ガールズちゃんねる

赤江珠緒アナ「元彼にドン引きされた」下ネタの内容とは?

88コメント2016/08/13(土) 12:20

  • 1. 匿名 2016/08/12(金) 22:37:20 

    赤江珠緒アナ「元彼にドン引きされた」下ネタの内容とは? | 日刊大衆
    赤江珠緒アナ「元彼にドン引きされた」下ネタの内容とは? | 日刊大衆taishu.jp

    8月6日放送『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)のゲストは、フリーの赤江珠緒アナウンサー(41)。今回は、彼女の知られざるエピソードが明かされた。


    特にフォーカスされたのは「女子アナなのに下ネタOK」という一面。赤江アナ自身も「嫌いじゃない」と認めており、まずは朝日放送の入社試験での逸話が明かされている。当時の彼女は「金(きん)」という人と交際していたそうで、「この人と結婚すると大変な名前になるんですよね」と話し、それが面接官に響いて合格できたというのだ。なにしろ、局アナ当時の赤江アナのキャッチコピーは「マイクを握ってお口でお仕事 赤江珠緒です」だったらしい。これを、番組のたびに口にしていたという。

    彼女には、実はもっと強烈なエピソードがある。話は、大学時代にまでさかのぼる。当時、赤江アナがつき合い始めた男性と甲子園へデートに行った際のことだ。彼氏が飲み物を倒してこぼしてしまい、それを見た赤江アナは「これはいいところを見せるチャンス!」とティッシュをサッと出すも、よく見るとそれは生理用のナプキンだったというのだ。

    +48

    -141

  • 2. 匿名 2016/08/12(金) 22:38:13 

    くだらねえ

    +246

    -6

  • 3. 匿名 2016/08/12(金) 22:38:25 

    この人そんなキャラだったんだ
    びっくり

    +329

    -8

  • 4. 匿名 2016/08/12(金) 22:38:26 

    は?笑

    +31

    -6

  • 5. 匿名 2016/08/12(金) 22:39:04 

    金さんて

    +237

    -4

  • 6. 匿名 2016/08/12(金) 22:39:22 

    なんか憎めないキャラのたまちゃんw

    +250

    -27

  • 7. 匿名 2016/08/12(金) 22:39:45 

    下ネタの種類がなんかイヤ

    +289

    -11

  • 8. 匿名 2016/08/12(金) 22:40:17 

    女のくせに下ネタ言うな
    品がない

    +104

    -95

  • 9. 匿名 2016/08/12(金) 22:40:26 

    あちらの方とお付き合いされていたのかな?

    +373

    -13

  • 10. 匿名 2016/08/12(金) 22:40:30 

    以外。

    +6

    -11

  • 11. 匿名 2016/08/12(金) 22:40:42 

    垢抜けない外見とは全く違うキャラなんだね。。
    でも、表現がなんかキモい。

    +183

    -10

  • 12. 匿名 2016/08/12(金) 22:40:58 

    きんたまお(笑)
    これはいくら好きでも結婚はできないパターン
    結婚を決める際相手の「苗字」気にしますか。
    結婚を決める際相手の「苗字」気にしますか。girlschannel.net

    結婚を決める際相手の「苗字」気にしますか。結婚を決める際相手の「苗字」気にしますか。

    +319

    -8

  • 13. 匿名 2016/08/12(金) 22:41:00 

    ポンコツ赤江さん大好き!
    たまむすび聞いてます〜
    ピエール瀧に中2の男子?って言われてたよねw

    +241

    -15

  • 14. 匿名 2016/08/12(金) 22:41:08 

    下品 ( ̄ー ̄)

    +60

    -13

  • 15. 匿名 2016/08/12(金) 22:41:09 

    これ見た
    他の人みーーーーーんな引いてた

    +97

    -7

  • 16. 匿名 2016/08/12(金) 22:41:28 

    金さんって遠山以来だわ。

    +65

    -5

  • 17. 匿名 2016/08/12(金) 22:41:54 

    性格はおっさんで有名ですよね

    +141

    -2

  • 18. 匿名 2016/08/12(金) 22:41:58 

    きん たまお笑

    +63

    -2

  • 19. 匿名 2016/08/12(金) 22:42:08 

    下ネタも言えないとのしあがれないけどね〜

    +9

    -13

  • 20. 匿名 2016/08/12(金) 22:42:13 

    ナプキン出すのは男側気まずいでしょうね

    +125

    -5

  • 21. 匿名 2016/08/12(金) 22:42:37 

    良くできたネタですこと(棒読み)

    +58

    -6

  • 22. 匿名 2016/08/12(金) 22:42:39 

    「マイクを握ってお口でお仕事 赤江珠緒です」

    こんなキャッチコピーつけられて毎回言わされるとかありえないセクハラだな
    いくら本人が下ネタOKなタイプだとしてもこのキャッチコピーないわ~

    +299

    -4

  • 23. 匿名 2016/08/12(金) 22:42:55 

    >「これはいいところを見せるチャンス!」とティッシュをサッと出すも、よく見るとそれは生理用のナプキンだったというのだ。

    何度読んでも意味がわからない(・_・;

    +20

    -26

  • 24. 匿名 2016/08/12(金) 22:43:34 

    ま、マイクを握ってお口でお仕事……?

    +127

    -5

  • 25. 匿名 2016/08/12(金) 22:43:53 

    下品な下ネタ

    +31

    -7

  • 26. 匿名 2016/08/12(金) 22:44:01 

    この間のメレンゲ見てたんだけどあれ引いた
    お昼から公の場で言わないでよ!

    +34

    -7

  • 27. 匿名 2016/08/12(金) 22:45:08 

    「金(きん)」という人と交際していた、というところに
    一番引いた。

    +249

    -23

  • 28. 匿名 2016/08/12(金) 22:45:48 

    ひくわ~

    AVからスカウト来そう

    +9

    -13

  • 29. 匿名 2016/08/12(金) 22:46:38 

    昔、金 玉さんてテレビに出てた。金は名字にしても、玉が人名に思えなくて、びっくりした思い出。

    +23

    -2

  • 30. 匿名 2016/08/12(金) 22:46:42 

    キンなの?キムじゃなくてキンなの?

    +30

    -4

  • 31. 匿名 2016/08/12(金) 22:47:25 

    きん たま さんなら知ってるよ。もう80過ぎのおばあさん。
    小川タマ さんだったのが、きん さんと結婚したから きん たま さん
    きんは金じゃなく、難しい漢字
    ちなみに、きんさんは日本人。

    +116

    -5

  • 32. 匿名 2016/08/12(金) 22:47:25 

    生々しくて嫌。
    本当に、そんなキャッチフレーズを毎回言ってたの?

    +17

    -4

  • 33. 匿名 2016/08/12(金) 22:47:34 

    かわいらしい顔立ちだからまだいいかもしれないけど、このタイプの下ネタは普通の男性はドン引きするよね…

    +86

    -5

  • 34. 匿名 2016/08/12(金) 22:47:46 

    金(きん)さんは日本人の苗字です。

    +113

    -9

  • 35. 匿名 2016/08/12(金) 22:47:48 

    金さん
    あちらのかたですか

    +9

    -27

  • 36. 匿名 2016/08/12(金) 22:48:37 

    ナプキンなら経験ある。
    ティシュのつもりがナプキン。

    +19

    -3

  • 37. 匿名 2016/08/12(金) 22:48:54 

    さんまのまんまでもほんのり言ってたけど全然エロくなくてむしろオヤジ臭かった

    +81

    -1

  • 38. 匿名 2016/08/12(金) 22:50:16 

    ワイドナショーでは下ネタさらっとかわしてるけど

    +24

    -1

  • 39. 匿名 2016/08/12(金) 22:50:32 

    好感持てる下ネタだと思ったけどな

    +52

    -13

  • 40. 匿名 2016/08/12(金) 22:50:34 

    キムならキムタマになる。キンさんだよ。

    +10

    -3

  • 41. 匿名 2016/08/12(金) 22:52:11 

    自分と同じ臭いがする。同志よ。

    +29

    -3

  • 42. 匿名 2016/08/12(金) 22:53:34 

    照れたフリするぶりっこより断然良い。

    +121

    -9

  • 43. 匿名 2016/08/12(金) 22:54:17 

    きんさんていうおばあちゃんいたよね。キンさんと結婚してたらキンキンになっちゃう。

    +17

    -2

  • 44. 匿名 2016/08/12(金) 22:54:57 

    自分も中学の時やりそうになったことがある。
    幸い相手にはわからなかったけど。

    +4

    -4

  • 45. 匿名 2016/08/12(金) 22:54:58 

    サバサバしている女性とはこういう人を言うのかも。
    私は好き。

    +96

    -20

  • 46. 匿名 2016/08/12(金) 22:55:32 

    40代のアナウンサーがこんなことぶっちゃけてるの?
    なんかびっくりだね。

    +10

    -4

  • 47. 匿名 2016/08/12(金) 22:56:04 

    >>34
    それならいいんだけど…

    ネタが受けたからというよりその交際相手が気に入られて
    採用されたのかと邪推してしまう。
    朝日放送だけに。

    +15

    -17

  • 48. 匿名 2016/08/12(金) 22:56:37 

    玉は玉でもタマオじゃなくてタマルって名前だったら金運上がったのに。

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2016/08/12(金) 22:56:38 

    がるちゃんは、ここですごい下ネタかますくせに、
    他の女性がリアルで下ネタかますと下品だ!と騒ぎ立てる。

    +47

    -2

  • 50. 匿名 2016/08/12(金) 22:57:06 

    「マイクを握ってお口でお仕事」
    カトパンに是非言って欲しい。
    赤江珠緒アナ「元彼にドン引きされた」下ネタの内容とは?

    +26

    -20

  • 51. 匿名 2016/08/12(金) 22:57:20 

    私もそんくらい男友達に言える。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2016/08/12(金) 22:58:51 

    >>33
    このくらいでドン引きしないよ。
    男友達がいない奴はこれだからさー。

    +20

    -3

  • 53. 匿名 2016/08/12(金) 22:59:49 

    下ネタ出た時やだ~もう信じらんないプリプリ!とか言う女の方が実はエロなんだよ

    +29

    -3

  • 54. 匿名 2016/08/12(金) 23:01:11 

    何となく同性にしか興味無さそうに見えるんだよね

    +2

    -11

  • 55. 匿名 2016/08/12(金) 23:01:51 

    赤江さん好きよ。たまむすびでもポンコツに見せかけてものすごく空気読んでる感があるし、誰が相手でも話しを展開できるところがさすがだなって思う。

    +40

    -2

  • 56. 匿名 2016/08/12(金) 23:02:48 

    大して下品でもエグくもないじゃん。
    小学生の男子が喜びそうなレベル。

    +19

    -1

  • 57. 匿名 2016/08/12(金) 23:03:11 

    ナプキンがその辺に落ちてるの?

    +0

    -9

  • 58. 匿名 2016/08/12(金) 23:04:00 

    私の中では好感度アップだわ
    明るく下ネタトークできそうで、友達にしたい位

    +17

    -4

  • 59. 匿名 2016/08/12(金) 23:05:41 

    NHKの某女子アナがパンツにうんこつけた話をテレビでしたそうですね。
    私も酒の席で男友達に話したことある。爆笑された。
    あの女子アナも赤江さんも、飾り立てない人なんだよ。
    男受けとか考えない人は好感が持てるわー。
    あけすけだから男友達も多いと思う。

    +13

    -13

  • 60. 匿名 2016/08/12(金) 23:06:53 

    たまちゃんも好きだけたまむすびの前番組の小島慶子のキラキラも好きだった
    近所の高級車がエンジンかける音が聞こえたらバーカバーカ言ってますとかえ!女子アナがこんなこと言ってしまうの?というのがビックリだった

    +8

    -9

  • 61. 匿名 2016/08/12(金) 23:08:29 

    さあ、もうすぐ私らを「自称サバ女」と勝手に命名するガルちゃんBBAが登場します。
    全然自称してねーっつーの!

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2016/08/12(金) 23:09:21 

    金玉ごときで下品ならちんこトピ開けないね(笑)ネコの金玉画像とか普通に貼られてるし

    +23

    -0

  • 63. 匿名 2016/08/12(金) 23:12:21 

    私、よそトピで男友達に下ネタかますって書いたら、自称サバサバ女登場wwwってやられたわ。
    これだからぶりっこちゃんは。

    +6

    -5

  • 64. 匿名 2016/08/12(金) 23:13:48 

    赤江アナのこういうところ嫌いになれない。きっとご主人もいい人だと思う。

    +39

    -3

  • 65. 匿名 2016/08/12(金) 23:16:28 

    人前で下ネタを平気で言うって...
    正直、女性としての品格を疑ってしまいます
    お里が知れる

    +9

    -20

  • 66. 匿名 2016/08/12(金) 23:19:30 

    女性の下ネタは控えた方がよろしいのでは?清楚なイメージのあるアナウンサーがみっともない
    局側もよく採用したな

    +7

    -17

  • 67. 匿名 2016/08/12(金) 23:24:21 

    >>66
    赤江さんに今更清楚イメージなんてないけどねw
    ラジオ聴いてる人はわかると思う

    +33

    -0

  • 68. 匿名 2016/08/12(金) 23:25:21 

    >>65
    >>66
    ガル民テンプレ書き込みおつー

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2016/08/12(金) 23:29:57 

    >>65
    >>66
    SEXのことを「仲良し」と言い換えるタイプの人
    めんどくせー

    +21

    -3

  • 70. 匿名 2016/08/12(金) 23:32:11 

    >>22

    局アナ当時の赤江アナのキャッチコピーは「マイクを握ってお口でお仕事 赤江珠緒です」

    これは、赤江アナが大阪の朝日放送時代に「ごきげん!ブランニュ(ごきブラ)」という深夜番組の初代アシスタントとして出演していた際に、司会の赤井英和とトミーズ雅に半ばセクハラまがいでつけられたキャッチコピー(ちなみに、赤江アナだけでなく出演者にすべてコピーがついていた)。

    この番組は、大阪の街の様々な特徴や名物を発掘・紹介しながら進行するという(いまでいいう「月曜から夜更かし」みたいな)コンセプトの番組なのだけれど、スタジオフリートークでの司会者および男性出演者のセクハラというか下ネタがひどく(これ、あらゆる大阪の深夜番組の特徴)、女性出演者(といっても、アシスタントの歴代女子アナしか女性はいないのですが)に毎回毎回下ネタがらみのセリフを言わせて出演者がニヤニヤしながら喜ぶという、レベルの低いトークであったのを覚えています。

    ですから、このキャッチもこの番組の中で使われていたモノであり、赤江アナが他でわざわざ使うようなものでもなく、彼女自身がかなり話を盛ってるんじゃないでしょうか。
    仮に、このキャッチを他でも公然と使用していたのだとしたら、赤江さんが自ら喜んで使用していたわけで、それはそれでかなりの変わり者だと思います。










    +17

    -1

  • 71. 匿名 2016/08/12(金) 23:33:15 

    たまちゃんの初恋の人は太川陽介さん

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2016/08/12(金) 23:34:14 

    >>20
    男ナプキン見てわかるの?

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2016/08/12(金) 23:44:59 

    赤江さんスマホはギャラクシーだし、無知なのか染まってるのかどっち?

    +4

    -7

  • 74. 匿名 2016/08/12(金) 23:48:47 

    年齢考えたら普通にあり得ない
    若いならノリで軽く下ネタあるかもしれないけど、もういい歳だよね

    +5

    -8

  • 75. 匿名 2016/08/12(金) 23:50:19 

    私もキャッチフレーズはごきブラだったと思う。
    赤井英和とかトミーズ雅がメインの大阪臭ぷんぷんで、おっさんの飲み会みたいな番組だったからね。(いまもやってるのかな?)たまちゃんは、空気も読みつつそれなりに品よくアシスタントしてた気がするけど。

    +15

    -2

  • 76. 匿名 2016/08/13(土) 00:00:49 

    きん は、日本人でしょ?

    きむ なら韓国朝鮮中国だけど。

    +12

    -4

  • 77. 匿名 2016/08/13(土) 00:02:16 

    22 それ大阪の下品なトミーズ雅とか赤井秀和とかに言わされたんだよ。
    大阪ローカル限定のタレントは品がなさすぎて全国に出せないの。

    +15

    -2

  • 78. 匿名 2016/08/13(土) 00:08:48 

    沢尻の別に後のインタビューで一緒に泣いてるの見てからこのアナウンサー無理

    +7

    -9

  • 79. 匿名 2016/08/13(土) 00:22:25 

    5時夢、上田さんと変わって欲しい。

    +3

    -2

  • 80. 匿名 2016/08/13(土) 00:38:31 

    清楚ぶってるドスケベよりずっといい。あちこちで下ネタ振られる赤江さんは正直「あーまたか」って思っていそう。頭がいいから上手くかわしてて流石です。

    +10

    -4

  • 81. 匿名 2016/08/13(土) 00:44:17 

    キム?

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2016/08/13(土) 00:45:25 

    他のアナウンサーと差別化を図るために誰もやってない下ネタキャラなら受けるかもって安易な考えだったのか知らないけれど
    ただ下品で痛々しいだけになってしまった

    +7

    -8

  • 83. 匿名 2016/08/13(土) 01:13:17 

    >>78
    私も同じ。
    誰が見ても嘘泣きの謝罪だってわかったのに(沢尻さんも女優なのにどうなんだろうね。)もらい泣きしてたのにビックリ‼
    インタビュアーと言う立場的にもどうかと思うし、何より後からラジオとかで色々言い訳してたよね。好きじゃないわ。

    +5

    -6

  • 84. 匿名 2016/08/13(土) 03:15:03 

    やっぱり美人は叩かれるね

    +9

    -5

  • 85. 匿名 2016/08/13(土) 05:04:53 

    >>80
    でも
    清楚ぶってるドスケベ
    の方が男ウケが良いんだなこれが。

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2016/08/13(土) 05:30:40 

    フリーは甘くない
    話題づくりでもなんでもやっていかないと

    +6

    -2

  • 87. 匿名 2016/08/13(土) 09:33:13 

    ナプキンをポーチに入れないで、そのまま鞄に入れてたのかね

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2016/08/13(土) 12:20:44 

    てかこの人41なんだ
    キレイだねー

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。