ガールズちゃんねる

松田聖子を語ろう!

620コメント2016/06/05(日) 01:13

  • 501. 匿名 2016/05/14(土) 10:40:21 

    >>488
    山口百恵は過大評価されすぎ。
    ルックスも昔よりは綺麗になったとはいえ、洗練されていないし、歌も飛び抜けて誰よりも上手いかといえば、それほどでもない。桜田淳子も森昌子も岩崎宏美もすごく上手かった。アイドルとして歌が売れて、映画やドラマも出まくり、いつも共演してた三浦友和と結婚、引退して、あんなに売れてたのに、一切メディアに出ないから価値が上がったんじゃない?

    +30

    -13

  • 502. 匿名 2016/05/14(土) 10:44:24 

    >>490
    自分も主人も寅年なので、子供も寅年にしたいな と思ってて…だからこれでトラトラトラです と出産後に言ってたよ。

    +19

    -0

  • 503. 匿名 2016/05/14(土) 10:46:45 

    従姉が松田聖子と小中の同級生で「アタックNo.1」ごっことか「エースをねらえ」ごっことかやってたと言ってました。明るくて面白い子だったそう。
    従姉はボケタイプで松田聖子によくツッこまれたそうで、
    一緒にキャンディーズとか南沙織の「夏の感情」を歌ったりしたそうです。
    学校の校門で一緒に写ってる写真を見せてもらいました。

    +51

    -2

  • 504. 匿名 2016/05/14(土) 10:49:28 

    >>494

    松田聖子も初期の頃はロック調の歌を迫力のある声で歌ってたよ。

    +9

    -2

  • 505. 匿名 2016/05/14(土) 10:52:41 

    >>504
    ロック調の曲を力強く?
    自分の曲で?何の曲?
    思い浮かばない

    +3

    -2

  • 506. 匿名 2016/05/14(土) 10:53:22 

    ひょっとしてロックンロール・デイドリームとか?

    +10

    -0

  • 507. 匿名 2016/05/14(土) 10:54:49 

    >>305
    松田聖子風メイクはグレーのアイシャドウで目を囲い込む と昔雑誌に書いてあった

    +14

    -0

  • 508. 匿名 2016/05/14(土) 10:55:56 

    やっぱり夏の扉が好きです>_<
    ミーハーですかね笑
    あのキャピキャピ歌う聖子ちゃんがたまらない!

    +22

    -1

  • 509. 匿名 2016/05/14(土) 10:57:38 

    >>501
    山口百恵を知らない世代ですが、そんな感じなんですね
    結婚を機に引退したから伝説扱いですよね

    +13

    -9

  • 510. 匿名 2016/05/14(土) 10:58:27 

    夏の扉はファンに人気でコンサートの時にいつも歌うよねー。

    +15

    -1

  • 511. 匿名 2016/05/14(土) 11:33:43 

    >>505
    Rock'n rouge
    Rock'n roll Good bye
    ハートをRock

    これらの曲はタイトルにRockとつくけど、ロックではない。何だろう?

    +5

    -2

  • 512. 匿名 2016/05/14(土) 11:36:51 

    >>471
    蒲池家は、たしか立花藩家老の家柄なんだよね。

    お兄さんは福岡で一番の私立男子校卒。
    その同窓会が数年前にあって、聖子がノーギャラでゲストで来たとか。

    +17

    -1

  • 513. 匿名 2016/05/14(土) 11:40:42 

    神田正輝と結婚するくらいまではほぼ全部のアルバムを持ってたくらいファンでした。神田正輝と結婚したから冷めたわけじゃないです。その頃までが名曲揃いだったと思う。
    松本隆さん作詞の曲が聖子ちゃんの声や歌い方にピッタリで最高に好きで、松本隆さん作詞の聖子ちゃんの曲の詩集「秘密の花園」という本も買いました。絶版になったので、もう手に入らないでしょう。宝物です。(というわりには実家に置きっぱなしですけど)

    +21

    -1

  • 514. 匿名 2016/05/14(土) 11:40:59 

    ハートをロックしたいのよ~♪

    +14

    -1

  • 515. 匿名 2016/05/14(土) 11:42:57 

    松本隆・松田聖子

    最強!!

    +39

    -1

  • 516. 匿名 2016/05/14(土) 11:44:07 

    >>512
    由緒正しい家系なんだ!凄いね!
    それも自分からペラペラ言わないというとこが素晴らしい!

    自称 藤原家の末裔の誰かとは違うじゃん。本物の末裔の人に抗議されてからは言わなくなったけど。

    +29

    -1

  • 517. 匿名 2016/05/14(土) 11:50:22 

    赤い靴で
    踊るように
    ビーチ歩けば
    風もささやく
    君は恋してるねと

    +13

    -0

  • 518. 匿名 2016/05/14(土) 11:52:59 

    山口百恵は高齢者も認めるスター性、成熟性が大きい。
    沢田研二もスターだったけど歌唱力はそこまでではなかった。
    森昌子の方が歌唱力はかなり秀でてたと思うけど彼女はスターにはなってない
    その時代の象徴になれたのは百恵。そして聖子も

    +24

    -1

  • 519. 匿名 2016/05/14(土) 11:55:25 

    >>499
    これこのあと郷が歌うときマイクがおかしくなって
    聖子が郷ひろみのグッズ披露するシーンもあって聖子ちゃんが
    すごく恥ずかしそうに握手してもらってるのが可愛かった。

    +21

    -1

  • 520. 匿名 2016/05/14(土) 11:56:58 

    あなたは慌てて飛んできて
    私の右手をつかむのよ
    それでいいの それでいいの
    あなたが大好き


    この歌が一番好き

    +16

    -1

  • 521. 匿名 2016/05/14(土) 11:59:47 

    初期っていつ頃?w

    +4

    -1

  • 522. 匿名 2016/05/14(土) 12:02:07 

    松本隆さんの乙女心わかってるーって歌詞がたまらない!

    +25

    -1

  • 523. 匿名 2016/05/14(土) 12:11:52 

    >>491
    あと「自己肯定感」
    ブレない!

    +8

    -1

  • 524. 匿名 2016/05/14(土) 12:15:38 

    聖子も松本隆さんを真似したような、意識したような作詞するけど、到底及ばない。

    +25

    -1

  • 525. 匿名 2016/05/14(土) 12:17:41 

    この人の魅力は
    甘い歌声に鋼のメンタル!

    +34

    -2

  • 526. 匿名 2016/05/14(土) 12:24:14 

    ベッキーも鋼のメンタルだが、性悪腹黒。
    聖子ちゃんからは負のオーラを一切感じさせない。

    +34

    -6

  • 527. 匿名 2016/05/14(土) 12:25:57 

    ベツキは病んでるから

    +3

    -5

  • 528. 匿名 2016/05/14(土) 12:27:50 

    多幸感
    初めて聞いた。なるほどね。
    多幸感あるわ!

    +21

    -1

  • 529. 匿名 2016/05/14(土) 12:28:58 

    10代のわたしですが、母の影響もあり、聖子ちゃん大好きです!!

    キャンディボイス、仕草の可愛さ、立ち振る舞い、すべてが完璧ですよね\( ´ω` )/個人的には天国のキッスのときが1番好きです

    +27

    -1

  • 530. 匿名 2016/05/14(土) 12:30:40 

    アルバムにはいってるれんがの小径が好きでした。
    プールの帰りにピーチシャーベット♪を食べたくなる。

    +16

    -1

  • 531. 匿名 2016/05/14(土) 12:36:23 

    530書いた者ですが、ピーチシャーベットは別の歌です。題名が思い出せないけど、あのメロディーだけはプールに行くたびに鳴り響いて。

    +8

    -2

  • 532. 匿名 2016/05/14(土) 12:45:38 

    会社の新年会で、それまでチョッピリ怖いと思っていた先輩がノリノリで

    は~しる~あかい~ロードスター♪

    って歌ってるの見てから好きになった。
    それ以降、自分から積極的に話しかけて仲良くしてもらってます(*^^*)

    +19

    -1

  • 533. 匿名 2016/05/14(土) 12:46:56 

    瞳はダイアモンドとスウィートメモリーズが好きだわ。

    +21

    -1

  • 534. 匿名 2016/05/14(土) 12:49:24 

    夢の中の歩道は落ち葉たちのパレード
    見えないの見えないのあなたの愛が

    っていう曲(タイトル忘れましたが)の歌詞もメロディーも好きで
    たまに思い出して鼻歌で歌ったりしています。

    松田聖子の曲は、歌い出しの歌詞からして印象的なのが多いと思います!
    スイートメモリーズ(懐かしい痛みだわ~)とか
    チェリーブロッサム(何もかも目覚めてく新しい私~)とか…

    +18

    -1

  • 535. 匿名 2016/05/14(土) 12:58:45 

    華奢で色素が薄いと可憐な印象ですよね。

    +25

    -1

  • 536. 匿名 2016/05/14(土) 12:59:49 

    昔、なんかの雑誌にファンの嫌がらせが凄くてファンレターと見せかけた封筒にカミソリやゴキブリ入っていたことがあったらしいけど、聖子ちゃんはブチ切れることもなく笑ってたんだって。
    嫌な意味じゃなく、聖子ちゃんはアイドルっていう立場を弁えた賢い女性なんだと思った。
    私は多分、死ぬまで聖子ちゃんのこと好きでいると思う。

    +38

    -1

  • 537. 匿名 2016/05/14(土) 13:02:34 

    >>534
    その曲は 愛されたいの です。

    +15

    -0

  • 538. 匿名 2016/05/14(土) 13:07:49 

    >>405
    いまのアイドルは、質より量だからね。
    一人であそこまで輝ける人は、もう出ないかもね。

    +25

    -1

  • 539. 匿名 2016/05/14(土) 13:08:02 

    聖子さんに限ったことではないけど、同性のアイドルを好きになれる人って純粋に可愛いと思います。
    そのアイドルの曲を聞いて自分が元気になれるんだったら良いことですよね。

    +22

    -1

  • 540. 匿名 2016/05/14(土) 13:09:02 

    >>536
    沖縄のコンサートではファンを名乗る男乱入で頭を殴られた。頭がおかしい人だったらしいが。怖かっただろうね。可哀想に。
    それからは警備が厳しくなった。

    +32

    -1

  • 541. 匿名 2016/05/14(土) 13:14:37 

    「完成されたアイドル」。その一言に尽きます。
    絶頂期はみんなから愛される可愛こちゃん歌手を全力で、完璧に演じていた。
    セルフプロデュースの天才だと思う。

    +24

    -1

  • 542. 匿名 2016/05/14(土) 13:16:09 

    天使のウィンク好き!真のアイドルって感じで

    +22

    -1

  • 543. 匿名 2016/05/14(土) 13:18:27 

    >>537

    ありがとうございます!

    +4

    -1

  • 544. 匿名 2016/05/14(土) 13:20:37 

    >>533
    私も好きです。あとハートのイヤリングも。
    失恋の歌を聴くと切なくなるくらい入りこんでますよね。

    +17

    -1

  • 545. 匿名 2016/05/14(土) 13:22:55 

    ファンです(^○^)
    苗字が松田の人が羨ましい

    +9

    -1

  • 546. 匿名 2016/05/14(土) 13:38:27 

    サヤカちゃんがアナ雪で注目された時、我が事のように嬉しかったな。聖子ちゃんファンならではの、感情なんだよね。

    +29

    -1

  • 547. 匿名 2016/05/14(土) 13:38:46 

    眼鏡のCMで歯の色がきたなくてびっくりした( ; ゜Д゜)わたしのほうが白いし笑
    あと口がいつもオーバーリップなのか違和感感じる。オカシイ
    親世代で武道館何回かいったけど衣装のセンスはいいけど痛いしw別にもう行きたいとはおもわない。

    +7

    -9

  • 548. 匿名 2016/05/14(土) 13:45:29 

    松田聖子は確立されたブランド!



    異論は認める(^^;

    +19

    -1

  • 549. 匿名 2016/05/14(土) 13:54:13 

    ミニスカに妖精の羽つけてクルクル回ったり
    チアガールの恰好してピョンピョン跳ねたりと
    60近いのに「アイドル聖子ちゃん」を貫いてるのは
    ある意味スゴい。怖くもあるけどw


    +21

    -1

  • 550. 匿名 2016/05/14(土) 13:58:10 

    愛されたいの 私も好きです。
    初期の聖子さん、本当にいい曲に恵まれてましたね。
    今の聖子さんのセルフ曲はちょっと微妙な感じだけど涙のしずくとか私だけの天使とかは好きです。

    +11

    -1

  • 551. 匿名 2016/05/14(土) 13:59:15 

    いつまでも少女体型だね。
    この年齢だと貧相に見えそうなのに。

    +10

    -3

  • 552. 匿名 2016/05/14(土) 14:02:47 

    聖子ちゃんは、根性の人…ってイメージ。
    ピーク時は休みもほとんどなく、連日続くツアー、テレビ収録、ラジオパーソナリティ、年に4曲のシングル&2枚のアルバムレコーディング、合間の取材、その他映画も撮ってたっけ。。。
    いったい、いつ寝るの?って感じ。どんどん痩せて、声がガラガラになっていって、それでも仕事をし続けた聖子ちゃんは、本当にスゴイ人なんだよ。

    +39

    -2

  • 553. 匿名 2016/05/14(土) 14:05:26 

    >>552
    それでも笑顔を欠かさずアイドルを貫いた。
    称賛に値する!

    +34

    -4

  • 554. 匿名 2016/05/14(土) 14:18:42 

    この人の全盛期に青春時代を過ごした♂ですが

    聖子ちゃんに関心があったのでラジオを聞いてみたのですが

    「がはは」笑いとヤンキー丸出しのトークで

    結構笑えました。

    この人は元祖天然だと思いますw

    +29

    -4

  • 555. 匿名 2016/05/14(土) 14:19:52 

    >>449
    >あんな可愛い子のバッシングって一体何に対してするんでしょう、、、
    >叩く気にならない!

    2枚目のシングル「青い珊瑚礁」の時にはもう男人気が絶大で、学校中の男子が「聖子ちゃん可愛い」の嵐だったと言っても過言ではないレベルの大ブーム。
    なので、女子は確かに可愛いと思いつつも嫉妬で反発して、声高に悪口を言う子が居た。
    当時はそんな感じでしたね。

    その後、聖子ちゃんカットをショートにして女子の好感度が更に上がったり、聖子ちゃんの年齢がだんだん上がるにつれ男人気が後に出てくる若いアイドルの方に移ってきて、男人気と女人気の比率が大逆転したって感じ。結婚しちゃったしね。

    +27

    -2

  • 556. 匿名 2016/05/14(土) 14:28:38 

    紅白のトリになるの遅すぎるよ!

    +32

    -2

  • 557. 匿名 2016/05/14(土) 14:30:42 

    レコード大賞を取ってないのが残念だな

    明菜に持ってかれた

    +27

    -2

  • 558. 匿名 2016/05/14(土) 14:33:45 

    チェリーブラッサムのB面
    少しずつ春
    この曲、出だしとサビの部分がロックぽいし迫力ある歌唱だと思う。
    当時のアイドルだとここま歌えるの聖子ちゃんだけだと思う。

    +15

    -2

  • 559. 匿名 2016/05/14(土) 14:40:55 

    二谷友里恵が出てたドラマの主題歌

    めっちゃ好きヾ(*>∇<*)ノ

    +20

    -1

  • 560. 匿名 2016/05/14(土) 14:41:33 

    初期の頃の跳ね上がる伸びのある歌声はすごかったよね。ヘビメタでも歌えそうな勢いがあった。

    +19

    -3

  • 561. 匿名 2016/05/14(土) 14:47:36 

    >>478
    和田アキ子ってやっぱり聖子ちゃんのこと悪く言ってましたよね。
    なのに、さやかがデビューの時は和田アキ子に電話して、さやかのことよろしくって言ってたらしいし、紅白でトリやった、時かな?アキ子と仲良さそうにしてなかったですか?
    何でか不思議に思ってたのですが・・・

    +18

    -2

  • 562. 匿名 2016/05/14(土) 14:51:38 

    >>559
    蒼いフォトグラフ

    +17

    -1

  • 563. 匿名 2016/05/14(土) 14:51:41 

    7月10日
    武道館コンサート行くよ

    今から超楽しみ

    LPの歌ももっと歌ってほしいな!

    +18

    -2

  • 564. 匿名 2016/05/14(土) 14:53:52 

    当時のアイドルがみんな、聖子ちゃんのマネするくらいだもんね。髪型とか。
    聖子ちゃんが短くしたら、みんな揃いも揃ってカットするし。やっぱ、カリスマ性があったよね。

    +26

    -1

  • 565. 匿名 2016/05/14(土) 14:56:08 

    和田アキ子にしたらマスコミに総バッシングされてた松田聖子のことを、このまま人気が低迷して芸能界から消えるだろうと思ってたんじゃないかな。でも松田聖子は根強い人気あって太刀打ちできないと思ったからコロッと手のひら返したんだよね。やることがセコいんだよ和田アキ子は。

    +34

    -1

  • 566. 匿名 2016/05/14(土) 15:04:22 

    林檎酒の日々…
    最後、これでもか〜!ってくらい伸ばすあの声に感動したっけ。

    +23

    -1

  • 567. 匿名 2016/05/14(土) 15:06:35 

    どう考えても和田アキ子の嫉妬ですよね?笑
    セコイ人ですねー!

    それにしても昔の聖子ちゃんは可愛い!!
    YouTubeで観るようになったのですが、夢中になってしまう可愛さ笑
    現代にはいないです>_<

    +25

    -1

  • 568. 匿名 2016/05/14(土) 15:18:06 

    昔研ナオコが聖子の悪口言ってたのテレビで見た。
    不細工な顔がもっと不細工になってた。

    少なくとも聖子はテレビで他人の悪口言ったりしない。

    +34

    -2

  • 569. 匿名 2016/05/14(土) 15:33:54 

    聖子ちゃんはカワイイだけじゃなく、歌がうまかったから、芸能人(歌手)にも嫉妬されてたんだね。
    聖子ちゃん、よくガンバッたね…

    +33

    -2

  • 570. 匿名 2016/05/14(土) 15:38:44 

    さやかちゃん残念なくらい神田正輝に似てしまってる。もっと聖子ちゃんに似てたら良かったのに…
    前髪あげてるのは頭頂部が薄くなってきて前髪おろせないのでないのかな…小林幸子みたいにウィッグかぶるって手もあるのにな。

    +14

    -4

  • 571. 匿名 2016/05/14(土) 16:00:33 

    プルメリアの伝説で中井貴一と共演。周りは山口百恵と三浦友和みたいなコンビで売りたかったが、聖子が乗り気じゃないから断念。聖子のタイプは濃い顔立ちのイケメンだから、真逆の中井貴一じゃダメだわ。

    ショーンKはタイプだと思うよ
    松田聖子を語ろう!

    +11

    -1

  • 572. 匿名 2016/05/14(土) 16:05:38 

    阿部寛、北村一輝、石黒賢、石原良純、松本潤、徳井義実もタイプかな?

    +10

    -1

  • 573. 匿名 2016/05/14(土) 16:31:21 

    サヤカちゃんを産んだ年、紅白に出るためにわずか2ヶ月で10キロ痩せたという逸話。
    毎日、ブロッコリーだけしか食べなくて神田さんも驚いたという。お医者さんにも怒られたとか。
    聖子ちゃんのプロ根性、ハンパない。

    +18

    -2

  • 574. 匿名 2016/05/14(土) 16:43:41 

    整形前はこうだからね


    ↓整形後

    +16

    -4

  • 575. 匿名 2016/05/14(土) 16:47:58 

    デビュー当時も可愛いじゃん
    ただちょっと太ってるね

    +22

    -2

  • 576. 匿名 2016/05/14(土) 16:51:31 

    聖子ちゃん学生時代から可愛いかったよね。
    一重でも良かったのに。

    +32

    -2

  • 577. 匿名 2016/05/14(土) 17:32:59 

    最近の聖子ちゃん、なんか少し太った気がしますね。
    前はかなり痩せて華奢なイメージだったけど最近ふくよかになったと思う。
    やっぱり年齢には勝てないのかな。

    +7

    -0

  • 578. 匿名 2016/05/14(土) 17:33:15 

    お母さんは二重のハッキリした美女だね。
    でも聖子はこのさっぱりした一重だったから未完成っぽい可愛らしさが強調されて大人気になったと思う。

    +23

    -1

  • 579. 匿名 2016/05/14(土) 17:35:26 

    聖子ちゃんの映画
    夏服のイブは2人の男性に求愛され、心揺らぐ話だったけど、好きだ好きだと喚いてるだけの身勝手な男と元サヤで終わるのが理解出来なかった。他の男に取られそうになったから嫉妬してるのを情熱的に愛されていると勘違いした女みたいな感じ。
    この男のいいところは若さとルックスくらいなもんで、結婚しても後悔するね。

    +5

    -0

  • 580. 匿名 2016/05/14(土) 17:40:16 

    聖子ちゃんの映画
    野菊の墓
    相手役が一般募集のオーディションで選ばれた大学生。シンデレラボーイと呼ばれた。この頃の聖子ちゃんはおでこを出すのをすごく嫌がったけど、映画では嫌々ながら出すことに。いつからおでこを出すのに抵抗がなくなったんだろう。今は必ず出してるのにねぇ。

    +15

    -0

  • 581. 匿名 2016/05/14(土) 17:51:55 

    >>580
    あの相手役の男の子、聖子好みの濃い顔だったよね。何もなかったのかな。

    +8

    -0

  • 582. 匿名 2016/05/14(土) 18:01:56 

    >>574
    聖子ってコアラっぽい。つぶらな瞳とか
    松田聖子を語ろう!

    +6

    -2

  • 583. 匿名 2016/05/14(土) 19:03:01 

    臭そう

    +1

    -12

  • 584. 匿名 2016/05/14(土) 19:03:32 

    ねちょっとしてる

    +2

    -8

  • 585. 匿名 2016/05/14(土) 20:12:50 

    >>566
    私も「林檎酒の日々」大好き。
    好き嫌いが分かれそうな歌だけど。

    +7

    -2

  • 586. 匿名 2016/05/14(土) 20:19:06 

    >>505
    初期じゃないけど「The Sound Of Fire」はロック調じゃない?
    あれ人気無いと思うけど、私は結構好きだった。

    +4

    -2

  • 587. 匿名 2016/05/14(土) 20:21:05 

    顔怖い

    +2

    -8

  • 588. 匿名 2016/05/14(土) 20:21:39 

    実際臭かったよ

    +4

    -10

  • 589. 匿名 2016/05/14(土) 20:22:07 

    コンサート。
    プレミアムシート外れた。
    去年も外れた。
    アンチが多いのに、コンサートは毎年大盛況!

    +9

    -1

  • 590. 匿名 2016/05/14(土) 20:45:29 

    >>586
    Sound of My heart のこと?

    もし、それなら私も好きだった。
    あのアルバムの曲みんな好き。
    でもファンの間では人気ないみたいだけど。

    +4

    -2

  • 591. 匿名 2016/05/14(土) 20:55:20 

    >>590
    いやいや違います。
    「The Sound of Fire」は原田真二がプロデュースしてた頃の曲です。
    ちなみに「Sound of My heart」、私もアルバムごと好きですよ!
    曲によっては歌詞をまだ全部英語で覚えてるぐらい(笑)。

    +5

    -1

  • 592. 匿名 2016/05/14(土) 21:25:11 

    夏の扉をリリースした頃かな、福岡でコンサート見ました。
    当時はブリっこで好きじゃなかったけどチケットあげるから一緒に行ってと友達に誘われて。

    帰りに友達と入った喫茶店(死語?)で聖子ちゃんがいかに可愛いかを熱く語る自分がいました。
    生で見る聖子ちゃんは鼻血噴き出しそうなぐらいウルトラハイパー可愛いかったわ。

    +15

    -2

  • 593. 匿名 2016/05/14(土) 21:35:32 

    原田真二で思い出した
    原田真二の家庭むちゃくちゃにしたのは
    かわいそうだった

    +7

    -1

  • 594. 匿名 2016/05/14(土) 21:42:01 

    生まれて初めて付き合った彼にフローレスセイコのエプロンをもらった。
    大事に大事な取ってあります。

    +9

    -2

  • 595. 匿名 2016/05/14(土) 21:50:05 

    フローレスセイコはタレントショップの走りだった気がする。いろんなタレントがグッズを出したり、店を出したけど、今残ってるのはほとんどないかもね。フローレスセイコって今も健在なんだよね?
    少し前に見た週刊誌情報でしか知らないけど。

    +7

    -2

  • 596. 匿名 2016/05/14(土) 22:08:47 

    聖子ちゃんの映画
    夏服のイブ以外は愛し合う2人のどちらかが死ぬ話だよね。聖子ちゃん自身がそういう悲恋の話が好きだから、映画も聖子ちゃんの意向で悲恋物になったというインタビュー記事を読んだ。

    若い女性は今も昔もそういう話が好きなのかもね。
    恋空や僕の初恋を君に捧ぐ なんかは、彼氏が死んでしまう話だし。

    カリブ愛のシンフォニーは、結婚式の当日に結婚するはずの神田正輝が交通事故で亡くなるけど、当時映画館で観た時は感動したかどうかは覚えてない。
    今なら、どちらかが死んでしまって終わりというラブストーリーは嫌だ と言うわ。自分がもう若い女性じゃないからかな。

    +7

    -1

  • 597. 匿名 2016/05/14(土) 22:11:15 

    >>578
    顔立ちはお母さんに似てない気がするけど、肌の綺麗さは母譲りなのかな。

    +9

    -1

  • 598. 匿名 2016/05/14(土) 22:15:22 

    だいぶ前に さんまの恋のから騒ぎで
    腐った松田聖子 とあだ名をつけられた人がいたけど、けっこう似てたし美人だった。
    松田聖子に似てる人ってなかなかいない。
    前のレスで小保方さんに似てるとあったけど、私は違う気がする。

    +11

    -3

  • 599. 匿名 2016/05/14(土) 22:35:16 

    明菜ちゃん、キョンキョン、早見優ちゃん、石川秀美ちゃん、伊代ちゃん、堀ちえみちゃん、南野ちゃん、本田美奈子ちゃん…
    女性アイドル幅広く網羅してた私ですが、聖子ちゃんだけはやっぱり特別。
    あの声は天性だからね。

    +16

    -1

  • 600. 匿名 2016/05/14(土) 22:37:25 

    こうしてみると和田アキ子や研ナオコ、あともう1人名前上がってた女芸人みたいな人
    ブスで性格の悪いヤンキー女に嫉妬されやすいタイプなんだね
    まあ、育ちから何から何ひとつ勝ち目がないもんね

    +15

    -1

  • 601. 匿名 2016/05/14(土) 22:46:06 

    怖い

    +2

    -5

  • 602. 匿名 2016/05/15(日) 00:53:20 

    破裂しそう

    +2

    -5

  • 603. 匿名 2016/05/15(日) 12:59:27 

    +1

    -1

  • 604. 匿名 2016/05/15(日) 18:03:23 

    平均年齢40代

    +1

    -2

  • 605. 匿名 2016/05/15(日) 18:03:41 

    うぜて

    +0

    -1

  • 606. 匿名 2016/05/15(日) 18:04:01 

    マイナス魔うぜえ

    +6

    -1

  • 607. 匿名 2016/05/15(日) 19:50:57 

    後2~3年くらいしか、活躍できない。
    晩年は准教授夫人として、優雅なセレブ暮らしをしている
    でも、旦那は前妻親子に養育費と慰謝料で、給料の大半を持っていかれるから、難しいかな?

    +1

    -0

  • 608. 匿名 2016/05/15(日) 23:35:56 

    とにかく大好き

    +7

    -1

  • 609. 匿名 2016/05/16(月) 01:49:05 

    やっぱりコメ数600超えると虫が涌くんだね~

    +5

    -1

  • 610. 匿名 2016/05/16(月) 16:47:21 

    松本隆は偉大だわ

    +4

    -1

  • 611. 匿名 2016/05/17(火) 09:01:03 

    「雨のリゾート」もいい!

    +1

    -1

  • 612. 匿名 2016/05/17(火) 09:02:48 

    「林檎酒の日々」って何のアルバム?どんな曲?

    +0

    -1

  • 613. 匿名 2016/05/18(水) 11:58:51 

    わっ!こんなトピがあったなんて!

    私は現在代休中の中学生ですが、聖子ちゃんが大好きです♥
    レコードや写真集なども集めてます!

    好きな曲は「いちご畑でつかまえて」です
    松田聖子を語ろう!

    +4

    -0

  • 614. 匿名 2016/05/18(水) 12:00:58 

    >>52

    夏の扉@夜ヒットの聖子ちゃん、可愛いなぁ♥

    +2

    -0

  • 615. 匿名 2016/05/18(水) 13:21:03 

    でも毒母だよね?娘の才能と若さに嫉妬する五十代…醜い。

    +1

    -1

  • 616. 匿名 2016/05/21(土) 08:28:23 

    この前、BSで野菊の墓をしていたので見ました。聖子ちゃん、普通にいる素朴な少女で別人みたい。
    あの頃でも髪型と衣装でだいぶ補正されてたのかも?
    相手役の新人の男の子も濃い顔の男前ですね。芸能界にそのままいたらどんな男前になってたか見てみたかった。

    お話ですが、周りの大人に引き裂かれる若い2人の話にたくさん涙が出てしまった。あらすじは知ってるのに、自分でも意外なくらい泣いた。
    ここのトピを見る人は聖子ファンだと思うので、機会があれば見てください。
    主題歌の花一色はすごくいい曲です。名曲としてもっと有名になってもいい。
    劇中でも何の歌かは知りませんが、聖子ちゃんが仕事しながら楽しそうに歌ってます。

    +1

    -0

  • 617. 匿名 2016/05/26(木) 14:45:26 

    +0

    -0

  • 618. 匿名 2016/05/26(木) 14:59:25 

    目の大きさが今と違う。
    法令線の深さも今と違う。

    +2

    -0

  • 619. 匿名 2016/05/26(木) 21:51:49 

    聖子ちゃんはアイドルらしくて二次元みたいで
    他のアイドルより可愛いくて聖子ちゃんのために、
    「可愛い」という言葉があるように感じます!
    歌が名曲多いです!
    松田聖子を語ろう!

    +5

    -0

  • 620. 匿名 2016/06/05(日) 01:13:35 

    松田聖子も中森明菜もキョンキョンも好き

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード