ガールズちゃんねる

【実況・感想】四大陸フィギュアスケート選手権2016男子ショートプログラム

1548コメント2016/02/20(土) 21:00

  • 1501. 匿名 2016/02/20(土) 15:30:44 

    転けたら美しくない、芸術性がないという理由で4回転に誰も挑まなくなったらスポーツである意味がなくなる
    ボーヤンや羽生や、かつてプルシェンコが4回転んでた挑む理由だと思う

    +43

    -0

  • 1502. 匿名 2016/02/20(土) 15:32:46 

    ここ見ると、フィギュアファンて質悪いのがよくわかる

    +17

    -3

  • 1503. 匿名 2016/02/20(土) 15:32:59 

    芸術だからブスはダメ、芸術だから転んだら美しくないから4回転はいらないって言うとフィギュアの衰退に繋がると思う
    ショーならそれで良いけどオリンピックの競技であるならレベルは上がっていって欲しい

    +50

    -0

  • 1504. 匿名 2016/02/20(土) 15:34:21 

    >>1503
    何回転したら満足?www

    +1

    -16

  • 1505. 匿名 2016/02/20(土) 15:34:23 

    フィギュアがスポーツねえ
    じゃあブサメンが金メダルになった事は一度もないのはなんで?
    どう見ても贔屓あるでしょ

    +2

    -28

  • 1506. 匿名 2016/02/20(土) 15:35:02 

    4回転ジャンプは必要ないなんて言えてしまう選手に向上心は感じられない

    +38

    -1

  • 1507. 匿名 2016/02/20(土) 15:35:41 

    >>1505
    キムヨナ

    +18

    -11

  • 1508. 匿名 2016/02/20(土) 15:36:38 

    >>1502
    フィギュアファンはよいんじゃない?
    スケートのこと全く知らないニワカの選手ファンが質悪い

    +17

    -6

  • 1509. 匿名 2016/02/20(土) 15:36:39 

    羽生も練習では出来てるなら早く5回転しろよ

    細かいフリなんてどうでもいいんだよ
    とにかく、ジャンプジャンプジャンプ

    +2

    -37

  • 1510. 匿名 2016/02/20(土) 15:37:46 

    >>1491
    演技構成点については芸術点というより
    芸術を遂行するための技術点といった方が近いかも

    例えば音楽にあっていたとしても同じような技術
    (同一のターンとか)ばかりしていては点が上がらないらしい
    こんなのも、あんなもの出来ると魅せつける必要があるとか
    いわいる玄人受け

    振付師の中には芸術のための技術という必然性が無い事を(点を上げるためには)
    しなきゃならないから試合の振付はやらないという人もいるみたい

    +12

    -0

  • 1511. 匿名 2016/02/20(土) 15:37:59 

    >>1506
    何回も連投すんな、わかったから(笑)

    +2

    -6

  • 1512. 匿名 2016/02/20(土) 15:38:05 

    ボーヤンや羽生が上にいくのが気に入らない人がいるのか

    +16

    -7

  • 1513. 匿名 2016/02/20(土) 15:39:53 

    ニワカなんてどーでもいい、すぐいなくなるんだから
    昔から見てきました的なババァが面倒くさい
    知ったふうな自論で評価して、盲目で

    +14

    -2

  • 1514. 匿名 2016/02/20(土) 15:39:55 

    ソルトレイクはどうなるのさw

    +2

    -4

  • 1515. 匿名 2016/02/20(土) 15:40:59 

    4回転は必要ない by金妍児

    +23

    -5

  • 1516. 匿名 2016/02/20(土) 15:42:59 

    いちいち覚えてないのが普通の人

    +6

    -1

  • 1517. 匿名 2016/02/20(土) 15:46:16 

    もっと、選手を強化して育てたらいいんじゃない?
    漬けにして。
    無理に弱いの出して恥かくより
    数年我慢して、スゴイの出してほしい

    +0

    -14

  • 1518. 匿名 2016/02/20(土) 16:22:33 

    国が何年もかけて育てる気がないから
    お金持ちしかできないスポーツなんだよね

    +31

    -1

  • 1519. 匿名 2016/02/20(土) 16:33:45 

    御菓子とお酒のみながら見るから、今週は太りそうだな 笑。

    +7

    -3

  • 1520. 匿名 2016/02/20(土) 17:06:20 

    なんで税金で育てなきゃいけないんだ。

    頑張って表彰台立ってスポンサー取って下さい。

    +8

    -6

  • 1521. 匿名 2016/02/20(土) 17:15:51 

    複数クワド合戦すごいね
    平昌
    男子は羽生ボーヤンで金メダル争い
    銀以下を金とれなかったどちらかとフェルナンデス宇野で
    女子はメドべツルスカヤで金メダル争い
    銀以下を金とれなかったどちらかとロシア女子たち、宮原樋口で争いそう

    +9

    -13

  • 1522. 匿名 2016/02/20(土) 17:20:52 

    ボーヤンは来シーズンから凄い成績をとりそう。
    ボーヤンが羽生くんの上にいく事はあるのかな。

    予想がつかない。

    +23

    -2

  • 1523. 匿名 2016/02/20(土) 17:26:08 

    >>1521
    アメリカのゴールド、エドモンズ、忘れてない?
    ツルスカヤは凄い選手になりそう。

    +8

    -2

  • 1524. 匿名 2016/02/20(土) 17:27:26 

    安定すれば充分にあると思うよ
    なんせまだ18歳

    +12

    -0

  • 1525. 匿名 2016/02/20(土) 17:27:31 

    >>1518

    実際はお金持ちも一般家庭も貧乏も全部いる
    (お金持ち 宮原 宇野
    (一般   荒川 羽生 
    (貧乏   高橋 町田

    お金持ちが有利な点は中途半端な実力でも援助してもらえば続ける事が出来る事
    逆に貧乏でも力あれば周りが放っとか無い(スポンサーや強化費
    家が金持ちでもう何年か続けられれば目が出たかも、、って選手もいるかもしれないけど

    お金持ちだから続けられたでも、貧乏だから早く成功しようと人一倍がんばれたでも
    どっちが良い方に作用するかは分からない
    どこに生まれてくるかも含めて全部才能だね

    +15

    -6

  • 1526. 匿名 2016/02/20(土) 17:28:34 

    ゴールドは平昌には出てはくるだろうけど正直メダル争いに食い込むのは難しいと思う

    +21

    -1

  • 1527. 匿名 2016/02/20(土) 17:30:12 

    浅田さんは最近太って顔とお尻が大きいからそこまでスタイル良く見えない
    本郷さんの方が手足長くて見栄えがある

    +7

    -18

  • 1528. 匿名 2016/02/20(土) 17:30:38 

    ロシアは才能は凄いけど息が短いからツルスカヤとメトベがその頃に活躍できてるかは読めない
    リプ子やラジみたいに全然滑れなくなってる可能性も充分にある

    +19

    -4

  • 1529. 匿名 2016/02/20(土) 17:32:08 

    育てなくても良いけど他国は金メダル取れば国からの支援が手厚くて一生遊んで暮らせるからね

    +7

    -2

  • 1530. 匿名 2016/02/20(土) 17:33:10 

    メトベとツルスカヤは今がピークな気がする
    ピークでオリンピックを迎えられるのは本当に奇跡

    +21

    -1

  • 1531. 匿名 2016/02/20(土) 17:37:04 

    >>1522

    上というのが良い時の羽生選手の上って話ならともかく
    今シーズン5試合やって羽生選手の下3つは
    286.36
    277.19
    259.54
    というスコア
    十分あり得る

    どんな選手でも全試合勝つのは無理だけど
    100%力出されちゃったら勝てないという状態は
    来シーズンも続くとは思う
    その次の平昌の時は、、、、どうなってるか予想できない

    +12

    -1

  • 1532. 匿名 2016/02/20(土) 17:37:09 

    他国ってどこ?
    金メダルを取ってもロシア、クーリックは大変だったらしい。
    今のロシア金メダリストは、国政が不安定になったら変わるし。
    アメリカはフィギュアの金メダリストもライサとか違う道に進もうとしてるよ。

    +4

    -0

  • 1533. 匿名 2016/02/20(土) 17:50:19 

    ライサチェクって今なにしてるの?

    +10

    -0

  • 1534. 匿名 2016/02/20(土) 17:59:07 

    ライサは父親の会社を継ぐらしい
    アイスショーにでてるけどフィギュアだけで食べていくの無理だもんね
    金メダリストやメダリストがたくさんいるからねアメリカ
    金メダリストのサラヒューズも銀メダルのコーエンも違う道へ

    +19

    -0

  • 1535. 匿名 2016/02/20(土) 18:08:38 

    そんなことないんだろうけど、私の中でなぜか四大陸選手権って二流の大会っていうイメージがずっとあるんだが...ヨーロッパ勢とか強い選手があまり出ないからかなー

    +18

    -3

  • 1536. 匿名 2016/02/20(土) 18:21:02 

    女子はロシアが強いけど、男子は今はヨーロッパ、ロシアのそこまで強い選手ってハビくらいだから、ある程度平昌のメダル争いが見える

    +9

    -1

  • 1537. 匿名 2016/02/20(土) 18:23:04 

    荒川浅田羽生高橋は日本人だから良かったけど、アメリカ人でアメリカ代表だったら
    引退後とかかんがえると大変だったのかな

    +8

    -0

  • 1538. 匿名 2016/02/20(土) 18:25:16 

    そういやボーヤン君はグランプリファイナルのときショート3位だったからこのまま表彰台かと思ったけど緊張からフリーのジャンプがほとんど失敗で最後ら辺はなんだか可哀想になったのを思い出した。たぶん今回はその悔しさを挽回してくるだろうね。

    +17

    -0

  • 1539. 匿名 2016/02/20(土) 18:32:09 

    荒川さんが参加してたアメリカのアイスショーの会社って倒産したんでしょ。

    アメリカのフィギアが人気低迷してることに、ちょっとショックだったな。

    +19

    -0

  • 1540. 匿名 2016/02/20(土) 18:39:35 

    アメリカはアイスショーが半分以下に減ったよ
    ロシアもフィギュア人気は昔ほどない
    だから海外選手は日本のショーに稼ぎに来るしかない
    アメリカはクワン人気で辞めた後、メダリスト出ても人気が出なかった
    日本は真央と羽生が辞めたらどうなうか

    +15

    -2

  • 1541. 匿名 2016/02/20(土) 18:50:50 

    >>1537
    アメリカは強い選手出てこないと厳しい
    リッポンやジェイソンが4回転の事で色々言われてたけど
    日本以上にアスリート的な要素を求められてると思う

    アメリカで人気回復の為にジャンプ大会コロラドで
    やってアーロンが優勝してたけど
    開催理由がフィギュアがスポーツとして見られてないのを払拭したい
    みたいな話だった

    +6

    -1

  • 1542. 匿名 2016/02/20(土) 18:51:45 

    無良くんにもそろそろ安定感出してもらいたいなぁ
    優しい性格のせいか皆の兄貴分的なポジションがちょっと足引っ張ってる気がする
    羽生さんも町田さんも宇野さんも、トップ常連の人たちは、ある意味空気を読まないというか、いい意味で計算高くてマイペースで我が強い
    そういうの競技者には必要だと思う
    皆から慕われるのは人として魅力的なんだけど、、もう少し自分に集中してハングリー精神が感じられたらなぁと思う
    実力はあるからこそ歯がゆいよ〜

    +23

    -0

  • 1543. 匿名 2016/02/20(土) 18:54:10 

    >>1535

    それは多分今までの歴史だと思う
    同じ格なのに欧州選手権の方が格上に感じるのも
    サッカーでいうところのEUROとアジア杯の違いみたいな感じ

    欧州チャンピョン=世界一の時代が長かった

    +1

    -1

  • 1544. 匿名 2016/02/20(土) 18:54:19 

    サーシャコーエン大好きでした♡♡また日本に来てほしい

    +6

    -1

  • 1545. 匿名 2016/02/20(土) 19:03:34 

    無良くんを実は影ながら応援してる人は多いような

    彼には頑張って欲しい

    四大陸チャンピオンに無良くん佳菜子ちゃん織田くんは、優勝して良かったよ
    引退後のショーでタイトル獲ってるの大切だもの

    +22

    -0

  • 1546. 匿名 2016/02/20(土) 19:05:39 

    >>1540

    めっちゃ来てくれますよね。嬉しい。動画でしか見れないけど、海外の選手は日本でも人気ですね。

    国対抗別大会は、ほんと楽しそうやし

    +4

    -0

  • 1547. 匿名 2016/02/20(土) 19:06:56 

    女子トピまだかな

    +6

    -0

  • 1548. 匿名 2016/02/20(土) 21:00:42 

    >>1525
    2000円の月謝でも躊躇した
    子沢山の高橋大輔一家はともかく

    町田樹は高校新幹線通学で
    父親は上場企業の広報だぞ

    失礼にも程がある!

    +7

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。