ガールズちゃんねる

彼のご両親へ結婚の挨拶に行く時の服装

91コメント2016/02/28(日) 04:32

  • 1. 匿名 2016/02/25(木) 18:27:18 

    結婚が決まり、お互いの両親へ挨拶することになりました。彼は私の家へはスーツで来るそうですが、私が彼の実家に挨拶に行く時の服装で悩んでいます。

    女性もスーツの方が無難でしょうか?
    ネットで色々調べたら、清楚なセミフォーマルスタイルが良いとありました。

    普段、ユニクロなどのパーカーにGパンばかりなので、清楚なセミフォーマルがよく分かりません…(´・_・`)
    お勧めのブランドや画像があったら教えて下さい。参考にしたいです。
    彼のご両親へ結婚の挨拶に行く時の服装

    +33

    -9

  • 2. 匿名 2016/02/25(木) 18:28:33 

    まさにそのトピ画みたいな格好がいいんじゃない?

    +166

    -1

  • 3. 匿名 2016/02/25(木) 18:28:35 

    小綺麗なワンピースにカーディガンていいんじゃない?

    +141

    -1

  • 4. 匿名 2016/02/25(木) 18:28:36 

    トピ画の格好でいいじゃない

    +56

    -0

  • 5. 匿名 2016/02/25(木) 18:28:41 

    最低限、スカート。丈は長め

    +74

    -0

  • 6. 匿名 2016/02/25(木) 18:28:44 

    ワンピースにジャケット

    +35

    -0

  • 7. 匿名 2016/02/25(木) 18:28:56 

    トピ画載せてるしそれでよくない?

    +48

    -1

  • 8. 匿名 2016/02/25(木) 18:29:00 

    服着てれば何でもいいよ

    +9

    -18

  • 9. 匿名 2016/02/25(木) 18:29:04 

    淡い色のワンピ×カーディガンて感じ

    +37

    -1

  • 10. 匿名 2016/02/25(木) 18:29:07 

    清楚な服や
    カチッとした服が
    無い私はカジュアルな
    服で挨拶に行きました。

    +13

    -22

  • 11. 匿名 2016/02/25(木) 18:29:13 

    女性がスーツってちょっと違和感。

    +31

    -15

  • 12. 匿名 2016/02/25(木) 18:29:31 

    ニッセンとかに売ってるワンピースとか

    +5

    -19

  • 13. 匿名 2016/02/25(木) 18:30:29 

    ある程度ちゃんとしてればいいよ。
    あんまりバッチリも引くな。

    +46

    -1

  • 14. 匿名 2016/02/25(木) 18:30:53 

    ありの~ままで~♪
    と言うことでパンクファッションで行きました

    +3

    -22

  • 15. 匿名 2016/02/25(木) 18:32:04 

    白とか淡い色使いでツインニット?
    アンサンブル?とスカートで
    私ならこの服装で家に来てくれたら
    充分だと思います。


    +29

    -0

  • 16. 匿名 2016/02/25(木) 18:32:15 

    清楚なワンピース、膝丈が良いと思います。
    楽天で清楚 ワンピースで検索したらいくらでも出てきますよ。
    寒いけど、タイツは我慢してストッキングで!!

    +42

    -0

  • 17. 匿名 2016/02/25(木) 18:32:16 

    色はホワイト系で清楚に見えるもので
    柄は派手でなければ何でも。
    丈は膝が隠れるか隠れないかくらいかな

    相手に不快感を与えない格好ならワンピースでもセパでもどっちでもいいと思いますよ〜!
    洋服も大切だけど髪型もね!清潔にまとめて!

    +14

    -1

  • 18. 匿名 2016/02/25(木) 18:32:49 

    パステルカラーの膝下くらいのワンピにジャケットやカーディガンがいいと思いますよ。
    スーツでかちっとしすぎるよりは、ふんわりとした女性らしい清楚な感じを目指すといいと思います。
    髪はダークブラウンや黒で、長ければハーフアップにまとめる等。
    靴は綺麗に磨いたパンプスで。

    +16

    -0

  • 19. 匿名 2016/02/25(木) 18:32:51 

    紺とか黒じゃなくて明るめの色がいいと思う

    +21

    -0

  • 20. 匿名 2016/02/25(木) 18:33:18 

    無地のきれいめな型のワンピースとか。
    オフィスカジュアルに近いやつ

    +9

    -1

  • 21. 匿名 2016/02/25(木) 18:33:42 

    膝丈ワンピースに
    首周りにビジューがついてるカーディガン

    アイロンはきちんとかけて

    +7

    -5

  • 22. 匿名 2016/02/25(木) 18:35:46 

    >>10
    それはない。
    その格好で行く事もないし
    来ても、気にしなさすぎって思うよ。
    大人ならTPO考えると思うけどなー。

    +10

    -1

  • 23. 匿名 2016/02/25(木) 18:36:12 

    彼の格好からあんまり浮かないくらいでいいと思いますよ。
    ご両親とか家の雰囲気を聞いておいたらいいと思います。
    あとは暗い色は避けて膝がかくれるくらいのスカートかな。
    おめでとうございます、がんばって!

    +27

    -0

  • 24. 匿名 2016/02/25(木) 18:36:42 

    膝が隠れるスカートにストッキング

    ちょっとキレイ目なカーディガン着ていきました。

    +18

    -0

  • 25. 匿名 2016/02/25(木) 18:37:26 

    女子アナ風ファッションとか?

    +30

    -1

  • 26. 匿名 2016/02/25(木) 18:37:42 

    服装はトピ画の真似っこでバッチリですよ。裸足もタイツもダメ、ストッキングで。
    お食事の支度をお手伝いする可能性があるのであれば、清楚なエプロンとシュシュを持参するといいかと。

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2016/02/25(木) 18:39:30 

    >>10
    持ってないからカジュアルな、服装で
    行ったのですか?

    高くなくてもいいからワンピースとか
    買えばいいんじゃないかな?
    って、思いました。

    +16

    -1

  • 28. 匿名 2016/02/25(木) 18:40:40 

    こんなかんじは?
    彼のご両親へ結婚の挨拶に行く時の服装

    +137

    -6

  • 29. 匿名 2016/02/25(木) 18:40:49 

    初めて会うときは夫に会いにこちらに来ていたのでそのときは綺麗めのワンピースにパンプスでした。

    初めて実家に伺うときは寒い地域なので防寒着で来るように!と言われました。
    そのときは遠慮無くズボンで行きましたよ。

    +9

    -2

  • 30. 匿名 2016/02/25(木) 18:41:47 

    こんな感じで行きました。
    髪の毛はロングなのでまとめました
    彼のご両親へ結婚の挨拶に行く時の服装

    +97

    -4

  • 31. 匿名 2016/02/25(木) 18:41:50 

    当時27歳。初めてのご挨拶の時は、膝が隠れる丈の無地のワンピースに、シンプルな細身のカーディガンを着て行きました。ボタンが小さくて、ダルダルしてない、本当にベーシックなカーディガン。
    床に座ることになった際に、膝にかけることも出来たのと、そのお家の室温に対応出来るので、羽織りものは良いと思います。
    あと、靴下はNGかと…縫い目が見えなくて、ヌーディ過ぎないタイツを履いた記憶があります。

    +19

    -2

  • 32. 匿名 2016/02/25(木) 18:42:31 

    普段着っぼいと
    あーこの程度に思っているのねー。
    なーんて、思っちゃうかも(笑)
    綺麗目なワンピースとかが良いかな。

    +26

    -1

  • 33. 匿名 2016/02/25(木) 18:42:39 

    nhkアナウンサーが着てそうな服がいいかも

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2016/02/25(木) 18:43:18 

    スーツは着なくていいでしょ。

    ワンピースか、上品なニット+短くないスカートで。その日だけの出番はもったいないから今後も着れる物で◎

    +26

    -1

  • 35. 匿名 2016/02/25(木) 18:43:20 

    時期にもよるしキャラにもよるけど、パステルカラーorベージュorネイビーのワンピ+カーデが無難かと
    感覚が古くて申し訳ないけど、ツインニット+ひざ丈スカートでも好感度高いです
    あと意外に靴とバッグにもチェックが入るので、両方ともきれいに磨いた方がいいですよ~って言わなくてもやるかw

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2016/02/25(木) 18:44:00 

    アナウンサー風が一番!
    入学式のママさんまでやるとやり過ぎ!

    +19

    -1

  • 37. 匿名 2016/02/25(木) 18:45:53 

    >>30
    地味でもなく派手でもなく
    いい感じですね。
    あんまり色使いが多いと
    派手っぽくなる
    から丁度いいですね。

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2016/02/25(木) 18:46:52 

    プロポーションボディドレッシングとかセオリーあたりを店員さんに見繕ってもらって着ときゃなんとなかなる!

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2016/02/25(木) 18:46:55 

    ワンピースが良いと言われているけど、明るいシャツに膝丈のスカートも良いと思う。
    無難に!と真っ黒のワンピースだと、着こなし方にもよるけど暗い印象だし。
    もう3月だし、派手にならない程度の春色がいいと思う。

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2016/02/25(木) 18:46:57 

    Debut de Fioreとか2万円台で清楚で可愛いワンピースたくさんありましたよ!

    +10

    -3

  • 41. 匿名 2016/02/25(木) 18:48:33 

    服もだけど靴もサンダルやブーツはやめた方が良い、低いヒールのパンフスとが無難。
    私の時は、普段はスニーカーしか履かないから慣れないパンフスでえらい目にあった(泣)

    履き慣れてないなら普段から慣らしといた方が良いよ!

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2016/02/25(木) 18:49:26 

    こんなん?
    彼のご両親へ結婚の挨拶に行く時の服装

    +2

    -120

  • 43. 匿名 2016/02/25(木) 18:49:41 

    普段ミニとかばかりだったから
    丈が膝したのワンピースを母に借りたら
    夫(彼氏)に「変!いつもの格好でいいのに」
    と言われた(>_<)
    けど挨拶なんて1度きりだから
    新しいの買うのもと思って買わなかった

    +6

    -9

  • 44. 匿名 2016/02/25(木) 18:51:42 

    こういう時ほんとに困りますよね
    普段着と違いすぎて淡い色のワンピースが無難って分かってるんだけど
    顔に似合わないし買ってもその後絶対着ないし着たくないんですよ
    分かってますよ、ちゃんとしなくちゃいけないって事は!
    私も近いうち顔合わせがあるので本当に悩んでいます

    +25

    -2

  • 45. 匿名 2016/02/25(木) 18:52:42 

    L'EST ROSE とかいいんでない?

    +3

    -12

  • 46. 匿名 2016/02/25(木) 18:52:50 

    靴はどんなのが良いの??
    パンプスで良い??
    雪のある地域だったらどうなんだろ?

    主じゃないけど大雪の地域なので気になってつい…

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2016/02/25(木) 18:54:31 

    買わなくていいけどミニしか持ってないからって

    辻だかかごだかみたいだな

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2016/02/25(木) 18:56:51 

    膝丈ワンピとかアナウンサーみたいな格好は?
    膝丈スカートにキレイ目のシャツやアンサンブル。
    色は明るめの方が印象も良く見えると思います!

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2016/02/25(木) 18:58:40 

    淡いワンピース推しがおおいですが、シャツとスカートのような少しかっちりした格好でもいいと思いますよ。
    要はきちっとご挨拶に来たという印象になれば良いかと。

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2016/02/25(木) 18:59:41 

    彼とのバランスもあるよね。
    うちは夏で彼がサンダルジーパンだったので笑

    自分は膝丈のフレアスカート、白いシャツ(ボタンは上までしめる) ユニクロのカーディガンで行きました。色合いは明るめにしましたよ。アクセサリーも特に無し!

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2016/02/25(木) 19:01:00 

    私はフォクシーのワンピースにジャケットで行きました。髪は長かったのですでリボンバレッタで
    1つにまとめました。洋服の色はシャンパンベージュみたいは感じです。

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2016/02/25(木) 19:01:41 

    >>46
    北海道です
    最寄駅からタクシーとか、彼の運転で行くってことならパンプス(もちろん滑り止め付き)が一番です
    きちんと見えるというより、ブーツだと脱ぐ時と履く時に玄関先でもたもたすることになります
    ブーツで行くならショートブーツで脱ぎ履きが素早く出来るものかな

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2016/02/25(木) 19:05:09 

    >>28
    充分だと思います。可愛らしいですね。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2016/02/25(木) 19:05:58 

    >>46
    家につく直前までブーツで、つく前にパンプスに履き替えたらどうですか?

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2016/02/25(木) 19:06:17 

    スーツだとキツイ女に見られる可能性アリ。
    座った時に膝が出ないような、長めの丈のふんわりワンピースが良いと思うよ。
    挨拶をした時に胸が見えるような襟の開きが大きいのもダメよ。

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2016/02/25(木) 19:08:18 

    相手の父親へのサービスとして

    生足、ミニスーカトで

    +2

    -13

  • 57. 匿名 2016/02/25(木) 19:08:33 

    >>47
    (笑)確かに。
    おっきなリボン頭につけちゃダメよ。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2016/02/25(木) 19:11:05 

    初対面の印象がとても肝心なので、間に合わせの服ではなくワンピや靴を新調した方がいいと思います。
    私は結婚前の気楽なお食事会でお会いした時は淡い色のカーディガンに膝丈フレアスカート、ストッキングにパンプスで行きました。
    その後結婚の顔合わせの時は白系のワンピースで。髪型は両日ともハーフアップにしました。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2016/02/25(木) 19:14:06 

    わたしはニューヨーカーのワンピース着て行きました。画像の色違いのやつです。
    彼のご両親へ結婚の挨拶に行く時の服装

    +13

    -7

  • 60. 匿名 2016/02/25(木) 19:15:06 

    トピ画にしてるやつのイメージあるんなら聞かなくてもわかるじゃん。

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2016/02/25(木) 19:16:13 

    私が挨拶に行ったときは
    淡いグリーンの膝丈スカートにシフォン素材のトップスにストッキング、7㎝くらいのパンプス
    でした。
    キレイめの服装で柔らかい雰囲気が良いと思います!

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2016/02/25(木) 19:27:32 

    猫かぶり過ぎるのも問題だよ。
    兄の彼女は普段かなり派手目、夏場はほぼノースリで露出も激しめ。
    それなのに、結婚の挨拶の時はそれはそれは清楚な女子アナ風スタイルでお出ましになられました。
    普段の彼女の見た目が嫌いな母親は、彼女が帰った後陰口叩きまくり(笑)「就活生並みに化けるな」とか。
    地味な子が綺麗な格好は嫌味じゃないけど、派手な人が清楚ぶると彼母はよく思わないみたいです。

    +15

    -4

  • 63. 匿名 2016/02/25(木) 19:43:09 

    結婚するのに両親顔合わせなんかするんだ!両家の付き合いなんてしないからみんな大変だね

    +5

    -6

  • 64. 匿名 2016/02/25(木) 19:46:54 

    年配の人は「きちんとした場には襟のあるものを」って思ってる人もいそうだから襟付きのトップスに、ストッキングとパンプスが必須かな。
    あとノースリーブやミニスカートとかは絶対ダメ。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2016/02/25(木) 19:49:13 

    わたしも淡いピンクとかほんと似合わないわ
    不気味なレベル
    こういう人は何色がいいんだろうか・・・

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2016/02/25(木) 19:50:08 

    相手の家柄にもよるけど、
    高価な靴、鞄、服は敬遠したほうがいい場合がある。
    相手側の価値観に合わせたほうがいい。

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2016/02/25(木) 20:11:06 

    >>65
    甘い色がダメなら紺かベージュかなぁ…
    ピンクが似合わないってことなら淡いグリーンはいかがですか?
    黄色寄りの薄いグリーンでも、青色寄りの薄いグリーンでも、どっちも爽やかな印象

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2016/02/25(木) 20:20:18 

    自分の仕事の出張時に合わせて挨拶にいったので、スーツでした。
    黒地に紺のストライプで膝だけタイトスカート……
    今思うとキツそうな服だなー。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2016/02/25(木) 20:32:14 

    ストロベリーフィールズに売ってるようなワンピースがいいと思う。

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2016/02/25(木) 20:42:22 

    ごめん、性格悪いんだけど、あくまで参考までに聞いて。
    彼や彼家族の環境や雰囲気による、という前提ですが。

    弟(公務員)が結婚を考えている彼女(30歳)を初めて家につれて来るという時、
    私は姉、つまり小姑(しかも独身)の立場で迎えた。
    ちなみに母とはわりと仲良い。
    たぶん彼女さんにとっては、よりハードル高いシチュエーション。

    ピンクや白のいかにも女らしい、華やかで可愛らしい服で来てたら、
    「うわー、女子力高そうなの来たなー!」
    と思ってたと思う。
    「お金かかりそうな女来たー」とか「うちの弟にこの人…?」とか。

    実際には、淡いグレイで、上品かつ堅実そうな、でもふんわりしたイメージの服装だったので、
    玄関からお通ししたあと、母親と無言で、
    「良い人来た! ホッとしたね!」と目配せしてたけど。
    (これも、彼女さんにしたらコワイですよね…。本当すみません。)

    あくまで、わりと地味で堅実な家、しかも小姑付き、のケースの話です。
    同年代の小姑も、彼女さんと同じ「傾向と対策」を持っているので…。

    +19

    -1

  • 71. 匿名 2016/02/25(木) 20:46:43 

    トピ画のどちらかを白で

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2016/02/25(木) 21:02:45 

    >>70
    私もあなたと同じ独身小姑で、弟が結婚相手を連れてきました
    ちなみに父は医者で弟歯医者
    彼女さん、紺色のツインニットに一粒石のネックレス+デニムだった
    最初カジュアル過ぎない?!ってびっくりしたけど、話してみたらさっぱりした感じの人で、見たままの人だった
    本当はデニムってアウトだけど、本人のキャラに合ってたし無理してない感じで割といいな~と思った
    ちなみに両家でお食事した時はグレーのシンプルなワンピースに真珠のピアスで、シンプルで趣味良かったわよって母が言っていた

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2016/02/25(木) 21:12:32 

    >>66
    ブランドバッグとかだとだめそうだよね…
    ヴィトンのモノグラムとかシャネルなんか絶対ダメだと思うw
    ふんわりしてるけどきちんとしてて、安すぎず、高すぎない服…みたいな?

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2016/02/25(木) 21:28:19 

    彼の出身地、季節、家柄がポイントだと思う
    本当に下町や、生活水準が下のほう(失礼)だと、良い格好をしすぎても逆にびっくりされる。
    彼のお父さんのご職業も大事だから

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2016/02/25(木) 21:34:55 

    過度の露出、季節違い、やたらカジュアル じゃなければいいと思う。
    女子アナまでいくとちょっと引く。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2016/02/25(木) 21:43:08 

    >>52>>54
    ありがとうございます❗参考にします❗(*^^*)

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2016/02/25(木) 21:45:04 

    パステルカラーだと肌がくすんで見える私涙目(笑)

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2016/02/25(木) 21:45:58 

    普段ワンピース着ないのと、スーツは仰々し過ぎるかなと思ったので、画像のようなツーピースにしました。
    彼のご両親へ結婚の挨拶に行く時の服装

    +5

    -3

  • 79. 匿名 2016/02/25(木) 22:00:32 

    膝丈のワンピースにジャケットで行きました
    メイクもナチュラルに髪色もバテなら焦げ茶位に染めた方がいいですよ
    第一印象大事です
    あと手土産も忘れずに

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2016/02/25(木) 22:14:54 

    レッセパッセとかアンタイトルとかいいんじゃないですか?
    とりあえず百貨店に行ったらいいのがありそう。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2016/02/25(木) 23:26:55  ID:Wlpijr3YbF 

    スカートとかで行かないとダメなの?

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2016/02/25(木) 23:44:34 

    わたしも近々予定されていてとっても悩んでいます。(´・_・`)
    初めましてではないですが、結婚の報告へ行くならやはりきちんとした格好が良いですよね?
    その場合、両家顔合わせはもっと綺麗な格好の方が良いのかなぁ?
    悩みます…( ;´Д`)

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2016/02/26(金) 00:34:00 

    >>82
    私は新郎側の家族なのですが、結婚の挨拶に着ていく服は誠実そうで金使いが荒くなさそうなのが一番です。
    ワンピースとカーデで考えているなら、どちらかを新調して、どちらかは手持ちをクリーニングに出す、ぐらいでOK。
    ちなみに私の兄の結婚相手はZARAのシンプルなワンピースに無印のカーデでした(両方とも私も買ったものだからすぐ分かった)。
    両家顔合わせの時は、うちに挨拶に来た時と同じZARAのワンピースに、自分で作ったスワロフスキーのビーズピアスとネックレスを付けていたそうです。
    「もともと材料費だけ友達から貰って作っているんですって、ピアスもネックレスも素敵だったわ」と母が帰宅後嬉しそうに話していました

    ちなみに結婚式に付けるネックレスとピアスも今から自分でせっせと作っているそうです

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2016/02/26(金) 07:32:21 

    トピ画みたいなので行ったよ

    そしたら『○ちゃん(姪)も同じようなの持ってる』って言われた。
    姪、中学生。

    何だかなーって気持ちになった。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2016/02/26(金) 08:15:38 

    私も主さんと同じくカジュアルです。清楚なパステルカラーだと、普段の自分とは離れすぎちゃうので
    挨拶時は写真のような、シンプルなブルーグリーンのワンピ+カーデのセットアップにしました。髪はもちろんまとめました。

    …実は結婚前、ボロボロのダメージデニムを履いてる時にバッタリ義母とお会いしてしまったんです。そのせいでしょうが、未だに挨拶時の服装を「別人みたいにステキだった」と褒められます…お義母さんの仰りたいことわかります…あの時だけですみません…
    彼のご両親へ結婚の挨拶に行く時の服装

    +3

    -3

  • 86. 匿名 2016/02/26(金) 08:31:37 

    11月でかなり寒かったので、緑のツイードワンピースに黒のストッキング、黒のパンプス、黒のコートを合わせました。ワンピースは、夫と相談しながらナチュラルビューティーベーシックで購入。アクセサリーは両親に貰った小さな一粒ダイヤのピアスとネックレスにして、シックに仕上げたと思います。ちょっと良いレストランに行ける格好なので、その後もこのワンピースは重宝しました。当時29歳。

    懐石料理屋さんで待ち合わせて食事がてらの挨拶だったので、わりと気が楽でした。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2016/02/26(金) 11:13:47 

    若い人→ワンピース+カーディガン
    30以上→入園式のお母さんみたいな淡色系スーツ

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2016/02/26(金) 11:26:05 

    私は紺のワンピにブルーグレイのカーディガンで行きました。(遠い目)

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2016/02/26(金) 12:12:14 

    現在29歳です。
    去年の夏に彼のご両親(離婚されているのでそれぞれ別々に)に挨拶行く用のワンピースを購入して用意していたのですが、結局双方外での食事での挨拶となりほぼ私服(白シャツ+パンツ、よそ行きかつカジュアルにも使える黒パンプス)でとなりました(ご両親もそんな感じだった)。
    私のケースは例外だと思うのですが、王道(?)は綺麗目ワンピース+カーディガンもしくはアンサンブル+膝丈スカート(notタイトスカート)だと思います(´ω`*)

    普段着ないのに、でも持ってないから購入になっちゃって出費がかさみますが今よりもう少し年を重ねても着られるようなシンプルなデザインにされるといいかと思います。がんばってくださいね(`・ω・´)

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2016/02/26(金) 15:42:02 

    嫁になった立場から言わせてもらうと、女子力高すぎる格好はやめたほうがいいと思う。
    ワンピースとかより、>>72さんのお宅のお嫁さんのような、シンプルカジュアルがベストではないかと。

    彼のお母さまにとっては、あなたは愛しい息子を奪っていく憎い女なんだよ。
    お姑さんの前では、女子っぽさを排除して、同性から反感をもたれない服装、という観点で考えたほうがいい。
    女子アナっぽい感じは真逆、化粧も極力薄くしてネイルもしない。
    靴とバッグもノーブランドで、身なりにお金かかってません、って感じを出さないと。
    アクセサリーも気を付けてね。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2016/02/28(日) 04:32:05 

    旦那はスーツだったけど
    私普通に私服だったわ…これって問題?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード