ガールズちゃんねる

新居どうですか?

59コメント2016/05/31(火) 12:21

  • 1. 匿名 2016/05/30(月) 19:58:22 

    4月から新しい所へ引っ越された方も多いかと思います。私も今月末に引っ越したばかりなのですが…

    ガスの給湯器は壊れている→交換、洗濯機の水道の蛇口は劣化→交換、電気コンロも作動しないと、踏んだり蹴ったりです。洗面台の下の扉の中からは酷いカビの臭いが…

    正直、初めに分かっていたら選びませんでしたが、もうどうしようもないですよね…こんな思いをされている方いらっしゃいますか?

    +66

    -3

  • 2. 匿名 2016/05/30(月) 19:58:52 

    快適だよ

    +72

    -4

  • 3. 匿名 2016/05/30(月) 19:59:15 

    新居どうですか?

    +43

    -17

  • 4. 匿名 2016/05/30(月) 19:59:34 

    家賃20万いっちゃうけど快適

    +55

    -18

  • 5. 匿名 2016/05/30(月) 19:59:54 

    とりあえずオーナーにクレームを!

    +56

    -1

  • 6. 匿名 2016/05/30(月) 20:00:02 

    新居どうですか?

    +40

    -7

  • 7. 匿名 2016/05/30(月) 20:00:19 

    今年引っ越しましたが道路族が本当にうるさい!!
    毎日苦痛です

    +140

    -1

  • 8. 匿名 2016/05/30(月) 20:00:46 

    上の階の人の足音が気になります。

    +91

    -5

  • 9. 匿名 2016/05/30(月) 20:01:04 

    駅から近ければ文句ないんだけどな

    +23

    -4

  • 10. 匿名 2016/05/30(月) 20:01:23 

    新築に入居したからか、今のところ快適です!
    ちょいちょいあった汚れなどは、全部写真撮って提出用紙があったので、記入しました!

    +45

    -3

  • 11. 匿名 2016/05/30(月) 20:01:52 

    住人に挨拶無視されました。聞こえなかったのかな?気分悪いです。。

    +126

    -3

  • 12. 匿名 2016/05/30(月) 20:02:00 

    部屋はとても満足なんだけど、真上の住人がDV野郎で騒音がひどく、2ヵ月以上かかってやっと退去にさせました。
    夜中に暴れるからうるさくて最悪でした。
    洗面所の扉だけでなく、押し入れも扉系は全部昼間は開けっぱなしにしてます。
    カビると嫌なので(^_^;)

    +30

    -12

  • 13. 匿名 2016/05/30(月) 20:03:07 

    4月から新生活の為に新築アパートに!
    隣の部屋の人が蛍族のようで、最近窓を開けるとタバコ臭く辛いです。

    +50

    -4

  • 14. 匿名 2016/05/30(月) 20:03:15 

    まぁ選んじゃったんだからしょうがないよね

    +7

    -6

  • 15. 匿名 2016/05/30(月) 20:03:53 

    家賃と隣人によるよね。
    本気で調べて選ばないと後悔する。

    私の場合は防音効果ほぼ0の部屋を契約しちゃって1年我慢したけど辛すぎた。
    聞こえない音なんて無いってくらい隣の音ほぼ聞こえる。
    契約時に防音しっかりしてるって言ってたから信用してたのに。

    +67

    -4

  • 16. 匿名 2016/05/30(月) 20:04:02 

    >>12
    自分が退去するのはよくあるけど、退去させたってのはあまり聞かないね。

    +35

    -3

  • 17. 匿名 2016/05/30(月) 20:04:04 

    まだ慣れない
    新居どうですか?

    +4

    -5

  • 18. 匿名 2016/05/30(月) 20:04:23 

    新築賃貸に引っ越しました。

    同じ棟の中で、幼稚園が同じで意気投合したらしく、
    毎晩騒いでうるさくて迷惑

    でも言えない。

    +71

    -2

  • 19. 匿名 2016/05/30(月) 20:06:25 

    下の階の子供が走り回ってる!親は注意してないのかずっーと。
    もうすでに引っ越したいくらいよ。
    クソガキ馬鹿親呼ばわりしてる。
    本当に引っ越しはギャンブルだわ!

    +95

    -3

  • 20. 匿名 2016/05/30(月) 20:07:50 

    今まで徒歩圏内にセブンもスタバも本屋も図書館もあったのに、今は歩いて行けるのがスーパーぐらいしかない。
    新居自体は快適なんだけど、立地はやっぱり大切…。

    +61

    -1

  • 21. 匿名 2016/05/30(月) 20:08:21 

    道路族の迷惑さがわかった、思い知った。本当ひどいね。後悔しても遅かった。

    +92

    -0

  • 22. 匿名 2016/05/30(月) 20:11:07 

    私のマンション、勧誘が多い・・・

    +10

    -1

  • 23. 匿名 2016/05/30(月) 20:11:14 

    バカ親子迷惑。

    +39

    -0

  • 24. 匿名 2016/05/30(月) 20:12:01 

    道路族さえいなければ最高なんだけど・・・。
    泣ける・・・。

    +73

    -1

  • 25. 匿名 2016/05/30(月) 20:13:09 

    テラスハウスに引っ越したら隣の階段の足音がまるでこっちにいるかの様にドカドカ響く。多分下り3段は毎回ジャンプしている。本当うるさくてびっくりする。

    +29

    -0

  • 26. 匿名 2016/05/30(月) 20:13:47 

    >>16
    何度も管理者に報告し、警察のお世話にもなり、うちだけじゃなく近隣住民も迷惑を被ってたので、ついに退去になりました。
    正直もううちが引っ越そうかと夫と相談してましたが、引越して来て数ヶ月でまた引越しは費用もなく、泣き寝入りは嫌だったので。

    +18

    -1

  • 27. 匿名 2016/05/30(月) 20:14:00 

    虫が多い→ムシコナーズ置いたら全然こなくなった!
    勧誘がめっちゃ多い!特にNHK!めっちゃしつこい!!

    +44

    -3

  • 28. 匿名 2016/05/30(月) 20:14:47 

    家には問題ない…と言いたいけど、窓が多すぎて家具を配置するのに一苦労。

    +23

    -0

  • 29. 匿名 2016/05/30(月) 20:17:38 

    ずっと新幹線も止まる駅チカ賃貸マンションに住んでいたんですが、四月から注文住宅で建てた家に引っ越しました。
    もちろん家自体は好みの仕上がりで満足しているんですが、近くに畑が多い所に建てたのでムカデや小さい虫が多くて大変です!
    今日は虫の駆除の為の薬品を沢山買ってきました(;Д;)

    +32

    -3

  • 30. 匿名 2016/05/30(月) 20:19:43 

    せっかく同居解消してマイホーム買ったのに逆に義父が毎日家に来る。意味ないじゃん。苦痛。笑

    +84

    -1

  • 31. 匿名 2016/05/30(月) 20:20:26 

    マンション買ったけど
    内装気に入って決めたけど
    予算の都合上、立地がびみょーー
    (目の前に戸建がね…)

    でもお隣さんが夫婦揃って感じが良くて
    それが救いかな。
    上下階もいい意味で普通の人。

    あとはインテリアを頑張って
    もっとこの家を気に入れるといいな。

    +31

    -0

  • 32. 匿名 2016/05/30(月) 20:21:08 

    後入りは仕方ないよね…

    +4

    -2

  • 33. 匿名 2016/05/30(月) 20:23:33 

    >>7
    それって引っ越す前にわかると思うんだけどなぁ。
    引っ越す前に朝昼晩と周りの状況を見てなかったのかな?

    +1

    -15

  • 34. 匿名 2016/05/30(月) 20:29:04 

    最初の1年は場所も気に入ってるし静かで環境も良かったけど、道路族が発生して最悪…

    +43

    -1

  • 35. 匿名 2016/05/30(月) 20:29:25 

    アパートを借りて一人暮らしを始めました!
    ボロアパートです。
    多分ですが隣のオジさんのイビキがとにかくうるさい!これは辛いと思っていましたが、この前いきなりピンポーンとオジさんが訪ねてきて恐る恐る開けると「おたくのこれ気づかなくて踏んで壊しちゃった」と謝りに来てくれました。玄関横にかけていたプラスチックのカバーが風か何かで落ちてしまいそれを踏んでしまったようでした。100%私のせいです。
    「100均の物なので気にしないでください、こんな所においてすみません」的なことをいったら「いやいやおれも落ちてるの気付かなかったからコレもらって」と変なストラップをくれました。
    話を聞くと働いてる工場で作ってる物らしくこういうの若い子は好きだろう?と自慢げにくれました。
    よく分かんないストラップですがありがたくもらいました。
    最初は私も警戒しまくりで挨拶しかしませんでしたが徐々にオジさんとも仲良くなり廊下で会うたび「今日は雨だってよー」とか「明日寒いってよー」とか「いってらっしゃい」とか挨拶だけでなく一言多く話してくれるようになりました!
    家族と離れて暮らす寂しさからかなんかオジさんの一言がすごく嬉しい。昔から知ってる近所のオッちゃん感があります。
    なのでイビキはしばらく耐えられそうです!泣

    1人でいると人の温かさと冷たさを身にしみて感じられる。

    +186

    -1

  • 36. 匿名 2016/05/30(月) 20:29:37 

    特に不満なし。最高だよー。

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2016/05/30(月) 20:30:49 

    トイレとお風呂が狭かった。
    見逃してた(><)

    +11

    -1

  • 38. 匿名 2016/05/30(月) 20:34:02 

    >>35

    いい人なのかもしれないけど、気をつけてよ!!!

    +167

    -2

  • 39. 匿名 2016/05/30(月) 20:35:20 

    本当に道路族は迷惑だと
    自覚して欲しい。
    19時とかまでワーキャー
    騒いでて人格疑います。

    +69

    -0

  • 40. 匿名 2016/05/30(月) 20:41:01 

    今月、念願のマイホームが完成したので引っ越しました\(^o^)/

    色々考えさせられた上での新築計画だった分、本当に最高ですっ!快適な生活を送っています。

    +25

    -6

  • 41. 匿名 2016/05/30(月) 20:55:11 

    >>39
    段々日が長くなって、今日は夜の8時近くまで騒いでた
    道路族いい加減にしてほしい

    +37

    -0

  • 42. 匿名 2016/05/30(月) 21:01:58 

    道路族さえいなければ…。引っ越し考え中。

    +36

    -1

  • 43. 匿名 2016/05/30(月) 21:05:30 

    今の所快適だけどマイホームは欲しい!

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2016/05/30(月) 21:07:31 

    私も道路族に困ってる
    悪い人じゃなさそうなんだけど狭い道路のまん中で子ども遊ばせて危ない
    しかもうちの子どもがその子達と遊びたがる
    「庭で遊ぼうね」ってしばらくは家の庭で遊ぶけど、やっぱり道路で遊んでる父親はたまにタバコ吸いながら見てる…タバコ吸ってる人の近くに行かせたくないよ(なるべくガードレール、誘導)
    うちの子も私も喘息もちなのに

    +33

    -1

  • 45. 匿名 2016/05/30(月) 21:30:46 

    騒音バカ親子引っ越せ

    +23

    -2

  • 46. 匿名 2016/05/30(月) 21:45:42 

    道路族の悩み多いね(>_<)

    +30

    -2

  • 47. 匿名 2016/05/30(月) 22:13:41 

    子供が産まれたから家賃を安くしたくて今までより都心から離れたとこに引っ越しましたが、前のアパートより古いとこですが部屋は広くなったし、安いスーパーもあるし、自然が多いから引っ越して良かったです。けどお風呂の追い焚昨日は欲しかったなー。

    +6

    -2

  • 48. 匿名 2016/05/30(月) 22:32:14 

    マンションに引っ越し、ベランダから駐車場が見えるのですが、子供達が駐車場でボール遊びしてて車にボールをぶつけまくっててイライラ!
    ドッチボールや野球までやってる
    放置子。
    親に言いに行こうかな

    +22

    -1

  • 49. 匿名 2016/05/30(月) 22:37:20 

    >>1
    私もだよ〜〜
    シャワーホースの劣化
    電球切れ
    蛇口の緩み?シャワーにしていないのに、シャワー穴からぼたぼた水が出てくる

    これらは全部大家さんに連絡して直してもらいました。

    今、追焚きができないことに気がついて困っています。追焚き機能のある給湯器のはずなんです!!

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2016/05/30(月) 22:58:22 

    >>35さん、
    >>38さん、本当!!

    中に盗聴機しかけられてないか、私なら疑う!!

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2016/05/30(月) 22:59:16 

    賃貸マンション隣の住人、両親と高校生の息子2人みんな喫煙者で、息子達は蛍族でベランダで吸い、両親は換気扇回して家で吸ってる。
    うちの家と換気扇が繋がっている様で、台所にいてもタバコ臭い、外からも入ってくる、何故か押入れからも臭ってくる。
    築30年で古いけど立地が良くて間取りも良し、オール電化に惹かれて引っ越しましたが、子供の咳がひどくなってしまったので既に引越しを考えています。
    喫煙するなら周りに迷惑をかけないでほしい。
    それと、古い建物は気をつけなきゃと勉強しました。
    てか、高校生がどうどうと喫煙してんな!

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2016/05/30(月) 23:01:49 

    転勤で新築賃貸引っ越したけど、後から越してきた階下の住人が、それはもう問題行動ばかり起こすのでその人達さえ不在なら快適です。
    深夜に奇声を発してのばか騒ぎ&音楽大音量
    ゴミ出しルール守れない
    他人の借りてる駐車スペースに友人の車を平気で停めさせる等々…よくもまぁこれだけとも思うんですが、これで社会人のようなのでその事に驚きを隠せない。

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2016/05/30(月) 23:48:21 

    スクロールしてたマイナス押してしまった、ごめん。

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2016/05/31(火) 00:34:40 

    5月から新築の注文住宅に引っ越しました。
    すっごく快適!!
    悩んだけどやっぱり吹き抜けとリビング階段にしなくてよかった!やっぱり暖房効率悪そうだから。
    吹き抜けとリビング階段にしてる人ごめんなさい

    +11

    -5

  • 55. 匿名 2016/05/31(火) 00:53:44 

    最上階ワンフロアまるまる家なので快適です(*´-`)

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2016/05/31(火) 01:06:28 

    >>35
    好い人で終わると良いが
    ストラップ大丈夫?

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2016/05/31(火) 08:07:40 

    マンションから 今年1月に新居に引っ越ししました
    まだ下の子が小さいので 引っ越し1週間めで床にキズがつきました(>_<)
    今は 隙間から忍び込む ありを クレヨンしんちゃんの ♪ありは 今日も 働いている〜そして今日はつぶされている〜♪ と替え歌を歌いながら せっせとやっつけています

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2016/05/31(火) 10:28:36 

    上階の騒音とカビ、そして虫(いろんな種類、たくさん)が今の住居の課題です。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2016/05/31(火) 12:21:53 

    ほっといて

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード