ガールズちゃんねる

嬉しかったサービス☆

91コメント2013/12/06(金) 16:14

  • 1. 匿名 2013/12/05(木) 15:23:25 

    最近はクレーム関係のトピが目立っていましたが、逆に、こんな嬉しいサービスを受けて感動したよ!という話があれば聞きたいです。

    私は、誕生日に友達と食事に行った時、お店には何も伝えてなかったのですが、飲みものがきて「お誕生日おめでとう!乾杯!」と友達が言ってくれたのを店員さんがたまたま聞いていて、「お誕生日だとおうかがいしたので・・・」と、ローソク付きのケーキをサービスしてくれました。これには本当に感動しました!

    +255

    -5

  • 2. 匿名 2013/12/05(木) 15:26:13 

    1すげぇー。

    +197

    -6

  • 3. 匿名 2013/12/05(木) 15:26:28 

    ドトールの店員さんがニコッと笑ってサーモン一枚おまけしといたよって言ってくれました

    +133

    -5

  • 5. 匿名 2013/12/05(木) 15:28:35 

    おもてなしのくにだもんね

    +146

    -6

  • 6. 匿名 2013/12/05(木) 15:28:44 

    笑顔☆

    +48

    -2

  • 7. 匿名 2013/12/05(木) 15:29:03 

    あるSAで注文したシチューと肉だけが違うシチューがあって私が注文したのは安いほうだったんですが、高いほうがきていました。もちろん気づかず半分以上食べてましたが、店員さんが新しいシチューを持ってきて交換してくれました。
    後日友達に話したらあるステーキチェーン店では肉のサイズが違うけれど、かえてくれなかったり、代わりに違うサラダ的な物を持ってきたそうです。
    サービスがいいお店のほうがいいですね。
    長文すいません。

    +82

    -9

  • 8. 匿名 2013/12/05(木) 15:29:37 

    トピ画w

    +21

    -6

  • 10. 匿名 2013/12/05(木) 15:30:07 

    焼鳥屋で1杯目持ってきてくれた時に店員さんみんなでお疲れ様でーす!って言ってくれた!

    +76

    -5

  • 11. 匿名 2013/12/05(木) 15:30:15 

    テーブルに生花が飾られてると嬉しくなる。

    +154

    -8

  • 13. 匿名 2013/12/05(木) 15:32:01 

    私が行ってる近所のスーパーは
    妊婦、赤ちゃん抱えてる等はレジの方の判断で多少混んでいてもかごを袋いれのとこまで運んでくれたり、赤ちゃんを抱いていたらそのまレジ通しながら袋詰めしてくれたり、とても助かります。激安スーパーなので、常に人が多いですがこちらとしては嬉しい心遣いでした☆

    +224

    -8

  • 14. 匿名 2013/12/05(木) 15:34:24 

    以前カメラが欲しくて家電量販店に見に行ったら、おじさん店員が声をかけてくれました。
    カメラに詳しいようで色々と教えてくれただけでなく、「ネットで値段見てきたの?」と言われ、見てないというとちょっと待ってて、と。
    ネットで他店の値段見てきてくれたようで、「3000円だけなら安くできるから」と値引きしてくれました。
    今でも大切にカメラ使ってます。

    +175

    -2

  • 15. 匿名 2013/12/05(木) 15:35:44 

    鉄板焼で飲んでいたらしばらくたってから注文の品がきたけど、ニラ玉鉄板ぬるかった!
    「すみません、ぬるいんですけど…」
    「申し訳ありません、新しく作り直します」
    までは良かった!
    新しく作り直してもらって、なおかつさっきの申し訳ありません、ビール一杯サービスしますね!
    と言ってくれました!!(^^)

    +89

    -7

  • 17. 匿名 2013/12/05(木) 15:36:55 

    カフェラテ頼んだ際ラテアートしてあると嬉しい。
    思わずカップ受け取るときニコニコしちゃう。

    +125

    -5

  • 18. 匿名 2013/12/05(木) 15:37:25 

    誕生日に飛行機乗ったら,小さいケーキ貰ったよ!さすが日本の航空会社。

    +115

    -4

  • 19. 匿名 2013/12/05(木) 15:37:32 

    ホテルや飛行機をアップグレードしてくれた時。
    先日、結婚一周年にちょっと豪華にホテルのセミスイートを予約したら、スイートにアップグレードしてくれました。
    新婚旅行の時も、海外で「ハネムーンだ」と言ったらお部屋をアップグレードしてくれたり、シャンパンのサービスをしてくれたり、とても嬉しかったです。

    +109

    -4

  • 20. 匿名 2013/12/05(木) 15:38:42 

    ご飯食べ終わってゆっくりしてる時に店員さんが新しいおしぼり持ってきてくれると嬉しいですよね(^ ^)

    +88

    -5

  • 21. 匿名 2013/12/05(木) 15:38:51 

    12
    言葉が汚い人は口も臭いってばあちゃんが言ってた

    +60

    -10

  • 22. 匿名 2013/12/05(木) 15:39:11 

    私も誕生日にケーキ出てきた事があった!
    友達がたまに行く赤提灯なんだけど、隣のコンビニで買ってきてくれたみたいで、ロウソクは仏壇用しか売ってなかったごめんね。って

    初めて行ったお店だったし、その時にいたお客さんもみんなでハッピーバースデー歌ってくれたけど、名前知らないからそこで詰まっておもしろかった☻

    +63

    -6

  • 23. 匿名 2013/12/05(木) 15:42:13 

    スイス航空?だかなんだかで、外国人の男性の客室乗務員が、私の顔を見るなり「あなた体調悪い。毛布いる?気持ち悪い?水はいる?」と心配し始め、ヘイキだと答えても、「気持ち悪い?」とずーっと心配してくれたことです。。。
    それとニューヨークのホテルで、ウェイターのお兄さんが、「これはハッピープレート、元気だして」と言われた。
    いずれも、心配されるような顔所以のことで、どうもありがとうございました。

    +82

    -3

  • 24. 匿名 2013/12/05(木) 15:43:05 

    以前、行った居酒屋でのこと。
    飲み放題にして、二時間たったけどさらに2時間程ダラダラ飲んで食べてて、そしたら席を奥の部屋へ異動してもらえますか?人数の都合で、と。
    そして、頼んだおにぎりの中身が半分タベテ分かり、店員さんを呼んで食べたけど中身が違った。と伝え、新しくもってきます!
    そして、席を異動していただいたし、時間は過ぎてますが、2時間以降に頼まれた飲み物は飲み放題の方へつけておきますので!!といってくれました(*^^*)
    店員さんの愛想もサービスも満点でした!!!

    +10

    -118

  • 25. 匿名 2013/12/05(木) 15:43:53 

    昨日セブンイレブン行ったら
    店員さんがジングルベル歌ってた。

    つい歌っちゃった、みたいな感じで
    「すみませんっっっ」て言うから
    「素敵なサービスですよ!」とフォローしてみた。

    +126

    -3

  • 26. 匿名 2013/12/05(木) 15:45:23 

    鉄板焼で飲んでいたらしばらくたってから注文の品がきたけど、ニラ玉鉄板ぬるかった!
    「すみません、ぬるいんですけど…」
    「申し訳ありません、新しく作り直します」
    までは良かった!
    新しく作り直してもらって、なおかつさっきの申し訳ありません、ビール一杯サービスしますね!
    と言ってくれました!!(^^)

    +4

    -26

  • 27. 匿名 2013/12/05(木) 15:45:52 

    母の誕生日に予約もしてなかったレストランへ母と食事に行って『誕生日おめでとう』なんて何気ない会話を聞いていてくれたらしくサプライズでデザートプレートをサービスしてくれました。
    プレートにチョコでHappyBirthdayって書いてあって母が涙目でした。
    嬉しかった。今ではすっかり常連になっちゃいました。

    +97

    -3

  • 28. 匿名 2013/12/05(木) 15:46:15 

    私が行ってる近所のスーパーは
    妊婦、赤ちゃん抱えてる等はレジの方の判断で多少混んでいてもかごを袋いれのとこまで運んでくれたり、赤ちゃんを抱いていたらそのまレジ通しながら袋詰めしてくれたり、とても助かります。激安スーパーなので、常に人が多いですがこちらとしては嬉しい心遣いでした☆

    +11

    -20

  • 29. 匿名 2013/12/05(木) 15:49:29 

    服を買う時、こちらからお願いしなくても、新しいのを出してくれると、とっても嬉しい(●´ω`●)

    +121

    -2

  • 30. 匿名 2013/12/05(木) 15:50:09 

    最近変な画像貼ったり書き込みしてる人に噛みついたりと変な人が多いね。
    だから画像がなくなるだけでも有り難いので通報システムは嬉しいサービスだと思う。

    +43

    -1

  • 31. 匿名 2013/12/05(木) 15:56:07 

    トピ主さんはなるべく画像付きでトピック投稿してくれませんかね?

    +32

    -6

  • 32. 匿名 2013/12/05(木) 16:02:25 

    どなたかも書いてますが、妊娠中や子供を連れて買い物した際に量が多くてもレジの方が袋詰めしてくれたりサッカー台に運んでくれたり、更には駐車場まで運びましょうか?と確認してくれる。
    当初は何回かお世話になって本当に助かりました。

    +50

    -5

  • 33. 匿名 2013/12/05(木) 16:05:50 

    私も今妊婦で、行きつけのスーパーが2つあるんですが片方は重い物はもちろん、重くない物でも車まで持って行きますよと声をかけてくれます(^^)もう片方は袋詰めもしてくれないしそんな優しい言葉はありません(^_^;)けど安いから行くという感じです。妊婦だから融通して!とはなりませんが気にかけてくれたら多少高くてもまた行きたいと思いますね(^^)

    +50

    -10

  • 34. 匿名 2013/12/05(木) 16:14:06 

    まだ首も座らないけど、買い物はいかなきゃならない、だっこ紐でも何か泣いちゃう…(;´д`)
    って時は本当その少しのサービスで助かりますよね!台に転がす訳にもいかない、ギャン泣きしたら周りにも気を使うから!
    もちろんお年寄りなどにも同じサービスしてますよ、そのスーパー!

    +32

    -6

  • 35. 匿名 2013/12/05(木) 16:16:28 

    1さん
    店員さんが会話を聞いてケーキサービスとは、粋ですねぇ~!!
    そんなお店はまた行きたい!と思う店ですねー!

    +72

    -2

  • 36. 匿名 2013/12/05(木) 16:24:16 

    15年くらい前に社員旅行でハワイに行った
    ディナークルーズで普段酔わないのに
    船酔いしてしまいテーブルに
    頭をおいてボーっとしていたら
    若い男性のクルーが
    気を利かせてくれて
    ダウンフロアの静かなソファに寝かせてくれて
    生姜系の漢方の薬をもってきてくれた
    きつくてすぐ効く薬もあるけれど
    体に合わないといけないからと
    漢方にしてくれた

    帰国してわかったんだけれど
    そのとき私は妊娠していた!
    (妊娠1ヶ月)
    漢方で良かった~とあとから思いました
    ありがとうクルーのお兄さん♪

    +77

    -4

  • 37. 匿名 2013/12/05(木) 16:30:14 

    新婚旅行で沖縄に行ったとき、沖縄料理の居酒屋に行ったんだけど、団体さんが来たので席をうつって、店員さんが「せっかくの旅行なのに席の移動お願いしちゃってごめんなさい」って、食べきれないくらい料理をわんさかサービスしてくれて、逆に申し訳ないくらいだったけど、沖縄の人は本当にやさしいなぁと思った。

    +50

    -3

  • 38. 匿名 2013/12/05(木) 16:30:17 

    主人の転勤についでに行く際、飛行機を利用しましたが、空港で私の両親が見送りに来てくれて、お互いに飛行機に乗るまで、ボロボロ泣いてしまいました。
    その様子をCAさんが見て、声を掛けて下さり、主人の赴任先へ今から引っ越しで行くのだと事情を説明しました。
    少しして、間に合わせで申し訳ないのですが、とカードに、新天地で素敵な事が待っていますように、と言う内容の心の込もったメッセージと、お菓子を頂きました。

    慣れない土地で幼稚園入る前の我が子と、本当に不安でしたが、ちょっと頑張ってみよう!と思えました。

    ANAのCAさん、ありがとうございます。
    毎度帰省の際は、子連れに対して気を使ってもらい助かっています。

    +87

    -3

  • 39. 匿名 2013/12/05(木) 16:35:23 

    25さん
    素敵なフォローですよヾ(*・ω・*)ノ

    そんなお客様だと嬉しい

    +42

    -1

  • 40. 匿名 2013/12/05(木) 16:36:00 


    渋谷の東急百貨店内のカフェで。
    頼んだデザートと違うものが届いたのに全く気づかず食べ出したところに、店員さんが頼んだデザートを持って謝りに来てくれました。

    こちらこそ食べてしまってごめんなさい!と言いましたが、向こうは謝り続けてくれて。

    よろしかったらそのまま一緒に召し上がってください。どちらも当店自慢のスイーツです。と笑顔で対応してくださいました。

    どちらも美味しくいただきました♪
    間違って食べた方が高かったので申し訳なかったですけど(>_<)


    +68

    -3

  • 41. 匿名 2013/12/05(木) 16:41:33 

    トピ主さんと同じようなサービスですが、同じく誕生日に友達とバーに行って誕生日の話をしていたら、<誕生日だと伺ったので、こちらはささやかながら当店からのプレゼントです>の言葉と共にベイクドアラスカという、アイスにメレンゲをのせてブランデーをかけたケーキが出てきたこと。
    そのケーキに火をつけると青白く光るのだけど、凄くきれいで感動してしまった。
    そんなサービスがあるとはしらずにたまたま行ったので、なおのこと思い出に残りました。

    +35

    -2

  • 42. 匿名 2013/12/05(木) 16:44:59 

    「BAQUET」で
    シメジのグラタンを頼んだら、
    「すみません。シメジを切らしてしまいまして、代わりにエリンギでもよろしいですか?」と聞かれて
    いいですよと言ったら
    「お詫びにドリンクバーを無料でサービスさせていただきます。」と言われたことがあります。
    別にそこまでしていただくことなかったのに、却ってこっちが恐縮してしまいました(笑)

    +45

    -3

  • 43. 匿名 2013/12/05(木) 16:46:03 

    まだ子供が赤ちゃんの時ベビーカーで来店するとレジから走ってきてドアを開けてくれるコンビニの店員さんが居ました。
    忙しい中申し訳ないと思いつつも ベビーカーを押しながらだと意外にドアが開けづらいので、とても助かりました。
    又会計後も、レジに誰も並んでなければ 走ってきてドアを開けてくれました(´:д:`)

    あれから10年以上経ちますが、そのLAWSONさんを通る度 子供と「ここに優しい店員さんがいたんだよね」と話してます(*^^*)

    +63

    -2

  • 44. ここまま 2013/12/05(木) 16:51:38 

    びっくりドンキー2才になる子と、よく行きます。毎回ポテト頼みますが、最近初めて「ポテトにスパイスがかかってるので、お子さんが食べるのであればスパイスかけずにお出ししますか?」と聞かれた!高校生くらいのバイトさんみたいだったけど、気が利いて嬉しかったです( ´∀`)

    +81

    -5

  • 45. 匿名 2013/12/05(木) 16:52:09 

    イオンでトイレットペーパーを買った時、レジに持っていくと、私は気付かなかったのですがレジの担当の人が「あ、ビニールが少し破れてますね。ちょっと待っててください!」と猛ダッシュで新しいものと交換に走ってくれたことがあります。分からないくらいの破れだったのに、なんて親切なんだろうと思いました。

    +51

    -1

  • 46. 匿名 2013/12/05(木) 16:56:37 

    本当にちょっとした事なんだけど、自分が行っている歯医者さんの口ゆすぐお水は少し温かくて、知覚過敏の私にはすごく嬉しいf^_^;)

    +44

    -2

  • 47. 匿名 2013/12/05(木) 16:58:27 

    友達とタイに旅行に行って帰りは1人で帰らなきゃいけない機内で、寂しくなっていました。
    それに気づいた男性CAさんが『Smile‼』って言ってきたので、引きつった顔で笑ったらプチケーキを出してくれました!
    思わず笑顔になったら『GOODLUCK☻』って言われ、帰りの飛行機は幸せでした!

    +61

    -1

  • 48. 匿名 2013/12/05(木) 16:59:16 

    結婚式の引き菓子を地元の有名なお菓子にしようと思って
    クラブハリエへ行って、大量のバームクーヘンを予約したら
    「たくさんご注文頂いたので、こちら皆様で召し上がってください♪」って
    ガトーフロマージュを頂いた♡
    こんな気遣いしてもらえるなんて、びっくり!!

    +26

    -3

  • 49. 匿名 2013/12/05(木) 17:01:51 

    大阪に行った時にたこ焼きを買ったら、「これ、焼き立てじゃないからサービスしておきますね」となんと倍量を入れてくれた!びっくりしました。全部食べました(笑)

    +48

    -0

  • 50. 匿名 2013/12/05(木) 17:10:03 

    飛行機関連は嬉しいサービスしてくれることが多い♡

    小学生のとき、ポケモンジェットに1人で乗せてもらいました。(登場口まで親がいましたが)
    中ではCAさん達がたくさん声かけてくれて、ポケモンのアンパンとかカレンダー、風船?などたっくさんのお土産をもらって飛行機が大好きになりました。
    大人になって就活で飛行機を利用したときは、たまたまソラシドエアのCAさんと話す機会がありました。降りるときにメッセージカードとポストカードを頂き、勇気づけられました。
    そして来春から私も航空会社で働きます。

    +68

    -2

  • 51. 匿名 2013/12/05(木) 17:14:30 

    今日のお昼の出来事。

    混雑時、外の椅子に座って待っていたら
    お店の方が待っている人達にお店のドリンクを小さなカップに入れてくださいました。
    嬉しかったです。
    その後の昼食も美味しく頂きました~。

    +16

    -1

  • 52. 匿名 2013/12/05(木) 17:30:02 

    旦那の誕生日プレゼントにリッツカールトンのスイートを予約
    部屋まで案内してくれたベルガールさんに、ちょっと記念日です
    って軽く会話したら、すぐにルームサービスで高級そうなチョコが届いた!
    食材偽装で名前挙がったのは残念だけど、細々したサービスは本当に快適だったなぁ

    +24

    -0

  • 53. 匿名 2013/12/05(木) 17:47:03 

    息子の誕生日にお願いしたいケーキ屋さんが定休日だったにも関わらずケーキ焼いてくれました! おかげで息子も大喜び。また利用したいなって思いました!!

    +20

    -1

  • 54. 匿名 2013/12/05(木) 17:48:45 

    美容室にて、ミスからのサービスですが
    最初パーマがあまりかからなく、
    その場で美容師さんの方から、「もう一同やらせて下さい」と言ってくれた。
    イメージつきやすいように、当て直す前にコテで巻いて雰囲気再確認してくれたり、
    トリートメント一番良いやつしてくれたり、
    気持ちが伝わって嬉しかったです。

    +23

    -1

  • 55. 匿名 2013/12/05(木) 17:51:17 

    閉店間際のちょっと高めの回転寿司にて。
    オーダーしてないお寿司も、
    「○○食べれる?」と、どんどん出してくれた!!
    おっちゃんありがと〜!(((o(*゚▽゚*)o)))
    嬉しかったサービス☆

    +25

    -1

  • 56. 匿名 2013/12/05(木) 17:51:39 

    ちょっと有名なお好み焼き屋さんで、すごく接客熱心な若い男の子が一生懸命作ってくれたんだけど、最後のひっくり返す時にほんの少し端が崩れました。
    メチャクチャ謝ってましたが、別に食べれるし、気にもしてなかったのに、しばらくしてから、少し偉い感じの店員さんが来てウーロン茶サービスしてくれて、最後まですごく丁寧な対応してくれました。
    有名店だからと適当な接客じゃないし、美味しいし、お気に入りの店になりました!

    +25

    -0

  • 57. 匿名 2013/12/05(木) 17:52:04 

    風邪で声がほとんど出ない時の事。

    スタバで母の誕生日プレゼントにコーヒーの粉を買い、ラッピングしてもらっていたら、
    「これ、喉にいいんですよ」と暖かい紅茶をくれました。
    紅茶苦手だったけど嬉しくて美味しく頂きました。
    まともにありがとうも言えなくて申し訳なかったけど、本当に嬉しかった!

    +32

    -0

  • 58. 匿名 2013/12/05(木) 17:54:58 

    このトピすてき♡

    +66

    -2

  • 59. 匿名 2013/12/05(木) 17:58:16 

    京都の嵐山のお宿。
    本館にある川沿いの1人4万円位のお部屋を予約していたのに、予約が入らなかったからという理由で離れにある戸建ての部屋に変更してくれました!!戸建ての部屋は1人6万円位で手が出せなかったから嬉しかった(ノ_<)

    また行きます!

    +23

    -0

  • 60. 匿名 2013/12/05(木) 18:04:26 

    そう思える58さんも素敵よ〜*\(^o^)/*

    +44

    -4

  • 61. 匿名 2013/12/05(木) 18:41:04 

    ごはん食べに行った時 テーブルに薬を出しておいたら さりげなくお水をもってきてくれました。 
    まだ若い大学生ぐらいの男の子で 若いのに気が利くな~と感心しました。 さりげない気遣いって
    嬉しいですね。  

    +40

    -1

  • 62. 匿名 2013/12/05(木) 18:44:57 

    マイナスすげーもらってるコメントあるね!
    飲み放題以降2時間飲んだのにそれもってことがあまりにもひどいってこと???

    +16

    -1

  • 63. 匿名 2013/12/05(木) 18:54:34 

    >>62
    飲食店で、オーダーしないのにダラダラいるのはどうなの?って意味で、マイナスなのかな、と思います。

    +30

    -2

  • 64. 匿名 2013/12/05(木) 19:15:14 

    去年、デパートで両親がペアのグラスを買った時、「プレゼントですか?」と聞かれて「いえいえ違います、自分たちのなんです。せっかくの結婚記念日くらいは何かね」というようなことを何気に言ったらしいのですが、商品にはリボンがかかり、「おめでとうございます」と渡されたそうです。すごく感動してました♪

    +24

    -1

  • 65. 匿名 2013/12/05(木) 19:35:58 

    祖父が亡くなり、3年ぶりに国に帰りました。
    仕事もあるし、夢は国に大きな家を建てて家族皆で住むこと。
    3年ぶりに見た祖母は歳を取り、小さく見えた。
    祖父が亡くなり、今度は祖母まで亡くしたら‥と不安になりました。
    二週間しか一緒にいられなく、日本に戻る飛行機の中辛くて泣いていたら、キャビンアテンダントが気付いてくれ、永遠と話を聞いてくれ、貴女なら大丈夫よ、頑張って働いてお婆さん会いに帰れるわよ、お婆さんは優しい孫がいて喜んでるわよ。
    と励まされた

    +15

    -3

  • 66. 匿名 2013/12/05(木) 20:01:06 

    57さん、いい話ですね!

    スタバのサービスは細やかで、私もすごいなぁとよく思います。子供連れだと席まで運んでくれたり、カップに絵やメッセージを書いてくれたり。

    +15

    -1

  • 67. 匿名 2013/12/05(木) 20:58:08 

    旅館やホテルではよくあるけど、お部屋のグレードアップは嬉しいです♪
    以前、ヒルトンのダブルを彼と予約していた時、土曜日にも関わらずたまたま空いていたようで、スイートにグレードアップしていただきました。
    初めてのキングベッドは広すぎて、お互いに大の字で寝てました…笑

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2013/12/05(木) 21:14:47 

    箱根の老舗ホテルのレストラン。
    当時娘が片時も離さず抱いていたダッフィーのぬいぐるみの席をさりげなくスマートに用意してくれた。子供椅子に座ったダッフィーを見て娘は凄く嬉しそうだった。

    +21

    -0

  • 69. 匿名 2013/12/05(木) 21:30:31 

    私が小学1年生の頃、家族でオーストラリア旅行に行った時の飛行機の中で、
    外人のCAさんが、色々なグッツ(便箋やペン、キーホルダー)をくれて、
    それに加えて退屈そうにしてたら片言の日本語で沢山話しかけてくれて、
    なんとコックピットに連れて行ってくれた!

    その時の記憶はもうあまりないけれど、
    写真で残っていて、とてもいい思い出です。

    今では飛行中のコックピットには入れないだろうし、
    貴重な体験でした。

    +22

    -0

  • 70. 匿名 2013/12/05(木) 22:24:26 

    クリスマスプレで
    彼女が生でやらせてくれました。

    +2

    -25

  • 71. 匿名 2013/12/05(木) 22:42:26 

    箱根の旅館に泊まり、部屋で夕食を食べるときの事。

    私は左利きなのですが、
    チェックイン時、私が左手で時を書いているのを見ていてくれて、
    食事の時お箸を左向きに直してくれました。
    サービス業では当たり前なのかも知れませんが…
    お心遣いがすごく嬉しかったです!

    +27

    -1

  • 72. 匿名 2013/12/05(木) 22:55:15 

    近所の焼肉屋さんは、サラダとかビビンバとかカルビクッパとか頼むと、必ず「人数分に分けてお持ちしますか?」と聞いてくれます
    取り分けなくていいから、楽チン☆

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2013/12/05(木) 23:07:33 

    昔ディズニーシーのドナルドが、
    ベビーカーの息子を見つけてあやしてくれた。

    子供が生まれてそれまで普通に乗ってたアトラクションが乗りづらくなり、ちょっとがっかりしてたので、
    乗れなくても楽しめるんだなーってすごくいい思い出になりました。

    +13

    -1

  • 74. 匿名 2013/12/05(木) 23:55:00 

    飛行機乗るときCAさんに搭乗券見せたら名前覚えられて、ドリンク持ってきてくれる時とかその都度『○○様』って名前で呼ばれて気持ちが良かった(o^^o)
    私だけじゃなく他の乗客の名前も覚えて呼んでいた!!すごい!!

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2013/12/06(金) 00:09:54 

    iPhoneの写真が突然全部消えてしまって、
    SoftBankショップいったんですけどAppleの
    電話番号渡されただけの対応で、泣きそうに
    なってしまって、Appleに電話したんですけど
    とても優しく電話の向こうでずっとパソコンの
    操作など教えてくれて、気づけば三時間も
    立っていました。そして無事に写真が全て
    返って来ました!あの時とてもパニック状態
    だったので、あの方の対応に救われました。
    三時間もこんな顔も見えない私のためにベストを尽くしてくださり、
    本当に素敵な経験で、二度と忘れられないです!

    +16

    -2

  • 76. 匿名 2013/12/06(金) 00:13:32 

    以前、某飲食チェーンで友達の結婚祝いサプライズをやりました。
    店員さんには事前に「結婚祝いです」と伝えていたんですが、行ってみたらテーブルに「ご結婚おめでとうございます。また新しいご家族と3人でもいらしてくださいね」のメッセージ。
    友達、偶然にもお腹に赤ちゃんいたので号泣。
    忙しい中、持ちこんだケーキをデコレートしてくれたり、写真撮ってくれたりと色々動いてくれて、後日フェイスブックにタグつけてそのこと載せたら、諸々やってくれた店員さんから「素敵な思いで作りのお手伝いができたようで良かったです!お幸せに!」とのリツイ。
    マニュアルなのかはわからんが、あそこまでお手伝いしてくれるお店は初めてだった!

    +17

    -1

  • 77. 匿名 2013/12/06(金) 00:32:44 

    私は小学校の頃
    運動会の後に回転寿司にいったんです
    そこで、今日運動会だったと
    お寿司を握ってる人に言ったら
    私、納豆巻き頼んだんですけど
    その納豆巻きを花の形にしてくれた
    あれは凄い嬉しかったっ

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2013/12/06(金) 00:39:20 

    サービスする側の人間ですが… 
    居酒屋で働いていて
    誕生日にお客様からお花が届いたり
    バルーンが届いたり…
    一人でニヤニヤしていたら
    それをみていた初対面のお客様が
    誕生日なの?おめでとう!と、
    みんなで拍手してくれました(^^)
    プレゼントも嬉しかったけど、
    言葉だけでも嬉しいんだなって
    思いました(*^^*)
    接客業は辛い時もありますが
    それ以上に幸わせな時がたくさんありますっ!

    +16

    -1

  • 79. 匿名 2013/12/06(金) 00:43:26 

    1年以上前、実家から戻るとき電車が遅れていて、駅員さんに終電に間に合うか聞いたら、新幹線の切符を手配してくれた。お金はいらないと言われて、すごくありがたかったです。

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2013/12/06(金) 01:31:24 

    もう当たり前っぽくなってきたけど、美容室で出してくれるドリンクやマッサージは嬉しい(*^▽^*)

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2013/12/06(金) 02:23:11 

    サービス業している者です。
    皆様のコメント拝見致しました、すごく嬉しい気持ちとこれからも頑張ろうと思いました。
    まずお客様が居なければサービス自体生まれないので、ご来店頂いた全てのお客様に心から感謝しこれからも継続致します。
    全従業員あらゆる場面でお客様に最高のサービスで応えられるよう指導していきます。

    私が嬉しいと思ったサービスは、ずっと笑顔で居てくれた事です。
    長文失礼致しました。

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2013/12/06(金) 08:45:21 

    ブスな自分にはサービスなんてしてもらったこと無い(._.)
    皆さん羨ましい(´;ω;`)

    +2

    -3

  • 83. 匿名 2013/12/06(金) 09:32:18 

    JALで新婚旅行なんでってjクラスにランクUP 変更を電話で主人がお願いしたけど、隣同士の空きがないのでキャンセルあるかもしれないから当日窓口に来てくださいと言われた。
    当日窓口に行くと…ファーストクラスに空きが出たのでと、jクラスの料金でファーストクラスに(^-^)v
    しかもCAさんから結婚おめでとうございますのメッセージ入り飛行機のおもちゃをいただきました!
    最高の新婚旅行になりました☆

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2013/12/06(金) 09:45:09 

    あるラーメン屋は髪が長い人の為に無料でゴムくれたりとか、カバン置き場を近くに置いてくれたりした(^-^)

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2013/12/06(金) 10:32:10 

    20歳の誕生日になったらバイクを買うって決めてて
    その3ヶ月前に私の欲しいバイク取り扱ってるバイク屋さんに電話で
    「3ヵ月後の今日20歳になるのでその日にバイク買いに行きます。」
    って伝えました。
    そして誕生日の日にそのバイク屋に行ってバイクを購入したんですが、
    帰り際に「お誕生日おめでとうございます。」って花束を用意してくれていたんです。
    本当に来るか分からなかったけど用意してましたって・・・

    個人で経営してるっぽいお店で色気とか全くない所だったのに
    すごいうれしかったです。

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2013/12/06(金) 10:39:06 

    食事中お腹が痛くなっちゃったんだけど
    残りをていねいに包んで持ち帰らせてくれた。
    家に帰って回復したので美味しくいただきました。

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2013/12/06(金) 10:56:37 

    袋をとめるシールのはしを、はがしやすいように
    粘着面を内側に折ってくれていたことがあって
    こまやかで気がきいているなあと感心した

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2013/12/06(金) 13:00:16 

    入院してる間、ずっと髪を切りたいと思っていたので、退院して直ぐに近所の美容室に予約もしないで行きました。
    何の病気だったの?…とか色々聞かれたけど、帰り際に高そうなトリートメントをプレゼントされました。
    すごく嬉しかったです。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2013/12/06(金) 13:33:57 

    ゴム付けるフリして、生でヤって
    濃厚カルピスをプレゼントしました。

    +0

    -10

  • 90. 匿名 2013/12/06(金) 14:43:18 

    スーパーのレジで財布を忘れた事に気づいた私。
    財布取りに帰るからこれ取っておいて!って言って、20分後に戻ったら、魚やお肉を一つずつ小袋に入れて待っててくれた。
    裏の冷蔵庫に取り置いてくれてたから、走って取りに行ってくれた。
    帰ってこないかもしれないのに、小袋に入れてスタンバってくれてるなんて気が利くなーと思いました。
    これぐらいなら、私もやりますって人もいるかもしれないけど、中々出来る人居ないと思う。
    若い子で派手な髪色、派手な化粧だったけど、見かけじゃないなーって思いました。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2013/12/06(金) 16:14:35 

    タワレコ新宿店の店員さん
    在庫すごく親切に調べてくれた
    ありがたかった
    それからずっと新宿店でCD買ってる


    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード