ガールズちゃんねる

“58万人が挑戦、脱出は2組”の『絶望要塞』が超絶レベルアップ 「もう誰も脱出させません」…富士急ハイランド

64コメント2013/12/20(金) 17:05

  • 1. 匿名 2013/12/20(金) 00:32:11 

     無理ゲー:「もう誰も脱出させません」――富士急ハイランドの「絶望要塞」超絶レベルアップで脱出させる気なし - ねとらぼ
    無理ゲー:「もう誰も脱出させません」――富士急ハイランドの「絶望要塞」超絶レベルアップで脱出させる気なし - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    富士急ハイランド(山梨県富士吉田市)の脱出迷宮アトラクション「絶望要塞」が12月19日から絶望的に難しくなることが分かった。昨年7月にオープン以来、58万人以上が挑戦し、いまだに2組しか脱出できていないミッションクリア型のアトラクションだが、挑戦者たちに“究極の絶望”を与えるべく「もう誰も脱出させません」宣言を行うという。ただでさえ脱出できた挑戦者が少ないのに、もはや脱出させる気もないとは……おそろしい。


    富士急ハイランドの『絶望要塞』



    +11

    -28

  • 2. 匿名 2013/12/20(金) 00:32:48 

    遊園地のアトラクションってレベルじゃないw

    +299

    -3

  • 3. 匿名 2013/12/20(金) 00:33:07 

    >58万人が挑戦、脱出は2組

    これ以上レベルアップさせてどうするのww

    +408

    -3

  • 4. 匿名 2013/12/20(金) 00:33:17 

    ちょっと楽しそう・・・

    +249

    -6

  • 5. 匿名 2013/12/20(金) 00:33:25 

    怖い(。-_-。)

    +93

    -7

  • 6. 匿名 2013/12/20(金) 00:33:46 

    なんか怖い…

    +161

    -7

  • 7. 匿名 2013/12/20(金) 00:33:54 

    てか画像が「遊園地の迷路」でイメージできるようなものじゃない!
    刑務所っぽいw

    +301

    -4

  • 8. 匿名 2013/12/20(金) 00:34:41 

    脱ゲー好きで良くネットではやるけど…
    リアルでは賞金出ないのにやる気しない。
    …どころかアトラクション料金取るのね。

    +9

    -71

  • 9. 匿名 2013/12/20(金) 00:35:52 

    怖そう(^_^;)

    でもここのジェットコースターにいつか乗ってみたい!(#^.^#)

    +96

    -6

  • 10. 匿名 2013/12/20(金) 00:35:59 

    え・・・
    それだけ成功者少なかったら、普通はアトラクションとしてはアウトでは???

    +122

    -10

  • 11. 匿名 2013/12/20(金) 00:36:00 

    迷路っていうより「脱出ゲーム」みたいな感じなんだね
    やってみたいw関西なんでなかなか行く機会なさそうだけど

    +180

    -1

  • 12. 匿名 2013/12/20(金) 00:36:05 

    面白そう( *´艸`)
    でも小心者だから絶対入れない。
    動画とかで見てみたいな〜。

    +99

    -4

  • 13. 匿名 2013/12/20(金) 00:36:28 

    >「もう誰も脱出させません」

    どんだけ本気なのw

    +211

    -2

  • 14. 匿名 2013/12/20(金) 00:36:34 

    これやったけど頭使うのかと思いきや、ただの運だった…

    +160

    -4

  • 15. 匿名 2013/12/20(金) 00:36:50 

    これ行ったけど、第一ステージで退場だった。
    難しいよ〜

    +108

    -3

  • 16. 匿名 2013/12/20(金) 00:37:04 

    >“58万人が挑戦、脱出は2組”

    「58人が挑戦」に見えて、それでも難しそうだなーと思ったら…
    58万人とか、ムリゲーじゃん!!

    +139

    -2

  • 17. 匿名 2013/12/20(金) 00:37:11 

    このアトラクションに時間取られるなら、他のアトラクションでいいやw

    +77

    -7

  • 18. 匿名 2013/12/20(金) 00:37:30 

    難しくするのは簡単
    楽しくさせるのは難しい

    +150

    -5

  • 19. 匿名 2013/12/20(金) 00:38:32 

    1時間に2組位の脱出者位の方が挑みがいがあるな~・・・

    +118

    -2

  • 20. 匿名 2013/12/20(金) 00:39:55 

    これ8割運だった(T ^ T)

    3時間くらい待ったけど待つだけ損だった(T ^ T)

    +121

    -1

  • 21. 匿名 2013/12/20(金) 00:40:25 

    富士急ハイランドってジェットコースターのフジヤマといい、いろいろ本気だよねw

    +159

    -2

  • 22. 匿名 2013/12/20(金) 00:41:36 

    最初は良いだろうが、あまりに難易度を上げ過ぎると客が離れるのでは・・・

    +136

    -5

  • 23. 匿名 2013/12/20(金) 00:43:45 

    初めて行って友達と協力しながら第二ステージまで何とかいけたけど周りみんな常連の人達で場違いだったw

    +96

    -3

  • 24. 匿名 2013/12/20(金) 00:46:32 

    入りたいけど待つのが面倒

    +22

    -2

  • 25. 匿名 2013/12/20(金) 00:51:54 

    >体力や身体能力が必要不可欠となるステージが新たに登場。雲梯(うんてい)をして宙を進む部屋や、

    この時点でほとんどの女子が脱落するんじゃ?

    +160

    -3

  • 26. 匿名 2013/12/20(金) 00:53:09 

    なんだー、運なのか。
    記事読んで行ってみたくなったものの、運と知って行きたさなくなるな〜

    +105

    -1

  • 27. 匿名 2013/12/20(金) 00:54:36 

    富士急のアトラクションは全部ガチ!
    絶叫マシンが大好きな人でないと楽しめません。他の遊園地では子ども向けとされる空中ブランコでさえ地上50m。
    お化け屋敷、3時間並んで入って最初のリタイヤ口から出ました。怖すぎます。
    泣き叫びながら出口から転がり出てくる女の子もいましたが、今度は脱出不可能とはw

    +107

    -4

  • 28. 匿名 2013/12/20(金) 01:01:59 

    脱出不可能ってことは人口調整にちょうどいい。

    +11

    -11

  • 29. 匿名 2013/12/20(金) 01:06:26 

    脱出できたこの二組スゴい!
    コナンや金田一みたいな推理力の人物なのかな!?

    +88

    -5

  • 30. 匿名 2013/12/20(金) 01:07:08 

    たしかフリーパスでは入れなくて別料金だよね?
    しかも最初のステージ数分で脱落とか余裕
    800円もったいない

    +59

    -9

  • 31. 匿名 2013/12/20(金) 01:10:58 

    まだ行ったことないけど、ジェットコースターはもちろん、怖いの苦手な私には全体的に無理だww
    お化け屋敷めっちゃ怖いらしいね(T_T)

    +54

    -1

  • 32. 匿名 2013/12/20(金) 01:13:36 

    行ってやってみたいんだよな~
    怖いけどw
    帰れなくなったらどうしようw

    +12

    -2

  • 33. 匿名 2013/12/20(金) 01:20:51 

    >ちなみに最多回数挑戦者は300回以上トライしているとのこと。

    300回も繰り返しチャレンジしてもクリア出来ないってレベルが高すぎる・・

    +94

    -3

  • 34. 匿名 2013/12/20(金) 01:27:56 

    どれだけすごいのかをみにいく人と、一部のファンがターゲットだろうから、私には一生理解できないわ。
    家でゴロゴロしてた方がいい。

    +12

    -11

  • 35. 匿名 2013/12/20(金) 01:30:02 

    33さん
    300回の人はクリアしてましたよ。
    確か千葉の人。

    +70

    -0

  • 36. 匿名 2013/12/20(金) 01:36:51 

    お化け屋敷普通だったよ〜
    わたしすごい怖がりだからビクビクしてたのに、あっさりいけた

    +6

    -13

  • 37. アタシ 2013/12/20(金) 01:46:30 

    素敵な男性とならずっとずっとずっと閉じ込められてもいいわ、ラビリンスにね♡

    +15

    -19

  • 38. 匿名 2013/12/20(金) 02:14:09 

    もう10年も前だけど廃病院のお化け屋敷みたいなやつ入ってトラウマになるくらい怖かった(TдT)

    +31

    -4

  • 39. おりぽん% 2013/12/20(金) 02:16:38 


    全く脱出成功者が出ないより
    数組くらい成功者が出た方が
    いいと思うのは私だけかな…(・_・、)

    +37

    -2

  • 40. 匿名 2013/12/20(金) 02:39:46 

    やったことあるけど面白くないし意味わかんなかった

    +11

    -6

  • 41. 匿名 2013/12/20(金) 04:27:34 

    富士急いってみたいな〜
    遠いから一度も行ったことない
    ジェットコースターもお化け屋敷も迷路も全部たのしそう(›´Д`‹ )

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2013/12/20(金) 04:54:08 

    30

    別料金じゃないよー!!
    それはお化け屋敷のほうでしょ?!?!

    +20

    -2

  • 43. 匿名 2013/12/20(金) 06:35:20 

    フリーパス付きですよ!
    USJと同じでファストパスはお金かかります(^ ^)

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2013/12/20(金) 06:39:53 

    25
    たしか脱出できた人って、女性だったような気がするから、平気なんじゃないかな

    +4

    -6

  • 45. 匿名 2013/12/20(金) 06:50:13 

    おばちゃん無理だけど、楽しそう

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2013/12/20(金) 07:11:37 

    『何割かは脱出できる可能性がある』
    ほうが、楽しめるんじゃないのか?

    逆に、
    『絶対無理で全く可能性のない』ものに
    並んでまでチャレンジする意味がないと思うんだけど

    +44

    -1

  • 47. 匿名 2013/12/20(金) 07:16:02 

    並んでまでやる価値はない
    ハム太郎の乗り物の方が楽しい

    +11

    -1

  • 48. 匿名 2013/12/20(金) 07:23:10 

    人の回転悪そう…

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2013/12/20(金) 07:55:07 

    まとめてやるから回転は悪くはないよ
    ただゲームはやりにくい

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2013/12/20(金) 08:17:58 

    これ、普通に難し過ぎて
    あっという間に退場させられた(笑)

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2013/12/20(金) 08:34:27 

    富士急ハイランド【もう誰も脱出させません】

    私 【だったら絶対行きません】

    富士急ハイランド【・・・・・・・・・・・】

    +17

    -2

  • 52. 匿名 2013/12/20(金) 08:38:25 

    お金払って、頭悩ましたくない

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2013/12/20(金) 08:38:32 

    お化け屋敷とかは自粛してる。

    空手習ってたので、

    襲われると

    瞬間的に、前蹴り・正拳突きがでてしまう。

    前に、お化け屋敷のバイト君のみぞおちに

    思いっきり正拳突きしたことある。

    お化け屋敷は、自分が恐い。

    +12

    -3

  • 54. 匿名 2013/12/20(金) 08:43:02 

    日本人の出口はあるけど
    韓国人とか中国人は出口が無いから
    棺桶に入って出てくるらしいよ

    +2

    -7

  • 55. 匿名 2013/12/20(金) 08:45:16 

    これステマでしょ

    +2

    -2

  • 56. 匿名 2013/12/20(金) 09:13:45 

    運なんだー!じゃあ楽しくなさそうと思っちゃうな☆でも乗り物は富士急好きー♪
    お化け屋敷は1度だけ入った事あるけど最初の脱出口で大泣きして出た。。。。彼氏と一緒だったけど、可愛い泣きっとかじゃなくて大号泣で出てからフルメイクし直したなー・・・

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2013/12/20(金) 09:15:23 

    2時間待って1ステージ終了。
    同じグループ全員脱落。
    もうやらないよ!

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2013/12/20(金) 10:13:15 

    これ、私は楽しかったけどなー
    最初は意味わからないけど、2回目以降はマジになる笑

    +2

    -3

  • 59. 匿名 2013/12/20(金) 10:39:50 

    これ彼氏とやったけど、意味が分からないまま終わっていた笑
    おバカな私達にはつまらなかったです笑

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2013/12/20(金) 11:00:16 

    もぅ50回ほどチャレンジしていて攻略本を自分で作ったという方とたまたま同じグループになり第4ステージまで行けました!難しすぎてその方について行くことしかできませんでした^_^;

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2013/12/20(金) 13:26:48 

    大阪住みだから多分一生行かないけど、戦慄迷宮もこの迷路もドドンパもフジヤマもビビりな私には無理だ…w
    小さい遊園地の作り物感満載のボロイお化け屋敷も徒歩ってだけで怖さ倍増で友人と転がり出たというのにwww
    富士急行く人ってすごいなあ

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2013/12/20(金) 14:45:38 

    その2組の人たちは本当にすごいなぁ!

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2013/12/20(金) 15:58:58 

    やりすぎ!
    こんな絶望的なのやる気しないよー。
    宝くじより確率低そうじゃん!
    少し難易度落としたほうが楽しめそう・・・
    まー私は頭使うのダメなんで、この手のは興味ないので絶叫マシーンで叫んでる方がよっぽど楽しいですけどね。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2013/12/20(金) 17:05:31 

    始めて行った日に3ステージ後半までは行けた
    2ステージ以降人が少なくなって、何回も同じ人と会うので、仲良くなれて楽しかったよ
    また行きたかったけど、内容変わっちゃうのはがっかりだわ

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。