ガールズちゃんねる

【実況&感想】火曜ドラマ「重版出来!」第4話

560コメント2016/05/17(火) 17:34

  • 501. 匿名 2016/05/04(水) 14:13:53 

    オダギリジョーの大人の男の色気がすごい

    +162

    -1

  • 502. 匿名 2016/05/04(水) 14:17:17 

    作中の漫画を誰が作画してるのか気になる
    やっぱ実際に有名な漫画家が描いてるのかね?

    +32

    -2

  • 503. 匿名 2016/05/04(水) 14:18:29 

    ヤスケンのファッション結構好き。
    なんだけど、嫁子供が壊滅的にダサくて違和感。。

    +69

    -2

  • 504. 匿名 2016/05/04(水) 14:26:42 

    黒木華さんがほんとに可愛く見える。
    はじめてみたけど、面白い!
    動画検索して、一気見!

    一見地味かと思いきや、女優さんてすごいなあ。
    ファンになりました。

    +116

    -4

  • 505. 匿名 2016/05/04(水) 14:33:18 

    ドラマなのに、
    本気でバイブスの漫画が好きになるし、
    作家さんたち応援したくなるし、
    本当に素敵!!
    もう来週は5話…って寂しくなる。。

    +115

    -0

  • 506. 匿名 2016/05/04(水) 14:33:39 

    公式HPのデジタルバイブスでおじいちゃんの漫画が載ってるけど、
    シュールでおもしろい
    キヌー先生のは絵が超綺麗だった

    +38

    -4

  • 507. 匿名 2016/05/04(水) 14:43:59 

    >>506
    私もおじいちゃんのマンガ読んだ。
    普通にクスリと笑ったよ♪

    +38

    -3

  • 508. 匿名 2016/05/04(水) 14:50:40 

    出てくる人がみんな、いい味だしてる。
    俳優さんってすごいんだな。

    重松さん、生瀬さん、安定のかっこよさ!
    オダギリジョーさん、か・カッコいい。。。
    小日向さん、遠藤さん、素敵すぎ
    坂口健太郎さん、永山さん、イケメンと思ったことなかったけど、良い!
    荒川良々、要潤 いい味出してる~

    そして、黒木華さん、なんてカワイイの!

    ヤスケンさん見てて、しましまTシャツ欲しくなった。

    来週楽しみ!

    +91

    -1

  • 509. 匿名 2016/05/04(水) 15:31:14 

    >505

    そっか、もう半分!
    4話から見始めたから・・・早い~。
    出遅れたけど、2回ずつ見ちゃった(笑)

    +22

    -2

  • 510. 匿名 2016/05/04(水) 15:35:51 

    思いのほか面白い!!
    もう少し早い時間だったら、子どもと一緒に見られるのに~。
    せめて9時から!

    +42

    -0

  • 511. 匿名 2016/05/04(水) 15:49:29 

    観たあとに清々しくなる。
    ハラハラさせるドラマが多いなか、こういうドラマ必要です。

    +91

    -1

  • 512. 匿名 2016/05/04(水) 16:02:53 

    登場人物がいい人ばかりでほっとするドラマです♪

    +67

    -0

  • 513. 匿名 2016/05/04(水) 16:16:01 

    今まで整った顔立ちだと思うけどちょっと苦手だったオダジョーがものすごいかっこよくみえる。

    +73

    -0

  • 514. 匿名 2016/05/04(水) 16:18:57 

    安井さんて、嫌な物言いで嫌な態度で言ってるから嫌な人に思うけど、言ってることは超まとも。
    利益出さなきゃだもんねぇ…。

    +97

    -3

  • 515. 匿名 2016/05/04(水) 16:27:17 

    「僕のヤバイ妻」とは真逆の面白さ
    裏なのが惜しい

    +69

    -0

  • 516. 匿名 2016/05/04(水) 16:41:40 

    キャラクター診断やってみました。
    私…壬生さんです…( ・◇・)

    +5

    -0

  • 517. 匿名 2016/05/04(水) 17:00:05 

    永山絢斗が紙いっぱいに丸を書くところはジーンときました
    絵が上手くなりたいんじゃない!おもしろい漫画が描きたいんだ!って言ってたけれど
    ちゃんと現実を受け止めて前に進もうと努力してる姿が素敵でした。
    最後の丸のシーンでは思わず拍手してしまいましたw
    出てくるキャラクター全員を応援したくなります!本当にこのドラマは元気がもらえますね!

    +139

    -0

  • 518. 匿名 2016/05/04(水) 17:13:32 

    キヌーが頭真っ白になってる時、むかつく顔になってる。静かにキレてる顔というか。

    私もどういうこと?とか、そんな無理だ…って思ってる時、相手に『嫌なのはわかるけどちゃんとやって!』とか言われるんだよね
    あーいう顔になってるのかもしれないとわかった。
    意味わからんかもですが、勉強になりました。

    +70

    -1

  • 519. 匿名 2016/05/04(水) 17:22:44 

    脇役が素晴らしい作品ですよね!
    中でも菊さん役の永岡佑さんサイコー!

    +30

    -0

  • 520. 匿名 2016/05/04(水) 17:31:14 

    そこかしこに小ネタや仕掛けがあってスルメみたいにまた観たくなる!
    でもって骨太ですね。また録画観よ~♪

    +28

    -1

  • 521. 匿名 2016/05/04(水) 17:37:59 

    キヌーは単純に甘い言葉をかけてくれそうな、自分が欲しかった言葉をかけてくれそうなほうに
    傾いちゃったんだと思う
    なんとなく岡田将生のゆとりドラマに出てくる新人実習生と同じ匂いを感じる
    性格はキヌーのほうがずっと良いと思うけど

    +50

    -1

  • 522. 匿名 2016/05/04(水) 17:47:54 

    たんぽぽ鉄道読んでみたい

    +62

    -0

  • 523. 匿名 2016/05/04(水) 17:48:45 

    黒木華さんの演技好きです

    +56

    -4

  • 524. 匿名 2016/05/04(水) 17:56:39 

    昔、漫画の編集をやっていたので、懐かしい…

    確かに、絵はうまいけど、ストーリーが作れない子、
    ストーリーは個性的で面白いけど、絵は下手な子の2通りがいたなあ

    大成するのは、やはり後者
    前者は、原作つきの漫画で売れっ子になったりしてた

    +73

    -0

  • 525. 匿名 2016/05/04(水) 17:59:17 

    なるほど。
    ◯の練習してた子がバイブスで跳ねるのね!

    +26

    -0

  • 526. 匿名 2016/05/04(水) 18:42:26 

    オダギリがカッコよかったんだと再確認。
    あんな上司いたらそりゃ仕事がんばるわ

    +77

    -2

  • 527. 匿名 2016/05/04(水) 18:44:51 

    黒木華、髪型似合ってない 演技も違和感あって不自然  
    やっぱこの人は時代物が合うね

    +1

    -42

  • 528. 匿名 2016/05/04(水) 18:56:04 

    >>518
    キヌーのあの顔はキレてると言うより、今までマイナスなことを言われたこと無かった(漫研の部長や友達の描写から)のでプライドとかでなく、単純にパニックだったのかも?
    『え?今まで好きに描いてきて皆誉めてくれてたのに』とか。
    誉められても謙虚だったけど、そこそこ自信はあったんだろうね。

    ものすごくリアルな人間心理だと思う。

    +98

    -1

  • 529. 匿名 2016/05/04(水) 19:31:22 

    何気に見たら凄く面白い
    毎週 凄く楽しみです。
    見ていてほのぼのします。

    +34

    -0

  • 530. 匿名 2016/05/04(水) 19:45:23 

    黒木の前髪重い 

    +6

    -10

  • 531. 匿名 2016/05/04(水) 20:05:41 

    面白いは面白いドラマ。初回からずっと見てる。…んですけどね〜 なぁ〜んか、回を重ねるごとに……痛快感が少なくなってきている。何か、もう ひと騒動、起きて欲しい‼︎切に願います‼︎(・ω・)ノ☆
    【実況&感想】火曜ドラマ「重版出来!」第4話

    +1

    -26

  • 532. 匿名 2016/05/04(水) 20:30:29 

    >>528
    キレてるとは思ってないです
    頭が真っ白になってるとあーいう顔になるかもなぁと、私もなってるかもなぁと思ったんです。
    言葉たらずでごめんなさい

    +36

    -0

  • 533. 匿名 2016/05/04(水) 20:45:26 

    前回のラストシーンで黒木華の超ぶりっこ顔にびっくりした。
    芝居とはいえアイドル的なタイプじゃないのに。

    +8

    -18

  • 534. 匿名 2016/05/04(水) 20:51:35 

    華ちゃんて柔道一筋っぽかったのにどうしてあんなに編集として仕事が出来るの?素質があったって設定?ドラマ楽しいから見てるけど、みんなにも可愛がられてるし新人の割に仕事は出来てるし、上手くいきすぎじゃ?ってちょっと思うのよねー。

    +47

    -3

  • 535. 匿名 2016/05/04(水) 21:10:59 

    >>534
    確かに優秀だよね。
    可愛がられるのに時間は関係ない(人柄と言うか相手の懐にスーっと入れる…人はいるよね)として、技術的に慣れが早い。

    ま、そこは話数の限られてるドラマだから。
    心が慣れるのに1年とかかけられない、という大人の事情?

    +46

    -0

  • 536. 匿名 2016/05/04(水) 21:13:17 

    私も「オダジョーってやっぱりカッコいいんだ」と再確認しました。

    +59

    -1

  • 537. 匿名 2016/05/04(水) 21:16:47 

    やっぱりマンガってすごいんだと思った。何もない0から生み出して人に感動を与えるって裏では想像もつかないような努力をしてるんだね!マンガ家さんも、編集者も、営業さんも本屋さんも。私もうちょっと丁寧に読もう。

    +34

    -0

  • 538. 匿名 2016/05/04(水) 21:26:44 

    >>537
    目立たないけど、印刷、製版会社もがんばってます(*^_^*)

    +49

    -0

  • 539. 匿名 2016/05/04(水) 21:30:53 

    安井さんの衣装が毎回ボーダーなのは、ヨコシマって事なのかな

    +34

    -0

  • 540. 匿名 2016/05/04(水) 22:08:55 

    お団子ヘアがあんなに似合う男の人ってオダジョーしかいない!
    キュンキュンしちゃう。

    +36

    -0

  • 541. 匿名 2016/05/04(水) 22:10:52 

    「三蔵山先生が、BLを読んだ…!」
    っていう夏子のセリフに笑った。
    たしかに大御所にそんなん見せていいのか?って思うw
    でもちゃんと見てくれる三蔵山先生優しい

    +74

    -0

  • 542. 匿名 2016/05/05(木) 00:34:28 

    旦那がオダジョーみたいなシャツ着ようかなって言ってるんだけど
    顔が良々なんだけど…

    +66

    -1

  • 543. 匿名 2016/05/05(木) 02:46:54 

    蒼井優と華ちゃんのトピが悲しい。。。
    がるちゃんのああいうノリってほんと悲しいなぁ・・・。
    私は華ちゃん大好きだーー!!!(あっちで言うとマイナス食らって辛いのでこっちで叫ばせて~)
    蒼井優も好きだけどね^^

    +29

    -0

  • 544. 匿名 2016/05/05(木) 11:35:53 

    ホント、これ見たら、黒木華さんのすごさが分かった。
    顔だけきれいな女優?もどきさんとは、吸引力が違う!
    ぐいぐいドラマに引き込まれてしまう。
    きっと出ている俳優さんたちが皆、上手いのだと思うけど
    主役の黒木華さん、一見普通なひとに見えるのに、不思議!ほんと魅力的。

    みんな適役。俺が俺が~っていう変な目立ちたがりもいなく
    良いドラマですね。

    +34

    -1

  • 545. 匿名 2016/05/05(木) 14:17:00 

    瑛太の弟君が、結構いい。
    暗い、でも熱を秘めたような眼が。

    まえに、何かの映画で見たときは、ふーんって感じだったんだけど
    みんな役によって化けますね~

    +31

    -0

  • 546. 匿名 2016/05/05(木) 16:07:46 

    うちんとこのおじさん、めっちゃオダジョーに似てんのに、
    断然オダジョーの方がかっこいい。ごめんねおじさん…(・_・、)

    +2

    -2

  • 547. 匿名 2016/05/05(木) 16:14:12 

    前の話だけど、

    読者第一号になれるのはいいなあって思った。
    ちょっと憧れ(*^。^*)

    +8

    -0

  • 548. 匿名 2016/05/05(木) 17:06:40 

    安井タイプと不安が強くて目の前のチャンスにすぐ飛びつく真面目新人タイプは、一見相性良さそうに見えるけど、一般社会でも潰されるパターン結構多いよね。
    今後どーなることやら。楽しみ。

    +13

    -0

  • 549. 匿名 2016/05/06(金) 03:10:55 

    今回も良かった〜やっぱり楽しい
    キャナメが笑顔取り戻しててホッとしたw
    そして華ちゃんどんどん好きになるわ〜喜怒哀楽がたくさんでて見ているこっちまで同じ気持ちになっちゃう
    そしてヤスケンの演技最高!
    ムロさんも出てきたし何かもう俳優陣ヤバすぎで目が離せない!
    1時間が早い!来週も楽しみー♪
    さっ漫画よもーーっと*\(^o^)/*

    +14

    -0

  • 550. 匿名 2016/05/06(金) 14:44:23 

    またまた視聴率上がったー

    TBS「重版出来」斎藤さん効果? 上向き9・1% (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
    TBS「重版出来」斎藤さん効果? 上向き9・1% (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     TBS系連続ドラマ「重版出来!(じゅうはんしゅったい)」(火曜午後10時)の第

    +14

    -1

  • 551. 匿名 2016/05/06(金) 15:14:43 

    中田伯のこれからの成長が楽しみ

    どんな風にビッグになっていくんだろう

    来週も楽しみ!

    +6

    -0

  • 552. 匿名 2016/05/06(金) 15:23:45 


    私も東江ちゃんはイラストレーターとかのが向いてると思う

    漫画は一話完結もあるけど連載雑誌はほとんどが物語が続くものだからね

    絵が上手く書けても物語を作るセンスがなかったら何回もぶつかる事になっちゃうんよね

    それと正反対の中田ドヘタ伯、今回の話もほんとすごく面白かった!!

    対極の二人がこれからどう成長していくのか、早く来週にならないかなー

    +12

    -0

  • 553. 匿名 2016/05/06(金) 15:39:43 

    >>550
    視聴率上がったのは評価されてるようで嬉しいね。

    けど、斎藤さん効果ではないと思うよ、日刊スポーツ。

    +21

    -0

  • 554. 匿名 2016/05/06(金) 16:42:51 

    ほんと。視聴率ちょっと上がってる^^
    面白いもん。嬉しいな。
    安心して見てられて、思った以上に感動して
    後味さわやか。
    脇の人たちも素敵だし(三蔵山さんの奥さんとか、書店員さんとか)

    スタッフさんキャストのみなさん、応援してます~。


    +22

    -0

  • 555. 匿名 2016/05/07(土) 00:04:55 

    今期イチバン良いドラマ!
    良さが視聴率にも表れてますね!

    +9

    -0

  • 556. 匿名 2016/05/07(土) 19:21:21 

    今まで面白くて、見てたんだけど、4話なんか演出変わった?
    変なお笑い芸人ぶっ込みすぎじゃない?
    そのせいでリズムは悪くなってるし、
    斎藤さんはあれっきりだろうから目を瞑るとしても、ゆり先輩は、あの演技は無いわ

    +3

    -0

  • 557. 匿名 2016/05/07(土) 19:22:48 

    >>553
    ほんとそれ
    むしろ、役を理解出来ていないお笑い芸人邪魔すぎ、あのシーンだけイラっとした。

    +4

    -0

  • 558. 匿名 2016/05/11(水) 02:47:42 

    オダギリジョーが原作のまんま!
    漫画から出てきたみたい。
    自然!
    そしてかっこいい!

    +1

    -0

  • 559. 匿名 2016/05/11(水) 11:23:14 

    今日やっと4話見終えた・・・

    東江さん、“のだめ”の後半のストーリー思い出した。
    マスターヨーダにじっくりじっくり育てられてたのだめだけど、千秋先輩の事もあって行き詰っちゃって、そこをミルヒーに付け込まれて?いきなりソロコンサートデビューさせられるという・・・
    そっからのだめ燃え尽きて完全にスランプになっちゃうんだけど、東江さんにはそんな風になってほしくないなー

    +1

    -0

  • 560. 匿名 2016/05/17(火) 17:34:57 

    録画して時間のある時にみています。すごく好きなドラマ。もうすぐ、リアルタイムに追いつきそう。
    今日、ヤスケンと東江さんが打合せしていた総武線が見える喫茶店はどこだろう?いい雰囲気のお店でした。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。