ガールズちゃんねる

【実況・感想】四大陸フィギュアスケート選手権 女子ショート

1647コメント2016/02/23(火) 19:10

  • 1501. 匿名 2016/02/19(金) 14:45:35 

    真央ちゃんは空亡が終わって良い運気になったからワールドで神演技来ると思うよ~。
    知子ちゃんと共に表彰台に乗ってほしいな。

    +12

    -17

  • 1502. 匿名 2016/02/19(金) 14:47:53 

    運も実力のうち、結果が全てだからね。スポーツにしても受験にしても何にしても。以前は日本の女子もそこまで育ってなかったけど、今は将来有望のジュニアたちが沢山いるからワクワクしています!私も真央ちゃんの時代はもう終わったと思います。競技がすきなのもわかるけど、今の結果は彼女の今の実力。若手選手の実力の方が上回っているという証。

    +13

    -25

  • 1503. 匿名 2016/02/19(金) 14:48:53 

    真央ちゃんは空亡が終わって良い運気になったから、ワールドで神演技あるかも!
    表彰台に日本女子2人乗ったら胸熱すぎて号泣するかもw

    +10

    -17

  • 1504. 匿名 2016/02/19(金) 14:50:36 

    実力=結果なら真央ちゃんの方が実力あるのでは。。安藤も素晴らしい選手だったけど。浅田安藤時代は視聴率40取ってたからね、すごかったよ。

    +23

    -14

  • 1505. 匿名 2016/02/19(金) 15:05:25 

    浅田は引退して吉本新喜劇でも入れよ
    好きなだけコケさせてもらえるからw

    +11

    -39

  • 1506. 匿名 2016/02/19(金) 15:11:19 

    本田望結ちゃんが3A覚えたら真央ちゃんクラスのスターになりそう…

    +13

    -13

  • 1507. 匿名 2016/02/19(金) 15:14:12 

    よく考えたらこの大会はヨーロッパを除いた大会だった...。ロシア勢が完璧に滑るととんでもない点数が出るからなぁ。トゥクタミシェワ、ラジオノワ、メドベージェワ、ポゴリラヤ、リプニツカヤ、レオノワ、ソトニコワ。不調の子がたくさんいるけど、もしこの子たちが立て直してきたらフィギュア界はとんでもないことになるよね。シニアにまだ出られないロシアの若手が下にたくさんいるし。宮原選手はまだロシア勢のミスでなんとか台乗りしてる感じが否めない。フィギュアでの安定感はもちろん技術の一つなんだけど、ロシア勢が完璧に滑るとやっぱりまだ厳しいと思う。ロシア勢怖い。

    +17

    -8

  • 1508. 匿名 2016/02/19(金) 15:19:36 

    >>1452
    四回転より3Aのほうが苦手な男子選手も多いんだって
    男子の四回転と女子の3Aを同列に考えるのは違うよ
    それくらい女子で3Aを飛ぶのは難しいの
    安藤美姫も4Sは飛べたけど3Aは恐くて飛べなかった
    飛んで欲しいとか欲しくないとかじゃなくて
    冷静に考えて無理じゃないかなという話をしているだけ

    +33

    -7

  • 1509. 匿名 2016/02/19(金) 15:20:46 

    ここは宮原選手のアンチだらけだね。
    村上選手が良かったとのコメント多いけど、無駄な動きばかりだと思った。

    +18

    -21

  • 1510. 匿名 2016/02/19(金) 15:23:54 


    アンチとかじゃないつーの

    +25

    -6

  • 1511. 匿名 2016/02/19(金) 15:25:01 


    その無駄な動きが点数になるんですよ、土素人さん❤

    +11

    -18

  • 1512. 匿名 2016/02/19(金) 15:26:49 

    ホント、誰よりも早くきて誰よりも最後に帰る⇒練習を人一倍して頑張っていての結果が実を結んでいるのに、宮原さんのアンチばっか!!日本人なんだから今頑張ってる選手を応援してあげればいいのに。真央ちゃんも別にキライではないけど私の周りではもう過去の人。年齢もあるけどジュニアや若い世代の子達がすごく頑張っているので、その若いたくさんの選手たちも応援したい☆

    +19

    -22

  • 1513. 匿名 2016/02/19(金) 15:29:38 

    宮原さん、完璧な演技でもエフゲニア・メドヴェーデワには、負けてた。

    ロシア勢凄いですよね。ロシア大会見たけど凄かった。



    +13

    -6

  • 1514. 匿名 2016/02/19(金) 15:34:43 

    >>1512

    あなたの周りの話、誰も興味ないから

    +24

    -6

  • 1515. 匿名 2016/02/19(金) 15:36:09 

    宮原さんのアンチじゃないと思うよ
    本人比で昨日のデキは良くなかったのに自己ベスト更新は変だし
    3Aも宮原さんを分析した結果無理じゃないと言われてるだけ
    それに安定感は凄いって皆褒めてるじゃん

    +24

    -5

  • 1516. 匿名 2016/02/19(金) 15:44:42 

    しかしロシア女子は次から次に若い凄い選手が出て来て凄い!リプニツカヤも…上手だったのに…
    インスタでフォローしてるけど♪
    第2のキム・ヨナと言われてるジュニアの子の滑りをみたけど(YouTube)、凄かった!
    キム・ヨナなの最年少記録を抜いてた。
    あの子がシニアにきたら日本選手もうかうかできない!女子のフィギュアは目が離せない~!

    +6

    -11

  • 1517. 匿名 2016/02/19(金) 15:44:47 

    宮原さん、安定感があるって言うけど、あれだけ低いジャンプだから転びにくいだけでしょう。ジャンプが低すぎるよ…。

    +38

    -11

  • 1518. 匿名 2016/02/19(金) 15:46:38 

    私も真央ちゃんはもういいわ。メダルはとれなかったけど、まさかの順位だったけど、
    涙と感動を与えてくれたオリンピックで引退の方が華が持てたと思う。

    +19

    -22

  • 1519. 匿名 2016/02/19(金) 15:48:23 

    たしかにロシア勢は脅威。欧州選手権はメドベーデワ、ラジオノワ、ポゴリラヤが表彰台でしたね。ロシアは突然知らない子が高得点取って台頭してくるから...。

    +10

    -1

  • 1520. 匿名 2016/02/19(金) 15:51:44 

    ↑わたしもこの前キムヨナ二世の記事を読みました。技術は認めるけど、韓国の選手が出てくると八百長だのなんだの他国の選手に言いがかりつけてくるから正直イヤです。

    +14

    -2

  • 1521. 匿名 2016/02/19(金) 15:55:10 

    かなこちゃんと知子ちゃんだと元々技の難易度が知子ちゃんの方が高いし点数は知子ちゃんの方が出るのは自然のこと

    +21

    -3

  • 1522. 匿名 2016/02/19(金) 15:55:45 

    かなこちゃんも3ルッツからの3-3のコンビネーション飛べないよね

    +13

    -0

  • 1523. 匿名 2016/02/19(金) 16:08:13 

    >>1517
    ジャンプに迫力は無いけど安定感はある。
    ってことでいいんじゃない?
    迫力はあるけど安定感の無い人もいるし。
    知子さんは安定感がある。違う?

    +10

    -6

  • 1524. 匿名 2016/02/19(金) 16:13:23 

    あの低さで三回転飛ぶのは逆に凄いんじゃないの。

    高く飛んだ方が飛びやすそう。

    +12

    -6

  • 1525. 匿名 2016/02/19(金) 16:13:24 

    安定感は知子 ジャンプとスピードは新葉 スピンはかなこ 表現力は本田

    +5

    -2

  • 1526. 匿名 2016/02/19(金) 16:14:56 

    宮原さんが最初のポジションについた時、音楽が始まるの遅く感じたんだけど。

    +11

    -2

  • 1527. 匿名 2016/02/19(金) 16:15:27 

    知子のアンチでなくに期待して言ってるのにね。

    知子援護の人の言ってる事も分かるし、でも佳菜子の演技の方が良かったのも分かる。

    美姫真央ももっといろんな事を言う人いたし、佳菜子も言われてた。
    男子の選手もね。

    知子に誰か日本女子で勝つ若い選手が出てきたら同じ事を言われるようになる。

    +9

    -1

  • 1528. 匿名 2016/02/19(金) 16:16:47 

    素人目で見るとキレやスピンはかなこの方が良かったとは思うけど、知子ちゃんもレベル4とってるし、やっぱり元のプログラムがジャンプも基礎点の高いコンビネーションに挑戦してるし加点も貰ってるんだよね
    今の日本で知子ちゃんに勝てそうな子はいないよ
    樋口がシニアに上がってくるから知子を超えていくかは注目

    +13

    -0

  • 1529. 匿名 2016/02/19(金) 16:18:47 

    かなこの方が良かったというのが正直よくわからない
    スポーツのフィギュアだから難しい技を成功させている方が点数として評価される

    +8

    -8

  • 1530. 匿名 2016/02/19(金) 16:21:11 

    宮原さんの安定感はスゴイね。
    ただ、宮原さんの演技を是が非でも観たいという気がちょっと起きないんだよね…。
    華がないっていうか…。
    こればっかりは頑張ってもどうしようもできないことだからね。

    +41

    -9

  • 1531. 匿名 2016/02/19(金) 16:22:40 

    スピンやステップはかなこちゃんの武器だと思うけど知子ちゃんレベル4取ってるから、あまり差がつかなくなってる
    となると、元々基礎点の高いジャンプを組み込んで安定感のある知子がやっぱり勝つ

    +12

    -0

  • 1532. 匿名 2016/02/19(金) 16:24:15 

    かなこジャンプ苦手かな
    才能はあったのにね
    本人の得意分野や性格とかが競技よりショー向きな気がする

    +19

    -0

  • 1533. 匿名 2016/02/19(金) 16:26:52 

    正直オリンピックで期待できそうなのは知子と樋口、あとは白岩、本田あたりか
    表彰台全部ロシアは嫌だから頑張って欲しいわ

    +12

    -2

  • 1534. 匿名 2016/02/19(金) 16:29:45 

    だけど かなこの方が良かった

    ただそれだけの話。

    +14

    -7

  • 1535. 匿名 2016/02/19(金) 16:29:55 

    宮原は実力はあるけど華がないというか、演技に引き込まれないかな
    良い意味でも悪い意味でも淡々としてる

    +25

    -7

  • 1536. 匿名 2016/02/19(金) 16:31:07 

    白岩、本田頑張ってほしい

    +7

    -3

  • 1537. 匿名 2016/02/19(金) 16:31:23 

    もう1回みたいかどうかって要するに個人的に好きか、嫌いかってだけの話だよね

    +12

    -5

  • 1538. 匿名 2016/02/19(金) 16:31:59 

    まりんもかなこタイプだと思う

    +6

    -4

  • 1539. 匿名 2016/02/19(金) 16:33:43 

    かなこのプログラムだと、ノーミスで飛んだ宮原には勝てないんだよ
    宮原がジャンプ抜けたり転倒しない限り点数を超えることができない

    +17

    -1

  • 1540. 匿名 2016/02/19(金) 16:34:08 

    フィギュアは五輪表彰台を一国が全てはない。

    ただ五輪が韓国だから、日本女子に金メダルは難しいと思う。
    知子だろうが真央だろうがもっと凄い日本女子でもね。

    韓国だから。

    +15

    -4

  • 1541. 匿名 2016/02/19(金) 16:34:12 

    かなこと羽生くんて仲良しなんだよね
    羨ましいな 笑。

    +7

    -10

  • 1542. 匿名 2016/02/19(金) 16:35:02 

    オリンピックは宮原、樋口、成長期を上手く乗り切れば白岩だと思う
    りかちゃんはちょっとキツイかな…と昨日観て思った
    タイミングだね

    +6

    -4

  • 1543. 匿名 2016/02/19(金) 16:36:53 

    華があるかは点数には1点も影響しない

    +4

    -6

  • 1544. 匿名 2016/02/19(金) 16:38:19 

    やっぱり

    国民的人気者の浅田(3Aにこだわる)
    嫌われ役の安藤(でも3枠には必要不可欠)
    運がなかった中野(かわいそうすぎる)
    摂食障害を乗り越えた鈴木(世界選手権出たことないのに、いきなりオリンピック)

    あたりのメンバーが活躍していた時代が一番おもしろかったですね。

    今の選手のほうが、難しい技をやって複雑なルールでがんばってるのになぜだろう。

    +25

    -9

  • 1545. 匿名 2016/02/19(金) 16:39:03 

    3-3は3T-3Tで2A不安定だと知子には勝てないよ
    本人もわかってるはず

    +5

    -1

  • 1546. 匿名 2016/02/19(金) 16:40:54 

    かなこは全日本のフリーでの失敗にヘラヘラしてた時はスポーツ選手としては大成しなさそうだな、と思った

    +12

    -3

  • 1547. 匿名 2016/02/19(金) 16:41:23 

    3ルッツ3トーループが普通な時代だからな

    +0

    -0

  • 1548. 匿名 2016/02/19(金) 16:41:43 

    私もオリンピックは宮原、樋口、白岩だと思う。

    +9

    -8

  • 1549. 匿名 2016/02/19(金) 16:42:03 

    伊藤みどりは今のルールなら金メダル取れたはず

    +19

    -1

  • 1550. 匿名 2016/02/19(金) 16:43:41 

    りかちゃんのいつもと違う重さとグレーシーのボロボロ具合に昨日は続けて驚かされた

    +4

    -0

  • 1551. 匿名 2016/02/19(金) 16:43:59 

    1543さん、華があるかどうか関係ないと思ってた。
    でもね、佐野さんがテレ朝で2012年にジャッジも人間、美人の選手に点数をおまけしたくなると言ったんだよね。

    +10

    -2

  • 1552. 匿名 2016/02/19(金) 16:45:45 

    いくら素人目でかなこの方が良かったと言っても、基礎点の高い技に挑戦して成功してる以上点数競技だから知子に軍配が上がる
    ショーとしてはまた別

    +8

    -5

  • 1553. 匿名 2016/02/19(金) 16:47:46 

    >まりんもかなこタイプだと思う

    自分もそう思った。
    そんなに伸びなそう。
    演技力があるとか言ってるけど
    胸にくるものがない。

    +10

    -8

  • 1554. 匿名 2016/02/19(金) 16:48:20 

    まあ3ルッツ-3トーループ飛べないとキツイかな
    3ルッツ-3ループを普通に入れる子も出てきたし

    +3

    -4

  • 1555. 匿名 2016/02/19(金) 16:49:39 

    >>1553
    演技力、スピンで競技で上にいくのは限界があるのかな、とも思った
    ショー向きというか

    +1

    -1

  • 1556. 匿名 2016/02/19(金) 16:50:15 

    >>1543

    それはそうなんだけどね、でもスケートって魅せるスポーツでもあると思うから
    結構そこって大事だと思うんだよね~。
    点数だけじゃない、やっぱり人を惹きつけるものがあって、
    その選手を応援したくなったり、感動したりするんじゃない?

    +7

    -3

  • 1557. 匿名 2016/02/19(金) 16:50:37 

    だいたひかるに似てる
    【実況・感想】四大陸フィギュアスケート選手権 女子ショート

    +6

    -9

  • 1558. 匿名 2016/02/19(金) 16:51:52 

    伊藤みどり、浅田、安藤、ジュニアなら樋口は根っからのアスリートタイプかな
    安藤は色々と残念だけどアスリートとしては評価されて良いと思うので

    +15

    -5

  • 1559. 匿名 2016/02/19(金) 16:53:01 

    佐野さんの発言はコルピへの発言。

    コルピの得点の高さへのコメント。
    このオジサン何言ってるの?って思った。

    でもフィギュアは美しさも大切なんだよね、関係なかったら練習着で試合に出る。

    +13

    -1

  • 1560. 匿名 2016/02/19(金) 16:53:37 

    華がある=感動したり応援したりする
    ではないかな

    +4

    -6

  • 1561. 匿名 2016/02/19(金) 16:53:52 

    >>1557


    誰と誰が?

    +0

    -0

  • 1562. 匿名 2016/02/19(金) 16:57:19 

    アスリート精神の選手は応援したくなる
    そんな選手がいなければフィギュアの衰退に繋がるしバンクーバーのような男子も3回転ばかりのつまらないオリンピックになる

    +23

    -2

  • 1563. 匿名 2016/02/19(金) 17:00:59 

    今は男子で4回転は当たり前で問題は何回入れるかってところなのに、ちょっと前のバンクーバーでは4回転1度も飛ばない選手が金メダル取ったんだよね
    華とか感動とか言ってるのは良いけど、やっぱりスポーツである以上レベルは上がっていかないとつまらない

    +27

    -2

  • 1564. 匿名 2016/02/19(金) 17:02:00 

    真央ちゃんは好きだけどキャラクターや見栄えとかじゃなくてアスリート精神なところが好き

    +26

    -3

  • 1565. 匿名 2016/02/19(金) 17:02:38 

    >>1560

    全部読んでくださいね。
    人を惹きつけるって言ってるけどw

    +5

    -2

  • 1566. 匿名 2016/02/19(金) 17:04:19 

    オリンピックで世界と戦えそうなのが今のところ宮原くらいしかいないんだから素直に期待して応援したら良いのに
    ジュニアに何人かいるけど

    +14

    -6

  • 1567. 匿名 2016/02/19(金) 17:06:22 

    人を惹きつけるって結局は主観だなと思う
    その基準って自分が好きか嫌いかってだけでしょ?

    +6

    -5

  • 1568. 匿名 2016/02/19(金) 17:07:49 

    特にここだと自分が好き=みんなが好き
    自分が気に入らない=みんなも嫌い、人を惹きつける力がない
    だもんな

    +5

    -4

  • 1569. 匿名 2016/02/19(金) 17:08:25 

    マリンちゃんは佳菜子というより
    全盛期の舞ちゃんに似てる
    良くも悪くも天才型で華があって
    でも、練習嫌いで怪我が多い…
    なので、怪我だけは気をつけて欲しい

    +9

    -3

  • 1570. 匿名 2016/02/19(金) 17:09:45 

    ショーならそれで良いけど競技だとみんなが嫌いと思っても点数が出れば勝ちだし、みんなが好きでも点数が出なければ負け

    +8

    -1

  • 1571. 匿名 2016/02/19(金) 17:11:14 

    ジャンプ以外も全て大切と理解した上で
    それでも新しい技や回転数に挑戦して欲しい
    失敗しても頑張ったー!
    果敢に挑戦して凄いと感動してみたい

    +4

    -0

  • 1572. 匿名 2016/02/19(金) 17:12:26 

    〇〇の方が良かったのに〜って点数出てから、毎度言われるけどフィギュアって技の基礎点も細かくわかれてるし、加点、レベル色々あるからやっぱり素人目にはわからない

    +12

    -1

  • 1573. 匿名 2016/02/19(金) 17:14:13 

    真央ちゃん出ないのにこんなトピ伸びると思わなかった

    +10

    -7

  • 1574. 匿名 2016/02/19(金) 17:15:04 

    全日本で安心して見られて素直に綺麗だと思えたのは知子ちゃん、ジャンプの高さとか飛距離、スピードにワクワクしたのは新葉ちゃんだった
    本当に見る側としては両方必要な要素

    +5

    -7

  • 1575. 匿名 2016/02/19(金) 17:17:13 

    >>1569
    技に挑戦するよりは魅せるタイプ
    ショーの方が向いてそう

    +2

    -0

  • 1576. 匿名 2016/02/19(金) 17:17:21 

    ショートプログラムのみ全員同じ曲で
    同じ種類のジャンプやスピン等で滑ったら
    観てる観客もジャッジも一目瞭然ではないでしょうか?
    衣装と振付は自由とか。

    +21

    -0

  • 1577. 匿名 2016/02/19(金) 17:22:29 

    佳菜子が良い演技をして知子も良かった。

    でも、知子がロシアっ子に勝てるにはどうしたら良いと思うか考えると。
    いろいろ言う。
    それをアンチって言う人もいる、期待して言いたくなる人もいる。

    でも本当のアンチはこんなに優しい意見を言わないよ。
    ロシアっ子がミスをしたら勝てる選手でなく、強い選手になって欲しいから言われてしまう。

    +18

    -0

  • 1578. 匿名 2016/02/19(金) 17:22:53 

    宮原さんは王理恵にも似てる

    +16

    -1

  • 1579. 匿名 2016/02/19(金) 17:24:24 

    >>1576
    それだと、気に入られてる選手が有利になるようなプログラムになるだろうね。

    +2

    -0

  • 1580. 匿名 2016/02/19(金) 17:25:15 

    >>1567
    >>1568

    えっと、好き嫌いで別にいいんじゃない?
    皆それぞれの思いがあって当然。
    別に他の選手を下げる為にそう言ってるわけじゃないし、
    そういう風に感じるのは、その選手を好きと感じる人が多いのか少ないかってだけのことでしょ?
    そんなに引っ掛かること?w

    +2

    -1

  • 1581. 匿名 2016/02/19(金) 17:27:23 

    本郷選手の父親って監督だよね?

    +0

    -4

  • 1582. 匿名 2016/02/19(金) 17:28:37 

    >>1577
    そうそうミス待ちで勝つ選手より
    勝負に出て勝手ほしいという気持ちがあるんだよね…

    あと、今は上げ対象だなと思うけど
    それもいつ終わりになるか分からないのも怖い
    ソチの後のシーズンなんか佳菜子があからさまに
    今までだったら見逃されてた回転不足とかガッツリ取られてたし

    +11

    -0

  • 1583. 匿名 2016/02/19(金) 17:29:47 

    >>1581
    お母さんがコーチだったと思う

    +0

    -0

  • 1584. 匿名 2016/02/19(金) 17:30:02 

    かなこがノーミスで滑っても知子には勝てない
    知子は難易度の高いプログラムをノーミスで滑ってるからね
    見ててつまらないとは思わない
    難易度の高い技に挑戦する子は素直に応援したい

    +10

    -9

  • 1585. 匿名 2016/02/19(金) 17:34:01 

    まあ今は3-3が当たり前になってるよね
    3ルッツ-3トーループ2回入れたり3ルッツ-3ループも飛ぶし3-3-3入れる子もいるし
    レベルは上がってるしそれが得点につながり易いルールになってるのは良いこと

    +6

    -1

  • 1586. 匿名 2016/02/19(金) 17:35:33 

    かなこはスポーツ選手としては頂点にはいけないタイプだと思う
    それがダメってわけじゃないけど

    +8

    -0

  • 1587. 匿名 2016/02/19(金) 17:39:51 

    既出だったら御免
    これからが楽しみな若手が続々。いいね。


    トリプルアクセル着氷した13歳 フィギュア・紀平梨花

    【実況・感想】四大陸フィギュアスケート選手権 女子ショート

    +11

    -1

  • 1588. 匿名 2016/02/19(金) 17:43:49 

    紀平は平昌にはいけないから、その次のオリンピックのエース候補とは言われていた
    けどその頃は19歳、成長期を上手く乗り切れているか

    +9

    -0

  • 1589. 匿名 2016/02/19(金) 17:43:49 

    >>1586
    エンターテーナーの才能はあるんだけどね…

    全日本の時とか白熱の試合の中
    涙する観客も多かったんだけど
    佳菜子ちゃんのあちゃーって顔で最後にどっと笑いが起きた
    正直、真央ちゃんの完全復活とは成らなくて
    会場が暗くなってたところもあるんだけど
    佳菜子wwwwってそれが吹き飛んで
    明るく帰路につけたので良かった
    真面目にやれよという声もあるけど
    私は、こういう憎めないところがある佳菜子ちゃんが好き

    +15

    -1

  • 1590. 匿名 2016/02/19(金) 17:45:37 

    >>1587
    女装してる男の子みたい
    衣装は屋台のカキ氷のシロップみたいだし

    +9

    -4

  • 1591. 匿名 2016/02/19(金) 17:46:35 

    人より呑み込みが、遅い。
    でも、
    一生懸命人一倍、頑張る。
    頑張りつづける。

    そういう宮原さんがトップスケーターとして花開いているこの事実は
    とても希望を与えてくれてるよ。
    天才が一気に頭角を現すのも華やかでカッコいいけど、
    黙々と積み重ねてきた人が頭角を現すというのも素敵なことだよ。
    【実況・感想】四大陸フィギュアスケート選手権 女子ショート

    +18

    -9

  • 1592. 匿名 2016/02/19(金) 17:49:42 

    >>1590
    スポンサーがついてくれる頃になれば衣装が華やかになるよ。
    今はまだジュニアだからね

    +8

    -0

  • 1593. 匿名 2016/02/19(金) 17:51:23 

    伊藤みどりと宮原知子は身長がほぼ変わらない。

    なのに迫力があって、ジャンプが凄い。

    伊藤みどりって、オーサーとか海外男子も言ってたけど凄い。

    +21

    -0

  • 1594. 匿名 2016/02/19(金) 17:54:06 

    BS朝日でICE GALAやってますよ

    今はプルシェンコさんです!

    トピずれごめんなさい

    +9

    -0

  • 1595. 匿名 2016/02/19(金) 17:55:48 

    紀平は1番良いであろう時期にオリンピックに出られないのは惜しいな
    16.17でオリンピックを迎えられる樋口、本田、白岩はやっぱりついてると思う

    +7

    -1

  • 1596. 匿名 2016/02/19(金) 17:58:00 

    紀平選手って平昌には数ヶ月足りなくて出られないんだよね?多分早咲きの子だから初出場が19歳ってその頃更に良い演技ができれば良いけどやっぱり惜しいな

    +5

    -0

  • 1597. 匿名 2016/02/19(金) 17:59:05 

    やっぱりジュニア時代がピークの子は多いからね

    +9

    -0

  • 1598. 匿名 2016/02/19(金) 17:59:56 

    >>1591
    知子ちゃんはご両親がお医者様でお金持ち
    そのご両親の血をひいてるので頭もいい
    お父様は、フィギュアに協力的で送り迎えとかサポートしてくれてる
    スポンサーは今のところついてないのに宝塚の人に演技指導してもらうなど
    金銭的なサポートもばっちり
    努力家なのは事実だけど
    やっぱり選ばれし人で、恵まれた環境に居るんだよ
    努力だけでここまで来たわけじゃないよ

    +22

    -4

  • 1599. 匿名 2016/02/19(金) 18:00:04 

    何かプラスつけても反映されない…何故

    +1

    -0

  • 1600. 匿名 2016/02/19(金) 18:01:03 

    白岩さんは顔がおばあちゃんみたい

    +5

    -10

  • 1601. 匿名 2016/02/19(金) 18:01:55 

    紀平りかちゃんは多分ジュニアがピークの子だと思うから19歳まで出られないのは、ちょっと先が読めない
    というか全然跳べなくなってる可能性も考えられる

    +5

    -0

  • 1602. 匿名 2016/02/19(金) 18:02:06 

    >>1489

    【実況・感想】四大陸フィギュアスケート選手権 女子ショート

    +1

    -18

  • 1603. 匿名 2016/02/19(金) 18:04:27 

    まあピークの年齢でオリンピックを迎えられるか、がまず運とタイミングだからね
    更に大会当日に自分のピークを持ってこれるか

    +8

    -0

  • 1604. 匿名 2016/02/19(金) 18:06:13 

    >>1598
    でも恵まれているだけではトップにはなれないでしょう。
    「人一倍の努力」
    これが絶対になければ今の宮原さんはない。

    世界のトップに立つって、本当に本当にすごいこと。

    +16

    -10

  • 1605. 匿名 2016/02/19(金) 18:07:21 

    ジュニアがピークでない子も稀にいるしジュニア時代の実績だけでは評価できないのは確かだけど
    17.18歳までにできなかった技がそれ以降にできるようになることは、まずないらしい

    +3

    -0

  • 1606. 匿名 2016/02/19(金) 18:08:24 

    出てない人の名前出さなくていいよ

    +7

    -4

  • 1607. 匿名 2016/02/19(金) 18:09:17 

    >>1604
    恵まれてるだけなんて言ってないよ
    両方あって今の宮原知子があると思うということを言いたいの

    +4

    -3

  • 1608. 匿名 2016/02/19(金) 18:09:31 

    なんだろう、こんなところにも半島の方がいらしてるのかしら。
    スケーターとは全く関係のない韓国人タレントの写真が繰り返し貼られているけれど、
    韓国はぱっとしない選手しかいないから退屈なのかな?

    もうあの時のような八百長はやめてもらいたいわね金輪際。

    +17

    -2

  • 1609. 匿名 2016/02/19(金) 18:10:49 

    >>1607

    >努力だけでここまで来たわけじゃないよ

    この言葉にトゲがありすぎるんだよ。

    +6

    -7

  • 1610. 匿名 2016/02/19(金) 18:11:50 

    みんな努力してるでしょ

    なぜ宮原が一番だと言いたがるんだ 笑。

    +22

    -7

  • 1611. 匿名 2016/02/19(金) 18:12:03 

    安藤美姫と高橋大輔、魅力的選手だった。キャラクターが良い。

    浅田真央と羽生結弦、日本人なら誰でも知ってる凄い選手。キャラクターが良い。

    宮原知子と宇野昌磨、良い選手。良い子。期待選手。
    結局は期待してるんだよ。

    宇野昌磨選手も頑張って。

    +28

    -4

  • 1612. 匿名 2016/02/19(金) 18:13:26 


    一年間おサボりしてても全日本三位になれるんだからさ。

    +4

    -16

  • 1613. 匿名 2016/02/19(金) 18:13:37 

    真央ちゃんの名前出すのはアンチって言うけど
    この流れは真性のオタにしか見えない

    +5

    -12

  • 1614. 匿名 2016/02/19(金) 18:17:15 

    >>1610
    一番とは書かれてないでしょ。
    努力しているという言葉に自身の想像をくっつけてるよそれ。

    +1

    -5

  • 1615. 匿名 2016/02/19(金) 18:17:43 

    どうして新大久保が出てくるかなー

    +8

    -0

  • 1616. 匿名 2016/02/19(金) 18:19:37 

    本郷のリバーダンス大好きなんだ、身体のキレ戻ってたらいいんだけどな。

    +17

    -2

  • 1617. 匿名 2016/02/19(金) 18:21:01 

    赤い服の人脚がムキムキだね

    +3

    -0

  • 1618. 匿名 2016/02/19(金) 18:22:19 

    >>1609
    逆に努力だけの人なんて言ったら失礼ですよ
    知子ちゃんには才能もあるでしょうに

    +6

    -3

  • 1619. 匿名 2016/02/19(金) 18:22:21 

    宮原知子と村上佳菜子と長洲未来で表彰台。

    宇野昌磨達、日本男子も頑張って。

    来年の四大陸は何処ですか?

    +10

    -0

  • 1620. 匿名 2016/02/19(金) 18:22:33 

    とにかく四大陸は皆若くてピチピチで最終グループは皆さん今後、大きく化ける可能性を秘めていてワクワクする。

    そして見る度一人一人が以前よりレベルアップしててハジからハジまで激しく動きまくって
    以前よりも演技も肺活量も強くなってて
    その見えない努力に感動して毎回涙出るのよ。

    +7

    -0

  • 1621. 匿名 2016/02/19(金) 18:29:28 

    >>1594
    ありがとうー!なんて良い人
    17時から19時まで放送ダネ
    あと少し観れて良かった〜

    +2

    -0

  • 1622. 匿名 2016/02/19(金) 18:31:56 

    最終グループになると ドキドキしちゃう♪

    今日は楽しみで、るんるんで仕事してましたよ

    おかしとおビール買って帰ろっっと

    +6

    -0

  • 1623. 匿名 2016/02/19(金) 18:38:38 

    メドべは今がピークで来年から低迷しそう。
    ラジオノワは今も活躍してるけど、これから一時代を築く予感がするんだよね。
    今後は宮原、ラジオの2強と予想します。

    +6

    -9

  • 1624. 匿名 2016/02/19(金) 18:40:33 

    >>1540
    浅田真央は韓国開催のグランプリファイナルで地元のキムヨナを抑えて優勝したんですけどw
    あなたの論理なら、なぜ浅田は超アウェーであるはずの韓国で勝てたの?w

    +16

    -4

  • 1625. 匿名 2016/02/19(金) 19:00:17 

    >>1624

    五輪とその他の試合を一緒にしたら良くない。
    五輪は国と国の戦い。
    採点競技は開催地のミカタをしやすい。

    あと韓国の国際試合は、試合以外で不利な事が多い。
    日本人選手にエアコン無しの部屋とかね。

    だから日本人選手に頑張って欲しい。

    +12

    -5

  • 1626. 匿名 2016/02/19(金) 19:02:38 

    >>1625
    これがマオタってやつか

    +6

    -13

  • 1627. 匿名 2016/02/19(金) 19:17:52 

    >>1624
    キム・ヨナは何故か自国開催で自爆することが多い
    真央ちゃんは時差も少なくて食事もあうのか韓国開催は強い
    まあでも、オリンピックとなるとどうなるだろうね
    ソチの時も色々あったし

    +8

    -1

  • 1628. 匿名 2016/02/19(金) 19:23:53 


    韓国は五輪開催が間に合うのかな。
    まずそこが気になる。



    +17

    -1

  • 1629. 匿名 2016/02/19(金) 19:40:06 

    >>1625
    五輪開催地の選手が有利だから、ジャンプミスあったソトニコワがノーミスのキムを差し置いてソチで金メダル取れたってことですか?w
    浅田さんのオタは五輪以外の小さな大会ですら真央はジャッジにsageられてる!って騒ぐじゃんw

    +4

    -10

  • 1630. 匿名 2016/02/19(金) 19:52:04 

    ロシアの新星が凄いね!
    メドべデワは親日家だから応援しよw
    この子ならキムのフリーの世界最高得点も塗り替えてくれそうw

    +4

    -1

  • 1631. 匿名 2016/02/19(金) 19:54:45 

    平昌はギリギリまで日本で調整するんじゃないかな?日本人は
    合同開催になってフィギュアも日本開催になれば日本以外の国の選手達も喜ぶのに

    +8

    -3

  • 1632. 匿名 2016/02/19(金) 20:11:08 

    そういえば平昌五輪ってちゃんと開催できそうなの?
    もうどこかで代替開催する事はできないの?

    +10

    -0

  • 1633. 匿名 2016/02/19(金) 20:20:44 

    >>1549
    伊藤みどりは一応昔のルールでも金メダルとれたよ
    ただ五輪で実力を発揮できなかった

    +5

    -1

  • 1634. 匿名 2016/02/19(金) 20:31:51 

    >>1608
    キムヨナが嫌いなんだろうけど
    キムが八百長って何を根拠に言ってるの?
    キムのプログラムは十分高難度だよ 嫌韓で頭に血が上ったアンチが低難度扱いするけど
    浅田さんは3-3やルッツが出来ない穴埋めとして3Aやってたからキムに負けたんだよ

    +3

    -14

  • 1635. 匿名 2016/02/19(金) 20:39:00 

    >>1602
    良い感じですね!クジョルパン
    【実況・感想】四大陸フィギュアスケート選手権 女子ショート

    +0

    -7

  • 1636. 匿名 2016/02/19(金) 20:42:12 

    >>1635
    韓流の男女ってキムヨナのアイメイクとアイブロウに似てるね

    +3

    -0

  • 1637. 匿名 2016/02/19(金) 20:48:03 

    >>1635
    エグザイルにこんな顔の人いなかったっけ

    +5

    -0

  • 1638. 匿名 2016/02/19(金) 20:49:08 

    もう浅田とかキムヨナの名前は出さないでよ
    ここ四大陸の実況トピなのに

    +4

    -3

  • 1639. 匿名 2016/02/19(金) 20:52:12 

    わたしたちは日本を手に入れる
    もうすぐで

    +1

    -5

  • 1640. 匿名 2016/02/19(金) 20:56:16 

    >>1639
    あなたたちの国は崩壊する
    もうすぐで

    +4

    -0

  • 1641. 匿名 2016/02/19(金) 20:59:22 

    >>1639>>1640
    自演楽しい?

    +1

    -2

  • 1642. 匿名 2016/02/19(金) 20:59:27 

    >>1640
    わたしたちのチームワークはあなたたちが考えるイメージよりもすごいです強いです。日本人をコントロールするは簡単です

    +1

    -3

  • 1643. 匿名 2016/02/19(金) 20:59:45 

    あれー男子フィギアトピなくないですか?

    +4

    -0

  • 1644. 匿名 2016/02/19(金) 21:01:52 

    男子はじまったよー
    みんな いる??(*´ー`*)

    +0

    -0

  • 1645. 匿名 2016/02/19(金) 21:07:02 

    >>1619
    本郷さんも台乗りしてほしい

    +5

    -0

  • 1646. 匿名 2016/02/19(金) 21:10:44 

    Pチャンがぶっちぎりで勝ちそう

    +1

    -0

  • 1647. 匿名 2016/02/23(火) 19:10:43 

    真央
    【実況・感想】四大陸フィギュアスケート選手権 女子ショート

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。