ガールズちゃんねる

春香クリスティーン、靖国問題を『ヒトラーの墓』と例え炎上!

1072コメント2014/01/20(月) 01:58

  • 1001. 匿名 2013/12/27(金) 13:39:16 

    あ、1000ゲトw

    +1

    -16

  • 1002. 匿名 2013/12/27(金) 13:43:26 

    昨日は毛沢東の生誕120年にあたる日だったんだよね
    毛沢東といえば、文化大革命で自国民を大虐殺した権力者
    殺された中国人は3000万人とも、4000万人ともいわれ、史上最も自国民を殺した権力者だよね
    ヒットラー以上の悪魔かも
    この毛沢東の生誕120年記念ということで、昨日は習近平をはじめとした中国共産党の執行部が、遺体の安置された毛主席記念にそろって参拝してたけど
    「ヒットラーの墓に墓参りするのと同じ」というなら、こっちの方がずっとピッタリじゃない?
    そのことはコメントしないのかな、クリスティーンちゃん

    +62

    -6

  • 1003. 匿名 2013/12/27(金) 13:48:34 

    水木しげる→ゲゲゲの鬼太郎作者
    やませたかし→アンパンマン作者
    中沢啓二→はだしのゲン作者

    こういう生き残りの人たちが、東条はじめ軍上層部と自分たちの仲間や親しい兵士が同じく合祀されてる事、どう思ってるか?

    中韓の意見なんてある意味関係ない。
    確かに内政干渉。

    ただ、軍上層部が祀られてるところに参拝するのは、一愛国者として許せない。

    参拝より、早く分葬してください。

    それでもやんや言われるだろうけど、国内でこんなつまらん論議はなくなるでしょう。

    +6

    -25

  • 1004. 匿名 2013/12/27(金) 13:55:27 

    はいはーい!もうすぐみんなの大好きなミヤネ屋はじまるよぉ☆

    +1

    -22

  • 1005. 匿名 2013/12/27(金) 14:01:56 

    クリスティーンが「靖国=ヒトラーの墓」って言ったんじゃなくて「外国ではこういう見方もされています」って説明しただけだよ?
    クリスティーンのことバカって叩いてる人たちは自分の読解力のなさ晒してるだけだよ?
    ソース当たって確認してみなよ。脊髄反射のド低能ども。
    悔しかったらマイナスコメ付けるだけじゃなくて、ハッキリ言葉で反論するよーにw

    +18

    -35

  • 1006. 匿名 2013/12/27(金) 14:09:05 

    今日のミヤネ屋で謝った方がいいのに。まぁ、心のこもっていない謝罪はいらないけど、それでも少なくとも認識が甘すぎることは確かだから、その点については謝った方がいいと思うんだけどね。今日そのチャンスを逃したら、本当にバカだと思う。

    +25

    -7

  • 1007. 匿名 2013/12/27(金) 14:10:22 

    ↑言葉遣い汚いですよ(x_x)
    身内の登場でしょうか?

    +0

    -21

  • 1008. 匿名 2013/12/27(金) 14:10:32 

    部屋はゴミ屋敷だわ知識もないわで発言もびっくりだね。

    +27

    -7

  • 1009. 匿名 2013/12/27(金) 14:13:18 

    1006と1008は自分の頭が悪くて誤解してるだけって気づかないのか……

    +7

    -17

  • 1010. 匿名 2013/12/27(金) 14:13:55 

    残念ながら今日は芸能ニュースSPだから謝罪も何もないでしょうね。ほかの芸能人吊るし上げて、不祥事で笑ってんだから。これで今年も無事終了だね!ミヤネ屋!

    +24

    -1

  • 1011. 匿名 2013/12/27(金) 14:26:43 

    1009さん

    そもそもコメンテーターが誤解を招くような表現をするのが問題。
    認識の甘さや浅い知識しか持ち合わせていないのに、他国(といってもこの子ハーフだけど)の事情について触れること事態になんとも思わない?日本人がイスラムとかユダヤについて簡単には話せないでしょ?それと一緒。

    +35

    -3

  • 1012. 匿名 2013/12/27(金) 14:43:47 

    >1011

    「外国ではこういう見方もある」っていう話を「お前はそんな風に考えてるのか!」って誤解するのは凄まじいバカだけだと思うけど。
    「こういう見方も外国ではされてますけど難しい問題だから結論はつきませんよね」ってかなり慎重な物言いでしょ。
    自分のミスを認められないのはクリスティーンじゃなくて自分じゃない?

    +17

    -22

  • 1013. 匿名 2013/12/27(金) 15:04:58 

    どうやらおばさんたちはこの子を叩き飽きたようだよ

    +6

    -24

  • 1014. 匿名 2013/12/27(金) 15:06:09 

    952
    うん、だから何?
    東条英機が祀られているから参拝するなと?
    それが戦争肯定や美化に繋がる?
    ねぇどこが?
    というかそもそも、参拝するもしないも、日本の勝手じゃない?
    他国(というか韓国と中国)にとやかく言われる筋合いないよ?
    何故韓国や中国に気を使って参拝を控える必要があるの?
    外交断絶すればいいじゃん、韓国なんか日本の経済力なしでやっていけるとでも思ってるの?

    +25

    -6

  • 1015. 匿名 2013/12/27(金) 15:06:27 

    この人、人の言葉を借りてきただけだね。
    知ったことを言ってみましたという感覚でポロリと出てしまったということから、無知の一言に尽きる。
    ソフィアが泣きますよ。

    【 反日勢力に一人で斬り込み制圧する 】櫻井よしこ - YouTube
    【 反日勢力に一人で斬り込み制圧する 】櫻井よしこ - YouTubeyoutu.be

    「日本の、これから」 第3回放送(8月15日) 「アジアの中の日本」(終戦60周年特番として1放送) 出演:櫻井よしこ、朱建栄、李鍾元、寺島実郎、栗山尚一、谷村新司、町村信孝 yogofuryoNeoさんから拡散協力を受けて。 ※番組内容(全体で約3時間)を短く編集したも...

    春香クリスティーン、靖国問題を『ヒトラーの墓』と例え炎上!

    +17

    -4

  • 1016. 匿名 2013/12/27(金) 15:06:57 

    クリスティーンさんは部屋の大掃除でもしてな、あの量じゃひとりじゃ一年は掛かるだろうなあ。
    日本の政治に首突っ込むなよ。ゴミ屋敷の住人がというか日本のマンション汚すな。スイス女

    +16

    -5

  • 1017. 匿名 2013/12/27(金) 15:08:47 

    1014
    日本も韓国無しでは経済的にやっていけないんだが
    それに他国にとやかく言われたくないなら隣国と争いになったときアメリカに頼るんじゃないよ?

    ちなみに今回の参拝の件はアメリカも反対してるよ

    +3

    -25

  • 1018. 匿名 2013/12/27(金) 15:12:30 

    靖国問題は初めから海外から指摘されているわけではなく、従軍慰安婦問題や南京虐殺などと同じように朝日新聞から発信された、反日メッセージが発端なのが困った事です、侵略や植民地も連合軍側が東南アジアや清国に勝手に居留地を置いて居た感じで歴史認識の誘導に乗らされているだけで、台湾がいい例だと思います。

    +11

    -1

  • 1019. 匿名 2013/12/27(金) 15:16:43 

    このタレントあるいは靖国参拝批判する人々は
    かつて靖国を参拝したことのある台湾やマレーシアの首相といったアジア各国の要人のことどう思ってんの?
    彼らも戦争肯定者ってこと?
    ちょっと軽々しく発言しすぎじゃないの?

    +21

    -1

  • 1020. 匿名 2013/12/27(金) 15:16:55 

    韓国はいらない。中国は必要だけど!
    アメリカが反対してるから何?

    +1

    -15

  • 1021. 匿名 2013/12/27(金) 15:19:21 

    がーるずちゃんねるの人って
    普段にちゃんねるのこと馬鹿にしてんだろ~なぁ

    +1

    -19

  • 1022. 匿名 2013/12/27(金) 15:20:38 

    1014
    にちべいどうめいって知ってる?

    +1

    -9

  • 1023. 匿名 2013/12/27(金) 15:20:55 

    1015今度は桜井よしこさん叩きですか…まともな議員ほど工作員はそうやって言って来るね
    他トピで桜井よしこさんアゲのコメ見て叩きの対象にしたの?
    桜井よしこさんはいつも正しいこと言ってるから何の問題も無いよ

    +11

    -2

  • 1024. 匿名 2013/12/27(金) 15:21:37 

    ごめん1017だった

    +2

    -1

  • 1025. 匿名 2013/12/27(金) 15:24:57 

    「靖国神社はヒトラーの墓と同じ」春香クリスティーン、炎上発言の真相 - ライブドアニュース
    「靖国神社はヒトラーの墓と同じ」春香クリスティーン、炎上発言の真相 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    26日放送の「ミヤネ屋」での春香クリスティーンの炎上発言。ネットでは、靖国参拝について「ヒトラーのお墓」と同等の扱いをしたとされている。しかし、実際は「海外ではこう例えられている」と発言したに過ぎないという



    誤解ですよ
    クリスティンは海外での例えを述べたにすぎない

    +16

    -20

  • 1026. 匿名 2013/12/27(金) 15:29:53 

    んー⁇私も無知だけどいきなりふられたら例えが出なくてあたふたしちゃったんじゃないのかな⁇ちょっとみんな叩きすぎ…でも靖国は大事だし中韓騒ぎすぎてうんざりです

    +6

    -14

  • 1027. 匿名 2013/12/27(金) 15:33:56 

    +6

    -6

  • 1028. 匿名 2013/12/27(金) 15:37:10 

    1003
    愛国者とか笑わせんな
    断腸の思いで戦場に赴いた人がいたとして
    それは軍上層部が全て悪いのか?
    軍上層部を追い詰めたのは誰だ?
    日本を追い詰めたのは誰だよ
    答えてみろよ
    それらしい日本人の名前だけだしてイカれた主張に使うんじゃないよ
    反吐がでる

    +13

    -4

  • 1029. 匿名 2013/12/27(金) 15:46:27 

    1014

    中韓なんて関係ない。

    私は東条及び軍の指導部が合葬されてるなら、それに一国の総理が参拝しにいくのは、国民が参拝しにいくのと同じだと思う。

    なので、東条なんかに参拝しにいくなよ、と言いたい。
    大体、なんで合葬にしたんだよ、と。

    そこに参りにいくのは戦争美化にはならないし、美化なんていってない。
    ただし、肯定的に捉えられる。
    逆にききたいよ、東条の墓に頭下げにいくってどんな心理だよ、と。
    死んだら英霊?
    簡単にいえば、殺人者だよ。東条はじめ軍上層部は。しかも日本国民を殺した。

    もう一度いうけど、中韓の顔色以前の問題。
    戦争で多くの人が死んだ要因を、ABCD包囲網やハルノートだけでなく、
    国内のまともな意見を無視して続けた、アホ軍部にも目を傾けないと。

    ほんとに、水木しげるの全員玉砕!の漫画の後書きや、やなせたかしの本でも読んで見て欲しい。

    だから、なに?とか、なんで煽る言い方をするのかね…。
    だからまともな議論にならないのかと。

    +6

    -14

  • 1030. 匿名 2013/12/27(金) 15:49:41 

    勝手に誤解してギャーギャー怒り狂うヤツが多すぎる。
    ・・・なんか、どっかの民度の低いお馬鹿さんとあまり変わらないね。

    +13

    -15

  • 1031. 匿名 2013/12/27(金) 16:02:14 

    日本で仕事したくないのね

    +6

    -6

  • 1032. 匿名 2013/12/27(金) 16:02:32 

    因みに桜井よしこさん議員じゃなくてジャーナリストだった!この人、政治家にならないのは何でかな!
    なればいいのに

    +7

    -1

  • 1033. 匿名 2013/12/27(金) 16:16:12 

    安倍さん日テレのお正月バラエティーに出演するそうです。この方の狙いがよく分からない・・・ももクロライブいったりエグザイルライブ行ったり。

    +6

    -3

  • 1034. 匿名 2013/12/27(金) 16:23:03 

    1028さん

    軍上層部が、全部悪いなんて言ってないです。

    ABCD包囲網やソ連のスパイの作ったハルノート。
    アメリカが戦争を仕向けた事。

    日ソ不可侵条約を破りソ連が侵入したが、
    ポツダム宣言の前の米ソ取り決めで、シベリア抑留アメリカ側も承知していた事。
    (ちなみに日本も戦争の行方によっては、
    ソ連に何時でも侵入するつもりでいたことが文書として残ってる)

    戦争に至るまで、日本が欧米にジリ貧まで追い詰められてた。
    そんなことあったりまえのうえでの、終戦前の軍上層部への反発がわたしにはある。

    戦争の最後は、アメリカの非人道的な攻撃を見過ごした、軍上層部の責任でもある。
    負け戦、山本五十六の大将考えのように、もっと早く止めたらよかった。


    ちなみに、ドイツも戦争を、しかけられたと同然です。
    やるかやられるか、そういう時期でした。
    あんまり他国から責められるので、
    ドイツ国民も嫌気がさし、国家の主権を取り戻そう!!のスローガン、ドイツ社会労働党に票が殺到した。
    いわゆる、ヒトラー率いる党です。

    やなせたかしのさんや、水木しげるが嫌なら
    山本五十六の主義主張を、よく調べてください。
    かれは陸軍大将で戦死してますが、軍内部にいて良識ど常識のある発言ができた、ごく一握りの軍人です。

    ちなみに、
    反吐が出るとか、平気で使う神経がわたしにはわからない。

    +5

    -2

  • 1035. 匿名 2013/12/27(金) 16:25:59 

    実際昔の日本は戦争のためにたくさんの罪のない人々の命を奪ったのは事実です。そしてドイツと同盟を組んでいたことも。

    私は、靖国神社参拝は特に問題ないと思います。ただ、この方には何の罪もないとも思います。そう思われても仕方ない事をしてきた人が、ほんの一部ですがいたのです。

    問題なのはこの方よりも、日本を大切にしてくれない他国なのではないでしょうか

    +6

    -3

  • 1036. 匿名 2013/12/27(金) 16:40:54 

    Twitterで直でめちゃめちゃ叩かれてて何があったのかと思った…。

    +1

    -1

  • 1037. 匿名 2013/12/27(金) 17:10:39 

    まだこんな些細なことで、くだらない芸能人潰しをやってんだね。
    芸能人をネットで叩いて潰そうとする行為は、まさに韓国人のお家芸。ネットばかりやってると頭の中が韓国人化してしまうんだね。こんな醜くて歪んだ人たち(おまえら)にはなりたくないね。
    昔、親が子供に「テレビばかり見てると馬鹿になるよ」って言っていたけど、今後は「ネットばかりやってると韓国人みたいになるよ」って言ったら効果あるだろうな。
    「人のふり見て我がふり直せ」って書いても韓国人化したおまえらの頭では理解できないだろうな。

    +8

    -10

  • 1038. 匿名 2013/12/27(金) 17:19:37 

    1034さん
    私が不思議なのはなぜあなたの責める対象が
    日本の軍の上層部なのかということです
    包囲網までわかっていてなぜ日本をせめる?

    マッカーサーですら
    あんなハルノートをつきたけられたらどんな小国でも
    戦うだろうと話しているのに
    軍の上層部が周りの声に耳を傾けて戦争を止められていたら…なんて理想中の理想です
    まさに現代の価値観で過去を裁く行為です

    +6

    -0

  • 1039. 匿名 2013/12/27(金) 17:27:51 

    1012さん

    1006・1011です。
    OK。あなたとは考え方が違うってことがわかったので。
    ただね、井戸端会議で話すのと、公共の電波で話すのはわけが違うよ。これって日本だけじゃなくて他の国でも一緒。「外国ではー」とか「外国の人の反応としてはー」と言う割には、そういうことわかってないよね。アメリカでもコメンテーターは発言内容を慎重にすべきじゃない?思っていることをストレートに話してもいいさね。その代わり、今回みたいにストレートな反応が帰ってくるわけよ。自分の言葉に責任持てればいいんじゃないの?ちなみに、彼女は責任持てそうにないけど?学生で芸能人やっているだけの子がどれほど海外の反応が正しく言えるのかしら?当然ご存知だとは思うけど、日本国外からも多くの人が靖国神社に行ってるのね?彼らもヒトラーの墓地を参拝したことになるのかしら?彼女の発言はそういうことを指すと思うけど、それでも思慮深い発言かしら?私にはそうは思えないってだけ。1012さんが、そのあたり理解できないのは残念だね。

    +2

    -4

  • 1040. 匿名 2013/12/27(金) 17:35:39 

    1038

    意見ありがとう。

    答えは、このスレッドが靖国についてだからです。
    靖国に東条はじめ、軍上層部が奉られてるからです。
    だから参拝は止めて欲しい。私が戦争で死んだ兵隊なら、東條と合葬されるのは絶対に嫌だ。

    見方に裏切られるのが一番腹が立ちます。
    東條らがやったことは、たとえ仕掛けられた喧嘩とはいえ、最後に自分の子供を盾に戦いをしたこと。

    そんな親いますか?!

    とんなに相手が悪かろうが、自分のプライドを捨てて、子供のために早めに下げることをするべきだった。

    だから、靖国参拝は反対です。
    中韓、アメリカなんて、とりあえず横において。
    自分の子供を正義のために殺した親に、腹が立つ。

    +4

    -11

  • 1041. 匿名 2013/12/27(金) 17:55:01 

    1040
    強い者には刃向かえないから
    批判しないのでしょう?
    日本を追いつめたアメリカの罪は?
    他国の女子ども無差別に数万の民を殺した
    原爆を落とした国の罪は責めないんですね
    靖国だからと理由にしないでください
    靖国の問題は世界が絡んでいるのですから
    あなたの理論はいじめっ子と同じで見苦しい
    永遠にわかりあえないとおもいますので
    これで最後にします
    マンガの後書きや本などではなく
    歴史の資料を読んでくださいね

    +11

    -3

  • 1042. 匿名 2013/12/27(金) 18:29:26 

    そもそもほんとに日本人との混血なの?
    在日とスイス人の混血じゃないの?

    +7

    -4

  • 1043. 匿名 2013/12/27(金) 19:03:29 

    在日混血スイス人ありえる。
    ブログが「頑張って」ばかりで何か大会にでも出るの?w

    +9

    -4

  • 1044. 匿名 2013/12/27(金) 21:27:36 

    テレビ側にしてみたら彼女のキャラがちょうど良いんでしょう
    テレビの人がキャスティングして、ギャラを払うんだからさ

    +4

    -0

  • 1045. 匿名 2013/12/27(金) 21:36:12 

    日本人と結婚ってビリー隊長も言ってたけどあれ在日だから‼︎
    そう勘違いしている外人さん結構いるかも

    +2

    -4

  • 1046. 匿名 2013/12/27(金) 21:50:36 

    ヨーロッパ人全般の考えはこうですよと教えてくれただけで
    ああそうですか 欧州ではそう思っているのですかで終わりでしょう


    +7

    -1

  • 1047. 匿名 2013/12/27(金) 22:14:34 

    もしかしてご高齢の方ですか?在日にこだわる人は

    若い人は在日の意味も最近まで知らなかった人が多いから

    私は日本人だけど、アジア、ヨーロッパ、アメリカ、オセアニア出身の友達がいて
    お互いの先祖がどんな関係だったかなんて気にしていません
    みんな仲良しです

    +6

    -4

  • 1048. 匿名 2013/12/27(金) 22:31:38 

    仲良しこよしするトピじゃないんだ。う・せ・ろ!

    +2

    -8

  • 1049. 匿名 2013/12/27(金) 22:59:21 

    >>1047
    日本語変だね。
    誰も先祖なんて気にしてないよ。在日と言っても、隣国の方が日本人通り名で犯罪を繰り返して
    犯罪が起きる度に「在日じゃない?」と噂になり、「やっぱり在日だった」となってるのが多い。
    今回犯罪ではないけど、日本とスイスのハーフと公表してるけど、在日じゃないか?と噂が出た訳。
    お前らは、嘘ばっかりだから…言われて仕方ないよね。

    つか、いつものことだけど
    日本人アピール→アジア、ヨーロッパ、アメリカ、オセアニアと広い地域指定→皆は●●と思ってるアピール
    これしか出来ないの?

    +3

    -5

  • 1050. 匿名 2013/12/27(金) 23:09:02 

    【炎上】春香クリスティーン、ブログ記事を削除して逃亡か!!!「ヒトラーの墓参り」発言の火消しに失敗!!在日芸能事務所ホリプロ工作員が顔真っ赤で火病中 2ch「消せば増える、という常識を知らないのか?本当に馬鹿女だな」「コメント削除はないわwwスタッフこの女潰したいのかよww」「来年は芸能界引退だろ」 - 中国・韓国・在日崩壊ニュース
    【炎上】春香クリスティーン、ブログ記事を削除して逃亡か!!!「ヒトラーの墓参り」発言の火消しに失敗!!在日芸能事務所ホリプロ工作員が顔真っ赤で火病中 2ch「消せば増える、という常識を知らないのか?本当に馬鹿女だな」「コメント削除はないわwwスタッフこの女潰したいのかよww」「来年は芸能界引退だろ」 - 中国・韓国・在日崩壊ニュースwww.news-us.jp

    【炎上】春香クリスティーン、ブログ記事を削除して逃亡か!!!「ヒトラーの墓参り」発言の火消しに失敗!!在日芸能事務所ホリプロ工作員が顔真っ赤で火病中 2ch「消せば増える、という常識を知らないのか?本当に馬鹿女だな」「コメント削除はないわwwスタッフ...

    +6

    -3

  • 1051. 匿名 2013/12/27(金) 23:51:17 

    1047 インターナショナルスクールの良い子はこんな所来ないでさっさと寝なさい!

    +2

    -2

  • 1052. 匿名 2013/12/28(土) 00:22:15 

    些細な事で批判をしている人たちって
    韓国人レベルのオツムなんだね。
    しまむらの店員を土下座させて逮捕されたオバハンと同じレベルだね。

    韓国人と同レベル、逮捕されたオバハンと同レベル。日本人として恥ずかしくないのかね。
    安倍さんは以前「美しい国、日本」って言ってたよね。
    安倍さんの評価を下げようとしているのかい?

    自民党支持者にこんな低レベル層が混じっていると思うと恥ずかしくて情けないよ。

    +5

    -13

  • 1053. 匿名 2013/12/28(土) 00:35:51 

    >>1052
    >些細な事で批判をしている人たちって
    >韓国人レベルのオツムなんだね。

    まさにブーメラン

    +8

    -2

  • 1054. 匿名 2013/12/28(土) 00:46:51 

    論点を戻しまーす
    ■春香クリスティーンの発言
    「海外とこの問題で比べられるのが、もしもドイツの首相がヒトラーのお墓に墓参りをした場合
    他の国はどう思うのかという論点で議論されるわけですけど、まあ難しい問題ですよね」と語った。

    ・当時ミヤネ屋で取り上げた中韓だけの意見を まるで世界が言ってるみたいに例えてる時点でアウト 。
    ・「靖国=ヒトラーの墓」が問題。

    +11

    -3

  • 1055. 匿名 2013/12/28(土) 00:53:05 

    >>1052
    え、いつからココが自民支持派になったの?
    私は、自民支持していなくても靖国へ行ってますよ。
    靖国行く人が、全員自民支持派と思わないで下さい。
    下手な煽りも止めて下さいね害人さん。

    +5

    -4

  • 1056. 匿名 2013/12/28(土) 00:55:31 

    ごめんなさいしたのかな?
    日本人の感情を逆なでしたわけですが、
    その一言が大事、失言は誰でもあります。

    +9

    -3

  • 1057. 匿名 2013/12/28(土) 12:52:26 

    私は感情を逆なでなどされていません
    ヨーロッパ人全体がどう思っているか紹介されただけですし
    そういう考えが有るのかと素直に受け止めました

    その他の方からアメリカ人の考え方もわかり大変興味深いでした

    +4

    -6

  • 1058. 匿名 2013/12/28(土) 14:04:57 

    1041さん

    もう見ていないかもしれないけど…

    あなたのいう事はたしかにその通りな部分がある。
    先の対戦が始まった契機を考えれば、いじめた国に何を遠慮してる、こういう事ですね。

    結論からいえば、分祀できたら少なくても、参拝に反対はしません。
    いじめっ子は東條はじめ、終戦直後の指導部の中にも確実にいるからです。
    その事に目をつぶることはできないって事です。

    ちなみに最期に捨て台詞のように、本も資料も読みましょう、というなら、教えてください。
    私的には本は乱読してるつもりですが、そういうあまり関係ない捨て台詞で、不愉快にさせようとするところが、非常に残念な一言です。

    シベリア抑留なら、検証シベリア抑留、凍りの掌、がオススメです。

    +2

    -3

  • 1059. 匿名 2013/12/28(土) 14:13:31 

    あ、失礼しました、本や後書きがだめだってことですね。
    資料、もっと読んで見ます。
    なかなか見つかりそうにないですが…

    というのも、ご存知の通り、日本は終戦直前軍がほとんど焼き払ってますから。
    ネットなどで断片的にしか見られないように思いますご、反論あれば閲覧できる方法押しえていただきたい。
    アメリカ側の資料なら存分にみることがてきるでしょう。
    なので、私の中では、生き残りの兵士の言葉を集めた上記の本は貴重だとおもいます。

    +2

    -3

  • 1060. 匿名 2013/12/28(土) 18:14:35 

    日本のマスコミが愚かすぎて、大々的に参拝の報道をするもんだから
    諸外国に知られ、阿部総理はお気の毒です

    以前はマスコミを自由自在に操れる政治家さんがいたのに…ハー……

    +4

    -1

  • 1061. 匿名 2013/12/28(土) 20:08:05 

    リトルワールドのポスター、キモい!

    +2

    -1

  • 1062. 匿名 2013/12/29(日) 15:15:53 

    よく知りもしないで発言するな!馬鹿者

    +4

    -1

  • 1063. 匿名 2013/12/29(日) 15:36:04 

    こわいなー
    未だにこんな事で謝罪しろとか言ってんのかよ。
    どこかの民度の低い国民と一緒だね。

    +1

    -4

  • 1064. 匿名 2013/12/29(日) 18:30:13 

    この(脳みそ)ハーフ、
    自称『ミンス岡田のおっかけ』w

    イオングループの不動産売買を担当する小会社の取締役を【違法】に兼務
    するような政治家のファンを自称している時点で、頭の程度はお察しだよw



    とはいえ、この問題は「バカだから仕方ない」で許せる問題ではないけどね。

    +3

    -2

  • 1065. 1040は恥知らず 2013/12/29(日) 18:46:30 

    1040

    杉原千畝よりも多くのユダヤ人の命を救ったのは誰だか知っている?


    ユダヤ人を助けると決めた板垣征四郎も、
    実際に2万人のユダヤ人を助けた東条英機も
    東京裁判においてA級戦犯として処刑されている。

    つまり、何人殺そうが戦勝国は【善】であり
    何人救おうが敗戦国は【悪】とされるんだよ。歴史は戦勝国が創るんだから。

    >見方に裏切られるのが一番腹が立ちます。

    とんだブーメランだねw

    英霊が命をかけて戦ったのは、一体誰を護るためか。
    いまある平和と豊かさが誰によってもたらされたものか、思いを馳せることもできないくせに
    英霊が護ってくれた平和で豊かな日本国でぬくぬくとご先祖様の悪口ですかw

    あなたのような人こそ、戦争のような極限状態になったらどんな卑怯なことでも平気でするだろうね。
    品性下劣で視野狭窄、厚顔無恥で偽善的、こうゆう人間がいつの時代も民族の繁栄を阻害するんだよ。

    +1

    -3

  • 1066. 1040は箱の中の腐ったミカン 2013/12/29(日) 20:54:33 

    1040のコメントの気持ち悪さは、正義漢ぶっている卑怯者の気持悪さだ。

    アジアの自由と独立を勝ち取ることができるか、それとも永遠に欧米の奴隷となるかどうか。
    想像を絶する責任を背負って、日本民族と日本国を守るため命をかけて戦った軍人を
    平気で蔑み貶めることができるとは。

    言論の自由が保証された現代日本で、個人が特定されないインターネット上という
    発言へのリスクが低い場所だから、どんなことでも言えるでしょう。
    終わった後から「あの時にこうすればよかった、ああすべきだったのに」と
    社会的立場が上の人物を非難するのは自分が高みに立った気分でさぞかし気持ちがいいでしょう。

    日本人は1040のような人間が、同国人にいることを決して忘れてはいけないと思う。

    くさったミカンが一つあると箱の中全てのミカンが腐ってしまう。
    しかも最もタチが悪いことに、ひどく腐ったミカンほど自分が腐ったミカンだと自覚していない。

    周囲が気付いて、対処しないとダメなんだ。

    +2

    -0

  • 1067. 匿名 2013/12/29(日) 22:13:41 

    パンスト弁慶出てたけど・・・やっぱりキモい!
    てか、よくテレビ放映してるよな?

    +4

    -1

  • 1068. 匿名 2013/12/30(月) 21:52:52 

    かえれ 馬鹿

    +2

    -1

  • 1069. 匿名 2013/12/30(月) 21:55:48 

    韓国に追放しろ

    +3

    -2

  • 1070. 匿名 2014/01/01(水) 15:17:31 

    政治ネタを扱うタレントして生きてくなら流せば良かったのに 海外は日本に詳しくない 忍者だっていると思ってる 春香も反日マスゴミが叩く靖国を見てるから 悪と勘違いしたんだろうね

    +0

    -0

  • 1071. 匿名 2014/01/20(月) 00:58:09 

    この娘もスカトロ元ちゃんと浣腸プレイしてるの?

    +0

    -0

  • 1072. 匿名 2014/01/20(月) 01:58:02 

    天現寺ウンコカフェ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。