ガールズちゃんねる

隠れ根暗の方

87コメント2016/03/09(水) 16:11

  • 1. 匿名 2016/03/08(火) 21:38:39 

    外ではおかしくない程度に明るく振る舞っているけれど実は根暗という方、
    そんな演技に疲れてしまったときに素で付き合える人はいますか?
    それとも一人で過ごす時間に気持ちを休ませていますか?

    +190

    -1

  • 2. 匿名 2016/03/08(火) 21:39:44 

    お一人様時間が唯一の癒し

    +273

    -0

  • 3. 匿名 2016/03/08(火) 21:39:49 

    基本
    1人が好き

    +269

    -1

  • 4. 匿名 2016/03/08(火) 21:40:13 

    一人で過ごす
    というか、爆発しそうになったら1人旅でリフレッシュする

    ある程度根暗な部分見せてる友達もいるけど、それが続くと相手も可哀想だから、結局は自分で対処するよ

    +150

    -0

  • 5. 匿名 2016/03/08(火) 21:40:51 

    みんなそうやろ

    +109

    -4

  • 6. 匿名 2016/03/08(火) 21:40:57 

    堀北真希

    +10

    -4

  • 7. 匿名 2016/03/08(火) 21:41:00 

    休みの日は廃人の様です

    +167

    -1

  • 8. 匿名 2016/03/08(火) 21:41:10 

    予定の前後は頭痛くなる
    緊張?気疲れ?で…
    一人が落ち着く…

    +157

    -0

  • 9. 匿名 2016/03/08(火) 21:41:23 

    でもそんな人って多くない?

    +125

    -2

  • 10. 匿名 2016/03/08(火) 21:41:26 

    友達いっぱいいていつも楽しそう~悩みとかなさそう~って良く言われるけど、本当は1人が好きです
    1人で家でコーヒー飲みながらケータイやパソコンいじったりボケーとテレビ見てグダグダしてる時間が好きです
    友達がたくさんいるように見えてるらしい、ボッチですw

    +189

    -1

  • 11. 匿名 2016/03/08(火) 21:41:29 

    1人だけ気を使わずにいられる子がいる。たぶん私と性格、考え方、趣味が似てるからと思う。

    普段かなり気を使って明るく振る舞ってる分1人の時がすごく幸せ。

    +64

    -1

  • 12. 匿名 2016/03/08(火) 21:41:50 

    心を許してる友達と
    話したり遊んだりするのは
    楽しいんだけどすごく疲れる
    その時はめちゃくちゃ楽しくても
    一人になると勝手に反省会してる

    +147

    -1

  • 13. 匿名 2016/03/08(火) 21:42:32 

    ムリはしないことにしました。あるがままに。 内向型です。 内向型も素晴らしい性格です。 いろんな気質性格の人がいて この世の中 バランスが取れているのだそうです。

    +69

    -0

  • 14. 匿名 2016/03/08(火) 21:42:43 

    みんなといるときも楽しいけど、

    家でぼーーーっと過ごす時間もすごく大切。

    部屋の明かり消して、アロマキャンドルつけて、自分の電源をオフします(*´ω`*)

    +31

    -0

  • 15. 匿名 2016/03/08(火) 21:42:46 

    明るく振舞って家に帰るとグッタリ

    +71

    -0

  • 16. 匿名 2016/03/08(火) 21:43:17 

    私だ

    中学高校卒業するたびに中学高校での友達と関わりがなくなる

    どこか友達と一線を引いてしまう

    +151

    -1

  • 17. 匿名 2016/03/08(火) 21:44:23 

    逆は根明?

    私は内弁慶で外では地味で暗いけど、家族や旦那の前でだけはお馬鹿でうるさい人間、外でもそれが発揮出来れば友達の一人位出来るんだろうけどな。

    +33

    -2

  • 18. 匿名 2016/03/08(火) 21:44:27 

    友達との約束が、相手からキャンセルされると心底嬉しい。
    友達とランチの約束した、とかだけで満足な自分に気づく。
    一人の方が楽なのに、約束が無いのは嫌で、自らのキャンセルも申し訳ない。
    会えば楽しいんだけど、相手からキャンセルされたときの歓び……
    この感覚ってなんなんだろう。

    +155

    -3

  • 19. 匿名 2016/03/08(火) 21:44:55 

    ひとりでいることが好き。
    「一人で寂しくない?」って聞かれるけど、そんな事ない。

    +92

    -0

  • 20. 匿名 2016/03/08(火) 21:45:09 

    仕事や人付き合いでは明るく振る舞ってる。
    悩み無さそう、とかも言われる。
    本当は1人がいい…。しゃべるの疲れる。
    仕事後、よく1人で映画や図書館に行ってストレス発散!

    +54

    -0

  • 21. 匿名 2016/03/08(火) 21:45:11 

    最近は空気読めないと言うのが過剰だと思うので、無駄に言われない為に明るく誰とでも仲良く過ごしています。

    人見知りですが、そんな風に見えないと言われます。

    だから、家に帰るとその歪みからドッと疲れます。

    休日、ひとりでいれる日は本を読んだり音楽を聴いたりお風呂で歌を歌ったり…ひとりで気持ちを整理しています。

    また明日戦う為に笑

    +50

    -1

  • 22. 匿名 2016/03/08(火) 21:45:29 

    私逆だよ(笑)超クールにしてるけど、実は寂しがり屋(笑)だってウザいと思われるから。そしてクールで評判良く周りと上手くいってる。実はかまってちゃんなのに!だからガルちゃんやってるんだよ!

    +26

    -1

  • 23. 匿名 2016/03/08(火) 21:45:33 

    外に出て友達と遊ぶし、会社ではムードメーカー的に振舞うのも、人並み程度にSNSするのも苦じゃない。
    でもこうやって1人でガルちゃんに張り付いてるのが本当の自分なんだよなー…

    +25

    -0

  • 24. 匿名 2016/03/08(火) 21:45:52 

    友達と楽しく過ごすの好き
    でも一人の時間も大好き
    時々ふと一人でいたいスイッチが入って
    メールや電話を無視して一人ぼんやり過ごすことがある
    隠れ根暗だからかな?

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2016/03/08(火) 21:46:13 

    隠してない!
    私は真の根暗だ!

    +69

    -0

  • 26. 匿名 2016/03/08(火) 21:46:41 

    家で1人の時は布団に包まって動かずマイナスなことばかり考えてる
    会社、友達と会う時、SNS上では明るく振る舞ってる
    しっかりしてるよね〜とかよく言われるけど
    1人の時はお豆腐メンタル…

    +42

    -0

  • 27. 匿名 2016/03/08(火) 21:46:50 

    1人でいるのが楽
    どんどん出不精になってる

    +32

    -2

  • 28. 匿名 2016/03/08(火) 21:47:35 

    映画も食べ歩きも買物も基本、1人で行く。
    フラッと店に立ち寄ったりしてリフレッシュ。

    偶に行くランチでお喋りはそれはそれで楽しめるけど。

    +23

    -0

  • 29. 匿名 2016/03/08(火) 21:47:38 

    個人的には、休日の過ごし方で根暗か根明か別れると思う

    根暗…休日をゆっくり休んで過ごし、エネルギーを補充する
    根明…休日をアクティブに過ごすことでエネルギーを補充する

    +38

    -1

  • 30. 匿名 2016/03/08(火) 21:50:00 

    リア充タイプでアクティブなタイプの男性とは絶対付き合える気がしない

    +42

    -0

  • 31. 匿名 2016/03/08(火) 21:50:54 

    明石家さんま以外は皆そうなんでは

    +28

    -2

  • 32. 匿名 2016/03/08(火) 21:51:01 

    根暗って死語だよ笑 おっさん

    +1

    -18

  • 33. 匿名 2016/03/08(火) 21:51:19 

    ほとんどの人間が
    外では明るくふるまい
    一人になるとホッとする


    それが正常なんでしょう

    +56

    -0

  • 34. 匿名 2016/03/08(火) 21:53:03 

    外では『悩みがなさそうでいいねー』と言われ、『それ、褒め言葉と受けときます(笑)』とかいう会話をよくする。
    とんでもない、本当は小さなことですぐ悩んで塞ぎこみ、嫉妬深いし女々しい。でもそれを出してしまうと引かれるし嫌われることわかってるから絶対出さない。隠しきれずにバレてることもあるかもしれないけど(*_*)でも隠します。

    休みの日は1人でこもってひたすらスマホとテレビ。それでまた月曜日の朝、ニコニコのスイッチを入れて明るくしています。

    +24

    -0

  • 35. 匿名 2016/03/08(火) 21:54:27 

    日常は他人と過ごすから
    一人の時間のありがたみがあって
    何十年も一人だと辛いよ

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2016/03/08(火) 21:54:36 

    他人とはよく喋べるけど家族とはあまり喋らない私は本当は無口なのかも…と思う(笑

    +14

    -1

  • 37. 匿名 2016/03/08(火) 21:55:47  ID:eEesvyskMO 

    自分です\(^o^)/
    そのくせ、接客+事務の仕事

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2016/03/08(火) 21:56:40 

    一人暮らし始めてから、家が大好きで仕方ない( ´ ▽ ` )ノ
    休みの日は、おかし食べて録画したものを観るのが楽しみ(o^^o)

    +35

    -1

  • 39. 匿名 2016/03/08(火) 21:57:31 

    一人の時が一番素になれる。
    普段の対人関係疲れる。本当は人見知りと言うか、だからこそそうならないように頑張っちゃってる。友人といても、帰宅後はグッタリ…。
    表情筋も疲れてる。

    +36

    -1

  • 40. 匿名 2016/03/08(火) 21:57:31 

    今日も明るく社交的な私を演じきったぜ

    会社を出てから笑ってない
    友達なんてゼロだよ

    +44

    -1

  • 41. 匿名 2016/03/08(火) 21:57:36 

    一人の時のトーンそのままで人と接したらやばいことになるw

    +19

    -0

  • 42. 匿名 2016/03/08(火) 21:57:42 

    オープンです

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2016/03/08(火) 22:03:58 

    それそれ
    隠れてないし
    隠す気なし

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2016/03/08(火) 22:05:32 

    今、町内会の班長です。苦痛すぎる苦痛すぎる苦痛すぎるー。二年単位なのであと1年友好的なキャラでイヤミに耐えます。
    ネガティヴの塊ですが

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2016/03/08(火) 22:06:47 

    登下校は一人じゃないと嫌だ!

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2016/03/08(火) 22:08:51 

    根暗な上にコミュ症です。唯一本当に笑顔になれるのは愛猫、愛犬の前でだけです。
    毎日愛想笑い疲れるけどここの皆も頑張ってるから私も頑張ろうって思った
    皆もほとほどに頑張ってね

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2016/03/08(火) 22:13:31 

    私もです!

    接客得意だし、人前に出る仕事をしていましたが
    実は根暗で一人が落ち着きます。

    ここにいる方は他人に気を遣いすぎて
    疲れてしまう人が多いのではないでしょうか。

    +30

    -0

  • 48. 匿名 2016/03/08(火) 22:13:59 

    >>32
    今の10代はなんていう言葉で表現するの?

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2016/03/08(火) 22:15:01 

    私も一人が好き。気疲れしないから。
    でも外では明るくふるまってるよ。
    でも家を出るとき近所の人がいないか確認してから出ます。

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2016/03/08(火) 22:19:16 

    専業主婦しています。今は乳幼児がいるのですが、出来れば今後も働きたくありません(>_<)

    労働をしたくないのではなく、どこに行っても人に気を遣い過ぎて仕事以上に疲れてしまう。
    周りからは人見知りとは無縁だと思われているけど、かなり無理して人に明るく振舞っているだけ...

    はぁ...周りの方には「一人部屋にこもって育児なんて息が詰まるでしょう⁉︎」って心配されるけど、我が子と二人、誰にも気を遣う事なく、こんなに幸せな今はないって感じです(*^_^*)

    +27

    -3

  • 51. 匿名 2016/03/08(火) 22:20:00 

    第一印象ウェーイ系に見られるらしく、一緒にごはんに行ったりして深い話をする仲になると、思っていたのとちがう。めっちゃ根暗やなwとよく言われます。そうです、私はただの根暗です。

    +24

    -0

  • 52. 匿名 2016/03/08(火) 22:21:04 

    隠れ根暗です。
    スマホなかったら死にます

    暇な時は、ここ見て癒されてます。。
    現実逃避かな(´Д` )

    http://junibow.blog.fc2.com/blog-entry-47.html?sp

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2016/03/08(火) 22:24:35 

    >>52
    癒される〜
    初めて見たけど、ジュニぼうかわいい

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2016/03/08(火) 22:28:40 

    隠れ根暗?隠してるつもりでも見えてるよ。ただの根暗でしょう

    +3

    -6

  • 55. 匿名 2016/03/08(火) 22:38:46 

    どうでもいい揚げ足取りする人って空気読めなくてある意味楽だろうね

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2016/03/08(火) 22:41:58 

    私も本当に外面良くニコニコして、うちに帰ると能面みたくなる…

    そして友だちの中で自分が一番ダメだ…と1人逆マウンティングしてる。

    別に愛想振りまいても何もいいことないのは分かってるけど悪い人に思われたくなくて

    家族の前では存分に根暗を発揮してるから家族といる時友だちとばったり会ったりすると恥ずかしい。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2016/03/08(火) 22:44:56 

    家族や友人がもつ私へのイメージを壊したくなくて振る舞ってたらいつの間にか鬱になってしまってた。
    鬱になったことも誰も知らないし、言えない。
    一人になる時間だけが唯一、心が休まる

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2016/03/08(火) 23:03:08 

    誰とでもすぐに打ち解けられて楽しく話せるけど、グループで群れたりは絶対嫌。
    愛想のいい一匹狼です。

    +16

    -1

  • 59. 匿名 2016/03/08(火) 23:03:42 

    家にいるときは、基本、電話に出ない。
    急用なら留守電入るだろうし。
    オフのスイッチが入ったら他人と関わるの無理。

    +16

    -1

  • 60. 匿名 2016/03/08(火) 23:06:55 

    俺、私、友達たくさんいます!
    皆でワイワイやるの大好き!
    みたいな人が苦手。
    今度、BBQやるんだけど来ない?
    こんなお誘い受けると、マジで苦しくなる。

    +26

    -0

  • 61. 匿名 2016/03/08(火) 23:09:41 

    心を許せる人がいない…
    だからいつも周りにあわせて多少嘘をついてごまかしてその場をしのぐから余計疲れる
    家にかえって布団のなかでガルちゃんやってると気が紛れる
    心の底から信頼できて素の自分を認めてくれる人に出会いたい

    +21

    -0

  • 62. 匿名 2016/03/08(火) 23:09:57 

    出来れば毎日1人で生きていたい。でも日本の社会はそれを許さない。だから休日は1人カラオケでストレス発散!!

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2016/03/08(火) 23:11:38 

    基本的にみんな女優だと思ってる
    外で演技してない人なんているの?
    玄関一歩出たら違う自分になるよ

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2016/03/08(火) 23:14:00 

    私も頑張って明るく振舞って、休日には体調を崩すことがしょっちゅう。
    でもそうでもしないと職場のおしゃべりおばさんに対応出来ない。
    とても疲れます。

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2016/03/08(火) 23:15:28 

    カラッとした男前キャラを演じてるけど、
    本当は、根に持つタイプ。
    良いことでも悪いことでも、他人に言われた事をいつまでも覚えてる。

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2016/03/08(火) 23:16:11 

    私は友達と遊ぶ約束して、約束の日時が近づくごとに何で約束したのか後悔し、待ち合わせ場所へ行くのが嫌になり、ギリギリの時間に到着するか遅刻してしまうときがあります。
    それなら、約束しなきゃ良いんだけど、1人で居るのが心地良すぎて、それに慣れるとずっと閉じこもりになるんじゃないかと自己嫌悪に陥り、また友達と約束するという悪循環になってます。

    +21

    -1

  • 67. 匿名 2016/03/08(火) 23:18:14 

    私も中学高校の友達は、卒業後あまり連絡も取らなくなった。深入りしないからか自然と距離があいてしまった。それに遊びに行くのもめんどうだし、休日は食事のとき以外は一日中寝転んだ生活で。でも遊びの予定が全くないのも、友達がいない感じが寂しくて嫌なんだよな〜(´・_・`)

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2016/03/08(火) 23:27:58 

    >>54みたいな先輩のご機嫌とりで病みかけた。
    明るく振る舞うのを強要される。
    しなければ遠回りして「私はそういうのが嫌い!どうおもう?」みたいな感じで圧力かけてくる。
    お守りはゴメンだぜ…って仕事やめたら、グズグズだった体調が回復しました。

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2016/03/08(火) 23:30:09 

    人前で余興したりするキャラだけど、めっちゃ気にしいです。
    たまにネクラ見抜かれて、実は家では部屋の隅で三角座りしてない?って言われます(笑)

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2016/03/08(火) 23:31:29 

    自分もだし、そういう人結構多いよね。
    だし、何かそういう人の方が信用できる(笑)
    何となくね。

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2016/03/08(火) 23:41:00 

    私も接客業です。
    接客好きだし、職場で明るく元気にをモットーにしていますが…家で一人で過ごすのが好き。
    休みの日まで気を使いたくないし喋りたくないです。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2016/03/08(火) 23:54:22 

    ひとりが好きなことと、根暗って違う次元だと思うけど。

    私はひとりは嫌い。いつも人と一緒にいたい。じゃないとマイナスなことばっかり考えちゃうから。

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2016/03/08(火) 23:58:13 

    たださぁ、表で必要以上に明るくて
    実は根暗なんだ、みたいな人が苦手です。
    何でそこまで明るくする必要あるの?って思ってしまう。

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2016/03/08(火) 23:58:38 

    >>8

    分かります。
    私もそう。
    私は小さい子がいるんで、外では他のお母さん達とは愛想よく、時には自分から話しかけたりしますが本当の自分はそんなんじゃない…
    ただ愛想がいいのは得だと分かってるからそうしてるだけかも。
    まあ、みんなそうなのかな。
    旦那はポジティブであんまり細かいこと気にしないタイプだからめっちゃうらやましい。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2016/03/09(水) 00:02:33 

    ひとりが好きな人は、ひとりを楽しんでるんだから根暗じゃなくて根明じゃん
    寂しがり屋のひとのほうが根暗じゃない?
    だってひとりでいると寂しくて、元気なくなっちゃうんだから根暗じゃん

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2016/03/09(水) 00:04:10 

    >>50
    同じです!
    結婚してからずーっと専業主婦だけど家にいれて心底楽です。
    うちも小さい子いて二人で毎日過ごしてきたけどこんな幸せないなーと思いながらきました(^-^)
    しんどい時もそりゃあるけど働きたいなんて思わないです。。
    この4月から幼稚園ですが幼稚園の付き合いがめんどくさくて今から憂鬱です(; ̄O ̄)

    +2

    -3

  • 77. 匿名 2016/03/09(水) 00:08:25 

    >>65
    私も…
    いつまでもウジウジと悩み続けてる。
    さも今思い出したかのように話すこともあるけど、ずーっと忘れてない…。
    暗いな、自分。
    丑三つ時の藁人形とか似合いそうだよ…。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2016/03/09(水) 02:01:08 

    クラブも行くし、パーリーピーポーの集まりにも行くけど、出来ることなら家で引きこもって生きていきたい

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2016/03/09(水) 04:10:01 


    根暗かどーかは


    別にして


    普段は、人と群れたり


    話すのが好きだけど


    基本、一人が好き

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2016/03/09(水) 06:37:53 

    あぁ、私のことですかね?
    今は結婚して根暗な旦那と(笑)娘と暮らしてますが、独身の時付き合ってた彼氏とかはみんなリア充タイプでした。
    バリバリ友達とスノボやら、サッカーチーム作るやら、会社の友達と飲み会やら、、
    私もその仲間に見られたから付き合ってたんですが、中身が違い過ぎて付いてけなかった…。
    今は根暗の旦那と活発な娘の間でちょうどいいです。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2016/03/09(水) 07:02:25 

    1日の持ってるエネルギーが一定なので
    友達と用事で出掛けて
    予定外のランチや夕食まで
    誘われて付き合うとぐったりして
    他のことにひびきます

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2016/03/09(水) 07:59:38 

    根明じゃない。根くらなほう
    一人である程度出掛けるけど知り合いにはあいたくない(笑)
    (笑)つけてみる

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2016/03/09(水) 11:52:55 

    外交的にも振る舞える内向的な私が失礼します。
    はぁ〜1人って最高!1人って幸せ!

    最近、仕事の忙しさでついに私の外交的
    な部分が枯渇した笑。職場であらぬ事に180度違う私をお送りしてしまった。
    みんな戸惑う戸惑う。かける言葉も見つからないらしい。うん、私も仕事以外の話したくなかったもん。末期でした。みんなごめんね。私もこんな自分で辛かった。

    私ってさ、1人が好きだしマイペースなんだけどさ空気も読みすぎるし、相手の望む事を察知しやすいから合わせて疲れてしまう。おまけにお人好しの心配性。

    時々、自分の扱いが上手くできない時があるんだぁ。

    ふう〜無理し過ぎは良くないな〜
    決算時期で目が回る日が続くぞ〜今月は自分のケアを重点的にしていこっ。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2016/03/09(水) 11:55:53 

    >>73
    仕事においてはプラスに働く場合が多いのよ。嫌われるより好かれた方がいいでしょ?融通が利くの。加減が大切だけどね

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2016/03/09(水) 15:03:14 

    馬鹿だから明るさしか取り柄がない!
    って思っていつも明るく振る舞ってるけどたまに空気抜けたように元気なくなることがある

    誰も私の素は見破ることはなかったけど彼氏はわかってくれた
    「お前そんな気はって疲れるくらいなら無理すんなよ」って言ってもらってから彼氏にはひたすらリラックマ状態(笑)

    +3

    -2

  • 86. 匿名 2016/03/09(水) 15:05:53 

    普段よく言われてるのはクールとか落ち着いているとか。
    ざっくばらんに話すから友達も偏らない。
    だけど生理前とかストレスがきつくなる時があるとガールズチャンネルに来て毒を吐きます。さっきも生活保護パチンコの件で毒吐いてみました。パチンコなんぞお金を捨てるだけじゃくだらん!て。

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2016/03/09(水) 16:11:39 

    隠れてると思ってるのは自分だけだよ。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード