ガールズちゃんねる

脱喪ファッションとメイク

2147コメント2016/06/26(日) 12:30

  • 2001. 匿名 2016/06/07(火) 18:07:38 

    >>1991
    セットアップは難易度高いと思います。
    このトップス+ガウチョ
    このトップス+タイトめなスカート
    とかなら着やすそう。

    +9

    -1

  • 2002. 匿名 2016/06/07(火) 18:08:19 

    喪という言われ方をする人って、良くも悪くも子供の頃の美感覚を持っているんだと思う。
    子供はスッピンが綺麗、
    髪の毛は短いだけでも綺麗、
    長いだけでも姫的に綺麗、
    盛りすぎてもでっかいリボンを付けても三つ編みでも可愛い、
    服だっていくらフリフリにしても可愛い、
    派手すぎるくらいの色も花柄もよく似合う、
    その感覚は正しい。

    でも人はいつまでも子供の顔や肌をしていない。
    体型も成長する。
    だから、
    「化粧なんて不潔だ、整髪料も嫌。いやらしいお色気なんか要らない、フリフリで華やかな方がよほど可愛い。」

    と言っても、そこには限度ってものがある。
    そんな人は>>1991みたいなのが理想なんだろうけど、このモデルさんだってちゃんと化粧して、髪も整えて、体型も細い。
    上をフリフリにするなら、ボトムや靴はシンプルにしている。
    ちゃんと大人に見える。

    皆さん大人になるんだから、あんまり老け込む事はないけど、大人の感覚は必要だと思う。
    大人として若く見せるのは大いに良い事だけど。

    +32

    -0

  • 2003. 匿名 2016/06/07(火) 18:10:39 

    >>629です。
    最近、ショッピングに行ってきました!
    今回は、先端が尖っていて、少しキラキラしている黒のパンプスをWA ORiental TRafficで買ってきました!
    いつもペタンコ靴ばかりだったので、良いパンプスが見つかって良かったです。
    今度は、これに合う服を見つけたいです。

    +23

    -0

  • 2004. 匿名 2016/06/07(火) 19:31:40 

    バランスで全てが台無しになるよね。
    何着てても何持っててもバランス悪いとマイナスにしかならないから。

    +6

    -1

  • 2005. 匿名 2016/06/07(火) 19:49:29 

    >>2002
    なんかわかるなあ。親の影響も大きそう。
    うちの親は、あなたはお化粧なんてしなくていいのよ、、茶髪になんてしなくていいのよ、って私が高校生のときまでは言ってた。大学入ったら好きにさせてくれたけど、ずっと言われ続けてたらキツかっただろうな。

    +35

    -0

  • 2006. 匿名 2016/06/07(火) 21:16:48 

    >>2005
    私の近所のお金持ちの子がそうでした。
    姉妹揃って長い髪をちょっと昔風のリボンまとめにして、いつも女の子らしいフレアーのワンピースでした。中学生くらいまでは、それが凄く可愛かったんです。

    でも大人になってからバッタリ会った時、その趣味の服の可愛さ華やかさと、首から上の地味さが凄くアンバランスで…
    スッピンに、手を加えない黒髪。分け目もセット感もなく、前髪がバラバラにおでこに落ちている。
    ただ方耳を出すためにだけの目立つバレッタ。

    言わないけど、これじゃない感というか、惜しい感じが半端なかったです。

    +25

    -0

  • 2007. 匿名 2016/06/07(火) 21:26:46 

    声優さんの写真見て思ったけどアニオタ兼声優オタがブリブリな格好してるのかな?
    眼鏡かけてる人とピンクの花柄スカートの人みたいな格好めっちゃくちゃ見る
    きちんと髪もメイクもしてて顔も可愛いけど、ソファに座ってるきれいめ大人ファッションの女性と比べたらやっぱり幼稚っぽいよね

    +29

    -2

  • 2008. 匿名 2016/06/07(火) 21:32:23 

    1859の画像投稿した者だけど、この子(左の子)って世間一般でいう美人じゃないの?
    周りの友人にもねーねー可愛くない?って見せたら「顔は整ってると思うけど、なんかだめかも。うーん、なんでだろう」「いやブスではないよブスでは。でもなんか違う」
    って言われたわ。マイナーな顔って事なんかな

    私の美意識ってヘンなのかなー

    そもそもコスプレだから??
    誰か良ければご意見ください
    脱喪ファッションとメイク

    +2

    -16

  • 2009. 匿名 2016/06/07(火) 21:35:54 

    >>2007です
    途中で送信してしまった
    フリフリ衣装の声優を叩いてるわけじゃなく、フリフリときれいめファッションが並ぶとこんだけ差があるんだなと驚いたので載せました
    本人の素材が良くてもフリフリ衣装だと男性は近付いて行かなさそう
    ニーハイをやめる、20代過ぎたらフリフリスカートは外でははかないのは鉄則ですね

    +16

    -1

  • 2010. 匿名 2016/06/07(火) 22:36:29 

    >>2008

    うん、コスプレだからと思う。
    あと、そのコスプレが似合ってないからだと思う。
    普通の男の人のコスプレを女性がやる意味もよくわかんない。

    女らしい格好したらキレイな人なんだろうとは思うよー

    +19

    -0

  • 2011. 匿名 2016/06/07(火) 22:41:09 

    >>2009
    女性から見たらキレイ目な人の方が素敵だけど、アイドル的な人気は左の二人の方がありそう。
    ※どちらにしてもすごく顔が整ってらっしゃるので、一般人とは比べられない気がしますが

    +13

    -0

  • 2012. 匿名 2016/06/07(火) 23:01:30 

    >>2010
    ありがとう。確かにコスプレが似合ってないんだろうね

    友達も「普通の格好してたら、また違うかもだけど」みたいな事話してたわー

    一口にオタクの子と言っても、今は多様性が増した気がする




    +10

    -0

  • 2013. 匿名 2016/06/08(水) 00:51:32 

    >>2008
    顔立ちは綺麗だと思う。
    服もまあギリギリ変ではない。

    ただ、メイクが違和感あるな。人形みたいな感じ。
    女性が男性に見せるため&二次元っぽく見せるためにかなり人工的なメイクをしているのが変なんだと思う。宝ジェンヌの舞台メイクに似てるというか。

    そのせいか、日常生活において見かけない人間、普通の生活を送っている人間ではない異質さを感じる。
    それは悪い意味ではなくて、非日常さがとても出ていて三次元の人間には見えないという意味だから、コスプレとしてはかなりレベル高い気がする。

    ファンデを厚く塗っている(か、画像加工して肌をる?)、遠くから見たり、写真越しでもアイラインもかなりハッキリ入れているのわかるし、シェーディングやハイライトもキツく入れてるから生で見ると顔に絵を描いているように見えるくらいメイク濃いと思うよ。

    +15

    -0

  • 2014. 匿名 2016/06/08(水) 01:26:46 

    ファンデを厚く塗っている(か、画像加工して肌をキレイにしてる?)

    ↑の間違えです、すみません(汗)

    +5

    -0

  • 2015. 匿名 2016/06/08(水) 01:36:17 

    >>1859>>2008の写真の子を見て、中国の整形男子を思い出した。

    やたら顎が細くて、そのせいか顔が長く見える人たち。アニメや漫画並みの目のデカさや生身の人間ではほぼいない顔の各パーツの大きさ、不自然すぎるほど肌にシワやシミが一つもない顔なんかをリアルで見ると、美人とかイケメンとかいう問題じゃなくてホラーだよね。

    あと写真を撮る角度のせいかもしれないけど体と顔のバランスが少し変に見える。


    https://mobile.twitter.com/seikei_lol/status/458237798500139008

    +17

    -0

  • 2016. 匿名 2016/06/08(水) 03:22:38 

    >>2005
    私は、毒親の影響をモロに受けている喪です。
    ・高校生まで親がスーパーや通販で買ったお仕着せの服を着ていた
    ・髪を染めたいと言ったらあんたは元々茶色っぽいから髪の毛は染めなくていいと言われた
    ・ピアスを開けたいと言ったら五体満足に生んでやったのにと言われた
    ・下着や化粧品を買ってくれなかった
    ・コーチのバッグを買ったらそれブランドやろ、どこで買った、いくらしたなどしつこく聞いてくる
    大学卒業して社会人になって実家を出てやっと自分の好きな物を好きなだけ買えるようになりました。
    でも、服だけは若作りかも(10、20代の頃に着たくても着られなかったブランドの服を今買って着てます)。

    +26

    -0

  • 2017. 匿名 2016/06/08(水) 06:17:29 

    >>2005
    高校生まで厳しく育てて、大学生になってから自由にさせてくれるというのは、むしろとても良識ある良い親御さんだと思うよ!

    +26

    -0

  • 2018. 匿名 2016/06/08(水) 07:38:58 

    >>2016
    今は好きな服を着れるみたいなのである程度気が済んだら年相応の服に落ち着きそう…
    喪の親御さんって娘や息子にいつまでも小さい子供でいて欲しい人もいるよの?(自分が年老いて行くことを認めたくないのかもしれない、そしつ子供に白髪など老化現象が出てきたら急に焦って結婚を促す)

    +13

    -0

  • 2019. 匿名 2016/06/08(水) 07:55:27 

    私の場合は母親が良識ある?タイプだった。
    でもぽっちゃりな自分がコンプレックスで地味な服ばかり着ていた。
    母は私が中高生の頃「若い内はもっとカワイイ服着ればいいのに」「制服のスカート、もう少し短い方がかわいいよ」などアドバイスをくれていた。
    でも頑なな喪女だったので、モノトーンでボーイッシュな恰好を止めなかった。
    大人になるにつれてかわいい服が着たくなるもすぐに年齢的な限界を迎えて……
    かわいい部屋着で我慢してるww

    痩せろ痩せろって言っている人いるけど、健康体重くらいなら、痩せる前にオシャレを初めていいと思う。
    服に対するモチベーションが上がると、体型へのモチベーションも上がるよ!

    +18

    -0

  • 2020. 匿名 2016/06/08(水) 08:41:28 

    >>2019
    私も子供の頃、女の子らしい格好とか、ピンクの服を着るのが恥ずかしくて、ボーイッシュな格好を好んでたな。
    今思えば自意識過剰だったのかなあ。
    その後、自然と恥ずかしくなくなって、一時期はペーパー子かってくらい、ピンクばっかり着てたw

    +14

    -0

  • 2021. 匿名 2016/06/08(水) 09:33:32 

    トピズレだけど、ウェディングドレス選ぶときに、憧れがあってフリッフリのドレスを選ぼうとしたけど、母に止められた。
    結局、上はシンプルでスカート部分から広がって小花がいっぱいあしらってあるドレスにしたけど、周りにドレス似合ってて良かったよ!と(お世辞でも)言ってもらえたんだよね。

    そう言えば、フリルやレースに憧れて白のスタンドカラーのレース付きブラウス着てみたら、男顔過ぎて「王子」ってあだ名がついた中学生の冬……

    冷静な目を持って指摘してくれる人って大事。。。

    +16

    -0

  • 2022. 匿名 2016/06/08(水) 11:18:48 

    >>2018
    娘をダサいブスに育てておいて結婚しないの?いい人いないの?って、毒親あるあるだよね。

    +17

    -1

  • 2023. 匿名 2016/06/08(水) 11:24:19 

    >>2007
    このメガネの女の子、
    なんでその格好にそのメガネかなぁ?
    せっかく洋服も髪型も可愛い感じにしてるのに。
    メガネだってお洒落なのに。
    合わせ方がわかってないから台無し。

    こんな女の子らしい格好にパールのアクセ、前髪下ろすなら、メガネはなし。
    どうしてもかけるなら、フレームレスの、レンズも目立たないエレガント系のメガネ。

    こういう黒縁メガネは、後列の帽子の女の子がかけたら似合う。
    カジュアルな格好に、すっきりした前髪、それに合うのが黒いフレームの細いメガネ。



    +7

    -4

  • 2024. 匿名 2016/06/08(水) 11:30:16 

    >>2008
    男の子だったら、凄くイケメンだと思う。
    それだけ。

    +5

    -1

  • 2025. 匿名 2016/06/08(水) 11:56:31 

    >>2007
    見るほどに、突っ込み所が満載です。
    前列センターの女の子と左の女の子。

    左:
    ニーハイ → 生足か目立たないパンスト
    ヒールのパンプス → レースアップかサンダル
    そのフリフリのミニスカ → フレアーのミニスカ
    食器かカーテンみたいな細かい花柄 → シンプルかつ大きめの花柄
    変なジャケット → デニムのジャケットかシャツ
    その前髪 → 斜めに流す

    センター:
    ニーハイは上に同じ、
    保護者会みたいなパンプス → 靴は黒だ! 黒のショートブーツか、両脇の空いた低めの靴
    パールの長いアクセ → シャツの胸元空けて、パール×シルバーの短めネックレス
    前髪 → ちょっと巻け
    メガネ → 外せ

    これで、だいぶん変わると思う。
    鼻息が荒くなってしまった(笑)

    +6

    -1

  • 2026. 匿名 2016/06/08(水) 12:43:18 

    >>2007
    眼鏡の人みたいなファッションよく見掛けるね。
    なぜ黒いニーハイ(タイツ)に白パンプス合わせるんだろ。ダサくて野暮ったく見えない??
    脚を細くスッキリ見せたいなら絶対黒パンプス合わせるべき。いつも気になってます。
    ソファーの人はファッションだけじゃなく自分が綺麗に見える角度や体勢心得てる!!

    +12

    -0

  • 2027. 匿名 2016/06/08(水) 13:04:21 

    母親の影響あるかも~。
    母はブランド大好きでお洒落大好き(たまにお洒落が過ぎておかしいw)

    私は小さい頃姉のお下がりばっかりだった影響で洋服への執着半端なくてお洒落大好き散財タイプ。
    高校時代にバイトしてしまむらの服買ったら怒られた。そんな粗悪物買うんじゃありません!もっと仕立てがいい服を着なさい!って西武や阪急に連れてかれたなぁ(^^;
    そのお陰でいい服を着る習慣ついて良かったけどね。

    ちなみに姉はユニクロ多めのちょいダサ。
    ブランド興味なしの節約家。
    メイクもあんまり上手くない。

    姉妹でだいぶ違うけど、私は少なからず母親の影響受けてる。

    +12

    -1

  • 2028. 匿名 2016/06/08(水) 13:13:17 

    ぽっちゃりを気にしてオシャレしない&隠す格好ばっかりしてる人は、多少は太めでも膝丈のスカートとかワンピ着て脚とか出した方がいいと思うなあ

    出したら気にしてダイエットがんばる気にもなるし。隠す格好よりもそういう格好の方が華やいで見えるし、雰囲気明るくなる

    +14

    -2

  • 2029. 匿名 2016/06/08(水) 13:55:04 

    オタクは茶髪に異常に拒絶反応を起こすから、女性声優は髪染めてる人少ないらしい。
    染めてても黒に近い色にしてるとか。
    AKBもそうだよね。

    +16

    -0

  • 2030. 匿名 2016/06/08(水) 14:02:25 

    あー、茶髪になると
    【悲報】
    みたいな書かれ方するね。
    何だろ、色気づいて見えるのかな~

    +23

    -0

  • 2031. 匿名 2016/06/08(水) 14:45:27 

    >>2007身につけてる物少し変えて髪型直すだけでだいぶ変わりそうだね。なんかもったいない感じだね。

    +8

    -0

  • 2032. 匿名 2016/06/08(水) 17:25:21 

    2028
    見苦しいと思う。
    ピッタリなジーンズ履いてシャープな格好したら良いのに、わざわざスカートを履くからダサさが際立つ。

    自分はぽっちゃりで清楚だと思ってる人は、たいがい地味なデブだから。

    +4

    -9

  • 2033. 匿名 2016/06/08(水) 17:30:16 

    スカート履いてる喪女って、内股でO脚な立ち方してる奴多いよね。

    +5

    -2

  • 2034. 匿名 2016/06/08(水) 18:05:04 

    >>2032
    あなたの言葉を借りて「地味なデブ」がピッタリなジーンズを履いてもシャープな恰好にはなれない。
    結局、人によって肉の付き方も違うから、スカートの方がいい人もいるし、パンツの方がいい人もいる。
    失礼ながら、太っているとパンツの股のラインが見苦しくなりがちだから、ダサいと批判されるけどチュニック丈は必須だと思う(パンツの場合)
    変なチェックとかフリルとかプリントとかついていないコジャレたチュニックを探そう……

    +19

    -0

  • 2035. 匿名 2016/06/08(水) 18:06:08 

    >>2033
    内股のひとってX脚が多くない?
    喪女に限らず。

    +7

    -0

  • 2036. 匿名 2016/06/08(水) 18:33:07 

    脚は見られると細くなるからどんどん出すべきって言われてるよね

    +17

    -0

  • 2037. 匿名 2016/06/08(水) 18:50:44 

    松田聖子のやり方ですね(古)

    あれ?太さじゃなくてO脚だっけ?

    何かコンプレックスを敢えて出すアイドルだったってテレビで見たことある。

    +8

    -0

  • 2038. 匿名 2016/06/08(水) 19:24:03 

    >>2023
    こーゆーちょいダサメガネ(だけどよく見れば美形)が、オタ男子にウケるからですよ〜
    この人たちは声優さんだから、オタウケが大事なんです

    +19

    -0

  • 2039. 匿名 2016/06/08(水) 19:47:22 

    内股はやめた方がいいね。

    ①内股は膝が内側に向き過ぎている、②太腿の内側の筋肉が弱い(から、楽な姿勢を取ろうと余計に内股になる)、辺りに原因がある。
    膝を真正面より外側に向けるよう意識すると衰えがちな太腿の内側の筋肉が鍛えられるよ。

    内股の姿勢が続くと、足全体の筋肉をバランスよく使えない→とくに、太腿の内側の筋肉(内転筋群)を使わなくなり衰える、その代わりに太腿の表の筋肉(大腿四頭筋、とくに大腿直筋)を余計に使う事になる→太ももの前が変に太くなる。
    あと、長年変な姿勢を続けていると癖になって、最悪、足の骨が曲がるまで美容に悪いというより健康に支障が出る。

    足を真っ直ぐにするには、立ったときに左右の足を
    足首、膝、太腿をくっつけるように立ち、3つの箇所はくっつけたまま、膝の皿を真っ直ぐ真正面に向けるより気持ち外側に向けるように立つ。
    すると、太腿の内側の筋肉が使われる→太腿に筋肉がついても変に太くならず逆に細くなる。

    +6

    -0

  • 2040. 匿名 2016/06/08(水) 19:52:13 

    >>2038
    確かに、普段はダサメガネだけどメガネ外すと美少女っていうキャラ、漫画やアニメによくいるね。

    +12

    -0

  • 2041. 匿名 2016/06/08(水) 20:00:05 

    太めの人は首、手首、足首を出した方が痩せて見えると思う。3つの首は他の体のパーツに比べて細い部分だし、適度に肌を見せた方が抜け感が出ていいんじゃないかな。
    冬でも全身体を服で覆うより首、手首、足首のどれか一ヶ所だけちょこっと肌見せすると程よいセクシーさが出る気がする。

    ただ、体を冷やさないように気を付けた方がいいと思うから、夏でもクーラー効いたところではネックウォーマやレッグウォーマなどで体を保温するのも大事かなと。


    +6

    -0

  • 2042. 匿名 2016/06/08(水) 21:56:25 

    ぽっちゃりさんのNGチュニック

    小花柄(芋感半端ないです)
    季節感の無い色(センスが問われます)
    例:夏なのにボルドー
    不思議な切替(無駄に目をひきます)
    シフォン素材(体系をはじめとする拾います)

    あと、黒だから細く見える・ボーダーは太って見えるは言い訳です。
    太っているのです。
    私もぽっちゃりだから言います。
    何しても太いものは太いんです。

    痩せるための努力……しないとですよね。

    +16

    -0

  • 2043. 匿名 2016/06/08(水) 23:03:55 

    >>2015
    画像ありがとう
    2008なんだけど、私もこの子もしかして整形してるんじゃ・・??と、うっすら思ってた
    まさに同じような事を考えてて、でも何か言いにくかったんだけど、特に顎のラインが人工的で、天然ではないのかなって。
    天然ならびっくりするけど
    私自身二次元好きで、人工的な顔が好きだから、自然に可愛いなー綺麗だなーと思う子が人工的になりがちで・・

    もし整形してたら大人そうだけど、むちゃくちゃド根性のある子だよね

    やっぱり天然の顎じゃないのかな。だとしたら残念だし、闇を感じるなー
    顎って骨を削るんだもんね。確かに整形ならホラーなんだけど、本人に聞いてみないと真相は分からないね。ちょっと見てみたい気もする

    +4

    -2

  • 2044. 匿名 2016/06/08(水) 23:14:25 

    2008なんだけど、この子そっくりの中国のコスプレ男子(男子らしいw)を発見
    似てない?やっぱり整形なのかな。ちょっと涙目
    兄妹みたいで、ちょっと笑えるんだけど・・
    漫画の中の人感すごすぎる
    こういう顔が好きな自分もどうかしてるのかも知れない
    脱喪ファッションとメイク

    +9

    -7

  • 2045. 匿名 2016/06/08(水) 23:31:11 

    >>2042
    一緒に、痩せようよ!

    筋トレ&エスカレーター禁止、始めよう!!

    +10

    -0

  • 2046. 匿名 2016/06/09(木) 00:11:06 

    >>2044
    好みにケチはつけないけど、二次元みたいな見た目の人を三次元で求めるのは無理ゲー。
    アニメや漫画は実際の人間の外見をかなりデフォルメしてるし。西洋の写実的な絵画やリアルな絵柄のアニメや漫画なら三次元でも探せば似たような人はいるかもしれないけれど。

    2044の画像の人は整形かはわからないけど、アイメイクはガッツリしてるカラコン入れてるからビジュアル系バンドっぽい見た目だね。
    この人も生で見るとメイク相当濃いと思うよ。
    かなーり不自然・人工的な美だと思う。

    というか、こういうコスプレした人や見た目が好きっていうのと、自分の普段のヘアメイクやファッションに取り入れることは別に考えないとヤバい。
    決して悪く言うつもりはないんだけど、例えばビジュアル系バンドや中世ヨーロッパのドレスが好きな人が日常でそういう系統の服を着て生活している感覚に近い。そのズレてる感はオタクにも当てはまる。

    好きなものを着るのは別にいいんだけど、現代の日本のごく一般的な職業や生活を送る装いとはかけ離れた格好やヘアメイクをしていたら悪目立ちするのは当たり前だよね。

    +15

    -0

  • 2047. 匿名 2016/06/09(木) 00:37:05 

    >>2046
    私は普段こんな格好取り入れてないよ。普段からのアニメファッションは、ただの痛い人だしね
    街中でゴリゴリなゴスロリ服着てるのと同じようなものだよね。別に趣味としてやるなら、人様に迷惑かけるわけじゃないし良いと思うけど、私はやらないかな
    この人達じゃないけどレイヤーさんでも実際元から顔立ちの綺麗な人もいるし、元の顔が綺麗な人程メイクももちろん薄いよ。そもそも盛る必要性がないからね

    2044のひとだって、メイクしてるにしてもこれだけ綺麗になれるってなかなかないんじゃないかな
    普通の格好してたら相当綺麗だと思うな

    鑑賞用として見てるから、美術品見るのとほぼ同じ感覚だよ
    ただ単に見るだけなら、綺麗な人や物が良いのは当たり前じゃない?脳に良い刺激も受けるし
    ヘンなオタク要素は取り入れないで、美しさだけを見るみたいな感覚かなー。しかも普段はオタク性を隠してこっそり見る!wおかげで有り難いことに着ている服だったりも、センス悪いとも過去に言われた事ないしね

    人工的なものって、好き嫌いが多分凄く分かれると思うからあなたの言いたい事もよく分かるんだけどね

    +1

    -11

  • 2048. 匿名 2016/06/09(木) 08:22:06 

    今見ると、ドラマのメイちゃんの執事の制服ってオタク受けするデザイン
    脱喪ファッションとメイク

    +12

    -1

  • 2049. 匿名 2016/06/09(木) 09:21:42 

    貼られてるコスプレイヤーと脱喪ファッションってあんまり関係ないと思うけど・・・

    +25

    -0

  • 2050. 匿名 2016/06/09(木) 09:29:18 

    自分が関心のあるワードのみを拾ってトピ関係なしの語りを延々と続けるのがオタ

    +19

    -0

  • 2051. 匿名 2016/06/09(木) 09:54:48 

    そうね、脱喪ってより脱オタの話になってるね。

    オタ=喪ではない。

    うちの職場(アパレル)の店長はちょーオタだけど、すっごいオシャレで結婚もしてる。
    お客さんもまさかオタだとおもってないと思うww

    +23

    -0

  • 2052. 匿名 2016/06/09(木) 10:10:37 

    やっぱり一番垢抜けて見えるのって、痩せることかな?メイクかな?

    +18

    -0

  • 2053. 匿名 2016/06/09(木) 11:23:43 

    オタクはやめるとかオタクであるとか全く関係なくて、ここでいう喪は全身のトータルコーディネートセンスがなんだか変、垢抜けない、オシャレしたいけど具体的にどんなヘアセットしてメイクして、どういった系統の洋服を着ればいいかわからない、そういったものを買うお店がどこにあるのかわからない、辺りの意味だもんね。
    街中を歩いていて、他人から見て気にならない程度に髪やメイク、洋服といった身嗜みを整え、靴、小物を持てばいいのかって話。

    元の顔立ちやオタク云々関係なく、大勢の人の中に入って溶け込む=一般的な量産型女子のオシャレや見た目を目指すのは手っ取り早いとは思う。
    オシャレって髪型でもヘアカラーでもメイクでもとりあえず試しにやってみて、自分に似合わないものを知る。そこから似合わないものを消去法で決していって、似合うものに出会うまで試行錯誤しながらセンスを磨いていくしかないと思う。

    オシャレ禁止の毒親とか人の足を引っ張る一部のクソ女の言うことはシカトでいいけど、悪意のない第三者の意見は大事。
    自分が好きなものと似合うものは別なこともあるし、自分では見つけられなかったけれど、人から勧められたもので自分の良さが引き立つものに出会えることは多い。
    誰しも自分の関心のあることや世界は偏りがあるから、他人から世界を広げてもらって新しいことに挑戦するのは身嗜みに限らず大切かなと。

    +22

    -0

  • 2054. 匿名 2016/06/09(木) 11:31:56 

    >>2051
    そういう風にTPOちゃんと弁えて自分の社会的立場や年齢に合った振る舞いや服装を身に付けることができる人はいいんだけどね。

    +7

    -0

  • 2055. 匿名 2016/06/09(木) 11:56:07 

    コスプレ写真貼るのはやめない?
    トピ違いだし、メイクもコス用でフォトショ加工してるから参考にならないよ。

    +24

    -0

  • 2056. 匿名 2016/06/09(木) 12:57:25 

    やっぱり一番は綺麗目な格好をすることだよね。

    +16

    -0

  • 2057. 匿名 2016/06/09(木) 13:10:15 

    ここって二次元とか好きなオタク女性は全くいないのかな?
    トピ絵がいかにもな雰囲気だったから、そういう系統の子もいるのかなと思ってたわ・・

    +9

    -1

  • 2058. 匿名 2016/06/09(木) 13:11:47 

    オタと喪は=ではないが限りなく≒だと思うけど

    +11

    -0

  • 2059. 匿名 2016/06/09(木) 13:20:29 

    >>7
    の画像とか見てかなりのオタク女性だから、そういう女性の洋服の悩みとかもあるんじゃないかなーと勝手に思っていたわ

    +8

    -0

  • 2060. 匿名 2016/06/09(木) 13:33:16 

    オタクは脱出しなくていいよね
    むしろオタクって素敵な個性・趣味でもあると思うし、無趣味な私なんかよりはるかに魅力的
    オタクな人が脱喪を目指すなら見た目がオタク丸出しじゃない小綺麗な女性をめざせばいいんじゃないかな

    +21

    -0

  • 2061. 匿名 2016/06/09(木) 14:05:24 

    コスプレの写真貼ってる人見てコレ思い出したわ
    自分がしたい話を場を弁えずにするのって本当にオタク特有だよね
    脱喪ファッションとメイク

    +32

    -0

  • 2062. 匿名 2016/06/09(木) 14:28:25 

    >>2061
    なにこれ(笑)確かに当たってるかもね
    コミュ力も大事かもしれんね
    聞き上手になること?

    +28

    -0

  • 2063. 匿名 2016/06/09(木) 14:50:27 

    だぼだぼジーンズ喪→赤のチェックスカートにニーハイのゴスパンク風喪→合皮レースカバンのナチュラル喪→こってりガーリー喪(ここからメイクする)→WORLD系列、ロペピクニック、ローリーズファーム(ここで脱喪)→ユニクロ、無印、アーバンリサーチ、MHL、Nimes、IENAあたりで買うカジュアルに落ち着いた

    私、ほぼ全ての喪パターンをコンプリートしてるんじゃないかなww

    私は遠回りしてしまったけど
    下のステップが近道かなあと思う

    ①脱喪用の制服を買う
    何も装飾のないシャツブラウスにネイビーかベージュのひざ丈スカート、カーディガン、パンプスをユニクロでもGUでもイオンでも良いので、ちゃんと試着して買う

    ②美容院に行く
    オススメは歴10年以上の男の人
    ホットペッパーのサイトとかから予約すると歴が見れる
    イメチェンコースみたいなのもおすすめ
    オシャレになりたいと勇気出して相談する

    ③コスメカウンターに行く
    他の人も書いてくれてるので割愛

    ④雑誌を見て、着回し特集と街角スナップを参考に服を買いに行く

    いい美容師さん、BAさん、店員さんもいるけど、やっぱり喪の変な服の時はあからさまに適当な扱いされたり、全然似合ってないのに押し売られてよくわからないのに買ってタンスの肥やしってパターン良くあった…
    のでまず地味な普通の子っていう印象の脱喪用制服を用意した方がいいと思う

    +25

    -0

  • 2064. 匿名 2016/06/09(木) 16:18:05 

    >>2063
    脱喪用制服ってわかる
    シンプルな格好でいいんだよね
    催しにでも着て行けそうなきちっとしたブラウスとパンツとパンプスとか
    カーデ+白タンク+デニムとかならどんな髪型、体型にでも合う

    +17

    -0

  • 2065. 匿名 2016/06/09(木) 16:46:31 

    >>2064
    そうだね、手取り早くそれなりの格好になるにはシンプルなものを揃えるといいと思う。
    オール無地なのにオシャレな夏のシンプルコーデ♡ - NAVER まとめ
    オール無地なのにオシャレな夏のシンプルコーデ♡ - NAVER まとめmatome.naver.jp

    シンプルだけど普通っぽくない...無地アイテムだけで組み合わせたコーディネートなのにオシャレに見える着こなしをまとめてみました。夏のシンプルコーデの参考にしてみ...


    ①柄や模様ない、無地のシンプルなカットソー、Tシャツ、ワイシャツ+スカート、ズボンやデニム

    ②首下から靴まで3色以内で納めたコーディネートする。
    ※黒やグレー、茶色といった定番の色は着回しがきく。
    ※バッグやリュックも着ている服と同系色のものを持つか、服の色が黒+白などシンプルすぎるなら差し色として赤やオレンジ、緑、青といった鮮やかな色をいれるといい。

    ③自分の体のサイズに合う服(ピチピチすぎず、ダボっとしすぎない、動くのに支障のないくらいの程よいゆとりがあるもの)

    あと、髪の毛を梳かして、最低限のメイク頑張ればいいと思う。
    ※ファンデ、髪色より少し明るめの眉、アイラインやアイシャドウ、マスカラなどのアイメイク、チーク、口紅かグロス。
    (メイクは眉とアイメイクは毛の色の黒〜濃いブラウン、頰と唇は仄かな赤みといった顔の元の色を少し足す+血色を良くすることを意識するといい)

    あと、このサイトも脱喪や垢抜けるのに参考になると思った。
    脱オタクファッションガイド - メインコンテンツ 2005年Ver.
    脱オタクファッションガイド - メインコンテンツ 2005年Ver.www.oxiare.net

    脱オタクファッションガイド - メインコンテンツ 2005年Ver.このページをご覧頂くにはフレーム対応のブラウザが必要です。

    +9

    -0

  • 2066. 匿名 2016/06/09(木) 16:56:19 

    そうね、脱喪ってより脱オタの話になってるね。

    オタ=喪ではない。

    うちの職場(アパレル)の店長はちょーオタだけど、すっごいオシャレで結婚もしてる。
    お客さんもまさかオタだとおもってないと思うww

    +5

    -1

  • 2067. 匿名 2016/06/09(木) 16:57:21 

    ごめんなさい、二重投稿になってしまった

    +7

    -0

  • 2068. 匿名 2016/06/09(木) 17:37:48 

    >>2063
    ガルちゃんでは嫌がられるけど男性の美容師良いよね。
    異性から見て可愛い髪にしてくれる。
    私の場合、女性の美容師だとやたら切りたがったり自分の好みを押し付けてくる人多かったな。

    +22

    -0

  • 2069. 匿名 2016/06/09(木) 17:42:42 

    シャツとパンツのシンプルコーデでも、麦わら帽(お洒落な呼び方わからなくてすみません笑)かぶるとそれだけでお洒落度が簡単に高まるからオススメです(^o^)

    +7

    -0

  • 2070. 匿名 2016/06/09(木) 18:16:54 

    >>2069 ストローハット?かな
    雑誌は付録目当てで買ったやつか美容室で渡されるやつしか読まないから、オサレなファッソン用語がわからない‥‥
    RPGの魔法の名前は覚えられるのに(笑)

    +8

    -0

  • 2071. 匿名 2016/06/09(木) 18:26:16 

    >>2061
    これ有名だよね。
    悪気はないんだろうけど、オタクの人に多い空気の読めなさ加減、自分の姿や振舞いが他人から見てどう映るか、どう思われるのか客観視できないところがダメなんだと思う。

    喪やオタクだけじゃなく、所構わずand相手の都合や反応を気にせず、外見や会話において自分の好きなものを好き勝手に主張しまくるのは大人のすることではないよね。

    +23

    -0

  • 2072. 匿名 2016/06/09(木) 18:35:19 

    >>2061
    銀魂読んでないけど空知さんは頭が良さそう

    +21

    -0

  • 2073. 匿名 2016/06/09(木) 20:01:08 

    あ、出てたかな?
    顔の産毛処理!コレ大事!!
    肌トーン上がる。
    あと、コスメカウンターや美容師の接近戦に対する防御力もちょっと上がる(笑)

    +16

    -0

  • 2074. 匿名 2016/06/09(木) 21:00:54 

    >>2068
    分かる!
    それに女の人だったら意味わからん流行とか恋愛話とかやたら話しかけてくるけど、男の人は鉄板ネタ作ってるのか1人でペラペラ喋ってくれる人多いから楽

    +11

    -0

  • 2075. 匿名 2016/06/09(木) 21:05:05 

    >>2073
    産毛処理大事!!
    昔、男の人にヒゲ生えてるよと言われたときのショックが忘れられません。

    タイムマシンがあったら昔の私にフェリエ持って会いに行きたいぐらいだよ。

    +17

    -0

  • 2076. 匿名 2016/06/09(木) 23:14:15 

    産毛って口の周りのみに目が行きがちだけど、頬も大事よ!
    うっすらライオンになったりするからね!

    因みに、理容店に行くと剃ってもらえるよ。
    成人式と結婚式、着物を着るときにしか行ったことないけど。
    藤原紀香さんみたいにテッカテカすっべすべの肌になるよ(笑)

    +12

    -0

  • 2077. 匿名 2016/06/09(木) 23:20:47 

    ところで、ここ数日モジョさん来てる?
    脱喪トーク(時々オタ暴走)は続いてるけど(^^)

    +15

    -0

  • 2078. 匿名 2016/06/10(金) 01:49:41 

    >>2061
    マイナス付くだろうけど言わせてもらうよ
    わざわざんなそんな写真張ってさ。滅茶苦茶に性格悪いね。諭すにしても言い方があるでしょ言い方が
    黙って聞いてりゃ嫌味ったらしい刺々しい言い方してさ。馬鹿にされてるとしか思えないんだけど
    そんなに気に入らないならスルーしろよ・・。最初にスルースキル身につけろよ

    それからさ、オタク趣味してるけど周囲からオタクなんて一度も言われた事ないしさ。ごめん
    時と場所を考えてこちとら会話してるわ・・
    馬鹿にするのも大概にしてくださいマジで。顔が見てみたいわ
    綺麗って言いたいだけなのにある事ない事書かれてさ。顔面どんだけブスなんだよ。周囲からちやほやされないブスな女程同性に手厳しいし、嫉妬深いよね。あれ、どうにかならないの?顔面コンプあるなら整形してくれよ

    友達とかいるのマジで?

    お洒落がんばるよりその底意地の悪い性格を治した方がいいよ
    顔に出てるんじゃない性格が。
    あと自分は普段こんな常識外れた事言わないけど、性格悪い奴に対して、性格良くいく必要ないと思ってるからさ。
    悪意満々の奴に善人でいくのも馬鹿らしいもんね。自分がされたら嫌な事堂々としてんだからさ
    我慢の限界だわ

    +0

    -30

  • 2079. 匿名 2016/06/10(金) 02:02:40 

    2078の私ももちろん性格悪いけど、
    2061も決して性格良くはないよね

    注意するにしても、その人の立場を考えた上で注意なりして欲しい

    どうしても善意で諭してくれたとは思えないコメントだよね
    誰だって怒ると思うんだけど

    +3

    -19

  • 2080. 匿名 2016/06/10(金) 05:56:49 

    >>2075
    ドラえもんのタイムマシンに喪女が髭の生えた自分を救う為に、
    フェリエ握りしめて乗ってるの想像したら可愛いジワるw

    確かにどんな格好でスピンでもおデブでも別にお好きにどうぞだけど、ヒゲだけは鏡見てないのか不思議になるし隠してあげたくなる。
    フェリエの眉毛の長さ⁇あつさを整えるコーム付いてるの凄く便利。
    あれ自分じゃ出来ないんだよね。

    +14

    -0

  • 2081. 匿名 2016/06/10(金) 06:25:41 

    >>2078に必要なもの:空気を読む能力とスルースキル

    +23

    -0

  • 2082. 匿名 2016/06/10(金) 06:55:06 

    ごめん、>>2078が何でそんなに怒ってるのか分からない…


    フェリエって使ってるとだんだん産毛濃くならない?
    私のは600円の安いフェイスシェーバー使ってるけど、何か濃くなった気がする。
    気のせいかな~
    最近、家庭用美容脱毛器が欲しい!
    50,000円くらいするんだよね…高い…

    +18

    -0

  • 2083. 匿名 2016/06/10(金) 07:25:06 

    >>2075さん、任せて!
    わたしが届けてくるわ!

    +15

    -0

  • 2084. 匿名 2016/06/10(金) 07:26:29 

    脇は医療レーザー脱毛した。
    たまーに二本生えてるけどほぼ生えなくなって楽。膝から下とヒゲの部分も脱毛できたら夏場も何もしなくていいから楽なんだけどね。

    +12

    -0

  • 2085. 匿名 2016/06/10(金) 07:37:30 

    喪女ほど奇抜でもお洒落に無頓着でもなく普通だとは思うけど何かがモサい…
    何が足りないのだろう

    +17

    -0

  • 2086. 匿名 2016/06/10(金) 07:41:02 

    >>2085
    試着して買ってる?サイズがあっていないとモサく見えるよ。

    +9

    -2

  • 2087. 匿名 2016/06/10(金) 07:46:23 

    >>2085

    私の場合、標準体重のときはモサくみえた。

    頰のラインや顎のライン、二の腕のラインなどなど、シュッとしてると随分変わる。

    美容体重は侮れない。

    +18

    -0

  • 2088. 匿名 2016/06/10(金) 07:47:03 

    京葉線で二次創作のイベントがある日にだけ多く見かけるもっさりした人は、靴が変な人が多いと思う
    ストッキングを履くべき服装にモシカンにオーバーニーソックスとか、アクシーズ系でベージュやオフホワイトの足元が合うコーデなのに夏でも真靴黒サイハイとか、逆に全身ロリィタ服なのにスカート萎んでてリクルート用みたいな靴にストッキングの人

    キレイ目系、OL系には女性らしく甘すぎないデザインのアーモンドトゥパンプスにストッキングが鉄板、ボテッとしていてデコラティブなパンプスは姫系やガーリー系のもので綺麗目には野暮ったくなる

    ただしロリィタまで甘さが高くなるとヒール太くつま先が結構カーブしてないと合わなかったりと微妙なさじ加減があるので雑誌読んで傾向を掴むべし

    皆がそれを履いているのはそれが合う・もしくはブランドがそれを合わせるのを前提にしてるデザインだから
    コーデによってはこれも合わせられるというのもあるけど、最初は定番から試した方が失敗しない

    とにかく靴を綺麗で安っぽすぎないものにする、それから市販の安い奴は皮脂を取りすぎて乾燥するせいか、中高生らしき子でもパサパサの人がすごく多いのでシャンプーにお金を掛ける
    サンプルサイズから試して、自分の髪質に合うのを研究してみて

    あとアクシーズ程度でもドレスみたいな要素ある服は初心者がメガネ合わすのすんごく難しいからコンタクトにするか、無理な人は服をチェック柄とかトラッドなデザインにするとメガネでも説得力が出るよ

    +10

    -1

  • 2089. 匿名 2016/06/10(金) 07:48:06 

    >>2082
    ホンマでっかで専門家が剃っても濃くならないって言ってた。
    専門家自身は、医療レーザー脱毛をしたっぽかった。

    +10

    -0

  • 2090. 匿名 2016/06/10(金) 07:49:29 

    >>2088

    もうちょっと短く頼む

    +4

    -0

  • 2091. 匿名 2016/06/10(金) 07:53:53 

    >>2078
    >>2046ですが、コスプレの画像何度か上げてた人が普段のファッションセンスがおかしいと言うつもりは私は全くなかった。もし私の書き込みで誤解させて傷付けてたらごめん。

    レイヤーさんの顔についてとやかく言うつもりもない。人工的な美やそういった顔の人が好きなのも全然いいし、私はこの人の顔立ちは整ってるとも思う。

    ただ、脱喪という観点からするとこの人に限らず、コスプレ時のレイヤーさんのヘアメイク、ファッションは一先ず脱喪をして日常生活にいる女性たちの中に溶け込もうとしているときに限っては参考にならないし、あまりしてはいけないかなと思って2046みたいなことを書いた。
    コスプレ写真らしく見せるように、画像をより二次元ぽく見えるよう加工してるのもあるから三次元でこの雰囲気を取り込むのはリスキーだし。

    女性ファッション誌もモデルをより美人に見せようと画像修正してるけど、コスプレ写真とはまた違う方向性の修正だから、コス写真とファッション誌(小悪魔アゲハ系のギャル雑誌は除く)の写真は見比べると写真の自然な仕上がり加減が違うと思う。

    レイヤーさんの元の顔が整っていて個人的に好みだと話したいことは別にいいんだけど、レイヤーさんの顔がすごい美人でもイケメンであっても、脱喪するにはあまり参考にならないと思うし(綺麗な人見て気持ちが上がるのはいいと思うが)、画像にマイナスが多く付いて「え、なんで?皆は綺麗だと思わないの?」と何度も書き込みするのはちょいトピズレかなと。

    +15

    -1

  • 2092. 匿名 2016/06/10(金) 07:56:17 

    >>2088
    うーん……
    アクシーズ生かしでいきなり脱喪はハードル高いって!
    ベーシック服を勧めないと。

    +8

    -0

  • 2093. 匿名 2016/06/10(金) 07:56:49 

    >>2084
    たまーに一、二本生えてるけど、だったわ(笑)
    常に脇から二本ほどヒョロ毛が生えてる人みたいなっていて我ながらヤベェなと思ったw

    +6

    -0

  • 2094. 匿名 2016/06/10(金) 07:57:17 

    あと喪やオタクを自負する人は何故か原宿系に興味持つ全く人が多いけど、言い方は悪いけど別物が仕上がる!

    まずは普通の服装でおしゃれに見えてから始める事を猛烈におすすめしたい
    ベーシックな服を着こなすのに比べてデザインの強い服を着こなすのはもっと難しいよ

    そもそも原宿系であろうとそれしか着ない人は少ないし服飾学生多いしああいうのが似合う人は素材や手入れから詳しいし、勿論無難な服もちゃんと着こなし方を知ってる

    特に、ロリィタやゴシックはアニメやゲームにおける独特のゴスロリ風デザイン(アニメによくある巫女服が本物と違ういながら一定の様式があるのと一緒)とブランドの偽物(詐欺の店もあり)とコスプレ用途の区別が付かないとまともに服を買うのも難しい。安っぽかったり手を抜いたりすると一気に可愛くなくなるから、化粧テクがありヘアアレンジも出来てお金も調達できる人向け。あまり知られてないけど30代以上や大人向けのブランドもあるし、普通の服装をソツなく着れるようになってからでも遅くない。

    似合う人や極めている人は男性受けも悪くないけど、基本的に原宿系はおしゃれが好きな人が解ってくれればいいというジャンルなので人から評価されたかったりとりあえずモテたければおすすめしないかな

    +9

    -1

  • 2095. 匿名 2016/06/10(金) 08:05:58 

    >>2087
    美容体重後半〜標準体重前半くらいのが今時らしく服も綺麗に着れるよね。
    体重の数値は当然見た目に関係してるけど、ほどよく筋肉がついて体が引き締まっているかでも見た目はかなり変わる。
    脂肪より筋肉のが重いから、単純に身長と体重の数値だけではその人のスタイルや全身から受ける印象はわからないところがある。
    手足の長さや頭身、肉や筋肉のつき方など全身厚みの出にくい華奢に見えやすい人=貧相になりやすい人なのか、肉がつきやすいけど上手く運動したらボンキュボンになりやすい体型なのか。

    あと顔に肉がついていたり、髪の毛にボリュームがありすぎると頭が大きく見えすぎて、例え体が細くても太って見えたりする。

    +10

    -0

  • 2096. 匿名 2016/06/10(金) 08:06:30 

    >>2085
    メイクをどこか一点強調してみるのはどうかな。

    アイメイク→目力アップ!
    チーク→血色よくて表情豊かに見える
    リップ→しゃべる度に目を惹く

    因みに私はチーク。
    忘れると「大丈夫?体調悪い?」と100%聞かれる。

    +14

    -0

  • 2097. 匿名 2016/06/10(金) 08:08:36 

    オタク(喪女?)の人がコスプレ画像で脱線し過ぎたのもよくないけど、既にその指摘が幾つか出てるのにわざわざ画像貼ったりオタ暴走とか書かれたら馬鹿にされてるようでいい思いもしないんじゃないかな。

    本人も悪気はなかったみたいだし何より変わりたい人が集まるトピだからこそ指摘の仕方にはもう少しだけ気を遣ったほうがよかったかもしれないね。

    +3

    -14

  • 2098. 匿名 2016/06/10(金) 08:17:12 

    >>2090

    2094=2088だけど、2回に分けてもこの長さw
    服はニュアンス伝えるの凄い難しいから細かくなったががるちゃんには長すぎだよねごめん

    >>2088

    私も最初はベーシック服の方が良いと思うよ…!!
    でも、ベーシックも流行によって微妙に着方やサイズ感やデザインのディティールが変わるからそれを掴む方が意外と服オンチには難しいのでは?

    型に嵌ったものの方が組み合わせを考えるの自体は簡単だから、とりあえず持ってるものの着こなしを正解に近づける中で、似合う似合わないやコツみたいなものに気づのが上達が早いんじゃないかと思う

    ただ個性的な服に関しては基礎が無いと難しいので、目指すならこうやってクラスアップしていくべきと思う
    ベーシック系→原宿系/ガーリー系(全身アクシーズはここ)→モード系/ゴシック/ロリィタ 他

    +3

    -1

  • 2099. 匿名 2016/06/10(金) 08:17:20 

    >>2094
    スゲーわかる。とりあえず原宿系着たらオシャレになるわけじゃない。
    衣装自体が奇抜で突き抜けてるし、他人から見てどうこうではなく、自分の個性や好きなものはこれですけど何か?って大多数の人間に理解を求めないファッションだもん。

    あとアニメと漫画、乙女ゲーなどはマジでヘアメイクやファッション真似しちゃアカン。
    ぶっちゃけ漫画家さんやアニメーターの中に現実で浮かないヘアメイクやファッションセンスある人はほぼいないし、そこを意識してキャラの服を描いている人はそう滅多にいない気がする。

    漫画家の安野さんの「美人画報」とか、別の女性漫画家さんの「コスメの魔法」といった漫画のテーマがヘアメイクやファッションで、ちゃんと取材していたり、漫画家さん本人に美容やファッションに関する基礎知識があってセンスもあるなら役に立つんだけど。ただ、漫画家が描く美とする装いが自分に似合うかはやってみないとわからない。

    +4

    -0

  • 2100. 匿名 2016/06/10(金) 08:19:55 

    >>2088 じゃなくて >>2092 さん宛だった…
    ごめんなさい

    +2

    -0

  • 2101. 匿名 2016/06/10(金) 08:29:39 

    そうそう、通販の服ってモデルさん用にリサイズされてるから、同じ服注文してももちろん同じようにならないんだよ。
    最後の方のページにこっそり小さく書いてある。
    店頭で試着して買おう!

    +15

    -0

  • 2102. 匿名 2016/06/10(金) 08:31:09 

    >>2085です

    >>2087
    >>2089

    BMI18くらいで美容体重よりは少し軽いから筋肉量が足りないのかな…
    顔痩せ辺りだと一番効きそうなのはやっぱり舌回し辺りでしょうか?顔肉悩ましい

    それかなりハッとしました!
    顔が薄いから結構どのパーツもしっかり化粧し過ぎてたかも!!!
    ポイント強調で色を入れるってよさそうですね(^^)

    ご意見ありがとうございます。

    +9

    -0

  • 2103. 匿名 2016/06/10(金) 08:35:33 

    >>2086
    もちろん必ず試着してるー
    シルエットが微妙な物も買ってないよ

    +8

    -0

  • 2104. 匿名 2016/06/10(金) 09:06:23 

    >>2102です
    アンカー間違えました。
    >>2089じゃなくて>>2096だ笑

    +2

    -0

  • 2105. 匿名 2016/06/10(金) 09:31:08 

    >>2098
    それってオシャレかも知れないけど、脱喪とは違くない??

    +4

    -0

  • 2106. 匿名 2016/06/10(金) 09:34:16 

    変に体型隠すより体型に合った服着よう!という本を読んだ
    下半身デブだからサマンサモスモスやスタジオクリップなどナチュラルテイストで体型隠してた
    あれらのブランドは可愛いけど主婦っぽくなる

    こういう格好色味がきれいからしてたけど(レースのトップスはさすがに着なかった)インテリア雑誌が好きな主婦って感じに見られたw喪なのに
    シンプルな格好にシフトチェンジして下半身デブ隠すのやめて、自転車通勤始めたらパンツはL→Mサイズになった
    語弊があるかもしれないけど、彼氏欲しいなら募集中って格好しなきゃ駄目だよなあと思った
    ナチュラル系、ロリ系、原宿系は男は二の次って感じ

    +24

    -1

  • 2107. 匿名 2016/06/10(金) 09:54:07 

    >>2102
    BMI18くらいなら、膝上丈(ミニではない)のスカートで!
    ストッキングやソックス合わせずにキレイめのサンダルやパンプス履こう。

    +9

    -0

  • 2108. 匿名 2016/06/10(金) 11:10:51 

    >>2107
    アドバイスありがとう!
    私も膝上丈でキレイめパンプスよくやるよ〜

    やっぱり服や小物よりも体のパーツやパッとしない顔が要因だと再確認できたかも
    足痩せ顔痩せ頑張るのとあと化粧見直してみるわ

    +11

    -0

  • 2109. 匿名 2016/06/10(金) 12:56:34 

    >>2085
    自分への自信が足りないのかも!

    +8

    -0

  • 2110. 匿名 2016/06/10(金) 14:06:13 

    ファッションや髪型、メイクは自分がどうなりたいかも大事だけど、どう見られたいかも大事だよね。
    異性受けなら、女性らしさを上品に出す格好を意識するといいかな。

    どちらかというと男性は保守的。
    もし男性でオシャレな人がいたとしたら極一部のファッションに関心の高い人かナルシスト(笑)、または美容師さんやスタイリスト、ゲイやオカマの方くらい。

    ゆえに女性の髪やメイクに関して、本来人間が持っている頰や唇の赤味や毛の色からあまりにかけ離れた色はあまり好まない。
    アニメキャラみたいなヘアカラー緑のグラデーション、海外のモデルや女優が仕事でするようなモード系で目の周り真っ黒とか、キツめのメイクはとりあえずは避けた方がいい。

    取り急ぎ大多数の男性からそこそこの好印象を目指すなら、お手本にするのに無難なのはグラビアアイドルのメイクや私服か女子アナ風のコーデ。
    でも女子アナの衣装は年の割にスカート短すぎたり、フリルやリボンで甘すぎるなど若すぎたり幼い格好しているときもあるから注意。

    とはいっても、男性の好みは千差万別。
    ロリやギャル、綺麗めお姉さん、清楚系やキャバ嬢系、原宿系、熟女など幅広い。

    そしてそもそも普通の男はそこまで服のオシャレさなんか見てないし、判断できない。
    髪や肌の綺麗さやどぎつくないメイクか、男とは違う柔らかそうな綺麗な肌、出るとこは出て、引っ込むところは引っ込んでいる体を見てる。

    なので、張り艶のある手入れの行き届いた自然な髪(色)、自分の顔立ちを引き立たせるナチュラルメイクやすっぴん風メイク+肌は過度に露出せず、タイトスカートや足の形が綺麗に出る・体のラインをほどよく見せるシンプルな服がいいかなぁと個人的には思う。

    +11

    -2

  • 2111. 匿名 2016/06/10(金) 14:29:41 

    メイクもファッションも、引き算が難しいなあ

    +15

    -0

  • 2112. 匿名 2016/06/10(金) 15:37:51 

    ごめん、マイナスいっぱいついてるコメントを見て「おぉ、まだここ19人はいるんだ」と妙に感動した私は性格悪いブスよねwww

    +21

    -1

  • 2113. 匿名 2016/06/10(金) 15:41:52 

    >>2112
    気持ち少しわかる(笑)
    まだ情報いろいろで嬉しいし、参考にして自分も頑張りたくなる

    +19

    -1

  • 2114. 匿名 2016/06/10(金) 16:39:50 

    ここのトピでコテを買いに行くと言った者なんですが、何ミリのコテなら初心者にも巻きやすいでしょうか?

    +11

    -0

  • 2115. 匿名 2016/06/10(金) 17:14:31 

    >>2114
    コテじゃないけど、メイク習いに行ったときヘアメイクさんがドライヤー的に使える↓がいいよって言ってたから買ってみた。
    私はコテ使うの苦手だし、普段肩くらいまで伸ばした毛先を内巻きにするくらいであまり髪を巻いたりしないからドライヤーみたいに使ってるけど確かに使いやすい。
    一応、使い方によってはコテみたく巻けるよ。

    クレイツイオン ロールブラシ アイロン【CREATEION】
    クレイツイオン ロールブラシ アイロン【CREATEION】www.createion.net

    クレイツイオン ロールブラシ アイロン【CREATEION】 ツイート

    +14

    -0

  • 2116. 匿名 2016/06/10(金) 17:16:03 

    >>2114
    髪の長さによるけど26mmか32mmが使いやすいと思います。
    あと温度が180度までは出るものがいいですよ!

    +14

    -0

  • 2117. 匿名 2016/06/10(金) 17:36:24 

    2115さん
    2116さん、ありがとうございます。このトピのおかげで少しずつ脱喪出来そうです。化粧品を揃えてからは毎日メイクを練習してます。脱喪きっかけになったこのトピに感謝です。

    +19

    -0

  • 2118. 匿名 2016/06/10(金) 17:50:10 

    >>2114
    今はあんまり大きな巻き髪が流行ではないみたいなので、26mmが一番オススメかな。
    ボブでも何とか巻けるし。

    +10

    -0

  • 2119. 匿名 2016/06/10(金) 18:39:41 

    >>2115
    ノンストップ内のコーナー
    「いいものプレミアム」で時々見るやつだ!
    コテより髪も痛みにくくていいらしいね~
    巻きはコテみたいに持続するのかな?

    +10

    -0

  • 2120. 匿名 2016/06/10(金) 19:20:59 

    >>2117のこのトピの喪女さんたちが脱喪して、美人になって幸せになりますよーに。
    結婚したい人は素敵な旦那さんと出会ってこれまた幸せになりますよーに。

    +21

    -0

  • 2121. 匿名 2016/06/10(金) 19:22:18 

    まだ人いるかな?

    他のトピで勧めてくれた人がいたんけど、YouCamメイクっていうアプリ
    がすごく良かった。
    自分の写真を撮って(カメラで写しながらも可)
    眉毛やアイラインの形を選んで、色んなブランドの中から
    該当するコスメを使ったらどうなるかを写真に表示してくれるの。
    アイシャドウの塗り方もたくさんある中から選べるので勉強になったよ。

    私はまず、自分の写真を撮るのにすごく緊張したけど。

    +16

    -1

  • 2122. 匿名 2016/06/10(金) 19:39:34 

    コテ初心者は、火傷に気をつけてね。

    巻くのに夢中になってると、暑っ!って気づくの遅くなる。

    +15

    -2

  • 2123. 匿名 2016/06/10(金) 19:50:34 

    >>2122さんにプラスして、しっかり跡付けようと思って長い時間巻きすぎないでね。
    あと、濡れた髪を巻くのも傷む原因になるから禁止だよー

    +16

    -1

  • 2124. 匿名 2016/06/11(土) 04:25:29 

    >>2112
    マイナスたくさん付くトピも,同じ奴が連投してる可能性もあるから信用ならんわw

    性格悪いっすねw

    +6

    -3

  • 2125. 匿名 2016/06/11(土) 05:22:53 

    >>2114
    超不器用な私もクレイツ薦めようと思ってスクロールしたら>>2115さんがお薦めしてた♪
    やっばり凄く扱いやすい。
    手で触れるのが本当画期的で便利で特に私は前髪や後頭部がコテで火傷してたのが手でおさえてひっぱりながら出来る。

    カールのある癖っ毛だからストレートより巻く方が楽だからストレートと方の持ちはわからない。。
    ちなみに26センチのです。

    +9

    -0

  • 2126. 匿名 2016/06/11(土) 08:46:30 

    コテを当てるとき、低温で長時間するよりも、高温で短時間する方が持ちが良いし痛みにくいそうです。
    でも髪にダメージ与えてることに変わりはないので、ダメージを軽減する整髪料などを使ってくださいね。

    +8

    -0

  • 2127. 匿名 2016/06/11(土) 09:43:46 

    ずっとロングだったけど巻くのが面倒くさいからショートボブにしたのに、クレイツ?見て激しく後悔してる私がいる(笑)

    +8

    -0

  • 2128. 匿名 2016/06/11(土) 11:20:48 

    ちょっと高いけど巻き髪ならミラカールもおすすめ
    慣れれば凄い短時間で綺麗に巻けるよ

    +9

    -0

  • 2129. 匿名 2016/06/11(土) 16:03:57 

    三連コテも巻き髪じゃないけど今っぽくなるよね~

    失敗するとバブリーになるけど(笑)

    まとめ髪する人はトップからふんわりさせやすくなるよー

    +12

    -0

  • 2130. 匿名 2016/06/11(土) 19:39:38 

    >>2129
    なにこれすごい!

    +12

    -0

  • 2131. 匿名 2016/06/11(土) 20:17:44 

    いーか?
    クリップとか無印を可愛いと思ってる時点で喪でダサい女だからな!
    あんなだらしない服装をナチュラルで可愛いと言ってる奴は100%モサイブス

    +5

    -12

  • 2132. 匿名 2016/06/11(土) 20:21:32 

    アドバイスして優越感に浸ってる喪女が数人居りますな。ココには。

    +4

    -10

  • 2133. 匿名 2016/06/11(土) 21:05:43 

    >>2132
    脱喪に役立つならなんでもいいじゃない。
    実生活でこういうことを聞けるか相手がいるなら脱喪に苦労しない。

    ここに書いてあることちゃんと実践したらすぐ脱喪できるよ。それくらい良いアドバイスたくさんある。
    ここに書いてる人の動機はともあれ、自分の時間を割いて無償で実体験を含めて役に立ちそうなことを書いてくれてるのは私は優しいと思う。

    +19

    -0

  • 2134. 匿名 2016/06/12(日) 01:03:50 

    ガルちゃんで人気のヤバ妻のマリアの服は真似すると大怪我するから絶対ダメだと思う。
    しかし月9は……ねぇww

    やっぱり月9は視聴率うんぬんもだけど、若い女の子が真似したくなるようなファッションアイコン的なのがいいな~
    石原さとみ×月9のファッションは間違いないよね。
    というか、石原さとみのスタイリストがいいのかな?

    +10

    -0

  • 2135. 匿名 2016/06/12(日) 12:23:28 

    石原さとみは今のスタイリストさんやヘアメイクさんのセンスや腕は確かに良かったと思うけど、石原さとみ自身が自分の顔立ちや体の長所や短所を恐ろしいほど理解して、一番似合うメイクやファッションをしている。
    石原さとみへの好き嫌いは別として、あの垢抜け方は参考になる。誰もが石原さとみ風のメイクやファッションが似合うわけではないし、流行りの服も取り入れてるから着こなすのは難しい洋服もあるけど。

    元々の顔立ちも整っていたけど、今に比べたらデビュー当時の芋っぽかったのは確か。
    石原さとみみたいに元がどれほど良い人でも自分に合った色やメイク、ファッションを身につけていないと美人とは思われないといういいお手本だと思ってる。

    +17

    -0

  • 2136. 匿名 2016/06/12(日) 12:43:39 

    >>2135
    石原さとみ本当にあか抜けたね、前にインタビューとか見てて、いろいろ努力してるのがわかって好きになった
    あと堀北真希もあか抜けたって思う
    あの人は痩せて髪伸ばしたのが良かったのかな
    あとスタイリスト

    +18

    -0

  • 2137. 匿名 2016/06/12(日) 13:14:32 

    彼氏や旦那さんがいる人といない人って(余程のブスや巨デブを除いて)元の顔の造りや体格はあまり変わらない。
    違うのはメイク髪型含むファッションセンスや考え方などのメンタル面、異性と知り合う方法が合ってないかどうか(職場や習い事で徐々にお互いを知る方が向いてるのに合コンに出会いを求めてしまう)

    +14

    -0

  • 2138. 匿名 2016/06/12(日) 13:57:24 

    自分に似合うものを知るためにはどうすればいいのかなぁ
    自分の好みで買い物しちゃうけど、自分の好きなものが似合うとは限らないからね

    +13

    -0

  • 2139. 匿名 2016/06/12(日) 19:45:33 

    >>2138

    なかなか勇気がいるけど「私って何が似合いますか?」とショップで聞いてみるのはどうかな?

    たまーにそういうお客様もいるよ。
    お客様の少ない閑散時を狙うとスタッフも喜んで選ぶよ。

    スタッフのセレクトが微妙だなぁと思ったら、買わなくてもいいからね!!

    +15

    -0

  • 2140. 匿名 2016/06/12(日) 20:35:16 

    >>2138
    骨格診断とパーソナルカラー診断を受けるとイイかもー。
    ネットで診断できるやつじゃなくて資格を持ったアナリストに対面でみてもらうほうがいいです。

    +6

    -0

  • 2141. 匿名 2016/06/12(日) 21:13:54 

    >>2131
    マイナスついてるってことはここにはモサイひとばかりだということなのかな
    確かに無印はずんぐりむっくりに見えるよね。綿でシワシワの服ばかりなイメージだもん。

    +6

    -1

  • 2142. 匿名 2016/06/12(日) 21:40:28 

    >>2141
    んー、少なくとも私はスタジオクリップも無印も勧めてないという意味でマイナス。

    +6

    -0

  • 2143. 匿名 2016/06/12(日) 22:33:47 

    パーソナルカラーは知ってたけど骨格診断なんてあるんだね、恥ずかしながらしらなかった(笑)

    +9

    -0

  • 2144. 匿名 2016/06/12(日) 23:21:00 

    >>2141
    綿より麻のイメージ。
    麻は特に皺がいきやすいよね。
    どれだけお洒落で似合う服でも皺が多いと魅力半減。
    アイロンやスチームも大切ってことで。

    私は面倒くさいので、ほぼ脱水かけずに吊り干しして、重みで皺を伸ばすけど、これもデザインによるかな?

    +11

    -0

  • 2145. 匿名 2016/06/13(月) 08:04:08 

    バリバリアイロンのかかったデニムシャツとか逆にダサいから、物によるよね~ww

    +10

    -0

  • 2146. 匿名 2016/06/24(金) 10:45:20 

    最近使った美容品ホント凄くて
    特に効果も期待なんかせずに買って使ったけど
    実際は驚く程効果がでて買って数日足らずで
    肌ツヤや至る穴まで引きしまって市販の
    とは格段に違うかなり期待できる美容品です

    +0

    -3

  • 2147. 匿名 2016/06/26(日) 12:30:32 

    このトピ勉強になるな

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード