ガールズちゃんねる

アグネス・チャン「全くの別人」パナマ文書記載否定

621コメント2016/04/13(水) 17:37

  • 501. 匿名 2016/04/07(木) 19:17:48 

    長年住んだ親が残してくれた家、相続税が払えなくて追い出された。

    私達にしたら、生活も困らない人達が脱税逃れして事に腹がたつわ



    +70

    -1

  • 502. 匿名 2016/04/07(木) 19:27:44 

    25年前のウルトラクイズで、このことが出題されてたのを思い出したんだけど・・・

    +4

    -0

  • 503. 匿名 2016/04/07(木) 19:27:45 

    今NHKでやってるけど日本企業は一切触れずw
    中国が放送を途中で切りましたww」じゃないから!
    日本の電通やTBSも突っ込めよ

    +63

    -1

  • 504. 匿名 2016/04/07(木) 19:29:45 

    アグネスなんて小者は後でいいから
    日本のマスコミや大企業に触れてほしい。

    +59

    -1

  • 505. 匿名 2016/04/07(木) 19:32:03 

    >>334
    ジュデイ・オングとかもアグネスと同じ臭いがする。どこ需要でちょいちょいTVとか、通販サイトCM出てるんだろう?と、いつも思う

    +27

    -0

  • 506. 匿名 2016/04/07(木) 19:38:44 

    >>342
    雅子の実家、小和田家が創価信者。外務省の創価派閥、大鳳会を仕切ってたのが雅子の父親

    +31

    -3

  • 507. 匿名 2016/04/07(木) 19:41:17 

    >>484
    ジェネリックは、アレルギーや効果がおかしい。
    注意した方が良いです。

    +38

    -1

  • 508. 匿名 2016/04/07(木) 19:41:50 

    電通の社員って見事に○○人だよね
    なるほどね

    +44

    -1

  • 509. 匿名 2016/04/07(木) 19:43:34 

    >>341
    名前も国籍も日本人じゃないからね。網から漏れたのかもね。元自民党議員とかは離党した議員も含むのかな?順当に考えれば引退組だけど、総理経験者ならそのように書くかしら?

    有名大学教授とか、どこの左翼が釣れるのか見もの

    +29

    -0

  • 510. 匿名 2016/04/07(木) 19:44:47 

    ソフトバンクはえげつない

    +52

    -0

  • 511. 匿名 2016/04/07(木) 19:45:05 

    ジャッキーもしてるんだからアグネスは
    クロだろうね。

    +56

    -0

  • 512. 匿名 2016/04/07(木) 19:52:49 

    金持ちが税金払ってないから全部まじめな貧乏人にしわ寄せがきてるんじゃん!
    アグネスに関わらずこのパナマ文書ってかなりやばい問題なんじゃないの??

    +43

    -2

  • 513. 匿名 2016/04/07(木) 19:52:59 

    >>345
    なのでまずは在日企業や反日企業、売国企業から追求した方が良いんじゃない?↑コメントにある2015年のフォーブス長者番付を見た?在日経営者ばかりだよ

    それらを駆逐してから、日本企業を追求しても遅くはないよ。こうして情報は解禁されたんだから、不買と抗議の意向を伝えて、私達消費者が忘れずに追求し続けるのが順当だと思うよ

    暴動なんて起こして、共産党や在日朝鮮人に便乗して暴れられたら、企業も有耶無耶にしかねないし、その隙を利用して連中は日本企業や日本人を潰しにくるだけ

    在日朝鮮人と反日左翼、売国奴の選定は済んでるから、日本人は下手に行動すると巻き込まれちゃうよ

    今は正しい情報を集めて、静かに着実な行動を取った方がいいよ。パナマ文書を武器にしなくちゃ

    +31

    -1

  • 514. 匿名 2016/04/07(木) 19:57:13 

    昼よりトピ上がってきてて嬉しい!
    くだらない雑談トピも好きだけど、これは大切なことだと思う
    わからないことをわからない、で終わらせないで
    一般庶民てきにも考えていかないといけない

    考えることを放棄し続けた結果がいまの日本なんだから
    たてなおさないと!

    +38

    -0

  • 515. 匿名 2016/04/07(木) 19:57:46 

    >>348
    労組が在日朝鮮人の巣窟だからね。そうやって真面目な日本人の労働者の声は、封殺されてきたんだよ。日本人がストライキを起こしにくい構造を作ってる。もちろん経営者側とはなぁなぁの関係

    +44

    -2

  • 516. 匿名 2016/04/07(木) 20:00:49 

    まず電通が潰れればいいのに

    +58

    -0

  • 517. 匿名 2016/04/07(木) 20:08:13 

    >>57

    時事に疎いにも程がある。

    +6

    -0

  • 518. 匿名 2016/04/07(木) 20:08:43 

    >>349
    ニュース枠で芸能ネタ、食べ物ネタ、たまにマイノリティネタで弱者ビジネスの擁護。NHKも在日企業の宣伝ばっかりだよね

    +30

    -0

  • 519. 匿名 2016/04/07(木) 20:12:48 

    タックスヘブン、日本は第二位だよね。。。2015年9月時点で

    +17

    -0

  • 520. 匿名 2016/04/07(木) 20:14:38 

    >>511
    すごい強引な論理だが、素直に納得したw

    +9

    -0

  • 521. 匿名 2016/04/07(木) 20:15:17 

    >>350
    今日はオリンピック内定のバトミントン選手(NTTコミュニケーション所属)の都内での違法賭博発覚

    セブン&アイの会長退任会見推し←こっちは外部役員からの不信任なので、社長派閥は在日勢力か見極めたい所だね

    外部役員と言えば在日が就任して、日本企業乗っ取りの為に日本人役員を追い落とすやり方が、在日朝鮮人達の常套手段だからね

    +21

    -1

  • 522. 匿名 2016/04/07(木) 20:16:32 

    日本ユニセフはダメだけど本家ユニセフに寄付するのは大丈夫と思ってる方、ちょっと待って!
    つい先日、アグネスは日本ユニセフ協会大使を辞任し、本家ユニセフ直属のアジア太平洋親善大使に任命されたんだよ。
    国内大使 national ambassadorから地域大使
    regional ambassadorへの格上げ。
    つまり、本家もアグネスの手中に落ちたってこと。
    それもこれも、お人好しの日本人がせっせと日本ユニセフに貢いでくれるおかげで、アグネスは本家ユニセフにその寄付金集めの功績を認められた結果なんだよ..
    ほんとに腹立つけど。

    まーとにかく、これからは日本ユニセフだけじゃなく本家ユニセフへの寄付金もアグネスへと渡る可能性があるので、皆さん考え直したほうがよいと思います。


    +50

    -0

  • 523. 匿名 2016/04/07(木) 20:16:47 

    日本の大企業・富裕層はタックスヘイブンで世界第2位の巨額な税逃れ、庶民には消費税増税と社会保障削減 | editor
    日本の大企業・富裕層はタックスヘイブンで世界第2位の巨額な税逃れ、庶民には消費税増税と社会保障削減 | editoreditor.fem.jp

    安倍政権は、新成長戦略と骨太方針で法人税減税を打ち出していますが、タックスヘイブンを活用することによって世界第2位となる莫大な税逃れをしている日本の大企業からまともな税金をきちんと払ってもらうことの方を何よりも優先すべきだと思います。


    タックスヘイブンを活用することによって世界第2位となる莫大な税逃れをしている日本の大企業からまともな税金をきちんと払ってもらうことの方を何よりも優先すべきだと思います。東証に上場している上位50社のうち45社がタックスヘイブンを活用し、ケイマン諸島だけの活用に限っても、日本の大企業は55兆円で、アメリカに次いで世界第2位の規模です。…

    タックスヘブンで逃れた税額は世界二位って、総額いくらになるんだろう?

    +28

    -0

  • 524. 匿名 2016/04/07(木) 20:17:10 

    >>471
    中小企業だけど真面目に納税して。
    そりゃ節税もせっせとするよ~

    だけどね、文句言いたいからしっかり払ってるんだよ!
    少ない社員であり得ない位税金はらってるんだよ!それなのに調査が入れば何かしら文句つけてくる!

    でもね、日本人ですから。真面目に頑張ってます。とられてとられてとられて。
    こういうやつらのお陰で一番しんどい立場だと思ってる。
    でもね、日本人だから!
    日本に納税するんです。

    +33

    -0

  • 525. 匿名 2016/04/07(木) 20:19:31 

    >>354
    ここも提灯記事みたいなトピが多いからね。マスゴミや広告業界に都合の悪いトピックは、ガス抜きかよっぽど申請が多くて、コメント数稼げる時しか採用されない

    パナマ文書単体でのトピが上がる時は、不自然な対抗トピが異常にコメント数を伸ばして、ランキング上位になるのを妨害すると思う

    +15

    -0

  • 526. 匿名 2016/04/07(木) 20:20:00 

    スポンサー天国だから、報道の自由がない国なのか日本は

    +23

    -1

  • 527. 匿名 2016/04/07(木) 20:22:27 

    女の人だけじゃなく、男の人もガルちゃん見ればこのトピ一位なんだろうけど

    +34

    -0

  • 528. 匿名 2016/04/07(木) 20:25:43 

    政治とかそもそも採用されにくいよね。

    +16

    -0

  • 529. 匿名 2016/04/07(木) 20:28:09 

    特番ニュースでタックスヘブンの特集があってもおかしくないくらいの衝撃なのに
    いつも通りのバラエティ・・・NHKで取り上げても日本のニュースはなかなか報道しない現実

    +11

    -0

  • 530. 匿名 2016/04/07(木) 20:30:01 

    闇が暴かれるのは良いけど、これが共産党や在日や外国人に利用されないよう気を付けたほうがいいかも。
    日本で暴動が起きることはないと思うけど、民衆を先導した革命って必ず独裁者が現れるだけだから。
    本当の平等なんかない。

    前コメにあるけど、ロッテなどの朝鮮企業の不買は私も協力したい。
    家族にも話してみる。

    +36

    -1

  • 531. 匿名 2016/04/07(木) 20:31:07 

    てか、合法なんだから報道しても意あんまり味ないんじゃないのかなー
    って甘い?

    +2

    -9

  • 532. 匿名 2016/04/07(木) 20:31:34 

    ●「税金を払わない巨大企業」、そして跋扈するタックスヘイブン  - 世相を斬る あいば達也
    ●「税金を払わない巨大企業」、そして跋扈するタックスヘイブン - 世相を斬る あいば達也blog.goo.ne.jp

    最貧困女子 (幻冬舎新書) クリエーター情報なし 幻冬舎 ランキング応援よろしくです人気ブログランキング●「税金を払わない巨大企業」、そして跋扈するタックスヘイブン  以下の“リテラ”のコラムの見出しで、&...


    大企業が法人税を支払わないんだもん、日本経済だって停滞するよ

    +35

    -0

  • 533. 匿名 2016/04/07(木) 20:35:01 

    『税金を払わない巨大企業』感想、ソフトバンクは税金を500万円しか払ってない? 80点(100点満点中):Blogで本を紹介しちゃいます。
    『税金を払わない巨大企業』感想、ソフトバンクは税金を500万円しか払ってない? 80点(100点満点中):Blogで本を紹介しちゃいます。 mame-tanku.com

    『税金を払わない巨大企業』感想、ソフトバンクは税金を500万円しか払ってない? 80点(100点満点中):Blogで本を紹介しちゃいます。 『自由な働き方をつくる』感想、ノマドの理想と現実。 73点(100点満点中)<<│このブログのトップへ│>>『スウェーデン・パ...


    「ソフトバンク 0.006% 純利益788億円→納税額500万円」「ユニクロ 6.92% 純利益756億円→納税額52億円」。という言葉を見て手に取りました。今では税金の話題はアベノミクスの成長戦略の一つである法人税減税です。日本の税金は世界一高い。ニュースやメディアでよく聞く言葉です。確かに、実行税率は40%近くシンガポールや韓国なとど比べると、税率は高い。これが日本企業の競争力を削いでいるというのが、経済界の声なわけです。でも実は、日本の大企業は巧みな節税術を駆使して、裏技的な節税を行っているわけです。

    +30

    -0

  • 534. 匿名 2016/04/07(木) 20:35:24 

    ユニセフどころか、私は国連自体も怪しいと思う。
    日本より女性の人権がない国や人種差別がある国を無視して、日本はーって日本だけ批判するんだもの。
    おとなしい日本人なら、何してもいいって思ってるのかも。

    +57

    -1

  • 535. 匿名 2016/04/07(木) 20:37:13 

    >>401
    NHKは中国共産党と電通の支配下です。中国人の爆買いが観光客によるインバウンドで、日本経済が潤うみたいなアホ理論を推進しています

    電通接待部のAKBがNHK各番組で重用されて、紅白で長い尺をとって茶番をやるでしょう?

    日本人から巻き上げて反日の見本だよ

    +33

    -0

  • 536. 匿名 2016/04/07(木) 20:37:32 

    日本長者番付 by Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
    日本長者番付 by Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)forbesjapan.com

    トップ50の顔ぶれはいかに? 資産額を筆頭に、出身地や卒業校など、詳細なデータとともに一挙紹介。


    パチンコ産業強いね、儲かっているのに税金支払わないって理屈いい加減やめてほしいな。

    +40

    -0

  • 537. 匿名 2016/04/07(木) 20:38:25 

    >>527
    男のほうが政治に詳しいからね。
    保守速報とかはこの話題扱ってるのかな?

    +7

    -0

  • 538. 匿名 2016/04/07(木) 20:45:05 

    21世紀の資本の本を思い出した。

    +0

    -0

  • 539. 匿名 2016/04/07(木) 20:45:38 

    保守速報にのってるよ。
    日本はおかしいって。
    さすがに皆キレてる。
    当たり前ですよね。

    これがきっかけで、何か起こるんじゃないかと思ってる。

    +30

    -2

  • 540. 匿名 2016/04/07(木) 20:48:12 

    >>537
    保守速報とか見に行かないから、どうだろう?
    マスコミがタックスヘブンに関わっているから、報道されにくいかな?
    yahooとかもろにそうだし

    +7

    -2

  • 541. 匿名 2016/04/07(木) 20:49:35 

    調べてみたけど、
    日本のメディア総スルーは酷すぎる
    バンダイとかドワンゴもなんだな。失望した
    JALも最低だわ、。

    +35

    -0

  • 542. 匿名 2016/04/07(木) 20:50:31 

    スポンサーの問題があって報道しにくいらしい

    +10

    -0

  • 543. 匿名 2016/04/07(木) 20:50:42 

    世界支配層が、国際金融正常化を進めている最中、みずほ銀行が暴力団に絡み、金融庁から業務改善命令 - 板垣英憲(いたがきえいけん)情報局
    世界支配層が、国際金融正常化を進めている最中、みずほ銀行が暴力団に絡み、金融庁から業務改善命令 - 板垣英憲(いたがきえいけん)情報局 blog.kuruten.jp

    世界の政治・軍事・経済・金融を支配するパワーエリートの動きやその底流で行われている様々な仕掛けなどを中心に、重要情報(特ダネ)をキャッチして速報する。板垣英憲の過去著書も連載します。*定期購読月額1000円板垣英憲マスコミ事務所http://www.a-eiken.com


    暴力団か、これ2013年だから3年経って今、タックスヘブンが暴かれても日本じゃほとんどニュースにもならないね。
    王将と暴力団関係の260億円を思い出した。関係清算するために奮闘した前社長が拳銃で暗殺されたっけ。

    +25

    -0

  • 544. 匿名 2016/04/07(木) 20:51:31 

    リーマンショック以上のことが起きたら就活真っ只中の私たちはどうなるの??(;゚ェ゚;)

    +6

    -0

  • 545. 匿名 2016/04/07(木) 20:53:52 

    [社説]元韓国大統領の子息のマネーロンダリング疑惑 (ハンギョレ新聞) - Yahoo!ニュース
    [社説]元韓国大統領の子息のマネーロンダリング疑惑 (ハンギョレ新聞) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    盧泰愚(ノテウ)元大統領の長男、ノジェホン氏がイギリス領ヴァージン諸島にペーパーカンパニー3社を設立したことがわかった。税の回避所として書類上だけ存在する幽霊会社を作るのは、多くは課税当局や金融監督機構の監視を避けるためである。財閥企業から裏金を受けた疑惑で有罪を宣告され、巨額追徴された元大統領の息子がそのような書類上の会社を設立したことだけでも非難は避けがたい。


    +7

    -0

  • 546. 匿名 2016/04/07(木) 20:56:18 

    なんでここの管理人パナマ文書のトピ立たないんだろう
    申請してるのに

    +14

    -0

  • 547. 匿名 2016/04/07(木) 20:56:49 

    長いけどタックスヘイブンについて分かると思う
    【Podcast】「パナマ文書の衝撃!タックス・ヘイブン問題の本質とグローバル・タックスの可能性」4月5日放送分(TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」平日22時〜) | TBSラジオ AM954 + FM90.5~聞けば、見えてくる~
    【Podcast】「パナマ文書の衝撃!タックス・ヘイブン問題の本質とグローバル・タックスの可能性」4月5日放送分(TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」平日22時〜) | TBSラジオ AM954 + FM90.5~聞けば、見えてくる~www.tbsradio.jp

    TBSラジオ『荻上チキ・Session-22』(平日22時~生放送) 新世代の評論家・荻上チキがお送りする発信型ニュース番組。 22時40分頃〜 Main Session 時事問題など、およそ1時間に渡り特集します。本日のテーマは・・・ 各国首脳がタックスヘイブンで巨額取引か!? ...

    +5

    -0

  • 548. 匿名 2016/04/07(木) 20:57:07 

    報道機関もパナマ文書にのってるかもしれないから、きっと迂闊に報道できないんだね

    +13

    -0

  • 549. 匿名 2016/04/07(木) 20:57:17 

    ちゃんと調べて、日本に納税をきちんとしている会社の商品を買うように心がける!

    +31

    -0

  • 550. 匿名 2016/04/07(木) 20:57:52 

    こういうことあると「日本○ね」みたいに煽る人いるから。
    そっちに誘導されないように気をつけたいね。
    叩くならまずは在日・反日企業からだよ。

    +39

    -2

  • 551. 匿名 2016/04/07(木) 21:01:49 

    中国人富裕層の生命力「監獄でも経営」 (ZUU online) - Yahoo!ニュース
    中国人富裕層の生命力「監獄でも経営」 (ZUU online) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    中国人富裕層は、日本のタンス預金とは全く違った方法で、自由になる資産を有効に賢く増やしている。国内や中国と特別経済区にあたる香港や欧州のスイスやタックスヘブンのケイマン島やブリティッシュアイランドなどの金融機関やファンドなどに資産を分散しリターンを増やしている。


    1年で200兆円流出した中国資産だから既に中国の資本は海外へ400兆円(2014年)は海外に流出しているらしいから、今はどうなっているのやら

    +8

    -0

  • 552. 匿名 2016/04/07(木) 21:04:43 

    もっともっと、ネットからでもいいから動き出さないといけないよね、こういう問題
    なぁなぁでいいわけがない。

    +32

    -0

  • 553. 匿名 2016/04/07(木) 21:05:38 

    法人税逃れとパチンコ税に対して、追及して欲しいな

    +39

    -0

  • 554. 匿名 2016/04/07(木) 21:06:58 

    >>132

    これ不味いレベル
    このトピを上にあげ続けないと!

    +15

    -0

  • 555. 匿名 2016/04/07(木) 21:09:33 

    企業がキチンと税金収めていれば日本の問題は殆ど解決出来るんじゃん

    ↑これ
    本当にゴミクズ企業。日本のトップ企業って信用できないところが多いと思ってた
    それを追求しないマスメディアも同罪

    +50

    -0

  • 556. 匿名 2016/04/07(木) 21:09:34 

    女の人ももっとちゃんと政治に関心を持つべきだと思う!

    +46

    -1

  • 557. 匿名 2016/04/07(木) 21:10:29 

    「パナマ文書」が暴いた租税回避のクモの巣、中心は英ロンドン (AFP=時事) - Yahoo!ニュース
    「パナマ文書」が暴いた租税回避のクモの巣、中心は英ロンドン (AFP=時事) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    パナマの法律事務所モサック・フォンセカ(Mossack Fonseca)から流出した内部文書は、世界各地のタックスヘイブンに設立された数千の企業が英国と何らかのつながりを持っていることや、秘密資産がどのようにして英国内、特にロンドン市内の不動産に投資されたかを暴き出した。


    yahooも反応鈍い。。。報道が薄いからかな

    +15

    -1

  • 558. 匿名 2016/04/07(木) 21:12:52 

    >>550
    ホントそれ、日本○ねという人が水を差すから不信感出て
    冷める人が続出するんだよね、安倍叩きとか日本たたきに利用しないで欲しい
    自民支持者じゃないけど共産党とかシールズみたいなのは無理

    +49

    -5

  • 559. 匿名 2016/04/07(木) 21:13:51 

    そりゃ、こんな仕組み金持ちはずっと金持ちで、貧乏はずっと貧乏なわけだよね

    +39

    -0

  • 560. 匿名 2016/04/07(木) 21:15:22 

    >>559
    金持ちもピンキリ。
    極論すぎるよ。

    ただの貧乏人の僻みにしては、低脳すぎる。

    +0

    -13

  • 561. 匿名 2016/04/07(木) 21:19:19 

    >>560言葉が足りなかったね。ごめんね
    パナマ文書に乗ってる金持ちって意味だった。

    +13

    -0

  • 562. 匿名 2016/04/07(木) 21:19:33 

    タックスヘブンを利用している企業や個人が批判対象

    +6

    -0

  • 563. 匿名 2016/04/07(木) 21:22:27 

    日本のタックス・ヘイヴン税制は、軽課税国に所在する関係会社を通じた課税回避に対して、海外関係会社の所得を日本の親会社の所得に合算して課税する制度を指す。軽課税国とは、日本から見た場合に定められる基準税率(20%)を下回る場合に該当するもので、例としてシンガポール(法人税率17%)などが当てはまる。 この税制による徴税は、日本における二重課税ではなく、対象国と日本の税率の差異に相当する額に対して追加課税される仕組みである。この時対象となる課税所得は、日本法人の株式保有割合に対応する部分であり、対象国の所得を日本でのものとみなして日本で合算課税することとなる[3]。なお2010年度の税制改正によって、地域統括会社に対してはタックス・ヘイヴン対策税制の適用要件が緩和されている[4]。

    2015年1月19日「海外の口座情報監視」と日本経済新聞が報道、日本国政府は日本に居住しながら、海外に隠し資産を持つ「富裕層による租税回避の監視」を強化する方針を出した[5]。40カ国を超す税務当局と連携して、日本に住む人が海外に持つ預金などの口座情報を捕捉し、2018年から個人番号と連動して国税庁に集約させるものである。ケイマン諸島など英領の租税回避地(タックスヘイブン)の協力も得る。国境を越えた税逃れに国際連携で対抗する。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%98%E3%82%A4%E3%83%B4%E3%83%B3

    +9

    -0

  • 564. 匿名 2016/04/07(木) 21:23:12 

    ユニセフもアグネスも信用ならんな。

    +30

    -0

  • 565. 匿名 2016/04/07(木) 21:23:58 

    テレビでも報道しないと、日本人は知らないままだよ。これからの未来どうなっていくんだろうか

    +28

    -1

  • 566. 匿名 2016/04/07(木) 21:24:37 

    さっきから気になってるんだけど、
    【タックスヘイブン】だよ。
    ヘイブンは回避っていう意味なんだって

    +35

    -0

  • 567. 匿名 2016/04/07(木) 21:25:26 

    アグネスって!
    最低な人間だったんですね
    知らなかった~

    +29

    -0

  • 568. 匿名 2016/04/07(木) 21:26:08 

    世にも奇妙な物語を思い出した。
    パナマ?パモナ?
    う○こが固形物になって出てくる話。
    真面目なトピ中にすみません。

    +0

    -0

  • 569. 匿名 2016/04/07(木) 21:27:22 

    とりあえず私は広めるためにツイッターで呟いてこようかな

    この問題ってタイトルだけじゃいまいち分かりにくいんだよね。

    +30

    -0

  • 570. 匿名 2016/04/07(木) 21:27:30 

    これからどんどん今までクリーンなイメージだった人や企業の名前が出てくるだろうね。

    +25

    -0

  • 571. 匿名 2016/04/07(木) 21:29:30 

    ジャッキーチェンの父ちゃんってスパイかなんかだったっけ?
    アグネスは雑貨屋の娘ってテレビで観たきがするけど、それすら嘘に思える。

    +15

    -0

  • 572. 匿名 2016/04/07(木) 21:32:55 

    >>539
    保守速報に載ってないけど。
    自演ばれてるよw 乙!

    +3

    -2

  • 573. 匿名 2016/04/07(木) 21:36:36 

    このトピなんか
    探しにくくなってない?なんで?

    +9

    -1

  • 574. 匿名 2016/04/07(木) 21:39:31 

    >>411
    脱税そのものより、お金の流れを洗われてアウトな組織や国家、団体や個人と繋がってるか明るみになるのが問題なんだと思う。例えばアルカイダやISなんかに資金援助していたら、即お縄でしょう

    独裁者や破綻国家のトップが不正蓄財は、それだけで身を滅ぼす結果になりそうだけど

    +16

    -0

  • 575. 匿名 2016/04/07(木) 21:48:10 

    >>423
    早く自作自演の動かぬ証拠が欲しいなぁ〜衆議院議員会館内の保育園の合否の発表日に、突然ブログで保育園落ちた、日本○ね、Twitterアカウントも作って罵詈雑言

    山尾しおりの東京事務所は衆議院議員会館内。児童手当が数千円なのは、年収960万円以上だから。議員の年収って1千万円は余裕で超えるもんね

    +10

    -1

  • 576. 匿名 2016/04/07(木) 22:00:25 

    >>437
    本当の近現代史すら知られたくない連中だからね

    +4

    -0

  • 577. 匿名 2016/04/07(木) 22:03:18 

    >>441
    また鏡に向かって話してるのね。民進党が韓国サイドと表明してる部分は評価するよ、皆んな知ってるけどね

    +3

    -0

  • 578. 匿名 2016/04/07(木) 22:08:50 

    >>445
    マスコミは与党の言いなりだと思っている人なの?民進党や韓国が日々反日工作に明け暮れて、少数野党の言い分ばかり報道して、自称ジャーナリストは政権批判だけが仕事だと思っているのに?

    創価タレントって知ってる?1コメから通しで読んでみたら、興味深い事が分かるよ

    +9

    -0

  • 579. 匿名 2016/04/07(木) 22:18:52 

    >>451
    オリンピックはサマランチの時代に腐りきった体制を、いまだに引き摺っていて、国際的な巨額ビジネスとして、上級国民が蟻のように群がって、うまい汁吸ってるからね

    経済効果よりも、後に残された箱物の維持管理費が負債として残るだけなんだよね。2002年ワールドカップで地方に建てたスタジアムが、毎年いくら負債を出しているのか、そういう話は大々的に扱わないからね

    今回、引き続きFIFAやUEFAは名前に上がってるけど、国際オリンピック委員会の腐敗は上がってるのかね?本拠地がスイスだから探られないのかな?

    +7

    -0

  • 580. 匿名 2016/04/07(木) 22:23:18 

    >>453
    中国の政権に粛清される人の行き先に、人体の不思議展が挙げられるのは、そういう理由だったのね

    死刑囚を治験に使ってるのは聞いたことあるけど。その昔は四肢を斬り落として、壺に入れたりしていたけど、最近は再利用するんだね

    食えないものはない国、中華人民共和国

    +8

    -0

  • 581. 匿名 2016/04/07(木) 22:27:37 

    >>454
    シャープの経営陣はパナマ文書の前から、クソだったけどね。リストラして家電部門も捨てて、本社ビルも捨てて、虎の子の液晶技術を中国企業に売り渡した。しかも買い叩かれて、産業革新機構案より低い金額で身売りした

    全て経営陣の当座の給料と退職金の為にだよ。その上で今回の脱税と不正蓄財ですよ。もう、恥の塊

    +24

    -0

  • 582. 匿名 2016/04/07(木) 22:29:39 

    ただ、タックスヘイブンに会社を持っていること自体は合法的なことだからね。

    日本の企業にしても、東証に上場している時価総額の上位50社のうち45社――つまり上位50社のほとんどが子会社をタックスヘイブンに持っており、子会社数は354にのぼり、その資本金の総額は8.7兆円にもなるので。
    これは具体的に有価証券報告書を調べた結果の数字で、そのベスト5を見ると、みずほフィイナンシャルグループのタックスヘイブン子会社が45社でトップ。続いてソニーが34社、三井住友フィナンシャルグループが27社、三井物産27社、三菱商事24社となっていて、銀行や商社が多くなっている。
    特に三井住友フィナンシャルグループはケイマン諸島だけで18の子会社を持っていて、その資本金は3兆円にものぼっている。
    国が出資しているNTTやJTも多額の資産をタックスヘイブンに投じているという事実が明らかになっているから。

    +16

    -0

  • 583. 匿名 2016/04/07(木) 22:39:27 

    >>457
    それもマスコミと電通が仕向けているんだよね。にわかの量産は視聴率upとスポンサー料を跳ね上げる効果があるからね

    昨年秋くらいから、メダルが狙えそうな選手のいる、マイナー競技の大会の中継を頻繁に始めてるよ

    今日は水泳、日曜日は体操、パトミントンもBSでよく放送してた。バトミントンのメダル候補者は、違法賭博で大会出場は絶望だけどね

    そろそろ陸上のトラック競技とかも、TVで取り上げると思うよ。卓球の愛ちゃんの恋話も宣伝に利用する為に、わざわざ記者会見させてるのでは?

    そもそもFIFAのプラッターに、オリンピックでの巨額ビジネスのノウハウを伝授したのが“電通”だからね

    朝鮮人が関わるものは汚染されて、腐っちゃうんだよね。国連もFIFAも除鮮して作り直さないとね

    +22

    -0

  • 584. 匿名 2016/04/07(木) 22:41:30 

    ちょいちょい経団連会長の言葉として、東レ榊原の発言が取り上げられるけど、今後が見もの。
    WBSなんか経団連の犬=日経新聞がスポンサーでお約束なだけに、華麗にスルーしそう。

    +5

    -0

  • 585. 匿名 2016/04/07(木) 22:44:45 

    >>458
    ペーパーカンパニーを複数作って、お金を動かしている段階で、違法行為に加担してる可能性が高いんだよ。架空取引とかマネーロンダリングとか

    例えばこういうお金の使い道が暴かれる


    スペイン版SEALDs、独裁者から資金提供発覚 – アゴラ 言論プラットフォーム
    スペイン版SEALDs、独裁者から資金提供発覚 – アゴラ 言論プラットフォームagora-web.jp

    スペイン版SEALDs、独裁者から資金提供発覚 / スペインの極左ポピュリスト政党で、自然体で軽ろやかなのりがSEALDsに通じるところがあると、安保法制反対派の人たちから熱狂的に支持されてきたポデモス(「We canの意味)というのがある。 ところが、これが、ベネズ...

    +12

    -0

  • 586. 匿名 2016/04/07(木) 22:45:34 

    ばかやろう。
    未来の子どもたちの幸せのために税金納めろ。

    +24

    -0

  • 587. 匿名 2016/04/07(木) 22:50:33 

    >>463
    消費税増税に関しては、安倍総理はリーマンショックや大震災クラスの不測の事態が起きなければ…

    実行すると言っているよ、終始一貫。そしてパナマ文書はリーマンショック以上の事態なんだよ

    増税をしろと言っているのは、経団連、財務省、民進党の岡田なんかだけど、経団連のトップ東レ榊原は、パナマ文書にリスト入りしてるからね

    まだ増税と上から言ってくるなら、言ってみろだよ

    +19

    -0

  • 588. 匿名 2016/04/07(木) 23:06:46 

    腹が立ちすぎて震える
    旦那が一生懸命稼いでくれるのに、税金で沢山持っていかれる。

    年金も税金も結局は政府がきちんとしなかったからでしょ?
    自民党以外にまともな政党はないけど、自民党も良い政党ではない。
    他に比べたらマシ程度。

    毎年毎年値上がり、増税、縮小で嫌気が差す。

    +11

    -2

  • 589. 匿名 2016/04/07(木) 23:07:23 

    >>465
    アガサ・クリスティの小説でもタックスヘイブン出てくるからね。20世紀初頭ではすでに当たり前だったんだろうね

    王侯貴族は税を徴収して、日がな一日遊んでられたから、植民地時代を経て、経済植民地から巻き上げて、今後も代々特権階級としてやって行くつもりなんだろうね

    イギリスのキャメロン首相は貴族階級出身だし、英国俳優も貴族階級出身者が多いよね。そもそも演劇学校には貴族階級しか入学できないし

    選民意識の強さも関係あるかもね

    +10

    -0

  • 590. 匿名 2016/04/07(木) 23:13:37 

    >>469
    英国王室をあげての習近平の接待も、記憶に新しいよね。色々と姑息な方法で習近平をdisりながら、お金は出して貰うという。イギリス人のプライドが?なのか背に腹は代えられないのか

    脱税しなきゃ、中国に電気インフラ任せずに済むのではないのかな?今のイギリスに2枚舌、3枚舌外交が出来るんだろうか?

    EU離脱も見込みあっての事だよね?何を考えているのか、不気味

    +14

    -0

  • 591. 匿名 2016/04/07(木) 23:25:58 

    >>488
    今回のパナマ文書のリークがある前から、アメリカでは企業の税逃れが問題化していて、アメリカで商売しておいて、法人税も所得税も逃れてるって事が、国の財政に深刻なダメージを与えている

    今までのようなお目溢し措置は、容認出来ない所まで来てるって事だよね

    スイス銀行に情報開示を求めて、1部犯罪に関わる口座は調べられるようになった。テロ資産は凍結して国庫に入れる、海外の会社を買収して本社移転の法人税逃れも縛りを入れてる

    いい加減取れるところから取る事にするのかな?どこまで手を入れるのかね

    +8

    -0

  • 592. 匿名 2016/04/07(木) 23:34:23 

    >>526
    どちらかと言うと在日天国だね、今はまだね

    +6

    -0

  • 593. 匿名 2016/04/07(木) 23:41:49 

    >>534
    国連は中国と韓国による反日工作機関だよね。そこに世界一資金を提供しているのが日本

    女性差別や人権問題は白人に指摘させるけど、共産圏の出身者ばかり

    国連は改革しないと駄目。中国の拒否権は剥奪されるべきだと思う。アメリカ以外の常任理事国なんて碌にお金も出さないで、拒否権?おかしい

    +17

    -0

  • 594. 匿名 2016/04/07(木) 23:46:58 

    >>544
    この件で腹を切るべきは会社の上層部なので、クビにすれば社内人事の活性化や、雇用の増加に繋がるかもね

    ただ世界的にどんな打撃を受けて、どんな結果になるかは不透明なので、不安だよね

    +3

    -0

  • 595. 匿名 2016/04/07(木) 23:58:30 

    >>572
    ほい(*。・ω・)っ


    「パナマ文書」流出に世界中がパニック、アイスランド首相が辞任、プーチン大統領の巨額取引横行など大スキャンダルに…スノーデン氏「史上最大のリークだ」|保守速報
    「パナマ文書」流出に世界中がパニック、アイスランド首相が辞任、プーチン大統領の巨額取引横行など大スキャンダルに…スノーデン氏「史上最大のリークだ」|保守速報hosyusokuhou.jp

    2chまとめブログ。政治経済ニュース、東アジアニュースを中心に。台湾、チベット、ウイグルのニュースを取り上げています。

    +11

    -0

  • 596. 匿名 2016/04/08(金) 00:03:33 

    パナマ文書で流出した中には日本企業や個人(日本人)の名前も記載されていました。

    要するに、税金の支払いを逃れ、資産隠しを行っていた日本企業や日本人が居たということになります!

    とりあえず、まだまだ出てくるのは確実と言われている中で、パナマ文書に関わっている日本企業や日本人の名前は以下の通り。



    飯田亮(セコム取締役)
    戸田寿一(セコム元取締役)
    内藤一彦(東宣取締役会長)
    内藤俊彦(東宣取締役社長)
    電通
    バンダイナムコ
    シャープ
    サンライズ
    大日本印刷
    大和証券
    ドリームインキュベータ
    ドワンゴ
    ファストリ
    ジャフコ
    ソニー
    ファーストリテイリング(ユニクロ)
    やずや
    みずほFG
    三井住友FG
    JAL
    石油資源開発
    丸紅
    三菱商事
    商船三井
    日本製紙
    双日
    オリックス
    三共
    日本郵船
    大宗建設
    ドリテック
    ジー・モード
    トキワ(化粧品)
    千代田リース
    アーツ証券
    山一ファイナンス
    シャープ
    三共
    東レ
    パイオニア
    ホンダ
    KAORI INTERNATIONAL
    KAWAGUCHI TECHNOLOGY
    楽天ストラテジー
    ソフトバンクグループ
    SBI
    セコム
    有名ゲーム会社役員
    元自民党議員
    有名大学教授
    アグネス・チャン

    +15

    -0

  • 597. 匿名 2016/04/08(金) 01:11:34 

    シャープやJALなんて、最低だわ。
    ソフバンの納税額がたったの500万?!びっくりしたわ。
    呆れた。

    +23

    -0

  • 598. 匿名 2016/04/08(金) 02:08:05 

    >>589
    日本の河原こじきと真逆だね

    +5

    -0

  • 599. 匿名 2016/04/08(金) 08:22:19 

    アグネスの旦那って韓国人なんだ~

    三人の息子の国籍もカナダか何かだったねw
    アグネスはイギリス国籍だし

    この一家、日本で金巻き上げて一切、日本に残さないただの寄生虫じゃん
    それで「日本のここが良くない!こうするベキ!」とか主張するんだもんな~図々しいよ
    しかも日本で何か起こる有事の際には金持ってトンズラするよ、こういうヤカラw
    国籍見ても準備万端だもんね!
    こういう害人日本に多いな、特に中国人と韓国人!

    アグネス前から嫌いだったけど
    ますます嫌いになったw


    +19

    -0

  • 600. 匿名 2016/04/08(金) 09:37:02 

    日本のニュースでもパナマ文書出てきてるけど
    この人の名前は一切でてこないね
    似非ユニセフで集めた金を懐に入れて尚且つ脱税してたの?

    +6

    -0

  • 601. 匿名 2016/04/08(金) 12:33:16 

    偽善者・チャン

    +9

    -0

  • 602. 匿名 2016/04/08(金) 13:21:42 

    皆の内容みてびっくりした。アグネスがやってることって、中国共産党の裸官と
    いっしょじゃん
    いつでも逃げ出せるように自分も家族も外国籍、資産も外国に移して
    国民をだまして金を吸い上げ税金も払わない
    あきれたわ・・・

    +20

    -0

  • 603. 匿名 2016/04/08(金) 13:40:13 

    >>598
    コメディアンなんかも本物のインテリしか成れないんだよね。Mr.ビーンの人とか複数の有名大学卒業してるよね

    +3

    -0

  • 604. 匿名 2016/04/08(金) 16:29:37 

    +17

    -0

  • 605. 匿名 2016/04/08(金) 16:30:35 

    +16

    -0

  • 606. 匿名 2016/04/08(金) 16:32:32 

    +16

    -0

  • 607. 匿名 2016/04/08(金) 16:35:42 

    外タレアイドルからよくここまで上り詰めたね
    世の中って結局ズル賢い奴の勝ちなのね

    +17

    -1

  • 608. 匿名 2016/04/08(金) 16:46:04 

    アグネスチャンのツイッター、シリアスな話題なのにまだ片言使ってるんだね・・・

    +16

    -0

  • 609. 匿名 2016/04/08(金) 16:59:42 

    完全にスパイじゃないですか。

    +16

    -0

  • 610. 匿名 2016/04/08(金) 17:11:36 

    >>183
    あほの私にもわかりやすい♡
    丁寧な解説ありがとう(^ ^)

    +4

    -0

  • 611. 匿名 2016/04/08(金) 17:13:17 

    >>605
    ユ偽フ!
    まさしくその通りでございますw

    +9

    -0

  • 612. 匿名 2016/04/09(土) 18:27:59 

    偽善者だよね。弱者のためと言って豪邸に住むアグネス。
    豪華な生活がしたいなら思ってもないこと言わなきゃいいのに。

    +7

    -0

  • 613. 匿名 2016/04/10(日) 00:16:41 

    日本ユニセフとUNICEF違うのに語り、
    募金の25%搾取して、タックスヘイブンで脱税して
    であの豪邸ですか。


    チベット問題でも論じてろよ!

    +5

    -0

  • 614. 匿名 2016/04/10(日) 00:19:59 

    アグネスチャン、最悪だな。
    税金も納めず、日本人の善意の募金を搾取。
    で、ばれたら別人??(笑)

    悪事ばれたら海外にドロンだよ。

    +7

    -0

  • 615. 匿名 2016/04/10(日) 00:21:20 

    日本ユニセフがUNICEFと混同させて学校関係に募金させるのおかしいだろ!
    善意の金から搾取するなよ!

    +6

    -0

  • 616. 匿名 2016/04/10(日) 00:36:47 

    アグネスがこんなずる賢い奴だと思わなかった。喋り方からアホなんだとずっと思ってた。

    +1

    -0

  • 617. 匿名 2016/04/10(日) 07:44:29 

    最低なアグネスさん

    +1

    -0

  • 618. 匿名 2016/04/10(日) 17:28:06 

    パナマ文書の問題をを徹底的に徹底的に追求べき。電通をはじめとしてリスクに載っている企業はもちろんのこと、他の方法を使っている全ての企業について明らかにし不正蓄財をやめさせ、従業員と消費者に利益を適切に分配しなければならない。

    一方、この騒動のなかでたくさんの著名人が騒動に巻き込まれました。


    アグネス・チャンは、黒ではありません。

    インド映画ボリウッドの大物男優アミターブ・バッチャン氏
    女優のアイシャワリヤ・ライ氏

    彼らは、アグネスと同様に「自分の名前が悪用された可能性がある」「完全な虚偽」と法人との関係を否定しています。

    「くまのプーさん」「ハリー・ポッター」 などの架空の名前と同様に、実在の人物名が取り引きに使われていたことが判明しています。

    タックスヘイブンを使っている著名人は、嘘をついても逃れられないので即座に認めないとかえって自分の立場を一層不利にします。英キャメロン首相は認めました。

    アグネス・チャン氏
    アミターブ・バッチャン氏
    アイシャワリヤ・ライ氏
    くまのプーさん
    ハリー・ポッター

    キャラクターなら偽名とすぐに分かっても、実在の人物には汚名が着せられるだけ。彼らの名は偽名として利用されたのであり、無実です。

    ↓Aishwarya Rai
    アグネス・チャン「全くの別人」パナマ文書記載否定

    +3

    -0

  • 619. 匿名 2016/04/10(日) 17:36:14 

    >>618訂正

    リスト

    +0

    -0

  • 620. 匿名 2016/04/13(水) 17:36:46 

    朝鮮企業の企業乗っ取りのやり方はこうだ。
    1) 手下のチョンを入社させる。
    2) そいつに企業イメージを損なわせる工作をさせる
    3) それをマスゴミにリークする
    4) 大騒ぎして、企業業績を落とし、朝鮮企業が買収する

    コージーコーナーがやられた前後、
    雪印乳業やら不二家やらが
    「まったく同じ手口で」 
    ロッテに買収されたり、潰されかけたり、
    コージコーナーのライバル、不二家は山崎パンが買収。
    雪印は、アイス部門がロッテに持っていかれた。


    在日商法の代表的な例は、競争相手を安値攻勢で潰して、
    独占状態になったとき価格をつり上げ、利益の増大を狙う。
    イオン、ドンキホーテ、最近はゲオがこのやり方をしている。

    +0

    -0

  • 621. 匿名 2016/04/13(水) 17:37:44 

    パナマパナマうるさいのは民主、共産の在日工作員。
    貧乏人の怒りを大企業にミスリードで向けさせて、
    在日に都合の悪い安倍政権や日本企業を貶める為に、
    いろんな事実を全く無視して、デモだなんだのと工作している。

    今まで、通名と朝鮮地下銀行で散々脱税や不正受給をしてきた。
    そのおかげで安売りができ、まともな日本企業を潰してきた。

    民主が子供手当てをだしに政権をとったら、
    過去最高の国債を刷り、円高デフレを画策。

    安売りブラック、中韓企業は儲けに儲けるが、
    日本の家電業界を破滅に追いやる。

    自分達が貧しくなったのは円高デフレスパイラルのせいなのに、
    散々中韓企業に儲けさせて、日本企業の生き残る為の合法な節税で、
    日本企業潰しにかかっている。
    「失われた3年」!?民主党政権時代に日本に起きたこと - NAVER まとめ
    「失われた3年」!?民主党政権時代に日本に起きたこと - NAVER まとめmatome.naver.jp

    2009年から2012年まで政権を担当した民主党。「失われた3年」とも呼ばれ始めた民主党政権下ではどんなことが起きたのでしょうか?


    「超円高」定着がもたらす深刻なデフレスパイラル 高すぎる日本製品の競争力がますます低下 | JBpress(日本ビジネスプレス)
    「超円高」定着がもたらす深刻なデフレスパイラル 高すぎる日本製品の競争力がますます低下 | JBpress(日本ビジネスプレス)jbpress.ismedia.jp

    超円高の定着により、海外製品の割安感は一層強まり、国内製品の割高感は顕著となる。テレビの例を見るまでもなく、国内は景気低迷が長期化し、「消費者の低価格志向は強まるばかり」(国内証券エコノミスト)という状況にある。



    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。