ガールズちゃんねる

あなたが「きれいごとだなぁ」と思う言葉。

792コメント2016/06/03(金) 21:07

  • 501. 匿名 2016/05/12(木) 10:48:18 

    >>499
    いじめられてる方に問題がある場合もある
    ならまぁ分かるけどね

    いじめられてる人が逆に他人にイジワルしてたから
    他の人から無視されるようになった場合もあるから

    +5

    -5

  • 502. 匿名 2016/05/12(木) 10:48:37 

    ナンバーワンよりオンリーワン

    +25

    -2

  • 503. 匿名 2016/05/12(木) 10:49:38 

    「困ったときの助け合い。」
    普段から付き合いのある近所や親戚。
    フツーに断られるけど。
    でもそれを言うと、
    それはあなたがほんとには好かれてなかったからとか、嫌われてることに気づかなかったお前が悪いなどと言われたりする。

    +24

    -1

  • 504. 匿名 2016/05/12(木) 10:50:08 

    アパレル店員の
    「かわいいですー!」
    「とてもお似合いですー!」
    「お客様スタイルいいですねー!」

    +35

    -1

  • 505. 匿名 2016/05/12(木) 10:50:50 

    絶対に~。物事に絶対はない。

    言ってる本人が、自信がなくて不安だから言ってることの方が多い。

    +8

    -0

  • 506. 匿名 2016/05/12(木) 10:51:22 

    いじめられてる子供に、何で親に相談しないの?

    実際にいじめられてると親にこそ言いたくないよ
    心配かけたくないし、学校で上手くやれてないって自分で情けなくて悲しくなる

    +54

    -1

  • 507. 匿名 2016/05/12(木) 10:56:45 

    私嘘つけないから、、、という女
    その言葉自体が嘘だろ

    +14

    -1

  • 508. 匿名 2016/05/12(木) 10:57:03 

    不妊治療やめて自然にしてたら授かるよ

    +15

    -1

  • 509. 匿名 2016/05/12(木) 10:58:26 

    >>507
    嘘がついてもバレバレって意味でなら
    私も嘘つけないw
    顔に出てるらしい…

    +6

    -0

  • 510. 匿名 2016/05/12(木) 11:00:33 

    どうしようもなく辛いとき、
    友達にポロッとメールで愚痴ったら
    「明けない夜はないよ」と朝日の写真が送られてきた。

    「ありがとう」としか言えなかったけど、内心ボロボロ。
    反面教師で、
    他人が辛いときに自分がしてあげられることは、
    待つ以外にないと思うようにしてる。

    +12

    -6

  • 511. 匿名 2016/05/12(木) 11:01:17 

    子供のした事ですから・・・

    でわ、殺人でも許されるの!? 悪い事は悪いよ!

    +29

    -5

  • 512. 匿名 2016/05/12(木) 11:04:22 

    主のやつはその通りかな。

    ただ中には、
    1度きれいごとだと思ってしまう気持ちもわかるけど
    そこから1周回ってやっぱりきれいごとが大事だったんだってこともある
    そこに気がつけるかどうかはデカかったりする

    +17

    -0

  • 513. 匿名 2016/05/12(木) 11:11:03 

    女性が輝く社会

    安価な労働力が欲しいと素直に言えば

    +42

    -1

  • 514. 匿名 2016/05/12(木) 11:11:14 

    私達、親友だよね♪


    って言う奴は大体裏切る

    +28

    -0

  • 515. 匿名 2016/05/12(木) 11:12:20 

    >>510
    お友だちには悪いけど
    朝日の写真を添えるところが酔ってるように感じてしまう…

    しかし愚痴にたいして的を射た返事を返すのってすごく難しい…
    下手するとあんたは他人事だからそんなこと言えるんだって思われるかもしれないし
    当り障りのないことだと親身になってくれないってなるかも…

    +25

    -0

  • 516. 匿名 2016/05/12(木) 11:12:33 

    年齢はただの番号に過ぎない





    んなわけない

    +32

    -4

  • 517. 匿名 2016/05/12(木) 11:19:41 

    赤ちゃんはママを選んでくれる

    んなわけないだろ
    だったら、虐待、望まれない子なんか世の中に存在しないわ。

    +44

    -0

  • 518. 匿名 2016/05/12(木) 11:20:09 

    >>509
    そういう本当に素直な人はむしろ好きだよw
    私嘘つけないんだ〜って言う人の中にはしたたかで意地悪な人もいるんだよね、、(T_T)

    +2

    -0

  • 519. 匿名 2016/05/12(木) 11:20:48 

    既出だけど「感動をありがとう」
    いいコメントが
    浮かばなかっただけだろうと思ってしまう。
    また夏の日テレでこんな感じなんだろうな、観ないからいいけど。

    +8

    -3

  • 520. 匿名 2016/05/12(木) 11:24:37 

    あなたが親になったら親の気持ちがわかるようになるよ

    毒親育ちにそんな言葉なにも響かないただの綺麗事

    +40

    -2

  • 521. 匿名 2016/05/12(木) 11:28:15 

    >>125 じゃあ、お金かしてって言ったら貸してくれるのかって思うよね笑

    +4

    -0

  • 522. 匿名 2016/05/12(木) 11:30:51 

    何人かが言っていますが、努力は報われるというのは綺麗事かもしれません。

    でも

    努力は報われるとは限らない。
    でも無駄になる努力はない。

    らしいです。

    その時に結果が出せなくても、巡り巡って何かプラスになっている事もあるかもなぁとアラフォーになった今は思う。

    +14

    -4

  • 523. 匿名 2016/05/12(木) 11:31:40 

    >>499
    妄想しただけでスカッとしてきた

    +6

    -0

  • 524. 匿名 2016/05/12(木) 11:36:04 

    >>468
    本当に、
    綺麗事のオンパレード!

    正直、一生見た目だよ。
    社会の優しさの差が雲泥。

    外見は内面の表れ‼‼

    +5

    -4

  • 525. 匿名 2016/05/12(木) 11:37:46 

    この瞬間を大切に生きろ

    どうやっても消えていかないツライ過去があって。過去にしか生きられない。

    +5

    -0

  • 526. 匿名 2016/05/12(木) 11:55:11 

    不倫とか浮気したときの好きになっちゃったんだから仕方無いでしょ!みたいな言葉
    きれいごとって言うよりこじつけのいい訳かなw

    +8

    -1

  • 527. 匿名 2016/05/12(木) 11:58:42 

    努力が報われるのは少年ジャンプの主人公だけ。
    最近の子供に「努力は必ず報われる」って言ったらストレスになるらしいから言っちゃダメだよ。
    努力すれば報われる事もあるけど、努力してもどうしても報われない事もある(運と才能のある人だけ報われる)という事を実感してるらしいから。

    +26

    -0

  • 528. 匿名 2016/05/12(木) 12:11:35 

    女は外見じゃない
    中身だよ

    というけどやっぱり綺麗なのが得だよ

    ブスの私がいやと言うほど経験したから

    +13

    -2

  • 529. 匿名 2016/05/12(木) 12:21:21 

    トップの方にある>>1>>4とかやる気を削ぎたがってる隣国の戦略まんまかとw

    +4

    -0

  • 530. 匿名 2016/05/12(木) 12:26:32 

    >>500
    中には気持ちぐらいはっきり言う先生もいるよ。
    留年した不良が教室で「先生やみんなは俺の気持ちなんてわからなねぇよ!」くだ巻いてた。
    それに女性教師があっさりした口調で「当たり前でしょう。先生は留年した事ないからわかりません。嫌なら真面目にやりなさい」言い放ち不良は無言。
    「確かに!」と私は心の中で拍手した。

    +19

    -1

  • 531. 匿名 2016/05/12(木) 12:28:46 

    犬は人の気持ちがわかる!

    こっち来んなよって思ってても来るし。

    +4

    -4

  • 532. 匿名 2016/05/12(木) 12:29:28 

    赤ちゃんに障害がわかって中絶する人を非難する人

    +40

    -0

  • 533. 匿名 2016/05/12(木) 12:35:53 

    やまない雨はない

    これすごく嫌い

    たとえば、病気やお金や虐めが理由で自殺しちゃった人は
    雨の中で死んでいったわけでしょう

    じゃあ、やまない雨あるじゃんって思う

    +29

    -3

  • 534. 匿名 2016/05/12(木) 12:37:40 

    生きることの辛さ、死ぬことの怖さを知っていながら子を産み、それに対する
    周囲からの言葉「おめでとう」。果たして生まれてくる子にとってめでたいこと
    なのだろうか。

    +10

    -2

  • 535. 匿名 2016/05/12(木) 12:39:56 

    別れたけど、これからも変わらず別れた彼(もしくは彼女)だけを生涯愛する。

    +3

    -0

  • 536. 匿名 2016/05/12(木) 12:42:51 

    3歳~5歳くらいまでは、親(特に母親)に愛されて可愛がられて育てられたほうがいいに決まってる。

    八つ当たりされたり叩かれたりぶたれたり、そういうの受けてきた時点で正直この世の人生終了だと思う。

    後は自分をごまかしながら人生に折り合いをつけていくだけ。
    罰ゲームか貧乏くじかわからないけど、普通に生きていくことがどんなに大変なことか。

    親も未熟だから許せとか感謝とか、そんなこと気軽によく言える。
    恨まないために関わりたくないだけなのに。

    +17

    -0

  • 537. 匿名 2016/05/12(木) 12:45:26 

    >>500
    全く同感、教師はサイコパスか帰化朝鮮人

    +5

    -5

  • 538. 匿名 2016/05/12(木) 12:45:26 

    「障害は不便だけど、不幸じゃない」

    不便で、不幸です。

    +48

    -2

  • 539. 匿名 2016/05/12(木) 12:45:44 

    タックスヘイブンは合法です。

    +10

    -2

  • 540. 匿名 2016/05/12(木) 12:46:16 

    国名に「人民」とか「民主主義」とか付く国はだいたい独裁国家だと聞いたことがある。
    カモフラージュしてるんだろうね。

    +7

    -0

  • 541. 匿名 2016/05/12(木) 12:51:23 

    震災時、よく出てくる言葉



    「ずっと心配してました。」
    なんて言う人いるけど、そんなわけない。
    楽しくやってるでしょう、自分の生活。

    それはそれでいいから、偽善者ぶるな、といいたい。

    +21

    -2

  • 542. 匿名 2016/05/12(木) 12:52:32 

    求職中で面接落ちまくり
    大丈夫だよきっと仕事見つかるよ!
    それならテメーのコネでも紹介しろ

    +3

    -3

  • 543. 匿名 2016/05/12(木) 12:54:07 

    あなたが「きれいごとだなぁ」と思う言葉。

    +4

    -0

  • 544. 匿名 2016/05/12(木) 12:57:39 

    「白人やハーフへのコンプレックスがない」

    日本で美しい、カッコいいといわれる人やこれに関連した話題において名前が
    あがる人、高評価を受ける人を見ても白人とかばかりだからね。
    ガルちゃんでもそうだけど。

    +7

    -4

  • 545. 匿名 2016/05/12(木) 12:59:55 

    「子を思わない親はいない」

    うちの親は子供よりお金と自分第一に考えてる人ですけど・・・。

    +15

    -2

  • 546. 匿名 2016/05/12(木) 13:01:22 

    「差別や偏見嫌い」
    そういう人こそ自分が一番してることに気付いてない(笑)

    +11

    -2

  • 547. 匿名 2016/05/12(木) 13:02:09 

    世の中や人のためになることをしなさい。

    +3

    -3

  • 548. 匿名 2016/05/12(木) 13:03:24 

    友達が困ってたら、どこにいても駆けつける

    と言ってた友達がいました。
    出来もしないことを言ってるわ と思ってたけど、私が遠くに転勤になり、しばらくすると連絡がなくなってしまった。

    +17

    -2

  • 549. 匿名 2016/05/12(木) 13:03:59 

    障害や重病を患って生まれてきた子持ちの人に
    「赤ちゃんはあなたたちを選んで生まれてきたのよ」

    んなわけないけどそう思い込まなきゃやってらんないんだろうな。

    +9

    -1

  • 550. 匿名 2016/05/12(木) 13:04:19 

    男子がいじめられているのを見て、「◯◯君は優しいから…」って言う女子。

    おい、こいつの場合、優しいんじゃなくて気が弱いだけだぞ。
    ブス・バカ・ぼっちでスクールカースト底辺の私にはちっとも優しくねぇ。
    私はこいつを粗末に扱った覚えはないけど、こいつはシカトも舌打ちもしてきやがる。
    面と向かってバカと言われたこともある。
    もちろん、他の人に分からないように。

    こいつがいじめっ子に頭を小突かれているのを見ると、胸がスッとする。

    +13

    -0

  • 551. 匿名 2016/05/12(木) 13:05:55 

    「他人の結婚式に出るのはやだ!でも友達のなら喜んで出ますよ~(^▽^)/♡」

    結婚式トピでよく見るこのコメント!!

    +5

    -5

  • 552. 匿名 2016/05/12(木) 13:08:19 

    子どもは天使♡

    いやいや親の知らないところでは悪魔の顔の方が多いから(^_^;)

    +29

    -1

  • 553. 匿名 2016/05/12(木) 13:09:56 

    いつか仕事見つかるよ
    バイトでもパートでも派遣でも落ちまくります
    正社員のあなたにいわれても
    ありがとうって言っとくけど結構辛い

    +12

    -0

  • 554. 匿名 2016/05/12(木) 13:10:52 

    どれも綺麗事だって確かに思うけど、

    『愛は金に変えられない』がマイナスなのはビックリした。

    まぁイケメン貧乏選んでそんな事言われたら頭大丈夫か…とは思うけど、

    家族が事故で死んで大金払われても許せないよ。

    それは『人の命は金に変えられない』でしょ、
    って思うと思うけど、これも綺麗事っちゃ綺麗事でしょ。

    要は捉え方次第なんじゃないのかなって思う。

    その言葉を言う人によって綺麗事かそうじゃないか変わってくると思う。

    +5

    -2

  • 555. 匿名 2016/05/12(木) 13:14:20 

    いじめとか最低
    ガルちゃん民だって芸能人叩きといういじめをしてる癖にと思う

    +13

    -8

  • 556. 匿名 2016/05/12(木) 13:17:40 

    こいつが最後の女(男)。一生愛してる。

    最後の女(男)、何人いるんだよ

    +17

    -0

  • 557. 匿名 2016/05/12(木) 13:29:34 

    >>533
    やまない雨はない

    自分がポジティブな時は共感できるけど、本当に病んでいる時に言われるとさらにダメージくらう一言です

    +18

    -3

  • 558. 匿名 2016/05/12(木) 13:35:57 


    やればできる

    やりたくないのに…

    +14

    -4

  • 559. 匿名 2016/05/12(木) 13:37:50 

    耐える事が美徳みたいな風潮

    ある程度は耐える事も必要だけど限度がある。ひどいいじめを受けて必要以上に耐えるとかしてはいけないし、ブラック企業で過労死とかも

    +35

    -0

  • 560. 匿名 2016/05/12(木) 13:38:46 

    憲法9条が日本の平和を守ってくれている

    じゃあどうして竹島盗られたんだよ、現実見ようねと言いたい

    +24

    -4

  • 561. 匿名 2016/05/12(木) 13:38:53 

    努力は裏切らない・・・
    いくら努力しても、才能には勝てないってつくづく思う

    +13

    -5

  • 562. 匿名 2016/05/12(木) 13:51:37 

    嘘つきは泥棒の始まり。

    いや嘘つけない人間の方が問題あるだろ。
    言うなれば、社交辞令もお世辞も嘘でしょ。
    社交辞令やお世辞言えなかったら世の中生きれないぞ。マズイ料理をマズイ、不細工に不細工、馬鹿に馬鹿と言って、「嘘つきは泥棒の
    始まりだからー、」←こういう人間の方が泥棒並みにヤバイから。

    +19

    -3

  • 563. 匿名 2016/05/12(木) 13:55:14 

    いじめっ子が書く人権作文。
    「いじめは、いけないとおもいます。」
    舌の根も乾かぬうちに、殴る、蹴る。

    許せん。

    +38

    -0

  • 564. 匿名 2016/05/12(木) 13:56:23 

    逃げるな

    苦しむために生きてるんじゃないし、
    逃げるなって、
    どんだけ根性論大好きなんだよと思う

    +32

    -2

  • 565. 匿名 2016/05/12(木) 13:59:21 

    努力は必ず報われる
    by高橋みなみ

    +10

    -3

  • 566. 匿名 2016/05/12(木) 13:59:22 

    みんなが嫌な人と言ってても、私はその人のいいところを探してあげるの。

    姑の言葉。
    うざすぎる。

    +18

    -1

  • 567. 匿名 2016/05/12(木) 14:00:08 

    世界に一つだけの花の歌詞

    すみません、きれいごとすぎてあざとい歌な気がします。本当にいい歌だけど、そんなふうに思えるかか生きれるかと思います。

    +25

    -2

  • 568. 匿名 2016/05/12(木) 14:00:19 

    ママが幸せなら子どもも幸せ

    +22

    -0

  • 569. 匿名 2016/05/12(木) 14:03:45 

    食べて応援!

    +4

    -0

  • 570. 匿名 2016/05/12(木) 14:16:04 

    10代から精神疾患です。
    「病気は乗り越えられる人しかならない」
    じゃあ自殺した人はどーやって説明するの(´△`)
    「病気になって分かることがたくさんある」
    あるけどそんなもん分からないまま健康の方が幸せだろー(´△`)

    これは病気の人を励ます言葉なのは分かってるんですけど。
    病気のせいで理不尽な思いばっかりして生きてきたからかひねくれてるのかも。
    慰めてくれるのはありがたいんだけどね。
    もうそんな事言ってられないくらい辛いんですよー。

    +24

    -1

  • 571. 匿名 2016/05/12(木) 14:16:17 

    男女平等
     
    体や脳のつくりが違うんだから平等になるわけない
    というか平等になって欲しくない
    男と同じように体力勝負しなきゃいけないし、それだったら今のままの男性社会の方がマシ
    男もしくはスカート穿いた男みたいな女の政治家が言う男女平等なんて綺麗事

    +30

    -2

  • 572. 匿名 2016/05/12(木) 14:23:00 

    >>533
    やまない雨はないってよくナルシスト芸能人が言ってますが一瞬で嫌いになります
    一生治らない病気もあるんですよ

    +21

    -0

  • 573. 匿名 2016/05/12(木) 14:26:51 

    「人間、顔より中身」

    そしてたいていブスは外道と比較されながらほめられる。
    そりゃ外道よりはマシだろうよ。
    なんのフォローにもなってない。

    +9

    -0

  • 574. 匿名 2016/05/12(木) 14:28:12 

    がんばれ!元気な君に戻って!

    今の私じゃダメってことですね、わかります。

    ほんとに落ち込んで元気でない時に言われて死にたくなった。

    +7

    -2

  • 575. 匿名 2016/05/12(木) 14:32:56 

    トピヅレかもしれませんが、母が昔から言っていたのが、

    努力である程度まではいける。でもそれ以上に行くには天性の才能がないとダメ。だから努力するれば出来るとか限らないよ

    と子供の頃に言われていたので冷めた子になりました(笑)

    +9

    -2

  • 576. 匿名 2016/05/12(木) 14:36:13 

    「現実はあなたが思っているほど残酷じゃない」


    NO!!

    現実は自分が思っている以上に残酷です

    +28

    -2

  • 577. 匿名 2016/05/12(木) 14:38:33 

    先生が友達のいない子の成績表に書く
    「自分から声を掛けたら仲間に入れてもらえるのに歩み寄ろうとしません」

    そういう子って容姿が極端に不細工だったり、発達障害気味で悪意はないんだろうけど空気読めなかったり
    何らかの致命的な問題があって、自分から声を掛けてもみんな嫌がるのはわかってて書いてるよね
    まあ「自分から声を掛けてもまず友達は作れないとあきらめましょう。世の中理不尽なことは沢山あります。
    それを受け入れて生きて行くことを考えた方が賢明です」なんて本当のこと書けないわな

    +21

    -0

  • 578. 匿名 2016/05/12(木) 14:41:22 

    言葉通りに受け止めてたらそうなるよね~

    赤ちゃんは親を選んでくる(場合がある)
    努力は報われる(事がある)
    神様は乗り越えられる試練しか与えない(けど、悪魔が試練を与えてる場合もある)


    +16

    -0

  • 579. 匿名 2016/05/12(木) 14:49:32 

    必ず見ててくれる人はいる

    でも常に悪口や強気の発言する輩
    長いものには巻かれろ的でバカをみる

    嫌なことがあって我慢して精神壊してる人のほうが多いよね

    私なら逃げろ!他の職場に行ったほうがいい!と
    思うよ

    +14

    -0

  • 580. 匿名 2016/05/12(木) 14:57:08 

    夢は諦めるな!
    時と場合によっては妥協も諦めも必要だと思う

    +9

    -0

  • 581. 匿名 2016/05/12(木) 15:01:01 

    ベッキーの記者会見

    +3

    -2

  • 582. 匿名 2016/05/12(木) 15:04:26 

    「元気を届けたい」

    +6

    -1

  • 583. 匿名 2016/05/12(木) 15:14:17 

    職業に貴賎無し

    卑しい職業いっぱいあるよ
    不要なものを口八丁で売り続ける商売
    例えば
    先物取引 健康食品販売の過半数 年寄りを集める集会商法で高額な健康食品を売る

    三菱自動車 フジテレビのイベント商法

    +9

    -0

  • 584. 匿名 2016/05/12(木) 15:23:30 

    EXILEの夢、愛、勇気、希望とかっていう言葉。

    +22

    -0

  • 585. 匿名 2016/05/12(木) 15:24:00 

    車買取のガリバーなんか最低のやり方してるよ
    他の中古車屋さんに165万円で売ったけど最初ガリバーで110万って言われ帰ろうとするまでに2回、3回根が上がり140万まで行った
    人の良い人は騙されちゃうね

    職業に貴賎あり

    +9

    -0

  • 586. 匿名 2016/05/12(木) 15:28:17 

    子どもたちに夢と勇気を与えたい

    嘘コケ
    自分が活躍して目立ってチヤホヤされて金いっぱいもらって良い車乗ったり親に家建ててあげたりしたいのが本音だろーが

    +16

    -1

  • 587. 匿名 2016/05/12(木) 15:30:53 

    お金がすべてじゃない。

    +4

    -3

  • 588. 匿名 2016/05/12(木) 15:32:04 

    小中学校の式典のスピーチの全てが綺麗事だった
    校長→来賓代表→PTA代表
    卒業生代表 在校生代表

    君たちの輝かしい明るい未来の為に
    とかなんとか言っちゃってさ

    +9

    -0

  • 589. 匿名 2016/05/12(木) 15:33:34 

    みんなの仲が良くて

    幻想だと思う
    全員満足してることはありえない
    何かしら我慢してると思う

    +13

    -0

  • 590. 匿名 2016/05/12(木) 15:37:33 

    愛があればお金なんかいらない
    寝言は寝て言えw結局お金なんだよ生活してくには

    +10

    -0

  • 591. 匿名 2016/05/12(木) 15:40:26 

    金は天下の回りもの

    回ってこねーよ一向に
    世の中の5バーセントくらいだろ裕福なの

    +13

    -0

  • 592. 匿名 2016/05/12(木) 15:40:41 

    >>493
    怠け者を想定して使う言葉じゃなくて、一緒に乗り越えようって気持ちを確認しあう様な
    ときに使われるんじゃないの?それでもYESと言い切るのは難しいかもしれないけど。

    +5

    -0

  • 593. 匿名 2016/05/12(木) 15:46:42 

    こっそりやったズルイこと。
    周りの人にばれてないからセーフ、と思っていても
    星はちゃーんと見ています。
    周りの人の評価が一番大事なら
    そういう生き方でもいいかもしれませんが...

    星になった大切な存在たちの信頼は
    裏切りたくないものです。

    by.ベッキー

    +6

    -1

  • 594. 匿名 2016/05/12(木) 15:47:12 

    健康は金では買えない

    持病が無ければ、未病にはお金かかる対策が効果的でしょうよ。

    体に良い国産の食べ物
    体力作りのための専属トレーナー付けてのジム通い
    ストレス発散のための旅行や買い物

    +5

    -0

  • 595. 匿名 2016/05/12(木) 15:47:34 

    確かに、赤ちゃんが親を選んで生まれてくるなんて嘘くさい。
    逆なら本当だけどね。

    出産って、私が子供の頃のガチャポンに似ている。
    こんなのが出てきますよと写真があって、期待しながら回すと、たまに全く違うものが出てくることがある。
    携帯ゲームが欲しくて100円を入れたのに、出てきたのは扱いにくそうな小さなコマだったりね。

    私のお母ちゃんもがっかりしたろうな。

    +9

    -1

  • 596. 匿名 2016/05/12(木) 15:48:00 

    原発は風評被害。
    食べて応援しよう!

    って何かあったら保証してくれる訳?
    現地の人には本当に申し訳ないし同情するけど、政府はよく易々とそういう事言えるなって思う。

    +10

    -2

  • 597. 匿名 2016/05/12(木) 15:48:09 

    一目惚れ
    外見から好きになっただけなのに
    綺麗な言葉に見える

    +7

    -3

  • 598. 匿名 2016/05/12(木) 15:50:23 

    “離れてても心は1つ”とか“遠くから見守ってるよ”

    ってやつ

    結局何も助けてないって事よね?

    近くにいて助けてくれる人の方がよっぽどいいわ

    +13

    -0

  • 599. 匿名 2016/05/12(木) 15:51:07 

    同じようなこと書いてる人いるけど

    お空の上からママを見ていた、ママを選んだ。とかゆう言葉。
    本当にそうなら、なぜ産んだ直後に捨てるを何度も繰り返して捕まった夫婦がいたり、不妊治療して欲しくてたまらなくても
    授かれない人達がいるのか。
    ママを見てたよ〜を子供が歌って感動して泣いてる母親達。
    薄ら寒い!!!

    +18

    -1

  • 600. 匿名 2016/05/12(木) 15:55:26 

    >>576

    現実に対しての読みが甘いんじゃないの?

    私は自分が思ったより厳しくないことの方が多いけどな

    +5

    -1

  • 601. 匿名 2016/05/12(木) 15:57:02 

    お互い様

    仕方ないことはお互い様だけど
    色んな意味で明らかにわざとな人もいる件

    +10

    -0

  • 602. 匿名 2016/05/12(木) 16:00:12 

    お客様に喜んでいただくために〜......

    +14

    -0

  • 603. 匿名 2016/05/12(木) 16:05:56 

    時間が解決する

    かぶっていたらすみません

    +11

    -3

  • 604. 匿名 2016/05/12(木) 16:06:18 

    愛があればなんとかなる。

    ならんわ。

    +19

    -0

  • 605. 匿名 2016/05/12(木) 16:09:44 

    ベッキー

    +1

    -5

  • 606. 匿名 2016/05/12(木) 16:11:42 

    「子供のことを大事に思わない親はいない」

    +26

    -1

  • 607. 匿名 2016/05/12(木) 16:13:23 

    No.1にならなくてもいい
    元々特別なOnly One

    +28

    -1

  • 608. 匿名 2016/05/12(木) 16:14:42 

    「貧乏でも愛があれば大丈夫!」
    「子供は親を選んで生まれてくる!」

    …逆だと思います。

    +24

    -0

  • 609. 匿名 2016/05/12(木) 16:15:22 

    自殺した子に
    「相談してほしかった」
    「自分を大切にしてほしかった」

    +27

    -4

  • 610. 匿名 2016/05/12(木) 16:22:55 

    ナオトインティライミ全般

    +14

    -0

  • 611. 匿名 2016/05/12(木) 16:27:09 

    外見より内面。
    学生時代からずーっとこれ言い続けている友達がいるけど、私はこれに反論し続けているww
    どんなに性格が良かろうとまずは外見で判断される。

    +12

    -3

  • 612. 匿名 2016/05/12(木) 16:27:17 

    食べて応援!

    実際あの辺のは避けてしまう。

    +13

    -0

  • 613. 匿名 2016/05/12(木) 16:27:54 

    今、この高校にいることを当たり前だと思うな
    健康な人は病人の分まで生きて

    とかいう言葉

    その割に学校の先生は当たり前を当たり前にできる大人になりなさいって言うし、病人は誰かに自分の分まで生きて欲しいなんて絶対思ってないよ…

    +13

    -0

  • 614. 匿名 2016/05/12(木) 16:30:28 

    金は天下の回りもの

    回されてばかりで返ってこない…

    +10

    -1

  • 615. 匿名 2016/05/12(木) 16:31:55 

    キレイはつくれる!

    いいえ遺伝。

    +20

    -1

  • 616. 匿名 2016/05/12(木) 16:35:00 

    そこにいてくれてただただありがとうとかほざくおばさん。

    +4

    -0

  • 617. 匿名 2016/05/12(木) 16:35:10 

    差別は人として許されない

    こーいう人に限って、心の中ではどう思ってるかわかったもんじゃないw

    +7

    -0

  • 618. 匿名 2016/05/12(木) 16:36:59 

    【Q】「孫のことで相談です。3歳になる孫が近所にいますが、息子の嫁は実家ばかり頼って、なかなか孫と遊ばせてくれません。
    孫と一緒にいたいけど……」(かなさん・63・主婦・神奈川県)

    【A】蛭子能収
    「孫は、目に入れても痛くないなんて言うけど、大うそですよね。おじいちゃん、おばあちゃんのみんながみんな孫が好きなわけじゃないと思うんです。
    と言いながらも、最近は近所に住む娘の子どもとよく会っているんですよ。

    今日も午前中、川べりを一緒に歩いてきました。実際の子どもとは散歩なんかしたことないのに。本当だったら好きなことをしていたいオレ。
    でも、今は競艇、麻雀、パチンコ、映画の次くらいに孫といるのは好きなことかも。あっ、その上にカレーライスがあるか……。

    ただ、この間、一緒に競艇場に連れて行こうと思ったんですが、さすがに怒られました。
    もしかしてあなたも、よかれと思って変なオモチャ買ったり、甘やかしたりしているんじゃないですか。
    孫は嫁が育てるものだから、あなたの思いどおりにはなりません。

    だったらいっそ孫と一緒にいたい、と思わないほうがいいですよ。
    それよりも自分の趣味を極めて「おもしろいおばあさん」になれば、孫から会いに来てくれると思います。」
    (2015年 女性自身より抜粋)

    +18

    -0

  • 619. 匿名 2016/05/12(木) 16:37:52 

    努力は必ずむくわれると
    by高橋みなみ

    +12

    -2

  • 620. 匿名 2016/05/12(木) 16:39:01 

    大企業の無茶振りに応えること

    あほくさ

    +9

    -1

  • 621. 匿名 2016/05/12(木) 16:39:14 

    いつも感謝感謝とかいってる人

    +11

    -2

  • 622. 匿名 2016/05/12(木) 16:40:30 

    蛭子能収
    「悪人中の悪人が産ませた子供なんていうのは、もう即座に殺さなければいけません。
    親と子供たちは別だ、なんて甘い考え方でいるとひどい目にあいますからね。
    悪の血を根絶やしにしてこそ平和な世の中が訪れるのですから。本当ですよ、みなさん。」
    (1996年「笑う蛭子の副作用」より抜粋)

    +17

    -1

  • 623. 匿名 2016/05/12(木) 16:49:02 

    ここ読んでて、
    ガルちゃんには、努力しても報われなかった人
    外見にコンプレックスある人
    お金が無い人
    毒親に育てられた人
    精神病んでる人

    が多いことがわかった。

    +24

    -1

  • 624. 匿名 2016/05/12(木) 16:54:00 

    子供は親を選んで生まれてくるんだよ。

    私は一歳の時に母親に捨てられました~。
    定番の男ができて子供いらないって。
    親権は父親でーす。

    +17

    -0

  • 625. 匿名 2016/05/12(木) 16:55:47 

    喧嘩両成敗
    どちらにも関わり合いたくないから

    +6

    -1

  • 626. 匿名 2016/05/12(木) 16:57:08 

    世界中が平和になりますように

    資源使い放題、食物廃棄量MAXの日本人が言うことか!

    +10

    -0

  • 627. 匿名 2016/05/12(木) 16:58:24 

    目上を敬うことも大切。
    パワハラする同僚が年上とはいえども
    言葉の意味が違うだろ。
    どう近寄るねん。

    +2

    -0

  • 628. 匿名 2016/05/12(木) 16:59:52  ID:uVYT46IquX 

    超えられない壁はない。
    超えられない壁があったから亡くなった人がいるんじゃん

    +9

    -3

  • 629. 匿名 2016/05/12(木) 17:01:13 

    他人に期待しない
    真に受けない
    それが一番だと思う

    義母は人前で嫁でも親子だからと言ってるけど
    私以外のお嫁さんの悪口平気で言ってるから
    信用なんてしてないよ

    夫の前では決して悪口言わないだけ

    +8

    -0

  • 630. 匿名 2016/05/12(木) 17:02:42 

    SMAPの熊本地震義援金の呼びかけのCM。やらされてる感。

    +6

    -3

  • 631. 匿名 2016/05/12(木) 17:03:52 

    今週日テレでずっとやってる「家族ってなんだ」ってやつ
    毎日毎日いろんな番組でやっててウワァって思ってる

    +11

    -0

  • 632. 匿名 2016/05/12(木) 17:18:23 

    「皆助けてくれるよ」

    誰も助けてくれないし、皆って言ってる時点で自分が!っていう気持ちは無い。
    勝手に助けることにされた皆もいい迷惑。

    +8

    -0

  • 633. 匿名 2016/05/12(木) 17:21:06 

    災害が起きたときに応援って名目でやるイベント。
    芸能人とかのものはその参加費とかを被災地に渡すから支援になるけど、
    個人でやるものとかただやる名目が欲しいだけ。
    いい人アピールですかって思う。

    +6

    -0

  • 634. 匿名 2016/05/12(木) 17:24:10 

    「人生には夢と希望と少しのお金があればいい」

    たくさんのお金がないと夢も希望も夢のまま終わる

    +8

    -0

  • 635. 匿名 2016/05/12(木) 17:25:14 

    相田みつを!!!

    +4

    -0

  • 636. 匿名 2016/05/12(木) 17:32:48 

    職業に貴賎はない

    +6

    -0

  • 637. 匿名 2016/05/12(木) 17:33:11 

    頑張り過ぎないで ゆっくりね(^○^)
    とか

    肩の力抜いて気楽にね
    とか

    +6

    -0

  • 638. 匿名 2016/05/12(木) 17:33:42 

    愛してる

    ってすぐ言う男

    +9

    -0

  • 639. 匿名 2016/05/12(木) 17:34:01 

    とりあえず綺麗事でも救われる人はいると思う

    まぁこれも綺麗事だね笑

    +5

    -2

  • 640. 匿名 2016/05/12(木) 17:42:55 

    止まない雨はない
    明けない夜はない

    は?

    +7

    -1

  • 641. 匿名 2016/05/12(木) 17:44:29 

    知人の男が教師なんだけど、ここに書いてあるような事ばかり言ってるから嫁に「綺麗事ばっか言ってんじゃねーよ!」って言われてるwww

    +6

    -0

  • 642. 匿名 2016/05/12(木) 17:46:19 

    子供が可愛くない親なんていないのよ。

    イヤイヤ虐待事件が後をたちませんが…。

    +13

    -0

  • 643. 匿名 2016/05/12(木) 17:50:42 

    ~ちゃんの為に募金お願いします!

    人のお金で海外で手術の横入り。

    +14

    -1

  • 644. 匿名 2016/05/12(木) 17:52:44 

    綺麗事というか本当は悪の言葉なのにいい言葉として使ってる人が多いのが
    『やらない善よりやる偽善』
    偽善をやるなら何もしない人の方がずっとマシなのにね
    偽善を認めるなら偽装も認める事になるからね

    +12

    -2

  • 645. 匿名 2016/05/12(木) 18:00:23 

    いつか運命の人に巡り会えるよ。

    いや、タイムリミット迫ってきてますけど。

    +7

    -1

  • 646. 匿名 2016/05/12(木) 18:00:36 

    「君は一人じやないよ」とか言う言葉。

    私25年間一人なんですけど…(笑)

    +6

    -0

  • 647. 匿名 2016/05/12(木) 18:01:54 

    散々愚痴ってからの、悪い人じゃないんだけどね!というフォロー。

    +5

    -0

  • 648. 匿名 2016/05/12(木) 18:02:11 

    24時間テレビ 愛は地球を救う
    &
    障害は障害ではなく個性

    +16

    -0

  • 649. 匿名 2016/05/12(木) 18:03:52 

    「私ちゃんに相談してよかった!こういう話できるの私ちゃんしかいなくて!」
    ↑だいたい色々な人に同じ台詞いってる。かまってちゃん。

    +5

    -0

  • 650. 匿名 2016/05/12(木) 18:05:41 

    世の中には綺麗ごとでおさめないといけない時がある。
    本当のことを言ったら収拾つかなくなるって。

    +8

    -1

  • 651. 匿名 2016/05/12(木) 18:08:25 

    のど自慢とかで、○○ちゃんの為に歌います!!なんて言ってる人がいるけど、結局自分が歌いたいがために出てんでしょっていつも思う。

    +36

    -0

  • 652. 匿名 2016/05/12(木) 18:09:02 

    強制的に書かされる人権作文

    +16

    -0

  • 653. 匿名 2016/05/12(木) 18:10:04 

    同和問題

    +12

    -0

  • 654. 匿名 2016/05/12(木) 18:13:42 

    結婚式での「あなたはこの人を妻(夫)として、一生愛することを誓いますか?」「はい、誓います」
    ってやつ。守れないやつ多すぎだろ。

    +43

    -0

  • 655. 匿名 2016/05/12(木) 18:14:53 

    具体的な言葉とは違いますが。
    他人の不幸に対して極端な同情の仕方する人を見ると、多分この人クチほどじゃないわ、と思えてならない。

    +9

    -0

  • 656. 匿名 2016/05/12(木) 18:20:52 

    信じていればいつか必ず幸せになれる

    +8

    -2

  • 657. 匿名 2016/05/12(木) 18:22:07 

    服を着ろ

    +1

    -0

  • 658. 匿名 2016/05/12(木) 18:23:24 

    憲法九条のおかげで
    日本は平和にやって来たんだ!

    いやいや米軍のおかげですよ。

    +21

    -2

  • 659. 匿名 2016/05/12(木) 18:26:53 

    「話し合えば、必ず解決する」
    話し合う気がさらさら無いキチについても、こんなコメントするやつらがいる

    +14

    -0

  • 660. 匿名 2016/05/12(木) 18:28:28 

    「君は一人じやないよ」とか言う言葉。

    私25年間一人なんですけど…(笑)

    +25

    -1

  • 661. 匿名 2016/05/12(木) 18:34:19 

    >>644
    やらない善よりやる偽善
    熊本地震とかの芸能人でしょ
    結局お忍びでも最終的には記事書いてもらってイメージアップだしね
    芸能人が来たって本当に困ってたり悲しんだりしてる場合は芸能人の写メなんかのんきに撮ろうとも思わないよ

    +8

    -2

  • 662. 匿名 2016/05/12(木) 18:34:23 

    家族のために頑張って働くんだ。←と言って家庭ほったらかしの男。
    家族のためは逃げ口上で実は自分のため。

    本当の家族思いなら家庭にも居場所はちゃんとあるから。

    +3

    -0

  • 663. 匿名 2016/05/12(木) 18:35:20 

    最高で金。最低でも金。
    最低は初戦敗退だよ。

    +3

    -0

  • 664. 匿名 2016/05/12(木) 18:35:26 

    「神様は見てるからね」
    「天の裁きに任せて、憎しみを手放しましょう」
    「自分のした事は、必ず自分に返ってくる」

    因果応報というのは、ほっといて自然発生するものではない。
    人間が因果応報の法則を努めて成り立たせる必要が常にある。
    なんのために裁判所や民法があると思ってんだ。
    人が人を裁かなきゃ凶悪犯罪がはびこり放題だろうが
    憎まれっ子世にはばかる。

    +9

    -1

  • 665. 匿名 2016/05/12(木) 18:36:13 

    >>591
    でも、がるちゃんには富裕層が多いらしいよww
    共働きで保育園通わせる親はバカにされるからね。

    +4

    -2

  • 666. 匿名 2016/05/12(木) 18:43:22 

    「ここまで育てていただいた両親に感謝してます。産んでくれてありがとう」

    幸せな家庭に生まれた人にしか言えない言葉

    +32

    -2

  • 667. 匿名 2016/05/12(木) 18:43:39 

    いじめはダメだぞ!!
    っていう担任。

    +11

    -1

  • 668. 匿名 2016/05/12(木) 18:53:45 

    金は天下のまわりもの、ってやつ。
    ごくごく一部の人だけなきがする。
    同じことやったら破産する。

    +5

    -0

  • 669. 匿名 2016/05/12(木) 19:09:50 

    ネガティブなことを嫌う風潮

    ネガティブなことを嫌う人が人を追い詰めてるってわかんないかなぁ

    +15

    -3

  • 670. 匿名 2016/05/12(木) 19:11:15 

    失恋などの痛手を
    『時間が解決してくれるから』


    時間は何も解決しません。解決するのは自分のこころだけです

    +12

    -6

  • 671. 匿名 2016/05/12(木) 19:12:57 

    生きていればきっといい事あるから


    この言葉を言う人ほど無責任な人はいないよね

    +8

    -2

  • 672. 匿名 2016/05/12(木) 19:13:59 

    今朝やってたガンの新薬の話で
    それはすごい高価らしいんだけど(それこそ3割で1000万?)←途中から見たので正確じゃない
    これを、
    「みんなが使えないのは不公平です」
    って。

    だけど普通に考えて、そりゃ仕方ないでしょと思う…

    +14

    -0

  • 673. 匿名 2016/05/12(木) 19:15:38 

    >>598
    だよね。だから浮気が絶えない。
    近くにいて寄ってくる奴に気を許すビッチの多い事

    +1

    -0

  • 674. 匿名 2016/05/12(木) 19:17:53 

    知人で六本木の麻薬王と呼ばれる中東人がいるけどその本業と財テクで稼いでいる。マネーロンダリングのためのバーは客がほとんど入らないけど、それはともかく売人の元締めを当時30年間もやってるのに管轄の麻布署は黙認。千葉警察?がやっと逮捕したけど一年で保釈。その人にヤクザから守ってもらっていたのでほっとした。それに対して貧乏な日本男客など何の役にも立たない。ワンドリンクで6時間も粘るならいっそ来なければいいのに。男だから絵面も悪いし。綺麗事を言っても男は金と権力で価値が決まるよ。

    +2

    -4

  • 675. 匿名 2016/05/12(木) 19:19:02 

    死ねって言葉を冗談でも言ってはいけないっていうお花畑連中。

    言葉には使ってはいけないものは無いし、生と死は一対だから死だけを除外視する事自体間違いなのにね

    +7

    -8

  • 676. 匿名 2016/05/12(木) 19:26:17 

    >>12これは染みると思うんだけどな

    +0

    -3

  • 677. 匿名 2016/05/12(木) 19:29:52 

    男は顔じゃない。
    男のハゲは問題にならない。
    女性は中身で男を選んでる。

    +7

    -0

  • 678. 匿名 2016/05/12(木) 19:32:08 

    「夢は、叶う」…周りにそんな人いない。

    +10

    -1

  • 679. 匿名 2016/05/12(木) 19:36:12 

    世界に一つだけの花


    合唱コンクールで散々練習して
    トラウマなのもあるかも

    +9

    -2

  • 680. 匿名 2016/05/12(木) 19:38:47 

    明けない夜はない
    止まない雨はない


    むしろ明けなくていい時の方が多数
    辛いのにまた明日が来るよって言われても何の慰めにもならない。

    +7

    -1

  • 681. 匿名 2016/05/12(木) 19:49:45 

    上司がキツイ仕事を部下に任せる時。
    「あなたのキャリアアップの為だから」

    +10

    -0

  • 682. 匿名 2016/05/12(木) 19:58:27 

    罪を憎んで人を憎まず

    +13

    -1

  • 683. 匿名 2016/05/12(木) 20:03:38 

    子育てって楽しい

    楽しい事ばかりではないです、ハッキリ言って。

    +6

    -1

  • 684. 匿名 2016/05/12(木) 20:08:30 

    「あなたの為を思って、言ってるのよ?」

    +6

    -0

  • 685. 匿名 2016/05/12(木) 20:11:14 

    努力は必ず報われる!

    七転び八起き!

    +4

    -1

  • 686. 匿名 2016/05/12(木) 20:12:26 

    人は悲しみが多いほど人には優しく出来るのだから〜♫

    +6

    -3

  • 687. 匿名 2016/05/12(木) 20:14:03 

    『誰がやったんですか?今すぐに正直に申し出れば、先生怒りませんよ』

    いやいや、1時間説教&反省文だったじゃないか

    +9

    -0

  • 688. 匿名 2016/05/12(木) 20:15:45 

    お金よりも大事なものがある。

    アホか。お金が無いと生きていけないでしょ。

    +7

    -1

  • 689. 匿名 2016/05/12(木) 20:15:59 

    愛に年の差はない
    いえ気持ち悪いです!

    +11

    -1

  • 690. 匿名 2016/05/12(木) 20:18:04 

    人生の中で、色々起こる出来事はすべて神様からの贈り物なので、
    それが自分にとって良いものでも悪いものでも、
    感謝して受け取ることはとても大切。

    +2

    -0

  • 691. 匿名 2016/05/12(木) 20:18:20 

    障害だって個性だよ、ってヤツ。

    +16

    -2

  • 692. 匿名 2016/05/12(木) 20:22:52 

    にんげんだもの...

    そ!それがどうした!お前もわたしもにんげんだもの!

    +4

    -1

  • 693. 匿名 2016/05/12(木) 20:27:11 

    人生楽あれば苦あり

    苦しかないんだけど

    +5

    -0

  • 694. 匿名 2016/05/12(木) 20:28:23 

    ダウン症出生診断反対の人がよく言う「生まれてくる子供にも人権がある。」という言葉
    親になる人間には人権は無いの?
    子供望んでる側は普通の健康な子がほしいに決まってるじゃん

    +7

    -1

  • 695. 匿名 2016/05/12(木) 20:31:36 

    >>689
    「性欲に年の差はない」な連中なら大勢いるね
    ロリコンきもい

    +4

    -0

  • 696. 匿名 2016/05/12(木) 20:33:14 

    >>694
    だからやっぱり、親が子供を選んでるんだよね。
    子供は親を選べない。
    トピ立ったけど、小学生の娘を男に売った母親もいるくらいだから。

    +4

    -0

  • 697. 匿名 2016/05/12(木) 20:36:21 

    「外見より内面を磨かなきゃ」
    私が幼い頃からずっとこれ言ってた両親と祖母に、「中身ってどうやって磨くの?」と聞いたら
    「・・・・・・考えたこと無い・・・」
    バッカじゃねーの!!

    +3

    -0

  • 698. 匿名 2016/05/12(木) 20:36:25 

    死ぬこと以外はかすり傷

    +5

    -2

  • 699. 匿名 2016/05/12(木) 20:42:45 

    「復讐は何も生み出さない」
    泣き寝入りのほうが、よほど何も生み出さない。
    いや、泣き寝入りは、犯人の再犯を生み出すな。
    だったら復讐したほうがいい。

    +12

    -1

  • 700. 匿名 2016/05/12(木) 20:49:33 

    なんか綺麗事じゃなくて
    ただの愚痴になってる人もちらほら…

    +12

    -0

  • 701. 匿名 2016/05/12(木) 20:51:00 

    世の中お金より愛情だって
    いう、うちの旦那。
    安月給の、お前が言うなよ、と。
    世の中お金でしょう!
    お金なかったら愛情もクソもない。

    +15

    -2

  • 702. 匿名 2016/05/12(木) 20:56:20 

    汝の俶を愛せよ
    貧しきものは幸いなり

    クリスチャン系のこころがけがご立派なのは分かりました。私には敵も愛せず貧しさは不幸のどん底でしかありませんが何か?


    +6

    -0

  • 703. 匿名 2016/05/12(木) 20:56:24 

    「社員は家族♪」

    【本当の意味】
    家族なんだから、奴隷みたいにこき使っても文句言わないよね?それも愛情だよ♡
    まさか、労基にちくったりしないよね?
    家族なんだから、会社が大変なときに有休取ったりしないよね?

    +16

    -0

  • 704. 匿名 2016/05/12(木) 20:58:02 

    既にたくさん出てるけど、障害を美化する系はすべてヘドが出る!
    乙○のせいもあるなw

    +14

    -0

  • 705. 匿名 2016/05/12(木) 20:58:25 

    人を見下しちゃいけない
    って言うけど、少なからずある。無理だよなーとか思う。

    +15

    -0

  • 706. 匿名 2016/05/12(木) 21:00:47 

    子供に「健康が一番」と思うのは病気の時だけ。「勉強しないと立派な大人になれないよ」が本音。

    +14

    -2

  • 707. 匿名 2016/05/12(木) 21:06:18 

    性善説

    +9

    -0

  • 708. 匿名 2016/05/12(木) 21:06:40 

    綺麗ごとにすがらなきゃ生きれない時もある。だからみんな綺麗ごとを作り出す。

    +4

    -0

  • 709. 匿名 2016/05/12(木) 21:07:23 

    差別
    認めろと叫んでいるが、実際は権利の主張ばかりで健常者を障害者やセクマイ、移民、元部落が逆差別する始末。
    全部が全部、みんながみんなじゃじゃなく、正しく主張して正しく生きてる人や、泣き寝入りせざるおえなかった人もいるけどさ。

    +10

    -0

  • 710. 匿名 2016/05/12(木) 21:08:13 

    人を外見で判断してはいけません。

    確かにそうなんだけど、これは逆をとれば人は外見で判断されやすいってことでしょうが!

    +11

    -0

  • 711. 匿名 2016/05/12(木) 21:13:25 

    子を愛さない親はいない

    +13

    -1

  • 712. 匿名 2016/05/12(木) 21:15:04 

    障害者の社会進出!
    進出なんかされたらお世話が大変で
    本来のお仕事が出来ません!

    +11

    -5

  • 713. 匿名 2016/05/12(木) 21:22:39 

    》25
    人の命は地球より重いって言っていた江藤淳、自殺したよね

    +3

    -0

  • 714. 匿名 2016/05/12(木) 21:22:51 

    ファンモンの歌詞全般

    +5

    -3

  • 715. 匿名 2016/05/12(木) 21:24:00 

    お金で得られないものがある。

    でも結局最後はお金に行きつくんだよ。

    +10

    -2

  • 716. 匿名 2016/05/12(木) 21:24:44 

    親は皆、子どものことを思っているのよ。

    だったら私はなぜ捨てられたの?

    +12

    -0

  • 717. 匿名 2016/05/12(木) 21:27:30 

    >>713
    実際は人の命なんて軽いもんだからね。人間が勝手に言ってるだけだから。

    なので人の命を重視するのはただのエゴだよね

    +4

    -2

  • 718. 匿名 2016/05/12(木) 21:28:13 

    大好き 言葉にできなくて

    それだけが言えなくて、でもね

    出会えて良かった思い会える事を大切にしたい

    大好きな君へ

    マイラヴフォーエバー

    パルメちゃん大好きだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

    +1

    -3

  • 719. 匿名 2016/05/12(木) 21:28:29 

    待機児童ゼロを目指します

    +7

    -2

  • 720. 匿名 2016/05/12(木) 21:30:15 

    ピンチはチャンスと言いますが!
    ピンチの時はモロに凹むし何もできん

    +7

    -2

  • 721. 匿名 2016/05/12(木) 21:31:12 

    『私は障害者も健常者も全く何の差別もせず接しています。だって他の人と何が違うの?全く同じ扱いをしますよ』

    その言葉をそのまま障害者への補助金制度の方々に言ってきてほしいよね
    全く他の人と変わりないよ、ただの個性なんだからって言うのだから。

    +7

    -3

  • 722. 匿名 2016/05/12(木) 21:32:26 

    努力すれば夢はかなう→きれいごと
    身の丈に合った夢は努力すれば叶うこともある→ごく普通の事

    +10

    -1

  • 723. 匿名 2016/05/12(木) 21:33:41 

    人は見た目じゃない。

    +0

    -2

  • 724. 匿名 2016/05/12(木) 21:34:14 

    原発は壊れない

    ウソ

    +4

    -1

  • 725. 匿名 2016/05/12(木) 21:35:06 

    本当に友達が死にたいと悩んでいたら、何も言わず横に座ってずっと側にいるよ

    ウザい奴だなぁと。それってそのシチュエーションに自分が酔ってるだけだから1人で悩みたい時もあるから散れ!って思う

    それと『よし!飯でも行くか!と誘うけどな』って奴ね。
    そんな事言われたらウザさ100倍になるよね

    +4

    -1

  • 726. 匿名 2016/05/12(木) 21:37:50 

    >>722
    努力すれば夢は叶う

    それは夢ではなく計画ね。
    夢は夢でしかないから叶うはずがない。
    何かを達成しようとしてそれが達成したのなら、それは計画。

    +2

    -3

  • 727. 匿名 2016/05/12(木) 21:38:11 

    会社にきれいごとばっかぬかすババアがいたけど、論破しまくってたら顔真っ赤で退社していった。

    +2

    -2

  • 728. 匿名 2016/05/12(木) 21:40:33 

    いじめを無くそう

    それは感情がある生き物からは絶対に不可能な事なのでいじめは絶対になくならない。
    もし本当にいじめを無くしたいのなら人間から感情という部分を消さなくてはいけない

    +7

    -3

  • 729. 匿名 2016/05/12(木) 21:42:32 

    きれいごと言うひとも鬱陶しいけど、きれいごとバーカって言ってるここのひとらもけっこうイヤだなぁ

    +4

    -3

  • 730. 匿名 2016/05/12(木) 21:43:43 

    ここに書いてあることほとんどが、当てはまらない方になる。

    +0

    -0

  • 731. 匿名 2016/05/12(木) 21:44:32 

    綺麗ごとっていう事になるかどうかだけど、
    障がい者と書く人。ただのアホなのかなって思ってる
    聞くと『害という字がふさわしくない』だって。だから『ひらがな』で書くのだって。
    本当にアホなんだなぁって確信に変わりました

    +8

    -5

  • 732. 匿名 2016/05/12(木) 21:46:29 

    租税回避

    やっぱ脱税じゃね?

    +6

    -2

  • 733. 匿名 2016/05/12(木) 21:46:40 

    ちょっと関係ないことで申し訳ないが相談なんですが、今日スーパーの特設会場で下着を売っていて、「くまモンのパンツ2枚で1000円。全額熊本に寄付されます」と描いてあったので買いました。
    普通にレジ打ち消しして普通にレシート渡された。
    本当に寄付されるのかな…。
    今、無職でお金ないけど…寄付したのに…。
    ちょっとモヤモヤしてます。

    +0

    -0

  • 734. 匿名 2016/05/12(木) 21:47:43 

    >>726
    だから君が言うその「計画」ってのが>>722の言ってる『身の丈に合った夢は努力すれば叶うこともある→ごく普通の事』 でしょうが。よく読めよ。



    +0

    -1

  • 735. 匿名 2016/05/12(木) 21:52:25 

    みんな違ってみんないい

    本当にそう思ってる?

    +5

    -4

  • 736. 匿名 2016/05/12(木) 21:53:01 

    結婚って良いものだよ、幸せだよ

    既婚者だけど、結婚がこんなに辛いものだとは思わなかった。
    夫という他人に振り回される人生より、自分の人生を一人で背負っていく大変さの方がよっぽどまし。
    晩婚で独身時代が長かったから、あの頃は幸せだったなと〜思う。

    +8

    -3

  • 737. 匿名 2016/05/12(木) 21:53:06 

    >>734
    身の丈にあった夢って何?
    夢と計画とは違うって事ではないの??
    読解力

    +1

    -2

  • 738. 匿名 2016/05/12(木) 21:54:26 

    ダウン症の子は天使

    +10

    -4

  • 739. 匿名 2016/05/12(木) 21:56:08 

    >>373 3億回プラス押したい!

    +3

    -0

  • 740. 匿名 2016/05/12(木) 21:59:08 

    人は見た目じゃない
    中身だ

    +4

    -3

  • 741. 匿名 2016/05/12(木) 22:00:15 

    子供は勝手に育つから!言われたら、は?ってなる。

    +3

    -0

  • 742. 匿名 2016/05/12(木) 22:03:39 

    >>737
    >>722が書いてることを>>726が端から曲解して別解釈施してるからおかしくなってんだよ。よく読んでみ。

    +0

    -0

  • 743. 匿名 2016/05/12(木) 22:04:57 

    後進国の子どもの惨状を見て、金持ちの友人を見て、あぁ、努力で何とかなるのは嘘だなと小学校のときに痛感した。
    目の前で親に手足折られて物乞いされてる子を見て、これほど世の中は不条理なのかと…。

    +5

    -0

  • 744. 匿名 2016/05/12(木) 22:05:00 

    子供は自分が生まれたくて生まれてくる。
    アホか!
    両親が交尾するから生まれてくるんだろ!

    +7

    -1

  • 745. 匿名 2016/05/12(木) 22:07:01 

    明日は明日の風が吹く!
    毎日毎日辛いわ〜〜

    +3

    -1

  • 746. 匿名 2016/05/12(木) 22:12:03 

    あなたがいないと仕事が回らない
    イヤイヤ、回りますから。

    +1

    -0

  • 747. 匿名 2016/05/12(木) 22:14:23 

    ずっと友達でいようね。
    いやあー生活が変わればハイ、バイバイ
    でしょう。

    +5

    -0

  • 748. 匿名 2016/05/12(木) 22:15:01 

    綺麗事好きだわ
    夢があって
    実際そうでないのはよく知ってる(笑)

    +3

    -1

  • 749. 匿名 2016/05/12(木) 22:16:43 

    生きたくても生きられない人がいる
    簡単に死にたいとか言うな、恵まれない人たちに失礼だ

    的な言葉。
    「恵まれない人たち」って、多分発展途上国の人たちのこと言ってるんだと思うけど、逆差別だと思う。

    「自分たちの悩みなんて、食べ物もなく着るもの住む家もなく困ってる人たちに比べたら大したことない。」
    そうかもしれないけど、どんな小さな悩み事だって本人は辛いんだよ。なんで、そんな境遇が全く違う人たちの事を引っ張り出してくるの?

    +5

    -3

  • 750. 匿名 2016/05/12(木) 22:24:10 

    空から今の親を選んで産まれて来たってやつ。
    ヘドが出る(^_^;)

    +7

    -0

  • 751. 匿名 2016/05/12(木) 22:25:59 

    世界にひとつだけの花

    花屋の店先に並んだいろんな花は、
    綺麗な花・若い花から売れていく

    +14

    -3

  • 752. 匿名 2016/05/12(木) 22:29:55 

    性は商品ではない

    むしろ性的価値こそ暗黙に重視されている

    +4

    -1

  • 753. 匿名 2016/05/12(木) 22:36:35 

    叱らない子育て

    +18

    -1

  • 754. 匿名 2016/05/12(木) 22:36:38 

    置かれた場所で咲きなさいの作者さん
    見た目がおじさんで買う気起こらない。
     

    +6

    -4

  • 755. 匿名 2016/05/12(木) 22:40:42 

    出来なくしちゃうのは自分、出来るようにするのも自分。可能性を止めないで。

    ウツで寝込んで、正社員でもなくなって無職で先が見えないときに言われた。

    +7

    -2

  • 756. 匿名 2016/05/12(木) 22:42:15 

    「障がいのある人は天使」
    家族からしてみたら・・・障害の種類や重さにもよるけれど・・・

    アスペルガーの家族(上の世代だから、学歴あったから結婚できた)
    ターゲットを決めた他害行為(誰彼かまわず場所も選ばず暴れてくれたら逮捕されるのに・・・)
    もう本当にへとへとです
    天使じゃないよ荒れ狂って暴言リピート絶叫しているときはもはや悪魔

    +8

    -0

  • 757. 匿名 2016/05/12(木) 22:43:14 

    諦めたらそこで試合終了ですよ……

    アムウェイやってる知り合いがこの言葉大好き
    どんなに断られても、あの手この手で頑張ってる
    お願いだから諦めて

    +8

    -1

  • 758. 匿名 2016/05/12(木) 22:43:37 

    今、いのちがあなたを生きている(東本願寺)

    何度読んでも意味不明

    +5

    -2

  • 759. 匿名 2016/05/12(木) 22:50:03 

    いじめなくそう

    って言わないと始まらなくない?先生も。きれいごとでも、まず無くそうって働きかけないと、ほっといたら何にもならない。

    +3

    -1

  • 760. 匿名 2016/05/12(木) 22:50:22 

    川谷の奥さんかわいそう

    +2

    -2

  • 761. 匿名 2016/05/12(木) 22:53:18 

    >>754
    そんなのココで言われても…笑

    +2

    -0

  • 762. 匿名 2016/05/12(木) 23:01:07 

    綺麗事言える今現在のメンタルが羨ましい
    それだけ

    +2

    -0

  • 763. 匿名 2016/05/12(木) 23:03:55 

    >>754
    気持ちはわかる
    これが現実
    中身より見た目、イメージ優先
    それに意外にそれが当たってたりする

    +1

    -2

  • 764. 匿名 2016/05/12(木) 23:09:11 

    あの、、
    置かれた場所で咲きなさい 渡辺和子
    おじさん?

    +2

    -1

  • 765. 匿名 2016/05/12(木) 23:09:11 

    >>763
    自演乙

    +1

    -1

  • 766. 匿名 2016/05/12(木) 23:24:59 

    正義は勝つ

    +1

    -0

  • 767. 匿名 2016/05/12(木) 23:32:54 

    言われるうちが華。

    指導の仕方によるし、ちやほやされたことしかない人が上から目線で言ってるようにしか聞こえない❗

    +2

    -2

  • 768. 匿名 2016/05/12(木) 23:35:58 

    >>754
    >>763
    いるよね!こういうこと言って本読まない理由つくってる中学生!(笑)
    トピずれですが、なんか思い出しちゃって書かずにいられなかった(笑)


    +2

    -0

  • 769. 匿名 2016/05/12(木) 23:52:13 

    >>767
    そう見えない人も色々揉まれた時期がある

    +1

    -0

  • 770. 匿名 2016/05/12(木) 23:56:18 

    みんな違ってみんないい
    違っちゃいけないこともあるよね?

    +3

    -2

  • 771. 匿名 2016/05/13(金) 00:12:15 

    >>757
    それってくだらない4流クソ漫画のセリフでしたよね。

    +0

    -0

  • 772. 匿名 2016/05/13(金) 01:33:14 

    ニートトピに書かれてる「焦らなくていいよ」
    焦らなくてずっとニートでいいわけないじゃん。

    +4

    -2

  • 773. 匿名 2016/05/13(金) 01:40:49 

    昔から言われてる、男らしさ女らしさ

    たぶんだけどその男らしさ女らしさの内容って実はほとんど間違いだらけ

    昔からそのことに本気で気付けない、

    気付いてもよくわからない人が多すぎるんだと思う

    自分含めて

    それぐらい人間は生き物として無能だから

    だから未だに、

    殺人やレイプや虐待等やそういう話に興味を持つ人がいなくならないんだろう

    上手く言えないけどさ

    +0

    -1

  • 774. 匿名 2016/05/13(金) 04:40:03 

    子供のことが嫌いな親なんていませんよ的なセリフ

    いやいや、お前らスタッフニュース見たことないんかw?

    新聞読んだことないんかw?

    見ても読んでもある程度すら理解できないんだろうなw

    そんな親少数だけどいることぐらい小学生のガキでもわかるぞw

    +4

    -0

  • 775. 匿名 2016/05/13(金) 06:23:40 

    神様

    仏様

    心の中で生き続ける

    と、心という表現そのもの

    +2

    -0

  • 776. 匿名 2016/05/13(金) 07:12:11 

    シャンプーしますか?

    安いやつしか使わないくせに

    +0

    -1

  • 777. 匿名 2016/05/13(金) 08:01:41 

    「親に殺されるなんて、なんのために生まれてきたのかと首を傾げたくなる気持ちは分かります。勘違いしないでほしいのは、そうした親を選んで生まれてきたのは「宿命」でも、虐待を受けて死ぬことまでは望んでいなかったということ。誰かが何らかの助けを差し伸べていれば、未然に防げたかもしれない。虐待によって死に至ってしまうというのは(まわりの大人たちが)変えることができたかもしれない「運命」の部分なんです。
    でもそうやって親に殺された子どもは、「自分が悪かった」と思うことはあっても、親を責めたりはしないんです。未熟な親に対してさえ、愛を向けられる成熟したたましいの持ち主だと言えるかもしれません。
    (中略)虐待で亡くなってしまう子どもは、世の中に警鐘を鳴らすという役目を担ってきたのかもしれません。」
    ー「江原啓之 本音発言」より

    なんかもう、どこから突っ込んでいいのやら・・・

    +5

    -0

  • 778. 匿名 2016/05/13(金) 08:06:35 

    「お空からママを見てて、ママのお腹に入ったんだよ」
    「すべての子どもは親を選んで生まれてくる」

    不倫やレイプでも妊娠はあるけど。
    不倫カップルや、母親が暴行されているのを見て「この人の子供になりたい」と思って生まれてきたのか・・・?
    「お空から~」は円満な家庭の子供しか言わないところからして、お察しだよね。

    +4

    -0

  • 779. 匿名 2016/05/13(金) 08:07:43 

    外国人の元彼にその人の堅気の男の友人を紹介されそうになった時に言われたのが、(君は水商売をやっていて苦しそうだから俺の友達と結婚して仕事を辞めてほしい)自分の金や労力は一切使いたくないがいい人ぶりたい。その友人からマージンを貰える。本音はこれ。本人も日本語話せて、口が達者で悪知恵働く同国人の友人がいて、カタギだけどこっそり犯罪やってる外国人は綺麗事を言うねぇ。ズル賢いから売人なんかやらないし。こういうのを見ると無駄口叩かず淡々と仕事をこなす売人の方がいい。金払いはいいし飽きたころに消えてくれるし。

    +1

    -1

  • 780. 匿名 2016/05/13(金) 08:12:00 

    アメリカじゃゲイカップルが女性に卵子提供してもらって、どちらか一人の精子で人工授精して子供つくって養子にする場合があるけど、この場合「母親の腹に入る」というプロセスが無いよね。
    ゲイカップルを見て、この人たちに育てられたいと思った子供が、人工授精士が卵子と精子を受精させるとき、子供がその受精卵にとりついたとでも?

    +2

    -0

  • 781. 匿名 2016/05/13(金) 09:14:00 

    人間は言語を手に入れた瞬間から物語=意味を必要とし始めたそうです。
    でも言語のおかげで文明も生まれた。
    面倒な話ですね。

    +1

    -0

  • 782. 匿名 2016/05/13(金) 10:59:34 

    お金がなくても愛があれば幸せ

    愛もなきゃ幸せじゃないけどお金がないと心が荒むから愛もなくなっちゃうのよ

    +7

    -0

  • 783. 匿名 2016/05/13(金) 12:32:09 

    スマップの花の歌で道端に咲いてる花がどうこうっていう箇所。

    どうせ、花屋の花の方がいいに決まってる。

    高校の頃、マリア像の周りに飾る花を持って来いと言われて、忘れたから中庭に咲いてた綺麗な花(野草)を摘んで先生に出したら、「どうしてちゃんとお花屋さんで買ってこなかったの?他の子達はちゃんとした花を持ってきたのになぜあなただけ…」と小言を言われた。

    +5

    -1

  • 784. 匿名 2016/05/13(金) 15:45:45 

    外国人だの売人だの言ってる人はもう、いいよ。
    裏社会の人と関わってるの自分凄いとか思ってアピールしてるの?

    +0

    -2

  • 785. 匿名 2016/05/13(金) 16:28:31 

    自殺を選んだ人に対して
    「死なないでよ」とか「未来は明るいかもしれないのに」とか「誰かに相談すれば」とか
    涙が出るとか加えていう人

    聞くたびに、じゃあその人が今後生きる希望を持つためにあなたは何かしてあげれるのかと思う
    どうせ誰かに任せて自分は何もしないんでしょ、無責任なきれいごと並べてるだけだよ

    +7

    -0

  • 786. 匿名 2016/05/13(金) 17:04:44 

    夫に対して
    「あなたのおかげ」
    本気で言ってる人、いるの?

    +1

    -2

  • 787. 匿名 2016/05/13(金) 18:06:52 

    障害は個性
    障害は可哀想じゃない

    そんなの身内に障害ある人がいたら言えないよ

    +5

    -0

  • 788. 匿名 2016/05/13(金) 20:16:46 

    最近聞かなくなったけど
    「政治と文化は別」

    文化を使って得たお金は、政治の資金に使われます。

    +1

    -0

  • 789. 匿名 2016/05/14(土) 09:38:07 

    >>18
    そりゃ顔でしょ
    性格とかどうでもいいし

    +0

    -0

  • 790. 匿名 2016/05/14(土) 14:34:25 

    543
    悪役のキャラクターに満面の笑みでこの言葉を言わせる藤田和日郎のセンス凄いわ。

    +0

    -0

  • 791. 匿名 2016/06/02(木) 06:41:46 

    >>284
    其れは社交辞令。
    綺麗事とは違う

    +0

    -0

  • 792. 匿名 2016/06/03(金) 21:07:07 

    みんな違ってみんないい

    違ってるのは当たり前だけど、その違いを押し付けられると困る事が多々ある。
    例えば、価値観の違い。尊重し合えば、違っててもオーケー。大抵、違いを否定し合ってる。
    だから、この言葉って綺麗事としか思えない。気安く言う人、信用出来ない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード