ガールズちゃんねる

今の時期、体調が良くない人

127コメント2016/07/12(火) 08:24

  • 1. 匿名 2016/06/12(日) 19:27:04 

    季節の変わり目のせいか自律神経失調症が悪化して
    毎日不調です。

    吐き気、めまい、怠さ、落ち込み、ぼーっとするなど。

    対策も無くひたすら耐えてます。
    同じような人はいますか?

    +473

    -3

  • 2. 匿名 2016/06/12(日) 19:27:41 

    +136

    -5

  • 3. 匿名 2016/06/12(日) 19:27:54 

    まさに今、頭痛と吐き気で辛いです。

    +247

    -1

  • 4. 匿名 2016/06/12(日) 19:28:11 

    腰痛なので腰が重い。

    +154

    -0

  • 5. 匿名 2016/06/12(日) 19:28:42 

    雨が続くとダメだ。

    30代だけど、ばーちゃん並みの肩こり。落ち込み。涙。頭痛。

    寒い時期と梅雨のシーズンは、気分が暗くなる。

    +293

    -0

  • 6. 匿名 2016/06/12(日) 19:29:26 

    貧血からくるだるさ、目眩、頭痛に加え
    今日はお尻も痛くなってきた…最悪だ

    +149

    -0

  • 7. 匿名 2016/06/12(日) 19:29:43 

    とにかく眠い。ボーッとする。
    あと頭痛が続いてる。

    +284

    -0

  • 8. 匿名 2016/06/12(日) 19:29:57 

    周りにもそういう人多いよ!

    いい香りの入浴剤で、ゆっくり入浴♪

    +66

    -4

  • 9. 匿名 2016/06/12(日) 19:29:58 

    この時期は何故か
    頭痛がひどい。
    鎮痛剤も効かず
    とにかくつらい。


    +220

    -0

  • 10. 匿名 2016/06/12(日) 19:29:59 

    ギックリ腰になった。

    引き出し開けた時に、、梅雨時期は多い時
    と聞くが、ほんとにつらい。

    +44

    -4

  • 11. 匿名 2016/06/12(日) 19:30:06 

    毎年6月が憂鬱。
    耳の後ろあたりの頭がずーっとムズムズ不快。

    +85

    -1

  • 12. 匿名 2016/06/12(日) 19:30:28 

    毎年6月は微熱と浮腫みやだるさで体調悪いです
    椅子に座ってるのもツラいです

    +147

    -3

  • 13. 匿名 2016/06/12(日) 19:31:21 

    同じく体調悪いです。
    やらなきゃいけない事沢山あるのに全然力が出ません。
    もう起きるのもしんどいです。

    +197

    -2

  • 14. 匿名 2016/06/12(日) 19:32:25 

    北海道で20年育って今東京なんですけど、お通じに大問題起きてます。
    梅雨ってやばいですね。

    +80

    -2

  • 15. 匿名 2016/06/12(日) 19:33:24 

    私も気持ちが落ち込んで大変。具体的に何が嫌なのか分からないんだけど、すごく気分が落ち込んで動機がして辛い

    +209

    -4

  • 16. 匿名 2016/06/12(日) 19:33:28 

    体調悪くて一日寝てて
    夜お風呂に入ってから何故かコンタクト入れてた
    これから仕事かよ!って自分にツッコミ入れて
    化粧水顔に着けたと思ったらコンタクトの洗浄液
    顔に塗りたくってた…
    ボーッとしてるにも程がある

    +131

    -7

  • 17. 匿名 2016/06/12(日) 19:33:30 

    気圧低くなって体調悪い人は酔い止め飲むといいですよ。マジで。

    +158

    -0

  • 18. 匿名 2016/06/12(日) 19:33:33 

    検査してもどこも異常ないですよと医者に突き放され、しんどさを抱えたまま途方にくれています。

    +131

    -1

  • 19. 匿名 2016/06/12(日) 19:34:18 

    偏頭痛が凄い

    +137

    -2

  • 20. 匿名 2016/06/12(日) 19:34:46 

    偏頭痛持ちです。

    梅雨は本当に辛い。

    痛み止めが手放せません。

    +124

    -0

  • 21. 匿名 2016/06/12(日) 19:35:18 

    私も吐き気と微熱に悩まされてます

    +73

    -0

  • 22. 匿名 2016/06/12(日) 19:35:53 

    曇りや雨の日に頭痛になるので、梅雨の時期は体調優れない日が多くて辛いです。

    +70

    -1

  • 23. 匿名 2016/06/12(日) 19:36:16 

    みなさん!明日、雨ですよ!








    絶望。
    また、頭痛に苦しめられることでしょう。

    +101

    -4

  • 24. 匿名 2016/06/12(日) 19:36:36 

    梅雨の時期は頭痛が

    +71

    -0

  • 25. 匿名 2016/06/12(日) 19:36:58 

    低気圧になると、耳鳴り頭痛。

    台風が沖縄付近に来ると、直ぐに分かります(笑)

    +89

    -1

  • 26. 匿名 2016/06/12(日) 19:37:21 

    主さん、病院へ行きましょう!ただの自律神経失調症ならいいですがメニエール病とか怖いですから。耳鼻科で耳診てもらったらいいかも。

    +38

    -2

  • 27. 匿名 2016/06/12(日) 19:38:35 

    とにかくダルい

    +125

    -1

  • 28. 匿名 2016/06/12(日) 19:38:46 

    寝ても寝ても眠い

    +164

    -1

  • 29. 匿名 2016/06/12(日) 19:38:46 

    肩が凝った感じではなく痛い。
    あとは喉のつまった感じがひどく息苦しい時もあります。

    +111

    -0

  • 30. 匿名 2016/06/12(日) 19:39:35 

    嘔吐、結膜炎、上咽喉炎、中耳炎、副鼻腔炎、異様な眠気と倦怠感、、、。
    ここ最近ずっと調子悪い。
    季節柄なのか、身体が弱ってるのか、、、。

    +83

    -1

  • 31. 匿名 2016/06/12(日) 19:39:58 

    わかります、私も!体力が一気にゼロになった感じ。何をするのも億劫。夕食の準備もほんとにギリギリまでできない。鬱気味。辛いです。かといって、夏を乗り切る自信もない。

    +145

    -0

  • 32. 匿名 2016/06/12(日) 19:40:48 

    やる気がまったくそがれてます。天気のいい日は回復するので気候のせいなんだろうなー。
    あと、地味に古傷が痛みますね。

    +56

    -1

  • 33. 匿名 2016/06/12(日) 19:42:02 

    治りかけていた胃腸が不調❗
    軽い吐き気で辛い。
    昨日、車に乗ったら久しぶりに酔ってしまった。
    そんな時、私は近くの内科で点滴してもらいます。
    少し楽になりますよ。

    +49

    -1

  • 34. 匿名 2016/06/12(日) 19:44:11 

    セロトニンだっけ?大切な脳内物質。
    日照時間が短いと減るんだよね。
    まさに、そのとおり、私も雨の日が続くと、
    過去に起きた嫌なことがフラッシュバックしたり、体調悪くなるよ。
    でもこれは自分だけではなく、正常な事だと自分に言い聞かせて、乗り切ろうと思っています。

    +142

    -0

  • 35. 匿名 2016/06/12(日) 19:49:58 

    胃腸の不調、頭痛、吐き気、眠気、今の時期辛いです。
    しかもこれから暑くなるにつれて悪化します。
    5、6、7、8月は地獄です。

    +86

    -2

  • 36. 匿名 2016/06/12(日) 19:50:36 

    自律神経失調症には恋が良いそうですよ。

    +18

    -24

  • 37. 匿名 2016/06/12(日) 19:52:05 

    激しい目眩と嘔吐。
    夜に起こったので夜間診療に行きました。
    筋肉注射打ってもらいました。

    +21

    -1

  • 38. 匿名 2016/06/12(日) 19:53:28 

    古傷が痛い

    +32

    -1

  • 39. 匿名 2016/06/12(日) 19:53:47 

    健康診断の結果が来ました。
    高血圧、貧血がE判定でした。
    無気力でダルくて眠いはずだ。
    乞う改善策!!

    +29

    -0

  • 40. 匿名 2016/06/12(日) 19:54:30 

    毎日仕事頑張ってるので疲れてますー辛くて死にそうです!

    +26

    -1

  • 41. 匿名 2016/06/12(日) 19:54:30 

    >>36
    女性ホルモン増えるからね。

    +11

    -2

  • 42. 匿名 2016/06/12(日) 19:55:12 

    頭痛がします。酷くなると首まで痛くなって吐き気がする…気圧のせいなのか…梅雨の時期は苦手です。

    +62

    -0

  • 43. 匿名 2016/06/12(日) 19:57:23 

    私だけじゃないんだぁー!
    6月、毎年とにかく体調悪いです
    頭痛が特に!
    左だけ肩痛、首痛、頭痛

    +105

    -1

  • 44. 匿名 2016/06/12(日) 19:58:05 

    この時期になると全身痛くなります。去年は椎間板ヘルニアと言われたけど、腕から痛くなって全身くるので、今度はリウマチ専門でみてもらおうと思います。

    +20

    -2

  • 45. 匿名 2016/06/12(日) 19:58:38 

    気圧の影響で頭が痛く重いのは時々あります。

    梅雨時は同じアタマても頭髪のうねりと広がりに悩まされます。

    +23

    -0

  • 46. 匿名 2016/06/12(日) 19:59:00 

    同じ人がいる(T^T)イブ効かず頭痛治らず

    +38

    -0

  • 47. 匿名 2016/06/12(日) 20:02:34 

    病院で検査しても異常無し

    今時期の気圧のチェックはかなりしてる
    目眩や頭痛吐き気来る前に酔い止め欠かさず飲んでる

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2016/06/12(日) 20:03:31 

    めりはりつけるために朝に陽を浴びるのは絶対いいよ
    太陽が無理なら電気を明るくつけても同じような効果あるらしいよ!
    朝のうちに体をほぐす程度の運動でもするようにしてる

    +21

    -0

  • 49. 匿名 2016/06/12(日) 20:04:16 

    私もこの時期一番辛いです。
    諦めて、スローペースで生活しています。
    6割できればよしとしてます。
    絶対頑張らない。抑うつ状態になるから。
    私は鉄分のサプリメントを飲むと
    少しましになります。

    +55

    -1

  • 50. 匿名 2016/06/12(日) 20:12:09 

    自律神経失調症には
    命の母Aが良いと聞き
    最近飲み始めました!
    少しづつ効果が現れ始めた気がします。

    +14

    -3

  • 51. 匿名 2016/06/12(日) 20:13:39 

    +生理でいま死にそうです。

    +47

    -0

  • 52. 匿名 2016/06/12(日) 20:14:06 

    椎間板ヘルニア悪化(涙)
    冬終わって調子良かったのに再発(涙)

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2016/06/12(日) 20:16:28 

    貧血が酷くて、怠さ、目眩、立ち眩み、頭痛、発熱ときて、
    昨日夜熱計ったから9度6分、おまけに嘔吐で倒れこむようにベットへ。
    夜中トイレに起きたら血尿出るし、パンツ上げてドア開けたと同時に真っ暗になり倒れてしまった。この時腰を打った。
    意識はすぐ戻ったけど汗が吹き出て立つにも立てないで10分ほど転がっててようやくベットへ。
    ちなみに一人暮らしです。明日病院行きます。

    +79

    -1

  • 54. 匿名 2016/06/12(日) 20:20:20 

    現に熱が出て寝込んでます〜〜
    明日仕事なのに〜〜
    この時期は毎年いつもだめ。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2016/06/12(日) 20:21:40 

    >>53
    血尿?

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2016/06/12(日) 20:23:36 

    主さんと全く同じです
    季節のせいなのかー
    めまいは酷いしだるいし具合悪いし
    最悪です

    +32

    -0

  • 57. 匿名 2016/06/12(日) 20:25:14 

    53さん
    明日といわず、今から救急病院に行ってほしい…心配です。

    +89

    -0

  • 58. 匿名 2016/06/12(日) 20:25:23 

    雨が降る前の曇った天気の時が体調悪い

    降ってしまった方が体調いい

    +29

    -0

  • 59. 匿名 2016/06/12(日) 20:27:13 

    みんなどうしたの

    +6

    -2

  • 60. 匿名 2016/06/12(日) 20:27:35 

    おとといから発熱してます。
    毎年6月は、具合いがわるくて。
    つらい。
    明日
    仕事休みたい。

    +24

    -0

  • 61. 匿名 2016/06/12(日) 20:27:47 

    >>53
    もはや梅雨関係ない気がする。
    救急車呼びなよ。

    +80

    -0

  • 62. 匿名 2016/06/12(日) 20:29:13 

    身体のかったるさ、頭痛、肩こり、首が痛い、やる気が起きにくい、すぐ疲れる、朝起きるのしんどい。

    おまけに汗かきでくせ毛、化粧落ちるし髪広がるわで身だしなみ整えるのもひと苦労。

    特に朝は真冬よりも起きるのが辛い。

    梅雨なんか要らない、夏早く終われ!

    +51

    -0

  • 63. 匿名 2016/06/12(日) 20:30:11 

    頭痛とめまい。身体中にぶつぶつが出来て痒いです。明日は病院かぁ。雨でまた憂鬱。

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2016/06/12(日) 20:33:08 

    主さんと同じ症状です

    雨降り前は頭痛首肩凝りで辛いよ
    昨年は台風が一度に数個やって来たときは
    耳鳴りと頭痛で2日寝込んだほど

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2016/06/12(日) 20:33:48 

    めまい、頭痛、湿疹、咳喘息。満身創痍です。辛い。

    +13

    -1

  • 66. 匿名 2016/06/12(日) 20:38:30 

    >>34
    同じ!メンタルきついよね

    梅雨時期に気分の落ち込みは季節性の鬱みたい
    今年から漢方服用始めたらちょっとましには
    なってるよ

    でも休み休み家事やってる

    +20

    -0

  • 67. 匿名 2016/06/12(日) 20:41:39 

    53です。
    書き方が悪かったですね。明日また病院に行きます。
    今日は朝から緊急外来行きました。しかし血尿に関しては泌尿器科への紹介状書いてもらいました。
    ご心配かけてしまった方、申し訳ありません。皆様も季節の変わり目、どうかご自愛ください。

    +77

    -0

  • 68. 匿名 2016/06/12(日) 20:47:32 

    >>67
    お大事に!
    私も最近鬱っぽくてイライラするし、偏頭痛もあるし、苦しいです。

    +60

    -0

  • 69. 匿名 2016/06/12(日) 20:48:34 

    胃腸の調子悪くて
    昨日熱出たし水下痢出たしで
    明日病院行きます…

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2016/06/12(日) 21:00:54 

    効能書きに踊らされて高価なサプリに藁をも掴む思いで走ってしまいそうです。

    +4

    -2

  • 71. 匿名 2016/06/12(日) 21:02:19 

    主さん、病院へ行きましょう!ただの自律神経失調症ならいいですがメニエール病とか怖いですから。耳鼻科で耳診てもらったらいいかも。

    +9

    -2

  • 72. 匿名 2016/06/12(日) 21:03:28 

    生理と同時に喉の痛み。。
    生理によるものなのか風邪なのか。
    薬飲んでも治らず、鼻水まで出てきて体も熱い。うまい具合にいかない。
    思えば去年の今頃もこんな感じだった。私は6月苦手っぽい。

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2016/06/12(日) 21:12:41 

    水中にいるかと思う位息苦しい。

    CTとっても異常なし。

    梅雨入りしてからです。

    思いっきり深呼吸したい!

    +28

    -1

  • 74. 匿名 2016/06/12(日) 21:15:43 

    今の時期というよりも、今から暑さがおさまるまでずっとダメです。
    とにかく暑さに弱いです。
    頭痛、倦怠感でずっと寝ていたいけど、そういうわけにもいかず、怠けてるだけだと家族に思われてるんだろうなぁ。

    +34

    -0

  • 75. 匿名 2016/06/12(日) 21:21:35 

    毎日微熱です
    怠くて辛い

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2016/06/12(日) 21:21:54 

    わたしもです!

    なんか同じ人がいるだけで元気になれる

    私は頭痛、だるさ、めまいです

    みなさん、がんばりましょう!

    +70

    -1

  • 77. 匿名 2016/06/12(日) 21:24:39 

    ドレドレド杏菜ちゃん

    +1

    -4

  • 78. 匿名 2016/06/12(日) 21:29:11 

    身体がだるくて重い。朝起きるのが辛い。
    雨の日は特に気分が晴れない。

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2016/06/12(日) 21:29:14 

    毎年6月になると必ず風邪ひきます。地味につらい…

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2016/06/12(日) 21:43:35 

    トリプトファンの多い食べ物がいいらしいよ
    特にメンタルきつい人は
    私は身体は漢方でなんとかなったけど、気分の落ち込みには効かなかった、まあ身体楽になっただけありがたいけど
    他にも薬飲んだらまずいだろうと思って、食事で対処してる

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2016/06/12(日) 21:48:15 

    大阪は昨日今日雨でずっと家に引きこもって殆ど寝て過ごしてました。
    冬と梅雨の時期は日照時間の関係か貧血が悪化します。
    まだ暑い方が扇風機やクーラーで対応できる分マシかな。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2016/06/12(日) 22:11:37 

    今現在胸の骨がとても痛い。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2016/06/12(日) 22:13:08 

    かなり早い周期で生理が来た。
    いつもほぼ周期通りに来てたのに今回だけ。
    梅雨時期であちこちガタきてるんかな・・・

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2016/06/12(日) 22:16:54 

    私も私もー!
    今年35歳。
    原因不明のクラクラする感じが続いていて全身だるいです。。
    病気の予兆かと心配してましたが、同じ人がいてなんだか安心しました(^_^;)
    みなさん乗り切りましょうねー(>_<)

    +34

    -0

  • 85. 匿名 2016/06/12(日) 22:21:20 

    両腕に謎の湿疹
    歯医者、婦人科、内科に加え皮膚科にも行くのか…
    財布の中病院のカードがどんどん増えている

    +11

    -1

  • 86. 匿名 2016/06/12(日) 22:25:37 

    6月も辛いんですが、私は5月の方が辛いです(T_T)少数派でしょうか。。
    頭痛、吐き気、欝、微熱、倦怠感などなど。自律神経失調症です。

    気圧に弱い方には、頭痛ーるというアプリがすごく便利でおすすめです!
    気圧が分かりやすく表示されて、体調などもメモ出来ます。
    どのくらいの気圧になると体調を崩すのか把握出来るようになってきました。
    キャラクターもかわいくて癒されます☆

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2016/06/12(日) 22:29:06 

    季節の変わり目ほんと苦手。四月から新人入って環境変わる周りも大変なのです。新人さん本人も大変だとは思いますが

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2016/06/12(日) 22:39:30 

    今日は、窓を開ければ寒く、閉めれば暑く過ごしにくかったです。

    ぼーとしてしまいます。
    生理前や排卵日でもないのに、ニキビができました。
    特に何もないのに、仕事に行きたくないです。
    耳鳴りもひどい。

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2016/06/12(日) 22:40:05 

    元々偏頭痛持ちだけど、さらにひどくなる!
    薬も効かないぐらい!

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2016/06/12(日) 22:43:07 

    なんか、私も体調不良ばっかだなぁとか思っててペットショップとかいくと
    そのときは体調がよくなったりする
    そして帰り道また思い出して体調悪くなる

    みんな病は気からもあります

    息抜きしてがんばりましょう!

    +17

    -1

  • 91. 匿名 2016/06/12(日) 22:54:34 

    夕食後「息が苦しいな~」とゼイゼイしていたら
    今、雨が降ってきたみたいです。

    気管支喘息だった子供の頃のことを思い出します。

    吸引とかした方がいいのかなと憂鬱な気分になっていましたが
    このトピを見て
    こういう症状なのは自分だけじゃないんだと思えて
    少しだけホッとしました。


    +8

    -0

  • 92. 匿名 2016/06/12(日) 22:58:00 

    >>85

    大学病院か、総合病院で全て見て貰えば一箇所で済むかと。

    血液検査で何か見つかればそこですべて対処して貰えるし

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2016/06/12(日) 23:12:06 

    >>85

    大学病院か、総合病院で全て見て貰えば一箇所で済むかと。

    血液検査で何か見つかればそこですべて対処して貰えるし

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2016/06/12(日) 23:16:12 

    ここしばらく、全くやる気なくて、毎日働きには行くけど、公共交通機関に乗り遅れて、タクシー使ったり、部屋が片付けられなかったり、休みの日、何も用事なかったら、死んだように、じーっとして、スマホ見て、寝て、、の繰り返し。廃人か、、?

    +25

    -0

  • 95. 匿名 2016/06/12(日) 23:27:52 

    肩から背中の痛みが強くて涙が出ることも
    足の悪いお婆ちゃんみたいに一歩一歩ぴょこたんぴょこたんなんとか歩いてる
    これが進むとキッチンに立つこともつらくなる

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2016/06/12(日) 23:30:56 

    私は6月と11月になるので前に病院を何ヵ所かいったけど、どこも悪いところはなくそのまま放置
    1ヶ月も経てば治るのもわかってるので原因や薬飲まなくてもいいかって過ごしちゃってる

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2016/06/12(日) 23:41:55 

    天気が悪くなった途端に頭痛、肩こりにだるさ。
    慌てて鍼灸へ通いだした。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2016/06/12(日) 23:58:49 

    風邪の延長で咳喘息にかかりました。
    発作で目が覚めます。。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2016/06/12(日) 23:59:28 

    一年通して、曇りが苦手です。特にこの時期は曇りのとき頭痛い。

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2016/06/13(月) 00:02:35 

    喘息が悪化するし、偏頭痛、眠気に怠さ。
    つらい~

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2016/06/13(月) 00:16:17 

    ふくらはぎがだるくてしょうがない。

    +20

    -0

  • 102. 匿名 2016/06/13(月) 00:22:27 

    私も自律神経やられてるみたいです
    この前は夜中に目が覚めて、動悸と眩暈がヒドくて、パニック起こしかけ、過呼吸手前になりました
    やっと治りかけたのに、昨日は悲しい事があって気分が沈んでます
    皆さんのコメント見てたら、一人じゃないと思って少し元気が戻ります

    +26

    -0

  • 103. 匿名 2016/06/13(月) 00:36:00 

    命の母A、私も割と良かったです。
    いろいろなタイプの不調があるので、人によるとは思うけど、そんなに高いものではないので、試してみるのもいいかと思います。

    あとはお風呂にゆっくりつかって、冷やさないとか、コツコツやってます。

    +13

    -1

  • 104. 匿名 2016/06/13(月) 01:41:36 

    急に6月入ってから、微熱とダルさ、体温調節がうまくいかず汗が出たり寒くなったり。
    体が不調で仕事がまったく出来ていなくて、悩んでいました。病院で抗生物質と解熱剤と胃薬だされたけれど、季節関係するのを、このトピで知り嬉しい情報です!
    今まで毎年普通だったので、かなり悩んでいました。
    薬が効かず原因がわからないので、これから色々な病院行かなきゃ…と憂鬱でした。
    抗生物質飲んでいたのでガンジタにもなり、仕事が出来ないストレスで瞼の痙攣が頻繁に起きるようになりました。
    自分でも調べているのですが、何の病院にいくべきかわからず何か少しでも、情報が欲しいです。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2016/06/13(月) 01:51:10 

    喘息の悪化に喉風邪、そして口唇ヘルペス。。
    踏んだり蹴ったりです。
    梅雨時期は呼吸器疾患がふえるみたいなので、普段大丈夫な人も気を付けてね!

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2016/06/13(月) 02:26:42 

    そうかー
    微熱がか2週間も続いて辛いなぁと思ってたら、季節の変わり目だからか
    病院でかぜ薬貰って飲んでも治らなくてモンモンとしてたけど、自律神経がまいってるのかな
    原因かわかっただけでも、気分がスッキリしたよ

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2016/06/13(月) 02:29:59 

    わたしもです!
    もうこの時期は体調悪いものだと自分なりに受け入れて生活してます。
    でもプラス生理で頭痛、腹痛、むくみ、だるさ、ねむけ、気分の落ち込みかなり辛い。

    寒い12〜2月も体調悪いし4月後半から5月前半も体調悪い。自律神経のバランス崩れやすいんだなぁ。
    自分の体なので様子見ながら付き合っていかなきゃな。

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2016/06/13(月) 02:50:27 

    検査でスギ花粉しかないはずなのに、まだ薬が手放せません。
    薬をやめたらくしゃみ、鼻水、鼻づまりに襲われます。
    スギは終わったはずなのに・・・
    医者いわく、何かに反応していると言われます。
    なにかってなに?!(TT)
    耳鼻科の治療費も結構かかるし、一年中アレルギー薬を飲まないといけないの?と絶望しています。
    私みたいな人いますか?(TT)

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2016/06/13(月) 03:01:14 

    >>108
    もっかい血液検査してもらったら?
    気分が楽になるかもよ

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2016/06/13(月) 03:06:46 

    昨日からお腹が痛い(月経前困難症)
    あと11日後位になる予定(月経困難症)
    1ヶ月の半分以上はこの痛みと付き合わなくちゃならないのが辛いな。薬は飲み続け

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2016/06/13(月) 03:25:04 

    >>109
    そうですね(TT)
    同じ病院では頼みにくいしまだまだ続くようなら別の病院で検査してもらおうと思います。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2016/06/13(月) 03:27:24 

    お母さんが亡くなったのが6/22なので毎年6月は憂鬱になります。もう、15年になりますが忘れられないですね。

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2016/06/13(月) 05:21:03 

    湿度が高いとすごく暑くて意味不明な汗がぶわっと出る(ToT)
    曇の日の外の白っぽい光も苦手。頭どんより。白い光は目の奥が痛い

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2016/06/13(月) 05:55:08 

    腰痛で歩けない
    倦怠感が酷くて動けない
    何をしても楽しくない
    更年期障害かな

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2016/06/13(月) 08:34:06 

    頭痛と首コリがひどい

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2016/06/13(月) 09:02:00 

    咳が出始めて、去年はマイコプラズマだったなーと思ってたら、風邪でした
    熱は下がりましたが喉が全然良くならない!!

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2016/06/13(月) 10:07:35 

    足のむくみが酷かったけど
    命の母を飲んだら血流が
    良くなったようでむくみが消えました。
    パンパンだったふくらはぎが
    マッサージできる位の柔らかさに(^_^)v

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2016/06/13(月) 10:08:25 

    >>108

    私もです。スギとひのきだけだったはずなのに、最近もずっと続いてて
    一体何に反応してるの?って思ってました。
    何か年中花粉症みたいに何かしら反応してきてます。
    憂鬱です。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2016/06/13(月) 10:54:31 

    >>119
    同じ方がいて安心しました!(TT)
    なぜなんでしょうね?
    一年中マスクするのも嫌だし辛いですよね。
    119さんもお大事に!

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2016/06/13(月) 14:17:25 

    >>108
    私も去年ぐらいから年中鼻炎です。
    今の時期ですと、カビ、ダニ、イネ科の植物ですかね。そろそろキク科の植物も出てきますよ。
    黄砂アレルギーとか寒暖差アレルギーとか色々あります。
    私も血液検査は何も杉すら反応しませんが、杉花粉明らかに反応して辛いです。
    血液検査はあてにならないと思いました。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2016/06/13(月) 14:37:08 

    >>73
    湿気が多いと息苦しいですよね。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2016/06/13(月) 15:33:39 

    6月ってこんなに体調崩す人が多いのに、なんで祝日が無いんだろうって子供の頃から思ってた。
    だれか祝日作ろうって言い出す人いないのかと。

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2016/06/13(月) 16:05:36 

    私は気圧が下がる時にムクミがひどいです。足なんて痛くて痛くて。でも、検査しても病気はないんです。、同じようにムクミがひどい方いるのかなー?

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2016/06/13(月) 16:09:18 

    >>121
    108です。
    アレルギー検査って、そんなにあてにならないものだったなんてショックです(´д`|||)
    検査料金結構取られるのに納得できません!
    これだけ私以外にも同じような症状の方がいるんですもん。。。
    なんだか病院難民になりそう。
    薬を飲まないでいるとあまりに鼻の中が痒くて鼻をもぎとりたくなります。
    ルイボスティー飲んだり乳酸菌とったりやれることはやってるのですがあまり変わりません。
    鼻炎、辛すぎますよね!
    鼻のレーザーで焼くやつをしようか迷ってます。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2016/06/13(月) 20:02:35 

    暑かったり寒かったりで風邪を引きました…。今は熱も下がって風邪の症状はほとんど無くなったのですが咳が止まらず。去年の今頃も同じ状況だったので病院へ行くと咳喘息。また発症する確率はありますってさ。もしかしたら今年も発症してしまったかも…咳がずっと止まらなかったら病院行こうかな、、

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2016/07/12(火) 08:24:44 

    季節の変わり目と就活のストレスで体調が悪くなっております( ´ч` )
    今回は一週間頭痛、頭重感が続いており、後ははき気、食欲不振という状態です。酷い時は10分歩くと、きつくなって1時間休んだらやっと動けるという時もありました。
    病院に行くと、あまり無理しないように過ごすことと暑いけど歩くなどして体を動かすことと言われたので実践してみようと思います( ´ч` )

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード