ガールズちゃんねる

北川景子の箸の持ち方がヤバイ

633コメント2014/01/30(木) 23:47

  • 501. 匿名 2014/01/06(月) 07:10:22 

    レストランで大声でわらってるママ友達のマナーも悪すぎだけどね。

    +49

    -6

  • 502. 匿名 2014/01/06(月) 07:16:10 

    ここが1000コメいったら笑うwww

    +18

    -2

  • 503. 匿名 2014/01/06(月) 07:32:20 

    お金持ち=育ちがいいとは限らないし、お嬢様学校=マナーがいいとは言えないでしょ。
    結局は親の躾と自分の努力じゃないの
    私は裕福な家庭ではなかったけど、礼儀作法はきちんとしないと叱られてた。
    でも今すごく感謝してる。
    誰かと食事するとき、褒められたりすることもある。
    私も子どもにはきちんと教えたい。今日日外国人だって綺麗に持つのに、日本人で箸も持てないなんて恥だから。

    +29

    -13

  • 504. 匿名 2014/01/06(月) 07:51:16 

    完璧なのより好感持てるけどなー☺️

    +15

    -32

  • 505. 匿名 2014/01/06(月) 07:52:43 

    確かにいい大人なんだからお箸くらい…と思うけど、たかがいちタレントの振る舞いでこんなにもコメントが付くんだね(笑)
    美人に対する僻みか…
    北川さん、愛されてるよ!!

    +36

    -28

  • 506. 匿名 2014/01/06(月) 08:01:29 

    食べるのがすきなんだよね。
    飾りっけないしすき。
    もう顔がきれいすぎる。

    +17

    -33

  • 507. 匿名 2014/01/06(月) 08:03:13 

    みんな、秋刀魚をキレイに食べられる方ばっかりなんですね。
    羨ましいです。

    +9

    -22

  • 508. 匿名 2014/01/06(月) 08:15:37 

    大阪女学院ってコメが多いけど
    そこにどれくらいいたの?
    この子、高田馬場にある高校の出身

    +19

    -4

  • 509. 匿名 2014/01/06(月) 08:16:33 

    箸なんて中国の文化なんだから好きなように持てばいいんじゃないの
    日本の文化じゃないんだから日本人がこうだとか言うのはおかしい

    +7

    -26

  • 510. 匿名 2014/01/06(月) 08:17:12 

    喋ってる時だけじゃない?
    箸はちゃんと持てるみたいよ。
    ただ、ハムスターみたいな食べ方は直した方が良いね。

    しかし、美人ってすごいねー!
    隙を見せたらこんなに叩かれるんだ。笑

    色々叩いてる人いるけどさ、
    大学はAOだけど、出身校は偏差値70前後。
    男漁りも噂の範囲。
    整形も噂。
    目が少し違う気がするけど、普通の人が埋没二重にしただけじゃあれ程の美人にならない。

    よくこの材料でこれだけ叩けるね。

    人の箸の持ち方に目くじら立てる前に自分の言葉遣いや心の醜さを客観的に見て、直した方が良いよ。
    北川景子の箸の持ち方がヤバイ

    +46

    -27

  • 511. 匿名 2014/01/06(月) 08:20:54 

    510

    北川景子に詳しすぎてワロタわwww

    +51

    -12

  • 512. 匿名 2014/01/06(月) 08:23:58 

    確かにマナーは悪いかもしれませんが
    この人の食べ方がハムスターみたいで
    可愛く見えてしまいます。
    綺麗な人ですよね。

    +22

    -20

  • 513. 匿名 2014/01/06(月) 08:24:39 

    箸の持ち方矯正したんだと思ってたけど違うの?
    この持ち方は綺麗だよね?
    北川景子の箸の持ち方がヤバイ

    +27

    -15

  • 514. 匿名 2014/01/06(月) 08:32:15 

    リス顔、可愛すぎるw

    頬張ってても口閉じてるから可愛く見えるよ!

    目もぱっちりしてて頬ぷっくりさせてるから本当リスみたいw

    +23

    -24

  • 515. 匿名 2014/01/06(月) 08:32:20 

    リス顔とか言われているけど
    嫌いな食べ物をあてる番組で、嫌いな食べ物じゃないとアピールしなくちゃいけないんだから
    たくさん口に入れてもいいと思うけど?
    あの番組たまに見るけど、大好きなものをまずそうに食べたり出演者いろいろやってるから
    ここまで叩く必要ないと思う。

    +14

    -25

  • 516. 匿名 2014/01/06(月) 08:35:47 

    確かにマナーは悪いかもしれませんが
    この人の食べ方がハムスターみたいで
    可愛く見えてしまいます。
    綺麗な人ですよね。

    +15

    -23

  • 517. 匿名 2014/01/06(月) 08:38:54 

    ハムスター食べは見苦しいけど、ちょっと箸の持ち方悪いだけで叩きまくるのはなんかね~
    完璧な人なんかいないでしょうに…
    僻んでない!!嫉妬じゃない!!って言っても、じゃあほっとけばいいのにと思う。

    +24

    -16

  • 518. 匿名 2014/01/06(月) 08:41:31 

    紅白前の綾瀬はるかなら、こんなことしても『あらら』ぐらいで終わった気がする。

    +8

    -14

  • 519. 匿名 2014/01/06(月) 08:43:12 

    お箸の持ち方ってすごく難しくて、自分ではちゃんと持ててるつもりでも実は間違ってる人けっこういるよ。

    北川景子の持ち方はどの写真見てもおかしい。指の添え方や位置が間違ってるんだと思う。

    +14

    -7

  • 520. 匿名 2014/01/06(月) 08:46:48 

    〉511
    対した事書いてないよ。
    高校は関西では有名校だし、前のコメントを少し見てたら大体分かる範囲。

    +7

    -13

  • 521. 匿名 2014/01/06(月) 08:47:50 

    510 513

    よく見てみなよ?持ち方まちがってるよ?ちゃんと教わって綺麗に持てる人ならわかるはずだよ。

    +18

    -8

  • 522. 匿名 2014/01/06(月) 08:48:50 

    正しい箸の持ち方
    北川景子の箸の持ち方がヤバイ

    +16

    -4

  • 523. 匿名 2014/01/06(月) 08:54:54 

    このトピック伸び過ぎ
    ババア達のストレス解消に使われる北川景子が気の毒だわ

    +23

    -16

  • 524. 匿名 2014/01/06(月) 09:00:49 

    正しい箸の持ち方
    閉じるとこうなる
    北川景子の箸の持ち方がヤバイ

    +14

    -6

  • 525. 匿名 2014/01/06(月) 09:02:06 

    ↓以下ババアの嫉妬

    +8

    -21

  • 526. 匿名 2014/01/06(月) 09:05:47 

    口汚く罵ったり、関係のない出身校とか上げてる人もどうかと思うけど。。

    ここで北川擁護の人って箸をきちんと持てるのかしらw

    +20

    -6

  • 527. 匿名 2014/01/06(月) 09:07:04 

    綾瀬アンチの同一人物が必死で北川age中です。↑

    +3

    -12

  • 528. 匿名 2014/01/06(月) 09:08:26 

    矯正箸使って
    直したら?と思う

    +5

    -8

  • 529. 匿名 2014/01/06(月) 09:17:45 

    食わず嫌いは芸能人の箸の持ち方が一発で分かる。
    前のモモクロも正しくもててなかった人がいた気がする。
    北川景子の箸の持ち方がヤバイ

    +15

    -2

  • 530. 匿名 2014/01/06(月) 09:24:00 

    嘘つきは泥棒の始まり
    整形は嘘つきの始まり
    整形してる時点で、
    ろくな人じゃないのはわかってる

    +13

    -17

  • 531. 匿名 2014/01/06(月) 09:27:04 

    箸の持ち方に年齢とか容姿とか関係ないよね?
    いくら綺麗でも箸が変な持ち方に、なってたら幻滅する。逆にブスでも綺麗だったらちゃんとした家庭で育ったんだなって感心する

    +17

    -6

  • 532. 匿名 2014/01/06(月) 09:42:58 

    きっと全て "わざ" なんだよ。
    いい男に教育してもらえる様に。。。

    +5

    -12

  • 533. 匿名 2014/01/06(月) 10:02:38 

    他人の箸の持ち方見てるなんて、凄いね…




    気持ち悪い!

    +22

    -18

  • 534. 匿名 2014/01/06(月) 10:06:53 

    その前に、バラエティで見るとき美人にはみえない。
    他人の箸の持ち方をいちいちチェックしたこともない。

    +12

    -5

  • 535. 匿名 2014/01/06(月) 10:08:55 

    知人のお子様(発達障害の幼児)と同じ持ち方。力が入りづらくて中指上に来ちゃうらしい。

    +6

    -12

  • 536. 匿名 2014/01/06(月) 10:12:17 

    でもさ、正しい箸の持ち方なんて誰が決めたんだろうね?それぞれの手や指の形状もあるし、もう1つの持ち方しかないって、時代に合わなくなると思うよ。箸だけ1つの持ち方です、っておかしいもの。マナー以前の話だよ。

    +12

    -11

  • 537. 匿名 2014/01/06(月) 10:14:19 

    テレビ観てたらお箸の持ち方がおかしい人なんてたっくさんいるよ。
    石塚ちゃんは食べ物専門だけどお箸は最悪W
    けど指摘されないのはキャラだと思う
    北川景子が叩かれるのはイメージから
    こうであってほしい、の裏返しかもね…

    +27

    -7

  • 538. コナン 2014/01/06(月) 10:26:12 

    ちゃんと持ってるよ?

    +4

    -6

  • 539. 匿名 2014/01/06(月) 10:37:27 

    写真のこれはともかくとして
    普通の食事の席で微妙な持ち方の差なのに
    これ見よがしに持ち方がおかしいとか指摘する人の方が性格悪い

    +12

    -6

  • 540. 匿名 2014/01/06(月) 10:38:58 

    手がでかくてオッサンみたい

    +10

    -7

  • 541. 匿名 2014/01/06(月) 10:40:27 

    りすがおの、関西人って顔だね。目がすわってる。

    +6

    -10

  • 542. 匿名 2014/01/06(月) 10:43:47 

    偏差値高い大学でも、きちんと持てない人いるね。鉛筆も。
    まあ、放置されてきたわけだよ。お金あるとか頭いいとか関係ないよ。

    +12

    -1

  • 543. 匿名 2014/01/06(月) 10:45:38 

    最近、日本人までもが中韓の人みたいに品位もマナーも悪くなっている気がする
    「たかが箸の持ち方じゃないか」って言うかもしれないけど大事なことだよ
    そういう小さなことにも日本人の美しさがあるんじゃないのかな

    +12

    -8

  • 544. 匿名 2014/01/06(月) 10:46:26 

    可愛いけど、箸くらいまともに持とうよ…

    +13

    -5

  • 545. 匿名 2014/01/06(月) 10:52:59 

    美人なのは確かだけど、
    この人って、こんなに美人なのにサバサバして男っぽい
    感じにして好感度あげてる感じがあざとい。

    +18

    -5

  • 546. 匿名 2014/01/06(月) 10:56:04 

    将来...結婚できるのか?

    +7

    -5

  • 547. 匿名 2014/01/06(月) 11:03:33 

    マナー教室行ったんじゃなかったの?
    ビッ○キャラから賢いキャラに方向転換ってなかなか難しいもんだね。
    家柄は悪くない筈なのに…

    +10

    -3

  • 548. 匿名 2014/01/06(月) 11:28:48 

    箸の持ち方上手でも、人の持ち方にあれこれ言う人はやだな。

    それなら箸の持ち方下手でも美人でかわいい人がいい。

    +6

    -13

  • 549. 匿名 2014/01/06(月) 11:29:39 

    可愛いから許して
    北川景子の箸の持ち方がヤバイ

    +6

    -12

  • 550. 匿名 2014/01/06(月) 11:34:03 

    名門大学卒って…
    芸能人推薦で入っただけだよ。

    この人やたら賢いアピールするけど、
    本当に賢い人はアピールなんてしないから。

    地元が近いから色々知ってるけど、
    整形する前は本当にブスだし、
    こんなに売れたことが不思議。
    あんな地味なブスを有難がってるのが滑稽でなりません。

    +22

    -5

  • 551. 匿名 2014/01/06(月) 11:40:02 

    ここまでコメント数伸びるとは、さすが美人は違うねー!
    食べてる時はきちんとお箸持っていたんじゃないですか?
    整形とか言ってるけど、女は成長と共に顔って変わりますよね?
    整形だと叩いてる人は、ずっと同じ顔なんですか?それだったら逆にすごいよ。

    +36

    -25

  • 552. 匿名 2014/01/06(月) 11:51:01 

    新年からよくここまで叩くよねー

    +37

    -14

  • 553. 匿名 2014/01/06(月) 11:56:05 

    リスみたいで可愛いけどなぁ。
    これがブスだったら目も当てられないけど、美人だから許せちゃう。
    これで食べ方綺麗だったら完璧だわ。

    +22

    -30

  • 554. 匿名 2014/01/06(月) 11:56:55 

    ブスの僻みですね。
    彼女の食べ方が汚かったとしても、私は彼女に勝るものなさそうです・・

    +32

    -34

  • 555. 匿名 2014/01/06(月) 12:14:37 

    でもこの食べ方のままおばちゃんになったらかなり悲惨だよね
    早く直すのが本人の為だと思う

    +37

    -10

  • 556. 匿名 2014/01/06(月) 12:14:51 

    なんで箸の持ち方指摘しただけでブスの僻みになるわけ?容姿はこの場合なんにも関係ないよね
    擁護してるやつなんかネジ何本かとれてるんじゃない?

    +59

    -27

  • 557. 匿名 2014/01/06(月) 12:17:05 

    うわっアケカスと一緒の言い訳してるしw
    北川景子は整形はしてますよ。
    擁護してるやつもアケカスと同レベの哀れな人だね

    +18

    -16

  • 558. 匿名 2014/01/06(月) 12:17:38 

    美人アゲしてる人、
    整形前の顔知ってるの?
    きっとあなたの方がずっと美人だよ。

    +21

    -24

  • 559. 匿名 2014/01/06(月) 12:17:56 

    志村動物園のパン君といい勝負

    +25

    -9

  • 560. 匿名 2014/01/06(月) 12:17:57 

    556
    そんな必死になんなよ。そうやって言えば言うほどまた僻みだなんだ言われるんだよ。

    +14

    -17

  • 561. 匿名 2014/01/06(月) 12:21:11 

    もはや箸の持ち方どうでもいい流れだねww
    整形前がブスとか。それ言いたいだけなんじゃないの?

    +50

    -6

  • 562. 匿名 2014/01/06(月) 12:26:17 

    パン君のほうが上手いよ

    +17

    -11

  • 563. 匿名 2014/01/06(月) 12:28:24 

    うちの子は7歳ですが軽度の発達障害があり
    とても不器用なんです。
    最近まで箸の持ち方が悪くグーで持ってました。
    グーで箸を器用に使って食べ物をつまむのも見てると逆に感心してましたけど
    これでは今後息子がよそで注意を受けて辛い思いをするだろうと思ったので
    夏休みに特訓しました。毎日泣いてご飯の度にかなりのストレスがあったと
    思います。頑張った甲斐があり今ではきれいな持ち方ができるようになりました。
    ただつまむのはまだ苦手なようで落としたりしますが本人は頑張ってます。
    やはり親が躾けないとダメですね。

    +38

    -9

  • 564. 匿名 2014/01/06(月) 12:33:31 

    姑根性丸出しでおばさま方こわいですねw

    +19

    -18

  • 565. 匿名 2014/01/06(月) 12:41:26 

    持ち方は仕方ないにしても、目の前でこんな汚い食べ方されたら二度と一緒に食事したくなくなる。
    この人女優なのに滑舌悪いし、男に媚びるし、食べ方が下品だし、本当に嫌い。
    何で好かれてるのかわからない。

    +37

    -10

  • 566. 匿名 2014/01/06(月) 12:46:16 

    182
    言ってたね。それも堂々と。
    しゃべくりだったかな?
    作る手間片す手間に労力かけるなら弁当食べたほうが効率的だって。

    その時はすごい男っぽいなーと思ったけど、
    食に興味ない人は食べ方にも現れるのかな

    +22

    -3

  • 567. 匿名 2014/01/06(月) 12:51:44 

    整形前だと言われている写真見たことありますが、ブスには見えなかったです。
    整形かどうかは本人しかわからないですよね。
    今があれだけ美人だからとにかく羨ましい。

    +24

    -9

  • 568. 匿名 2014/01/06(月) 13:14:21 

    559
    ナイス比喩(*>ω<)b
    みなさんおっしゃるように
    箸の持ち方、食べ方は
    育ちがわかります
    大人のレディが、がっついたり
    かきこんだり
    口いっぱい頬張ってもぐもぐする食べ方を
    見て微笑ましい、気取っていないと思うでしょうか?
    本人だけではなく、その人の親
    家庭環境まで疑われるのですよ
    西洋でも、テーブルマナーをきちんと教え込まれるの
    も同じ意味合いではないでしょうか?

    せっかく和食が世界遺産に選ばれたのですから
    日本に住む人間が、最低限度のマナーをきちんとすることが大切だと思います

    +20

    -8

  • 569. 匿名 2014/01/06(月) 13:16:42 

    全部読みました。擁護ではないですが、正しく箸の持てない人をかげで笑うようなことないよう子供に躾けようと思いました。

    +30

    -13

  • 570. 若鷺ちゃま 2014/01/06(月) 13:19:06 

    良い良い。
    許す。(#^.^#)

    +11

    -18

  • 571. 匿名 2014/01/06(月) 13:39:58 

    お前ら心の中までブスどもは黙ってろ。新年早々悪口しかないんかカスども

    +20

    -23

  • 572. 匿名 2014/01/06(月) 13:52:52 

    本人は良くても親の躾がなってない、って言われるから結局親御さんに迷惑かかるよね。美人ってだけじゃボロが出る。

    +10

    -12

  • 573. 匿名 2014/01/06(月) 13:58:53 

    めっちゃほうばるねw
    食いしん坊みたいw

    +17

    -6

  • 574. 匿名 2014/01/06(月) 14:11:34 

    箸の持ち方が変な人より、
    箸の持ち方にうるさい人の方がイヤだ。
    どこ行っても他人を細かくチェックしてそうで怖い!

    +30

    -25

  • 575. 匿名 2014/01/06(月) 14:35:23 

    自称美食家の中尾彬の箸の持ち方も相当だよ。
    こっちの方が癇に障る。

    リスみたいに食べるのは人により許せるけど、
    クチャクチャ音をたてる人の方が許せない。

    本人にも言ったけど、この方が美味しく食べれるとか、逆ギレしだした。
    それ以来、会ってません。

    +11

    -4

  • 576. 匿名 2014/01/06(月) 14:39:37 

    箸の持ち方… 
    私持ち直した方がいいかも…

    +9

    -1

  • 577. 匿名 2014/01/06(月) 14:40:36 

    親が食事の仕方や箸の持ち方に厳しかったって言う人
    やっぱり登場してるね。
    すごく鼻高々だけど
    それって当たり前の事ですけど。

    +26

    -3

  • 578. 匿名 2014/01/06(月) 14:44:55 

    美人だからこそ、食べ方汚いのはNGでしょ。
    引くよ。
    箸の持ち方なんて直そうと思えば直せるのに、なぜ直さないのか不思議。
    別に本人がそれでいいならいいけど。

    +13

    -6

  • 579. 匿名 2014/01/06(月) 14:46:18 

    ブスだろうが美人だろうがマナーがなってない奴は嫌いだわ

    +14

    -6

  • 580. 匿名 2014/01/06(月) 15:11:12 

    批判してる人達がマナーなってるとは思えないのは私だけかしら?よくもまあ新年早々ここまでブスだの整形だの叩けるね~
    そんな文章書いてる自分に嫌になりません?

    +25

    -8

  • 581. 匿名 2014/01/06(月) 15:13:54 

    本当ここの人達って叩くの好きね~

    +18

    -8

  • 582. 匿名 2014/01/06(月) 15:22:41 

    食べ方や箸の持ち方がこんなに言われるのは、それでその人の人となりがわかるからだよ。
    どんな言い訳しても、この最低限のマナーがなってない人は何に対してもだらしないと思う。
    箸の持ち方だけで結婚してもらえない人はたくさんいるよ。

    +10

    -14

  • 583. 匿名 2014/01/06(月) 15:33:18 

    マナーは大切だと思います。でも何かにつけてマナーがマナーが!と言う人とも食事したくありません。
    仕事上、マナーのなってない方にも遭遇しますがスルーも大事ですよ。いくら自分が完璧でも無理強いできませんし…

    +29

    -6

  • 584. 匿名 2014/01/06(月) 15:44:41 

    まだ騒いでんの?いいなぁ~~~~暇で。
    さて仕事しよっっと。

    +11

    -10

  • 585. 匿名 2014/01/06(月) 15:53:58 

    かつて見合い相手がクチャクチャ食べてた。
    口元見たら、食べ物にまみれた舌も見え隠れ。

    年収一千万超えだったけど、お断りしました。
    他にも断られてたんだろうな。
    こういう癖って、指摘しにくいし、厄介だよね。

    +12

    -6

  • 586. 匿名 2014/01/06(月) 15:58:59 

    女と芸人にはサッパリしてるけど男にはベタ褒めして甘える人

    +13

    -3

  • 587. 匿名 2014/01/06(月) 16:31:19 

    友達がこれだったら言うわ
    さすがにキツイ
    一緒にごはん食べてて恥ずかしい

    +11

    -7

  • 588. 匿名 2014/01/06(月) 16:46:20 

    必死に叩いてる人はマナーとか常識の前に北川景子が嫌いなだけな感じがする。

    北川景子のトピ出てきたら必ず食べ方汚いって叩く人出てくるもんね

    +15

    -8

  • 589. 匿名 2014/01/06(月) 16:47:57 

    見かけだけは上品にしてるけど、
    中身は下品。

    ここで叩いてる人のことです。笑

    +8

    -8

  • 590. 匿名 2014/01/06(月) 17:14:23 

    577
    親が食事のマナーや箸の持ち方に厳しい
    …それって当たり前 って、
    その当たり前ができない
    北川景子wwwってことでOK?

    +10

    -5

  • 591. 匿名 2014/01/06(月) 17:29:26 

    みんな必死

    +5

    -4

  • 592. 匿名 2014/01/06(月) 17:29:55 

    めちゃイケ見てたけど全然おかしくはなかったよ。
    たまたまの瞬間の写真でこんなに親のことや出身校まで出して叩かれるのは酷すぎて気の毒。
    しつこすぎる批判は韓国の日本バッシングに似てますね。

    +9

    -8

  • 593. 匿名 2014/01/06(月) 17:32:09 

    援護多いなー
    これがAKBとか菜々緒だったら叩くくせに

    +8

    -7

  • 594. 匿名 2014/01/06(月) 17:37:44 

    とりあえずかわいいから
    許す

    +8

    -11

  • 595. 匿名 2014/01/06(月) 17:45:01 

    箸の持ち方がキレイなブスは、北川に勝てんの?(笑)
    所詮、顔だって

    +8

    -10

  • 596. 匿名 2014/01/06(月) 17:51:41 

    ※595
    箸使いや食べ方がまともな美人はごまんといるから北川大惨敗だねw

    +10

    -7

  • 597. 匿名 2014/01/06(月) 17:52:44 

    ※583
    マナーがマナーが!家は躾が厳しい私はお嬢様!ってアピールしてる人がこれだから叩かれるんでしょ

    +12

    -3

  • 598. 匿名 2014/01/06(月) 17:57:32 

    やっぱり人工美人は食べ方まで天然美人にはなれないんだろうね。
    顔だけ修理しても育ちはそのまんま。

    +10

    -4

  • 599. 匿名 2014/01/06(月) 17:58:01 

    かわいい!!
    一度飼ってみたい。

    +7

    -7

  • 600. 匿名 2014/01/06(月) 17:59:59 

    食レポやるタレントや俳優も箸の持ち方ダメだよね。石ちゃんとか中尾彬も持ち方ダメだよ!今は言われて直してるけど二人とも最初の頃酷かったよ!

    中尾彬なんか美食家なんて言われてさ。テレビのこっち側で「何言ってんだか」と呆れてた。

    +2

    -2

  • 601. 匿名 2014/01/06(月) 18:03:13 

    箸の持ち方くらいどうでもいいって思ってる感覚がおかしいでしょ
    マジで恥かくときがいつか来るよ?

    +25

    -7

  • 602. 匿名 2014/01/06(月) 18:08:15 

    箸の持ち方がキレイなブスは、北川に勝てんの?(笑)
    所詮、顔だって

    +17

    -17

  • 603. 匿名 2014/01/06(月) 18:13:49 

    あんまりマナーマナーと言っている人と食事したくない。疲れそう

    +15

    -13

  • 604. 匿名 2014/01/06(月) 18:16:39 

    ここにお箸がきちんと持てる人
    どれぐらいいるんだろうね。
    私は持てます!自信をもって言えます。

    言えますって方はプラス押してください

    +46

    -8

  • 605. 匿名 2014/01/06(月) 18:18:07 

    お箸の持ち方って、
    マナー以前の問題な気がするけどな…
    いや、マナーなんだけどね。

    +20

    -4

  • 606. 匿名 2014/01/06(月) 18:30:33 

    美人さんがどうといったことではなく、食事マナーで目立ってしまう方は、食事の場をともにする周りへの配慮に欠けるのかなと思ってしまう。
    そういう概念がなければ仕方ないのかもしれないけれど、なんだか味も虚しくなってしまう。
    これ、当事者さんには伝わらないのがもどかしい。

    +11

    -6

  • 607. けいすけ 2014/01/06(月) 18:55:14 

    僕にとってマナーって・・ 必要やと思うんですよ。
    上手く持てるか持てないか
    入るか入らないか
    要するに、過程と結果ふたつとも大事やないかなーと、思うんです。

    +1

    -8

  • 608. 匿名 2014/01/06(月) 18:57:07 

    これじゃ外国人の方が箸の持ち方上手だね。

    +9

    -3

  • 609. 匿名 2014/01/06(月) 19:02:35 

    305

    どんなしつけ方だよ
    最低だわ。
    子供からしたら、こんな親のほうが残念だよ。

    +3

    -6

  • 610. 匿名 2014/01/06(月) 19:09:49 

    箸の持ち方は引いたけど、頬張ってる顔が無邪気でかわいい(*^^*)笑

    +5

    -14

  • 611. 匿名 2014/01/06(月) 19:09:51 

    この人、サバサバしてるってゆうより、ガサツなんだなぁと思う。

    +14

    -0

  • 612. 匿名 2014/01/06(月) 19:13:06 

    美人だからったって
    その顔が原型とどめてない元ブスだからねぇ。

    +8

    -3

  • 613. 匿名 2014/01/06(月) 19:48:16 

    あの人、箸の持ち方ヤバイよね!
    食べ方汚いよねって言ってる人が
    ブスで、デブ!
    人のことより自分!せめてダイエットしろ!
    って思っちゃいます!
    オシャレなブスがあの人ダサい!
    スゴいセンスしてるとか言っちゃってると
    あんたは顔がダサくてドブスって
    思っちゃいます!
    いやあ………育ちが悪くて性格悪いな!
    って思うけど……
    本当に美人だねって誉められます。

    美人でよかった!

    +7

    -15

  • 614. みにょすけ。 2014/01/06(月) 20:54:46 

    えー。
    可愛くない。
    つか、食べ方で人の性格わかる

    +11

    -2

  • 615. 優奈 2014/01/06(月) 20:55:06 

    完璧な人っていないよ

    +7

    -8

  • 616. 匿名 2014/01/06(月) 20:56:22 

    美人だけど、気取ってなくていいじゃん!端の持ち方はなおせたらベストだけど、それと性格や育ちは関係なし!

    +6

    -10

  • 617. 匿名 2014/01/06(月) 21:07:09 

    美人がほっぺた膨らむほど口に食べ物入れたり、少し箸の使い方が個性的だったりすると、ハードル下がって逆に男性うけするのかも
    小動物みたいで可愛い~って

    +4

    -10

  • 618. 匿名 2014/01/06(月) 21:09:15 

    うける。

    ブスがほざいてる。
    別にどーでもいいでしょ。
    箸の持ち方一つでいろいろ
    味方変わるなんて。
    なんか、人としてどうかしてる。(笑)

    +4

    -14

  • 619. 匿名 2014/01/06(月) 21:11:46 

    綺麗なのに何か下品なんだよな。

    +10

    -1

  • 620. 匿名 2014/01/06(月) 21:22:03 

    良いのはかおだけ?

    +4

    -1

  • 621. 匿名 2014/01/06(月) 22:32:45 

    この人美人なの?
    目がきついじゃん

    +8

    -2

  • 622. 匿名 2014/01/06(月) 23:08:15 

    きったねー食べ方。
    ドン引き。

    +11

    -1

  • 623. 匿名 2014/01/06(月) 23:09:18 

    私も同じ箸の持ち方してる

    箸の持ち方だけでこんなに叩かれるんだね

    なんだか北川景子ちゃんが可哀想になってきた

    でもまぁハムスターはないよな。

    +2

    -10

  • 624. 匿名 2014/01/07(火) 08:47:04 

    汚い化けの皮剥がしたら下品女
    この女が持ち上げられてることすら
    意味不明。。

    +9

    -0

  • 625. 匿名 2014/01/07(火) 12:36:41 

    これは…
    いい年した女が箸もきちんと持てないなんて恥ずかしいよ。一般の人も同じ。
    本人は気にしてないんだろうけどまわりは意外と見てるもんだよね。
    育ちが知れるわ。

    +8

    -1

  • 626. 匿名 2014/01/07(火) 12:48:57 

    変な持ち方の人って社会に出ると恥ずかしい思いするよ。
    私のことだけどw必死で練習してちゃんと持てるようになったから目上の人とのご飯も気が楽になった。
    学生のときは気にならなかったけど成人したら段々恥ずかしいことなんだって気づいたわ。
    子供でもちゃんとやってる子はやってるし、出来なきゃ恥ずかしいよ。
    箸の持ち方くらいでウザいとか言ってる人は、自分もちゃんと持てないんでしょ?指摘してくれる人が周りにいない、有る意味かわいそうな人だよね。

    +8

    -0

  • 627. 匿名 2014/01/07(火) 13:30:30 

    ほうばって食べてるのとかが可愛いと思ってやってるのか知らないけど、可愛くない。下品だよ。

    +8

    -0

  • 628. 匿名 2014/01/08(水) 03:37:57 

    はらへってんだからゆるしてやれ

    +0

    -6

  • 629. 匿名 2014/01/09(木) 07:43:54 

    昨日の世界が仰天のぱるるの箸の持ち方もそうとう酷かったよ

    +0

    -1

  • 630. 匿名 2014/01/09(木) 15:33:49 

    子供みたいな持ち方
    恥ずかしい

    +2

    -0

  • 631. 匿名 2014/01/11(土) 00:22:51 

    +0

    -3

  • 632. 匿名 2014/01/12(日) 22:27:40 

    うちと同じ持ち方だ( ´╥ω╥`)

    +1

    -1

  • 633. 匿名 2014/01/30(木) 23:47:01 

    顔でカバーされてるから
    まわりの人が言えないんだよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード