ガールズちゃんねる

これまで経験した人生を左右する決断

96コメント2016/08/31(水) 04:58

  • 1. 匿名 2016/08/30(火) 10:08:16 

    26歳女です
    今人生を左右する決断を迫られています

    そこで皆さんが過去経験された大きな決断を教えてください!

    その後、どうなったのかも知りたいです

    +68

    -1

  • 2. 匿名 2016/08/30(火) 10:09:14 

    やっぱり結婚だよね

    +239

    -6

  • 3. 匿名 2016/08/30(火) 10:09:28 

    進学するか就職するか。結局手に職つけるために専門に行きました

    +87

    -1

  • 4. 匿名 2016/08/30(火) 10:09:45 

    さあどうする
    これまで経験した人生を左右する決断

    +57

    -2

  • 5. 匿名 2016/08/30(火) 10:09:46 

    進路、就職、結婚、、
    人生は選択だよね。

    +165

    -0

  • 6. 匿名 2016/08/30(火) 10:09:48 

    結婚相手が良かったか悪かったかで、その後の人生かなり左右される

    +256

    -3

  • 7. 匿名 2016/08/30(火) 10:10:01 

    +52

    -2

  • 8. 匿名 2016/08/30(火) 10:10:14 

    子供産むか産まないか

    +154

    -9

  • 9. 匿名 2016/08/30(火) 10:10:26 

    プロポーズ

    +13

    -4

  • 10. 匿名 2016/08/30(火) 10:10:26 

    これまで経験した人生を左右する決断

    +17

    -2

  • 11. 匿名 2016/08/30(火) 10:10:59 

    大学受験失敗による引きこもりニート生活から脱却し、再び受験して別の進路へ進んだこと。

    +86

    -0

  • 12. 匿名 2016/08/30(火) 10:11:03 

    選んだ大学
    人生オワタ

    +91

    -7

  • 13. 匿名 2016/08/30(火) 10:11:05 

    人生って生半可なものじゃないよね。
    のらりくらりやっていきたいけど、色々な事で決断しなきゃいけないときが必ず来るからなぁ。

    +114

    -0

  • 14. 匿名 2016/08/30(火) 10:11:38 

    通信制高校に転校したこと。

    +31

    -3

  • 15. 匿名 2016/08/30(火) 10:12:13 

    子を近くに置いておきたいタイプの親の元で育ち反動で自由が欲しいといつも願ってた。結婚相手はたまたま大阪の人で、実家を出たこともなかったが知り合いも居ない場所で暮らすことがすごく幸せに思えた。

    +118

    -0

  • 16. 匿名 2016/08/30(火) 10:12:22 

    選んだ旦那で人生変わると言っても過言ではない

    +269

    -2

  • 17. 匿名 2016/08/30(火) 10:12:47 

    ずっと対人恐怖症で引きこもりだったのを
    頑張って変えようと思ったときだな
    辛かったけど、今は毎日楽しくてあの時
    変わらなかったら今も引きこもってたりするのかなと
    思うとゾッとする

    +98

    -1

  • 18. 匿名 2016/08/30(火) 10:13:12 

    今思えば、結婚だけど、その当時はすごい決断と思って決めてなかったかも。

    +144

    -1

  • 19. 匿名 2016/08/30(火) 10:13:22 

    高校時代の友達?悪友とつるいでからなにかが狂ってきた。自分の身だけに合う人間関係は大事だと思った

    +29

    -2

  • 20. 匿名 2016/08/30(火) 10:14:02 

    不倫夫との離婚の決断。
    直後は悲しみよりも怒りの方が強かったですが、今はもう怒りもなく
    自由や幸せを感じているので、決断は間違っていなかったと思っています。

    +133

    -1

  • 21. 匿名 2016/08/30(火) 10:14:18 

    現在の皆さんはどちらの状態?

    忙しい、大変、しんどい・・・ +

    楽、暇、のほほん・・・ -

    +69

    -75

  • 22. 匿名 2016/08/30(火) 10:15:04 

    ジャニオタを辞めた時

    つぎ込んできた時間と労力とお金を考えたら
    一大決心だったかも

    +76

    -3

  • 23. 匿名 2016/08/30(火) 10:15:10 

    で、主さんの人生を左右する決断て何?

    +54

    -4

  • 24. 匿名 2016/08/30(火) 10:15:36 

    旦那選び成功した プラス

    失敗した マイナス

    +218

    -88

  • 25. 匿名 2016/08/30(火) 10:15:38 

    Aと付き合い始めたときにBからアプローチ。
    どっちも性格良し、見た目良し。

    +12

    -4

  • 26. 匿名 2016/08/30(火) 10:15:42 

    20代の頃金持ちと結婚するかしないかの時に
    しない方を選んでアラフォーいまだに独身

    人生の岐路に立った時、間違った選択をずっとしてきた気がする

    +122

    -5

  • 27. 匿名 2016/08/30(火) 10:16:52 

    今真っ只中です。
    浮気されて離婚したいと言われました。
    子供を考えて離婚を踏みとどまりたいのに聞いてくれません。
    子供を引き取るかあっちが親権か決断を迫られてます。
    選びたくもない選択肢しかありません。

    +119

    -6

  • 28. 匿名 2016/08/30(火) 10:17:37 

    好きタイプと真逆の人からの交際&結婚の要求。
    散々悩んで結婚することにした。
    いまのところ大きな後悔はない。

    +62

    -7

  • 29. 匿名 2016/08/30(火) 10:17:40 

    家を買うこと
    ご近所に迷惑極まりない家族がいると身動きできない

    +71

    -1

  • 30. 匿名 2016/08/30(火) 10:18:00 

    事務員からデザイナーへ転職したことです。
    会社を辞め学校に通い、デザイン会社に就職できました…が、サービス残業の多さと社長のワンマンな経営方針についていけなくなり退職→事務員に戻りました。
    後悔はしていないつもりですが、たまにこれで良かったたのかと思う時があります(^^;;
    でもやるだけやってみたら何か変わるかもしれませんよ!

    +101

    -1

  • 31. 匿名 2016/08/30(火) 10:19:54 

    主が何の決断に迫られているのか分からないけど
    結婚なら本当によく考えて決断した方が良い。
    今なんて、旦那が歯磨きの時「オエッ」っていうのが嫌で、
    そんなアホみたいな理由で離婚する人とか、離婚しなくても
    お金にがめついお金の亡者になる専業主婦ばかりだから。

    結婚式でたくさんの人に祝福された後の結果がこれじゃあねw

    +43

    -5

  • 32. 匿名 2016/08/30(火) 10:25:10 

    子どもを作るか、作らないか。
    よそは、子どもは自然にできるものかもしれないけど、
    うちの場合は、不妊だから病院に行かなければまずできない状況だったから。

    +30

    -1

  • 33. 匿名 2016/08/30(火) 10:25:57 

    結婚。
    好きな人いたけどなかなか進展せず他の男と結婚した。
    結婚したいって焦りで結婚しちゃったからあとあと旦那の嫌なところが気になって気になってしかたなくてストレス。
    人生一度きりなのに悲しいや。

    +66

    -5

  • 34. 匿名 2016/08/30(火) 10:26:11 

    結婚する予定の相手のために、職場を変え、初めて地元を離れようとしています。
    不安ばかり募ります。

    +21

    -2

  • 35. 匿名 2016/08/30(火) 10:26:36 

    離婚。
    子どもいないうちに別れてよかった。
    5年後、前の旦那より10倍いい人と再婚できた。

    +136

    -5

  • 36. 匿名 2016/08/30(火) 10:30:15 

    転職は出来るけど、なかなか離婚再婚は出来ないからやっぱりが結婚が一番だったかな?

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2016/08/30(火) 10:31:33 

    >>27
    慌てて離婚する必要はありませんよ。
    子供の事は、もっとじっくり考えなくては。
    離婚後の養育費に慰謝料…きちんと払わない奴がほとんどです。

    親権と、今ある預金に不動産、車など、あらゆる財産を全てこちらに渡せ。
    それが離婚条件だ。くらい言いましたか?
    離婚届けの判は、納得がいくまで押してはいけないし、押す必要もありません。

    夫が出て行こうが、放っておけばいい。
    ただし、その間の生活費。きちんと入れるかどうかですね。
    それができないなら、何時迄も離婚届けには判は押さないと。
    離婚届けに判押さない=夫はいつまでも再婚できません。
    ともすればその間に、浮気相手とは冷めてしまう事もあります。

    詳しい事はまず、市役所の無料の弁護士相談を利用するなどして、知識を得て下さい。
    相手の離婚得だけは、絶対させないように。

    +108

    -3

  • 38. 匿名 2016/08/30(火) 10:36:23 

    結婚願望が強かった24.25歳頃。
    当時付き合ってた銀行員の彼と結婚話が出たが、転勤族になるって言うのがネックに。
    その彼のために仕事も住み慣れた地元も友人との関係なども捨てられなかった。

    その次に付き合った彼もまさかの転勤族。
    でもプロポーズされたと 時不思議とためらいはなかった‼︎

    今冷静になって振り返ると元カレと結婚していたら絶対姑問題でもめてたし、ストレスでハゲてたし、結婚を焦ったことも含め後悔してたと思う‼︎
    自分勘が働いてくれたのかな。
    なんとなく踏み切れないとかっていう気持ちは侮れない!

    +79

    -4

  • 39. 匿名 2016/08/30(火) 10:37:29 

    転職

    ボーナスもろくに出ないような不景気すぎる会社に入社してしまい色々悩んでた
    それでも転職に不利にならないように数年は働いて経験を積んでから転職しました
    結果、いい会社に入れたし結婚相手にも出会えた

    +29

    -1

  • 40. 匿名 2016/08/30(火) 10:40:27 

    大学生です。
    こんど初Hするかもしれないです。
    決意をもっていこうと思います。

    +52

    -12

  • 41. 匿名 2016/08/30(火) 10:40:36 

    仕事をするか、転勤族と結婚するか

    結婚を選んだけど、どっちが正しかったかはわからない
    でもいま幸せだからいいや

    +29

    -2

  • 42. 匿名 2016/08/30(火) 10:40:57 

    結婚相手で女の人生は変わる。

    モテモテ美人な友達、性格もよい。
    →年下イケメンと結婚し、性的暴力浮気モラハラで離婚。子供5人いて養育費慰謝料なし。ボロボロになって働いてる。

    私、ブスデブ、頭は良いがもてない。
    →もてないエリートと結婚。
    旦那が高収入で習い事しながら専業主婦。

    ブスデブでも結婚相手次第で美人に勝つことができます。

    +84

    -51

  • 43. 匿名 2016/08/30(火) 10:41:52 

    >>31
    なんのネタミか知らんけど。
    離婚する理由なんか人それぞれ。
    どんな理由でも、当人同士が良けりゃ立派な離婚理由になる。

    主さんね、結婚ならハッキリ言って、夫の稼ぎは大事です。
    今はダメでも将来稼げそう…という見込みがあるか。
    いくら好きで結婚しても、共稼ぎとなると大変です。子供ができたらね。
    夫がしっかり稼いでくれば、専業でいられます。
    時間にも余裕があるし。
    私はもう20年専業です。
    子供も大きくなったけど、貯えもあるし。
    夫は私に「働け」とも言いません。
    好きな事やって、習い事もして、快適な生活です。

    +16

    -7

  • 44. 匿名 2016/08/30(火) 10:42:30 

    7年付き合った人とこのまま続けるか別れるかの選択。
    別れる方を選んだけど、あのまま付き合ってても自分がすり減るだけだったから別れて良かった。

    +65

    -0

  • 45. 匿名 2016/08/30(火) 10:47:15 

    >>27
    有責側からの離婚申し立てはできないよ。
    だから離婚に応じなくても大丈夫。
    法テラスとか役所の無料弁護士相談を活用してみて。

    +71

    -2

  • 46. 匿名 2016/08/30(火) 10:48:35 

    離婚と転職

    この選択をしなかったら、お金の事を考えなければいけない人生にはなってなかったんだろうなって思います。
    ただ精神はやられてしまっていたかも...。

    あれから何年も経ったけど良かったのか悪かったのか判らないです。

    +11

    -1

  • 47. 匿名 2016/08/30(火) 10:49:13 

    離婚かな。

    結婚とか出産は当時は幸せになる事しか考えてなくて、決断ってほど迷わなかった。
    だから、離婚になったのかな。よく考えないとダメだね。

    悩んで悩んでボロボロになったけど、この決断は正解だったと思えるように頑張る。

    +29

    -0

  • 48. 匿名 2016/08/30(火) 10:53:26 

    大学院に来なさいって教授に言われ続けたけど、大手に就職内定していたから蹴る勇気もなくそのまま卒業。
    行ってたらどうなってたかなって思うけど、今は今で仕事にも恵まれているし良かったのかな

    +28

    -1

  • 49. 匿名 2016/08/30(火) 10:55:22 

    >>27

    子供の事を考えてもそんな父親と一緒にいて幸せになれるのかな?

    私も離婚で散々悩んだけど、突然こんな奴とはさっさと別れようと吹っ切れましたよ。

    後悔のないように悩みぬいたら良いと思うけど、悩んでる時間が勿体なかったとも思います。まぁ、それだけ悩んだから今スッキリしてるのもあるんだけどね。

    とりあえず向こうが離婚を望んでいる以上、離婚しても大丈夫なように準備を進めたら、ご主人が必要かどうか見えてくるのではないでしょうか?
    離婚したくないのに離婚準備なんて嫌かもしれませんが、給料持ち逃げされたら生活困りますからね。
    離婚しないならしないで、こっちも戦う準備は必要だと思います。

    +19

    -0

  • 50. 匿名 2016/08/30(火) 10:56:37 

    >>42
    一行目には心から同意!
    でも、美人に勝つとかなんか…そんな誰かとの勝ち負けやマウンティング意識した結婚やだわ

    +82

    -1

  • 51. 匿名 2016/08/30(火) 11:04:13 

    結婚
    二択で迷って完全に判断を誤りました

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2016/08/30(火) 11:06:42 

    アラサーで結婚相手の選択
    結婚したい人ではなく結婚できる人を選びました
    焦って結婚したこと、後悔しています

    +25

    -1

  • 53. 匿名 2016/08/30(火) 11:07:15 

    >>35
    私もそうなりたいです

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2016/08/30(火) 11:07:42 

    10年付き合った彼と別れるか別れないか

    結局別れたけど、そこから結構道が開けた気がする。

    +27

    -0

  • 55. 匿名 2016/08/30(火) 11:09:09 

    下らないかもしれないけど、元彼と別れたこと。
    交際中に元彼が新興宗教にどっぷりハマってしまって勧誘された。
    結婚の話も出ていたし、何より元彼のことが好きだから受け入れようと頑張ったけど、生理的にどうしても無理で、結局別れた。
    あの時深く考えずに宗教を受け入れていたらどうなっていたかと思うと怖い。

    +35

    -0

  • 56. 匿名 2016/08/30(火) 11:09:34 

    気になる求人が3つあって、ひとつは家から遠くて応募を迷ってたけど、ハロワのお姉さんに、とりあえず全部応募しようと言われ、しました。
    結局、その応募を迷ってた職場で採用され、今の夫に会いました。
    どんな決断しても、主さんが決めたことならこれで良かったと思えますよ。GOODLUCK!

    +34

    -3

  • 57. 匿名 2016/08/30(火) 11:13:47 

    27です
    沢山のご意見ありがとうございます。
    子供を引き取ると意地張って言えない自分にも苛立ちます。周りも現実的に無理だろうと。
    私が動き出した日から子供と離れるカウントダウンが始まると思うと怖いです。
    どうして子供に我慢させてまで離婚?と旦那に苛立ちます。
    浮気したがわのくせして。私もイヤだけど子供がいるから歯食いしばってここに留まる覚悟なのに。

    +21

    -2

  • 58. 匿名 2016/08/30(火) 11:16:53 

    歌手になりたくて有名な劇団のオーディションを受けようと応募していたみたい。
    でも応募したの忘れてて次に進める事になって封書が届いた時。
    確か参加費が6000円で会場は大阪。
    行きたかったけど親から反対され6000円誰が出すのと怒られた。
    その時は看護師になる夢もあったから仕方なく諦めたけど選択を間違えた。
    看護師にもなれず挫折。
    あの時オーディション受けに行っていたら私は今頃…

    +3

    -16

  • 59. 匿名 2016/08/30(火) 11:16:58 

    結婚!
    女は特に相手によってその後の人生左右されるよね。

    +20

    -3

  • 60. 匿名 2016/08/30(火) 11:23:30 

    20代独身だけど、結婚って難しい!やっぱ焦る気持ちもあるし、自分だけじゃどうしようもないね。5年も片思いするの疲れてきた。でも、諦められない。

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2016/08/30(火) 11:34:55 

    やりたい事があって仕事を辞めるか辞めないか。
    結局続けてやりたい事は諦めたけど後悔してる。
    仕事も大好きだったからすっごく悩んだけど
    結婚して子供産まれたら仕事はまた出来るけど
    やりたい事はもう出来ない。きっと一生できない。

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2016/08/30(火) 11:35:00 

    もうすぐ三十路、事務職でこのまま続けていくのは不安なので、看護学校に通おうか迷っています。でも、もし看護師になれなかった場合失うものが多すぎて、なかなか決断できずにいます…。

    +33

    -0

  • 63. 匿名 2016/08/30(火) 11:37:15 

    >>42
    悪いがマウンティングのトピへ
    行ってくれ
    あんた性格も悪し

    +28

    -2

  • 64. 匿名 2016/08/30(火) 11:38:25 

    33で急に婚活しはじめて、34で結婚したこと

    それまで結婚したいとか本当に全然思わなかったけど
    ある日雷に打たれたみたいに「あ、結婚しよう!」とか思った
    それまで1度も男性と付き合ったこともなかったのに。

    それで婚活をはじめて、すぐ付き合って1年後に結婚した

    +47

    -1

  • 65. 匿名 2016/08/30(火) 11:39:19 

    結婚相手で人生変わるけど、旦那がコケたら自分もコケるみたいな旦那依存の専業主婦にはなりたくない。

    +19

    -7

  • 66. 匿名 2016/08/30(火) 11:45:17 

    たまたま誘われて入った職場
    そこの上司にあなたに合う人がいると言われたけど面倒くさくて一回断って、一回だけでも連絡とってみてダメならやめればイイよ!と言われ渋々承諾…
    その相手が今の旦那。

    あの職場に入らなければ
    連絡とることを拒否していたら…
    どうなっていたのかなとたまに考える(笑)
    旦那と出会えて感謝‼︎

    +25

    -3

  • 67. 匿名 2016/08/30(火) 12:04:01 

    >>64
    私も今33歳、凄く恋愛や結婚したいです!

    どんな婚活したり、旦那さんとの出会いは何でしたか?

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2016/08/30(火) 12:04:26 

    若気の至りの結婚。

    無知で愚かでなければ出来なかった。今くらいの成熟度があればしない。やっちまった!

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2016/08/30(火) 12:08:20 

    大学の時の友達グループを抜けた事!
    1年から8人グループで仲良しだったけど、2年の夏にリーダー格の子がひとりを無視したり仲間外れにしたり、小学生みたいな事しだしたから思い切ってグループから外れた。
    私と仲良かったもう1人の子もグループから外れて、他のグループの子たちとなかよくなった。
    30歳になった今、私ともう1人の子も結婚して、子どもにも恵まれてる。
    でも、前のグループの子たち誰ひとり結婚してない。結婚が良いか悪いかは分からないけど、性格が悪いから結婚できないんだよ!って思ってしまう。
    あのグループ抜けて本当良かった。

    +13

    -4

  • 70. 匿名 2016/08/30(火) 12:11:58 

    >>42
    子ども5人もいてうらやましい!
    今苦労するけど、成人させたら楽しいだろうなぁ〜

    +25

    -3

  • 71. 匿名 2016/08/30(火) 12:13:10 

    人生終わったと思ってましたが
    やっと離婚成立したので、生き直します!

    +22

    -2

  • 72. 匿名 2016/08/30(火) 12:26:52 

    アラフィフです。
    内定が出た後に、別の会社から面接の連絡が。
    でも「入社すると伝えたから、もう他に行ってはいけない」と
    思い込んで断った。
    今なら考えられないよね。世間知らずのバカだった。
    就職した会社は、経営悪化。

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2016/08/30(火) 12:36:17 

    20代前半モテモテでした(イエーイ!)
    当時めっちゃ人気のあった男性と付き合って5年(自慢の彼氏)
    求婚されたけど断った(上から目線)
    専業主婦になれって言われてちょっと引いたのが原因(男尊女卑反対!)
    普段から偉そうな態度の人だったし(高収入高学歴がそんなに偉いんかよ!)
    しかもさ、まだまだわたしはモテるって思ってたんだよね(過去の栄光)
    むしろいろいろ仕事頑張ったり資格とった料理教室やスイミングで体鍛えたりしてたから女の価値が上がってるって勘違いしてた(男性視点の致命的な欠落)
    現実はアラサーのカテゴリで自分の価値は大暴落してた(容赦ない現実)
    大暴落してただけじゃなく、さらに加速度的に暴落中だった(地獄門の入口)
    慌てて婚活したけど最低限の条件みたしてくれる男性から声かからず(地獄の業火)
    今は34歳・・・・
    諦めました(成仏?)
    あのとき結婚しておけばよかったよー(血の涙)
    時間よ巻き戻れーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!(後悔で成仏できず)
    そして若さを尊ぶ男という生き物を怨んで生きてます(怨霊化)

    +15

    -16

  • 74. 匿名 2016/08/30(火) 12:41:44 

    まさに今です。
    皆ならどうするか教えてください。

    32歳独身。
    5年交際している彼氏に来年結婚しようと言われてる。
    でも経済力が低く、とても不安。
    長く付き合ったから性格は良いし過ごしやすく中身は問題なし。

    最近、彼氏より3倍の年収の方に出会い告白されている。会っていて楽しいし惹かれてる。
    まだ相手の悪い所は見えてない。

    こういう時ってどうやって選べばいいんだろう。
    皆ならどっちを選ぶ?

    + 今の彼氏と結婚する
    - 新しい彼に乗り換える

    +8

    -39

  • 75. 匿名 2016/08/30(火) 12:47:30 

    >>74
    新しい男の人がチャラ男の可能性もあるからな〜
    ギャンブルだね

    +30

    -1

  • 76. 匿名 2016/08/30(火) 12:47:43 

    信頼できる人を頼ることにしたこと。

    親との関係に悩み、親に自分の気持ちを言うことも出来ず、ストレス溜めすぎてうつになった。

    それまで人に頼ることは怖くて仕方なかったけど、限界すぎて勝手にLINE開いて文章打って送信してた。

    今もしんどい時あるけど、多分あの時、人を頼れなかったら今ごろ生きてない。

    +8

    -2

  • 77. 匿名 2016/08/30(火) 12:57:06 

    両親が離婚する時に、父・母のどちらについて行くか。
    両親はその場で小学生だった子供達に自分で決めさせてくれた。
    私は母を選び裕福では無いけど普通の生活を送りましたが、父を選んだ兄弟はとにかくお金に苦労しました。
    自分達がそれぞれ選んだ結果だけど、兄弟のその後の人生が違うものになった。
    何も知らない、何も分からない小学生には、厳しい決断だった。

    +44

    -1

  • 78. 匿名 2016/08/30(火) 13:09:12 

    ほとんどが地元進学する中、一人で上京したこと。地元が沖縄だから、県外に出るのは結構一大決心だったかも。

    +21

    -0

  • 79. 匿名 2016/08/30(火) 13:56:28 

    シングルの母親の彼氏(妻子持ち)に高校生の時風呂に入ってこられたりベットに入ってこられたりした(触れられてはいない)時、訴えようとしたが、母親に泣いて止めてくれと頼まれ留まったこと。

    何年か後に妻にばれて別れる際、慰謝料のアテに私の上記の件と妹にもしてたみたいで2人分訴え起こしてお金は慰謝料にあててた。その直後、別の既婚者と不倫して現在7年目。

    現在も私は母親を不幸にするため金を搾り取る為実家に寄生している。高校生の時、ちゃんと訴えてたら母親に対してこんな憎い思いもしなかったし、母もまた我々子供の気持ちを省みず理解せず不倫を繰り返すこともなかったと思う。自分自身の人間性も自分自身で嫌悪してる。

    長文、すんません!

    +5

    -7

  • 80. 匿名 2016/08/30(火) 14:02:32 

    若い時は早く結婚したくて21の時に出来婚三人子供をもうけた。一見幸せそうにみえるが私はつまらなかった
    10年後、私の不倫で離婚。当時は鬱になるほど子供のそばに戻りたいと思ったが到底ムリでした
    自分は何がしたいんだ?って
    この亭主と一緒に一生この土地に居るような気がして自由になりたいって気持ちもあった
    子供の所に戻れないなら自由になりたい、わずかな希望の方を生かして充実させたい
    人生そんな甘くないよってのはココで経験した

    +2

    -11

  • 81. 匿名 2016/08/30(火) 14:10:47 

    大学卒業して、親元に帰ってきてしまった。
    あの時、誰かがまだそこで頑張ってみたらと背を押してくれていたら。周りの帰ってきたらの声にも立ち向かう勇気があれば。と、何回も思う。
    今は 26歳。体調崩しながら職を転々。出来たらまた遠くに越して頑張りたいけど…。
    過ぎたこと、失敗も、これも私の選択です。頑張りたい。

    +17

    -2

  • 82. 匿名 2016/08/30(火) 14:23:57 

    >>33ただ結婚したかっただけじゃん
    私なら別れるわ、自分の人生だし
    嫌な人と居たくないからね
    同棲してて分かるけど好きな人だからこそ楽しいし一緒にいつまでも居たいって思う。何でも二人で頑張れる!
    お子さん居なければ別れたらいいよ

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2016/08/30(火) 14:25:34 

    >>81
    厳しいようだけど人のせいにしないで、自分で決めた事なのだから後ろ振り向かず頑張って!

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2016/08/30(火) 14:36:29 

    やっぱ親の存在って大きいよね。
    私のお母さん物凄く厳しくてキツかったけど、学生の時に病死してから、凄く楽になったし自由になった。

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2016/08/30(火) 14:38:29 

    平和主義でみんなと揉めないようにしてたけど、都合良い人とかいて、ストレスが凄くて、バッサリ切ったら心が生き返った。あの選択は正しかった。

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2016/08/30(火) 15:10:46 

    >>74
    スペック関係なしに、大切にしてもらえるほう
    結婚したら死ぬまでその人と過ごすんだよ

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2016/08/30(火) 15:14:00 

    地元の友達からフェイドアウトしたこと

    昔はいい子だったけど、だんだん性格がきつくなってきて
    合わないなと思ってた
    会うたびに愚痴だらけだし、なんか違うなと思って…

    思い切ってフェイドアウトしたら気持ちが楽になった
    あの子は私しか友達がいなかったから、休みの日とかどうしてるんだろうと
    今でも時々思ったりする

    +10

    -3

  • 88. 匿名 2016/08/30(火) 15:38:38 

    結婚です

    結婚するまで、今まで色々な男性と出会い、相手を好きになった事もありました。

    その彼らは面白くて一緒にいて楽しい人が多かったのですが、恋愛対象に見られる事は一度もありませんでした。

    反面、深く関わると、金遣い荒い、モラハラ気質、粘着質、チャラ男、非正規等、結婚するにはマイナス点が見えました。それでも好きな気持ちは変わらなかったりしました。

    相手にされず疎遠になりかけて、でもまだ好きな気持ちが残っていたある時、知り合いの紹介で旦那と出会いました。

    旦那は彼らとは対象的で無口気味ですが、真面目で優しいタイプで交際半年足らずで結婚しました。今も仲良しです。

    あの時彼らの誰かと縁があり、結婚していたら私の人生は変わっていたのかもしれません。

    一生のパートナー選びはかなり重要だと思い知らされました。

    +5

    -2

  • 89. 匿名 2016/08/30(火) 17:47:14 

    県採用の公務員だったから、このまま続けるか、他県の彼氏と結婚するために退職するか。彼氏が転勤族だから試験を受け直すのも…って状態で。
    結局、結婚退職したけどね!

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2016/08/30(火) 17:54:03 

    契約で働いていた時超大手から正社員の誘いがあったけど
    好きな業種じゃなくて適正もなさそうだったから断った。

    時々思い出しては入社したら違った人生あったかもと思うけど、
    同時にその会社でうつ病で倒れた人や、自殺した人のことを考え、
    安定職だけど寿命縮めてまで働くところではないと自分を慰めている。

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2016/08/30(火) 18:00:51 

    >>90 自殺はヤバイ
    選ばなくて良かった

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2016/08/30(火) 20:57:06 

    結婚。どれだけ良い人と結婚できるかで、人生の半分は決まる。

    +11

    -1

  • 93. 匿名 2016/08/30(火) 22:26:51 

    引き抜きで転籍。
    業務内容も部署としての立ち位置もきつくなるのは分かってたし、前の部署は人間関係が良かったから悩んだ。
    やっと転籍先に慣れてきたと思ってたら、今出世の話が出てる…
    仕事を評価してもらえて嬉しいけど正直今でいっぱいいっぱいだからヒラでいいと思ってしまう。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2016/08/30(火) 22:30:11 

    主の決断はどんなもの?

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2016/08/30(火) 23:47:01 

    離職

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2016/08/31(水) 04:58:12 

    今なら登録できます
    プロフで激しく自己紹介 - 前略プロフィール
    プロフで激しく自己紹介 - 前略プロフィールpr.cgiboy.com

    プロフで激しく自己紹介 - 前略プロフィール【重要】「前略プロフィール」サービス終了のお知らせ(7/29 金)サンプルはこちらサンプルはこちらサンプルはこちらキーワードプロフIDみんなの最新アルバムをチェックしよう!もっと見る前略プロフィール[モバイル版]な...


    新規登録受付−前略プロフィール
    新規登録受付−前略プロフィールpr.cgiboy.com

    新規登録受付−前略プロフィールプロフを作って友達に共有!名刺代わりに使えちゃう。 - 前略プロフィールプロフリアルアルバム プリ写メ30万枚以上★前略プロフィールTOP > 新規登録前略プロフィールへようこそ! a登録は簡単。もちろん無料!プロ...


    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード