ガールズちゃんねる

【育児中の方】旦那にしっかりしろ!と感じる時

283コメント2016/09/23(金) 23:14

  • 1. 匿名 2016/08/30(火) 13:47:31 

    子供と出掛けて30分で疲れたーと帰ってくるとき
    【育児中の方】旦那にしっかりしろ!と感じる時

    +591

    -3

  • 2. 匿名 2016/08/30(火) 13:49:05 

    給料少ない

    +367

    -21

  • 3. 匿名 2016/08/30(火) 13:49:10 

    ベビーカー押しながらスマホいじってんじゃねぇ!

    +560

    -2

  • 4. 匿名 2016/08/30(火) 13:49:36 

    預けて出掛けて良いよ!って言ってたクセに本当に預けて出掛けようとしたら、すごい嫌な顔をされました。
    だったら言うな!!

    +704

    -2

  • 5. 匿名 2016/08/30(火) 13:49:49 

    オムツ替えで大だったらスーッと離れていく

    +589

    -4

  • 6. 匿名 2016/08/30(火) 13:50:26 

    うんちしたくらいで機嫌悪くなる

    +347

    -2

  • 7. 匿名 2016/08/30(火) 13:50:53 

    そう、もう子供は小学生と幼稚園児になってるけど、父子で朝から出かけても長くて3時間。
    帰ってきたら「昼ご飯まだ?」
    外でゆっくり食べてきていいんだよー!

    +386

    -8

  • 8. 匿名 2016/08/30(火) 13:50:58 

    俺、子供の風呂入れてるよ!(どやぁぁ‼︎)って外で言ってるけど、私が準備して、呼ばれたら子供連れてって、また呼ばれたら服着せたり、クリーム付けたり…って私がメインでやってるよね?
    あんた、おいしい所しかやってないじゃん!

    +1074

    -10

  • 9. 匿名 2016/08/30(火) 13:51:10 

    家事をして忙しい時に自分の所に子どもが来ちゃってうまく動けない時に、口では「こっちおいでー」と言ってそのままテレビ見てる。

    +790

    -3

  • 10. 匿名 2016/08/30(火) 13:51:10 

    みなさんの旦那さんは
    育児手伝ってくれないのですか?
    私の主人は医者なのですが
    休みの日はお世話してくれるので
    私はエステに行きます

    +39

    -208

  • 11. 匿名 2016/08/30(火) 13:51:14 

    土日だけ風呂入れたらイクメン気取り
    そして疲れたと連発

    +668

    -7

  • 12. 匿名 2016/08/30(火) 13:51:23 

    医者の嫁降臨w

    +334

    -5

  • 13. 匿名 2016/08/30(火) 13:51:27 

    ゲーム優先

    +257

    -4

  • 14. 匿名 2016/08/30(火) 13:51:40 

    おむつ替え中うんちが手につくと『うわぁ~うわぁ~』言う

    +358

    -5

  • 15. 匿名 2016/08/30(火) 13:51:51 

    気が向いてあやしたと思ったら毎回5分で「はぁ…あれ?凝ってるかなぁ…あぁ疲れたなぁ」とこれ見よがしに言ってくる

    +270

    -4

  • 16. 匿名 2016/08/30(火) 13:51:59 

    こどもの機嫌とるためにおやつ欲しがるだけ与えてた。

    そりゃ吐くわ!

    +398

    -4

  • 17. 匿名 2016/08/30(火) 13:52:33 

    旦那に子ども(3歳、1歳)を預け、友達の結婚式へ。
    二次会は断り、約半日で帰って来たら、旦那が実家に行っていた…。一人だと面倒みれないと言って…。
    「半日なら大丈夫」と言うから任せたのに。
    後日姑から「○ちゃん(旦那)はいつも仕事で疲れているんだから、休みの日に子守りさせないでちょうだい」という有り難いお言葉を頂きましたっ!

    +873

    -7

  • 18. 匿名 2016/08/30(火) 13:52:37 

    >>14
    言う言う!
    うちの旦那はくっせー!も連発。ウェットティッシュも10枚くらい使うし。

    +349

    -9

  • 19. 匿名 2016/08/30(火) 13:52:41 

    常に。
    強いて言うなら、子供抱っこしたら、
    「抱っこしてるからできない。」
    それが通るなら家事と育児は
    両立できませんけど

    +499

    -5

  • 20. 匿名 2016/08/30(火) 13:52:48 

    >>10
    医者すきだのー。

    +49

    -1

  • 21. 匿名 2016/08/30(火) 13:52:54 

    よく物なくして逆ギレしてくる
    結局鞄の中にあったみたい事がしょっちゅうある
    しかも謝らないし

    +105

    -12

  • 22. 匿名 2016/08/30(火) 13:53:04 

    ゲームばっかりさせるな
    お菓子ばっかり食べさせるな
    ママには内緒ねって口止めするな!

    +272

    -2

  • 23. 匿名 2016/08/30(火) 13:53:06 

    保育園の書類提出で
    子供の祖父母の名前を書くところに
    自分の祖父母の名前書いてた。

    書類やり直し…!

    +415

    -4

  • 24. 匿名 2016/08/30(火) 13:53:29 

    我が家も開業医なんですが、頭は良いがどう接して良いかわからないようです、、。

    +13

    -32

  • 25. 匿名 2016/08/30(火) 13:53:36 

    >>14
    想像してクスッとしてしまったw

    +6

    -17

  • 26. 匿名 2016/08/30(火) 13:53:39 

    遊んであげるの面倒だからか、すぐにテレビでアンパンマンとかプリキュアの
    録画付けて楽しようとする

    +445

    -3

  • 27. 匿名 2016/08/30(火) 13:53:56 

    料理してる間遊んでくれるけど、声が一切聞こえない!一歳でまだ会話できないから何喋ったらいいかわからないんだろうけどみたら旦那が1人でボール蹴ってるだけ

    +248

    -9

  • 28. 匿名 2016/08/30(火) 13:54:02 

    目を離さないで!と強く言ってもテレビなどにつられて目を離す
    殴りたくなる

    +523

    -2

  • 29. 匿名 2016/08/30(火) 13:54:05 

    抱っこが長続きしない
    すぐ置きたがるw
    男なのに力ないよね

    +487

    -4

  • 30. 匿名 2016/08/30(火) 13:54:14 

    久々の飲み会で飲みすぎたこと!

    吐きすぎて1日で体重6キロ落ちてました!旦那はすごく反省してますが、もうすぐで二か月なる赤ちゃんいるので考えて飲んでほしかった!

    +255

    -21

  • 31. 匿名 2016/08/30(火) 13:54:23 

    皆さん、こっから先医者の嫁スルーで

    ツッコむとますます喜ぶよ

    +87

    -11

  • 32. 匿名 2016/08/30(火) 13:54:50 

    家族で出かける時に自分の準備しかしない
    なんならテレビすら消さずに行こうとする

    +707

    -0

  • 33. 匿名 2016/08/30(火) 13:55:49 

    ちょこちょこ出現する医者の嫁なんなのw

    +85

    -15

  • 34. 匿名 2016/08/30(火) 13:57:54 

    子供が1歳の頃、いくら私が気を付けていても旦那が細かいゴミとか紙切れを床にポロポロおとしていたから、少し目を離したすきに旦那が床にゴミ落として子供がそれを手に取り口に…なんて事が時々あったので、再三旦那に注意したし「しっかりしてよ!」と思った。

    +243

    -4

  • 35. 匿名 2016/08/30(火) 13:57:57 

    抱っこしただけで自分はイクメンだと思っている。
    ダーリン、抱っこ=育児じゃないですよ?(怒)

    +326

    -6

  • 36. 匿名 2016/08/30(火) 13:58:07 

    開業医でも勤務医でもどちらでも良いよ。

    +19

    -12

  • 37. 匿名 2016/08/30(火) 13:58:33 

    男ってテレビ好きだよね
    しょーもないバラエティー消して
    子供にアニメ見せてあげろや

    +288

    -7

  • 38. 匿名 2016/08/30(火) 13:58:58 

    医師の嫁って暇なの?

    +26

    -15

  • 39. 匿名 2016/08/30(火) 13:59:28 

    子供とゲームして
    マジになりすぎて子供に怒ってる。
    初めからそんなゲームのうまい
    子供なんかいねーよ!

    +133

    -2

  • 40. 匿名 2016/08/30(火) 13:59:31 

    生後4ヶ月の子と旦那が昼寝中 、真夏の中 庭の草むしりを一人でして 汗だくで「お風呂入りたい」と言ったら「行ってきていいよ」と 。

    言いながら起きた子を横に寝出した 。
    ‥ 見てくれる気ないなら言わないで !

    +324

    -5

  • 41. 匿名 2016/08/30(火) 13:59:56 

    >>32
    いきなり「出かけるぞ!」と言って、こっちが後片付けとか自分や子供の準備で手間取ってると勝手にイライラしてこない?
    新聞読んでないで手伝ってよ!

    +413

    -1

  • 42. 匿名 2016/08/30(火) 14:00:08 

    医しゃの嫁は申告制なのですね。

    +14

    -9

  • 43. 匿名 2016/08/30(火) 14:00:45 

    医師の嫁とか関係なくない?

    +14

    -7

  • 44. 匿名 2016/08/30(火) 14:00:52 

    そうそう、旦那って自分の用意しかしないよね!
    出掛けるってなった時、さっさと自分の用意だけ済まして携帯触ってる。なんなら、子供達が寄って行くと邪魔って怒るし。
    いやいや、私は自分の用意と子供3人分の用意をしてるんだよ!子供の相手くらいしろよ!

    水筒にお茶入れて!とか指示しても「ちょっと待って〜」とか言って携帯に夢中。
    くそ!!!!

    +712

    -5

  • 45. 匿名 2016/08/30(火) 14:01:02 

    私が唯一、一人でくつろげる入浴時(15分程度)に、子供が泣くからと脱衣場まで来るとき。
    15分くらい頑張ってあやして欲しい。
    お湯に浸かりたい…。

    +556

    -0

  • 46. 匿名 2016/08/30(火) 14:01:11 

    医者の嫁って…。

    +5

    -9

  • 47. 匿名 2016/08/30(火) 14:01:38 

    ミルクあげながらスマホ
    不安定で赤ちゃん嫌みたいで飲まなくなると何で飲まないのかなー?ってブスッとする…

    +169

    -2

  • 48. 匿名 2016/08/30(火) 14:01:55 

    医師の嫁って沢山いるのかうざい。

    +5

    -9

  • 49. 匿名 2016/08/30(火) 14:02:37 

    医者の嫁トピックじゃないよ

    +14

    -7

  • 50. 匿名 2016/08/30(火) 14:02:50 

    料理中に子供を見ててねって任せてるだけなのに
    スマホいじってたりすると本当イラつく。
    頭の中でいつも旦那のことフライパンでぶん殴ってる。

    +423

    -2

  • 51. 匿名 2016/08/30(火) 14:03:03 

    エステいいね^_^

    +5

    -9

  • 52. 匿名 2016/08/30(火) 14:03:12 

    >>8
    全く同じです。友達夫婦が遊びに来た時、私の旦那が子供にごはんを食べさせてて、「ちゃんとやってて偉い」とか言われてた。いや、食事の準備はこっちだし、食べ終っても食器洗わないし、食べ物で汚れた服も部分洗いせずそのまま洗濯機に入れたり…。かえって疲れる。食べさせるだけの良いとこどり。

    +249

    -2

  • 53. 匿名 2016/08/30(火) 14:05:31 

    実家に行くと、急にイクメンになる

    +294

    -1

  • 54. 匿名 2016/08/30(火) 14:06:14 

    タイムリーなトピ!
    本当にクズで離婚したくなる!
    お宮参りの写真撮影の日も前日まで忘れてるし、朝から二人の子供に手を焼き、汗だくなわたしの前に現れた旦那は、パンツ1枚。「何着ればいいの?わかんないからこの格好なんだよ!」と逆ギレ。
    いつもシャツ、くつ下履いてんだろ?!せめてそれくらいやってろよ!
    あげく写真撮影に3万9千円かかり、機嫌悪いうえに、成人式まで写真撮影はいらない。俺、興味ないし。
    育児はチッと舌打ちして手伝うし、子供にすぐキレるし、数え切れない不満が⤵︎
    離婚すべき?

    +481

    -5

  • 55. 匿名 2016/08/30(火) 14:06:30 

    可愛い子供がいるのに、週末、わざわざ金払って、ぶっさいくなお姉ちゃんの撮影会に行く。

    死ねばいい。

    +368

    -4

  • 56. 匿名 2016/08/30(火) 14:06:35 

    昨日遭遇した事だけど、横断歩道渡ってるお父さんと娘2人(3歳1歳くらい)がいてお父さんはスマホいじってて2人の事を見てなかった。
    しっかりしろよ!って思った。

    +250

    -1

  • 57. 匿名 2016/08/30(火) 14:06:56 

    子ども見ててね?!
    と頼んでもすぐ目線はテレビ、スマホ。
    あれ本ッッ当にいらつく。

    +369

    -0

  • 58. 匿名 2016/08/30(火) 14:07:42 

    1歳児が起きてるときは、何かしでかさないか、私はいつも見張ってるけど、夫に任せるとソファでぐーぐー寝てることがある。
    今のところ問題は起きてないんだけど、なんだかなー。
    私もたまにはゆっくり寝たいよ。

    +252

    -1

  • 59. 匿名 2016/08/30(火) 14:08:06 

    フフフ、所詮男なんて、女の子どもなのよ。
    (バーのママ風に言ってみた)

    +4

    -44

  • 60. 匿名 2016/08/30(火) 14:08:29 

    子どもより自分の時間や趣味を優先するところ。

    そんなに自分が大事なら、一生独身でいれば良かったのに。

    +299

    -1

  • 61. 匿名 2016/08/30(火) 14:08:36 

    >>53

    親戚集まるときに
    昼ごはん作ったりする。

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2016/08/30(火) 14:08:58 

    ご飯の支度中に子守りをしてくれると言うから
    お願いしたら「泣きだしたよ。どうする?」
    「臭いからウンチしたみたい」
    あげくの果てには私の足元に子どもが…。
    数十分子守りもできないなら最初から言うな、
    というか余計にイライラするからご飯支度
    できるまで出掛けてていいわ。

    +168

    -0

  • 63. 匿名 2016/08/30(火) 14:09:09 

    >>8
    わかります!わかります!
    ずっとずっとそう思ってた!
    おふろは入る前と出たあとにやること多いよね。
    入浴中は楽しいもん!

    +279

    -1

  • 64. 匿名 2016/08/30(火) 14:09:36 

    家事手伝うどころか増やすので居ないほうがマシ。
    義実家いった時に2人目まだか?!と言われたので、大きい長男(旦那)がいるから難しいです(^^)って言っといた

    +251

    -2

  • 65. 匿名 2016/08/30(火) 14:09:54 

    >>58
    眠くなる肉体的・精神的余裕が羨ましいよね。
    こちとらずっとバタバタなのに!と思う。

    +43

    -1

  • 66. 匿名 2016/08/30(火) 14:10:18 

    見てて!っていったら
    本当に見てるだけ…
    特に駐車場。

    +98

    -3

  • 67. 匿名 2016/08/30(火) 14:10:29 

    子ども一人でアワアワしてるのに
    「三人はほしいな~」


    殺す気かっ!!!

    +241

    -2

  • 68. 匿名 2016/08/30(火) 14:12:39 

    寝かしつけ俺がするよ!
    って言う時は自分が早く寝たい時。
    子供より早く寝て、子供はママーって起きてくるからただ旦那が早く寝ただけでなんの意味もない。

    +312

    -1

  • 69. 匿名 2016/08/30(火) 14:13:03 

    子供が二人とも自分で着替えられるようになるまで、夫がお風呂入れてくれても着替えのために呼び出されたっけな。
    私は全部一人でやってるけど?と思う。
    しかも、「子供の水揚げよろしく」って言うから子供は魚かよ?!と思った。

    +164

    -4

  • 70. 匿名 2016/08/30(火) 14:13:03 

    子供を見てて。とお願いしてるのに横になって目を閉じている。
    見てて。って言ったよね?と言うと、見てた。という。もうねー!

    +223

    -1

  • 71. 匿名 2016/08/30(火) 14:13:03 

    日曜に家事をやっている間子守りをお願いすると、子供に動画見せて放置。自分はスマホいじっている。
    指摘すると、
    「さっきまでずっと一緒に遊んでいたって~」
    と逆ギレ。

    +147

    -1

  • 72. 匿名 2016/08/30(火) 14:13:09 

    抱っこして泣いたらすぐに「ママの方がいいんだって」って私に預けてくる。
    自分だってパパだろー!もうすこし頑張れよ~と言いたくなる

    +276

    -1

  • 73. 匿名 2016/08/30(火) 14:13:34 

    今日は台風で休みで朝からずっと寝てる。
    せめてご飯作るときとごみ捨てに行くときくらい子供と遊べや。

    +75

    -1

  • 74. 匿名 2016/08/30(火) 14:13:59 

    >>30
    嘔吐で1日に6キロ落ちたら病院送りだよ!!
    話し盛りすぎ…。

    +188

    -5

  • 75. 匿名 2016/08/30(火) 14:14:34 

    「今夜の夜泣きは俺に任せろ!」→子供が大泣きしてる隣で爆睡。

    +205

    -0

  • 76. 匿名 2016/08/30(火) 14:16:47 

    同窓会に誘われていたので旦那に
    聞いてみたら、たまには行ってきたら?
    と言われ、行ってみたら、乾杯あたりから
    旦那から電話。どうやら子供が大きい方を漏らしたようで、どうすれば良い??
    と電話、挙句、帰って来れない?と。。。
    始まって1時間しないうちに帰りました。
    どうにもできなかったのかな〜。

    +217

    -2

  • 77. 匿名 2016/08/30(火) 14:16:59 

    出掛ける前の準備は、みなさんのコメント通りです!
    自分の準備が終わったら、スマホいじいじ
    しまいには、遅いと機嫌を損ねる
    そりゃあ、こちとら自分の準備と子どもの準備、お出かけに必要な荷造りでやることたくさんあるから、あんたよか遅くもなるわ!

    +208

    -0

  • 78. 匿名 2016/08/30(火) 14:19:09 

    なんでも口にいれちゃうから置きっぱなしにしないでね?
    と何億回言っても、剥がしたバンドエイドやら爪切りやら置きっぱなし。
    危ないから結局私が片付ける。

    あと何兆回言えばいいの?

    +284

    -0

  • 79. 匿名 2016/08/30(火) 14:19:31 

    朝出掛ける前
    起こしても
    ダラダラと寝ながらゲームして
    シャワーだの 着替えだの
    ドライヤーかけて 髪セットして
    誰もお前なんて 見てねからって!

    大声でいってやりたい!

    子供の支度、持ち物支度 全て私で
    私は ドライヤーすら かけれない。

    いいとこ取り!

    イクメン気取りすんなっ!

    +240

    -0

  • 80. 匿名 2016/08/30(火) 14:20:36 

    育児してるアピールと具合悪いアピールがひどいよね〰(T_T)

    +292

    -0

  • 81. 匿名 2016/08/30(火) 14:23:40 

    いつになったら働くの!?
    と言われた。あなたが家事を手伝ってくれて、育児が落ち着いたらだよ!!
    挙げ句、
    毎日暇で仕事したくならないの!?
    家事、育児に追われてますが…

    +259

    -1

  • 82. 匿名 2016/08/30(火) 14:24:47 

    トピずれだけど、うちに息子二人いてなかなか言う事をきかない、注意しても同じ事を繰り返す、やれと言った事をやるやる言うだけでやらない…と悩んでストレスためてたけど、ここの書き込みを見て、大人になってもこうなんだから今多少言う事きかなくても仕方ないか…と少し気が楽になった。

    +75

    -2

  • 83. 匿名 2016/08/30(火) 14:25:37 

    最初の方に医者の嫁がで始めた時は、まぁまぁコメントとかおもしろかったけど

    便乗して自分もウケたくて構われたくて面白くもないくせに医者の嫁言いはじめた人が多すぎてシラける。

    ニセ医者の嫁(元祖医者の嫁も本物かはわかんないけど)おもんないよ。

    +6

    -18

  • 84. 匿名 2016/08/30(火) 14:25:44 

    お風呂は私が40度の熱が出ても怖いからと入れてくれないくらいだったのですが、2歳半すぎた頃から、パパと入る~と娘が言い出し、最近はたまーにしぶしぶ入れてくれるようになりました。
    が、やはり一緒には出てきません。
    疲れて汗かいたからまた体洗うと言い、娘の着替え等は結局私がしています。
    洗うだけ、です。
    まぁでも、入れてくれるようになっただけましと自分に言い聞かせています。

    +26

    -2

  • 85. 匿名 2016/08/30(火) 14:26:11 

    うちも含め世の中の旦那のスマホ水没させてやりたいわ。

    +307

    -4

  • 86. 匿名 2016/08/30(火) 14:26:39 

    私のいない所で隠れてチョコを食べさせる…

    チョコ食べさせるくせに歯磨きはしてくれない‼‼

    無理やり頼むと自分が寝ながら子供の歯磨きを適当にやり始めた。

    バカ?
    そんなんで歯の汚れ取れないわ‼‼

    責任持って歯磨きしてやれないんだったら、チョコなんか食べさせるな‼‼

    +132

    -1

  • 87. 匿名 2016/08/30(火) 14:27:05 

    わかるーー。
    読んで思い出してイライラする。

    出掛ける準備とか全部任せて手伝わないくせに、何か忘れたりするとなんで持ってきてないの?とか言ってくるし。うるせーや。

    +268

    -2

  • 88. 匿名 2016/08/30(火) 14:27:50 

    いいとこ取りだけして、イケメン気取るな。
    お膳立てがなきゃ、何一つできないくせに。
    ムカつく。

    +173

    -0

  • 89. 匿名 2016/08/30(火) 14:28:40 

    実家に帰省したとき、荷物が多くてブツブツ言うので、「私はどれを減らしたらいいかわからないから、今度○○くんが荷作りして。」と頼んでみたら、ちょっと考えてから、「まぁこれくらいになっちゃうよねぇ。」と乳児の子供に話しかけてた。

    +140

    -1

  • 90. 匿名 2016/08/30(火) 14:28:56 

    家に帰ってくるなり疲れたー!連発
    嫌味のひとつでも言ったら俺働いてるから!

    私だって働いて保育園送迎して家事やってお前の明日の弁当も作ってるんですけど!!この安月給!!

    +238

    -0

  • 91. 匿名 2016/08/30(火) 14:30:51 

    虫が触れない。子どもがもう少し大きくなったら某触れ合い動物園に行きたいね!と言ったらあそこは無理!虫いるから!って。情けない父親。

    +94

    -2

  • 92. 匿名 2016/08/30(火) 14:31:43 

    何かさー、最近育児スペックが高くて色々出来るパパさんと、そうじゃないパパの差がすごい激しいよね。


    休日にスマホいじるにしたって、出来るパパさんは子どもと一緒に遊べるアプリ落として、子ども用のPCメガネちゃんとかけさせて、時間決めて遊んでるのね。奥さんが疲れてて休みたい・・・って時は、「パパと隣の駅までポケモン探しに散歩行ってみるか?」みたいにまとまった時間連れ出してくれる上に、帰りに「何か買い物ある?」ってLINEしてきたりする。自分が遊びたいゲームは、子どもが寝てから。

    そりゃあ奥さんからの扱いが違って当然よね・・・




    +351

    -0

  • 93. 匿名 2016/08/30(火) 14:32:23 

    >>74
    話盛ってません!
    本当です(>_<)!!!

    水分補給させながら寝て、戻しての繰り返しでした(>_<)

    代謝がいいのも関係あるのかな(>_<)?

    またちょっとずつ体重増えてきてますがw

    +7

    -39

  • 94. 匿名 2016/08/30(火) 14:33:07 

    5ヶ月の息子を抱っこしながらソファーで寝てた。
    旦那の腕からズリズリズリ…と滑り落ちてきたところで私が気づいてキャッチ!
    そんな状況で寝られる神経を疑う。

    +183

    -3

  • 95. 匿名 2016/08/30(火) 14:33:12 

    >>32
    プラス10個付けたい

    +51

    -1

  • 96. 匿名 2016/08/30(火) 14:33:47 

    子供の相手もしないくせに口だけは達者。
    開店から閉店までパチンコで遊びまくり。
    ハズレ引きました~(^ー^)

    +110

    -1

  • 97. 匿名 2016/08/30(火) 14:34:03 

    休日には子供の世話をしようとはしてくれるんだけど、扱いが雑すぎて赤ちゃんが泣いちゃう
    赤ちゃんにめっちゃ睨まれて、凹み「僕ポケモンGOしてくる」って
    おい!!!

    +54

    -0

  • 98. 匿名 2016/08/30(火) 14:35:20 

    ほぼ全部のコメントにプラス押したわ!!
    子供は旦那に預けて普段の大変さを思い知らせて、ここのみんなと酒飲んだら最高に楽しそう!

    +234

    -3

  • 99. 匿名 2016/08/30(火) 14:35:45 

    >>23
    えーwそれほんとしっかりしてほしいね!
    イラつき通り越してガッカリするわ。

    +11

    -1

  • 100. 匿名 2016/08/30(火) 14:36:17 

    子供(姉妹)が揃って熱や病気になると
    「俺も熱っぽいかも」とすぐ弱気になる。

    看病してる私が一番に移るんだよ!
    お前じゃない。


    って心の中で。

    +206

    -2

  • 101. 匿名 2016/08/30(火) 14:38:14 

    >>17うちの姑と全く同じ!!

    うちも前に同じ台詞言われてから私は旦那が休日子供と出掛けたり旅行に行った写真とかバンバン姑に見せてるよ。
    「子供と遊ぶとストレスも吹っ飛ぶみたいです♡」
    って。そのたびに姑は、「まぁ、〇〇君運転大変だったろうに・・家でゆっくりしたかっただろうに」とか言ってるよ。じゃあ何?旦那が休みの日は私1人で3人の子供連れて出掛けりゃいいの??ほんと嫌い!

    +195

    -1

  • 102. 匿名 2016/08/30(火) 14:40:12 

    子供がイヤイヤ言い出すとすぐ自分も怒って逃げてく。諭したり、言い聞かせたりしない。
    面倒くさいからってすぐ逃げられていいよねーあんたは。

    +88

    -0

  • 103. 匿名 2016/08/30(火) 14:43:17 

    たまにはと寝かしつけお願いしても旦那横になったら3分で寝る。
    結局家事やってる私の所に子供が泣きながらやってきて、私が寝かしつけるはめに...
    ようやく寝かしつけ終わって家事やってると、その間に目覚めた旦那がオンラインゲームをやり始める...これだけでもイライラするけど、こっちがようやく家事を終えてリビングに行っても夜中までずっとオンラインゲーム。
    子供の相談しても上の空。殴りたくなる瞬間。

    +218

    -1

  • 104. 匿名 2016/08/30(火) 14:43:52 

    >>23
    旦那さんは、自分が入園する気でいたのかな?

    +57

    -2

  • 105. 匿名 2016/08/30(火) 14:45:33 

    たかが20分程度子守りしたくらいで疲れた顔すんな!!!

    +148

    -1

  • 106. 匿名 2016/08/30(火) 14:46:51 

    今月に入り、少しずつトイトレを始めたのですが、ご飯の支度をしてようが、洗濯物を干してようが、子どもが「しーしー!」って言ったら、私を呼ぶ
    その間くらい、行かせてよ!
    脱ぎ履き、拭くのは子どもが自分で出来るんだから、トイレに座らせるだけじゃん!

    +42

    -2

  • 107. 匿名 2016/08/30(火) 14:47:25 

    >>7
    うちもだ。出掛けついでにお昼も食べてくるっていうからバタバタ用事して、さぁゆっくりしようとしたらマクドナルド持ち帰りで帰ってきた…(;゜∀゜)
    違うんだよ、あんたらがいるのがダメなんだよ!

    +135

    -1

  • 108. 匿名 2016/08/30(火) 14:49:13 

    私は子供はいないのですが婚約中の彼がスマホ&ゲーム大好きなのでここに書いてあることがほぼすべて想像できる、、、
    子供有無自身もないし、結婚の自信もなくなってきた

    +109

    -2

  • 109. 匿名 2016/08/30(火) 14:49:32 

    息子がまだ3歳くらいのとき、旦那が公園に連れて行ってくれたのはいいが、帰ってきて「いやぁ、急に腹痛なってきて、う◯こ行きたくなったから公園のトイレで出してきたわー」と呑気に話し出したから「は!?その間子供どうしてたん!?」って聞いたら「あ、パパトイレいくから待っとけ、って言ったら待ってたでー」だと。

    は!?!?
    3歳の息子公園に放置て!バカか!!
    そういうときはトイレに一緒に連れて行くか、家に帰ってきて用足すとかなんかあるやろ!
    ほんっっとたまたまなんにもなくてよかったけど、あまりにも危機管理できない旦那に情けなかった。

    このトピで久々に思い出してまたイライラしてきました。

    +235

    -1

  • 110. 匿名 2016/08/30(火) 14:50:38 

    子供放流する。買い物してる時「ちょっと子供見ててね」とお願いして色々選んでると遠くで走り回っている子が。まぁー親は何してんだと思ってよく見たらうちの子。
    旦那何やってんだよ!と探すとかなり離れた所からニコニコしながら優雅にあとつけてる。
    「ちょっと!ほかの人の迷惑になってるやん。ちゃんと近くで見ててよ」と言ったら「子供なんだから仕方ないじゃん。だいたいうちの子早いから追いつかないよ」って...何言ってんだ?「店内で走り回るとか子供でもダメでしょ?ちゃんと教えてできないなら外連れてってよ!」と言ったら「そんな怒ること?」
    だめだこの人って思った瞬間。

    +234

    -0

  • 111. 匿名 2016/08/30(火) 14:54:22 

    抱っこすれば落としたら困るからと、物取ることも、ドア開けることもできなくなる。使えねぇ

    +110

    -0

  • 112. 匿名 2016/08/30(火) 14:55:56 

    「そんなことしたら母ちゃんに怒られるぞ〜☆」
    は??
    人をダシに使うな。お前がきちんと叱れよ。

    +228

    -1

  • 113. 匿名 2016/08/30(火) 14:59:21 

    何で世の旦那どもってこんなにスマホ好きなんだろーね…

    ほんとそのうち取り上げてブチ割ってやりたい

    +161

    -2

  • 114. 匿名 2016/08/30(火) 15:02:01 

    >>10
    素敵なご主人ですねー
    私が医師の嫁になったら、負担かけたくないので
    きっと休みの日はしっかり休んでもらうでしょうね。
    病棟担当医だと休みも関係なく
    病院に患者さんの様子を診にきてくれたりと大変そうですから。

    +3

    -11

  • 115. 匿名 2016/08/30(火) 15:02:22 

    子供の手が届く所に飲み終えたガラスのコップ放置。
    朝子供が触っててヒヤヒヤ。私が子供より先に目覚めてるからすぐ気が付いて取り上げるけど、あんただったらグースカ寝てんだろ。
    もし寝てるうちにコップ割って怪我したらどうしてくれる?本当に腹が立つ。
    この前も何度言っても床にベルト脱ぎ捨てたまんまにしてて、バックルを子供が踏んで泣いた。
    本気で殺意が湧いたから、ベルト捨てた。

    +176

    -0

  • 116. 匿名 2016/08/30(火) 15:03:06 

    休みの日に、当然の権利として昼寝しに行く。
    それも必ず子供が2人共元気で遊びたい時間に。
    起きてくる頃、子供が昼寝しているというすれ違い。

    自分のペースで寝たり寛いだり出来ていいですねぇ⁉️とついついイヤミを言いたくなる。
    子供2人の面倒見るのは平日と同じことなんだけど、隣の部屋でグースカ寝ている奴がいると思うだけで、イライラしてしまう…


    +200

    -1

  • 117. 匿名 2016/08/30(火) 15:03:15 

    スーパー銭湯が好きな旦那、娘を男湯に連れて行こうとするのは本当にやめてくれ!

    +124

    -5

  • 118. 匿名 2016/08/30(火) 15:03:29 

    一つの遊びを飽きた子どもにあたふたしてる時。
    絵本読んだり積み木したり
    おもちゃはたくさんあるだろー!!
    スマホいじったりテレビみたいからって
    静かにさせるために抱っこするとかどんだけー

    +25

    -0

  • 119. 匿名 2016/08/30(火) 15:04:11 

    二歳の息子が眠くて眠くて騒いでるのにも関わらず、ただ抱っこして眠いなら寝たらいいじゃん‼‼

    とひたすらグダグダ…

    挙げ句の果てに、こいつ精神的におかしいぞ‼‼とすごい剣幕で言ってきやがった‼‼

    いやいやいや…
    眠たいだけですから。

    お前のほうがよっぽどおかしいわ‼‼

    +109

    -1

  • 120. 匿名 2016/08/30(火) 15:04:30 

    「うんちはオレは絶対に換えない。お前に任せる」

    偉そうに言うなバカチン!

    +158

    -0

  • 121. 匿名 2016/08/30(火) 15:04:40 

    >>113さん

    私はスマホぶん投げました。そしてそんなにやりたいなら実家帰れ‼︎2度と帰ってくんな‼︎とブチ切れましたよ。

    +94

    -1

  • 122. 匿名 2016/08/30(火) 15:05:15 

    いつでもどこでもゲーム、もちろん子どもをあやす時も片手にゲーム。
    水没させたろか(´△`)

    +90

    -1

  • 123. 匿名 2016/08/30(火) 15:05:22 

    お前がいなきゃ、下の子泣くから(生後半年)夜風呂入らんとって~!
    って、いつ入れば?

    +96

    -0

  • 124. 匿名 2016/08/30(火) 15:05:44 

    ママに怒られちゃうよ〜って言うのが本当むかつく。誰々に怒られる、じゃなくて何がどうだめなのかちゃんと教えてほしい。

    +159

    -0

  • 125. 匿名 2016/08/30(火) 15:07:23 

    下の子の授乳中に上の子の寝る前の歯磨きやトイレを頼むと「お父さんとお母さんとどっちとしたい?」と子どもに聞くこと。

    子どもが毎回「お母さん!」と答えるのを知っていてわざと聞いているから腹立つ。子どもの寝る時間が遅くなるからやっておいて欲しいのに。

    たまに子どもが気まぐれで「お父さんとする!」と言い予想外の展開に慌てる旦那を見てざまあみろと思っている。

    +195

    -2

  • 126. 匿名 2016/08/30(火) 15:07:40 

    本当、スマホ壊してやりたいといつも思うけど、新しいのを買わされることになると思うとできない…

    +65

    -0

  • 127. 匿名 2016/08/30(火) 15:08:33 

    お風呂いれてくれるのはいいが
    ガチャッ「あがったよー」
    子供、ずぶぬれ全裸でキャーーーとダッシュ。
    (夫、無言で)バタン

    いきなり子供を解放すんのやめれ!

    +134

    -0

  • 128. 匿名 2016/08/30(火) 15:08:43 

    うちの旦那は子供とタバコ、どちらかがこの世から無くなるって言ったらタバコを取るんじゃないかと言っても過言でないほど、タバコ大好き。
    何をするにも まず ゆ〜〜〜っくりタバコを吸ってから。本当にイライラする。

    +135

    -2

  • 129. 匿名 2016/08/30(火) 15:09:01 

    37度でぐったりベッドで寝るな!
    ため息とかうざい、のくせに食欲はいつも通り。なんなら夜食にカップラーメンまで食べてたし。高い栄養ドリンクやら薬やらジェル付の高いマスクとか冷えピタとかしてて、ひいた。
    しまいには生後2ヶ月の息子にチューとかして息子に移り熱と気管支炎にさせやがった。
    マジで嫌いになった。

    +191

    -2

  • 130. 匿名 2016/08/30(火) 15:20:51 

    >>30
    一日で6キロってありえなくない???
    6キロ分の食べ物飲み物が胃に収まってたってこと???

    +20

    -6

  • 131. 匿名 2016/08/30(火) 15:22:08 

    帰ってきて風呂も入らずソファで爆睡しだす。
    子供がいくら呼んでもうるさいと蹴散らして寝る。
    子供らの風呂や寝かしつけ家事をすませて、さぁ寝よう...と電気消すとムクッと起きだして『飯は?』

    もう永眠しろや。

    +194

    -1

  • 132. 匿名 2016/08/30(火) 15:33:38 

    子供をからかって、怒らせるのが楽しいらしくて、とにかくしつこい!
    止めてもやめない。子供にも嫌われるよ。

    +74

    -2

  • 133. 匿名 2016/08/30(火) 15:36:26 

    保育園送ってくのは旦那、お迎えは私
    それで平等に負担してるって偉そうにしてるけどさぁ
    同僚に頭下げて早く帰らせてもらってダッシュで保育園かけこんで子供つれて買い出しして夕食つくって食べさせて洗濯して風呂入れて寝かせる、これがセットでお迎えなんだよ
    残業だって言うけどこっちだって当然仕事おわんないから持ち帰って夜やってんだよ
    これが平等って頭わいてんのか?

    +219

    -0

  • 134. 匿名 2016/08/30(火) 15:39:55 

    先日、習い事(スポーツ系)で聞いたパパ同士の会話。

    パパA:「すごいな~○○ちゃんは何でもこなしちゃいますねぇ。うちの子はパパと練習しよう、って言っても嫌がるんですよ、積極性がなくて・・・ははは」

    パパB:「いやいや、XXちゃんはいつも少し早めに来て黙々と練習していて、すごく芯の強さを感じますよ。この間うちの○○と練習したい、っていうので、私と3人で練習しましたし。奥様からお聞きになってないですか?」

    パパA、普段子どもとも奥さんともコミュニケーション取れてないのバレバレじゃん・・・って思ったし、よそのパパの方がよっぽど子どものいい部分見えてるじゃん!ってツッコミ入れたかった。



    +86

    -1

  • 135. 匿名 2016/08/30(火) 15:41:13 

    この手のトピ、私も毎回プラス押しまくって書き込みもしてるんだけど、この間旦那が見たいと言うから見せた。「お前は書きこんだりしないの?」と訊かれたので「私は読むだけ~」と答えた。「そっかー♪」と安心した様子で読み始めた旦那は、いちいち「えー?こんなやついる?」とか、「いやー、これはひどいな」とか、「使えないヤツばっかりだな。こういうやつは仕事もできねーんだよなー」などと偉そうに言っておりました。


    お前が読んだ中には私が書き込んだやつもあるんだよ!自覚ゼロかよ!

    +238

    -2

  • 136. 匿名 2016/08/30(火) 15:42:40 

    夫に寝かしつけお願いすると、寝室に入ってからしばらく子供を遊ばせるので、子供が寝る時間が10時になる。
    寝室でキャッキャ遊んでる声が聞こえてきてイラッ。

    +69

    -3

  • 137. 匿名 2016/08/30(火) 15:43:28 

    うちの夫。
    とある外資系企業の所長です。
    土日祝、年末年始、盆、外資系なので有休なんかはキッチリ「取れ」という感じで、ちょこちょこ取って休んでます。
    朝もゆっくり、大体8時前後に出勤。
    帰りは早い日で17時。
    それ以外も、大体19時には帰って来ます。

    会議と言って、家で昼までパソコンの前で会議やって、そのまま終了。
    それが月に2回ほどあります。
    たまに夜遅くなりますが、翌日は9時過ぎに出勤。
    給料もいいです。

    なのに毎日毎朝、あーしんど。あー腰痛い。
    帰ったら帰ったで、あー疲れた。あーしんど。
    ハッキリ言って、何がしんどいねん。と。
    そんな楽な仕事ないわ!って思う。
    あまりにもしんどいしんどい言うから、イライラする。
    子供も聞いてるから、しっかりしてくれよ。と思う。

    +72

    -4

  • 138. 匿名 2016/08/30(火) 15:50:32 

    いろんなことをやってもらってるから感謝しかない。
    強いて言うなら、早く帰ってきて赤ちゃんお風呂入れてあげてほしいなーってところ。
    夫婦そこまで変わらない十分すぎるくらいのお給料だし、正直出世やお給料とかよりそっちを求めてる。

    +8

    -2

  • 139. 匿名 2016/08/30(火) 15:51:06 

    読んでてすごいイラつくんだけど皆旦那に怒らないの?!

    +113

    -0

  • 140. 匿名 2016/08/30(火) 15:52:59 

    >>133
    プラス100回押したい……

    +47

    -0

  • 141. 匿名 2016/08/30(火) 15:56:46 

    >>54

    大きい赤ちゃんが、もう1人いるんだね

    +12

    -2

  • 142. 匿名 2016/08/30(火) 16:00:42 

    寝室で夜泣き中の息子をあやしてたら、旦那も来て真横でまじまじと眺めつつ「可愛いな〜可愛いな〜」連発。
    はぁ?いや、可愛いけどさ当たり前だけど、今言うか?そこでちょっとイライラ。
    抱っこして落ち着いたら「おれ、(リビングに)行くわ」って、何しに来たの?!
    布団に寝かすと泣くから大変なんじゃん!
    何も分かってない!
    見に来るだけなら来んなー!

    +81

    -0

  • 143. 匿名 2016/08/30(火) 16:00:57 

    姉の娘(姪っ子)まだ5歳なんだけど、この間姉に愚痴られてこれはないわと思ったこと

    姉がどうしても一人で出かけなければならない仕事関係の用事があって、そのために方々頭さげてわざわざ義兄の(不定期な)休みに予定ずらして出かけて行ったらしいんだけど
    夕方用事がようやく終わり、急いで帰って着たら部屋が暗く、見える位置に義兄の姿もない。
    何事だと思いリビングに入ったら、姪が声も出さずに泣きじゃくっていたらしい。
    姉が駆け寄ってどうしたのか聞いたら、
    「パパずっと寝てる、遊んでくれない、ごはんも食べてない」だって・・・
    寝室に行ったら、義兄は一人でぐーすかいびきかいて寝てたらしく、姉は夫を起こし罵声を浴びせかけて鞄ごと外へ連れていき頭冷えるまで帰ってくるなって締めだしたらしい。
    姪にはすぐにご飯作ってあげたようで泣きやみはしたそうだけど、ずっとそれから一週間くらいべったりで離れたがらなかったって。
    この件以降姪っ子はパパ関連のものは完璧無視する徹底ぶりで、姉が『あんなんでも一応この子の父親だから』と色々計画してみても「あいつがいくならいかない」「あいつがいなければ行く、行ってその場にいたら私だけでも帰る」酷いと「あんなやつ知らない、いらない!!」とか言う
    姉自身はもうすでに愛想つかしてるようだけど色々事情があり離婚にはいまだ至れずにいるようだ

    がるちゃんだけど、ここ見てる自称イクメンさん、携帯なんかやってないで子供の面倒みてください
    仕事で疲れてて眠いという理由はよく聞きますが
    母親だって仕事してれば肉体的疲労を感じるしお互い疲れてるのは同じはずなんですよ。
    女は一度嫌悪したら二度と戻ってきませんよ。小さい子だと侮ると痛い目みると姪っこみてて思います。
    相手を尊重してもっと積極的に育児できないならせめてヘルパー雇っても問題がないほど稼いであげてください。

    +154

    -1

  • 144. 匿名 2016/08/30(火) 16:01:05 

    >>128

    喫煙者って 何かをする 何かを終えた
    その度にタバコを吸うからねー
    時間がかかる

    +78

    -0

  • 145. 匿名 2016/08/30(火) 16:01:54 

    トイレだって〜!と連れてくる。
    連れてってくれないから、娘もパパじゃダメ!って嫌がる。
    嫌がられても連れて行けよ〜。こっちだって何回も嫌がられながらトイトレしたんじゃい!!

    +40

    -1

  • 146. 匿名 2016/08/30(火) 16:04:56 

    みなさんのコメントにめっっっちゃプラス押したい!!
    隣で寝てるだけ・スマホいじってるだけで何で子供見てたって言えるんだろう???
    何であんなにテレビに目をやるんだろう???
    オムツ替えの短い間でもテレビ見てる。
    朝泣いてても起きてこないし、夜も爆睡だし、子供ほかって寝てる!!
    一生寝てろ!!
    お風呂も入れて俺、すごいやってる感出すけど大変な事は全部母親がやってるんです!!
    今、4ヶ月の乳児育てててずーっと寝不足の私の前で眠いとかよく言えるな!!

    +135

    -2

  • 147. 匿名 2016/08/30(火) 16:05:49 

    明らかに最初から協力する気ないのも嫌だけど、中途半端に関わってきて肝心なとこはお母さんに丸投げみたいなほうがすごく卑怯な感じがして嫌だね
    分かっててやってるのか本当に気付かないのか…

    +69

    -1

  • 148. 匿名 2016/08/30(火) 16:10:25 

    >>139
    だから世の中には離婚とか慰謝料というものがありましてね

    +15

    -1

  • 149. 匿名 2016/08/30(火) 16:12:25 

    外で出会ったよそのお宅のパパですが、TSUTAYAの本屋のキッズスペースでうちの2歳の子どもが遊びたがって行くと同じくらいの男の子とそのパパが。
    でもそのパパ外しちゃいけない漫画のゴムバンド外して目から10cmくらいの距離で必死になって読んでる。
    そんなんじゃ子どもなんて目に入ってないでしょう。。と思っていたら、途中で飽きたのか「◯◯上(DVDコーナー)行こう」と。
    でも2歳の子が遊んでる途中声かけられてすぐに遊びをやめて行く訳ないですよね。
    そしたら「パパ行っちゃうよ~」と言って本当に二階にあがっていってしまった。
    信じられなくて怒りで頭沸騰しそうになったら2~3分では降りてきた。
    許せなくて「自動ドアだって離れてないのに小さな子置いて離れない方がいいですよ」と言ってしまったら苦笑いされた。
    人んちのことでも気分悪すぎるわ。

    +94

    -1

  • 150. 匿名 2016/08/30(火) 16:19:17 

    「俺うんこアレルギーだから」

    +24

    -0

  • 151. 匿名 2016/08/30(火) 16:27:47 

    こっちが○○してって言うまで何にもしない。
    自由に自分の時間を過ごしていらっしゃる…

    +115

    -0

  • 152. 匿名 2016/08/30(火) 16:34:46 

    ここにいるママ達なら離婚しても引き取りそうだけど 不慮の事故で亡くなってしまったら…
    子供が可哀想な想像しか思い浮かばない。

    +26

    -4

  • 153. 匿名 2016/08/30(火) 16:46:47 

    >>83
    お前も相当おもろないで

    +1

    -4

  • 154. 匿名 2016/08/30(火) 16:57:03 

    美容院にいっている間、一歳の子供をみてもらっていたとき
    お昼ごはんあげ忘れる
    自分が先に昼寝してしまいケータイが鳴っておきたら子供がいなくて探したら階段にいた
    話を聞いて血の気が引きました
    ケータイ鳴らなかったら落ちとる!
    心配でもう預けれない(-_-;)

    +82

    -2

  • 155. 匿名 2016/08/30(火) 17:00:59 

    ホントに皆様が書いてるようなエピソードだらけの旦那です。自分勝手でイライラします。
    このトピック読んで欲しいけど、「これを読ませるってことは俺に不満があるって事?」って不機嫌になりそう…笑いながら読んでくれる旦那さんはまだかわいいかな?と…改善されなきゃ一緒ですかね…

    +82

    -1

  • 156. 匿名 2016/08/30(火) 17:04:13 

    ソファーでグデグデしてるからオムツ変えてーって頼むとえ⁉︎もう行く時間なんだけどとか言っていそいそと出て行く

    +75

    -0

  • 157. 匿名 2016/08/30(火) 17:10:53 

    何で子ども見ててって言ったらスマホかテレビがセットなんだろう。
    抱っこしててもテレビとかから目を離さない。
    ほんとスマホ水没させてやりたい!
    なんでも口に入れるから物は床に置くなって何回言ったら分かってくれるのだろうか。
    書き出したらキリがない!

    +51

    -0

  • 158. 匿名 2016/08/30(火) 17:14:11 

    まだ子どもが赤ちゃんの頃、風呂入れ頼んだら「連れて来てー‼︎」「洗うの怖いから見てて‼︎」「熱くないかもう一回確認して‼︎」「もうあがっていいかなー‼︎」「まだ早いかなー‼︎」「出るから拭いてー‼︎」自分で入れるより大変だった。

    +92

    -0

  • 159. 匿名 2016/08/30(火) 17:16:37 

    >>148
    離婚する前に話し合えばいいんじゃないの??

    +2

    -5

  • 160. 匿名 2016/08/30(火) 17:19:44 

    >>155
    不機嫌にさせてでもわかってもらう方がいいと思う!

    +19

    -0

  • 161. 匿名 2016/08/30(火) 17:21:39 

    何で子ども見ててって言ったらスマホかテレビがセットなんだろう。
    抱っこしててもテレビとかから目を離さない。
    ほんとスマホ水没させてやりたい!
    なんでも口に入れるから物は床に置くなって何回言ったら分かってくれるのだろうか。
    書き出したらキリがない!

    +12

    -0

  • 162. 匿名 2016/08/30(火) 17:22:50 

    言いたいこといっぱいあるー!

    信じられないのは。1cm隣で赤ちゃんが泣いてるのにぐーすか寝てたこと。
    私が上の子とお風呂入ってる間の短い時間くらい起きてろよ!気付けよ!

    そしてなぜか買い物行く間預かってるよ!と自信満々なくせに、帰ってみるとすっごい泣かれたんだけど!お腹空いてんじゃないの?って…上の子も必ず泣いてる!

    お腹いっぱいにして上の子も機嫌良かったのに、20分でなんでこうなるの!!!

    もう預けられない。私が2人連れてったほうが100倍まし!

    +76

    -1

  • 163. 匿名 2016/08/30(火) 17:35:02 

    双子乳児いるけど
    私の異常な育児ストレスを理解できないらしい。
    「俺、育児出来ると思うんだよね」
    なめくさってるから1日任せた

    あやして泣き止ますことも、寝かしつけさせることも、夜中起きることも出来なかった

    たかが1日、2日の睡眠不足で
    睡魔に負けてんじゃねつーの。
    こっちは何ヶ月分の
    睡眠不足を貯めてると思ってんだ

    それでも気張って睡魔に負けたことないですけど。
    育児ってそういう信じられないほどの我慢をしていくことの連続ですけども。って言ってやったら
    そこまでのレベルと思わなかったって反省してた。

    +125

    -1

  • 164. 匿名 2016/08/30(火) 17:45:38 

    >>103
    うちの旦那かと思った!!
    結局私が寝かしつけする羽目になるから、もう寝かしつけはお願いしないことにしたよ…

    +19

    -1

  • 165. 匿名 2016/08/30(火) 17:48:50 

    いちいち「オムツ替えていいー?」って聞かないでくれ…
    確認して汚れてるなら勝手に替えてよ‼︎‼︎

    +79

    -1

  • 166. 匿名 2016/08/30(火) 17:52:48 

    私、せっせと夕飯の準備しててキッチンに。
    旦那「なぁなあ、ちょっと」
    私「何、どした」
    旦那「うんちしてるみたい」

    …替えたらええがな。そういう報告いらないんだよねー。

    +101

    -2

  • 167. 匿名 2016/08/30(火) 17:53:08 

    共働き子なしですが、ここ読んでたら子供作るの怖くなってきた・・・
    私の負担だけ増えそう

    +60

    -0

  • 168. 匿名 2016/08/30(火) 17:54:12 

    まったく〜どーして、似たような旦那ばかりなんだろう。真剣に考えてしまう。日本特有なのかッ⁈ 自分の旦那に見事当てはまるのがウケる。そしてムカつくo(`ω´ )o

    +66

    -1

  • 169. 匿名 2016/08/30(火) 17:56:53 

    >>112
    これ分かるわ
    「母ちゃんの顔見てみ?そろそろ怒られるで☆」って、注意せず放置してるあんたに切れてんだっつーの!

    +76

    -0

  • 170. 匿名 2016/08/30(火) 17:58:09 

    よく言った

    +5

    -1

  • 171. 匿名 2016/08/30(火) 17:59:12 

    あ、ごめんなさい
    「よく言った」は>>163向けです

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2016/08/30(火) 17:59:12 

    よちよち歩きの時、散歩に連れて行ってくれるのはいいが、毎回子供が、擦り傷作って泣いて帰ってくる。
    手、ひざ、唇を切っていたことも。

    聞くと、「1人で走っていって転んだ。」
    転ぶかもって想像力ないの?危なそうなら全力で防いでよ。
    もう行かないで。

    +77

    -2

  • 173. 匿名 2016/08/30(火) 18:01:08 

    >>164
    私も。
    幼稚園ぐらいになると昼寝なくなるし園で遊んでくるからすぐ寝るし それまでの我慢。
    お陰で子どもは旦那とだったら熟睡出来なくなったみたいで 旦那と寝るの嫌がるようになったわ。今さら一緒に寝ようとしてもそうはいかないぜ!

    +25

    -1

  • 174. 匿名 2016/08/30(火) 18:03:03 

    ヤクルトちょうだい!と子どもにねだられ、ストローさして渡すだけ。案の定こぼす子ども。それに気付いて拭くなり着替えさせるなり、しないだろうが!!見ててよ!

    +42

    -2

  • 175. 匿名 2016/08/30(火) 18:11:08 

    おいが抱くと寝ないとさ〜と寝かしつけ拒否。

    長時間抱くのが嫌なだけだろ!
    機嫌良い時と出掛けた時だけ抱きたがるの本当ムカつく。

    なのに旦那があやすと声出して笑う息子。゚(´つω・`。)゚。

    +37

    -1

  • 176. 匿名 2016/08/30(火) 18:12:43 

    生後2ヶ月の赤ちゃん見ててもらう時、泣くとすぐにおしゃぶりを持ってきて口に突っ込んで指で押さえて黙らせる。
    いつもおしゃぶり。
    うるさい気持ちもわかるけど、抱っこしたりあやしたりとかないわけ?
    機嫌の良い時だけ近づいてくるだけ。

    +62

    -1

  • 177. 匿名 2016/08/30(火) 18:13:59 

    >>151
    何も頼まれない=何もしなくていい

    の図式が出来てるよね…(∋_∈)

    +58

    -1

  • 178. 匿名 2016/08/30(火) 18:19:35 

    私が体調不良の時に洗い物をしてくれて、「こういうのだったら俺も手伝えるから」って言ってくれたから嬉しかったのに、翌日頼んだら「え?俺がやるの?」って…
    体調悪くないとしてくれないの?
    って悲しくなった。
    私が倒れるのを防いだ方が面倒なことは減るのに。

    +78

    -1

  • 179. 匿名 2016/08/30(火) 18:24:00 

    >>55
    煩い子供より綺麗なお姉さんのほうがいいんだと思います。

    +17

    -2

  • 180. 匿名 2016/08/30(火) 18:55:17 

    写真のセンスが絶望的。
    私と子供の写真、ボケてたり切れてたりまともなのがない。
    ごくごく普通の写真でいいのになんで毎回あんな風に撮れるかが不思議。

    +62

    -2

  • 181. 匿名 2016/08/30(火) 18:56:59 

    お金に困らなきゃ、あなたはいらないですよ。
    休みの日とか、無駄に気は使うし金も使うし
    あなたの奨学金と借金の返済がたっぷりあるのに
    タバコも酒も止めない金食い虫。

    +49

    -2

  • 182. 匿名 2016/08/30(火) 19:12:59 

    >>172
    危険回避とか危険予知とかの考えが備わってないよね…
    旦那と出掛ける度に傷付けて帰ってくるわ

    +36

    -3

  • 183. 匿名 2016/08/30(火) 19:15:15 

    >>180
    まだ撮るだけいいじゃん
    うちさ、私がひたすら写真撮ってるんだけど
    子どもらメインなのに常にカメラ目線なの旦那だけw
    ちげーわ!いちいちこっち見んな!だよ、私と子どもの写真なんて全く撮ってくれないのに

    +72

    -1

  • 184. 匿名 2016/08/30(火) 19:18:58 

    細々した事の方が手間がかかるのにそこに全然気がつかないよね。
    ミルクをあげる→哺乳瓶を洗う
    離乳食食べさせる→後片付け、食べ物まみれで汚れた服を軽く下洗いしておく
    風呂に入れる→上がったあとの着替え、保湿、水分補給
    皿洗い→シンクの汚れや排水口の食べカスをきれいに取る、タオルを取り替える
    ゴミ捨て→ゴミ箱を空にしたらその後に袋を新しくセットして入れておく

    これら細かいんだけれどもそれら含めての家事なんだから中途半端にしないできちんとやって欲しい

    +102

    -0

  • 185. 匿名 2016/08/30(火) 19:19:02 

    外でのイクメンアピールがすごい!

    お出かけの時にベビーカー押したがるのはいいけど、わたし米やら野菜やら入った重たい買い物袋持って追いかけてるんですけどー!
    通りすがりのおばちゃんに「パパえらいねぇ」なんて言われてデレデレしてるんじゃないよ!ベビーカーなんか指で押せるわい!あなたの役割はこっち!こっち!

    +108

    -0

  • 186. 匿名 2016/08/30(火) 19:23:19 

    この気持ち本人である旦那にぜひ味わって欲しい。
    一度旦那の会社で無能な教育係として働いてやりたい。
    仕事内容を全く理解していないくせに教育係やってて、新人(こちらで言う子供)に雑な教育をしてミスばかりさせる。
    休憩中じゃないのにスマホをいじり、仕事が残ってるのに残業押し付けて定時で「チース!お先ー」ってしてやりたい。
    で、旦那は上司(こちらで言う義父母)に呼び出されて「君の嫁さんだろ。なんとかしなさい。嫁さんであり部下なんだし、部下の失敗は君の失敗だぞ。亭主なんだからしっかりしろ」とかしょっちゅう叱られて欲しい。
    そしたらちょっとは育児中にトンチンカンな事されてイラつく嫁の気持ちわかるかな。

    +51

    -0

  • 187. 匿名 2016/08/30(火) 19:25:27 

    内科の病院で働いてるのですが、インフルエンザと診断されたのに翌日の奥さんの出産に立ち会いたいとごねた人がいた。免疫の弱い赤ちゃんに感染したら下手したら死にますよと言ったのにイヤだ!立ち会いたい!あの旦那は大丈夫なんだろうか

    +101

    -0

  • 188. 匿名 2016/08/30(火) 19:42:01 

    子供抱っこして階段上がったくらいでゼェゼェ言ってんじゃねえよ、こっちは毎日だよ

    欧米の女性は仕事もするし自立してるってほざくな!欧米のhusbandsはワイフに協力的で家事育児は夫婦で分かち合うものとして夫婦で分担してしっかりやってんだよ!
    だいたい欧米じゃぁ重い荷物も絶対に妻はもちろん女性にもたせねーんだよ!しない男はなんてケツの穴の小さいカス野郎だって男達に非難される欧米じゃぁお前みたいな典型的日本人男性は火だるまになるくらい非難されるんだよ!

    +61

    -3

  • 189. 匿名 2016/08/30(火) 19:43:02 

    >>186
    なにそれウケるw

    +8

    -1

  • 190. 匿名 2016/08/30(火) 20:01:40 

    この前4ヶ月の息子を始めて
    1人でお風呂に入れてくれたんだけど
    すぐにたすけてー!と呼ばれ結局私が入れた。

    こっちは毎日1人で入れてるんですけど!?

    +31

    -4

  • 191. 匿名 2016/08/30(火) 20:06:05 

    旦那の実家に行くと、俺が食器洗うからって率先してやる!だから、義母から『家でもやってくれるの?いいわね~。』と言われる。
    実際は週に1回あるかないか…。

    私は子供の保育園送り迎え、食事の準備、子供のお風呂、子供の寝かしつけ。
    なのに、自分の給料だけじゃやっていけないと、私も仕事するはめに。
    それでも、家事など手伝う気はない。

    男なんてそんなもんだと諦めがついた‼





    +36

    -0

  • 192. 匿名 2016/08/30(火) 20:26:40 

    そもそもイクメンという言葉がおかしい。育児を手伝うという発想がおかしい。
    子供は母親ひとりでつくったんじゃないんだからさ、当然二人で力合わせてやるもんでしょ。
    休日ちょっと一緒に出かけただけでイクメンなら毎日世話してるこっちはイクママどころの騒ぎじゃないね。

    +97

    -2

  • 193. 匿名 2016/08/30(火) 20:42:54 

    「結婚しよう」と言ってから婚姻届を書かない出さないで2カ月経ったこと。
    「俺の連休旅行行こう」と言って行く場所もタイムスケジュールもなにも提案してこないで、私が全部行い、スケジュール提案すると文句。
    こどもの準備もあるので夫のも含め3人分の準備を私がしないといけない。うざい

    +9

    -7

  • 194. 匿名 2016/08/30(火) 20:46:27 

    >>192
    旦那さんも子供欲しがってて作ったなら手伝うって発想はおかしいけど、あなたが子供欲しくて欲しくて旦那さんにせがんで作ったなら違うと思うな。私が旦那さんの立場だったら、「俺は子供なんていらなかったのに、お前が欲しがったんだろ?」って思う。一人で世話しなよって。ただでさえ外で大変な思いして働いて稼いでるんだから。専業主婦できて育児に専念できてるなら手伝ってもらえるだけで有り難いと思うな。

    +3

    -52

  • 195. 匿名 2016/08/30(火) 20:50:17 

    >>194
    そうであっても夫婦の選択になると思う

    +38

    -1

  • 196. 匿名 2016/08/30(火) 20:53:18 

    義母に「ウンチでもちゃんとオムツ変えてるの?まぁ〜偉いわ!!」と褒められてまんざらでもない顔の夫。
    褒めて伸ばす方針かもしれないけど、子供のウンチ変えるなんて当たり前じゃない??
    嫁の方がウンチのオムツ替えなんて10倍以上してるよ??と嫁はイライラ

    +84

    -0

  • 197. 匿名 2016/08/30(火) 20:55:25 

    >>194
    嫁だけが子供欲しがるパターンなんてあるの?大変なの予想できるから、安易にお願いしなさそうだけど。
    男は苦労も知らず「もう一人〜」とか言う。
    その前に手伝え!!

    +55

    -2

  • 198. 匿名 2016/08/30(火) 20:59:09 

    うわー!めっちゃ分かる事ばかり!
    うちは4ヶ月の子がいますが、旦那がお風呂入れてくれてました。授乳のタイミングもあるしお風呂21時ぐらいかなって言ったけどその日はもう眠そうでグズりだしたので、早めに入れよかなと言ったら「21時でいいじゃん。寝たら起こして入れればいい」って…
    はぁ?寝たら起こすって…
    バカか?
    なんで赤ちゃんを優先できない?いつも自分の都合優先しやがって!
    ほんと腹が立つし呆れます。
    それからもうお風呂入れさせません!

    +79

    -0

  • 199. 匿名 2016/08/30(火) 21:00:46 

    初めての育児。
    勝手も分からず想像以上に大変な日々。

    夫が仕事から帰宅したら「今日は子どもどうだった〜?」と聞いてくるし、子育ての大変さを分かって欲しくて「今日もグズグズ&おっぱい星人で大変だった〜」と答えていた。
    だって本当の事だから。

    そしたらある日、「お前、大変大変て言い過ぎ。〇〇(旦那の妹)は3人子育てしてるけど、そんなにバタバタしてないぞ。」と言われた。

    そりゃ、義妹は実家に甘えてべったりで義親に助けて貰いっぱなしだし、イクメンの旦那がいるからな!!
    私は自分の実家から離れた所に嫁いだから助けが無い。だけど、子育ては親がやっていくのが当たり前だと思ってる。
    子どもの事は可愛がってるけど、オムツ替えもしなくて気分が向いた時だけ子どもと遊ぶ美味しい所取りだけの旦那だから、ほぼ全部大変な所は私一人でやってるんだよ!
    義妹と比べるな!!

    子どもも1歳になり卒乳もしたから、旦那に預けて1日出かけてやるのが楽しみです。
    旦那は余裕かましてるけど、育児の大変さを思い知ればいい!!

    +82

    -1

  • 200. 匿名 2016/08/30(火) 21:20:16 

    どれも激しく同感!!
    ほんと少しやっただけでイクメンきどるからビックリする。
    言ったことしかしないくせに~

    うちもそろそろスマホ投げ捨てようかな…

    +13

    -0

  • 201. 匿名 2016/08/30(火) 21:20:25 

    夏休みに旦那が子連れで出掛けたのは自分の実家だけ。
    行く前はウキウキして早起きして実家に帰るくせに、帰宅したら『一泊したんだから、お前1人でユックリしたんだろ。』って1人で二階で爆睡。
    たかが一泊でユックリできるか!つーの!

    +38

    -0

  • 202. 匿名 2016/08/30(火) 21:23:09 

    旦那は自営だから昼を食べに帰ってきて、その後 昼寝するから、それに合わせて子供を児童館に連れてくんだけど、その時の戸締まりとか洗濯物を取り込んだりの10分ですら子供を見ててくれない。これが済めばゆ〜〜〜っくり昼寝できるんだよ?私、子供が産まれてから昼寝なんて殆どした事ないのに。外ではイクメンぶるから本当に殺意が沸く

    +55

    -0

  • 203. 匿名 2016/08/30(火) 21:23:25 

    8ヶ月の娘が昼寝してるときに
    見ててねって旦那に告げて2階に片付けに行った
    20分ぐらいして戻って来たら娘が目覚めて高めのベッドから落ちそうになってて、慌てて抱き上げた
    ほんと冷や汗…
    旦那見たらソファでぐーぐー寝てたわ
    何なんだよ
    あいついらねーーー

    +81

    -1

  • 204. 匿名 2016/08/30(火) 21:27:18 

    子供がハイハイや歩き出したりで危ないので、広めのベビーサークルの中で遊んでいます。それを見た旦那が「近所の○○さん達は一日中子供につきっきりで、そんなにラクしてないぞ」と言われた。私達みんなの1日を見たことないくせに。休みの日も子供に合わせて起きたこともないくせに。子供はもう一人…と思った時期もあったけど、やっていける自信がなくてやめました。

    +57

    -1

  • 205. 匿名 2016/08/30(火) 21:27:22 

    いらなかった育児用品のトピに旦那ってコメントとプラスが大量に付いてて、生まれる前は何だそれwwって思ったけど、その通りだった。本当、使えない。いらない。正直、ATMだと思ってる。

    +87

    -2

  • 206. 匿名 2016/08/30(火) 21:29:09 

    6ヶ月の子供の育児中、私が40度の発熱。
    フラフラになりながらも何とか夫の帰りを待ち、「子供お風呂に入れてあげて…」と頼むと、「わかった!着替えとタオル準備しといて!」って…
    お前それよく言えたなぁ…

    +110

    -1

  • 207. 匿名 2016/08/30(火) 21:33:33 

    私独身だけど、読んでるだけでイライラしてくる、、!!

    +49

    -1

  • 208. 匿名 2016/08/30(火) 21:49:02 

    息子の散歩ついでに買い物頼むと、そんなにたくさん無理ーって……
    私息子抱っこ紐+2lペットボトル2本に牛乳、晩御飯の食材とか毎日ですけど?!
    男だろ?!てなる

    +39

    -0

  • 209. 匿名 2016/08/30(火) 22:04:07 

    なんでも私に聞いてくる。
    まず探しものは絶対見つけられない。私は知ってるけど、すぐに頼るからあえて探させてます。だって私のものじゃないもん。
    確認も多い。子どもで忙しい時に限って。しかも、くだらない。自分で確かめろ!

    +53

    -0

  • 210. 匿名 2016/08/30(火) 22:08:01 

    とにかくなんでも、言わないとやらない。

    やっても、全てヘタ。

    +43

    -0

  • 211. 匿名 2016/08/30(火) 22:08:52 

    >>194
    一人で世話しなよって。ただでさえ外で大変な思いして働いて稼いでるんだから。専業主婦できて育児に専念できてるなら手伝ってもらえるだけで…



    男ってこう思ってそうだよね。
    だからちょっと手伝っただけでドヤ顔する

    +48

    -2

  • 212. 匿名 2016/08/30(火) 22:30:47 

    その旦那の仕事だって嫁が家庭で子供見てるからできるものなのにね。
    保育所があるだろって反論もあるけれど、じゃあその送迎は?病気の時は?仕事が8時以降になる時は延長とかないよ?出張時は?泊まりで預けられる信用できる所はある?ってなるでしょうに。こういう理由からも旦那が稼いだお金は決して旦那のもんじゃなく夫婦平等二人のもんなんだよだから偉そうにすんなよって思ってる

    +61

    -0

  • 213. 匿名 2016/08/30(火) 22:33:30 

    >>204
    近所の○○さんのとこのご主人は優秀であなたみたいに安月給じゃないぞ って言ってあげたら?

    +31

    -0

  • 214. 匿名 2016/08/30(火) 22:34:18 

    みなさんに共感!
    みなさんと飲みたいわ!

    上が小1、下が年中になって
    夜泣きもなくなったけど
    1人でできることも増えたけど

    コメ見てたらいっぱい思い出して腹たってきたーー
    何も手伝わず、飲み歩いてた 。
    自分の子の母親を孤独にさせてた。

    男って、なんでこんなんやろね。
    タネ蒔いたら終わりみたいな。

    つまらん人生やね〜

    +62

    -0

  • 215. 匿名 2016/08/30(火) 22:43:45 

    用事があって旦那に子ども託した時にすぐ義実家に駆け込むの地味にイラつく。
    子どもはジジババにみてもらって自分はゴロゴロ昼寝してたくせに『1日みてやったぞ!』と偉そう。
    あとから姑に『どこ出かけてたの?息抜き?頻繁にあの子(旦那)に預けて出かけてるの?』とか言われたりしてウンザリ。

    +79

    -0

  • 216. 匿名 2016/08/30(火) 22:46:30 

    スマホやりすぎ!!
    モンハン?っていうオンラインゲームやってるんだけど、常にゲーム。ゲームが生きがいなんだとさ。子供と遊ぶなんてゲームに夢中で皆無。ばっかじゃねーの。ゲームと結婚しとけ!

    +43

    -0

  • 217. 匿名 2016/08/30(火) 22:48:14 

    独身子無しの小児科外来看護師です。
    診察や予防接種でご両親で来ているのに診察室に入らず待合室てスマホをしているパパ、パパが抱っこして診察室に入ってきたのに、「注射むり」とか言って椅子の前でママに交代するパパが多くて、パパでしょ!しっかりしてください!と思ってしまいます。

    トピズレ失礼しました。

    +59

    -0

  • 218. 匿名 2016/08/30(火) 22:52:18 

    ろくに抱っこもしないくせに、パパに懐かないでちゅね〜?
    なんででしゅか〜?だと!!??

    じゃあ泣いたら抱き上げろ!
    オムツかえろ!
    少しはスキンシップとれ!

    上の子の方がずーっと好かれてるわ!

    +29

    -0

  • 219. 匿名 2016/08/30(火) 23:01:34 

    私がどうしても手が離せない時に「ちょっと見てて」と頼むと、口には出さないものの「めんどくさい」って表情をする。
    娘は1歳なんだけど、たぶんそういうの感じ取ってる。
    だからほんの2、30分ほどでも娘は超絶不機嫌で旦那と遊びたがらないし、旦那もそんな娘の様子を見て「もー知らん」と匙を投げる。
    知らん、じゃないだろ。

    不明瞭でも娘は一生懸命喋ってるんだから反応してやれ。
    おもちゃの使い方間違っててもいちいち叱るな。
    泣き止まないからって安易にお菓子とテレビに頼るな。

    +43

    -1

  • 220. 匿名 2016/08/30(火) 23:02:55 

    買い物中に私がレジで支払いしてて、旦那は子供をベビーカーに乗せてそこら辺ぶらぶらしとく~って言って、すぐにうちの子供の泣き声が。。。慌てて駆けつけると抱っこもせずに頭ぽんぽんしてるだけ。周りの人たち唖然ってかんじでした。

    +24

    -0

  • 221. 匿名 2016/08/30(火) 23:07:11 

    ゲームゲームゲーム!
    休みの日なんてずっとゲーム!
    子供のこと頼んでも何もしてくれない。
    子供生まれるまでは優しかったのに何故こんなに変わったのか不思議でたまらない。

    +36

    -1

  • 222. 匿名 2016/08/30(火) 23:08:41 

    泣いたら「おっばいじゃない?」ってすぐ言うな!
    あやす努力しろよ!
    パパ見てーって子供が言ってるんだからスマホじゃなくて子供見てあげてよ!
    私が体調悪い時くらいお風呂ひとりで入れてよ!
    自分ばっかテレビ見ながらのんびり飯食ってんな!
    こっちは乳あげながら上の子に食べさせてんだよ!
    出かけて帰ってきたら疲れたーってすぐソファーで寝るな!
    私はごはんの支度と荷物の片付けがあるんだからちょっとくらい子供見ててくれー!

    +65

    -1

  • 223. 匿名 2016/08/30(火) 23:14:42 

    2歳と3ヶ月の子がいて、休日出掛けて帰ってきて
    下が夕方になると機嫌が悪くなってくるから
    一番忙しくなるのに、俺疲れたから少し上で休憩してくるねって
    は?!???って。(笑)

    で、上の子お風呂入れる時も下が泣くから
    抱っこしててねって言ったのにタバコ吸いたいから
    ちょっと疲れたからつって
    同居中のお義母さんにすぐ預ける(T . T)

    おま、父親だろ、しっかりしてくれ

    +36

    -0

  • 224. 匿名 2016/08/30(火) 23:25:53 

    私がご飯の支度や洗い物をしている少しの間だけでも遊んでてほしいのに、子どもがちょっとグズるだけですぐ「ほら、大好きなママだよ〜」と子どもを抱いてキッチンまでくるから家事が進まない

    いやいや、いろんなおもちゃで遊んでみるとかちょっとは頑張ってあやせよ!?
    こっちは土日ぐらいさっさと家事終わらせたいんだよ!
    大好きなママだよ〜って言えばこっちが和むとでも思ってんのか!

    「片付け遅くなるからリビングで遊んでてあげて!」って言ったら、「よし!パパと向こうで待ってよう!」って言いながらも子どもに録画したEテレ見せてパズドラやりだした

    スマホ叩き割るぞ

    +64

    -0

  • 225. 匿名 2016/08/30(火) 23:27:14 

    これの逆トピ見てみたい。
    こどもいる家の旦那は嫁のことどう思って見てるんだろう。

    +37

    -0

  • 226. 匿名 2016/08/30(火) 23:27:22 

    座って抱っこしたまま寝る。
    赤子の首が変な方向むいてて危なかったから叩き起こして怒ったら『ねっ…!寝てねぇし!』とみえみえの嘘を平気でつく。
    てめえの首もひん曲げてやろうか?

    +48

    -0

  • 227. 匿名 2016/08/30(火) 23:31:48 

    >>197
    それがあるみたいですよ。友達の話ですが、俺は子供いらない。でもお前が欲しいなら生んでもいい。稼いでくるけど子育ては一人でやれと…
    友達は、旦那はそう言うけどいざ生まれたら可愛がってくれるって思ったみたいだけど本当に手伝ってくれなくて大変って言ってます。子供に無関心なようです。男性って子供苦手な人多いんですかね。

    +8

    -0

  • 228. 匿名 2016/08/30(火) 23:39:25 

    >>50
    フライパンで笑った!

    ホントにわかる~
    そんな短時間もできねぇのか!
    と思う。

    +12

    -0

  • 229. 匿名 2016/08/30(火) 23:47:09 

    おむつ替えてって言ったら替えてくれるんだけど、毎回!オムツ外して足持った状態で
    「オムツ取って!おしりふきも!」
    って言ってくる。
    なんで一から十まで出来ないの?
    何回言っても毎回これ。
    そのくせ俺イクメンだよね~って
    本当クソ野郎

    +45

    -0

  • 230. 匿名 2016/08/30(火) 23:47:57 

    6ヶ月の赤ちゃんがいます。
    泣き出すと、「ママ、お腹すいたみたいだよ」って。
    泣く=おっぱいじゃないから。
    少しは抱いてあやせ。

    +37

    -0

  • 231. 匿名 2016/08/31(水) 00:01:48 

    たまにはゆっくり友達と遊んでくれば?
    って言われたから
    じゃあ子供1日見てくれるの?って聞いたら
    無理無理!実家行くよ!
    って当然の如く言われる。

    とにかくスマホ!スマホ!スマホ!
    子供見てるよって言いながら目線はスマホ。
    のくせに見てたし!って逆ギレ。

    +39

    -0

  • 232. 匿名 2016/08/31(水) 00:05:55 

    >>225
    まわりの同級生や男友達の話を聞くと
    『いつもイライラしてる』
    『何故あんなに機嫌がわるいのか』
    『俺が和まそうとしてるのにシカトされる』
    だのと言ってますよ。
    諸悪の根源が自分(夫)だと全くわかっていないのだから、またさらにむかつく

    +52

    -2

  • 233. 匿名 2016/08/31(水) 00:07:45 

    男はテレビとスマホが目の前にあると見ちゃう病気なんだよね。
    我が子より見ちゃうなんて病気だよ病気。

    +26

    -2

  • 234. 匿名 2016/08/31(水) 00:15:50 

    まさに‼︎
    旦那、床屋してていつも帰りが遅い。
    子ども2人いて実家が近いからいつもお世話になってるんだけど。
    今日は何時に帰る?って連絡したら、10時過ぎって返事。
    実家でお風呂入れて、アパートに帰る途中で下の子が眠たくて泣き出したから、ブラ〜って旦那のお店までドライブに行った。
    8時くらいだったけど、お店の灯りも消えて車もないし!
    今どこ?って電話したら、今お店おるよ〜って…ハァ⁉︎今お店に来たんやけど…
    旦那焦って、今外に出とる、バレーの練習が急に入って
    とか抜かしたこと言いやがって。
    もう、帰って来んな!って言ったけど、バレー断って帰って来るかと思ったら結局10時過ぎて帰ってくるし。

    ありえんすぎるわー!
    子ども達寝かしつける気力もなくなって、旦那帰って来て家のことほったらかして、ドライブ行って来てさっき帰って来た。
    安室ちゃんのDVD掛けながら大声で歌ってちょっとスッキリした!

    長文ごめん‼︎ちょうど今の出来事やったから、何か吐き出したくってー!
    このトピありがとう♡

    +34

    -1

  • 235. 匿名 2016/08/31(水) 00:35:04 

    旦那が家にいる時くらい、と一人でお風呂に入ると
    子供が愚図るからってずっと外で待ってる。
    お母さんここにいるよ〜!って中からあやしながらの風呂なんて逆に疲れるわ!
    嫌われたくないからって叱ることをしないで甘やかし放題だし!
    まじで義実家に返品してやりたい。

    +27

    -0

  • 236. 匿名 2016/08/31(水) 00:41:07 

    お風呂はめてくれるのはありがたい
    でも終わるまで見守らなければならない!

    はめてくれる意味がないんだが...

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2016/08/31(水) 01:03:09 

    子供が嘔吐した時の対応。
    オロオロしてどうしたらいいかわかんなくてもらいゲロ。もう動けません。
    なんやねんそれ。
    こっちは子供を安全な場所で吐かせ、かつ最低限汚れないように一瞬で頭フル回転させてるのに。
    私が吐いて動けなくなったらこの人はもらいゲロしながらでも助けてくれるのかしら。

    +11

    -0

  • 238. 匿名 2016/08/31(水) 01:06:29 

    子ども見ながらのスマホが許せない。
    ベビーカー押しながら…すっ転んでしまえ!水遊び見ながら…娘よ、水かけてくれ!ご飯食べさせながら…スマホに味噌汁こぼしてくれ!
    …って、常に思ってます。
    言うと不満気。
    ココで書き出すとひどいもんですね。
    あー今すぐベランダから落とそうかな。

    +32

    -0

  • 239. 匿名 2016/08/31(水) 01:21:36 

    旦那に子供を預けた時に限ってケガをさせる。
    ちゃんと見てるの?しっかりせい!

    +12

    -1

  • 240. 匿名 2016/08/31(水) 01:40:05 

    子供(生後1カ月)が泣くとすぐ「おっぱいかなぁ?」って言ってくるので思わず「赤ちゃんが泣くのはなぁ、おっぱいだけじゃないんだよ!オムツ見ろ!」と言ってしまった(笑)

    +24

    -0

  • 241. 匿名 2016/08/31(水) 01:40:36 

    育児をする男性のことを
    日本→イクメン
    海外→父親
    という認識らしい(笑)

    わざわざ造語ができるあたり、
    いかに夫が息子化していて
    夫や父親の役割を果たしていないか分かりますね。
    はーずかしっ!

    +39

    -0

  • 242. 匿名 2016/08/31(水) 01:45:34 

    スマホいじるばっかり!
    子供がグズグズ言ってても「どうしたの〜?」と口だけで対処せず。

    でも出かけて他人の視線があったら抱っこしーの、一緒に遊びーの、イクメンアピールしまくる。

    うっぜぇぇ!!

    +27

    -0

  • 243. 匿名 2016/08/31(水) 01:47:58 

    スマホスマホスマホ!!
    ゲームはいつでも出来るけど、
    子供のこの瞬間は今しか無いんじゃ!
    スマホの画面見ずに
    子供の成長目に焼き付けぃドアホ!!

    +18

    -0

  • 244. 匿名 2016/08/31(水) 01:50:19 

    世の中の旦那のスマホを
    取り上げてほしいわ。
    こっちはゴロゴロスマホいじる時間なんてねんだよっ!!

    +19

    -0

  • 245. 匿名 2016/08/31(水) 01:51:43 

    >>184
    これ!ほんとこれ!!
    うちはゴミ捨てだけは日課だけど、新しいゴミ袋をセットしたことは1度もない!!

    +27

    -0

  • 246. 匿名 2016/08/31(水) 02:07:21 

    子供が泣いてるのに、スマホ!
    大丈夫〜?って声かけるだけ。

    外でも子供抱っこしてくれるのは良いけど、スマホでゲームしながら。スマホの画面割りたくなる。

    +7

    -0

  • 247. 匿名 2016/08/31(水) 02:12:04 

    自分の遊び、飲み会優先。
    男は当日 今から遊びに行く、飲みに行く
    ごはんいらない。

    いいよね、女は当日そんな理由で
    子供放置しない。
    仕事付き合いなら理解しますがね。

    +33

    -0

  • 248. 匿名 2016/08/31(水) 02:12:41 

    外ではいい父親ぶる。いい父親ぶったぶん、つかれて家で怒鳴りだす。
    家では新聞かスマホかテレビ。
    子供がアニメに夢中でご飯食べるのがおろそかになるといきなりキレだす。自分はご飯たべながら新聞読むくせに。家事も全然やらない! でも働け、育児も家事もしろってオーラバリバリだしてくる。こっちが愚痴ると超絶不機嫌になる。何にもやんないんだから愚痴くらいきけよ!
    家にいられると子供が増えて大変だから単身赴任の家庭が羨ましくてたまらない!!

    +12

    -1

  • 249. 匿名 2016/08/31(水) 02:21:10 

    出産のため1週間弱入院する予定なんだけど、その間、旦那に1歳児の面倒を見させたいよ。
    そして私の日々の苦労をわかってもらいたい。
    と言っても、仕事忙しいからー、と祖父母の世話になってしまうんだろうけど。

    +9

    -0

  • 250. 匿名 2016/08/31(水) 04:28:59 

    1歳になる娘がいますが、旦那は疲れてなければよく面倒を見てくれます。でもいざという時自分優先。口だけ育児。本当腹立つけど、私はこの子が生まれる前から身体の中で繋がっている。私の身体の中で命が出来あがっていったんだ。だから自分を犠牲にしてでもこの子の為になんでも頑張れる。一心同体。旦那はそれが経験できない。血は繋がっているけと他人。まだ生まれて1年しか立たないのに自分と同じように子供を想える訳がない。可哀想に。と上から目線で見るようにさたら怒りも治まりました。

    +8

    -0

  • 251. 匿名 2016/08/31(水) 04:49:16 

    >>175
    うちもです!機嫌いい時しか抱きたがらない。。見ててもらってる時泣き出すと、わざとらしくママじゃないとダメなんだよね〜?と言ってわざわざ私の顔見せて泣きやまそうとする。ギャン泣きの時は私の顔見せても泣き止まないから!いいから抱っこしろ!
    美容院で見てもらってる時も、早く帰ってきての催促。あんたが飲み会や遊びで帰ってこない時催促したことあります?1ヶ月に一回の子守くらい、お前が遊んでる分と比べたら短くてかわいいもんなんだよ!弱音吐かず頑張って子守くらいしろよ!使えない旦那。出産してからどんどん嫌いになってます。

    +24

    -0

  • 252. 匿名 2016/08/31(水) 05:43:13 

    想像以上にクズ旦那ばっかりですね(T ^ T)
    もうすぐ出産だけどうちのもどうなるか、、、

    +18

    -0

  • 253. 匿名 2016/08/31(水) 07:01:07 

    男性にも育児休暇を取得させるよう企業に働きかける!とかたまに言う政治家いるけどゾッとする
    逆に妻の負担が増えるだけっていう家庭が増えると思う

    +25

    -0

  • 254. 匿名 2016/08/31(水) 07:10:00 

    救急にかかろうとした時、旦那は一人テンパリ部屋をウロウロするだけ。。
    救急車呼ぶなり、タクシー呼ぶなりしてくれ!

    結局、マザーズバッグ用意、赤ちゃんの出掛ける準備、救急車呼ぶのも全部自分でやった。

    +7

    -0

  • 255. 匿名 2016/08/31(水) 08:05:05 

    ○○、醤油とってきて
    ○○、冷蔵庫からビール取って

    子どもに頼んでも、手が届かない場所は私が取ることになる。
    それをわかってて子どもを動かす旦那。
    間接的に動かされるたびに腹立つ私。
    てめぇが動け。

    +13

    -1

  • 256. 匿名 2016/08/31(水) 09:11:20 

    >>32うちもそう!!こっちは色々準備したり子供の着替えさせたりでやること沢山あるのに!毎度のことなんだから言われなくてもテレビ消したり荷物持って欲しい。

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2016/08/31(水) 09:14:16 

    本当に頼りない
    少し抱っこしただけで疲れた~、肩痛いとか弱音はく。
    お前のほうが腕力あるだろうが!
    こっちは常に子供抱っこしながら作業してるから!

    +13

    -0

  • 258. 匿名 2016/08/31(水) 09:44:21 

    5年たっても子供の誕生日覚えない笑

    +1

    -1

  • 259. 匿名 2016/08/31(水) 09:52:18 

    惚気にきこえたらすみません私は真剣にイライラします!
    子供が機嫌わるくなってきて私に甘えようとすると
    子供おしのけて私の膝枕で寝てきたり抱きついてきて
    ママがほしかったらパパ大好きっていいなさい!
    とか面倒臭い絡みしてきて子供を泣かせる。
    泣かせたら私がなだめなきゃいけないのに寄ってくるなどいてくれ!!って思うけど重くてどかせない

    +4

    -6

  • 260. 匿名 2016/08/31(水) 10:12:03 

    上の子が1歳半で下の子が1カ月くらいで、バタバタしてて寝る時間も無いときに旦那と喧嘩。
    喧嘩中に言われた一言
    2人くらい余裕で見れるわ!
    後先も何も考える余裕もなくなるぐらい頭にきて
    財布と携帯だけ持ち家出

    その後30分くらいして
    下の子が泣きやまないと電話

    こどもの事は気になったけど
    4時間くらい無視しました

    +36

    -1

  • 261. 匿名 2016/08/31(水) 10:25:33 

    世の父親の方達にここ見てもらって、「あ、俺のことや…」て反省してほしい!!

    +24

    -0

  • 262. 匿名 2016/08/31(水) 11:17:45 

    情けない旦那ばかりだね。
    読んでてイライラしてきた。
    不妊で子どもいないけどw

    +8

    -0

  • 263. 匿名 2016/08/31(水) 11:34:15 

    ここのトピ旦那に送りつけたい

    +21

    -0

  • 264. 匿名 2016/08/31(水) 11:44:30 

    ほとんど分かる。
    皆諦めて何も言い返さないのかな?
    私、イライラするとすぐ言っちゃうから喧嘩絶えない。。
    諦めてるはずなのに文句出ちゃう私はまだまだなんだろうな。。

    旦那「こうした方がいいんじゃない?」
    私「ならやって。」
    旦那「もう、これでいいよねー(子供に話しかける)」

    こういう時は呆れて言葉出ないけど。

    +25

    -0

  • 265. 匿名 2016/08/31(水) 12:20:15 

    皆の話にめっちゃ共感!

    +8

    -0

  • 266. 匿名 2016/08/31(水) 12:25:18 

    ちょっとトピずれ?うちの旦那は店に三輪車のまま入店しようとしてた。いやいやいやって止めたら、ベビーカーも入れるからオッケーじゃん!ってなぜか逆ギレ。三輪車で店に入る人は見たことないよー(T_T)

    +10

    -1

  • 267. 匿名 2016/08/31(水) 12:58:56 

    >>260
    1ヶ月の赤ちゃんは4時間の間ちゃんとミルクもらえていたんだろうか、、、そしてママのおっぱいも大丈夫だったんだろうか、、

    +10

    -3

  • 268. 匿名 2016/08/31(水) 13:05:26 

    育児に協力的じゃないのにどうして何人も産む人いるの

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2016/08/31(水) 13:05:35 

    ずっと寝てるか遊びに行くか飲みに行くかゲームするか。常に自分優先。

    +5

    -0

  • 270. 匿名 2016/08/31(水) 13:32:24 

    まだ子供いないんだけど前から、育児とか楽勝だよ絶対仕事の方が大変!!て言い張る。だから腹立って育児て大変だよ?なら私が働いてそっちが子育てしてねて言ったら、まじ余裕!子育ての方が絶対楽て言うんだよねー。そこまで言うならお前が妊娠して出産して育ててくれ!!育児なめんなよ

    +15

    -0

  • 271. 匿名 2016/08/31(水) 14:12:50 

    夜泣きで超泣いてるのに起きない。

    一人であやしてて辛さがピークに達し、起きて!水分持ってきて!少しは手伝ってよ!とキレたら
    ごめんなさい!って言いながらスッと起きて水分だけ持ってきてまた寝た。

    次の日に聞いたら起きた記憶がないらしい。笑

    +10

    -0

  • 272. 匿名 2016/08/31(水) 18:22:48 

    赤ちゃんが3ヶ月の時に
    昼間、何してるの?と
    言われた。
    アホか!

    +14

    -0

  • 273. 匿名 2016/08/31(水) 22:12:23 

    男女では脳の造りが根本的に違うらしい。
    女性は同時進行が上手だから家事も育児も両立良く出来る。
    子供が危ないことしてないか見ながら食器洗うとか
    仕事が休みの日に作り置きの冷凍ストック作っておくとか
    先読み、逆算して効率よく動く。
    ちなみにテレビを観ながら喋れるのも女性。
    でも男性は1つの事に集中するのが得意だから何かしながら他の事もっていうのが苦手。
    その分、集中力が女性よりもある。
    テレビや携帯を見てると空返事になるのもその内容に集中してるから。
    子供をお風呂に入れるのも入れるだけ。
    その後のタオルとかオムツとかパジャマまで気が回らない。
    あやし方がワンパターンになってしまうのもどうしていいのか分からないから。
    ハッキリした目的を言われないと動かないのも察するのが苦手だから。
    育児を効率よく出来る男性は女脳だ!

    ……的な感じの事をテレビで見てから妙に納得してちょっと広い心で旦那を見れるようになった。笑

    +5

    -0

  • 274. 匿名 2016/09/01(木) 00:03:54 

    火を使ってるときに「ママはお料理中でしゅよ~」って息子を抱いてキッチンに入ってこられるとイラッとする

    てか>>10こういうのって書いてて虚しくないのかな?
    医者の中にはお飾りにしかならない嫁の旦那なんて、例えば医者同士で共働きの嫁と結婚してるドクターよりずっとステータスが低いと考える人もたくさんいるから、本物なら尚更あまり前面に出さないほうがいいですよぅ(^_^;)

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2016/09/01(木) 01:16:04 

    自分の時間がない‼仕事から帰ってきて子供にダッコせがまれて「仕事から帰ってきてこれされたらたまらん」って愚痴るくらいならお金だけくれれば帰って来なくていいですよ?

    外で好きにしてくれていいですよ。嫌々子供をダッコしてくれなくていいですよ。と思う日々

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2016/09/02(金) 00:30:11 

    >>45
    すっっごく、ものすっっごくよく分かる!!!!

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2016/09/02(金) 00:37:55 

    子どもが具合悪くなると必ず「俺もなんか体調悪いわ…」とアピールしてくる。
    おめーの心配なんかしてる暇ねーわ!
    大したことないくせにギャーギャー喚くな!
    具合悪いならスマホゲームなんかやらずサッサと寝ろ!!

    +6

    -0

  • 278. 匿名 2016/09/02(金) 00:46:07 

    4ヶ月の子どもが熱と咳が出てるのに酒を飲む旦那。
    結局夜中に酷くなって夜間病院に連れてくことになったけど、酒飲んでるから旦那は運転出来ない。
    ほんと使えない。
    子どもが具合悪い時くらい酒我慢できんのかよ!
    帰ってきてからもこっちがお世話でバタバタしてんのにベランダでタバコ吸いだすし。
    どんな神経してんだよクソが!って思った。

    +5

    -0

  • 279. 匿名 2016/09/02(金) 03:46:24 

    私も保育士してますが、我が子と保育園の担当クラスは同じ年齢(0歳児)だけど、全然違う!
    保育園ではたくさんの子どもを保育してるから確かに大変だけど、複数で見てるから精神的には断然楽です。
    もちろん毎日責任もってみているけど、そこはやはり他人の子ども。
    将来への責任は、正直ないから。

    我が子は一人なのに、日々の食事作り、お風呂、寝かしつけ、夜泣きでいっぱいいっぱい。
    それに加えて家事…こちらはほぼサボってますが。汗
    何より、この子はどんな人に育つだろう、と悩んだり、事件や事故、いじめのニュースを見ては、我が子は大丈夫だろうか、と心配になったり、、
    被害者側にも加害者側にもなってほしくないなぁ、とか、まだまだ先のことなのに、頭を悩ませています。。
    最近では動き回ったりしてほしくないことばっかりするようになってきて、これも成長だとわかってはいるけど、余裕のない時はついイライラして声を上げてしまったり、泣かせっぱなしにしてしまったり…。
    本当に、世のお母さんたちには頭が下がる思いです。
    我が子を育ててみて、本当の意味でやっと、お母さん達の大変さがわかりました。

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2016/09/02(金) 03:49:11 

    279は違うトピと勘違いして書いてしまいました。
    すみませんm(_ _)m

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2016/09/02(金) 21:57:19 

    寝かしつけの時や朝眠りの浅い時に大音量のオナラをするのが、地味にイラっとする。
    また子ども起きてしまったじゃん!オナラくらい我慢しろー!!

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2016/09/10(土) 03:59:53 

    夜泣きで寝なくてイライラしてるのに、横でスピーって寝られるとほんっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっつっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっぅっっっとイライラする‼︎なんか家事くらい手伝え‼︎
    はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。自分が二人ほしい。

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2016/09/23(金) 23:14:54 

    同レベルで釣り合ってる


     
     

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード