ガールズちゃんねる

自分用のお弁当

94コメント2016/04/05(火) 18:53

  • 1. 匿名 2016/04/03(日) 23:18:18 

    自分用はどんな感じですか?

    私はかなり適当です。昆布のおにぎりと
    ミニタッパーにおかずを一品(肉じゃがや野菜炒め)だけです。たまに気がむくと卵焼きやウィンナーを入れます。

    皆さんはお子さんや旦那と同様に自分のお弁当もしっかりと作りますか?

    +110

    -5

  • 2. 匿名 2016/04/03(日) 23:19:19 

    タッパーにご飯とカレー

    +76

    -5

  • 3. 匿名 2016/04/03(日) 23:19:31 

    旦那と子供のあまったものいれる。

    +99

    -4

  • 4. 匿名 2016/04/03(日) 23:19:38 

    一品弁当って書籍出てるよね。

    それでいいと思う!

    +116

    -3

  • 5. 匿名 2016/04/03(日) 23:19:41 

    オムライスとポテサラのみとか(笑)

    +18

    -3

  • 6. 匿名 2016/04/03(日) 23:19:50 

    作るだけエライです!
    私は一人の時はいつもカップ麺かコンビニ弁当でした…

    なんの参考にもなりませんね^^;

    +134

    -2

  • 7. 匿名 2016/04/03(日) 23:20:37 

    ご飯の上に、ウインナーとか冷凍食品のおかずをのっけて終わり。
    あればプチトマト入れたり。
    自分用は、これで十分。

    +127

    -4

  • 8. 匿名 2016/04/03(日) 23:20:37 

    夜ご飯の残り物とか!
    自分のは手抜きです(笑)

    +97

    -3

  • 9. 匿名 2016/04/03(日) 23:20:58 

    サラダ

    +12

    -5

  • 10. 匿名 2016/04/03(日) 23:21:20 

    卵焼きと好きな冷凍食品3つぐらい。
    のり玉ごはん⇦最高に美味い!
    彩りとか全く無しです(^^;;ほぼ茶色

    +101

    -3

  • 11. 匿名 2016/04/03(日) 23:21:35 

    白米にふりかけかけるだけです

    +27

    -3

  • 12. 匿名 2016/04/03(日) 23:21:56 

    主は、お握りを握るだけまだ偉い。
    もはや、握るという作業が億劫。

    +206

    -6

  • 13. 匿名 2016/04/03(日) 23:21:59 

    焼きそばだけとか白飯の上にのりと明太子乗せるだけとか、めっちゃ適当。

    +49

    -2

  • 14. 匿名 2016/04/03(日) 23:22:02 

    冷食詰めるだけw

    +73

    -4

  • 15. 匿名 2016/04/03(日) 23:22:18 

    食べない

    +4

    -12

  • 16. 匿名 2016/04/03(日) 23:22:46 

    >>11
    ありだね笑
    いまは、ふりかけも進化してるから。

    +6

    -3

  • 17. 匿名 2016/04/03(日) 23:23:11 

    スープ

    +3

    -3

  • 18. 匿名 2016/04/03(日) 23:23:34 

    +23

    -89

  • 19. 匿名 2016/04/03(日) 23:24:13 

    春休みとか自分だけのお弁当作る日はヒドイ。

    おにぎりに夕飯の残り物か、何もなければご飯にレトルトカレーとか。

    +23

    -2

  • 20. 匿名 2016/04/03(日) 23:26:01 

    ごま塩お握りに茹で卵、ウィンナー、レタス
    という雑な弁当を持って行った事があります

    +17

    -5

  • 21. 匿名 2016/04/03(日) 23:26:02 

    ジップロックコンテナに入った冷凍ごはんを解凍して持参し、コンビニで豚汁を買う。コンビニのおにぎりは添加物がすごそうなので、せめてもの努力w

    +57

    -6

  • 22. 匿名 2016/04/03(日) 23:28:43 

    焼肉のタレが大活躍。
    夜のうちに野菜を切っておいて、朝に肉と炒めてタレをドバー。
    自分の分なんて、安くてお腹がふくれればそれでいいや。

    +98

    -2

  • 23. 匿名 2016/04/03(日) 23:28:59 


    学生時代に母が作ってくれた海苔段々弁当が無性に食べたくなる時があります。

    海苔を2段か3段重ねにして(←醤油多め)焼きシャケと卵焼きとウィンナー!

    毎日でも飽きない!!(たぶん・・)


    +54

    -1

  • 24. 匿名 2016/04/03(日) 23:29:08 

    茶色

    +46

    -2

  • 25. 匿名 2016/04/03(日) 23:29:40 

    前の日の余りがあればそれとご飯。
    ない日は自分の昼だけのためには作らないで、カップラーメンか冷凍パスタ

    +16

    -3

  • 26. 匿名 2016/04/03(日) 23:29:55 

    色々作ったけど、オムレツとのり弁が簡単で
    楽チンです。

    +14

    -4

  • 27. 匿名 2016/04/03(日) 23:30:39 

    おにぎり一つとタッパーにサラダか前日の残り物。職場にインスタント味噌汁のファミリーパック買って置いてるから、それ職場で作って終わり。(笑)

    女性しか居ない職場だけど、結構みんな適当だよ

    +75

    -1

  • 28. 匿名 2016/04/03(日) 23:30:50 

    おかずを入れたおにぎり。

    唐揚げ、エビシュウマイ、おすすめ♡

    +19

    -3

  • 29. 匿名 2016/04/03(日) 23:34:02 

    お昼休憩は 基本車の中なのでお弁当箱にご飯だけ詰めて納豆とか持って行ってます。

    +21

    -5

  • 30. 匿名 2016/04/03(日) 23:35:10 

    ある日の自分用のお弁当(^○^)
    一応、から揚げ(ササミ)がメイン
    のお弁当でやんす(^^♪
    自分用のお弁当

    +286

    -25

  • 31. 匿名 2016/04/03(日) 23:35:22 

    野菜あるだけえらい!

    塩おにぎりだけ。

    +39

    -3

  • 32. 匿名 2016/04/03(日) 23:35:27 

    いつか仕事するだろう、自分のお弁当作ったら楽しみと可愛いランチボックス沢山持ってるけど就職活動もせず働いても短時間パートのため、昼食なしでお弁当の出番なし。

    ランチボックス可愛いのになー宝の持ち腐れ。

    +66

    -6

  • 33. 匿名 2016/04/03(日) 23:35:41 

    お腹いっぱいになればいい
    ご飯多めでふりかけ、卵焼き、自然解凍の冷食のおかずと冷食の野菜カップ
    それで十分だ

    +34

    -5

  • 34. 匿名 2016/04/03(日) 23:36:55 

    適当に作って詰めていきたいのに、
    他の社員が通って見えるところにデスクがあるので
    そこそこきれいに作って詰めてます。

    誰も見ない家での自分用の食事は
    ものすごいザツです。

    +57

    -1

  • 35. 匿名 2016/04/03(日) 23:37:37 

    おにぎりにするのが面倒なので、
    白ご飯の間にツナマヨや昆布、
    鰹節、梅干し、鮭フレークを挟み、
    海苔をのせるだけ。
    コンビニでオニギリ買うより安いし
    美味しいよー。(笑)

    +43

    -1

  • 36. 匿名 2016/04/03(日) 23:38:12 

    冷凍食品様様‼︎

    +45

    -2

  • 37. 匿名 2016/04/03(日) 23:39:05 

    逆に仕事のモチベーションをあげるために自分の好物をたくさんいれています!(笑)
    でも毎日手作りなんて疲れるので冷凍食品+卵焼きつくるだけ!

    +42

    -0

  • 38. 匿名 2016/04/03(日) 23:39:18 

    トピ画しゃわこ・・!

    +17

    -3

  • 39. 匿名 2016/04/03(日) 23:39:34 

    ひじきとかスパゲティとか纏めて作ってカップごと冷凍してる。
    それ2品と卵焼きとあと1品適当ふりかけご飯が定番。
    手抜きの時はオムライスとかチャーハンとか。

    +10

    -3

  • 40. 匿名 2016/04/03(日) 23:40:20 

    お弁当作って会社羨ましい。by専業主婦

    +3

    -23

  • 41. 匿名 2016/04/03(日) 23:40:36 

    >>30
    シンプルですごい美味しそう!!

    +47

    -3

  • 42. 匿名 2016/04/03(日) 23:42:55 

    ブロッコリーが大好物なのでタッパーにぎっしり詰めて持って行く。デスクに置いてあるマヨかドレッシングかけて食べてる。たまに茹で卵もプラス。

    +14

    -2

  • 43. 匿名 2016/04/03(日) 23:44:49 

    明日からまた弁当生活…
    皆さんの手抜き具合にホッとしました 笑
    自分の弁当だもんね

    卵が好きだけど、玉子焼きを作るのさえも面倒に感じてしまう
    ゆで玉子を作り置きしておけばいいんだと最近気づきました
    殻をむいて切るだけで弁当箱の空間を
    埋められる

    +52

    -3

  • 44. 匿名 2016/04/03(日) 23:45:25 

    前の日の夜に明日入れるやつを3~4個選んでタッパに入れといて朝にレンチンして弁当箱へつめる。
    自分用のお弁当

    +67

    -8

  • 45. 匿名 2016/04/03(日) 23:46:39 

    卵焼き、ウィンナー、緑の野菜。
    ほぼ毎日これです(笑)

    +53

    -1

  • 46. 匿名 2016/04/03(日) 23:47:44 

    専業主婦でお弁当作るの大好きです。
    でも肝心の自分が会社勤めしてない。
    夫と子供のお弁当作り頑張ります(*´▽`*)

    +22

    -10

  • 47. 匿名 2016/04/03(日) 23:49:02 

    >>18
    秦佐和子だー!懐かしい!

    +12

    -3

  • 48. 匿名 2016/04/03(日) 23:49:12 

    ご飯をタッパーに入れます。梅干しも入れます。

    昨日、半分残しておいた晩御飯のおかずを入れます。
    魚の匂いとか気にしなーい。一人で食べるもん。

    お茶のボトルはペットボトルの使い回し。


    +33

    -5

  • 49. 匿名 2016/04/03(日) 23:50:50 

    毎日 夕飯だけはきちんと作るので
    お弁当は前日の夕飯を取り分けてる
    冷食は割高だから買えない…

    +30

    -2

  • 50. 匿名 2016/04/03(日) 23:51:49 

    ここを見たらまだ私はちゃんと作ってる?詰めてる?方だった。
    だし巻き、ウインナー、前の晩のメインのおかず、ほうれん草のお浸しなど緑の物とプチトマト。

    +44

    -4

  • 51. 匿名 2016/04/03(日) 23:52:47 

    私は1段目はご飯。2段目に副菜二品、メイン一品です

    自炊もしますが、面倒なときはスーパーのお惣菜3種類(煮物、豆腐ハンバーグ、コロッケ、黒豆など)を詰め合わせていますw
    冷凍食品よりはいいかなと思って

    +10

    -2

  • 52. 匿名 2016/04/03(日) 23:53:19 

    とても人には見せられない。
    自分用なら白ご飯つめて、その上に冷凍食品またはチンしたウインナーなどを放り込んだだけの弁当だから。(笑)

    +17

    -2

  • 53. 匿名 2016/04/03(日) 23:54:34 

    >>43
    ゆで卵の作りおきは生卵より腐りやすいし気を付けてください。
    殻つきで冷蔵庫三日、殻を剥いてしまうと12時間です。
    日持ちさせたいなら煮卵にしたらいいです。
    夏場は弁当箱を冷蔵庫に入れれないならゆで卵はやめといたほうがいいです。
    食中毒おこすサルモネラ菌が繁殖しやすいですから。

    +54

    -1

  • 54. 匿名 2016/04/03(日) 23:58:27 

    ご飯の間にふりかけ挟んでご飯の上に好きなおかず乗っけて出来上がり

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2016/04/03(日) 23:59:45 

    塩おにぎり1個

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2016/04/03(日) 23:59:52 

    洗い物が出ないように、ラップ広げてご飯のっけてシャケフレークのせて包む。

    ある意味、流行りのおにぎらず(笑)

    あとは、ホイルに包んだ、なんか余ったおかず。

    女子としてどーよ;^_^A

    +26

    -4

  • 57. 匿名 2016/04/04(月) 00:04:16 

    お弁当つくるのは好きだけどお弁当箱洗うのは嫌い。洗った後やたら嵩張る。

    +24

    -0

  • 58. 匿名 2016/04/04(月) 00:05:18 

    月曜から水曜までのメニュー
    人参とごぼうのきんぴら
    菜の花のおひたし
    卵焼き
    鶏モモ肉の照り焼き
    プチトマト

    木、金はまだ考え中。

    みんな一週間頑張りましょー!

    +15

    -2

  • 59. 匿名 2016/04/04(月) 00:07:52 

    専業主婦ですが、旦那のお弁当作るときに卵焼きとウインナーを自分のも焼いて自分用のお弁当作ってます。
    たまに冷食や前日の残りも入れたりしてます。
    病気で働けないし、一人分のご飯をわざわざ作るのも大変だから、お弁当楽です。
    お弁当作るようになり、カップ麺など食べなくなったので痩せました。

    +27

    -3

  • 60. 匿名 2016/04/04(月) 00:16:58 

    はは…私も主さんと似てるわ!

    主人に毎日作りますが、
    私はその残りを適当に詰めるだけ。
    ごはん
    卵焼き
    アスパラ炒め
    ウインナ

    主人にはもう一品+令食あり、
    自分のは「食べれりゃいい」なんてスタンスです。

    +13

    -5

  • 61. 匿名 2016/04/04(月) 00:54:14 

    冷食は好きじゃないから入れないけどカレーライスだけとかウインナーと卵焼きとさんま缶のズボラ弁当(´-ω-`)
    朝も苦手で夜作ってある(´-ω-`)
    朝起きたい(´-ω-`)

    +16

    -1

  • 62. 匿名 2016/04/04(月) 00:55:15 

    私と旦那のお弁当
    おかずはこんな感じで、きのこ炒めや野菜炒めが副菜の時が多いけど、今日はたまたまエビチリと胸肉の唐揚げとポテトサラダです。あと海苔のダシ巻きとカニカマのダシ巻き。
    全部晩御飯のおかずを多めに作って詰めてるだけです。
    わざわざ作るのは面倒
    自分用のお弁当

    +65

    -2

  • 63. 匿名 2016/04/04(月) 01:01:16 

    みんな健気な女性だ(ノДT)
    旦那さまとお子様にはきちんと作ってあげるのに、自分の分はなら適当でいいという。
    きっと家族のためなら早起きとか手間かけてお弁当作ってるんですよね。
    本当に健気‼︎素敵‼︎

    +29

    -2

  • 64. 匿名 2016/04/04(月) 01:02:46 

    >>38

    たしかに元SKEのしゃわこですね!

    でも持ってるお弁当は自分用の弁当っていうか、市販の崎陽軒の弁当…

    +19

    -1

  • 65. 匿名 2016/04/04(月) 01:04:42 

    >>62さん

    とっても素敵です!
    ご主人幸せですね!
    すてきな家庭が垣間見えました☆

    +17

    -3

  • 66. 匿名 2016/04/04(月) 01:19:29 

    なんかここの人って、ザ・主婦が多いんだね。周りにいないから新鮮。

    自分のためにこそ美味しいお弁当作ってます。

    +8

    -2

  • 67. 匿名 2016/04/04(月) 01:22:45 

    今日はふりかけすらなくて塩おにぎりのみだったw
    意外とこれでいっかーとなった

    +6

    -2

  • 68. 匿名 2016/04/04(月) 01:36:18 

    ハタチくらいの頃、お弁当箱二段とものり弁(ごはん、おかか、海苔)にして、会社に着いて仕事の準備しながら1つ、お昼に1つ食べてた時期があったな〜
    それまでは、コンビニのおにぎりだったから変わらないと思って^^;

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2016/04/04(月) 02:08:40 

    張り切り弁当

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2016/04/04(月) 02:17:40 

    すみません、夜に値引きされている惣菜パンと菓子パン90円のものを翌日お昼に食べています。。ちゃんと作ろうと思いました。

    +24

    -1

  • 71. 匿名 2016/04/04(月) 04:22:58 

    割と普通に作るけど
    卵焼きは4等分して2日に分けて使うし
    ウインナーもついでに2日分炒める
    メインのおかずは夕食の残り
    何日か同じでも気にしない
    彩りは柴漬けやキュウリ漬けや山ゴボウなどの漬物で補い
    カラフルなシリコンカップを使うから基本気にしない

    +6

    -6

  • 72. 匿名 2016/04/04(月) 06:57:00 

    夜に残り物をつめて冷蔵庫へ
    朝はご飯だけ入れておーわり。

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2016/04/04(月) 08:24:54 

    シンガポールチキンライス
    こういう素を使って肉と米を炊飯器にセットして詰める。

    余裕があればこういうふうに野菜も詰める。栄養バランスもいい。

    +24

    -1

  • 74. 匿名 2016/04/04(月) 08:29:43 

    作ってないよ。
    会社に冷凍庫があるから、冷凍のレンチンするパスタを持っていってるよwタッパーに乗せてレンチンして食べる。お弁当箱じゃなくタッパーだから洗うの楽。
    そのタッパー洗うのすら面倒な時は紙皿の上でレンチンして捨ててる。弁当より安い。
    たまにレンジでソースが飛び散るからウェットティッシュも常備してる。

    +8

    -3

  • 75. 匿名 2016/04/04(月) 08:50:14 

    会社の冷蔵庫にシャケフレークとかなめ茸置いといて白ごはんだけ持参!
    それかインスタント味噌汁とごはんだけ。
    他の人に見られないようにひっそり食べてる(笑)

    +11

    -3

  • 76. 匿名 2016/04/04(月) 09:01:13 

    旦那も私もチン様様です。ついでにいうと子供のお弁当の唐揚げもチンですー。朝から揚げ物したくないー

    +9

    -3

  • 77. 匿名 2016/04/04(月) 09:34:22 

    独り身なので一人分しか作らないけど、お弁当箱小さくしたらかなり楽になった

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2016/04/04(月) 09:47:51 

    メインと常備菜詰めて隙間を蒸し野菜でうめてます。あとは野菜たっぷり味噌汁が定番です。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2016/04/04(月) 09:54:39 

    ご飯にスープマグに味噌汁やコンソメスープいれて持っていく。あったかい食事ができれば
    品数少なくても満たされる。
    会社にレンジほしいな

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2016/04/04(月) 10:25:43 

    お弁当画像見てて 着色された青色見ると食欲失せる(>_<)

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2016/04/04(月) 11:13:55 

    ほぼ冷凍食品です。

    +4

    -2

  • 82. 匿名 2016/04/04(月) 11:16:27 

    一人で食べるので
    本当に適当。もはや残飯。

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2016/04/04(月) 14:06:32 

    >>62
    ほんとに美味しそう
    旦那さん幸せですね、毎日こんなお弁当。
    なんだかとても優しそうな奥さんを想像しました。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2016/04/04(月) 14:39:22 

    >>65
    >>83
    62です。コメントありがとうございます。日曜は時間に余裕があるので月曜はいつもよりいいお弁当ができるだけです(>_<)朝から作るみんなすごいなぁと思いました。
    新婚の時は朝5時から作ってましたがもう無理です笑。

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2016/04/04(月) 15:45:35 

    ご飯
    卵焼き
    有れば前夜の残り物の肉っ気のおかず
    無ければ塩鮭焼いて冷凍しといたやつ
    なんかしらの葉もの野菜を湯がいてポン酢で和えたもの
    実家の母が送ってくれる自家製佃煮
    これがいつもの定番
    鮭は5切れ分ぐらいをいっぺんに焼いて小分けして冷凍してます
    葉もの湯がくの面倒なら夕飯準備のときに大根とキュウリ切って昆布茶とわさびとポン酢をもみこんで冷蔵庫で一晩寝かせとくわさび入ってるから傷みにくいので便利です

    色合いも白、赤、黄色、緑、茶色と揃うから見た目もまあまあ美味しそうになります
    ほぼ毎日同じおかずだけどあんまり飽きないよ

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2016/04/04(月) 16:54:09 

    独身なので作るのは自分のお弁当のみ!!
    おにぎり2つと、味噌汁です。
    混ぜご飯にしたり、具を変えたりしてるけど周りからは毎日同じの食べてるって思われてそう。笑

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2016/04/04(月) 17:05:47 

    三色弁当が楽で好きです。
    小さなフライパン一つで済ませます。
    ピーマンの細切りを炒めて塩で味付け⇒スクランブルエッグを作る⇒ひき肉を砂糖と醤油で味付け
    途中フライパンを拭きもしませんww
    どれかを鮭フレークで代用も可能ww
    見た目もキレイ♡
    自分用のお弁当

    +19

    -0

  • 88. 匿名 2016/04/04(月) 20:23:22 

    結婚したら旦那さんのお弁当を作るのが夢だった。現在、未婚彼氏なしの37歳。毎日せっせと自分一人分のお弁当作っている。これからもきっと変わらず。一度くらい好きな人のお弁当作ってみたい!

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2016/04/04(月) 20:51:23 

    今日はおばぁちゃんが昆布お握り作ってくれたからプラス味噌汁wカップ麺ですまそうとしていたら、体に悪いと握ってくれた‥美味しかった(о´∀`о)明日は混ぜご飯とホタテのソテー、冷凍食品弁当w残り物頑張って詰めます(;゜∇゜)

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2016/04/04(月) 21:04:20 

    素朴な疑問ですが…お弁当でお腹満たされますか?
    どうしても満足出来ずカップラーメンとかホットスナックとか足してしまいます

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2016/04/04(月) 21:46:53 

    >>90
    逆に
    12時にお腹すかない...(T^T)

    お昼食べれない接客から
    事務職になったから...。

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2016/04/04(月) 22:32:13 

    自分ひとりだから適当だよ。恥ずかしかったけど、他の主婦さんも昨日の夕飯の残りとか冷食とかカップ麺、一品ものなど似た感じだから気にしてない。頑張って作ると逆に、凄ーいとか言われて恥ずかしい^^;
    自分は
    野菜とお肉たっぷりのナポリタンまたは
    野菜とお肉たっぷりの焼きそばまたは
    野菜とお肉たっぷりの焼きうどん
    一品のみ

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2016/04/05(火) 10:06:38 

    家族5人全員同じ内容。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2016/04/05(火) 18:53:18 

    なに、やっている‼

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード