ガールズちゃんねる

ドラマのもやもやを教えてもらうトピ

134コメント2016/06/25(土) 04:43

  • 1. 匿名 2016/06/22(水) 19:56:25 

    ずっと気になっているんですが、今さら人に聞けないので教えてください(´・_・`)

    ドラマJINで、最後咲さんからの手紙を読んで、仁先生が「私もお慕い申しておりました」って言ったのは、仁先生も咲さんが好きだったってことですか?未来さんのことはもう忘れちゃったんでしょうか?

    +181

    -10

  • 2. 匿名 2016/06/22(水) 19:57:30 

    演技力ないごり押し役者をなぜ使うのか

    +183

    -17

  • 3. 匿名 2016/06/22(水) 19:57:38 

    ナオミとカナコは結局逃げ切れたんですか?

    +381

    -10

  • 4. 匿名 2016/06/22(水) 19:57:54 

    ドラマのもやもやを教えてもらうトピ

    +394

    -9

  • 5. 匿名 2016/06/22(水) 19:58:35 

    とと姉ちゃんの「とと」ってなに?

    +192

    -66

  • 6. 匿名 2016/06/22(水) 19:58:58 

    無痛の最終回!
    今だにモヤモヤしてます!

    +202

    -6

  • 7. 匿名 2016/06/22(水) 19:59:37 

    世界一難しい恋って何が難しかったの?立場?

    +407

    -21

  • 8. 匿名 2016/06/22(水) 19:59:48 

    とと姉ちゃんで青柳に入ってからかかが無職なのはなぜ?

    +123

    -9

  • 9. 匿名 2016/06/22(水) 20:00:01 

    結局この二人のその後は?
    ドラマのもやもやを教えてもらうトピ

    +684

    -8

  • 10. 匿名 2016/06/22(水) 20:00:05 

    >>5
    お父さんの事です。
    お母さんの事は、かか、って呼びます。

    +272

    -5

  • 11. 匿名 2016/06/22(水) 20:00:33 

    結婚できしなの雅は結局??

    +220

    -10

  • 12. 匿名 2016/06/22(水) 20:01:37 

    >>1
    あれ?仁先生、咲さんにプロポーズしましたよね。
    好きだったと思います(^^)

    +281

    -4

  • 13. 匿名 2016/06/22(水) 20:02:11 

    >>8
    女中も居ないので家の事してるんじゃないですか?

    +96

    -1

  • 14. 匿名 2016/06/22(水) 20:02:18 

    かなり古いけど、101回目のプロポーズで浅野温子と武田鉄矢は結局どうなったんだっけ。結婚したんだっけ

    +186

    -6

  • 15. 匿名 2016/06/22(水) 20:02:28 

    関連トピで上がってて思い出した
    ロング・ラブレター 〜漂流教室〜 の最後って結局未来を変えられたの?

    +167

    -6

  • 16. 匿名 2016/06/22(水) 20:02:34 

    >>3
    例え逃げ切っても
    羊ねーさんが執拗に追って
    捕まえそうw

    +231

    -2

  • 17. 匿名 2016/06/22(水) 20:03:43 

    99.9の榮倉奈々の前髪はあれで合ってたの?

    +370

    -8

  • 18. 匿名 2016/06/22(水) 20:03:44 

    >>15 変えられたよ

    +15

    -6

  • 19. 匿名 2016/06/22(水) 20:05:24 

    >>14 結婚しました

    +31

    -3

  • 20. 匿名 2016/06/22(水) 20:05:27 

    >>3
    最後のシーンで、2人はコートを手に持って、到着 の方から歩いてきてるので、上海に着いて逃げ切れた ってツイッターでは話題になってましたよ。
    ドラマのもやもやを教えてもらうトピ

    +392

    -7

  • 21. 匿名 2016/06/22(水) 20:05:59 

    ロストデイズの最終話

    +107

    -2

  • 22. 匿名 2016/06/22(水) 20:06:48 

    >>11
    結局誰ともくっつかなかったよね?

    +44

    -5

  • 23. 匿名 2016/06/22(水) 20:07:35 

    >>14
    したと思います。

    +6

    -3

  • 24. 匿名 2016/06/22(水) 20:08:23 

    >>1
    どんなに
    好きな女が
    居ても
    かいがいしく
    自分のそばから
    離れない女は
    強いって
    私は解釈しました

    +125

    -6

  • 25. 匿名 2016/06/22(水) 20:08:24 

    できしなはあれでよかったとおもうなー。

    やっぱり藤木直人とは無理でしたー!だから
    戻ってきましたーとかは無理だろうし(笑)
    ゆくゆく恋人同士になるかもしれないしゆくゆく結婚するかもしれないけど
    あのふわっと終わる感じが私はいいと思う

    +204

    -7

  • 26. 匿名 2016/06/22(水) 20:08:38 

    月9ラブソングの結末は?

    +39

    -3

  • 27. 匿名 2016/06/22(水) 20:09:02 

    >>22
    くっつかなかったけど、好きだったからプロポーズしたのでは?

    +4

    -4

  • 28. 匿名 2016/06/22(水) 20:09:21 

    もやっとするのは
    斎藤工の火村先生のドラマ

    最後の最後本当に意味わからん

    +155

    -5

  • 29. 匿名 2016/06/22(水) 20:10:11 

    >>7
    社長に癖がありすぎて恋愛に向いてないからかな、と思ってました。

    +211

    -5

  • 30. 匿名 2016/06/22(水) 20:10:33 

    ショムニで最後に塚原と右京は付き合ったんですか?

    +33

    -6

  • 31. 匿名 2016/06/22(水) 20:12:39 

    ナオミとカナコは捕まったんじゃないの?
    最後サイレンの音がして羊さんが
    ニヤって笑ってたけど…

    +155

    -22

  • 32. 匿名 2016/06/22(水) 20:13:03 

    >>26
    くっつかなかったです。

    +11

    -7

  • 33. 匿名 2016/06/22(水) 20:14:29 

    「ギルティ」で玉木宏演じた真島のラスト、あれはやっぱり…

    +82

    -1

  • 34. 匿名 2016/06/22(水) 20:15:06 

    >>30
    右京さんは江角さんの役どころとお似合いだったね

    +18

    -3

  • 35. 匿名 2016/06/22(水) 20:16:25 

    >>1
    仁先生は江戸に来て何年か経っていて、戻れる見込みも無さそうだったから、過去の女性よりも未来を一緒に歩んで行ける咲を選んだんだと思う。
    結局戻ったけど。

    +154

    -6

  • 36. 匿名 2016/06/22(水) 20:17:41 

    名前をなくした女神の木村佳乃さんの夫役の俳優さんの名前わかる方教えてください。

    +25

    -5

  • 37. 匿名 2016/06/22(水) 20:19:36 

    >>36
    チオビタさんです。

    +129

    -6

  • 38. 匿名 2016/06/22(水) 20:20:46 

    >>36
    平山浩行

    +141

    -2

  • 39. 匿名 2016/06/22(水) 20:22:33 

    >>30
    最終回スペシャルで右京と塚原がデートしてた。
    ちなみにショムニ全員がそれぞれの未来を描いた正夢を見てて、右京と塚原は結婚エンド。だから2人はいつか結婚してるはず。

    +40

    -7

  • 40. 匿名 2016/06/22(水) 20:22:38 

    >>37
    >>38
    教えてくれてありがとうございました(^_^)

    +40

    -3

  • 41. 匿名 2016/06/22(水) 20:23:00 

    >>36 モヤモヤしてるなら調べればすぐわかるでしょ。

    +7

    -63

  • 42. 匿名 2016/06/22(水) 20:25:40 

    僕のヤバイ妻は続編あると思いますか?

    あると思う方は+

    ないと思う方は-

    +19

    -221

  • 43. 匿名 2016/06/22(水) 20:25:47 

    >>20
    看板日本語だよね?
    上海の空港なら中国語じゃないの?

    +224

    -4

  • 44. 匿名 2016/06/22(水) 20:26:31 

    美しい隣人の最後、サキが言った言葉は?

    +105

    -3

  • 45. 匿名 2016/06/22(水) 20:27:00 

    >>7
    恋をすることで自分の弱さや情けなさと対峙しなければならない。しかも主人公にとっては初めての恋だったし、プライドや価値観が大きく変わった。主人公に限らず、誰にとっても恋を実らす事はとても難しいことってことなのかな。

    +10

    -2

  • 46. 匿名 2016/06/22(水) 20:27:40 

    >>14
    最後は結婚しました
    司法試験は落ちたけど。

    +22

    -3

  • 47. 匿名 2016/06/22(水) 20:28:02 

    「私を離さないで」で、最後、主人公の女性には提供のお知らせ葉書がなかなか来なかったのは、なぜなのか、どなたか、わかりますか?
    一度、誤りで、提供のお知らせハガキが来て、市役所行ったら、「ああ、間違いですね。」って言われて、それは間違いだったんだけど、そのせいで、名前がシステムのリストから、消されたってことかな?じゃあ、ずっと介護人で生きていられたのかな?とか、考えてしまいます。

    +143

    -3

  • 48. 匿名 2016/06/22(水) 20:29:18 

    失恋ショコラティエ
    さえこさんは、そうたと不倫して結局DV夫の元へ戻った終わり方だっけ?

    +191

    -4

  • 49. 匿名 2016/06/22(水) 20:31:59 

    >>4
    りりなちゃん?

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2016/06/22(水) 20:32:36 

    こないだ終わったラブソングの、さくらちゃんは、結局、そらいちとくっついた……ということになるのでしょうか?

    +50

    -6

  • 51. 匿名 2016/06/22(水) 20:36:13 

    この前までやっていたの『火の粉』。
    ユースケ演じるたけうちさん。最後、梶間家が見守る(?)中で、椅子に座り 手をだらんとしてしまい、終わりましたが…。
    あれは、なくなったのですか?考えてと視聴者に委ねられたのですか?
    梶間家も、安心した顔なのか、不安気な顔なのな、よく判らなくて。
    曖昧に、と言うことでなのでしょうか。

    どなたか判りますか。

    +30

    -4

  • 52. 匿名 2016/06/22(水) 20:36:39 

    のだめカンタービレで、電話しながら千秋先輩が後ろから抱きしめたときは、
    のだめの事が好きだったから?それとも恋愛感情ではなく一緒に音楽をやりたかったから?

    +3

    -17

  • 53. 匿名 2016/06/22(水) 20:37:18 

    >>44
    「よかった」←語尾は聞こえないが恐らく

    +24

    -3

  • 54. 匿名 2016/06/22(水) 20:42:51 

    >>33
    解る訳ではなくすみませんが。
    『ギルティ』。私もとても疑問で、未だにずっと疑問のままですが。
    でも私も33さんと同じく、哀しくも、やっぱり…なのかと思ってしまっています。
    菅野美穂さん、いけない事をしながらも、とても哀しい役でしたよね。玉木宏さんも、そんな菅野美穂さんの色々な事が判ってしまい、でも立場的には庇えず、切なかったですね。
    とても哀しく苦しい思いで観てしまっていました。でも、とても好きな作品ですです。
    結末判らない癖に失礼しました。

    +41

    -3

  • 55. 匿名 2016/06/22(水) 20:43:31 

    渡る世間のえなりは
    東大卒で
    公認会計士でいいんですか?
    幸楽の方がお似合いですが

    +67

    -4

  • 56. 匿名 2016/06/22(水) 20:44:34 

    ラブソングの最終回で、筆談の時に
    「ソライチのはじめての相手は~」その後読めなかったんだけど何が書いてあったかわかる方いますか?

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2016/06/22(水) 20:44:48 

    >>3
    私もどこかで逃げ切れた思います
    ただ、今の日本で殺人を犯して逃げて捕まらないとドラマで描くのは色々問題になったり犯罪の助長とも捉えられるので最後は視聴者にお任せという形になったと聞きました

    +150

    -3

  • 58. 匿名 2016/06/22(水) 20:46:30 

    >>41確かにそうかもしれませんが、聞いたっていいじゃない。

    +31

    -8

  • 59. 匿名 2016/06/22(水) 20:48:15 

    僕のヤバイ妻
    火事になったのは、まりあ宅?
    ゆきちゃん宅?

    +20

    -25

  • 60. 匿名 2016/06/22(水) 20:48:26 

    >>50
    友だちっぽく感じた

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2016/06/22(水) 20:49:29 

    できしなの雅の高校生役は、乃木坂の白石麻衣にすれば良かったのにね!
    白石麻衣、中谷美紀の若い頃にちょっと似てるし!

    +9

    -36

  • 62. 匿名 2016/06/22(水) 20:50:34 

    >>59
    マリア宅だよ

    +117

    -0

  • 63. 匿名 2016/06/22(水) 20:51:51 

    >>1
    仁は咲が好きだったと思います。
    咲のために薬を探しに行く前に、自分の気持ちに気が付いた下りがありましたし、現代に戻った後、写真の子供(安寿)が養子だと聞いて(=咲は独身)ホッとしていたように見えました。
    それと、ミキについては、歴史の流れが変わってしまい(後輩医師の解釈ではパラレルワールドですが)、以前のミキはいなくなってしまったといくことではないでしょうか。

    +72

    -1

  • 64. 匿名 2016/06/22(水) 20:52:02 

    愛していると言ってくれの最後、ヒロコとコウジはまた恋愛に発展したんでしょうか?
    ドラマのもやもやを教えてもらうトピ

    +78

    -0

  • 65. 匿名 2016/06/22(水) 20:52:34 

    >>59
    真理亜の家です。

    +30

    -0

  • 66. 匿名 2016/06/22(水) 20:54:20 

    結局、最終回で完結しないで映画になるヤツ。

    +10

    -4

  • 67. 匿名 2016/06/22(水) 20:55:02 

    先週終わった『僕のヤバい妻』。
    結局、真理亜さんは、やはり あの保険金のアテがあったから、2億なんて はした金って感じでいたのですか?お嬢さまだから執着が無かっただけですか?
    こーへーくんは、最後のレストランでも やはりマヌケでおバカさんで ちょっとほっとしましたが。周りから16億を狙われているかも、あと真理亜さんの事もやはり疑っている、との思いからのあの態度ですか?
    お隣さんご夫妻は、結局、ずっと一緒にい続ける事を選択したのですか?刑事が追ってる風でしたが、逃げきれていく、という感じの捉え方で良いのでしょうか?
    あと。結局、佐々木蔵之介さんは、本当の本当には、何者だったのでしょうか?狙いは?

    きちんと観ていたのに…理解力無かったのかも知れず、色々とすみません。
    わかりますか?

    +104

    -1

  • 68. 匿名 2016/06/22(水) 20:57:20 

    >>51
    私は、たけうちさんは、亡くなったと思いました。

    +89

    -2

  • 69. 匿名 2016/06/22(水) 20:57:54 

    流星の絆で、ニノたちの親を殺した犯人は誰だったんですか?

    +3

    -35

  • 70. 匿名 2016/06/22(水) 20:58:17 

    いつ恋の有村架純が最終回で急になぜ機嫌悪くなったか教えて

    +67

    -5

  • 71. 匿名 2016/06/22(水) 20:59:14 

    町医者ジャンボはマキダイで良かったんですか?

    +97

    -3

  • 72. 匿名 2016/06/22(水) 21:00:22 

    疑問という意味でのモヤモヤではないんだけど、JINで、咲さんが宗方先生のプロポーズを受けなかったのが、非常にもどかしかった!
    そんなに長くは一緒にいられなかったとしても、その間は夫婦としての思い出になったのに。
    宗方先生も、一度断られたからって、咲さんの気持ちはハッキリしてるんだから、あと一回ぐらいは申し込んでも良かったと思うの。

    +65

    -7

  • 73. 匿名 2016/06/22(水) 21:00:38 

    >>47
    恵美子先生が不調の為、病院で提供者を使用するか聞かれてそれを断ると
    院長曰く「最近、断る人が増えてきている」らしい。
    長すぎる人生を持て余すようになったとか。

    綾瀬はるかに通知が来なかったのはそういう事かと。(介護人として優秀だからでもあると思いますが)

    臓器提供を求めない世論になることが恵美子先生の願望だったので緩やかに夢が叶いつつあるんだと思いました

    +95

    -1

  • 74. 匿名 2016/06/22(水) 21:01:09 

    >>69
    役名忘れましたが三浦友和だったと思います

    +70

    -2

  • 75. 匿名 2016/06/22(水) 21:01:44 

    >>67
    多分マリアはあの保険の事を知っててやったとおもう。
    相武紗季に2億返さなきゃならないから4億捨ててもまだまだあるしね。
    ユキちゃん夫婦は逃げ切ってると思いたいですね。
    蔵之介はタダの元カテキョです。愛しているのは亡くなった奥さんだけ。

    +116

    -1

  • 76. 匿名 2016/06/22(水) 21:01:47 

    >>69
    確か、三浦友和さん演じる刑事じゃなかったっけ?

    +46

    -0

  • 77. 匿名 2016/06/22(水) 21:01:52 

    イグアナの娘
    川島なお美は助けられたイグアナで人間になって草刈正雄と結婚したけど いくら記憶喪失とは言え 戸籍無いのにどうやって入籍したの?
    戸籍無くても入籍できるっけ?

    +62

    -2

  • 78. 匿名 2016/06/22(水) 21:03:07 

    『怪盗 山猫』
    結局、あれは、最後はどう理解すれば良いのでしょうか?
    あと、そもそも、大塚寧々さんは何者?普通の女性っぽいのに、銃は扱える。でも、火の中での広瀬すずちゃんを助けるにもちょっと手こずっている。
    一応 観ていたつもりが、観そびれた事が多いのか、理解力が無かったのか、曖昧に終わらせたのか…。
    すみません。

    +31

    -2

  • 79. 匿名 2016/06/22(水) 21:03:22 

    >>71
    マキダイでやってしまった物はしょうがねぇ。

    +62

    -3

  • 80. 匿名 2016/06/22(水) 21:08:39 

    ナオミとカナコは
    ハッキリしないという設定にわざとしているから白黒つけなくていいのでは?
    余韻を残すっていうか、映画でも小説でも
    あるじゃないですか。
    ちなみに自分の見解は捕まったと思いますね。
    あのタイミングは飛行機が飛ぶ前に
    警察に止められてしまったと見える。
    香港の空港なら表示が日本語ではおかしいし。

    +65

    -6

  • 81. 匿名 2016/06/22(水) 21:09:18 

    ヤバ妻で、真理亜の最終目的は誘拐保険の16億ということだけど、あれはユキちゃん夫妻に誘拐されて怪我まで負ったことに対するものだと弁護士が言ってたけど、あの誘拐は成り行きでなったものに見えた。
    少なくとも狂言誘拐の段階では予想できなかったはずだし、ましてや最終的に救出されたのは非常に運が良かったからとしか言いようがなく、真理亜の計画のうちとは思えないんだけど…

    +61

    -4

  • 82. 匿名 2016/06/22(水) 21:09:24 

    >>67
    私の勝手な解釈ですが、佐々木蔵之助さんが葉巻の買い付けで海外に行ってたのは、マリアの保険金の手続きなどの為でもあったのではと思っています。
    もしかしたら、保険金手に入ったら報酬渡すからと、マリアが佐々木蔵之助に頼んだのかなぁと!

    +85

    -1

  • 83. 匿名 2016/06/22(水) 21:10:39 

    >>68さん
    51です。『火の粉』。たけうちさんの最期と捉えて良さそうなのですよね。有難うございます。

    怖くて怖くて、でも面白くて。録画しながらも、結局 気になり、殆どリアルタイムで観てしまい、録画も観なおす程にハマっていました。
    それなのによく判らずいて…。
    ユースケ好きなので、あんなたけうちさんなのに、嫌いになり切れず、逆に 半ば 切なくもなってしまったりもしてしまっていました。
    本当に有難うございます。

    +16

    -1

  • 84. 匿名 2016/06/22(水) 21:12:12 

    >>67
    マリアは最初から16億の保険金が目当て。蔵之介は元家庭教師だけど、誘拐保険金をマリアの両親がかけることになった海外留学を後押しした人だから、最初から16億保険金を手に入れる為のマリアの協力者。すべて2人で協力して計画したと思われる。

    +88

    -3

  • 85. 匿名 2016/06/22(水) 21:12:17 

    >>82の補足ですが、だから佐々木蔵之助も狂言誘拐に協力的だったのかなって思いました

    +29

    -3

  • 86. 匿名 2016/06/22(水) 21:14:51 

    >>82
    67です。有難うございます。
    『ヤバ妻』。蔵之介さんは、そういう事かもですね。なので、不自然に暫く出ていなかったのかもですね。もしかして?と思いつつ、何となくよく判らなくて。
    有難うございます。

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2016/06/22(水) 21:22:21 

    >>3
    ナオミとカナコは逃げ切れたよー
    2人の後ろに到着って表示が出てるから。

    フジテレビの関係者から聞いたので、合ってると思います

    +7

    -33

  • 88. 匿名 2016/06/22(水) 21:25:16 

    トピズレだけど、大人女子の時吉瀬美智子さん、第2子?っていわれてたけど、違ったの?

    +22

    -0

  • 89. 匿名 2016/06/22(水) 21:28:43 

    誰か教えてください!
    ゆとりですがの最終回、山路のホテルのシーン!

    なんでお母さんと女子大生が入れ替わったのでしょう??
    わからんくてモヤモヤしています( ノД`)…

    +197

    -2

  • 90. 匿名 2016/06/22(水) 21:31:34 

    >>75
    >>84
    67です。有難うございます。
    『ヤバ妻』、そうなんですね。私も同じ感じの思いでいたので、ちょっと、共有させて貰えて、嬉しいです。有難うございます。
    お隣さん、刑事さんに追われ風でしたけど、本当に、いけないのですけど是非ともげ切って欲しいですね。まさに逃避行ですね。それが故に 新たな絆が生まれるのかなとか、勝手な思い 笑。
    でも、佐藤隆太さんの刑事さん。ヤケにセリフや行動が古臭い感じで、初回(かな?)から『のっぴきならない』とかツボ過ぎでした、私には。意外と不評らしかったけど、私はあの昭和っぽさみたいなのが好きでした 笑。そういえば、これも意外と不評気味の宮迫も『のっぴきならない』と確か言ってた。何処か古臭さを出させたかなったのかな。
    余談だらけで失礼しました。

    有難うございました。
    でも、面白かったですよね。

    +30

    -0

  • 91. 匿名 2016/06/22(水) 21:36:24 

    >>85
    67です。有難うございます。
    『ヤバ妻』は、色々な角度から、色々な立場のひとの視点からで、想いも行動も違い、面白かったですね。
    有難うございました。

    +25

    -1

  • 92. 匿名 2016/06/22(水) 21:40:56 

    >>65>>62
    59です。ありがとうございます。
    ゆきちゃん宅から、まりあ宅へいつ移動したのかがよく分かりませんでした。

    +13

    -8

  • 93. 匿名 2016/06/22(水) 21:42:14 

    いつ恋のしずえさんは、最後インフルエンザで出られなくなったって本当?
    ストーリーを変えるために少しだけ出てきたってこと?

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2016/06/22(水) 21:44:35 

    >>92
    実況見ながらだと細かいところ見逃しますよね。
    私もいつのまに?と思ったけど録画見てみたら、和君とゆきちゃんの「そこは(鯨井家は警察が来るから)危険だ」「だったらいいところがある」というやりとりがあり、和君が真理亜を抱きかかえておろしたシーンがありました。ゆきちゃんいわく「だんなの帰りを待ちながら死にゆく妻なんて素敵じゃない?」って。あと幸平が冒頭で真理亜にキレて指輪を捨てたのを、縛られた真理亜が見つけて拾い二重に指にはめている動画を見て、幸平が真理亜の居場所に気づいたみたい

    +28

    -1

  • 95. 匿名 2016/06/22(水) 21:49:34 

    >>94
    92です。詳しい説明ありがとうございます。もやもやしていた部分が繋がりました!

    +11

    -2

  • 96. 匿名 2016/06/22(水) 21:52:54 

    >>89
    あれって入れ替わってたんですか?
    お母さんとは何もなく、女子大生の方とは自分から誘って、でも山地の短期間(性教育しなきゃいけないからその前になんとか!)の出来事としてまとめられちゃっただけかと思ってました。

    +63

    -0

  • 97. 匿名 2016/06/22(水) 21:55:53 

    今日、放送の とと姉ちゃん
    夕飯のシーン。
    大地真央の後ろの襖が少し開き誰か覗いていました。
    が、誰かが盗み聞きしている設定でもなく、次のカットでは襖は閉まっていました。
    気がついた方いません?

    +16

    -1

  • 98. 匿名 2016/06/22(水) 22:00:05 

    >>97
    えー気付かなかったー
    あんな時代なのにご飯残してごちそうさましてるのが気になって気になって。
    録画してたのに消しちゃったよー

    +32

    -2

  • 99. 匿名 2016/06/22(水) 22:01:59 

    >>98
    BSで11時00分?再放送ありますよー

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2016/06/22(水) 22:33:06 

    みなさん暇なんですね・・・

    +5

    -29

  • 101. 匿名 2016/06/22(水) 22:36:57 

    >>100
    あなたも暇だからガルちゃんやってるんでしょww

    +54

    -3

  • 102. 匿名 2016/06/22(水) 22:44:14 

    >>51
    バウムクーヘン、焼き直していて来るのが遅くなったってユースケ言ってましたよね?
    家に帰ってユースケが食べたバウムクーヘンが焼き直す前の物で、そっちが毒入りだった。ユースケは殺せなかったんでしょうね。だからユースケは死んでいたんだと思います。
    バウムクーヘン食べたあとの「上出来」ってセリフ。バウムクーヘンのことだけじゃなく、自分のことも含んでるんでしょうね。

    +31

    -0

  • 103. 匿名 2016/06/22(水) 22:45:24 

    >>101
    うん。あんたみたいなのが釣れるからね。

    +4

    -20

  • 104. 匿名 2016/06/22(水) 22:48:27 

    トピ主です。
    JINを解説してくださった皆さん、それぞれなるほど!と思いながら読ませていただきました。どうもありがとうございました。

    +20

    -0

  • 105. 匿名 2016/06/22(水) 23:03:54 

    >>28
    火村英生はhuluが本当の最終回みたいな作り方してた。
    崖(ダム)の上で火村とシャングリラの唇オバケが対立してるときに、部下の鬼塚が唇オバケにも内緒で影から二人を撃って(たぶん実弾じゃないっぽい)シャングリラが二人を拉致。
    まだサナエ様には生きていてもらわないといけないから、火村にも生きていてもらわないと困る的な理由で。

    で、その拉致先から解放されて戻って来たのが、テレビの最終回の最後の場面。

    TVでやれば良かったのにねー。

    +23

    -1

  • 106. 匿名 2016/06/22(水) 23:05:01 

    トピ画で思い出したんだけどさ、まりぶって最終回で大学行くことになってたけど、お金どうしたのかな?
    最後のシーン皆に居酒屋で奢ってたりしてたけど、何でお金あるんだろう?

    +32

    -4

  • 107. 匿名 2016/06/22(水) 23:07:59 

    >>106
    麻生さんにお金をせびったのでは?
    というのは冗談で、意外としっかりしてそうだから、おっぱーいって言ってる時にしっかり貯金してたのかも…

    +50

    -1

  • 108. 匿名 2016/06/22(水) 23:11:23 

    僕のヤバイ妻で蔵之介の亡くなった奥さんとマリアさんの関係は?
    あと99.9%で深山父の事件の真犯人は誰なんだろう?

    +20

    -1

  • 109. 匿名 2016/06/22(水) 23:14:30 

    奥菜恵がやっていた昼ドラの最終回教えて!教えて下さい。最終回だけ見れなかったので(T^T)結局どうなりましたか?

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2016/06/22(水) 23:36:50 

    ヤバ妻ですが、16億の保険金が下りても受取人は幸平なのでマリアの物にはならないですよね?16億をマリアの物にするには幸平に死んでもらわないと…でもさすがに今度こそ完全犯罪はムリだよなぁ。

    +8

    -5

  • 111. 匿名 2016/06/22(水) 23:51:47 

    ゆとりですがで茜とまーちんが別れてるときに、茜の家いって結局寝ちゃったってシーンのとこです!
    その寝た後に、「女子トイレでは女子たちが、宮下さんは課長と不倫してるんじゃないの〜?とかゆってくるし」みたいに茜が言ってまーちんが目丸くして驚いてるシーンありませんでした?
    私はそれでまーちんに課長と寝たってばれたのかと思ったのですが、違うのですか?(>_<)

    +19

    -5

  • 112. 匿名 2016/06/22(水) 23:58:34 

    >>102
    51です。有難うございます。
    そうなんですね、やはり…。何だかやはり切なさも残りますね。
    たけうちさん。いきなり現れるし、監視はするし、下調べも凄いし、手際も凄い。用意周到でもあり、何かと凄過ぎるし やはり いつもどことなく不気味で、怖い。その癖 普段も、何も出来ない事無いのかなとの位にこなして。ある意味 秀逸。している事は本来なら素晴らしい。
    怖くて怖くて仕方なかったけれど。ユースケ好きとしては、何故だか、たけうちさんをユースケが演ずる事により 少し和らいで思え、時には切なくて。淋しさを感じたりもしました。
    他のキャストとの方々も、皆さん、誰もがよかった。合っていて、素晴らしかった。
    怖くて怖くて のドラマでしたが、何だかやはり切なさと余韻の残るドラマでもありました。
    有難うございました。

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2016/06/23(木) 00:00:28 

    >>44
    美しい隣人の、さきが最期に言った言葉は
    「勝った」だと思います。サブタイトルも勝つ女です

    あの時点でさきが亡くなった?ので、壇れいの息子の心はさきのモノになったと言いたかった、さきの計画通りだったんだと思います。
    そうなる前に壇れいの息子に物凄く優しく接して
    「私があなたの本当のお母さんよ」と信じ込ませていました。
     さきの目的は壇れいから全て奪うこと。
    ホタル池でさきの息子が亡くなった時に、片や助かった壇れいの息子の取材をテレビでたまたま見て壇れいが「良かった」と言ったことが許せなかった。
    自分と同じ目に合わせようと夫を浮気させたり友達を失わせたりと画策し息子の命を奪おうとして奪えなかったので心を掴んでそのまま死ぬ選択=勝ったのだと思います

    +29

    -2

  • 114. 匿名 2016/06/23(木) 00:15:28 

    >>108
    『99.9』素直に楽しめた作品ですね。松潤も、いつものカッコよさ前面に出してでは無く どちらかというと変な人というのが合っていて、こういう風の方が好きかもと思ったし。他のキャストさんも皆さん素晴らしかった。良かった。

    でも、本当に。何だったのでしょうね。諸々の事件の一応の疑問はしつつも、全ての解決には至ってはいない。
    特にお父さま。何か含みを持たせていた感じは大いにありましたよね。似た様な事件報道に 深山が聞き入っていたり…。何かあるのかな、新たな展開とか。それともこのまま迷宮入りかな。このままなのかな…。とても気になりましたよね。私もです。
    でも、本当に楽しめました。

    +15

    -4

  • 115. 匿名 2016/06/23(木) 01:16:51 

    熱海の捜査官
    オダギリジョーのドラマ
    最終回まで欠かさず見てたけど
    結局はよくわからなかった
    生きてたのか?死んでるのか?

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2016/06/23(木) 01:27:02 

    >>111
    そのシーンでなんとなく勘付いて、結婚式の招待状が欠席になってるので確信した
    みたいな感じじゃないかと

    +26

    -2

  • 117. 匿名 2016/06/23(木) 05:06:47 

    >>110
    だからコウヘイに振り向いてもらう必要があったんだと思う。
    マリアが受取人なら離婚すればいいけどコウヘイにお金が行くなら不倫を止めさせて自分に向かせる必要があった。
    殺せない(元々マリアは殺人なんかしない)からコウヘイと居るんだと思う。
    ずっとそこまでしてもコウヘイが好きなのか?と思ってたけど保険金が下りて私はそう思いました。

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2016/06/23(木) 08:40:22 

    恋愛ドラマで必ず結婚詐欺が出てきたり、ナンパを悪人みたいに取り上げてる。 あれじゃ恋愛恐怖症増えるよ。汗 

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2016/06/23(木) 09:24:16 

    >>53

    自分の息子が池で無くなって辛い時、テレビで「良かった」
    って主人公の女性がいってたのが許せなかったから、
    仕返しに、ひどい目に合わせて、今度は自分が「良かった」って言いたかったのかな。
    恐い。

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2016/06/23(木) 09:29:08 

    >>73さんへ

    ありがとうございます!
    すっきりしました。
    そういうことですね。
    納得しました。確かに、そう考えるとしっくりきます。
    もやもやが晴れました。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2016/06/23(木) 09:41:55 

    >>33
    私は死んだと解釈したよ
    最後キスした後に真島もガクッとなってたし、ずっとそばにいるって言ってたこともあったから
    それにしても切ないドラマ
    玉木宏がカッコ良すぎる

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2016/06/23(木) 10:42:18 

    美しい隣人の最後は「よかった」って字幕に出てたと言ってる人がいましたよ。

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2016/06/23(木) 11:10:33 

    美しい隣人、寝転がってるサキの最期の言葉、
    「あっ」でした。

    字幕つけて見てたので、確実です。

    何、この一言?って思ったのを覚えています。

    +13

    -1

  • 124. 匿名 2016/06/23(木) 12:07:55 

    白夜行で、亮司が松浦を殺した後、一体とうやって雪穂の家の庭に埋めたの?
    母親には、警察に知らせて、って言ってたし、殺した後すぐに雪穂に会いに行ってたと思うし。
    松浦をどうやって運んだのか、毎回疑問。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2016/06/23(木) 12:55:51 

    >>123
    122ですが、記憶違いしてました!字幕では「あっ」って出てたんでした。でも口の動きは「よかった」って言ってたような。口パクでよかったって。

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2016/06/23(木) 13:48:00 

    >>15
    最後に時空の歪みで手紙だけ過去に戻れたシーンがあって
    その手紙によって会うはずなかった窪塚と常盤が出会ったところで過去が変わったんだと思う
    そこから先がどんな展開になるかは知らされないままだったけど、
    最後によって一話と最終回の2人が出会うシーンは違ってるから未来は変わっていってるんじゃないかな

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2016/06/23(木) 14:21:24 

    >>28
    huluで続きが見れます。
    2発の銃声は、火村と諸星を隠れて見ていた鬼塚が2人を撃った音。
    革命には諸星が必要、けれどその諸星には火村が必要ということで、まだ2人のどちらも失う訳にはいかなかったシャングリラが、2人をケガが治るまで拉致ってました。
    火村は無事にアリスのもとに帰ってきますが、上記の事情は話していません。

    +2

    -2

  • 128. 匿名 2016/06/23(木) 14:35:21 

    >>6無痛は私も終盤までは毎回すっごく楽しみにしてました。
    どう視聴者の気を惹くか、意表をつくかに気をとられすぎて、結局風呂敷を畳みきれずに投げっぱなしで終わってしまったんだと解釈したよ。
    特に中盤のストーカーの件。後から思い返せば、あんだけ引っ張っといてあんな雑な扱いにするくらいなら、もっと他に掘り下げるべき内容あったはずなのに。

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2016/06/23(木) 17:26:40 

    >>116
    なるほど〜!!
    すっきりしました(*^^*)
    どうもありがとうございます!

    +0

    -1

  • 130. 匿名 2016/06/24(金) 15:38:12 

    いつ恋で、引っ越しやさんが有村架純を置いてトラックで急に消えた理由はなんですか?意味不明なのでよろしくお願いします☆

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2016/06/24(金) 18:57:17 

    コウノドリのドラマは何故人気だったのですか?
    サクラ先生は綾野剛じゃなくてもよかったのでは?

    +0

    -3

  • 132. 匿名 2016/06/24(金) 21:02:27 

    みんなドラマの結末とかよく覚えてるなー。私すぐ忘れちゃう…惰性で観てるのがおおいからかな

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2016/06/25(土) 04:30:35 

    >>106
    舎弟がつくレベルになるまで、あの商売してたんだから、そこそこの現金は持ってると思うよ。

    アパートはボロかったけど、貧乏だからあそこに住んでたわけではなくて、貧乏時代に借りた家に住み続けてるタイプの人だと思う。
    住宅にこだわりや興味もないし引っ越しは面倒くせーって感じで。

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2016/06/25(土) 04:43:06 

    >>131
    なぜ人気だったかと聞かれても、良かったからとしか言えないけど…。

    あなたの感性と合わなかったなら、それはそれで良いんじゃない?

    それと、個人的にはサクラは綾野剛で大正解。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード