ガールズちゃんねる

働きたくない理由

179コメント2016/09/16(金) 17:44

  • 1. 匿名 2016/08/23(火) 10:31:22 

    盆休みも終わり、さあ仕事再開です!!


    …憂鬱です…


    私はコミュ障…といったら大袈裟かもですが、とにかく人とコミュニケーションを取る事に苦痛に感じるので、それを避けられない仕事が大嫌いです。

    家に居たい…誰とも喋らず家に籠りたいです…

    溜め息の日々です…

    +415

    -5

  • 2. 匿名 2016/08/23(火) 10:32:01 

    働かなきゃいけないの?

    +138

    -30

  • 3. 匿名 2016/08/23(火) 10:32:09 

    +19

    -44

  • 4. 匿名 2016/08/23(火) 10:32:14 

    盆休みなんかなかったし

    +150

    -8

  • 5. 匿名 2016/08/23(火) 10:32:50 

    しんどいからだよ〜
    ぐうたらしたい!

    +187

    -5

  • 6. 匿名 2016/08/23(火) 10:32:55 

    +157

    -6

  • 7. 匿名 2016/08/23(火) 10:33:00 

    人間関係が煩わしい。
    特に女性だけの職場・部署で。

    +379

    -0

  • 8. 匿名 2016/08/23(火) 10:33:53 

    家にいたい

    +300

    -2

  • 9. 匿名 2016/08/23(火) 10:33:57 

    盆休みなんかねーし

    +91

    -14

  • 10. 匿名 2016/08/23(火) 10:34:05 

    人間関係

    +208

    -1

  • 11. 匿名 2016/08/23(火) 10:34:08 

    >>6
    プーさんがハチミツとりの悪に見える

    +98

    -4

  • 12. 匿名 2016/08/23(火) 10:34:12 

    夏休みをとって、やりたいことやって、家でゴロゴロしたいときはして‥という生活してると、仕事に戻りたくなくなる
    今日が最後の夏休み。重度のサザエさん症候群みたい

    +159

    -0

  • 13. 匿名 2016/08/23(火) 10:34:19 

    働かなくても生きていけるもん

    +62

    -32

  • 14. 匿名 2016/08/23(火) 10:34:50 

    海外みたいにのんびり働きたい

    +238

    -3

  • 15. 匿名 2016/08/23(火) 10:34:59 

    体が弱くて・・・

    +120

    -9

  • 16. 匿名 2016/08/23(火) 10:34:59 

    人付き合い苦手だから
    おばさんは根掘り葉堀り聞いてきて鬱陶しい

    +204

    -3

  • 17. 匿名 2016/08/23(火) 10:35:11 

    人間関係はどこでもついてまわるよね。
    仕事の内容が辛くても人間関係良好なら長く続けられる。

    +263

    -5

  • 18. 匿名 2016/08/23(火) 10:35:25 

    ぐーたらしたい
    傷つくのは嫌
    自分が無能

    が、理由です。

    +318

    -2

  • 19. 匿名 2016/08/23(火) 10:35:28 

    ガルちゃん民は負け組

    +17

    -38

  • 20. 匿名 2016/08/23(火) 10:35:36 

    ずっと働いたことないです。
    親のお金で生きてます。
    人が苦手だし何の能力もないのでこのまま楽して死にます。てへ

    +78

    -70

  • 21. 匿名 2016/08/23(火) 10:35:38 

    時間に縛られるのが本当に苦痛。
    在宅の仕事で、好きな時間に仕事できたらな~。
    そんな資格もキャリアも手に職もないので、真面目に働くしかないのが現実…

    +200

    -3

  • 22. 匿名 2016/08/23(火) 10:35:39 

    お金の為でも精神的苦痛は本当に辛い

    +159

    -1

  • 23. 匿名 2016/08/23(火) 10:35:48 

    トピのタイトルにウケた。
    すごいストレートだね。

    +24

    -1

  • 24. 匿名 2016/08/23(火) 10:35:56 

    人と関わりたくない

    +181

    -1

  • 25. 匿名 2016/08/23(火) 10:36:01 

    人間関係めんどくさい
    ストレス貯まる

    +182

    -2

  • 26. 匿名 2016/08/23(火) 10:36:14 

    更年期でグダグダ

    +80

    -2

  • 27. 匿名 2016/08/23(火) 10:36:16 

    何でもかんでもコミュ障っていうのはずるい。
    わたしはただただ面倒だからです。とにかく面倒臭がりのだらしない性格だからです。

    +161

    -14

  • 28. 匿名 2016/08/23(火) 10:36:41 

    目が悪い。
    コンタクトも高いし、めがねも嫌だけどめがねで行ってる。
    テンションあがらない

    +31

    -6

  • 29. 匿名 2016/08/23(火) 10:37:08 

    自律神経失調症+過敏性腸症候群+不眠症で万年体調不良なので働くのつらい。。

    +150

    -4

  • 30. 匿名 2016/08/23(火) 10:37:12 

    連休のあとは働きたくなくなるよね。
    私は在宅ワークなので余計…

    +48

    -6

  • 31. 匿名 2016/08/23(火) 10:37:38 

    パートです。
    女だらけで人間関係がとことんダメな職場。
    今、本気で辞めたい
    けど旦那の給料だけじゃ無理だから我慢してます

    +165

    -3

  • 32. 匿名 2016/08/23(火) 10:37:49 

    体が臭くなるし疲れるから

    +63

    -4

  • 33. 匿名 2016/08/23(火) 10:37:56 

    本当は働きたいのだけど、旦那が働かせてくれない。
    「○○(私の名前)はずっとおウチで笑顔でいたほしい。それだけで十分さ」って
    言います☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    イケメンで収入も良くて、私って何て幸せなんだろうといつもニヤニヤしてます。

    +24

    -67

  • 34. 匿名 2016/08/23(火) 10:38:20 

    +59

    -3

  • 35. 匿名 2016/08/23(火) 10:38:28 

    体力がない。すぐに疲れる、頭痛がする。
    結婚したら家庭がまわらなくなってしまったので辞めました。
    今は専業主婦だけど、それでも生理前や天気が悪くなる前後に(低気圧の影響)体調悪くなるし、
    子供の運動会や一日がかりのレジャーの翌日も休息日として一日潰れます…

    +164

    -17

  • 36. 匿名 2016/08/23(火) 10:38:31 

    苦手なことやプレッシャーがしんどい。

    +72

    -2

  • 37. 匿名 2016/08/23(火) 10:38:51 

    >>30

    在宅ワーク!!!

    羨ましい…

    +79

    -1

  • 38. 匿名 2016/08/23(火) 10:38:59 

    トピ主です。
    あー、そうですね、コミュ障というのはやめます。。

    私も面倒くさがりでだらしなくて、嫌な事から逃げたいだけの、最悪な人間なんです…

    家で内職とかしたい…
    でもそれじゃお金にはならないし…

    +129

    -7

  • 39. 匿名 2016/08/23(火) 10:39:17 

    グータラしたい。
    怠け者です。
    でもお金ないと生きていけないの…

    +110

    -1

  • 40. 匿名 2016/08/23(火) 10:39:18 

    仕事自体はそんなに嫌じゃない。
    けど人間関係にうんざりしてる。
    生意気な後輩に自分の意思がなく八方美人なチーフ、職場を仲良しサークルと勘違いしている仕事の出来ない上司、まともな人間がいないので浮いてて居心地悪いです。

    +74

    -7

  • 41. 匿名 2016/08/23(火) 10:40:07 

    >>33


    っていう妄想………

    猛暑だね!

    +34

    -0

  • 42. 匿名 2016/08/23(火) 10:40:08 

    >>31

    正に同じです。

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2016/08/23(火) 10:40:49 

    ミスが多くて迷惑かけまくって病んだのでもう働きたくない。

    +94

    -0

  • 44. 匿名 2016/08/23(火) 10:42:04 

    朝起きるところから苦痛
    爽やかな目覚めって、どんなのか想像できない。

    +82

    -4

  • 45. 匿名 2016/08/23(火) 10:42:20 

    ムカつくやついるし、時給安いし、
    割りに合わない。

    +75

    -1

  • 46. 匿名 2016/08/23(火) 10:42:43 

    いま子供が小さいから専業でいられるけど
    いつかパートしなきゃいけなくなるのかな。
    仕事自体はいいんだけど、人間関係がいやなんだよなあ。
    女性が少ない職場がいいな。

    +108

    -2

  • 47. 匿名 2016/08/23(火) 10:42:47 

    切実な問題ですが生理痛がかなりキツい

    +25

    -2

  • 48. 匿名 2016/08/23(火) 10:43:32 

    実際こういうガルちゃん民多いと思う

    +44

    -33

  • 49. 匿名 2016/08/23(火) 10:45:19 

    接客業

    心因性頻尿もち。上には話してあるが、理解しない同僚がいる。
    混むと直ぐ呼び出し放送が入る。
    病気で申し訳ないけど、直ぐ呼び出し止めてほしい
    常にこちらを監視してる40~50代オバサン
    言葉キツい40~50代オバサン
    部門違うのにネチネチ干渉する他部門チーフ男
    今は居ないが 昨年まで 私にだけ冷たく当たるチーフいた

    こいつが最悪。
    今はそいついないけど こいつらのせいで鬱になり心因性頻尿。
    ダブルワークしてるから残業できないと言っても無視。周りは片付け全てやらずに上がっても何も言わないのに私には全てやらせる。

    今のチーフは優しいからまだいい。けど、過去の落とし前をちゃんととってほしいと思う

    +3

    -34

  • 50. 匿名 2016/08/23(火) 10:45:33 

    仕事でミスしたり
    無能だと感じるのも苦痛だけど
    そこそこ有能で他人のアラばっかり目につくのも
    苦痛なんだろうなと思う。
    注意したら嫌がられるし、上からって思われる。

    +56

    -1

  • 51. 匿名 2016/08/23(火) 10:45:58 

    足にこんなのがついてるので…
    働きたくない理由

    +23

    -2

  • 52. 匿名 2016/08/23(火) 10:46:17 

    そろそろパートしたいなと思ってたけど、最近 本当に何かと体調悪くて無理。

    30代の厄年って本当ヤバイ!

    +48

    -5

  • 53. 匿名 2016/08/23(火) 10:46:47 

    仕事が出来ないのに自覚のない暴走野郎のおかげで、職場の雰囲気最悪です。逃げたい。。

    +12

    -3

  • 54. 匿名 2016/08/23(火) 10:47:27 

    寝ても寝ても眠たい

    +69

    -0

  • 55. 匿名 2016/08/23(火) 10:48:44 

    家でゆっくりしたいんだな。
    しかしできないから働きに来てる。
    なぜなら 家に居ると義両親が突然家に来たり どこかに送ってって来るから。

    はぁ…。

    +14

    -1

  • 56. 匿名 2016/08/23(火) 10:51:17 

    働かなくて生活できるならしたいけど、出来ないから働いてる。自分で選んだ職業なのに、段々嫌になってきた。

    +60

    -0

  • 57. 匿名 2016/08/23(火) 10:52:14 

    小さい子供達の成長を1番近くで見守りたいから。
    純粋にその思いが強くて退職しました。

    +23

    -6

  • 58. 匿名 2016/08/23(火) 10:52:17 

    盆休みなんかなかったし

    +13

    -4

  • 59. 匿名 2016/08/23(火) 10:52:25 

    考え方を変えるとか
    取り組み方を変えるとか
    物事の捉え方を変えてみるとか
    病院行ってみるとか
    自分の為にできる事が、まだまだあると思います。

    グダグダ言ったって、生きていく為にはやらなきゃいけない事がある。
    どうせなら柔軟に楽しく、臨機応変に。
    自分を変えられるのは、自分しかいませんよ!
    でも変わる事ができたら、この世の中も明るく見える!
    毎日が楽しくなる!

    と言う私は、かつて心身症患者です。
    毎日目覚める度、死にたい。
    仕事に行きたくない。
    休み明けがつくづく憂鬱でした。

    +14

    -15

  • 60. 匿名 2016/08/23(火) 10:53:29 

    ずっと家にいたい。好きなことしていたい。けど、そんなのムリだな。自由に使えるお金が欲しいし、まずくれる人いないしさ!

    +61

    -0

  • 61. 匿名 2016/08/23(火) 10:53:35 

    >>47
    間違えてマイナス押しちゃった>_<
    プラスです
    私も生理痛酷くて、起き上がれないくらい辛い
    顔も凄く浮腫んで化粧もしたくないです。

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2016/08/23(火) 10:54:42 

    ネタとかじゃなくほんとに金持ちと結婚できたからパートにも出なくていいしランチも好きなの食べていいって言われてる

    +62

    -9

  • 63. 匿名 2016/08/23(火) 10:58:13 

    国で適当に仕事割り振ってくれないかな
    面接がいやなんだよ。

    +89

    -2

  • 64. 匿名 2016/08/23(火) 10:59:52 

    結婚する前までは、仕事に行く方が元気が出るというかシャキッとするというか、働く方が気分が良いと思ってた。
    でも今は遅い帰宅からの家事、翌日もお弁当作って出勤の生活に疲れてる。
    いつになったらこの生活に慣れて、前みたいな気持ちになれるのか…。

    +20

    -1

  • 65. 匿名 2016/08/23(火) 11:00:12 

    色々あってパートを辞めて今は主婦しています。旦那だけの給料ではきついのでまたパートを探していますが、なかなか次の仕事へと気持ちが向かない。もとから体が弱くそれで子育てだけで精一杯で専業主婦していたときが長かったんですが、旦那が理不尽なリストラされて給料が大幅にさがり、その分の補填でパートをしていたんですが、無茶したみたいで。なんかそれからは生きる気力をなくしてしまって、何をしても楽しくなくて。学校行事にいくだけでもその後二日は寝込むぐらい体力なくて。
    でも生きていくためには働かないとって思い頑張ります。正直、生活保護の人が羨ましい。

    +40

    -13

  • 66. 匿名 2016/08/23(火) 11:01:19 

    仕事で成長、自己実現とか言ってる人を理解できない
    働かないで済むなら働きたくないわ

    +89

    -4

  • 67. 匿名 2016/08/23(火) 11:05:10 

    女って同調しないとイジメになるよねー。面倒くせ

    +58

    -3

  • 68. 匿名 2016/08/23(火) 11:05:21 

    結局私が働かなくてもまぁ生活費は足りてるから。
    そりゃ働いたほうが貯金増えるけど、今してる家事を働きながらやれるような頑張りができないグウタラだからなあー

    +12

    -4

  • 69. 匿名 2016/08/23(火) 11:05:51 

    三輪明宏がお給料はこれらの我慢料と言っていたけど
    割りに合わない我慢料。

    +80

    -2

  • 70. 匿名 2016/08/23(火) 11:07:58 

    私は10年以上精神疾患持ちです
    文字を書くのも字を覚えたての子供みたいに手が震えて書けません
    仕事につきたくても体調のいい日が週に二回あればいい方
    そんなことで休ませて下さいなんて言えるわけないし
    薬が切れれば幻聴幻覚…
    なにか働かなきゃと思っても迷惑かけてしまうのではないかと思い…
    どうすればいいのかわかりません

    +20

    -2

  • 71. 匿名 2016/08/23(火) 11:09:09 

    コミュ障だし働くスキルないし
    親のすねかじってお小遣いもらって遊んできて
    そのまま結婚して専業主婦になったから
    今さら外に働きに出るとか絶対ムリ

    +13

    -16

  • 72. 匿名 2016/08/23(火) 11:10:34 

    専業主婦でお金あれば自由だからいいよ!
    早く高給取りの旦那さん見つけて~
    働かなくてすむから(^-^)

    +35

    -8

  • 73. 匿名 2016/08/23(火) 11:10:52 

    今は働く気が失せた。数年前までは働きたくて働きたくてあちこち面接受けて働いていたけど…
    そこを一旦辞めてから、ワンシーズン空いたら働く気が失せたというか、体が怠くなってきたり気持ちが不安定になってきた…

    色々調べたら、更年期?!とか出てきました。お金貯めたいから働きたいけど腰が重い!
    更年期で新たな環境で働くのって、やはり相当辛いでしょうか??不安しかない…

    +27

    -4

  • 74. 匿名 2016/08/23(火) 11:12:12 

    子育て中の専業主婦だから
    働気に行く必要なし!

    +11

    -10

  • 75. 匿名 2016/08/23(火) 11:12:37 

    働きたくない理由
    疲れるから、忙しいから、家のことが疎かになるから

    働いてもいいかなーと思える理由
    お金がもらえる。結構たくさんw
    身綺麗にする、家族以外と会話できる、暇じゃない

    +37

    -2

  • 76. 匿名 2016/08/23(火) 11:13:15 

    人間関係が嫌
    体力的に無理
    特技ないし

    本当に切羽詰ってたらそんな事言えないから!

    ここの人たちまだ余裕があるんでしょ

    +31

    -5

  • 77. 匿名 2016/08/23(火) 11:14:13 

    働きたくないから専業主婦になったけど
    家事もやりたくない
    旦那が全部やってくれればいいのに

    +14

    -25

  • 78. 匿名 2016/08/23(火) 11:14:48 

    今は共稼ぎが普通だし、男も結婚相手に収入を求めている。
    それなのに男をたてろとか男が上という風潮は変わらない。
    稼いでから言ってくれ。

    +18

    -11

  • 79. 匿名 2016/08/23(火) 11:15:13 

    ストレす

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2016/08/23(火) 11:15:17 

    ストレスで胃潰瘍になって6月に退社しました。
    治ってきたから仕事探さなきゃ~って思うけど、働き始めたらまたあの激しい胃痛に悩まされるかもと思うとやる気が出ない。
    ハローワーク行こう!→明日でいいやの繰り返し。
    ダメ人間です(´・ω・`)

    +51

    -0

  • 81. 匿名 2016/08/23(火) 11:16:48 

    責任 というものを背負いたくない

    +22

    -5

  • 82. 匿名 2016/08/23(火) 11:18:06 

    >>35
    そんなに体力ないのによく子供なんか生んだね。

    +28

    -7

  • 83. 匿名 2016/08/23(火) 11:18:30 

    >>81
    責任は男が背負うものだよね

    +5

    -6

  • 84. 匿名 2016/08/23(火) 11:22:49 

    満員電車

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2016/08/23(火) 11:23:30 

    体弱い~体力ない~
    って言ってる割にはヤルことヤって子供生んでる不思議笑

    +63

    -10

  • 86. 匿名 2016/08/23(火) 11:33:03 

    夏は暑い
    冬は寒い
    春、秋は鬱々とする
    あーあ、専業主婦になりたい

    +24

    -3

  • 87. 匿名 2016/08/23(火) 11:34:47 

    9月で育休明ける。本当は、家でゆっくり子育てしたい。でも働かないと。

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2016/08/23(火) 11:35:08 

    人間嫌い。
    人と関わるのが嫌だ。
    他人から褒められたとしても、それを鵜呑みにできない。
    この人は本当は全く正反対に思ってんじゃないかと疑ってしまう。
    人と会話したりワイワイやるのが嫌いなので、飲み会とかあると拷問です。

    +37

    -1

  • 89. 匿名 2016/08/23(火) 11:40:56 

    仕事

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2016/08/23(火) 11:42:22 

    仕事もして家の中の事も全部一人でやって体がついていかなくなって病気になったから。男は仕事だけしてればいいって風潮でちょっと家事しただけでいい旦那さん扱いだけど女は仕事してても家事も子育てもちゃんとしないと駄目嫁扱いになるからしんどい。

    +26

    -2

  • 91. 匿名 2016/08/23(火) 11:58:44 

    ADDがなかなか上手く克服出来ないので
    周りに迷惑をかけてしまい居づらくなるので。

    でも共働きしないと生きていけない収入なので
    なんとか働いてます。

    +16

    -1

  • 92. 匿名 2016/08/23(火) 11:59:37 

    >>77
    離婚して、実家に帰ってニートになれば?

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2016/08/23(火) 11:59:51 

    コミュ症だから。ストレスを溜めやすいから。疲れやすいから。そもそも働くのに向いてないから。

    働く理由を考えましたが、金のため、世間体のためと言う理由しか思いつかなかったです。

    +21

    -1

  • 94. 匿名 2016/08/23(火) 12:01:14 

    真面目にさぁ、なんで働かなきゃいけないんだ?
    ベーシックインカムだっけ?あれすごくいいと思うんだけど。
    みんな働きすぎじゃない?仕事が好きな人ならそれでいいけどさ。
    働いてない=例え専業主婦でも悪ってのがよくわからない。

    まぁ、頭の悪い未熟な20代の意見なのですがね...

    +39

    -4

  • 95. 匿名 2016/08/23(火) 12:02:01 

    >>66
    あれは一種の洗脳だと思ってる

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2016/08/23(火) 12:05:16 

    専業でも無いのに働かないやつが

    日本を語るな

    税金納めてからにしろ

    +6

    -9

  • 97. 匿名 2016/08/23(火) 12:05:26 

    >>85
    子供産んでからガタが来たんでしょー

    +26

    -2

  • 98. 匿名 2016/08/23(火) 12:06:41 

    在宅ワークの職種も増やして欲しい
    てけ在宅ワークが主流になればいいのに。

    +26

    -1

  • 99. 匿名 2016/08/23(火) 12:08:27 

    働く理由
    =金のため

    +30

    -0

  • 100. 匿名 2016/08/23(火) 12:09:28 

    好きな時に旅行に行けないから

    体調悪い時に 動きたくない

    人に気を使いたくない

    +24

    -2

  • 101. 匿名 2016/08/23(火) 12:10:16 

    >>69
    我慢料だとやる気なくしそう。
    せめて頑張った料って言って欲しいよ。

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2016/08/23(火) 12:13:07 

    >>66

    国境なき医師団に所属した医師や
    冤罪を晴らすために活動する弁護士なら
    わかるんだけどねー

    あとは芸術 芸能 スポーツ関係とか

    他は 綺麗事言ってもお金が欲しいから働いているだけでしょ

    +21

    -1

  • 103. 匿名 2016/08/23(火) 12:13:32 

    まず朝起きるのがしんどい。

    +50

    -0

  • 104. 匿名 2016/08/23(火) 12:16:08 

    仕事で嫌なことがあると気持ちの切り替えができなくて、家で鬱々悶々として家事が疎かになる
    働きたくない

    +46

    -0

  • 105. 匿名 2016/08/23(火) 12:16:41 

    適応障害だから働きに行っても周りに迷惑かけ足を引っ張り最後はイジメに遭うんです。
    専業主婦で1人て家事したり炊事してる方が私には合ってます

    +23

    -1

  • 106. 匿名 2016/08/23(火) 12:20:14 

    人間関係というか、他人との関わりさえなければなぁ…
    でも他人との関わりがなくなったらなくなったで次の不満が出てきそう。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2016/08/23(火) 12:25:04 

    >>82
    出産してから体質が変わったりする人もいるんじゃないの?

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2016/08/23(火) 12:25:53 

    今日、辞める意思を伝えました!
    半年間、鬱々としていて、もう限界と
    感じたので。
    産後うつを患っているので、また、
    鬱になってしまうのが怖かった。
    案の定、怒られたけれど、自分を守るためなら。退職日まで気まずいですが。

    +31

    -1

  • 109. 匿名 2016/08/23(火) 12:29:20 

    仕事の同時進行が出来なくて何件もクビになったり虐められたりしたから。
    細かくメモとったり早めに出社して一日の仕事内容シュミレーションしたり出来るだけのことはしたけど忙しくなるとパニックになって真っ白になる。
    マイペースにできる仕事ないだろうか。
    急かされてばかりで疲れる。

    +23

    -0

  • 110. 匿名 2016/08/23(火) 12:29:51 

    「東京へ向けて、これから忙しくなるなー」

    いやいやお前らニートは暇ですからw

    +8

    -1

  • 111. 匿名 2016/08/23(火) 12:31:16 


    https://ja.wikipedia.org/wiki/
    ベーシックインカム
    調べてきた

    みんな頑張って働いているのは同じなのに、ワーキングプアとかやりきれないよね…

    贅沢なんて望んでないから、せめて最低限レベルの生活は送りたいよ…

    +19

    -0

  • 112. 匿名 2016/08/23(火) 12:31:37 

    相当な変わり物な私…
    人と関わり合いたくないし
    話もしたくない
    飲み会嫌い
    とにかく1人が好き
    広いリビング独り占め
    家事を早く済ませてゆっくりする
    ダンナが単身赴任してくれたら最高なんだけどね

    +23

    -1

  • 113. 匿名 2016/08/23(火) 12:33:57 

    >>94
    実際こんなに、主婦も働け!みたいな風潮ってここ何年かだよね?
    昔は両親が共働きの子の方が少なかった。

    正社員で家事、育児して、更にガルちゃんに"専業働け!"って言いにくる人ってスーパーマンみたい。
    世の中の女性って皆、そんなに体力あるのかな?
    私は無理。

    +62

    -2

  • 114. 匿名 2016/08/23(火) 12:34:38 

    働きたくなくて転職活動ができずにいる‥やばい

    +16

    -0

  • 115. 匿名 2016/08/23(火) 12:46:42 

    もうホント体力無さ過ぎて…

    仕事から帰って夕飯作ってると、既にもう眠気が凄い。
    身体も重だるくて腰も痛くて…泣
    専業になりたい。でも旦那の稼ぎだけじゃ…貯金とか絶対に無理だ…日々暮らしていくのが限界。

    今日は仕事休みだけど、朝から腰痛酷すぎて身体前に倒せない…
    部屋とトイレの掃除は諦めた。。。
    こんな身体であと20年とか働くのか。。。

    整骨院行ってきます…

    +24

    -1

  • 116. 匿名 2016/08/23(火) 12:49:54 

    私もADDだし不適応だし職場の人に迷惑かけるので専業主婦になりたい…
    料理は大好きです!
    専業主婦になれた皆さん、どうやってなったのか教えて下さい!

    +18

    -0

  • 117. 匿名 2016/08/23(火) 12:51:53 

    狭い空間で拘束され、失敗は許されず、人間関係に気遣う。働きたい理由が思い浮かばない。

    +30

    -1

  • 118. 匿名 2016/08/23(火) 12:59:54 

    旦那が家事育児の分担をしないから。

    +11

    -1

  • 119. 匿名 2016/08/23(火) 13:07:47 

    本当は働きたくないのに、面接で「ここで働きたいです!」と言わないといけない矛盾。

    +56

    -0

  • 120. 匿名 2016/08/23(火) 13:09:33 

    体力ないけどやることやって子供がいる、不思議ですかね?
    病気とかではなく体力がないだけ、夫婦だから夫婦生活は持ちます、子供が欲しくて生みました。
    専業主婦でいられる環境なのでそれも踏まえた上でです。

    +13

    -4

  • 121. 匿名 2016/08/23(火) 13:14:13 

    ただ楽そうだからとか、なんとなくの理由で応募するだけなのに、本音を隠して一緒懸命志望理由を考えるのが難しい。採用してくれたら、決まった時間に行って、決まった仕事するから取りあえず面接したくない!と思う。

    +36

    -0

  • 122. 匿名 2016/08/23(火) 13:19:34 

    >>31

    こういうひとほどおべっかうまいんだよ。
    うまく立ちまわってる。

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2016/08/23(火) 13:21:19 

    以前登録して、働いてた派遣会社から定期的に電話来る。もう働く気はないですってハッキリ言ってるのにさ。わざわざ電話番号変えるのも嫌だし、どういうつもりなんだろ。

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2016/08/23(火) 13:21:46 

    私が小さい時から鍵っ子で寂しい思いを沢山してきたせいか自分の子だけはそんな思いさせたくないので専業になりました。

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2016/08/23(火) 13:26:20 

    日本の感情労働が嫌だ。無理に笑顔作るとかそうゆうのが無理。

    +23

    -0

  • 126. 匿名 2016/08/23(火) 13:29:30 

    +20

    -2

  • 127. 匿名 2016/08/23(火) 13:37:27 

    双極性障害で職場の人に迷惑かけたくないから。

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2016/08/23(火) 13:42:03 

    人間関係がダルい。
    前の職場の同僚、悪い人じゃないけど
    今日の昼ご飯ジュースだけですか?よくそんなので足りますね、すご〜とか化粧濃くなってしまった時今日ガッツリメイクですね、デート?とか髪の色少し暗くしただけでうわ〜真っ黒とか、いちいち細かいこと突っ込まれてストレス溜まった。
    あまり他人に干渉しない職場ないかな。

    +21

    -1

  • 129. 匿名 2016/08/23(火) 13:42:50 

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2016/08/23(火) 13:51:05 

    一部の専業見るたび萎えるというか馬鹿馬鹿しくなるのが働きたくない理由の一つ

    +9

    -5

  • 131. 匿名 2016/08/23(火) 13:52:41 

    ここのコメントのほとんどが、夕方~夜だったらボコボコに叩かれてるよねw
    夕方には退散しなきゃ

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2016/08/23(火) 13:53:33 

    >>130
    それは何故?

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2016/08/23(火) 13:59:11 

    残業を頼まれるし、飲み会とか嫌だ

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2016/08/23(火) 13:59:26 

    ペットと戯れていたい。

    ヒト科以外の動物になりたい。
    ヒトという生き物は面倒な動物だ~。

    +15

    -0

  • 135. 匿名 2016/08/23(火) 14:16:55 

    >>116
    稼ぎが良くて、稼いだお金は全額家庭のものって考え方の男と結婚しなされ。

    +14

    -1

  • 136. 匿名 2016/08/23(火) 14:24:57 

    結婚した女性が外で働くのはみっともないから。

    +6

    -10

  • 137. 匿名 2016/08/23(火) 14:27:44 

    すごい!偏ってるね~ガルちゃん民

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2016/08/23(火) 14:28:09 

    働いたら負けなんですか?

    +5

    -2

  • 139. 匿名 2016/08/23(火) 14:30:23 

    自律神経失調症で生理が重なるともう駄目
    頭痛持ちだしめまいもある

    4時間ぐらいのパートで元気な日だけ出勤させていただけるお仕事はないだろうか

    +20

    -1

  • 140. 匿名 2016/08/23(火) 14:35:40 

    世間は信用しないけど占い的に
    宿命が弱いから・・・運勢の弱い人は無理
    なんです

    +4

    -2

  • 141. 匿名 2016/08/23(火) 14:36:29 

    旦那が家事一切全くダメだから!

    ストレス多いけど高給&職場人間関係悪くない、子供いない、でも来年辞めます!
    共働きなら家事も折半ってことで分担したりお互いやりやすいように様々な工夫したけど3年たっても改善せず。結局我慢できなくて私がやってしまう。やっぱり長男はダメだ。
    約束した洗面台掃除も3回坊主で、プライド高いからゴミも出せない、なら私仕事辞めます!
    もう色々疲れたわ。

    +10

    -1

  • 142. 匿名 2016/08/23(火) 14:37:03 

    なんだかんだ理由を付けて働きたくないのがよく伝わってきます(笑)

    +6

    -1

  • 143. 匿名 2016/08/23(火) 14:47:52 

    >>140
    私は信じるよ。
    高校生の時、占ってもらうのが好きで友達と占いの館(?)みたいな所によく行ってたんだけど、友達は『あなたは仕事運が強いから、一生何かしら仕事をしていくわ。』みたいな事を何度か言われてた。
    その反対もあるよね、きっと。

    +4

    -1

  • 144. 匿名 2016/08/23(火) 14:47:56 

    社会不安障害だから。
    これじゃなかったら悩まなくていいし、
    もっと楽なんだろうなーと思う。

    +17

    -1

  • 145. 匿名 2016/08/23(火) 14:49:44 

    >>113
    自分が頑張ってるから他人にも頑張って欲しい一部のお節介さんが激しく主張してるんだよ、どこにでも1人2人いるでしょ

    全ての女性が定年まで活躍できる社会!じゃなくて、もっと環境にあわせて選べる世の中になって欲しいよね
    女は働くな!から女も働け!になる流れが急過ぎる。そりゃ反発も歪みもあるわ
    目先の利益にまどわされないで、日本政府!

    +15

    -0

  • 146. 匿名 2016/08/23(火) 14:55:15 

    私も旦那が家のことやらないから辞めた。節約はするけど、お互い心にゆとりある生活って良いよ。

    +11

    -1

  • 147. 匿名 2016/08/23(火) 15:05:16 

    >>145
    女性だけじゃなくて人間の心理だと思うけど、強制されたり枠にはめられそうになると反発も大きくなって目立つよね。
    「女は家にいろ」→このままじゃいかん!目指せ女の社会進出!フェミニズム!
    「女もみんな働こう」→このスレの声
    育児制度が本当に整って、男性も薄給やリストラに悩まされないくらい景気が安定して、共働きでも専業でもどっちでもいいよーってなったら半々くらいになるのかな?

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2016/08/23(火) 15:32:53 

    >>66
    同じ考えの人がいて安心した(笑)

    私の周りには、自己成長とか困難を乗り越えた先にある喜びとか、どっかの宗教団体の教祖みたいなことを呟く人しかいないから私がおかしいのかと思ってたけど、やっぱそういうもんだよねw

    ずっと気になってたんだけど、こういう人たちってもし一生食えるだけの大金が手に入っても働くのかな?

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2016/08/23(火) 16:00:36 

    海外だと社長を目指すばりばりエリート→高給だけど日本人並みに働いてる
    普通の人→まったり、だけど高給じゃない。定時かえり。
    て分かれるんだけど日本の雇用制度は海外のエリート並みに働いてて女性がそこに合わされる。だからキツイ。

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2016/08/23(火) 16:09:43 

    仕事ならたくさんあるけど、私にできる仕事はない!そんな人結構いるでしょ?

    +26

    -0

  • 151. 匿名 2016/08/23(火) 16:16:48 

    専業主婦という寄生虫になりたい

    +15

    -7

  • 152. 匿名 2016/08/23(火) 16:20:31 

    お金は貯まらないのに、ストレスばかり溜まる。 やってられない。

    +25

    -0

  • 153. 匿名 2016/08/23(火) 16:25:20 

    私が働かないことで
       _____
      /|┌───┐|
     ||│   │|
     ||└───┘|
     || ┌─┐ |
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧∧
            ( _)
       / ̄ ̄旦 ̄(_  )
      /      \_)
     | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
       ̄凵 ̄ ̄ ̄ ̄凵 ̄

    私の代わりに
    だれか一人、職を持てる

      | ))   )) | |\
      |____(__| | |
     /― ∧ ∧ ―\ \|
    /  (   )  \≒
    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
    |_________|

      ∧∧
      ( ・ω・)
     _| ⊃/(___
    / ヽ_(____/
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    私はそういうことに
    幸せを感じるんだ

     <⌒/ヽ-、__
    /<_/____/
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    +32

    -0

  • 154. 匿名 2016/08/23(火) 16:45:55 

    つわりだから

    +3

    -2

  • 155. 匿名 2016/08/23(火) 16:51:12 

    >>131

    じゃんじゃんどうぞ。

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2016/08/23(火) 18:00:57 

    長い間フルで働かなかったので。
    怖いなぁ~って。

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2016/08/23(火) 18:28:44 

    その日のメンバーによる。

    気を使うメンツの時は行きたくない(´・ω・`)

    +8

    -1

  • 158. 匿名 2016/08/23(火) 18:35:24 

    うけるw
    働きたくない理由

    +2

    -2

  • 159. 匿名 2016/08/23(火) 19:57:26 

    働かなくていいよ。

    私は働いて遊んで人生満喫する!

    あなた方が外に出なければ人が少なくなるから嬉しいの。
    お互いにメリットあるね!

    +7

    -4

  • 160. 匿名 2016/08/23(火) 20:17:04 

    訳あって暫く風俗で働いてるから
    泣けてくるし精神安定剤が必要な人間になってしまった
    早く辞めたい

    +5

    -3

  • 161. 匿名 2016/08/23(火) 20:19:05 

    デコログのさぁこは専業主婦だけどステマで稼いでますよ。
    だからデブなんだよ。

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2016/08/23(火) 21:06:30 

    仕事をしていると、イライラする事が多い気がします、、
    満員電車で舌打ちされてイラッ
    職場の使えない奴にイラッ
    無意識に女性蔑視発言をする上司にイラッ
    その他諸々

    仕事をしていて、とても嬉しかったり、笑顔になったり、達成感を得たりって、そんなにない、、

    金のためとはいえ、表情が険しく、他人に厳しくなる自分がとても嫌です。

    、、溜息〜〜

    +19

    -0

  • 163. 匿名 2016/08/23(火) 21:35:17 

    何もがんばりたくない

    +16

    -0

  • 164. 匿名 2016/08/23(火) 21:42:50 

    どんなに働いても金がない…
    負けました。

    +12

    -0

  • 165. 匿名 2016/08/23(火) 22:50:18 

    傷つけたり傷つきたくない

    人間関係は病む

    +14

    -0

  • 166. 匿名 2016/08/23(火) 23:19:53 

    >>59
    共感します
    毎日ギリギリの精神状態ですよね
    でもプライドだってある
    ちっぽけでも胸はって歩きたい

    私は毎日自分との戦いです

    ここ読んでみて自分だけじゃないんだ
    皆、何かしらの辛さを抱えて生きてるんだと
    考えると、そう考えられる自分を
    褒める所から
    小さなことでもいいから1日振り返って
    自分を褒められる一点を探して乗り越えると
    翌朝、少しは気軽になれます


    1日の終りに明日の憂鬱を思う思考から
    今日の自分を褒められる一点を見つける

    これだけで少し変われるかもです

    まとまりなくてごめんなさい

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2016/08/23(火) 23:49:03 

    2歳の子育て中。同じ条件で働いてるママは沢山いるけど私はそんなに出来た人間じゃない。お金はあるけど毎日家族にキーキー言いながら過ごすより、慎ましく心穏やかに生きたい。私の場合は家事育児仕事を1人でこなす可能性大だから、絶対無理、鬱か体壊す。子供が高校入るまでは働きたくない。

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2016/08/24(水) 00:11:47 

    事務職だけど、家でできるような仕事ばっか。
    わざわざ朝早く起きて、満員電車に乗って1時間かけて職場に行って書類作りやって、帰りはまた1時間かけて帰宅。ご飯食べて寝るの繰り返し。
    事務職に限らず「この作業って家でも出来るんじゃ…」っていう仕事、ほんとにわざわざ職場に出向きたくない。

    +13

    -1

  • 169. 匿名 2016/08/24(水) 01:34:36 

    不器用だから手を抜く場所がわからない。
    一生懸命やるだけ。
    ウサギとカメのカメ。

    実力を評価する人には理解されないけど、
    努力を評価する人には可愛がってもらえる。
    気に食わないからってグチグチ言わないで欲しい。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2016/08/24(水) 01:36:05 

    笑っちゃうから
    遠藤のウソ泣き写真止めてくれ!

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2016/08/24(水) 01:48:31 

    職場でいじめられてます。

    明日店長に手紙渡しに行って辞めます。
    内部告発です。

    40過ぎのパートのおばさん…二十歳そこそこの子をいじめたりストレス発散に使って恥ずかしくないのかな?

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2016/08/24(水) 03:05:13 

    >>171
    ものすごく共感します!
    私の職場でも40過ぎのパートのおばさんが22歳の新卒社員に陰湿なパワハラをして、すごく頑張り屋でいい子だったのに限界が来て1年で退職してしまいました。
    その子が辞めた後は8年正社員で勤めていた30歳の私に無視や嫌がらせをしてきました。
    すごく威圧的で高慢な人で私も限界が来て退職して心の静養中です。
    おばさん以外は上司、同僚、仕事内容も上手くいっていたので退職するのは迷いましたが今となってはストレスがなくなって本当によかったです!
    いい歳していじめをする人は本当に恥ずかしいし暇な人だなと思います。
    私の職場のおばさんは未婚だったので暇な時間が多かったのでしょう。

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2016/08/24(水) 08:34:01 

    働きたくない理由

    +0

    -8

  • 174. 匿名 2016/08/24(水) 09:45:15 

    オバサンは若い子をいじめる
    どこの世界でもね
    なぜって、男視点からの女の価値は若さが全てとわかってるから
    くやしくて仕方がないんだよ

    +3

    -1

  • 175. 匿名 2016/08/24(水) 10:11:00 

    フェミニズム勘違いしてる人がいるね

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2016/08/24(水) 11:20:54 

    同じ事の繰り返しがバカみたいべあきた

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2016/08/25(木) 14:51:36 

    シングル子供3人いて昼職だけでは、足りないので夜もクラブで働いています。休み明け、本当に行きたくない!昼職も夜も女性だらけの職場ですが皆いい子達で人間関係は文句ないです。夜の仕事、客が嫌!キモい。本当にいきたくない!でも、お金の為と割り切って頑張ってます。病みそうですが、、、

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2016/09/16(金) 17:43:29 

    投資してるので
    バイナリーオプション 確定申告の方法
    バイナリーオプション 確定申告の方法note.chiebukuro.yahoo.co.jp

    バイナリーオプション 確定申告の方法


     

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2016/09/16(金) 17:44:19 

    専業主婦だから





     

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード