ガールズちゃんねる

不明男児の捜索続く 北海道七飯町、範囲を拡大 夜は雨の予報

8189コメント2016/06/04(土) 22:01

  • 2001. 匿名 2016/05/31(火) 02:47:29 

    >>1976
    なんか定期的に、
    「誰かが保護してくれてるといいね、
    子供から父親のひどさを聞いて子供が哀れで通報するにできないのかも!」って人湧いてるけど
    生存を願うのは当然としても、保護して数日通報もしない人間は頭おかしいでしょ。
    善意だとしても未成年者略取に問われる可能性あるよ。お花畑過ぎない?

    +73

    -11

  • 2002. 匿名 2016/05/31(火) 02:47:43 

    これだけ捜しても見つからないなんて…本当に山にいるのかな

    +67

    -3

  • 2003. 匿名 2016/05/31(火) 02:47:47 

    今日のトピどれもつまらん

    +3

    -16

  • 2004. 匿名 2016/05/31(火) 02:47:54 

    このガルちゃん読んでる人の中で
    例えば占い師とか特殊な能力ある人とか
    居ないの?そういう人達は
    調べてわからないのかな~!
    なんかわかったら教えてほしい!

    +39

    -7

  • 2005. 匿名 2016/05/31(火) 02:48:09 

    >>1986
    居場所がわかってれば捜索隊いらないよね?www頭大丈夫?もう寝たら?

    +7

    -10

  • 2006. 匿名 2016/05/31(火) 02:48:33 

    >>1992インタビューで近所の人達も
    日頃の子供の様子良いように言ってなかった。

    +6

    -1

  • 2007. 匿名 2016/05/31(火) 02:48:44 

    >>1990
    え、何で知りたいの?

    +9

    -1

  • 2008. 匿名 2016/05/31(火) 02:49:16 

    44歳は
    団塊ジュニア
    っていう世代だよ

    第二次ベビーブーム世代でもある
    SMAPの人達の世代

    +26

    -1

  • 2009. 匿名 2016/05/31(火) 02:49:25 

    無知だけど5分で戻ったなら
    まだ大声で叫べば声届きそうだと思っちゃうんだけど逃げちゃったとか?
    にしても、日が暮れるまでの数時間で7歳の足じゃ
    そう遠くまではいけない気もするけど・・・。
    今日北海道雨や雪らしいし
    今日には見つからないと不謹慎だけど
    ちょっと絶望的。。
    朝には見つかって欲しいね

    +19

    -1

  • 2010. 匿名 2016/05/31(火) 02:50:11 

    山菜採りに…←嘘
    当日着ていた服装←嘘
    人に向かって石を投げた←川に石を投げたに訂正

    もう、ねぇ…

    +107

    -4

  • 2011. 匿名 2016/05/31(火) 02:50:22 

    >>1998
    お前、さっきからわざと安価打ってないだろ?

    +5

    -3

  • 2012. 匿名 2016/05/31(火) 02:50:31 

    私なら山中探しにいく!って人…自分が迷子になったら余計に捜索する人の足を引っ張る気がするけど…
    もし自分の子供が同じ状況なら気が狂いそうになる

    +24

    -2

  • 2013. 匿名 2016/05/31(火) 02:50:41 

    >>1985
    ワイドショー全盛時代と違って
    今時は被害者や犯人の卒ある写真提供とか
    関係者インタビューの謝礼も安いか、ナシのようだよ。
    それに置き去りにしたバカとはいえ、行方不明者の家族に
    謝礼は払わないんじゃない?

    +13

    -0

  • 2014. 匿名 2016/05/31(火) 02:50:53 

    もしも普段から石を投げてたっていうのが本当だったとしても、置いてきぼりにした事の正当化にしても、結果的に現在安否がはっきりしない自分の子供に親自身がネガティヴな印象を付けてしまってることが切ないよね。

    +34

    -0

  • 2015. 匿名 2016/05/31(火) 02:51:22 


    父親の話はいいよ

    ただ今は本当に無事であってほしい

    +24

    -4

  • 2016. 匿名 2016/05/31(火) 02:51:28 

    >>1989
    山があれば熊もタヌキもいるしシカもいるよ。
    北海道ならヒグマやキツネかな。
    猿だっているし。

    実家は住宅地だけど裏が山だから猿降りてきて校内放送とかもあった。
    田舎だから鹿もイノシシも。
    日本は自然に恵まれているから動物も沢山います。

    +12

    -1

  • 2017. 匿名 2016/05/31(火) 02:51:38 

    自分が捜索するわけでもないくせに、長文ウザいんだよねw

    +6

    -11

  • 2018. 匿名 2016/05/31(火) 02:52:01 

    >>1976
    バカっぽくって、ヤダじゃなくて、実際にそういう事件があったから言ってんの。
    短絡的なことをする人間っているんだよ。

    +5

    -1

  • 2019. 匿名 2016/05/31(火) 02:52:15 

    親が犯人とは思わない
    でも、この親が最初にやった噓が致命的だったと思う

    山菜取りで迷子になるのと、置き去りにするのは全然違うでしょう
    山菜取りなら奥に進んではぐれたかもしれない
    でも、置き去りにしたなら浅いところを広く進んだかもしれないよ

    サンダルと運動靴でも歩ける距離が全然違う
    本当に、親が嘘をつかなければ発見されていたかもしれないよ

    +58

    -2

  • 2020. 匿名 2016/05/31(火) 02:52:33 

    無事で戻ってくれたら保護の方法は何だっていいじゃないの

    +28

    -2

  • 2021. 匿名 2016/05/31(火) 02:53:02 

    >>2001
    ほんっと、それ!

    「涙が止まりません」とか言ってる人となんら変わりない。

    イライラするわ

    +12

    -13

  • 2022. 匿名 2016/05/31(火) 02:53:33 

    もし見つかっても、山に自分を置き去りにした親と生活していくの怖いよね

    +77

    -3

  • 2023. 匿名 2016/05/31(火) 02:53:52 

    今は待つしかないよ。
    ここで半狂乱になっても仕方ない。
    無事を祈ろう。

    +15

    -5

  • 2024. 匿名 2016/05/31(火) 02:53:52 

    >>2001
    本当にそう思う

    それ書いて「私は優しい人」って浸ってんのかな?

    バカ丸出し。

    +16

    -15

  • 2025. 匿名 2016/05/31(火) 02:54:01 

    石投げの罰が置き去り行方不明か。

    重いね

    +33

    -4

  • 2026. 匿名 2016/05/31(火) 02:54:32 

    >>2022
    またいつアレされるか・・・と普通は思うもんね

    +23

    -1

  • 2027. 匿名 2016/05/31(火) 02:54:38 

    父だけが取材を受けているのね…
    母は憔悴から臥せっているの?
    入山する大勢の捜索隊の方々へ、朝晩は二人揃って頭を下げているよね…?

    感情の発露には色んなかたちがあるから映像だけでは心中は解らないけども

    行き過ぎたお仕置きだったと後悔しているなら、継続して尽力いただいている方々への感謝と我が子の無事を願う書簡を連名で綴って既に届けているよね?

    それが親だよね?

    +9

    -10

  • 2028. 匿名 2016/05/31(火) 02:55:06 

    >>2016
    北海道は猿いないよ。怖いのはやっぱり熊。
    熊に遭遇しなかったとしても、天気がなあ…。
    真夏でも土砂降りの中眠ったり気を失ったりしたらあっという間に死ぬ。

    +28

    -1

  • 2029. 匿名 2016/05/31(火) 02:55:26 

    >>2018
    だから事件でしょ?
    保護じゃなくて罪になるんだよ?

    それを「そうだったらいいなぁ」なんてただのバカだと思うわ

    +8

    -4

  • 2030. 匿名 2016/05/31(火) 02:56:44 

    顔は可愛くても、とんでもない悪ガキだったのかね?
    祖母さんが、子供よりも父親擁護してるの聞いて、そう思ってしまった…
    悪ガキだとしても、あの山道で置き去りは可哀想だわ。

    +32

    -13

  • 2031. 匿名 2016/05/31(火) 02:56:59 

    >>2025
    置き去り擁護ではないけど、石投げはかなり悪どいよ?

    人に当たれば殺す可能性あるんだから。

    +9

    -7

  • 2032. 匿名 2016/05/31(火) 02:56:59 

    仮に祈ろうが涙流そうが別にそんな風に思ったことを言ってるのは悪いことじゃないんだから噛みつく必要無くない?そこに噛みついたって状況変わらないのは一緒

    +7

    -2

  • 2033. 匿名 2016/05/31(火) 02:57:24 

    わざわざ山の奥の方を
    選んでる時点で確信犯なんだよな

    +55

    -1

  • 2034. 匿名 2016/05/31(火) 02:57:43 

    >>1980
    >>2001
    バカだね、夢物語じゃないよ。
    だから罪になったじゃない。

    +2

    -4

  • 2035. 匿名 2016/05/31(火) 02:58:53 

    悪ガキなら尚更危険な山になんか置き去りにしたら
    だめでしょ。

    +9

    -4

  • 2036. 匿名 2016/05/31(火) 02:58:54 

    >>1923
    何故…わからない
    わざわざ母親の車の後ろに遺棄されたか
    たどり着いてから亡くなったか?

    +4

    -3

  • 2037. 匿名 2016/05/31(火) 02:59:07 

    >>2018
    仮にあなたがこの子を保護したら通報するでしょーに。
    仮に日頃虐待受けてるんです、とかの事情があったとしても
    かわいそうに、じゃあうちにいなさいとはならんでしょ。
    それ平気でやる人間がいたらくるってるよ。

    +7

    -4

  • 2038. 匿名 2016/05/31(火) 02:59:17 

    普段から石を投げる子だったなら
    なおさらこんなところに連れていくのはダメなんだよ

    自分語りで申し訳ないけど、うちには発達障害児がいる
    問題行動が怒りやすいところには、そもそも行かないのが鉄則だもの
    うちの子は小さいころに多動が酷かったから、迷子になりやすいところには行かないとかしてた
    この子も、連れて行かなければ投げることもなかったんじゃないかな…

    +22

    -8

  • 2039. 匿名 2016/05/31(火) 02:59:48 

    山菜で嘘ついてたら石投げもどこまで本当なのかはわからないよ

    +44

    -0

  • 2040. 匿名 2016/05/31(火) 02:59:59 

    石投げかぁ。
    普段から注意しててわからないなら発達とかそっちなのかな。
    それは置いといてとにかく無事でいてほしい。

    +12

    -4

  • 2041. 匿名 2016/05/31(火) 03:00:04 

    >>2034
    読解力貧相すぎやしないか?

    事件になったんでしょ?
    じゃあダメじゃん?

    それを望んでるのはおかしいでしょ?

    わかんないのかな?

    +3

    -5

  • 2042. 匿名 2016/05/31(火) 03:00:34 

    石投げをする子は悪い子だよ。
    でも、だからといって親が山中に置き去りにする理由にはならないんだよ。
    もし石投げが直らないなら、それは病院に行って相談すべきだった。
    躾で置き去りにして何の意味がある?

    +39

    -6

  • 2043. 匿名 2016/05/31(火) 03:00:36 

    >>2034
    文章きちんと読めてる?

    +3

    -5

  • 2044. 匿名 2016/05/31(火) 03:00:46 

    なんか、父親が怪しいとしか言いようがない。

    +31

    -1

  • 2045. 匿名 2016/05/31(火) 03:00:53 

    >>2039
    でも、車に傷つけてたりしたって校長が証言してるよ?

    +5

    -1

  • 2046. 匿名 2016/05/31(火) 03:01:24 

    >>2034
    この人、ちゃんと読解力ないね。

    酷い

    +2

    -3

  • 2047. 匿名 2016/05/31(火) 03:01:34 

    こんなに長引くとは思わなかった。

    +17

    -1

  • 2048. 匿名 2016/05/31(火) 03:02:00 

    本当は人に向かって石投げてないんでしょ?
    川に向けて投げたって証言変えたのフジのみんなのニュースでやってたらしいけどみた人いない?

    +16

    -2

  • 2049. 匿名 2016/05/31(火) 03:02:37 

    どんな親子関係&夫婦関係であるか分からないけど、イタズラして山に置いてきたという事実が正しかった時、自分が母親だったら、旦那を真剣に止めるか、自分だけでも車から降りて子供の様子を伺うよ。山の中に放置は怖くてありえない。可哀想すぎる。泣けてくる。

    +13

    -0

  • 2050. 匿名 2016/05/31(火) 03:02:38 

    だから、石を投げたり車に傷つけることがあったとして
    だから山に置いてくる理由なんかどこにもないんだよ

    小学二年生でその行動をやるなら、置き去りにするんじゃなくて病院に行く
    発達検査を受ける、それが親のやるべきことだよ
    いまは発達障害も良い薬が出ています
    7歳なら飲める年齢だよ、それで抑えられたかもしれないんだよ

    +20

    -4

  • 2051. 匿名 2016/05/31(火) 03:02:43 

    >>2034
    読解力ないの?
    保護してくれてるといいなあ、とか言ってるお花畑に対して
    そんな事実があれば保護した奴が誘拐犯だろ って批判してるんだけど。

    +4

    -6

  • 2052. 匿名 2016/05/31(火) 03:02:50 

    もしも発達障害なら始球式マウンドまで1人でいける?
    度合いによるか…

    +7

    -7

  • 2053. 匿名 2016/05/31(火) 03:02:56 

    父親を犯人に仕立て上げてる人多いけど、これ以上嘘ついてないと思うけどね
    再婚家庭独特の、実子が悪さしたから特別厳しい処置をとってみせたってとこだと思うけど
    だから祖母は家庭内のバランス気つかってた婿を庇った、実孫ではないのもあるし
    エゴのためにそんなことした父親も馬鹿だし、止めない母親も馬鹿だよ
    最初は息子にはまだ母親が必要だと思ったのかもしれない
    大和くんが普段いい子だったなら家族に馴染めず寂しさから反抗したのかもしれない
    私には父親は弱りきってるように見えたけどね
    ガルちゃん民に言われなくたって、親は今十分これ以上ない地獄にいると思うよ

    +15

    -12

  • 2054. 匿名 2016/05/31(火) 03:03:02 

    山道、思ったより広くて砂利道だけど歩きやすそうな感じだね。

    街灯がないから夜は真っ暗になるけど…

    地元民もあそこで迷子になるの信じられないって言ってる。

    摩訶不思議な事件だわ…

    +51

    -3

  • 2055. 匿名 2016/05/31(火) 03:03:36 

    大昔に、真夏の北海道旅行していて
    半袖で過ごしていたんだけど

    北の国から~のログハウスだか
    森の中の観光地に到着したら
    分厚いコートが必要なくらい寒くて寒くて
    もうびっくりした経験がある

    +9

    -0

  • 2056. 匿名 2016/05/31(火) 03:03:44 

    本当に置き去りにしたとしたならもう生きてないね
    生きてるとしたら山に置き去りにしてなかったってパターン


    今捜索してるのは遺体


    これだけ大掛かりな捜索で子供の行動範囲なんてすぐ見つかるよね普通

    +62

    -4

  • 2057. 匿名 2016/05/31(火) 03:04:21 

    無事に見つかりますように!!!

    +30

    -1

  • 2058. 匿名 2016/05/31(火) 03:04:23 

    >>2030
    私も思った。
    そりゃこんな山中に置き去りはやりすぎだけど、
    人や車に石投げるのが本当だったとしたらどんだけ暴れん坊だったんだろ?って。

    まあこんなときに、こんだけ言ってることが一転二点してる親も親なわけで‥複雑。

    +11

    -9

  • 2059. 匿名 2016/05/31(火) 03:05:00 

    >>2052
    度合いに寄るし、興味あることには素直に従うかもしれないし
    療育の成果にもよるから彼が発達障害児だとしてもマウンド云々は証拠にはならないよ。
    (彼を発達障害に違いない!と言いたいんじゃないよ。)

    +5

    -3

  • 2060. 匿名 2016/05/31(火) 03:05:03 

    無事に見つかりますように!!

    +19

    -1

  • 2061. 匿名 2016/05/31(火) 03:05:22 

    夢物語なんだけど
    これだけ探してたった7歳の子供が見つからない
    そう考えると、どっかで保護されて出てこないだけかな?とか考えたくなる気持ちもわかる
    7歳の子供だよ
    どんなに怖いか、寒いか…

    +21

    -3

  • 2062. 匿名 2016/05/31(火) 03:06:31 

    >>2051
    安価の先がおかしいでしょ?

    保護してくれたらいいなぁの人をそれは誘拐罪だ!って指摘してる人に安価打つからだよ。

    どっちにしても文章力ないよ…

    +1

    -3

  • 2063. 匿名 2016/05/31(火) 03:06:36 

    子供が車に傷つけるほどの暴れん坊なら、それはそれで親にも責任があるはずだよ
    そして、そういう子ならまずこういうところに連れて行ったら駄目でしょう

    +13

    -4

  • 2064. 匿名 2016/05/31(火) 03:07:15 

    >>2031
    石投げの真偽が分からないから重いねと言ったのよ。
    それに石投げてたとしても置き去りにして治るとでも?思ってるんですか?

    +6

    -3

  • 2065. 匿名 2016/05/31(火) 03:07:33 

    本当に心配している心の優しい人もいれば、そういう人の意見をあげ足とる心の冷たい人もいるみたいね。

    +28

    -2

  • 2066. 匿名 2016/05/31(火) 03:07:43 

    山に子ども置いてきたら、死ぬってわからない親はバカだと思うけど。

    +29

    -2

  • 2067. 匿名 2016/05/31(火) 03:07:53 

    >>2052
    発達障害って、実際は知的障害が無い人のほうが多いんだよ
    普通クラスに紛れていられる度合いの子のほうが多いの
    全ての人を検査して支援していたら
    消費税10%どころではなくなっちゃう

    +15

    -3

  • 2068. 匿名 2016/05/31(火) 03:07:53 

    読解力が再三出てくるんだけど同じ方書いてます?もしも同じ方だったら1つに纏めてもらえませんか?

    +8

    -1

  • 2069. 匿名 2016/05/31(火) 03:08:05 

    あのおばあちゃんが話の間に入って婿を
    助けようとしてたの、余計な事を話させないようにしてるように思えたけど、
    もしかしたら娘?娘にとって都合悪いことを言われたくなかったのかな..

    +13

    -4

  • 2070. 匿名 2016/05/31(火) 03:08:39 

    つか、発達障害だの知的障害は今関係ない
    どんな子供であれ、7歳の子供を山道に置いてくることが間違い

    +70

    -4

  • 2071. 匿名 2016/05/31(火) 03:08:41 

    >>2061
    考えたくなる気持ちもわかる…まではいいが、今叩かれてる人はお花畑過ぎだよ、いくらなんでも。。。

    +1

    -7

  • 2072. 匿名 2016/05/31(火) 03:09:10 

    なに?
    ここの家庭は再婚家庭で石投げてる子供は発達障害?ソースはどこ?貼ってよ

    +25

    -6

  • 2073. 匿名 2016/05/31(火) 03:09:25 

    病院行かなかったのかな。親も悩んでたかもね。
    発達障害があったとすればだけど。
    あれって子は学校や幼稚園でもチェック入るよ。
    だからと言って虐待や精神的ダメージを与えることが許されるわけない。
    子どもも1人の人間だよ。
    もう三晩…助かっていてほしい。

    +1

    -6

  • 2074. 匿名 2016/05/31(火) 03:09:51 

    >>2051
    ごめん、間違ってプラス押した
    あなたしつこい
    「今はともかく形はなんであれ、この子が温かい場所で元気だったらいいのに」
    ていう言葉の別表現なだけじゃん
    ただの例え話しの中に誘拐犯が出て来てるからってキーキー騒ぐ方がおかしいわ

    +17

    -4

  • 2075. 匿名 2016/05/31(火) 03:09:54 

    大和くんに、石を投げられた人、車に当てられた人が居たなら名乗り出て欲しいね。
    証言が真実か否か分かるし。

    +12

    -4

  • 2076. 匿名 2016/05/31(火) 03:09:59 

    なんだか読解力のない方がいるね、確かに‥
    いや、だからそういうことを言ってるんじゃないんだろーなーとか思いながら。

    だんだんトピからずれてく。

    とにかく無事でいてほしい。

    +8

    -0

  • 2077. 匿名 2016/05/31(火) 03:10:12 

    >>2068
    その内の1人です。
    同じ人間ではありません。
    少なくても私は1つしか投稿してないので。

    +1

    -2

  • 2078. 匿名 2016/05/31(火) 03:10:18 

    上にあるけど、発達障害は知的障害ないひとのが多いってのは本当
    で、そういうタイプの子が一番厄介
    知的障害があれば、勉強についていけないので親が諦めて支援学級や学校に行かせる
    でも、勉強ができる子だと親がそれを認めず、普通学級でトラブルの連続だったりする

    +24

    -2

  • 2079. 匿名 2016/05/31(火) 03:10:34 

    発達障害とか再婚家庭ってソースはどこなの?

    +37

    -1

  • 2080. 匿名 2016/05/31(火) 03:10:49 

    >>2066
    親の知能指数が
    知的ボーダーか
    軽度知的障害なんじゃないのかな
    知能指数が普通レベルなら
    考えたらわかること、想像できること
    やらかさないよ、あとバレる嘘を重ねるのも

    +6

    -7

  • 2081. 匿名 2016/05/31(火) 03:11:10 

    >>2075
    だから、それは無理だろ?
    こんな混沌とした状況で出てくるやついる?

    +1

    -0

  • 2082. 匿名 2016/05/31(火) 03:12:03 

    親に捨てられたという気持ちでさまよって衰弱してるであろうに、保身の嘘を吐き捜査員に迷惑かけたような親にあの子が石を投げるので…とサゲられる子供、かわいそう

    +19

    -3

  • 2083. 匿名 2016/05/31(火) 03:12:33 

    あの、父親へのインタビュー時、ばあさんの横入りが見てて不自然だった。
    どう見ても父親を庇う、または父親に口止めさせてる様にしか見えなかった。

    私、深読みし過ぎかな?笑

    +24

    -5

  • 2084. 匿名 2016/05/31(火) 03:12:34 

    問題があるとすぐ発達障害ですものね〜
    本当に心配しているのかしら

    +17

    -3

  • 2085. 匿名 2016/05/31(火) 03:13:10 

    嘘ついちゃったり、それをばれないようにウソを重ねたりする人間、かっとしやすい人間と
    知的障害は全然違うよ。
    理解不能な行動を全部知的障害扱いはどうなのよ。

    +7

    -3

  • 2086. 匿名 2016/05/31(火) 03:13:13 

    >>2074
    その「暖かいところにいたらいいなぁ」って書いたやつが、>>2051なんですけど?

    +2

    -6

  • 2087. 匿名 2016/05/31(火) 03:13:32 

    何が本当で嘘なのかわからない。けど、無事でいてほしいのはみんな同じ思い。

    ここで言い争ってても意味ないよ。

    +27

    -1

  • 2088. 匿名 2016/05/31(火) 03:13:48 

    前にキャンプ場で迷子になった女の子も、どんなに探しても見つからなかったよね
    自然の中で迷子になるって、大変なことなんだと思う

    +16

    -0

  • 2089. 匿名 2016/05/31(火) 03:14:04 

    >>2068
    私もその一人。一回だけだよ書いたの。

    +2

    -2

  • 2090. 匿名 2016/05/31(火) 03:14:05 

    普段から人や車に石を投げて遊んでいた。

    遊んでいる最中木の枝で車に傷をつけた事がある。(校長曰く)

    親戚や祖母も元気な子だったと証言。

    今回も石投げ2回目で怒られた。

    かなりの悪ガキだったか…。

    でも助かって欲しい!!!

    +6

    -5

  • 2091. 匿名 2016/05/31(火) 03:14:06 

    親父が犯人でしょ? どうみても。 腑に落ちないのは
    ばーちゃんと、お姉ちゃんですね。 

    親父の供述も、二転三転でしょ?

    親父がゲロ(自供)した場合、どんな動機だったのか
    気になります。

    +5

    -11

  • 2092. 匿名 2016/05/31(火) 03:14:34 

    >>2078
    今の時代は知的障害が無い子
    IQ140とかの子でも支援学級に入れるよ

    +5

    -3

  • 2093. 匿名 2016/05/31(火) 03:14:35 

    早く明るくなってほしいね。
    今日の捜索も6時からかな。

    +8

    -0

  • 2094. 匿名 2016/05/31(火) 03:14:59 

    いらんとこに噛み付いて私は賢いアピールも鼻につく

    +12

    -0

  • 2095. 匿名 2016/05/31(火) 03:15:56 

    >>2086
    唖然とした。ほんと大丈夫?どう考えても違うでしょ

    +3

    -1

  • 2096. 匿名 2016/05/31(火) 03:16:07 

    ちょいちょい的外れなコメントしてる人がいて、なんだかねぇ…

    +20

    -1

  • 2097. 匿名 2016/05/31(火) 03:16:38 

    >>2095
    いや、そうだよ。
    本人だから。

    +1

    -2

  • 2098. 匿名 2016/05/31(火) 03:16:58 

    >>1860そうだよ!
    夜10時以降は12歳以下は保護者同伴でも夜歩くのも禁止。

    +6

    -0

  • 2099. 匿名 2016/05/31(火) 03:17:11 

    >>2000

    なんだ!
    おばあちゃんは、車に同乗してなかったのね!!
    それなら、おばあちゃんは真っ白だね。
    やはり、父親か。
    残る、母親か…

    +5

    -11

  • 2100. 匿名 2016/05/31(火) 03:17:14 

    >>2095
    違わないっしょ?
    唖然とするほど追えてないってことじゃん?

    +2

    -4

  • 2101. 匿名 2016/05/31(火) 03:17:53 

    発達障害と
    隣国の火病と
    BやZのきちぶりと
    見分けがつかないんですけど

    +4

    -9

  • 2102. 匿名 2016/05/31(火) 03:17:58 

    >>1971
    おい、ばーさん乗ってなかったんだよ!
    謝れよ!

    +8

    -3

  • 2103. 匿名 2016/05/31(火) 03:18:44 

    >>2099
    え?間違っておいて、ババア呼ばわりまでして、それ?

    +9

    -4

  • 2104. 匿名 2016/05/31(火) 03:19:02 

    >>2099

    ばあさんは、行方不明後に現場に駆け付けたらしいから、直接関わっていないよ。
    だから父親のこと擁護したんじゃない?
    怪しいのは、依然として両親。
    姉は、両親に言いくるめられてるよね。

    +41

    -1

  • 2105. 匿名 2016/05/31(火) 03:19:23 

    どうか無事に見つかりますように!
    そして、ちゃんと真実が公表されるといいね。

    +22

    -0

  • 2106. 匿名 2016/05/31(火) 03:19:45 

    私も、父親が犯人だと思う。嘘を重ね、躾で山に置いてくるなんてしないもん。
    山に置いてきたとしても、躾程度なら、すぐ見つかる範囲に置いてくるよ。
    まだ、見つからないってよっぽど遠くに置いてきたか…だよ。ありえないわ。

    +19

    -1

  • 2107. 匿名 2016/05/31(火) 03:19:48 

    ほらぁ。だから憶測で叩くなって言ってるでしょ?
    憶測で叩くやつらってどこか事件を楽しんでる気がして胸糞悪いわ

    +21

    -6

  • 2108. 匿名 2016/05/31(火) 03:19:53 

    私も山に置き去りにされたことあるよ。
    しかもトランクに入れられて
    木に縛り付けられて、長い時間いた
    何をしてそうなったかは忘れたけど
    木に縛り付けられてたおかげで、フラフラ歩いて遭難しなくてよかった。
    蚊に刺されがハンパなかったわ笑えるんだ

    +4

    -18

  • 2109. 匿名 2016/05/31(火) 03:20:18 

    >>2092
    入れるけど、親が入れないのですよ…

    +5

    -1

  • 2110. 匿名 2016/05/31(火) 03:20:35 

    突発的な犯行かぁ
    計画的な犯行ではないよね
    頭悪過ぎだし
    子殺しの親ってカッとなって犯行に及ぶ

    +12

    -0

  • 2111. 匿名 2016/05/31(火) 03:20:42 

    >>2106
    もし父親が犯人じゃなかったらあなたどうするの?

    +7

    -8

  • 2112. 匿名 2016/05/31(火) 03:20:48 

    >>2107

    憶測で叩くのがネット住民だよ!!!
    馬鹿か?

    +12

    -12

  • 2113. 匿名 2016/05/31(火) 03:20:59 

    >>2085
    物事の理解力、認識する力
    平均数値より低い人はやっぱり
    色々やらかしやすいよ
    逆に、騙されやすいし 従ってしまいやすい
    嘘もついている感覚は無い

    +2

    -2

  • 2114. 匿名 2016/05/31(火) 03:21:03 

    何か最初の状況からドンドン変わってない?
    第一報は山菜取り、で、お姉ちゃん含めて家族4人で車に乗ってたニュースで見た記憶があるんだけど
    ここにきて大人の人数変わるの?

    +5

    -1

  • 2115. 匿名 2016/05/31(火) 03:21:56 

    今度は発達障害再婚家庭から婆さんに被害がw

    +10

    -2

  • 2116. 匿名 2016/05/31(火) 03:22:12 

    ストレス発散してるのは安価つけて絡んでる人だよね

    +8

    -3

  • 2117. 匿名 2016/05/31(火) 03:22:17 

    >>2112
    それがまかり通っちゃいけないから言ってんだよ、バカ

    +6

    -2

  • 2118. 匿名 2016/05/31(火) 03:23:39 

    >>2109
    そのうち総スカンくらいだして
    クラスじゅうにイジメられているって
    不登校になっていくのを待つしかありません
    ・・・って言っていた教育関係者がいたなぁ

    +1

    -4

  • 2119. 匿名 2016/05/31(火) 03:23:40 

    >>2112
    なんだ?その言い訳ww
    だったら、なんで憶測で書き込んで逮捕者が出るの?
    警察でもその言い訳通用すると思ってんの?おめでたいわ

    +7

    -4

  • 2120. 匿名 2016/05/31(火) 03:24:11 

    これだけ探して見つからないって
    おかしくない?
    そんな遠くまで歩いてないでしょ

    +11

    -0

  • 2121. 匿名 2016/05/31(火) 03:24:14 

    もう発達障害の話はいらない。

    +46

    -0

  • 2122. 匿名 2016/05/31(火) 03:24:23 

    >>2111今の時点で父親が怪しいって思ってるから、そのまま書いただけ。

    +5

    -3

  • 2123. 匿名 2016/05/31(火) 03:24:35 

    発達障害について語りたいなら別のトピでやって。
    それに不明男児が石を投げたことは父親の一方的な言い分で証拠が無いことだから。

    +41

    -2

  • 2124. 匿名 2016/05/31(火) 03:25:12 

    これ見たら心配になって、気になって目が覚めちゃった

    +5

    -0

  • 2125. 匿名 2016/05/31(火) 03:25:21 

    >>2112
    このコメントした人とそれにプラスしてる人怖すぎる。
    ちょっと壊れてるよね。
    ネットだから憶測で叩いていいなんて理由どこにもないから。

    +10

    -4

  • 2126. 匿名 2016/05/31(火) 03:25:33 

    安易に障害認定するのは嫌いなんだけど、この事件は親がアレな気がしますね。
    子供に遺伝しやすいらしいし。

    +7

    -7

  • 2127. 匿名 2016/05/31(火) 03:26:09 

    石を投げつけるのが本当なのかどうかから派生したソースの無い話だから

    +7

    -1

  • 2128. 匿名 2016/05/31(火) 03:26:21 

    >>2122
    そのまま書くのはいいけど、もし違ったら「間違ってたごめんなさい」と書き込むの?

    +6

    -4

  • 2129. 匿名 2016/05/31(火) 03:26:41 

    なんか海外でも報道されてるね。

    +10

    -0

  • 2130. 匿名 2016/05/31(火) 03:26:42 

    >>2108
    ひどすぎる
    今は平和に暮らせているならいいけど

    +1

    -1

  • 2131. 匿名 2016/05/31(火) 03:27:17 

    絶対に迷子になるはずがないキャンプ場でも女の子が迷子になったよね。
    あれは前に同級生が歩いてて、後ろからも同級生がきてて、さらに途中に校長先生が立っていたのに行方不明になった。
    後日、警察がローラー作戦で全部ひっくり返して探したけど見つからない。
    自然の中で行方不明になるって、こういうことなんだと思うよ。
    なぜ見つからない?と思うけどさ

    +52

    -1

  • 2132. 匿名 2016/05/31(火) 03:27:29 

    対象が父親にしてもここに書き込む人間にしても叩きたい気持ちは一緒でしょ?
    なんでヒスってるの

    +5

    -2

  • 2133. 匿名 2016/05/31(火) 03:27:46 

    >>2091
    なんで父親のゲロ(供述)って書き方するの?
    普通に供述って書けばいいじゃん(笑)
    私、専門用語知ってますよ~的な感じ?

    +13

    -3

  • 2134. 匿名 2016/05/31(火) 03:28:02 

    >>2128別にネットなんだから思った事書いていいじゃん。

    +7

    -8

  • 2135. 匿名 2016/05/31(火) 03:28:06 

    今の時点で怪しいと思っても「怪しい」までにとどめておくことがなんでできないんだろね?

    犯人じゃなかったらどうすんだよ?
    人の人生めちゃくちゃにしてる感覚もなく、ネットだから憶測で叩くのは当たり前だとかバカとしか言いようがない

    +12

    -6

  • 2136. 匿名 2016/05/31(火) 03:28:10 

    >>2108
    何回も山に置き去りにされているの?
    ①車のトランクに入れられたままの日。
    ②木に縛り付けられたまま放置された日。
    ③木に縛られてたらフラフラも歩けないよ。
    本当の話しなら申し訳ないけど、話し少し合わないような。

    +6

    -7

  • 2137. 匿名 2016/05/31(火) 03:28:15 

    >>2119

    憶測で叩くのやめろと言うなら、ヤフコメ住民やら2ちゃんねらー全てに、同じこと言ってくれ。
    ガルちゃんより遥かに叩いてるから。

    +7

    -10

  • 2138. 匿名 2016/05/31(火) 03:28:46 

    神隠しじゃな。

    +4

    -1

  • 2139. 匿名 2016/05/31(火) 03:28:59 

    >>2134
    ネットだから何を書いてもいいってことにはならないよ?
    逮捕者とか出てるじゃん?
    その言い訳通用すると思ってんの?

    +9

    -6

  • 2140. 匿名 2016/05/31(火) 03:29:16 

    >>2135

    あんたみたいなのは、ガルちゃん向いてないよ。

    +10

    -9

  • 2141. 匿名 2016/05/31(火) 03:29:48 

    +4

    -9

  • 2142. 匿名 2016/05/31(火) 03:30:05 

    >>2112
    はげしいアホだなこいつ

    +7

    -2

  • 2143. 匿名 2016/05/31(火) 03:30:08 

    >>2139

    憶測と決めつけは違うからね。
    ネットで推理してるだけやろがw

    +6

    -2

  • 2144. 匿名 2016/05/31(火) 03:30:13 

    >>2137
    なんで、そこまで手を周りして言わなきゃいけないの?
    それにヤフコメや2chで叩いてるからガルちゃんで叩くのは正当なわけ?
    それって、小学生レベルの言い訳でしょ?

    誰々さんがしたから僕もしましたぁ〜的な。

    +9

    -4

  • 2145. 匿名 2016/05/31(火) 03:31:09 

    >>2143
    絶対父親が犯人だね!というコメントのどこが推理だよwwww

    推理?

    推理も憶測だよ

    +10

    -2

  • 2146. 匿名 2016/05/31(火) 03:31:22 

    >>2140
    性格悪くてとにかく叩きまくる
    人のことは信じない
    自分中心

    こういうのががるちゃん向きですかね?

    +5

    -2

  • 2147. 匿名 2016/05/31(火) 03:31:29 

    あんまり人をバカ呼ばわりするなよ、バカのくせに

    +6

    -4

  • 2148. 匿名 2016/05/31(火) 03:31:31 

    木や草とかで影になって見えない穴に落ちたのかな?もう三日なのに可哀想。寒いしお腹も減って心細くて辛いよね。早く見つかって安全なところで保護してあげて欲しいね。

    +7

    -1

  • 2149. 匿名 2016/05/31(火) 03:31:54 

    >>2112
    こいつ頭沸いてるわ

    +10

    -2

  • 2150. 匿名 2016/05/31(火) 03:32:02 

    皆さん自己責任で書き込みしてるでしょ
    一々うるさいしネット向いてないと思います

    +12

    -0

  • 2151. 匿名 2016/05/31(火) 03:32:14 

    >>2144

    ここはガルちゃんだよ?
    大丈夫???

    +6

    -3

  • 2152. 匿名 2016/05/31(火) 03:32:16 

    >>2147
    バカwww

    +3

    -3

  • 2153. 匿名 2016/05/31(火) 03:32:27 

    山だから本当に何があるか解らないよね
    捜査員が考えるより奥にいっているかもしれないし

    +23

    -0

  • 2154. 匿名 2016/05/31(火) 03:33:15 

    >>2136
    ①トランクに入れられて知らない山に連れてかれ
    ②山の木に縛り付けられ
    ③この子みたいにフラフラ歩いて遭難せずにすんでよかった(て皮肉る)

    理解していただけました?

    +7

    -1

  • 2155. 匿名 2016/05/31(火) 03:33:32 

    >>2137

    あのねえ?
    叩くのが正しいという前提がねえ、
    おかしいのですよお? わかったあ?

    +12

    -3

  • 2156. 匿名 2016/05/31(火) 03:33:37 

    >>2145

    あなたは、ガルちゃんから退散した方が良いかと思います。

    +8

    -4

  • 2157. 匿名 2016/05/31(火) 03:33:50 

    >>2151
    あんたの方が理解力貧困過ぎやしない?
    ガルちゃんだよ?だから?私もそういうつもりで書いてますけど?
    2chやヤフコメに文句言えって言われたから、ここはガルちゃんだから、ガル民に言ってるんだよ?

    お前の方こそ大丈夫か?

    +5

    -5

  • 2158. 匿名 2016/05/31(火) 03:34:17 

    >>2156
    理由を端的に言ってよ?なぜ?

    +3

    -5

  • 2159. 匿名 2016/05/31(火) 03:34:31 

    もう本当に山にいるの?って気分になってきました。今日見つかりますように

    +43

    -0

  • 2160. 匿名 2016/05/31(火) 03:34:49 

    >>2136
    おい、よく読め恥ずかしいぞ

    +7

    -0

  • 2161. 匿名 2016/05/31(火) 03:35:06 

    >>2108
    それ、親?
    親なら頭いかれてるよ。

    +2

    -3

  • 2162. 匿名 2016/05/31(火) 03:35:11 

    まだ確定してないものを叩くのを正当化してるバカ共がいるね。

    +12

    -4

  • 2163. 匿名 2016/05/31(火) 03:35:11 

    無法地帯じゃな。

    +7

    -1

  • 2164. 匿名 2016/05/31(火) 03:35:32 

    なんか、1人必死で父親叩きを批判してる人がいるけど…
    父親の親族とか何か?

    +8

    -9

  • 2165. 匿名 2016/05/31(火) 03:36:16 

    深夜だしね
    仕方ない、、、

    +12

    -0

  • 2166. 匿名 2016/05/31(火) 03:36:17 

    >>2131
    その女の子
    まだ見つかってないの?

    +2

    -0

  • 2167. 匿名 2016/05/31(火) 03:36:18 

    もう「私も山へ置き去りにされた」話はいいって言ってんだよ。

    +15

    -7

  • 2168. 匿名 2016/05/31(火) 03:36:32 

    さっきから、自分が窮地に追い込まれたら、意見を困惑させようとする憶測で叩きたいの!って輩が1人沸いてる

    +3

    -3

  • 2169. 匿名 2016/05/31(火) 03:36:33 

    最終的にバカばかりになってきたなぁ
    男の子こと心配してる?

    +14

    -3

  • 2170. 匿名 2016/05/31(火) 03:36:42 

    絶対に、父親怪しいよね…

    +14

    -6

  • 2171. 匿名 2016/05/31(火) 03:37:15 

    >>2164
    父親本人かもね
    ほら、世間体が気になるからネットも気になるはず〜

    +6

    -8

  • 2172. 匿名 2016/05/31(火) 03:37:51 

    1669 凄いかも それあるかもしれないですね。思いつかなかった

    +0

    -1

  • 2173. 匿名 2016/05/31(火) 03:38:06 

    あの父親のニヤケ顔が、あのインタビューがそもそも不信感しかない。
    警察に嘘をついていたのもあり得ないし、まだまだ隠してるに違いないよね。

    +27

    -3

  • 2174. 匿名 2016/05/31(火) 03:38:08 

    がるちゃんむいてるむいてないの話はもういいから。
    そもそもむいてると言われて嬉しいのかそれは。

    +17

    -3

  • 2175. 匿名 2016/05/31(火) 03:38:26 

    >>2164
    出た。
    父親擁護はしてないけど、その手のコメント大っ嫌いやわ。

    父親擁護してる人なんてどこもいないじゃん?

    確定前に犯人と決めつけて叩くのは如何なものか?って話でしょ?
    それを是が非でも叩きたい奴らがいるってことやん?

    +15

    -3

  • 2176. 匿名 2016/05/31(火) 03:38:44 

    >>1669

    +0

    -0

  • 2177. 匿名 2016/05/31(火) 03:39:06 

    怪しいけど確定ではないからあたかも犯人な書き込みは控えたほうがいいよ、怪しいけど
    朝になったらまた発信される情報の内容が変わってるかもしれない

    +7

    -1

  • 2178. 匿名 2016/05/31(火) 03:39:16 

    なんか、父親擁護してる人が混じってる….
    怖いんですけど…

    +11

    -8

  • 2179. 匿名 2016/05/31(火) 03:39:19 

    >>2166
    まだ
    実在事件ファイル - 下村まなみちゃん ひるがの高原キャンプ場女児不明事件
    実在事件ファイル - 下村まなみちゃん ひるがの高原キャンプ場女児不明事件fumibako.com

    特選怖い話。怖い話をひたすら集めています。長編,中編,短編多数。

    +9

    -0

  • 2180. 匿名 2016/05/31(火) 03:39:28 

    >>2171
    アホくさ。
    父親がこんなとこ覗くかよ?

    +9

    -3

  • 2181. 匿名 2016/05/31(火) 03:39:48 

    よっ がるちゃんむいてるね!

    +6

    -2

  • 2182. 匿名 2016/05/31(火) 03:39:52 

    私は父親が怪しいと思ってるけど、山に子ども置いてくるのは虐待に間違いない事実。

    +18

    -2

  • 2183. 匿名 2016/05/31(火) 03:39:55 

    >>2178
    しつこいな、いい加減にしなよ

    +5

    -3

  • 2184. 匿名 2016/05/31(火) 03:40:03 

    >>2161
    はい、両親です。
    頭のいかれた親だけど
    迎えに来てくれたし生きて帰れてよかった

    だから、この子にも生きて帰ってほしい

    +3

    -1

  • 2185. 匿名 2016/05/31(火) 03:40:25 

    前のコメで
    海外では12歳以下の子供は1人にさせない
    ってあったけれど
    日本だと私立の小学生が
    まだ去年まで幼稚園児だったような
    ランドセルが歩いているような小さな子が
    1人で満員電車に乗ってたりするよね…
    森に放置プレイくらい恐い心配になるよ

    +12

    -0

  • 2186. 匿名 2016/05/31(火) 03:40:38 

    >>2171
    (^o^;)

    +1

    -0

  • 2187. 匿名 2016/05/31(火) 03:40:45 

    え?
    此の期に及んで、父親派の人がいるなんて!
    ちょっとびっくり。
    皆んな怪しいと思ってるし、父親の行動を叩いてるのに。

    +12

    -7

  • 2188. 匿名 2016/05/31(火) 03:41:19 

    変な方向に鼻息荒いのはめんどうな人だから挨拶的にネットやめれば?って言うよ

    +5

    -5

  • 2189. 匿名 2016/05/31(火) 03:41:27 

    もうさ、やめてくんない?
    父親犯人確定派さん。
    1人なのはわかってるから。

    +12

    -8

  • 2190. 匿名 2016/05/31(火) 03:41:42 

    とにかく男の子が何とか無事で見つかってほしい。何が真実かわからないまま捜索打ち切りだけは避けてほしい。

    +26

    -0

  • 2191. 匿名 2016/05/31(火) 03:42:06 

    >>2180
    分からないでしょうが
    あの父親ならネット血眼になって見てるんじゃないの?
    なにか情報落ちてるかもしれないじゃん。

    +3

    -6

  • 2192. 匿名 2016/05/31(火) 03:42:09 

    叩くのをやめなよって言ってる人おかしくない?
    私は、あの両親のやったこと叩く以外の何物でもないと思います。

    +6

    -5

  • 2193. 匿名 2016/05/31(火) 03:42:16 

    >>2187
    連投おつかれ。
    バレてるなんてわかってないんだろね…この人

    +1

    -2

  • 2194. 匿名 2016/05/31(火) 03:42:25 

    父親派なんていないと思うけどあおりすぎ
    今出てる事実だけで話そうって人がいるだけでしょ

    +6

    -1

  • 2195. 匿名 2016/05/31(火) 03:42:28 

    >>2164
    憶測や推理をするのが人間の性だけど、まだ真実が解らないのに断定したりレッテルを貼ったりすることは
    慎むのが常識だから言ってるんだと思うよ。当たり前の感覚だと思う。

    +8

    -1

  • 2196. 匿名 2016/05/31(火) 03:43:02 

    >>2191
    だとしてもガルちゃんなんか覗くかよ

    ツイッターか2chだよwww

    +8

    -4

  • 2197. 匿名 2016/05/31(火) 03:43:07 

    >>2189

    殆どの人が、父親犯人だと思ってると思いますが、、、、

    +12

    -6

  • 2198. 匿名 2016/05/31(火) 03:44:20 

    >>2189
    そしてこいつは万が一父親が本当に犯人だった場合、喜ばしいことじゃないのに、
    ドヤ顔で、ほら!ほら!ね!私は最初からずっとあやしいって言ってたよ!
    って言うんだよね。

    男の子の無事がまず第一でしょ

    +4

    -4

  • 2199. 匿名 2016/05/31(火) 03:44:22 

    流れが早い時って連投を決めつける人が出てくるけど、連投してるのはそいつだと思う

    +3

    -2

  • 2200. 匿名 2016/05/31(火) 03:44:28 

    >>2164
    父親犯人確定叩きね。
    ちゃんと書こうよ

    父親叩きを批判してる人なんていないよ?

    あのさ、匿名掲示板でも書きすぎると逮捕者とか出るの知ってる?

    +5

    -5

  • 2201. 匿名 2016/05/31(火) 03:44:50 

    まさか車に乗ってた人数が変わるとかないよね?
    今日も証言変わるとかあったら何がなんだかわからなくなるね

    +17

    -1

  • 2202. 匿名 2016/05/31(火) 03:44:56 

    カオスじゃな。

    +8

    -1

  • 2203. 匿名 2016/05/31(火) 03:45:13 

    >>2179
    ありがとう

    +0

    -0

  • 2204. 匿名 2016/05/31(火) 03:45:17 

    >>2189なんでそんなにキレてんの?(笑)
    大丈夫?

    +3

    -5

  • 2205. 匿名 2016/05/31(火) 03:45:20 

    >>2191
    苦しすぎる(笑)
    しょうがってババア丸出しだからやめたら

    +3

    -3

  • 2206. 匿名 2016/05/31(火) 03:45:43 

    >>2196
    検索するとまず2ちゃんよりこっちが出てくる確率高いんだけどw
    まぁ正直父親がネットしようがどうでもいいわ

    +0

    -4

  • 2207. 匿名 2016/05/31(火) 03:45:45 

    >>2197
    思ってないよ。
    父親が殺したに違いないと決めつけてる人 と
    置き去りにしたのは間違いないし避難されて当然だけど
    殺したとかは憶測で物を言いすぎ。って人と別れてるよ。

    +11

    -2

  • 2208. 匿名 2016/05/31(火) 03:45:46 

    >>2197
    いえ、それはどこの統計?
    私は思ってないよ
    仲間に入れないでね

    +6

    -6

  • 2209. 匿名 2016/05/31(火) 03:45:58 

    これで逮捕者がでるなら、全国でどれだけの逮捕者がでるんでしょーねw

    +6

    -6

  • 2210. 匿名 2016/05/31(火) 03:46:09 

    常識人がこんな時間にガルちゃんでカッカするなよ…
    最初ただの曲解で揚げ足取りだったじゃん

    +3

    -3

  • 2211. 匿名 2016/05/31(火) 03:46:49 

    >>2200

    実にくだらないですね。
    父親の行動をネットで叩いたら、逮捕されるの?
    アホか!!!

    +3

    -4

  • 2212. 匿名 2016/05/31(火) 03:46:54 

    >>2205
    しょうがってババアしか使わないんだ
    つまんねー煽り

    +3

    -4

  • 2213. 匿名 2016/05/31(火) 03:47:39 

    >>2211
    非難する前にちゃんと読んで調べたら?

    +2

    -2

  • 2214. 匿名 2016/05/31(火) 03:47:46 

    >>2197
    思ってないから勝手におまえと一緒にすんなよカス
    だからおまえは友達いないんだぞ

    +2

    -5

  • 2215. 匿名 2016/05/31(火) 03:47:51 

    >>2209
    赤信号 みんなで渡れば 怖くない の理論ですね
    轢かれないように気をつけて

    +6

    -4

  • 2216. 匿名 2016/05/31(火) 03:48:44 

    まぁ、逮捕されるか!バカめ!と言ってる父親犯人確定派のお一人様。

    どうぞ、どうぞ叩きなさい
    逮捕なんてされないんでしょ?

    だったら思う存分、憶測だけで叩けばいいよ。

    +2

    -3

  • 2217. 匿名 2016/05/31(火) 03:48:49 

    人の命かかってる話で揚げ足取りしてたのがもめてる原因なんじゃないのか?

    +6

    -1

  • 2218. 匿名 2016/05/31(火) 03:48:49 

    >>2212
    ババアだから知らないの?
    そうだよ?つかわないよ?
    つかってもわざとだよ?

    +1

    -4

  • 2219. 匿名 2016/05/31(火) 03:49:02 

    こういう事件の時は、いつなんどきも、怪しい人を叩くのはガルちゃんの常ですぞ。

    それが嫌なら、マイナス押してりゃいいじゃん。

    +7

    -9

  • 2220. 匿名 2016/05/31(火) 03:49:21 

    結局、憶測で叩く人ってお祭り気分と一緒なのよ。

    情報収集能力が低すぎるの。

    +7

    -4

  • 2221. 匿名 2016/05/31(火) 03:49:44 

    >>2218
    へー使ってるんだ?
    ババアなの?

    +0

    -6

  • 2222. 匿名 2016/05/31(火) 03:49:54 

    >>2211
    置き去りに関しては皆非難してる。
    それらは報道を見た上での感想。
    父親が殺して埋めている、ってのは憶測。
    憶測で物を言うのは訴えられる危険があるよ。

    +20

    -5

  • 2223. 匿名 2016/05/31(火) 03:50:01 

    荒れてるなー。
    この事件よりよっぽど怖いわ。

    +8

    -3

  • 2224. 匿名 2016/05/31(火) 03:50:03 

    >>2219
    常ですか?www
    それは何ルール?

    そんな決まりごとなんで知らない

    +1

    -2

  • 2225. 匿名 2016/05/31(火) 03:50:03 

    >>2216

    1人でお疲れ様!

    +3

    -3

  • 2226. 匿名 2016/05/31(火) 03:50:35 

    >>2221
    よくよめ

    +0

    -1

  • 2227. 匿名 2016/05/31(火) 03:50:43 

    捜索時間帯は
    見つかってるんじゃないか?
    と、気になり頻繁にYahoo開いたり。

    今日こそ・・今日こそは、
    見つかってほしい。

    食糧持ってないから、体力的には厳しい状況だろうけど・・

    僅かな期待にかけたいよね。

    +26

    -1

  • 2228. 匿名 2016/05/31(火) 03:50:44 

    私はこのニュース聞いて即、身内が怪しいと思ったけどね。

    +9

    -4

  • 2229. 匿名 2016/05/31(火) 03:51:17 

    口悪いヤツ通報しよ

    +5

    -1

  • 2230. 匿名 2016/05/31(火) 03:51:20 

    煽ってる人はやまと君の心配してる?
    文章がだいぶ酔ってるよね
    自分を棚にあげるのやめな

    +10

    -1

  • 2231. 匿名 2016/05/31(火) 03:51:45 

    >>2221
    しょーもないのに釣られてるオバサンいるw

    +0

    -2

  • 2232. 匿名 2016/05/31(火) 03:51:54 

    あまり憶測で書き込みすぎると、いつかしっぺ返し来るよ?
    民事とかで名誉毀損で訴える人本当にいるからね。

    +7

    -3

  • 2233. 匿名 2016/05/31(火) 03:51:55 

    >>2226
    読んでるよ
    からかってるんだよ
    言わなきゃ分からなかった?w

    +0

    -3

  • 2234. 匿名 2016/05/31(火) 03:52:10 

    この話確定要素が少な過ぎる
    こんなに身内の証言が変わるのは本当に珍しい
    まだまだ情報変わる可能性もある

    +9

    -1

  • 2235. 匿名 2016/05/31(火) 03:52:18 

    口悪いのどれ

    +0

    -5

  • 2236. 匿名 2016/05/31(火) 03:52:22 

    山でいなくなったのならこんなに見つからないのはおかしいよねえ。
    川の事故とかなら流されてしまう事はあるだろうけど。

    どっか洞窟にでも秘密基地でもつくって隠れていたりしないだろうか、何とか生きていてほしいわ。

    +22

    -1

  • 2237. 匿名 2016/05/31(火) 03:52:49 

    みんなココにいる人達は
    子供の無事を願ってる人達なんだよね?
    くだらない喧嘩はやめましょう!

    +28

    -1

  • 2238. 匿名 2016/05/31(火) 03:52:54 

    >>2231
    ババア呼ばわりしたから怒っちゃった?
    ごめんねw

    +1

    -1

  • 2239. 匿名 2016/05/31(火) 03:53:09 

    >>2219
    いきいきしてるね・・ 痛々しい

    +0

    -4

  • 2240. 匿名 2016/05/31(火) 03:53:14 

    >>2233
    ねぇそんなにババアが嫌だったの
    ごめんね

    +1

    -1

  • 2241. 匿名 2016/05/31(火) 03:53:17 

    匿名だけど、調べたら誰が書き込みしたか分かるもんね。
    いきすぎた発言は、ネットであろうと控えた方がいい。

    +14

    -5

  • 2242. 匿名 2016/05/31(火) 03:54:07 

    >>2222

    憶測で物を言っても法的に訴えられないですよ。

    +3

    -7

  • 2243. 匿名 2016/05/31(火) 03:54:14 

    >>2232そればっかり何度もしつこい

    +2

    -2

  • 2244. 匿名 2016/05/31(火) 03:54:27 

    >>2228
    私は、って言ってるけど
    マスコミが怪しく報道するので誘導されてるだけ。
    さも私の名推理見たくいわれても。
    警察だってあらゆる可能性をあたってるよ。

    +5

    -1

  • 2245. 匿名 2016/05/31(火) 03:54:28 

    ババアの煽りはもういいから。
    ババアって言葉に敏感すぎて釣られてるのも認めてるのと一緒

    +5

    -2

  • 2246. 匿名 2016/05/31(火) 03:54:31 

    まさか、匿名掲示板は本人特定できないと思ってる人まだいるの?

    +6

    -4

  • 2247. 匿名 2016/05/31(火) 03:54:39 

    お節介ババア落ち着けよ
    書き込み見ても未成年なんてまずいないだろうし自己責任じゃん
    トピ荒らして邪魔

    +5

    -5

  • 2248. 匿名 2016/05/31(火) 03:55:21 

    父親が山に置き去りにする時点で殺人同然だよね。

    +18

    -2

  • 2249. 匿名 2016/05/31(火) 03:55:26 

    深夜で進展もないし下らない言い合いにもなるわ

    +9

    -1

  • 2250. 匿名 2016/05/31(火) 03:55:27 

    >>2243
    あらら。怖くなっちゃった?ごめんねぇ
    でも、本当だし。

    +5

    -3

  • 2251. 匿名 2016/05/31(火) 03:55:39 

    >>2228
    そんなドヤ顔で言われても…

    +4

    -0

  • 2252. 匿名 2016/05/31(火) 03:55:51 

    W付けてるあおりは無視したら?
    そんなやつが現実にいなくなったらせいせいするんだからほっておけばいいよ
    ただここにいる人からかって遊びたいだけなんだから言い合いする意味もないよ

    +6

    -1

  • 2253. 匿名 2016/05/31(火) 03:56:11 

    >>2242
    民事です。

    +6

    -4

  • 2254. 匿名 2016/05/31(火) 03:56:54 

    ここは、大和くんトピだよね?
    大和くんの無事と、父親の虐待置き去りについて語ろうよ。

    +26

    -2

  • 2255. 匿名 2016/05/31(火) 03:57:10 

    亀岡の事故の時
    被害者遺族の見た目がいかつかったり派手だったりってだけで
    「被害者の父親はヤクザ」とか執拗に書き込んだアホが捕まったよ。

    +10

    -2

  • 2256. 匿名 2016/05/31(火) 03:57:15 

    民事なら訴えられるよ?
    刑事事件ではないから、民事ね。

    それも知らずに訴えられないって、、知識なさ過ぎだよ。

    +6

    -5

  • 2257. 匿名 2016/05/31(火) 03:57:33 

    無事ならいいけど、こんな夜中にひとりぼっちでおなかすいて、寒くて雨降ってるとか可哀想すぎるよ

    +25

    -1

  • 2258. 匿名 2016/05/31(火) 03:57:42 

    >>2248
    未必の故意の殺人未遂罪だよね。

    +6

    -3

  • 2259. 匿名 2016/05/31(火) 03:57:49 

    犠牲者や被害者が男だと非人間的なコメント支援するガルちゃんでも相手が子供だと同情的なコメントが多い、でもあと7〜9年したら平然と死を願うような事書くんですよね、てか母親もクズだね

    +1

    -5

  • 2260. 匿名 2016/05/31(火) 03:57:56 

    プラスの数を見ても、両親を怪しんでる人の方が圧倒的に多いよね。

    +29

    -4

  • 2261. 匿名 2016/05/31(火) 03:58:11 

    こんな時に、罵り合いやめない?

    気持ちは1つよ。
    何も出来ないけど、大きな怪我なく無事に帰って来て欲しい。

    +29

    -0

  • 2262. 匿名 2016/05/31(火) 03:58:36 

    >>2254
    でも、もう語りも出尽くした感(´-ω-`)

    +6

    -3

  • 2263. 匿名 2016/05/31(火) 03:58:43 

    >>2258
    未必の故意は罪状ではないよ?
    未必の故意の殺人事件なんて日本語おかしいから。

    +4

    -2

  • 2264. 匿名 2016/05/31(火) 03:58:53 

    置き去り家族は寝てるんだよね
    気になって寝れない他人の私

    +33

    -1

  • 2265. 匿名 2016/05/31(火) 03:59:38 

    >>2256

    まさか、父親を叩いたからって父親に訴えられるの?
    飛んだ茶番ですね。
    笑えるんですけど。

    +8

    -8

  • 2266. 匿名 2016/05/31(火) 03:59:43 

    あの糞親、まだ嘘ついてるんじゃないの?
    これだけ探して何も出て来ないとかおかしいだろ。
    もっと締め上げて吐かせるべき。
    男の子が可哀想すぎる。

    +27

    -0

  • 2267. 匿名 2016/05/31(火) 03:59:56 

    未必の故意の殺人未遂罪?なんじゃそりゃ?

    未必の故意ってそんな風に使わないと思うけど?

    +2

    -2

  • 2268. 匿名 2016/05/31(火) 03:59:57 

    >>2242
    本気で言ってるの?
    例えば、あの女は見た目が派手だから風俗嬢に違いないとか
    本人特定できる形で憶測で広めたりしたら民事で訴えられるよ。

    +7

    -3

  • 2269. 匿名 2016/05/31(火) 04:00:34 

    捜査するにあたり疑わしきものは近しい人を疑うのは仕方ない

    +10

    -1

  • 2270. 匿名 2016/05/31(火) 04:00:50 

    小さな子が灯りの無い地面で何日もひもじい思いでいるって思うと辛いね

    +24

    -0

  • 2271. 匿名 2016/05/31(火) 04:01:05 

    ネカマニート?

    +1

    -1

  • 2272. 匿名 2016/05/31(火) 04:01:17 

    >>2265
    うん、だから叩けばいいじゃない?
    民事なら訴えられるよって教えてあげただけ。
    別にやめろなんて一言も言ってないよ?

    好きなだけ叩いて、有る事無い事書き込めばいいよ。

    訴えることは可能なんだから。

    +7

    -4

  • 2273. 匿名 2016/05/31(火) 04:01:26 

    2ちゃん、Yahooニュース、ガルちゃん父親叩いてる人、みんな民事で訴えるなんてムリだよ。

    +7

    -2

  • 2274. 匿名 2016/05/31(火) 04:01:48 

    訴えるられるおばさんしつこいです。
    皆さん自己責任で書き込みしてると思います

    +10

    -4

  • 2275. 匿名 2016/05/31(火) 04:02:27 


    民事と刑事の違いや、未必の故意の使い方知らない人ばっかり。

    +3

    -3

  • 2276. 匿名 2016/05/31(火) 04:02:54 

    >>2268

    あなた、ずっと民事だ訴えられるだ言ってるけど、そういうトピ立てたら?

    +9

    -4

  • 2277. 匿名 2016/05/31(火) 04:03:07 

    親に車から降ろされて今もひとり
    バカ親をせいで可哀相に

    +9

    -0

  • 2278. 匿名 2016/05/31(火) 04:03:09 

    >>2274
    うん、だから書き込めばいいんだよ。
    そういうあんたも、独身ニートのおばさんのくせに♪

    +2

    -4

  • 2279. 匿名 2016/05/31(火) 04:03:30 


    ちゃんと忠告はしてあげたんだし
    からかう男をいちいち相手にしないでもいいんじゃない?

    +3

    -2

  • 2280. 匿名 2016/05/31(火) 04:03:32 

    >>2275

    民事だ刑事だ、しつこい人が1人いますね。

    +10

    -4

  • 2281. 匿名 2016/05/31(火) 04:04:27 

    やばい。
    今日はもう眠い。

    起きたら、大和くんが見つかってますよーに(>人<)

    おやすみなさい。

    +19

    -1

  • 2282. 匿名 2016/05/31(火) 04:04:30 

    >>2276
    いえ、結構です。
    叩けばいいやん?どーぞどーぞ。
    憶測で叩きたいだけ叩けば?

    事故責任なんでしょ?

    +3

    -4

  • 2283. 匿名 2016/05/31(火) 04:04:50 

    山の捜索って何百万払うんだっけ
    仮に父親が2ちゃんでもヤフコメでもなくここを見て訴えたとして、金なさそうだね
    その前に今後どうなるかだけど…

    +3

    -1

  • 2284. 匿名 2016/05/31(火) 04:04:55 

    あの父親は、きっとまだ何かを隠しているにちがいない。

    これも訴えられるのかな?笑

    民事さん教えてー♪

    +5

    -4

  • 2285. 匿名 2016/05/31(火) 04:05:11 

    早く夜が明けないかな。。

    +4

    -0

  • 2286. 匿名 2016/05/31(火) 04:05:37 

    民事さん、いらっしゃ〜い!!!

    +4

    -5

  • 2287. 匿名 2016/05/31(火) 04:05:51 

    あおりが口調変えてきた

    +2

    -4

  • 2288. 匿名 2016/05/31(火) 04:05:56 

    スルースキルじゃな。

    +3

    -1

  • 2289. 匿名 2016/05/31(火) 04:06:01 

    >>2282
    自己責任だよ
    ニートおばさん

    +1

    -3

  • 2290. 匿名 2016/05/31(火) 04:06:26 

    未必の故意の殺人未遂罪ってなんだ???

    未必の故意の意味や使い方知ってて書いたとは思えないね

    +1

    -2

  • 2291. 匿名 2016/05/31(火) 04:06:43 

    >>2287
    もう寝た方がいいよ?

    +1

    -2

  • 2292. 匿名 2016/05/31(火) 04:06:49 

    あの父親の目は、まだ嘘をついている目だ。

    これも民事かな?

    +6

    -2

  • 2293. 匿名 2016/05/31(火) 04:06:52 

    バカ親に車から追い出されたせいで、
    今ごろ熊に骨ごと食べられちゃったのかなぁ
    無事だといいけど・・・

    +3

    -11

  • 2294. 匿名 2016/05/31(火) 04:06:55 

    >>2274
    責任考えてる人のほうが少ないでしょ。
    出なきゃ安易に父親殺害説なんか書かないよ。
    スマイリーキクチの事件の時、訴えられそうになったら
    悪質書き込みした奴全員白旗あげたでしょ。
    まさか本気で訴えてくると思わなかったんでしょう。

    +2

    -5

  • 2295. 匿名 2016/05/31(火) 04:07:08 

    >>2286
    ねぇ!!あんた達楽しんでない?
    楽しいトピでは無いはずだけど!
    荒らさないでくれよ

    +4

    -2

  • 2296. 匿名 2016/05/31(火) 04:07:20 

    >>2283
    ここで見たけど親は支払い義務ないらしい
    なんでだか忘れちゃった

    +0

    -2

  • 2297. 匿名 2016/05/31(火) 04:07:26 

    何故ここにはあの人は現れないんだろう…
    男にアンカーつけて言ってくれればいいのに

    +0

    -1

  • 2298. 匿名 2016/05/31(火) 04:07:28 

    >>2284
    頭悪っ

    +1

    -2

  • 2299. 匿名 2016/05/31(火) 04:08:10 

    クマは丸呑みしないよねぇ?

    +2

    -4

  • 2300. 匿名 2016/05/31(火) 04:08:14 

    煽りつつマメにマイナスつけるのが健気だね

    +0

    -3

  • 2301. 匿名 2016/05/31(火) 04:08:25 

    >>2286
    楽しそうだね?本当に心配してんの?

    +6

    -1

  • 2302. 匿名 2016/05/31(火) 04:08:42 

    >>2293
    その言い方 不謹慎!!!!

    +4

    -2

  • 2303. 匿名 2016/05/31(火) 04:08:59 

    ※スタッフがおいしくいただきました。

    +2

    -12

  • 2304. 匿名 2016/05/31(火) 04:09:15 

    あーあ、虎の威を借る狐だよね。

    それとも赤信号みんなで…か?

    調子乗りすぎ。
    不謹慎だよ。

    +10

    -2

  • 2305. 匿名 2016/05/31(火) 04:09:41 

    本題からずれてごめんよ
    ニートニートっていうけど、本当にみんなニートなの?
    夜間働いてる人もいるでしょ?私なんてサボってるけどさ(笑)

    +4

    -2

  • 2306. 匿名 2016/05/31(火) 04:10:28 

    真夜中と真昼間は変な書き込みが多いね。

    +9

    -1

  • 2307. 匿名 2016/05/31(火) 04:10:32 

    ここにあおりに来てるやつは
    こんなにマメなんだからよっぽどきちんとした仕事出来てるんだろうなあ

    +5

    -4

  • 2308. 匿名 2016/05/31(火) 04:10:58 

    >>2290
    これ、ワロタ

    未必の故意使い方間違ってる奴がマイナスしてんの

    恥ずかしかったかな?

    難しい言葉使おうと張り切ったんだろな?笑

    +3

    -7

  • 2309. 匿名 2016/05/31(火) 04:11:02 

    中途覚醒して、またこれから寝る人もいるよ。

    +9

    -1

  • 2310. 匿名 2016/05/31(火) 04:11:20 

    登山で遭難→捜索→莫大な支払い

    山で置き去り→捜索→税金?

    +15

    -2

  • 2311. 匿名 2016/05/31(火) 04:11:26 

    未必の故意も正当に使えないやつなんてほっとけ。

    +2

    -4

  • 2312. 匿名 2016/05/31(火) 04:11:30 

    これから5人分のお弁当を作る専業主婦でーす

    +8

    -13

  • 2313. 匿名 2016/05/31(火) 04:11:47 

    この家庭の自家用車は「軽」だった。
    やっぱ、軽に乗るような家庭はDQN多いんだね。

    +7

    -19

  • 2314. 匿名 2016/05/31(火) 04:11:51 

    こんなに正義感があるんだからきっと立派な仕事に就いてるんだよ(笑)

    +5

    -4

  • 2315. 匿名 2016/05/31(火) 04:12:25 

    >>2308
    はいはい、顔真っ赤にしてマイナスしてやんの 笑

    恥ずかしかったねぇ

    +2

    -7

  • 2316. 匿名 2016/05/31(火) 04:12:42 

    この妙な事件が気になり寝れなくなっただけ

    昼間辛いぞ

    +9

    -2

  • 2317. 匿名 2016/05/31(火) 04:13:06 

    色んな人いるんだね

    +8

    -1

  • 2318. 匿名 2016/05/31(火) 04:13:23 

    そうだね
    きっと用語もたくさん知ってるから立派な仕事に就いてるんだろうね、すごいなー

    +4

    -7

  • 2319. 匿名 2016/05/31(火) 04:13:43 

    軽自動車だったの?
    よく見てなかった

    +6

    -1

  • 2320. 匿名 2016/05/31(火) 04:13:59 

    既出に「未必の故意」だよと書き込んだ人がいて、それ見て自分も使いたかったんだろなぁ。

    ちゃんと把握せずに使ったのね

    専門用語みたいなもんだかは、素人が訳分からず使うと大火傷だね。

    +3

    -4

  • 2321. 匿名 2016/05/31(火) 04:14:51 

    >>2318
    だね!少なくとも、誰かが書いた「未必の故意」をパクって書いてることだけは確かだね。
    お気の毒だわ

    +2

    -3

  • 2322. 匿名 2016/05/31(火) 04:15:12 

    起きてトピ見たら荒れてた、、
    今日こそ見つかりますように、、、

    +11

    -1

  • 2323. 匿名 2016/05/31(火) 04:15:30 

    >>2312
    私にも作ってママン
    アスパラベーコンと出汁巻き玉子
    唐揚げと、ポテサラ、タコウインナー
    ゴマキュウリ、ゆかりごはんでいいから

    +2

    -9

  • 2324. 匿名 2016/05/31(火) 04:15:32 

    5~10分放置って短いようで、意外と長いよね。
    しつけにしても、山に放置はあり得ない。

    +28

    -1

  • 2325. 匿名 2016/05/31(火) 04:16:01 

    民事とかはいいからこの事件の捜索費用がどうなるか教えてよ

    +7

    -4

  • 2326. 匿名 2016/05/31(火) 04:16:22 

    今捜索打ち切ってるよね。速報もなし。言いたく無かったけど痺れ切らしたから言う。
    こんな寒暖差激しいのに親父のインタビューの時
    紫のジャケット羽織ってただろ。
    自分だけ防寒してんのかよ!
    苛ついた。

    +39

    -2

  • 2327. 匿名 2016/05/31(火) 04:16:27 

    俺こんなに用語知ってるんだぜってわざわざここまで来て女に混じってからかいに来るほどだからよっぽど知識と教養があるんだね、すごいなー

    +5

    -4

  • 2328. 匿名 2016/05/31(火) 04:16:28 

    今起きて覗いてみたけど、ひどいね。

    父親は怪しいけどまだ犯人確定してないから、犯人と決めつけて叩くのは私も反対。

    では仕事行く準備してきます

    +24

    -2

  • 2329. 匿名 2016/05/31(火) 04:17:13 

    >>2327
    うん、少なくとも間違って未必の故意をドヤ顔で書き込むあなたよりは頭いいわね

    +2

    -5

  • 2330. 匿名 2016/05/31(火) 04:18:04 

    私はたまに夜更かしして仕事行くけど、かなりキツイわ。
    でも深夜の馬鹿馬鹿しい言い合いも、見るの好きだよ。
    くだらないなと思いつつ、ね。

    +9

    -4

  • 2331. 匿名 2016/05/31(火) 04:18:09 

    釣ってからかってるみたいに
    なってる人いるよー

    不謹慎だしやめよー

    変なのはスルーが一番

    +6

    -1

  • 2332. 匿名 2016/05/31(火) 04:18:10 

    >>2325
    調べろよ
    何でも人にすぐ聞くよね
    しかも、聞いといて斜め上からって何様なんだよ?

    +2

    -7

  • 2333. 匿名 2016/05/31(火) 04:18:36 

    ニュース見てたら、割と「未必の故意」って出てくるよね…。

    バラエティくらいしか見ない下層の方たちはニュース見ないのかな。

    +3

    -7

  • 2334. 匿名 2016/05/31(火) 04:18:37 

    >>2329
    私は違う人だけど(笑)

    +0

    -1

  • 2335. 匿名 2016/05/31(火) 04:19:21 

    未必の故意間違った人が指摘されて、悔しくて、次々嫌味を連投してるところ…ってことでOK?

    +2

    -3

  • 2336. 匿名 2016/05/31(火) 04:19:36 

    あれ?
    民事さん寝ちゃったの?

    2325に答えてやってよ。

    +1

    -7

  • 2337. 匿名 2016/05/31(火) 04:19:49 

    大和君に、あたたかいオニギリと
    豚汁を届けてあげたいね
    捜索に関わる全ての方達にも。

    +31

    -1

  • 2338. 匿名 2016/05/31(火) 04:19:50 

    >>2334
    はいはい。
    悔しい悔しい

    未必の故意も知らないんだもんね

    +2

    -4

  • 2339. 匿名 2016/05/31(火) 04:20:49 

    >>2335
    本当に違うのんだけど…わかんないのかな?

    +1

    -5

  • 2340. 匿名 2016/05/31(火) 04:20:52 

    >>2335
    そうですw
    未必の故意って難しいから知らなくても恥ずかしくはないけど、ドヤ顔で使って赤っ恥かいて、悔しくて嫌味炸裂してんのw

    +1

    -6

  • 2341. 匿名 2016/05/31(火) 04:21:34 

    >>2338
    知ってるから黙ってるし(笑)

    +0

    -5

  • 2342. 匿名 2016/05/31(火) 04:21:41 

    >>2339
    はいはい、そうしておきましょうね。
    同一なのはバレバレだけど。

    +1

    -4

  • 2343. 匿名 2016/05/31(火) 04:22:06 

    >>2341
    知ってるならあんな使い方しないだろ?w

    +1

    -4

  • 2344. 匿名 2016/05/31(火) 04:22:26 

    >>2332
    えっ別に本気で聞いてないけどw
    どうせわかんないんでしょ?
    民事で訴えられるってことしかwww

    +2

    -4

  • 2345. 匿名 2016/05/31(火) 04:22:43 

    >>2341
    本当に知ってるの?

    知ってて未必の故意の殺人未遂罪とか、言っちゃったの!?

    +1

    -4

  • 2346. 匿名 2016/05/31(火) 04:22:49 

    今宵は、
    民事と、末否の故意で荒れたのかしら。

    +1

    -2

  • 2347. 匿名 2016/05/31(火) 04:22:49 

    空がうっすら白みだしてきた。もうじき夜明け。今日こそは無事を確認できる事を祈るよ。

    +11

    -1

  • 2348. 匿名 2016/05/31(火) 04:23:09 

    >>2344
    民事?なにそれ。
    バカなの?

    +1

    -4

  • 2349. 匿名 2016/05/31(火) 04:24:27 

    >>2341
    知ってて「未必の故意の殺人未遂罪」とかおかしなこと書いたの?

    おかしいと思わなかったの?

    +1

    -2

  • 2350. 匿名 2016/05/31(火) 04:24:49 

    >>2348
    やべ
    読解力なさすぎてかわいそう

    +0

    -3

  • 2351. 匿名 2016/05/31(火) 04:25:07 

    >>2341
    知らないよねぇ。。。
    知ってる人の使い方じゃないもんね

    +0

    -4

  • 2352. 匿名 2016/05/31(火) 04:25:09 

    今日こそは見つかりますように

    +9

    -1

  • 2353. 匿名 2016/05/31(火) 04:25:27 

    もうさ、あんた達
    民事トピと
    末否の故意トピでも作ってくれよ!

    +15

    -2

  • 2354. 匿名 2016/05/31(火) 04:25:50 

    もう60時間くらい経過したかな…
    大和くんどうしてるかな…今日こそは見つかって欲しい。

    +16

    -0

  • 2355. 匿名 2016/05/31(火) 04:25:57 

    >>2350
    民事の話なんて一言もしてねーのに、勝手にお前が言い出したんだろ?どっちがかわいそうなお頭だよ?

    +5

    -7

  • 2356. 匿名 2016/05/31(火) 04:25:58 

    第三者から。未必の故意の使い方が間違ってるとしても、そんな事ぐらいに目くじらたてる必要ないよ。

    +9

    -3

  • 2357. 匿名 2016/05/31(火) 04:26:08 

    わね、とか使う?
    荒らしてんの男でしょ

    +4

    -6

  • 2358. 匿名 2016/05/31(火) 04:26:42 

    少し空が明るくなってきた
    北海道はどうなのかな
    雨降ってなければいいけど

    +17

    -1

  • 2359. 匿名 2016/05/31(火) 04:26:43 

    >>2356
    間違ってる使い方してるのは認めるんだ?
    第三者とか嘘までついてw

    +1

    -4

  • 2360. 匿名 2016/05/31(火) 04:26:51 

    おはようございます!
    大和くん、見つかりますように!!!

    +7

    -1

  • 2361. 匿名 2016/05/31(火) 04:27:11 

    皆が共通して想ってるのは、この子が無事に戻って来てくれるといいなという思いだよね。
    今日こそ良い知らせが入って欲しい。

    +32

    -1

  • 2362. 匿名 2016/05/31(火) 04:27:21 

    >>2353
    さっきからずーっと字間違ってるよ

    +1

    -4

  • 2363. 匿名 2016/05/31(火) 04:27:41 

    >>2355
    は?
    よく読めよ?
    理解できないならアンカーつけて絡むな

    +0

    -7

  • 2364. 匿名 2016/05/31(火) 04:28:03 

    >>2359
    本気で第三者だって。嘘じゃないし。見苦しいよ?

    +5

    -3

  • 2365. 匿名 2016/05/31(火) 04:28:19 

    絡んできてたやつ未必の故意の使い方間違ってること指摘されて、言い返せないんだね。

    はい!論破つーことで、終わりでよくない?

    +2

    -8

  • 2366. 匿名 2016/05/31(火) 04:28:20 

    ガルちゃんて朝方になると、くだらない言い合いが続く時あるよね。
    朝方になるにつれてハイテンション…
    すごいね〜

    +19

    -1

  • 2367. 匿名 2016/05/31(火) 04:28:58 

    >>2363
    お前こそよく読めや
    民事なんて話、してねーよ。私は。

    +2

    -7

  • 2368. 匿名 2016/05/31(火) 04:28:59 

    早く見つけてほしい。
    今日こそは…

    +6

    -1

  • 2369. 匿名 2016/05/31(火) 04:29:12 

    喧嘩ばっかり巻き起こる~
    それががるちゃん日常さ~
    不明男児の捜索続く 北海道七飯町、範囲を拡大 夜は雨の予報

    +9

    -4

  • 2370. 匿名 2016/05/31(火) 04:29:24 

    アンカつけて馬鹿な言い合いしてんなやwww
    どうでもいいわwww

    知らない場所おかれるなんて大人の私でも怖い…

    +18

    -1

  • 2371. 匿名 2016/05/31(火) 04:29:29 

    自分が連投や性別詐欺やなりすまししてっからそう見えんでしょ
    憶測!憶測!って喚いてたくせに(笑)

    +2

    -3

  • 2372. 匿名 2016/05/31(火) 04:29:36 

    未必の故意間違った使い方してる人〜〜

    反論できないから、別人になりすましですか?

    +2

    -11

  • 2373. 匿名 2016/05/31(火) 04:30:03 

    小さな子供が何日間か山に消えて
    生きて帰った例は
    今までありますか?
    少しでも希望を持ちたい

    +20

    -1

  • 2374. 匿名 2016/05/31(火) 04:30:05 

    ガルちゃんだけじゃなく大抵深夜から朝方はおかしくなるものだと思います

    +7

    -1

  • 2375. 匿名 2016/05/31(火) 04:30:05 

    く、く、くだらな過ぎる!

    +10

    -2

  • 2376. 匿名 2016/05/31(火) 04:30:15 

    子供の頃、ひいきする親を困らせてやろうとして、橋の下に隠れてたことある。
    橋の上で親が必死に探してる様子を下から見上げてた。

    この子はこの子で親に「お仕置き」してやろうと思ったのかなって最初思ってた。
    二度目に降ろされたらやっぱりキレるよなあって。

    ひょっこり出てきてくれたらどんなにいいか。
    でもそれにしては時間が経ちすぎてる・・・

    +29

    -1

  • 2377. 匿名 2016/05/31(火) 04:30:18 

    >>2263
    未必の故意の殺人事件という言い方はあるんじゃない?
    未必の故意が成立する殺人事件とかさ。
    この事件ではあてはまらないけど。明らかな殺意がいるからね。
    未必の故意の殺人未遂ってのは聞いた事ないけど。

    +1

    -5

  • 2378. 匿名 2016/05/31(火) 04:30:40 

    早く答えさてよ

    未必の故意の殺人未遂罪ってどんなだよ?

    +2

    -8

  • 2379. 匿名 2016/05/31(火) 04:30:55 

    ケンカを止めて
    二人を止めて

    +3

    -5

  • 2380. 匿名 2016/05/31(火) 04:31:01 

    >>2372
    はいはい わかったから 消えて面倒くさいなぁ
    あんたが正しいよ(笑)

    +3

    -1

  • 2381. 匿名 2016/05/31(火) 04:31:13 

    明らかな殺意というか、死ぬかもしれないけど死んでも構わないという意思がある事が
    未必の故意の成立要件

    +4

    -4

  • 2382. 匿名 2016/05/31(火) 04:31:13 

    ニートの活動時間帯なんじゃない?
    しらないけど

    +4

    -4

  • 2383. 匿名 2016/05/31(火) 04:31:23 

    >>2337
    お宅イイ人だね!
    大和くん本当に無事でいてほしいね!
    捜索されてる方達もご苦労様です、と思う。

    +14

    -1

  • 2384. 匿名 2016/05/31(火) 04:31:34 

    昨日も6時から開始したから今日も6時からかな
    捜索隊の人達もどうにか見つけてやりたいって思ってるはず。寒い中みんな頑張ってて凄いよね。応援しなきゃ。
    今日も保護しましたニュース待ってるよ!大和くん帰っておいで!

    +14

    -1

  • 2385. 匿名 2016/05/31(火) 04:31:47 

    >>2377
    いやないよ。

    未必の故意の殺人事件っておかしいじゃん?

    殺人事件として扱われてるなら未必の故意ではない。

    +2

    -8

  • 2386. 匿名 2016/05/31(火) 04:32:07 

    罵り合いこそ、ガルちゃんね、。
    とでも言っておきますか。
    暇な人が多いのね。

    大和君、今日こそは見つかるといいな。

    +10

    -1

  • 2387. 匿名 2016/05/31(火) 04:32:27 

    そうそう。
    殺人事件は、殺意が確認できてるものだからね。

    未必の故意と繋げるのはおかしい。

    +3

    -2

  • 2388. 匿名 2016/05/31(火) 04:32:30 

    >>2367
    もしかしてアンカーも満足に付けられなくて誰と言い合いしてるか分からなくてなっちゃった?もう寝なよ
    ニートだろうけど~w

    +1

    -4

  • 2389. 匿名 2016/05/31(火) 04:32:33 

    未必の故意って間違った言い方じゃないよ。
    これにやたらつっかかってくる方がおかしい。

    +4

    -1

  • 2390. 匿名 2016/05/31(火) 04:32:40 

    すごいなぁ…もぅヤメロヤ(;´Д`)

    +8

    -1

  • 2391. 匿名 2016/05/31(火) 04:32:50 

    父親の置き去りは絶対やってはダメだし、あんな山奥で目を離すなんて論外だけど、大和くんも悪かったんじゃないかな?言っても聞かないならある程度のしつけも必要。心配してほしくて、探してほしくてわざと隠れる子もいるし。

    +11

    -5

  • 2392. 匿名 2016/05/31(火) 04:32:51 

    民事さんならきっともっと真面目だよ、あんなに忠告してくれてたんだし
    全くの別人に向かって連投お疲れ(笑)

    +3

    -4

  • 2393. 匿名 2016/05/31(火) 04:33:43 

    >>2381
    だとしたら、殺人罪とは違う

    殺人罪にするには殺意が明確にないといけないからね。

    +1

    -2

  • 2394. 匿名 2016/05/31(火) 04:33:49 

    >>2385
    揚げ足とって楽しいなんて寂しいね。
    男の子の無事を祈る1人でしょ。
    みんな気持ちは一緒だと思うんだけど。

    +5

    -1

  • 2395. 匿名 2016/05/31(火) 04:34:28 

    いいぞーwwwwwおばさん達もっとやれーwwwww

    +4

    -3

  • 2396. 匿名 2016/05/31(火) 04:34:28 

    体力的に厳しいだろうなぁ
    7歳じゃ

    +2

    -2

  • 2397. 匿名 2016/05/31(火) 04:34:43 

    >>2389
    未必の故意の殺人未遂罪がおかいしと叩かれてんの。

    未必の故意がおかしいと言われてるわけじゃないの。

    わかった?

    +1

    -5

  • 2398. 匿名 2016/05/31(火) 04:35:03 

    もし出てこなかった場合お父さん遺棄とかで捕まるのかしら?
    例え亡くなってなくても故意にそういう状況を作り出してるから。

    +0

    -1

  • 2399. 匿名 2016/05/31(火) 04:35:04 

    朝から醜い女の争www

    すったもんだやってんなや くだらない
    消えろ

    +11

    -1

  • 2400. 匿名 2016/05/31(火) 04:35:04 

    民事さん、出番ですよ!(・ω・)ノ

    +1

    -2

  • 2401. 匿名 2016/05/31(火) 04:35:16 

    >>6
    無責任じゃすまないでしょう。
    殺人親です。死刑に値する。

    +6

    -1

  • 2402. 匿名 2016/05/31(火) 04:35:38 

    「軽」に乗ってる、この父親も「未必の故意」知らなさそう…

    +5

    -11

  • 2403. 匿名 2016/05/31(火) 04:35:40 

    >>2394
    自分が間違ってるのを素直に認めるの悔しいからってその言い方?

    +0

    -10

  • 2404. 匿名 2016/05/31(火) 04:35:53 

    いつも何気に通ってるような場所でも、自然の多い場所は恐いね。
    ちょっと道をはずれたら、なにかあったらとんでもない事になる。
    すごい田舎に行くと、ふっと、「もし、何かあったら、自力では帰れないかも」って思う事がある。
    山はこわい。

    +37

    -2

  • 2405. 匿名 2016/05/31(火) 04:36:14 

    父親が、今日あたり真実を語るかな?
    進展することを、願う!

    +18

    -1

  • 2406. 匿名 2016/05/31(火) 04:36:45 

    >>2403
    しつこいぞ ばばぁ
    いい加減にしろ
    目障り

    +6

    -1

  • 2407. 匿名 2016/05/31(火) 04:37:10 

    >>2388
    ブーメラン

    +3

    -2

  • 2408. 匿名 2016/05/31(火) 04:37:14 

    小鳥さん達がさえずりだしてる
    夜が明けるね
    大和君見つかりますように

    +18

    -6

  • 2409. 匿名 2016/05/31(火) 04:37:45 

    民事さん民事さんキモー

    +0

    -8

  • 2410. 匿名 2016/05/31(火) 04:37:48 

    >>2406
    しつこいぞ!ジジイ
    負けたからって暴言宜しくかよ?

    +2

    -7

  • 2411. 匿名 2016/05/31(火) 04:38:12 

    >>2397
    ぷっ未必の故意にフンガーしてる方、字間違えてるよw

    +0

    -8

  • 2412. 匿名 2016/05/31(火) 04:38:17 

    >>2372
    どういう意味なんですか?みんなわかるの?
    私わからないので教えてほしい~。
    わかる人おねがい教えて~!!

    +3

    -7

  • 2413. 匿名 2016/05/31(火) 04:38:30 

    見苦しいわ〜
    もう、変ないい争いやめたら?

    +19

    -1

  • 2414. 匿名 2016/05/31(火) 04:38:38 

    うちのおじいちゃんは
    山はおっかねぇ。っていつもいってる。
    熊やシシが出るからだって。
    山は怖いよね。動物の方が自然の中ではずっと強いよ。

    +37

    -2

  • 2415. 匿名 2016/05/31(火) 04:39:09 

    久しぶりの夜泣きで今起きた
    今日こそ見つかりますように!

    +14

    -2

  • 2416. 匿名 2016/05/31(火) 04:39:16 

    事件もカオスだからかトピもカオス

    +7

    -3

  • 2417. 匿名 2016/05/31(火) 04:39:40 

    起きて、何か続報ないかなって思って来てみたけど、無かった。
    今日こそは、痕跡でもいいから進展頼む。

    +19

    -1

  • 2418. 匿名 2016/05/31(火) 04:39:47 

    鼻息ふんふんしながら、コメント書いてる人が何人いるのかしらw
    もうやめたら???

    +18

    -1

  • 2419. 匿名 2016/05/31(火) 04:39:57 

    未必の故意で言い争ってんの?


    未必の故意だと、殺人罪という罪状はつかないよ?

    未必の故意の殺人未遂罪なんて罪はないよ。


    一応言っておきます。


    私は今起きて書き込んだから、前のコメントと一緒にしないでね〜〜
    では仕事にいってきまーす

    +7

    -10

  • 2420. 匿名 2016/05/31(火) 04:40:08 

    こんなつまらん張り合いしてバカとか論破とか言ってるの男だと思うんだけど…

    +12

    -4

  • 2421. 匿名 2016/05/31(火) 04:40:20 

    >>2410
    あー面倒くさい(笑)
    負けとか勝ちとかまじどうでもいいし
    私はじじぃでもないし あんたらのくだらないやりとりみなくないから さっさと消えて欲しいだけなんだけど(笑)
    勘違いすんな

    +6

    -4

  • 2422. 匿名 2016/05/31(火) 04:40:25 

    この父親まだ嘘ついてそう
    5分で戻ったも嘘っぽい

    +24

    -1

  • 2423. 匿名 2016/05/31(火) 04:40:55 

    あおってた男の人、出番ですよ!
    未必の故意教えてあげてください!
    出来れば適用例等もお願いします!

    +1

    -5

  • 2424. 匿名 2016/05/31(火) 04:40:56 

    >>2412
    やっぱりわからないで使ってたんだね。。。

    +1

    -5

  • 2425. 匿名 2016/05/31(火) 04:41:08 

    もののけ姫みたいな人が
    助けてくれないかな

    +12

    -2

  • 2426. 匿名 2016/05/31(火) 04:41:18 

    >>2423
    同一乙

    +1

    -2

  • 2427. 匿名 2016/05/31(火) 04:41:22 

    バレバレのなりすましに仕事アピール・・・

    +3

    -5

  • 2428. 匿名 2016/05/31(火) 04:41:41 

    動物はすごいよね。
    人間が何週間もかけて体を慣らして登るような山でも、カラスは普通に飛んでるって。
    人間はほんとにかぎられた所でしか生きられないんだよね。

    +30

    -2

  • 2429. 匿名 2016/05/31(火) 04:41:43 

    >>2399 朝から切れるなよ醜いよ

    +2

    -2

  • 2430. 匿名 2016/05/31(火) 04:42:01 

    >>2385
    刑法での未必の故意の論議について知ってますか?
    直接死に至らしめて無くても、自分がおかした行為がきっかけとなり相手を死に追いやるかもしれない
    その可能性が高いと認識しながら、それで死んでも構わないと思う行為をする事だよ。
    こういう場合に実際に相手がその通り死んでしまった場合、殺人罪が成立するという話です。
    殺人事件が成立する要件の一つです。だから、未必の故意による殺人事件という言い方はあります。
    殺人事件として扱われるなら未必の故意でないって?どういう事????

    +8

    -3

  • 2431. 匿名 2016/05/31(火) 04:42:09 

    もう!!!!!!


    未必の故意知らないやつ!しつこい!
    民事〜〜民事〜〜言ってるやつと、未必の故意知らないやつは同一なんでしょ?

    もーーーーう!そろそろやめてくんないかな?

    +6

    -9

  • 2432. 匿名 2016/05/31(火) 04:42:14 

    >>2421
    誰かが黙れば言い合いにならないから、スルーして無事を祈ろうよ。

    +8

    -1

  • 2433. 匿名 2016/05/31(火) 04:42:20 

    昔なら、山賊とか、サンカ?とか
    そういう人達に助けてもらう
    っていうことも、あったかもしれないね

    +8

    -2

  • 2434. 匿名 2016/05/31(火) 04:42:20 

    >>2426
    ごめん、同一じゃないのだよ

    +2

    -5

  • 2435. 匿名 2016/05/31(火) 04:42:31 

    トピ伸びてるなと思って覗いたら、なんだか訳わからない言い合いしててガッカリ。
    何なの

    +45

    -0

  • 2436. 匿名 2016/05/31(火) 04:43:19 

    >>2430
    はいはい。知ったか乙

    +2

    -11

  • 2437. 匿名 2016/05/31(火) 04:44:13 

    殺人罪に匹敵する量刑になるが、殺人罪にはならないよ。

    +2

    -3

  • 2438. 匿名 2016/05/31(火) 04:44:26 

    >>2391
    なんかに石投げたというのも、親が言ってるだけ。
    自己正当化のウソじゃないの?五分後にもどったなら、
    すぐ見つかるはず。この親は、信用できない。
    水も食料も持たないのに、残酷すぎふ。
    こんな親に育てられてる子供がかわいそう。

    +16

    -1

  • 2439. 匿名 2016/05/31(火) 04:44:59 

    ガチンコレスバトルは他でやってね
    目障りだから

    +14

    -0

  • 2440. 匿名 2016/05/31(火) 04:45:21 

    自分が噛みつきまくって荒らしてしつこい!!って大丈夫かよコイツ。

    +5

    -2

  • 2441. 匿名 2016/05/31(火) 04:45:26 

    しつこいから 通報
    しってても知らなくてもどうでもいい
    勝ち負けとか恥ずかしくないの?
    しってるから偉そうに指摘してあおって荒らしと一緒ですよー

    +6

    -3

  • 2442. 匿名 2016/05/31(火) 04:45:40 

    未必の故意に関してコメントすると、同一人物になるみたいwww

    +10

    -3

  • 2443. 匿名 2016/05/31(火) 04:46:02 

    そろそろ人が入れ替わる時間帯だから未必の故意知らない人結構来ると思うよ
    世の中の人、みんながみんな推理小説とか相棒とかに興味があるわけじゃないからね

    優しい気持ちでとにかく無事で戻って来てほしいって思って来てるから

    +6

    -5

  • 2444. 匿名 2016/05/31(火) 04:46:31 

    毒親、屑親って
    自己保身のためになら
    我が子でも悪者にするからね

    +13

    -1

  • 2445. 匿名 2016/05/31(火) 04:46:53 

    あのバカ親がこんなことしでかさなきゃこんな無駄な言い争いも起こらなかった

    +8

    -2

  • 2446. 匿名 2016/05/31(火) 04:46:58 

    未必の故意は不確定故意だから、殺人罪という罪名にはならん

    +2

    -7

  • 2447. 匿名 2016/05/31(火) 04:48:11 

    この人ばかだな〜と思ってスルーでいいじゃん。
    子供じゃないんだから。
    みんな25以上だと思うし噛みつき合うのやめようよ

    +10

    -2

  • 2448. 匿名 2016/05/31(火) 04:48:13 

    未必の故意 はしつこいんでやめてください
    もうLINEで直接やって?(笑)

    +18

    -1

  • 2449. 匿名 2016/05/31(火) 04:48:28 

    >>2444

    そうそう。子供が悪いんですって
    自分の非を認めないんだよね
    今回の件もそうだし

    +7

    -1

  • 2450. 匿名 2016/05/31(火) 04:48:28 

    大和くんが無事保護されることを祈ります。
    どこにいるんだろう。
    お腹空かせて寒い思いして可哀想に…。

    親、もし何かまだ隠してることがあれば、捜査関係者に全て話してほしい。
    世間体とか気にしてる場合じゃない。

    +19

    -2

  • 2451. 匿名 2016/05/31(火) 04:48:29 

    心優しい草食のパンダみたいなのが
    暖めてベットになってくれていればなぁ

    +32

    -7

  • 2452. 匿名 2016/05/31(火) 04:48:44 

    しつこい…

    +8

    -3

  • 2453. 匿名 2016/05/31(火) 04:49:10 

    そろそろ早朝のニュース番組始まるよね

    +9

    -2

  • 2454. 匿名 2016/05/31(火) 04:49:24 

    おばさんの醜い争いトピは、他でどうぞ!

    +15

    -0

  • 2455. 匿名 2016/05/31(火) 04:49:45 

    刑法では人を殺した場合、明確な殺意「確定故意」を持って犯行を行った「故意犯」の場合「殺人罪」が成立します。

    未必の故意は不確定故意なので殺人罪は成立しません

    +4

    -9

  • 2456. 匿名 2016/05/31(火) 04:50:35 

    ここまで探してもいないのおかしいと思う
    殺してそう、この親
    そして山にいるってことも嘘っぽい

    +13

    -4

  • 2457. 匿名 2016/05/31(火) 04:50:42 

    >>2455
    はーい 了解です
    はいさいなら

    +3

    -8

  • 2458. 匿名 2016/05/31(火) 04:51:03 

    未必の故意が殺人罪になるとか嘘ばっかり広めちゃダメ!

    未必の故意は既出だけど、不確定故意なの。

    日本の刑法では不確定故意では殺人罪は成立しないのよ。

    間違って覚えないように!

    +1

    -10

  • 2459. 匿名 2016/05/31(火) 04:51:10 

    未必の故意
    確定的に犯罪を行おうとするのではないが、
    結果的に犯罪行為になってもかまわないと思って犯行に及ぶ際の容疑者の心理状態。
    殺人事件の場合、明確な殺意がなくても、
    相手が死ぬ危険性を認識していれば、故意として殺人罪が適用される。


    <未必の故意に関連する事件>
    ボンネットに捕まっていた人を振り落すためにに蛇行運転した行為に殺人未遂罪の未必の故意を認め、第一審の暴行罪を破棄した事例(東京高判昭和41年4月18日)

    ちょっとググればわかるのに、アホの典型

    +8

    -6

  • 2460. 匿名 2016/05/31(火) 04:51:31 

    地元の人があの山で見つからないわけがないって言ってるって書き込みは結構見たね
    足を取られて藪に転げ落ちてしまうようなところは無いのかなあ?
    体が小さいなら藪に隠れてしまいそう

    +27

    -1

  • 2461. 匿名 2016/05/31(火) 04:51:37 

    >>2458
    しつこい

    +11

    -2

  • 2462. 匿名 2016/05/31(火) 04:51:50 

    >>2457
    悔しい悔しいね〜〜

    +4

    -6

  • 2463. 匿名 2016/05/31(火) 04:52:19 

    ドヤ顔で未必の故意殺人罪成立とか何嘘ばっかり書いてんの?

    +1

    -6

  • 2464. 匿名 2016/05/31(火) 04:52:28 

    >>2459
    気持ち悪い
    消えて しつこいから

    +3

    -6

  • 2465. 匿名 2016/05/31(火) 04:52:33 

    >>2414
    シシってイノシシ?
    子供が飲み水もなしに、夜中にどうしてるんだろう。近くに小川でもあるんだろうか。
    子供だから、イノシシの親も、優しくして助けてくれるといいな。
    でも、本当に、山にいるんだろうか。
    こんなにたくさんの自衛隊員が探してるのにみつからないって。

    +10

    -2

  • 2466. 匿名 2016/05/31(火) 04:53:16 

    ガル民は、法律用語使うとマイナス食らうからねww

    でも、間違った法律用語使ってるのにそっちはプラスとかワロタ

    +1

    -8

  • 2467. 匿名 2016/05/31(火) 04:53:26 

    みっともない言い合いばかり、、、
    どいつもこいつも、、、

    +15

    -2

  • 2468. 匿名 2016/05/31(火) 04:53:34 

    >>2463

    >>2459 は弁護士ドットコムだぞwwww
    池沼か?

    +5

    -2

  • 2469. 匿名 2016/05/31(火) 04:53:53 

    >>2419
    いや、未必の故意は殺人罪が適用される一つの条件についての議論です。
    例えば、酔えば必ず自殺する嗜好があると知っててわざとその人に酒を勧めて、その結果本当に
    相手が自殺した場合、また、
    最初に人を跳ねてその人が自分のボンネットの上にのって気絶した。その時点では致命傷になっていなくても、そのまま放置すれば後進車に轢かれて死んでしまうかもしれないと認識しながら、それでも構わないと
    思って轢いた人を道に放置し、実際後進車に轢かれて死んでしまった場合、後進車ではなく最初に轢いた人に殺人罪が適用される。
    こんな感じ。実際に自分が殺人に手を下してない場合でも、殺人罪として扱う、という議論です。

    +4

    -3

  • 2470. 匿名 2016/05/31(火) 04:54:03 

    >>2464
    未必の故意間違ってドヤ顔で使い、しつこく絡みましたごめんなさいって素直に言えば?

    +3

    -8

  • 2471. 匿名 2016/05/31(火) 04:54:34 

    もうなんたらっていう話し合いはいいよ。
    正しいことが知りたい人は自分で調べましょう。
    調べて理解した人は報告し合わず、自分の中で知恵や学びにしてください。

    +20

    -1

  • 2472. 匿名 2016/05/31(火) 04:54:52 

    昨日道南に行ったけど昼でも羽織ものいるくらい涼しかった
    もう三日目だよ
    どこにいるの?

    +18

    -1

  • 2473. 匿名 2016/05/31(火) 04:55:11 

    もう捜索依頼を出すのなら、
    簡易ポリグラフ検査必須にしたらどうよ。
    色々時間の無駄だろ。
    それで100パー解るって事もないだろうが、
    それなりに効果は出せるだろ。
    それを断るならその時点で相当怪しいし。

    +3

    -2

  • 2474. 匿名 2016/05/31(火) 04:55:15 

    なんなの?
    この流れは。
    しつこい人が、しつこい人に絡んでる典型だね。、

    +21

    -2

  • 2475. 匿名 2016/05/31(火) 04:55:17 

    正しいこと書いてても書き手の言葉の使い方とその奥に潜む心の傾き具合とかで全然プラマイ変わるよ

    +7

    -2

  • 2476. 匿名 2016/05/31(火) 04:55:24 

    >>2468
    池沼と言えば・・・
    笑ったね?その心笑ってるね!
    でしょう(笑)

    +2

    -7

  • 2477. 匿名 2016/05/31(火) 04:55:43 

    弁護士が成立するって解説してるのに、
    未必の故意じゃ殺人は成立しない言ってるアホwww

    +5

    -6

  • 2478. 匿名 2016/05/31(火) 04:56:10 

    未必の故意   読み方
    みひつのこい

    一つお勉強になりました
    ありがとう

    +3

    -9

  • 2479. 匿名 2016/05/31(火) 04:56:21 

    小学二年生で、人や車に石を投げてて、注意してもやめないとは、発達障害を持っているのかもしれないと思いました。親を庇うつもりは毛頭ありませんが、日頃から躾に悩んでいたのではと思います。ネーム入の応援ユニフォームなどを見ると、日頃から虐待を受けていたという憶測は違うのでないかと。しかしやり過ぎてしまいました。どうか無事でいてと他人ながら願うばかりです、ら

    +18

    -10

  • 2480. 匿名 2016/05/31(火) 04:56:29 

    >>2469
    あなたの言ってるのは未必の故意ではなくて、確定的故意だね。

    それは殺人罪成立するよ。

    未必の故意は不確定故意で殺人罪成立しない。

    つまり、今回は未必の故意の可能性が高いわけ。

    何が言いたいかといえば、殺人罪成立まではしないけど、未成年者保護遺棄よりは重くなるってこと。

    +4

    -13

  • 2481. 匿名 2016/05/31(火) 04:56:58 

    >>2470
    残念だけど、しつこいからやめろって言ってるだけんですが?
    あなた気持ち悪いですよ??
    みんな迷惑してるんで消えてください

    あなたの使い方が正しいです
    満足ですか?
    さよなら 消えてー まじで

    +3

    -3

  • 2482. 匿名 2016/05/31(火) 04:57:32 

    なんで匿名の一書き込みに執着して謝罪要求してんの? キモ

    +5

    -3

  • 2483. 匿名 2016/05/31(火) 04:57:39 

    >>2480
    アホがまた適当な解説はじめたーw

    +5

    -5

  • 2484. 匿名 2016/05/31(火) 04:57:43 

    この、トピ
    なんなの?
    粘着質なおばさん3人くらいで回ってるの?

    +16

    -2

  • 2485. 匿名 2016/05/31(火) 04:58:25 

    北海道にイノシシはいません。

    +6

    -2

  • 2486. 匿名 2016/05/31(火) 04:58:30 

    >>2481
    そんなに嫌なら自分が消えたらいいだけの話じゃない?

    +2

    -5

  • 2487. 匿名 2016/05/31(火) 04:58:33 

    フェアリーゴットマザーなら助けてくれるはず

    +2

    -1

  • 2488. 匿名 2016/05/31(火) 04:58:34 

    >>2484
    ちがうと思うよ、私はアホがいるって書き込み見てさっき来た

    +5

    -2

  • 2489. 匿名 2016/05/31(火) 04:58:56 

    >>2465
    2414です。
    あ、おじいちゃんの言葉そのまま打ってしまった。
    イノシシのことです。すみません。
    うちの周りの田んぼや畑にも来ます。
    彼らは本当に怖い。
    今は猪が子育て中だから母親もピリピリしているし。
    ウリボウは可愛いけどね。

    +9

    -2

  • 2490. 匿名 2016/05/31(火) 04:58:58 

    >>2451
    こんな時こそ
    トトロだよ
    トトロは森の神様だし
    モフれるし、ネコバスも呼べるし…

    +7

    -2

  • 2491. 匿名 2016/05/31(火) 04:59:06 

    >>2478 字を見なければ 密室の行為 って聞こえるかもね

    +1

    -1

  • 2492. 匿名 2016/05/31(火) 04:59:33 

    結局さ、未必の故意の殺人未遂罪と使った人が発端でしょ?

    +1

    -6

  • 2493. 匿名 2016/05/31(火) 04:59:36 

    もう発達障害と未必の故意は腹パンだからしないで

    +18

    -3

  • 2494. 匿名 2016/05/31(火) 04:59:47 

    <未必の故意に関連する事件>
    ボンネットに捕まっていた人を振り落すためにに蛇行運転した行為に殺人未遂罪の未必の故意を認め、第一審の暴行罪を破棄した事例(東京高判昭和41年4月18日)

    未必の故意による殺人未遂罪もありましたー。ごめんなさい。m(__)m

    +2

    -4

  • 2495. 匿名 2016/05/31(火) 04:59:54 

    >>2475
    正しいかもしれないけど
    間違ってる人にくってかかって煽ったりして相当性格が悪いんだなぁと思っちゃいますよね

    +5

    -1

  • 2496. 匿名 2016/05/31(火) 05:00:07 

    >>2485
    東北にはいるよ。

    +0

    -2

  • 2497. 匿名 2016/05/31(火) 05:00:26 

    いい大人が小競り合いしてて、見てるだけで恥ずかしくなってくるよね…
    捜索隊の皆さん大変だと思いますがどうか見つけ出してあげて下さい
    祈ります!

    +8

    -1

  • 2498. 匿名 2016/05/31(火) 05:00:43 

    >>2484
    3〜4人で回ってるみたいです。
    同レベルな人達で。

    +8

    -2

  • 2499. 匿名 2016/05/31(火) 05:01:29 

    もう、どっちもウザいわ。

    弁護士ドットコムでドヤ顔も未必の故意でドヤ顔もどちらも同レベル。

    3人でやってるか、弁護士ドットコムが他端末からプラスしてて2人でやってるか

    バカ丸だし。

    +9

    -2

  • 2500. 匿名 2016/05/31(火) 05:01:50 

    >>2480
    法律学べば誰でも知ってる未必の故意を
    殺人罪にはならないとかお前ちゃんと学んだ事ないだろ

    +5

    -8

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。