ガールズちゃんねる

「Nのために」見てた方ー!

1587コメント2016/05/21(土) 21:39

  • 1501. 匿名 2016/05/20(金) 23:33:52 

    カキフライ→ママ
    なんかすごいぜ。

    +12

    -0

  • 1502. 匿名 2016/05/20(金) 23:35:23 

    わー!!
    1500ー!
    「Nのために」見てた方ー!

    +14

    -0

  • 1503. 匿名 2016/05/20(金) 23:39:01 

    お土産、カキフライじゃなくて
    よ・か・っ・た・ね!
    「Nのために」見てた方ー!

    +14

    -0

  • 1504. 匿名 2016/05/20(金) 23:43:29 

    >>1503
    「希美、居ないみたいなんで、大家さんお夕飯にどうぞ。今朝暗~いうちに揚げたんですけどね」
    …ひぃっ!?

    +12

    -0

  • 1505. 匿名 2016/05/20(金) 23:55:30 

    青景みかん画像貼ろうとしたら…出遅れたぁ。
    で、おやつ(笑)
    「Nのために」見てた方ー!

    +12

    -0

  • 1506. 匿名 2016/05/21(土) 00:16:11 

    「Nのために」見てた方ー!

    +14

    -0

  • 1507. 匿名 2016/05/21(土) 00:17:02 

    巻き戻しますよ…>>1475の出元は何?
    …おへ、おへ、お臍…

    +11

    -0

  • 1508. 匿名 2016/05/21(土) 00:31:03 

    >>1506
    観かえしたのに、青景みかんどこ〜?ってなってました。
    1506さん見てもう一回観たら、どこかわかりました。
    最後の方ですね〜。
    は〜、スッキリした!
    ありがとうございます!

    +8

    -0

  • 1509. 匿名 2016/05/21(土) 00:35:38 

    >>1475
    成瀬くん、NOTREでどんな仕事しとるんですか。
    何したらそんなに素敵なお腹とおヘソになるんですか。(//∇//)

    +11

    -0

  • 1510. 匿名 2016/05/21(土) 00:45:38 

    1509
    ん?杉下をお...お姫様だっこして毎日散歩しとる。けっこう重いんや (照れ)

    +12

    -0

  • 1511. 匿名 2016/05/21(土) 00:51:04 

    >>1475です
    画像を検索してたら見つけました!
    今、出どころを探してたんですが…
    コレではないかと…責任は持てません(笑)
    「Nのために」見てた方ー!

    +7

    -0

  • 1512. 匿名 2016/05/21(土) 00:52:29 

    >>1510
    あっ…、そうでした!
    お仕事じゃなくて…(照)。
    ええねぇ♪

    +8

    -0

  • 1513. 匿名 2016/05/21(土) 00:53:01 

    腹筋がクリームパンに見えてきた(笑)

    +9

    -0

  • 1514. 匿名 2016/05/21(土) 00:55:22 

    >>1511
    なんだかネットで窪田さんクラスタさん達が、腹筋&血管&おヘソ辺りでかなりざわついてますね(笑)。

    +6

    -0

  • 1515. 匿名 2016/05/21(土) 00:59:14 

    あのね、今、腹筋拡大やってみた…でも、恥ずかしくて拡大画像は載せれない(笑)
    みんな、やってみてー!
    でべそちゃんの名残がある気がするの(笑)

    +7

    -0

  • 1516. 匿名 2016/05/21(土) 01:00:37 

    >>1507さん、>>1511さん
    窪田くんの写真と名前の横に「愛について」って書いてあるのを発見。おへそページの本文と合っているみたい!
    この本だったらいいですね(^o^)

    +8

    -0

  • 1517. 匿名 2016/05/21(土) 01:06:38 

    「愛」ですか!?あの辞書は当てにならない「愛」ですよ?…くぅぅ…
    (何故か悶える(笑))

    +8

    -0

  • 1518. 匿名 2016/05/21(土) 01:07:09 

    >>1515
    ホントだ〜。ちょっとポチッとね(笑)。
    変態だな(≧∇≦)。
    で、おヘソの向かって左にホクロらしき物を発見!

    +8

    -0

  • 1519. 匿名 2016/05/21(土) 01:08:12 

    最近はずっと雑誌は琴線にバリバリ触れる物しか買ってなかったけど、、
    明日、本屋に行くー!!

    …成瀬窪田沼にハマりまくった時にバカみたいに買いすぎてたから反省してたんよ(^_^;)

    +7

    -0

  • 1520. 匿名 2016/05/21(土) 01:08:49 

    出た…拡大系変態…!!
    絶賛「ほめとる」中!!ニコニコ(^q^)

    +9

    -0

  • 1521. 匿名 2016/05/21(土) 01:16:30 

    >>1520
    思えば、いろいろと拡大してきました(笑)
    成瀬くんのビーサン履き替えの丸まっとる小指も私でございます。
    で、今トピでは中学生窪田くんを…はい、拡大画像も載せて褒められました。

    し、しかしこの腹筋拡大画像は自制しときましょう。各自拡大で(照)

    +9

    -0

  • 1522. 匿名 2016/05/21(土) 01:20:22 

    …しみじみしますねぇ…今トピは拡大に始まり拡大で締めますか…。
    あ、自主規制ですね…フヘヘ(笑)
    「貼らない。大人だから」

    +9

    -0

  • 1523. 匿名 2016/05/21(土) 01:29:06 

    ごめんなさい、今更です……

    できしなの、みやびさんの「いつもの。」は、青景島のお酒ですよね~♪
    蒼の雫♡

    +10

    -0

  • 1524. 匿名 2016/05/21(土) 01:30:32 

    ふ~、トピ終了日の朝がやってくる
    無駄でもいい、叫んでおこう
    「朝一さ~ん」

    おやすみっ

    +9

    -0

  • 1525. 匿名 2016/05/21(土) 02:26:59 

    もうとーっくに、出てるかもしれない……
    けど、言いたい!言わせて!m(_ _)m

    Nのためににでてきた串若丸は、Nの後にあった中谷美紀さん主演のゴーストライター&4月に終了したダメ恋にも、使われてたというのは、まあ皆様知ってるかと思うのですが。

    Nのためにで出てきた小道具の1つ、麦とホップの旨みというあの缶ビール!
    ダメ恋では、定食屋さんのポスターで出てきたんです!
    発見した時はすごーく嬉しかった♪

    同じTBSだからですかね?

    +10

    -0

  • 1526. 匿名 2016/05/21(土) 03:30:32 

    1525です。

    ダメ恋終了は4月ではなく、3月…

    麦とホップの旨み、ではなく、
    ホップの旨味……

    重ね重ね、すみません(>_<)

    +10

    -0

  • 1527. 匿名 2016/05/21(土) 05:12:38 

    >>1264、黒子です。最後の夜(朝w)にやっぱり長文考察、どうかいかせてくださいm(__)m  

    『甘えられん』
    このたった一言に、希美ちゃんが込めた葛藤は本当に深いのですね。みなさんのコメントに感動したり、また引き戻されたり…これぞNトピ。本当に最高です(>_<)!
    希美ちゃんが成瀬くんの待つ島へ帰るために決着をつけなければならなかった葛藤は、おそらくひとつではないのでしょう。私自身も過去にはドレッサーのトラウマ、希美ちゃんの罪と罰から考察させていただき、nさん、みなさんの考察とともに、そのいずれも上書きというよりは、私の中ではすべて並列です。 そしてまたそこに、「死ぬことへの葛藤」も並べさせていただけたらと思うのです。  

    7話での、高野さんと希美ちゃん。
    『誰か頼れる人はおるん?』
    『誰かがそばにおったら、もっと生きたいって欲が出るかもしれんでしょ。ひとりのほうが気が楽なんです。』
    スカイローズガーデン事件から10年。自身の病気を前に希美ちゃんは今もなお、ますます深い孤独の中にいます。  

    『誰も悲しませずに死ぬことはできるんでしょうか』にはやはり、並々ならぬ希美ちゃんの孤独を貫く覚悟も読み取れるように思います。
    誰にも頼らないほうが気が楽。それは大切なN達然り。西崎さんの厚意を丁寧に断り、安藤のプロポーズを拒み…成瀬くんとは、もともと会うはずさえ、ない。  

    『起こったことのすべてを、私は受け入れる。』そう通して生きてきた。
    潔く死ぬことも受け入れたい。
    もし誰かがそばにおったら…もっと生きたいと欲が出てしまう。
    しかし成瀬くんは会いに来てくれた。『待っとる』と言った。
    もし、そばに成瀬くんがおったら…?
    成瀬くんだけを残して、自分がいなくなる…? 死ぬことが怖くなる!!
    いまさらな気もしないでもないですが、この時初めて、成瀬くんは他の大切などのN達とも違う、別格なんだということを希美ちゃんはやっと自覚したのではないでしょうか。
    誰にも頼らないでこの世を去る。そう思っても、最後まで消せやしない人。
    希美ちゃんのNは成瀬くん。長い孤独の闇の中をさまよっていた希美ちゃんの中でそれは、成瀬くんの『待っとる』のあと、ようやく覚醒した思いであったように思います。
     
    『怖いんよ。この世からいなくなってしまうのが…』
    お母さんにそう打ち明ける覚醒した希美ちゃんは、死への覚悟が変化しています。
    このシーンのあと、ドラマでは西崎さんと野ばらのおじいちゃんのシーンへと続き、おじいちゃんは西崎さんにこう告げるのです。
    『私がいなくなってもさ、ここを守ってよ』
    野ばらのおじいちゃんの生きた証、野ばら荘。それをかつて3人で守った西崎さんにこそ、おじいちゃんは託す。

    『残された時間を、あなたを守るために使いたい。あなたが、これから幸せであるように。…それが、人生最後の、私の願いだった。』
    「守る」という言葉が、事件の容疑者でもある成瀬くんを、安藤くんを、西崎さんを守り抜く決意であろうことも十分承知の上で、やはり、自分の過去考察からつながる想いに結ばせていただけたらと思います。
    成瀬くんは今も深く哀しい孤独の中にいて、本当は誰よりも愛されたいと望んでいることに、『待っとる』の言葉に込められた、成瀬くんは他の誰にも代われない希美ちゃんをこそ求めていることにやっと気がついた。
    成瀬くんは、希美ちゃんの生きた証をその胸に刻むことを、たとえ希美ちゃんが先にいなくなるとしても、その刻まれた証とともに生きることを望んでくれている。
    成瀬くんに自分の生きた証を残せるのなら、死ぬことも怖くない。
    自分の生きた証が、成瀬くんをもうひとりにはさせない。きっと成瀬くんを守る。
    だから島へ帰る。成瀬くんが、これから幸せであるように。
    『私も…これからかな。』
    もう一度、はじめから成瀬くんを愛したい。それが、最後に私のためにしたいことだから。

    それでは、朝一さんにつなぎます(^-^)/
    「Nのために」見てた方ー!

    +15

    -0

  • 1528. 匿名 2016/05/21(土) 06:56:26 

    朝一じゃないけど…
    おはよ!
    「Nのために」見てた方ー!

    +14

    -0

  • 1529. 匿名 2016/05/21(土) 07:21:54 

    >>1528さん、nさんみんな、お早う
    「Nのために」見てた方ー!

    +12

    -0

  • 1530. 匿名 2016/05/21(土) 07:29:34 

    最終日 朝の1枚
    >>1524さん・黒子さん…バトン受け取りました!
    「Nのために」見てた方ー!

    +14

    -0

  • 1531. 匿名 2016/05/21(土) 07:41:21 

    朝一さん、おはよ。
    みなさま、おはよ。
    「Nのために」見てた方ー!

    +12

    -0

  • 1532. 匿名 2016/05/21(土) 07:49:23 

    「Nのために」見てた方ー!

    +13

    -0

  • 1533. 匿名 2016/05/21(土) 07:52:36 

    >>1530朝一さん、お早うございます
    叫んでよかった
    嬉しくて涙が出てきちゃった

    +12

    -0

  • 1534. 匿名 2016/05/21(土) 08:07:22 

    「Nのために」見てた方ー!

    +11

    -0

  • 1535. 匿名 2016/05/21(土) 08:21:21 

    >>1533さん
    ありがとう…。
    「Nのために」見てた方ー!

    +14

    -0

  • 1536. 匿名 2016/05/21(土) 09:20:18 

    泣ける(涙)うわーん(涙)
    「Nのために」見てた方ー!

    +11

    -0

  • 1537. 匿名 2016/05/21(土) 09:33:00 

    突然ですが、ほめられて嬉しい記念で。
    「Nのために」見てた方ー!

    +11

    -0

  • 1538. 匿名 2016/05/21(土) 09:40:28 

    >>1537さん
    ロクヨンで、1番胸にきたのが美雲の素直な台詞でした。
    重い中で、んっと、微炭酸な感じてスッと胸にきた感じ。
    あーー奈々ちゃん(涙)って感動した!

    +10

    -0

  • 1539. 匿名 2016/05/21(土) 09:56:03 

    >>1538
    ね♪
    『ロクヨン』三雲は実力のある若手女優さんなら上手くこなしちゃうのかな、と思っていました。実際ドラマ版では重要だけどサラリでしたし。
    でも!!映画版『ロクヨン』は榮倉三雲がバチリとはまったと思う!!
    イノセントかつアツい、真っ直ぐ。
    キャスティング正式に決まる前にコウイチさんから直々にオファーされたと聞き、クラスタ胸熱です!
    ロクヨントピ(自宅班)でゴメンナサイ(///ω///)

    +10

    -0

  • 1540. 匿名 2016/05/21(土) 10:18:08 

    大きい声では言えませんが…杉下沼ですが榮倉沼ではないのです。
    あっ、大好きなんですよ‼︎

    でも、美雲で、あー、榮倉ちゃんスゴイなと思ったわけです。
    榮倉沼に片足入れたかも…(笑)
    「Nのために」見てた方ー!

    +10

    -0

  • 1541. 匿名 2016/05/21(土) 11:00:54 

    親指は外せない…
    「Nのために」見てた方ー!

    +10

    -1

  • 1542. 匿名 2016/05/21(土) 11:17:36 

    >>1527の黒子さん、胸にしみるすてきな考察をありがとうございました
    『私も...これからかな。』
    飛行機の騒音にかき消されて安藤に届くことのなかったこの言葉は、私にとってNの中でも最も哀しい言葉の一つでした。「これから」などないのに、笑顔さえ浮かべて元気な自分を演出する...健気で切なくて辛いね、と思っていました

    でも、黒子さんの考察を読ませていただいて、希美ちゃんには大切な「これから」が確かにあって、成瀬くんのために、そして自分のために生きて幸せになれたんだって思えたのです。二人を生み育てた島に包まれて穏やかに流れる時... 依存ではない甘えで結ばれた二人、もう何も考えずに微笑み合っていいんですよね。
    そしていつかその時が訪れても、希美ちゃんは成瀬くんの生涯を優しく支え、守り続ける...のですね。
    黒子さん、ありがとうございました
    希美ちゃん、野望よりももっと願った夢、叶ってよかった...
    「Nのために」見てた方ー!

    +14

    -0

  • 1543. 匿名 2016/05/21(土) 12:43:15 

    最終回…希美ちゃんが「来たよー」の前にバルコニーでフゥーッと息を吸い込みますよね?海のにおい、潮風、空気、帰ってくる場所、生きている証、そして生きていく決意、何もかもがあの一息の呼吸に込められている気がして涙が出ます。その後の晴れやかな笑顔の「来たよー」素晴らしすぎる!こんなドラマ…ない!
    「Nのために」見てた方ー!

    +14

    -0

  • 1544. 匿名 2016/05/21(土) 13:38:31 

    >>1542
    野望よりも大切な事(成瀬くん)に気付いたんですね。何より大事な夢が成瀬くんだったのですね。素敵です。
    「Nのために」見てた方ー!

    +13

    -0

  • 1545. 匿名 2016/05/21(土) 15:14:41 

    筋肉なら私も。
    「Nのために」見てた方ー!

    +10

    -0

  • 1546. 匿名 2016/05/21(土) 15:28:44 

    >>1527
    「覚醒」という言葉を使われましたね。希美ちゃんの固い固い殻を破ったものが正に覚醒なのだと思います。
    大好きなシーンとして挙げ、素敵画像で頂いたところ。
    「…帰る…?」
    覚醒の一つだと思っています。殻に少しのヒビが入る。
    お互いの存在だけが拠り所で、一緒に島を出ることが支えで。
    その片割れが島に帰る。帰るという選択肢。
    その時の希美ちゃんには何ら影響は無かったとは思う。でも「はっ」としたんじゃないかなと。
    「甘えられん」。
    甘えるという考えは全く持っていなかったはずの希美ちゃんから出た「甘え」という言葉を、きっと自身が一番驚きを持ってその後反芻したんじゃないかな。
    一緒に島に帰ることを「甘え」と考え一度は拒絶しました。
    でも本当のところは、覚悟を迫られた、とも言えますよね。一人で居るな。もっと足掻いてくれ。俺は「待っとる」。
    …あれ?もしや全然「甘える」から程遠い?
    でも成瀬くんなら希美ちゃんの性格もお見通しだし、甘えろと言ってハイそうですかとはならないと知ってるし、「島に来ることを選び取ってくれ」の願いも託しつつ…?
    ………うわぁ!最終日に樹海に入ったか?
    混乱してきた…考察変態かな…
    よし。言い逃げ(笑)。
    「Nのために」見てた方ー!

    +13

    -0

  • 1547. 匿名 2016/05/21(土) 16:53:07 

    (妄想…数年後?)
    成瀬くん
    たまには俺が島に遊びに行ってやってもいいぞ。
    ワインでも飲みながら、じっくり語ろうではないか。ハハハ…
    「Nのために」見てた方ー!

    +10

    -0

  • 1548. 匿名 2016/05/21(土) 17:08:49 

    成瀬くんのプロポーズからの希美ちゃんの島に帰るまで、いろんな考察が出てますね。
    でも、私はここ、以前から違和感が解消できていないんです。

    それは成瀬くんの行動です。
    成瀬くんは過去二度、希美ちゃんを危機から救いました。お城鳳閣未遂とスカイローズガーデン。
    そのいずれも、希美ちゃんの意向など御構い無しの、有無を言わさぬ行動です。お城ではオイルを強引に取り上げましたし、スカイローズガーデンでは、西崎さんと話をつけて、それを希美ちゃんに一方的に指示してるんです。
    でも、この時の成瀬くん、上記の行動パターンと違うんですよね。
    待っとる、と言い残して島に帰ってます。選択を希美ちゃんに預けている。希美ちゃんが島に帰る決断をしなければ、東京に希美ちゃんを放置する事になります。その可能性を残したまま彼は東京を離れた。
    これはそれまでの成瀬くん的な行動には見えないんです、
    西崎さんがわざわざ安藤を呼び出し、吊り橋の質問をし、その上で成瀬くんに連絡をしたにも関わらず。
    事件前の問いに、渡る、と宣言したにも関わらず、なぜか吊り橋を自ら渡った様に見えない。

    そうすると、このプロポーズの中にも何か解かれるべき謎もしくはトリックが有るのでは?と考えるのは穿ってますかね?

    +6

    -0

  • 1549. 匿名 2016/05/21(土) 17:11:13 

    ちょっと早いですが、夜は子供の寝かし付けがあって来れないかもなので、ご挨拶を…。

    一ヶ月、一緒にいてくれて、嬉しかったけん。
    ありがとうー!
    いつトピ立ってもきっと見つけ出してみせる!
    またねー!n

    +12

    -0

  • 1550. 匿名 2016/05/21(土) 18:28:24 

    あああもう最終日でしょうか?
    先日2人目出産しましてまだ入院中…コメントもまだ目を通せていないのですが最後に投下…!

    海を見るたびドラマを思い出してました。
    N&nさんたちが大好きです!
    またお会いできるのを楽しみにしています!
    初夏の明石海峡♪
    「Nのために」見てた方ー!

    +12

    -0

  • 1551. 匿名 2016/05/21(土) 18:40:27 

    最終日なのにざわざわ…いい傾向です(笑)。
    それでこそこじらせ変態nやん?!
    …頬擦りしたい…クフフ.。o○
    「Nのために」見てた方ー!

    +10

    -0

  • 1552. 匿名 2016/05/21(土) 18:51:45 

    >>1550さん
    おめでとうございます‼︎
    最終日に素敵な画像まで…胸がキューとなります。
    また、お会い出来ることを楽しみにしています!
    「Nのために」見てた方ー!

    +11

    -0

  • 1553. 匿名 2016/05/21(土) 18:59:47 

    なんと!!
    Nトピ中に御出産とは!!
    決して胎教的にはオススメできない内容でしたが(なにせアレとかコレとか触れ幅がヒドイ(笑)。)、ママの頭の活性化には多いに役立ったはず!!
    忘れられないトピね♪
    コレだけは希美ちゃんの真似はせず、周りに甘えていきましょ(о´∀`о)
    「元気でね!!」

    +10

    -0

  • 1554. 匿名 2016/05/21(土) 19:25:06 

    たぶんまだ居られると思いますが、突発的事象に備え、ご挨拶。
    また幸運な巡り合わせでトピに来られました。
    トピのある間は無い時に比べてやはり脳内が『N』で埋め尽くされ、仲間の居る安心感も加わり、心地好さでいいきもち。
    みなさま、ありがとうございます。
    …もう、内容や言葉遣いでバレバレなんだろうけど、恥ずかしげもなくまた来るから。
    心の跳ねる出来事探して。
    妄想で食い繋ぐ(笑)。
    N沼でクララクラスタnで、変態妄想アフレコ班で、いつも相方を探してた。
    元気でね!!
    「Nのために」見てた方ー!

    +12

    -0

  • 1555. 匿名 2016/05/21(土) 19:45:44 

    クララクラスタちゃん、私もぴったんこカンカンで奈々ちゃん落ちよ♡。
    また変態相手よろしくね♪

    +9

    -0

  • 1556. 匿名 2016/05/21(土) 19:56:55 

    >>1550さん
    おめでとうございます♪そして芸術的に美しい写真もありがとうございます!
    赤ちゃんは男の子?それとも女の子さん?
    名前は慎...アハッ、やめときますね
    お身体を大切に、お幸せにね~(*^^*ゞ
    「Nのために」見てた方ー!

    +11

    -0

  • 1557. 匿名 2016/05/21(土) 20:26:44 

    意味もなく貼る!
    「Nのために」見てた方ー!

    +9

    -2

  • 1558. 匿名 2016/05/21(土) 20:44:05 

    頬擦りされました…変態拡大野郎です♪

    nさんとの赤い糸…たぐってみせる。
    「Nのために」見てた方ー!

    +9

    -0

  • 1559. 匿名 2016/05/21(土) 20:54:06 

    Nトピいつも楽しみにしてたのに、今回に限って今気付きました!
    そして、今日が最終日だということにショックを隠せません…。
    nさんたち大好きなのにー。

    +10

    -0

  • 1560. 匿名 2016/05/21(土) 21:01:58 

    >>1559さん!
    ギリギリ間に合って良かった!!
    次のNトピは最初から最後まで楽しみましょね(^-^)
    「Nのために」見てた方ー!

    +10

    -0

  • 1561. 匿名 2016/05/21(土) 21:06:56 

    Nトピいつも楽しみにしてたのに、今回に限って今気付きました!
    そして、今日が最終日だということにショックを隠せません…。
    nさんたち大好きなのにー。

    +8

    -0

  • 1562. 匿名 2016/05/21(土) 21:07:17 

    トピ主さま、Nトピを申請して下さって本当にありがとうございました!おかげで楽しい一ヶ月を過ごすことが出来ました!
    ちょっとバタバタしていて、でも一言お礼が言いたかった!!
    そして、nの皆さまにも心からの感謝をこめて
    甘え、わがまま、妄想、いつもだめだめなのに懲りない私を許して下さって本当にありがとう。また、きっと会いましょね。
    Thank you very much !&チュッ♥
    え?要らない?! 笑
    「Nのために」見てた方ー!

    +10

    -0

  • 1563. 匿名 2016/05/21(土) 21:09:51 

    思いがけず見つけた今回のNトピ。12月までみんなと会えないんだーと淋しく思っていたから、すっごく嬉しかった。もういい加減出尽くした感もあったけど、いやいや、まだまだ考察は尽きないですね。深すぎてまだまだ沼から出られません。みなさん、ありがとうございました。1ヶ月楽しかった。いつもN&nのことを考えた1ヶ月でした。ちなみにサントラ付き(笑)また必ず会えますよね?
    「Nのために」見てた方ー!

    +9

    -0

  • 1564. 匿名 2016/05/21(土) 21:10:06 

    トピ主さ〜ん!
    いらっしゃいますか?

    +9

    -0

  • 1565. 匿名 2016/05/21(土) 21:11:09 

    西崎さんの出番です
    お願いしまーす
    「Nのために」見てた方ー!

    +9

    -0

  • 1566. 匿名 2016/05/21(土) 21:12:43 

    >>1559
    うそ!?
    今ですか?!なんてこと?!
    …逆にラッキーだったと解釈しようぜ!!
    「お帰りなさい!&またね」
    「Nのために」見てた方ー!

    +9

    -0

  • 1567. 匿名 2016/05/21(土) 21:15:40 

    >>1559>>1561
    最後の最後に来て連投とはなかなかやるな
    気にするな、Nあるあるだ
    ... まで書いて、画像見つからな~い
    助けて、助けてNさん!

    +9

    -0

  • 1568. 匿名 2016/05/21(土) 21:18:30 

    隠し玉、クリスマスまでロッカーに入れとこ。
    「Nのために」見てた方ー!

    +9

    -0

  • 1569. 匿名 2016/05/21(土) 21:19:22 

    1559です。
    やってしまいましたー
    連投!あるある!
    みなさんのあたたかさに涙涙。
    次は必ず見つけてみせます!

    +9

    -0

  • 1570. 匿名 2016/05/21(土) 21:19:25 

    トピ主さま、この四阿をありがとうございました。

    いつものワインに、ビールにおつまみも用意してくださって、ここに帰ってこられて、とにかくうれしかったです。
    nさん、みなさんに、こうしてまたお会いできた奇跡に感謝を。
    そして、まだまだみなさんと考察を続けたい!
    やっぱり。
    会えないときも、いつも、これからもずっと、みなさんの幸せを祈っています。
    本当に、ありがとうございました。
    黒子n
    「Nのために」見てた方ー!

    +9

    -0

  • 1571. 匿名 2016/05/21(土) 21:19:31 

    >>1568
    すごいな(笑)。
    「Nのために」見てた方ー!

    +9

    -0

  • 1572. 匿名 2016/05/21(土) 21:20:25 

    画像見つからないあるある(^q^)

    +9

    -0

  • 1573. 匿名 2016/05/21(土) 21:20:34 

    最終日に見つけて、の連投…
    あるある…ん? なかなかだ(笑)
    「Nのために」見てた方ー!

    +9

    -0

  • 1574. 匿名 2016/05/21(土) 21:22:06 

    >>1527(黒子)さん
    私は7話の高野さんと希美ちゃんの会話から、希美ちゃんの想いの先にはやはり成瀬君しかいないのだと感じました。
    その理由は、言葉です。
    杉下家崩壊から、さざなみ事件を経て、希美ちゃんは高野さんに心を閉ざすようになりましたよね。再開した高野さんとは、常に敬語で。島言葉は頑なに使っていないのです。それなのに、この場面、この部分でだけ、不意に方言が出ます。「誰かが側におったら…」これは高野さんとの会話だから出てしまったものではないと思うのです。だって高野さんとはあえて敬語で話していたのですから。島から飛び出し、過去を捨てるように東京の生活に染まってきた希美ちゃんが、唯一あの頃に戻ってしまうのは成瀬くんの前でだけでしたよね。それが2人の自然体で、成瀬くんとの思い出だけが、唯一捨てずに大切に未来へ繋げてきた思い出だから。つまり、「誰かが」の一言を発する時に、希美ちゃんの脳裏には成瀬くんがいたのではないかと。多分その時は希美ちゃん自身も無自覚だったと思います。だからこそ、反射的に高野さんの前であるにもかかわらず「おったら…」と、言葉を続けてしまった。
    ではないかな〜なんて。
    だとしたら、「悲しませずに死ぬことは出来るのでしょうか」と、希美ちゃんが自身の死後にまで想いを馳せるその大切な「誰か」は、成瀬くんでしかないんですよね。私の解釈ですけど。だとしたら、ですけど。だからこそ、なんか切なくて。苦しいですよね。
    そんな時にですね、成瀬くんは突然現れて、「待っとるよ」って言って去って行きますよね。それでも、待っとる。て。これって永遠にって事ですよね。悲しむ、悲しまない、そんな次元ではなくて、成瀬くんは永遠に希美ちゃんのことを想っている。と、宣言したわけですよね。希美ちゃんの案ずる成瀬くんの不幸な未来。でも成瀬くんは、それさえも自分の幸せだと宣言したのだと私は感じました。
    「待っとる」は、希美ちゃんへの優しい一言のようでいて、そうではなかったのではないかとも考えました。大切な誰かのために自分を犠牲にして孤独を貫こうとしている希美ちゃんに、そんなこと杉下にさせたくない、させない、なら俺がやる!と、あの放火未遂の夜のように成瀬くんは憤りも感じていたのではないかと。そういう強引で激しい一面も、希美ちゃんと同様に内包していた人だから。

    ああ、もうこのトピも終わりだということに焦ります。支離滅裂でごめんなさい。でもやっぱり、黒子さんの考察には刺激されてしまって、ついつい長文になってしまいます。再会できて本当によかった。また、次のトピでゆっくりと考察を交わしたいです。ビールとワインで乾杯しましょう!それまでお元気で。

    そしてトピ主さま、nの皆さま、1ヶ月間楽しかったです。ありがとうございました。是非また再会しましょう!Nのために…
    「Nのために」見てた方ー!

    +8

    -1

  • 1575. 匿名 2016/05/21(土) 21:25:14 

    >>1574ちゃんの滑り込みに泣けます( ノД`)…

    +8

    -0

  • 1576. 匿名 2016/05/21(土) 21:28:48 

    「Nのために」見てた方ー!

    +8

    -0

  • 1577. 匿名 2016/05/21(土) 21:31:49 

    「Nのために」見てた方ー!

    +8

    -0

  • 1578. 匿名 2016/05/21(土) 21:33:32 

    「Nのために」見てた方ー!

    +7

    -0

  • 1579. 匿名 2016/05/21(土) 21:33:41 

    >>1574さま>>1546です。
    「待っとる」は甘くない。賛成です。
    うー、時間がない!!
    会えなくても、一緒に考えましょねn

    +7

    -0

  • 1580. 匿名 2016/05/21(土) 21:34:29 

    みんな集まれ〜!
    「Nのために」見てた方ー!

    +7

    -0

  • 1581. 匿名 2016/05/21(土) 21:35:20 

    「Nのために」見てた方ー!

    +6

    -0

  • 1582. 匿名 2016/05/21(土) 21:37:18 

    >>1579さま
    樹海に踏み込んだら、次トピまでなんかあっという間です!少し寂しいけど。1人じゃないから!
    またねーー!元気でねー!
    「Nのために」見てた方ー!

    +6

    -0

  • 1583. 匿名 2016/05/21(土) 21:37:28 

    >>1554

    またね…楽しかった。
    「Nのために」見てた方ー!

    +5

    -0

  • 1584. 匿名 2016/05/21(土) 21:37:55 

    Nのために
    「Nのために」見てた方ー!

    +6

    -0

  • 1585. 匿名 2016/05/21(土) 21:38:17 

    「Nのために」見てた方ー!

    +5

    -0

  • 1586. 匿名 2016/05/21(土) 21:38:45 

    またね
    「Nのために」見てた方ー!

    +6

    -0

  • 1587. 匿名 2016/05/21(土) 21:39:03 

    ごらんの提供でお送りしました。

    「Nのために」見てた方ー!

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード