ガールズちゃんねる

シャネルのコスメが好きな人!

154コメント2016/08/24(水) 12:15

  • 1. 匿名 2016/07/28(木) 18:50:13 

    シャネルのコスメが好きな人語りませんか?
    最近思いきって口紅、アイシャドウ、チークをシャネルに変えました。
    シャネルのロゴを見てるだけで気分が上がります(^^)
    シャネルのコスメが好きな人!

    +278

    -8

  • 2. 匿名 2016/07/28(木) 18:50:55 

    口紅は王道といった感じ。

    +193

    -5

  • 3. 匿名 2016/07/28(木) 18:51:38 

    「今日はシャネルでメイクしたのよ!」
    と心の中で思っているだけで、自信倍増。女っぷりUP.
    プチプラメイクにはできない技。

    +383

    -16

  • 4. 匿名 2016/07/28(木) 18:51:42 

    FANCL

    +9

    -39

  • 5. 匿名 2016/07/28(木) 18:51:57 

    はいはーい!
    レキャトルとチーク愛用(*^^*)
    メイクするとき気分あがります!

    +100

    -3

  • 6. 匿名 2016/07/28(木) 18:51:57 

    シャネルのコスメが好きな人!

    +17

    -60

  • 7. 匿名 2016/07/28(木) 18:52:52 

    CCクリーム、1度使ったら他のものには変えられない。
    かなり好き

    +130

    -9

  • 8. 匿名 2016/07/28(木) 18:53:03 

    チーク愛用!
    本当減らない!!!

    +190

    -2

  • 9. 匿名 2016/07/28(木) 18:53:22 

    なにもかも優秀ですよ。
    本体の品質も、ケースの使いやすさも、
    ツール一つとっても。

    でも、プレストパウダーのスポンジとか、
    思い切って手を抜いているところもある。
    「自分でいいのを買ってね」
    ということなのだろうか?

    +151

    -4

  • 10. 匿名 2016/07/28(木) 18:53:23 

    CHANELはチークが好き(*⌒▽⌒*)!

    +128

    -4

  • 11. 匿名 2016/07/28(木) 18:53:59 

    シャネルの化粧品って何故か安売りしてるのよく見るから何故かあまりお高いイメージない、

    +6

    -82

  • 12. 匿名 2016/07/28(木) 18:54:00 

    シャネル好きです!
    やっぱり何かが違う。色、質感、もち。
    シャネルのアイシャドウで仕上げると不思議と上品な印象になる。
    チークもモチがいいし、リップの発色はさすが。
    カウンターごと欲しいです。

    +161

    -5

  • 13. 匿名 2016/07/28(木) 18:54:01 

    大好きです♥️リップ、チーク、マニキュアコレクションで少しずつ揃えていってます(*¨*)

    +46

    -1

  • 14. 匿名 2016/07/28(木) 18:54:04 

    口紅、ずっと使ってる
    色合いやモチが気に入ってるんだけど、やっぱりデザインも好き
    気分上がるね!
    シャネルのコスメが好きな人!

    +144

    -3

  • 15. 匿名 2016/07/28(木) 18:54:22 

    母が使ってたから自然と使うように。粉にチーク、マニキュアどれもとても良いです。が、口紅 は買ったことないです。
    使用感、荒れるなど教えて欲しいです!

    +24

    -2

  • 16. 匿名 2016/07/28(木) 18:54:42 

    わかるわー。
    最近プッシュ気味のコレ、買ったわよ。
    シンガポールの免税店で
    日本より1,000円ほど安く買えたから
    2本買ってきたわ。
    テクスチャがすんごく柔らかい。
    減りが早そうな気がするわ(笑)。

    ルージュ ココ スティロ リップスティック(グロッシーで立体感のある仕上がり) - CHANEL - Official site
    ルージュ ココ スティロ リップスティック(グロッシーで立体感のある仕上がり) - CHANEL - Official sitewww.chanel.com

    詳細はこちら ルージュ ココ スティロ リップスティック(グロッシーで立体感の...

    シャネルのコスメが好きな人!

    +121

    -6

  • 17. 匿名 2016/07/28(木) 18:54:51 

    パッケージデザインが、基本的に変わらないので、
    安心できる。
    その分を、研究開発とかに回せるのだろうなあ、
    とか思ったりする。

    +154

    -5

  • 18. 匿名 2016/07/28(木) 18:56:19 

    口紅は少し乾燥しちゃってダメだったけど…

    チークはもう手離せない!愛してる!

    +74

    -1

  • 19. 匿名 2016/07/28(木) 18:56:27 

    昔は、ルージュの香りが、もっときつかったような気がする。
    最近のものは、マイルド。

    +110

    -0

  • 20. 匿名 2016/07/28(木) 18:57:29 

    イリュージョンドンブルのラメの美しさ

    +27

    -0

  • 21. 匿名 2016/07/28(木) 18:57:49 

    販売員さんが大体汚肌で買う気失せる
    チークはいい

    +155

    -13

  • 22. 匿名 2016/07/28(木) 18:58:20 

    グロスとか色が可愛くて好きなんだけど肌に合わなくてダメでした(。-_-。)
    肌までもやっすい化粧品しか受け付けないけどなんて…涙

    +9

    -1

  • 23. 匿名 2016/07/28(木) 18:58:52 

    4月も免税でだけど、コレを買ったわ。
    日本で大人気のブラウンより、ちょっとグレイッシュな感じかな?
    A/Wシーズンに使おうと思ってる。
    シャネルのコスメが好きな人!

    +145

    -5

  • 24. 匿名 2016/07/28(木) 18:58:58 

    リップのココシャインとグロス使ってます
    黒でシンプルなパッケージが好き
    いつかチークとマニキュア使ってみたい
    リップのルージュココも気になる

    +22

    -1

  • 25. 匿名 2016/07/28(木) 18:59:22 

    このブラシがお気に入り❤️
    シャネルのコスメが好きな人!

    +150

    -2

  • 26. 匿名 2016/07/28(木) 18:59:35 

    やっぱり ファンデのつきが違う!

    値段は高いが、 減りが遅いので以外とコスパはいいんだよね〜

    +114

    -3

  • 27. 匿名 2016/07/28(木) 19:01:42 

    シャネルのアイシャドウって使い心地どうですか?
    23さんみたいなやつ欲しいんだけど、いつもルナソルにしちゃうから。

    +49

    -3

  • 28. 匿名 2016/07/28(木) 19:01:54 

    ノベルティ欲しさに8月末までに5万越え達成目指してます。笑
    今回のノベルティ何でしょうかね♫♫

    +51

    -7

  • 29. 匿名 2016/07/28(木) 19:01:55 

    何よりも気分を上がらせてくれるパッケージが
    良いです。
    アイテムによって機能は二の次だったりしても、
    そのくらいロゴマークが素敵。

    +24

    -4

  • 30. 匿名 2016/07/28(木) 19:02:26 

    シャネルの、3色セットのパウダーアイブロウ(コンパクト)、
    粒子が細かく、きれいに書ける、落ちない、
    3色で立体感のある仕上がり。

    5年前に買ったのだけど、ようやく半分くらいに減った。
    最初は高いと思ったけど、コスパよすぎ。
    半年ごとに安いペンシルを買い替えるくらいなら、
    こちらをおすすめ。

    +80

    -1

  • 31. 匿名 2016/07/28(木) 19:03:12 

    TOMFORDの方が高級感あるし好き。

    +10

    -27

  • 32. 匿名 2016/07/28(木) 19:04:35 

    プチプラばっかで、こういうの買ったことないのですが
    やっぱり使用感違いますか?

    +125

    -2

  • 33. 匿名 2016/07/28(木) 19:07:01 

    >>27
    シャネルの、レ・キャトルは、
    色さえ間違わなければもう、完璧。

    粒子が細かく、発色がいい。
    ラメもパールもほぼない、マットな感じだけれど、
    色は大変美しい。

    固く焼き固めてあるので、なかなか減りません。
    これ、何十年前からあるの?、という定番ですね。
    シャネルはそういうの多いけど。
    (色は変わってますよ)

    +90

    -0

  • 34. 匿名 2016/07/28(木) 19:08:16 

    昔マニキュアはシャネルの使ってました。
    シャネルのコスメが好きな人!

    +73

    -1

  • 35. 匿名 2016/07/28(木) 19:09:34 

    シャネルのパッケージを見るたび、
    なんとなく懐かしい感じを抱いたのは、
    ココ・シャネルが漆器の収集家で、
    そこからヒントを得たパッケージだったから、とか。

    私は布ケースに入れて、
    パッケージも磨いていますよ。
    指紋や皮脂で汚れやすいから。

    +97

    -5

  • 36. 匿名 2016/07/28(木) 19:11:02 

    >>27

    発色の良さはお墨付きです。
    本当は春夏に使おうと思って購入したんだけど、
    見た目通りの色がしっかり出て、仕上がりに暑苦しく感じたから、
    ルナソルのサマーセット2016をアイシャドウ目当てで買い直しました。
    ルナソルのほうが日本人好みのカラーパレットで、蒸し暑い夏でも涼しげなブラウンメイクって感じ。
    秋冬には今回購入したシャネルでメイクするわよ。
    ちょっと濃いめのメイクになりそう(笑)。

    シャネルのコスメが好きな人!

    +78

    -0

  • 37. 匿名 2016/07/28(木) 19:11:27 

    ネイルはすべてシャネルです。
    発色、持ち…等シャネルを超えるものがなくて。

    前にこの内容でガルちゃんでコメントしたら、すごくマイナスくらったけど。

    +150

    -6

  • 38. 匿名 2016/07/28(木) 19:11:37 

    シャネルと日本製品では大きな違いってありますか?
    ついつい資生堂とか買ってしまう‥

    +28

    -6

  • 39. 匿名 2016/07/28(木) 19:11:51 

    シャネルの4色シャドウが大好きです。
    ティセカメリアとティセカンボンの組み合わせが
    お気に入りです
    シャネルのコスメが好きな人!

    +79

    -3

  • 40. 匿名 2016/07/28(木) 19:11:57 

    >>32
    私もプチプラばっかりでもうアラサーだしそろそろデパートコスメに変えようかなと思いシャネルにしました。
    高いけどコスパもいいしやっぱりプチプラとは発色が違います!アイシャドウも上品な色づきです。デザインも可愛くて上がります。

    +60

    -0

  • 41. 匿名 2016/07/28(木) 19:13:00 

    デパートカウンターでも、路面店でも売っていない、
    超富裕層向けブランドのラインナップがある、
    といううわさを聞いたことがありますが、
    本当でしょうか?

    +86

    -1

  • 42. 匿名 2016/07/28(木) 19:16:22 

    >>16
    わーわーうるせーよ

    +7

    -29

  • 43. 匿名 2016/07/28(木) 19:18:02 

    >>38
    好みだと思う。
    資生堂にも、シャネル以上の
    ブランドラインナップはあるわけですし。

    でも、やはり資生堂は
    日本人の肌を知り尽くしていると思う。
    それ故に、ややおとなしめになってしまうこともある。

    シャネル等外資系も、
    日本とアジア限定品とかも売り出し、
    よく研究しているよ。
    日本のメーカーのはないような発想のコスメがあったりして、
    新しい自分を発見できたりする。

    +80

    -6

  • 44. 匿名 2016/07/28(木) 19:20:41 

    最近シャネルのチーク買いました!シャネルってだけで上がる~!
    シャネルのコスメが好きな人!

    +121

    -3

  • 45. 匿名 2016/07/28(木) 19:25:14 

    前々から気になってるんだけど、
    シャネル使うと本当に劇的に肌がカバーされて動画みたいに変わりますか??
    だれか教えて下さいm( _ _ )m

    +27

    -4

  • 46. 匿名 2016/07/28(木) 19:27:36 

    >>36
    >>33

    ありがとうございます!
    やっぱり欲しくなってきた〜
    検討してみます!

    +15

    -1

  • 47. 匿名 2016/07/28(木) 19:27:59 

    あんまり共感してくれる人が周りにいないんだけど、シャネルのウォータープルーフのマスカラがすごく伸びがよくてダマにならなくて汗でも落ちないしイイ!!!誰か分かって(T_T)

    +42

    -7

  • 48. 匿名 2016/07/28(木) 19:35:53 

    秋冬用に香水のココヌワールを狙ってる。秋の新作は赤系で可愛いね。

    +13

    -2

  • 49. 匿名 2016/07/28(木) 19:42:16 

    シャネルと日本製品では大きな違いってありますか?
    ついつい資生堂とか買ってしまう‥

    +5

    -5

  • 50. 匿名 2016/07/28(木) 19:42:49 

    今日シャネルでハイライトとアイシャドウ買いに行った時、帰りに店員さんがシャネルの香水をつけてくれました。すごくいい香りだった~!香水今まで興味なかったけど考えてみようかな。

    +48

    -1

  • 51. 匿名 2016/07/28(木) 19:47:43 

    アラサーだけどそろそろプチプラ卒業するためにシャネルのCCクリーム買う予定。
    いっぱい揃えていきたいなー

    +37

    -0

  • 52. 匿名 2016/07/28(木) 19:47:54 

    昔からあのロゴ、パッケージが好き。
    シャネルってだけで気分が上がる。もうおばばなのに。
    でもこういうのって女性にとって必要な気がする。
    (あっ、別に高いものがいいとかじゃなくて、その人にとって気分がウキウキできるものなら何でも!)

    ちなみにうちの81の母も東京大丸限定色の口紅とかを2時間近くもかけて
    買いに行ってる。年を重ねてもそういう気分にさせてくれるブランドだと思う。

    +135

    -0

  • 53. 匿名 2016/07/28(木) 19:49:47 

    コストパフォーマンス最強!
    シャネルのコスメが好きな人!

    +77

    -1

  • 54. 匿名 2016/07/28(木) 19:49:53 

    昨日買ったところ。
    ブラシが異常に硬いのは気のせい???
    何かコツが必要?
    シャネルのコスメが好きな人!

    +32

    -3

  • 55. 匿名 2016/07/28(木) 19:51:15 

    日焼け止めから下地から全部シャネルです。
    あ、リキッドアイライナー以外、です。
    リキッドアイライナーはシャネルは弱い・・・;

    +35

    -2

  • 56. 匿名 2016/07/28(木) 19:51:58 

    サブリマージュの化粧水は素晴らしいので本当におすすめです☆

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2016/07/28(木) 19:52:29 

    スティロ アイシャドウ
    ヒンヤリの感触がいいし、発色もいいし、何より不器用な私でも戸惑わず使えた。
    シャネルのコスメが好きな人!

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2016/07/28(木) 19:52:55 

    ノベルティ欲しさに8月末までに5万越え達成目指してます。笑
    今回のノベルティ何でしょうかね♫♫

    +11

    -18

  • 59. 匿名 2016/07/28(木) 19:53:55 

    >>47
    わかりますよ、
    シャネルのマスカラって、つやがすごいの。
    本当に漆みたいに。

    細かいところなんだけど、
    そういう積み重ねなんだと思う。

    +70

    -0

  • 60. 匿名 2016/07/28(木) 19:55:09 

    >>58
    ノベルティっていつ発売ですか?絶対ほしー!!

    +11

    -22

  • 61. 匿名 2016/07/28(木) 19:57:49 

    シャネルのリップとネイルの赤を買った時はテンション上がった(^-^)/

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2016/07/28(木) 20:00:25 

    シャネルのチャンスとココマドモアゼルの香水が大好きです❤️

    +23

    -0

  • 63. 匿名 2016/07/28(木) 20:07:25 

    >>52
    素敵なお母様!
    歳を召しても女性らしさを失わないって素敵。

    +149

    -1

  • 64. 匿名 2016/07/28(木) 20:11:27 

    >>54
    小物類の、ツィーザーはとても優秀だけど、
    ブラシ類は今ひとつ、
    柄が短いのも使いにくい。

    柄の長いものを買うことをおすすめします。
    私は、白鳳堂の幅広アイブロウブラシを使っています。

    付属の小物類も、使えないこともありませんが。
    特にその、固いブラシは、絶妙なパウダーの取れ具合。
    出先では便利です。

    ただ、眉尻だけは、他のペンシルアイブロウを使ったほうが、
    きれいに描けると思います。

    +24

    -2

  • 65. 匿名 2016/07/28(木) 20:13:12 

    昔シャネルが大好きでポーチをあけたら化粧品全てシャネルで色違いなどたくさん揃えていたけれど、肌に合わなかったり、カバー力、落ちやすさ、発色、それに使いにくいのもあったし、色々な意味でわたしには合うのが一つもなく、今は一つもシャネルがなくて寂しいです。

    +27

    -3

  • 66. 匿名 2016/07/28(木) 20:14:28 

    >>60
    二重投稿すみません!
    ノベルティは
    シャネルのノベルティの貰い方 年間いくら利用するとプレゼントが貰えるかを検証 : ファッションマグ
    シャネルのノベルティの貰い方 年間いくら利用するとプレゼントが貰えるかを検証 : ファッションマグfashionmag.blog.jp

    毎年恒例のシャネルコスメのノベルティアイテムの配布。 ヤフー知恵袋や掲示板で、 「ノベルティを貰える基準はなんですか?」 「年間いくら位購入するとノベルティが貰えますか?」 「DMはどのようにすれば届きますか?」 などの質問をみますが、回答はまばらで...


    年間通して購入金額達成した人が貰えるそうです!

    +31

    -3

  • 67. 匿名 2016/07/28(木) 20:15:59 

    シャネルの香水は、別格だよね。
    夫も本当は、アリュールオムが使いたいみたい。
    でも、ブルガリで我慢させています。

    +14

    -9

  • 68. 匿名 2016/07/28(木) 20:16:33 

    CHANELのチークを買いたくて、売り場に行ったけど、目があったのにスルーされた。。
    こちらから話しかけたが、ものすごく感じ悪くて買うのやめた(´;ω;`)
    CHANELはそういうBAさんが割と多い気がする。涙
    横浜高島屋のCHANELもう行かない。

    +179

    -14

  • 69. 匿名 2016/07/28(木) 20:23:59 

    シャネルのフェイスブラシ使っている方いますか??特にアイシャドウブラシの「パンソー コントゥール ポピエール ビゾテ」が気になっているのですが、使い心地を教えていただきたいです!近所にシャネルがなくて^^;

    コンパクトミラーも欲しいな〜!

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2016/07/28(木) 20:25:54 

    チャンス オーフレッシュの香りが好きです。
    ヘアミスト愛用中です

    +37

    -0

  • 71. 匿名 2016/07/28(木) 20:34:31 

    チャンスボディクリームをいただいた



    もったいなくてあまり使ってない

    +14

    -1

  • 72. 匿名 2016/07/28(木) 20:41:35 

    この前でた香水のヴィーヴもいい香りだよね。

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2016/07/28(木) 20:42:10 

    友達に品質がいいよと教えてもらって気になっていますが、いつもプチプラメイクなのでカウンターに行くのが怖いです
    そして値段が高いから合わなかったらどうしようとも思う

    +33

    -2

  • 74. 匿名 2016/07/28(木) 20:51:00 

    >>73
    コスメカウンターでタッチアップしてもらうといいですよ!店員さんが色々教えてくれます。

    +17

    -1

  • 75. 匿名 2016/07/28(木) 20:51:36 

    アイシャドウとチーク、パウダーを使ってますが、全然減りませーん(・ω・)ノ
    使う度に洗練されたデザインにテンション上がります!

    +20

    -1

  • 76. 匿名 2016/07/28(木) 20:53:00 

    >>66
    わざわざ丁寧にありがとうございます!!>>60です
    ノベルティの意味を勘違いしてました。笑
    すみません(´・ω・`)

    +26

    -0

  • 77. 匿名 2016/07/28(木) 20:53:36 

    ココシャネル気になってます(><)
    前にイヴサンローランの口紅欲しくて買ったんですが使ってみると唇がかさかさに、、高いのにさらに合わなかったときのことを考えると躊躇してしまいます。

    +29

    -0

  • 78. 匿名 2016/07/28(木) 20:54:36 

    >>68
    横浜高島屋が近いなら、横浜ルミネのイセタンミラーにシャネルがあるよ!

    +48

    -0

  • 79. 匿名 2016/07/28(木) 20:57:28 

    もちろんコスメその物も素晴らしいんだけど、こんなにシンプルなロゴなのになんでこんなに惹かれるものがあるんだろう。
    シャネルのコスメが好きな人!

    +107

    -1

  • 80. 匿名 2016/07/28(木) 21:00:22 

    >>74
    とりあえず見に行ってもBAさんと何話したらいいのかがわからないし、タッチアップなんてしたら買わされそう
    買わされそうなときに切り抜けるためにはなんて言ってた断ったらいいでしょう?もちろんいい品があれば買うかもしれません

    +13

    -8

  • 81. 匿名 2016/07/28(木) 21:05:03 

    >>80
    私だったら「ちょっと悩んでるので考えさせてもらいます」って言うかなぁ(^^)
    確かに話しかけづらい雰囲気はありますよね…
    素敵なコスメに出会えるといいですね!

    +44

    -1

  • 82. 匿名 2016/07/28(木) 21:15:45 

    シャネルのアイシャドウ好きなんだけど
    チップが凄く使いずらいの。

    +39

    -0

  • 83. 匿名 2016/07/28(木) 21:16:17 

    >>64
    お返事ありがとうございます!
    そうなんですね。
    シャネルで初めてアイブロウ関連を買ったのでちんぷんかんぷんで(>_<)
    助かりました!

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2016/07/28(木) 21:20:07 

    >>82
    店員さんがチップよりブラシを使った方が綺麗に仕上がるって言ってました(^_^)

    +21

    -1

  • 85. 匿名 2016/07/28(木) 21:21:38 

    >>73 >>74 >>80
    できれば、平日の3時まで、お客さんの少ない時間に行く。
    休みの日でも、午前中に行く。
    お客さんの多い時間帯は、
    どうしてもそっけなくなります。

    ある程度は、
    「私、メイクやファッションには関心があります!」風の
    外見を心がけること。
    いかにも普段着、では、まともに相手にされないことは、
    お分かりですよね。

    あとは、HPや雑誌等で下調べを十分すること。
    予備知識の豊富な客を、おろそかに扱うはずがないから。

    いくら丁寧にタッチアップされても、
    気に入らなければ、買わなくていいのです。
    その主導権は客側にあります。
    「ちょっと様子を見たいので」
    と言って席を立てばいいのです。

    +27

    -25

  • 86. 匿名 2016/07/28(木) 21:28:17 

    買うつもりがなければ、タッチアップしてもらわないですね。
    あちらも、商売ですから。丁寧してくれたのに、買わないなんて考えられない。

    +23

    -30

  • 87. 匿名 2016/07/28(木) 21:28:40 

    >>85
    そんなものなのですね…初めての方だと敷居が高くてでしょうに…ますます緊張しちゃいますね。
    伊勢丹のシャネルは少し見ているだけでも何度も声掛けしてくれましたし、外人観光客が多いからか見た目関係なく対応していた感じでしたよ(^-^)
    楽しくお買い物出来るといいですね。

    +30

    -2

  • 88. 匿名 2016/07/28(木) 21:29:27 

    口紅好きです^ ^
    最近フェイスミスト買いました。
    美容液成分だそうで、乾燥しないです♪

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2016/07/28(木) 21:30:06 

    パウダーのパフが本当に残念。
    なんであんなかたいんだろ。

    +40

    -0

  • 90. 匿名 2016/07/28(木) 21:30:57 

    ここ見てるとCCクリームすごい気になるけど、今までお肌にあまり負担がない化粧品ばかり使ってたから、シャネルって重い感じや肌に負担になりそうな気がする(>人<;)敏感肌でも使えるのかなぁ。

    +22

    -3

  • 91. 匿名 2016/07/28(木) 21:31:37 

    顔色が見違えるくらい良くなるから、リップは手放せない!
    シャネル 口紅の通販 4757点 | CHANELのコスメ/美容を買うならフリル
    シャネル 口紅の通販 4757点 | CHANELのコスメ/美容を買うならフリルfril.jp

    シャネル(CHANEL) 口紅の人気アイテムが4757点。ブランドの服・財布・靴などの商品が格安で購入できます。中古・未使用アイテムも手軽に通販ができます。フリマアプリ フリルには「CHANELのシャネル 口紅 特製サイズ #49」「CHANELのシャネル 口紅 特製サイズ #102...

    +5

    -2

  • 92. 匿名 2016/07/28(木) 21:42:04 

    見た目でるんるんするけど、どうしても口紅の匂いが苦手ですぐ手放してしまった。みんな平気なのかな?

    +8

    -5

  • 93. 匿名 2016/07/28(木) 21:52:47 

    手が出しやすいブランドだから試したけど私には合わなかった(´・_・`)ちょっと値は張るけど合うブランドを見付けたから仕方なくそっちに変えた…

    +7

    -9

  • 94. 匿名 2016/07/28(木) 21:55:45 

    基礎化粧品は全部ルブランシリーズにしてる。
    確実に透明感がアップするから特に今の時期はお薦めだよ。
    日焼け止め乳液もSPF50なのに肌がしっとりしていい。

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2016/07/28(木) 22:18:32 

    >>86
    タッチアップの結果、
    気に入らないことが分かったのに、
    無理して買うことはないじゃないですか。
    そんなものどうするんですか?

    「なんだか合わないみたい、ごめんなさい」
    と言えば、まともなBAさんなら分かってくれます。

    むしろ昨今は、無理に購入させて、
    あとあと嫌な感じが残って、お客が離れていくことを、
    メーカー側も警戒しています。

    だから、タッチアップだけでも、
    喜んでしてくれるところがほとんど。
    だからと言って、冷やかしはだめですけどね。

    +64

    -2

  • 96. 匿名 2016/07/28(木) 22:20:39 

    でも私は、本音を言うと、ゲランのほうが好き。

    +10

    -5

  • 97. 匿名 2016/07/28(木) 22:24:51 

    中身うんぬんより見た目が好き。シンプルな所とか。

    +15

    -0

  • 98. 匿名 2016/07/28(木) 22:40:13 

    新宿なら伊勢丹と高島屋は話しやすい雰囲気を出してくれるけど、京王と小田急は忙しそうで相手にしてもらえなくてしょぼーんとなった。

    +19

    -1

  • 99. 匿名 2016/07/28(木) 22:50:08 

    >>30

    5年前の化粧品 使って大丈夫?

    +11

    -4

  • 100. 匿名 2016/07/28(木) 22:50:48 

    シャネルのコスメ可愛くてずっと見てられる。
    シャネルのコスメが好きな人!

    +55

    -1

  • 101. 匿名 2016/07/28(木) 22:55:51 

    服もカバンもシャネルならメイクもシャネルでok

    +9

    -14

  • 102. 匿名 2016/07/28(木) 23:03:57 

    >>78

    横浜そごうにも あるよね

    +16

    -0

  • 103. 匿名 2016/07/28(木) 23:08:12 

    基礎化粧品高いけど最高。
    お肌がプリプリになるし、美白になる。

    ファンデとかベース類ははイエベ向き。
    ブルベなのでファンデは他を使用。
    アイシャドウは固めで発色悪い時は下地必須。
    アイシャドウ、チークは固いのでブラシが傷むから良いの使えない。ナイロン性を使ってる。

    口紅は色味が素晴らしいけど私は荒れるので使ってない。
    シャネルでお化粧してるとテンション上がる(笑)
    毎年もらえるノベルティも楽しみ。



    +22

    -5

  • 104. 匿名 2016/07/28(木) 23:15:41 

    洗顔から基礎化粧品、パウダーなど、全てCHANELでライン使いしてます!
    知らない人もいるけど、基礎化粧品も日本製で、医療用の成分が入った優れものも今期に発売されました☆
    SK2から乗り換えましたがCHANELの方が、香りも良くてイイ感じです!

    +27

    -2

  • 105. 匿名 2016/07/28(木) 23:27:10 

    ブランド料な感じで粉とかあんまり良くない印象ですが、どうですか?

    +6

    -8

  • 106. 匿名 2016/07/28(木) 23:27:27 

    ブルジョワの撤退はショックだった。
    同じ工場で、似たような商品が多かったから
    お金ないときはブルジョワ買ってた。

    +36

    -2

  • 107. 匿名 2016/07/28(木) 23:29:09 

    >>104医療用の成分ってなに?
    でも、絶対に医薬品じゃないでしょ?
    医薬部外品か化粧品でしょ?

    +21

    -4

  • 108. 匿名 2016/07/28(木) 23:40:46 

    >>107にマイナス?
    シャネルっていつから調剤薬局になったの?処方箋必要?美容部員じゃなくて薬剤師?

    +9

    -6

  • 109. 匿名 2016/07/28(木) 23:43:40 

    >>103
    アイシャドウとチーク使ったことがあるのですが、特にシャドウが発色悪くてガッカリでした。下地使えばよかったのかも!
    どこでも絶賛だから不思議だった。固いというのはすごくわかります。ザラザラっていうのかな?

    +10

    -4

  • 110. 匿名 2016/07/29(金) 00:14:41 

    >>99
    実際あれを、短期間で使い切るのは無理です。

    また、シャネルの製品、チーク、アイシャドウ、アイブロウ等は、
    焼きが固く、変質もしにくい。
    長期保存に耐えられるつくりだと思いますよ。

    水分油分の多いものは、変質しやすいけど。

    +38

    -1

  • 111. 匿名 2016/07/29(金) 00:52:30 

    アイシャドウは伸びがイマイチ。ディオールのほうがよかった。クリームも使ってたけどかなり敏感肌な私にはダメだった。シャネルっておしゃれで持ちたいのに残念。会う人羨ましい。

    +9

    -2

  • 112. 匿名 2016/07/29(金) 01:21:10 

    アイブロウホントに硬い!
    全然眉に乗らないし、眉尻はほとんど書けてない

    リキッドアイライナーは落ちやすくてすぐにパンダ

    私が下手なのかな?

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2016/07/29(金) 02:04:36 

    チーク固いですよね?付属のブラシじゃ色がつきにくいです。みなさんどうされてますか?

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2016/07/29(金) 02:47:45 

    >>113
    わたしはシャネルのチーク用のブラシを買ってます! 付属品は使いづらいと思うことが多いです。

    前も出てましたが アイブロウ付属のガリガリのやつ、わたしはパウダーを掻く用に使って、別のアイブロウブラシで乗せてます。パウダーが硬すぎて買ってから数年眠ったままだったけど、自分なりのコツを掴んでからはペンシルは使わなくなりました。

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2016/07/29(金) 05:40:47 

    チャンスのヘアミストが気になっている
    香りの持続ってどれくらい続くかな?

    +8

    -2

  • 116. 匿名 2016/07/29(金) 09:23:11 

    好きー!
    だけどリップだけは荒れて皮が剥けてしまった、、諦めきれん

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2016/07/29(金) 11:17:52 

    >>111
    そうなの?!
    伸びがいまいちですか?
    私、ルナソルのアイソリッドベースを使っているから
    気付かないのかなぁ?
    アイリッドベース(N) | 下地(まぶた用) | ルナソル
    アイリッドベース(N) | 下地(まぶた用) | ルナソルwww.kanebo-cosmetics.jp

    アイリッドベースはルナソルの下地(まぶた用)です。本ページでは商品の詳細情報をご覧いただけます。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2016/07/29(金) 12:14:18 

    >>110

    開けたり閉めたりするうちに ゴミや菌が入りますよね?
    何年も使おうと思うこと自体 どうかと思います

    なんだか シャネルのバッグを汚れていたり 角が擦れているのに
    メンテナンスするお金も 新しいのに買い換えるお金がなく
    使っている人と同じ感覚なのかな

    +5

    -17

  • 119. 匿名 2016/07/29(金) 12:52:20 

    下地、ファンデ、チーク、アイライナー、アイシャドー、口紅はCHANELです!細くて書きやすいリキッドライナーは高校生の頃からずっと使ってるくらい良いです!

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2016/07/29(金) 13:19:12 

    私もシャネルのシャドーは固いなーって思ってました...
    特に長期間保存すると。色味は好きですが。

    最近出たスティロアイシャドーや、クリームタイプのアイシャドー気になってます!

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2016/07/29(金) 13:55:16 

    >>85

    私は昔からメイク大好きで学校まで行ってそれなりに知識もテクニックもあると自負してるのですが、休みの日ぐらいは肌を休めたいのと元来の効率重視な性格でスッピンで買い物に行きます

    スッピンの方が色々試しやすいし、パッと出かけたいのもあって

    でもやっぱりスッピンだとメイクに詳しくない人扱い勝手にされますね…たまにメイクして行く日があるんですが対応が全然違う

    まぁわかるんですが、例えばお金持ってなさそうな人でも実はお金持ちだったり、買ってくれたりするかもしれないのに見た目だけで勝手に決めつけてそっけなくするのって浅はかというか、あんまりできる店員さんじゃないなぁと思う

    そしてシャネルにはそういう店員さん多い気がします

    +41

    -1

  • 122. 匿名 2016/07/29(金) 14:38:34 

    アイブロウパレット3色入りのは、15年ぐらいリピしてずっーと使ってます。
    始めはブラシに慣れなくて、ペンシルと併用してたけど、慣れるとペンシルより自然な眉がかける。
    毎日使ってもなかなか減らないし。
    今使ってるのは3年前に買って、少し底が見えてきたくらい。
    あと、付属の毛抜きが秀逸です。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2016/07/29(金) 16:15:07 

    シャネルくらいの価格帯なら口紅1本とかネイル1本程度の買い物の客なんて大したことないんだと思う
    お客様として扱って欲しいなら最低でも1回に1万円くらいは買い物しないと
    美容部員側からしたら口紅1本程度でタッチアップとか面倒くさいだろうね


    +10

    -13

  • 124. 匿名 2016/07/29(金) 16:58:05 

    マニキュアは、CHANELのつかいます♡
    塗りやすい!すぐかわくし!

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2016/07/29(金) 17:05:02 

    CHANELの香水苦手!
    でも持ち運び用のケース可愛すぎるからほしい〜( ˙˘˙ )

    +3

    -2

  • 126. 匿名 2016/07/29(金) 17:15:49 

    >>123
    シャネルってそんな高いかなぁ。トムフォードとかの方が割高だと思う。
    どちらにせよ顧客によって対応を変えるようなBAが多いと買う気なくすな。。
    空港の免税店のシャネルのBAは酷かった
    同じ価格帯でもdiorは通販も含め太っ腹というか対応がいい気がする。
    シャネルのコスメ自体は好きだけど。

    +21

    -1

  • 127. 匿名 2016/07/29(金) 17:34:45 

    >>113
    付属のブラシなんて使わないです;
    小さくて使いづらい

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2016/07/29(金) 18:25:09 

    >>126
    シャネルくらいの価格帯ね。
    トムフォードが高いとかは別に関係ない。
    客によって態度変えるのは人間だから普通じゃない?ロボットじゃないんだし。

    一度に3万円買う人と一度に3千円買う人に同じ接客はしないよ。
    気にならない人はよっぽど鈍感なんだと思う。


    +5

    -15

  • 129. 匿名 2016/07/29(金) 18:38:18 

    シャネルのビューラー使っている方使い心地はどうですか?
    購入しようと思っています!

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2016/07/29(金) 18:39:39 

    ビューラーは目のフレームの形やカーブが人それぞれ違うから自分で試すしかないと思う。

    +7

    -1

  • 131. 匿名 2016/07/29(金) 20:03:31 

    >>126
    デパートコスメ全般高いと感じる貧乏人です。笑
    やっとお小遣いためてシャネルでアイシャドウ、口紅、チーク、ハイライトを買いました。3万飛んだ( ;;)でも大満足!!大切に使う!

    +15

    -0

  • 132. 匿名 2016/07/29(金) 21:12:55 

    >>129

    私使ってます!私には合ってました(^^)
    何より気分が上がる!!

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2016/07/29(金) 22:19:31 

    >>128
    コンスタントに3000円使ってく人もいれば、何年かに一度万の買い物する人もいるだろうし、
    そんな一回の金額で対応をころころ変えるってあまりにもプロとしてどうかと思う
    むしろ賢くないのでは。

    +28

    -1

  • 134. 匿名 2016/07/29(金) 22:53:50 

    ちょっと衝撃だった。
    私ならシャネルくらいの価格帯のデパコス買うときは最低でも1万円くらい使わないとムリだわ。
    ゲランとかなら最低でも1万5千円くらいかな。
    口紅1本でタッチアップとか美容部員側は断れないからしてくれるけど、図々しさと恥ずかしさでムリだな。
    面倒くさい客だと思われるよ。
    口紅1本くらいしか必要ないなら公式の通販サイト(阪急とか高島屋みたいな)とかで買う。もしくはカウンター行っても絶対に座らないし、急いでますアピールして速やかに購入して帰るよ。
    シャネルなら口紅に関して言えばドラッグストアとかセルフのより少し高いくらいじゃん。
    その程度でタッチアップ必要かな?って感覚。

    +4

    -36

  • 135. 匿名 2016/07/29(金) 23:39:56 

    >>134
    美容部員側の人ですか?それもシャネルの。いずれにせよ物凄い考え方ですね。ある意味面白い。
    タッチアップしないと口紅の色が似あうかどうか判らないし、付けてしばらくしたら人によっては荒れることもあります。私がそうです。気になった口紅をタッチアップして帰宅して化粧を落としたときに口を見たら荒れてる時があります。現品を買っていざ付けて荒れたときに返品したいと思っても無理ですよね。タッチアップはこうしたことを確認するためでもあると思うんですけどねぇ…。この程度のこともわからないんですね(笑)。

    +37

    -2

  • 136. 匿名 2016/07/30(土) 01:47:03 

    シャネル憧れです
    が、超人見知りなのと押しに弱すぎてコスメカウンターが苦手で未だ買えずじまい。。
    いつか一つ気に入ったのを買って大事に使い切るのがちょっとした夢です

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2016/07/30(土) 05:37:04 

    >>135 図太いなぁ
    例えるなら回転寿司屋行って1皿くらいしか頼まない感覚かな。
    もう少しマシな言い方でファミレスでドリンクバーのみ注文して長時間滞在するタイプ。

    肌が敏感な自覚ある人ならシャネル買わないと思う。他のメーカーより香料とか防腐剤多めだよ。

    +3

    -25

  • 138. 匿名 2016/07/30(土) 08:04:08 

    まだ高校生のころ、母にお下がりのシャネルのチークを貰って、ドキドキしたものです。古くさくてバブリイなフーシャピンクだったけど、つけるとなぜか上品で。

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2016/07/30(土) 08:18:58 

    >>134の年が気になる。
    当たり前だけど口紅なんかは肌の色のトーンにかなり影響するし、合わないのばかり買うのってダサいと思う
    実際の色と、付けてみた時の映え方全く違うし。
    コスメカウンターは謎の見栄張るような所じゃないよ。
    私はコスメが好きだからこそ絶対付けてもらう

    +15

    -2

  • 140. 匿名 2016/07/30(土) 09:16:19 

    >>139
    25歳です

    +1

    -12

  • 141. 匿名 2016/07/30(土) 09:21:25 

    デパートなら上層階にちふれのカウンターある。販売員もいます。
    口紅なら300円。
    この口紅を1本買うのにタッチアップお願いしますか?

    シャネルで口紅1本購入も同じ感覚です。

    合わなかったら〜もったいない。
    身分に相応しくない買い物ということですよ。

    +2

    -26

  • 142. 匿名 2016/07/30(土) 09:37:53 

    別にたかが化粧品なんだし好きに買えばいい。
    恥ずかしいならタッチアップしなきゃいいし、試したいなら試せば?
    私は高校生の時から親とカウンター行ってたけど、別に口紅一本でも嫌な顔されたことないよ。気に入らなきゃ買わない時も多いし。
    経済的に余裕があってもいらないもの買いたくないと思うのは普通。

    +28

    -2

  • 143. 匿名 2016/07/30(土) 09:47:14 

    というか、合わなくて捨てるとしたらゴミ増やすなよって思う。

    あと私も20代前半で似たような年だけど
    こんな古臭い考えいう人初めて見た。

    +18

    -0

  • 144. 匿名 2016/07/30(土) 09:50:34 

    仕事だから嫌な顔はできないでしょ。
    それを感じないんだから普段からあまり人の気持ちを意識しないタイプなのかもね。

    +2

    -9

  • 145. 匿名 2016/07/30(土) 10:09:49 

    アイシャドウとグロス気に入ってる。
    アイシャドウは瞼に溶け込むし、グロスはちょっと固めなのが良い。

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2016/07/30(土) 14:06:15 

    >>137
    あなたみたいな考え方をしてる人間のほうが図太いですよ(笑)。そういうのであれば荒れたときはあなたが責任を取って返金に応じるか、通院費を払ってくださいよ。しないですよね、当然。
    育ちが悪い人間の典型ですね(笑)。

    +12

    -2

  • 147. 匿名 2016/07/30(土) 15:26:47 

    >>137
    色が合うかということも気になるからと言う理由を挙げてる人もいるだろうが。馬鹿か、お前。

    売ることしか考えてない必死なシャネルのBAなんですかー?

    +9

    -2

  • 148. 匿名 2016/07/30(土) 16:31:24 

    >>137
    25歳にもなるいい歳した女が他人のことを考えられないとは…。四捨五入したら30歳だぞ。
    コメントから性根が腐ってることが伝わってくるけどこういう人間は外見がドブス。元がドブスなのに性格までこんな感じだととんでもなくドブスだろうな。
    そんな人がハイブランドを使ってもねぇ…高が知れてる。本人は「シャネルを使って化粧をしてる」と思ってるけど第三者は「シャネルに使われてる」と思ってる。どんな育てられ方をしたらこんな風になるんだか…。

    +14

    -4

  • 149. 匿名 2016/07/30(土) 19:17:06 

    主人共々シャネルを愛用しております。
    お店が接客で混んでいる時は確かにそっけない対応をされたこともありますし
    逆に私がタッチアップしていただいてる最中
    後からいらしたお客様の呼び掛けに対して
    私をタッチアップしていたベテランBAさんが物凄い剣幕で
    「今対応できませんっ」と大声で怒鳴るようなあしらいをしたので大変驚いたことがありました。
    逆に私がその場に居づらい雰囲気でしたね。
    せっかく足を運んで下さったお客様にあの対応はあり得ません。

    こんなことを書いておきながらあれですが
    若い頃シャネルに憧れていた自分のように
    シャネルに興味をお持ちの方に是非デビューしていただきたいです。
    素敵なBAさんに出会えますように。

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2016/07/30(土) 22:36:28 

    主人共々シャネルを愛用しております。
    お店が接客で混んでいる時は確かにそっけない対応をされたこともありますし
    逆に私がタッチアップしていただいてる最中
    後からいらしたお客様の呼び掛けに対して
    私をタッチアップしていたベテランBAさんが物凄い剣幕で
    「今対応できませんっ」と大声で怒鳴るようなあしらいをしたので大変驚いたことがありました。
    逆に私がその場に居づらい雰囲気でしたね。
    せっかく足を運んで下さったお客様にあの対応はあり得ません。

    こんなことを書いておきながらあれですが
    若い頃シャネルに憧れていた自分のように
    シャネルに興味をお持ちの方に是非デビューしていただきたいです。
    素敵なBAさんに出会えますように。

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2016/07/31(日) 08:10:48 

    主人共々シャネルを愛用しております。
    お店が接客で混んでいる時は確かにそっけない対応をされたこともありますし
    逆に私がタッチアップしていただいてる最中
    後からいらしたお客様の呼び掛けに対して
    私をタッチアップしていたベテランBAさんが物凄い剣幕で
    「今対応できませんっ」と大声で怒鳴るようなあしらいをしたので大変驚いたことがありました。
    逆に私がその場に居づらい雰囲気でしたね。
    せっかく足を運んで下さったお客様にあの対応はあり得ません。

    こんなことを書いておきながらあれですが
    若い頃シャネルに憧れていた自分のように
    シャネルに興味をお持ちの方に是非デビューしていただきたいです。
    素敵なBAさんに出会えますように。

    +7

    -2

  • 152. 匿名 2016/07/31(日) 14:38:23 

    >>128
    使う金額で態度を変えるような接客は接客ではありません。
    どのような人にも同じ対応をするのがプロです。

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2016/08/09(火) 00:50:32 

    パウダーファンデ(プレスト、ルース)きになるんだけど、どんな感じかな?

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2016/08/24(水) 12:15:00 

    >>7
    アラフォーでも大丈夫ですか?

    エスティーローダーのファンデーション購入しましたが、逆にシワが目立つようになりました(><)

    使い心地教えてください<(_ _)>

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード