ガールズちゃんねる

運転中に煽られたことがある人。

543コメント2016/04/14(木) 21:09

  • 501. 匿名 2016/04/02(土) 00:11:12 

    煽りにのらずに、あえて法定速度を保つ。
    車間を詰められても我慢我慢。
    嵐が去るのを堪え忍ぶ。

    あら、
    掲示板荒らしをスルーするのと同じだわ。

    +5

    -8

  • 502. 匿名 2016/04/02(土) 00:11:18 

    ヤバそうな奴だったら交番の前で停まってやったらいいよ。

    +6

    -0

  • 503. 匿名 2016/04/02(土) 00:12:14 

    煽られた後、呪いをかける

    +6

    -1

  • 504. 匿名 2016/04/02(土) 00:17:41 

    女だとやってくるよねー。
    おんなじ女でさえ、女なめてくるからね。

    ヤンキー魂がふつふつと燃え始めるよ。

    しかし。車なのに、相手の考え読めるんだよね、不思議。。。

    +5

    -1

  • 505. 匿名 2016/04/02(土) 00:24:37 

    今危ない変な人多いから気をつけたほうがいいよ。
    前に見た目普通ーーのおじさんに煽られて、うざいなーって思ってブレーキ踏んだら信号待ちしてるときにわりと長めの刃物持って車から降りて走ってこられて焦った。あれ以来煽られたらすぐに道譲る。薬やってる人とか見た目じゃわからないし怖い。

    +9

    -1

  • 506. 匿名 2016/04/02(土) 00:24:44 

    嫌だよねー。

    私、仮免のとき教習車なのに煽られたことあるw
    2車線で普通に追い越せるのに。
    教習だし法定速度でしか走れないのにね…

    超初心者なのわかってやってるわけだし、ホントにたち悪いドライバーいるよね。

    +9

    -1

  • 507. 匿名 2016/04/02(土) 00:28:35 

    煽られて無視しても、周囲の車、通行人の視線が気になる・・・
    「あ、あの人なめられてる」みたいな・・・

    本当にやめてほしい。

    +8

    -1

  • 508. 匿名 2016/04/02(土) 00:31:05 

    普段通らない道で車線変更のタイミングが遅くなって、後ろの車に割り込む形になってしまった。
    私が悪いんだけどその後スピード緩めて道を譲ろうとしたら、ピッタリ後ろにくっついてきて車線変更しても赤信号でも無視してぶっちぎってついて来た。
    なんとか撒いたけど、警察に駆け込もうかと思ったよ。
    怖くて心臓バクバクしっぱなしだった。

    +6

    -2

  • 509. 匿名 2016/04/02(土) 00:42:18 

    本当気分悪いよね。
    特にノロノロ走ってるわけでもないから尚更。
    今はしないけど、昔すごい腹立ってわざとスピード少し落として二車線になって追い越されたら逆に煽るって最悪なことをしたことがある(懺悔)
    どうせ信号で捕まって変わらないっていうね(笑)
    心の中でざまあって思ってる。

    +7

    -2

  • 510. 匿名 2016/04/02(土) 00:44:15 

    クルマというガードされた物の中に居るから強気に出られるんじゃないかな。
    運転中、強気でも中から出てきた人は弱気なタイプとかよくある

    +7

    -1

  • 511. 匿名 2016/04/02(土) 00:45:17 

    何トントラックかわからないけど大きいのに煽られた事ある!!制限速度で走ってるのに何だろうあれ…
    自分だけなら腹立つで終わるけど後ろに乳幼乗せてたからほんとに怖くて
    今でも思い出したら運転手一人で事故れと思ってしまう

    +5

    -1

  • 512. 匿名 2016/04/02(土) 00:57:00 

    あおらないで、サクッと抜いていけばいーのにね。

    対面で追い越し禁止だったとしても。自分が飛ばしたいんなら自分が行けばいいだけの話よ。

    人を巻き込まんでさっさと行ってほしい。


    +5

    -2

  • 513. 匿名 2016/04/02(土) 00:59:37 

    高速で遅い人って、何考えてるんだろうね。

    慣れてないだけ?

    自分の後ろにながーい列ができていたら

    もう少しスピード出してもいいんじゃないの。

    +11

    -2

  • 514. 匿名 2016/04/02(土) 00:59:44 

    免許とって間もない頃高速で追越車を走ってたら、
    気づくと後ろの車が右ウィンカーつけたまま、ビタッとついて来る。
    左車線から車線変更してウィンカー忘れたままの間抜けな奴だわと笑いながら、
    ずっと追越車線を走った。
    後から、あの右ウィンカーは「どけ!」って合図だって知った。
    トロトロ運転してて、ごめんね〜。

    +1

    -8

  • 515. 匿名 2016/04/02(土) 01:02:37 

    この道は右折車が多いから、信号待ちのときはあけておく、とか

    ローカルルールあるところがあって

    知らなかったから開けてなかったら中年男の赤SUVが

    なんか言いながらすごい目でにらんでいった。近所だからぜったい突き止めてやる。

    +2

    -4

  • 516. 匿名 2016/04/02(土) 01:10:13 

    後ろに子供乗せてるのにあおられて、猛スピードで追い越された。

    前がつまっていたからゆっくり走っていたのにね。

    子供がのってるのわかってんの!?と腹が立ち、オラオラとあおりかえしました。

    信号変わったら猛スピードで逃げていきやがったので

    こちらもターボ全開で追いついてやりました。

    +2

    -10

  • 517. 匿名 2016/04/02(土) 01:11:08 

    荒々しい運転する人って
    心に余裕がないんだろなー

    かわいそって思います

    +7

    -2

  • 518. 匿名 2016/04/02(土) 01:12:47 

    法定速度で走るとか、まじ?

    それを守ろうとすると、法定速度以下になるよね。

    そんなスピードで走ったらそりゃあおられるさ!

    +10

    -3

  • 519. 匿名 2016/04/02(土) 01:15:06 

    猛スピードでウインカー出さずに抜いていった車は

    たいてい信号待ちで追いつくから

    笑ける。

    ガソリンの無駄。

    +7

    -3

  • 520. 匿名 2016/04/02(土) 01:18:46 

    ウインカー出さずに抜く車はイラッとする。

    礼儀知らずだよねー。

    信号待ちでどーせ会うから、普通の走行車線から抜いてやる。

    うちの車は加速がいいのさ!

    +7

    -3

  • 521. 匿名 2016/04/02(土) 01:23:26 

    距離かなり詰めてくる車いるよね。
    あとやたらクラクションならしたり…

    勿論譲るけど赤信号で止まってるの見た時吹き出してしまう。性格悪いかな?

    +6

    -2

  • 522. 匿名 2016/04/02(土) 01:24:29 

    ディーラーに勤めています
    制限速度で走っていればいいと思っていても
    実際には10キロくらいずれている車は多いです

    +7

    -0

  • 523. 匿名 2016/04/02(土) 01:28:58 

    煽られても気にしない(笑)
    わざと急に減速したり…加速したりを繰り返して遊んでる〜〜笑笑

    自分が時間なくて急いでる時は容赦なく煽る!笑笑

    +1

    -13

  • 524. 匿名 2016/04/02(土) 01:31:57 

    煽ってる人はかなりの確率で信号につかまってるし、他の車にいやなことされてるよ

    だから、煽られても知らんぷり
    無視が一番だよ

    みんな安全運転でいきましょ

    +9

    -2

  • 525. 匿名 2016/04/02(土) 01:46:07 

    田舎道。狭いけど直線の道。
    型落ちクラウンに煽られて頭に来たからつい急ブレーキおもいっきり踏んでやったら慌てて対向車線にはみ出して避けてた。
    いい歳の爺だったけど、そんなんだから新しいクラウン買えねんだよと思った。
    ちなみに私の前には車数台40キロの法定速度をみんな60位出す道。

    +2

    -2

  • 526. 匿名 2016/04/02(土) 01:50:14 

    木刀を積んでおくべき

    +2

    -2

  • 527. 匿名 2016/04/02(土) 01:55:01 

    煽られたんじゃないんだけど
    今日ジョーシンの駐車場に車を停めようとしていたら、前から逆走してきた車にその場所を取られた。

    でもきっと頭のイカれた野郎だろうと思ったからスルーしたよ。

    +2

    -0

  • 528. 匿名 2016/04/02(土) 02:05:44 

    煽られたら左に寄って譲ります

    そして相手を見てやり返す

    案外 相手もびびりで猛スピードを出していきますね

    +2

    -1

  • 529. 匿名 2016/04/02(土) 04:30:43 

    煽った所で早くなるわけでもないのでアホってるんでしょうね
    自動化してほしいですね、運転面倒ですし

    +3

    -2

  • 530. 匿名 2016/04/02(土) 05:58:44 

    >>121
    貴方は気づいてないの?
    普段はベンツで強引に走っている事
    貴方みたいなのが普段煽っているのよ
    これからは国産の車で生活して下さい

    +5

    -1

  • 531. 匿名 2016/04/02(土) 06:06:54 

    >>131
    イヤイヤ…
    ベンツやBMも乗ってる輩も凄いよ
    昨日だけで3回見た
    混んでる合流地点で皆一台ずつ入れてるのに入れないとか
    普通の流れで前の車にピッタリ付いて
    支払いに苦しくてスリップに入って燃料浮かせてるの?と思った位!
    油ギッシュな中年が運転してたけどね

    +3

    -1

  • 532. 匿名 2016/04/02(土) 06:15:55 

    >>424
    昔、水曜どうでしょうで四国のお遍路さんで夜中に細い山道を普通の速度で走っていたら
    後続車に煽られて譲ると
    猛スピードで抜かして行って
    「あの車達は何かから逃げてるのか?」何て突っ込んでたけど
    テレビで観てる方でも凄い速度で地元の人達は走っているのが解った位
    地方の方は飛ばすよね!!

    +4

    -0

  • 533. 匿名 2016/04/02(土) 06:37:51 

    後ろにピッタリくっつかれたら~
    気分悪いので~
    わざとフラフラ車線をはみ出したり、急加速後にそのまま減速フラフラ~みたいな、居眠り運転か飲酒運転かのふりをします。
    後ろの車が気持ち悪くて距離をとられたら平常運転に戻る。
    深夜とかで道が空いているときしかできないけど、急ブレーキ踏むとかより安全で楽しいよ。

    +1

    -6

  • 534. 匿名 2016/04/02(土) 08:22:24 

    >>519後ろにいてイライラする運転ってあるから開放されたくて追い越すんだよ

    +5

    -1

  • 535. 匿名 2016/04/02(土) 08:28:40 

    煽る男は器が小さいし、金もなさそうだし、おっさんクサイ車乗ってるしダッサ

    +6

    -1

  • 536. 匿名 2016/04/02(土) 08:52:46 

    >>516
    それって、煽ってきた人と同じじゃん。
    あなたも、子供乗せてるんでしょ?
    煽るのは悪いけど、あなたも子供を乗せてるの忘れないでね。
    相手はあなたの子供のことなんて関係ないし、知らないって感じだろうけど、あなたは子供を守らないといけない立場でしょ?
    その時、子供はこわい思いしなかったのかな。
    腹が立つのを抑えることも出来ないなら、煽ってきた人と同じだと思うけど。

    +4

    -1

  • 537. 匿名 2016/04/02(土) 09:08:23 

    >>514
    そんな合図があるの⁉知らんかった!

    +4

    -1

  • 538. 匿名 2016/04/02(土) 11:13:15 

    仕事で特殊車に乗るんだけど、よくトラックに煽られる。MAX50km/hなんだよ~。申し訳ない…
    なるべく、ちょこちょこ停まって譲ってるけど、それでもすぐ詰まっちゃうし、譲ってばかりいたら私が全然進めない(笑)
    追い越してもらって構わないので、煽らないでほしい!

    +6

    -0

  • 539. 匿名 2016/04/02(土) 15:29:23 

    北海道に越してきて毎日煽られる。
    50キロの道をプラス10キロの60キロくらいで走っててもバンバン煽られるよ。
    ほとんど信号も無いとこだし、土地が広いから早く行きたいのもわかるけど70キロとかそれ以上出してるから怖い。
    こんなもんなの⁉︎

    車間距離も少しでもブレーキ踏んだらぶつかるギリギリまで詰めてくるから本当に怖いです。
    男の人かと思いきや女性も多いです。

    +4

    -1

  • 540. 匿名 2016/04/02(土) 17:02:28 

    前がつっかえてんのに煽られてもなぁ・・・って時なら何回か
    まぁ無視してふつーに走ってればいいですよ
    ドラレコで後ろも撮影できるようにして、録画中ってステッカー貼るのも手かな
    それでも煽ってくるやつはいますけどねー

    だが制限速度より遅すぎても違反だってしらない人もいるっちゃいる
    50のとこ40で走られると正直迷惑
    追い越し車線でとろとろ走るやつもいる

    +5

    -0

  • 541. 匿名 2016/04/02(土) 19:06:56 

    このトピ煽り返してやったと武勇伝語る勘違い女続出だね。
    人殺しの凶器に成り変わっちゃうんだからオラオラどうだって見せつける為の物じゃないから。

    +4

    -1

  • 542. 匿名 2016/04/02(土) 19:44:15 

    朝、いつも通る道。
    同じ時間にタントが後ろにいることが
    しょっちゅうある。
    こっちは、安全に走ってるのに煽る。
    いい加減にしてほしい。急いでるなら
    早く出ればいいのにって思う。

    +3

    -1

  • 543. 匿名 2016/04/14(木) 21:09:41 

    私も良く煽られる!特にプリウス、レクサス、ハイエース、ミニバン?からが多い!
    これらの車は非常にマナーも悪いから出来れば近よりたくないよね

    意外にも改造車はしっかり車間距離あけてるし、道譲ってるのみかける
    だから改造車には私も道譲ってる(笑)
    そしたらちゃんとお礼してくれるし気分が晴れる。

    プリウスとかありふれてるのに一度も譲って貰った事ないし、しょっちゅう煽られる(笑)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード