ガールズちゃんねる

防犯対策してますか?!

48コメント2014/01/12(日) 01:23

  • 1. 匿名 2014/01/10(金) 23:41:29 

    ここ最近、お昼時にインターホンがよく鳴っていました。 今日も1時間に
    2回鳴ったので、しぶしぶ出るとスーツ姿の男が立っており「間違えました」と言い去って行きました。

    一軒家で夜はシャッターを下ろし、センサーライトが光りますがお昼時は玉砂利くらいしか防犯対策はしていません。

    皆さんの防犯対策教えて下さい。

    +38

    -0

  • 2. 匿名 2014/01/10(金) 23:43:43 

    基本知らない人は出ません

    +102

    -0

  • 3. 匿名 2014/01/10(金) 23:44:05 

    怖いですね!!

    チェーンロックをかけるくらいしかしていないです……

    +39

    -0

  • 4. 匿名 2014/01/10(金) 23:45:17 

    この人に任せよう!
    防犯対策してますか?!

    +69

    -3

  • 5. 匿名 2014/01/10(金) 23:46:45 

    窓格子、防犯フィルム、鍵を2ヵ所など、いろいろやってます。

    でも、入ろうと思えば泥棒はどこからでも入れるから、不安です。

    +63

    -0

  • 7. 匿名 2014/01/10(金) 23:47:45 

    ほとんど居留守です

    +81

    -0

  • 8. 匿名 2014/01/10(金) 23:48:15 

    つらたん(*´ω`*)

    +0

    -19

  • 9. 匿名 2014/01/10(金) 23:48:25 

    主さん、「しか」って言ってますけど防犯対策十分だと思いますよ…

    +32

    -4

  • 10. 匿名 2014/01/10(金) 23:48:29 

    居留守が1番安心!!

    +43

    -5

  • 11. 匿名 2014/01/10(金) 23:49:05 

    仕事で帰りが遅いです。
    部屋の照明を、夕方にはONするようにタイマーセットしています。

    +54

    -0

  • 12. 匿名 2014/01/10(金) 23:53:47 

    するわけねーだろ ぼけえええええ

    +2

    -25

  • 13. 匿名 2014/01/10(金) 23:54:56 

    セコムしてます

    +26

    -1

  • 14. 匿名 2014/01/10(金) 23:55:05 

    1さん怖いですねえ。
    在宅か不在かの確認して、不在の時間帯とか調べてるかもしれませんよ。
    ポストに入ってる物はこまめに回収したり、車や自転車も見てるので気をつけて下さいね!

    +70

    -1

  • 15. 匿名 2014/01/10(金) 23:55:36 

    宅配便は不在届けが入らない限り居留守使います。
    宅配便を装うセールスや犯罪もあるし、チェーンあっても怖い。

    +37

    -0

  • 16. 匿名 2014/01/10(金) 23:55:37 

    ドアに取り付けるリモコン式の鍵を検討中です。
    賃貸でもつけられるものを。
    意味あるのかな。

    +16

    -1

  • 17. 匿名 2014/01/10(金) 23:55:51 

    カメラつけた

    +18

    -0

  • 18. 匿名 2014/01/10(金) 23:56:14 

    居留守

    +11

    -2

  • 19. 匿名 2014/01/10(金) 23:56:34 

    どーでいいわ ぼけえええええ

    +3

    -30

  • 20. 匿名 2014/01/10(金) 23:57:29 

    俺は男だから大丈夫

    +1

    -29

  • 21. 匿名 2014/01/11(土) 00:01:20 

    19
    松ちゃん発見!

    +2

    -16

  • 22. 匿名 2014/01/11(土) 00:01:52 

    日中出掛けて、帰れずに夜に帰宅…なんてこともあるので、タイマー設定で暗くなる時間に部屋の電気とTVは付くようにセットしてます。
    日中は、2階に行く時はわずかな時間でも1階の戸締りはキチンとしてから行きます。

    +30

    -1

  • 23. あさん 2014/01/11(土) 00:01:58 

    一度も鍵をかけたことがない

    +4

    -24

  • 24. 匿名 2014/01/11(土) 00:02:02 



    うちに盗むもんなんかない


    逆にくれえぇ( ´,_ゝ`)

    +13

    -9

  • 25. 匿名 2014/01/11(土) 00:04:42 

    アルソック体操

    +3

    -11

  • 26. 匿名 2014/01/11(土) 00:05:36 

    朝鮮人かどうか判別つくように、通名制度やめてもらえませんか?
    あと、朝鮮人はパンストでもかぶっておいてください。

    +15

    -22

  • 27. 匿名 2014/01/11(土) 00:08:26 

    26
    何かトピック間違えてませんか?

    +26

    -3

  • 28. 匿名 2014/01/11(土) 00:28:56 

    26意味不明

    +21

    -4

  • 29. 匿名 2014/01/11(土) 00:35:24 

    ベランダや玄関周りなど外から見えるところは綺麗にしてます。
    だらしないと思われると狙われやすいと思うからめ目が行き届いて意識の高い住人と思われるようにしてます。

    +28

    -0

  • 30. 匿名 2014/01/11(土) 00:51:25 

    窓ガラス破られて泥棒に入られ、財布から引き出したばかりの一ヶ月の生活費盗まれました
    昼間でも出掛ける時は雨戸しめています

    +34

    -0

  • 31. 匿名 2014/01/11(土) 02:05:53 

    >30
    怖かったでしょうね。でも、泥棒と鉢合わせなくてよかったですね。
    買い物行く時にいちいち窓のシャッター閉めるのが面倒臭かったですか、ちゃんと閉めようと思いました。

    +34

    -0

  • 32. 匿名 2014/01/11(土) 02:36:33 

    それは危険ですよ!
    私の知り合いも、ピンポーンって何度か知らない人が来て、間違えました。と帰って行ったらしいです。
    数日後、泥棒に入られていました。
    部屋の中がグチャグチャで、貯金箱のお金まで取られていたらしいです。
    何より、知らない人が勝手に入って来た恐怖で精神的にも参っていました。

    知り合い曰く、間違えるなんて絶対あり得ない!と言っていました。

    すぐに窓に防犯ブザー付けたりして、対策した方がよいです!

    +47

    -0

  • 33. 匿名 2014/01/11(土) 06:31:17 

    自宅周りがまとめて車上荒らしにあって、それから家の防犯にも気をつけるようになりました。


    犬が苦手ですが、シェパード買おうか検討してます。プロは餌付けするらしいので意味ないと書いてありましたが多少の効果はあると思います

    +5

    -10

  • 34. 匿名 2014/01/11(土) 07:05:08 

    父が他界して4年。実家で独り暮らしの母が倒れたのを機に、SECOMを付けた。月々5000円位なのだが、母が朝までぐっすり眠れるようになったと喜んでいた。

    お金じゃない………気持ちって大事。

    +30

    -0

  • 35. 匿名 2014/01/11(土) 07:19:47 

    夜中に家族が2階で寝てる間に、
    1階に泥棒に入られました。
    リビングの棚にしまってあった現金、商品券を取られました。
    わかってからは、なぜか本当に体が震えました。
    うちには取られるものなんてない!
    そう思ってましたが いざ入られると、
    知らない人が家にいたことが恐怖です。

    その後は玄関と勝手口の鍵を変え、センサーライトをつけ、窓は補助錠をつけ、夜は雨戸を閉めてます。

    ちなみに犯人が捕まってもお金は戻ってきません。
    どこの誰かも教えてもらえませんでした。

    +30

    -1

  • 36. 匿名 2014/01/11(土) 09:56:05 

    仮面ライダーを三人ほど雇っています

    +4

    -7

  • 37. 匿名 2014/01/11(土) 10:08:19 

    35さん
    民事裁判にすれば犯人に請求できるようですよ。でも犯人が支払い能力なかったらだめみたいですね…。あと調べたら火災保険で被害額が戻ってきたって人もいました。一度保険の契約内容を調べてみては?

    +11

    -1

  • 38. 匿名 2014/01/11(土) 10:17:30 

    ご近所や管理会社とトラブルを起こさないように気を使ってます。時々ニュースでトラブルで恨みからの犯行とかって言ってるので。こちらが思いもよらないことで恨みをもつような変な人いますからね。これも一種の防犯かと。

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2014/01/11(土) 10:47:05 

    一人暮らしのアパートで、オートロックもシャッターもなく。
    できることは窓もドアも鍵の閉め忘れがないように心がけ、常に居留守をするのみです。
    あとは大人しい女性が一人で住んでいるかも、なんて思われないようにベランダに悪趣味なシャツ干したりとか。笑
    他に何ができるんだろう。。

    +8

    -2

  • 40. 匿名 2014/01/11(土) 11:32:23 

    元プロの泥棒だった人が言ってたんだけど、人の声がする家は入りたくないので避ける泥棒が多いんだそうな。なので、極小さいボリュームでラジオをつけっぱなしにしておくのは有効なんだって。
    あと泥棒は夜入るとはかぎらなくて、昼間堂々と入ることも多いので、居留守つかってると無人の家だと判断されて泥棒が入ってきて鉢合わせってこともあるらしいよ。

    +12

    -2

  • 41. 匿名 2014/01/11(土) 11:50:41 

    アマチュアの泥棒もいるのかな

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2014/01/11(土) 13:02:50 

    33
    犬嫌いなのにそんな目的で飼わない方がいいですよ。家族として迎えるのですから。

    +12

    -1

  • 43. 匿名 2014/01/11(土) 20:13:39 

    ドアも窓も全て二重ロックで、猛犬注意のステッカーが貼ってあります。

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2014/01/11(土) 20:56:58 

    ピットブル飼っています。泥棒入れるもんなら入ってみろ!

    +4

    -2

  • 45. 匿名 2014/01/11(土) 21:37:41 

    三百円で売ってるサムターン回し防止のギャップとか、ドアスコープのカバー付けたり…後、出かけるときは補助鍵付けてます。
    効果あるかは謎ですけどね…
    あとはベランダの窓にガラス割れにくくするフィルム貼りたいな。

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2014/01/11(土) 22:41:11 

    窓には全部上下に補助鍵、ドアはチェーン、絶対 居留守、24時間電気付けっぱなし、仕事以外はテレビ付けっぱなし、です。

    以前 深夜に忍び込まれて レイプされかかったので。
    警察沙汰で大騒ぎになりました。

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2014/01/12(日) 00:12:29 

    窓格子は、外から付けるタイプは外されて侵入されやすいと聞きました。そのタイプの方は、格子があるからと油断せず、窓の鍵もかけてくださいね!

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2014/01/12(日) 01:23:40 

    居留守は危険です。大学時代昼間親のいない時に家にいたらピンポンと鳴りました。無視したら30分後またピンポンこれも無視すると10分後ピンポン2回。
    また無視したら次はドアをノックされました。怖いと思って慌ててはいっと答えると、まちがいました⚪︎⚪︎さんのお宅かと思ってましたと逃げられました、絶対泥棒と思われます。
    これで返事してなかったら入られてたかと思うと恐怖です。

    +4

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード