ガールズちゃんねる

舛添要一知事、給料50%減額案 条例改正案、提出へ

1186コメント2016/06/11(土) 23:51

  • 1001. 匿名 2016/06/10(金) 16:45:25 

    都民だけど、今日の会見を見たがもうどうにもならない感じだ。都議に苦情を何度か入れたが、来週の集中審議も期待できないし、リコールもハードルが高い。
    このモヤモヤさを消化するには、参院選で非自民に投票して、伝えるしかない。
    これまで自民を応援してきたけど、衆院選と違い政権が替わるわけではないから、必ずそうする。

    +22

    -1

  • 1002. 匿名 2016/06/10(金) 16:47:28 

    会見見てわかったんだけど
    別荘売却と給料削減は本人的には厳しい身を切るけじめなんだね。
    これくらいでは到底理解してもらえないだろうがせめて・・・って感じでもないんだね。ドヤドヤなんだね。びっくり。この人テレビ見てないだろうね。都民の意見も下手したら見てないよ。

    +21

    -0

  • 1003. 匿名 2016/06/10(金) 16:47:59 

    今日も思わず笑ってしまった。

    +9

    -1

  • 1004. 匿名 2016/06/10(金) 16:55:02 

    >>993
    この問題とベッキーを同列に語るのって頭悪く見えるから止めたほうがいいよw

    +5

    -1

  • 1005. 匿名 2016/06/10(金) 16:55:21 

    >>1001
    リコールは今の風潮だと不可能じゃないよ。
    市議会でも舛添辞任の意見書が出てるし。
    それを積み重ねて都民がこの問題への怒りを決して忘れずにいれば…
    参院選終わってから二ヶ月が勝負!
    その時に署名に必要なものや場所とか
    都民に拡散するくらいは私もする。

    +14

    -0

  • 1006. 匿名 2016/06/10(金) 16:55:22 

    >>1000
    最初のうちは余裕有り気に、なるべく温厚そうに
    笑みをたたえたり、記者にお礼言ったりしてたんだけど、
    少しでも痛い所を突かれると、途端に不機嫌になり
    間もなく切れてしまう。
    人としての器量が小さ過ぎる。・・・毎回のことだけどww

    +26

    -0

  • 1007. 匿名 2016/06/10(金) 17:02:45 

    公用車使ってコンサートのこと聞かれ始めた時、
    急にソワソワして焦ってたのがバレバレw
    早口になってすごい必死だった

    +22

    -0

  • 1008. 匿名 2016/06/10(金) 17:02:58 

    >>1005
    今の世の中だから個人情報出すの嫌がる人も多いんじゃない?
    少なくとも私は署名情報が回り回って創価に渡ったら嫌だ

    +1

    -1

  • 1009. 匿名 2016/06/10(金) 17:04:33 

    「ひるおび」の先生方の予測では、自公は参院選終わった後に
    辞めさせる腹積りらしい。
    それなら舛添はリオに行けないから、それでいいよ。
    コイツが税金で2回もリオに行くのだけは許さない。

    +13

    -1

  • 1010. 匿名 2016/06/10(金) 17:06:51 

    マムシの善三と森本弁護士が所属する弁護士事務所、
    苦情の電話が殺到してるので電話線抜いてるんだって。
    「スッキリ」でやってた。

    +25

    -0

  • 1011. 匿名 2016/06/10(金) 17:07:09 

    三日月ホテルの面談者?
    創価ヨメ、雅美が創価に手配している筈。
    時間稼いで、完璧な証言の特訓中かな。
    組織を使えばなんとかなるかも、ほんまに創価はタチが悪いのか、雅美が必死だろう銭の為に‼️ ありとあらゆる想定をして面談者を特訓中、最後の切り札として登場させるかも、創価の組織をどう思う⁉️

    +11

    -0

  • 1012. 匿名 2016/06/10(金) 17:11:01 

    晴海協和法律事務所
    佐々木善三をはじめとする優秀な所属弁護士らが、クライアントのお悩みの問題解決に誠心誠意尽力いたします。
    まずはご相談を。
    www.harumikyowa-law.com

    住所〒104−0045東京都中央区築地1丁目13番13号 北水ビル第三 4階TEL 03−3524−4800FAX 03−3524−4801 晴海通りと平成通りの交差点北西角 京橋郵便局の向かい側にあるビル(1階が三菱東京UFJ銀行ATMコーナー)の4階最寄...


    +2

    -0

  • 1013. 匿名 2016/06/10(金) 17:19:09 

    TBS見てたら出てた女が、選挙してもお金がかかるし
    こういうことになって反省してるって言ってるからもう悪い事しないと思うからやらせたら?的な事言ってたんだけど
    やるに決まってんじゃん

    +24

    -0

  • 1014. 匿名 2016/06/10(金) 17:22:28 

    >>920

    田布施システムだっけ?やっぱ安倍ちゃんもってかんじ??

    +1

    -1

  • 1015. 匿名 2016/06/10(金) 17:43:14 

    なんかヒステリー社会やだ

    +0

    -9

  • 1016. 匿名 2016/06/10(金) 17:48:08 

    >このモヤモヤさを消化するには、参院選で非自民に投票して、伝えるしかない。

    お気持ちは分かりますが、貴女は自分の鬱憤解消の為に参議院候補者に八つ当たりするのですか?
    参議院候補者に一体どんな非が有ったと言うのです?
    参議院選挙に都政問題は関係無いじゃ無いですか。
    与党候補者であれ、野党候補者であれ、参議院候補者に舛添問題を転嫁するのは筋違いと言う物ですよ。

    +2

    -9

  • 1017. 匿名 2016/06/10(金) 18:02:57 

    韓流以降ヒステリー化してるね日本。


    +1

    -9

  • 1018. 匿名 2016/06/10(金) 18:08:12 

    今日の会見映像見ました。
    目が充血している。よく眠れていない。
    頬骨が浮き上がり、顎がとがり始めた。満足に食事を摂れていない。
    頬骨のラインに沿って黒ずみ始めた。血液やリンパの流れが滞りがちになっている。
    無精ヒゲが目立つ。人前に出るために最低限身なりを整える、正常な精神を失いつつある。
    あと、ただのカンだけど白内障が始まっている気がする。

    +3

    -3

  • 1019. 匿名 2016/06/10(金) 18:19:15 

    今日の定例会見で記者から
    「どうしたら辞めていただけるのですか?」
    「その強靭なメンタルはどこから来るのですか」
    みたいな質問に笑えたw

    みんな思ってること遂に質問し始めてくれたねww

    +31

    -0

  • 1020. 匿名 2016/06/10(金) 18:29:11 

    月に代わって…でもいいから、

    お仕置きして欲しい
    舛添要一知事、給料50%減額案 条例改正案、提出へ

    +10

    -0

  • 1021. 匿名 2016/06/10(金) 18:52:36 

    都議会が、本当に舛添を切る気が有るのか否かが
    分かるのは、会期延長をするかどうかだそうです。

    総務委員会で1問1答をやっても、会期が終了して
    しまうと本会議を召集出来ないので、不信任決議案は
    可決出来ない。

    だから15日の閉会を挟んで、13日と20日に
    総務委員会を設定した所に、自公が玉虫色の決着を
    図りたい政治的な意図が見え隠れしているそうです。

    +13

    -0

  • 1022. 匿名 2016/06/10(金) 18:58:56 

    とりあえずこいつにだけは絶対退職金私なくない!!!!

    +18

    -0

  • 1023. 匿名 2016/06/10(金) 19:21:52 

    落雷か何かで死んでほしい。

    +5

    -0

  • 1024. 匿名 2016/06/10(金) 19:22:32 

    比較して大変申し訳ないのですが、海老蔵さんの会見はとても家族を思い素晴らしかった。妻の言いにくい病状も告白して。それに引き換えこのハゲはホントの事は言わないし、人のことは「プライバシー」がなんやらで都民に不信感を募らせるばかり。もう、「東京都の恥」の問題ではなく「日本の恥」の問題ですよ。議会も始まったと思ったら来週にはもう終わり。会期を延長してでもハゲの処分を決めてください。リオには副知事に行ってもらう。どうせ2020年にはハゲがいないのは確実だし、まさか再出馬もしないでしょwwwだから、ハゲに行かせる理由もない。「日本の恥」を世界に出すな。

    +12

    -1

  • 1025. 匿名 2016/06/10(金) 20:10:40 


    舛添都知事、せめてリオ五輪は欠席してください  :日本経済新聞
    舛添都知事、せめてリオ五輪は欠席してください  :日本経済新聞www.nikkei.com

     テレビのワイドショーなどで一方的な批判にさらされている人を見ると弁護したくなる性分だ。新聞記者として、好き嫌いや怒りの感情はできるだけ排除して客観的に物事を見るよう心がけてもいる。そんな自分でも、こ


    私の大好きな日経新聞が、とてもわかりやすいコラムを書いてくれました〜!
    しかし、遠藤大臣、あんたダメだね。

    +17

    -0

  • 1026. 匿名 2016/06/10(金) 20:18:37 

    都民は「金」を返せばいいとは言っていない。「人として」、「人間として」、「東京都のトップとして」がまったくダメだから「辞めてくれ」と言っているんだよ。それが分からないのね。

    +14

    -1

  • 1027. 匿名 2016/06/10(金) 20:20:35 

    どんどん疑惑があふれるハゲ。クズ弁は何を「厳しい目で精査」してたんだよ。誰が見ても「おかしい」ことだらけ。こんなことなら調査にかかったお金を返してもらえよ。それだけは許すぞ、ハゲ。

    +7

    -0

  • 1028. 匿名 2016/06/10(金) 20:23:36 

    >>1019
    よかった!
    中国服のくだりも文だけで見たらもっと突っ込めよと思ったけど、映像見たら「気温が低い日は」の後記者たちの間で馬鹿にした笑いが起こってたんだね。
    突っ込む価値もないってことで、舛添自身もばつが悪そうだった。
    まともな質問してもまともに返さないならこういう質問もありだと思う。それで文句言われたら私たちもあなたの返答には辟易してるって言えばいい。

    +15

    -0

  • 1029. 匿名 2016/06/10(金) 20:27:00 


    http://rdsig.yahoo.co.jp/media/news/rd_tool/san/articles/soci/RV=1/RE=1466767382/RH=cmRzaWcueWFob28uY28uanA-/RB=/RU=aHR0cDovL3d3dy5pemEubmUuanAva2lqaS9ldmVudHMvbmV3cy8xNjA2MTAvZXZ0MTYwNjEwMTUxMjAwMTUtbjEuaHRtbA--/RS=%5EADALkzX.KN7qH7J.oi2QQfQ5V0NQSw-;_ylt=A7dPJgkWo1pXD0MAnJKL4Pd7


    http://rdsig.yahoo.co.jp/media/news/rd_tool/san/articles/soci/RV=1/RE=1466767382/RH=cmRzaWcueWFob28uY28uanA-/RB=/RU=aHR0cDovL3d3dy5pemEubmUuanAva2lqaS9ldmVudHMvbmV3cy8xNjA2MTAvZXZ0MTYwNjEwMTU0NTAwMTgtbjEuaHRtbA--/RS=%5EADAO8RTAuY0hFRAAeWmtBr772w244Y-;_ylt=A7dPJgkWo1pXD0MAnZKL4Pd7


    http://rdsig.yahoo.co.jp/media/news/rd_tool/san/articles/soci/RV=1/RE=1466767382/RH=cmRzaWcueWFob28uY28uanA-/RB=/RU=aHR0cDovL3d3dy5pemEubmUuanAva2lqaS9ldmVudHMvbmV3cy8xNjA2MTAvZXZ0MTYwNjEwMTYwNjAwMTktbjEuaHRtbA--/RS=%5EADAvHcCEjQgUpcjZhnK78c1jcksTnk-;_ylt=A7dPJgkWo1pXD0MAnpKL4Pd7


    http://rdsig.yahoo.co.jp/media/news/rd_tool/san/articles/soci/RV=1/RE=1466767382/RH=cmRzaWcueWFob28uY28uanA-/RB=/RU=aHR0cDovL3d3dy5pemEubmUuanAva2lqaS9ldmVudHMvbmV3cy8xNjA2MTAvZXZ0MTYwNjEwMTcyNjAwMjEtbjEuaHRtbA--/RS=%5EADApxuzglnYtg3Q5psxS6FRvqHgWSA-;_ylt=A7dPJgkWo1pXD0MAn5KL4Pd7

    舛添知事5度目の釈明会見(5)「知事の強靱なメンタルはどこから?」皮肉効かせた質問に…:イザ!
    舛添知事5度目の釈明会見(5)「知事の強靱なメンタルはどこから?」皮肉効かせた質問に…:イザ!www.iza.ne.jp

     《政治資金の「公私混同」疑惑が指摘されている東京都の舛添要一知事の定例会見は、開始から1時間が経過したが、報道陣からは次々と手が上がる。今度は、平成23年3月…


    舛添知事5度目の釈明会見(6)「語気弱いのは心境の変化?」に舛添氏「ご判断にお任せします」:イザ!
    舛添知事5度目の釈明会見(6)「語気弱いのは心境の変化?」に舛添氏「ご判断にお任せします」:イザ!www.iza.ne.jp

     《政治資金の「公私混同」疑惑が指摘されている東京都の舛添要一知事の定例会見。「チャンスをいただきたい」と続投に意欲を示した舛添氏に、政治姿勢を問い直す質問が続…


    舛添知事5度目の釈明会見(7完)家族と巨人戦「ある団体から都知事として来てくれと招待受けた」:イザ!
    舛添知事5度目の釈明会見(7完)家族と巨人戦「ある団体から都知事として来てくれと招待受けた」:イザ!www.iza.ne.jp

     《政治資金の「公私混同」疑惑が指摘されている東京都の舛添要一知事の会見は、開始から1時間半以上が経過し、舛添氏の顔にも疲れの色が浮かぶ》 --千葉県木更津市の…


    +7

    -0

  • 1030. 匿名 2016/06/10(金) 20:38:58 

    >>1008
    リコール署名に限らずある程度の個人情報はあちこちであふれてるから今さらそんなに怖がっても仕方ないと思う。どうしても嫌な人は仕方ないけど…
    都議会任せにせず舛添を辞めさせるなら都民も動かないとね。でも、本当は舛添が自分から辞めるって言わないといけないんだけどね。

    +7

    -0

  • 1031. 匿名 2016/06/10(金) 20:54:08 

    第三者が会見した意味があったのかー

    +8

    -0

  • 1032. 匿名 2016/06/10(金) 21:01:04 

    今からコッソリそば打ちとピザ作り練習しといたら?
    上手に出来るようになってお店出したら1回くらいなら食べに行ってあげるから。だから早く辞めてね。

    +5

    -0

  • 1033. 匿名 2016/06/10(金) 21:08:54 

    猪瀬さん、石原さんがセダンタイプの公用車だったのになぜ舛添から公用車をワゴンタイプのクルマにしたか?の質問がナイスでした。
    アワアワしてた。
    ってか家族乗せるためだろう?

    +26

    -1

  • 1034. 匿名 2016/06/10(金) 21:58:54 

    都民てほんとバカだねw

    +2

    -4

  • 1035. 匿名 2016/06/10(金) 22:21:23 

    >>1033
    「車内で会議ができるから」とか言ってたよねw
    ほんと会議が好きだよねー
    東京ドームでも野球見ながら会議してたのかなー

    +5

    -0

  • 1036. 匿名 2016/06/10(金) 22:24:23 

    必死なんだよ
    理由1:リオに行きたい、税金で、大名旅行をまたしたい
    理由2:もう2度と国会議員にはなれないし、都知事やめたら無職で食い詰める
        家族で三ツ星ホテルにも一流レストランにも行けなくなる

    +10

    -0

  • 1037. 匿名 2016/06/10(金) 22:25:06 

    「都知事やめたら離婚よ」とでも言われてるんじゃね?
    あのおっかない嫁に

    +9

    -0

  • 1038. 匿名 2016/06/10(金) 22:31:47 

    汚い奴はどこまで行っても汚いことしか思いつかない。 
    それと選挙にいくらかかるかの問題でははい。
                          以上

    +8

    -0

  • 1039. 匿名 2016/06/10(金) 22:33:46 

    832
    よく読んでください。
    私は築30年以上の持ち家じゃなくてあえてアパートってかいたんです。
    うちだって築25年の持ち家ですけど、惨めなんで思ってません。
    あなたが惨めだと思ってるからそうやってコメントしてくるんですね。
    それに、私はあえて、舛添さんだからこそそういう経験をして惨めな気持ちになってほしいって書いたんです。

    +5

    -0

  • 1040. 匿名 2016/06/10(金) 22:36:16 

    グッディの質問超笑った。

    +9

    -0

  • 1041. 匿名 2016/06/10(金) 22:37:20 

    今回の定例は1番面白かった。

    +7

    -1

  • 1042. 匿名 2016/06/10(金) 22:52:56 

    引き続き職務に専念? してきた事がNG!なんだよ、
    引き続き また何を今度は やるつもりなの?
    公私混同 職務一緒にしちゃ まずいでしょ!
    まだ わからないの?舛添さん 選挙の期待
    信頼を うらぎったんだよ!

    +6

    -0

  • 1043. 匿名 2016/06/10(金) 22:53:36 

    いまさら舛添に職務に専念されても迷惑なだけ!辞職させないとまた豪遊する!

    +9

    -0

  • 1044. 匿名 2016/06/10(金) 22:54:00 

    引き続き職務に専念していきたい、とかゆってるけど引き続かなくていいよ

    +6

    -0

  • 1045. 匿名 2016/06/10(金) 22:54:39 

    「今後は政治資金で美術品買わない」 当たり前だろ!

    +8

    -0

  • 1046. 匿名 2016/06/10(金) 22:54:46 

    毎日会社から帰るの遅いんで、TV観てない(泣)
    再放送って無いよね。全部観る方法ってあるのかな?

    +3

    -0

  • 1047. 匿名 2016/06/10(金) 22:55:46 

    やばいものや美術品を持ち出して隠したりしてるだろうね。
    ってか。 そもそもこの建物は3階建は違法だろ。 屋根裏の天井高さを測ろう

    +6

    -0

  • 1048. 匿名 2016/06/10(金) 22:57:20 

    やった時点でアウト、疑惑でツーアウト、証明された時点でスリーアウトチェンジじゃ糞が。

    +5

    -0

  • 1049. 匿名 2016/06/10(金) 22:58:14 

    間抜けで話にならない!これが東京都知事か?

    +5

    -0

  • 1050. 匿名 2016/06/10(金) 22:59:34 

    さっさと刑務所いって牢屋の中で孤独にくたばれ。

    +2

    -0

  • 1051. 匿名 2016/06/10(金) 23:00:02 

    政治資金での美術品購入、取りやめ。でもバレてないのは引き続きやるんでしょう?

    +7

    -0

  • 1052. 匿名 2016/06/10(金) 23:01:36 

    「なんとしても仕事がしたい。死んでも死にきれない。都民に伏して
    お願いしたい」と述べ改めて続投の意思を明らかにした。 ならばタヒねw

    +11

    -0

  • 1053. 匿名 2016/06/10(金) 23:02:19 

    政治資金で美術品は買わないだと?
    まるでうっかり買ったみたいな言い訳だな。
    小学生でも分かるルールだと言うのに。

    +13

    -0

  • 1054. 匿名 2016/06/10(金) 23:02:41 

    東京を世界一に出来ると思えないから辞めろ!

    +7

    -0

  • 1055. 匿名 2016/06/10(金) 23:03:08 

    「都民に対して仕事をしないと死んでも死にきれない」

    それはあなたの勝手な願望であって都民は望んでいない。

    +19

    -0

  • 1056. 匿名 2016/06/10(金) 23:03:38 

    購入してた美術品は、都が所有してるんでしょ? 個人所有なら検察も動くだろうし。

    +4

    -0

  • 1057. 匿名 2016/06/10(金) 23:04:04 

    南朝鮮学校を作り終えるまでは死んでも死に切れないってか?ふざけるな!

    +13

    -0

  • 1058. 匿名 2016/06/10(金) 23:04:40 

    「身を切る」を給与カットと捉えているならば、
    全額返上が妥当。無償ででも都民に尽くしたいと言えよ!

    +10

    -0

  • 1059. 匿名 2016/06/10(金) 23:06:02 

    「知ってることは包み隠さず説明する」と。
    今までは包み隠していたのかな。また、
    ずるさと言い逃れ発言「知ってることは」と条件つけてる!

    +7

    -0

  • 1060. 匿名 2016/06/10(金) 23:06:32 

    今日の伝説的な一言
    寒いときは?(怒)

    今日の素晴らしい記者の質問
    どうやったら辞めていただけるんですか?

    +18

    -0

  • 1061. 匿名 2016/06/10(金) 23:06:55 

    包み隠さずお答えしたい?いや、頭てからしてヤフオクID隠すだけでしょ!

    +5

    -0

  • 1062. 匿名 2016/06/10(金) 23:07:33 

    包み隠さず言い訳を話して終わりそう・・・

    +4

    -0

  • 1063. 匿名 2016/06/10(金) 23:08:10 

    「集中審議で包み隠さず答えたい」こんなに噛み合わない問答があるのだなあ・・・

    +7

    -0

  • 1064. 匿名 2016/06/10(金) 23:08:58 

    「包み隠さず答えたい」と言っていましたが
    包み隠し嘘を積み重ね国民を欺き通して
    「トップリーダー」になったくせに。

    +7

    -0

  • 1065. 匿名 2016/06/10(金) 23:09:20 

    税金で購入した絵画、古本はどこにある!全部返納しろ!

    +6

    -0

  • 1066. 匿名 2016/06/10(金) 23:09:59 

    舛添・・・。 「包み隠さずに・・・」 今まで散々、
    包み隠してきた人間が恥ずかしげもなく良く言えたものだ。
    完全に詐欺師の顔、全てが信じられない。

    +9

    -0

  • 1067. 匿名 2016/06/10(金) 23:10:20 

    公私混同ではなく、公私同一。24時間公人でしょうから。
    こんなニュースで隠されてしまうけど、JOCの件は圧力?追及求む

    +5

    -0

  • 1068. 匿名 2016/06/10(金) 23:10:51 

    散々逃げてたくせに今さら包み隠さず答えたいじゃないだろ!

    +8

    -0

  • 1069. 匿名 2016/06/10(金) 23:11:44 

    集中審議やってる時間が1番税金の無駄使いやわ。

    +5

    -0

  • 1070. 匿名 2016/06/10(金) 23:12:43 

    13日集中審議へ 舛添知事「包み隠さず答えたい」職務専念の考え
    包み隠さずに、同じ言葉ばかり続けて答えるでしょうね。

    +6

    -0

  • 1071. 匿名 2016/06/10(金) 23:13:24 

    イエローカードを2枚以上出されてるのに、ゲームから退場しない選手のようだ…(;´Д`)

    +6

    -0

  • 1072. 匿名 2016/06/10(金) 23:13:41 

    舛添都知事の集中審議て意味あんのかなあ?
    新しい事実が出てくるとも思えんし、
    ただの時間稼ぎじゃないのかと
    不信任案出したほうが手っ取り早いぞ

    +9

    -0

  • 1073. 匿名 2016/06/10(金) 23:15:13 

    美術館へ行っても、五輪への協力なら、
    美術展を見る必要はないと思う。見たいなら、
    自腹をきって行くべきだ。私は、カルバッジョ展に
    1600円払って入場した。入場券までけちるのか。

    +8

    -0

  • 1074. 匿名 2016/06/10(金) 23:15:40 

    上に立つ人は隠さず真実を言わないと政治不信に陥る。
    隠す 人のせいにするでは、話にならない。 舛添に通じる。

    +4

    -0

  • 1075. 匿名 2016/06/10(金) 23:16:29 

    政治資金で、かつらを買うか植毛していれば、少なくとも頭は隠せたのに・・・

    +2

    -0

  • 1076. 匿名 2016/06/10(金) 23:17:30 

    「死んでも死にきれない」=舛添氏改めて続投強調-政治資金問題:時事ドットコム

    口先のコトバより、結果が全て。人として最低な事する都知事には辞任あるのみ。

    +6

    -0

  • 1077. 匿名 2016/06/10(金) 23:17:42 

    続投するならノーギャラでやれ。

    +2

    -0

  • 1078. 匿名 2016/06/10(金) 23:18:11 

    盗人猛々しいとはこの人の事だわ。まるでチョンと同じ思考。
    面の皮が厚いのと恥を知らない

    +4

    -0

  • 1079. 匿名 2016/06/10(金) 23:18:31 

    舛添さん「死んでも死にきれない」って
    こんな美味しいポジションから
    まだまだ離れ たくないんかな?
    兵庫県に住んでますが、さすがにムカつくんで
    東京の方頑張って引きずり出して下さい!

    +6

    -0

  • 1080. 匿名 2016/06/10(金) 23:20:10 

    「死んでも死にきれない」 舛添知事、続投を力説 (朝日新聞デジタル - 06月10日 20:43)

    伏してお願いしたのかな?伏した姿なんか見たことないけど?てか
    見せなくていいので、即刻知事辞めて下さい。「死にきれない」って
    あんたの都合なんて私には知りません!

    +7

    -0

  • 1081. 匿名 2016/06/10(金) 23:20:42 

    死んでも死に切れない>< なんて
    人を小馬鹿にした事をほざいて許されるのは、
    僕のお仲間弁護士しぇんしぇーと
    茶番劇を披露するまで。 今更、
    人みたいな事を言い出しても無理!

    +4

    -0

  • 1082. 匿名 2016/06/10(金) 23:21:10 

    「死んでも死にきれない」とwもし許さなかったら死ぬと言う事かww

    +3

    -0

  • 1083. 匿名 2016/06/10(金) 23:21:43 

    舛添都知事「東京を世界一にするために都知事になった。
    このままでは死んでも死にきれない。仕事させてくれ!」

    山岡「じゃあ死ねよ」 これが何故か思いついたw

    +4

    -0

  • 1084. 匿名 2016/06/10(金) 23:22:20 

    このねずみ男が死のうが生きようが続投は絶対ダメ!
    人間が腐ってるからのど元過ぎれば、今回のことを教訓に
    またふんぞり返って誰に指摘されても答えられるよう
    周到に税金を湯水のように使いだす守銭奴!こいつの頭の中は金だけ!

    +9

    -0

  • 1085. 匿名 2016/06/10(金) 23:22:41 

    添要一、死んでも死にきれない。成仏せずに生ける者の血肉を
    食らい続ける悪霊は滅するしかないということかな?東京地検に祓ってもらおう。

    +6

    -0

  • 1086. 匿名 2016/06/10(金) 23:22:52 

    ねずみ男の卑しい自己満足に付き合う道理もないよ。

    +5

    -0

  • 1087. 匿名 2016/06/10(金) 23:23:31 

    「死んでも死にきれない」 舛添知事、続投を力説:朝日新聞デジタル

    わかったわかった、とりあえず札束持って都民全員の家へ
    一軒一軒謝ってまわれよ、徒歩で。あと今年は都民税チャラな。

    +5

    -0

  • 1088. 匿名 2016/06/10(金) 23:23:54 

    本当に死にきれないかどうか、ご自慢のナイフコレクションで腹を切って試してみては如何か?

    +6

    -0

  • 1089. 匿名 2016/06/10(金) 23:24:18 

    「死んでも死にきれない」とは慰安婦がよく使う言葉ですね。
    都民はもう辞めてくれと言っている。死んでみるといい。本当なしぶとい禿げですね。

    +7

    -0

  • 1090. 匿名 2016/06/10(金) 23:24:50 

    他国に土地貸して、都民の保育園など気にもせず、
    都民の願いを叶えもしないあんたは、金と名誉を得て、
    満足して死んで行きたいってか。呆れるほどに
    身勝手な話だねえ。勝手に地縛霊にでもなれ!

    +7

    -0

  • 1091. 匿名 2016/06/10(金) 23:25:08 

    マツコデラックスも言ってたけど、こいつの図太さ、ある意味羨ましい
    どの口が言うてるねんていう。 今年のゲス大賞受賞間違いなし(笑)

    +6

    -0

  • 1092. 匿名 2016/06/10(金) 23:25:31 

    子供か!駄々っ子のように見苦しいわ!いや、子供の方がまだ
    しっかりしてるか。都民の事を本当に思うなら辞職こそ誠意。

    +5

    -0

  • 1093. 匿名 2016/06/10(金) 23:26:01 

    目障り! 早くやめさせない都議会の過半数の自民、公明も
    共に信用を落としかねない。辞めさせるべきですな
    それにスパイとも疑うレベルの親中韓だし、
    パクリ問題も今に成ってしっくり来る

    +7

    -0

  • 1094. 匿名 2016/06/10(金) 23:26:34 

    「死んでも死にきれない」舛添氏、改めて続投を強調 - LINE NEWS

    (もっと私腹を肥やさないと)死んでも死にきれない。って聞こえるんですけど

    +12

    -0

  • 1095. 匿名 2016/06/10(金) 23:27:03 

    「なんとしても仕事がしたい。都民に伏してお願いしたい」。
    ここまで地位に執着する人を見たことがない。自分の立場を根本的に勘違いしている。

    +7

    -0

  • 1096. 匿名 2016/06/10(金) 23:27:19 

    このズルさとセコさは、いつからですか?往生際が悪すぎるな。

    +6

    -0

  • 1097. 匿名 2016/06/10(金) 23:27:44 

    舛添への罰は日本国籍を剥奪して無一文で朝鮮半島へたたき返すのが1番。

    +6

    -0

  • 1098. 匿名 2016/06/10(金) 23:28:16 

    「死んでも死に切れない」は笑えましたよ。 だって、
    もはや政治家として死んでるんだから。
    死体が死にたくないって、もはやギャグだよ。 マンガだよ。

    +13

    -0

  • 1099. 匿名 2016/06/10(金) 23:28:58 

    舛添「仕事させてくれ!もっと養分(都民)から採取させてくれ!」

    +7

    -0

  • 1100. 匿名 2016/06/10(金) 23:43:57 

    コイツ韓国学校を作る事でみん○んからマージンでも入るんじゃ無いの?
    子宮頸癌ワクチンの時にも製薬会社からキックバックが有ったじゃん!

    +10

    -0

  • 1101. 匿名 2016/06/10(金) 23:45:54 

    >>1014

    田布施システムてなに?

    +2

    -0

  • 1102. 匿名 2016/06/10(金) 23:48:15 

    こうやって政治家や議員や官僚はやりたい放題やってんだね。ガソリンババアと小渕とかはどうなったんだ?

    +6

    -0

  • 1103. 匿名 2016/06/10(金) 23:52:29 

    地位やお金にしがみついているのではなく(もちろんそれもあるけど)
    一番は韓国学校だろうね。
    韓国への忠誠心。
    そんなに日本が憎いのか。そんな人が首都のリーダーとは…

    +15

    -0

  • 1104. 匿名 2016/06/10(金) 23:52:38 

    都民に4年間都政を託された、このままでは死んでも死に切れない、だと。
    舛添君、死んでいいよ‼️
    誰も信用も期待もしていないから、安心して死んでいいよ、舛添君‼️
    お前の過去の言動、書籍、コレだけでも責任は重い、全てが這い上がる為のモノ。
    全てを知り尽くしての確信犯。
    死んでいいよ‼️

    +17

    -0

  • 1105. 匿名 2016/06/10(金) 23:53:00 


    舛添都知事が会見  「ホテル会議」疑惑など質疑(2016年6月10日) - YouTube
    舛添都知事が会見  「ホテル会議」疑惑など質疑(2016年6月10日) - YouTubewww.youtube.com

    ■THE PAGE(ザ・ページ) - 気になるニュースをわかりやすく http://thepage.jp/


    今日のお笑いライブ、いや会見のフル動画(THE PAGE)
    フジテレビグッデイの広瀬記者?とのやりとりは1:22:20から。
    「袖のない服を着ればいいのでは?」「今、6月なんですが」と迫られ、
    「そういうことはお答えすべきではないと思います」と意味不明な回答の舛添。

    こいつ、メンタル強くなんかないよ。小物だよ。すぐ顔に出るし。

    +23

    -0

  • 1106. 匿名 2016/06/10(金) 23:55:39 

    税金で働いている人たちは
    なぜ辞めろって誰も言わないのだろう
    裏で大丈夫ですよと言ってる人がいるのでは

    +4

    -0

  • 1107. 匿名 2016/06/10(金) 23:57:22 

    おまえが辞めなきゃこっちの方こそ死んでも死に切れないわ!

    +18

    -0

  • 1108. 匿名 2016/06/10(金) 23:59:37 

    広瀬記者「知事として止まって仕事をしたい、と意気込んでいるが、舛添さんが
         都知事でいることが、都民にとってどんな利益になるのですか?」
    ハゲゾエ「様々なご批判をいただいているので、批判を真摯に受け止めて
         仕事をしていきたい」

    答えになってないんですけど

    +25

    -0

  • 1109. 匿名 2016/06/11(土) 00:01:39 

    ほっといても参院戦の後に自公から切り捨てられて終了だよ。
    そういうシナリオになってるみたいよ。

    +9

    -0

  • 1110. 匿名 2016/06/11(土) 00:04:10 

    そんなに働きたいなら、給与返上でやれや。
    猪瀬さんはそう提案したよ。
    お前はなんで、給与半分、ボーナスまるまるもらう気でいるの? 図々しい。

    +17

    -0

  • 1111. 匿名 2016/06/11(土) 00:25:15 

    髪の毛どんどん伸びて猫耳になるんじゃないかと期待してる!

    +1

    -0

  • 1112. 匿名 2016/06/11(土) 00:36:15 

    今日の逆ギレ半端なかったね

    +10

    -0

  • 1113. 匿名 2016/06/11(土) 00:37:33 

    1回きりかと思ったら、3回もドームで野球観戦してるんだね。
    一家で、公用車使って。
    で、3回も「都知事として」野球に招待してくれた団体ってどこなの?
    読売新聞以外に思いつかないんだけど。

    +18

    -0

  • 1114. 匿名 2016/06/11(土) 00:42:52 

    ヤフオクで買った美術品のリストとその所在を全部出せ、と
    都議会から宿題もらってるから内心焦ってるはず。
    ヤフオクで買った物全部バレてるし、つじつま合わなかったらヤバいもん。
    リストに嘘書いたら、現物持ってこいって言われちゃうしね。

    +17

    -0

  • 1115. 匿名 2016/06/11(土) 00:44:13 

    都知事として招待されようが、それ公務じゃないじゃん。
    どんなに言い張ってもムリ。

    +14

    -0

  • 1116. 匿名 2016/06/11(土) 00:48:54 

    タダ働きだったらとっとと辞めるんじゃね?

    +13

    -0

  • 1117. 匿名 2016/06/11(土) 00:50:09 

    適当に答えて最後は創価か民団だろう。
    コイツを擁護するのはそんなとこ。
    N響も家族同伴だと、N響は招待していないとの事、何処かの組織か団体の招待らしい、後付け可能な‼️

    +18

    -0

  • 1118. 匿名 2016/06/11(土) 00:57:44 

    今YouTubeで見たけど、腹が立ちすぎて眠れなくなりそうだ!

    +12

    -0

  • 1119. 匿名 2016/06/11(土) 00:57:59 

    減額?そんなはした金でテメーが無駄に使い込んだ都税チャラにする訳無いだろうが‼
    何の成果も出なかった海外豪遊代、新たな都知事選出にかかる税金、他諸々全て含めて50億円都政に返還しても足りないわ‼
    さっさと辞・め・ろ‼

    +15

    -0

  • 1120. 匿名 2016/06/11(土) 01:09:28 

    湯河原と比較して多摩を扱き下ろしたくせに「東京を世界一に…」な~んて白々しい。東京への愛なんて微塵も無いくせに。
    東京に地震があっても危機管理そっちのけで、公用車で湯河原行ってたり、コイツのやる事なす事全てが東京都にとって害だわ。
    お前が都知事やってるせいで、東京都の価値が駄々下がりだわ‼早く辞めろ‼

    +17

    -0

  • 1121. 匿名 2016/06/11(土) 01:18:14 

    我が子に障害があるって解ったら、さっさと愛人捨てたくせに「東京五輪、特にパラリンピックに力を注ぎたい」とか、よく言えるよね。
    美術館視察ばっかりで、障害者施設は1回も視察に行かなかったくせに‼
    障害者支援学校が建つ予定だった土地に、定員割れしてる韓国学校を建てようとしてるくせに‼
    お前がパラリンピックを語るな‼ヘドが出るわ‼

    +26

    -0

  • 1122. 匿名 2016/06/11(土) 01:28:46 

    真摯に受け止めてたら辞めるよね
    念仏唱えてる気分で真摯に受け止めて反省してるって言ってるんだろね

    +9

    -0

  • 1123. 匿名 2016/06/11(土) 01:38:30 

    ほんまにコイツの人間性は終わっている。
    都議会はいつまで置いとくんだ、ゴキブリじゃないかコイツは。
    コンなヤツをリオに行かせるな、ルールは知らないが代理は副知事で都議会さんよ。

    +15

    -0

  • 1124. 匿名 2016/06/11(土) 02:52:53 

    >>1114
    あれだけのケチ事だもん。
    オークションで落札した絵画を転売したりして小銭稼いで全部は所有してないでしょ。

    今日の定例会見で、別荘を売却したお金は寄付されるんでしょうか?との質問におもいきり顔が引きつってて笑ったわ。

    その記者とのやりとりで、絵画は全て寄付するとおっしゃってましたが、政治資金で購入されたもので税金ですよね〜と。

    自分のお金は一円足りとも寄付しませんと言わんばかりの顔してたわ。

    +14

    -0

  • 1125. 匿名 2016/06/11(土) 06:38:50 

    結構へらへらしててびっくりした。

    どうして辞めろ言われてると思うか?

    私は学者だったので理論で話すので一般人には理解出来ないんだろう(意訳)

    ここにきて何で批判されてるのか理解してないってもう致命的でしょ。しかも出来の悪い屁理屈とテープレコーダーを理論と言うあたりほとんど病気だよ。
    リオに行かせる前に精神科に行かせた方がいい。

    +10

    -0

  • 1126. 匿名 2016/06/11(土) 07:13:55 

    早く逮捕して!
    在日朝鮮人は犯罪者なんだからさ!

    +6

    -0

  • 1127. 匿名 2016/06/11(土) 07:25:51 

    別荘を売る必要があるのだろうか??
    ボーナスを受け取らない事が民意に沿っている。
    タダ若しくは安い給与で働いて、税金を納めてほしい。

    +1

    -0

  • 1128. 匿名 2016/06/11(土) 07:45:03 

    法律事務所に電話して聞いてみたいわ。これでは説明になっていないもの。都民は納得しませんよ。

    +5

    -0

  • 1129. 匿名 2016/06/11(土) 08:25:30 

    いいよなー。あいつらは政党交付金使いたい放題‼︎ゾエは大臣時代とかも色々使いまくってそうだわ。
    ま、ゾエだけでは無いだろうけど。
    国民はカツカツなのに。無駄使いしてるやつは皆
    タヒねっ。

    +7

    -0

  • 1130. 匿名 2016/06/11(土) 08:26:30 

    >>1101

    ググってみて。まぢなら気持ち悪いわなんか。

    +0

    -0

  • 1131. 匿名 2016/06/11(土) 08:34:42 

    舛添はバカにしてるな、自分の別荘売却して都民にケジメを示す、コレ何の意味⁈
    更に給与減額は検討中だと!
    様子を見て、少しでも多く貰う事しか考えていない、ほんまにクズだな❗️
    鉄のハートとか言ってるが、只々銭への執着だけの生き物、何が鉄のハートだ‼️

    +7

    -0

  • 1132. 匿名 2016/06/11(土) 08:49:35 

    当初は一応理路整然風に話してたのに最近は妙に感情的になってきたね。焦ってる証拠。もっと追い詰めましょう。

    +6

    -0

  • 1133. 匿名 2016/06/11(土) 09:31:25 

    桝添の心の声

    都民の奴等めなんとでも言え
    俺には弁護士がついてるんだ
    違法だと認定する証拠も出せない無能な奴等め(笑)
    これが一段落したらまたうまいことやればいいだけだから 給与半分なんて痛くも痒くもねーんだよ(笑)
    けっけっけ

    +8

    -0

  • 1134. 匿名 2016/06/11(土) 09:50:45 

    ❌都知事
    〇 都恥事

    +6

    -0

  • 1135. 匿名 2016/06/11(土) 10:19:29 

    あともうちょっと叩き続ければ、ストレス死するかもしれない!

    +2

    -1

  • 1136. 匿名 2016/06/11(土) 11:21:09 

    ハゲの五輪の野望を砕こう!~ダサ服編~
    下記の文章を東京都、文科省、首相官邸、自民党TOKYO、国交省に送り、糞ダサい朝鮮風ボランティア服を中止させましょう。
    ご協力お願いします。

    【東京五輪おもてなし制服の使用中止と再選考の要望】

     公益財団法人 東京観光財団が行っている東京観光ガイド"おもてなし東京"は、 海外からの観光客向けに行われているボランティア活動で、来日する多くの外国人の目に触れる上に、2020年の 東京オリンピック・パラリンピックの際にも行われる予定との事。
     "おもてなし東京"はまさに観光産業の広告塔であり、日本代表とも言えます。 しかし、この活動で現在使用されている「おもてなし制服」は、海外の方々向けに行なう観光ボランティアガイドの制服としてふさわしいものと言えるでしょうか? 以下問題点を列挙します。

    ●海外の方々が好感をいだく日本らしい「クール」「かわいい」を全く表現しておらず、むしろ誰が着ても「ダサい」「気持ち悪い」との意見がネット上では多数派である。
    ●帽子(戦笠-せんりゅう)を含めて韓国李氏朝鮮時代の王宮守衛武官の制服に配色やイメージが似かよっている印象が強すぎる。また、この制服に対する批判は幾多にわたり、万人に愛され受け入れられる優れたデザインと評価するのは難しい。
    ●背中にローマ字で「OMOTENASHI TOKYO」と表記しても海外の方々には意味が通じないし、日本人が 身内だけで「OMOTENASHI」を賛美しても無意味であり、ましてやそのコンセプトを誇示したり押し付けるのは、本来の「おもてなし」文化の精神に反する。よってこの文字は全くもって不要。
    ●可愛いまたは素敵な制服であればボランティアガイドに参加を希望する人が増えモチベーションも上がり、本当の意味で心からの「おもてなし」が期待できる。
    ●先の新国立競技場・五輪エンブレムと同様、選考の基準や課程がきわめて不透明。

     これらの問題点を踏まえ、おもてなし制服を広く一般から公募するのが公平公正と考える。(例えばネット上では有志による可愛い「はっぴ」のデザインが公開されている)
    改めて募集するには時間的制約で無理であるならば、今回の選考時の応募作品をネット上ですべて公開し、ネット投票で決定してはいかがかと思う。

    以上、「おもてなし制服」の早期使用中止と再選考を強く要望します。

    +11

    -0

  • 1137. 匿名 2016/06/11(土) 11:29:48 

    この人本当に他人を見下してるな。
    でも私達はあなた以上にあなたの人間性を見下してますんで。
    雅美もね。

    +12

    -0

  • 1138. 匿名 2016/06/11(土) 11:34:31 

    都民ですが、都知事を続けたいと伏してお願いされても、断固お断りします!続けなければ、死んでも死にきれない?そんなの知ったこっちゃないわ

    +10

    -0

  • 1139. 匿名 2016/06/11(土) 11:39:41 

    つるセコ禿ネズミの畜生が!さっさと辞めろ!

    +8

    -0

  • 1140. 匿名 2016/06/11(土) 11:47:19 

    税金泥棒で不正に稼いだ金で生活してる家族。
    嫁は桝添以上にクソだよ。
    まともな人間なら、旦那が大変な時にランチ行かない。
    生中継、普通は見守るだろ。
    悪びれもせず、ランチ。
    夫婦で「逃げ切れるから心配無用」とか話してるんだろうな。
    桝添の犯した不正も、全て知ってるはず。
    嫁会社への家賃支払いは、嫁も関与してるだろうし。
    ぼったくり家賃を返済して、今すぐ支払いをやめろ。
    公私混同がひどすぎる。
    嫁と無関係の事務所を借りるべき。

    +9

    -0

  • 1141. 匿名 2016/06/11(土) 12:06:47 

    自民・公明都議 舛添処分やる気なしみたいだから
    夏の参議院員選挙で上層部の議員数削減に努力することに決めた
    百条委員会要求即決しない一部の野党も議席減ればいいのに

    +10

    -0

  • 1142. 匿名 2016/06/11(土) 12:11:48 

    都民のほぼ100%が辞めて欲しいと思っているのは事実。だから共産党が15日に不信任案を出せば全会一致で可決される筈だよね。
    これに反対した議員は、口先非難の茶番劇だったということだよね。
    その反対者リストを来年の都議選挙まで有権者に周知徹底させよう。

    +11

    -0

  • 1143. 匿名 2016/06/11(土) 12:39:40 

    これだけ不快なやりとりの中で、やれることとして辞職要求を真っ先に可決した、勇気と見識ある東京都清瀬市議会に感動した。

    +11

    -0

  • 1144. 匿名 2016/06/11(土) 12:47:28 

    昨夜深夜のニュースで、舛添の湯河原の別荘の写真が
    早くも公開されていて驚いた。どこから入手したのか。

    中古アパートのような世田谷の自宅と比較すると、
    老舗温泉旅館を居抜きで購入したかのような
    湯河原の別邸は、広々とした石造りの湯船といい、敷石の周りに
    玉砂利や芝(or苔)を配した玄関アプローチといい、高級感満載。
    維持費もかなり掛かりそうな造りだった。

    平日は、美術館巡りや超豪華海外旅行、金土日は湯河原で温泉三昧。
    衣食住は全て公金持ち。・・・舛添要一の堪えられない優雅な日々。

    だから「断腸の思い」で手放す湯河原の別荘で禊は済むと思ったんだねww

    +8

    -0

  • 1145. 匿名 2016/06/11(土) 12:56:18 

    湯河原の地価が下がってきていて、「売り時」なんだって。
    笑っちゃったわw

    +7

    -0

  • 1146. 匿名 2016/06/11(土) 13:03:33 

    こいつの理論でいけば、休みの日に家族でディズニーリゾートへ行くのも、
    家族でUSJへ行くのも、「都知事としてある団体から招待された」と言い張れば、
    公務だから公用車を使えるわけだ。

    んなわけねーだろ。

    +11

    -0

  • 1147. 匿名 2016/06/11(土) 13:04:06 

    ひるおびで「湯河原町長になればいいのに」って言われてたよ。

    +5

    -0

  • 1148. 匿名 2016/06/11(土) 13:08:56 

    N響や野球に招待してくれた「ある団体」。
    どこのどんな団体ですか?→「相手のこともあるので差し控えたい」
    公人である知事と特定のつながりや癒着がある団体ですか?
    随意契約などで何か知事から利益を受けている団体なのでは?
    そうでないか調べたいので団体名を教えてください。
    言えないのですか?
    それは反社会的勢力の団体だからではないですか?
    言えない理由は何ですか?
    具体的にどんな形でチケットを受け取ったのですか?
    どんな形でご招待を受けたのですか、電話ですかメールですか?

    私ならこう攻める。

    +11

    -0

  • 1149. 匿名 2016/06/11(土) 13:10:52 

    13日の集中審議のテーマの1つが「公用車の利用について」なんだって。
    どんな言い訳するか楽しみだね。

    +8

    -0

  • 1150. 匿名 2016/06/11(土) 13:11:43 

    定例会見で「別荘売ったら、これからどこで足を伸ばしてお風呂に入るんですかぁ?」
    って質問ぶつけた記者GJ

    +9

    -0

  • 1151. 匿名 2016/06/11(土) 13:24:46 

    13日、東京MXで完全生中継決定!
    MXならネットで見られるから嬉しいわ〜

    +7

    -0

  • 1152. 匿名 2016/06/11(土) 13:36:26 

    東京都議会自民党議員56名全員の問い合わせ先

    内田 茂事務所 TEL 03-3251-4888 FAX 03-3251-4886
    来代勝彦事務所 TEL 03-3434-2326 FAX 03-3431-2777
    菅野弘一事務所 TEL 03-3445-8211 FAX 03-3445-5155
    秋田一郎事務所 TEL 03-3374-2535 FAX 03-3376-1188
    立石晴康事務所 TEL 03-3864-0077 FAX 03-3865-4650
    中屋文孝事務所 TEL 03-3818-0077 FAX 03-3815-0070
    田中 豪事務所 TEL 03-5709-7019 FAX 03-5709-8019
    山内 晃事務所 TEL 03-6379-9333 FAX 03-6379-9967
    鈴木晶雅事務所 TEL 03-3761-9981 FAX 03-3767-0660
    神林 茂事務所 TEL 03-5735-3150 FAX 03-5735-3151
    鈴木章浩事務所 TEL 03-5709-9015 FAX 03-6673-1998
    鈴木?道事務所 TEL 03-3414-6180 FAX 03-3419-2622
    栗山芳士事務所 TEL 03-3717-3225 FAX 03-3717-2843
    三宅茂樹事務所 TEL 03-5481-1500 FAX 03-5481-2300
    大場康宣事務所 TEL 03-5486-6800 FAX 03-3424-4703
    小松大祐事務所 TEL 03-5314-9577 FAX 03-5314-9573
    川井重勇事務所 TEL 03-3381-1580 FAX 03-3382-2392
    早坂義弘事務所 TEL 03-3220-0411 FAX 03-3220-0433
    小宮あんり 事務所 TEL 03-5378-0611 FAX 03-5378-0615
    堀宏道事務所 TEL 03-6906-8455 FAX 03-6906-8458
    ?橋和実事務所 TEL 03-3924-3024 FAX 03-3924-1500

    +4

    -1

  • 1153. 匿名 2016/06/11(土) 13:38:06 


    山加朱美事務所 TEL 03-5912-5678 FAX 03-5912-5666
    柴?幹男事務所 TEL 03-5991-1275 FAX 03-5991-1648
    河野雄紀事務所 TEL 03-6782-0390 FAX 03-6782-0391
    松田康将事務所 TEL 03-6909-5113 FAX 03-6909-5103
    ?木 啓事務所 TEL 03-5948-6790 FAX 03-5948-6791
    ?島直樹事務所 TEL 03-3881-0007 FAX 03-3881-0606
    發地易隆事務所 TEL 03-6806-1148 FAX 03-6806-1149
    桜井浩之事務所 TEL 03-5631-7757 FAX 03-5631-7767
    川松真一朗 事務所 TEL 03-6240-4370 FAX 03-6240-4380
    ?山知尚事務所 TEL 03-3800-7772 FAX 03-3800-8882
    山?一輝事務所 TEL 03-3648-1241 FAX 03-3648-1242
    田島和明事務所 TEL 03-3679-1261 FAX 03-3678-6905
    宇田川 聡史 事務所 TEL 03-3687-7007 FAX 03-3869-7101
    和泉武彦事務所 TEL 03-5629-2400 FAX 03-5629-2401
    舟坂誓生事務所 TEL 03-3692-5550 FAX 03-3692-3661
    相川 博事務所 TEL 042-660-7975 FAX 042-660-7978
    近藤 充事務所 TEL 042-620-5155 FAX 042-620-5156
    清水孝治事務所 TEL 042-525-7272 FAX 042-527-0808
    島崎義司事務所 TEL 0422-60-2550 FAX 0422-60-2551
    吉野利明事務所 TEL 0422-41-8380 FAX 0422-41-8330
    木村基成事務所 TEL 042-316-1215 FAX 042-387-9175
    高橋信博事務所 TEL 042-458-6666 FAX 042-458-6668
    野村有信事務所 TEL 0428-23-1186 FAX 0428-23-8758
    鈴木錦治事務所 TEL 042-366-0100 FAX 042-361-7309
    神野次郎事務所 TEL 042-542-0708 FAX 042-545-6788
    吉原 修事務所 TEL 042-739-6034 FAX 042-739-6718
    古賀俊昭事務所 TEL 042-587-2200 FAX 042-587-5166

    +3

    -0

  • 1154. 匿名 2016/06/11(土) 13:41:11 

    百条委員会設置して本気で舛添追い詰めないと落とすよ、という都民の意思を伝えるのに便利なリストがあったから貼りましたわ
    活用しましょう

    +8

    -0

  • 1155. 匿名 2016/06/11(土) 13:46:58 

    みんなが辞めろと言うかという理由は論理的過ぎて生意気に見えるからではありませんよ

    記者も教えてあげるべきだったよね
    「違います、卑しい税金泥棒だからです。それにあなたは全く論理的ではありません」
    ってね

    +12

    -0

  • 1156. 匿名 2016/06/11(土) 14:48:37 

    「死んでも死にきれない」

    知らんがなw
    自らがまいた種でしょうが。
    辞めて。

    +12

    -0

  • 1157. 匿名 2016/06/11(土) 15:02:20 

    おおさか維新が提出、
    維新都議、舛添知事の不信任決議案提出を決定…15日、都民注目の採決へ (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
    維新都議、舛添知事の不信任決議案提出を決定…15日、都民注目の採決へ (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     政治資金の私的流用疑惑が噴出する中、辞職拒否している東京都の舛添要一知事に対し

    +15

    -0

  • 1158. 匿名 2016/06/11(土) 16:05:45 

    >>1157
    おおさか維新都議の不信任案の提出予定のニュース読みました。15日は最大の山場ですね。
    橋下が黒幕かもしれないけど、昨年の安保法案に賛成したおおさか維新が不信任案を出すことに意味がある。
    この行為は明らかに参院選を見てのこと。これに反対したら自公は来年の都議はもちろん、参院選も火だるまになるよね。

    +11

    -0

  • 1159. 匿名 2016/06/11(土) 16:56:08 

    不信任案、当然だと思う。
    都民の代表が、都民の為に、何をする。
    舛添は、その卑劣な本性をひた隠し、国民を騙し、都知事選挙でも都民を騙した。
    海外豪華遠足、公用車、都内視察、ほんの一部、全てがやりたい放題。
    コンな首長に不信任案は当然だと思う。
    先延ばしする理由が分からない。
    危機管理も最悪ではないか、今更死んでも死に切れないとは、ほんまにクズだな‼️

    +11

    -0

  • 1160. 匿名 2016/06/11(土) 17:12:50 

    どうやら、舛添のようになる病気が本当にあるようです。
    >目的のためなら手段を選ばない人間を指してマキャベリストと言うようになった。
    >精神科学の分野では、サイコパシー、ナルシシズム、マキャベリズムの3つが「邪悪な人格特性」としてセットにされる。
    >認知科学や進化心理学においては、マキャベリスト的知性とは社会集団との政治的関係において成功するための能力をいう。
    目的の為なら他人を躊躇なく利用する人、「マキャベリスト」の脳では何が起きているのか? (ハンガリー研究) : カラパイア
    目的の為なら他人を躊躇なく利用する人、「マキャベリスト」の脳では何が起きているのか? (ハンガリー研究) : カラパイアkarapaia.livedoor.biz

    目的の為なら他人を躊躇なく利用する人、「マキャベリスト」の脳では何が起きているのか? (ハンガリー研究) : カラパイアカラパイア不思議と謎の大冒険カラパイアのけもの担当、猫のけも写真はインスタグラムで随時公開中145.6Kもし世界が終わるなら?2016年最新...


    この記事の最後にある日本人特有の行動についての研究
    >そういう人が目立つと、「ずるは許せない」と他の人が自らの損をかえりみず、ただ乗りしようとした人の足を引っ張りにくるので、最後には、「お金を出して協力しないと後が怖い」と悟り、最終的にはアメリカ人や中国人よりも協力的になるという。
    が、まさに今起きている現象ってワケね。

    +3

    -2

  • 1161. 匿名 2016/06/11(土) 17:27:41 

    1160
    だから何を言いたい、今の状況を一概で結論づけるなら、異常な感性を披露したワケだ。日本人よりも隣国に多い筈だがな‼️

    +7

    -0

  • 1162. 匿名 2016/06/11(土) 17:42:19 

    1160
    舛添君の仲間かなぁ、在日が回りくどい事言うな。

    +5

    -0

  • 1163. 匿名 2016/06/11(土) 18:26:41 

    ハゲ「都民のために働きたい、伏してお願いしたい」

    都民「断る」

    +9

    -0

  • 1164. 匿名 2016/06/11(土) 18:44:20 

    >>1161
    >>1162
    日本人なら「普通にやるのが1番生存に有利だ」と悟る場面で気づけない舛添は、脳がおかしいってこと!

    +7

    -0

  • 1165. 匿名 2016/06/11(土) 19:01:26 

    舛添はチョン

    +5

    -0

  • 1166. 匿名 2016/06/11(土) 19:04:11 

    1.反省して改める
    2.この場で答えるべき事ではない
    これさえ言えればあなたも今日から東京都知事

    +5

    -0

  • 1167. 匿名 2016/06/11(土) 19:55:20 

    >>1146
    生活全て、舛添が生きていること自体が公務なんでしょw

    美術館見学も公務、音楽鑑賞も公務、家族旅行も公務、ヤフオクも公務、
    チャイナ服で書道も公務、パジャマ着て眠るのも公務ww

    空知英秋先生に『銀魂』で、「レンホウ篇」に引き続き
    「ダマスゾエ篇」を作って頂きたいくらいです。
    突っ込みどころ満載、破壊力満点だと思いますよwww

    +8

    -0

  • 1168. 匿名 2016/06/11(土) 19:55:47 

    自民党もバカだなと思うわ
    このままなあなあで終わらせようとすると本当にダブル選挙で火だるまになるよ
    舛添を都知事に推薦して安倍ちゃん自ら応援してたのは皆知ってるんだから、それを逆手に取ってさっさと「騙された!こんな人物だと思わなかった!」と被害者面して本気で追い詰めれば良かったのに
    代わりがいないからとか言ってないで、代わりなんか作れば良かったんだよ
    身綺麗ではあるが無名の議員を舛添を駆除する中心人物に据えて、ヒーローに仕立てることだって出来たじゃん

    機を逸した感はあるけど、自民党にとっては今まさにラストチャンスだと思うよ
    舛添にラストチャンスはないけどねー

    +14

    -0

  • 1169. 匿名 2016/06/11(土) 20:09:36 

    そういえば、あの弁護士どうしてんの?
    舛添が責任を押し付けたそうにしてるけど

    +7

    -0

  • 1170. 匿名 2016/06/11(土) 20:55:01 

    結構奥さんが操ってたって話だよ。すごいケチで金に汚いんだって。

    奥さん昔から評判悪いもんな。

    +5

    -0

  • 1171. 匿名 2016/06/11(土) 20:59:18 

    >>1168
    なるほどです。
    自民党本部に提案してみます。

    +2

    -0

  • 1172. 匿名 2016/06/11(土) 21:05:43 

    何言っても、会見の答弁はのらりくらりと同じことの繰り返し。

    この際、「真面目に答えないとハゲがひどくなりますよ。」なんて言ってみれば?。

    「ちょっとアンタ失礼だよ。」なんて鬼の形相で食らいついてくるんかね?。

    オオッ、やっといつもと違う答えが返ってきたゾォ。なんてネ。

    +7

    -0

  • 1173. 匿名 2016/06/11(土) 21:35:07 

    エスティマなどの自動車は全て団体の車なの?私用で買い物に出かけるときは何で行っているの?世田谷には2台しか駐車場が無いようですし、資金報告書だとどちらも団体のもの。もちろん買い物は「政治活動」では無いから使ってはダメなんでしょ?

    +8

    -0

  • 1174. 匿名 2016/06/11(土) 21:38:20 

    会見で「なぜシルクを着ないと書道がちゃんと出来ない?」のような質問をして、ハゲが「私は柔道をやっていて筋肉がある。スーツを着るときついんです」って検討違いの回答wwwお前は書道するときにはスーツを着てやっているの?誰でもそれじゃあ書き難いよwww

    +13

    -0

  • 1175. 匿名 2016/06/11(土) 21:42:20 

    これから舛添が1分1秒でも都知事在任期間が長引くと自公参議院議席が減っていく。
    みんな夏の参院選投票行かないと苦情・批判だけでは効果無いぞ

    +6

    -0

  • 1176. 匿名 2016/06/11(土) 21:44:33 

    三日月ホテルでの社長の件についての質問の回答
    【知事】それも、厳しく調査なさった弁護士の先生方に問いただされました。私も相当いろいろなものを調べました。しかし、残念ながら、今言った領収書云々につきましても出てこないのです。弁護士の先生方も、その方の関連の方々にもかなり厳しくヒアリングなさったということなので、私はその先生方の調査はしっかりしたものだと思っていますけれど、今おっしゃるように、様々な疑念を呈されている方があるということもよく分かっておりますが、今のところ、容赦願いたいというのはそういう意味です。
    →そのホテルでは部屋での食事は無いようだし、宿泊部屋に宿泊以外の人を入れてはダメなんだから出てくるわけがない。アタフタしているところをみると「会議はウソ」で「家族以外はいない」ことの証明された。

    +11

    -0

  • 1177. 匿名 2016/06/11(土) 21:51:29 

    【知事】それは、私は都民に選ばれて、4年間しっかり仕事をしろということで選ばれました。そのために公約も掲げましたし、この2年余りは一生懸命仕事をしてまいりました。
    → でももう都民、いや日本はあなたは「仕事もしない、税金は自分のもの」という判断をしましたので辞めて下さい。それが結論です。

    +8

    -0

  • 1178. 匿名 2016/06/11(土) 21:56:15 

    【知事】ええ。それは、もうご指摘の点は胸に刻んで、改善していきたいと思っています。ありがとうございます。いいアドバイスをありがとうございます。
    → 面倒な質問の回答、内心「うるせえなあ」という質問の回答、まったく検討にも値しない質問にはこんな回答ばかりwww分かりやすいハゲ。自分で改めようとする気持ちなんて一っつもないwww

    +7

    -0

  • 1179. 匿名 2016/06/11(土) 22:06:42 

    【知事】いや、これは一般論ですが、私どもがホテルに泊まったときは、明細と領収というのは常にもらって、何枚にもわたることもあります、宿泊して、食事したとか。それは基本的には付けなくて、領収書だけを付けることになっていますので。ただ、ただし書きというのは普通書いてあって、「宿泊代として」とか「お食事代として」とか「書籍代として」とかいうのはあるのですが、あそこにはそれが書いてないのです。だから、今後は、もともと、そういう宿泊自体が不適切だったというご指摘ではありますので、これも今、是正をしていますので、今後そういうことがないように、しっかりと点検していきたいと思っています。
    → ホテルの領収書に書かれていないのは同じ用紙(ミシン目で切れる)に明細が付いているからだろ。だからそれをわざとハズしたのは「故意に見せたくない」というやましい心からでしょ?

    +9

    -0

  • 1180. 匿名 2016/06/11(土) 22:10:21 

    ハゲが「返金」するとか身を切っているように言っているけど、それはもともと「自分のお金で払うべき」もの。それをたいそうに言うこと自体がおかしい。

    +9

    -0

  • 1181. 匿名 2016/06/11(土) 22:18:54 

    「ツルッ」としてるのはあなたの頭でしょ!ますぞえクソじじい!!

    +1

    -0

  • 1182. 匿名 2016/06/11(土) 22:31:55 

    2011年の震災後にハゲ一家は8/6、6/19、6/5、5/26、5/12と家族で野球観戦。まだまだ混乱しているのに新党の党首は楽しく家族サービス。そのほかにも競馬も楽しんでおりました。まさかの公用車?

    +6

    -0

  • 1183. 匿名 2016/06/11(土) 22:33:27 

    2011.3.13ツィッターから
    昨夜、政府は今日電車が止まることを国民に伝えていない。政府も分かっていなかったのでは。だからこの混乱。各省(経産、国土交通、文科、厚労など)の連携全くなし。この政府の対応だと、日本が終わる。政府には要望するが、危機管理の専門家として、助っ人で中で働きたい気分だ。
    → まさかの「危機管理の専門家」発言。今は「空気読めない」発言しかしない。

    +5

    -0

  • 1184. 匿名 2016/06/11(土) 22:52:34 

    ・クズ弁報告書(シルク洋服)
    同行した秘書は, ヒアリングの際,領収証に物品名を記載してもらおうとしたが,大震災の翌日で欠航便が多く,ようやく座席を確保した飛行機の出発時刻が迫っていたために,結局,「服装」とのみ記載された領収証になつてしまった旨述べている。
    ・舛添ブログ
    ところが、航空機の確保ができません。成田、羽田以外のルートもおさえながら、翌12日の朝、6時に上海の空港に向かい、何とか運行している飛行機に乗って、夜には東京にたどり着きました。
    → おいおい、朝6時に空港に行って、夜東京に着いたということは日本の道路状況を考えても昼ごろに飛行機は出たよな?朝6時に行って、どんだけお土産を選んでんだよwwwもう、ウソは止めて。

    +5

    -0

  • 1185. 匿名 2016/06/11(土) 23:05:57 

    イヤイヤ、創価ヨメ雅美がケチらしいが、舛添も相当だぞ。人間性の腐れ具合もだ、結論、似た者夫婦。ほんまに汚物夫婦。
    ま、今回の件で国民に晒した訳だ、汚物夫婦と舛添一家の実態を、子供も相当だぞ。

    +4

    -0

  • 1186. 匿名 2016/06/11(土) 23:51:07 

    イヤイヤ、創価ヨメ雅美がケチらしいが、舛添も相当だぞ。人間性の腐れ具合もだ、結論、似た者夫婦。ほんまに汚物夫婦。
    ま、今回の件で国民に晒した訳だ、汚物夫婦と舛添一家の実態を、子供も相当だぞ。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。