ガールズちゃんねる

何でもかんでも値上げ値上げでうんざりな人〜

247コメント2016/02/20(土) 23:38

  • 1. 匿名 2016/02/19(金) 12:56:49 

    賃金はアップしないのに、身の回りのものみーんな値上げしていく一方でもう本当にうんざりしてます。
    来年には消費税も10%・・・正直、生活厳しいです。
    皆さんはどうですか?

    +460

    -9

  • 2. 匿名 2016/02/19(金) 12:57:40 

    とっても厳しいです。

    +422

    -3

  • 3. 匿名 2016/02/19(金) 12:57:46 

    バターが品薄でしかも高い

    +278

    -5

  • 4. 匿名 2016/02/19(金) 12:57:55 

    10年後どうなってるのか想像したら恐ろしい・・・・・
    貴族しか生きれない国になるんじゃない? 笑)

    +483

    -5

  • 5. 匿名 2016/02/19(金) 12:58:05 

    もー本当に嫌になる…。
    消費税あげる前にやることあるでしょ。

    +422

    -3

  • 6. 匿名 2016/02/19(金) 12:58:09 

    値上がりばかりだよねー。うんざり。

    そのくせに、ボーナス下がるし。

    働くのも疲れるわ

    +406

    -4

  • 7. 匿名 2016/02/19(金) 12:58:10 

    消費税10%はほんとにキツイ

    +397

    -5

  • 8. 匿名 2016/02/19(金) 12:58:11 

    厳しいね‼
    給料も上がるんならまだしも…

    +285

    -3

  • 9. 匿名 2016/02/19(金) 12:58:14 

    ほんとに将来が不安で仕方ない…

    +297

    -2

  • 10. 匿名 2016/02/19(金) 12:58:15 

    そうですね。
    本当厳しいです。
    老人ばかり優遇されてる。

    +335

    -18

  • 11. 匿名 2016/02/19(金) 12:58:16 

    安くなってるのはガソリンだけ
    厳しい

    +275

    -3

  • 12. 匿名 2016/02/19(金) 12:58:19 

    ガソリンまた高くなるみたい
    納豆も

    +204

    -5

  • 13. 匿名 2016/02/19(金) 12:58:20 

    前回の便乗値上げにより本当に苦しい

    +221

    -3

  • 14. 匿名 2016/02/19(金) 12:58:29 

    はーい!
    生活カツカツ・・・これ以上値上がったら、死ぬわ・・・。

    +255

    -5

  • 15. 匿名 2016/02/19(金) 12:58:34 

    消費税上がったら大丈夫なの?景気は。円高にならないと生活きついよ。

    +175

    -5

  • 16. 匿名 2016/02/19(金) 12:58:35 

    何でもかんでも値上げ値上げでうんざりな人〜

    +363

    -7

  • 17. 匿名 2016/02/19(金) 12:58:39 

    何でもかんでも値上げ値上げでうんざりな人〜

    +84

    -2

  • 18. 匿名 2016/02/19(金) 12:58:41 

    少し前まで178円で買ってたティッシュ
    198円→大丈夫、買う買う
    212円→消費税上がったし仕方ないよね
    238円→あれっ・・・なんか高い

    +424

    -4

  • 19. 匿名 2016/02/19(金) 12:58:42 

    ほんと厳しい。
    こうしてくれるわ!
    何でもかんでも値上げ値上げでうんざりな人〜

    +256

    -3

  • 20. 匿名 2016/02/19(金) 12:58:43 

    +48

    -7

  • 21. 匿名 2016/02/19(金) 12:58:46 

    給料は上がんないのにこれで景気が良くなってるとか言われてもなあ...って感じ

    +310

    -1

  • 22. 匿名 2016/02/19(金) 12:58:49 

    やさい高い〜
    りんごとかも98円で買えたのが今は160円くらいする。バナナも98円で買えたのが150円くらいする。
    不健康になる(´・д・`)ヤダ(´・д・`)ヤダ

    +423

    -1

  • 23. 匿名 2016/02/19(金) 12:58:56 

    ガソリン価格が上がって値上げしたのに
    ガソリン安くなっても値下げしない不思議

    +252

    -3

  • 24. 匿名 2016/02/19(金) 12:59:02 

    消費税きつすぎる
    ガソリンの値下がりはありがたい!!

    +137

    -3

  • 25. 匿名 2016/02/19(金) 12:59:04 

    スーパーのレジで思ってたより値段いっててビビる

    +411

    -3

  • 26. 匿名 2016/02/19(金) 12:59:07 

    お金しっかり貯めましょうね!

    国はお金を使って欲しい作戦だそうですが
    逆効果だという事を証明しましょう!!!

    +305

    -11

  • 27. 匿名 2016/02/19(金) 12:59:42 

    練乳のサイズが小さくなってた
    値段も少しあげてさりげなく小さくもされてるとなんかね

    +140

    -4

  • 28. 匿名 2016/02/19(金) 12:59:51 

    >>3
    うちの地域はバターの品薄は解消されたんだけど、供給足りてるのに値段が戻らない。

    +107

    -6

  • 29. 匿名 2016/02/19(金) 13:00:06 

    値上がりキツイ。ひとつひとつは些細な金額だけど、まとめ買いすると結構高くなる。ポイント5倍の時などを狙っていきます。

    +169

    -3

  • 30. 匿名 2016/02/19(金) 13:00:12 

    税込み、税抜きの表示が混在していること

    +223

    -1

  • 31. 匿名 2016/02/19(金) 13:00:15 

    意識低い系だからもう割り切ることにした
    本当は国産食べたいけど
    カナダ産豚肉とか買ってます。

    +224

    -6

  • 32. 匿名 2016/02/19(金) 13:00:20 

    ほんと困る
    いい加減にしてほしい

    +139

    -1

  • 33. 匿名 2016/02/19(金) 13:00:21 

    政府は貯金にまで税金かけるって言ってるからねぇ
    富裕層の間で金庫が売れるはずだよ

    +241

    -4

  • 34. 匿名 2016/02/19(金) 13:01:20 

    原材料の値上げにより…
    聞き飽きたわー。

    +143

    -2

  • 35. 匿名 2016/02/19(金) 13:02:18 

    うんざりだけど自分ではどうしようも出来ず
    結局財布開けて生活していくしかないこの悔しさ

    +126

    -1

  • 36. 匿名 2016/02/19(金) 13:02:20 

    消費税上がってから細いパスタしか買えない
    3分で茹で上がるやつ

    +57

    -7

  • 37. 匿名 2016/02/19(金) 13:02:30 

    値段変わらないように見せかけて、中身は結構少なくなった?っての多くなった気がする。
    お菓子とか。

    +270

    -2

  • 38. 匿名 2016/02/19(金) 13:02:35 

    貯金にまで税金かけるの??
    政治家の給料減額してくれ・・・・・・

    +282

    -5

  • 39. 匿名 2016/02/19(金) 13:02:46 

    トイレットペーパーの芯が太くなってる。すぐ無くなります。
    もー値上げ勘弁してほしい…。

    +192

    -2

  • 40. 匿名 2016/02/19(金) 13:02:47 

    セレブスーパーでもないのに、イチゴのさがほのかが1パック700円弱もする…。なぜ?イチゴは昔は398円とかじゃなかっなっけ?

    +312

    -1

  • 41. 匿名 2016/02/19(金) 13:03:06 

    野菜も高いよー!!
    頼むから給料もあげて(T▽T)

    +204

    -1

  • 42. 匿名 2016/02/19(金) 13:03:32 

    現実的に言って貯金に税金なんて無理だと思う
    諸銀行が黙ってないでしょ

    +184

    -6

  • 43. 匿名 2016/02/19(金) 13:04:36 

    未だに近所のスーパーが税抜き価格で表示しててレジで清算する時、え?そんなに買ったっけ?ってなる

    +219

    -2

  • 44. 匿名 2016/02/19(金) 13:04:41 

    >>3
    バターが品薄で高いのは裏がありそう。
    メーカーはそれなりに作ってるって記事みたことあるよ。

    +84

    -1

  • 45. 匿名 2016/02/19(金) 13:05:24 

    好景気好景気さんざん言ってたあれはなんだったの?アベノミクスとやらも実感ないまま値上げラッシュで生活大変

    +170

    -1

  • 46. 匿名 2016/02/19(金) 13:05:25 

    給料も10%上げてください…

    +260

    -1

  • 47. 匿名 2016/02/19(金) 13:05:28 

    便乗値上げもひどい!
    10%になる時また便乗値上げあるのだろうなぁ

    +167

    -2

  • 48. 匿名 2016/02/19(金) 13:05:30 

    普通貯金の金利、0.001%の意味がわからん。
    もう、要らんわ!
    0にしろ!0に(♯`∧´)

    +168

    -4

  • 49. 匿名 2016/02/19(金) 13:05:43 

    生活で質を落とせない、ケチれない消耗品は困るよね
    もうすぐ花粉でちょっとお高いティッシュ買わなきゃならないよ~

    +84

    -4

  • 50. 匿名 2016/02/19(金) 13:06:32 

    消費税10%に上がっても、政治家の給料があがるだけやん!
    意味無いよね、政治家も自分のことしか考えてない。
    自分たちは人の血税で御飯食べれてるからいいよね!!!

    +213

    -3

  • 51. 匿名 2016/02/19(金) 13:06:36 

    春からまた年金が上がるらしいね

    +64

    -1

  • 52. 匿名 2016/02/19(金) 13:08:12 

    不思議だと思いませんでしたか?
    消費税が5%から8%に上がった時…

    税込105円だったものが105円に8%の税率がかけられているスーパーありますよ
    元々定価100円だった商品なら108円ではないでしょうか?
    おかしいですよね
    次の10%の時に注意して値段をチェックしてみてください、うちは据え置きです!と謳うスーパーがあるはずです
    でもこれは8%の時にもう既に13%上げてあるので据え置きではありません
    高いはずですよね
    先に印象良くする為にあげてあるんだもの

    +166

    -1

  • 53. 匿名 2016/02/19(金) 13:08:32 

    野菜はスーパーでは買わず、道の駅や地域の野菜市場を利用しています。
    えのきや椎茸マイタケは50円、なすびは4本1袋100円などがあり助かります。

    +68

    -1

  • 54. 匿名 2016/02/19(金) 13:08:40 

    議員削減せーや!どうなったんや

    +182

    -0

  • 55. 匿名 2016/02/19(金) 13:10:07 

    国会議員は無給のボランティアにしてよ

    +159

    -4

  • 56. 匿名 2016/02/19(金) 13:11:12 

    日本の借金が無くなり、全国民が潤うには30%まで上げる必要があるそうな。ナマポの不正受給や使用していない無駄な建物など、色々と本気で見直さないとね。

    +126

    -1

  • 57. 匿名 2016/02/19(金) 13:11:28 

    政治家は搾取することしか考えてない、なぜなら増税しても国が変わってないから。

    文句ばかりで野蛮な行動はしない国民性。外面はいいが、困るのは私達。

    +115

    -1

  • 58. 匿名 2016/02/19(金) 13:11:41 

    >>48
    マイナスだよマイナス
    自分のお金なのに通帳に入れて出すだけで手数料取られてマイナスだよ

    +96

    -1

  • 59. 匿名 2016/02/19(金) 13:11:42 

    銀行ATM手数料も上がるかも?だってさ。

    +88

    -1

  • 60. 匿名 2016/02/19(金) 13:12:22 

    金持ちからもっとお金とってほしい
    お金無い層からぶんどるのやめてよもう
    安倍は日本壊しすぎ(怒)
    税金上がってから税別表示のお店増えたけどだいっきらい!!

    +155

    -16

  • 61. 匿名 2016/02/19(金) 13:12:34 

    ある程度は仕方ない。でも限界がある

    +34

    -4

  • 62. 匿名 2016/02/19(金) 13:12:36 

    国会の議員や総理大臣の給料も普通年齢の一般的なサラリーマンと同じにしたほうが国民の気持ちがわかるのでは?

    +165

    -0

  • 63. 匿名 2016/02/19(金) 13:12:47 

    10000が10800の現在
    10000が11000になるなんて

    だけど銀行で100万預けても一年間の利息は10円

    +150

    -1

  • 64. 匿名 2016/02/19(金) 13:12:55 

    前にラジオで政治家はパーティーとかしないといけないからそんなに儲からないって言ってるジャーナリストいたけど、パーティーしとる場合か?

    +157

    -0

  • 65. 匿名 2016/02/19(金) 13:13:37 

    >>55
    せめて国会議員こそ能力給にしてほしいよね

    +143

    -0

  • 66. 匿名 2016/02/19(金) 13:14:00 

    高卒の主婦でさえ安い旦那の給料内でやり繰りして貯金してるのに高学歴の安倍は何をやってるの?

    政治家って頭悪くない?
    計算出来ないのかしら

    +177

    -3

  • 67. 匿名 2016/02/19(金) 13:14:46 

    食料品は非課税にして欲しい
    高級食材には高い税金でいいよ

    +167

    -1

  • 68. 匿名 2016/02/19(金) 13:15:10 

    >>63
    1円じゃない?
    税金引かれて0だよ

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2016/02/19(金) 13:15:48 

    日本に夢を与えたいって。
    何でもかんでも値上げ値上げでうんざりな人〜

    +55

    -19

  • 70. 匿名 2016/02/19(金) 13:15:55 

    収入が増えないのに、支出が増えていくので、どうしろっていうの……
    まず国会中継で暇そうにしてる人、どうでもいい子供よりひどい揚げ足取りばっかりしてる人をクビにしてからにして欲しい……

    +174

    -1

  • 71. 匿名 2016/02/19(金) 13:16:56 

    ユニクロ

    スウェットを長年愛用してますが、1980円ー2480円ー2980円。
    品質も下がってすぐ毛玉できる。

    +139

    -2

  • 72. 匿名 2016/02/19(金) 13:17:08 

    >>65
    賛成
    お昼寝したら減給

    何でもかんでも値上げ値上げでうんざりな人〜

    +210

    -4

  • 73. 匿名 2016/02/19(金) 13:18:42 

    金取ることしか考えてないよね。
    こういう事はサクっと実行。

    金取ってる芸能人とかには痛くもない話なんだろうなー。

    +100

    -1

  • 74. 匿名 2016/02/19(金) 13:19:01 

    ヤフープレミアムの値上げは受け入れられなかった。ヤフオク出品してなくても月に410円ってぼったくり過ぎ。
    大体、出品した品物が落札されたら手数料はしっかり取る癖になんで更に月に410円も取るのよ。
    その他の付帯サービスはろくでもないのばっかの目眩ましに過ぎないし、値上げ前に停止しました。

    +80

    -0

  • 75. 匿名 2016/02/19(金) 13:19:14 

    >>62
    そうそうおかしいよね
    昔公務員にボーナスがない頃、民間に合わせようとしてボーナスが支給されるようになったんなら今の民間にも合わせるべきだよね
    だいたいボーナスって会社の利益に対して社員に還元するものなのに
    国が赤字なのに何でボーナス出るんだろう?
    おかしいよね
    公務員のお給料の為に税金払ってるみたい

    +178

    -13

  • 76. 匿名 2016/02/19(金) 13:19:52 

    反日の国への援助とか絶対に反対

    +84

    -2

  • 77. 匿名 2016/02/19(金) 13:20:19 

    ナマポ見直しは?

    +67

    -3

  • 78. 匿名 2016/02/19(金) 13:20:33 

    実質値上げの分類だけど
    値段そのままでコソッと内容量減ってるのも困るんだよね。
    今まで一袋使ってた料理作ったら、なんか味薄いなぁと。
    確認したら減ってる!!

    +70

    -1

  • 79. 匿名 2016/02/19(金) 13:21:58 

    値上げ値上げでヤバすぎ。消費税も10%になるし無計画に子供ポンポン産んだら悲惨だよ。

    +88

    -1

  • 80. 匿名 2016/02/19(金) 13:22:41 

    うちは新聞やめたー
    エコエコって騒いでるのに新聞は取らなきゃならない風潮っておかしいよね新聞取ってないと頭悪いとか非国民のように言われる

    +123

    -2

  • 81. 匿名 2016/02/19(金) 13:22:47 

    いまだに税別の商品をレジに持っていって想定外の高さにビビってるのに、10パーセントになったらもう買い控えるしか対策がない。
    富裕層に頑張って貰うしか方法がない…

    +78

    -2

  • 82. 匿名 2016/02/19(金) 13:22:58 

    なんか、生きにくいなあ…と思う話題ばかりで落ち込む
    いくら頑張っても報われる実感てないし、未来とか灰色にしか見えない

    +103

    -0

  • 83. 匿名 2016/02/19(金) 13:23:47 

    お金がない

    +76

    -0

  • 84. 匿名 2016/02/19(金) 13:24:01 

    セブンイレブンなんてPBなのに
    値上げ商品だらけだよ!
    安いからPBを買うのに意味なし。

    +71

    -1

  • 85. 匿名 2016/02/19(金) 13:25:02 

    >>77
    そこは厳しくないみたい
    お水のホステス(不正受給者)がマイナンバーセーフだったぁ♡とか言ってたし

    +3

    -5

  • 86. 匿名 2016/02/19(金) 13:25:21 

    スーパーに行って、まず野菜売り場で高値に絶句。そんな日ばかりが続いている生活です。

    +85

    -0

  • 87. 匿名 2016/02/19(金) 13:26:35 

    うちは車軽四にしたよ税金、車検バカバカしい
    軽四って税金安いね

    +46

    -0

  • 88. 匿名 2016/02/19(金) 13:27:05 

    円安だからって、海外旅行行きまくってる専業主婦の知り合いが2人いるわ。
    日々の生活が大変すぎて海外旅行なんて夢のまた夢だよ。

    +67

    -7

  • 89. 匿名 2016/02/19(金) 13:27:09 

    家庭菜園するわ

    +17

    -1

  • 90. 匿名 2016/02/19(金) 13:27:17 

    値上げではないですが、
    地域や組内の感謝祭、夏祭りなどの寄付集めがほんとうにやめてほしいです。
    感謝祭など高齢の方ばかり少人数で、夏祭りなどうちでは一切参加しません。

    出身校と言うだけで縁もゆかりもない陸上部への寄付金もいい加減にしてほしい。

    +42

    -1

  • 91. 匿名 2016/02/19(金) 13:28:32 

    >>84
    セブンはPBの方が人気出ちゃったからね。他ではあり得ない話だけど

    +13

    -1

  • 92. 匿名 2016/02/19(金) 13:28:47 

    このままじゃますます少子高齢化になるね!

    +67

    -1

  • 93. 匿名 2016/02/19(金) 13:29:14 

    すぐ国会議員の数や給料減らせっていうけど、仮に半分にしても150億円しか変わらない
    社会保障関係費で30兆円以上も歳出があるんだからこれを1割は減らすべき
    超少子高齢化なのに社会保障は減らさないでほしい老後が不安とか駄々こねるなら増税するしかない
    あとパチンコ3兆円市場を完全につぶせ

    +7

    -37

  • 94. 匿名 2016/02/19(金) 13:29:26 

    >>90
    それ怪しいよね
    年間で集めたお金役員で折半してたよ
    班長になった時に集会でご苦労様。ってお金貰ったもん

    +40

    -0

  • 95. 匿名 2016/02/19(金) 13:30:18 

    >>90
    うちの父は母校の部活の寄付金いまだに振り込んでる。誇りなのか知らんが母は呆れてる。

    +29

    -0

  • 96. 匿名 2016/02/19(金) 13:32:36 

    >>60

    こういう意見よくあるけど、
    富裕層だって苦労して働いてるのですよ
    勉強も一生懸命した結果

    遊んで暮らしてる人に制限かけるべきでしょ?

    +73

    -13

  • 97. 匿名 2016/02/19(金) 13:33:42 

    >>93
    そもそもその150億しか変わらないって感覚がおかしいんじゃない?
    新国立競技場の時だって違約金だの何だのって税金を億単位で使い放題
    自分で稼いだお金なら1円だって大事にすると思う
    納税者バカにすんなや

    +128

    -1

  • 98. 匿名 2016/02/19(金) 13:33:48 

    >>88
    国内旅行も最近カツカツで厳しい。

    +46

    -1

  • 99. 匿名 2016/02/19(金) 13:34:19 

    塵も積もれば山となる小さな事からコツコツと

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2016/02/19(金) 13:34:26 

    黒田も安倍も麻生もセンスない役立たずだからしょうがない。

    +35

    -1

  • 101. 匿名 2016/02/19(金) 13:34:40 

    >>93
    無駄を切り詰めてからの増税なら納得できるけど、昼寝してる議員に高い給料払って国民は苦しむってのがおかしいから納得できないんだよ

    +121

    -2

  • 102. 匿名 2016/02/19(金) 13:34:55 

    国会中継みてたら、寝てる奴いたぞ?そいつの首切れよ

    +106

    -1

  • 103. 匿名 2016/02/19(金) 13:34:58 

    真面目に勉強もせず、いい大学、いい就職も出来ず
    金持ちから金取れとか、何なの

    +17

    -30

  • 104. 匿名 2016/02/19(金) 13:35:56 

    ま、足りなかったら増税すれば良いじゃん。晋三

    +7

    -21

  • 105. 匿名 2016/02/19(金) 13:36:32 

    富の再分配である程度累進課税は必要だから富裕層から多く金を取るのは必然では?
    完全に弱肉強食になったら中産階級はもっと生活は苦しくなるよ

    +14

    -3

  • 106. 匿名 2016/02/19(金) 13:37:16 

    国会議員の歳費・公費
    ・基本給+期末手当:2,000万円
    ・文書通信交通滞在費:1,200万円
    ・立法事務費:780万円
    ・秘書給与:1,800万円〜 ※3人の場合

    ありえんよなぁ・・・・・・

    +120

    -0

  • 107. 匿名 2016/02/19(金) 13:37:51 

    金持ち議員たちに庶民の苦しみはわからないだろうな

    +94

    -0

  • 108. 匿名 2016/02/19(金) 13:38:05 

    >>52
    単なる値上げじゃん!

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2016/02/19(金) 13:38:34 

    貧困層ばかり優遇されたら、
    頑張ろうという気持ちどこか行ってしまうのでは。
    それこそ働いたら負けみたいに。

    +16

    -13

  • 110. 匿名 2016/02/19(金) 13:40:04 

    旦那の給料も値上げでうんざりです。

    +0

    -22

  • 111. 匿名 2016/02/19(金) 13:41:26 

    国会議員って実際、見えないお金も入れたら1億以上かかってるのよね。

    上西も、過去には杉村タイゾウにも。
    そら、何十年もやりたがるし、なかなか辞めんわな。

    びしっと仕事してくれたら、何億円でももらっていいけどさ。

    +80

    -1

  • 112. 匿名 2016/02/19(金) 13:43:32 

    三年前の政権奪回の時に議員定数の削減を公約したのにそれが実行されてないと責められてたよ。

    下手な言い訳してないでサッサッと減らせ!!!開き直って逆ギレしてんじゃないよ!!!

    +67

    -1

  • 113. 匿名 2016/02/19(金) 13:46:58 

    今すぐ消費税を5%に下げろ!

    +107

    -1

  • 114. 匿名 2016/02/19(金) 13:50:57 

    本当にうんざり
    いい加減にしてほしい

    政治家も彼らの給料もうんと減らして、国民のために税金を使ってほしい

    +75

    -1

  • 115. 匿名 2016/02/19(金) 13:53:20 

    >>93
    「150円しか変わらない」ならまだわかるよ
    それも充分良くない考え方ではあるけど、でも
    「150億円しか変わらない」って・・・???
    一体どういう感覚なのか

    +50

    -1

  • 116. 匿名 2016/02/19(金) 14:01:03 

    本当にうんざり
    いい加減にしてほしい

    政治家も彼らの給料もうんと減らして、国民のために税金を使ってほしい

    +32

    -1

  • 117. 匿名 2016/02/19(金) 14:01:35 

    外国にばらまくお金があるなら、全部国内に回してほしい
    アベノミクスでインフレを推進した時点で間違ってたんだよ
    今の日本でそんな事したらスタグフレーション化するよ、国民の生活が破壊されるよって
    さんざん海外の専門家からも警告されてたのに、それを無視&嘲笑して強行したりするから
    でも結局は安倍政権、自民独裁政治とそれを執拗に妄信的に支持した人達
    この中の誰も責任なんて取れないんだよね
    壊されっぱなし

    +72

    -0

  • 118. 匿名 2016/02/19(金) 14:02:27 

    真面目な日本人を利用して無茶苦茶してきた自民党だけど、さすがに限界がきたみたいだね
    かと言って政権交代しても自民党があらゆる汚い手段使って返り咲くから結局日本はこのまま崩壊して行くような気がする

    +64

    -4

  • 119. 匿名 2016/02/19(金) 14:03:21 

    議員宿舎の家賃上げろよ。

    +87

    -0

  • 120. 匿名 2016/02/19(金) 14:06:34 

    日本は技術が1流で、政治家が4流の国らしい。

    なのに4流な政治家が偉そうなのも意味不明だよね。

    +90

    -1

  • 121. 匿名 2016/02/19(金) 14:06:45 

    来年の増税でも議員の給料上がるのかな
    橋本議員が暴露!国会議員の月収が25万円もアップってどうゆうこと!? - NAVER まとめ
    橋本議員が暴露!国会議員の月収が25万円もアップってどうゆうこと!? - NAVER まとめmatome.naver.jp

    橋本議員が暴露!国会議員の月収が25万円もアップってどうゆうこと!?のまとめ

    +50

    -0

  • 122. 匿名 2016/02/19(金) 14:07:29 

    >>88 円安で?私は円安で海外旅行キッパリ辞めましたけど。円高の時(ドル80円代)はハワイいきまくりましたけど…。

    +21

    -0

  • 123. 匿名 2016/02/19(金) 14:08:57 

    93
    議員定数削減するって言ったのは野田と安倍だよ。それを消費税8%にしても削減せず。なにが「各党で話をしてから」だ。言ったことは守れよ!たったの150億?それだけあれば子育て支援に回せるだろ。

    +54

    -1

  • 124. 匿名 2016/02/19(金) 14:11:03 

    洗濯用の洗剤が高くなった
    あと生理用品の品質が目に見えて悪くなった気がする
    これまで通りの品質で売ろうとしたら価格が跳ね上がるからなんだろうな
    消費者も大変だしメーカーも大変そう
    誰が得してるんだろう

    +72

    -1

  • 125. 匿名 2016/02/19(金) 14:13:49 

    主人と二人で小さな会社を経営してます。
    法人税もすごい事になってます>_<
    消費税も上がるし給料もアップしたいですが、何かしら税金税金で引かれて、社員一同頑張って売上作ってもその分、税金でガッポリ持っていかれて本当に悔しいです。
    何とか時給100円ずつアップしましたが、会社的にもそれぐらいしかできず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    本当に勘弁して欲しいです(T^T)

    +54

    -2

  • 126. 匿名 2016/02/19(金) 14:17:44 

    もう生活かかってるし
    楽になるんだったらTPPどんどん推し進めて下さい…

    位の考えになってしまった。

    +21

    -4

  • 127. 匿名 2016/02/19(金) 14:22:02 

    >>26
    お金をしっかり貯めた皆様から
    貯蓄税をしっかりいただきますよ
    そのためにみんなにナンバーを配布したんですよ


    政府内で「貯蓄税」と「死亡消費税」を検討 すでに布石も│NEWSポストセブン
    政府内で「貯蓄税」と「死亡消費税」を検討 すでに布石も│NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

    「NEWS ポストセブン」は小学館が発行する「週刊ポスト」「女性セブン」「SAPIO」「マネーポスト」4誌を統合したニュースサイトです。各誌の最新記事・コラム等をネット用に再編集し、掲載するほか他のニュースサイトにも配信します。

    +21

    -3

  • 128. 匿名 2016/02/19(金) 14:24:12 

    オリンピック今から辞退できないの??
    五輪エンブレム撤回…新国立に続き、また無駄金 被害数億円か ― スポニチ Sponichi Annex スポーツ
    五輪エンブレム撤回…新国立に続き、また無駄金 被害数億円か ― スポニチ Sponichi Annex スポーツm.sponichi.co.jp

    五輪エンブレム撤回…新国立に続き、また無駄金 被害数億円か ― スポニチ Sponichi Annex スポーツ トップページ野 球サッカー芸 能MENUスポーツ社会格闘ギャンブルグラビア五輪エンブレム撤回…新国立に続き、また無駄金 被害数億円か[ 2015年9月2日 05:30 ] スポ...

    +65

    -1

  • 129. 匿名 2016/02/19(金) 14:27:35 

    でもねデフレ時代に安くて良い商品を求めてさらに企業に値段を下げさせて安いのが当たり前の生活に慣れてしまった我々国民にも責任はあるわけですよ
    一生デフレで続かないってことはわかりきってたわけだからね
    人間って慣れてしまうと生活はなかなか
    下げれないからね
    高くなったというかもとに戻ってきたってだけだし今でも十分安いからね

    +5

    -10

  • 130. 匿名 2016/02/19(金) 14:28:22 

    >>80
    うちも
    新聞 テレビ、固定電話やめました。
    NHKもテレビないので解約しました。
    安物買いの銭失いもやめました。
    100円ショップ、安価衣料品店の利用を
    やめました。

    +45

    -1

  • 131. 匿名 2016/02/19(金) 14:29:42 

    オリンピック取りやめて、その分を物価の上昇を抑制する予算に充ててほしいな
    とてもじゃないけど、毎日の生活が大変で
    「オリンピックだー♪」なんて浮かれた気持ちにはなれない

    +63

    -0

  • 132. 匿名 2016/02/19(金) 14:34:25 

    >>129
    安くないよ
    物価が上がってるのに実質賃金はガクッと下がってるもの
    給与から天引きされる税額も納付する税額も上がってるから

    +27

    -0

  • 133. 匿名 2016/02/19(金) 14:34:52 

    基本的にオリンピックがおわった後って
    赤字になるよね
    日本は最初にオリンピックした時も終わったら赤字だったし昔は言えなかったけど
    最近はだんだん真相が言われてきたよね
    オリンピック景気でマンションが売れてるって言うけど高いマンションを買ってるのは投資目的の中国人だし
    これで中国バブルが終了したら更に景気低迷になるし物価も上がる

    +45

    -0

  • 134. 匿名 2016/02/19(金) 14:38:14 

    >>48
    >>58

    当にマイナス金利

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2016/02/19(金) 14:38:48 

    年々、財布の紐が固くなる…

    +32

    -0

  • 136. 匿名 2016/02/19(金) 14:42:42 

    ネトウヨは特別な生活保護を貰っている
    だから支持してる
    それ以外は不支持
    つまり1億2000万人は不支持と思っていい
    なんかいいことある?安倍になってから
    何もない
    それどころか悪くなる
    百害あって一利なしはたばこと自民党のことです

    +21

    -7

  • 137. 匿名 2016/02/19(金) 14:48:39 

    レジで支払い時、微妙にお金足りなくて
    恥ずかしい思いをした。
    8%になってから(>_<)

    +42

    -0

  • 138. 匿名 2016/02/19(金) 14:50:19 

    >>88

    たとえば100ドルの服→円高80円だと8000円、円安120円だと12000円必要

    海外行くなら円高のときのがよろしいかと

    海外に何か売りに行くなら得かと思うけど

    +13

    -0

  • 139. 匿名 2016/02/19(金) 14:50:25 

    1万円札、俊足すぎる

    +53

    -0

  • 140. 匿名 2016/02/19(金) 14:54:11 

    値上げ値上げで庶民はこれまでそうとう貢献してる
    年収1000万以上がもっと負担すれば良いのに
    議員の給与3割カットすれば?カットした分国債に当てて欲しい

    +20

    -4

  • 141. 匿名 2016/02/19(金) 14:54:38 

    日本脱出!





    計画倒れ・・・

    +11

    -0

  • 142. 匿名 2016/02/19(金) 14:58:56 

    税金が上がれば、国会議員の給料も上がるのよ。
    そりゃ、増税するわな・・・
    国民のことなんてムシムシ!!
    ほんと、腹立つ!

    +57

    -0

  • 143. 匿名 2016/02/19(金) 15:00:33 

    食パン値上がりしてない?
    138円→158円→現在168円しかも税抜き表示
    気付くと値上がりしててびびる

    +70

    -0

  • 144. 匿名 2016/02/19(金) 15:14:57 

    毎年ちびちびと小銭をためて
    「ディズニーランドいくんだ~♪」
    とけなげに自分のチケット代を
    貯金している小学生の娘。

    あといくら・・・
    あといくら・・・

    しかし、値上がりしちゃって
    遠のく夢の国・・・
    子供の夢の国なんだからさ、
    値上げいい加減にしてくれ!!
    一体いつになったら行けるんだ~(涙)

    パパの大好物の店のメンチカツも
    180円だったのにいきなり250円!!
    がっかりだよ(:_;)

    +67

    -2

  • 145. 匿名 2016/02/19(金) 15:21:26 

    前は食パン一斤(税込)75円で大助かりだったpbの商品も
    今じゃ(税抜き)117円だよ
    以前のメーカー商品の税込価格と同じになった
    もちろんメーカー商品は今はまた更にもっと高くなってる訳で
    そんな感じで大助かりの商品が次々に消えてゆく

    +31

    -0

  • 146. 匿名 2016/02/19(金) 15:24:41 

    スーパーで少し食材や調味料を買い足しただけのつもりが、5000円とかいってびっくりする。
    会社帰りに、牛乳とパンとヨーグルト買っただけで1000円とか。
    レシートチェックすると正しくて、なんか考え込んじゃう。

    +87

    -0

  • 147. 匿名 2016/02/19(金) 15:30:03 

    日本の借金は1000兆円超えてるんだよ。
    それに比べたら150億円なんて雀の涙程度。あんまり足しにならないなら、政治家は自分達の給料を下げるわけがない。
    長い目で見たら、国民から金をむしり取る方が政治家はラク。
    それに、政治家の給料を半分にしたら、政治家になる奴がいなくなる。
    馬鹿にしてんだよ国民を。

    +13

    -5

  • 148. 匿名 2016/02/19(金) 15:30:13 

    146

    私も普通に買い物しただけで5000円越えてビックリした。無駄な物は買ってないのにレシート何回も見たわ。消費税も10%になるし憂鬱だわ。

    +54

    -0

  • 149. 匿名 2016/02/19(金) 15:36:46 

    洗濯用洗剤の中身をちょっとずつ減らすのやめてほしい!
    前は1キロ入ってたのに、950gから900g・・・今は850gしか入ってない!!

    +82

    -0

  • 150. 匿名 2016/02/19(金) 15:42:33 

    生きるのが大変
    政治家の給料減らせば、税金あげなくてもいいんじゃないの?
    民主党元総理が、安部さんに嘘ついてるって言ってたけど、本当にそう思った
    言い訳嘘臭くて、胡散臭かった。
    消費税10%しなくても、政治家の給料減らせば5兆円軽く出そうだし、宮崎元議員の給料みた時本当に議員だけいい思いしてると改めて思った。
    10%アップで国民が節約生活で苦しい思いしてる裏で、政治家が高い給料もらって平穏に暮らせる。
    この状態では結婚や出産憧れないし、生きる希望なくなるわ!

    +36

    -2

  • 151. 匿名 2016/02/19(金) 15:50:47 

    将来はこの国どうなっているんだろう…

    +46

    -0

  • 152. 匿名 2016/02/19(金) 15:51:05 

    生活必需品もだけど 自動車保険や火災保険も地味に上がってて痛い。
    昨年末 両方切り替え時期で契約したけど 本当 払うばっかりでイライラした。
    旦那は月に500円とかならそのまま継続でいいじゃん とか呑気だし!✖12ができないんかお前!と心の中で叫んだよ。

    +26

    -0

  • 153. 匿名 2016/02/19(金) 15:54:08 

    お付き合いのお金をちょっと休止すればいいと思うの。自分のところが大変だから今回はお金出せませんって。
    外国に血税ばらまくの本当に止めてほしい。まず自分あっての他人だと思うのよ。

    +56

    -0

  • 154. 匿名 2016/02/19(金) 15:56:12 

    >>149
    しかも内容量と反比例で値段は上がっていってるからねー
    やらない訳にはいかない家事、ほぼ毎日のことだから切実だわ
    洗剤けちると汚れ落ち悪くなるし

    +28

    -0

  • 155. 匿名 2016/02/19(金) 16:33:39 

    ホント、うんざり~。

    自分の親がバブル絶頂期にあれこれ好き放題&育児してたから低賃金かつ値上げ続きでヒィヒィ言ってる我が家をメチャ憐れんでる。

    いい加減にしておくれだわ。

    +21

    -1

  • 156. 匿名 2016/02/19(金) 16:38:10 

    最近安倍ちゃんが国民をばかにしてる態度が目立つ。

    +54

    -1

  • 157. 匿名 2016/02/19(金) 17:11:37 

    朝ごはん用のベーコンがどんどんペラッペラになっていく…。
    フライパンにくっついたときには、ビリビリに破れて朝から地味に悲しい。

    +53

    -0

  • 158. 匿名 2016/02/19(金) 17:13:04 

    これだけ税金も物価も値上げばっかりして給料上がらないわ、ボーナスもへたすりゃカットorなし!
    浪費家だった私がまさか節約が趣味になりつつあるなんて、想像もしなかったわ!

    +36

    -0

  • 159. 匿名 2016/02/19(金) 17:13:16 

    トピ主です。

    皆さんのご意見・・・ほとんど共感です。
    明るい未来が全く見えてこないのが日本の現状ですよね。
    税金の使い方、真剣に考え直して欲しいです。
    公務員の給料やボーナスのカット、生活保護の不正受給、他国への支援金などなど、かなりの無駄遣いが省けるのではないかと思います。

    +64

    -2

  • 160. 匿名 2016/02/19(金) 17:25:40 

    議席数減らしてから税金上げてよ。仕事しないやつに払う金は無いわ。

    +39

    -0

  • 161. 匿名 2016/02/19(金) 17:35:25 

    野菜はもちろん、庶民の味方だと思ってた鮭や鶏肉、卵の高いこと高いこと…そもそも値上がりしてるのに消費税のせいでさらに上がってる。
    商品の対価として支払う料金に税金がかかるんだから、労働の対価として支払われる給料にだって税金付けて会社が払うべきだと思うわ…

    +39

    -0

  • 162. 匿名 2016/02/19(金) 17:37:38 

    本当、寝てる議員はクビにしてほしい。国会議員が国会で寝ててどうすんのよ…。

    +47

    -0

  • 163. 匿名 2016/02/19(金) 17:41:41 

    そうそう、今年苺が買えない
    今日、ニラも高かった~餃子作るから仕方なく買ったけど…いつもより50円は高いよ('・-・`)

    +35

    -0

  • 164. 匿名 2016/02/19(金) 18:04:40 

    あーレタス思いっきり食べたい!!!

    +22

    -1

  • 165. 匿名 2016/02/19(金) 18:09:32 

    子供が大きくなる頃には消費税30%になってるとか…?
    だってどんなに国民が反対したって消費税どんどん上げるもんね…

    +33

    -0

  • 166. 匿名 2016/02/19(金) 18:10:37 

    消費税上がっても生活費は増やせない
    加工品とお菓子を我慢?
    それでも賄える自信ない
    他に何を削ればいいのやら


    +23

    -0

  • 167. 匿名 2016/02/19(金) 18:12:49 

    ネットでも声あげないとね!!主さん、いいトピありがとうございます。
    国会議員は本当に必要な人だけでやって欲しい。
    不祥事で不倫議員辞任したけど、2億も使って、選挙する必要はない!!
    居眠り出来る国会もおかしい!!不祥事してる国会議員もおかしい!!
    定数削減、たった10席だって!10人しか国会議員減らさないって安部さんが言ったよ。
    給料からジワジワ税金上げて、消費税も上がっている上に便乗値上げで内からも外からも税金。
    いい加減、国会議員の給料報酬下げ、定数削減10程度ではなく、もっと減らさないと!!
    不正受給者はどうするの?税金でパチンコ行ける受給者は受給辞めさせないと。もっとハードル厳しくしないと簡単に生活保護受けれるのはどうなの?

    +33

    -0

  • 168. 匿名 2016/02/19(金) 18:18:40 

    衣食住と医療と教育にかかる消費税だけは5%で維持、厳守するべきだったのよ
    海外へのばらまき、議員や公務員の昇給、オリンピックを中止したら可能だったはずなのに
    そんな最後の砦みたいな部分も遠慮なく増税増税だもんなあ

    +27

    -0

  • 169. 匿名 2016/02/19(金) 18:46:58 

    安倍晋三さんは国民生活をわざと悪くしてるんだよ
    戦争に引っ張り込むために
    経済的徴兵したいから
    根底にやっぱり反日があるんだよ
    いや、革命心って言ったほうがいいかも
    長州で明治維新をやった連中の子孫だもん
    国家転覆が血にまでしみてるんだよ

    +21

    -8

  • 170. 匿名 2016/02/19(金) 18:49:37 

    消費税上げるなら、まず政治家達がやってる税金の無駄遣いを見直してくれ!!!
    客寄せパンダみたいな、芸能人議員もいらない!!

    +40

    -1

  • 171. 匿名 2016/02/19(金) 18:51:36 

    ドラマ「民王」が、リアル首相になってくれないかな。
    私利私欲ばかりで、政治家腐りきってるよ。

    +15

    -0

  • 172. 匿名 2016/02/19(金) 19:27:57 

    スーパーとかも便乗値上げしてる所があるよね
    前はもっと安かったのに、税抜き価格の表示に消費税プラスすると、いくら消費税が上がったからって納得いかない価格が多い

    +28

    -0

  • 173. 匿名 2016/02/19(金) 19:46:04 

    少し関係ないけど、夕方のニュースで
    『2人暮らしの食費は平均6万円台』

    は!!?
    外食代入れたって高すぎだわ!
    とこのセレブだよ!

    +38

    -3

  • 174. 匿名 2016/02/19(金) 19:48:07 

    消費税導入時→未来永劫3%以上には致しません!福祉目的にしか使いません!
    その後~現在
    →やっぱり3%じゃ足りない足りない→5%に増税
    →やっぱり5%じゃ足りない足りない→8%に増税
    →やっぱり8%じゃ足りない足りない→10%に増税するけど全然足りない足りてないからな!
    この流れがものすごく腹立つ、いい加減にしろと
    せめて消費税初導入時から今日までに徴収した全額と、
    その細かい使い道も全部公表してから言って欲しいもんだわ
    庶民は納税マシーンでも、あんたらの打ち出の小槌でもないのよ
    高学歴のバカエリート、アンポンタン共めが

    +40

    -1

  • 175. 匿名 2016/02/19(金) 20:07:07 

    国がだらしないから不景気なのに
    なんで公務員の給料とボーナスが上がるのか!!
    消費税10%やめてよ!!
    やめられないタバコ上がらないでーー

    +25

    -2

  • 176. 匿名 2016/02/19(金) 20:07:36 

    >>156
    分かる!すごく態度良くないよね!
    もう安保も通ったしやることやったからやる気ないんだろうな~って思ってる

    +12

    -1

  • 177. 匿名 2016/02/19(金) 20:09:08 

    もう安楽死設備を国で用意してからにしてよ。

    +14

    -0

  • 178. 匿名 2016/02/19(金) 20:09:48 

    10%になったらまた便乗値上げするのかな…便乗値上げはおかしいよ。そして8%にいまだに慣れずにレジでお会計するとびっくりする!高い(;´д`)

    +23

    -0

  • 179. 匿名 2016/02/19(金) 21:25:45 

    政治家はハイエナ並みやね(怒)

    議席を減らすとか、言ってるけど

    たったの10議席 !!

    呆れるわ! 政治家は半分減らしてよ!

    税金泥棒だよ、今の政治家は(怒)


    +30

    -0

  • 180. 匿名 2016/02/19(金) 21:33:15 

    安倍ちゃん、って云ってる人達
    うざいよ!
    何でちゃん付け??

    安倍、でいいんだよ!!

    国民の敵だ!国民をバカにするな!

    国民の為の政治をしてよ!


    +29

    -4

  • 181. 匿名 2016/02/19(金) 21:35:44 

    もぅ、本当政治関連のニュース出る度にため息出る。
    なにも、良くなってないし、良くしようとしてない。

    どーでもいい事に対して熱く討論してたり
    不倫やら汚職やら、恥ずかしいと思わないのか、今の政治家は。

    絶望だよ。

    +21

    -0

  • 182. 匿名 2016/02/19(金) 21:49:42 

    安倍晋三さんは朝鮮人なので日本国民の生活を壊したいんです
    嫌いだから、反日だからできるんだよ
    もういい加減気づこうよ

    +20

    -8

  • 183. 匿名 2016/02/19(金) 21:55:26 

    生活あっぷあっぷだよ~

    +9

    -1

  • 184. 匿名 2016/02/19(金) 21:56:23 

    ■ 各国の一時間あたりの最低賃金

    ★ 日本の公務員の時給は4625円
    最低賃金  693円、平均  801円 ◆ 日本
    最低賃金 1534円、平均 1909円 ◆ オーストラリア
    最低賃金 1312円、平均 1648円 ◆ モナコ
    最低賃金 1180円、平均 1500円 ◆ ニュージーランド
    最低賃金 1329円、平均 1583円 ◆ サンマリノ
    最低賃金 1176円、平均 1414円 ◆ オランダ
    最低賃金 1245円、平均 1483円 ◆ ベルギー
    最低賃金 1518円、平均 1808円 ◆ ルクセンブルク
    最低賃金 1160円、平均 1382円 ◆ ドイツ
    最低賃金 1382円、平均 1407円 ◆ アイルランド
    最低賃金 1245円、平均 1350円 ◆ イギリス(2020年までに1728円に)
    最低賃金 1312円、平均 1562円 ◆ フランス
    最低賃金 1130円、平均 ????円 ◆ カナダ
    最低賃金 1917円、平均 ????円 ◆ デンマーク
    団体交渉(例マック)1650円・・・・ ◆ スウェーデン
    国民の9割が2500円以上・・・・・・ ◆ スイス
    最低賃金 1072円・・・・・・・・・ ◆ NY(2018年~1850円) 
    最低賃金 1287円・・・・・・・・・ ◆ ワシントンDC(2020年~1850円)
    最低賃金 1502円・・・・・・・・・ ◆ サンフランシスコ(2018年7月~1850円)
    最低賃金 1348円・・・・・・・・・ ◆ シアトル(2017年~1850円)
    最低賃金 1502円・・・・・・・・・ ◆ カリフォルニア州

    +10

    -1

  • 185. 匿名 2016/02/19(金) 22:03:03 

    >>184
    日本の優秀な労働質が一番安い現実
    貰うべき正当な額は自給2000円

    +19

    -0

  • 186. 匿名 2016/02/19(金) 22:17:12 

    日本全体でゆるやかな自殺をしている気分になる。

    お菓子なんかも昔は一袋食べられなかったのに。
    コンビニの肉まんだってもう一回り大きかったのに。
    特大サイズが昔の普通だった。
    それを知っている今の大人は幸せなのか、知らない子供のが幸せなのか考えてしまう。

    +20

    -0

  • 187. 匿名 2016/02/19(金) 22:17:37 

    >>42
    銀行で働いてたからしってるけど、
    今現在も税金として
    既に引かれてる部分があるんですよ。
    銀行にお金を預けると利子がつきます。
    利子は収入(=所得)とみなされて、
    課税の対象にります。
    でも、その利子以外にも
    税金をとるってことですよね。。。?

    +13

    -1

  • 188. 匿名 2016/02/19(金) 22:54:48 

    ドイツだって借金の返し方がとにかく我慢だったらしいし、
    借金返すためには仕方がないとも思うけど
    公費で削れるところもっとあると思うんだよね…

    +10

    -0

  • 189. 匿名 2016/02/19(金) 22:58:44 

    >>188
    日本の借金は国民にしてるの
    返す必要ないの
    国民が国家に請求しますか?
    ドイツは外国にしてるから返済を迫られるの
    全然違うんだよ
    国民一人当たりに騙されすぎ
    消費税は日本経済成長を阻止する為と公務員のお駄賃でしかない
    そもそも消費税いらない
    消費することが資本主義の命題なんだから存在が害悪なんだよ

    +16

    -0

  • 190. 匿名 2016/02/19(金) 23:03:56 

    最近、安倍さんの顔見るだけでうんざりする

    +23

    -1

  • 191. 匿名 2016/02/19(金) 23:06:23 

    ちょっと買い物しただけが、すぐに2千円とかになってる

    +27

    -0

  • 192. 匿名 2016/02/19(金) 23:25:16 

    私、公務員なんですけど、公務員と政治家の給料下げろって声が多いけど、地方公務員は給料そんなに高くないし、民間の人同様に税金もガッツリとられるし、残業代や手当てもでませんよ。。地方公務員は民間と同じく生活とても厳しいです。

    +14

    -7

  • 193. 匿名 2016/02/19(金) 23:25:48 

    文句言ってもお金にならないから、働くしかないんだよ。税金に持って行かれたって黙って稼ぐ。
    私は自営の専従者ですが、来月からパートに出ます。内職もしてます。ネットオークションにも趣味の物出して売っています。
    小銭でも文句言っている時間をお金に変えよう!
    あ、だから日本は駄目になるのか。我慢しちゃ駄目なんだね。

    +7

    -1

  • 194. 匿名 2016/02/19(金) 23:32:40 

    >>191

    思わずレシートを細かくチェックしちゃうよね。
    そして別に間違いがなくて二度びっくり。
    消費税8パーって地味にきいてると思う。みんな少しずつ値上がりして、体感として2割くらい上がっている感じ。
    製造販売元だって材料費かかってるんだから当たり前だよね。
    10%になったらどうなっちゃうんだろう。

    +20

    -0

  • 195. 匿名 2016/02/19(金) 23:39:12 

    本当に貧乏家庭過ぎて困る。
    プランターで少しでも家庭菜園してこれから生まれる赤ちゃんには布おむつにして自分の生理用品も布にしよう。
    1か月1万円生活みたいな生活しないとなぁ
    でも1か月1万円生活でも使い放題だった調味料すら高くて買うの躊躇する。
    減塩食で健康的!とでも思えばいいのかなw
    江戸時代みたいな暮らしするしかないかなもう

    +20

    -0

  • 196. 匿名 2016/02/19(金) 23:41:32 

    苺を買わなくなった。
    ケーキも。
    パン屋のパンも微妙に高くなってる。お惣菜パンが250円とか…。ランチで手軽に買えなくなった。

    +30

    -0

  • 197. 匿名 2016/02/19(金) 23:51:50 

    うちは外食の回数がすごく減ったけど、消費税また上がったらもっと減らす。
    そして貯金もタンス貯金にしよかな。

    +14

    -0

  • 198. 匿名 2016/02/19(金) 23:58:30 

    大企業も安倍政権に見切り 賃上げ「7年ぶり減少」の衝撃 | 日刊ゲンダイDIGITAL
    大企業も安倍政権に見切り 賃上げ「7年ぶり減少」の衝撃 | 日刊ゲンダイDIGITALwww.nikkan-gendai.com

    日刊ゲンダイの公式サイト。「情報の総合デパート」として、気になるニュースの真相から絶対に役立つ実用ネタまで、「知りたい!」にこたえる情報が満載。

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2016/02/19(金) 23:59:42 

    ほんっと高く感じる‼︎
    だって給料上がってないんだもん当たり前笑

    みんな選挙行こう‼︎

    +17

    -0

  • 200. 匿名 2016/02/20(土) 00:05:07 

    いちご食べたいなー。バスツアーでいちご狩りに行くのが毎年の楽しみだったけど、今年はツアー代、1万円近くなってるから無理だ‥‥

    +11

    -0

  • 201. 匿名 2016/02/20(土) 00:08:34 

    時代がず~~っと昔に戻ったんだと思う。少しも贅沢できない、今のおじいちゃん達が子供だった頃、高度成長期前?の貧しい頃に。本気でそう思う。

    +27

    -0

  • 202. 匿名 2016/02/20(土) 00:11:33 

    だいたい成蹊とかよくわかんないFラン大卒のブルドッグ顔が総理やってるとこからしておかしい。
    せめて早慶くらい出てる人を首相にしてよ。みっともなくて諸外国にも示しがつかないでしょ!
    パートはおろか、正社員でも月25万なんて今時難しいのに、そんなことも分からない、分かろうともしない低脳な首相など我が国に不要です!

    +22

    -4

  • 203. 匿名 2016/02/20(土) 00:20:17 

    もういい加減にして!
    結局庶民の生活なんてわかってないよね
    今のどこが景気が良くなってるの?
    それはごく一部の上場企業とかじゃないの?
    田舎の中小企業なんて本当に厳しい状況だよ
    消費税あげるなら給料もそれなりにあげてくれないと生活していけない
    本当に。
    税金の無駄遣いやめろ!!

    +30

    -1

  • 204. 匿名 2016/02/20(土) 01:10:49 

    もやしすら高いと思うのです

    +22

    -1

  • 205. 匿名 2016/02/20(土) 01:42:01 

    節約…あらゆる事をしてますが…
    とうとう…固定電話解約まで考えてます。
    車も最低限しか使わないから、最悪は手放すかな。電車も乗らないようにして、自転車。
    旅行も行ってませんね。消費税8%、正直キツいと感じる事が増えました。
    消費税10%になれば、節約ではなく、使うのをやめる生活になり、最低限生活になりそうです。
    未来が不安。

    +24

    -2

  • 206. 匿名 2016/02/20(土) 01:50:09 

    安倍さんになってから良いことない
    またおなか壊して辞めてくれないかな

    +25

    -5

  • 207. 匿名 2016/02/20(土) 02:11:56 

    206

    ごめん。
    うちの父が同じ病気だからちょっと不愉快。
    完治しない難病なんだけど。

    +10

    -6

  • 208. 匿名 2016/02/20(土) 02:15:00 

    >>113
    ・現状維持で消費税廃止
    ・学費と医療費を完全無償にする代わりに消費税20%

    このどちらか2択でいいよ!

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2016/02/20(土) 02:37:15 

    ほんとに、キツイです。夢も何も持てません。死ぬしかないのかな…

    +11

    -1

  • 210. 匿名 2016/02/20(土) 02:40:41 

    トピ主です。

    もっと世論を反映できる社会であって欲しいです。
    もう政治家だけには任せていられない・・・
    国民の多くが反対してることを、一部の国会議員の決議だけで押し切るなんてやっぱりおかしいと思います。

    +23

    -1

  • 211. 匿名 2016/02/20(土) 03:03:39 

    >>207
    ごめんね

    +14

    -0

  • 212. 匿名 2016/02/20(土) 07:54:13 

    結婚相手には一人暮らししてる人がいい、実家暮らしは…ちょっと…って言われてるけど、一人暮らしをしたくても出来ない世の中になって来てると…今どきの子は考えてるみたい。
    そりゃ…そうだね…。一人暮らしをしただけで、出費しかなく交際費や趣味にお金を使ったら貯金出来ないもんね…。
    一人暮らしをしなければならない状況に迫るまでは、実家で一人暮らし分を貯金したいと考えるくらい、8%の消費税が学生もかなりキツく感じていて、外食も減らしてる感じ。消費税10%はデカイ!!と言ってますよ…。
    結婚相手には一人暮らし貯金なしか、実家暮らしの貯金ありか…これからの時代、結婚相手はどんな人が良いかも変化しそう…。

    +9

    -1

  • 213. 匿名 2016/02/20(土) 07:58:57 

    大企業は利益出てるから
    結局は下に利益落とそうとしないんだよね
    だから下層は貧乏なまんま
    落とせ落せと政治家がいっても聞かない
    ここまでくると民度の問題もあるよ

    +10

    -1

  • 214. 匿名 2016/02/20(土) 08:11:30 

    >>183 >>185
    アベノミクスの狙いって大企業に
    儲けてもらって時給とか非正規の人たちが正規に近くなるように
    収入アップしてもらうのが目的だったのに
    大企業が頑として非正規を底上げしないからね
    大企業にいる人たちは日本の政策の恩恵は受けてるのに、都合の悪いことはスルー

    そんなことしてると最後は子供も生まれなくて国自体が困るのにバカみたい

    +13

    -0

  • 215. 匿名 2016/02/20(土) 08:12:00 

    >>205それでいいじゃないですか?

    +1

    -1

  • 216. 匿名 2016/02/20(土) 08:19:46 

    歴史を見ればわかるけど日本の経済の悪化とアメリカ経済ってリンクするんだよね
    アメリカ経済が悪い時に経済の悪政が始まる
    プラザ合意とか消費税導入とか
    戦後の日本はアメリカの完全なるコントロール下にある
    300万円の供託金とか中高一貫校卒=東大とか基本的にアメリカの忠誠を誓った人しかなれない構造じゃん?最近は不正選挙とか不正世論調査とか話題になってるじゃん
    田中角栄とか鳩山由紀夫とか中川昭一とか反米政治家は投獄、ネガキャン、暗殺
    橋本龍太郎とか鈴木宗男とか悲惨な目に遭ってる
    日本ってそういう国なんだよね
    愛国者は政治家になれないしなってもメディアがネガキャンして最終的には肉体的・社会的に殺してコントロール
    本当に嫌になる
    ガルちゃんでもそんな感じでしょ?
    安倍晋三批判は許さないって
    支持できる要素なにもないのに

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2016/02/20(土) 08:46:14 

    えーでも民主党政権の時は、もっと暗くて経済音痴の固まりって感じだったじゃん。
    もうこりごりだよ、民主党。
    それに、じゃ他の國がもっといいかって言ったら、私は日本好きだし~。

    +4

    -3

  • 218. 匿名 2016/02/20(土) 08:59:27 

    >>217
    いつまで騙されてるの?
    民主党政権の実績が凄すぎると話題に!天下り半減、高校無償化、雇用保険拡大、GDP成長、実質賃金アップ、耐震強化、出生率が16年ぶりに1.6%増等など!|真実を探すブログ
    民主党政権の実績が凄すぎると話題に!天下り半減、高校無償化、雇用保険拡大、GDP成長、実質賃金アップ、耐震強化、出生率が16年ぶりに1.6%増等など!|真実を探すブログsaigaijyouhou.com

    「政治経済」に関するページです。民主党政権の実績が凄すぎると話題に!天下り半減、高校無償化、雇用保険拡大、GDP成長、実質賃金アップ、耐震強化、出生率が16年ぶりに1.6%増等など! のページ


    そういう反知性的な生き方辞めない?
    ネットしてるのに情弱って笑えないよ?
    私は日本人の恥じるべきことの一つだと思う

    +3

    -6

  • 219. 匿名 2016/02/20(土) 09:14:54 

    さすがに民主上げはないな
    どさくさにまぎれて反知性的すぎるw

    +7

    -3

  • 220. 匿名 2016/02/20(土) 09:20:50 

    厳しいけど仕方ないと思ってる。これまでのやり方が通用しなくなる転換期。様子を見ながら小さな楽しみを見つけていくしかないな。

    +4

    -1

  • 221. 匿名 2016/02/20(土) 09:20:54 

    >>202

    安部さんを庇うわけじゃないが
    学校は関係ないだろ。
    田中角栄は中卒。
    鳩山由紀夫は東大。
    某不倫議員は早稲田。
    むしろ鳩山を学歴で利口だと思ってしまったことが間違いだった。

    +10

    -1

  • 222. 匿名 2016/02/20(土) 09:24:22 

    >>221
    それ言えてる!(笑)
    韓国で土下座してる画像なんて、基地がいすぎて、笑うしかなかった。
    東大でてもあれじゃダメだわ(笑)

    +10

    -0

  • 223. 匿名 2016/02/20(土) 09:28:37 

    自民なんかに投票するからこうなる。

    +6

    -4

  • 224. 匿名 2016/02/20(土) 11:04:03 

    韓国に土下座どころか国庫から金出してる安倍晋三のほうが1000万倍酷いでしょうが
    口約束で10億円だよ?しかも従軍慰安婦を認めた形で
    そもそも安倍晋三は慰安婦問題で国際的に初めて謝罪した人
    アメリカでブッシュと並んで謝罪している動画もある
    なんで支持できるの?
    日韓防衛とか日韓通貨スワップとか再開しようとしてるのに
    どっちが韓国寄りなんだか
    鳩山さんはもう総理じゃない
    私的にやってるものと公的にやっているものを同一視しないでよ
    おかしいよ?
    韓国嫌いなら真っ先に批判されるべき人でしょ
    中央日報に訪問してたりするんだよ?

    +4

    -3

  • 225. 匿名 2016/02/20(土) 11:13:14 

    >>214
    ほんとこれ
    今のままだとどんな経済政策しても
    上場企業の正社員の収入増えてあとは
    内部留保されるだけ
    もう法律で縛って強制的に非正規雇用者の待遇を改善させるしかないような気がする

    +8

    -0

  • 226. 匿名 2016/02/20(土) 11:28:07 

    旦那が経済詳しいからきいてみた(笑)
    金融緩和はやってくれたから良かったんだって。
    でも、財政発動もしないとダメなんだって。
    つまり、所得の低い人への還元。それは財務省がどうも邪魔してるみたい。わからないけど。

    +6

    -2

  • 227. 匿名 2016/02/20(土) 11:32:50 

    自民、民主、維新、おおさか、公明
    みんな消費税増税に賛成だもん…
    選挙のとき消費税増税反対とか言い出すからね。

    +9

    -0

  • 228. 匿名 2016/02/20(土) 11:40:51 

    >>225
    同一賃金、同一労働も正社員の待遇を非正規の人に合わせていくんだろうなぁって思う。
    アメリカのように格差社会になっていくのかなぁ

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2016/02/20(土) 11:45:14 

    議員は安月給でよくない?本当に国をどうにかしたい気持ちでやりたい人がやってくれた方がいいし。金目当てで議員になるからクソみたいな政策しかできないんだろ。
    なんでこの状況で老人に3万ばらまけるんだよ。
    明らかに賄賂じゃねーかよふざけんな
    もうすぐ死ぬ世代に媚び売って税金無駄遣いすんじゃねーよ

    +8

    -0

  • 230. 匿名 2016/02/20(土) 12:03:32 

    >>228
    アメリカは移民国家だからね
    上をあげても仕方ないわけで
    底上げしないと少子化解決しないのに
    どうするんだろう
    上場企業の正社員の人は移民入れるつもりで、
    自己責任とか努力しない方が悪いとかいってるのかなあ...治安相当悪くなるよ
    正直自分の収入は300万ちょい程度だけど女だし上がらなくてもいいから下の人をあげてほしい
    もうすぐやらないと本当ヤバイ気がする

    +5

    -1

  • 231. 匿名 2016/02/20(土) 12:09:53 

    中小企業ですが、全く賃金上がりません。
    バブル期のおじさん達とは給料倍以上差があるし。30歳で色々お金がかかる時期なので本当に厳しい。少しだけ上がった給料分は、引かれる税金あがったので、増えた気がしません。

    +9

    -0

  • 232. 匿名 2016/02/20(土) 12:10:02 

    >>226
    金融緩和は円を刷ること
    円が増えると円の価値は下がる
    需要がないのに供給するとそうなるでしょ?
    金融緩和は通貨毀損なんだよ?
    本当に経済詳しい人なのかな?疑問だわ

    +2

    -1

  • 233. 匿名 2016/02/20(土) 12:11:34 

    自分の生活でいっぱいいっぱいだし、
    結婚や出産の事まで考える余裕がない。

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2016/02/20(土) 12:13:07 

    >>232
    欧米も先駆けて刷ってたから
    別に日本も刷るのは悪い政策じゃないよ

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2016/02/20(土) 12:23:50 

    緩和前は円高すぎて輸出企業の競争力落ちまくってたからねえ
    実際緩和したら大きい会社は好決算連発してたし

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2016/02/20(土) 12:38:02 

    治安が悪くなったら
    小売店なんか余計人を雇わないといけないし
    自動販売機なんかもなくなるし、いろいろと
    経費がかかる
    経済的にプラスなわけないのにみんな
    いったいどうしちゃったんだろうと思う

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2016/02/20(土) 12:58:30 

    外国人観光客に優しく(円安.免税など)純国民には厳しい(値上げ、年金引き下げ、社会保険、消費税値上げなど)それが自民党です!!
    このまま安部さんなら10%以上の税金が降りかかるのは90%の確率ですから。最終的に税金20%くらいにしたいんだよ、安部さんは。
    安部さんは大手の数字だけ見て景気回復いうけど、日本は中小企業が断トツ多いのしらないんじゃない?中小企業は現状維持か次々倒産してるんだよ、アベノミクスのせいで。

    自分等の生活が苦しめられているのに、それでもアベノミクスを指示してる人は頭おかしい。



    +4

    -2

  • 238. 匿名 2016/02/20(土) 13:02:56 

    >>237
    それだけ熱く語るなら、せめて自国の総理の名前くらい間違えずに入力しようよ。
    民主党政権では、経済的にいいことなにもなかったけどね。産業はみんな中国に出て行かないと、円高で太刀打ち出来なかったし。

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2016/02/20(土) 13:05:14 

    >>234
    EUは借金返済の為に刷ってたの
    そのつけを日本が背負う
    それが日本の金融緩和
    ドルやユーロが紙屑にならないように円安をねつ造して通貨価値を付与したんだよ
    日本は海外に借金はなし何か国内で支払わなければならないお金はない
    日本の金融緩和は経済政策として最悪
    外国へのただの利益誘導

    >>235
    内需の国だから輸出産業を優遇するのはおかしい
    てか輸出業はみんな海外に移転してる
    主に中国に
    民主党政権下で円高での起業収益の為に企業が海外へ出て行った
    日本に製造輸出業は残ってないんだよ?

    +0

    -1

  • 240. 匿名 2016/02/20(土) 13:08:37 

    >>239
    じゃあどういう経済政策がいいの?
    具体的に

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2016/02/20(土) 13:11:05 

    >>226
    わからないけどって、そこを詳しく知りたいんだけど。

    +0

    -1

  • 242. 匿名 2016/02/20(土) 13:12:20 

    消費税増税は民主党が決めたんじゃなかったけ
    時期は安部さんだろうけど

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2016/02/20(土) 13:17:27 

    中小支援は同意だけど
    性善説じゃほんとだめだね~
    ほんと大企業が吸い上げるだけ吸い上げる
    正社員でも解雇しやすくしてもいいけど
    正規社員数を一定数必ず採用するようにするとか、いろいろ強引にいかないと解決しない気がする

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2016/02/20(土) 13:41:59 

    国が切迫してたのはわかってたから、消費税上がるのはは仕方ないけど、不倫議員に大金かかったり、年金育児からこれ以上減らすのは我慢できない。ベッキーの時あれだけ行動力あったのに現実問題には何故か他人事にみえます。

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2016/02/20(土) 14:22:18 

    >>240
    消費税廃止・暫定税率廃止・特別会計解体・ODA廃止
    子ども手当と家族手当の拡充・雇用機会の拡大・最低賃金1800円
    法人税増税・宗教法人課税・免税店廃止・高関税
    家族累進減税・年金の刷新・公務員の給与は評価制
    ぜいたく品課税(競馬・競艇・パチンコ)・個人船舶バス所有課税
    メディア税(テレビ・ラジオ・新聞)←電波使用とは別
    新規事業減税・過当競争防止法の制定・時価会計の廃止
    株の企業間持ち・外国人株制限・労働監督省の民間移譲

    私が総理大臣だったらこれをやるよ
    他にもやれることはあるけど説明が必要だからあえてコメントしていません

    +0

    -4

  • 246. 匿名 2016/02/20(土) 17:41:29 

    >>232さんに全面同意です。

    +0

    -2

  • 247. 匿名 2016/02/20(土) 23:38:33 

    ドル円113円程度でなに
    ブツクサいってるのかなって思う
    前の80円台とかの方がヤバイわ

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード