ガールズちゃんねる

おしゃれが面倒

111コメント2016/03/02(水) 01:12

  • 1. 匿名 2016/02/28(日) 10:09:06 

    30になり、服装、メイク、ヘアスタイル何もかもに興味がなくなりました。
    子育てで楽な服を選び、簡単なメイク。
    おでかけでもあまり気を使いません。
    同じような方いますか?モチベーションよあげかた教えてください。

    +272

    -11

  • 2. 匿名 2016/02/28(日) 10:09:50 

    主さん、わかります。同じです。

    +260

    -8

  • 3. 匿名 2016/02/28(日) 10:09:53 

    めんどうだけど意外とメイクし始めると楽しくなったりする時がある

    +193

    -7

  • 4. 匿名 2016/02/28(日) 10:10:01 

    太ってから面倒になった

    +235

    -4

  • 5. 匿名 2016/02/28(日) 10:10:07 

    美容院は白髪の為に行きます。

    +157

    -4

  • 6. 匿名 2016/02/28(日) 10:10:18 

    オシャレな人と会う!

    +70

    -7

  • 7. 匿名 2016/02/28(日) 10:11:04 

    旦那に飽きられないために頑張ってる

    +24

    -30

  • 8. 匿名 2016/02/28(日) 10:11:17 

    おしゃれなんて自己満なのでしなくても良いのでは?
    TPOにあっていれば問題ないかと

    +151

    -10

  • 9. 匿名 2016/02/28(日) 10:11:30 

    アラサーだけどツインテールはまった笑

    +18

    -58

  • 10. 匿名 2016/02/28(日) 10:11:32 

    あれこれお洒落するのは面倒になったけど、見苦しくならないようには心がけてる

    +171

    -1

  • 11. 匿名 2016/02/28(日) 10:11:32 

    着る服が毎日同じ。服を買いたいとも思わなくなった。

    +315

    -8

  • 12. 匿名 2016/02/28(日) 10:11:37 

    自分に余裕が出来てからでいいと思う。
    おしゃれしてる人は無理してない。好きでやってると思うから

    +117

    -4

  • 13. 匿名 2016/02/28(日) 10:12:28 

    無難な服装する様になってから、何年経つんだろう。クローゼットの中ほぼ同じ色合い笑

    +140

    -2

  • 14. 匿名 2016/02/28(日) 10:13:14 

    私もです。おしゃれしても、自己満足~…どうせ誰も見てないしと思ってしまいます。

    +102

    -6

  • 15. 匿名 2016/02/28(日) 10:13:22 

    +28

    -2

  • 16. 匿名 2016/02/28(日) 10:13:23 

    幼稚園や小学校で役員になっちゃうと、人に会う機会が増えるからまたおしゃれに気を使うようになると思います。
    地域に知り合いも増えるし。
    意外とこっちは知らなくても見られています。

    +74

    -11

  • 17. 匿名 2016/02/28(日) 10:14:07 

    私もです。考えるのも買いに行くのも面倒。最近はスーパーかUNIQLO、ジーンズメイトあたりでばかり適当に買ってます。コーディネートに迷わなくて便利そうだと、グレーをよく買ってたら、手持ちのほとんどがグレーになってきた(笑)

    +142

    -6

  • 18. 匿名 2016/02/28(日) 10:14:22 

    めんどくさいよね(笑)

    +104

    -4

  • 19. 匿名 2016/02/28(日) 10:14:29 

    私も太ったので何かイベントごとや食事デートなどわざと入れることにしました

    3ヶ月後ちょっとお高めのホテルのディナー予約しました。
    ワンピース入るように猛ダイエットをすることにしています。楽しみな予定を入れると女磨きにもチカラが入りますよ
    痩せたらファッションも楽しめそう。


    そう言いながら今えびせんを頬張りながらコメントしています。

    +181

    -15

  • 20. 匿名 2016/02/28(日) 10:14:29 

    >>1 さんのような人は、たぶんもっと前から面倒に感じているんじゃないかな。
    だから結婚、出産を期に本格的に引退したいだけかと。
    そういう人にモチベーションを上げさせるのはかなり無理。
    太ってて危機感もない人に、ダイエットを促すほど困難です。

    +25

    -18

  • 21. 匿名 2016/02/28(日) 10:15:29 

    独身ですがますます面倒になった
    人のファッション見たとしてもすぐ忘れるし
    てことは自分の事も誰も見てないだろってね
    捨てちゃってるわ…

    +147

    -2

  • 22. 匿名 2016/02/28(日) 10:15:43 

    ネックレスとか装飾品滅多につけない

    +137

    -4

  • 23. 匿名 2016/02/28(日) 10:15:56 

    無意識に買う服が黒、グレー、茶色

    +103

    -2

  • 24. 匿名 2016/02/28(日) 10:16:00 

    独身ですがますます面倒になった
    人のファッション見たとしてもすぐ忘れるし
    てことは自分の事も誰も見てないだろってね
    捨てちゃってるわ…

    +15

    -5

  • 25. 匿名 2016/02/28(日) 10:16:01 

    髪をロングからショートボブにしたんだけど、スタイリングが決まらないときに束ねてお茶を濁すこともできないし、お洒落が面倒な私には無謀な挑戦だった。

    +75

    -3

  • 26. 匿名 2016/02/28(日) 10:16:29 

    お出かけ着だけちゃんとして、清潔なら問題ないと思う。
    普段着にお金かけなくなったら一気にお金が貯まるようになった。
    衣料費、コスメ費って家計にかかる割合が相当だと思う。

    +92

    -3

  • 27. 匿名 2016/02/28(日) 10:17:13 

    事務服万歳!!
    おしゃれが面倒

    +136

    -1

  • 28. 匿名 2016/02/28(日) 10:17:25 

    わかるわかる。
    そんで、久々に家族以外の人と会う事になったりすると、焦る(笑)
    「きちんとしなきゃー!」って。

    +109

    -2

  • 29. 匿名 2016/02/28(日) 10:18:16 

    服に興味なくなったと話したら彼氏に怒られた(笑)
    着れたり見苦しくなかったら良いかな?と思ってます。

    +11

    -7

  • 30. 匿名 2016/02/28(日) 10:18:55 

    冬はコート着てるから楽~
    春になったらどうしようかと、今から悩んでる。

    +165

    -2

  • 31. 匿名 2016/02/28(日) 10:19:33 

    家族旅行の写真が連続で同じお出かけ着で、自分でも恥ずかしくなった。

    +48

    -4

  • 32. 匿名 2016/02/28(日) 10:19:59 

    すごく分かる…
    モチベを上げるには、とりあえず外に出ましょう!
    実際に買わないでウィンドウショッピングでいいから買い物に行きましょう
    友人に会いましょう

    私はこれでちょっとはオシャレしなくちゃヤバい!ってなります

    +23

    -3

  • 33. 匿名 2016/02/28(日) 10:21:48 

    いつか使うかもと買った可愛いアクセや洋服、一度も使う事なく、いつもスキニーにネルシャツパーカーみたいな格好。オシャレしたくてもまず髪も伸ばしぱなしだしメイクも似合わないからやる気も起きない。変身コーナーで生まれ変わってみたい。

    +51

    -3

  • 34. 匿名 2016/02/28(日) 10:22:38 

    独身時代アパレルだったし服もたくさんあって毎回違うコーデになるようにってくらいおしゃれは好きだった
    でも子ども産まれて専業になると出かける機会も減り体型も崩れるし、昔みたいに自由にお金は使えない。子どもと過ごすのを考えると楽な服装ってあるんだよね。 
    でもそういう中でおしゃれするのが楽しみって人もいるから本当それぞれだよね

    +92

    -3

  • 35. 匿名 2016/02/28(日) 10:23:23 

    同じです
    体型があれなのでオシャレをする
    メリットがありません

    +30

    -1

  • 36. 匿名 2016/02/28(日) 10:23:36 

    わかる!
    そしてふとお店の鏡で自分の全身をみて驚愕する!

    +89

    -1

  • 37. 匿名 2016/02/28(日) 10:25:23 

    独身の友達と集合したら、めっちゃキラキラ輝いて見えた!
    髪にも服にも顔にもちゃんと手入れがされてて
    やばいなと思った(笑)

    +65

    -5

  • 38. 匿名 2016/02/28(日) 10:26:17 

    おしゃれをしても、子供のヨダレで台無し(T_T)

    +43

    -3

  • 39. 匿名 2016/02/28(日) 10:26:42 

    30代半ばになったら、何を着ていいのかわからなくなってきた。
    ルーチンで決まった服を着てます。
    新鮮味のかけらもない…

    +84

    -2

  • 40. 匿名 2016/02/28(日) 10:28:33 

    ブリバリ

    +2

    -2

  • 41. 匿名 2016/02/28(日) 10:28:39 

    わかる。朝の忙しい時間に、がっつりメイクなんてしていられない。メイクに二時間もかけていたら、会社に遅刻しちゃう……

    +16

    -4

  • 42. 匿名 2016/02/28(日) 10:30:34 

    ジャージと長靴で買い物

    +13

    -4

  • 43. 匿名 2016/02/28(日) 10:32:09 

    ガチゴチにメイク

    +2

    -2

  • 44. 匿名 2016/02/28(日) 10:32:44 

    スーパーに行くだけの時は完全に手抜き

    +81

    -2

  • 45. 匿名 2016/02/28(日) 10:32:49 

    手を抜き始めると際限なくなる
    最近は着替えをしない日もあってダンナが帰る時間付近に慌てて服に着替えたりする
    女を辞めるとかよりも人間を辞めそうな日々

    +107

    -2

  • 46. 匿名 2016/02/28(日) 10:33:24 

    とりあえずあちこちにあれこれ塗っとけばなんとかなる

    +4

    -3

  • 47. 匿名 2016/02/28(日) 10:33:54 

    いくらがっつりメイクでも2時間はかかりすぎじゃない?

    +47

    -3

  • 48. 匿名 2016/02/28(日) 10:34:11 

    昔より興味もなくなったけどそこにかけるお金がもったいないと思って自粛してる

    +20

    -1

  • 49. 匿名 2016/02/28(日) 10:35:16 

    20代はTシャツにデニムでも似合ってた気がするけど、30代になったら背中に肉がついて腰まわりも太くなり似合わない。
    今まで着ていた服を着ると顔のくすみが目立って変な感じ。
    もう何を着たら良いの?

    +92

    -0

  • 50. 匿名 2016/02/28(日) 10:37:55 

    40過ぎたら、本格的にどーでもよくなって、半ば過ぎたら、顔も垂れて、もう、本当に、、
    後悔しないように、頑張って欲しい!

    +41

    -1

  • 51. 匿名 2016/02/28(日) 10:39:07 

    メイクはそこそこでも、とりあえず笑っとけば問題なし(ΦωΦ)♪

    +9

    -2

  • 52. 匿名 2016/02/28(日) 10:39:10 


    二ヶ月の子供います。

    家では一日中パジャマ、すっぴんでいることが多い。。
    旦那よ、ごめん。・゜・(ノД`)・゜・。


    +27

    -9

  • 53. 匿名 2016/02/28(日) 10:40:35 

    ちょっと前までは、髪巻いてメイクもつけましたり濃い目で、ヒール履いてネイルもして香水振って完璧!みたいな感じにしてた。

    が、今は髪とかすだけ、メイクもナチュラル、爪も素にスニーカー。
    楽すぎる。

    +47

    -2

  • 54. 匿名 2016/02/28(日) 10:41:48 

    子ども生んでから子どもの服ばかり買ってる。
    次第に自分のはどうでもよくなった。

    +25

    -6

  • 55. 匿名 2016/02/28(日) 10:43:30 

    子供生まれてからスッピンで出歩くのが怖くなくなった…
    独身時代からは考えられないような格好してます

    ピアスすらしなくなりました

    育児雑誌に乗ってるキラキラしているママは
    都市伝説なんじゃないのかなと思ってる

    +51

    -4

  • 56. 匿名 2016/02/28(日) 10:43:31 

    既婚でも子供がいない人は、洋服やメイクに気を使ってる感じがする。
    子供ができると、自分より子供だからかな。
    無いものねだりだけど時々羨ましく思う

    +33

    -4

  • 57. 匿名 2016/02/28(日) 10:45:48 

    >>52
    大丈夫ですよ!
    私も10ヶ月の子供いますがほぼ1日中
    毛玉付きスェットですから(TT)

    しかも寝ぐせもついたまま…

    +25

    -4

  • 58. 匿名 2016/02/28(日) 10:45:59 

    妊婦中ダラダラ、食べて寝て、出産後何もせず、同じ生活を二回して太りすぎました。
    太ったことで似合わない服もあり、ファッションに興味持たなくなり。
    子育て、家事。。
    常にスッピンパジャマなアラサーです。

    +24

    -3

  • 59. 匿名 2016/02/28(日) 10:47:18 

    自分が好きな感じの洋服を好きな感じの店で買うので、いつも同じような仕上がりになってしまう。
    結果、他人からは「毎日おんなじような格好してるね」と思われる。
    本人的にはちょっとずつ全部違うのに!と思うけど、人から見ればみんな同じに見える。
    つまり人はそんなに私のことなんか見ちゃいないんだから、清潔であればとっかえひっかえしなくてもいいのかなと思い至ったアラフォーです。

    +17

    -2

  • 60. 匿名 2016/02/28(日) 10:47:39 

    山本えりかさんや小保方さんはエラいよね~
    ブスなのにおしゃれ意識高くてさ

    +32

    -13

  • 61. 匿名 2016/02/28(日) 10:47:41 

    同窓会が あったら どうしよう??

    と 切実に思う。
    みんなの懐かしい顔は 見たいけど。

    けど 憧れだったあの人も
    今はオジサンだからね〜とか なぐさめてみる

    +12

    -2

  • 62. 匿名 2016/02/28(日) 10:52:37 

    事務服でスーパーとかでお買い物してる人いるけど通勤くらい着替えりゃいいのにと思う。
    だらしなく見える。

    +13

    -27

  • 63. 匿名 2016/02/28(日) 10:59:35 

    服はもちろん、メイクをするのが面倒で、スッピン隠しに宮川大輔みたいなメガネかけてます。

    +27

    -2

  • 64. 匿名 2016/02/28(日) 11:02:52 

    女友達と会うときが一番気合い入る!!

    +34

    -2

  • 65. 匿名 2016/02/28(日) 11:05:19 

    おしゃれなかんかしなくても生きていけるさ
    ( *`ω´)!!

    +30

    -3

  • 66. 匿名 2016/02/28(日) 11:07:47 

    洋服は可愛いのあったら買いたいなー!着たいなー!と思うけど値段も目玉飛び出しそうなくらい高いしこれ一着買ったらしまむらで三着は買えるんじゃね!?
    って無難そうな地味な服をしまむら、サンキなどで三着購入

    髪型もたまにはおしゃれしようかなと雑誌とかサイトを参考に整えてみるけど写真みたいに可愛くならない三国志かな?の人になる
    なんかまとめた表面からチリチリ髪が浮き出てくるし
    もう変にオシャレして痛い人に思われたくないから地味な人でいいやって感じでw

    +62

    -4

  • 67. 匿名 2016/02/28(日) 11:08:51 

    おしゃれはしたい。
    が、コーディネートをあれこれ考えて買い物するのがほんとに面倒。

    誰か、自分に合う服を買ってきてほしい。。

    +34

    -1

  • 68. 匿名 2016/02/28(日) 11:19:45 

    洋服選びの基準が洗濯機で洗えるものかどうか。
    手入れが大変だと、その時点で敬遠してしまう。

    +57

    -1

  • 69. 匿名 2016/02/28(日) 11:19:58 

    身なりを気にしない ⇒ 女を捨ててる

    +14

    -7

  • 70. 匿名 2016/02/28(日) 11:22:13 

    おしゃれしたいが旦那な借金で
    ビンボーになって
    時間とお金がないので
    出来ない。

    +18

    -3

  • 71. 匿名 2016/02/28(日) 11:22:18 

    自宅ならともかく、出かける時はおめかししようよ。ブスな嫁連れてる旦那の身になりなよ〜
    友達や会社の人の嫁より綺麗な方が鼻が高いに決まってるじゃん、地方住みならイオンとかで誰かしらと会うでしょ
    友達とかに、旦那さんかっこいいね!いいな〜とか言われたら嬉しいでしょ?
    男も一緒だよ!

    +39

    -8

  • 72. 匿名 2016/02/28(日) 11:28:35 

    めんどくさくてオシャレしないときでも清潔感だけは気にするようにしてる
    そこ気にしなくなったら女としてというか人間として終わる気がしてる

    +16

    -2

  • 73. 匿名 2016/02/28(日) 11:30:32 

    高校卒業後、工場勤務だったので、その頃からメイクもファッションも適当。。。ただ出掛ける時はそれなりにおしゃれしてた。
    現在、29歳子育て中。毎日、動きやすい汚れても大丈夫な服。
    おしゃれがわからない。。。

    +22

    -3

  • 74. 匿名 2016/02/28(日) 11:44:13 


    もともと、ファッションには

    興味がない

    息子いわく

    女性として生まれたのに


    もったいない

    と、言われる

    +12

    -1

  • 75. 匿名 2016/02/28(日) 12:11:20 

    手軽に“お洒落っぽい雰囲気”をめざして
    前髪をアシメ&オン眉にしてみたら
    派手に事故ってしまったみたいで人に会いたくありません!

    やっちまったなあ〜(泣)

    +29

    -1

  • 76. 匿名 2016/02/28(日) 12:16:13 

    昨年末に仕事を退職してからあまり外出しないので色違いのパーカー&スキニーです
    やっぱり人と会わないと気は使わない

    +18

    -0

  • 77. 匿名 2016/02/28(日) 12:26:16 

    独身の頃や子供がいない頃は、子連れの適当ファッションの人を見ると「もう少しマシな格好したらいいのに」と思ってた。

    今、自分が子連れママになりました。
    こういう事か...と分かるようになった。
    スッピンにマスクは日常茶飯事。
    服は4~5パターンをローテーション。
    一応、だらしなく見えないように髪の毛だけは整えます。

    +40

    -3

  • 78. 匿名 2016/02/28(日) 12:26:48 

    昨年末に仕事を退職してからあまり外出しないので色違いのパーカー&スキニーです
    やっぱり人と会わないと気は使わない

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2016/02/28(日) 12:30:35 

    家に居たり、ご近所のスーパーレベルならおしゃれしないけど、
    友達と会ったりお出かけデートの時はお洒落は必須。
    自分に自信持って出かけたいから。
    おしゃれとお化粧は、女にとっての鎧です。

    +23

    -0

  • 80. 匿名 2016/02/28(日) 12:35:01 

    いつも同じような服を着てミニマリストを気取る!

    捨てられない服はいっぱいあるけど見せないから大丈夫。

    +14

    -1

  • 81. 匿名 2016/02/28(日) 12:44:26 

    自分ではおしゃれと思った格好を、好きな人に全否定されてから自信がなくなって
    おしゃれに関心もなくなった。冬は防寒、夏は涼しきゃいい。みたいな。

    +13

    -2

  • 82. 匿名 2016/02/28(日) 12:49:41 

    誰だったかアメリカだっけな?かなりの額を稼いでる人が言ってたけど、化粧やファッションに力を入れることは男を誘惑するためのツールではなく逆にビジネスウーマンこそ身につけるべきツールだってさ。
    たしかに第一印象で変わるもんね。この人と仕事したいとかこの人なら信用できそうとか。
    だから主婦は別に気張らなくてもいいと思う。

    +23

    -3

  • 83. 匿名 2016/02/28(日) 13:14:23 

    近所のスーパーにお使い→ジャージ、健康サンダル
    イオンに行く→ジャージ、スニーカー
    デート→スウェット、スニーカー

    化粧品は揃えたものの面倒臭がりな私には合わず。今日もノーメイクを貫いております\( ˆˆ )/

    +11

    -5

  • 84. 匿名 2016/02/28(日) 13:17:19 

    普通でいい
    おしゃれは難しい
    普通に最低限の清潔感と身嗜みだけしてる

    +15

    -1

  • 85. 匿名 2016/02/28(日) 13:29:40 

    私24なんですけど
    お洒落する自信がなくなってきた。
    お洒落頑張ってます!
    みたいな感じが出てしまいそうとゆうか。
    髪質が悪いからかな?
    モチベーションが上がらない。
    服は好きなんですけどね。
    女優帽とか絶対無理です。

    +15

    -1

  • 86. 匿名 2016/02/28(日) 13:33:55 

    アラフォー独身、前は休日カフェに行くだけでもメイクしてお洒落して電車乗って出掛けてたけど、もうめんどくさくなってお茶するなら、チャリで行けるファミレスにすっぴんにユニクロで済ませるようになったわ。

    +22

    -2

  • 87. 匿名 2016/02/28(日) 13:49:13 

    誰も見てないからいいや、と適当な服装で外出するおばはんの私です。

    +23

    -2

  • 88. 匿名 2016/02/28(日) 14:33:31 

    仕事が汚れる仕事で作業着もなくてエプロンのみ
    汚れても構わない、家で洗える、そんな様なのしか着なくなりました
    32歳 独身、彼氏なし

    +13

    -1

  • 89. 匿名 2016/02/28(日) 14:43:31 

    30才を過ぎた頃から流行は追わなくなりました。
    自分の気に入っている服は何年も着るし、同じコーディネートが1週間に何度も登場する。
    おしゃれな人から見たら、ダサい人なんだろうけど、周りの目が気にならなくなった。

    +27

    -2

  • 90. 匿名 2016/02/28(日) 14:50:44 

    昔はなんであんなに気にしてたんだろう
    友人と遊ぶにも同じ服じゃ嫌だったし、
    気に入る服がないと出掛けたくない、この世の終わり、くらいの気持ちになってたw
    今じゃ毎回同じ服でもなんとも思わないよ
    むしろ着心地やデザインが気に入ったら色違いで同じ服を買ってしまう
    楽さと清潔感があれば何でもいいわ

    +22

    -1

  • 91. 匿名 2016/02/28(日) 15:09:18 

    独身だけど、パーソナルカラー診断と骨角診断を受けてからは洋服とか小物選びがすごく楽になった☆
    どちらも一生変わらないものだから一度受けてみることオススメします(o^^o)!

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2016/02/28(日) 15:16:49 

    カジュアルの上品なので、おばちゃん体型にあうのがない。

    OLさん向きのは沢山あるけど、主婦向きの楽ちんなのだとファストファッションになる。

    試着して合わないのが多いので、買いたくなくなった…>_<…

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2016/02/28(日) 15:27:29 

    >>89
    それで良いのだと思う。
    何かのおしゃれ本にスタイリストや雑誌の編集者などのファッショニスタと呼ばれるような人たちでさえ1週間に同じ服を着回すし同じコーデが2回登場することもあるって書いてあった。

    要は、そのヘビロテしているコーデやアイテムか自分に似合っていて美しく魅せてくれるものならば良いわけで…
    無理して違う服を着るためにダサいコーデになってしまったり似合わない系統のスタイルに挑戦するのはイタいよね

    VOGUE編集者のアナ・ウィンターでさえ、ボブにワンピースとベージュのパンプスが彼女の定番なようで大体いつもこのスタイル。

    長文失礼…

    +25

    -2

  • 94. 匿名 2016/02/28(日) 15:40:46 

    主のように、結婚して子育てしてって状況でオシャレにかまけてるのはしょうがないことだと思っちゃう。
    家の中にいるのに、朝起きたらきちんと着替えて化粧して、旦那を送り出す。
    そんな出来た嫁、なかなかなれない。

    私なんか独身なのに、毎日同じような服だし、早起きして化粧する余裕なくて、スッピン出社。休憩時間に化粧してる。

    30代に入った今、数年前してた服装が今の自分に似合わないと感じてしまう。でも服飾にお金をかける余裕がない…
    結果、ユニクロパーカー愛用してる。ほぼ一年中。

    +17

    -3

  • 95. 匿名 2016/02/28(日) 16:10:39 

    外出時の服装が3パターンくらいになった。あれやこれや悩まずにすむ。

    +19

    -1

  • 96. 匿名 2016/02/28(日) 18:35:15 

    おしゃれは嫌いじゃないんだけど、今は面倒くさいが勝ってる。
    マグネループを購入してからはずっと首から下げてる。髪も明るい茶髪が好きだけど、染めるの面倒だし、お金かかると思うとおもうと黒髪のままでいいや~と思っちゃう。
    冬で退屈(雪国で外でれない)からお菓子ばっかり食べて、ダイエットは夏になったらでいいや~と思ってる。化粧品もアイライナー使い終わっても買いにくのが面倒で、引かなくなった。
    今のファッションに全く興味が持てない。

    清潔にはしてるけど、おしゃれはしなくなってしまった。

    +11

    -1

  • 97. 匿名 2016/02/28(日) 18:48:32 

    着たい服がない
    昔はあんなにあったのに。


    妊娠七ヶ月でろくなものきれない

    +8

    -5

  • 98. 匿名 2016/02/28(日) 18:51:23 

    たまに面倒かもね、でも逆にスーパー行くだけでおしゃれしたくない
    でも、おしゃれなんて自己満足、他人にどう思われようと関係ない

    おしゃれな下着つけてて、その下着のラインが丸見えの人かっこ悪い
    おしゃれもたまには面倒って思ってもいいかも

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2016/02/28(日) 19:41:16 

    30で身なりに気を使えなくなったとか終わってる。

    +5

    -8

  • 100. 匿名 2016/02/28(日) 19:50:32 

    ここを読んでいて、私は昔からお洒落ではないという事が発覚。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2016/02/28(日) 20:31:38 

    仕事柄、お洒落と身だしなみと言う話を良くさせてて頂いております。お洒落は自分の為、身だしなみは相手の為だとお話ししております。身だしなみは大いに結構ですし、いくら気を付けても構わないと思いますが、お洒落にかまけ過ぎるのはいかがなものかなと思います。ほどほどに。

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2016/02/28(日) 23:40:09 

    夜の化粧落とすの面倒⬇︎⬇︎ って憂鬱な気持ちで朝化粧してる
    お休みの日は 化粧しない

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2016/02/29(月) 00:11:59 

    スッピンで 会社 コンビニ 病院まで行ける。
    会社(製造業)に行く服は 毎日同じ服

    家着とパジャマは同じ
    よそ行きの服は 季節に会うワンピース
    秋冬用1着、春夏用2着だけ
    上下のコーディネートが面倒だから

    +7

    -2

  • 104. 匿名 2016/02/29(月) 02:03:08 

    激太りしてダボダボ服しか買えなくなってお洒落から遠ざかった。
    痩せたい…

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2016/02/29(月) 07:29:02 

    近くに買い物なら今の時期スッピンでマスク!わざわざ化粧したくない。
    昔、色んな美容法やった伯母が「何やってもシミ、シワできたわ!」って言ってたから頑張らない。どうせ皆、将来梅干しババアだし

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2016/02/29(月) 09:31:01 

    ガウチョパンツがあれば今時ぽく見えるし、今年はロング丈のカーディガンもゲット。
    去年の夏から素材と色は違えど、ずっとガウチョ。楽~

    +0

    -1

  • 107. 匿名 2016/02/29(月) 10:48:10 

    夫の転勤で東京から地方へ
    知り合いいないし車だし、いつも適当な化粧と服なのでもう帰省が怖くて出来ない。
    お金は確実に貯まる。

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2016/03/01(火) 10:16:57 

    子供いるとブランド物は着れない
    汚れたらショックだし手入れも面倒だしw
    おしゃれしてますアテクシみたいなのが最近苦手になった
    無印とかフツーのが自分には似合ってるのかも
    もう服とかよく分からない
    おしゃれする気力がない
    服よりお肌のたるみが気になる

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2016/03/01(火) 10:20:34 

    >>69
    身なりを気にしない⇒人生を諦めてる

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2016/03/01(火) 10:26:58 

    >>71
    適当メイクにめがねマスクで地味な服でクシでとかしただけの髪ボサでやばい?て旦那に聞いたら「普通」て言われる
    それほど旦那は嫁のことを見てない
    逆もしかり


    +0

    -2

  • 111. 匿名 2016/03/02(水) 01:12:10 

    20代独身だけど、無印良品とユニクロの服ばかり着ている。
    流行を追うのが馬鹿らしいというか・・・流行っているものを可愛いと思えない。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード