ガールズちゃんねる

【実況&感想】時をかける少女 #最終回

1122コメント2016/08/20(土) 05:32

  • 1001. 匿名 2016/08/07(日) 12:45:21 

    >>964なにかのトピで見たけど、なにかの病気であるみたいですよ。グラッとめまいがして目をさましたら全く知らないおばさんになってて結婚してて子供もいたとか。

    黒髪ロングだったのに目を覚ましたら金髪になってて、美容師になってたとか。

    目を覚ましたら何年も過ぎてて行方不明者として登録されてたとか。

    +72

    -1

  • 1002. 匿名 2016/08/07(日) 12:52:07 

    今見終わりました。

    一言で、残念。雑すぎる。
    黒島さんの演技が、まだまだまだまだーーーー!!!

    最後の翔平は、8月の翔平だと思う。
    じゃないと、涙なんて出ないと思うから。

    せめてあともう一話伸ばして、じっくり描いてほしかった。
    吾郎ちゃんだけじゃなく、他の生徒の描写とかもないから、今までが何だったのかが曖昧すぎる。

    もっと切ない気持ちにさせてほしかったなあ。
    日テレ、惜しいよ。もったいない。

    +147

    -26

  • 1003. 匿名 2016/08/07(日) 12:55:26 

    例え寿命が短くなったとしてもそれを受け入れて生きてくって選択肢がなくて悲しい。

    +33

    -11

  • 1004. 匿名 2016/08/07(日) 13:08:04 

    面白かったよ!!夏&若者の組み合わせはワクワクする!!

    +124

    -4

  • 1005. 匿名 2016/08/07(日) 13:09:01 

    ごろーちゃん、サヨナラの仕方を間違えましたって言葉に反応してたから催眠解けても覚えてたってこと?

    +62

    -6

  • 1006. 匿名 2016/08/07(日) 13:11:58 

    >>999
    「今夜最終回放送! 時をかける少女」みたいな30分番組ではAKBライブ告知してたよ

    +11

    -1

  • 1007. 匿名 2016/08/07(日) 13:28:29 

    時間の重みが感じられないんだよね。
    軽い。

    お好み焼き屋の親子の別れ、翔平の親子の別れはあれで良かったけど、肝心の主役がセリフも少ないから伝わって来なかった。

    +61

    -9

  • 1008. 匿名 2016/08/07(日) 13:30:15 

    7月の翔平とさよならしてから、次に入ってきた翔平が8月から来た翔平だとしたら…『恋を知らない君へ』のアルバムはいつ受け取ったことになるの?

    理科室出たあと、2人の翔平が出会わないと成り立たないんじゃないかな…

    よくわからない〜!

    +32

    -8

  • 1009. 匿名 2016/08/07(日) 13:30:20 

    お好み焼きやの話長かったね

    +88

    -1

  • 1010. 匿名 2016/08/07(日) 13:33:51 

    最終回だけちらっと見たけど
    主役の女の子がいつも口調がけんか腰なのが気になったわ。
    ずっとみてれば平気になったのかな。

    +18

    -26

  • 1011. 匿名 2016/08/07(日) 13:36:34 

    昔、南野陽子が時かけのドラマやってた。

    +7

    -2

  • 1012. 匿名 2016/08/07(日) 13:38:58 

    録画してた最終回、今見終わった!
    みんなが言ってる通りロッカーにいたのは8月の翔平だね。
    そもそも7月の翔平ならシンソゴルって名前には反応しても、翔平って名前には反応しないんじゃないかな。

    +108

    -3

  • 1013. 匿名 2016/08/07(日) 13:41:52 

    ごろうや翔平の親目線で見てたから凄く共感出来る所があったし家族で見れるドラマだったから、昼間に再放送してほしい。

    +70

    -1

  • 1014. 匿名 2016/08/07(日) 13:45:22 

    主役の女の子の演技は高校生らしくて良かったけどな。

    +143

    -4

  • 1015. 匿名 2016/08/07(日) 13:46:40 

    >>979
    いや、うちの小学生の子供はAKBの歌いらないねって言ってたよ
    最後のNEWSの歌だけでいいのにねーって。

    +128

    -8

  • 1016. 匿名 2016/08/07(日) 13:47:24 

    最終回のドラマにAKBの口パクは必要ないよね?

    +82

    -1

  • 1017. 匿名 2016/08/07(日) 13:52:24 

    AKBの主題歌はマイナスでしかない。

    +112

    -4

  • 1018. 匿名 2016/08/07(日) 13:54:10 

    ドラマの主題歌がいかに大切かをわかっていない。

    +94

    -2

  • 1019. 匿名 2016/08/07(日) 13:55:30 

    AKBは学生に人気ないのに〜

    +73

    -3

  • 1020. 匿名 2016/08/07(日) 13:55:59 

    AKBに関わるとろくな事がない!

    +68

    -1

  • 1021. 匿名 2016/08/07(日) 13:57:28 

    翔平と美羽が好きあってるように見えなかった

    +105

    -6

  • 1022. 匿名 2016/08/07(日) 14:04:32 

    >>1015
    いや、あなたの子供の意見なんてどーでもいいから

    +11

    -41

  • 1023. 匿名 2016/08/07(日) 14:05:38 

    AKB、AKBがっていつまでAKBの話してんだよ

    +26

    -3

  • 1024. 匿名 2016/08/07(日) 14:16:20 

    >>1012
    本当だ!
    ロッカーに隠れてたのが翔平と名乗る前のケンだったら
    「翔平!」っていう呼びかけに応えないよね。

    翔平という名に反応したり
    未羽の思い出話を聞いて涙を流したり
    つい「未羽」って名前を口走ってしまったり

    8月から来た翔平だと気付かせるヒントは沢山あるね!

    +142

    -2

  • 1025. 匿名 2016/08/07(日) 14:17:33 

    相関図みてパラパラ先生NEWSの人なんだね。

    +36

    -2

  • 1026. 匿名 2016/08/07(日) 14:21:07 

    高畑さんの演技がズバ抜けてた。

    +150

    -4

  • 1027. 匿名 2016/08/07(日) 14:26:48 

    >>11
    私もそう思った。
    ついこの間始まったばかりだと思ったらもう最終回って…。
    打ち切り意外なにものでもないよ。

    +5

    -66

  • 1028. 匿名 2016/08/07(日) 14:28:07 

    自分バカだから時系列とか何も考えずにただ感動して泣けた(笑)単純な方がドラマは楽しめるね。

    +80

    -3

  • 1029. 匿名 2016/08/07(日) 14:28:37 

    一度理科室を出たのに、未羽が書いたアルバムのタイトルと大切にしてた写真集のタイトルがリンクしてることに気付いて、ソッコー戻ってくる翔平かわいいよね(笑)

    +141

    -3

  • 1030. 匿名 2016/08/07(日) 14:32:05 

    いま1話見直したら、既に記憶書き換えていてるから翔平で反応する。
    涙がでも8月の翔平だね。

    +30

    -4

  • 1031. 匿名 2016/08/07(日) 14:33:03 

    吾郎ちゃんの出番少な過ぎだろ、おい

    +133

    -5

  • 1032. 匿名 2016/08/07(日) 14:33:28 

    ネットアイドルの上京くだりいる?

    +138

    -0

  • 1033. 匿名 2016/08/07(日) 14:44:34 

    7月7日なら前髪パッツンだしね!

    +29

    -2

  • 1034. 匿名 2016/08/07(日) 14:46:46 

    最終回が残念なドラマ久々見たわw

    +11

    -22

  • 1035. 匿名 2016/08/07(日) 14:47:31 

    ショウヘイが最後「夏も恋も持って行くよ」ってセリフにグッときた。
    本来なら「持って帰る」なのに…
    ショウヘイには未来は帰りたい場所じゃなくなってしまったんだろうなって…
    7月のショウヘイならそう言ってたはずだと私は思ってる。
    とりあえず切なくて1日引きずってる(笑)

    +153

    -3

  • 1036. 匿名 2016/08/07(日) 14:50:06 

    完全に翔平役はミスキャストだよね。
    メインキャラなんだから、竹内涼馬くんにすれば良かったのに。
    へたくそすぎて。

    +15

    -76

  • 1037. 匿名 2016/08/07(日) 14:51:15 

    >>11
    >>1027


    オリンピックの関係で最初から
    全五話だと決まってたよ。
    時かけの放送開始前の番宣の時にそう
    言ってた

    +81

    -0

  • 1038. 匿名 2016/08/07(日) 15:13:18 

    録画見ました
    やっぱりもっとみはねが翔平に惹かれてくとことかちゃんと書いて欲しかったなー
    途中ごろーちゃんの気持ち知りながらイチャつくうざカップルにしか見えなかったし

    感動したけど、そこらへんしっかり書かれてたらもっと感動できたんだろうなぁってなんかもったいない

    +84

    -5

  • 1039. 匿名 2016/08/07(日) 15:25:36 

    >>1027
    この子バカなのかな?

    +33

    -1

  • 1040. 匿名 2016/08/07(日) 15:26:43 

    ここで解説読んで、録画見直してまた泣いてる
    ステキなドラマだったな〜

    +36

    -0

  • 1041. 匿名 2016/08/07(日) 15:26:50 

    理科準備室に入る前からみはねは翔平って呼んでるよ
    1話をよく見直したらわかる

    +24

    -0

  • 1042. 匿名 2016/08/07(日) 15:27:12 

    今観終わった
    最後の涙が止まらなかった
    切ないね
    もっと詳しく、せめて8話くらいはやって欲しかったとか、みんなと同様色々思う事はあったけど凄く良いドラマだったと思う

    +59

    -1

  • 1043. 匿名 2016/08/07(日) 15:29:30 

    ゴローチャンもショウヘイがいたからこそミハネに告白しようと思ったんだろうな。
    もし、ずーとゴローチャンとミハネの二人っきりなら告白しなかったのかもね。

    +99

    -0

  • 1044. 匿名 2016/08/07(日) 15:31:45 

    このドラマ、最高すぎて何も言えない。

    見返すたびに何か気づくところが沢山あると思う。皆んな演技も上手だった。
    NEWSの曲で毎回泣いた。

    よし、このDVD買います。
    【実況&感想】時をかける少女 #最終回

    +108

    -10

  • 1045. 匿名 2016/08/07(日) 15:36:57 

    全5話なことが本当に悔やまれる
    充分良い話だったけど、もう少しだけ色んな所を細く描写して欲しかった

    +91

    -0

  • 1046. 匿名 2016/08/07(日) 15:46:49 

    >>1012
    >>1024
    1話見直したけど、既に記憶書き換えていてるから翔平で反応するのでは??

    +13

    -0

  • 1047. 匿名 2016/08/07(日) 15:56:13 

    >>1046
    1024です。ネットで見直しました!
    理科室で未羽が倒れたときはすでに翔平という名前で仲良くしてますね。
    早とちり失礼しました。

    +16

    -0

  • 1048. 匿名 2016/08/07(日) 16:05:17 

    >>1039
    バカって言葉使うの良くないよ

    +7

    -9

  • 1049. 匿名 2016/08/07(日) 16:24:51 

    ここの皆さんの意見を見て、録画したのを見直した。しょうへい は、8月のしょうへいだね!

    +22

    -1

  • 1050. 匿名 2016/08/07(日) 16:34:34 

    >>1012
    ロッカーは教室での催眠の後じゃない?

    +4

    -1

  • 1051. 匿名 2016/08/07(日) 16:37:28 

    >>952 偏見は良くないね。ジャニーズって演技上手い人多いと思う。

    +68

    -14

  • 1052. 匿名 2016/08/07(日) 16:55:41 

    いま録画観終わった。

    最初、斜め上から目線で見始めたドラマだったのに、毎週録画してた。

    最終回、翔平親子の別れの辺りから涙腺崩壊し始めて、観終わった今も、思い出して泣けてくるなんて…。
    こんなに泣いたドラマは今年初です。

    +129

    -11

  • 1053. 匿名 2016/08/07(日) 17:04:51 

    最終回のラストのシーンもすごく切なかったのですが、個人的には2話のシゲ先生の事が好きだった女の子と翔平と美羽ちゃんがキスした時の吾朗ちゃんがすごくすごく辛くてNEWSの主題歌にすごくあっていて号泣しました!!!

    +135

    -1

  • 1054. 匿名 2016/08/07(日) 17:05:19 

    未来人は、老化が早いって言ってたけど、
    美羽は、戻りまくってるから、美羽も老化が早そうじゃない?

    +99

    -3

  • 1055. 匿名 2016/08/07(日) 17:36:43 

    やっぱり私はゴローちゃん派!
    背高くてかっこいいしメレンゲ見たけど弟も可愛かった

    +120

    -13

  • 1056. 匿名 2016/08/07(日) 17:42:47 

    >>658
    7年前にみーくんを戻して出会わなくした事で、お好み焼きやの旦那さんは違う人になってる事に変わりはないから、その人のおかげで結婚はこのあとするんじゃない?

    +32

    -1

  • 1057. 匿名 2016/08/07(日) 17:54:03 

    んーー。
    1話は面白そうだなと思ったけど、そのあとのグダグダが、、
    やっぱりアニメの時かけが1番好き!!

    +4

    -30

  • 1058. 匿名 2016/08/07(日) 18:05:07 

    ロッカーから8月の翔平であってほしい〜( ´ ▽ ` )
    こんなに何度も見返したくなったドラマは初めて!視聴者も時かけさせてる。
    DVD発売したら、ドラマDVD初買ってしまうかもしれない。歌もよかったなー。ふうまふぁんになります。

    +70

    -8

  • 1059. 匿名 2016/08/07(日) 18:12:14 

    毎回見終わった後に削除したことが悔やまれる。。。
    みんなの読んでて思い出した。
    確かに、7月の翔平はもっと感情がない人だった。
    アルバム見てるシーンでの止まらない涙や、みはねの頭を撫でて愛おしそうに別れるシーンなんてケンソゴルでは考えられない。
    恋って何?って聞いたり、キスの意味さえ知らなかったのに、
    私達恋人同士だったんだよ この15分前に初めてキスをした
    とみはねが言っても、それ何?とか聞かなかったのは恋もキスも知ってる翔平だからだったんだね。
    カプセルを落とした場所とみはねが拾った場所の違いに違和感があったけど、
    恋なんかしなきゃ良かったとみはねに言われて、
    見つかったカプセルを手に3人の思い出の場所で7月にタイムリープしたんだね。
    翔平がタイムリープした後だから、いくら探しても翔平はどこにも居なかったのね。

    がるちゃんのおかげで色んな違和感が解決したけど、
    リアルタイムで理解して行きたかったな。

    +126

    -2

  • 1060. 匿名 2016/08/07(日) 18:20:53 

    オープニングだけがクソだった。。。

    +122

    -2

  • 1061. 匿名 2016/08/07(日) 18:45:10 

    録画したドラマ見終わりました〜
    私は最後普通に7月のしょうへいだと思って見てても泣けてきたのに、ここにきたらみなさんの頭の良さにさらに感動しちゃいました。あれは8月のしょうへいだったんですね。
    また見直したらさらに感動しそう(T . T)

    +69

    -1

  • 1062. 匿名 2016/08/07(日) 18:58:19 

    ここのHOTワードは「8月の翔平」だね

    +71

    -1

  • 1063. 匿名 2016/08/07(日) 19:00:58 

    やべ私の老けがお。
    老化が早いのは私が未来人なのか?

    +35

    -2

  • 1064. 匿名 2016/08/07(日) 19:07:34 

    もう少し話伸ばしたり吾郎ちゃん目線の話とか入れてDVD化してほしいな〜!

    そして竹内涼真くんにハマって早速ツイッターフォローしてラインのアカウントがこちも追加してしまった(笑)

    +17

    -1

  • 1065. 匿名 2016/08/07(日) 19:09:14 

    >>1060
    オープニングの映像は良かった

    +10

    -1

  • 1066. 匿名 2016/08/07(日) 19:12:45 

    私もロッカーにいたのは8月の翔平だと思う。
    翔平は無くした薬を見つけて、未来に帰る決心をした。みはねを苦しめないために、みはねの中の自分の記憶を消そうと思い、みはねと出会う前にタイムリープしたんじゃないかな?
    (催眠かければいいじゃんってのは置いといて)
    クラスメートとしてみはねに会う前に、できた薬だけを持って去るはずが、みはねがタイムリープしてきてしまった。
    慌ててロッカーに隠れる時に、触っていた薬を落としてしまったんじゃ・・・?
    で、みはねにみつかってしまい、恋をする前の自分を演じるけど、みはねの本当の気持ちを聞いて、泣いてしまう。
    そして受け取った写真集のタイトルを見て、自分が未来で見つけた本がみはねの撮った写真集で、それが自分に宛てたものだと知る。
    みはねが自分と出会って恋に落ちた事実がそこにあったので、記憶は消さずに、未来に持っていくね、って事じゃないかなーって思いました。
    みはねもきっと、8月の翔平だって気づいてると思う。大好きだよって伝えたし、薬出来たなら早く未来に帰って、って言ってたから。





    +133

    -1

  • 1067. 匿名 2016/08/07(日) 19:21:07 

    今、録画してた1話から見直してる!

    +25

    -1

  • 1068. 匿名 2016/08/07(日) 19:53:07 

    NEWSのCD買おうか悩む。

    +50

    -3

  • 1069. 匿名 2016/08/07(日) 20:44:00 

    理科室でのしょーへいは8月のしょーへいだよね。7月のしょーへいだとしたらロッカーから出てきての『どうして?』もおかしいし、美羽が思い出話してても、何言ってんだこの子って思うし、あんなに涙堪えながら聞かないと思う。

    さんざんタイムリープしたけど、今のこの理科室での出来事があったから、未来が写真家になることを目指してるんだとしたら、結局1話からの未来全て、

    しょーへいが薬落とす所から、美羽が薬品吸ってしまうところも、美羽が散々タイムリープして何回もやり直してきたのも、今回の理科室での出来事も、全てがあったからだよね。

    ほんとに録画しておけばよかったー最終回を踏まえてまた1から見直したい。すごくいいドラマだった!

    +59

    -2

  • 1070. 匿名 2016/08/07(日) 20:44:38 

    NEWSのCDは聞けば聞くほど良くなる。

    +42

    -1

  • 1071. 匿名 2016/08/07(日) 20:47:21 

    矢野先生に教えてもらいたい♡

    +19

    -0

  • 1072. 匿名 2016/08/07(日) 20:52:01 

    恋を知らない君へ・°°・(>_<)・°°・。
    NEWSの生歌を聞きたいよー

    +39

    -2

  • 1073. 匿名 2016/08/07(日) 20:54:03 

    理科室での翔平と未羽のシーン良かったな。翔平の涙がすごく綺麗だった。

    +56

    -0

  • 1074. 匿名 2016/08/07(日) 20:58:12 

    >>1036 この配役でよかったと思うよ。反対だったら違和感!それに菊池風磨は演技上手いじゃん!

    +92

    -3

  • 1075. 匿名 2016/08/07(日) 21:00:21 

    DVDに後日談とか放送出来なかった部分とかいっそ話数増やして出してくれないかな!
    そしたら絶対買うのに。

    +43

    -0

  • 1076. 匿名 2016/08/07(日) 21:07:04 

    NEWS恋を知らない君へ
    是非買ってください♡笑

    カップリングも素敵です。NEWSは夏ソングが多いです

    +29

    -3

  • 1077. 匿名 2016/08/07(日) 21:29:57 

    8月のしょうへいwww

    3月のライオンみたいw

    +54

    -1

  • 1078. 匿名 2016/08/07(日) 21:55:47 

    お好み焼き屋のお母さん約の人ちょいちょい見るけど、しゃべり方がネチネチしてて気になった。
    他のキャストは良かったんだけどな。ゆいPなんかも意外と。お好み焼き屋の人のシーンだけ白けてしまったのでそこは残念。
    それを除けばすごく素敵なドラマだった。今期、仰げば尊しと並んで1、2を争うかも。

    +4

    -23

  • 1079. 匿名 2016/08/07(日) 22:09:08 

    録画を観た時も8月のしょうへいだろうって思って号泣してガルチャンきてやっぱりそうだったんだ!って確信できてもう1度見直したら未羽も8月のしょうへいって気付いていることをわかってみたらとんでもなく号泣できた!今期1番のドラマだったな。DVD買おうかと思うくらいよかったよー

    +50

    -0

  • 1080. 匿名 2016/08/07(日) 22:24:44 

    あの…
    最後7/7に戻ったってことは、吾郎ちゃんはまだ床屋になりたいって思ってて、やっぱりまた親と喧嘩して家出しちゃうよね?4話で、翔平の言葉で受験して自分の能力と向き合ってみる、床屋は諦めるって思えた吾郎ちゃんを、今度は誰が説得するんだろう…

    +9

    -5

  • 1081. 匿名 2016/08/07(日) 22:44:13 

    てかさ、今もう三回録画見直したけど、ロッカーから出てきたのはやはり八月のしょうへいだと再確認!!

    そうゆう演技してるよ、ちゃんと!!

    苦しくて、切ない、表情!!写真集を持ってきて『未羽』とゆう呼び方の愛しさ!!

    +67

    -0

  • 1082. 匿名 2016/08/07(日) 22:45:33 

    ごろーちゃんが、親とケンカしたのはショーヘイに美羽をとられちゃったから。
    はじめからショーヘイがいなかったら、そんなことないから穏やかな毎日だったと思うな。

    +59

    -6

  • 1083. 匿名 2016/08/07(日) 23:25:43 

    >>1077
    偶然にも、同じ脚本家ですね!時をかける少女と3月のライオン。

    +27

    -0

  • 1084. 匿名 2016/08/07(日) 23:45:48 

    >>1082
    翔平がいたから、ゴローちゃんも親に本当になりたい夢を打ち明けられたんじゃん。私は翔平が来て良かったと思うよ。

    +16

    -2

  • 1085. 匿名 2016/08/07(日) 23:49:00 

    >>1082 そんなに翔平にいて欲しくなかった?なんかそんな風に思うなんて悲しいね。

    +7

    -8

  • 1086. 匿名 2016/08/08(月) 00:03:04 

    正直頭の悪い私には、最終回が進めば進むほど
    浅いな〜
    浅いな〜
    このまま何となく終わってくのね〜 って思いで見てた。
    でも夏を知らない君への写真集で一気に深ッッ!!って思って、一話から見たくなった。
    それでガルちゃん見て、8月の翔平を知ってもっと見返したくなった。
    なんだ削除しちゃったんだ・・
    そんでもってなんで私はこんなに頭が悪いんだm(__)m

    +76

    -0

  • 1087. 匿名 2016/08/08(月) 01:03:16 

    >>1084
    >>1085
    吾朗にとって翔平は存在しなかったことになっているんじゃないかな。
    あと「医者になりたくないわけではないから、困っている」ってあった。野球部の友人の話とか、本当になりたいものは何か揺れている最中なのかもね。

    +16

    -0

  • 1088. 匿名 2016/08/08(月) 01:07:51 

    翔平がいたから吾郎ちゃんは告白したと思うしね
    もう一度祭りにいっても吾郎ちゃんは告白しない気がする

    +46

    -0

  • 1089. 匿名 2016/08/08(月) 01:09:01 

    もー今でも余韻に浸ってる
    詰め込みすぎとか色々あるけど二人が思いあう気持ちが切なすぎて・・・
    未だに吾郎派だけど!でも翔平もよかった

    +31

    -0

  • 1090. 匿名 2016/08/08(月) 03:14:26 

    >>1052さん
    わたしもです!
    久々にドラマ見て泣きました>_<
    終わるのが寂しいですね。

    初めてDVD欲しいと思いました。
    全話録画してなかったので>_<

    +10

    -2

  • 1091. 匿名 2016/08/08(月) 04:25:17 

    最終話しか録画残せていない私。
    がるちゃんに来て、いろんな説で何度も何度も見返してみたんですが。
    CMが終わり理科室に未羽がタイムリープした時刻が、7/7の15:22
    翔平が理科室を一度去って、また理科室に入って来て「恋を知らない君へ」のアルバムをもっている時の、翔平の時計は15:14と、時間が前なんです。
    これもなにかのヒントですかね?

    +37

    -0

  • 1092. 匿名 2016/08/08(月) 06:49:55 

    >>1091

    え?!!!!!
    そうなんですか!!!
    ここへきて新情報です。

    どういうことなんだろう

    +34

    -0

  • 1093. 匿名 2016/08/08(月) 07:42:05 

    >>1091

    時間が違うということは、やはり翔平が未来からきてるっていうことですよね。
    ロッカーのときの腕時計は見えないかな‥

    また見返してきます!!!

    +22

    -1

  • 1094. 匿名 2016/08/08(月) 08:27:20 

    >>1093
    最終話は、時計を探したんですが、他に重要な時間が見当たらないんです( ´ ` )
    1話の理科室の出会った日の翔平時計が気になりますね。

    +15

    -0

  • 1095. 匿名 2016/08/08(月) 09:36:57 

    人生はあっという間だから夏も恋も楽しまないとだね。最後のシーンで、ロッカーから出てきたしょうへいは、状況が飲み込めていないようだった。でも理科室からかばんを持って出て、また戻ってきたときのしょうへいは美羽って名前を呼んでたね。未来や過去を行ったり来たりで、ややこしかったけどおもしろいドラマだった。

    +23

    -0

  • 1096. 匿名 2016/08/08(月) 10:39:42 

    DVD買うか悩む
    風磨は見た目チャラチャラしててカッコつけてるけど(本人も認めてる)、中身は面白いし想像より良い人だよ
    メイキングも面白いはず!
    竹内くんが風磨のことを最高と言ってました!

    +37

    -1

  • 1097. 匿名 2016/08/08(月) 14:58:21 

    全5話は短いな〜

    +19

    -1

  • 1098. 匿名 2016/08/08(月) 15:05:52 

    >>1091
    1092です!!
    見てきました!!
    本当だ‥14分でした。
    遠くからじゃ暗くてわからなくて、テレビ画面近づいてみました(笑)
    すごいですね、良く気づいましたね!!!

    +24

    -1

  • 1099. 匿名 2016/08/08(月) 19:41:47 

    >>1091

    ホントですね。この謎解きは解けない。
    どんな意味があるんだろう。

    +20

    -0

  • 1100. 匿名 2016/08/08(月) 20:31:54 

    がるちゃんありがとー!

    最初倍速で見ててイマイチだなって思ったけど、がるちゃんで8月のって知って見直したら、絶対そうだって思った。
    マジで泣ける。
    2人とも演技うまいよ!
    切なすぎる。涙

    DVD出たら買います!

    +21

    -0

  • 1101. 匿名 2016/08/08(月) 20:38:56 

    私はアニメよりよかった。
    泣けました。

    +45

    -0

  • 1102. 匿名 2016/08/08(月) 20:48:14 

    俳優女優さんたちが、
    コネというか、いつも見る顔というか
    そういうのじゃなかったからか
    すごく新鮮な感じがした。

    あまり見ない顔ぶれ、新人でも
    演技よかった。
    そうとう頑張ってたんだろうなという憶測です。

    +74

    -0

  • 1103. 匿名 2016/08/08(月) 21:32:43 

    ゴローちゃんとくっついてほしいってずっと思ってたけど最終回を見たら、ゴローちゃんはいくらでもこれから恋愛できるけど未来人は今しかないんだって思ったら翔平を応援したくなった。
    そのくらい最後のシーンは切なかった。

    +75

    -0

  • 1104. 匿名 2016/08/08(月) 23:43:12 

    翔平に吾郎ちゃんとの思い出を書き換えられたと知った時の涙は、吾郎ちゃんへの謝罪の気持ちとか恋の気持ちじゃなくて、翔平が未来人ということが確信してしまって悲しい涙じゃないかな?

    +35

    -0

  • 1105. 匿名 2016/08/08(月) 23:54:39 

    先生とゆいPと、あの自転車の女の子の話は必要だったと思う
    思いを伝えないまま事故で亡くなってしまった女の子と勘違いなのか分からないまま過ごす現在の先生が
    ゆいPとの関係も勘違いなのか分からないけど、このまま、また何も伝えないままなのはダメだと気付いた先生が一歩踏み出した結果なんだと思う 

    美羽が数学の授業中に先生に「本当は思ってもいないことを言ってしまって…さよならの仕方を間違えました」と言ったあとの先生の
    「間違いに気付いたら同じミスはもうしないよ」
    の言葉が生きてくる

    それと、冒頭の美羽の「時間て命だと思う。」もこの話があってこそじゃないかな

    +54

    -1

  • 1106. 匿名 2016/08/09(火) 00:02:36 

    1話の美羽の前髪の長さも伏線だったのかな。切りすぎた前髪のまま放課後の理科室に行ったんだよね

    翔平も吾郎ちゃんちで1話に髪をカットされてから学校へ行ってる

    最終話のロッカーから出てきた翔平の髪の毛伸びてるよね。だから8月の翔平なんだね

    +37

    -0

  • 1107. 匿名 2016/08/09(火) 00:06:03 

    >>1105

    本当だー繋がりますね。
    最終に向けて盛り込み過ぎってコメント良く見ますが、
    恋愛だけがねらいではなく、今を生きるってことを短いドラマの中で再現していかなければいけなかったですからね〜
    恋愛の感情やらそういうやりとりは目に見えやすいですけど、今を生きるっていう深い題目は、ジワジワ視聴者に浸透させないと難しいですからね。
    ドラマを通して、あ〜良い話だった、雰囲気の良いドラマだった!と思わせているのは
    そういう内容を盛り込んでるからなんだと私も思います。
    恋愛だけで、バタバタしたドラマだったら、後に残るものは今ほどなかったと思います。

    +30

    -0

  • 1108. 匿名 2016/08/09(火) 01:41:34 

    失礼?!かもしれないんですが
    翔平、バカリズムの人に似てませんか?

    +11

    -22

  • 1109. 匿名 2016/08/09(火) 01:47:28 

    ゴローちゃんもタイムリープしてたりして。
    翔平と一緒に。
    翔平は理科室で美羽とさよならした後にまた8月8日に戻ってゴローちゃんにもさよならして。
    で、事情を知ったゴローちゃんは翔平に7月7日に連れていってもらう。みたいな。
    翔平とゴローちゃんもあれだけ仲よかったんだから何も言わず帰る?

    ごめんね、違うね。
    ちょっと願望入りました(´>∀<`)

    +9

    -2

  • 1110. 匿名 2016/08/09(火) 07:49:56 

    >>1109

    ゴロータイムリープ説はない気がするけど、
    ショウヘイはタイムリープする前、床屋の前で立ち止まったけど、会わなかったよね。
    どうして顔を見てから帰らなかったんだろう
    別れが辛いってだけ?

    +21

    -1

  • 1111. 匿名 2016/08/09(火) 12:21:46 

    ゴローちゃんと美羽の恋物語が見たかった

    +8

    -15

  • 1112. 匿名 2016/08/09(火) 16:01:02 

    4話まで面白かったのに最終回物足りなすぎる〜ごろうちゃん全然出てこないし、しょうへいとごろうちゃんの友情は無視!?笑

    +10

    -6

  • 1113. 匿名 2016/08/09(火) 20:44:49 

    >>1110
    私もそのシーン気になってました!
    吾郎ちゃんには未来人だって打ち明けてなかったから、さよなら言いにくかったのかな…?

    +15

    -0

  • 1114. 匿名 2016/08/09(火) 22:27:16 

    いい写真だ。
    【実況&感想】時をかける少女 #最終回

    +46

    -0

  • 1115. 匿名 2016/08/11(木) 10:01:09 

    私はショウヘイは8月のショウヘイじゃないと思う。8月のショウヘイなら絶対未来へ帰らなかった。美羽がショウヘイに会えないままタイムリープした意味がなくなる。それと、ゴローちゃんは可愛そうだけど、美羽は過去を変えられる前からゴローちゃんを恋愛対象として見れていない。だから美羽は純粋に真剣にショウヘイに大人になっても忘れらない初恋をしていたんだと思う。

    +12

    -3

  • 1116. 匿名 2016/08/11(木) 20:24:06 

    いや、あれは8月の翔平だよ。未羽って言ってたし恋もキスも知ってた。7月の翔平なら泣いたりしない。

    +23

    -1

  • 1117. 匿名 2016/08/11(木) 20:27:39 

    てか、今日の風磨のソロコンに竹内くんと結菜ちゃんが来てたみたいだね。仲良しだなー!

    +22

    -0

  • 1118. 匿名 2016/08/12(金) 13:31:48 

    なにが泣けるって、NEWSの曲に合わせて、キレイな景色をパパパって映すのがうまかったよね!

    私もまさかこんなに毎回泣くとは思わずに見始めたんだけど、若い子はほんとキュンキュンしたんだろうなぁ

    いいドラマでした

    +27

    -0

  • 1119. 匿名 2016/08/13(土) 16:01:16 

    遅れて今日見ました!
    大号泣……1話〜3話の録画を消してしまったことを後悔…

    良いドラマだった!!

    +13

    -0

  • 1120. 匿名 2016/08/17(水) 06:42:11 

    ロッカーから出てきた翔平は8月の翔平だと思う。
    美羽から「恋なんてしなきゃよかった」って言われてから姿が見えなくなってたのは、恋をする前の7月の理科室に戻ったからでは?
    みーちゃんが家族に辛い思いをさせるくらいなら出会う前に戻って出会わなかったことにしたいと思ったように、翔平も美羽のその言葉を聞いて出会わない方が美羽には良かったんじゃないかと考えたんじゃないかな。
    そのタイミングで薬を見つけ、7月に戻った。薬の瓶の液体がなくなってたのは先に翔平が使ってたからで、美羽が見つけたのは翔平の後だった。先に7月に戻った翔平が薬を作ってる時に8月の美羽が戻ってきて、美羽の本当の気持ちを知った。涙を流したのは8月の翔平だったから。
    この夏の写真を見ながら、ジャージ姿の美羽を見て「これはなんでジャージなの?」って聞いたのは、キスした後って知ってたから。キスした時美羽は本当はどう思ってたのか気になってたからわざとそう聞いた。普通、ただのジャージ姿見て「なんで」なんて聞かないでしょ。それで「あの時逃げてしまってごめんなさい」って美羽の気持ち聞けて嬉しかったと思う。
    未来に戻ったのは恋も夏も経験した8月の翔平だったと思う。

    +17

    -0

  • 1121. 匿名 2016/08/17(水) 18:03:42 

    今、やっと最終回を見ました。
    下田で生まれ育って、親戚がいたので沼津にもよく遊びに行っていたので、
    懐かしい景色のオンパレードに毎回、自分の高校生活を重ね合わせて観ていました。
    爽やかな夏のドラマでした。
    みはねちゃんは強いな。
    すべてを抱えたまま、一歩踏み出してる。
    お盆休みに下田に帰ったばかりなのに、また、ホームシックになりました。

    +4

    -0

  • 1122. 匿名 2016/08/20(土) 05:32:46 

    5話しかないのがもったいないドラマだったな。
    【実況&感想】時をかける少女 #最終回

    +14

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード