- 1
- 2
-
501. 匿名 2016/03/20(日) 07:39:58
>>65
いやいや、どの企業に行ってもそこそこに評価されるのは、私立だったら早慶レベル以上だよ。
マーチレベルだと大手一流企業だと何の評価もされないし、そもそも入ること自体難しいのが現実。+1
-3
-
502. 匿名 2016/03/20(日) 07:44:31
>>473
でも、それでミュージシャンをやっているんで、それもどうかとは思うけど。
わざわざ一橋大学までいった意味ないからね。+5
-0
-
503. 匿名 2016/03/20(日) 07:49:17
例えば、高卒芸人やタレントなんかが政治や経済について偉そうに語っていても
何の説得力も感じないというのはあるからね。
クリームの上田やタモリの場合、なんやかんやいっても、早稲田大学中退という
学歴がある点は大きいと思うし、芸人としては二流、三流のふかわりょうが情報系
番組のMCやコメンテーターに起用されているのも、慶応大学卒の肩書が大きいでしょ。
+2
-2
-
504. 匿名 2016/03/20(日) 09:26:43
芸能人で、沢山テレビに出てて人気もあってこの道でやっていくと決めているのに大学行ってなんとしても卒業したいといってる人は、「大学でてないなんて今時恥ずかしい」と思っているからでしょうか?
芸能界から転職したいのかと思ったらそうでもないみたいだし。+1
-0
-
505. 匿名 2016/03/20(日) 17:55:19
人間性なんて、会って話してみないと分からないもの。民間、公務員問わず、最初は履歴書が判断材料になったりするので、やはり学歴は大事だと思いますね。もちろんそれが全てではないですが、あるに越したことはありません。+0
-0
-
506. 匿名 2016/03/20(日) 20:11:47
一橋大学に受かって、慶應を選んだ私が来ましたよ。
地方の国立大レベルじゃ早慶(法だけど)は受からないかもなと思います。
センターで明大法のトップで合格していて学費無料っていう話でしたが蹴った。
お金ない人は勉強すれば大学の学費がかからない方法はいくらでもあります。
貧乏は言い訳に出来ない。
そんな私はお金のない家に育ったので予備校なんてまったく通わずに高校の勉強だけで現役合格しました。
それなりの努力したからお金ないから行けなかったって言い訳する人が大嫌い。+5
-2
-
507. 匿名 2016/03/20(日) 21:04:54
>>506 私も一橋と慶應で慶應にしました。
以前、別の学歴トピでそう書いたら「嘘乙」だの「あんた低学歴の妻で夫が慶應なんでしょ?慶應持ち上げてるんじゃねーよ」とか罵倒されたけれど(笑)ガルちゃんは国立信者が多いですからね。
私は神奈川大(私立)で、学費免除の扱いを受けました。本気でやれば確かに色々方法はありますね。
+3
-0
-
508. 匿名 2016/03/20(日) 21:15:44
学歴は努力の証ってことは間違いないんですねぇ。
AOであっても何らかの努力と行動が出来ないと無理なんだろうしね。
私ももう少し努力すべきだったな~+2
-0
-
509. 匿名 2016/03/21(月) 01:46:57
派遣のやバイトの一般事務の採用とか結婚とかで、学歴(高すぎない、お嬢様系)役に立つイメージ+0
-2
-
510. 匿名 2016/03/21(月) 01:48:18
もう学歴とか関係無い 他にもっと欲しいものが沢山ある+2
-4
-
511. 匿名 2016/03/21(月) 01:50:57
>>504 保険みたいなもんじゃね+0
-1
-
512. 匿名 2016/03/21(月) 02:01:15
本当の高学歴でちゃんと就職してバリバリ働き続けてる人以外は適当に無難な学歴が役に立つ気がする。
資格もブランクあっても平気なもの以外は履歴書に書いておくと頑張ってるね、っていう扱い程度。
やたらと高学歴にこだわってる感じの何してるか良く分からない人って何なんだろう?+2
-2
-
513. 匿名 2016/03/21(月) 02:05:07
>>507 一橋より慶應の方が学びたい事があったの??就職に良かったの??
今いち話の趣旨が分からない。バカだから。+0
-2
-
514. 匿名 2016/04/04(月) 00:07:32
新潟大学人文学部なんていっても金の無駄だしね+0
-0
-
515. 匿名 2016/04/04(月) 13:11:12
おぎやはぎは2人とも高卒で良い会社勤めてんだよね。矢作は貿易会社で小木はディズニーランド経営してるオリエンタルランドだし。2人とも最低1年間は海外にも住んでるから英語話せるし。良い会社だとやっぱり自分より仕事出来ないくせに大卒ってだけでスタート違うもん。 数年したら変わるかもしれないけど、最初はキツイよ。
仕事出来なくても大学で4年間は確実に何か学んでいるわけだし。+0
-0
-
516. 匿名 2016/04/07(木) 20:11:37
昔みたいに大学は国公立と一部の名門私大、学費の安い専門学校だけにして、あとは高卒で働くことが普通な世の中のほうがいいんじゃないかな?
それ以外の大学、短大は高い学費まで払って四年もいく価値あるのかな?って思う。
奨学金だって後々まで大変だし。+1
-0
- 1
- 2
コメントを投稿する
トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する