ガールズちゃんねる

ポケモンGO、政府が異例の注意喚起「みんなへおねがい♪」

1896コメント2016/07/26(火) 22:14

  • 1501. 匿名 2016/07/22(金) 03:37:45 

    >>1499
    自演乙

    +1

    -2

  • 1502. 匿名 2016/07/22(金) 03:38:38 

    >>1422
    娯楽イベントの中では最大規模でしょ。

    +3

    -2

  • 1503. 匿名 2016/07/22(金) 03:38:45 

    間近になると通知音が鳴ればね、然程危なくないと思うんだけど
    それだとポケモンGOプラスって言うのが売れなくなるから難しいかな
    何かしらの改良はあると思うけどね日本でも配信したいだろうし

    +7

    -3

  • 1504. 匿名 2016/07/22(金) 03:40:04 

    オヤジギャグみたいなコメントに「反自民ですか!」って怖いんだけど。

    +4

    -4

  • 1505. 匿名 2016/07/22(金) 03:40:43 

    >>1503
    通知してくれる付属品はあるけど高いんだよね
    最初からその機能つけてくれてたらいいのに

    +6

    -4

  • 1506. 匿名 2016/07/22(金) 03:41:17 

    >>1504
    寒いよ

    +2

    -4

  • 1507. 匿名 2016/07/22(金) 03:42:37 

    >>1504
    だって面白くないもん。

    +1

    -4

  • 1508. 匿名 2016/07/22(金) 03:42:50 

    >>1495
    >経済効果ってw

    笑うようなことだと思っているのがすごい・・米国のみでも1500万のユーザーがいて、初めて「porn」という検索ワードを追い越すだけのヒットをしている現象の、経済効果を軽視すると。今現在の任天堂の収益だけでも500億円を超え、アップルにも間接的に利益を与えて、株価も跳ね上がっている。

          In ‘Pokémon Go’ Craze, How Much Profit Does Nintendo Capture? - WSJ
    In ‘Pokémon Go’ Craze, How Much Profit Does Nintendo Capture? - WSJ www.wsj.com

    Nintendo shares rose 13% in Tokyo trading following a 25% surge on Monday, pushing the videogame maker’s market capitalization above billion. But how much revenue will flow to the company’s bottom line?

    +13

    -1

  • 1509. 匿名 2016/07/22(金) 03:44:01 

    ポケノミクスwww

    うける〜〜〜www

    このギャグわからないババアうざいんだけど?

    +7

    -17

  • 1510. 匿名 2016/07/22(金) 03:44:07 

    >>1494
    学者風のワードを使っているだけのアホって最近増えたから・・。
    心理学系や社会学をかじった人に多い。

    +3

    -3

  • 1511. 匿名 2016/07/22(金) 03:44:53 

    >>1509
    自己主張が強い。あと数年前から英語圏で使われている。

    +6

    -1

  • 1512. 匿名 2016/07/22(金) 03:45:40 

    バカほど草を生やすルール・・

    +8

    -2

  • 1513. 匿名 2016/07/22(金) 03:46:59 

    >>1511
    ん?
    ポケノミクスって数年前から英語圏で使われてるの??

    +3

    -4

  • 1514. 匿名 2016/07/22(金) 03:47:11 

    きっとメンタルがアレなんだわ

    +3

    -2

  • 1515. 匿名 2016/07/22(金) 03:48:33 

    >>1514
    自己紹介いらないです

    +3

    -3

  • 1516. 匿名 2016/07/22(金) 03:57:02 

    ポケノミクス、面白くはないけど上手いこというな~とは思った

    +6

    -4

  • 1517. 匿名 2016/07/22(金) 03:59:28 

    え、どう考えても超経済効果あるじゃん
    どこもかしこも混むのがうざいけどね

    +11

    -2

  • 1518. 匿名 2016/07/22(金) 04:01:19 

    >>1490
    個人の責任が重くなろうと注意喚起がされようとも
    ポケモンGOでの歩きスマホは多いだろうね。

    これを流通させる代わりに歩きスマホは全面的に禁止する法律を作った方がいい。
    未成年だって言うのなら、その責任者である親が罰を受けるとかまで含めて。

    +12

    -1

  • 1519. 匿名 2016/07/22(金) 04:10:22 

    >>1517
    草生やして馬鹿にしてる人いるけど経済効果はあるよね
    ブラジルがリオ五輪での観光促進のためにうちにも配信してくれって嘆願してたし

    +8

    -3

  • 1520. 匿名 2016/07/22(金) 04:11:54 

    SNSなんかもそうだけど、マナー常識がある人が使えば画期的で便利で楽しいツールだけど、絶対馬鹿で非常識なヤツが出てきてイメージ悪くなるんだよね。
    ポケモンgoも海外で問題起こしてやらかす人間は、そういう類いのバカなんだろうな。

    +23

    -0

  • 1521. 匿名 2016/07/22(金) 04:12:28 

    ポケノミクスじゃなくて

    ポケモノミクスってバッチャンが言ってた

    +5

    -1

  • 1522. 匿名 2016/07/22(金) 04:14:40 

    >>1504
    横だけど。

    ボケノミクス
    って間違えて読んでしまい、左がこんな所まで!って、早とちりして、ポチっとボタン押しました。
    でも、他のコメント読んで、
    ポケノミクス
    だと、わかりました。
    老眼でごめんなさい。

    +3

    -4

  • 1523. 匿名 2016/07/22(金) 04:16:27 

    少しはオンタイムの経済を追った方が良い人が居るねw

    任天堂のみならず、関連株の幾つかは200%の伸び率ですよ。単純に言うと2倍。
    今朝知ってたまげたわw

    +6

    -4

  • 1524. 匿名 2016/07/22(金) 04:19:28 

    目先の利益だけしか見えてないのね

    +6

    -6

  • 1525. 匿名 2016/07/22(金) 04:20:05 

    >>1523経済効果があるのはとっても良い事だけど、連日のニュースを見ると不安要素も沢山あるからね。

    +7

    -3

  • 1526. 匿名 2016/07/22(金) 04:27:11 

    あと、経済用語としてはポケモノミクスが使われてますよ。ポケノミクスじゃありません。

    ほんと経済ニュース見てないんだからw

    +1

    -4

  • 1527. 匿名 2016/07/22(金) 04:29:11 

    1位だから何かなって見に来たけど荒れてるね!!
    ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ⌒◯

    +9

    -0

  • 1528. 匿名 2016/07/22(金) 04:30:52 

    何が凄いって、これが配信されてからひと月も経たないうちに事故や問題おこす人がこんなに溢れるって所。

    +8

    -6

  • 1529. 匿名 2016/07/22(金) 04:34:09 

    引きこもりが外に出るようになるって主張も意味わかんない
    ただ家の中にこもってるのが、今度は外でフラフラゲームするようになるだけじゃん笑
    ただ外に出るだけじゃ意味なくない?

    +9

    -12

  • 1530. 匿名 2016/07/22(金) 04:37:25 

    >>1510
    1493です。
    元ナースなので、心理学については多少の知識はあります。
    学者風ワードを特に意識した訳ではありませんが、文章にまとめる仕事も多かったもので、その影響が出ているのかもしれないです。

    1494さんコメント有り難うございました!
    ワタシも後で読み返してみたところ、、、
    自分で自分のコメントに(笑)となりました。

    +2

    -4

  • 1531. 匿名 2016/07/22(金) 04:45:00 

    >>1528
    母数が数千万人だからなぁ。

    +8

    -1

  • 1532. 匿名 2016/07/22(金) 04:50:20 

    >>1529
    ・・・トレードとかいろんな交流要素があるんだよ。
    今は、3チームに分かれていて著名人が「自分はTeam Mystic」
    でチーム宣言をして、話のネタにして集まっていたり。

    JONAS BROTHERSの3人とかとJimmy Fallonとか大勢いる。
    ジャスティンビーバーもそう。タイムズスクエアとか
    セントラルパークでイベントが起きて、同じ話題を共有している。

    +3

    -1

  • 1533. 匿名 2016/07/22(金) 04:53:38 


    まったく、興味ない

    +5

    -7

  • 1534. 匿名 2016/07/22(金) 04:54:00 

    引きこもりの人って玄関にたつと過呼吸になったり冷や汗止まらなくなったりキツイんだよ。ソースはうちの妹。
    引きこもりを家族にもつ身としては、これがキッカケで妹が外にでてくれたら涙が出る位嬉しい。
    叩かれてるけど結構切実に待ってる人もいるってことで。

    +15

    -3

  • 1535. 匿名 2016/07/22(金) 04:54:53 

    >>1529
    ずっと部屋に引きこもってた人間が
    他人のたくさんいる外に出るだけでも十分な進歩でしょ
    その程度すらこれまでさせられなかったんだから

    +11

    -3

  • 1536. 匿名 2016/07/22(金) 04:58:36 

    >>1519
    経済効果があるからって危ない物を危ないって言うのは間違いではない。

    危ない物を危ないって言っている人をバカにしてる人こそ間違っている。

    +7

    -4

  • 1537. 匿名 2016/07/22(金) 04:59:35 

    >>1535
    変な人が徘徊するだけで進歩ってw

    +5

    -8

  • 1538. 匿名 2016/07/22(金) 05:00:58 

    >>1534
    だまにいるけど
    個人1人だけ例に挙げてソースって言われてもね。
    個人差でしかない場合だってあるんだからさ。

    +2

    -4

  • 1539. 匿名 2016/07/22(金) 05:03:54 

    引きこもりがポケモンGOのおかげで外を出歩く。


    ゾンビが街を歩いてるイメージしかないわww

    +7

    -11

  • 1540. 匿名 2016/07/22(金) 05:06:53 

    >>1520
    これ
    そもそも事故や事件を起こしてる人間より
    これを活用して今までよりずっといい状況になってることのほうが多いのに
    そっちは見事にスルーだからね
    結局新しい物に対応できない古い頭の人間が叩くために叩いてるだけ
    今まで外に出なかった人間が健康的に歩くようになって
    これまで何度も国が改善しようとして失敗した国民の減量を助けたり
    保健所の犬を散歩のおともに有料で貸出して待ちが出るほどになって
    その金で可哀想な動物を助けられると動物愛護団体からも好評で
    病院でも寝たきりだった子供たちに病院がすすめて
    院内を歩くようになったことで病や怪我の回復にも効果出てるし
    人種差別もなく知らない者同士で交流を持てるようになってるし
    悪いことより良いことのほうが何倍も起きてるのにね

    +9

    -8

  • 1541. 匿名 2016/07/22(金) 05:07:00 

    経済効果がある、と言ってるだけだと思う。これは事実だからね。

    面白いとか危ないとかどうとか、はユーザーの使い方の話だから経済云々とは別の話。

    +6

    -0

  • 1542. 匿名 2016/07/22(金) 05:08:10 

    1537~1539
    ただの差別主義者が連投してるよ…
    引きこもりよりこういうヤツのほうがよっぽどいらない

    +7

    -2

  • 1543. 匿名 2016/07/22(金) 05:10:26 

    >>1536
    だよね。
    国が一介のゲームに対して、注意喚起を行うって事自体が異例だって事だよ。
    危ないって感じる人達も多くいる。

    それを過干渉だとか、問題ないと言い張るユーザーが危険だっていう、ね。

    +9

    -4

  • 1544. 匿名 2016/07/22(金) 05:12:27 

    トピズレだけどポケモンファンの私にはニューがニャースに見える

    +5

    -1

  • 1545. 匿名 2016/07/22(金) 05:12:49 

    今度は引きこもりを叩く流れかぁ…
    批判派の人達ってとにかく叩きたくて仕方ないんだね
    経済効果について語ってる人にも噛み付いてるし過剰すぎるわ
    別にその人達は経済効果があるからこのゲームは正しいなんて言ってないじゃん
    なんで事実を言っただけなのに攻撃してるの?

    +11

    -6

  • 1546. 匿名 2016/07/22(金) 05:13:46 

    真剣な注意なんだろうけど、
    こういうの見ると日本は平和だなと思ってしまう。こんな注意ならいくらでも守りたい。

    来年にはこれが
    テロに対する出歩き注意
    に変わってなければいいな。

    +7

    -1

  • 1547. 匿名 2016/07/22(金) 05:15:07 

    病院や原発、戸建てや私有地、道路など入ったらダメなところは注意喚起のアラーム鳴らして、そこにはポケモンはいないって設定は出来ないのかな?
    色々既に事故起きてるのなら、それを参考にして出来そうだよね。

    +10

    -0

  • 1548. 匿名 2016/07/22(金) 05:16:51 

    >>1546
    立命館で准教授だった人がムスリムに傾倒してたとか怖いよね。
    なんで日本にいる間に改宗したんだろう?
    どこかに布教してる組織があるのかと怖くなっちゃうよ。

    +5

    -0

  • 1549. 匿名 2016/07/22(金) 05:24:29 

    >>1540が指摘してるように、自分が理解できないから、古い人間で付いていけないから、とにかく排除したがってるようにしか見えない。

    もはや下手すると国益レベルの話になってますからね、そういう人には残念でしょうけど。

    これまではゲームアプリ内でしか利益を出せないのが当たり前だったところを、実店舗や場所にまで派生利益を生み出すシステムなんすよコレ。わかります?場所や業種を問わずほぼ無限大で、あちこちにシナジーが起こりうるんです。

    危ないだなんだ、も分かりますがね、母数がとにかくデカイから今のところ誤差の範囲内とされるでしょうね。

    +6

    -8

  • 1550. 匿名 2016/07/22(金) 05:27:45 

    >>1542
    1539だけど、イメージしたからイメージしたまま書いただけで差別主義者とはね。

    どっちが差別しているんだか。

    +1

    -3

  • 1551. 匿名 2016/07/22(金) 05:28:03 

    ただの出歩き徘徊ゲームだと思ってる人が居て草

    +12

    -1

  • 1552. 匿名 2016/07/22(金) 05:31:08 

    >>1549
    危ない部分があるから危ないって言うのが
    どうして頭が古いとかついていけないとかになるの?

    それこそ、批判してる人たちを悪くしたいだけの方便じゃない。

    +9

    -5

  • 1553. 匿名 2016/07/22(金) 05:31:54 

    >>1549
    ここで批判してる人達ポケモンGOと提携する企業や施設や観光地なんでも目の敵にして叩きそう
    スマホ助長の銭ゲバは潰す!とか言って

    +10

    -6

  • 1554. 匿名 2016/07/22(金) 05:32:15 

    楽しみにしてたけど、出る前から既に飽きた感。

    +10

    -0

  • 1555. 匿名 2016/07/22(金) 05:33:03 

    >>1552
    問題もあるけど経済効果やプラスの面もある
    でも批判派の人達はその事実すら許せないんでしょ?

    +9

    -3

  • 1556. 匿名 2016/07/22(金) 05:33:21 

    >>1551
    ゲームの内容云々じゃなくて
    やっている人を端からみたらって話なんだけど
    ポケモンGOを推奨してるしてる人には理解できないの?

    +8

    -3

  • 1557. 匿名 2016/07/22(金) 05:33:28 

    >>1553飛躍しすぎ

    +5

    -3

  • 1558. 匿名 2016/07/22(金) 05:35:04 

    >>1555
    誰が許せないって言っている?

    プラスの面もあるけど
    マイナスの面もあるから不安だっていうのが
    どうしてプラスの面を否定してることになるの?

    +8

    -6

  • 1559. 匿名 2016/07/22(金) 05:35:16 

    >>1550
    引きこもりなんて変人でゾンビみたいな奴ら

    この発言は差別的じゃないんだ?へぇ〜

    +4

    -4

  • 1560. 匿名 2016/07/22(金) 05:36:11 

    >>1553
    これが容認派の想像か

    バカみたいw

    +4

    -7

  • 1561. 匿名 2016/07/22(金) 05:36:28 

    >>1552
    危ないから危ない、批判がそれだけ。
    良い面はどう解釈してますか?

    +8

    -2

  • 1562. 匿名 2016/07/22(金) 05:37:51 

    >>1558
    じゃあ経済効果がある事や動物愛護の人達が喜んでる事や引きこもり子供の親御さんが喜んでる事やダイエット効果がある事などのプラス意見は一応認めてるんだ?

    +8

    -4

  • 1563. 匿名 2016/07/22(金) 05:38:31 

    >>1561
    よい面はよい面。

    +0

    -6

  • 1564. 匿名 2016/07/22(金) 05:38:55 

    >>1555
    自分は参加しない、あるいは出来ないから、利点なんて考えてないんですよ、危ない連呼さんは。

    +6

    -3

  • 1565. 匿名 2016/07/22(金) 05:38:56 

    >>1560
    皮肉に噛み付いて悲しくならない?

    +2

    -2

  • 1566. 匿名 2016/07/22(金) 05:39:22 

    >>1562
    認めるも何も、認めないって誰が言ってるの?
    推奨派の脳内?

    +3

    -3

  • 1567. 匿名 2016/07/22(金) 05:39:34 

    目的の為には手段選ばない人は必ず存在するから怖いんだよね。



    +5

    -1

  • 1568. 匿名 2016/07/22(金) 05:39:40 

    >>1563
    批判派の人って理論的な話出来ないんだね…

    +8

    -6

  • 1569. 匿名 2016/07/22(金) 05:39:57 

    >>1565
    その皮肉は悲しいよね。

    せめて絡んであげないとw

    +0

    -5

  • 1570. 匿名 2016/07/22(金) 05:41:06 

    >>1568
    危ない物を危ないと言っている人を批判している推奨派よりは論理的だけどね。

    +6

    -4

  • 1571. 匿名 2016/07/22(金) 05:42:05 

    こんな危ないゲーム何で作ったニンテンドー・・・

    +6

    -10

  • 1572. 匿名 2016/07/22(金) 05:42:52 

    >>1569
    あなた恥ずかしいからもう黙ったら?

    +4

    -0

  • 1573. 匿名 2016/07/22(金) 05:43:23 

    見えます、やっぱり事故、とニュースになるのが・・・

    +5

    -4

  • 1574. 匿名 2016/07/22(金) 05:44:23 

    ここの反対派の人過激すぎて引くわ。

    +10

    -4

  • 1575. 匿名 2016/07/22(金) 05:44:25 

    もう朝だよ

    +3

    -0

  • 1576. 匿名 2016/07/22(金) 05:44:36 

    >>1572
    自分の恥は自覚なしか…

    残念な人。

    +2

    -2

  • 1577. 匿名 2016/07/22(金) 05:44:40 

    絶対、歩きスマホが増えて、車に轢かれる事故が増えると思う。

    《ポケモン事故》って呼ばれたりして。

    こういった《歩きスマホしてた歩行者の、不注意による事故》の場合でも、運転手(自動車側)の過失になるの?

    だったら《ポケモンGO》配信反対!

    +14

    -8

  • 1578. 匿名 2016/07/22(金) 05:45:35 

    >>1568
    このただの煽りみたいな批判派の人は無視でいいと思うw
    ちゃんと理論立てて警戒してる人達の意見は散々出てるしね
    そういう人にはみんな賛同してる

    +8

    -2

  • 1579. 匿名 2016/07/22(金) 05:45:52 

    >>1563即レスはありがとうだけど。

    >>1550みたいに良い面がどうして良いのか、一方の悪い面はどう捉えているのか、ちゃんと書けないようですね。

    良い面は良い面て…

    中学生じゃないんだからさ(苦笑)、もうすこしあなたの解釈の説明できんもんかね?

    +4

    -0

  • 1580. 匿名 2016/07/22(金) 05:47:02 

    例え引きこもりがポケモンゴーをする目的で外出したとして、何かメリットがあるの?

    +9

    -3

  • 1581. 匿名 2016/07/22(金) 05:47:12 

    事故が多発して(プレイヤー本人に限る)、アプリの配信が中止になればいい。

    +5

    -6

  • 1582. 匿名 2016/07/22(金) 05:47:40 

    もう少ししたら、アメリカで《歩きスマホをして事故をおこして怪我をしたのは、ポケモンGOのせいだ!》ってバカなヤツが訴訟おこしそう。

    +11

    -0

  • 1583. 匿名 2016/07/22(金) 05:47:57 

    アンカー間違えた
    >>1549です。解釈の説明

    +0

    -1

  • 1584. 匿名 2016/07/22(金) 05:48:54 

    危機管理のなってない人はポケモンGOをやってなくても事故や事件に巻き込まれる。
    悪いことする人はポケモンGOがなくても悪いことをする。
    躾のなってない子供はポケモンGOやってなくても人の私有地に入ってくる。

    +9

    -1

  • 1585. 匿名 2016/07/22(金) 05:49:12 

    他人の家に空き巣目的で侵入して、見つかったら《ポケモンGOをしていただけだ》っていうのが出てきそう。

    +4

    -6

  • 1586. 匿名 2016/07/22(金) 05:50:56 

    >>1580社会復帰に繋がる。
    あなたの子供がもし引きこもりになったらずっと篭ってるより少しでも外に出れるようになったら嬉しいでしょう?

    +5

    -3

  • 1587. 匿名 2016/07/22(金) 05:52:31 

    プラス面とマイナス面のバランスが上手く取れればいいけどね。
    SNSで非常識なバカが涌く分には自滅するのが殆んどだからまだいいんだけどさ。
    経済効果だ引きこもりが救われるだとかも素晴らしいんだとは思うけど、日常生活において不愉快な思いをする人も出てくるんではないかな?
    例えるなら、マナーの悪い中国人観光客がワラワラ町中に溢れるようなイメージね。

    +6

    -0

  • 1588. 匿名 2016/07/22(金) 05:52:51 

    >>1585別にポケモンGOやってるって言い訳しても悪いことは悪いし警察に突き出せばいいよ。
    ポケモンGOやってたって言い訳した所で許されるわけじゃないんだから

    +8

    -0

  • 1589. 匿名 2016/07/22(金) 05:53:14 

    >>1582
    その辺の対策はちゃんとしてるんじゃない?
    任天堂のお抱え弁護士とんでもないやり手みたいだし、アメリカ企業も馬鹿が出る事くらい想定してるでしょ
    もししてなかったらniantecはお花畑企業として即倒産するわ

    +5

    -0

  • 1590. 匿名 2016/07/22(金) 05:53:33 

    >>1586
    ただ外出しただけでは社会復帰には繋がらないと思う。当事者にとって外出出来ないこと「だけ」が問題なのならともかく。

    +4

    -1

  • 1591. 匿名 2016/07/22(金) 05:55:34 

    うちは小学生と中学生の子どもいるけどスマホ持たせてないし、もし頼まれてもダウンロードするつもりはありません。もしやらせるとしたら必ずついて歩くとかある程度親が監視しないとダメなんじゃないですか?
    でも海外では大人がはまってるイメージなので、大人の方がたち悪そうだな。注意しにくいしね。

    +6

    -0

  • 1592. 匿名 2016/07/22(金) 05:56:04 

    大人が携帯でゲームしながら外をウロウロ。。。普通におかしくないか?

    +9

    -2

  • 1593. 匿名 2016/07/22(金) 05:56:54 

    バスや電車で携帯ゲームしてる大人を見ると引く

    +7

    -5

  • 1594. 匿名 2016/07/22(金) 05:56:54 

    そういえば、ざわちんもTwitterでポケモンGO反対って言ってたよー
    いつもざわちん批判している人は見直したかな?ww
    ざわちん「ポケモンGO取り入れるの反対派」 事故多発に「起きてからじゃ遅い」|ウーマンエキサイト(1/2)
    ざわちん「ポケモンGO取り入れるの反対派」 事故多発に「起きてからじゃ遅い」|ウーマンエキサイト(1/2)woman.excite.co.jp

    スマホ向けゲーム「ポケモンGO」が海外で配信され大人気となっている。一方で外に出てリアルとバーチャルを並行して楽しむことから事故も多発しており、日本では配信を前...(1/2)

    +8

    -2

  • 1595. 匿名 2016/07/22(金) 05:57:21 

    《自動車に轢かれる事故》や《駅のホームから落下する事故》とかが増える心配はあるけど、

    想像もしなかった事件(詐欺等)もあるような気がする。

    でも、新しいものが流行ったりするときって、必ずといっていいほど、新しい弊害も出てくる。

    利用する人の自己責任であり、弊害が出たら対応すればいいと思う。

    +6

    -0

  • 1596. 匿名 2016/07/22(金) 05:57:27 

    >>1590じゃあ人が家に篭り切ってるのと少しでも外に出れるようになるのどっちがいいよ?
    篭ってるよりかは社会復帰に一歩近づく。
    少なくとも外出できないことだけが問題の人には大きな前進となるよね。

    +4

    -2

  • 1597. 匿名 2016/07/22(金) 05:58:39 

    テレビニュースで見る限り、催眠術にかかっているようだった。大人が、揃いにそろってあのような幼稚なものに夢中になり街中をうろつくなんて、異様な光景に感じる。

    +5

    -5

  • 1598. 匿名 2016/07/22(金) 05:59:01 

    >>1590
    外出する事は社会復帰の第一歩

    こんな基本的な事まで否定する必要あるの?

    +4

    -2

  • 1599. 匿名 2016/07/22(金) 06:00:58 

    >>1597
    ソシャゲにハマる大人達は幼稚じゃないのかい?
    ポケモンは子供向けだから〜てこと?

    +3

    -0

  • 1600. 匿名 2016/07/22(金) 06:01:05 

    >>1596
    引きこもりの人が抱えている問題ってそんな甘いものじゃないと思う。そもそもたかがゲーム位が外出出来るきっかけになるような人が長年引きこもるとは考えにくい。

    +5

    -5

  • 1601. 匿名 2016/07/22(金) 06:03:07 

    >>1599
    大人がゲームにはまること自体幼稚だと思う。しかも子供向けのものとなると一層。

    +14

    -8

  • 1602. 匿名 2016/07/22(金) 06:03:47 

    >>1578
    賛同どころか在日だなんだって認定してるのに?

    +1

    -2

  • 1603. 匿名 2016/07/22(金) 06:05:37 

    急激に流行るものって、一気に廃れる(飽きられる)ってこともあるからねー。

    歩きスマホで事故があっても、自己責任ってことにすればいいんじゃない?

    配信する前から、危険だー!反対だー!って言っても仕方がないでしょ。






    +10

    -1

  • 1604. 匿名 2016/07/22(金) 06:06:35 

    海外で死者が出たね。

    +10

    -2

  • 1605. 匿名 2016/07/22(金) 06:07:08 

    政府の事なかれ主義w
    「はい!言いましたから!」ってね
    誰も責任取らない方式。

    +7

    -10

  • 1606. 匿名 2016/07/22(金) 06:08:10 

    >>1602
    ここあなたと私だけじゃないんだから在日だのなんだの他人の書き込みまで知らないよ

    +3

    -0

  • 1607. 匿名 2016/07/22(金) 06:08:23 

    ポケモンGOとぅーへぶん

    +2

    -4

  • 1608. 匿名 2016/07/22(金) 06:09:27 

    本当は7月20日(学生の夏休み突入)に配信の噂があったんだけどさ、いまちょうど東京都知事選じゃん?

    まぁプレスリリースでもなく本当に単なる噂だったから真偽は不明だけど、配信しちゃったら都内混雑エリアが更に大変なことになるかもしれない、と回避延期されたと私は読んでるんだなー。

    つまり、配信はすくなくとも都知事選挙後と睨んでる。だから、今日か明日かと毎日数時間おきに配信スタートチェックしてるキッズが居るというが、もし私の読みが合ってるなら御愁傷様よね。

    もはや民間企業だけの都合だけでなく、政府と時期について話し合いが持たれたと思うんだわ。だからってわけでもないだろうけど、例の内閣府の警告も出たわけだし。さすが、規模のデカさを示してる案件ですな。

    +6

    -2

  • 1609. 匿名 2016/07/22(金) 06:09:56 

    昔、アパートのトイレで無断で充電したことある(笑)真似しちゃ駄目ですよ!捕まりますm(_ _)m

    ポケモンGO気になる!気分改善したいなあ

    +4

    -3

  • 1610. 匿名 2016/07/22(金) 06:10:00 

    >>1606
    バカだなぁ本当に。
    1対1で面と向かって話してるわけじゃないのに。

    +0

    -4

  • 1611. 匿名 2016/07/22(金) 06:10:15 

    >>1605
    なんで趣味のゲームの事で政府が責任取らされるんだよ
    馬鹿じゃね?

    +22

    -0

  • 1612. 匿名 2016/07/22(金) 06:11:00 

    >>1610
    ブーメラン刺さってますよ

    +3

    -2

  • 1613. 匿名 2016/07/22(金) 06:12:14 

    ポケモンGOも流行ってるし、

    ハリウッドでポケモンの実写映画化するっていうし、

    任天堂、勢いあるねー。

    でも、2年後くらい経ったら 《ポケモンGO?・・・あー、そんなのあったねー。》ってなるんだろうねー。

    +7

    -3

  • 1614. 匿名 2016/07/22(金) 06:12:23 

    結局さ、危険だって言ってる人を批判してる人たちって
    どうして今回、政府レベルで注意喚起がなされたかえを理解していないんだろうね。

    +8

    -7

  • 1615. 匿名 2016/07/22(金) 06:12:57 

    中学生が連投してる?
    ずっと頭悪い子がいる

    +12

    -0

  • 1616. 匿名 2016/07/22(金) 06:13:05 

    >>1612
    え?あなたに?

    +1

    -3

  • 1617. 匿名 2016/07/22(金) 06:14:00 

    ドラレコ関連株買っとこーー

    +0

    -1

  • 1618. 匿名 2016/07/22(金) 06:15:31 

    >>1600
    千里の道も一歩から、というじゃないw

    クララだって立ったのよ!その上で自立できるのか、仕事ができるのか、なんてイキナリ誰も問うてないだろう?

    +4

    -0

  • 1619. 匿名 2016/07/22(金) 06:15:32 

    正直さ、引きこもりがゲームで立ち直るどうのを心配するほど皆親切では無いと思うんだよね。
    実生活において、迷惑かけないでよねってのが正直な所なんじゃないかな?
    さっきも書いたけど、いくら経済効果が~とは言っても中国人観光客みたいのが、そこらじゅうに溢れ返ったら嫌じゃない?ワラワラ道を塞いで邪魔だったり不謹慎な場所にワラワラ立ち入ったり。
    勿論、皆が皆では無いけど、目に見える感じはしない?

    +8

    -5

  • 1620. 匿名 2016/07/22(金) 06:15:40 

    ただでさえ歩きスマホがぶつかってくるし、歩くの遅いしに気を使ってるのにそれが増えるって事でしょ?
    ユーザーの自己管理に丸投げして売れれば何でもいいって無責任な考え方は止めてほしい

    +16

    -4

  • 1621. 匿名 2016/07/22(金) 06:17:51 

    いい歳していつまでポケモンやねん。幼稚やなー

    +8

    -13

  • 1622. 匿名 2016/07/22(金) 06:18:45 

    元ひきこもりだけど、
    ポケモンGOで外にでられる人はもうとっくに出てると思うよ

    +14

    -7

  • 1623. 匿名 2016/07/22(金) 06:19:29 

    >>1620
    ポケモンと一緒にソシャゲも規制して欲しい
    歩きスマホ誘発するゲーム撲滅しようこの機会に!

    +10

    -1

  • 1624. 匿名 2016/07/22(金) 06:19:49 

    注意喚起するほど危険なんだから配信止めろ、規制しろって人が多すぎて引く

    配信前からこれだけ注意喚起しているのに、それでも事故が起きたらゲームの責任というよりユーザー個人の問題でしかない

    +16

    -5

  • 1625. 匿名 2016/07/22(金) 06:22:22 

    少数の悪い面で多数の良い面のあるものを批判する人間は
    車も事故が多いから止めろと言ってるのと同じ
    車や携帯、ネットが出始めた頃もこういう古臭い老害がいたんだろうね

    +10

    -6

  • 1626. 匿名 2016/07/22(金) 06:22:36 

    >>1621
    人の好みまで否定する権利ないよ
    ジブリ見て懐かしいなーとか思わない?
    アニメ見る人はみんな幼稚なら日本人ほとんど幼稚だね

    +9

    -1

  • 1627. 匿名 2016/07/22(金) 06:24:51 

    いまだにポケモンって人気あるんだ…
    すごいね

    +19

    -1

  • 1628. 匿名 2016/07/22(金) 06:26:32 

    >>1627
    これだけ世界的なブームになったのはポケモンだったから
    日本人よりも外国人の方がポケモンに愛着あったりする

    +4

    -0

  • 1629. 匿名 2016/07/22(金) 06:27:17 

    ポリゴンショックの時も世のカーチャン達はこうやって批判してたんだろうなぁ。

    +7

    -0

  • 1630. 匿名 2016/07/22(金) 06:28:57 

    子供の屁理屈みたいな奴が居るね。推進派でも否定派閥でも無いけどさ。道や駅で邪魔にならないでね?歩きスマホで人に迷惑かけない様に節度を持ってね?世の中遊んでる人だけじゃ無いんだからね?と心から思う。

    +7

    -1

  • 1631. 匿名 2016/07/22(金) 06:31:37 

    みんな面白そうとかいっててビックリ

    +6

    -3

  • 1632. 匿名 2016/07/22(金) 06:33:22 

    ひきこもり解消とかさ、無理やり社会貢献を大義名分にごたいそうなものに仕立てあげる必要ないのでは?
    単なる娯楽ツールでしょ?その上で経済効果語ればいいのに。
    うちも不登校ひきこもりの身内いるけど、彼らは外の世界のが楽しいもんだってわかってて引きこもってるからね。その楽しさより人に傷つけられる怖さが勝っちゃうわけでさ。ポケモンがどんな魅力的だろうが本人の問題が解決しない限りは無理なのよ。トピズレだけどあまりに無理解の人が多いので。

    +11

    -3

  • 1633. 匿名 2016/07/22(金) 06:33:42 

    ポケモンGOやってたってシラを切る盗撮野郎絶対出てくる

    +13

    -0

  • 1634. 匿名 2016/07/22(金) 06:33:46 

    ワイドショーをしょっちゅう見てる親からポケモンゴーの存在知らされたわ
    それまで知らなかった
    親なんてポケモン世代でもなんでもないのにw

    +4

    -0

  • 1635. 匿名 2016/07/22(金) 06:35:21 

    日本がバカでうすまってゆく。

    +5

    -1

  • 1636. 匿名 2016/07/22(金) 06:35:24 

    歩きスマホいらいらする。
    しかも、歩きスマホやってる奴ってブスかケバい頭の悪そうな奴らばっか。

    スマホ依存しすぎwww

    スマホ以外に楽しみないんかいwww

    +10

    -2

  • 1637. 匿名 2016/07/22(金) 06:36:34 

    >>1631
    ちゃんとトピ読んだ?
    批判してる人の意見見えないの?

    +3

    -1

  • 1638. 匿名 2016/07/22(金) 06:37:16 

    妖怪ウォッチ涙目

    +6

    -0

  • 1639. 匿名 2016/07/22(金) 06:38:06 

    てっきり妖怪ウォッチに人気取られたと思ってた

    +3

    -2

  • 1640. 匿名 2016/07/22(金) 06:39:58 

    いつ発売されるのか知らないけど
    これからも歩きスマホしてる人を警戒するようにする
    ぶつかられてこっちが事故死とか絶対嫌だ

    +4

    -0

  • 1641. 匿名 2016/07/22(金) 06:40:39 

    >>1639
    海外の人には妖怪よりもモンスターの方がわかりやすい

    +3

    -0

  • 1642. 匿名 2016/07/22(金) 06:40:54 

    >>1609アパートじゃなくてデパートでした。訂正しますm(_ _)m

    +0

    -0

  • 1643. 匿名 2016/07/22(金) 06:41:57 

    兄弟いないしゲームとは無縁で生きてきたけどそんなに大人もハマれるようなものなの?
    ニュース見ても何が面白いのかよくわかんないんだけど

    +1

    -0

  • 1644. 匿名 2016/07/22(金) 06:42:48 

    日本ではもうポケモン放送してないし今の子にポケモンわかるの?

    +1

    -11

  • 1645. 匿名 2016/07/22(金) 06:44:16 

    警察なんかは余計な仕事増やさないでくれよ~って思うだろうね

    +4

    -0

  • 1646. 匿名 2016/07/22(金) 06:44:18 

    都内私立中学と国立小学校に子供通わせてるけど、スマホ持ってる同級生皆無ですよ。
    自宅でwifiのタブレットで遊ぶ事はあるようだけど。
    ポケモンGO遊ぶのは高校生以上だろうから、今更ブームのゲームだからって事件事故続出になるとは思わない。
    今歩きスマホして人達と同じでしょ。
    アメリカの事故にしたって、6500万人中の10数人だよ。
    それだけ分母多ければそりゃ一定のパーセンテージでバカや頭のおかしいが出てくるのはしょうがないい。

    +8

    -2

  • 1647. 匿名 2016/07/22(金) 06:45:15 

    政府はこんなもの許可するなよ!

    +2

    -4

  • 1648. 匿名 2016/07/22(金) 06:51:28 

    なんか、たまごっちが爆発的に流行ったときと同じような浮かれっぷりを

    感じるな・・・

    +3

    -0

  • 1649. 匿名 2016/07/22(金) 06:53:06 

    >>1644
    こっちでは普通に放送してるよ
    テレ東映らない地域に住んでるの?

    +2

    -0

  • 1650. 匿名 2016/07/22(金) 06:54:17 

    公式で日本だけ延期きたね。
    政府が介入したのかも?交通機関とか準備や周知に時間がかかるとか。
    これは今日明日レベルじゃなくて1、2週間単位で当面配信ないのでは。

    +6

    -0

  • 1651. 匿名 2016/07/22(金) 06:56:24 

    はやくやりたい!
    でもさ、引きこもりの人が外へ出るきっかけになるっていう意見は微妙。
    だって、ゲームの世界ありきででてるわけだから、スマホ落としたりでもしたらパニックになって他人に迷惑かかるじゃん。
    大人しく家の中に居ろって感じ。

    +10

    -10

  • 1652. 匿名 2016/07/22(金) 06:56:31 

    家の敷地内に入ってくる人がいそうでヤダ

    +17

    -5

  • 1653. 匿名 2016/07/22(金) 06:57:20 

    >>1623
    スマホ禁止にした方が早いよ

    +4

    -1

  • 1654. 匿名 2016/07/22(金) 06:58:13 

    任天堂のホームページに妖怪ウォッチのゲームのってるから提携してるんじゃないの?

    +0

    -0

  • 1655. 匿名 2016/07/22(金) 06:59:59 

    >>1624
    ソシャゲーの関係者だよ
    彼らの生活が脅かされてるから必死なんだよ

    +3

    -2

  • 1656. 匿名 2016/07/22(金) 07:00:06 

    しばらくスーパーゲームボーイから
    3DSまでやってなかった
    ポケモンのゲームを久しぶりにやれば
    なんて言うかな?そのゲームの向こうの
    世界に入り込んだかのように
    夢中なって冒険のゲームを安全に
    できると思うよ。その方が間違いなく
    楽しくやれる!!!。

    +2

    -3

  • 1657. 匿名 2016/07/22(金) 07:01:04 

    任天堂がこのゲームのどこまで関わってるのかわかんないけど私有地とか危ない場所にポケモン配置しなければいいだけでしょ?歩きスマホとかの事故は自己責任

    +9

    -2

  • 1658. 匿名 2016/07/22(金) 07:01:39 

    >>1650
    日本 だけ延期ねー
    政府もソシャゲー関係者もどれだけ必死なんだか

    +5

    -1

  • 1659. 匿名 2016/07/22(金) 07:03:26 

    田舎に住んでるわたしにとって、田んぼ道や山の中とか果てしない冒険になりそう

    +11

    -0

  • 1660. 匿名 2016/07/22(金) 07:03:40 

    日本は何でも慎重なんだよ。そのおかげで安全な暮らしが出来てる。

    +16

    -3

  • 1661. 匿名 2016/07/22(金) 07:04:23 

    >>1603
    自己責任という事に実際にできたらいいけど、馬鹿な日本人の考えでは『ああ車にが悪い』『まだ子供なんだから』とかほざいて自己責任としない風潮があるよね?

    +22

    -0

  • 1662. 匿名 2016/07/22(金) 07:05:16 

    >>1658
    この延期に反日企業の任天堂とレイシストのniantecはシネ!とかキレてる人いて意味わかんないw
    配信してもしなくても叩かれるポケモンGO不憫に思えてきた

    +7

    -0

  • 1663. 匿名 2016/07/22(金) 07:06:06 

    ポケモンGOプラスが出てから配信するんじゃないの?
    あれがあれば少なくとも歩きスマホでの事故は減ると思うし

    +2

    -0

  • 1664. 匿名 2016/07/22(金) 07:06:49 

    田舎で誰の邪魔にもならない場所なんだったらまだいいよ。
    まさかとは思うけど、都会の朝の通勤ラッシュ時にやる奴なんて出てこないよね?それだけは止めてほしいわ。

    +15

    -0

  • 1665. 匿名 2016/07/22(金) 07:07:08 

    >>1660
    今回のはそういう問題じゃないよ、

    ドリランド、パズドラ、モンスト、グラブル

    この辺が出たときは完全にスルーだったのにポケモンGOは政府が干渉して
    無期限延期にした

    ソシャゲー業界と政府は最初からツーカーだった
    自分たちのガチャでの金稼ぎができなくなるのを恐れて日本だけ 延期 させた

    どこまで腐ってるんだ

    +6

    -3

  • 1666. 匿名 2016/07/22(金) 07:07:37 

    いい年こいたおっさんがスマホ片手にウロウロしだしたら、ポケモンやってるってことだろうね。
    なんかウケるw

    +15

    -3

  • 1667. 匿名 2016/07/22(金) 07:07:50 

    そもそも、歩きスマホがダメだって言ってるのに

    こういうゲームが発明される意味が分からない

    制限や注意を喚起したって、ゲームする人は
    やり出したら止まらない人がやってるでしょ
    ゲームってハマるもんだからね

    子供達のゲームだって親がどんなにルール
    作ったって止めさすの苦労してんだから

    +17

    -3

  • 1668. 匿名 2016/07/22(金) 07:07:51 

    歩きスマホの人って自分がぶつかってるのに、
    ぶつかられた側のこちら側に非がある態度をとるのが腹立つ。

    +13

    -1

  • 1669. 匿名 2016/07/22(金) 07:08:25 

    ホーム転落するひとが増えて電車の遅延が増えそう

    迷惑じゃん

    +14

    -1

  • 1670. 匿名 2016/07/22(金) 07:08:52 

    >>1605
    まさか政府に責任を取らすつもりでいるの?モンペかな?

    +3

    -1

  • 1671. 匿名 2016/07/22(金) 07:11:11 

    ディズニーとかテーマパークでポケモンやってる人とか出てきそう。
    何のために来てんだっていうw

    +7

    -0

  • 1672. 匿名 2016/07/22(金) 07:12:28 

    これはどの年代をターゲットにしてるの?
    小学生はスマホ持たないし中学生以上なのかな?
    「歩きスマホやめましょう」とあるけどゲームの特性上どーしても歩きながらになっちゃうよね

    +7

    -2

  • 1673. 匿名 2016/07/22(金) 07:12:38 

    都会の混雑時の人 人 人の流れで急に立ち止まられたりしたら殺意が湧きそう。

    +6

    -1

  • 1674. 匿名 2016/07/22(金) 07:12:43 

    >>1665
    今回のはゲームの進行操作に他のゲームとの違いで問題があるのでは?

    +2

    -1

  • 1675. 匿名 2016/07/22(金) 07:12:53 

    パズドラはいいの?グラブルはいいの?
    歩きスマホが問題ならこいつらも叩かれるべきだよね?
    何でポケモンGOだけここまで叩かれるの?

    +7

    -6

  • 1676. 匿名 2016/07/22(金) 07:16:28 

    >>1675
    そこは見事にスルーなんだよここで批判してる人

    +6

    -3

  • 1677. 匿名 2016/07/22(金) 07:17:39 

    これをちゃんと読む人は、こんな注意文なくても自分から気を付けて守ろうとするはず。
    守れないような非常識極まりない人は、注意喚起したところで元からこんな文章読まないでしょう…(^_^;)
    自滅するのは勝手だけど関係ない人を巻き込まないでほしい

    +5

    -0

  • 1678. 匿名 2016/07/22(金) 07:18:10 

    私有地に置かれると迷惑だけど公道でもよほど田舎じゃないと危ないよ
    アメリカは日本より公道も公園も広いし人口に対する土地も広いからさ。。
    都内の住宅街や駅前なんかでされたらいい迷惑

    +8

    -1

  • 1679. 匿名 2016/07/22(金) 07:18:20 

    >>1675
    これらを人混みの中で歩きスマホでやって人にぶつかったり迷惑な人は結構居る。そういうのを見てるからこそ、画面を見て徘徊するゲームなら尚更どうなるかが目に見える。

    +5

    -3

  • 1680. 匿名 2016/07/22(金) 07:19:10 

    報道やテレビもかなり矛盾

    歩きスマホでトラブルが……とかニュースで
    報道して一方で
    嬉々として、このゲームの宣伝て、
    全く、善悪が正しくあったもんじゃないわ

    メディアの責任って皆無ですね

    +7

    -2

  • 1681. 匿名 2016/07/22(金) 07:19:18 

    >>1676
    だからすっごいわかりやすいんだよね
    ゲーム業界の中の人たち死んじゃうから必死になって書き込んでるんでしょ
    危ないだの事故だの死ぬだの迷惑だの

    パズドラとかグラブル発売の時に言っとけよ
    なんでポケモンの時だけ政府に働きかけてまで延期に持って行ったの?
    マクドナルドの流出とか関係なく始まったら盛り上がったのに

    +6

    -2

  • 1682. 匿名 2016/07/22(金) 07:20:04 

    >>1549
    これだから、盲目的ゲーマーって怖いんだよね。
    この短期間で、米国で起きてる数々の事故、事件を見てみぬふりするんだから。

    古い人間はついていけないから排除したがる?
    古いとか新しいとか、そんな事に執心してる人いるの?
    ゲーム性を理解してるからこそ、安全面に問題があるって指摘してるんだよ。
    たから、そこんとこ改善する努力をメーカーに求めたいし、ユーザーにはモラルある行動を求めたい。
    そこ、すっとばして経済効果の面からだけゲームの素晴らしさを語られても、、、って話。

    今朝のニュースでもやってたけど、国がゲームのやり方について注意喚起するってのは、異例なんだそうですよ!

    +7

    -1

  • 1683. 匿名 2016/07/22(金) 07:22:54 

    ここで子供みたいな事言ってる人はどこに住んでるんだろう?人で溢れ返ってる都会の状況を知らないから想像力が働かないとか?

    +3

    -4

  • 1684. 匿名 2016/07/22(金) 07:23:02 

    >>1682
    へぇ、そうなんだ、なんでパズドラ、グラブルの歩きスマホ連中には一切触れないんだろうね
    既に歩きスマホだらけなんだけど

    +5

    -3

  • 1685. 匿名 2016/07/22(金) 07:24:19 

    >>1675
    え、パズドラとかって、
    ポケモンgoと同じゲーム性なの?
    違うよね。

    +8

    -2

  • 1686. 匿名 2016/07/22(金) 07:25:30 

    >>1584
    だから?
    その理論を飲酒運転にも言ってあげてね
    飲酒していなくても事故を起こす奴はいるからね

    +2

    -1

  • 1687. 匿名 2016/07/22(金) 07:26:53 

    >>1682
    経済効果の面だけで素晴らしさを語ってる人なんてほとんどいないけど…
    そういう利点もあるね
    でも危険もたくさんあるからこのゲームは課題も山積みだね
    てだけの話なのになんでそんなに経済効果に執着するの?
    日本企業が世界の経済回してる話は面白くないですか?

    +2

    -1

  • 1688. 匿名 2016/07/22(金) 07:27:55 

    歩きスマホする奴はみんな死んでしまえって本気で思う。

    昨日駅で電車を待ってたら、歩きスマホしてたギャルメイクのBBAに後ろから追突されて、ホームに落ちた。

    電車来てなかったから助かったけど、ガチで怒鳴り付けて泣かせてやったわ。

    +8

    -4

  • 1689. 匿名 2016/07/22(金) 07:28:06 

    歩きながらやめなさい!
    って叱っても

    そういうゲームだから、、、って
    正当化するよねきっと 子供も…大人も

    世間が許してるのに、何も示しがつかないね
    ゲームやらしてくれないと、
    親のせいにする子供が増えそう

    +6

    -1

  • 1690. 匿名 2016/07/22(金) 07:28:28 

    深夜だけでこんなに伸びてるのにビックリ

    ここ見てこんなに批判派が多いなら反対署名でもやってるのかと思ったけどまだないんだね
    デモとかもまだ未定っぽいし、もの凄い怖がってる人いるのに、結局どうしたいんだろう
    ここで文句言っても本当に意味無いと思うんだけど

    +3

    -1

  • 1691. 匿名 2016/07/22(金) 07:28:33 

    >>1686
    ポケモン批判してる人にも同じこと言ってあげたら?

    +0

    -0

  • 1692. 匿名 2016/07/22(金) 07:28:49 

    >>1687
    でもこのゲームは日本企業が経済を回している話しとは違うからね。
    アメリカの会社が作ったゲームなのでね

    +1

    -5

  • 1693. 匿名 2016/07/22(金) 07:30:19 

    >>1691
    イミフ

    +0

    -0

  • 1694. 匿名 2016/07/22(金) 07:30:26 

    多分、住んでる地域によって温度差があるんだと思う。

    +2

    -0

  • 1695. 匿名 2016/07/22(金) 07:30:56 

    >>1690
    日本人ってそういうものよ。
    ネットでどれだけ威勢良くても表向きはお行儀良くしてたいのよ。
    デモなんてしたら白い目で見られるの分かり切ってるもん。

    +3

    -0

  • 1696. 匿名 2016/07/22(金) 07:32:54 

    交通事故が増えると思う

    これから夏休みも始まるし、この時期に配信されたら子どもの事件事故が起こりそう

    +5

    -2

  • 1697. 匿名 2016/07/22(金) 07:33:21 

    >>1685
    でも今現在そのゲームで歩きスマホ増えてるのにそっちにはなんで文句言わないの?
    在日企業だからお目こぼし?
    なんでポケモンにだけこんなに発狂してるの?

    +5

    -3

  • 1698. 匿名 2016/07/22(金) 07:33:55 

    >>1692
    日本のガチャ業界を一掃するいいチャンスだからさっさとサービス開始してほしいんだけど

    +4

    -0

  • 1699. 匿名 2016/07/22(金) 07:34:15 

    ここで熱く語られてもなぁ

    +2

    -0

  • 1700. 匿名 2016/07/22(金) 07:35:01 

    ポケモンGOってカメラの画面にポケモン出るんだよね? これって堂々とプレイしてるフリして盗撮するやつ出てきそう…

    +2

    -0

  • 1701. 匿名 2016/07/22(金) 07:35:33 

    >>1692
    なんでアメリカだけの手柄ですから!みたいに決めつけてるんだか…
    提携しながら開発してるゲームが売れて任天堂株爆上げしてるのに日本企業は無関係だとでも?
    任天堂の手柄とはどうしても思いたくないんだね

    +13

    -0

  • 1702. 匿名 2016/07/22(金) 07:35:34 

    歩きながらパズドラが出来るのか疑問。


    +6

    -2

  • 1703. 匿名 2016/07/22(金) 07:35:40 

    いずれ妖怪ウォッチ版が出るでしょう。

    +16

    -1

  • 1704. 匿名 2016/07/22(金) 07:36:15 

    >>1695
    ここ見てると飛び出しとか子供が犯罪に巻き込まれるとか凄いいっぱい書き込まれてるし
    がるちゃん民はお子さんいる方も結構いるっぽいからこういうのに敏感なのは仕方ないと思うけど
    その割に反対署名とかもまだやってないんだなあって

    +5

    -2

  • 1705. 匿名 2016/07/22(金) 07:36:31 

    >>1702
    やっぱ叩いてるの在日か
    ソシャゲ庇うと素姓がバレますよ

    +7

    -5

  • 1706. 匿名 2016/07/22(金) 07:36:54 

    今の子供ってスマートフォン持ってるんだ
    私の時代ではありえなかった

    +13

    -2

  • 1707. 匿名 2016/07/22(金) 07:39:37 

    キッズ携帯じゃゲームできないよね…

    ポケモンの為にスマホにする子供が増えそう…

    +8

    -3

  • 1708. 匿名 2016/07/22(金) 07:39:38 

    >>1702
    ポケモン叩いてソシャゲ庇うくらいなら余計なこと書き込まないでよ
    歩きスマホ助長ゲームに格差つけるなんて本末転倒

    +10

    -0

  • 1709. 匿名 2016/07/22(金) 07:40:47 

    パズドラやグラブルは歩き回る前提のゲームじゃないよね?
    それでも歩きながらやる人間が少数居るだけで迷惑なのに、歩き回る前提のゲームならどうなっちゃうの?って話でしょ。

    +14

    -5

  • 1710. 匿名 2016/07/22(金) 07:41:28 

    反対派がこんなとこでごちゃごちゃ言ってても無駄だけどね
    任天堂に電話やデモ起こせばw?

    +12

    -0

  • 1711. 匿名 2016/07/22(金) 07:41:47 

    >>1705ねぇ、頭大丈夫?

    +3

    -2

  • 1712. 匿名 2016/07/22(金) 07:42:15 

    ソフトメーカーにも責任を負ってほしいね
    ユーザーやメーカーが一方的に楽しんだの尻拭いを一般人や観光客に押し付けるおかしいよ

    +5

    -2

  • 1713. 匿名 2016/07/22(金) 07:42:33 

    >>1702
    ゲームのこと知らないなら黙ってなよ

    +2

    -3

  • 1714. 匿名 2016/07/22(金) 07:42:55 

    政府が異例のコメント出した理由よーくわかるよ
    パズドラ、グラブルをはじめとしたガチャ産業を守りたいんだよね?

    +8

    -3

  • 1715. 匿名 2016/07/22(金) 07:44:18 

    今のゲームは他人とのつながりがあるから、危ない。大の大人が小さな子供と同じゲームやってること自体おかしい、そこで変な勘違いが生まれて、出会ったり、子供にやらせるなら規制して欲しい。

    +15

    -0

  • 1716. 匿名 2016/07/22(金) 07:44:38 

    >>1711
    ソシャゲ推奨派?
    片方に肩入れすんならあんたの意見なんて聞きたくもない
    ポケモンもソシャゲもどっちも規制してくれ
    ソシャカスの歩きスマホで事故りかけたんだよこっちは

    +5

    -1

  • 1717. 匿名 2016/07/22(金) 07:44:55 

    >>1709
    特定の場所に行ってゲーム内で使える物ゲットとかそういうゲームは携帯の頃からありましたよ
    それのどこにでもある版みたいなのがこのゲームじゃないんですかね
    あと、ポケモンgoは元からあるイングレス?とかいうゲームのポケモンコラボみたいなもんなのでこういうゲームはgoが初じゃないですよ

    +6

    -0

  • 1718. 匿名 2016/07/22(金) 07:45:01 

    絶対頭おかしいって。反対意見が出たら何で他のゲーム会社の人間ってなるんだよ?

    +8

    -3

  • 1719. 匿名 2016/07/22(金) 07:45:29 

    全否定になりそうだけど、これやってて何か楽しい?
    使い方に注意して下さいって、会社の責任はないの?外国を見ると夜の11過ぎまでうろうろしている。時間制限ぐらいしたら?

    +11

    -3

  • 1720. 匿名 2016/07/22(金) 07:46:00 

    >>1714
    あれ私もおもったけど、おかしいから、マスコミがふってその一部切り取って放送して、いかにも官房長官が話してるかのようにしむけてるんだって。

    +5

    -1

  • 1721. 匿名 2016/07/22(金) 07:46:31 

    明らかに男の変な書き込みが増えてるので彼氏に聞いたら任天堂ファンボーイって人達らしい
    任天堂一切の批判を許さないし、荒らしや炎上させるお隣の国の様な気質の人たちみたいだから無視が一番

    +6

    -7

  • 1722. 匿名 2016/07/22(金) 07:48:17 

    >>1716どっちの推進派でもないっつの。

    +1

    -1

  • 1723. 匿名 2016/07/22(金) 07:48:29 

    >>1718
    ポケモンはダメだけどソシャゲはOKとか言ってるからじゃない?

    +6

    -0

  • 1724. 匿名 2016/07/22(金) 07:48:44 

    >>1707
    確かに危ないね。
    何なら、ポケモンやるだけの為の規制されてるスマホ作って欲しいわ。

    +2

    -0

  • 1725. 匿名 2016/07/22(金) 07:49:07 

    >>1721
    また仮想敵作ってる…

    +7

    -1

  • 1726. 匿名 2016/07/22(金) 07:50:09 

    >>1723いつソシャゲはOKと言ったよ?何でそんなに極端なのよ?

    +1

    -2

  • 1727. 匿名 2016/07/22(金) 07:50:30 

    >>1721
    彼氏(脳内)の話なんて聞いてないから消えて

    +2

    -4

  • 1728. 匿名 2016/07/22(金) 07:50:45 

    >>1725
    またっ何がまたなの?男は出ていきなよ

    +3

    -3

  • 1729. 匿名 2016/07/22(金) 07:52:14 

    脳内の殆んどをゲームで占めてる奴って話が噛み合わないね

    +5

    -2

  • 1730. 匿名 2016/07/22(金) 07:52:15 

    >>1726
    じゃあソシャゲに対しても規制するべきだと思ってる?
    どちらも迷惑かけるのは一緒だよ

    +6

    -0

  • 1731. 匿名 2016/07/22(金) 07:53:04 

    >>1728
    男じゃないし任天堂信者でもないから
    何と戦ってんのよ

    +4

    -3

  • 1732. 匿名 2016/07/22(金) 07:53:50 

    >>1728
    返信のやり方もわからないんですか

    +2

    -2

  • 1733. 匿名 2016/07/22(金) 07:54:18 

    >>1730ポケモンと同じく歩き回る前提のゲームなら規制すべきなんじゃないの?

    +3

    -2

  • 1734. 匿名 2016/07/22(金) 07:55:45 

    >>1724
    それ、スマホじゃなくゲーム器じゃん
    子供需要を狙って出るかもね

    +0

    -0

  • 1735. 匿名 2016/07/22(金) 07:56:34 

    もしかして頭の中はネットとゲームしかない引きこもりニートが必死になってる?

    +3

    -1

  • 1736. 匿名 2016/07/22(金) 07:56:40 

    >>1729
    ホント そうだよね w

    +2

    -1

  • 1737. 匿名 2016/07/22(金) 07:58:31 

    >>1733
    歩き回る前提じゃないから結果的に歩きスマホ助長になっててもソシャゲはあなたの中ではセーフなんだね
    へぇー

    +2

    -4

  • 1738. 匿名 2016/07/22(金) 07:59:04 

    スマホが普及しはじめて、車や自転車運転中の利用や、歩きスマホなど現時点でも問題があり、様々な対策を練っている・・それが現状なのに、助長するかのようなポケモンGO。

    日本では禁止して欲しいのが本音。

    最初のコメントに学校からの注意喚起のプリントが貼られてたけど、うちの中学校では終業式に校長から「危険だからやめた方がいい」と話があった。親からすると、そういう言葉はありがたい。

    +13

    -1

  • 1739. 匿名 2016/07/22(金) 07:59:29 

    歩きスマホの人、意外とぶつからないのは皆んなが避けてるからですよ。

    +19

    -0

  • 1740. 匿名 2016/07/22(金) 08:00:06 

    こんな歩きスマホ助長ゲーム、絶対に子供にやらせたらダメだよ…。

    ただでさえ道路に飛び出ししないように普段から親が注意してるのに、こんな視野が狭くなるゲームなんてしてたら、そっちに夢中になっちゃうのが子供ってもんでしょ。

    大体ポケモンがゲットできて図鑑に載るだけで、自分が捕まえたそのポケモンと他の人のゲットしたポケモンとを対戦させるとかの機能はついてないんでしよ?
    もうちょっと面白いゲーム作ればって思う。
    ただ集めるだけのゲームって何が面白いの?

    +10

    -1

  • 1741. 匿名 2016/07/22(金) 08:00:15 

    ポケモンが社会問題になりかけてるって話なのに
    スマホ全体の問題にしようとすり替えの人なんなの?
    明らかに男が連投してるみたいだし通報押すのが面倒

    +3

    -6

  • 1742. 匿名 2016/07/22(金) 08:00:49 

    >>1736
    ね。ゲーム会社なんてどーでもいいってのね。これ以上迷惑な歩きスマホが増えなきゃ。こっちは良くてこっちは駄目とかじゃなくね。

    +5

    -2

  • 1743. 匿名 2016/07/22(金) 08:00:57 

    >>1672
    ポケットに入れて、ブルっときたら
    立ち止まってディスプレイ見て探すんだと思う
    歩きながら液晶見ることが前提なら
    開発段階で企画が通らない

    +5

    -2

  • 1744. 匿名 2016/07/22(金) 08:02:12 

    日本じゃなくて先に海外から発売してるんだから
    日本より海外のほうが人気あるんでしょ
    日本じゃそんなにポケモンポケモン言ってないし

    +4

    -0

  • 1745. 匿名 2016/07/22(金) 08:02:33 

    8割がたはスマホ片手に電車待つ。駅で見かける光景ですが、これがもっと増えるのか。異様すぎるしぜーったい危ない。やってない人も巻き込まれそう。

    +7

    -1

  • 1746. 匿名 2016/07/22(金) 08:03:28 

    歩きスマホも危ないけど
    自転車スマホが増えそう
    こういうのって、ちょっとだけ画面見るつもりがズルズルやめられなくなるんだよね

    +8

    -0

  • 1747. 匿名 2016/07/22(金) 08:03:40 

    >>1743
    だけどそれでも危険だよね。例えば運転中にぶるっときたら?気になってしかたなくなるよね。

    +7

    -1

  • 1748. 匿名 2016/07/22(金) 08:04:53 

    >>1741
    男なんているかな?
    自分が気に入らない意見は男って決めつけるのもどうかと思う
    あと通報押しまくってると逆に規制されますよ?

    +2

    -1

  • 1749. 匿名 2016/07/22(金) 08:05:14 

    体を動かすことはいいことだけれど
    駅にレアポケモンとか設置しないでほしい
    ポケモンGO、政府が異例の注意喚起「みんなへおねがい♪」

    +7

    -0

  • 1750. 匿名 2016/07/22(金) 08:05:17 

    >>1739
    それ名言!本当だ!!避けてるよ。

    +7

    -0

  • 1751. 匿名 2016/07/22(金) 08:06:05 

    ここで文句つけてる人、歩きスマホ禁止運動でしたら???キレ方が異常だよ。危険だ!危ない!事故・事件が起きる!!って火病起こしてないでさぁ

    +7

    -18

  • 1752. 匿名 2016/07/22(金) 08:06:20 

    こんなもの配信中止すべき。

    +32

    -16

  • 1753. 匿名 2016/07/22(金) 08:07:07 

    >>1741
    スマホのことコメントしましたが、大いに関係ありますよ。それと、私は女です。

    +3

    -0

  • 1754. 匿名 2016/07/22(金) 08:07:46 

    >>1751
    落ち着いて。あなたの方が火病ぽいけど・・

    +11

    -2

  • 1755. 匿名 2016/07/22(金) 08:08:13 

    >>1751アンタのネットの世界にどっぷり脳はヤバいよ?2ちゃんに帰った方がいい。

    +7

    -4

  • 1756. 匿名 2016/07/22(金) 08:08:31 

    >>1743
    突然道路で立ち止まるってこと?

    +3

    -0

  • 1757. 匿名 2016/07/22(金) 08:09:49 

    >>1687
    え~と、安全面についてなら、語りたいとこですが、経済効果云々の話なら、>>1549さんとしてもらえれば、と。

    このゲームは課題が山積みという意見に同意です。

    あと、日本企業が世界の経済回してる話は、面白いに決まってるじゃないですか~!
    反日抗日って、うるさいあの2つの国と、反日マスゴミは大嫌い。
    任天堂に反日企業による妨害があるのなら、そこは本当許せない!
    任天堂頑張ってって思ってますよ。

    だからこそ、何か起こる前に安全面の強化改善を図って欲しいんですがね。

    +7

    -2

  • 1758. 匿名 2016/07/22(金) 08:09:50 

    >>1747
    反応があれば気になるだろうけど
    それはLINEとかも一緒じゃん
    私もゲーマーだから楽しいのは分かるけど
    いい大人がハマリすぎるのを、
    アプリが悪い、規制しろってのも
    ちょっと言い過ぎだと思うんだよね
    自分が我慢しろよと思っちゃう

    +9

    -1

  • 1759. 匿名 2016/07/22(金) 08:09:50 

    ポケモンGOが配信中止になっても歩きスマホする奴はいるんだから歩きスマホの方を規制するべきでしょ。
    ポケモンGOを中止するだけじゃ根本的な解決にならないよ。
    歩きスマホしてる奴を車で轢いてしまったら悪いのは車側だけって現状はおかしい。
    ここでも歩きスマホの人にぶつかるのが怖いって意見かなりあるけどそれって歩きスマホという行為そのものを規制してしまえば全て解決するわけで。

    +28

    -0

  • 1760. 匿名 2016/07/22(金) 08:11:04 

    テレビでは道端の人の後ろとかにもいたよ。てことは人にスマホ向けるんだよね?やられたらすごく嫌だ。気持ち悪いし失礼すぎ。
    電車の中とかでもできるとしたら、トラブル起きそうだよね。
    人を不快にさせるゲームだと思う。

    +11

    -2

  • 1761. 匿名 2016/07/22(金) 08:11:39 

    >>1741
    スマホゲームに対する注意喚起のトピでスマホの問題にするなってどういうこと?
    ソシャゲの話も無関係じゃないんだから出て当たり前
    何か都合悪いの?

    +5

    -0

  • 1762. 匿名 2016/07/22(金) 08:12:55 

    そこまで流行ると思えないんだけどなぁ
    え?いまさらポケモン?って思ったもん

    +2

    -8

  • 1763. 匿名 2016/07/22(金) 08:13:01 

    確かに危ないよね~
    子供にはポケモンGOプラス買ってあげようと思ってるけど。妖怪ウオッチみたいにバイヤーが買い占めて売り切れ続出なんてことになりそうだ。

    +4

    -2

  • 1764. 匿名 2016/07/22(金) 08:13:38 

    >>1759
    言ってることは分かるんだけど、規制してもしても守られていないのが現実。規制がとことん厳しくなって日本全体が「ながらスマホ」率が低くなってから、ポケモンGOの配信許可を出すべきだと思う。ここまでしてもいいと思う。

    +0

    -5

  • 1765. 匿名 2016/07/22(金) 08:13:49 

    私有地への進入→犯罪
    盗撮→犯罪
    歩きスマホ→無罪

    歩きスマホだけが許されてるのっておかしくない?
    ゲームの中止とかじゃなくて歩きスマホそのものの対策が必要なんじゃない?

    +14

    -1

  • 1766. 匿名 2016/07/22(金) 08:14:13 

    >>1747
    ニュースでアメリカにて車が停車中のパトカーに突っ込んで来て、運転手の手にはスマホ、ポケモンやってたってやってたな。
    事故るなら人を巻き込むな!

    +10

    -1

  • 1767. 匿名 2016/07/22(金) 08:15:20 

    自分は ほとんどゲームやらないから しないだろうなぁ~ 何が面白いか解らないわ

    +2

    -3

  • 1768. 匿名 2016/07/22(金) 08:15:46 

    歩きスマホ全体の規制がいいよね。歩きながらLINEやってる人に激突されたことあるもん

    +9

    -0

  • 1769. 匿名 2016/07/22(金) 08:15:51 

    そろそろ歩きスマホ法を作らないといけないと思う。

    +20

    -0

  • 1770. 匿名 2016/07/22(金) 08:16:13 

    >>1705

    パズドラ庇うと在日なんだ。びっくり!

    +3

    -2

  • 1771. 匿名 2016/07/22(金) 08:17:16 

    ガルチャンってさ、そこまでネットに毒されてない普通の女性が多いと思うんだよね。連日ニュースでポケモントラブルを見て、こんなのが日本に来たら~って危惧してるだけでさ。
    それを在日企業だ~ソシャゲがなんだ~言われてもさ、何でそうなるの?って思う訳よ。

    +9

    -2

  • 1772. 匿名 2016/07/22(金) 08:17:53 

    自撮りも規制してほしいな

    +7

    -0

  • 1773. 匿名 2016/07/22(金) 08:19:57 

    ポケモンGOがこんなに批判されてるのはステマ臭がするからだと思う

    +0

    -4

  • 1774. 匿名 2016/07/22(金) 08:20:48 

    >>1770
    ここは歩きスマホ自体にうんざりしてる人が殆どなのにパズドラ庇う人なんて浮くに決まってるでしょ
    そんなにソシャゲが好きならファンコミュにでも言ってきて
    パズドラの素晴らしさとか興味ないんで

    +4

    -0

  • 1775. 匿名 2016/07/22(金) 08:21:23 

    >>1770
    ここでパズドラ庇う意味は?

    +3

    -0

  • 1776. 匿名 2016/07/22(金) 08:22:21 

    >>1774横だけどソシャゲ好きなんてコメントあった?

    +2

    -0

  • 1777. 匿名 2016/07/22(金) 08:22:48 

    これ、やってみたいー!

    そんなに面白いのか興味ある^ ^

    +5

    -4

  • 1778. 匿名 2016/07/22(金) 08:23:22 

    歩きスマホ禁止にされると電話も地図アプリ見ることもできないね。
    ここにいる人歩きスマホ全部がゲームだと思ってない?地図は紙でも読んでろと?

    +1

    -6

  • 1779. 匿名 2016/07/22(金) 08:24:31 

    真面目な話、ここでいくら配信停止しろとか喚かれても意味ないと思います
    歩きスマホが危険とかみんな知ってるわ

    +6

    -0

  • 1780. 匿名 2016/07/22(金) 08:24:34 

    ほんとガキの屁理屈。夏休みだから?

    +1

    -2

  • 1781. 匿名 2016/07/22(金) 08:24:36 

    良く使えばいいけど、モンスターボールが今はポケモンセンター、マックだけなら
    換金しないといけない人もたくさんいるだろうし

    LINEのツムツム病院で携帯使っていいエリアで、
    お婆さんがいきなり、たくさん消したいけど
    孫に言われたけど出来なくて、教えてくれるかい?
    教えたら、お孫さんからおばあちゃん上手くなったね。
    病院の日?頑張ってとスタンプ見せてくれて
    良く使えばいいツールだと思う。
    ツムツムみたくハートとかアイテムが時間や、友達から送れたらいいね…

    +5

    -0

  • 1782. 匿名 2016/07/22(金) 08:24:42 

    普段芸能人叩きが生き甲斐のおばさん達に何を言っても時間の無駄だよー

    +3

    -3

  • 1783. 匿名 2016/07/22(金) 08:25:04 

    楽しみだ!引きこもりがちなのがちょっとはましになるかなー

    +4

    -0

  • 1784. 匿名 2016/07/22(金) 08:25:11 

    >>1778
    立ち止まって脇に逸れて、電話するなり地図確認すれば良くない?

    +7

    -1

  • 1785. 匿名 2016/07/22(金) 08:27:43 

    >>1776
    パズドラ庇うと在日なの?とか的外れなこと言ってる人はいるね
    どっちもちゃんと規制して欲しいだけなのに偏ってる

    +2

    -0

  • 1786. 匿名 2016/07/22(金) 08:28:43 

    またクールジャパンとかいうのが税金使って海外で宣伝してるんじゃないの?

    +0

    -4

  • 1787. 匿名 2016/07/22(金) 08:28:45 

    『政府が異例の注意喚起』これも在日だの政府の陰謀とか言い出しそうなキチガイが居るね

    +2

    -2

  • 1788. 匿名 2016/07/22(金) 08:30:11 

    >>1657
    配置されちゃってるんだよアメリカでは。
    地雷設置場所とかにも。

    +1

    -0

  • 1789. 匿名 2016/07/22(金) 08:30:55 

    いろいろ言われてるけど配信楽しみです。
    ファンの間ではずっとスマホでポケモンできたらいいなって言われてたよね。
    安全で人の迷惑にならないように遊びます。

    +4

    -2

  • 1790. 匿名 2016/07/22(金) 08:31:16 

    >>1786
    頭大丈夫?

    +1

    -0

  • 1791. 匿名 2016/07/22(金) 08:32:13 

    不自然すぎる
    日本ではとっくの昔にポケモン熱なんてなくなってるのに
    今更熱中してる人ってなんなの

    +1

    -6

  • 1792. 匿名 2016/07/22(金) 08:34:27 

    すごいね
    どんだけ宣伝費かけてるのかね

    +0

    -1

  • 1793. 匿名 2016/07/22(金) 08:35:11 

    ポケモンは根強いファンが多いからね。
    大ブームの時に世代だった人はそこまで熱中はしなくてもやってみたいと思うんじゃないでしょうか。

    +7

    -0

  • 1794. 匿名 2016/07/22(金) 08:35:58 

    >>1771
    だよね!
    安全性に問題があるって言ってるだけなんだけどなあ。

    日本人の真面目さ、モラルの在り方には定評がある。
    日本人らしくマナーを守って楽しもうねって、声だしてくれたらって話なのに。。。
    ユーザーからそういう声があがらないはかりか、在日がとか、ソシャゲがとか言われて困惑しきりだわ。

    なんか論点がずれてると思う。

    +2

    -3

  • 1795. 匿名 2016/07/22(金) 08:38:03 

    日本人は海外で人気って言ってたら
    よし!やってみようっていうミーハーが多いから
    ちょろいよね

    +0

    -2

  • 1796. 匿名 2016/07/22(金) 08:38:22 

    昨日 海外のプレーヤーをInstagramで見ると
    危険だったから止めた。
    ニュースになってない事件、事故はたくさんらしいね…
    人に迷惑かけて、ケンカしてまでゲームしたくない
    任天堂では3DSでも本体設定は大人としてね
    借りたら返さない、盗難があるからダウンロード版出たのに意味ない
    モバゲー、グリー、アメブロ、ガチャコンプで5万とかあったから自粛なのに
    やりたい大人は私有地、盗撮、盗難で被害者になっても知らない自己責任

    +3

    -0

  • 1797. 匿名 2016/07/22(金) 08:40:30 

    今回の件はソシャゲー業界が政府に働きかけたってことだと思うよ
    ガチャ商法が生命線だもん今のゲーム業界

    +1

    -1

  • 1798. 匿名 2016/07/22(金) 08:41:07 

    >>1794
    ほんとだよ。それでいきなり「じゃあパズドラはいいんですか~?」「ソシャゲの肩を持つんですか~?」って言われても、は???って感じだよ。

    +2

    -4

  • 1799. 匿名 2016/07/22(金) 08:41:16 

    まぁ配信されたら一度はやってみる人多いでしょうね。
    話題だから話のネタになるし。

    +3

    -0

  • 1800. 匿名 2016/07/22(金) 08:41:33 

    取り敢えず、夜間はポケモン達もお休みという事でポケモンを表示させないとか、
    公園とか公共のある程度の広さの所にポケモンを配置するようにするとか、
    今は夏休みだからしょうがないけど、平日は出現率を低めにするとか、
    日本に合った設定にして欲しいな〜

    +3

    -0

  • 1801. 匿名 2016/07/22(金) 08:42:37 

    歩きスマホに、パズドラとかゲームの名前を出してる人がいたから、歩きながら出来るのか?って言っただけ。

    +3

    -1

  • 1802. 匿名 2016/07/22(金) 08:42:54 

    こんな危ないもの公開しなけりゃいいのに 
    事件や事故が起きるのは確実

    +8

    -5

  • 1803. 匿名 2016/07/22(金) 08:45:01 

    本物の動物や昆虫を観察したほうが楽しいのに
    カブトムシ捕まえたりセミ捕まえたりザリガニ捕まえたり

    +4

    -5

  • 1804. 匿名 2016/07/22(金) 08:45:34 

    マナーを守って楽しめばいい話だよね。

    +7

    -2

  • 1805. 匿名 2016/07/22(金) 08:46:19 

    >>1709
    それだわ!
    歩き回る前提のゲームだから、ここまで問題になってるんだよね。

    課金とか悪どい在日企業のソシャゲをかばうつもりは毛頭ない。
    でも、日本の企業だからって、不都合な部分に目をつぶる気も毛頭ない。

    +8

    -3

  • 1806. 匿名 2016/07/22(金) 08:48:21 

    でもさー自撮りによる死者数は世界中で数十人いるんだよ。歩こうが止まろうが関係ないんじゃない?飽くまでもモラルの問題でしょ?

    +9

    -0

  • 1807. 匿名 2016/07/22(金) 08:48:23 

    >>1798
    歩きスマホ助長からソシャゲの流れそんなに不自然かなぁ?
    あなたがいつまでもグチグチ言ってる意味がわからないよ

    +3

    -3

  • 1808. 匿名 2016/07/22(金) 08:48:36 

    海外で病院はあくまでも入院患者、院内スタッフだけでしょう。
    院内にスタバとか外来でもなく使用している人がいるのを見ると日本では病院とかには配置しないで欲しい
    子どもはスマホではなくゲームしたり普通に遊んでいるよ。会話もあるから

    +1

    -1

  • 1809. 匿名 2016/07/22(金) 08:49:16 

    日本人はモラルがある

    のは人種宗教が多彩な海外とは比べられない。日本には日本の基準があるからね。馴染まないよ。

    +3

    -1

  • 1810. 匿名 2016/07/22(金) 08:49:43 

    >>1801
    歩きながらやってる人いっぱいいるよ。
    それで迷惑してる人も。
    パズドラとかは歩きながら出来ないと思ってたの?

    +4

    -2

  • 1811. 匿名 2016/07/22(金) 08:50:21 

    田舎住みだと探してもポケモンいなさそう…

    +1

    -0

  • 1812. 匿名 2016/07/22(金) 08:50:58 

    >>1803
    あなたの子供にはぜひそういう経験させてあげて下さい。
    ゲームなんて勿論させてませんよね?

    +5

    -1

  • 1813. 匿名 2016/07/22(金) 08:51:09 

    >>1709
    論点ずらして 文句言いたいだけなんじゃない
    そんなにやりたきゃ 勝手にやって事故 事件の当事者にでもなればいい
    巻き込まれた人はたまったもんじゃ無いけどね

    +4

    -2

  • 1814. 匿名 2016/07/22(金) 08:51:38 

    熱中症対策とか怪しい人についていかないとか個人情報を載せないとか歩きスマホをしないとか、
    全部当たり前のことなんですけどね。
    当たり前のことをできてない人はポケモンをやるやらないに限らずいつか自滅するよ。
    危機管理をしっかり持ちましょう。

    +8

    -1

  • 1815. 匿名 2016/07/22(金) 08:51:43 

    へえ、知らんかった
    スマホもってない・・・

    +0

    -0

  • 1816. 匿名 2016/07/22(金) 08:52:32 

    ゲーム自体は好きなんだけど
    車を運転する身としては飛び出しとか怖いなあ・・

    ただでさえ信号無視で渡ったり飛び出してくる人いるのに・・

    +9

    -0

  • 1817. 匿名 2016/07/22(金) 08:52:35 

    GPSをOFFにしないで自宅まで来ないようにしないでストーカー被害が増えそう。
    連れ去りとか

    +4

    -0

  • 1818. 匿名 2016/07/22(金) 08:55:34 

    自治体や法人が競ってくれたら面白いなあ。うちの市(敷地)ではレア出るから来て!って。公園とか広い場所とか限定にして安全確保してもらえれば子供と一緒に行きたいよ。

    +2

    -1

  • 1819. 匿名 2016/07/22(金) 08:55:52 

    >>1813
    歩きスマホ全体の話がなんで論点ずらしになるのよ。
    そっちこそポケモン以外の話したくないなら別のところ行けば?

    +4

    -2

  • 1820. 匿名 2016/07/22(金) 08:56:38 

    >>1812
    子供いないから…

    +0

    -0

  • 1821. 匿名 2016/07/22(金) 08:56:42 

    >>1793
    26だけどポケモンはアニメも好きだったし金銀世代でゲームもやってたから、とりあえずアプリダウンロードすると思う。
    いっそのことコンクリの路上だと味気ない
    から、本当に草むらや池に出現して欲しいわ

    +3

    -1

  • 1822. 匿名 2016/07/22(金) 08:57:41 

    >>1690
    意味あると思うよ。

    私はやるつもりないから、ポケモンgoの問題点あんまりよくわかってなくって、好感もってたけどこのトピ見て、、、
    事故を誘発、犯罪の助長、モラル低下などなど、様々な問題点があることを知ったよ!

    ゲーマー?らしき人達の、噛みつきっぷりが激しくてひいたわ。

    +4

    -5

  • 1823. 匿名 2016/07/22(金) 08:57:58 

    夫婦でDSのドラクエやってた時ですら
    出会い目的で地図渡してくる男いたし、
    性的な事案はまた増えそう。


    夫がすぐ隣にいるのに
    「今度2人だけで会えませんか?」と言われたこともある。

    +4

    -2

  • 1824. 匿名 2016/07/22(金) 08:59:57 

    パズドラやグラブルは歩き回る前提のゲームじゃないよね?
    それでも歩きながらやる人間が少数居るだけで迷惑なのに、歩き回る前提のゲームならどうなっちゃうの?って話でしょ。

    この文章はソシャゲの肩を持つコメントになるの?
    『ただでさえ迷惑なのに』って意味で書いたんだけど。

    +5

    -1

  • 1825. 匿名 2016/07/22(金) 09:01:42 

    >>1823
    え!地図ってことはドラクエ9だよね?
    常に持ち歩いてたけどそんなの一度もなかったよ。すれ違いなんて誰が持ってるかも分からないのに。町中でDS出してドラクエやってたの?

    +4

    -1

  • 1826. 匿名 2016/07/22(金) 09:01:51 

    >>1803
    スマホ持ってるのが中学生以上が大半でしょ?
    もうほとんどがカブトムシ採るとかしないと思うな。

    +4

    -1

  • 1827. 匿名 2016/07/22(金) 09:02:46 

    なんていうか健全じゃないよね
    夏休みにゲームに熱中するなんて
    子供いないし余計なお世話だろうけど

    +1

    -4

  • 1828. 匿名 2016/07/22(金) 09:04:08 

    画面のモンスターに夢中でウロウロする人が増えるんだよね?

    車当たっちゃうとこっちの責任になるんだよね・・?

    +6

    -0

  • 1829. 匿名 2016/07/22(金) 09:04:41 

    >>1819
    ん? 意見に賛同したんですけどね…そんな中でも文句言ってくる人はに対して書いた言葉なんですけどね

    +2

    -0

  • 1830. 匿名 2016/07/22(金) 09:06:10 

    >>1825
    どうしても取れない地図があり、掲示板でくれるって人が見つかる→こちら夫婦でいただきに行きますねって流れで会いました。

    転勤で地方に住んでた頃なので、場所(レストラン)を指定して会いました。

    +1

    -1

  • 1831. 匿名 2016/07/22(金) 09:06:36 

    >>1756
    いちいち説明されないと分からないのかな…
    LINEやメールを受けたときと同じだと思うよ

    +0

    -0

  • 1832. 匿名 2016/07/22(金) 09:07:53 

    >>1829
    だよね?それで突然どっちの肩を持つだとか在日だとかよく分からん攻撃が始まったんだよねw

    +4

    -0

  • 1833. 匿名 2016/07/22(金) 09:08:12 

    >>1814
    だからさ、
    歩きスマホをしないように!
    危機管理を徹底して他者に迷惑かけるなよ!
    って、ポケモンGOユーザーに声かけしないのって話。

    なんで、ポケモンGOユーザーじゃない人に、
    危機管理をしっかり持つよう、諭してんのかが謎。

    +1

    -3

  • 1834. 匿名 2016/07/22(金) 09:08:35 

    >>1830
    それあなた方ご夫婦が特殊だと思うわ。
    わざわざ掲示板で探して会いに行くって・・

    +6

    -1

  • 1835. 匿名 2016/07/22(金) 09:10:10 

    >>1832
    そうそうw あーいえばこーゆうからお話になりませんねwww

    +3

    -0

  • 1836. 匿名 2016/07/22(金) 09:11:37 

    街中でこんな風になるとしたら怖すぎる。。
    プレイしてる人は完全に画面以外に注意いかなくなるよね。。
    ポケモンGO、政府が異例の注意喚起「みんなへおねがい♪」

    +7

    -0

  • 1837. 匿名 2016/07/22(金) 09:12:25 

    子供はのっぱらで遊んどけ
    大人が熱中して事故に遭っても馬鹿だなとしか思わない

    +2

    -0

  • 1838. 匿名 2016/07/22(金) 09:13:34 

    >>1834
    とくに田舎にいたプレイヤーはそんなもんだと思うよ

    現に当時はそういうコミュニティかなり盛り上がってたし

    +1

    -0

  • 1839. 匿名 2016/07/22(金) 09:14:05 

    一日で飽きそう

    +0

    -0

  • 1840. 匿名 2016/07/22(金) 09:15:20 

    ねこあつめで似たようなのやって欲しい
    自分ちの庭とか部屋とかにねこが来るという設定で、餌とかグッズは移動距離とか自宅から離れている時間等で煮干に換算されて交換できるようにして、
    イングレスとかポケモンみたいに他人と情報を共有しなくてもいい、超ゆるゆるなコンテンツ
    だれか作ってくれないかしら

    +3

    -0

  • 1841. 匿名 2016/07/22(金) 09:17:37 

    >>1833
    いや、全部当たり前のことだからポケモンユーザー関係なしに気をつけましょうってことなのでは?
    それができてない人はポケモンGO関係なしに事故や犯罪に巻き込まれますよってことなんじゃない?

    +2

    -1

  • 1842. 匿名 2016/07/22(金) 09:18:23 

    >>1807
    だから、ソシャゲとポケモンgoは
    ゲーム性が違うって言ってるんだけど?

    パズドラとかは、家から出なくてもできるでしょ?
    でも、ポケモンgoは、家から出なくちゃ、歩き回らなきゃできないでしょ?

    そのゲーム性が事故、事件を誘発するって事ね。
    現に、アメリカでは起きてるよね?

    違いがあるのわかるかな?

    +3

    -4

  • 1843. 匿名 2016/07/22(金) 09:18:56 

    スマホ持って一人でウロウロ怪しい動きするの恥ずかしい

    +3

    -0

  • 1844. 匿名 2016/07/22(金) 09:18:57 

    運転中はできないって言ってる人へ。

    運転中でもプレイ出来ます。
    普通にプレイするよりモンスターボール投げずらいだけでゲットも出来ますし普通に操作できますよ。

    ゲーム実況見ましたが、車内でプレイしてる人も、歩きながらプレイしてる人もゴロゴロいました。

    +7

    -1

  • 1845. 匿名 2016/07/22(金) 09:21:02 

    運転中にスマホとか…
    罰せられればいいのに

    +6

    -0

  • 1846. 匿名 2016/07/22(金) 09:22:35 

    >>1809
    ん?
    言いたいことが、わからない・・

    +2

    -0

  • 1847. 匿名 2016/07/22(金) 09:23:03 

    >>1842
    多分普通の会話が通じないから、もう放っておいた方がいいと思う。

    +2

    -1

  • 1848. 匿名 2016/07/22(金) 09:26:22 

    >>1827
    夏休みゲームするのが健全じゃないってあなた幾つなの?
    ファミコン世代からもPS世代からも外れてるって事は相当年齢が上だと思うんだけど…

    逆にイングレスやポケモンGOの方が、現実世界の人間の移動とゲーム内が連携してるから外にでざるを得ないし健康促進になるんだけど。

    +2

    -2

  • 1849. 匿名 2016/07/22(金) 09:26:52 

    ゲームをするかしないかは自己判断だけど。
    ゲームをやらない人も巻き込まれるから嫌なんだよ。
    アメリカで自宅の敷地に不法侵入した人を注意してそれでも聞かないから威嚇射撃したみたいだけど。
    日本の場合夜中に敷地に不法侵入しても注意して立ち去らずに居直って暴力振るわれたらどうするんだろう?
    アメリカのアプリ会社はユーザーが事件、事故にあっても自己責任でって言ってるけど巻き込まれた被害者はどうなるの?

    +6

    -2

  • 1850. 匿名 2016/07/22(金) 09:27:30 

    自宅のそばにポケモン出たら嫌だなー

    +4

    -0

  • 1851. 匿名 2016/07/22(金) 09:30:25 

    車乗らない人は常に車に気をつけてますけど自転車とかも
    車や自転車はいいんですか?

    +0

    -5

  • 1852. 匿名 2016/07/22(金) 09:30:38 

    >>1848
    私だってゲームしてたしゲーマーだけど夏休みはセミ捕まえたり
    わりと子供らしい遊びしてたよ
    自然と触れ合うことなく大人になるのってどうなんだろうって
    ちょっと心配になっただけ
    こんな非リアのゲーマーでさえ心配してしまう

    +2

    -1

  • 1853. 匿名 2016/07/22(金) 09:34:29 

    >>1847
    そうですね、了解です。

    日中になれば、共感できるコメントが増えてくるでしょうしね。

    +2

    -2

  • 1854. 匿名 2016/07/22(金) 09:34:58 

    ~~はいいんですか~?


    中学生か。


    +8

    -1

  • 1855. 匿名 2016/07/22(金) 09:37:29 

    パチンコやらのほうがよっぽど害悪、まだ日本はゲーム脳(笑)みたいなの信じてる奴多いんだろうなw
    数千万人やってんだからそりゃ事故もあるだろw規模が違いすぎるんだからw

    +2

    -4

  • 1856. 匿名 2016/07/22(金) 09:37:29 

    駐車場内とか危険な場所でポケモンGO禁止にしてる所もあるし
    こういう注意書きどんどん増えるだろうね

    +2

    -0

  • 1857. 匿名 2016/07/22(金) 09:37:51 

    話変わるけど
    子供が「ぼくのなつやすみ」で遊んでたりするけど
    なんか違うんじゃないの?wって思う
    大人が子供の頃を思い出してノスタルジックになれるゲームなのにw

    +1

    -1

  • 1858. 匿名 2016/07/22(金) 09:39:27 

    子供がぼくなつをやるのは確かに違和感

    それリアルでできるの今だけだろうに笑

    +6

    -0

  • 1859. 匿名 2016/07/22(金) 09:40:01 

    飲酒運転で車作ってる会社や酒作ってる会社叩いてるようなもんでしょ
    でも運転手を叩くんだよねおかしいよね

    +0

    -7

  • 1860. 匿名 2016/07/22(金) 09:47:23 

    >>1859
    飲酒運転は運転手が悪いに決まってるでしょう。
    運転手が酒飲んだ後にわざと運転するんだから。
    ゲームと話は違うと思うよ。

    +5

    -2

  • 1861. 匿名 2016/07/22(金) 09:49:06 

    >>1855
    あらあら、今度はパチンコと比較するの?
    畑違いのもの引っ張り出しすぎだよ。

    +3

    -1

  • 1862. 匿名 2016/07/22(金) 09:50:28 

    つまり酒飲んで運転しないようにマナーを守ればって問題ないってこと?これもそうだねマナーの問題だね

    +1

    -2

  • 1863. 匿名 2016/07/22(金) 09:51:01 

    >>1860
    全くの正論ですね。

    1859さん、無理筋すぎるよ。

    +2

    -3

  • 1864. 匿名 2016/07/22(金) 09:52:38 

    結局マナーの問題って自分で言ってるようなもんじゃない?

    +1

    -1

  • 1865. 匿名 2016/07/22(金) 09:52:50 

    ゲームをやらない人からしたら迷惑な話だよ。
    自分の自宅の周りにポケモンでるからって不特定多数が大勢集まったら怖いし。ゆっくり過ごせれない。ゲームをしてる人のために自分たちの生活を乱されるのは嫌だ

    +7

    -2

  • 1866. 匿名 2016/07/22(金) 09:55:26 

    私の世代なんてゲームをずっとやってたら外で遊んでこーい!って
    外に放り出されてたのに
    私もゲーム好きだしゲームが悪いとは言わないけど
    親もゲームばっかりで長時間ゲームしてる子供に少しも注意しないのって
    どうなの?って思うよ

    +2

    -0

  • 1867. 匿名 2016/07/22(金) 09:56:16 

    無理言ってるのはどっちかなあ?よく分からずマスコミに煽られて乗せられて批判してる感あるんだけど
    すぐ規制規制言う人ってそういう人多いけどさ、注意喚起は良いと思うけどねー

    +2

    -5

  • 1868. 匿名 2016/07/22(金) 10:07:07 

    散々報道の偏向ぶりが指摘されてる中で今回に限ってそれを鵜呑みにして批判してるのもなんだかなとは思ったり

    例えばだけど、このゲームをきっかけにスマホ全体の問題として歩きスマホをいかにして減らすかとかならわかるんだけどね
    署名集めてしかるべき所に提出するとか

    +5

    -2

  • 1869. 匿名 2016/07/22(金) 10:15:15 

    ここの人たちは署名とかしないでこんなにトピ伸びてもまだ文句言ってるから本当笑える。

    +3

    -3

  • 1870. 匿名 2016/07/22(金) 10:17:36 

    Android版だけでましたね〜

    +4

    -1

  • 1871. 匿名 2016/07/22(金) 10:17:44 

    日本で配信され巻き込まれた死亡者が出てからでは遅いと思うけど。
    ポケモンのでる時間制限があるから無茶して事故おきたりしてるんだよ。立ち入り禁止なとこに不法侵入したり危険性があるから政府もほっとけないんでしょう。
    普通でも歩きスマホは危ないのに

    +7

    -0

  • 1872. 匿名 2016/07/22(金) 10:19:21 

    >>1859
    自動車メーカーには、製造責任ってのがあるよね?
    安全性に問題のないものを作らないといけないという責任がある。
    それを怠ったと立証されれば、メーカーは批判され、リコール、回収、賠償等々の法的責任を負わなければならない。

    飲酒運転は法律違反だから、運転手は罪に問われるのは当然。

    ポケモンgoに言い換えると、
    ゲームメーカーが、安全性に問題があるものをつくっのが原因で事故、事件が起きた、と立証されれば、道徳的、法的責任を負わなくちゃいけない。

    ユーザー自身の行動が原因で事故、事件が起きたなら、償わなければならない。
    謝罪や示談ですむ程度のものもあれば、重い法的責任を負うケースもでてくるでしょうね。

    +2

    -1

  • 1873. 匿名 2016/07/22(金) 10:33:26 

    話がずれすぎでしょw
    もう一生ガルちゃんで議論してたらいいよw

    +4

    -0

  • 1874. 匿名 2016/07/22(金) 10:39:02 

    アプリ会社は事故に合おうが事件に巻き込まれても自己責任という立場がおかしいと思う。
    不法侵入で拳銃で撃たれ死者も出たのに。予見できたのに対策もしない。
    アイテムは課金目当てだしポケモンのでる場所選ぶべきなのに。
    ポケモン好きだから残念

    +2

    -2

  • 1875. 匿名 2016/07/22(金) 10:43:28 

    Androidかー
    今日 事故がありましたとかニュースで見なきゃいいけどね

    +3

    -1

  • 1876. 匿名 2016/07/22(金) 10:43:37 

    車道に飛び出してきた
    歩きスマホしてる奴を轢いても無罪にする法律が必要

    +8

    -1

  • 1877. 匿名 2016/07/22(金) 10:47:58 

    歩きスマホどころか運転中とかにやるバカも増えそうだな

    +5

    -1

  • 1878. 匿名 2016/07/22(金) 10:52:12 

    配信始まったらしいね。
    事故や事件が起きなきゃいいけど。
    アプリ会社の課金のために巻き込まれたくない。

    +3

    -0

  • 1879. 匿名 2016/07/22(金) 10:55:31 

    歩きながら操作しようとすると画面に注意が出て操作できなくなる。

    ↑このシステムつけるの、開発側はそんなに嫌だったのかな。難しくはないよね?
    そこさえ解決してくれれば批判する人だって黙るのに。

    +4

    -0

  • 1880. 匿名 2016/07/22(金) 11:04:10 

    散々文句言ってたおばさん達残念でしたねwww

    +0

    -6

  • 1881. 匿名 2016/07/22(金) 11:12:15 

    >>1880
    あなたに大事な人がいないこと、あなたを大事に思う人が周りにいないことがよく分かる。
    大事な人が事故に巻き込まれるかもしれない恐怖って理解できないのかな?
    あとゲームやポケモン自体を否定してるのではないことに気付けるといいね。

    +5

    -0

  • 1882. 匿名 2016/07/22(金) 11:27:25 

    配信始まったけど、危険だなと改めて思う。
    公園とか路上に位置を指してしたり、
    捕まえた友人は駅構内←東京
    大人が一緒でも危険

    +3

    -0

  • 1883. 匿名 2016/07/22(金) 11:30:30 

    >>1881
    そんなに恐怖なら署名活動でもしたらいいんじゃない?大切な人がいないって?こんな一個の書き込みで何がわかんの?ばかがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +0

    -6

  • 1884. 匿名 2016/07/22(金) 11:46:46 

    歩きスマホガチでやめてほしいのにこんなんでたらアウトじゃん。小学生が持つ時代だよー
    イヤホンしてスマホ見て、赤信号渡って自殺行為としか思えないけど・・

    +8

    -0

  • 1885. 匿名 2016/07/22(金) 11:48:11 

    ここ読んでわかったこと。
    ポケモンGO利用者には、気を付けなくっちゃ!

    +7

    -0

  • 1886. 匿名 2016/07/22(金) 12:29:14 

    マクドナルドも売上げ低迷してるからポケモンGOと提携して客を引き込もうという策に出てそれに単細胞のアホ達が集まるって事だね

    +2

    -0

  • 1887. 匿名 2016/07/22(金) 12:30:50 

    ギャラクシーだけとりあえず配信という事はつまり……

    +1

    -1

  • 1888. 匿名 2016/07/22(金) 12:52:23 

    >>1887
    なにいってるの?

    +0

    -1

  • 1889. 匿名 2016/07/22(金) 12:53:51 

    >>1887
    Xperiaでもとれたよ。

    +0

    -1

  • 1890. 匿名 2016/07/22(金) 12:59:40 

    iPhoneもAndroidも古いと入れられないよ

    +0

    -0

  • 1891. 匿名 2016/07/22(金) 13:40:17 

    がるちゃんて年寄り多いからなぁ
    時々スゲー年寄りも混ざってるみたいだし

    (自分の)子供って言っても大学生とか成人…

    そら自分はポケモンゴーいわれても
    なんのこっちゃ⁈だろうよw

    +1

    -2

  • 1892. 匿名 2016/07/22(金) 15:40:41 

    こんな明らかに交通事故とか誘発するゲーム、
    勘弁して欲しい!!

    大の大人がこんなやりながら街歩きとか、
    子供にも示しつかない!!

    +0

    -0

  • 1893. 匿名 2016/07/22(金) 20:58:00 

    NHKで、ポケモンGoしながら歩いてて、フラフラ横断歩道わたるサラリーマンしてたよ。

    +0

    -0

  • 1894. 匿名 2016/07/23(土) 03:40:07 

    敷地内に不法侵入されたらヤダな。
    節度を持ってゲームして欲しい。

    +0

    -0

  • 1895. 匿名 2016/07/24(日) 17:40:30 

    お分かりいただけるだろうか、 ポケモンの聖地と言われた鶴舞公園の隅々にモラルの無いゴミトレーナーが撒き散らしたゴミが溢れています。
    業者がかなり片付けをしてなお多くあります。 モラルが守れないゴミトレーナーは帰ってどうぞ





    +0

    -0

  • 1896. 匿名 2016/07/26(火) 22:14:15 

    ポケモンGO!なんて危なすぎるからやめろ。ポケモンNO!だ。

    他人の敷地への無断侵入、ゴミの不法投棄、歩きながらのプレイは非常識にも限度がある

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。