ガールズちゃんねる

いじられキャラの苦悩

105コメント2016/08/05(金) 12:13

  • 1. 匿名 2016/08/01(月) 12:01:56 

    私はいじられキャラです。
    初めて会った人が全然話さないので私からおどけたりしていました。そのまま仲良くなると最終的にいじられキャラになってしまいました。
    時に、私より勉強や仕事ができない人に見下されるようなこともあり、本当に辛いです。
    いじられキャラの皆さんはここで愚痴などを吐きませんか?

    +163

    -4

  • 2. 匿名 2016/08/01(月) 12:03:21 

    わかる、たまに舐められてるなって時ある
    こっちがすごい気を使ってるの分かってもらえないよね

    +288

    -3

  • 3. 匿名 2016/08/01(月) 12:04:21 

    いじられキャラの苦悩

    +95

    -3

  • 4. 匿名 2016/08/01(月) 12:04:26 

    いじられが度を越していじめっぽくなり、キレたら
    ○○さんってそういうキャラなの??!!えー??!!
    ってキャラとかの問題じゃねーんだよ
    センスのねーいじりしてんじゃねーよ

    +314

    -2

  • 5. 匿名 2016/08/01(月) 12:05:42 

    いじられ役になる人って頭いい人多い
    プライド高い無能上司に効果的

    +162

    -4

  • 6. 匿名 2016/08/01(月) 12:05:46 

    子どもの頃からいじられキャラです
    深刻に受け止め過ぎてしまってPTSD発症してます

    +96

    -9

  • 7. 匿名 2016/08/01(月) 12:06:14 

    身体が勝手にボケを言ってしまう
    普通になりたい

    +120

    -0

  • 8. 匿名 2016/08/01(月) 12:06:36 

    好きな人やイジリ上手な人からだと嬉しいんだけど、嫌いな人とか下手な人からのイジリはうざい!

    +215

    -2

  • 9. 匿名 2016/08/01(月) 12:07:13 

    周りを巻き込んでバカにしてくるボス的なヤツまじでウザすぎ
    いじられキャラの苦悩

    +139

    -5

  • 10. 匿名 2016/08/01(月) 12:07:40 

    でもいじられキャラってそういう自分やいじられるのが好きな人も多いよね?
    本気でイヤなら、それなりの態度取れると思うんだけど。
    いじめみたいなのは、別の話ね。それはダメだと思う。
    ちなみに私はいじるのが大嫌いだからいじらないし、私もいじられないけど愛されるいじられキャラみたいな人って、私いじられキャラだから~みたいに笑ってて嫌なのか嬉しいのかわからない。

    +13

    -50

  • 11. 匿名 2016/08/01(月) 12:07:49 

    いじられるのって
    仲が良くて成立することだよね!
    大して仲良くもないのに
    便乗してくる人が1番腹立つ!
    から、お前にはいじられたくないわ。
    って言ってしまったことがある。
    そしたらキャラが崩壊して
    いじられなくなった。笑

    +218

    -1

  • 12. 匿名 2016/08/01(月) 12:07:59 

    いじられキャラのは誰かがやらないと
    いけないのかなと思ってる(T_T)
    川行った時泳げないと知ってて
    浮輪を遠くに投げられて
    そのまま浮輪流れていった事があった。
    その時は度が超えててむかついた

    +93

    -0

  • 13. 匿名 2016/08/01(月) 12:08:37 

    主さんと同じく~。

    +23

    -0

  • 14. 匿名 2016/08/01(月) 12:09:06 

    本来いじられキャラのではないと
    思うんだけど、社内に驚異的な
    メンタルで激しい性格の人がいて、
    ことあるごとに私をディスった冗談を
    飛ばしてくる。

    最初は驚いたけど、最近は呆れて
    力なく笑うしかなくなった。
    戦う気力も器量もない。

    +37

    -0

  • 15. 匿名 2016/08/01(月) 12:10:57 

    そういうのが好きっていうか
    自虐した方が警戒心を持たれない
    そして相手がだんだん上からになってくことが多い

    +93

    -1

  • 16. 匿名 2016/08/01(月) 12:11:50 

    いじられてる人って考えすぎたり深刻に考えるタイプ多いと思う自分も含め

    +103

    -3

  • 17. 匿名 2016/08/01(月) 12:11:53 

    でもいじられる子って反応が良くて面白くてかわいいからでしょ?
    無愛想でいじられない子は逆にかわいそう。
    いじられる私は人気者だと思ってるよ。
    少し天然なところもあるから余計にいじられるのかな?

    +9

    -34

  • 18. 匿名 2016/08/01(月) 12:12:54 

    どうでもいい人からいじられるのはどうでもいいから許せるけど、気になる人や好きな人からいじられると「なめてんじゃねーよ」って腹が立ってしまう私は少数派なの?

    +19

    -5

  • 19. 匿名 2016/08/01(月) 12:13:06 

    気が疲れるよね…
    ワタシは、お前らめんどくせーよオーラを放つので、いじられなくなりましたが、
    学生時代バイトしてたとこでよくいじられてたけど、
    常にめんどくせーと思ってました。

    +39

    -0

  • 20. 匿名 2016/08/01(月) 12:14:16 

    変なあだ名で特定の人から呼ばれる
    いじりの度合い超えてる
    大人になっても、学生いじりみたいのは不快
    完全に見下されてる感半端なーい!
    だから、最近いっさい連絡取らないし会ってませーん!

    +75

    -1

  • 21. 匿名 2016/08/01(月) 12:14:52 

    >>17
    本当に天然な人って天然って言われたら怒るよ
    ゆえに自分からは絶対に天然なんて言わない

    +14

    -1

  • 22. 匿名 2016/08/01(月) 12:16:23 

    好きな人から完全に見下したイジリをされる

    許せない ➕

    好きだから許しちゃう ➖

    +97

    -9

  • 23. 匿名 2016/08/01(月) 12:16:29 

    一種の自己防衛反応だろうね

    あるいは、イジメられっ子の大人版というか

    +7

    -1

  • 24. 匿名 2016/08/01(月) 12:16:37 

    私は逆に最初自分をあえていじらせる。
    でだんだん相手が調子に乗ってきたところで
    いきなりブチギレて相手がショック受けてるの
    を見るのが好き。もう10人ぐらいにやった。

    +51

    -8

  • 25. 匿名 2016/08/01(月) 12:19:51 

    中学の時 イジリがエスカレートしそうで凄く嫌だったので態度で示したら次の日からピタッとなくなった。

    +29

    -0

  • 26. 匿名 2016/08/01(月) 12:20:22 

    逆に好きな人からされると悔しくてたまらない私は珍しいかね

    +20

    -1

  • 27. 匿名 2016/08/01(月) 12:24:10 

    >>12
    もしかして、、知り合いかも?

    +0

    -3

  • 28. 匿名 2016/08/01(月) 12:25:28 

    いじるのは何型の人でもやるけど、
    本当に愛の無い冷たいイジリをしてきたのは
    全員A型だった(^_^;)

    +33

    -7

  • 29. 匿名 2016/08/01(月) 12:26:16 

    いじってくる相手によっては「お前が言うな!」って思うけど、それを態度に出しちゃうと今度は「あいつは人によって態度を変える奴。自分より強い人にだけ低姿勢。」って言われるから辛い

    +57

    -0

  • 30. 匿名 2016/08/01(月) 12:28:28 

    楽しいいじりなら全然ウェルカム
    でもコンプレックスに思ってることとか傷付くことイジられたりするとノる気もなくなる
    イヤだって言ってるのにしつこく「やってやってー!」とかいい加減うぜぇと思ってしまう

    +102

    -0

  • 31. 匿名 2016/08/01(月) 12:28:31 

    小中学生の時は友達多かったけどおちゃらけてたからいじられキャラでした。
    度が過ぎてくると泣いてた(笑)

    +12

    -1

  • 32. 匿名 2016/08/01(月) 12:32:18 

    ひつこいいじりする人空気読めん奴多いな。こっちが気を使って笑うと受けてると感違いしてずっと言ってくる。でもそういう奴って人間関係うまくいってないよ。気を使える人が周りからサーってひいていく。

    +43

    -0

  • 33. 匿名 2016/08/01(月) 12:33:04 

    >>29
    実際そうでしょ
    自分が尊敬する人はいじってもok
    勉強や仕事ができない雑魚にいじられると腹立つってことは

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2016/08/01(月) 12:33:28 

    いじられ役です
    常に笑いを追求するのに疲れた・・・

    +28

    -0

  • 35. 匿名 2016/08/01(月) 12:33:39 

    いじられキャラの人ってすごく愛されキャラだと思う
    クラスにいじられキャラの男の子居るけどすごく頭の回転早くて面白いから人気者だよ!
    なんの取り柄もない私からしたら羨ましいな〜

    +11

    -6

  • 36. 匿名 2016/08/01(月) 12:33:51 

    面倒くさいいじりしてくる人は無視(。・ω・。)
    好きな人からは愛をかんじるいじりならいいけど。センスとわれるよね。
    結構いじるほうは頭つかわなあかんと思ってたほうがいい。
    うちもいじるとき誤解されないようにバカだけど考えてみるから笑

    +28

    -0

  • 37. 匿名 2016/08/01(月) 12:35:53 

    友達にいじられる子がいて、結構悩んだりするっていうのを本人から聞いてフォローする様になった。いつも笑顔だけど確かに無理して笑ってる時あるよね。

    +63

    -0

  • 38. 匿名 2016/08/01(月) 12:40:06 

    ぶっちゃけ容姿を弄られていい気しないよね?女芸人は帰って泣いてると思う。

    +87

    -0

  • 39. 匿名 2016/08/01(月) 12:42:41 

    仲良くもないやつにいじられても不快なだけ
    ドン引きですわ

    +40

    -0

  • 40. 匿名 2016/08/01(月) 12:43:37 

    中学の友達からは、いじられなかったのに、高校になってからいじられるようになった。馬鹿にされてる感じでほんとやだ。大人になってからも飲み会とかでいじられるから、当分行ってない

    +25

    -0

  • 41. 匿名 2016/08/01(月) 12:45:10 

    いじられキャラでその場が和やかになるなら良いや〜って思ってました。

    今の職場で、舐められてるのか勘違いおじさんからのお誘いが多すぎてウザくなりキャラ変しました。
    転職しても職場ではクールキャラでいこうと思います。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2016/08/01(月) 12:45:21 

    段々相手が調子に乗るのか、結構酷いことを言われることがあるよね。
    たまに笑顔で「えー、自分も○○なのに、人にそれを言う~?」みたいに言い返している。
    そうすると、凄く傷ついたと言われたり泣かれたりすることがある。
    私が「え、いつも私にそうやって言ってくるから、同じことを言っても大丈夫だと思った」と言うと、なぜか酷い奴だと言われる。
    納得がいかない。

    +68

    -0

  • 43. 匿名 2016/08/01(月) 12:46:57 

    >>38
    アジアンの隅田さん・・・

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2016/08/01(月) 12:48:24 

    度が過ぎればただのイジメになる。
    私自身ちょこちょこイジられて顔で笑って心で泣いてた。周りの反応や顔色伺うようになっちゃったよ(;o;)

    +38

    -0

  • 45. 匿名 2016/08/01(月) 12:51:42 

    誰もいないときに凄く意地悪な対応された
    もういじめだと感じたのでさっさと見切りつけた

    他の場所に行くと全く違うんだよね
    付き合いする人環境は簡単に変えられないけど
    もっといい出会いは必ずあるよ

    +25

    -0

  • 46. 匿名 2016/08/01(月) 12:55:45 

    許せるイジリと許せないイジリがある

    +52

    -0

  • 47. 匿名 2016/08/01(月) 12:59:35 

    イジリはおいしいものでは全くない。
    なぜならイジられるのを許容してしまうと
    自分自身の尊厳が破壊されてしまうから。
    自尊心は大切だ。周りの空気なんてどうでもいい。
    嫌われてもいい。自尊心だけは守り通すこと。

    +48

    -0

  • 48. 匿名 2016/08/01(月) 13:00:08 

    好きな人からのイジリに愛が無いことに気づかず「好きだから❤︎」とか言って許す女は多そう

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2016/08/01(月) 13:02:10 

    このレベルのイケメンに愛の無いイジリをされる

    許せる ➕

    意地悪されても美しすぎて見とれちゃう➖
    いじられキャラの苦悩

    +0

    -24

  • 50. 匿名 2016/08/01(月) 13:02:24 

    イジリのセンスが無くて、単なる揚げ足取りをしているだけの人だと困るんだよね。
    上手い人だと、お互いに笑えるのに。

    +42

    -0

  • 51. 匿名 2016/08/01(月) 13:03:35 

    愛のないいじりをされた場合、男と女、どちらの方が腹立つ?

    女 ➕

    男 ➖

    +28

    -2

  • 52. 匿名 2016/08/01(月) 13:04:09 

    イジられ定着するくらいなら友達いなくて良い。
    友達って必要なのか考えるときある。
    今スマホもあるし寂しくないよ。

    +37

    -0

  • 53. 匿名 2016/08/01(月) 13:04:58 

    好きな人って調子に乗って酷いイジリする人もいるみたいよ

    「こいつは俺に惚れてるから、俺に何されても許すだろう」とと思ってんのかね
    パシリにされた女もいたみたい

    +27

    -0

  • 54. 匿名 2016/08/01(月) 13:05:49 

    よく友達大切にしなさいよ〜って言葉あるけど、
    大切にしてて良いことあった?

    +16

    -3

  • 55. 匿名 2016/08/01(月) 13:06:01 

    >>51
    女は女に厳しいからしゃーない

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2016/08/01(月) 13:07:14 

    このレベルのイケメンに愛の無いイジリをされる

    許せない ➕

    意地悪されても美しすぎて見とれちゃう➖
    いじられキャラの苦悩

    +16

    -4

  • 57. 匿名 2016/08/01(月) 13:08:35 

    自分の好みのイケメンに愛のないイジリをされる

    許せない ➕

    許す ➖

    +29

    -1

  • 58. 匿名 2016/08/01(月) 13:08:57 

    いじられるって言葉自体あんまり好きじゃないけど私もいじられるタイプ。すごく気使うよ。疲れる。言っとくけど何言ってもいいわけじゃないからねって思ってる。ある友人に「◯◯って悩みなさそうでいいよねー」って言われた時は、人の気持ちがわからない視野の狭い人だなとガッカリしたよ。悩みない人がこの世にいると思ってんのかと。『親しき仲にも礼儀あり』をわかってて、どこか愛情を感じるいじり、ならお互い楽しいんだけどね。

    +45

    -1

  • 59. 匿名 2016/08/01(月) 13:10:26 

    限度が過ぎると辛い。身体的なマイナス要素をいじるのは本当やめてほしい。

    +28

    -0

  • 60. 匿名 2016/08/01(月) 13:17:02 

    所詮女だし
    イケメンにはいじられても許すんでしょ

    +5

    -13

  • 61. 匿名 2016/08/01(月) 13:21:38 

    >>51
    どっちにされてもムカつくわ

    +21

    -0

  • 62. 匿名 2016/08/01(月) 13:23:30 

    ガルちゃんでもイジられてます。
    これって管理人なんじゃ?と思うのですが…

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2016/08/01(月) 13:31:10 

    何言っても怒らない感じがすると、
    舐められていじられキャラ定着する。
    いじるのと小馬鹿にしてるのって同じじゃないかな

    +34

    -0

  • 64. 匿名 2016/08/01(月) 13:33:02 

    ほんとに悩んでることもいじられる
    ふざけんな。

    +29

    -0

  • 65. 匿名 2016/08/01(月) 13:38:35 

    好きな人に"愛のない"いじりされたら許さないとかじゃなくて、さーっと冷めると思う
    愛のあるいじりは大歓迎

    基本私はなめられキャラ演じるけどその方が結局楽なんだよね、引っ張って行く度量持ってないもんで
    弄られるくらいが愛されてると感じる私は異常なのかな

    +16

    -1

  • 66. 匿名 2016/08/01(月) 13:42:20 

    >>51
    やっぱ女って男には甘いよね
    同じことしても女に対しての方が厳しい気がする

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2016/08/01(月) 13:44:22 

    愛あるいじりとかバカじゃねーかと思いますね。
    こっちは何も面白くねえよ!

    +24

    -0

  • 68. 匿名 2016/08/01(月) 13:49:00 

    芸人さんはあれでお金貰っているんだよ。
    わたしも弄られたぶんだけギャラ欲しいわ!

    +38

    -0

  • 69. 匿名 2016/08/01(月) 13:50:21 

    >>52
    ほんとそう。私はそれで2人と切ったよ。どちらも長い付き合いで思い出がたくさんある親友だったから今思い出すのも辛い。あまりにも度を越してしまって私が病んだから、悩みに悩んだけど連絡取らなくなった。というか取れなくなった。相手は自分のしたことや言ったことなんて覚えてないんだろうけどね。

    +27

    -0

  • 70. 匿名 2016/08/01(月) 14:11:00 

    好きな人からの愛のあるいじり


    嫌だ ➕


    愛があるなら良いじゃん ➖

    +9

    -3

  • 71. 匿名 2016/08/01(月) 14:16:17 

    イジルの上手い人って少ないよね

    たいていイジってくる人ってバカにしたり挙げ足とることをイジリだと思ってる
    愛情やセンスがないイジリなんて苦痛なだけなのに
    そのくせイジってやってんだオイシイだろ感謝しろって態度

    +43

    -0

  • 72. 匿名 2016/08/01(月) 14:17:13 

    マイナスつきそうだけど、B型の男のイジリはデリカシー無いししつこい・ウザい気がする
    勘違いしてるというか空気読めてないというか…
    イジって散らかしたまま帰る感じ

    +19

    -0

  • 73. 匿名 2016/08/01(月) 14:42:19 

    いじられキャラだな~

    いじり返すよ!人が傷つかないギリギリのところをいじるよ!言われてばっかりじゃイラつくからね。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2016/08/01(月) 14:50:29 

    性格は明るい方じゃなく、かなり暗いのに
    面白キャラに仕立て上げられることが多い
    私が真面目に返しても、全部ボケに取られるというか
    とっつきにくいから、皆で全部冗談にとってやり過ごそうってことなのか
    この押し付けられたいじられキャラを断固拒否すると、その場にいられなくされるし
    なんで私には道化の道しか残されてないんだろう?
    自分からは全然喋らず話題も無く話がつまんなくても許される人もいるのに
    そういう人は、けして美人とかではなくてもよ?

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2016/08/01(月) 15:26:45 

    友達が自分の同僚のイジられキャラの話をしてたので、度を超すとイジメにならないかと聞いたら
    その人があまりにも仕事ができなくて、イジられキャラにしておかないと
    みんな本気の怒りになってしまうので、かろうじて笑えるレベルに抑えていると言っていた。

    +1

    -4

  • 76. 匿名 2016/08/01(月) 15:28:49 

    真剣に困ったり焦ったりしてるのに、それを捕まえて笑い者にしていじって優位に立とうとする人最悪。

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2016/08/01(月) 15:32:11 

    いじりもしつこいとねー…。
    やめ時わからないイジりはただただ幼稚。
    しつこいイジりにウンザリしていっそ逆手に取ってバカキャラ演じる事にしたよ。おかげで仕事サボりまくり(笑)ずーっとイジらせながらお喋りばっかしてる(笑)私の仕事=イジられと思う事にした。

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2016/08/01(月) 15:34:54 

    男のいじり人間って隙のある人を見つける嗅覚が凄い、回りの人達にもこいつイジろうぜみたいな雰囲気だす。村社会で生き残る本能なんだろうなぁ。

    +18

    -0

  • 79. 匿名 2016/08/01(月) 15:39:15 

    みんなにいじられる場合は別として、特定の人なら、そういう危険をいち早く見抜き、なるべく近づかないこと。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2016/08/01(月) 15:52:28 

    高校までいじられキャラでした。
    なんかあの頃はいじられてる=人気がある、好かれてるって勘違いしてた。馬鹿だった。

    大学入ってからの友達たちにはいじられず「しっかり者だね」って言われて頼りにされてたことをきっかけに、自信がついた。
    だんだんいじられることが嫌になってきて、高校までの友達にも自分の意見をハッキリ言うようにしたら、全くいじられなくなったよ。

    いじられる人ってやっぱり人から見て漬け込みやすい「別に言わなくてもいいマイナスポイント」を自分からベラベラ喋っちゃう人が多い。
    嘘をついたり話を盛る必要はないけど、
    ある程度失敗談は黙っておいて、成功した話やしっかりした意志を相手に伝えた方がいい。
    相手から尊敬されるように努力するって大切だった。
    今ではいじられるどころか、相談乗って、と言われるくらいになったから。

    +22

    -0

  • 81. 匿名 2016/08/01(月) 15:54:55 

    >>75
    わかる
    私もいじる人嫌いだけど、職場にいたあまりにもそそっかしくて仕事できない人は、いじられていないと笑えないレベルだった...

    そのくせ影でキレてたけど、じゃあ私語つつしんで仕事覚えなよ、と思った

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2016/08/01(月) 15:57:28 

    イジリって 本当に好きだからこそいじってくるのと、嫌いだからコケにしてやろうと思っていじってくるのと二種類あるよね
    相手が何か良い活躍すると本性を表すんだと思う。
    芸能人に関しては、大体後者だったりするよね。分からないと思っていじってるんだろうけど、長年ファンやってりゃ馬鹿にしてるのが楽しいって事くらいすぐに見抜けるけどね。

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2016/08/01(月) 16:16:12 

    その場の空気がしーーんとなると気まずいので
    大体おどけ役です。

    その流れで、初めは人見知りだった子から
    「空気読めよ〜」とか言われる損な役回り…。

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2016/08/01(月) 16:38:15 

    愛想よくして話題を提供して、自分が言われたら嫌だから他人が嫌がることを絶対言わない

    って他人に気を遣ってやってたら、都合の良さと害のなさから周りに人が集まるんだけど、長期的には舐められやすい。
    若いヤツでも舐めてくる人間は面倒臭いけど、特にオッサンとオバサンがタチ悪い。

    オッサンは若い女に優しくされるとあり得ないくらいすぐ勘違いするのが多い。調子に乗って距離詰めまくってきて、しまいにゃニヤニヤしながら誘ってきて気持ち悪くなる。オバサンは、自分のことを完全に棚に上げて冗談のフリしてイジりを越えたディスりをやり出す。

    こちらから利益を得ることしか考えないで何も返すつもりのない人間と関わりたくないから、そういうヤツらとは笑顔のまま縁を切る。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2016/08/01(月) 16:56:55 

    職場でいうなら、おとなしくて黙々と仕事してはい、はい、と従順で集団の後からついていくタイプは長期的にはなめられ易いだろうな。
    はい、私です。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2016/08/01(月) 18:03:15 

    >>16
    凄い、的確!
    わかってくれるのぉぉー(´Д⊂グスン

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2016/08/01(月) 18:52:15 

    私、女子校なんですけど、センセーの前でものを隠すイジリ(ここまでくるとイジメ?)はほっっんとやめてほしい
    あとで先生に色々きかれるのまじで面倒

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2016/08/01(月) 18:55:33 

    いじられる損な役回りの人も必要なんだろうね
    人間って一部の貴重な人間の為にその他大勢の引き立て役がいるって感じだし

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2016/08/01(月) 19:48:04 

    無茶なイジリを上手くあしらった時の快感は最高

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2016/08/01(月) 20:38:59 

    昔からの仲良しならまだしも、この人いじっていい人なんだと勘違いした初対面の人や新人だとムカムカ。

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2016/08/01(月) 21:56:55 

    私の知り合いもいじられキャラですごく悩んでた。話聞いてるとそれもうイジメじゃないの?みたいなこともあった。
    はっきり嫌だって言いなよって言ったら、場の空気が悪くなるのが嫌だって。
    最初から過激ないじりをされるわけじゃないんだよね。段々周りが加減がわからなくなってくるんだよね。
    話しが下手な人ほど他人を下げて笑いをとることしかできないんだから。見ていて気分のいいものじゃないよね。
    優しすぎる人はいじられキャラになりやすいと思う。
    周りの人にそれとなく過剰ないじりが辛いことを相談できればいいんだけど…。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2016/08/01(月) 22:23:33 

    弄られキャラでは無いけど、彼氏に弄られてて(というか悪口)、本気で肢体引きちぎって殺してやる方法考えるくらい腹立つ。次また度を超えたのされたら本当に何か害与えてから別れる
    ていう性格が見えてるからか同性からは弄られたこと無いけど、弄られキャラの人はいつでも上手くかわしてる感じで凄いなと思う。
    内心腹立ったり辛いだろうけど、表向き空気読んでやり過ごすスキルは教えて欲しいわ

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2016/08/01(月) 22:26:30 

    いじりに対する仕返しって何が良いんだろう

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2016/08/01(月) 22:37:19 

    好きな男の子をちょっといじった(からかった)事がある人はプラス
    ない人はマイナス
    私はプラスです笑反応が可愛いのでついちょっかいかけたくなります笑

    +1

    -3

  • 95. 匿名 2016/08/01(月) 23:02:18 

    >>93
    相手に認められる何かを得ること。簡単に傷つかなくなること。自分と向き合い強くなること。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2016/08/01(月) 23:20:33 

    >>93
    修正 相手に認められる何かを得ること➡自分を認められるように何か目標を決めてやり遂げること

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2016/08/01(月) 23:52:56 

    小島よしおや狩野英考がいじられ芸人かな?うまくかわしてるから成り立つけど、あれになりたいかというと、なりたくないわ。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2016/08/02(火) 01:20:50 

    いじられる人って言うのは口数が少なかったり、いてもいなくても場が変わらない人なんだと思う
    特に自分の意見言わないから話しかけるつもりでやってる人もいるように見える
    嫌なこと言われたら、言い返すのは難しいとしても、真顔になったらどうかな?
    あとは普段から場を楽しくするようにするとか!

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2016/08/02(火) 01:57:14 

    私はかなり声が高くて、それだけでいじられキャラにされやすい。
    いじられること自体は良いけど、たまに度を超えている人がいて凄く傷付く。
    芸人はテレビでいじられてお金がもらえるからおいしいけど、一般人は1円ももらえないからいじられ損。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2016/08/02(火) 03:01:21 

    「悩みなさそうだよね〜」とか「怒ったりすることあるの?」ってよく言われるけど
    悩みなかったり怒ったりしない人間なんているの?って思う。
    けど笑って受け流すわたしはマジピエロ…

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2016/08/02(火) 08:11:06 

    田舎の小学校、中学時代いじられキャラだった。実家の田舎に帰省したときの飲み会、同窓会では同じ扱いを受け、私は今はいじられキャラじゃないからちょっと反抗したら場がしらけた。
    驚くのは、40代になってからの同窓会でも同じキャラを求められる。
    おい、今のお互いの社会的立場を考えろ。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2016/08/02(火) 17:44:06 

    イジリなのかマウンティングなのか分からない!

    相手のAちゃんは長い付き合いでかなり仲の良い子なんですが、前々からイジられることはあってもそんなに気にしていませんでした。
    ですが最近は複数の友達の前で私を下げるような発言が多いんです。
    例えば、私は髪の毛が天然パーマなんですがたまにそれを褒めてくれる子がいるんです。
    そうすると私が「そうかなーありがとう」と言っているところを遮って「そんなことないよ!全然天パってよくないから!超モジャモジャじゃん笑 ね、○○(私)ちゃん!」というような感じでなぜかAちゃんが謙遜する発言をするんですよね…
    これってどっちなんでしょう?

    +マウンティグ
    −イジり

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2016/08/02(火) 17:46:19 

    >>102
    最後から二行目 ごめんなさい、マウンティングですね

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2016/08/03(水) 12:50:01 

    やっぱり相手も自分もハッピーになるのがいじり
    相手を削るのはいじめだね。こんな風な関係が好きだな。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2016/08/05(金) 12:13:21 

    人とズレてていじられやすいです
    友達が何が笑ったりしたら、何笑ってんの、何がおかしいの!変な人だなぁと言ってしまい、ドン引きされますw

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード