ガールズちゃんねる

女子高生全盛期だった人達集まれー‼︎

777コメント2016/07/05(火) 22:29

  • 501. 匿名 2016/07/03(日) 00:03:42 

    プチ整形流行ってたね。くちびる大きくするやつ(^^)

    +2

    -6

  • 502. 匿名 2016/07/03(日) 00:04:22 

    >>497
    この人19歳じゃないよ。文章でわかる。

    +12

    -1

  • 503. 匿名 2016/07/03(日) 00:05:09 

    アロバじゃなくてアルバ!!!アルバローザ!
    ガングロになるために男用のファンデ使ってたw 何だったかなー

    +11

    -0

  • 504. 匿名 2016/07/03(日) 00:06:19 

    >>497
    コギャルwwww 絶対19じゃないだろw

    +7

    -2

  • 505. 匿名 2016/07/03(日) 00:07:52 

    こういうの夏に流行ってたよねw
    女子高生全盛期だった人達集まれー‼︎

    +32

    -2

  • 506. 匿名 2016/07/03(日) 00:14:03 

    >>320
    その略語、2ちゃんねるで使われてた奴だよね。結局自分達では流行りとかを作れない世代か(笑)

    +3

    -1

  • 507. 匿名 2016/07/03(日) 00:18:00 

    えー、日本は40代の人口層が多いのです。少子化の波が押し寄せてきた20代の層よりも多いのです。
    したがっておばちゃんおばちゃんって馬鹿にしても、各企業も40代をターゲットにした戦略を展開してくるし、40代の天下は死ぬまで続くのよ!
    所詮、少数派の若者は多数派の40代には勝てないの!
    ざまぁみろ〜〜。
    70年代生まれって結局幸運なんだと思う。
    あんたたちが40代なったときって悲惨だよね(笑)不運の世代だと思うから。
    だから私たち40代は生涯全盛期なわけだよ!

    +20

    -13

  • 508. 匿名 2016/07/03(日) 00:22:17 

    懐かしい〜っ
    本当女子高生ていうことに
    ブランド力がある感じだった。
    制服じゃない学校の子まで
    どこかの制服ぽいのきたり
    私はオリーブ派だったけど、
    バーバリーのプリーツスカートと
    厚底ブーツは持ってた 笑

    そんな私は
    先日37になりました。
    女子高生全盛期に
    高校生やれたのはいい経験だな〜

    +51

    -1

  • 509. 匿名 2016/07/03(日) 00:23:13 

    自分で着メロ作ったりしてた

    +26

    -1

  • 510. 匿名 2016/07/03(日) 00:27:00 

    宇田川町のレコード屋回ったりしてたなー
    アジアなマキシワンピにターバン巻いて大ぶりアクセつけてたー懐かしい

    +9

    -1

  • 511. 匿名 2016/07/03(日) 00:29:07 

    10代の頃おばちゃんにあんたもすぐおばちゃんになるのよ〜って言われて、は?ならねぇよ!っておもってたけどあっと言う間に30なってたわ。
    今の女子高生ってなんであんなに冴えないの?スゴイつまんなそう。

    +51

    -8

  • 512. 匿名 2016/07/03(日) 00:31:32 

    ホント全盛期に女子高生やれたし楽しい時期に2000年迎えれたって言うか世紀をまたげた?からすごい良い時期を生きれてる世代だよね。

    +52

    -2

  • 513. 匿名 2016/07/03(日) 00:31:48 

    なつかしいです!
    プリクラを鏡に貼っていて、
    修学旅行で飛行機に乗ったら
    気圧で全部剥がれてびっくりしました。

    +14

    -0

  • 514. 匿名 2016/07/03(日) 00:33:26 

    私も世代!!まぜて〜

    この頃のpopteenのダイエット企画に載ったのが唯一の自慢ですw

    資生堂のロスタロットを買いだめしてた。

    あとクレージュの口紅が流行って、似合わないのにぬって。

    あとお金ためて、バッファローの厚底スニーカーを買って巨人化してましたww
    3万くらいした気が!

    めっちゃお金かかったけど、楽しかったなー

    +42

    -0

  • 515. 匿名 2016/07/03(日) 00:35:41 

    うん。今の若い子達ってパリピ〜とか言ってる子でさえもなんだか冴えないのはなんで?
    いまいちな子がパリピ〜とか言ってるから調子に乗ってる感がハンパない。

    +47

    -2

  • 516. 匿名 2016/07/03(日) 00:36:34 

    で、お前はそのババアのいるトピにいつまで張り付いてんの?笑

    同年代ではなく、ババアにかまってほしいわけ?

    +25

    -2

  • 517. 匿名 2016/07/03(日) 00:38:01 

    懐かしい!!
    めっちゃ楽しかったなぁー!
    クラブの名前が思い出せないw

    +2

    -1

  • 518. 匿名 2016/07/03(日) 00:40:51 

    今で言ういわゆるリア充って感じの人ばっかりだった。

    +32

    -0

  • 519. 匿名 2016/07/03(日) 00:41:26 

    ごめん、制服ロンスカ流行っていたわ。

    +1

    -2

  • 520. 匿名 2016/07/03(日) 00:41:30 

    Fura にフラフラしに行ってたー(笑)
    本当毎週、週末はクラブでした!
    若いっていいよなぁー

    +15

    -1

  • 521. 匿名 2016/07/03(日) 00:42:27 

    女子大生がチヤホヤされた世代です。
    飲みに行ってお金払ったことない。
    隣のオヤジが払ってくれた!
    変な駆け引き無しに!
    みんなお金持ちだったよね〜〜。
    そういう時代を知らないのって可哀想。
    今でもお金に困らないくらいの生活出来てるし、ある意味全盛期継続中だよね〜〜。

    +5

    -1

  • 522. 匿名 2016/07/03(日) 00:44:24 

    クラブから出ると外でみんな
    お疲れ~~!って言うの定番だったよね?!(笑)

    +25

    -1

  • 523. 匿名 2016/07/03(日) 00:44:58 

    パイロン

    +12

    -0

  • 524. 匿名 2016/07/03(日) 00:46:21 


    学校へ行こう
    ココルル
    メンエグ
    エッグ
    セシルマクビー
    アルバ

    プリ帳
    ショップのバッグに体操服

    30です

    +34

    -1

  • 525. 匿名 2016/07/03(日) 00:46:31 

    このトピの世代は明るくてノリのいい世代って感じなんだろうね!がるちゃんの中ではめずらしく明るい空気のトピって感じ!

    +27

    -0

  • 526. 匿名 2016/07/03(日) 00:48:14 

    あの頃って制服も可愛く着てる子たくさんいたよね。黒肌だからってのもあるけどスゴイ可愛かったし今みたいに太ってる子があまり居なかったような。

    +18

    -6

  • 527. 匿名 2016/07/03(日) 00:49:29 

    いつからギャルいなくなった?
    ゆとり世代くらい?

    +12

    -0

  • 528. 匿名 2016/07/03(日) 00:51:29 

    お母さんの世代だ〜

    +5

    -13

  • 529. 匿名 2016/07/03(日) 00:52:52 

    ここの明るかった!!とか言ってる人ってこの時代でも友達いなくて暗くてコミュ障の人だと思う

    +3

    -17

  • 530. 匿名 2016/07/03(日) 00:52:58 

    綺麗めなギャルは
    JAYRO、セシルマクビー

    元気なギャルは
    アルバローザ、LOVE BOAT

    個性的な子は
    オリーブとか流行ってたよね〜

    +54

    -0

  • 531. 匿名 2016/07/03(日) 00:53:10 

    >>477
    ほんとに中村真美なの?イメージと違う。

    >>515

    今の流行りの子がダサく見えてる時点でおばちゃんなんだと思うんだけどどうなの?
    私もモサい子がパリピとか言ったり口だけ真っ赤に塗りたくって他のバランスがとれてない状態なのを見るとどうも変に見えてるんだけど、若者の感覚とかが分からなくなったからなのかな。と思ってる。

    私は太眉困り眉とか、堀深くないと可愛くないよ。とか思っちゃうおばさんです。

    +9

    -1

  • 532. 匿名 2016/07/03(日) 00:55:14 

    ホットロード片手に
    グラチャン見に横浜へ行って
    サーカスで遊んでた89年!

    +1

    -5

  • 533. 匿名 2016/07/03(日) 00:56:40 

    厚底サンダルでおもいっきり足くじいて捻挫した18の春

    +22

    -0

  • 534. 匿名 2016/07/03(日) 00:56:50 

    この時代といえば!

    よっちゃん
    ピロム
    マスア
    洋平くん
    あきちゃん
    美恵ちゃん
    のあちゃん

    わかる人はギャルだったでしょー?

    あー楽しい時代だったなー
    また厚底履きたいw

    +41

    -0

  • 535. 匿名 2016/07/03(日) 00:56:54 

    黒人ミュージック流行ってた

    +16

    -0

  • 536. 匿名 2016/07/03(日) 00:58:14 

    その頃小学生でした!
    アムラーや女子高生に憧れてた。
    でも今小学校のお母さんで私より年上の方々はかなり地味なおばさんばかりで憧れない。
    あのまま派手なおばさんになればいいのに、なんでわざわざガウチョパンツはいて若作りするの?
    余計おばさんに見えるよ!

    +10

    -1

  • 537. 匿名 2016/07/03(日) 00:58:57 

    そうそうなんかモサいんだよね。
    ダサいって言うかモサいのよ。
    イケてる子との区別はつくよ!

    +6

    -2

  • 538. 匿名 2016/07/03(日) 00:59:20 

    まぁ私はアラフォーなんで
    今の時代の若者の事は
    よくわからないけど
    すっごい明るい時代だったんだよ!

    今ほどジメジメした感じじゃ
    ないの!
    女子高生が全ての発信源みたいな
    感じだったんだよ!

    +40

    -1

  • 539. 匿名 2016/07/03(日) 01:01:31 

    みんなわいわいしてて放課後とかやたら活動的だったよね。渋谷とかに行くの流行ってたし、オールとか余裕だった。今じゃありえないくらい動いてた気がする。

    +18

    -1

  • 540. 匿名 2016/07/03(日) 01:02:11 

    今みたいにアイプチとかない時代だったからソックタッチをまぶたにつけて二重にする強者もいたし、それがセブンティーンとかに普通にのってたりした。
    あのころの女子高生は特別持ち上げられてて、世の中の流行りは全て女子高生から産まれると言われてテレビでもすごい取り上げられたりしてたね。
    なんかすごい時代だったなぁ

    +42

    -1

  • 541. 匿名 2016/07/03(日) 01:02:57 

    >>50
    私がばばあになる頃、あんたはクソバッパ

    +3

    -7

  • 542. 匿名 2016/07/03(日) 01:03:02 

    >>493
    え、同高?
    って思うくらい同じことしてた。
    どこの学校も一緒だな笑

    +4

    -0

  • 543. 匿名 2016/07/03(日) 01:03:58 

    ってか全然制服着た女子高生自体最近見ないんだけど私だけ?
    最近は私服なのかな?

    +8

    -0

  • 544. 匿名 2016/07/03(日) 01:04:06 

    33歳ドンピシャ☆
    いまはババアでも
    あの頃に女子校生で
    良かったって思う!

    +10

    -0

  • 545. 匿名 2016/07/03(日) 01:04:21 

    1日でもいいからこの頃に戻りたーい

    +59

    -1

  • 546. 匿名 2016/07/03(日) 01:04:34 

    いつまでもガールだと思ってる孫持ちさん
    立派なお祖母ちゃん世代ですよ
    おばちゃんのお口くさーい

    +4

    -12

  • 547. 匿名 2016/07/03(日) 01:06:04 

    ピロムピース

    +8

    -0

  • 548. 匿名 2016/07/03(日) 01:06:12 

    eggのエロページは結構刺激的でした照

    +25

    -0

  • 549. 匿名 2016/07/03(日) 01:06:46 

    この時代のギャル可愛い~戻りたい~

    +10

    -1

  • 550. 匿名 2016/07/03(日) 01:07:44 

    冬の女子高生可愛かったなー。短いスカートの丈と同じ位の丈のコートにルーズソックス。寒すぎるときはジャージ切ったの下に履いてたなぁー。
    私が高3くらいから普通の黒のソックスも流行りだした気がする!

    +18

    -1

  • 551. 匿名 2016/07/03(日) 01:08:45 

    こうして写真見るとやっぱルーズソックスかわいいわ~w
    自分がはいてたからそう思うのかもだけど、今の女子高生は地味に見えてしまう

    +65

    -4

  • 552. 匿名 2016/07/03(日) 01:08:54 

    私は裏原系でした。
    ヒスとかミルクボーイとか好きだった。
    不景気の割に、高い服が流行ってたな。
    ユニクロとかハニーズとか着るのは恥ずかしいとされていた気がする。

    +42

    -0

  • 553. 匿名 2016/07/03(日) 01:09:26 

    あの時代の女子高生って気の強い人多かったよね~

    +21

    -3

  • 554. 匿名 2016/07/03(日) 01:09:38 

    私も33歳のおばちゃんです(笑)
    本当に中学生、高校生の時代はギャル全盛期で本当にお洒落してマルキューでお買い物するのが楽しかった!日サロで焼いてた時代も懐かしいー!(笑)
    キティーちゃんのグッズも買いまくってた(笑)
    キティラーね(笑)流行ってたよね!

    +36

    -0

  • 555. 匿名 2016/07/03(日) 01:10:41 

    あたしトピ主と同い年な気がする。ちなみに今年36歳w

    主の言ってるあるある全部わかるw

    ちなみに、あたしの中でこの全盛期が終わったのが、ヒッキーが出てきて彼女が年下だったことに時代の終焉を感じたw

    +63

    -0

  • 556. 匿名 2016/07/03(日) 01:10:42 

    私そのひとつ下世代だー!笑
    コギャルの可愛い先輩達に憧れたー!笑

    +26

    -0

  • 557. 匿名 2016/07/03(日) 01:10:54 

    押切もえちゃんは凄い努力の人。
    努力でなんとかなることはとことん努力する。どうしようもないことは技術的に他人の手を借りることもあったけど。
    彼女がここまで芸能界で残っていられるのは、やっぱ努力だと思う。

    +28

    -1

  • 558. 匿名 2016/07/03(日) 01:10:54 

    初代プリクラ機
    並んで撮ってたのなつかしー!
    女子高生全盛期だった人達集まれー‼︎

    +81

    -0

  • 559. 匿名 2016/07/03(日) 01:11:39 

    スウォッチコレクターとかエアマックスコレクターとかいたみたいだけどどうなったのかな
    時代はかわる

    +11

    -0

  • 560. 匿名 2016/07/03(日) 01:12:04 

    >>475
    前半叩かれまくりだったのに思いのほかトピ主は穏やかだったww

    +38

    -0

  • 561. 匿名 2016/07/03(日) 01:12:46 

    ルーズかハイソ、白ベストが黒ベスト、リボンやネクタイ、他校のバッグとか選んで制服を色々アレンジして着るのが楽しかった。

    +20

    -0

  • 562. 匿名 2016/07/03(日) 01:14:26 

    ストニュー出てたっていう男の友達何人かいるなー。
    私は世代がもっと上だから全然知らないけど 笑

    +4

    -0

  • 563. 匿名 2016/07/03(日) 01:17:14 

    日サロ行ったり、モロモロ遊んでかなり弾けてたな〜〜。
    よくも悪くも思い出すわ。
    今は、すっかり紫外線に弱いー

    +14

    -0

  • 564. 匿名 2016/07/03(日) 01:17:25 

    あの頃みたいな子はさすがにもういないね。今は日焼けしてる人より日焼け止めや日傘の方が多いし、そりゃeggもなくなるわな。

    +29

    -0

  • 565. 匿名 2016/07/03(日) 01:18:54 

    六本木タイムズバーで高校生なのにバイトした。2日でやめた。
    今もある?

    +2

    -0

  • 566. 匿名 2016/07/03(日) 01:19:26 

    >>475
    着信音16和音wwwあったねー!!
    自分で着メロ作れるようになった時パフィーの愛のしるし入れてたw
    高校は私服だったから制服ルーズソックスにめちゃめちゃ憧れてたよー。

    +39

    -0

  • 567. 匿名 2016/07/03(日) 01:20:10 

    クラブスマイル
    新宿、赤坂、自由ヶ丘にあり年ごまかしてた高校生がいた。

    清純派の高級クラブ。

    +2

    -0

  • 568. 匿名 2016/07/03(日) 01:21:43 

    懐かしいー!この時代w
    ベストとカーディガンは、ラルフローレン飽きたからラコステにしてた(笑)
    ローファーはハルタのタッセル付きとか、細かいとこも友達よりなんかお洒落に見せたかった高校時代(笑)
    シャツも白じゃなくてピンクとか水色とかにして学校行ってた(笑)

    偏差値かなり高かったが校則ゆるくて、本当に助かる高校だったから、おしゃれするの楽しかったなぁー!!!!

    +31

    -4

  • 569. 匿名 2016/07/03(日) 01:24:39 

    っつーかさ、ここでオバサンだのババアだの言ってるお子ちゃま達は陰湿だわー!
    あたしゃ今年37歳のおばちゃんだけどさ、この頃のギャルとして物申す‼︎
    あん時のギャルにこんな陰湿な子なんてほぼいないからねー‼︎君達が今羨ましがってるリア充な子達がたーくさんいたの!
    ここで人生の先輩馬鹿にしてる暇あったら、風呂入って寝なさいよー
    どーせギャル時代に会ってたら、びびっちゃってたんだろー

    +58

    -14

  • 570. 匿名 2016/07/03(日) 01:25:42 

    16和音懐かしいwその後32和音になったんだっけ?ケータイも白黒からカラーになって画面もどんどんデカくなってったね!
    アンテナがまだあって光るアンテナとかつけてたー!

    +52

    -0

  • 571. 匿名 2016/07/03(日) 01:26:47 

    制服のネクタイとかおっきいリボン可愛かったな

    +18

    -0

  • 572. 匿名 2016/07/03(日) 01:32:41 

    女子高生全盛期だった人達集まれー‼︎

    +0

    -0

  • 573. 匿名 2016/07/03(日) 01:33:59 

    制服を着て学校に行く事自体が楽しいって感じだった。

    +32

    -0

  • 574. 匿名 2016/07/03(日) 01:36:13 

    うんうん学校楽しすぎて毎日毎日楽しかった!
    放課後が楽しみってのと、友達に会いに学校行くって感じだったなー。

    +32

    -0

  • 575. 匿名 2016/07/03(日) 01:37:57 

    懐かしい!
    ソックタッチのにおいちょっと思い出しました!
    またかぎたいなー笑

    +29

    -1

  • 576. 匿名 2016/07/03(日) 01:42:32 

    あの頃はいかに目立つか!が重要
    誰かが変わったコトし始めても「ナニソレー?可愛いじゃん!うちもやってやるぜ☆」って感じで、楽しいを競い合って共有しあってた気がする

    今の子は出る杭は打たれる?とかで横並びで人と一緒に目立たないのがちょうどいいってTVで言ってる子がいて、ちょっとかわいそうだったなぁ…楽しいことはガンガンやればいいのにね

    +37

    -0

  • 577. 匿名 2016/07/03(日) 01:42:33 

    LAWSONで300円の白ピンクのリップをつけてたなー!日サロで焼けた肌に合うのだ。
    あと出来もしないのにボディーボードとかサーフィンが流行ってて海行ってた。Fineって雑誌買ってたわ。

    +27

    -2

  • 578. 匿名 2016/07/03(日) 01:46:22 

    PRADAの黒のリュック欲しくて、お父さんにおねだりして買って貰ったの今、思い出したwww
    あの頃って本当にブランドもの大好きだったよね!

    なんか今よりギラギラしてなんかいい時代だったw

    +58

    -0

  • 579. 匿名 2016/07/03(日) 01:49:58 

    ここのコメントがあるある過ぎて読んでるだけで楽しいわー

    +25

    -0

  • 580. 匿名 2016/07/03(日) 01:50:09 

    >>577
    あー!!!
    Fine懐かしいですね!
    私も出来もしないのにボディボード、サーフィンやってましたw
    服もROXYのTシャツ着てたのを思い出しましたw

    +27

    -0

  • 581. 匿名 2016/07/03(日) 01:52:03 

    あー懐かしい〜楽しかったなぁー!!私が若い頃にバブル時代の自慢をしてきたおじさんおばさんの気持ちがわかってきた〜w

    +30

    -1

  • 582. 匿名 2016/07/03(日) 01:52:24 

    あれから20年位経ってるのに高校を卒業したのがつい最近の様に思ってしまう。
    それくらいあの時間は私の中で強烈にインパクトだったって事なのかも。
    ルーズソックス私も履いてた!可愛いよね。
    最近はコンソもいるけど足首までとかハイソをクシュってルーズっぽくするのが流行りみたい。
    職場近くの女子高生はそんな感じです。

    +24

    -0

  • 583. 匿名 2016/07/03(日) 01:53:10 

    私は紺ハイソの時代だったから
    ルーズソックスはどちらかと言うと近くに偏差値30レベルの公立校があって、その中でもド派手ギャルヤンキーが着てたから、どうしても不潔なイメージ。
    っといってもその子達のルーズソックスにしか該当しないけど。

    私の後の世代は、紺ハイソ+ルーズソックスだった。
    紺ハイソをチラ見せしてルーズソックス履いてる感じ。
    時代も流行もこうして変わるんですね。

    +2

    -10

  • 584. 匿名 2016/07/03(日) 01:55:39 

    >>507
    こんな40代にはなりたくない…

    +4

    -8

  • 585. 匿名 2016/07/03(日) 02:00:12 

    MACの口紅が流行ってて
    みんな唇が真っ白だった(笑)

    私たちより少し上のバブル世代は青みピンクだっけ?青かったよね(笑)

    +27

    -1

  • 586. 匿名 2016/07/03(日) 02:05:20 

    いろんな意味で宇多田ヒカルがあの時代にピリオドをうったって感じ。

    +30

    -0

  • 587. 匿名 2016/07/03(日) 02:06:52 

    MACのリップ今愛用してる20代です。
    大丈夫、ブームはまた来ますよ。
    トピずれで申し訳ないです。

    +10

    -1

  • 588. 匿名 2016/07/03(日) 02:08:03 

    バブル世代 ギャル世代 ゆとり世代

    +20

    -0

  • 589. 匿名 2016/07/03(日) 02:11:19 

    <<582
    履きたいけど履けない人とか中学生とかがそーやって履いてたけどそうなんじゃないの?

    +2

    -0

  • 590. 匿名 2016/07/03(日) 02:20:29 

    アイライナーにマッキー使ってたw

    +10

    -3

  • 591. 匿名 2016/07/03(日) 02:24:27 

    自分より若い子のコメントには容赦なくマイナスするくせによく言うわ(笑)

    +6

    -5

  • 592. 匿名 2016/07/03(日) 02:37:07 

    主さんと同世代のアラフォーです。
    自分がアラフォーって事に驚愕するよ〜(´; ∀ ; `)

    小学高学年〜中学生の頃、
    幽☆遊☆白書ってTVアニメに
    ハマってて、
    蔵馬が好きだったなぁ〜☆ 
     
    高校生の時の話じゃなくて
    ごめんなさい!

    +25

    -0

  • 593. 匿名 2016/07/03(日) 02:40:54 

    >>569
    この人絶対この時代のギャルになれなかった人だわw
    周りにいるギャルにビビってたタイプだねw
    じゃないとギャルに時代に会ってたらビビるよとか言わないだろw

    +15

    -6

  • 594. 匿名 2016/07/03(日) 02:42:33 

    >>516
    横だけど若者に指摘された通りアンカー消しててうけたw

    +2

    -0

  • 595. 匿名 2016/07/03(日) 02:54:14 

    33歳です。
    真面目な女子高生だったけど、イモながら「イマドキの女子高生」してました!
    ソックタッチはすぐ剥がれるから液体ヤマト糊使用。
    ピッチで試験勉強の合間に友達とワンギリし合う。
    ショップ袋斜めがけ(EAST BOY愛用)など。
    懐かしいですね。あの頃に戻ってみたい。

    あと、トピずれするけど、(笑)って書くか笑←カッコなしって書くかである程度年齢層がわかる気がする。自分はカッコなしの文章初めて見たとき戸惑いました(笑)

    +15

    -1

  • 596. 匿名 2016/07/03(日) 02:54:45 

    最近また厚底を見かけるようになって懐かしいです。
    厚底サンダルもブーツも持ってたな~
    ルーズソックスもいつかまた流行ったらいいなー

    +12

    -0

  • 597. 匿名 2016/07/03(日) 03:04:33  ID:AC8QTIad8L 

    やけにワンコ(ワンコール)ばっかりしてた!
    お互い生存確認みたいな感じかな?(笑)

    迷彩柄のチューブトップやクレージュみたいなサイケなお人形さんが着てるような服とか。
    放課後は友達とマクド行ったり学校の休み時間の度にメイク直ししたり、バイトもして。
    彼氏とも遊びまくってオールしたり。
    楽しすぎたなぁ。
    もう一度戻りたい!

    +21

    -0

  • 598. 匿名 2016/07/03(日) 03:14:55 

    いちいちアラフォーとかトピ主何歳?とか
    暇だねーw

    人生ねおばさんって呼ばれるほうが長いんだよ。
    そんなおばさんおばさん言うちっちゃい人になるなよww

    別に昔の話題でトピあがったってよくねw
    嫌なら他のトピいけばいい。

    +18

    -4

  • 599. 匿名 2016/07/03(日) 03:23:44 

    やっぱルーズかわいいなぁ。。

    +11

    -0

  • 600. 匿名 2016/07/03(日) 03:25:00 

    おばさん見下すとか
    小娘がキーッてなるのやめよー

    おばさんも若い時があったし
    小娘もいずれおばさんになるんだから。

    年を重ねていくという事はみな平等

    +13

    -3

  • 601. 匿名 2016/07/03(日) 03:29:09 

    ただ更に凄いのがたのきんだのなんだの言ってる人もいて
    若い子からしたら目くそ鼻くそなんだろうけど
    50代でガルチャンやるかーってビビります

    +8

    -10

  • 602. 匿名 2016/07/03(日) 03:29:39 

    この時代の人達って
    ヤリマンばっかじゃない?

    +22

    -15

  • 603. 匿名 2016/07/03(日) 03:33:36 

    私が高校生の時はAKBのポニーテールとシュシュが発売されて、みんなポニテにシュシュだったのを覚えてる……

    +5

    -6

  • 604. 匿名 2016/07/03(日) 03:38:30 

    今の女子高生かわいい
    女子高生全盛期だった人達集まれー‼︎

    +6

    -68

  • 605. 匿名 2016/07/03(日) 03:42:41 

    風紀が異常に乱れていた印象なのは確か!
    でもギャルできたのはいい記念だろうね。
    汚ギャル ヤマンバとかあんな格好もう絶対できなそう。奇抜なファッションしてたらネットで晒しあげだもの。
    もえちゃんギャルの後に浜崎みたいな金髪にマスカラこってりギャルとか、キャバ嬢みたいな盛り髪のギャルが流行ったよね。それに比べりゃいまはナチュラルになったものだわ

    +46

    -0

  • 606. 匿名 2016/07/03(日) 04:16:08 

    面白そうなトピだと思って開いたのに、ババアババアと主を叩くトピでガッカリ。
    トピに合わない人は来なければいいだけ。
    自分の世代のトピ申請すればいいでしょ。

    +34

    -1

  • 607. 匿名 2016/07/03(日) 04:20:27 

    出始めはプリクラの写りが安定してなくて、その台によって良く撮れるのと写り悪いのがあった。
    ○○に置いてあるプリクラは写りが良いと聞くと、少し遠くてもわざわざ撮りに行ってたな〜。
    ネットとか普及してなかったけど、女子高生の口コミネットワークは凄かった。

    +40

    -0

  • 608. 匿名 2016/07/03(日) 04:29:30 

    35のBBA
    安室奈美恵♡スミスの16♡ラルフ♡日サロ♡白メッシュ♡アルバ♡プリ帳♡携帯♡厚底♡egg♡ハイビスカス♡プルメリア♡クラブ…
    好きだった事あげたらキリないけど、本当に自分らが最強だと思ってたwww
    写真を直接切った貼ったでコラージュしたり、ポスカで落書きしたりwww

    毎日楽し過ぎたし、懐かしい!



    +54

    -1

  • 609. 匿名 2016/07/03(日) 04:32:50 

    ジャニーズでは高橋直樹が好きだったな(’-’*)♪

    +9

    -2

  • 610. 匿名 2016/07/03(日) 04:50:54 

    38歳のアラフォーだよ
    同窓会してるみたいでこのトピ楽しい〜

    ポケベルの話題懐かしいんだけど、ベルといえば
    ※2※2
    が何のために押してた数字だったのか思い出せないー



    +28

    -1

  • 611. 匿名 2016/07/03(日) 04:57:05 

    化粧品のブルジョアとか流行ったなー

    +25

    -0

  • 612. 匿名 2016/07/03(日) 05:13:05 

    高校生の時は、アジカンやレミオロメン聴いてて、周りでは上戸彩や沢尻エリカとか人気だった世代ですわ

    +4

    -7

  • 613. 匿名 2016/07/03(日) 05:35:02 

    ババアだのなんだの言ってるコメ見るたび
    いずれ自分も通る道を貶して何が面白いのかと思ってしまう
    永遠に10代20代でいる気なんだろうか…

    +24

    -1

  • 614. 匿名 2016/07/03(日) 05:46:11 

    「キレる17歳」と世間でいわれた年代です

    +18

    -0

  • 615. 匿名 2016/07/03(日) 06:03:06 

    ジャストな世代です

    みんなブランド物のバッグで学校来てました
    ヴィトン プラダ MCM プリマクラッセ

    私はファッション好きで
    バイト代貯めてヴィヴィアンのロッキンホース買った
    今より金持ち 笑

    +25

    -0

  • 616. 匿名 2016/07/03(日) 06:17:50 

    私今28歳だけどこういう中途半端におばさんな年齢の人って少ない?35歳以上か20歳前後が多い気がするこのサイト

    +3

    -1

  • 617. 匿名 2016/07/03(日) 06:26:35 

    今年35です!
    どれもこれも解るし、懐かしくて嬉しい~\(*ˊᗜˋ*)/♡
    あの頃、本当に楽しかったし、イケてる友達についてくのに必死だったな~٩(°̀ᗝ°́)و
    ラブボ、LB-03、ミジェーン、ココルル、ムラスポ、クレージュ、MAC、ROXY、スミス、ラルフ、PRADA、ハルタ、ティファニー…
    バイト頑張ってよくもまあ買いまくったもんだ(;°д°)
    毎日のようにカラオケやクラブも行ってたような?
    どんな生活してたんだろう?パワフルだったのは間違いないし、今の金ない主婦生活より金使ってたのは間違いないわ(;ω;)
    本当に毎日楽しかった~!

    +37

    -2

  • 618. 匿名 2016/07/03(日) 07:03:36 

    正に、ど真ん中の世代です。
    TVや雑誌女子高生が取り上げられ、家から渋谷にも30分でいける。だけど私自身は地味だったので、近いけど全くの別世界でした。派手に遊んでいる同世代の女の子達が羨ましかったです。

    +5

    -1

  • 619. 匿名 2016/07/03(日) 07:04:33 

    ジャストリーランナイリーランナイリーランナイトゥナイッ♪

    朋ちゃんのピッチのCM。
    懐かしいな

    +8

    -0

  • 620. 匿名 2016/07/03(日) 07:10:27 

    ラルフには手が届かなかったので、イーストボーイ買ってました。
    それでも小遣い少ない女子高生には厳しかったんだからー!!

    +17

    -0

  • 621. 匿名 2016/07/03(日) 07:12:01 

    ラルフのカーディガンに
    リボンはゆるめ。
    スカートは極力短く
    ルーズはスミスのセンロク。
    ローファーはハルタ!
    途中頑張ってバイトして
    REGALに買い替えたよ!
    紺の指定カバンには
    キティちゃんの
    キルティング調携帯ケース!
    財布はヴィトンのモノグラム。
    頭には花w片手には
    mejaneの袋(体操着入れ)
    とにかく学校が楽しくて
    仕方なかったなぁー


    +36

    -1

  • 622. 匿名 2016/07/03(日) 07:13:03 

    休み時間に廊下でMAX踊ってた
    トラトラトラ〜とか

    +15

    -0

  • 623. 匿名 2016/07/03(日) 07:14:22 

    男子校の彼氏がいる子は、その学校の指定バッグを持ってた。そしてそれを羨ましがられる。

    +26

    -0

  • 624. 匿名 2016/07/03(日) 07:16:58 

    昔は風紀が乱れてたなぁ
    悪ぶったギャルや経験人数が多いのがスクールカースト上位だった
    今の女子高生は黒髪清楚が流行りよね
    昔は流行りに飛び付いてみんな同じ格好してたけど今は細分かされた印象

    +17

    -0

  • 625. 匿名 2016/07/03(日) 07:17:01 

    安室奈美恵とか今のAKBとか比じゃないくらい人気だったよね〜
    20歳とかで単独で東京ドームやるとか今じゃ考えられないわ(꒪⌓︎꒪)
    SAMと結婚するってなった時はすっごく衝撃で、でもあの記者会見の時のバーバリーのスカート欲しいなとかカルティエのラブリングいいな〜とか思ったー

    +37

    -0

  • 626. 匿名 2016/07/03(日) 07:20:44 

    ハルタのローファーとイーストボーイの靴下懐かしいw
    あと冬はバーバリーのマフラーね(笑)
    昔はマスコミや雑誌の宣伝にのってたな
    だからみんな同じ物を持つのがステータスみたいに洗脳されてたかも

    +20

    -0

  • 627. 匿名 2016/07/03(日) 07:22:02 

    カラオケよく行ったなー
    安室、華原、ELT、globe、知念里奈、D&Dとか歌ったー!
    電車通学だったからその時間でCDウォークマンで歌覚えてた!

    +21

    -0

  • 628. 匿名 2016/07/03(日) 07:22:18 

    ガングロだった人達は今どうなってるんだろう…
    シミとか他の人より多いのか、それとも若さでどうにかなったのか
    そこだけ気になるw

    +9

    -0

  • 629. 匿名 2016/07/03(日) 07:26:22 

    みんなDaysってドラマ覚えてる⁉︎
    長瀬と金子賢と菅野美穂と中谷美紀が出てて、主題歌は奥田民生の「さすらい
    」だったんだけど‼︎
    私の中でさすらいはビッグダディじゃなくてDaysの歌なんだけど‼︎
    ちょうどドラマのやってた頃、修学旅行とかぶってその時間はみんな部屋に戻ってドラマ鑑賞になってホテルの廊下に人が消える現象が起きた(笑)

    +25

    -1

  • 630. 匿名 2016/07/03(日) 07:28:24 

    >>628
    悲しい事にシミは多いよ…
    どう考えても日サロのせいだわ

    でもここは医療の進歩の力を借りて
    そのうちレーザーしようと思ってるw

    +12

    -0

  • 631. 匿名 2016/07/03(日) 07:29:24 

    あゆの髪型真似してたー!
    あとGALSにハマった
    ちょっと全盛期より後かな…?

    +11

    -0

  • 632. 匿名 2016/07/03(日) 07:30:57 

    >>85
    分かってて言ってるんだ
    育ちが悪いか
    ただの根性腐れ
    気の毒ね〜

    +2

    -0

  • 633. 匿名 2016/07/03(日) 07:42:25 

    若い子にわざわざ反論しなくてもよくない?

    それこそスルースキルがない
    大人になりきれてない大人だよ。

    +10

    -3

  • 634. 匿名 2016/07/03(日) 07:47:56 

    若い子はキレーなおばさんになるよう努力しなさい 私みたいにw
    でないと太りやすく、肌もすぐ衰えるよ

    +5

    -1

  • 635. 匿名 2016/07/03(日) 07:49:28 

    おばさん占領しすぎ
    がるちゃんってオトナ帝国みたいだよね

    +1

    -8

  • 636. 匿名 2016/07/03(日) 07:49:49 

    >>97
    そう!
    お姉さんと同い年だけど、高校生の頃は女子大生が流行り、いざ女子大生になったら女子高生が流行りだしたという…

    +4

    -0

  • 637. 匿名 2016/07/03(日) 07:55:07 

    ガングロメイクはなぜ流行ってるのか当時から疑問だった。
    安室ちゃんがガングロ用?のファンデのCMしてて
    華原朋美が確かレビューのCMしてた。
    メイクなら華原さんに憧れたな。

    +11

    -0

  • 638. 匿名 2016/07/03(日) 07:57:20 

    >>635
    そんなことばかり言ってないで、10代か20代か知らないけど
    盛り上がりそうなトピ立ててみたらいいのに。
    一番いい時期だろうに嫌味ばかり言ってる人生、すごく損してるよね。

    +10

    -1

  • 639. 匿名 2016/07/03(日) 08:01:40 

    >>610
    私は**9でした(*´∀`)ノシ

    +0

    -0

  • 640. 匿名 2016/07/03(日) 08:03:37 

    世代でした!
    ギャルが好きではなかったので今のナチュラルな可愛い高校生が羨ましいです。

    私の高校だけかもしれませんが、
    ギャルって言葉遣い悪くて態度デカくて性格キツイ人ばかりだったよー。

    今の高校生羨ましいわー。

    +15

    -2

  • 641. 匿名 2016/07/03(日) 08:03:40 

    ポケベル買おうか迷ってるうちにケータイが普及し始めたのでコレ買いました。
    このパールホワイトに一目惚れして。
    女子高生全盛期だった人達集まれー‼︎

    +27

    -0

  • 642. 匿名 2016/07/03(日) 08:07:55 

    33歳

    ガングロ流行ってたけど色白通して良かったってほんと思ってる。アイメイクはがっつり入れてたけどあれほどひどくもしなかったし。
    たまごっちが入手困難だったのは小学校の頃だったな〜。
    最後まで手に入らなかったw

    なつかし〜

    +12

    -1

  • 643. 匿名 2016/07/03(日) 08:09:32 

    >>258
    本当ですか?
    うちは埼玉の高校でした。
    私は足が太かったので、紺よりルーズのほうがよかったのですが…(T-T)笑

    +6

    -0

  • 644. 匿名 2016/07/03(日) 08:14:53 

    >>7
    高校でパリピって本物のパーリー知らないでしょ笑
    今の10代ってかわいそう

    +8

    -2

  • 645. 匿名 2016/07/03(日) 08:20:47 

    コギャル世代より若いけど、年が10離れた姉がルーズソックスとかギャルメイクしてるの見てて憧れたな。早く女子高生になりたかった。

    +5

    -0

  • 646. 匿名 2016/07/03(日) 08:37:09 

    29歳の私でも、たまごっちやアムラーは小学校低学年に流行った記憶‥

    30代声半から40代とみた

    +2

    -3

  • 647. 匿名 2016/07/03(日) 08:39:13 

    この世代、ガングロとか流行ってガンガン焼いてた人、今オバさんになって悲惨な状態になってると思う。
    紫外線は老化を助長するからね。

    +6

    -1

  • 648. 匿名 2016/07/03(日) 08:40:31 

    今の女子高生は幼くて可愛い感じの子が多いけど。
    10年くらい前までは大人っぽくて綺麗系の子が多かったよね。

    +21

    -2

  • 649. 匿名 2016/07/03(日) 08:43:28 

    おばさんおばさん言う奴に限ってただのブスなんだよね…笑
    若いブスより年取っても美人の方が良いに決まってじゃん。
    トピ主叩いてるあんたらどーせブス…笑

    +15

    -2

  • 650. 匿名 2016/07/03(日) 08:50:12 

    このギャル全盛期世代は今でも最強だと思うよ〜私は当時小学生だったけど超羨ましかった!

    +7

    -0

  • 651. 匿名 2016/07/03(日) 08:51:07 

    >>1
    その頃幼稚園だわ

    +1

    -1

  • 652. 匿名 2016/07/03(日) 08:51:35 

    >>648
    今の女子高生って野暮ったいなって感じ

    +11

    -4

  • 653. 匿名 2016/07/03(日) 08:52:35 

    JKって2chとかのネット用語じゃないの?
    なんかキモい(笑)

    +15

    -0

  • 654. 匿名 2016/07/03(日) 08:54:17 

    今年38になる私は、まさにこの頃高校生!
    アムラー、たまごっち、ルーズソックス、
    流行ったなぁ
    JAMのそばかすが売れて、YUKIちゃん大好きでした(*^^*)

    +23

    -2

  • 655. 匿名 2016/07/03(日) 09:00:28 

    懐かしい~!校則が厳しくてギャルに憧れてた(^_^;)
    深キョンの、神様もう少しだけっていうドラマが大好きで、ビデオに録画して、何度も見てたなぁ~(^_^)

    +22

    -0

  • 656. 匿名 2016/07/03(日) 09:03:00 

    >>679
    ブチャが年取ると更に悲惨だけど
    綺麗なオバさんだって若い子からすれば、おばさんとひとくくりにされるよ。
    小綺麗にしてるオバさんって言われるだけ。
    自分がそう思ってたし、今歳とって周り見てて思う。
    歳をとったら謙虚になりたいですね。

    +4

    -5

  • 657. 匿名 2016/07/03(日) 09:05:29 

    高校では学校と家の往復。厳しい進学校だったので、毎日が勉強に追われる日々でした。土日は模試、夏も冬も休みは補習。合宿で一週間、勉強漬け。いじめとか、くだらないことしている暇がなかったなぁ〜。
    高校の3年間は懲役3年の刑がくだったも同然でしたよ(笑)
    だからわたしの全盛期は大学に入ってからです。

    +6

    -0

  • 658. 匿名 2016/07/03(日) 09:08:05 

    渋谷センター街(死語)

    宮下公園 (死語)

    時代は移りゆくものだ。

    センター街にいたイルラエル人のメイルって今もいるのかな?とらんすずきだったなぁ。
    オランダ人のモデルのギーもいつもセンターにいて女の子ナンパしてた。

    +5

    -3

  • 659. 匿名 2016/07/03(日) 09:10:39 

    >>657
    わたしも同じような高校でした!
    今でも模試を受けさせられる夢をみてうなされます。
    だから楽しかった人たちが羨ましいです。

    +5

    -0

  • 660. 匿名 2016/07/03(日) 09:12:07 

    ガルちゃん民ってちゃんと高校行ったんだ〜!意外!わたし、中卒(笑)

    +8

    -5

  • 661. 匿名 2016/07/03(日) 09:17:36 

    浦和からガッコー帰りに東幹久追いかけにセンター街に来てたよ。

    楽しい時間だった。

    +5

    -0

  • 662. 匿名 2016/07/03(日) 09:18:36 

    こんなに遊んでても人脈作れば仕事もなんとかなってたなー。

    コミュ力はストリートで鍛え上げられた。

    +11

    -0

  • 663. 匿名 2016/07/03(日) 09:19:20 

    宮下公園でパラパラの練習に明け暮れてた

    +5

    -0

  • 664. 匿名 2016/07/03(日) 09:21:00 

    >>658
    センターGuyっていたよね

    +20

    -0

  • 665. 匿名 2016/07/03(日) 09:22:33 

    厚底サンダルにキャミソールにサブリナパンツみたいな格好してた。
    キャミワンピースか。
    今は夏でも日焼けと冷房対策で長袖(笑)

    +28

    -0

  • 666. 匿名 2016/07/03(日) 09:22:47 

    今の女子高生だってすぐにアラサーよ。
    社会からもてはやされてたはずが30歳超えると急に男達から下げ済まされる立場に変わる。
    若くて綺麗な時は一瞬。

    +17

    -1

  • 667. 匿名 2016/07/03(日) 09:29:23 

    妻夫木とかもストニュー出身だっけ?

    +15

    -0

  • 668. 匿名 2016/07/03(日) 09:30:06 

    このドラマ面白くはなかったけど、見てたな。
    レミさんの例え話とナギサのツッコミは好きだった。
    ガッキー初めはギャル役多かったよね
    女子高生全盛期だった人達集まれー‼︎

    +10

    -1

  • 669. 匿名 2016/07/03(日) 09:33:57 

    女子高生全盛期ってなに?
    高校生の時が全盛期だった人ってこと?
    教えて、オバサン

    +4

    -16

  • 670. 匿名 2016/07/03(日) 09:35:30 

    >>87
    なんでそんなに怒ってるの?大丈夫?
    更年期?

    +2

    -7

  • 671. 匿名 2016/07/03(日) 09:35:43  ID:AC8QTIad8L 

    >>595さん

    (笑)と書くか笑、だけ書くかで年齢がわかるの、何となくだけどわかる気がする!
    私は今年32才で(笑)の世代かな。
    笑だけの人は何年か若いよね。

    +6

    -0

  • 672. 匿名 2016/07/03(日) 09:37:38 

    >>669
    世間で女子高生の人気が高かった時代のこと。
    今で言うJY(女子幼稚園児)とかJS(女子小学生)とかのことですね。

    +1

    -18

  • 673. 匿名 2016/07/03(日) 09:37:40 

    ババアが必死になって怒ってるけど
    醜いだけですよ。
    更年期は辛いと思いますが頑張ってください(^^)

    +3

    -12

  • 674. 匿名 2016/07/03(日) 09:40:11 

    私は若い子のトピあっても覗かないけど、自称若い?みたいな人はなんでそんなに毛嫌いしてるおばさんトピに食いつくんだろうか。

    +16

    -1

  • 675. 匿名 2016/07/03(日) 09:40:38 

    ピッチの前はみんなベルだったから、休み時間に公衆電話に列ができてた。
    センター街では偽テレ(使用済みのテレホンカードの穴にテープ貼ってあって、再利用できるようにしてあるカード)を外国人が売ってた。

    +10

    -1

  • 676. 匿名 2016/07/03(日) 09:41:50 

    スーラヴァ懐かしい
    バイト代注ぎ込んだな
    女子高生全盛期だった人達集まれー‼︎

    +31

    -2

  • 677. 匿名 2016/07/03(日) 09:41:54 

    自分でレスしてプラス付けるの虚しくないですか。

    +2

    -11

  • 678. 匿名 2016/07/03(日) 09:42:55 

    ならばマイナスをくれてやろう

    +5

    -0

  • 679. 匿名 2016/07/03(日) 09:43:02 

    今年36歳です

    なんでもかんでもハイビスカス柄だったなぁ。
    今やハワイアンショップにしかハイビスカス柄なんてよね(笑)

    +28

    -0

  • 680. 匿名 2016/07/03(日) 09:43:32 

    こんなブーツ流行った
    女子高生全盛期だった人達集まれー‼︎

    +49

    -0

  • 681. 匿名 2016/07/03(日) 09:43:53 

    私は今年37になるアラフォー

    茶髪に白っぽいピンクの口紅
    ルーズソックス、ハイビスカスの髪飾り
    ポケベル、eggポーズ、プリクラ

    懐かしいなーー。。。

    +17

    -0

  • 682. 匿名 2016/07/03(日) 09:45:18 

    リップペンシルで唇縁取るの流行りませんでしたか?
    明らかに輪郭わかるように。
    今考えたら変だよね…

    +28

    -0

  • 683. 匿名 2016/07/03(日) 09:46:48 

    >>677 
    677ですがババア、おばさん言ってる人のことです。

    +5

    -0

  • 684. 匿名 2016/07/03(日) 09:48:01 

    ピッチは田舎のエリア外で入らなくて
    セルラーすら繋がりにくかった。

    +6

    -0

  • 685. 匿名 2016/07/03(日) 09:49:27 

    まゆ毛はとにかく毛抜きでぬいてた
    はじめは痛いけど、慣れると平気になってた
    とにかくまゆ毛にこだわってたな。。。

    +9

    -1

  • 686. 匿名 2016/07/03(日) 09:49:48 

    ヒールと違って歩きやすかった。
    女子高生全盛期だった人達集まれー‼︎

    +14

    -1

  • 687. 匿名 2016/07/03(日) 09:51:24 

    >>671
    わらって打ったら(笑)って出るのに
    なぜ 笑 にするかなと思ってた。

    +6

    -0

  • 688. 匿名 2016/07/03(日) 09:53:10 

    >>668
    岩佐真悠子、LiLiCoかと思った。

    +2

    -0

  • 689. 匿名 2016/07/03(日) 09:54:00 

    アラフォーはこの世代じゃない。一緒にしないで。もっと下でしょ。この時代は品のない若者が多かった時代。

    +2

    -0

  • 690. 匿名 2016/07/03(日) 09:54:11 

    >>683
    見事に+一つしかつかないね。

    +0

    -2

  • 691. 匿名 2016/07/03(日) 09:54:51 

    >>672
    ありがとう!お姉さん

    +0

    -0

  • 692. 匿名 2016/07/03(日) 09:55:33 

    >>682
    流行った〜
    安室ちゃんがやってたんだよね。
    時間経つと口紅取れちゃって縁だけ残って
    更に縁だけ強調されておかしな事になってたー(笑)

    +16

    -0

  • 693. 匿名 2016/07/03(日) 09:56:10 

    >>674
    叩いてるのバブル世代笑)あたりじゃない(笑

    +4

    -0

  • 694. 匿名 2016/07/03(日) 09:58:09 

    眠くてすっぴんで学校行って、1時間目2時間目って徐々にメイクを進めていって、メイク完成して放課後街に繰り出す♪←とかやってた
    とにかく楽しかった
    あと、渋谷が元気だったよね
    女子高生全盛期だった人達集まれー‼︎

    +22

    -1

  • 695. 匿名 2016/07/03(日) 09:58:29 

    >>692
    安室ちゃんに憧れてブラウン系のリップペンシル買った。
    モード系に憧れた。

    +11

    -0

  • 696. 匿名 2016/07/03(日) 10:04:46 

    >>694
    渋谷文化まじでヤバかった今淋しいよね、、復活祈願!

    +4

    -0

  • 697. 匿名 2016/07/03(日) 10:05:41 

    前の方にも書いてる人いるけど、今この年齢になったからこそglobeのprecious memoriesがマジで染みる

    月日が流れて 少しずつ
    遠ざかる 夢のかけら
    誰と 暮らしているかも
    知らずに 何かを 忘れてく

    あの頃はよくわからなかった
    歌詞が今はすごくわかる

    この歌知ってる人多いんじゃ
    ないかなぁ

    もし聞ける機会あったら
    聴いてみてー

    +17

    -0

  • 698. 匿名 2016/07/03(日) 10:07:57 

    たまごっちほんと手に入らなかったね
    街角で「たまごっちあげるからおじさんとご飯行こうよ」って声かけられたこともあったっけw

    +16

    -0

  • 699. 匿名 2016/07/03(日) 10:09:14 

    白たまごっちレアだったよねw
    キディランドで抽選会に
    応募した気がするよw

    +7

    -0

  • 700. 匿名 2016/07/03(日) 10:12:36 

    このシリーズめちゃくちゃ懐かしくない⁉︎
    女子高生全盛期だった人達集まれー‼︎

    +52

    -0

  • 701. 匿名 2016/07/03(日) 10:13:03 

    最高に楽しかったけど、自分の娘にはあの時代の女子高生にはなってもらいたくない 笑
    やっぱり素行悪かったし、援交も流行ってたし、遊びの誘惑が多かったかな。ほとんどの子達はギャルファッションだけ楽しんで悪いことはしてなかったとは思うけどね

    +28

    -0

  • 702. 匿名 2016/07/03(日) 10:20:35 

    もろ円光世代じゃん

    +3

    -0

  • 703. 匿名 2016/07/03(日) 10:23:07 

    25歳だけど小学生のときルーズ厚底ハイビスカスアムラーも流行ってたよ
    知らないとか言ってる人はただ凄く地味だっただけじゃない?

    +15

    -1

  • 704. 匿名 2016/07/03(日) 10:25:33 

    ギャルになる前、PUFFY好きで憧れた♪
    ダボッとしたジーンズにTシャツとかだった
    女子高生全盛期だった人達集まれー‼︎

    +12

    -3

  • 705. 匿名 2016/07/03(日) 10:28:29 

    >>5
    そう思うんなら来んな死ね

    +4

    -5

  • 706. 匿名 2016/07/03(日) 10:29:35 

    テレビと雑誌に洗脳されまくったアホ世代としか

    +2

    -8

  • 707. 匿名 2016/07/03(日) 10:30:06 

    >>703
    同じ同じ!d(^_^o)

    +2

    -0

  • 708. 匿名 2016/07/03(日) 10:30:31 

    カラオケで友達とモー娘歌ったなー
    女子高生全盛期だった人達集まれー‼︎

    +17

    -3

  • 709. 匿名 2016/07/03(日) 10:34:49 

    >>131
    MDかが抜けてるわよ(*´︶`*).。.:*♡

    +1

    -0

  • 710. 匿名 2016/07/03(日) 10:36:56 

    この頃の安室奈美恵は神がかってた。
    安室奈美恵みたいになりたくて、メッシュ入れて眉細くして、唇を濃いめのペンシルで囲って、シャギー入れて、黒っぽいスーツが着こなせるようになりたくて、厚底履いてさー
    もう懐かしくて、オバサン涙出ます笑
    女子高生全盛期だった人達集まれー‼︎

    +38

    -1

  • 711. 匿名 2016/07/03(日) 10:38:51 

    >>708
    モー娘?!は無くない?

    +6

    -0

  • 712. 匿名 2016/07/03(日) 10:39:26 

    PUFFYの亜美ちゃん派か由美ちゃん派か分かれたよねw私は由美ちゃん派だった!なんだろ〜あのPUFFYのゆる〜い感じと無気力な振り付けと、奇抜な歌詞が良かったよねw

    +9

    -0

  • 713. 匿名 2016/07/03(日) 10:42:15 

    >>712
    亜美ちゃん派でした。

    +4

    -0

  • 714. 匿名 2016/07/03(日) 10:44:21 

    ギャル文化を根付かせたこの世代がおばさんと言われるようになるとは。子どもの頃、安室ちゃん、華原朋美ちゃん、あゆ、ルーズソックス、GALS!に憧れてたアラサー女です。あの頃のギャルたちの勢いが子どもが大人になることに夢見れた時代のように感じます。今の若い子もAKBとか西内まりやとか西野カナに憧れるのかな?
    と同時に、職場の女を捨てたようなおばさんたちにも、私が憧れてたティーンの時代があったのかと不思議な気持ちです。

    +6

    -0

  • 715. 匿名 2016/07/03(日) 10:49:13 

    近頃わたしたちは更年期~
    イライラね 八つ当たり これからは別居ね~♪

    +1

    -2

  • 716. 匿名 2016/07/03(日) 10:49:54 

    GLAYのグロリアス聴くとあの頃に戻る。懐かしい。1979年生まれの37歳です(笑)

    +27

    -2

  • 717. 匿名 2016/07/03(日) 10:55:08 

    >>715
    歌知ってるんだ。やっぱりバブル期、アラフィフとかなのかな

    +2

    -3

  • 718. 匿名 2016/07/03(日) 10:56:32 

    >>711
    モーニング娘。デビューは90年代後半なので無くはないと思います

    +3

    -0

  • 719. 匿名 2016/07/03(日) 11:02:19 

    安室ちゃんも小室ファミリーだったよね
    篠原涼子もhitomiも観月ありさも
    小室なら売れるみたいな時代だった

    +13

    -0

  • 720. 匿名 2016/07/03(日) 11:06:34 

    主は35くらいだよね!

    みんな携帯たまごっち小学生だったとか
    話盛りすぎ(笑)

    egg懐かしい eggぽーずでプリよく撮ったなー♥

    +9

    -1

  • 721. 匿名 2016/07/03(日) 11:09:55 

    TIARAとアルバが好きだった。
    TIARAずっと着たかったなぁ。

    +8

    -0

  • 722. 匿名 2016/07/03(日) 11:10:55 

    >>716

    私もタメ(≧∇≦)

    グロリアス懐かしい!!

    当時GLAYかラルクか別れたよね!?(笑)

    +14

    -0

  • 723. 匿名 2016/07/03(日) 11:16:42 

    アルバにボーナスつぎ込んだアホです!
    夢中で買い集めてたあの頃…
    全てが高かった(╥╯θ╰╥)
    ディーブスが大好きだった
    無駄に肌を焼いたあの時代

    楽しかったけどね(o^▽^o)

    +9

    -0

  • 724. 匿名 2016/07/03(日) 11:21:14 

    >>717 アラフィフじゃないっしょ?
    今年30になるけどPUFFYの歌分かるけどなぁ

    ババア扱いばかりしたがる奴痛いよ

    +8

    -0

  • 725. 匿名 2016/07/03(日) 11:24:14 

    レーザーポインターとか持ち歩いてた。

    +0

    -0

  • 726. 匿名 2016/07/03(日) 11:26:35 

    >>333
    ジャックフロスト?
    ペルソナの?

    +4

    -0

  • 727. 匿名 2016/07/03(日) 11:29:02 

    ギャルとかマジでくそやったな
    今の子は黒髪で清楚な子が多いから
    嬉しいわ

    +4

    -3

  • 728. 匿名 2016/07/03(日) 11:29:51 

    >>38

    今の時代の若者は可哀相だよ。
    時代の犠牲者。
    大変ね、お疲れ様…

    +5

    -1

  • 729. 匿名 2016/07/03(日) 11:29:52 

    MAXもこの頃は売れてたよね
    あんな人たちだとは思わなかったよ、ほんと

    +12

    -0

  • 730. 匿名 2016/07/03(日) 11:33:40 

    高校生が中学生に笑われたら、高校生がババアなのが悪い
    中学生が小学生に笑われたら、中学生がババアなのが悪い
    小学生が幼稚園児に笑われたら(以下同文)

    若いほうが偉いというのは、そういうこと
    くだらない

    +6

    -0

  • 731. 匿名 2016/07/03(日) 11:36:48 

    細眉はやってたから、生まれつき太眉の私は毎日大量に眉毛引っこ抜いて大変だった。

    +8

    -0

  • 732. 匿名 2016/07/03(日) 11:38:15 

    小中学生がロングブーツ履くのは勇気がいる時代だった気がする。
    私は田舎出身ですが、都会では違ったのかな?

    +2

    -0

  • 733. 匿名 2016/07/03(日) 11:40:11 

    髪に白いメッシュ入れてた人は、そのメッシュの部分がプツッと切れたりしてたよね
    カラコンはこの頃もしてる人はしてた。
    黒のやたら瞳が大きく見えるのは、あまりなかった気がする。

    +9

    -0

  • 734. 匿名 2016/07/03(日) 11:40:27 

    厳しい中高一貫女子校に通ってたから、女子高生文化いいなーうらやましいな楽しそうだなーって思ってました(;_;)

    地味系、清楚系、お嬢様系やオタク系の子からしたら、今の時代のが生きやすいと思う

    あの時代はギャル以外市民権なかったよね

    +8

    -0

  • 735. 匿名 2016/07/03(日) 11:42:40 

    プリクラはアトラスの商標だもんね。ジャックフロストがプリクラのイメージキャラクターだったやだよ!

    隠れゲーヲタだったので、ドギマギした(笑)

    +3

    -0

  • 736. 匿名 2016/07/03(日) 11:44:58 

    隠れアニメオタクだったので生きにくかったです(笑)

    +2

    -0

  • 737. 匿名 2016/07/03(日) 11:47:10 

    私35歳だけど、80年代のファッションがすごくダサく思えるので、今の若い子から見ても、90年代はダサいんだろう。

    まあ、同じように、いずれ2020年代、2030年代になる頃には今のカルチャーがバカにされるようになるだけだが。

    特別な世代なんてないからね。

    +6

    -1

  • 738. 匿名 2016/07/03(日) 11:51:30 

    プレステかセガサターンか、大いに迷う人が大量にいた。

    私はプレステにした。後悔はなかった。
    それでペルソナばっかやってた。

    +6

    -0

  • 739. 匿名 2016/07/03(日) 11:56:31 

    モー娘は、当時20代後半だった中澤裕子がやたらおばさん扱いされてた。

    +14

    -0

  • 740. 匿名 2016/07/03(日) 12:01:24 

    彼氏の制服のネクタイしてる女子高生いた

    +5

    -0

  • 741. 匿名 2016/07/03(日) 12:04:07 

    >>653
    違法風俗の用語だよ

    +4

    -0

  • 742. 匿名 2016/07/03(日) 12:05:29 

    KATEのコスメのパッケージが、今みたいに黒ばっかりじゃなかった。
    透明が多かった。

    +5

    -0

  • 743. 匿名 2016/07/03(日) 12:06:12 

    カースト低かったので、ギャルに怯えてた。

    +8

    -0

  • 744. 匿名 2016/07/03(日) 12:07:33 

    宇多田ヒカルが16歳でデビュー。
    新鮮で衝撃だったなー

    +9

    -0

  • 745. 匿名 2016/07/03(日) 12:09:13 

    ガングロとかブリーチしまくりとか援交とか、自分で自分を傷つけるようなものがやたら流行ってたな。
    そういう意味では、今の中高生のほうが幸いかも。

    +6

    -1

  • 746. 匿名 2016/07/03(日) 12:09:56 

    鈴木あみ
    アミーゴとか呼ばれてた

    +6

    -0

  • 747. 匿名 2016/07/03(日) 12:12:58 

    こんなワンピ流行ったね。
    モーニング娘自身、衣装にお金かかってなかったって言ってたような。
    女子高生全盛期だった人達集まれー‼︎

    +6

    -1

  • 748. 匿名 2016/07/03(日) 12:24:04 

    タトゥチョーカー。
    去年辺りにまた流行ったんだよね。
    女子高生全盛期だった人達集まれー‼︎

    +16

    -1

  • 749. 匿名 2016/07/03(日) 12:29:10 

    妻夫木聡とかストニュー出身だしな

    +4

    -0

  • 750. 匿名 2016/07/03(日) 12:43:47 

    女子高生(ギャル層)がモー娘支持はないんじゃない?
    安室とかあゆならど真ん中だけど

    +2

    -0

  • 751. 匿名 2016/07/03(日) 12:46:14 

    今はブス、地味、オタク系が生きやすい時代かもねぇ笑

    +16

    -2

  • 752. 匿名 2016/07/03(日) 13:33:00 

    わたしは校則超厳しい学校だし親も厳しかったから、ギャルになれず残念だったなぁ。
    眉毛整えて、スカート少し短めでルーズ履くくらい。

    髪を染めれなかった期間が長かった反動か、
    大学から今までずーっと茶髪です笑

    てかがるちゃんて元ギャルも多いんだね笑
    私みたいな元ダサ子ばかりかと思ってたから、不思議な安心感。。

    +6

    -0

  • 753. 匿名 2016/07/03(日) 13:42:16 

    おばさんおばさんって言うけどあなた逹もおばさんになるんだよ?
    今だけだよ笑ってられるのは

    +8

    -2

  • 754. 匿名 2016/07/03(日) 13:55:19 

    >>687
    え!?
    わらって打つと笑しか出ない!!
    なんで!?

    +5

    -0

  • 755. 匿名 2016/07/03(日) 14:17:40 

    今よりも素の顔が美人な女子高生が持て囃されていた。黒カラコンがメジャーじゃなかったから。

    自分は99年頃にチバビジョンの使い捨てじゃない奴5万円だして買ったけどw
    メガネ屋で中山美穂はデビューした時からこれ入れてるって教えてもらったな。結構レア情報で助かった(笑)
    今みたいに凄く目立つデカ目!ってやつじゃなかったからバレなかったし。


    今や使い捨てが2000円以内とかで買えて凄い時代。

    +7

    -0

  • 756. 匿名 2016/07/03(日) 14:19:39 

    おばちゃん達も昔は若かったのよ。
    今の子たちは今は今で楽しいだろうけど、昔は昔で楽しかったのよ。
    ただ、言わせて!
    今みたいにカラコンは無し、プリクラは盛れる機能無く。
    偽りで女子高生はしていないわよ!メザイクはあったけど(笑)
    今の子たちも、ホントの自前で勝負しなさいよ!
    おばさん!って文句はそれからよ!

    ちなみに、私は全盛期初期です(笑)
    だけど…顔が老けてたからギャルにはなれず、遅れヤンキー路線になった。°(°`ω´ °)°。
    だって、ギャルメイク似合わないんだもん。
    今で言えばメイサ系の化粧でした。
    まぁ、今思えば化粧の濃かった事(笑)

    +10

    -2

  • 757. 匿名 2016/07/03(日) 14:22:56 

    >>708モー娘初期です。ありましたよ。
    モーニングコーヒー(笑)

    +3

    -0

  • 758. 匿名 2016/07/03(日) 14:41:15 

    あの頃に戻りたい。
    楽しかったなぁ(*´艸`*)
    本当、自分達最強って思えた(笑)
    しかも、女子高生ブームで年上からモテたわ(笑)
    彼女が女子高生だと自慢されたもんよ。
    遊び代、飲み代、移動代かからなかったわぁ(๑•̀ㅂ•́)و✧

    +10

    -0

  • 759. 匿名 2016/07/03(日) 14:49:41 

    >>754
    (笑)出るよ。
    機種?アプリによる?

    +0

    -0

  • 760. 匿名 2016/07/03(日) 14:55:42 

    >>759
    本当ですか!?
    タブレットです!

    +1

    -0

  • 761. 匿名 2016/07/03(日) 15:46:18 

    なんかの雑誌の投稿欄でけんかになってなぁ。
    「ギャルは皮膚がんで死ね」っていうのと「原宿系ダサすぎ。黄色い服とかピンクの変な前髪とかありえない」っていうやつ。
    大人になってみればどっちもまともじゃなかったんだなってわかるけど笑
    私はアムラーもシノラーもやりました笑

    +1

    -0

  • 762. 匿名 2016/07/03(日) 16:21:28 

    >>671

    共感してくれる方がいて安心しました!
    いつから笑だけで書く文化ができたのか···読みづらいし、ぶっきらぼうな印象を受けますね~。


    +2

    -0

  • 763. 匿名 2016/07/03(日) 22:41:38 

    今が1番!

    +2

    -0

  • 764. 匿名 2016/07/03(日) 23:24:18 

    ケツの青い子供は サヨナラ~

    だいたいあんたらも、今5歳くらいの子たちからそのうち「BBA」って言われるのよ 爆笑 ケケケ

    +7

    -4

  • 765. 匿名 2016/07/04(月) 00:06:19 

    老いはつきもの!いつの時代も楽しんだもん勝ちだ〜

    +2

    -1

  • 766. 匿名 2016/07/04(月) 00:34:44 

    >>9
    なついわーってウケる

    +1

    -0

  • 767. 匿名 2016/07/04(月) 02:19:28 

    超懐かしいです(*^^*)
    音楽は伝説級の大物が数々現れた時代でしたね!
    安室ちゃん、あゆ、globe、ジュディマリ、椎名林檎、cocco
    そして 宇多田ヒカル 出現の衝撃!!
    福山雅治の桜坂とかもその頃。
    あと、Xのhideが死んだことも大きな話題になったし、LUNA SEA、THE YELLOW MONKEY、Gackt率いるMALICE MIZER等
    ビジュアル系がかなりアツイ時代でしたね。
    GLAYのHoweverとか、そりゃもう凄い人気でした!
    男の子はケツメイシ、RIP SLYME、Dragon Ashとか
    ラップ全盛期でした!

    勿論、MDに録って ウォークマンで聴くw

    今みたいにダンスする子 まだ少なくて
    楽器始めるとかバンド組む子の方が多かったなぁ。

    通学バッグに落書きしたり。
    バーバリーかフェンディのマフラー。
    ピッチにストラップじゃら付けしたり。
    私立男子校 法政のバッグ持つ子いたり。
    メイク道具はVISSE、
    ランコムのマスカラ大流行☆
    アイプチのクオリティ酷かったw
    靴は定番エスペランサ。
    漫画は、ご近所物語とか ピーチガールとか
    恋愛カタログとか。

    ほーんと懐かしい( ´∀`)
    現在33歳ですが結婚して子供も居て 楽しい毎日!

    やりたいことやって許されてた時代の反動で
    今は清く正しく上品に生きられてます♡w








    +15

    -1

  • 768. 匿名 2016/07/04(月) 02:37:08 

    若い女の子への嫉妬に狂ったおばさんの集まり

    +7

    -5

  • 769. 匿名 2016/07/04(月) 02:40:38 

    >>768
    夜中だし過疎ってんのにすぐ+がつく不思議。

    +0

    -0

  • 770. 匿名 2016/07/04(月) 08:06:43 

    懐かしい…。
    その世代あるある
    ・スーパー高校生
    ・体育の着替え入れとかみんなミジェーンの袋使用
    ・ギャル派かBガール派か
    ・白メッシュ保つのに必死、紫のシャンプー・リンス愛用(YSパーク)

    大学イベサーの全盛期だったけど、大学在学中は遊んでた人もなにげに卒業と同時にちゃっかり大手企業に就職した人も多かったな…。
    一部では未だに過去の栄光を引きずって、現役の子たちに絡んで自伝なんて出版しちゃってる人もいるけどね。

    +6

    -0

  • 771. 匿名 2016/07/04(月) 09:07:00 

    この少し下の年代だけどこーいう人達迷惑だったなぁ、としか
    学校でうるさかった、少ない方だったけど

    +1

    -0

  • 772. 匿名 2016/07/04(月) 09:11:41 

    バーカ
    いちいち絡んでっから

    あなたも好きなのね
    くっくっく〜

    +0

    -0

  • 773. 匿名 2016/07/04(月) 09:30:29 

    のりピーが流行ってた高校時代。

    +1

    -1

  • 774. 匿名 2016/07/04(月) 16:13:02 

    高校の頃は愛読書がeggで当たり前だった。
    友達と2人で日サロ予約して入って
    服はアルバ、ミジェーン、ティアラが主流だった。
    あの頃は皆同じメイクに同じ髪型に同じ肌色。
    プリクラ見ると無駄遣いしたなぁって思ってしまう。
    楽しかったし良い思い出なんだけどねw
    今は美白主義で読んでる雑誌はCanCamとAneCan。
    確実に歳とったのを自覚するw

    +4

    -0

  • 775. 匿名 2016/07/05(火) 01:38:19 

    >>27私33だけどドンピシャだよー。

    +0

    -0

  • 776. 匿名 2016/07/05(火) 22:20:51 

    アラサー後半アムラーでした(笑)
    女子高生ブーム確かに凄かった
    アッシーにメッシーカラオケご飯遊びに何でも男は奢りが当たり前高校生ってだけでチヤホヤされてたなあ
    最強怖いもの無しの考えが今思う恥ずかしいけど
    人生一度しかない青春時代の楽しい思いで!
    戻りたいなー

    +1

    -0

  • 777. 匿名 2016/07/05(火) 22:29:05 

    若い頃に存分遊んだ人は子供出来るとお洒落やブランドに興味なくなり地味になるか若い頃の栄光を引きずり若作りの痛い格好になるか

    バブル世代やアムラー世代にはじけてた人は所々に出る話し方や好みの服装でもわかりやすい

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード