ガールズちゃんねる

【実況・感想】「家売るオンナ」第4話

1063コメント2016/08/09(火) 15:54

  • 1001. 匿名 2016/08/04(木) 14:43:25 

    回を増すごとに面白くなってるドラマ。しらす&足立コンビの掛け合いが毎回笑える。公園に置いてけぼりは酷かったけど。
    三軒家の謎が気になる。

    +164

    -0

  • 1002. 匿名 2016/08/04(木) 14:47:02 

    これさ、案外サンチーが家では干物とかブリブリキャラとかそういうどんでん返しなオチとかないのかな?wずっとこのテンションが続くのかなw

    +10

    -8

  • 1003. 匿名 2016/08/04(木) 14:54:28 

    三軒屋と課長って性格も上司としても真逆だよね。
    三軒屋は個人プレー主義のスパルタタイプ。
    課長はチームワークを大事にして部下も見守れる「みんなで頑張るぞ!」タイプ。
    お似合いっちゃお似合いなのかな〜。

    +92

    -0

  • 1004. 匿名 2016/08/04(木) 15:11:02 

    今回の話は、GOって言って風が吹くのはなかったよね?

    +103

    -2

  • 1005. 匿名 2016/08/04(木) 15:29:50 

    北川景子、整形しててマネキンみたい

    +10

    -50

  • 1006. 匿名 2016/08/04(木) 15:33:59 

    千葉くんのキャラ好きだ(笑)
    工藤くんもドラマ出るたびに演技上手くなってるし、イモトが出ることにより更に面白いから毎回笑える。仲村トオルは海猿とは違い頼りない課長だけど仲村トオルも本当演技上手くて大好き。
    北川景子は意外と素直に婚活してますって
    答えたギャップが面白くて、
    そして綺麗だよね✨北川景子は本当綺麗❤

    +201

    -3

  • 1007. 匿名 2016/08/04(木) 15:38:28 


    うん✨

    北川景子は本当綺麗❤

    ロボットな感じも面白い♪

    +170

    -3

  • 1008. 匿名 2016/08/04(木) 15:42:57 

    あぶデカ世代の私です。あの時のトオルちゃんは好きではなかったけど、その後の悪い役の彼にハマりました。このドラマではコミカルな役ですが、タクシーの中で男の顔になったあの一瞬を思い出してはキュンとしてます。

    +40

    -0

  • 1009. 匿名 2016/08/04(木) 15:56:08 

    千葉くんもっと三軒屋に絡んで欲しいな
    完全にイモトとコンビになってるよね 笑

    +106

    -3

  • 1010. 匿名 2016/08/04(木) 15:59:45 

    みんな家に関する名前が入ってるけど、足立だけ何も入ってないってコメントあったけど、あだちは土地の「ち」じゃないかな

    ある意味、一番重要かも

    +17

    -2

  • 1011. 匿名 2016/08/04(木) 16:06:51 

    一家惨殺の件が何度も出てくるし、やっぱ三軒屋の生い立ちに関係してるのかな?
    親戚や、友人…
    ホームレスだった時期もあるし、家に何らかの執着をしてしまうような背景がある気がする。

    +77

    -1

  • 1012. 匿名 2016/08/04(木) 16:14:06  ID:ojSk7AmOV5 

    ガルちゃんの北川上げが笑えるねww演技はオーバーでわざとらしいし、お顔も鼻の穴が目立つし魔女みたい。このドラマ面白いで見れる人はどのドラマも面白く感じる人達なんじゃない?時間帯も他の局がたいした番組ないから比較的視聴率取りやすいよね。

    +4

    -85

  • 1013. 匿名 2016/08/04(木) 16:17:06 

    今回の役は当たりだね!
    来週が楽しみだ!

    +59

    -1

  • 1014. 匿名 2016/08/04(木) 16:20:57 

    毎週録画して観てます♪( ´▽`)
    ニヤニヤが止まりません‼︎
    来週も楽しみです☆

    +30

    -2

  • 1015. 匿名 2016/08/04(木) 16:27:16 

    庭野がかわいかったー!
    課長を見る目が面白かった。笑
    工藤くん別に好きってわけじゃなかったのに、ちちんぷいぷい後のネクタイゆるめた姿にちょっとキュンとした♡

    +92

    -3

  • 1016. 匿名 2016/08/04(木) 16:27:48 

    北川景子別に好きでも嫌いでもなかったのにこのドラマ見て一気に好きになりました!

    +51

    -4

  • 1017. 匿名 2016/08/04(木) 16:29:21 

    しらすみか、さんげんやまち
    耳に残ってしまう
    つい口にしてしまうわ

    +26

    -1

  • 1018. 匿名 2016/08/04(木) 16:30:02 


    毎回

    『にわのーッッッ‼︎』の呼び方に
    笑えるー

    大好きー!

    +95

    -0

  • 1019. 匿名 2016/08/04(木) 16:33:05 

    庭野のオドオド感がカワイイよね
    来週ついに家を売るみたいだし!
    280万の家w???

    +71

    -3

  • 1020. 匿名 2016/08/04(木) 16:35:15 

    北川アゲ?というか
    ちゃんと視聴者に支持されてるって事じゃん
    自然な感想だよ
    文句言うなら見なきゃいいだけ

    +50

    -5

  • 1021. 匿名 2016/08/04(木) 16:38:20 

    詳しく言うと228万円だよ 笑
    やたら安くないか 笑⁉︎

    +13

    -8

  • 1022. 匿名 2016/08/04(木) 16:44:40 

    月9はもう若すぎて眩しすぎるからこれくらいの恋愛要素の方が落ち着く。
    基本仕事ものだし主人公がぶれないから周りが惹かれてくのも理解できるし
    下手な壁ドンやら○○キスとかやらせなくても萌えるシーン作れるんだよね…

    +102

    -1

  • 1023. 匿名 2016/08/04(木) 16:45:10 

    >>826
    このコメント毎回あるんだけど、私いつも録画で翌日観るから、こう書かれると後からコメントしづらいな…

    +3

    -13

  • 1024. 匿名 2016/08/04(木) 16:47:56 

    >>973
    わかりますわかります笑
    日本語の意味的に、切る場所がちょっと不自然に感じますよね笑
    変わり者の雰囲気を出すための監督の指示なのかなぁ?

    +8

    -0

  • 1025. 匿名 2016/08/04(木) 16:58:11 

    >>1023
    そんなに気にしなくて大丈夫じゃない?
    このコメント、他のドラマトピみたいに終わってからネチネチした言い争いがないって意味も含まれてるように私は思うよ、現にコメントもそれ以降書き込み結構あるし、私も出遅れ組だから(笑)

    +15

    -0

  • 1026. 匿名 2016/08/04(木) 17:04:32 

    千葉くんと仲村トオル好き!
    全然タイプ違うのに、やっぱギャップかな?
    仲村トオル密かに奥二重?

    +23

    -0

  • 1027. 匿名 2016/08/04(木) 17:12:09 

    回を増すごとに面白くなってる〜

    +24

    -3

  • 1028. 匿名 2016/08/04(木) 17:28:08 

    >>1012
    お前のコメント+0で笑えるねww

    +6

    -3

  • 1029. 匿名 2016/08/04(木) 17:30:21 

    映画化希望 北川景子好きだしこのドラマの内容面白いし最高

    +12

    -3

  • 1030. 匿名 2016/08/04(木) 17:30:40 

    毎回エレベーターに手を挟むの痛くないのかな(笑)

    +31

    -0

  • 1031. 匿名 2016/08/04(木) 17:50:28 


    1・2・4話は最高でした!!

    唯一3話の片づけられない女と断捨離男の回は不快で見てられなかった。
    他の役者さんが演じればまた違ったんですかね。
    あのふたりの演技がすごく気持ち悪かった・・・なんて言ったら言い過ぎかな。
    とにかく嫌で見てられなかった。ごめん。

    +43

    -14

  • 1032. 匿名 2016/08/04(木) 17:53:56 


    北川さんがあんな面白いコミカルな演技が出来る女優さんだったなんてびっくりした。
    というかレギュラーの登場人物みんなイイ!!

    あゴメン八戸役のひとだけなんとなくイライラする。

    +46

    -1

  • 1033. 匿名 2016/08/04(木) 17:59:44 

    今回はあの「ゴー‼︎」がなかった。何が残念‼︎(笑)

    +45

    -0

  • 1034. 匿名 2016/08/04(木) 18:13:34 

    もう北川景子っていうより

    三軒屋チーフとして見えるから

    話に入り込めるねw

    +55

    -1

  • 1035. 匿名 2016/08/04(木) 18:15:01 

    >>1031

    私も3話はイマイチでした

    2話のビビる大木のは面白かったw

    +78

    -1

  • 1036. 匿名 2016/08/04(木) 18:29:06 

    三軒屋最後はいなくなりそう。
    また違う土地で家を売りまくる、的な。
    私に売れない家はありませんっていう決め台詞で終わるんじゃない?

    +69

    -1

  • 1037. 匿名 2016/08/04(木) 19:04:10 

    このドラマは北川景子の代表作になる予感w

    +52

    -3

  • 1038. 匿名 2016/08/04(木) 19:45:34 

    室田まどかが着ていた青色のスカートのワンピース?が可愛かった!
    どこのブランドの物か分かる方いますか?

    +6

    -1

  • 1039. 匿名 2016/08/04(木) 19:53:54 

    庭野の効果音、ワンワンって鳴ってて可愛かった笑

    +51

    -1

  • 1040. 匿名 2016/08/04(木) 19:57:39 

    一人一人のキャラ好きだ!

    +16

    -0

  • 1041. 匿名 2016/08/04(木) 20:00:14 

    オレ!って効果音だったんだね。
    家を売るから「マネー(金)」って言ってるのかと思ってた(笑)
    スッキリ。

    +9

    -0

  • 1042. 匿名 2016/08/04(木) 20:16:00 

    松嶋菜々子も
    こういう単純明解すっきり爽快なドラマやってほしかったと思ったけど
    それはそれで松嶋菜々子の無駄使いだよな…

    +7

    -0

  • 1043. 匿名 2016/08/04(木) 20:24:52 

    ai

    +1

    -1

  • 1044. 匿名 2016/08/04(木) 20:30:36 

    庭野が三軒屋のもとへ走って駆け寄る時のBGMが
    「ワンワン」w

    +32

    -0

  • 1045. 匿名 2016/08/04(木) 20:57:51 

    >>923
    私は足立は 立つ → 建つ かと思った!

    家が建つ の、建つ?

    +3

    -0

  • 1046. 匿名 2016/08/04(木) 21:21:26 

    どの作品に巡り会えるかで俳優としての運命が大きく左右されるよね、家を売る女なんてタイトルのドラマが一番の当たりドラマなんて誰も思わないだろうし。

    +6

    -0

  • 1047. 匿名 2016/08/04(木) 21:23:08 

    >>1041
    あれ、オイ!って聞こえてた(笑)

    +3

    -1

  • 1048. 匿名 2016/08/04(木) 21:53:14 

    仲村トオル 
    松田翔太の叔父役の
    “ワルボロ”でもコミカルで良い味出してます!!

    +2

    -0

  • 1049. 匿名 2016/08/04(木) 21:56:24 

    >>1045
    実は三軒家万智が姉という設定

    +0

    -0

  • 1050. 匿名 2016/08/04(木) 21:58:53 

    3話で思ったんだけど、シラスミカと足立王子がくっつくように見えて以外と写真の人とくっつくと思う。この写真の人がシラスミカに片思いして後に恋が実る的な感じで
    【実況・感想】「家売るオンナ」第4話

    +21

    -0

  • 1051. 匿名 2016/08/04(木) 22:19:01 

    千葉くんは、この役もめっちゃハマリ役で好きだけど結構色んなドラマ出てるし前から演技上手いと思うよ。表情も多彩。
    【実況・感想】「家売るオンナ」第4話

    +25

    -3

  • 1052. 匿名 2016/08/04(木) 22:28:14 

    >>1050
    私は宅間さん(36)推しです。脇役に徹して存在薄いけど宅間さん(36)本当に好きなんだけど♡

    +2

    -1

  • 1053. 匿名 2016/08/04(木) 23:41:24 

    >>190
    婚活パーティーの客はエキストラではなくて、
    きちんと事務所に入ってる人たちですよ!
    クレジットに知り合いの名前を見つけました。

    +11

    -0

  • 1054. 匿名 2016/08/05(金) 12:55:15 

    >>912
    IQの高い人の中にはEQが低い人が多いらしいのでね

    +1

    -1

  • 1055. 匿名 2016/08/05(金) 14:36:51 

    3回も見直してしまった笑
    もー本当に好きだわ〜

    +11

    -2

  • 1056. 匿名 2016/08/05(金) 16:34:23 

    今回打った物件て、向井理出てた遺産相続のときの榮倉奈々の実家だよね?笑 家事になったとこ。

    +9

    -0

  • 1057. 匿名 2016/08/05(金) 20:50:07 

    三軒屋さんはめっちゃ無表情で感情が無いけど、
    一家惨殺の家の家族だったんじゃない?
    それで闇を抱えててあんな性格になったとか?!

    +23

    -0

  • 1058. 匿名 2016/08/05(金) 21:17:35 

    >>817
    えーっ、もしかして、仲村トオルの約がディーン藤岡だったのかな?
    それも見たかったな。
    でも、仲村トオルの役は好きだわ。
    あんな上司いたら惚れるわ。

    +9

    -0

  • 1059. 匿名 2016/08/05(金) 23:55:55 

    4話、なんでもできてしまう三チーの1人ぼっち感が泣けてきたのはわたしだけ?

    +19

    -0

  • 1060. 匿名 2016/08/06(土) 22:21:29 

    冒頭の7億のマンションが
    最終回あたりで絡んでくるのかな?
    それともスルー?

    +3

    -0

  • 1061. 匿名 2016/08/07(日) 13:32:08 

    三軒屋さんは元からああいう性格って方がなんかしっくりくるな
    悲しい過去はあるとしてもそんな重くなくして欲しい
    最初恋愛なんて期待してなかったのにこの三角関係はドキドキするー
    脚本家が上手いのと男性陣みんな大人なのに可愛げあって好きだな

    +6

    -0

  • 1062. 匿名 2016/08/08(月) 18:58:10 

    このドラマ唯一楽しみなドラマ

    +3

    -2

  • 1063. 匿名 2016/08/09(火) 15:54:03 

    明日が楽しみ!

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード