ガールズちゃんねる

【実況 感想】朝が来る #2

539コメント2016/06/24(金) 01:16

  • 501. 匿名 2016/06/12(日) 02:49:47 

    いきなりひかりがうみにになってて混乱したわ。化粧するとうみににそっくりになるのかな?とか考えて、録画して見てたから巻き戻しまでして見たけど結局わからなくてがるちゃん見て私の勘違いじゃないってわかった。本当、変だね。

    +80

    -7

  • 502. 匿名 2016/06/12(日) 02:58:24 


    気心知れた人に養子って打ち明けるのはいいんだろうけど、アサト本人が自分から「もう1人のお母さん」の話を積極的にしてしまうのも考えもんだね。
    周りが受け入れてくれてる現状が当たり前になって、心ない人が現れたら傷つきそう。

    成長して世界が広がると、今のように上手くはいかないんだろうな…と考えさせられた。

    +80

    -2

  • 503. 匿名 2016/06/12(日) 03:04:06 

    録画見終わったけど、もやもやするドラマだなー
    とにかくひかりの母親も、不倫女も、ママ友もわたしの苦手なタイプだわ
    そして来週はわたしの嫌いな不倫ネタかぁ。。
    今後の展開は気になるけど、毎回こうやってもやもやさせられるのはつらい

    +94

    -7

  • 504. 匿名 2016/06/12(日) 03:13:29 

    りささんが家に謝りに来たとき、バウムクーヘン出されてたよね?笑
    火の粉を意識してんのかな(笑)次回も見てみようと思う。
    とりあえず何がどうなるのか結末気になる!

    +67

    -5

  • 505. 匿名 2016/06/12(日) 04:15:11 

    理由があっても一回手放したんだから、そこは諦めようよ。って単純に思う。

    +109

    -9

  • 506. 匿名 2016/06/12(日) 06:18:35 

    公式サイトの人物相関図でもひかりが2人いるね。

    +14

    -2

  • 507. 匿名 2016/06/12(日) 07:23:12 

    中学設定のひかりが
    キスシーンをしている姿をみると
    もやもやする。
    あんな若い子に…。と(・_・;

    +89

    -8

  • 508. 匿名 2016/06/12(日) 07:40:17 

    こんなにすぐ元に戻れないよ

    +5

    -1

  • 509. 匿名 2016/06/12(日) 07:48:50 

    途中から訳あり妊婦で施設に住んでた子が二人いたって話なのかなと思ってたけど、母親が一緒だしやっぱり同一人物だよね。
    あんなに顔変わってたら分かんないよー

    +121

    -2

  • 510. 匿名 2016/06/12(日) 08:14:26 

    あさがきた。あさがくる。あさが...こないとかになるの?

    あさがシリーズはあさがきただけにして、、、

    +13

    -19

  • 511. 匿名 2016/06/12(日) 08:22:14 

    普通りささんみたいな態度されたら距離を置いて上っ面だけで付き合うけど、
    仲の良い友達続けるのなんて無理だ。

    +127

    -0

  • 512. 匿名 2016/06/12(日) 08:34:18 

    ママ友トラブルの件いる?
    話が本題から逸れてしまって、わけがわからなくなる。

    +32

    -13

  • 513. 匿名 2016/06/12(日) 08:36:34 

    ひかりがまだ中学生だからねー
    その年齢、立場的に自分の意思でというより、親からほぼ強制的に養子縁組させれた・・
    産んだ子の幸せより、子どもに会いたいっていう自分の欲求を優先してしまうのも無理ないのかな。とは思う、年齢的にまだ未熟だもんね
    そしてまだ自立できてないうちから自分の家に居場所がない。つらい境遇から逃げて(グレて)しまうのもわかる。
    早いうちからの性教育は大事だね
    子を持つ親の立場として考えさせられた

    +72

    -0

  • 514. 匿名 2016/06/12(日) 08:52:00 

    私は面白かったです。

    単純に田中と安田成美は一度しか会ってないし、
    何年か経ってるからわからなかったのかな~と思った。

    +76

    -1

  • 515. 匿名 2016/06/12(日) 08:56:49 

    内容に無理ありすぎる。今さら引き取りたいなんて現実では無理だし、ありえない。

    +24

    -5

  • 516. 匿名 2016/06/12(日) 09:16:43 

    原作は面白いです。おすすめです。
    もしも娘が中学生で 妊娠したら、、、
    人生を自分で台無しにしてるんだけど、周りの大人がまともだったらちょっとは違うのかな。

    ドラマは話が途切れ途切れに繋がって、わかりにくいな。

    +32

    -2

  • 517. 匿名 2016/06/12(日) 09:44:40 

    せっかく生まれたての赤ちゃんもらったのに、わざわざ周りに養子養子って触れまわる必要あるのかな?
    特別養子縁組だったら戸籍も実子扱いに
    なってるはずなんだけどな。

    +139

    -9

  • 518. 匿名 2016/06/12(日) 12:02:06 

    安田成美、髪型似合うし
    わたしは好き♡

    +25

    -17

  • 519. 匿名 2016/06/12(日) 12:16:31 

    火の粉そんなよかったか?w
    暗くて気持ち悪くてあんま好きじゃなかった。

    +15

    -36

  • 520. 匿名 2016/06/12(日) 12:28:00 

    うみにとかうみかって誰だよw

    +6

    -20

  • 521. 匿名 2016/06/12(日) 12:54:54 

    うみにーがわかんなかった。
    ささききみないなもんねw

    +10

    -11

  • 522. 匿名 2016/06/12(日) 13:08:04 

    役者変える意味ないよね

    +76

    -2

  • 523. 匿名 2016/06/12(日) 13:21:14 

    これ主役の女の子が同一人物なら1話の冒頭のナレーションで「あの少女の為に光を取り戻す」的なセリフは誰宛に言った事になるの?まだ2話目だから、はっきりしないんかもしれないけど、モヤモヤしすぎる

    +39

    -2

  • 524. 匿名 2016/06/12(日) 13:48:32 

    >>499
    それに夫婦の方は健気な姿の印象しかないから、ひかりの印象を少し美化して見てる節はあるよね。

    +27

    -1

  • 525. 匿名 2016/06/12(日) 13:59:57 

    1話の出産後のときだけ泣けた

    +24

    -2

  • 526. 匿名 2016/06/12(日) 15:20:53 

    中学生ひかりちゃん役も海荷ちゃんじゃダメだったのかな?海荷ちゃんなら中学生出来るでしょ

    +117

    -3

  • 527. 匿名 2016/06/12(日) 16:18:15 

    既婚者だって恋はするよ~!
    大恋愛中…☆

    +6

    -29

  • 528. 匿名 2016/06/12(日) 20:32:00 

    でも子役と大人で役変わることよくあるから私はそこまで気にしなかったよ。確かにあの子なら中学生役もできたと思うけど。
    安田成美達は1回しか会ってないからまさかあんなに金髪になってたら別人だと思うのもわからなくない。
    でも広島の家の周りの人に訳ありの妊婦さんって知られてるのはどうかなって思うよね。このご時世Twitterとかで顔とか出されたらバレバレだよね。産むまであまり人に会わない方が安全だと思うよね。

    面白そうな話だから脚本が残念です。

    +7

    -3

  • 529. 匿名 2016/06/12(日) 21:20:18 

    安田成美すごくキレイ(^-^)
    個性的な髪型は
    あの人だから似合うなー

    あんなお母さん素敵やと思うけどなー

    +22

    -2

  • 530. 匿名 2016/06/12(日) 21:21:59 

    確かにややこしいな
    最初から川島海荷1人でよかったのにね
    それとも、そこに何か意味があるのかな?

    +41

    -2

  • 531. 匿名 2016/06/12(日) 22:07:47 

    確かに今回のダブルキャストは不自然すぎる。

    でも原作の小説みたいに文章だと顔が見えないから、栗原夫妻がひかりじゃないって言うシーンで読者も同一人物だと気付かないけど、ドラマの映像だと最初から川島海荷が演じていたら、いくら金髪に濃いメイクしても視聴者には同一人物だと気付かれてしまってこのシーン自体破綻してしまうもんなー。
    映像化に無理があったのかなぁ

    +26

    -0

  • 532. 匿名 2016/06/12(日) 22:47:00 

    ストーリーは、良かったけど、この主演のおばさんが生理的に無理!この人誰??有名なの?

    +2

    -14

  • 533. 匿名 2016/06/12(日) 23:43:46 

    >>532

    とんねるず 木梨憲武の奥さんだよ

    +13

    -1

  • 534. 匿名 2016/06/12(日) 23:45:50 

    謝らなかったら話しちゃダメ!とかいっちゃいそう。。
    実際に相手にやられて怪我したのに、親子で謝らなかったらね。

    だいたいやられる側とやる側は決まってる。そらくんはどちらかといえば仕掛ける側
    あさとくんは受け身でとばっちり側。
    だけど被害うけてもそらくんが好きで遊びたいんだろうね。
    親はもやもやするけど

    +7

    -0

  • 535. 匿名 2016/06/13(月) 00:18:22 

    >>493
    これある意味すごいね。
    ユーグレナのCMもそうだけどイタイ感じの若作り感が全然ないね。
    見た目が本当に中高生にしか見えないよ。

    +13

    -1

  • 536. 匿名 2016/06/13(月) 08:55:51 

    ひかりが妊娠する過程は、志田未来の「14才の母」とそっくりだね。
    2話目になってちょっと面白くなってきたかな、
    話が現在と過去を行ったり来たりで、録画で観ても分かりづらい。
    ここ読んでなるほどと思ったりしてます(笑)
    まだ謎がいっぱいだけど、この先続きが楽しみになるのを期待してます。

    +8

    -1

  • 537. 匿名 2016/06/13(月) 19:57:53 

    ・ひかりの顔が変わりすぎて話の展開について行けない

    ・ひかりが自己中すぎる。特別養子縁組に出したのだから子供を追うなんてタブーはするな。ストーカーまがいに無言電話を繰り返し脅迫したりやってることはかなりヤバイ

    ・ひかりの母親と姉も最悪

    ・ココリコ田中の職場の不倫女が性格が悪すぎる

    ・安田成美が6歳児の母親役をするにはBBAすぎて無理がある。若作りしても痛い

    ・朝斗くんかわいい

    ・浅井さんいい人

    +6

    -6

  • 538. 匿名 2016/06/16(木) 21:03:52 

    六年前のひかり役の女の子可愛い
    前もマツ主演の弁護士の深夜ドラマ出てた
    いい女優さんになりそう

    +1

    -0

  • 539. 匿名 2016/06/24(金) 01:16:41 

    今、録画を見たのですが、金髪にしてすぐにあそこに行ったのに、なぜ警察は金髪の証明写真のようなものを持ってたの?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード