ガールズちゃんねる

坂下千里子、調理2分の手抜き朝食&完ぺきママに毒舌 主婦からは絶賛の嵐

756コメント2016/05/15(日) 17:21

  • 501. 匿名 2016/04/28(木) 06:09:44 

    子供にご飯と納豆しか出さないときもある。
    発芽玄米だから栄養完璧と思ってる。
    週末は品数をふつうに増やして、たまに滝沢さんのおしゃれ朝食みたいにしてる。笑

    +20

    -5

  • 502. 匿名 2016/04/28(木) 06:26:06 

    滝沢さん野菜とかは前日切ってるって言ってたし、確かに果物とかカットしてタッパー入れてあるの沢山出してた。
    お弁当に入れるのと一緒って言ってたから
    知里ちゃんよりマシって言ってるガルちゃん主婦と同じぐらいだと思うよ。

    朝から綺麗に盛り付けるのは私はまとめてトマトお皿にドン!
    バナナはそのままムシってホイで無理だからその余裕尊敬するわ。

    +37

    -1

  • 503. 匿名 2016/04/28(木) 06:41:19 

    別に坂下千里子をそこまで絶賛するようなことじゃない。坂下千里子嫌い。

    +21

    -13

  • 504. 匿名 2016/04/28(木) 06:42:11 

    まさに今から朝食準備。
    今日は昨日のとんかつで余った大量のキャベツで沼サンつくるよ。砂糖少なめココアと、キウイフルーツとヨーグルトもだすけど、多分このコメント書き終わったら10分後には出来てると思う。 主にトースターが動いてる時間だけど。

    うちは子供には、出されたものはなんでも食べなさいと教えてるからってだけ嫌いなものも食べてくれるけど、まえ子供の友達預かった時、あれは嫌い、これは食べたくない、と文句ばかりでゲンナリした。そこの家は元々ちゃんとごはんつくってたみたいなんだけど、夫と子供の好き嫌いに嫌気がさして、文句なく食べる菓子パンやシリアルにすることに決めたと話してた。
    泊まりに来た時は、ここはおばちゃんの家だから、嫌がる子には朝ごはんないの、と伝えて食べさせたけど、毎朝あんなん言われたらやる気もおきないなーって思った。
    でも少しでも食べれるものを毎朝出すっていう妥協点を見つけてることが凄いなって思った。
    私は野菜食べさせなきゃ、肉も、と考えて出してるつもりで、自己満もあるなーって思った、
    子供のさはなんでも食べるけど、全部好きなわけでは無さそうだし

    +33

    -10

  • 505. 匿名 2016/04/28(木) 07:01:04 

    千里子を絶賛するような内容じゃない。
    むしろ手抜きし過ぎで子供かわいそうとか思っちゃった。
    うちはどちらかと言うと堀ちえみ派だから。

    +23

    -19

  • 506. 匿名 2016/04/28(木) 07:01:56 

    >>504
    キャベツで沼サン
    それは一体なんだろうと気になる⁈

    +35

    -9

  • 507. 匿名 2016/04/28(木) 07:12:20 

    >>504

    沼サンって何ですか?

    キャベツを使った沼のようなサンドイッチ…?

    沼?

    +33

    -11

  • 508. 匿名 2016/04/28(木) 07:14:10 

    朝5時前起床は出来ないから尊敬だしあんな豪邸でおしゃれ感は一切でないけど、
    滝沢さんも主婦等身大でガル民一般主婦とそんなに変わらない凄い事して無いと
    超図々しい私は映像見ながら思ってしまった。

    朝からあちらは優雅にヨガだかストレッチだか知らんが、
    デブおばの私だってボーとしながら
    6時に起きてトイレ行ってそのまま、まず洗濯機回して、腰痛が酷いから20分改善防止の体操。
    広くて綺麗なお家でヨガマットひいてたけど、デブおばは狭い居間で手足をぶつけない様に注意してるのは確かに違う。

    終わったら同じ様にお洗濯物少し畳んで、
    野菜嫌いデブおじ夫がDr.からの注意で
    野菜摂取の為に仕方無く前日に切っとおいた野菜をミキサー突っ込んでドロドロしたの飲まして一緒に飲んでる。
    それをお洒落な方はスムージーって言う。
    あとお弁当オカズ残り食べてヨーグルトと皮むきながらバナナ食べて珈琲のむ。

    床は猫いるからワイパーで狭い家を一周。狭くて良かった。
    そしてパートへGO〜

    ほらお洒落は微塵も無いけど
    似てない⁇ダメ⁇見た目は許してね。

    +138

    -1

  • 509. 匿名 2016/04/28(木) 07:15:49 

    沼サンドってやつだよ。一部でキャベツがたくさんとれると話題になった。
    坂下千里子、調理2分の手抜き朝食&完ぺきママに毒舌 主婦からは絶賛の嵐

    +55

    -4

  • 510. 匿名 2016/04/28(木) 07:16:20 

    頑張って立派な朝食作っても手をつけようとしない子ども。納豆食べたいという始末。結局すぐ出来て食べてくれるものじゃないと意味がない。オシャレセレブな朝食や品数作る主婦が完璧主婦で、ちゃんと用意してるのに、ぐうたら主婦っていう言葉に違和感感じるわ〜。

    +27

    -0

  • 511. 匿名 2016/04/28(木) 07:19:22 

    504です。
    もう朝ごはん終わりましたー。早い。

    沼サンってこれです。
    元祖・沼サン by 大沼由樹 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが236万品
    元祖・沼サン by 大沼由樹 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが236万品cookpad.com

    「元祖・沼サン」たくさんの方に作って頂いて、ありがとうございます!沼サン、これからもよろしくお願いします! 材料:食パン(6枚切り)、キャベツ(千切り)、玉ねぎ(スライス)..


    これは見本レシピで、うちはキャベツがあれば、ベーコンなかったらシーチキンとか、ササミとかで代用したり。
    パンも6枚切りを2枚にスライスして使ったりしてかなりテキトーですが、野菜たくさん食べられますよー

    +22

    -0

  • 512. 匿名 2016/04/28(木) 07:22:47 

    朝きちんとバランスよく食べるのは、大事。子供の集中力が変わってくる。

    +16

    -2

  • 513. 匿名 2016/04/28(木) 07:26:42 

    >>509
    オ〜謎が解けた!
    しかも画像つき凄く食欲そそる美味しそうじゃないの♪

    昨日特売のキャベツ二個買ってしまって
    今日クックパッド調べようと思ってたからそれ頂き〜
    素敵な奥様ありがとう。



    +39

    -1

  • 514. 匿名 2016/04/28(木) 07:29:53 

    おかずは何品か出すけど、週末にまとめて作った常備菜から出すだけだから朝ごはんの準備はチンだけ
    朝から頑張るのは無理だけど野菜はとりたいから、この方法でおさまった

    +11

    -0

  • 515. 匿名 2016/04/28(木) 07:30:12 

    坂下千里子の事は嫌いではないが、あざとく感じる。
    家庭的な私どや!感が、、。
    好感度アップ狙ってるのかな?どうせ芸能人なんて稼いでるんだから説得力があまりないです。
    一般の主婦の方がテレビでとりあげたら共感わきます。

    +13

    -22

  • 516. 匿名 2016/04/28(木) 07:41:18 

    働く主婦は大変なんですよ
    こういうところでも栄養バランスが~云々言われて、しかも
    そういう批判には一切「旦那も一緒に作る」という発想がないところが一番きつい。
    共働きなのになんで女ばっかり全部をちゃんとやらなきゃいけないの。
    ちりこさんに共感が集まるあたり、時代は変わろうとしている

    +30

    -4

  • 517. 匿名 2016/04/28(木) 07:43:36 

    基本、前日の残り物と前日の味噌汁。あとはウインナーとか海苔とか納豆とか焼鮭の定番。親はそれプラス「野菜1日これ一本」を気休めに。

    何を出しても、子供の1人は、トーストと麦茶しか受け入れない。もう1人の子供は、焼きおにぎりと牛乳しか絶対ダメ。だからそればかり与えてしまう。確実に残されるのに、大量に朝ごはんのおかずを用意するのもつらい。
    給食の献立表とかぶらないようにとか、いろいろ考えるんだけど、料理苦手だとなかなか大変。

    もはや、登校&登園前に、何か食べて、排泄して出かけてくれればオーケー状態。

    ちりこさんに共感。

    +69

    -5

  • 518. 匿名 2016/04/28(木) 07:45:29 

    共働きなら旦那も作るべきだし、専業でも赤ちゃんいたら朝ごはんシッカリは厳しいんじゃないかな
    それでもきちんと作ってる奥様はただただ尊敬する

    +9

    -1

  • 519. 匿名 2016/04/28(木) 07:47:46 

    沼サンド美味しそう(*^^*)
    美味しく栄養も摂れて素敵!

    +9

    -2

  • 520. 匿名 2016/04/28(木) 07:50:34 

    >>515
    でもさ、本当の普通の主婦が
    これが普通でーす!
    ってテレビでてても、多分誰も見ないんじゃん?
    なんだこれ、その辺のおばさんじゃん、、、
    とか。

    +23

    -0

  • 521. 匿名 2016/04/28(木) 07:59:02 

    >>515
    それが一般人(ブロガー)も出来る2人
    寝落ちするから一番睡眠長くて
    家事時間は短くて
    常備菜作りは買い物で疲れて辿りつかない…
    前日作ったのでいいから、
    ゆで卵でも入れればもう少し見栄はれるよって思うのにあまりに正直過ぎる朝食w
    一番ダメ⁈で親近感だったから
    坂下千里子のこの記事なのよ。

    雑誌なんて嘘だとか面白かったよ

    +10

    -1

  • 522. 匿名 2016/04/28(木) 07:59:09 

    >>474

    千里子おつかれ。

    +4

    -1

  • 523. 匿名 2016/04/28(木) 08:02:01 

    いや、素敵だけどね滝沢さん。

    でも
    この滝沢さんを賞賛、尊敬することの何が恐ろしいかって。

    男がまた勘違いすること、だよ。
    女のひがみとかじゃなくてね。

    女は、母親はこれくらい出来るのが普通なんだってね。

    +68

    -9

  • 524. 匿名 2016/04/28(木) 08:12:46 

    実家に住んでた時、朝ごはんはいつも昨夜のご飯の残りだったよ!
    そうじゃない時はトースター

    +6

    -0

  • 525. 匿名 2016/04/28(木) 08:31:17 

    バカみたい
    これ絶賛してる奴等も
    小学生みたいだな
    野菜くらい付けろよ!

    +6

    -13

  • 526. 匿名 2016/04/28(木) 08:34:04 

    記事のぐうたら主婦千里子って言うとこがイヤ

    頑張ってるんだよ
    だからこの朝食になるんだよ

    千里子はぐうたらではないよ

    +35

    -4

  • 527. 匿名 2016/04/28(木) 08:34:15 

    今日の朝ごはん
    ひじきの煮物
    トマトときゅうりのサラダ
    ごぼうとこんにゃくの煮物
    ウインナー
    目玉焼き
    味噌汁

    上三つは常備菜と昨日の残り物です。
    子供はウインナーと目玉焼きと白ご飯しか食べない…。ひじきを大スプーン一口、口に入れました。
    毎朝おにぎりとか主食しか食べようとしないので困りものです。

    +12

    -0

  • 528. 匿名 2016/04/28(木) 08:39:13 

    独身の時は食パン&牛乳のみだったけど、結婚してから旦那が和朝食派だったので、作りおきの常備菜2~3品・味噌汁・お浸し(サラダ)・焼き魚・果物、毎日出してる。だいたい15分くらい。
    でも私は朝から胃が受け付けなくて、結局食パン&牛乳のみの朝食を続けている。

    +8

    -0

  • 529. 匿名 2016/04/28(木) 08:40:00 

    この人洋服が好きで典型的な自分スキーだと思う。
    だからご飯はこんなんなんでしょ。
    ラドローとかkaonとか好きでよく着てたよね。

    むしろあざといとも言えるかも。

    私は朝食はしっかり用意する派なので
    皆が皆朝バタバタしてるわけでもないと思う

    +8

    -10

  • 530. 匿名 2016/04/28(木) 08:40:09 

    滝沢眞規子ってmisonoとソックリ

    +34

    -8

  • 531. 匿名 2016/04/28(木) 08:41:48 

    >>364
    こんな嘘吐くやつがまだいるのか

    +3

    -3

  • 532. 匿名 2016/04/28(木) 08:43:45 

    いちご高くて毎朝だせないw

    うちの娘はコーンコロッケ(冷凍)2個と、クノールのコーンスープしか飲んでくれない。
    もっと食べてほしいけど楽ちんw

    +10

    -7

  • 533. 匿名 2016/04/28(木) 08:45:42 

    >>54
    そんなに時間かからない、普通、っていう人、やってるんですか?って話。
    そんなにかからなくてもそこそこかかるよ。
    これだと洗い物もガッツリしなきゃいけないでしょう
    本当に子供育て働く気ながら夫もあんまり協力的じゃなくて子供の事も全部やりながらやってる人が言うなら納得できるけど

    +9

    -3

  • 534. 匿名 2016/04/28(木) 08:46:38 

    朝はまな板、包丁を出来るだけ使いたくない

    +32

    -4

  • 535. 匿名 2016/04/28(木) 08:48:16 

    手抜きご飯も別にいいと思うし、朝からきちんと作れるお母さんにケチつけるのも変
    それぞれの考え方やスタイルに合った朝食でいいよ

    +28

    -1

  • 536. 匿名 2016/04/28(木) 08:51:02 

    朝からきっちり作るが普通だと思ってた…
    なんかビックリ。

    +8

    -4

  • 537. 匿名 2016/04/28(木) 08:52:19 

    うちは極力朝から野菜とか栄養満点食べさせる派だけど、実家は違ったな…
    朝くらい自分でパン焼いたり用意して!ってだから毎朝菓子パンかトーストにコーヒー牛乳だった笑
    たまにりんごヨーグルトお母さんが用意してくれたけど笑

    +8

    -0

  • 538. 匿名 2016/04/28(木) 08:53:45 

    フルーツは私も朝から切るけど、結局息子(2歳)に床に投げつけられる運命にある。
    掃除して、洗い直したフルーツを食べる時の虚しさ(T_T)時々やってられんと思う。

    +21

    -2

  • 539. 匿名 2016/04/28(木) 08:56:13 

    食事からとれる栄養なんて実は微々たるもんですよ
    無駄な日常生活過ごすメンドクサイ女だねー。
    オニギリかじりながらコミュニケーションの方が大切。笑ってしゃべって筋肉使って。共食ね。

    +4

    -12

  • 540. 匿名 2016/04/28(木) 08:58:32 

    いいのは格好のみ。

    +1

    -4

  • 541. 匿名 2016/04/28(木) 09:00:14 

    フルで働いて、しっかりした朝ごはん作ってくれて、家事も全部やってた母親には尊敬しかない。
    あんな風に出来ない。

    +19

    -1

  • 542. 匿名 2016/04/28(木) 09:05:35 

    >>515
    一般の主婦が朝から頑張ってたら逆に叩く訳でしょ?

    +3

    -0

  • 543. 匿名 2016/04/28(木) 09:07:15 

    堀ちえみ、2回も離婚してる次点で子どもからすれば自己中の毒親だよね
    いくらきれいな家と完璧なつもりの朝御飯でも。

    いい母、いい奥さんの本質とは大きく違う!

    それにおかずのモヤシとお味噌汁の具にもモヤシが大量に!笑

    あと朝食もバランスよく食べて欲しいのは誰でも同じですよね~だけど子どもの体質や性格で素直に出されたものをきちんと食べてくれる子もいれば(我が家長男)いくら早く寝かせても朝もゆっくり起きてきて食も進まずギリギリ迄手をつけない子(我が家次男)もいるんだから!

    一概にきちんと作ってる人が偉い、簡単な朝食がぐうたらとは言えない‼

    家族のタイプにもよるということを判ってもらいたい。

    うちなんて全員バラバラの朝食、夕食作ってるけどそれをどや顔して偉いとも思わないし、インスタやフェイスブックでうすら寒い褒めあいに参加しようとも思わない。

    +30

    -4

  • 544. 匿名 2016/04/28(木) 09:11:30 

    堀ちえみ、旦那を3回も替えてて
    3人目は、道端でナンパした男。
    さすが、スーパー主婦。

    +45

    -4

  • 545. 匿名 2016/04/28(木) 09:16:49 

    なんでちりこに共感?
    皆でズボラなら怖くないみたいな?
    レベル低いね

    +10

    -9

  • 546. 匿名 2016/04/28(木) 09:22:32 

    うちなんて朝食作ってないよ。
    だって旦那が家出るの毎朝6時なんだもの。

    +10

    -4

  • 547. 匿名 2016/04/28(木) 09:23:34 

    私が起きたら気配で起き、後追いが激しく泣き叫んでおっぱいを欲しがっておんぶを嫌がる1歳半がいます。
    専業主婦だけど、まだまだ朝ごはんを悠長に作ってられない。前日から準備するにも限界あるし。上の子は食が細いから、食パンと季節のフルーツ、ヨーグルトすら食べるのがやっと。

    旦那は喧嘩になるたびに、休日くらいは豪華な朝ごはん作れ、専業主婦の役割を果たしてない、と言ってくる。自分が面倒見るわけじゃないのに本当に腹が立つし、乳児の子育てに理解がないから離婚が頭をよぎる。

    +16

    -2

  • 548. 匿名 2016/04/28(木) 09:26:37 

    家事やりたくない!女は奴隷じゃない!とか言ってる人って逆にどんな生活してるんだろ…
    じゃあ夫にやってもらえばいいじゃん
    うちは分担でやってるよ
    夫がやらない場合は子供に飢えさせるって事?
    こんな事言ってる人が昼や夜はまともな食事子供にさせてるとは思えん

    +10

    -2

  • 549. 匿名 2016/04/28(木) 09:29:04 

    うちは値引きされた菓子パン一個とスティックコーヒー、もしくは値引きされたおにぎりとお茶だけでーす。

    +5

    -7

  • 550. 匿名 2016/04/28(木) 09:35:13 

    >>549
    毎日じゃなければいいと思うんだけどなーだめなのかなー

    +2

    -0

  • 551. 匿名 2016/04/28(木) 09:41:20 

    トースト、イチゴ、牛乳でもすごい。
    トーストやくんでしょ?イチゴ洗うんでしょ?めんどくさい。

    コーンフレークに牛乳。30秒あればできる。

    +30

    -7

  • 552. 匿名 2016/04/28(木) 09:51:29 

    子供送り出した後ならともかく、早朝からストレッチはないわー

    +23

    -3

  • 553. 匿名 2016/04/28(木) 09:51:56 

    堀ちえみも滝沢真規子も喫煙者っぽいくすんでたるんだ肌感だったわ。
    外見に関しては手抜き千里子が痩せているのに一番健康的。キィキィ騒いでうるさいけど透明感があった。

    +77

    -7

  • 554. 匿名 2016/04/28(木) 09:53:35 

    仮に自分の料理が悪く言われたら怒ってもいいと思うけど、自分より料理に時間を注いでいる人を見て掴みかかるって・・。キャラ弁とかもだけど、何かやっている人をやらない人が「比較される!私が劣って見える!」と攻撃していく思考が理解できない。自分も手抜きだけど、やっている人は素直に尊敬すする。

    +18

    -6

  • 555. 匿名 2016/04/28(木) 09:54:56 

    >>545
    他人の足を引っ張れば、現状の自分が正当化できるみたいな発想だから・・

    +6

    -2

  • 556. 匿名 2016/04/28(木) 10:02:20 

    33歳の成功した金持ち男が、カフェで出会った可愛い女子大生に、社会に出て生意気になって欲しくないから今のうちに自分だけのものになって自分のために生きて!と望み、女子大生も養ってもらえるならと異論なく従って結婚。
    シンデレラストーリーだけど何か怖いような…
    今の時代ピンと来ない発想。

    +112

    -4

  • 557. 匿名 2016/04/28(木) 10:03:44 

    もうやめてやめて、「15分早く起きればこれくらい出来るでしょ?」とか!
    日本は女を追い詰めすぎだよ、しんどいなー!そりゃ少子化になるわ。

    +89

    -6

  • 558. 匿名 2016/04/28(木) 10:05:42 

    滝沢さんも単純にすごいなと思う。辻ちゃんみたいな朝ごはんや弁当を否定するんだから、それに比べたら完璧だし。

    ただ、別次元の人だと思ってしまうw

    やってる人をねたんではダメだよ

    +51

    -5

  • 559. 匿名 2016/04/28(木) 10:08:37 

    朝からがっつり魚や野菜や卵、汁物を食べる必要あるかな。
    1日1食は塩分の少ない食事のほうがいいんだよ。

    +27

    -5

  • 560. 匿名 2016/04/28(木) 10:12:31 

    え、ほんとにみんな毎日トーストやシリアルや牛乳だけを子どもにあげてるの??
    週に何回かとかじゃなく?
    ご飯やお味噌汁とか作らないの?

    フルタイム共働きならわからなくもないけど、
    専業主婦ならちょっとおかしいよ。

    +28

    -36

  • 561. 匿名 2016/04/28(木) 10:12:38 

    フルタイムで働く主婦と子どもの好き嫌いの話

    夜ご飯なんだけど、親子丼食べたいって言うから昨日の夜ご飯は親子丼にした。
    仕上げに一緒に卵で綴じた三つ葉を娘(5年生)が見て、ものすごく嫌そうな顔された。
    三つ葉好きじゃないのは分かってるけど出した。
    やっぱり好き嫌いなく食べてほしいし、少しでも野菜食べてほしい。いつもと違う野菜食べないと栄養も偏る。
    夕方仕事終わってスーパー寄って、帰ってきたら「明日は調理実習」って言われてエプロンとバンダナにアイロンかけて、提出物を確認して連絡帳にハンコ押して大急ぎで晩ごはん用意して、「遅くなってごめんね!」って親子丼出したら嫌そうな顔された。
    思わずブチ切れた

    好き嫌い多いお子さんお持ちの方、どうやって普段食べさせてますか?
    私は↑みたいに余裕の無い時じゃなければ、「一口でいいから食べなさい」と、一口食べさせたらあとは私が食べてしまいます。
    これじゃ大きくなった時にまずいですよね。

    +6

    -13

  • 562. 匿名 2016/04/28(木) 10:13:21 

    うちはお弁当の残りの卵焼きの端っこと、白菜のおしたし、冷凍ハンバーグにご飯!これでも豪華な方。
    時間ない時は子供達それぞれ勝手にコーンフレークに牛乳で行ってる。

    +10

    -2

  • 563. 匿名 2016/04/28(木) 10:13:47 

    私もあんな豪邸に住んで、毎月200万(単なる例です)お小遣いもらえてエステもマッサージもたくさん行けて、掃除や買い物はハウスキーパーさんにやってもらえて、将来なんの不安もなければ、ノビノビした気持ちで日々がんばれそう
    こんだけしてもらってんだから良いもの作ろう!!と張り切れるかも。。
    年収400万で共働きで狭いマンションで家事全部やってる私には真似できるわけない

    +98

    -6

  • 564. 匿名 2016/04/28(木) 10:15:40 

    >>162
    やっぱそうなるよねww
    インスタとか必死でやってるママさんたち、普段からスマホしか見てないんだろうなって思う。
    写真撮るのに必死とか。

    +23

    -0

  • 565. 匿名 2016/04/28(木) 10:16:40 

    >>557
    その15分が辛いんだって声を大にして言いたいわ!
    それにきっと15分だけじゃないぞ!
    丁寧な暮らしを実践してる人の生活には「合間にちゃちゃっと」が1日何回もあるんだぞ!そんなん真似できるかー!!!

    +34

    -0

  • 566. 匿名 2016/04/28(木) 10:17:21 

    彼氏のお母さんは朝からかつ丼作れる人だからうらやましい

    おにぎりと前日のお味噌汁と卵焼き位が私は精一杯

    +5

    -1

  • 567. 匿名 2016/04/28(木) 10:19:33 

    >>561
    小学生に三つ葉はハードル高い。
    アレは大人でもキツい。

    +6

    -19

  • 568. 匿名 2016/04/28(木) 10:19:40 

    冷凍は活用してる
    ていうか使い切れなくて保存してると便利
    万能ねぎと油揚げだけならいつも切って使い切りに分けて冷凍庫に入ってる!
    どっちも夜ご飯にしか使わないけどね!w

    +8

    -1

  • 569. 匿名 2016/04/28(木) 10:22:28 

    レベル低すぎるわぁ。
    私の作る朝食はより品数豊富です!
    朝からモリモリ食べないときがすまないし。

    みんなそんな雑なんだね。。

    +10

    -21

  • 570. 匿名 2016/04/28(木) 10:26:05 

    >>565
    自分が15分早く起きて、子どもが健康になるなら安いものだと思う。

    +8

    -11

  • 571. 匿名 2016/04/28(木) 10:31:04 

    起きてすぐに食べる動物いるか?
    不自然だって気づけないのねー。机上の空論で人生完結これ哀れよねー。

    +5

    -7

  • 572. 匿名 2016/04/28(木) 10:31:26 

    前のコメントで千里子が『真面目に子育てしてたらブログなんてできない!寝たい!』的なキレ方
    してたって話は笑ったしその通りだと思った

    ブログやインスタをマメに更新してるママ達は凄いなー、と思う

    +86

    -3

  • 573. 匿名 2016/04/28(木) 10:33:32 

    毎日の食事の支度の事奴隷仕事だなんて思った事ないや
    料理好きだし食べる事が大好きだし
    一時期朝断食とか流行ってたし、食べない方が調子いいと言う人もいるから人それぞれなんだろうけど、子供には取り敢えずちゃんと食べさせてあげたいなぁ、私は

    +12

    -5

  • 574. 匿名 2016/04/28(木) 10:35:05 

    >>572
    でも子供に手を掛けてるお母さんにも見えないけどね

    +12

    -4

  • 575. 匿名 2016/04/28(木) 10:36:37 

    海外経験長いと日本の三食キッチリ屁理屈食生活がジョークとしか思えなくなる。
    御節料理なんか作っている時点で現代人に合わないってわかるけどw
    100キロ歩けるエネルギー確保しますか?
    足使わないからフラフラのブヨブヨ民族がですよ?
    ないよねー。欧州だって農耕民族なのに何あの姿勢の違い。

    +10

    -6

  • 576. 匿名 2016/04/28(木) 10:37:27 

    朝食って各家庭で一番違うと思う。
    朝からおかずを山盛り作って食べる家もあるんだよね。
    そういうおうちは、朝早い仕事か肉体労働か、お昼の時間が不定だったりするよ。
    デスクで10時出社12時昼食、夜遅いとかだと朝と夜はあんまり食べないかな。昼をしっかり食べる。

    +6

    -0

  • 577. 匿名 2016/04/28(木) 10:38:09 

    朝は排泄から!!!!

    +8

    -1

  • 578. 匿名 2016/04/28(木) 10:40:52 

    母親がきちんと用意してくれたから、大人になって感謝してる。知らずに味覚とか体質とか違ってると信じてる。
    自分もできないって言うより、子供のために頑張りたい。
    頑張って他人に批判されても、子供が楽しんでご飯食べてくれたらそれでいい。

    +25

    -2

  • 579. 匿名 2016/04/28(木) 10:41:32 

    うちは、晩ごはんの残りと味噌汁と白米。

    あとは、納豆なりふりかけなりご自由にどうぞって感じなんだけどな。

    たまに、パンの時もあるけど…。

    +21

    -1

  • 580. 匿名 2016/04/28(木) 10:42:10 

    私は自分自身が朝ご飯食べないと元気出ないタイプだからちゃんと作る
    家庭によって考え方違うだろうし、お子さんが「お腹減らないよ朝ご飯いらないよ」って言ってるんならいいんじゃないでしょうか

    +7

    -2

  • 581. 匿名 2016/04/28(木) 10:42:52 

    いくら手抜きとはいえトースト、いちご、牛乳だけじゃ全然栄養足りてないよね。堀ちえみのが一番まとも。

    +12

    -9

  • 582. 匿名 2016/04/28(木) 10:43:10 

    欧州は水が高いからワインを水代わりにのむのも健康の秘訣だよね。食事よりとにかくよく喋るよね。喋って少量の食事を楽しんでる。
    食生活は昔から変わってないし、変えてはならないものではあるよね。

    +3

    -6

  • 583. 匿名 2016/04/28(木) 10:44:30 

    平日
    旦那→納豆ごはん、味噌汁、ヤクルト
    私→トースト、ヨーグルト、牛乳

    休日
    旦那、私→ごはん、味噌汁、卵焼き、お浸し、焼魚など。

    +4

    -0

  • 584. 匿名 2016/04/28(木) 10:45:17 

    ご飯作ってきれいに並べて、子ども待たせて
    写真撮って…さぁ食べなー!ってタレント、ある意味こっけいな感じ。
    見たがる人がいる…と思ってるところがどうかしてる。

    +30

    -1

  • 585. 匿名 2016/04/28(木) 10:46:13 

    >>561
    5年生で普通より好き嫌いが激しくてこだわりが強い子だと、もうそういう子なんだと思ってあきらめるしかないと思う。

    +3

    -0

  • 586. 匿名 2016/04/28(木) 10:47:43 

    普通は虚栄心とか見得が邪魔して自分をよく見せようとするものだと思うのに
    坂下さんは芸能人なのにあけっぴろげなトークがおもしろい

    +26

    -0

  • 587. 匿名 2016/04/28(木) 10:51:54 

    生物を○し過ぎ。○した生物に味付けしていることに自覚もないの!!!これどう思います?

    対人コンプ丸出しのオッサンと結婚した命知らずな拗らせ女

    +3

    -8

  • 588. 匿名 2016/04/28(木) 10:53:29 

    朝はパンの人が多いのか!
    朝からフルーツいいなー!

    +7

    -0

  • 589. 匿名 2016/04/28(木) 10:54:27 

    自分が家族の健康のために早起きしてテキパキ完璧にやりたいならやればいいじゃん、それを他の兼業主婦にも押し付けないで欲しい。
    息苦しさとストレスで笑顔になれなかったら、それだって不健康だし子供はつらいよ。
    少し適当にしたくらいで一気に不健康になるわけでもないしもっと柔軟に考えてはどう?

    +8

    -3

  • 590. 匿名 2016/04/28(木) 10:54:31 

    魚一匹、鳥一匹…。うちの旦那は女性に台所仕事一切させない。ちょっと前まで生きてたもんに刃物向けるなんて女がやることではないってね。

    +3

    -7

  • 591. 匿名 2016/04/28(木) 11:00:44 

    私の家族はみんな朝からガッツリ食べれないからトースト1枚でじゅうぶん。
    1年の子いるけど、山形のパンさえ残すくらい。四角のパンは完食する。
    朝からあんなに食べれないし作れない(笑)作ってる人凄いなーって感心するけどお金に余裕ある人じゃないとできないよね。

    私の時は朝ごはんなんてなかったけど身体は丈夫だよ!

    +3

    -4

  • 592. 匿名 2016/04/28(木) 11:01:11 

    上沼さんみたいに旦那ウクレレばっかり弾くし
    義理母はボケてるし、嫌だ嫌だって正直にいいながらあのスケジュールの中で家事も完璧にこなす主婦なら共感できますが。
    洗濯ごときで朝四時起きは必死で嫌みくさいのよね。大して仕事もないしw

    +33

    -2

  • 593. 匿名 2016/04/28(木) 11:03:52 

    >>569
    えー凄い!ぜひ写メ載せて下さい
    参考にしたいです

    +4

    -0

  • 594. 匿名 2016/04/28(木) 11:03:55 

    こんなに呼吸もしないでガブガブ食べてたら有事の際どうするの?
    インドの山奥で生活できないよ?w

    危機管理もってw

    +0

    -0

  • 595. 匿名 2016/04/28(木) 11:05:50 

    >>589
    と言う価値観を押し付けないで欲しい
    よそんちなんてどうでもいいです

    +2

    -2

  • 596. 匿名 2016/04/28(木) 11:06:56 

    ちりこ、いいじゃん!
    子供が可愛いなんて生まれた瞬間終わるわよ。
    手抜くことにも必死w

    どうやって手を抜こうかなんて悩んだこともなかったのに。笑

    +12

    -5

  • 597. 匿名 2016/04/28(木) 11:10:07 

    少量をゆっくり噛んで食べること!!
    大切なことはいつも目にみえないの

    +5

    -0

  • 598. 匿名 2016/04/28(木) 11:15:50 

    ぐうたらでも全然OKだと思う
    けれど、頑張っている主婦を批判するのは何か違う…
    「こういう主婦もいるんだよ」と、もし言われたら
    その主婦を責めるのではなく旦那に文句を言え!

    +22

    -1

  • 599. 匿名 2016/04/28(木) 11:21:49 

    同居だから味噌汁作らなくていいのはうらやましい

    +3

    -0

  • 600. 匿名 2016/04/28(木) 11:32:33 

    職場で、午前中どんよりしててまともに仕事しないミスも多い人が全員朝食摂らない派だと知ってから、やっぱり大事なんだな〜と思うようになった


    +18

    -0

  • 601. 匿名 2016/04/28(木) 11:36:11 

    バナナ ヨーグルト

    出すだけだから 10秒

    +14

    -1

  • 602. 匿名 2016/04/28(木) 11:37:25 

    子供の栄養を考えたらこれに野菜も入れたいところ
    でもじゅうぶん

    +7

    -0

  • 603. 匿名 2016/04/28(木) 11:40:07 

    あと、たんぱく質があるといいかな。
    野菜は…まぁいいか笑

    +3

    -1

  • 604. 匿名 2016/04/28(木) 11:42:58 

    滝沢さんセレブだけど食事だけは本人がぜんぶ作ってるよ
    そこは好感持てるわ

    掃除なんかは金あるんだから業者がやるだろうしそんなもんでしょ金持ちって
    千里子はぐうたらすぎだわw
    私ですら毎朝旦那&子供3人のお弁当と朝食作るのに。
    自営業で自宅のそばに事務所構えてるから出勤の大変さがないからできるけど世のお母さんはみんな大変だよね。

    +18

    -33

  • 605. 匿名 2016/04/28(木) 11:45:49 

    手を掛けない理由が「めんどくさい」だから荒れるんだろうね
    今後はここでたまに述べてる人に倣って「欧米では〜」って言ってみれば?
    (⌒▽⌒)

    +9

    -2

  • 606. 匿名 2016/04/28(木) 11:49:01 

    >>504
    預かったお子さん、うちの子じゃないかしら・・・ってくらい酷似しているw
    何でも食べてくれる子羨ましいよ。
    赤ちゃんの時から野菜食べられるようにしようと試みたけど、ものによっては野菜の味で気持ち悪くなって食べたもの全部吐いちゃうから諦めたよ。
    朝は遅刻しないことと栄養とれてればいいかなになった。
    理想と現実は違うってことたくさんあるねー。
    タキマキさんちも千里子んちも、それぞれでいいと思うわ。

    +23

    -0

  • 607. 匿名 2016/04/28(木) 11:52:30 

    我が家のご飯&出汁事情

    通常 無洗米&出汁パック
    忙しい時 サトウのご飯&顆粒だし

    じゅうぶんに美味しいです。

    +30

    -2

  • 608. 匿名 2016/04/28(木) 11:57:59 

    >>606
    そういう子いた!!
    離乳食の時、嫌いなものがはっきりしてる子どもさんいたけど、刻んでまぜて分からないようにして食べるんだけど、あとになって吐き出すって。

    +7

    -3

  • 609. 匿名 2016/04/28(木) 11:58:15 

    サンドイッチとフルーツ盛り合わせだったら完璧なの?

    フレッシュなフルーツたくさんは
    お金さえあればできるじゃん、


    朝は和朝食食べたいな ♪

    コーヒーにトースト
    塩分が欲しくてベーコンエッグなんかもいいけど

    +17

    -2

  • 610. 匿名 2016/04/28(木) 12:01:53 

    朝ごはん食べるのは子供だけだから、フリカケごはんかたらこごはん、しらすごはん、イクラごはん、鮭フレークごはん、パン、冷凍たいやき

    とかだわ。

    +16

    -3

  • 611. 匿名 2016/04/28(木) 12:03:52 

    本当!朝食にトースト いちご 牛乳
    が出てくるだけで十分だし
    坂下ちりちゃん最高ーだわ
    ありがとう

    +8

    -13

  • 612. 匿名 2016/04/28(木) 12:04:29 

    >>365
    ウチのオカン降臨wwww

    +17

    -1

  • 613. 匿名 2016/04/28(木) 12:10:44 

    >>561
    三つ葉もセロリも臭いで涙目えずいて食べれなかったけど親が
    「大人になったら癖になる美味しくなるのよ〜、」
    って言っててそんなもんかなと思ってた。
    確かに今は三つ葉も入ってたらとっても嬉しいし、セロリも大好き。
    どれも香りが強いから子供の敏感な鼻にはハードだったんだと今は思ってる。

    TVで言ってたけど臭いやクセが強いのは特に親や周りが美味しい美味しい言ってるとその食べ物に良いイメージがあるから以外と外食とかきっかけで食べれる様になるとか。
    怒られたり嫌なイメージがあると脳みそが嫌なイメージを不味い物と勘違いして引きずるって言ってて何だか納得した。

    あと確かに高校の時お弁当交換で何か忘れたけど皆が美味しいって言って食べてたら、嫌いだったけど食べれた〜って友達結構いた。

    その変わり毎日ほうれん草か小松菜のおひたしお弁当と晩ご飯に食べないとソーセージのおかわりも御飯にふりかけも許されなかた。
    二つともまあまあ苦手だったけど
    「肌が綺麗になる、美人になる元」とか言われて半分はのせられて食べてた。

    >いつもと違う野菜食べないと栄養も偏る。
    根詰め過ぎ無い方がいいよ〜
    ちょと真面目になり過ぎて力入ってしまってるんでない。

    +7

    -5

  • 614. 匿名 2016/04/28(木) 12:11:43 

    >>608
    口の中に入れといて後からベェーと吐き出すんじゃなくて、病気で嘔吐するみたいになっちゃうんだよ。
    病院の先生も、そこまで無理しなくても別のものから栄養とればいいし、トマト食べれなくても死ぬわけじゃぬいからって言ってくれて諦めついたけど。
    なんか、野菜を食べない=ダメ母みたいに思い込んじゃってたのよ。
    子どもが小さい頃に、ママ友達からうちのこの野菜嫌いを私が努力しないからじゃない?みたいに言われたことあって。
    今思えばあほらしいんだけどねw

    +18

    -1

  • 615. 匿名 2016/04/28(木) 12:17:16 

    それにしても40歳には見えない!
    30前半位だと思ってた。
    可愛くて若々しいなぁ~

    +12

    -5

  • 616. 匿名 2016/04/28(木) 12:20:07 

    坂下まだいたの?って感じ

    +7

    -6

  • 617. 匿名 2016/04/28(木) 12:20:24 

    千里子と同じくパン派だから、そっちは2分でできる。でも旦那がパン好きじゃないから結局別に和食も作る。弁当も夜もご飯なんだから朝くらいパン食ってくれよ!と思いながら(>_<)
    常備菜本とか流行ってるけどみんなどんだけ作ってるの??と不思議に思う。
    結構作っても夕飯とか弁当に入れてたらすぐなくなる。日持ちも言う人によってバラバラで心配。タッパーも洗うときには臭くて嫌で、うちは二日分くらいしか作らないようになりました。

    +17

    -0

  • 618. 匿名 2016/04/28(木) 12:21:08 

    滝沢さんが長女に毎朝作っているお弁当は美味しそうだと思う。食べたい。

    +25

    -2

  • 619. 匿名 2016/04/28(木) 12:23:24 

    >>586
    千里子は自分のキャラよくわかってていいね。
    タキマキの朝食も小洒落ては見えるけど、そこまで大したものは作っていない。
    でもそこで、私のと変わらないじゃん!とモデルが笑われるような方向に持っていくんじゃなく、うちは手抜きです!って自虐して開き直るのが千里子のうまいとこだなと思う。

    +52

    -1

  • 620. 匿名 2016/04/28(木) 12:25:14 

    うちの旦那はテレビで完璧な主婦を見たところでマネしろなんて言わないから大丈夫。
    そういう旦那を大事にしよう。

    +10

    -1

  • 621. 匿名 2016/04/28(木) 12:27:20 

    うちの母親と祖母はすごい頑張ってたんだなー。
    味噌汁、ごはん、焼き魚、煮物、サラダ、漬物、フルーツとかが毎日出てたし。焼き魚が納豆や卵焼きやとろろに変わるけど、お弁当ももたせてくれてたし。
    感謝しないと。

    +25

    -1

  • 622. 匿名 2016/04/28(木) 12:30:33 

    >>557
    同感!
    「もう少し早く起きれば?」とか
    「前夜のうちに下ごしらえしとけば?」とか
    ホントいらない。
    自分が出来るから他人も出来て当然、ていう考え自体が間違いだから!

    +18

    -6

  • 623. 匿名 2016/04/28(木) 12:30:39 

    目玉焼きとレタスちぎるくらいできないのかな?カット野菜とかもあるし。

    +5

    -8

  • 624. 匿名 2016/04/28(木) 12:39:18 

    ウチだってお金があれば~余裕があれば~と言っている人は、それが手に入っても違う言い訳を探してやらないもんだよ。
    やる人はどんな条件でも自分が納得できるレベルまでやる。

    +35

    -7

  • 625. 匿名 2016/04/28(木) 12:40:58 

    共働きで自分も旦那も少食だから 朝はバナナ一本手渡すだけw
    パン焼いてフルーツ用意するだけでも偉いわ

    友達は旦那が焼き魚と味噌汁とひじきみたいな朝食の出る家で育ったみたいで朝ご飯の支度が大変そうだった

    +5

    -0

  • 626. 匿名 2016/04/28(木) 12:42:15 

    同居だし、旦那と私もお弁当だし、あからさまな手抜きは出来ません。お味噌汁と卵料理と昨日の夕飯の残りとお弁当の残りと海苔とかシャケフレークとか、タラコとかお漬物とか出す。15分もあれば作れます。
    休日は、子供の部活のため5時起きでお弁当です。後、20年はこんな感じ‥。辛い。

    +15

    -0

  • 627. 匿名 2016/04/28(木) 12:42:55 

    私は滝澤さん参考にしています。共働き&売れっ子モデルなのに食事も素晴らしいし、子供たちのケアにも務めているし、とても努力していると思う。きっと超頑張ってる自分が好きなんだろうね。
    私も子持ち共働き女性として参考にして、朝食からエンジン全開で作るようになった!

    +13

    -15

  • 628. 匿名 2016/04/28(木) 12:46:49 

    いろんな家庭があるのね~
    震災があると、どんな朝御飯でも出てきて自宅で自由に食べられるって素晴らしいなと思うわ

    +10

    -0

  • 629. 匿名 2016/04/28(木) 12:50:51 

    観てた。
    雑誌の⚪⚪ママとか出来るママ系特集は全部ウソ!絶対ウソ!って言っててワロタ。

    +35

    -0

  • 630. 匿名 2016/04/28(木) 12:52:34 

    滝沢さん、テレビで観るとさすがに年相応だと思った。
    雑誌の修正凄いね。

    +37

    -1

  • 631. 匿名 2016/04/28(木) 12:55:19 

    千里子は友達になれそう。
    ほかのモデルとかの朝食あんなの毎日作って苦痛じゃないのかな。
    なんか無理してそう。
    千里子の朝食がごく普通の家の朝食だよ。

    +21

    -4

  • 632. 匿名 2016/04/28(木) 12:55:28 

    自分はトーストにコーヒー
    子供は菓子パン+チーズかゼリーかヨーグルトか果物、たまにふりかけご飯
    朝はやることさっさとやって、ゲームしたり本読んだりテレビ見たりとダラダラしたいんです。夜は子供と同じ時間に寝てしまうので朝にやりたいことやるタイプです。
    ぐうたら主婦ですんません(~_~;)

    +1

    -1

  • 633. 匿名 2016/04/28(木) 12:57:08 

    40なんだ!そこにビックリ

    +7

    -0

  • 634. 匿名 2016/04/28(木) 13:05:01 

    トピずれだけどヒルナンデスのみきママの南蛮漬け、調味料多すぎない?砂糖とみりん大さじ4ずつ?!

    +7

    -1

  • 635. 匿名 2016/04/28(木) 13:10:39 

    イチゴがあるなんて豪華だわ
    うちはトーストとコーヒー、たまにゆで卵

    +6

    -1

  • 636. 匿名 2016/04/28(木) 13:12:23 

    文句言いつつも自分が男ならきちんとした料理出されたら嬉しいんだろ
    私はパン派ですけど

    +0

    -2

  • 637. 匿名 2016/04/28(木) 13:16:40 

    自分だけならトースト、いちご、牛乳あり

    子供も食べるとなったら絶対しない
    卵、野菜、汁物、この辺を足す

    +6

    -2

  • 638. 匿名 2016/04/28(木) 13:17:40 

    みんなに誉めてもらいたいから無理してるようにしか見えない
    意識高い系もいいけど押し付けられたくないかな職業=セレブママだからこれも仕事なんだろうけど
    普通に生活してたら坂下さんの感覚でしょうね

    +11

    -4

  • 639. 匿名 2016/04/28(木) 13:21:46 

    滝沢さんねぇ…セレブやし、「素敵ねー。」で終わりでいいと思う。
    一般人とは違うから。いろいろ。

    +10

    -0

  • 640. 匿名 2016/04/28(木) 13:22:13 

    >>613
    なんか、何このグダーっだらーっ
    とした、くっそ読みにくい駄文

    特に

    そのかわり毎日ほうれん草〜許されなかった

    すごい、傲慢で横柄な書き方、繋がってて
    くそ読みにくい

    +4

    -1

  • 641. 匿名 2016/04/28(木) 13:23:09 

    うち朝はUFOとかどん兵衛とかだった
    朝礼長いと胃もたれして保健室行きになる
    けど昼夕飯ちゃんとしてたから健康に問題ない!

    +4

    -9

  • 642. 匿名 2016/04/28(木) 13:23:19 

    みなさーん、あさいちのこの特集なんかは
    はっきり言って釣りですよ~!!

    みんながこういう事言うのわかってての特集!

    たきまきさんなんか、同じ土俵に上がれる人は私含めてがるちゃんにはすくないんじゃん???
    全く別世界として見ればよいだけです。

    +11

    -1

  • 643. 匿名 2016/04/28(木) 13:24:30 

    5股のイメージしかない。。

    +5

    -1

  • 644. 匿名 2016/04/28(木) 13:25:39 

    どんな朝食でも子どもが笑顔で美味しく食べてくれてるならそれが一番良いと思います。
    ただ、低血圧だから、とか朝しんどいから、とか自分の都合で簡素な朝食を子どもに押し付けて「我慢しなさい」って怒る親には親の都合で産んでおいてそれはないでしょと思います。
    旦那さんの文句は共働きなら「じゃあ自分で作ったら」ですし、専業主婦なら子どもが乳児期じゃない限り出来る限り要望に応えてもいいんじゃないかなと思います。
    私はずぼらも完璧もどちらが良いとかどちらが当たり前とかじゃなくて今の家庭を円滑にする為にどちらが必要かと選択出来る臨機応変さが必要かなと思います……。

    +7

    -0

  • 645. 匿名 2016/04/28(木) 13:25:47 

    >>624
    あんたの脳みそ、野蛮すぎ。

    お金がなくて
    フレッシュなフルーツたくさん買えない人と

    ものぐさでやれないできない
    アスペみたいな人とは別

    単細胞か!ミソもクソも一緒にしないと
    考えられないのね

    +2

    -7

  • 646. 匿名 2016/04/28(木) 13:27:14 

    滝沢が誰だか知らん

    +13

    -3

  • 647. 匿名 2016/04/28(木) 13:28:41 


    フルーツいいなぁ。
    高くて新鮮ないいものたくさん買えない


    たまに安いの買えても
    継続できないなら意味ないし

    カビ生えてたり
    海外の防腐剤などたっぷりしこたま

    +3

    -0

  • 648. 匿名 2016/04/28(木) 13:30:16 


    確かにお金がある人と
    ない人、苦しい人とでは

    手軽さも当然、断然違うよね

    お金がない上に
    余計な労力、手間暇時間は
    遣えないね

    貧乏暇なし

    +5

    -0

  • 649. 匿名 2016/04/28(木) 13:32:26 

    >>247
    再婚説どころか、実際旦那さん再婚だよ。
    あと社会経験ないことになってるけど、セレクトショップのcherで販売員してたよね。

    いつのまにそういう設定になったんだろう。
    モデルデビューしたては公表してたのに…。

    +26

    -1

  • 650. 匿名 2016/04/28(木) 13:32:53 

    >>38
    鮭フレークね。
    フレークがシリアルの事に思えて
    シリアルに酒に海苔と味噌汁って
    どんなだよ!とビビりました。

    +1

    -0

  • 651. 匿名 2016/04/28(木) 13:40:11 

    >>592
    ふいた!
    上沼恵美子さん料理番組で
    やっぱり手早くてスゴいと思った
    でもあんなお姑さんは勘弁

    +26

    -0

  • 652. 匿名 2016/04/28(木) 13:43:40 

    いいと思う、セレブぶって朝から凄い豪華な
    朝食見せられても、腹立つし

    +33

    -4

  • 653. 匿名 2016/04/28(木) 13:43:49 

    滝沢という人を叩くのも違うと思うけどな
    夜のうちから下拵えする人もいるしね
    やれる人はやるんだよ

    頑張ってる人を馬鹿にする風潮はいやだな
    坂下さんのもいいけどね

    +71

    -6

  • 654. 匿名 2016/04/28(木) 13:47:17 

    そそ
    朝はスピード命!
    だが私なら足りないからそこに目玉焼きかインスタントのコーンスープ追加

    +19

    -1

  • 655. 匿名 2016/04/28(木) 13:48:22  ID:xKfuvIhNha 

    朝に完璧な計算された朝食なんて無理だ‼
    茶碗も洗うの面倒だからワンプレートにしてる
    下手したら、残り物に納豆も乗せる時があるよ
    良く写メで載せる人居るけど…毎日やってるの?
    カフェ見たいなおしゃれご飯?
    みんな凄いなと感心してる

    +19

    -1

  • 656. 匿名 2016/04/28(木) 13:52:32 

    本当の意識高い系の人は自分の為にやってるから他人の事なんて気にしてないよw
    ぐうたらな皆さんも自分は自分なんだから他人攻撃するんじゃなくて胸張ってればいいじゃん
    別にお宅の家族が何食べてようが知ったこっちゃないもん

    +42

    -1

  • 657. 匿名 2016/04/28(木) 13:54:18 

    やらない人ほど声高だよね

    +12

    -8

  • 658. 匿名 2016/04/28(木) 13:55:01 

    千里子は鼻いじってる。
    肌もなんかやってるんじゃない?美容クリニック系の。

    +8

    -13

  • 659. 匿名 2016/04/28(木) 13:56:36 

    家事の時短術がテーマだったんだけど、
    共働き子育て家庭の主婦がどれだけ効率的にこなせるかって話で、
    子供や夫にも「手伝ってもらう」なんて人もいたけど
    いまだに家事は女がやるのが大前提なんだなあと思った

    +30

    -1

  • 660. 匿名 2016/04/28(木) 14:01:21 

    上沼さんは人がみていないとこで完璧だからねw

    表向きはエゲツナイ大阪のオバチャンですが。人の見ていない場所で頑張る奥ゆかしい方です。

    +56

    -1

  • 661. 匿名 2016/04/28(木) 14:02:02 

    小学生男子2人の4人家族なんだけど、常備菜って結局すっごい食べるから常備できなくない?みんな大量に作ってるって事?

    +74

    -2

  • 662. 匿名 2016/04/28(木) 14:04:08 

    セレブじゃないし。俗物じゃん。

    本当に高尚になりたいなら高野山で修行でもしておいでよ。

    +5

    -7

  • 663. 匿名 2016/04/28(木) 14:04:58 

    >>566
    朝からかつ丼って…たべられない…^^;

    +13

    -0

  • 664. 匿名 2016/04/28(木) 14:07:03 

    野菜はとれたてではない限り栄養はありません。
    しかもビタミンしかありません。コイツバカなんじゃないかって思ってみてました。

    +7

    -1

  • 665. 匿名 2016/04/28(木) 14:07:54 

    まあ、楽は楽だよね。
    グラノーラもあったら栄養面まだいいのかな?

    +6

    -1

  • 666. 匿名 2016/04/28(木) 14:08:45 

    幼稚園だと9時登園で11時半に給食だけど、小学校に入ると8時に登校して給食は12時半くらい?
    小学生のママと幼稚園児だと食べさせなきゃって気持ちが違いそう。
    保育園は10時におやつがでるしね。
    子供によっては6時台に朝食とってるから小学校に入るとおなかすいちゃうだろうな。

    +12

    -1

  • 667. 匿名 2016/04/28(木) 14:09:50 

    トースト、イチゴ、牛乳だけでズボラ?!充分だと思うよ。。。後片付けもしなきゃならないし、起床後、身支度と洗濯&干しと朝御飯支度&片付けと帰りが遅いから晩御飯用の簡単な支度とトイレだけでいっぱいいっぱいだよ~!

    +23

    -1

  • 668. 匿名 2016/04/28(木) 14:11:10 

    膳の食セミナーいったの。タクワンで米粒さらえてお湯を注いで食す作法素は晴らしかったよ。 おつけものと米、一時間かけてね食べるの
    贅沢よね

    +4

    -2

  • 669. 匿名 2016/04/28(木) 14:13:35 

    毎日完璧な朝ごはん作る主婦ばっかりフィーチャーするなら、男も年収3000万が当たり前ですみたいに放送するべき。
    こうしてみて男は初めておかしいって気づくよ。

    +96

    -1

  • 670. 匿名 2016/04/28(木) 14:15:15 

    朝は胃腸がまだ起きてないから、シンプルな軽い食事のほうがよかったりするんですよ。
    あと、フルーツとヨーグルトは日常的に食べたほうがいい。

    +8

    -1

  • 671. 匿名 2016/04/28(木) 14:20:41 

    単純に共働きで朝ごはん担当がお母さんだったら、旦那さんより仕事量が多いってこと分かるよね?分からない人がいるのか?? まず作ってくれるだけありがたいと思えよ!

    +10

    -2

  • 672. 匿名 2016/04/28(木) 14:24:16 

    107歳まで生きたフランスの女性画家の自伝読んだけど、朝昼晩50年間、パンとチーズとフルーツとスープだけだってよ。
    手の込んだ料理=健康っていう老害みたいな考え方のせいで、日本の主婦はストレス溜まってる。

    +50

    -3

  • 673. 匿名 2016/04/28(木) 14:29:24 

    >>511
    キャベツと摂れるけど塩分も結構多そう。
    朝から頑張らなくても1日のバランス、その日がダメなら次の日にくらいで良いと思うわ。

    +3

    -2

  • 674. 匿名 2016/04/28(木) 14:30:53 

    千里子はずぼら主婦、くわばたは庶民派主婦を味方にしている感じがする

    +10

    -2

  • 675. 匿名 2016/04/28(木) 14:34:33 

    お洒落朝ご飯憧れる。子供が小さいうちはちりちゃんの朝ご飯でも十分だけど、子供って大きくなるからね。うちの男2人は朝からカツ丼、唐揚げ、何でも食べて朝練行くよ!!しかも朝練の後に食べるおにぎり持たせて。可愛い盛り付けなんて程遠く、量、そしてとにかく肉。

    女の子が産まれていたら、お洒落な朝ごはんとかできそう。はぁ、うち無理だな。

    +11

    -3

  • 676. 匿名 2016/04/28(木) 14:36:05 

    >>653
    やれる人はやれるって言うけど、専業主婦かパート程度に限るね。
    わたし自身も専業主婦時代はヨユーで豪華(笑)な料理を作ってたけど、共働き正社員になってからは朝は勿論、帰ってからも明日の仕事の資料をまとめたり、子どもの世話で精一杯だったよ。旦那と勤務時間ほぼ一緒だし。
    自分の頑張りをテレビでアピールするのはいいけど、馬鹿な男があれを「当たり前」だと思っちゃうリスクは考慮すべき。まあ日本のテレビは基本男尊女卑だから無理だろうけど。

    +42

    -1

  • 677. 匿名 2016/04/28(木) 14:37:45 

    菅野美穂と仲いいんだっけ千里子
    何か唐突に思い出した

    +4

    -0

  • 678. 匿名 2016/04/28(木) 14:39:47 

    ドラマの朝食みたいに、米、お浸し、焼き魚、味噌汁、納豆…みたいなごはん作ってる家って実際どんなけいるの?
    我が家新婚時代はこうでした。
    今はトーストセルフ。コーヒーもセルフ。
    そんなもんじゃないの??
    誰か作ってくれるなら、喜んで食べるが笑

    +18

    -2

  • 679. 匿名 2016/04/28(木) 14:40:20 

    >>46
    え、けどこれってなんにも手をかけてなくない?パンとフルーツと野菜だけでしょ。盛り付けが若干おしゃれなだけで、中身は千里子と変わらないと思うけど。

    +28

    -1

  • 680. 匿名 2016/04/28(木) 14:40:55 

    >>661
    わかる!豚汁もカレーも次の日用にと沢山作っても翌日にはないよ(笑)

    +26

    -1

  • 681. 匿名 2016/04/28(木) 14:43:43 

    とりあえず専業主婦とフルタイム正社員を比べるのはやめようか

    +25

    -0

  • 682. 匿名 2016/04/28(木) 14:45:30 

    うちは子ナシ夫婦ですが、
    朝ごはんは夜のうちに味噌汁作って、ご飯炊いときます。
    おかずは、作ったお弁当の残り。
    それを旦那は朝温めて食べて、弁当持って出て行きます。
    私は寝てます。
    皆さんが朝作っているなんて、偉いです。
    衛生的にはそうした方がいいんだろうけど、眠くて眠くて、、、

    +7

    -2

  • 683. 匿名 2016/04/28(木) 14:46:22 

    >>666そうですね。うちの小学生の子供が10時にはお腹すくって言ってました。空きすぎて気持ち悪くなるとの事)( ̄д ̄;)でも朝は寝ぼけてゆっくりなのとそんなに朝から食べませんね(^_^;)食べないよりはマシですかね。

    +3

    -0

  • 684. 匿名 2016/04/28(木) 14:46:52 

    みんな朝食を作ってるんだ!すごいなぁ…。
    私なんか朝起きてすぐに夫のお弁当作りに専念しちゃうから、夫が自分でフルグラと豆乳と野菜ジュースとヨーグルトと食器を出して食べてる。

    みんなを見習わなきゃ!

    +5

    -2

  • 685. 匿名 2016/04/28(木) 14:50:14 

    やってるひとって多分趣味だよ
    料理教室の先生がそんな感じ
    暇さえあればメニューを考えてるそうな
    料理が好きなんでしょう

    +20

    -3

  • 686. 匿名 2016/04/28(木) 14:51:06 

    >>668
    こういう宗教じみたこという人、めっちゃ苦手ー!友達になったら、わけわからんセミナー連れて行かれそう。マクロビのセミナーとか。笑

    米とたくわん1時間かけて食う馬鹿どこにおんねん!笑 てただただおもしろい。

    +12

    -0

  • 687. 匿名 2016/04/28(木) 14:53:54 

    >>676
    すみません、専業だけど、やりませんよ。w
    しっかり朝ご飯作る人なんて、正直聞いたことない。
    専業だろうが、共働きだろうが、やる人はやるんじゃないかな。

    +20

    -4

  • 688. 匿名 2016/04/28(木) 14:54:06 

    凝った朝ごはんで栄養たっぷりもいいし
    お手軽朝ごはんで時短もいい

    +4

    -1

  • 689. 匿名 2016/04/28(木) 14:54:44 

    まぁ休みの日でみんなそろって早く起きた時はトーストをフレンチトーストにするとかちょっぴりおしゃれにする時もあるけど…
    普段はトースト、ジャム、牛乳、ヨーグルトとか目玉焼きとか…
    グズグズして起きない連中いますから(笑)
    基本サッと出して出された方もサッと食べられるやつですね!

    +7

    -2

  • 690. 匿名 2016/04/28(木) 14:56:21 

    >>660
    なんなの?
    上沼さんの何をしっているのだろうか。
    発言がおもしろすぎ

    +2

    -2

  • 691. 匿名 2016/04/28(木) 14:56:56 

    >>613
    ありがとう(T_T)
    読んでちょっと力を抜こうと思えました。

    +1

    -0

  • 692. 匿名 2016/04/28(木) 14:57:43 

    滝沢って誰?堀ちえみとちりちゃんは知ってる

    +9

    -1

  • 693. 匿名 2016/04/28(木) 15:01:30 

    >>692
    雑誌VERYのモデルだよ!
    今、ファンデのCMもでてる。
    スーパーで(セレブがいくスーパーね)スカウトされてモデルになりました。

    +6

    -2

  • 694. 匿名 2016/04/28(木) 15:02:24 

    朝食はバランス良くちゃんと取ろうよ
    太りやすい
    イライラしやすい
    集中できない
    病気になりやすい
    など子供にとっても自分にとってもろくなことにならない

    ちゃんと用意できないのはぐうたらで間違いないわ
    マイナスだろうけどね
    自分は旦那も子供も最大限の愛情をかけたいからちゃんと食べさせたいわ

    +12

    -6

  • 695. 匿名 2016/04/28(木) 15:06:02 

    うちは朝から宿題やりだす時がある。朝ご飯どころではない。

    +6

    -2

  • 696. 匿名 2016/04/28(木) 15:06:55 

    子供達の世話してる間にトーストと目玉焼きとソーセージを一括でヘルシオ様に調理してもらう

    +5

    -1

  • 697. 匿名 2016/04/28(木) 15:07:12 

    やってるひとって多分趣味だよ
    料理教室の先生がそんな感じ
    暇さえあればメニューを考えてるそうな
    料理が好きなんでしょう

    +10

    -2

  • 698. 匿名 2016/04/28(木) 15:09:35 

    具たくさん味噌汁とごはんと納豆でOK

    +19

    -1

  • 699. 匿名 2016/04/28(木) 15:12:10 

    坂下千里子好きですよ

    +6

    -3

  • 700. 匿名 2016/04/28(木) 15:15:30 

    モデルさんは身体の美しさも仕事道具のうちだから、早朝にストレッチとかするのは別に悪いと思わないけどなぁ。
    朝からラジオ体操するのと同じ感覚でやってるんじゃないかな。
    でも、テレビたくさん出てる人でもトーストと苺と牛乳って朝ごはん作るの見ると何だか親近感わくね。

    +18

    -0

  • 701. 匿名 2016/04/28(木) 15:24:43 

    旦那さんがセレブとかじゃないから、至って普通の感覚の持ち主なんだろうね。
    といっても、千里子自身はフツーの主婦よりは稼いでるけどw
    きっとしっかり者なんだろうな。

    +24

    -5

  • 702. 匿名 2016/04/28(木) 15:33:34 

    >>37
    え!マジで?なにその変態ぷり…キモい笑

    +2

    -1

  • 703. 匿名 2016/04/28(木) 15:35:15 

    うちは旦那が6時に起きるので朝弱い私は5時に起きて20分くらいボーっとしている。
    でも前の日の夕飯の時に朝ご飯とお弁当までほとんど作っておいて
    切ったりチンしたりつめたり焼いたりして出す。

    牛乳とパンで良い旦那さんが羨ましい
    朝も昼も夜もご飯中毒の旦那にうんざり
    来月から30分早くなるらしい
    真面目に離婚考えてる
    だってトメコトメが笑ってるの見て言い返すどころか加担してるような男イラネ

    +37

    -5

  • 704. 匿名 2016/04/28(木) 15:36:38 

    堀ちえみはヒマそうだし作れるでしょ

    +21

    -2

  • 705. 匿名 2016/04/28(木) 15:39:19 

    >>51
    入れてないと思う。って!
    芸能リポーターの方?なぜ入れてないと思うのか!稼いでて3人子持ちで共働きなら《半分芸能人みたいなもんだし》
    シッターなり家政婦さん入れてると思うよ。元シッターより

    +8

    -1

  • 706. 匿名 2016/04/28(木) 15:40:01 

    この人結婚する前三股してたんでしょ

    +11

    -6

  • 707. 匿名 2016/04/28(木) 15:43:57 

    牛乳とパンと苺でいいよね。

    稼いでくるけど、うちも三度の食事が何より楽しみ夫。

    朝から大変です。
    納豆に御飯とかだと家族で大ブーイング。
    子どもにも悪影響。
    質素でよろしい。

    +10

    -4

  • 708. 匿名 2016/04/28(木) 15:48:22 

    野菜は買うけど、フルーツまで手が回らないよ
    坂下千里子は、いつまでもギャーギャーうるさくて好きじゃないけど、がんばってる

    +17

    -3

  • 709. 匿名 2016/04/28(木) 15:51:55 

    >>706
    8股でしょ?
    何でママタレで活動出来るのか解らない

    +10

    -4

  • 710. 匿名 2016/04/28(木) 15:56:18 

    番組は見てないけど、>>46だと切り方とか皿がおしゃれ風なだけで千里子と大差なくない?トーストにチーズのせてイチゴの横にレタスとハムでも置けば同じよね。その僅かな差が大事ってこと?

    +20

    -3

  • 711. 匿名 2016/04/28(木) 15:59:01 

    うちの子朝は必ず納豆のみ...
    トーストやご飯出しても納豆のみ...大丈夫かな

    +7

    -1

  • 712. 匿名 2016/04/28(木) 16:02:11 

    苺も出さないけど出してもサッと洗うだけでヘタつけたまま出すよ。トーストもセルフ。弁当作るだけで手が回らない。

    +6

    -1

  • 713. 匿名 2016/04/28(木) 16:03:53 

    でもさぁ、仮にもきちんとした朝食出してる主婦に対して「意識高い系に対しても毒舌吐ける庶民派主婦の自分カッケー」ってのが透けて見える千里子なんてどーなの⁈って思ってたけど、>>46見たら、
    「私も毒舌吐きたくなった。」

    +6

    -3

  • 714. 匿名 2016/04/28(木) 16:04:39 

    発酵食品とビタミン(野菜かくだもの)のみ
    キッチリキッチリと形だけ整えられてもすぐバレるw
    何のために食べるのかって。教えられないじゃん滝澤の子も可愛そう。

    +0

    -2

  • 715. 匿名 2016/04/28(木) 16:12:07 

    >>87
    一気に好きになった

    +1

    -3

  • 716. 匿名 2016/04/28(木) 16:15:10 

    いちごすら高くて買えない。。

    +17

    -2

  • 717. 匿名 2016/04/28(木) 16:21:33 

    声が嫌い

    +3

    -0

  • 718. 匿名 2016/04/28(木) 16:23:49 

    よっ、B型主婦の鏡!
    あたしもB型だけど、朝食なんて
    そんなもんよ

    +3

    -4

  • 719. 匿名 2016/04/28(木) 16:25:42 

    8股だよね。
    あつしのクイズ番組で暴露されてた。

    +5

    -1

  • 720. 匿名 2016/04/28(木) 16:27:01 

    坂下さん、ロンぶーのあつしを含めの5股かけてたイメージしかないわぁ。

    +7

    -1

  • 721. 匿名 2016/04/28(木) 16:27:35 

    結婚当時の旦那の声
    「豪勢な食事なんて求めない。毎日続けられるメニューがいい。君が作ったものなら何でも最高」

    今の旦那の声
    「このテレビの朝食すごくね?同僚の嫁が作る朝食も凄いらしいぜ?なにこの差??」

    ほんと別れたい

    +20

    -1

  • 722. 匿名 2016/04/28(木) 16:41:22 

    私の母はキッチンに入って5分でご飯味噌汁マリネ卵焼き+時々焼き魚+フルーツを出してきますww
    卵焼き以外作り置きらしいのですが絶対自分には無理!と思っていたら朝10分で同じようなメニューを出している自分がいますw
    別に家庭それぞれで良い気がしますが完璧に作っている人を攻めるのもどうかと…

    +13

    -4

  • 723. 匿名 2016/04/28(木) 16:42:50 

    年齢層高い....

    +0

    -7

  • 724. 匿名 2016/04/28(木) 16:43:45 

    滝沢さんが前日の洗濯物をストレッチしながら畳んでた場所にビックリした
    オサレなテラスの地べたに直置き・・・せっかく洗濯したのに・・・
    テラスの床がピッカピカだとしても無理だわー

    +10

    -9

  • 725. 匿名 2016/04/28(木) 16:44:42 

    御飯一杯食べるのにおかずたくさんいらないでしょう?(笑)
    みんな言わないけど適当に済ませてるに決まってるわ(笑)

    +4

    -3

  • 726. 匿名 2016/04/28(木) 16:46:07 

    坂下千里子さんは、とっても素直に好感度気にせず発言してくれてとっても好きです。
    僕らの時代では本当によかったです。これほんと。

    +7

    -5

  • 727. 匿名 2016/04/28(木) 16:51:39 

    寝たまま行ってらっしゃいでも許してくれる旦那に感謝だな‥

    +27

    -2

  • 728. 匿名 2016/04/28(木) 16:52:52 

    >>722
    でもさ、ご飯が絡むと5〜10分じゃできないよね?ていうか、炊けないよね?
    前の晩のものを多用するのは、本当やめた方が良いですよ。
    …と、前の晩のもの(冷蔵庫入れてたのに)食べて、あたった私からでした。

    +3

    -8

  • 729. 匿名 2016/04/28(木) 16:56:22 

    フルーツ盛り合わせとか、サラダボウルみたいなご飯って女性ウケはするだろうけど、男性ウケはどうなんだろう?
    うちの父親は「ウサギのエサ」って言って、生野菜や果物は一切食べなかったから、母親がいつも大変そうだった。
    そのくせ、チーズトーストとかは妙に喜ぶ。

    +3

    -2

  • 730. 匿名 2016/04/28(木) 16:59:22 

    うちは毎朝納豆ゴハンとお味噌汁、朝作ったお弁当おかずの残り出してる。
    文句言わずに食べてくれてる夫に感謝。

    +6

    -1

  • 731. 匿名 2016/04/28(木) 17:02:02 

    うちは、おにぎり作ってるよ。
    小さいサイズで何個か。

    +3

    -0

  • 732. 匿名 2016/04/28(木) 17:03:10 

    朝はそんなもんだよね。夕飯はがんばって作ろうと思っても、朝は子供や夫を送り出したりで忙しい。今朝も目玉焼き、昨日の残りのブロッコリー、ミニトマト、ソーセージにパンで5分くらいの手抜きの朝食だった。

    +4

    -2

  • 733. 匿名 2016/04/28(木) 17:13:11 

    滝沢さん、大金持ちでシッターもいるからなぁ。

    お金持ちだしそれでいいと思うんだけど、
    テレビでいいところだけやっても批判されるの当たり前だわ。

    NHKのずれってこういうとこだよなー

    +18

    -2

  • 734. 匿名 2016/04/28(木) 17:15:49 

    こどもいない頃は毎朝、夫のお弁当作って炊きたてご飯にお味噌汁、焼き魚、おひたしかサラダと和食作ってたけど。こども2人いるのでスピード勝負のパン派になったわ。
    それでも朝食作るだけでもありがたいと思って欲しい。

    +6

    -4

  • 735. 匿名 2016/04/28(木) 17:19:57 

    >>728
    タイマー機能ないの?

    +8

    -1

  • 736. 匿名 2016/04/28(木) 17:21:39 

    うちはホットサンド。
    ハムとチーズ挟んでスイッチオン、フルーツ切って
    牛乳出せば栄養バランス満点!
    ホットサンドメーカーおすすめ

    +16

    -0

  • 737. 匿名 2016/04/28(木) 17:27:55 

    ご飯は楽だよねー
    予約してたら炊きたてだし。

    プラス常備菜で3分でそれなりにできる。
    千里子もそういう感じなんだと思う。

    逆に時間あっても朝から何十分も料理したくないわ。

    +12

    -0

  • 738. 匿名 2016/04/28(木) 17:32:48 

    エルメスのバーキン色違いで何個も持ってて、
    シッター雇ってる滝沢さんと比べたらダメでしょ。

    滝沢さんは明らかにセレブだし、
    そら千里子の感覚が我々からしたら普通だよ。

    この人のこと好きでも嫌いでもないけど、
    滝沢さんみたいな少数派を見本みたいに出すのがおかしいって。

    +20

    -2

  • 739. 匿名 2016/04/28(木) 17:41:08 

    誰も突っ込まないけど私が疑問なのは
    朝4時半に洗濯機オンして、どうしてその洗濯物畳むのが翌朝なの?
    いろいろ不思議

    +11

    -2

  • 740. 匿名 2016/04/28(木) 19:17:49 

    共働きの世の中だからって言う人もいるけど、1日30品目の食べ物を摂るのが理想だし、朝しっかり食べた方が昼間の集中力や身体の健康にももちろん良いから、作って欲しいよね。

    子どものころ、作ってもらって嬉しかったから彼氏には毎朝ごはん作って、お弁当も作ってる。

    +7

    -2

  • 741. 匿名 2016/04/28(木) 22:04:11 

    何が辛いって、朝ごはんの主菜を日替わりにしろと旦那から言われること。

    ご飯、味噌汁、サラダ、焼き魚、卵焼き
    じゃだめなのかな?
    朝からそんなに日替わりする必要あるのかな?
    うちの実家は毎日こうだったし
    それで文句言われるほどの物じゃないと思うんだけど。

    +6

    -1

  • 742. 匿名 2016/04/28(木) 23:52:57 

    >>741
    うちは朝から副菜まで用意してないよ そんなに品数揃えてるなんて立派だよ

    +4

    -0

  • 743. 匿名 2016/04/29(金) 00:49:49 

    >>741
    立派だよ!
    嫌なら食うな!もしくは自分で作れっていってやりたい。

    +4

    -0

  • 744. 匿名 2016/04/29(金) 00:58:50 

    >>288
    裏原ブームの時凄かったらしいよ

    服買うのに行列出来たり

    ネイバーフッドの洋服小物結婚高いからね

    今でも信者居るしキムタクや長瀬智也とか来た服は即売れだとか

    牧瀬里穂の旦那が立ち上げたエイプは今や外国人位にしか人気無いし

    ネイバーフッドは原宿店渋谷店の他最近横浜店も出来たし海外だと上海にもあるよ

    店内内装とかも凄くかっこいいし金かけてる感じ

    +3

    -2

  • 745. 匿名 2016/04/29(金) 01:09:49 

    >>693
    恵比寿のガーデンプレイスで家族といる時スカウトされたそうで1度お断りしたみたいだけど旦那が名刺貰っといたみたいで後日旦那がやってみたらいいじゃない

    って背中押してくれたみたいですよ〜

    優しい旦那様で憧れる

    趣味も素敵

    +2

    -5

  • 746. 匿名 2016/04/29(金) 01:11:16 

    コメントたくさんみたし…
    明日からわたしも朝食がんばって作ろう。
    ごはん、お味噌汁、焼き魚、お浸し、フルーツ…
    これぐらいでいいかな。
    なーんてね、作るかーバッキャローめ!
    旦那大っ嫌いだし、そんなやつのために作るわけないだろー。
    パンくってくださーい

    +4

    -3

  • 747. 匿名 2016/04/29(金) 10:14:07 

    うちの基本は前日の残り。
    温めるだけ!
    レンチン1分。

    +1

    -0

  • 748. 匿名 2016/04/29(金) 13:33:07 

    まだ子どもが生まれてないから分からないので、皆さんの意見を見て戦々恐々しています
    子持ちで働く主婦って本当にめちゃくちゃしんどい様ですね...
    私もいずれ晩御飯と朝ごはんとお弁当でおかずがかぶっても気にしなくなるんだろうな...

    +3

    -0

  • 749. 匿名 2016/04/29(金) 13:55:11 

    とりあえず稼いで優しい旦那には豪華な朝食で稼がない冷たい旦那には粗末な朝食なのかな?

    みんな朝から豪華に作るその『余裕』がムカつくんだろうね

    金持ち奥様は黙っておいた方が良い時代だ

    +5

    -0

  • 750. 匿名 2016/04/29(金) 15:29:25 

    うちは義母がワーキングマザー&ヨーロッパの人で、主人はその影響で朝食はシリアルとコーヒー。

    で、私も朝は飲み物しかダメだからプロテインシェイク、娘はおにぎりorサンドイッチ&野菜スープが定番。野菜スープは前日に仕込んでおくけど、おにぎりとサンドイッチは主人の方針で娘が自分で作ってる。「それぐらい自分でやりなさい、朝はパパもママも忙しいんだよ」って。当然シリアルもコーヒーも自分で用意するし、そういうとこは義母の教育に感謝。

    手をかけたものを出す余裕のあるお母さんたちも素晴らしいと思うけど、日本はもっと色んなお母さん像が認められていいと思う。各家庭によってベストな形は違うんだから。

    +5

    -0

  • 751. 匿名 2016/04/30(土) 16:35:36 

    >>531
    いや、そんなもんだよあっちは。たぶんあんたが無知なだけ。
    生野菜を朝から食べるのは北欧あたりで、おもにキュウリをパンに乗せて食べるとか。
    中部以南のヨーロッパはパンとハムとコーヒーまたはポリッジって感じ。イタリアはクロワッサンみたいなやつとカプチーノ。フランスはビスケットかラスクにジャムとカフェオレ。南ヨーロッパとアメリカ人は「タバコとコーヒーだけ」という人も案外いるw
    一般庶民の朝ごはんてそんなだよ。少数の例外はあるだろうけど。旅行にいってホテルででてきた朝食が一般人の毎日の朝食だと思ったらいかんよ。

    +0

    -0

  • 752. 匿名 2016/05/01(日) 09:45:49 

    共働きなら家事を分担すべきよね。
    専業主婦ならば食事位はきっちり作っていただきたいですね。
    皿洗いなどはやるから。
    でも、やっぱり男の稼ぎ次第なところはあるよね
    年収2000万円以上ある旦那ならば、誰でも朝昼夜の食事位は完璧にこなすだろうし

    +1

    -0

  • 753. 匿名 2016/05/01(日) 15:07:34 

    >>153
    たきまきwww
    だっせー呼び方www

    +1

    -1

  • 754. 匿名 2016/05/01(日) 15:11:59 

    >>178
    ぶっさいくな旦那。金目当ての結婚だね。

    +1

    -2

  • 755. 匿名 2016/05/08(日) 03:54:43 

    >>201
    ナレーターのセリフはナレーターが考えて言うんじゃないんですよ。
    こういうのも演出のひとつなんだけど。
    いちいち本気にしてる人たち、世間知らず過ぎwww

    +0

    -0

  • 756. 匿名 2016/05/15(日) 17:21:25 

    これ見た見た
    滝沢まき?は苦手な物もあるとか言い訳してたけど、ひたすら堀ちえみが偉そうで、文句つける千里子にイラついてて見苦しかった
    2回も離婚しとる奴が主婦の鏡とか爆笑よ
    よく恥ずかしげもなくこんな番組出るなと笑わせてもらったわ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。