ガールズちゃんねる

のび太より上手にドラえもんの道具を使いこなしてください。

219コメント2016/09/07(水) 21:55

  • 1. 匿名 2016/08/22(月) 21:17:41 

    のび太は増えるミラーでお札を増やして、お札が反転したから諦めてました。
    私なら、それをもう1回反転させて、正確なお札を増やします!

    +400

    -15

  • 2. 匿名 2016/08/22(月) 21:18:25 

    どこでもドアを有料で貸し出します。

    +392

    -5

  • 3. 匿名 2016/08/22(月) 21:19:16 

    上手にって、そういうこと?
    利己的でもいいんだね

    +143

    -2

  • 4. 匿名 2016/08/22(月) 21:20:14 

    のび太より上手にドラえもんの道具を使いこなしてください。

    +55

    -4

  • 5. 匿名 2016/08/22(月) 21:20:23 

    四次元ポケットを貰います

    +202

    -0

  • 7. 匿名 2016/08/22(月) 21:20:44 

    テスト前とか暗記パンをスモールライトでちっちゃくすれば、テスト範囲網羅できんじゃね?って思ってた

    +352

    -2

  • 8. 匿名 2016/08/22(月) 21:20:51 

    よく遅刻してるけど毎日学校にどこでもドアで行けばいいのに
    のび太より上手にドラえもんの道具を使いこなしてください。

    +448

    -1

  • 9. 匿名 2016/08/22(月) 21:20:54 

    のび太より上手にドラえもんの道具を使いこなしてください。

    +116

    -13

  • 10. 匿名 2016/08/22(月) 21:20:54 

    デザイナーと組んで、きせかえカメラを使ってアパレルで成功する

    +233

    -1

  • 11. 匿名 2016/08/22(月) 21:21:05 

    もしもボックスさえあれば、願い事は全部かなう。

    +378

    -3

  • 12. 匿名 2016/08/22(月) 21:21:20 

    上手にって、世の中の役に立つようなことにって意味だと思ってトピ開いたら違った(笑)
    レベルはのびたと一緒やん!

    +191

    -6

  • 13. 匿名 2016/08/22(月) 21:21:27 

    道具を使っているところを動画に撮って、ユーチューバーになって儲けます。

    +208

    -4

  • 14. 匿名 2016/08/22(月) 21:21:39 

    どこでもドア利用して旅行業界に殴り込み。飛行機より安く早く安全に移動できる。

    +229

    -4

  • 15. 匿名 2016/08/22(月) 21:21:40 

    もしもボックスで全て完結してることは見てるチビッ子達も気付いてる

    +213

    -3

  • 16. 匿名 2016/08/22(月) 21:22:03 

    わざわざ登下校しなくても
    布団の横にどこでもドア設置

    +132

    -1

  • 17. 匿名 2016/08/22(月) 21:22:05 

    >>1
    それ友達も言ってた。
    でもお金増やすのは犯罪だから真面目なドラえもんは教えなかったんだよきっと。

    +156

    -2

  • 18. 匿名 2016/08/22(月) 21:22:25 

    どらケルジャクソン
    のび太より上手にドラえもんの道具を使いこなしてください。

    +4

    -41

  • 19. 匿名 2016/08/22(月) 21:22:29 

    ドラえもんの世界観的に使い方を利己的に使うと神の裁きが落ちるよ

    +73

    -2

  • 20. 匿名 2016/08/22(月) 21:23:14 

    お医者さんカバンで医者になる!!

    +79

    -4

  • 21. 匿名 2016/08/22(月) 21:23:19 

    もしもボックスをたまにじゃなくて毎日使う
    色々楽しそう

    +106

    -3

  • 22. 匿名 2016/08/22(月) 21:24:33 

    予備の四次元ポケット時々出てくるけど、それずーっと持ってれば何でも使えるじゃんか。

    +30

    -2

  • 23. 匿名 2016/08/22(月) 21:24:45 

    ブラジルに行くのにどこでもドアでなくあえての
    土管を出してもらう

    +154

    -4

  • 24. 匿名 2016/08/22(月) 21:24:48 

    もしもボックスで、
    もしも世界が平和だったら

    +157

    -1

  • 25. 匿名 2016/08/22(月) 21:26:52 

    >>7
    それは思いつかなかった
    スモールライトって万能よね

    +104

    -2

  • 26. 匿名 2016/08/22(月) 21:27:12 

    タイムマシンで全部自分の都合のいいように過去も未来も変える。

    +94

    -1

  • 27. 匿名 2016/08/22(月) 21:28:07 

    スモールライトで体を小さくして
    量が少ないハーゲンダッツのアイスを
    いっぱい食べる

    +163

    -3

  • 28. 匿名 2016/08/22(月) 21:28:14 

    タイムマシンで歴史検証

    +34

    -2

  • 29. 匿名 2016/08/22(月) 21:28:20 

    スペアポケットが欲しい

    +17

    -1

  • 30. 匿名 2016/08/22(月) 21:28:56 

    >>20
    じゃあ私はあなたの妻になります。

    +7

    -9

  • 31. 匿名 2016/08/22(月) 21:29:50 

    >>1

    それでも番号が同じになるので、まとめ札束としては使えないね。

    +111

    -3

  • 32. 匿名 2016/08/22(月) 21:30:01 

    人生失敗しそうな人にタイムマシーン貸し出し、やり直してもらう

    +10

    -4

  • 33. 匿名 2016/08/22(月) 21:30:28 

    >>1
    札には番号入ってるから無理だよ
    やるなら硬貨だね

    +112

    -2

  • 34. 匿名 2016/08/22(月) 21:30:40 

    どらちゃんの道具で今、実現できそうなのってどれだろう?

    +11

    -2

  • 35. 匿名 2016/08/22(月) 21:31:00 

    タイムマシンで草太兄ちゃんを救う
    のび太より上手にドラえもんの道具を使いこなしてください。

    +9

    -12

  • 36. 匿名 2016/08/22(月) 21:31:40 

    タイムマシンで他界した祖父母と両親に会いに行く(のび太と同じかw)
    のび太より上手にドラえもんの道具を使いこなしてください。

    +121

    -2

  • 37. 匿名 2016/08/22(月) 21:32:45 

    >>8

    マジレスすると、教育的見地からドラえもんがそれを許さないんだよ。
    ああみえても特定意志薄弱児童監視指導員の肩書を持つ子守用ロボットだからね

    +65

    -1

  • 38. 匿名 2016/08/22(月) 21:32:59 

    四次元ポケットをドラえもんから奪ってドラえもんを消します。

    +3

    -17

  • 39. 匿名 2016/08/22(月) 21:33:12 

    ありそうなのに思いつかない。

    +16

    -1

  • 40. 匿名 2016/08/22(月) 21:33:48 

    タイムマシンで未来を見て、株を買う。

    +89

    -2

  • 41. 匿名 2016/08/22(月) 21:34:07 

    お札は番号でバレるよ!って現実的に考えちゃいました

    +25

    -1

  • 42. 匿名 2016/08/22(月) 21:34:34 

    >>34

    あこがれミラーとかどうでしょう
    のび太より上手にドラえもんの道具を使いこなしてください。

    +89

    -0

  • 43. 匿名 2016/08/22(月) 21:34:40 

    倍にする薬みたいので食べ物増やして、貧困地域で配りたいなぁ。
    ワクチンも増やせるし。

    +106

    -1

  • 44. 匿名 2016/08/22(月) 21:34:56 

    翻訳こんにゃくで同時通訳とか
    ツアーガイドの仕事をする。
    のび太より上手にドラえもんの道具を使いこなしてください。

    +102

    -0

  • 45. 匿名 2016/08/22(月) 21:35:15 

    のび太より上手にドラえもんの道具を使いこなしてください。

    +64

    -0

  • 46. 匿名 2016/08/22(月) 21:35:46 

    タイムマシンでロト6の当たり数字を見てくる

    +121

    -1

  • 47. 匿名 2016/08/22(月) 21:36:12 

    タイムふろしきや、とりよせバッグも万能な感じがする。

    +13

    -2

  • 48. 匿名 2016/08/22(月) 21:36:44 

    関係ないけど台風で風強すぎて窓割れそう。

    +8

    -4

  • 49. 匿名 2016/08/22(月) 21:37:57 

    タイムマシンで邪馬台国や本能寺の変、竜馬暗殺などの歴史のミステリーの真実を検証し、VTRに録画して戻ってくる。
    でも、その映像見ても誰も信じないだろうな・・・・

    +48

    -2

  • 50. 匿名 2016/08/22(月) 21:38:03 

    競馬の大穴を覚えておき
    的中馬券を買いに行く。
    のび太より上手にドラえもんの道具を使いこなしてください。

    +70

    -2

  • 51. 匿名 2016/08/22(月) 21:38:27 

    暗記パン食べて東大に受かり、バリキャリになってバカな男共を見下してやりたい!

    +9

    -14

  • 52. 匿名 2016/08/22(月) 21:39:37 

    北風のテーブルかけだっけ、あれでご馳走食べたい!

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2016/08/22(月) 21:40:39 

    いつもどら焼きひとつやしょーもないオモチャを羨ましがってるドラえもんとのび太につっこみたくなる(笑)
    鏡の世界なら現金以外だいたいなんでも手に入るんだからとりにいけばいいよね(笑)
    反対になってても問題ないものたくさんあるよ!

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2016/08/22(月) 21:40:49 

    タイムマシンで凶悪犯罪者が赤ちゃんの頃に行き、犯罪を起こす前に制裁を下す

    +21

    -4

  • 55. 匿名 2016/08/22(月) 21:40:57 

    >>41
    現実的に考えれば、可能性として一枚ずつ別々の場所で使用すれば、絶対にバレっこない

    +13

    -2

  • 56. 匿名 2016/08/22(月) 21:41:13 

    >>51
    道具使って人を見下すなんて、ダサいよ

    +13

    -1

  • 57. 匿名 2016/08/22(月) 21:41:56 

    きせかえカメラでゴシップガールに出てくる服とか小物類を根こそぎコピーする!

    +16

    -1

  • 58. 匿名 2016/08/22(月) 21:42:16 

    >>51
    東大にうかるレベルのテスト範囲全部パンに写して食べるの?w
    スモールライトで小さくしたところでなかなかめんどくさいねw
    頭よくなる道具でよくないw

    +25

    -0

  • 59. 匿名 2016/08/22(月) 21:43:31 

    せっかく道具が使えるって設定で楽しんでるのに、のぞみが小さすぎて笑えるw
    ゴシップガールの服パクるとかw

    +11

    -4

  • 60. 匿名 2016/08/22(月) 21:43:38 

    タイムふろしきでSMAPを包む

    +17

    -2

  • 61. 匿名 2016/08/22(月) 21:43:54 

    四次元ポケットを収納場所として使えばお部屋もスッキリきれい。

    +28

    -0

  • 62. 匿名 2016/08/22(月) 21:44:10 

    グルメテーブルかけでおなか一杯になってもらう

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2016/08/22(月) 21:44:14 

    >>55
    その時はばれないけど、世の中混乱するで

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2016/08/22(月) 21:44:23 

    >>50

    時間旅行を利用した不正行為の取り締まりを管理しているタイムパトロールという組織があってだな・・・
    のび太より上手にドラえもんの道具を使いこなしてください。

    +42

    -0

  • 65. 匿名 2016/08/22(月) 21:44:30 

    現時点でもコピー機はお札をコピーすると機械が使用不能になるようにできてる
    22世紀の道具にもそのような機能があると推測

    +21

    -0

  • 66. 匿名 2016/08/22(月) 21:45:00 

    現金は何かを手に入れるための道具なんだから札を増やすのにこだわらなくても欲しいものそのままコピーでいいやんw

    +26

    -2

  • 67. 匿名 2016/08/22(月) 21:45:03 

    >>20
    医学部卒業して国家試験受からないといけないからカバンだけでは医者にはなれないよ。

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2016/08/22(月) 21:45:11 

    >>6
    やめろwwwwwww

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2016/08/22(月) 21:46:04 

    >>59
    かなりのお金がないと買えないし、そんな言い方しなくても!

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2016/08/22(月) 21:46:42 

    >>66
    たしかに。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2016/08/22(月) 21:46:55 

    旦那を美しくよみがえらせる

    のび太より上手にドラえもんの道具を使いこなしてください。

    +30

    -1

  • 72. 匿名 2016/08/22(月) 21:46:59 

    のび太より上手にドラえもんの道具を使いこなしてください。

    +16

    -1

  • 73. 匿名 2016/08/22(月) 21:47:21 

    >>2
    せこい(笑)のび太的発想(笑)

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2016/08/22(月) 21:47:22 

    過去に戻って馬券とかクジの番号知っとくとか多分無理だと思う
    過去に戻ったことで時空が歪んたりパラレルワールドに行ったりしてるから結果は変わりそう

    とガチレスしてみる…笑

    +26

    -1

  • 75. 匿名 2016/08/22(月) 21:47:39 

    >>37
    お金を増やすのは犯罪だから流石にダメだと思うけど、どこでもドアで時間短縮するのもダメなら全部の道具が使用不可能ではないか...

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2016/08/22(月) 21:48:08 

    もっと子供達に夢のある世界を作って見せるわ

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2016/08/22(月) 21:48:36 

    >>71
    綺麗なジャイアンより普通のジャイアンの方が好み

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2016/08/22(月) 21:48:40 

    でもどこでもドアがあったら不法入国だよね。

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2016/08/22(月) 21:49:20 

    >>55
    同じ番号の札が見つかったら調査されるよ

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2016/08/22(月) 21:49:56 

    >>58

    テテテテッテテェ~!
    のび太より上手にドラえもんの道具を使いこなしてください。

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2016/08/22(月) 21:50:42 

    >>51
    でもウンコしたら頭の中からその知識抜けるから、留年か、胃炎必須だと思う

    +24

    -0

  • 82. 匿名 2016/08/22(月) 21:51:17 

    >>51
    数学は暗記だけでは無理じゃないか?

    +18

    -0

  • 83. 匿名 2016/08/22(月) 21:51:56 

    もしもボックスってもうあれやん、全部いけるやんってかつては私も思っていました。
    あれ、違う世界になっちゃうんだよね。
    あくまで、もしもだから。今の世界とは違うパラレルワールド。
    できたら、世界は今のままなんとかしたいよね

    +33

    -0

  • 84. 匿名 2016/08/22(月) 21:52:34 

    >>51
    発想がバカだから暗記パンつかってもだめだわこりゃ

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2016/08/22(月) 21:52:42 

    >>79

    仮に両隣にあるコンビニでそのお札を使用したとしても、同じ札番号だと気づかれることはまずないでしょうね。
    同一市内の同じ銀行の別支店であってもそれは不可能でしょう。ATMであればなおさら。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2016/08/22(月) 21:53:43 

    ドラえもんの道具でやってることは基本犯罪レベルだよね、現実的には。

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2016/08/22(月) 21:54:18 

    どこでもドアは救急隊にあげるべき

    +51

    -0

  • 88. 匿名 2016/08/22(月) 21:54:56 

    どこでもドアのみで死ぬ間際まで食って行ける
    (株)どこでも運送
    お客様のお届け物をその日のうちに・・(ゲス顔

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2016/08/22(月) 21:55:11 

    >>51
    現代文とか英語とか数学、理科とか暗記するだけで解ける問題があると思う?

    +3

    -2

  • 90. 匿名 2016/08/22(月) 21:55:37 

    >>65

    いやいや漫画の中ではガードなんか働かず実際にコピー出来てた。でも札の模様が反転してるからそこでやめた。
    だからその反転札を再度コピーすればいいじゃんていう話。

    +5

    -2

  • 91. 匿名 2016/08/22(月) 21:55:39 

    東大に受かる目的が結局人を見下したいとか、注目されたい、東大卒って言いたい、いいところに就職したいって理由なら、そんな遠回りしなくても違う道具で直にそっちの夢叶うでw

    +9

    -2

  • 92. 匿名 2016/08/22(月) 21:57:01 

    ドクにタイムマシン見せる
    のび太より上手にドラえもんの道具を使いこなしてください。

    +23

    -0

  • 93. 匿名 2016/08/22(月) 21:57:20 

    暗記パンってそもそも不衛生というか食べたくないw
    だってノートとかにベタってくっつけて文字写すんだよw

    +23

    -0

  • 94. 匿名 2016/08/22(月) 22:00:11 

    おいおい、増えるミラーなんか使わなくても、「バイバイン」をお札に一滴かければ、五分ごとに増えていって大金持ち。その後わずか1時間でに日本は超インフラ突入だよ。
    のび太より上手にドラえもんの道具を使いこなしてください。

    +19

    -5

  • 95. 匿名 2016/08/22(月) 22:00:14 

    >>60
    あかちゃんにしてどうすんの(笑)

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2016/08/22(月) 22:00:28 

    下手に使うとタイムパトロール隊に捕まるよ〜

    +20

    -0

  • 97. 匿名 2016/08/22(月) 22:00:35 

    >>42
    なるほどー
    加工アプリとかこれに近いもんねー

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2016/08/22(月) 22:00:58 

    >>94
    せっかくなら金とかダイヤモンドにすれば(笑)

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2016/08/22(月) 22:01:57 

    フエール銀行!預金したらものすごい勢いで利子増えてく銀行。
    一時間で一割の利子がつく。10円の預金が一週間後には約9000万円になってるんだぜ!
    喉から手が出るほど欲しい。

    +48

    -1

  • 100. 匿名 2016/08/22(月) 22:02:35 

    だから同じお札が何枚も流通したら流石にバレるんでしょ。
    まだ銭なら可能性はあるけど、そんな未来になってたらまずその前に手を打つでしょ笑

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2016/08/22(月) 22:03:50 

    >>66

    だって、フエルミラーで出せる物には大きさの限界があるんだもの。一軒家みたいなものは出せない。
    のび太より上手にドラえもんの道具を使いこなしてください。

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2016/08/22(月) 22:04:58 

    独裁スイッチ

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2016/08/22(月) 22:05:20 

    >>101
    ヒント、スモールライト

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2016/08/22(月) 22:05:29 

    バイバインって無機物に使えるの?
    原作では栗まんじゅうに使ってたけど、あれって結局最後まで食べ切れたらその効果は消えてたよね。
    無機物は食べきるとかそういうことができないよね…

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2016/08/22(月) 22:05:46 

    >>102
    誰消すつもりだよ(笑)

    +17

    -0

  • 106. 匿名 2016/08/22(月) 22:07:04 

    >>98

    わずか1日で金とダイヤの稀少価値はゼロになり、市場は大暴落するね!

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2016/08/22(月) 22:07:53 

    身長高いから本当に3ミリ縮む代わりに300円もらえるやつ欲しかった。トピ画のやつ。

    +3

    -4

  • 108. 匿名 2016/08/22(月) 22:08:51 

    悲報 ガルちゃん民ものび太と同じレベル

    +26

    -1

  • 109. 匿名 2016/08/22(月) 22:11:07 

    基本、ドラが未来から来るだけで、タイムパトロール隊に逮捕されるよね。
    過去いじりまくってるし。

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2016/08/22(月) 22:11:12 

    >>94
    でもバイバインって増えるの止める事できないんだよ。だから食べ物じゃないとダメなんだよ。
    永遠に増えたら地球がパンクしてしまう。

    +20

    -0

  • 111. 匿名 2016/08/22(月) 22:12:16 

    >>108
    むしろガルちゃん民はのび太よりレベル下だろ
    のび太はあやとり、射的などの特技があるけどガルちゃん民は...

    +7

    -9

  • 112. 匿名 2016/08/22(月) 22:13:15 

    じゃあやっぱり、増えるミラーで金塊や高価なものをちまちま増やすのが有効か!

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2016/08/22(月) 22:13:18 

    >>99

    ただ、あれは絶対に中途解約が出来ない。仮に予定外の資金融通が必要な時はフエール銀行から融資をうけられるが、その融資利息はマチ金どころのさわぎでは無い

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2016/08/22(月) 22:16:32 

    旦那にスモールライトあてて
    小さくしてからトイレに流す。

    +3

    -9

  • 115. 匿名 2016/08/22(月) 22:17:01 

    >>54
    まだ罪も犯してない赤ちゃんに制裁をしたら貴方が捕まりますよ。

    +12

    -3

  • 116. 匿名 2016/08/22(月) 22:18:21 

    親戚とかに古着をもらってきせかえカメラで新品のはやりのデザインにする

    +1

    -2

  • 117. 匿名 2016/08/22(月) 22:18:32 

    >>103
    家がコピーできても土地が...

    +10

    -1

  • 118. 匿名 2016/08/22(月) 22:18:36 

    >>114
    こらこらこら(笑)

    +12

    -1

  • 119. 匿名 2016/08/22(月) 22:19:04 

    >>100

    >だから同じお札が何枚も流通したら流石にバレるんでしょ。

    じゃああなたは、お札を使うときわざわざ番号を確認して使ってるの?
    銀行が預金を預かる際、世の中に流通しているすべてのお札の番号をしょうごうしているとでも?
    日本国に流通してる札の枚数は仮に1万円札だけでも何枚あると思ってんの?

    バレるくらいの枚数の、同じ番号のお札が何枚も流通しているときは、日本経済はとっくにインフラで壊滅してるよ

    +10

    -7

  • 120. 匿名 2016/08/22(月) 22:19:24 

    >>117
    ちっさいまま住めば(笑)ガリバートンネルとかで

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2016/08/22(月) 22:20:14 

    >>119
    いや、なんできれてんのwww

    +11

    -4

  • 122. 匿名 2016/08/22(月) 22:20:18 

    >>61
    そんな事しなくてもスモールライトで小さくして机にしまえばいい

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2016/08/22(月) 22:20:20 

    アイロンみたいので汚れや穴を紙に移す奴
    レポート汚しちゃった時とか本やぶちゃった時とかなんど使いたい!と思ったことか…

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2016/08/22(月) 22:22:08 

    >>53
    入り込み鏡最強だよね(笑)

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2016/08/22(月) 22:22:45 

    >>109

    それは逮捕されないということになっている。それはのび太がジャイ子とでは無く、しずかちゃんと結婚しても、セワシは生まれているため、途中経過はどうであろうと結局未来は変わっていないためという良くわからない理由。

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2016/08/22(月) 22:23:00 

    >>20
    医師免許がない人が医者やったら捕まるよ

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2016/08/22(月) 22:24:09 

    >>114
    そんな貴方には『ハジメテン』をプレゼントします

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2016/08/22(月) 22:24:23 

    >>121

    いや、なんでバカさらしてんのwww

    +2

    -4

  • 129. 匿名 2016/08/22(月) 22:25:43 

    タイムマシンに乗ってガン治療等の
    最先端の医療データを現在に持ってきて
    有効的に使用する。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2016/08/22(月) 22:26:09 

    >>110

    ヒント

    「紙は燃焼する」

    +2

    -2

  • 131. 匿名 2016/08/22(月) 22:26:32 

    >>128
    え、どういうことwww
    私はつっこんだだけですからね!w

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2016/08/22(月) 22:27:41 

    架空のもの想像して楽しむトピなのにマジレスできれてる人大丈夫(^-^;?

    +26

    -2

  • 133. 匿名 2016/08/22(月) 22:29:30 

    >>130
    札は同じ番号になるから使えないから、硬貨じゃないといけないからなあ。

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2016/08/22(月) 22:31:33 

    もも太郎印のキビ団子

    家のバカ犬を天才CM犬としてデビューさせる

    +6

    -2

  • 135. 匿名 2016/08/22(月) 22:33:00 

    >>130
    1枚でも残ったら増えていくから全部燃やさないとね。
    って全部燃やしたら意味ないじゃんw

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2016/08/22(月) 22:33:06 

    >>131

    横からだけど、アンタもう恥ずかしいから黙ってなよ。

    +1

    -3

  • 137. 匿名 2016/08/22(月) 22:33:54 

    >>127
    なるほど!その方法があった!
    でも今の気分的にはトイレに流すか犬の餌。
    もしくは独裁スイッチで消すかな。

    +4

    -2

  • 138. 匿名 2016/08/22(月) 22:34:04 

    >>131

    ツッコミが的外れなんだよ。

    +2

    -3

  • 139. 匿名 2016/08/22(月) 22:36:54 

    >>132

    こういう上から目線の人ってどこにでも沸いて来るね(⌒∇⌒)

    +2

    -3

  • 140. 匿名 2016/08/22(月) 22:37:46 

    やばいやつが連投しててこわいw

    +7

    -1

  • 141. 匿名 2016/08/22(月) 22:49:51 

    >>119
    紙幣は寿命が短いから日銀が回収して番号照合してるんだよ
    大量に出回らなくても同じ紙幣が1枚でも見つかり次第流通ルートを調べられる
    コピーした元を自分で保管してたらバレないけどね

    +6

    -2

  • 142. 匿名 2016/08/22(月) 22:50:19 

    >>100

    バレるわけないじゃんw

    +0

    -4

  • 143. 匿名 2016/08/22(月) 22:50:41 

    熱線銃で北朝鮮を破壊する。
    のろいのカメラで金正恩を撮影して
    丸坊主にしてからお仕置きする。

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2016/08/22(月) 22:55:50 

    あらかじめ日記があれば、自分の買った宝くじの番号を当選させたり、懸賞当てたり簡単にできる!
    「○月○日快晴。信号運が良くスムーズに移動、くじを引いたら一等当選。
    ○月○日スクラッチに挑戦。一等と二等が当たる」
    とかって未来のことを日記に書いておくとその通りになる道具です。
    これがあればどこでもドアとタイムマシンで過去に行くことには敵わないけど、それ以外の願いはカバーできる!わざわざ未来に当たり番号確認しに行かなくても自分で決めれるもん!

    +25

    -0

  • 145. 匿名 2016/08/22(月) 22:56:55 

    >>129
    これ以上医学が発達したら少子高齢化がますます加速しそうw

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2016/08/22(月) 22:57:15 

    ビッグライトで好きな食べ物のサイズを
    大きくする!
    ビクドンのハンバーグを大きくして食べたいなぁ

    +11

    -4

  • 147. 匿名 2016/08/22(月) 22:58:31 

    >>145
    残念ながらお年寄りは助けないよ。
    現段階でも多すぎて困ってるからね。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2016/08/22(月) 22:59:54 

    >>146
    それならのび太もやってたよ。
    のび太よりうまく使うってトピなのに、のび太と同レベルかのび太以下の使い方の人がチラホラ。

    +4

    -3

  • 149. 匿名 2016/08/22(月) 23:01:32 

    ビッグライトでハンバーグを大きくしたいだけなのに
    何でマイナスなんだよ!
    あーお腹減った。

    +25

    -0

  • 150. 匿名 2016/08/22(月) 23:01:49 

    >>147
    助けないよって貴方医者だったの??

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2016/08/22(月) 23:02:51 

    増えるミラーで増やしたお金は番号が一緒なので決して一カ所でまとめて使わず、買い物のたびに万札を出して崩していく。そしてなるべく髪型やカバンを変えるなどして、「同じ番号の紙幣が見つかったお店で必ずいる女」にならないように気をつける。
    とリアルに考えたけど、指紋は無理よね?手袋してたら怪しまれそうだし、何十枚も使うのは疲れそう。。。
    やっぱり合法的(?)に宝くじとか当選する方が楽かなぁ。

    +4

    -1

  • 152. 匿名 2016/08/22(月) 23:03:18 

    >>148
    いちいちうるさい。
    そのシーン観てないからね。

    +0

    -5

  • 153. 匿名 2016/08/22(月) 23:04:28 

    ダイヤモンドをビックライトで大きくする。

    +11

    -0

  • 154. 匿名 2016/08/22(月) 23:07:12 

    ここは揚げ足を取るトピなんですね。

    +7

    -2

  • 155. 匿名 2016/08/22(月) 23:11:23 

    写真とかから写ってるものを取り出せる道具ってなかったっけ?
    写真を撮ったらミニチュアが出てくる道具は覚えてるんだけど•••。
    写真とかから欲しいものを取り出せたら、ハイブランドの物をがっつりいただいてネットで売る!って考えたけど、袋とか保証書がないから売れないやって思ったわ。

    +1

    -1

  • 156. 匿名 2016/08/22(月) 23:13:21 

    どこでもドアがあれば、暇さえあればディズニー行ったり実家帰ったりし放題できるかなー。
    ただどこに出入り口作るかが問題だ。
    人目につかないとこってある?

    +6

    -1

  • 157. 匿名 2016/08/22(月) 23:18:48 

    ヤセールトンネルで旦那を痩せさせる。
    あとお浜もついでに。

    +6

    -1

  • 158. 匿名 2016/08/22(月) 23:19:35 

    現金の番号やらバレなきゃいいって発想なら、夜中に通り抜けフープやら時間止めたり、透明になったりするのを駆使して銀行強盗でもやれよ(笑)

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2016/08/22(月) 23:20:23 

    >>157
    私も通りたいんですけど

    +14

    -0

  • 160. 匿名 2016/08/22(月) 23:28:10 

    >>159
    反対側から通ると逆に太ります。
    そちらはいかがですか?

    +3

    -4

  • 161. 匿名 2016/08/22(月) 23:30:11 

    >>152
    見てなくてものび太だってそれ位知能ある事は分かってあげてー
    のび太を馬鹿にするなー

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2016/08/22(月) 23:31:00 

    旦那にヤセールトンネルを反対側から通らせて
    ぶくぶく太らせてプールに浮かべて放置する。
    脂肪は浮くでしょう。

    +0

    -3

  • 163. 匿名 2016/08/22(月) 23:31:34 

    >>161
    はーい

    +3

    -1

  • 164. 匿名 2016/08/22(月) 23:33:28 

    のび太は使い方下手なんじゃなくて、犯罪に繋がる事をやらなかっただけだよ。
    日本人全員から1円巻き上げれば自分の持ち金が1億3000円になる事を思いついていたけど、やらなかった。
    犯罪でもばれなきゃいいって発想をする人はのび太以下。

    +25

    -3

  • 165. 匿名 2016/08/22(月) 23:33:51 

    もしもボックスの有効範囲は町単位だよ~

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2016/08/22(月) 23:35:02 

    最強アイテムは、あらかじめ日記。
    書いたことが真実になる。デスノートの騒ぎではない。

    一等の宝くじに当たると書けば、当たるのです。
    ある国とある国が和解すると書けば、戦争は終結するのです。
    つまり、世界を支配できる。地球の神になれるのです。

    でも、そんなことはせず、小さな願いをぼちぼち叶えて、イージーに生きる道を選ぶ。
    あー、でも飽きちゃうんだろうなあ、そんな生活。努力や創意工夫が完全否定され、
    欲しいものはなんでも手に入り、ものへの執着も満足もなくなっていく。

    +23

    -0

  • 167. 匿名 2016/08/22(月) 23:38:22 

    タイム風呂敷は、欲しい。
    自分をくるっと包んで、10年前の姿にw

    ものは何でも新品にできるし、重宝しそう。

    +21

    -0

  • 168. 匿名 2016/08/22(月) 23:45:55 

    グルメテーブル掛け。食事の準備の必要がなくなる!

    +9

    -1

  • 169. 匿名 2016/08/22(月) 23:47:06 

    ソノウソホントかなー。
    意外に最強。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2016/08/22(月) 23:53:31 

    犯罪者全員泉に入れる
    のび太より上手にドラえもんの道具を使いこなしてください。

    +20

    -1

  • 171. 匿名 2016/08/22(月) 23:57:30 

    どこでもドアを量産し、数キロ単位で設置して有料にして誰でも使えるようにする
    でも、国外だと不法侵入になるから国内限定

    +3

    -1

  • 172. 匿名 2016/08/23(火) 00:02:56 

    >>156
    ディズニーに一目つかない場所なんかある訳ない
    見つかったら不法進入で捕まるよ
    チーン

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2016/08/23(火) 00:07:34 

    元はアニメの世界なんだから犯罪だとかお札の番号だとかマジレスはやめようよ(笑)

    +9

    -3

  • 174. 匿名 2016/08/23(火) 00:15:33 

    たしか、お金を増やすことは
    ひみつ道具でもNGだった気がする。
    お金に近いものが出せても、
    必ずその代わりとなるものが奪われたり
    しなければいけない罰的なものがあったかと

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2016/08/23(火) 00:18:03 

    誠密やかにガルちゃんでは、もしもボックスよりあらかじめ日記が人気道具となるのであった…

    でも誰かに書かれたり、焼かれたら終わりなんだけどね。厳重保存できれば…

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2016/08/23(火) 00:19:25 

    人生やり直し機で本当に人生やり直したいなぁ…笑

    +11

    -0

  • 177. 匿名 2016/08/23(火) 00:26:01 

    お札の番号云々と現実的なこと言ってる人いるけど、
    そもそもドラえもんの道具が非現実的だからね。
    楽しくやろーよ。

    +7

    -3

  • 178. 匿名 2016/08/23(火) 00:34:32 

    コンピューターペンシルを使って入試に臨む

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2016/08/23(火) 01:03:20 

    ほしい物は取り寄せバックで手に入れる

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2016/08/23(火) 01:15:50 

    名前は忘れたけど、無駄遣いした時間を取り戻せるポンプ
    時間を気にせず思いっきり二度寝したい


    +6

    -1

  • 181. 匿名 2016/08/23(火) 01:16:28 

    のび太より上手に使うってトピなのに、単にドラえもんの道具で何をするかのトピになってる。

    +16

    -0

  • 182. 匿名 2016/08/23(火) 01:47:02 

    タイムマシーンで競馬、競輪、競艇で荒稼ぎ。

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2016/08/23(火) 01:54:29 

    のび太より上手に使うってトピだから、最強の道具がどれかは決めなくていいんじゃない?

    +10

    -0

  • 184. 匿名 2016/08/23(火) 01:55:32 

    現金の番号がバレるバレないでもめてる人達…w

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2016/08/23(火) 02:04:28 

    金とかプラチナ ダイヤモンドちっちゃいの買ってビックライトで大きくして売る


    でももしもボックスが最強

    +1

    -1

  • 186. 匿名 2016/08/23(火) 02:05:56 

    >>173
    のび太より上手に使うってトピだから犯罪的なことをして捕まったらのび太より下手だなあと思って

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2016/08/23(火) 02:30:12 

    『ソノウソホント』が欲しい!
    そして、私は細い!私は金持ちって嘘をつきまくる!もしもボックスのお手軽版?w
    のび太より上手にドラえもんの道具を使いこなしてください。

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2016/08/23(火) 02:31:50 

    >>187
    あらかじめ日記とどう違うの?

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2016/08/23(火) 02:35:32 

    >>37
    だったらお父さんの出勤やお母さんの買い物に使わせても良いと思う。ドラえもんは居候の身なんだからそれくらいやっても罰は当たらない。

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2016/08/23(火) 02:37:37 

    >>188
    まわりくどくないことかな?w
    その場でパッと本当になるからw

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2016/08/23(火) 05:30:34 

    ドラえもんの道具は、基本的に使い捨てが多い
    すぐ故障したりして壊れやすくしないと話がつながらないらしい

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2016/08/23(火) 05:42:29 

    >>8
    私なら、どこでのドアじゃなくて、銀行の金庫の中ドアにする。もちろん使えるのは私だけ。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2016/08/23(火) 09:21:32 

    家電の故障品を無料で引き取って、タイムふろしきで新品にして転売する
    開封品ですが新品ですとかって。

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2016/08/23(火) 10:02:40 

    もしもボックスでやり遂げたい事全てやる

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2016/08/23(火) 11:48:12 

    ダイヤはカラットの他に、カラー、カラリティ、カットがものを言うから、
    のび太のお小遣いでは例え小さいものでも難しいそう。

    私だったら、ダイヤの価値が失われない程度の大きさにして売る。

    +0

    -1

  • 196. 匿名 2016/08/23(火) 12:02:36 

    名前忘れちゃったけど、植えると木の実みたいなのできて、開けると食べ物出てくるやつ。作る手間省けて楽かなぁってw

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2016/08/23(火) 12:44:11 

    >>172
    トイレの個室は?

    +0

    -1

  • 198. 匿名 2016/08/23(火) 12:45:09 

    痩せるトンネルなんてあるんだ!欲しすぎ!!

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2016/08/23(火) 12:48:06 

    ドラえもんが未来に帰ってしまった後でた道具が、ソノウソホントじゃなくウソ800で良かった

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2016/08/23(火) 13:33:50 

    >>197
    ディズニーはトイレにも常に人がいるよ。
    酷い時は30分待ちでトイレに並ぶ人を誘導するスタッフまでいるし。

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2016/08/23(火) 14:11:58 

    もしもボックス最強!ってことに、のび太よりもドラえもんよりも、ドラミちゃんやセワシくんよりも先に気づきます。

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2016/08/23(火) 14:53:03 

    タイム風呂敷を
    顔にかぶせて若い肌にもどすの繰り返し

    ほうれい線もゴルゴ線もマリオネット線も
    シミもシワも消す

    やけどのケロイドも消す

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2016/08/23(火) 15:57:35 

    もしもボックスが欲しい!

    (*⁰▿⁰*)《もしも私が好きな人に告白したら?

    (*⁰▿⁰*)《もしも私がダイエットに成功したら?

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2016/08/23(火) 16:58:27 

    キューピッドの矢を使って・・・ふふっ♪

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2016/08/23(火) 18:09:47 

    ムリヤリキャッシュカードで世界中の養育費不払い元夫から支払いをさせる

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2016/08/23(火) 18:24:20 

    >>42
    それ嘘つき鏡じゃない?

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2016/08/23(火) 18:56:06 

    なんとかかんとか(名前わかんない)で
    昔の無農薬野菜や地鶏やらを格安で買う!

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2016/08/23(火) 19:20:58 

    タイム風呂敷、かぶせれば若返るのはいいとして
    反対側でうっかりやり過ぎたら
    天寿を全うしてしまうんだろうか…
    一歩間違うと危ないね。
    物で確実に実験しとかないと

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2016/08/23(火) 19:51:50 

    オールマイティパスで海外旅行しまくる
    毎回ファーストクラスでw
    のび太より上手にドラえもんの道具を使いこなしてください。

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2016/08/23(火) 19:55:44 

    カプセルホテル夢がある
    キャンプ場で使いたい(^o^)/
    シャワーもベッドもクーラーも完備w
    のび太より上手にドラえもんの道具を使いこなしてください。

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2016/08/23(火) 19:59:49 

    オールマイティーパス、ドラえもんが
    「使っときゃ良かったー(泣)中略、たとえ金庫の中でも」
    といってるところを見ると、
    ただ金庫に入れたからどうだという話だから
    中の札束やらゴールドも好きに持ち出していい、てことだよね?

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2016/08/23(火) 20:03:11 

    アリスインワンダーランドでは、過去の自分と遭遇したら、矛盾が生じて時の崩壊が起きる設定だったんだけど、
    タイムマシンで過去の自分に会ったら、どうなるんだろう?のび太会いまくってるけど笑
    のび太より上手にドラえもんの道具を使いこなしてください。

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2016/08/23(火) 20:36:09 

    猫カフェ経営して、ドラえもんに働いてもらう。

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2016/08/23(火) 20:37:06 

    ドラえもんの首輪をもらう。うちの猫につける。

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2016/08/23(火) 20:40:54 

    大山のぶ代に元気になってもらう。

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2016/08/26(金) 20:38:31  ID:SU11pq4uAQ 

    >>8
    あ~確かに。

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2016/08/26(金) 20:39:26  ID:SU11pq4uAQ 

    >>17
    正論だね

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2016/08/26(金) 20:50:47  ID:SU11pq4uAQ 

    >>151
    手袋は、私潔癖症なのでとか言えば良いんじゃない?

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2016/09/07(水) 21:55:36 

    お医者さんかばんと絶対安全カバーで不老不死に

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。