ガールズちゃんねる

生まれつきの才能

364コメント2016/02/13(土) 00:55

  • 1. 匿名 2016/02/12(金) 00:49:56 

    私は、何故か努力も練習した訳でもないのに、字が綺麗です

    硬質や書道も、表彰されて賞状も沢山有ります
    生まれつき上手いです。

    皆さんは、努力や練習しなくても他人より優れている生まれつきの才能は有りますか?

    +642

    -29

  • 2. 匿名 2016/02/12(金) 00:50:23 

    容姿端麗

    +602

    -60

  • 3. 匿名 2016/02/12(金) 00:50:33 

    絶対音感

    +445

    -38

  • 4. 匿名 2016/02/12(金) 00:50:42 

    空気が読める!

    +370

    -34

  • 6. 匿名 2016/02/12(金) 00:51:03 

    生まれつきの才能

    +44

    -94

  • 7. 匿名 2016/02/12(金) 00:51:27 

    絶対音感がある

    +234

    -29

  • 8. 匿名 2016/02/12(金) 00:51:30 

    かわいい

    +257

    -46

  • 9. 匿名 2016/02/12(金) 00:51:32 

    生まれつきの才能

    +15

    -45

  • 10. 匿名 2016/02/12(金) 00:51:33 

    >>1
    何かずるい

    +382

    -42

  • 11. 匿名 2016/02/12(金) 00:51:38 

    付きまといの才能の間違いでしょ主は

    +15

    -107

  • 12. 匿名 2016/02/12(金) 00:51:41 

    生まれつき奥二重

    +224

    -31

  • 13. 匿名 2016/02/12(金) 00:51:44 

    歌かな…

    学祭で歌ったけどたくさんの人が
    「感動した」
    って泣いてくれました

    +454

    -46

  • 14. 匿名 2016/02/12(金) 00:51:49 

    絶対音感

    +56

    -33

  • 15. 匿名 2016/02/12(金) 00:51:51 

    運動神経は良い

    +349

    -16

  • 16. 匿名 2016/02/12(金) 00:52:12 

    耳が良い

    褒め言葉も悪口も良く聞こえるよ

    +343

    -13

  • 17. 匿名 2016/02/12(金) 00:53:10 

    才能はあるんだけどね

    +251

    -42

  • 18. 匿名 2016/02/12(金) 00:53:12 

    絵が上手かった
    何となくそのままの流れて絵の仕事してる

    +426

    -14

  • 19. 匿名 2016/02/12(金) 00:53:17 

    ガルちゃんのみんなは、誹謗中傷の才能があるじゃん!

    +490

    -36

  • 20. 匿名 2016/02/12(金) 00:53:18 

    >>5
    確かに生まれつきこの顔なら、かなりの才能の持ち主

    +137

    -8

  • 21. 匿名 2016/02/12(金) 00:53:33 

    産まれた瞬間から年上に媚びるのが上手かった、と兄に言われた

    +281

    -5

  • 22. 匿名 2016/02/12(金) 00:53:42 

    >>1
    字が綺麗なのいいなぁ!羨ましい!
    私は小学生の時「男の子みたいな字書くねw」って人に言われてから字がコンプレックス…。
    習字も下手過ぎて笑われたし…。

    井上真央ちゃんの字とかめちゃくちゃ憧れる!

    +522

    -37

  • 23. 匿名 2016/02/12(金) 00:53:45 

    空気が読めない才能

    +217

    -10

  • 24. 匿名 2016/02/12(金) 00:53:47 

    太らない体質

    +381

    -16

  • 25. 匿名 2016/02/12(金) 00:54:11 

    手をかざすと傷を癒す不思議な能力があります。

    動物の声も聞こえます。

    +118

    -120

  • 26. 匿名 2016/02/12(金) 00:54:26 

    足が速い

    +180

    -5

  • 27. 匿名 2016/02/12(金) 00:54:31 

    字が上手いのは生まれつきじゃないw
    親の教育が良かったんだよ

    +337

    -72

  • 28. 匿名 2016/02/12(金) 00:54:31 

    カツラの人をすぐ見分ける才能なら。。。

    +321

    -12

  • 29. 匿名 2016/02/12(金) 00:54:51 

    私も字は必ず綺麗って褒められる。
    この前ケータイ変えにいったとき
    定員さんに褒めて貰ったよ。
    ただ、自分の字って嫌い。

    +190

    -43

  • 30. 匿名 2016/02/12(金) 00:55:18 

    字は努力が全てではないってほんとにそう思う
    わたし中学卒業まで書道教室に週2でいってたのに字が下手です(泣)

    +282

    -5

  • 31. 匿名 2016/02/12(金) 00:55:37 

    文才

    +145

    -6

  • 32. 匿名 2016/02/12(金) 00:55:41 

    なんか色々とのらりくらりなんとかなる才能?かな。
    周りに恵まれてるだけか。

    +134

    -6

  • 33. 匿名 2016/02/12(金) 00:55:54 

    >>25
    動物の声なら私も聞こえるけど?

    +150

    -18

  • 34. 匿名 2016/02/12(金) 00:55:58 

    遠くから人を判別するのが得意

    +23

    -9

  • 35. 匿名 2016/02/12(金) 00:56:15 

    数学が得意だった しかしもう何の役にもたたない それ以外の教科できなかった

    +73

    -7

  • 36. 匿名 2016/02/12(金) 00:56:37 

    >>25
    中二wwwwww

    +78

    -17

  • 37. 匿名 2016/02/12(金) 00:56:51 

    耳がいい

    聴力がいいって方じゃなくて
    ハモリが聞き取れる
    英語の発音が聞き取れる

    +205

    -9

  • 38. 匿名 2016/02/12(金) 00:57:01 

    私も太らないやー 腹弱いけどね

    +76

    -12

  • 39. 匿名 2016/02/12(金) 00:57:02 

    ここまでで自称“可愛い”といってる方々、
    私も元.可愛いと言われた部類のアラサーです。
    昔から痩せ体質で可愛いと言われた人は努力を怠るようです。30過ぎて代謝が落ちた時に、思い知る時がきますので、とりあえずエクササイズだけは、しておきましょう

    +251

    -20

  • 40. 匿名 2016/02/12(金) 00:57:09 

    食欲が素晴らしいという才能

    +253

    -6

  • 41. 匿名 2016/02/12(金) 00:57:11 

    >>29
    字はきれいかも知れないけど、定員じゃなくて店員な。

    +245

    -17

  • 42. 匿名 2016/02/12(金) 00:57:56 

    味覚と鼻は利く

    +75

    -4

  • 43. 匿名 2016/02/12(金) 00:58:25 

    顔も一般人のわりには良くて、体が細いのに
    胸もまぁまぁある。褒められて来たから
    僻みっぽくないし
    どんな芸能人も好みの問題でブスとは思わない
    ガルちゃんのいじわるな人とは違います。

    +27

    -46

  • 44. 匿名 2016/02/12(金) 00:58:39 

    いいなぁみんな言える才能があって…自分なんて思い当たらない(--;)

    +231

    -2

  • 45. 匿名 2016/02/12(金) 00:58:48 

    胃が強い。なんでも食べられます。太いです。

    +166

    -7

  • 46. 匿名 2016/02/12(金) 00:58:52 

    顔が怖い(泣)

    +12

    -10

  • 47. 匿名 2016/02/12(金) 00:59:00 

    瞬間的に記憶する才能。
    ぱっと見たどうでもいいことを覚えてて、質問されたときにすぐに答えられてびっくりされたことが何回かある。
    でも意識的には覚えられないから、勉強には役立たなかった。

    +173

    -9

  • 48. 匿名 2016/02/12(金) 00:59:04 

    太りません(。・ω・)ノ゙
    夜中にいくらお菓子食べても23年間まったく変動なしです。
    BMIは17.2でそこまでガリでもない、
    体脂肪率も18~20で安定してます。

    +178

    -20

  • 49. 匿名 2016/02/12(金) 01:00:10 

    字が綺麗な人ってだいたい頭も良い傾向があるよね

    +116

    -62

  • 50. 匿名 2016/02/12(金) 01:00:26 

    >>39
    太って可愛くなくなっちゃったの?
    ダイエット頑張ってね!

    +14

    -11

  • 51. 匿名 2016/02/12(金) 01:00:31 

    亀羽目派が撃てます

    +17

    -11

  • 52. 匿名 2016/02/12(金) 01:00:38 

    絶対舌感がある。
    外食で食べたものを家で再現できる。

    +167

    -7

  • 53. 匿名 2016/02/12(金) 01:00:45 

    脚が長かった。過去形です。

    今はお尻が下がって膝に肉が付いたからバランス悪い。

    +24

    -2

  • 54. 匿名 2016/02/12(金) 01:00:59 

    主は生まれつき字が書けたのか
    すごいなw

    +14

    -30

  • 55. 匿名 2016/02/12(金) 01:01:01 

    体の適応能力。
    1日や2日食べなくても何ともないし、逆に食べ過ぎても胃腸を壊さない。

    +65

    -2

  • 56. 匿名 2016/02/12(金) 01:01:28 

    太らない人いいなあ。。

    +133

    -2

  • 57. 匿名 2016/02/12(金) 01:01:28 

    私も主さんみたいな感じ。文字が上手くて小学生で書道を習ったら毛筆硬筆いいとこまでトントン拍子でした。
    ピアノも多分絶対音感があり?幼稚園の時には聞いたもの右手で弾けて和音もつけられていました。それから10年だけ習いました。今は大体聞くと弾けます。
    人にはもちろん言いませんが。

    珠算も習いましたが、これは努力と練習により身につけたと思っています。

    +23

    -7

  • 58. 匿名 2016/02/12(金) 01:01:45 

    美人
    身長168cm
    痩せ巨乳(Fカップ)でヒップも上向きのスタイル抜群
    旧帝大卒
    大手企業勤務
    寄ってくる男はイケメンエリート

    私にとっては普通のことが皆にとっては普通じゃないってガルちゃんやり始めて知りました

    +35

    -62

  • 59. 匿名 2016/02/12(金) 01:01:56 

    >>43
    みんなと違う。そう思ってる時点でみんなと一緒なんだけどね。

    +15

    -5

  • 60. 匿名 2016/02/12(金) 01:02:21 

    生まれつき馬ちん
    生まれつきゴリ原(*ノε` )σ

    +1

    -7

  • 61. 匿名 2016/02/12(金) 01:02:56 

    >>58
    寄ってくる男はイケメンエリートなのに
    旦那さんは○○です。って一言がないってところがマウンティングするにはちょっと弱いな

    +125

    -9

  • 62. 匿名 2016/02/12(金) 01:03:06 

    >>44
    素直なところ

    +38

    -2

  • 63. 匿名 2016/02/12(金) 01:03:06 

    まったく勉強してないのに、英語と国語の成績がいい。高校入学してIQテストで今まで出したことのない数値だったみたい。
    全然頭良くないのに。

    +90

    -4

  • 64. 匿名 2016/02/12(金) 01:03:18 

    モテる

    おかげで中身は空っぽ!スカスカなのが、悩み

    +69

    -5

  • 65. 匿名 2016/02/12(金) 01:03:22 

    太らない人いるよね
    これは本当に生まれつきの才能だと思うわ
    羨ましい

    +159

    -3

  • 66. 匿名 2016/02/12(金) 01:04:41 

    >>61
    まだ23歳と若いので旦那さんはいないんですよ(^^;)

    +18

    -38

  • 67. 匿名 2016/02/12(金) 01:04:54 

    寝る才能ならピカイチかな~。

    +67

    -5

  • 68. 匿名 2016/02/12(金) 01:05:10 

    においに敏感なところ。
    犬並みとは言わないけど、普通の人よりは鼻が効く

    +86

    -2

  • 69. 匿名 2016/02/12(金) 01:05:34 

    綺麗な字を書くには、脳内で美しい字がイメージできるかどうか
    子供の頃から、身近に文字の綺麗な人がいると、脳内に残像として残っている可能性が高いので文字が綺麗な可能性が高い。
     主の親御さん綺麗な文字を書かれる方だったのでは?
    それはそれで、大人になって理論的に強制した見にとっては羨ましい限りです。

    +91

    -4

  • 70. 匿名 2016/02/12(金) 01:05:45 

    林間学校で綺麗な石を拾ってから妖怪が見えます。

    +110

    -5

  • 71. 匿名 2016/02/12(金) 01:06:15 

    絶対音感は3歳までに本格的な音楽教育をすれば身につくみたいですよ。
    しかし、誰でもと言う訳では無くて身につく方は2〜3割だそうです。
    三歳以降はどれだけやっても身につかないらしいです。
    幼少期に異常発達してる脳や耳の器官に関係あるらしいです。(´Д` )

    +57

    -6

  • 72. 匿名 2016/02/12(金) 01:06:31 

    >>66
    彼氏の文もないところを見ると、マウンティングするにはやはり弱いわ。

    +40

    -20

  • 73. 匿名 2016/02/12(金) 01:06:44 

    驚かない事

    子供の頃から怖いお面つけた従兄弟がおもちゃの鎌持って追い回してくるのを真顔で見つめてから積み木遊び続けてた動画見て生まれつきなんだと思った。

    叫んだりした事もないよ
    お化け屋敷では頼りにされるし
    虫とか出てきても戦える
    高校生の時に1回だけ露出狂に遭遇した時なんて舌打ちされて逃げて行かれた


    キャッびっくりしたー(>_<)とか言ってみたい
    それにモテなかったです

    +85

    -3

  • 74. 匿名 2016/02/12(金) 01:06:47 

    時々、すごいギャンブル運を発揮する。

    ピンと来たときに買った宝くじや競馬馬券は大体当たる。最高で三桁。

    +99

    -3

  • 75. 匿名 2016/02/12(金) 01:06:58 

    >>59
    皆とは言ってない

    +4

    -2

  • 76. 匿名 2016/02/12(金) 01:07:08 

    カッパと友達

    +24

    -4

  • 77. 匿名 2016/02/12(金) 01:09:07 

    >>61
    それだけのスペックがあるなら旦那なんていらないだろ(。・ω・)ノ゙
    がるちゃんの人達みたいに旦那の金を頼って結婚を急ぐ必要もない。
    自分の力で生活してける財力もいずれは身に付くだろうし、旧帝大卒の大手企業って普通に尊敬する!
    努力してきたんだなーって。

    +38

    -11

  • 78. 匿名 2016/02/12(金) 01:09:14 

    自分では国語力がないと思っていたのに、つい最近、語彙力があると気付かされたから、一応、自慢したいと思います

    +30

    -4

  • 79. 匿名 2016/02/12(金) 01:09:37 

    トピ主です

    物心ついた小1の時には、字の綺麗なお手本としてノートを教室に飾られていました
    学生時代は、全て展覧会に出展され賞を貰っていました
    親から教育されていた記憶やお習字も習っていませんでした

    頭は、良く有りませんが、字が上手いということで賢く思われ得しています
    両親や兄弟も字は、そんな上手では無く遺伝でもなさそうです

    何故か不思議だと思って投稿してみました

    +94

    -9

  • 80. 匿名 2016/02/12(金) 01:09:58 

    なぜか動物に好かれます。動物園でも檻の動物がよってきたり、なつかないよその飼い犬もすぐなつくし。ムツゴロウ王国に本気で就職したかった。

    +106

    -7

  • 81. 匿名 2016/02/12(金) 01:10:58 

    てか旦那持ち女ちゃんねるじゃないんだなら、既婚者目線で話す止めろよww

    頭わりーなあ

    +22

    -19

  • 82. 匿名 2016/02/12(金) 01:11:20 

    トピ主さんとまったく同じでびっくりしました!!
    硬筆と習字の賞状だけたくさんあります(^^)笑
    小1のとき初めての硬筆で、金賞もらって市の展覧会に飾られたときは親もびっくりしてました!

    +50

    -4

  • 83. 匿名 2016/02/12(金) 01:11:23 

    ブスではない。中の中くらい。

    +13

    -6

  • 84. 匿名 2016/02/12(金) 01:12:24 

    マイナスされるだろうけど
    スペックが低いのにまあまあモテる。
    顔もそこそこなのにまあまあモテる。
    男性ウケ良いけど、女子からもそんなにガッチリは嫌われない絶妙な感じを
    年取ったら中身空っぽのイタイ人になると思う。

    特におじさんウケは抜群に良いので、スナックで働こうかと本気で思ってる。ただマイナンバーとかで残るのはアレだからやめとこうってなってる

    +76

    -14

  • 85. 匿名 2016/02/12(金) 01:13:17 

    真夜中のフクロウとの遭遇率が異常。

    もしかして魔法学校へ招待されてる?ふふ

    +134

    -5

  • 86. 匿名 2016/02/12(金) 01:13:31 

    産まれた時4800g!
    大学病院で産まれたので毎回教授が見に来られて、僕の失敗作、と言われていたらしい。お母さんが太りすぎたという意味ね。ナース達からやれミルクの減りが早いだの、ジャンボちゃんとあだ名をつけられていたそう。

    今、175センチ 48キロ。
    骨格大きく骨太。一度も骨折した事なし!
    モデルしてました、超健康体です。
    お母さんありがとう!キツかったよね。

    +145

    -5

  • 87. 匿名 2016/02/12(金) 01:13:31 

    >>57です。もっとあるんですが、
    生まれつきというか習ったり練習や努力してではないことで、足が速いんです。100メートル13秒台で走れていました。スポーツ興味ないしルールが苦手、とりあえず陸上部で県大会入賞していました。なぜだか早かったです。

    体が柔らかく側転やベッドスプリング、平均台の上で側転や鉄棒も得意で綺麗に出来ていました。もちろん練習しなくても出来ていたので、新体操でもやってればよかったかと思います。

    何か伸ばせることもあっただろうに、今は単なる事務員してる二児の母です。子どもの才能を見てやらないとなあーと思います。

    +51

    -3

  • 88. 匿名 2016/02/12(金) 01:13:39 

    容姿の事言うと必ずつっかかる人いるよね
    会う人会う人に言われて来たし鏡見ても確かにって
    思う顔だから仕方ないんだよ。

    +45

    -7

  • 89. 匿名 2016/02/12(金) 01:13:48 

    >>6
    なんかよーわからんけど
    マンガ、アイドル、ゲームは別個でやってほしい(´Д` )

    +10

    -2

  • 90. 匿名 2016/02/12(金) 01:14:14 

    若くて完璧美女vs嫉妬したオバサン

    早くもバチバチ始めたね
    あんまり若い子イジメちゃダメだよ

    +14

    -13

  • 91. 匿名 2016/02/12(金) 01:14:14 

    会話が上手な人

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2016/02/12(金) 01:14:50 

    >>85
    ごめんなさい
    プラス押すつもりがマイナス押してしまいました
    プラスです!m(._.)m

    +7

    -4

  • 93. 匿名 2016/02/12(金) 01:14:56 

    >>61にプラス押してる人ががるちゃんにいる既婚者の割合。普通そんな事思わない 笑
    ほんと年齢層高いな ( ̄▽ ̄)

    +7

    -6

  • 94. 匿名 2016/02/12(金) 01:15:15 

    文章書くこと。
    すごいかはわからないけど好きだった。
    現在雑誌の編集兼ライター。

    +85

    -4

  • 95. 匿名 2016/02/12(金) 01:15:28 

    >>88
    世の中の大抵の人はブスだから
    美人なんてなかなかいるわけ無いと
    いてもガルちゃんなんてやるわけない
    と思ってる人多いね

    +31

    -3

  • 96. 匿名 2016/02/12(金) 01:15:45 

    トピ主さんはフォトグラフィックメモリー保持者のギフテッドかもしれませんね。

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2016/02/12(金) 01:16:00 

    暗記
    三回くらい唱えたり、見てると覚えられる
    集会で発表するから文を暗記しようとしてる友達より先にその文を覚えられますww
    ただ覚えても結構すぐ忘れるので意味無いですwテスト五分前とかに始めたら満点取れます✌

    +77

    -3

  • 98. 匿名 2016/02/12(金) 01:17:20 

    >>44
    わたしもない!
    あえて言うなら白目できるくらい 泣

    +11

    -3

  • 99. 匿名 2016/02/12(金) 01:19:01 

    これは才能ではないかもしれませんが、嫌な人が死んでゆく…。大学の時、卒論が厳しくて有名な教授が急死してなんとか卒業出来たし、物凄く意地悪なお局様がいて会社やめようかと思いつめた矢先、会社のお局様も急死…。
    自分が怖い…です。

    +117

    -10

  • 100. 匿名 2016/02/12(金) 01:19:30 

    足が速かった!
    小学校の時に五十メートル7秒台、学年ぶっちぎり1位でした。
    中学に入ったらとにかく部活に勧誘されて逃げ回ったけど、春の体力測定で垂直跳びでも中1にして学校一の記録を出したので先生に言われて陸上部へ。
    ハイジャンプと百メートルの選手になったけど競技、というのが分かってなくてさ、大会に出る為に頑張る、勝つ、みたいな思考が0。ユニフォームを着て楽しくするだけと思っていたので、ライバルとか勝負みたいなの考えただけで吐き気とめまいがして辞めました。
    その能天気な豆腐メンタルに大人になった今悩んでる〜

    +37

    -2

  • 101. 匿名 2016/02/12(金) 01:19:31 

    異常に小学生の時じゃんけんが強かった。負けたことなし。分かるんですよね、何を相手が出すか。パッと頭に浮かぶ。だから勘も鋭かったし嘘もすぐにわかったし不思議なんですけど次の日の出来事の夢を見たり。見る夢は先生にしかられる言葉一つ一つも同じで。怖くて親には言わなかった。中学なる頃にはわからなくなりました。

    +60

    -3

  • 102. 匿名 2016/02/12(金) 01:19:46 

    出た出た!!
    世界の基準は自分たちだと思ってるガルちゃん民。
    ネットなんてブスはもちろん高学歴新卒やら美人やら誰がいたっておかしくないんだよ。

    ガルちゃん民の全てが高卒の既婚者だとでも思ってるのか?
    主婦専用トピ以外での目線なんていらないです・・・

    +47

    -12

  • 103. 匿名 2016/02/12(金) 01:20:09 

    ベビーの頃からほとんどの男は落とせた

    +11

    -3

  • 104. 匿名 2016/02/12(金) 01:20:59 

    >>95
    はい!
    かわいいし細いし育ちもいいけどガルちゃんやるよ
    芸能人叩きはしないけど

    +23

    -3

  • 105. 匿名 2016/02/12(金) 01:21:04 

    高スペックにつっかかってるのが主婦とは限らないと思うよ。普通に美人なんですーにマイナスつけるブスとか、同じく美人でも何だこいつ?ってマイナスつけてるかしれないし。

    +34

    -3

  • 106. 匿名 2016/02/12(金) 01:21:25 

    絶対音感ある人が多くてびっくり!
    楽器以外も全部音階に聞こえちゃうぐらいですか?

    +35

    -1

  • 107. 匿名 2016/02/12(金) 01:21:28 

    >>98
    人を癒すところ

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2016/02/12(金) 01:22:08 

    太る才能あります。両親とも太っているので‥‥( ̄▽ ̄;)!!ガーン

    +36

    -0

  • 109. 匿名 2016/02/12(金) 01:22:12 

    >>77
    ん?努力したことならトピずれだけどね。
    生まれつきの才能を聞くトピだから。

    +1

    -5

  • 110. 匿名 2016/02/12(金) 01:22:34 

    ガルちゃんやってると女の醜さを実感するw

    +31

    -2

  • 111. 匿名 2016/02/12(金) 01:23:35 

    私はそこそこ可愛いし(量産型)そこそこ若い方(24さい)どちらかというと細いほうだし
    育ちは悪いけどガルちゃんやってるよ
    悪口は書き込まないけど
    明らかに勘違いブスっぽい人にはマイナスしてるよ!☆~(ゝ。∂)

    +18

    -8

  • 112. 匿名 2016/02/12(金) 01:24:32 


    努力しなくても小さい時から周りから褒められた
    プロになるためのきっかけもあったけどならなかったな

    今はすごく苦手なほうの道で人一倍努力して一応プロと言われるまでになった。


    たまに、「歌のほうに進んで同じ分努力してたらもっと華々しい世界にいたのかな」とか思うけれど
    「そっちに進んでたら努力せずに、
    悔しさを乗り越える事も学べなかったのかなー」とも思う

    自分の選択に後悔なし!

    +65

    -5

  • 113. 匿名 2016/02/12(金) 01:24:52 

    >>109
    努力できる環境に生まれた運の強さも才能だし、努力が実る環境にいる運の強さも才能だし、努力を継続できることも才能だと思う

    +19

    -2

  • 114. 匿名 2016/02/12(金) 01:25:25 

    >>13
    失礼で申し訳ないですけど
    なんか笑ったw

    +2

    -6

  • 115. 匿名 2016/02/12(金) 01:27:10 

    私がこれは売れる!と思ったら売れます。

    +21

    -4

  • 116. 匿名 2016/02/12(金) 01:27:12 

    >>109
    美人で巨乳でスタイル抜群、寄ってくる男は高スペックって生まれながらだし、高学歴も地頭いいって解釈すればトピずれじゃないじゃん

    +11

    -3

  • 117. 匿名 2016/02/12(金) 01:27:53 

    肩を外せる。才能でもなんでもないけど

    +20

    -1

  • 118. 匿名 2016/02/12(金) 01:28:16 

    よく優しいし癒やし系だねと言われる 
    ローラっぽいと。緊張してコミュ障だから挙動不審なだけなんだけど。
    そのふわふわした雰囲気はなかなか意識しては出せないよと言われる。アホにみられがちだけど(実際もアホなんだけど)

    私が人から褒められる(?)唯一のところかも。

    +11

    -6

  • 119. 匿名 2016/02/12(金) 01:28:36 

    お酒をたくさん飲んでその日は
    ベロベロに酔っぱらったとしても
    二日酔いになったことがありません(^o^)
    すぐ酔いが醒めます。

    +39

    -2

  • 120. 匿名 2016/02/12(金) 01:28:53 

    産まれた時、3800グラムの巨大児でした。今も身長168センチで大きい方です。

    +12

    -2

  • 121. 匿名 2016/02/12(金) 01:28:59 

    意地悪オバサンが湧いてきましたねw

    +8

    -4

  • 122. 匿名 2016/02/12(金) 01:30:03 

    人の顔を一度見ると忘れない。
    販売業してますが二年前に一度だけ買い物してくれた人が何色でどんな物を買った事も覚えてます。
    しかし名前は一切覚えられません。職場の新人さんの名前一人覚えるのに一週間はかかる。

    +58

    -2

  • 123. 匿名 2016/02/12(金) 01:31:25 

    マイナスされても全然構わない!!笑
    批判されても一度やってみたかった!笑

    生まれ持った太らない遺伝子だけはある意味才能です( ・∇・)
    ただ膝はもっと引き締めたい
    生まれつきの才能

    +71

    -7

  • 124. 匿名 2016/02/12(金) 01:32:32 

    >>115
    あ!妹と同じ人がいた。私の妹もどこからか見たことない芸人さんを、「こいつはそろそろ売れる気がする」と探偵みたいに言うんだけど、その後絶対ブレイクしてる。

    私も真似したけど私が言ったものは全部消えてく。芸人さんもコンビニのお気にいりも、カフェのメニューも。。。お前が言ったら消えるからやめろ!って言われる。私は消す天才かも。

    +60

    -3

  • 125. 匿名 2016/02/12(金) 01:32:42 

    記憶力だけいい。一回解いた問題は間違えないから、単語、計算、漢字コンテストは学年でただ一人満点だった。
    しかし、一回解いた物しか覚えられないので、文章題や作文になったら点数は取れません…。繋げられない。

    中学の時、皆から頭がいいんだか馬鹿なのかわからないと言われ、ショックを受けた…。

    +15

    -3

  • 126. 匿名 2016/02/12(金) 01:32:50 

    誰にでも才能はあるはず、と信じてるけどまだわからない。
    きっと私にも何かあるはず。

    +16

    -3

  • 127. 匿名 2016/02/12(金) 01:33:33 

    耳コピできるのと絶対音感は違うと思うよ?私も耳コピはできるけど、全部「ドレミ」に直しちゃうやりかた。

    +21

    -2

  • 128. 匿名 2016/02/12(金) 01:33:47 

    生まれつき髪がサラサラどストレート。
    ドライヤーすら面倒くさいし、安いシャンプーとリンス使ってるだけで手入れもほとんどした事なくて、毎朝手ぐしで済ませてる。
    毛先がすこーし左に向くけど、幼い時は一つ括りにしてもゴムの跡も付かないぐらい真っ直ぐで、くせ毛の友達から羨ましがられた。
    おかげでウェーブかけてもアイロンしてもすぐ取れるし、髪留めやピンはもちろん、ゴムもぎゅーぎゅーにくくらないとしばらくすると滑り落ちていくのが悩み。

    +59

    -5

  • 129. 匿名 2016/02/12(金) 01:34:00 

    猫が好き。絶対犬より猫派。理由は自分でもわからない。

    そして猫に好かれる

    +11

    -4

  • 130. 匿名 2016/02/12(金) 01:35:32 

    過去の思い出?

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2016/02/12(金) 01:35:33 

    ひとつ言っておく。
    貧乏だから負け組になるんじゃなくて,
    「努力しないから負け組」なんだよ。

    私は貧乏だったが,一生懸命勉強して
    ロースクールを卒業しハイスクールに進学し,
    アメリカの国立大学を卒業したぞ!

    そして現在,スイス語を勉強中。

    努力しろよ!

    +65

    -32

  • 132. 匿名 2016/02/12(金) 01:35:46 

    >>123
    そんなことより私同じ靴持ってるかもwwwなんか嬉しいw

    +23

    -4

  • 133. 匿名 2016/02/12(金) 01:36:04 

    両親が不細工ではないのてで、そこそこの顔で、そこそこの彼がいます。

    +8

    -1

  • 134. 匿名 2016/02/12(金) 01:37:18 

    努力しても負組はいるし、
    努力にも限界ってもんがあるからね…
    結果論なんだけどね。

    努力してもかなわなかった人の話なんて、なかなか聞く機会ないしね。努力がかなった人は声高々に語ってくれるからいろいろ聞けるけど

    +46

    -3

  • 135. 匿名 2016/02/12(金) 01:38:16 

    >>131
    アメリカの国立大学卒業しても、ガルちゃんみたいな底辺サイトに来ちゃうんだ…
    なんか虚しい

    +54

    -21

  • 136. 匿名 2016/02/12(金) 01:41:28 

    >>132
    まじですかww
    もう履き古して黒くなりましたヽ(;▽;)ノ

    +5

    -2

  • 137. 匿名 2016/02/12(金) 01:42:18 

    肌が綺麗です。

    +41

    -3

  • 138. 匿名 2016/02/12(金) 01:42:53 

    上の人、健康的な細さって感じですね。
    ガリガリでもなく太くもなく。

    +29

    -2

  • 139. 匿名 2016/02/12(金) 01:43:00 

    131
    ガルちゃんて底辺なの?

    +46

    -5

  • 140. 匿名 2016/02/12(金) 01:43:24 

    >>131
    ロースクールって法科大学院のことかと思って、一瞬『大学院から高校行って大学卒業したの!?』って思ってしまったw

    +39

    -1

  • 141. 匿名 2016/02/12(金) 01:44:18 

    >>134

    私も昔はそう思って諦めてましたけど
    結局それは努力不足と気付きました。もっと出来る。時間はかかっても歩幅は狭くとも人はどこまでも成長し続けられる。
    もちろん世界の第一線で活躍するほど有名になるには努力のみでなく才能も必要かもしれない。どの世界にも年齢的な問題がある。すぐに出来る人もいれば時間がかかる人もいる。

    しかし努力に限界はありません。

    +7

    -7

  • 142. 匿名 2016/02/12(金) 01:46:08 

    139です
    間違えた!>>135
    ガルちゃんて底辺なの?

    +5

    -2

  • 143. 匿名 2016/02/12(金) 01:46:19 

    >>138
    あと足首と膝が締まってたらいい感じに私のタイプ

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2016/02/12(金) 01:46:41 

    ひええええ
    努力にも限界はあるよ〜完全に人によるんだよ〜
    努力しても実らなかった人を、努力不足だとは私は思わないよ〜

    +96

    -1

  • 145. 匿名 2016/02/12(金) 01:47:22 

    まず自分のための努力をできる環境にいれるかどうかも運だからな。

    +28

    -1

  • 146. 匿名 2016/02/12(金) 01:48:47 

    あ、もうひとつあった。
    異常に動物と子供に好かれる(なめられてる?)

    +9

    -2

  • 147. 匿名 2016/02/12(金) 01:49:39 

    絶対音感がある

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2016/02/12(金) 01:50:13 

    少なくとも勝ち組の人は、努力がかなわないって愚痴を言う人の数倍見えない努力してる
    運は感謝して努力してる人についてくる

    +9

    -12

  • 149. 匿名 2016/02/12(金) 01:51:08 

    >>50
    日本語力を磨きな

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2016/02/12(金) 01:51:40 

    >>123
    綺麗な脚で羨ましい〜!
    私もこんなだったら思いっきり脚出して歩きたいわ( ´△`)
    痴漢とか、パンツ見られたりしないように気をつけてね!!

    +37

    -4

  • 151. 匿名 2016/02/12(金) 01:51:48 

    話は違うけど、アメリカで有名な大学ってだいたい私立だよね
    ハーバードとかのアイビーリーグがそうじゃん

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2016/02/12(金) 01:52:05 

    世渡り上手
    あんまり褒められることじゃないかもだけど(´・ω・`)

    +7

    -1

  • 153. 匿名 2016/02/12(金) 01:53:40 

    努力してもかなわなかった人の努力を認められないのはなぜ?
    努力してもかなわなかったらそれは努力とは言わない足りないんだって人は、心に余裕がなさすぎない…?

    +55

    -2

  • 154. 匿名 2016/02/12(金) 01:54:11 

    めっちゃお金かかるよね。
    家が金持ちだったんじゃない??

    +8

    -1

  • 155. 匿名 2016/02/12(金) 01:59:41 

    >>150
    ありがとうございます!素直に嬉しいです( ・∇・)
    いつも必ずショートパンツは履くように心がけてます!

    足首と膝を細くしろって意見があったので頑張ります!笑

    +35

    -2

  • 156. 匿名 2016/02/12(金) 02:00:17 

    ボーリングが女にしてはうまい

    他に取り柄なし、、

    +19

    -0

  • 157. 匿名 2016/02/12(金) 02:00:43 

    体が頑丈で医療費がかからない
    運がいい
    そこそこの努力と運だけで挫折もなく人生が概ねうまくいってる

    +23

    -0

  • 158. 匿名 2016/02/12(金) 02:00:59 

    自然と人が集まってくるとかそんな感じですか?生まれ持って纏う空気感は誰にも真似ができないものだと思います。

    +15

    -0

  • 159. 匿名 2016/02/12(金) 02:01:22 

    初めて会う人にか必ず「脚細い~♪」って羨ましがれます( ^∀^)

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2016/02/12(金) 02:01:30 

    胃下垂
    才能ではないけど、大食いだけど太りません。

    +18

    -2

  • 161. 匿名 2016/02/12(金) 02:02:22 

    >>5
    とりあえず この人の画像貼るのやめよう!
    観覧注意過ぎる!

    +10

    -2

  • 162. 匿名 2016/02/12(金) 02:11:48 

    客としてお店などに入るとその後に続々とお客さんが来る。
    招き猫体質というらしい(笑)
    誰もいなかったコンビニやラーメン店、銀行ATMなどレジや食事中、手続きなどを済ませるころにはさっきまで自分しかいなかったのが嘘のように5・6人位普通にいるのは日常茶飯事。
    才能といえるかわからないけれど(笑)

    +45

    -5

  • 163. 匿名 2016/02/12(金) 02:13:18 

    怠慢なら負けない

    +8

    -2

  • 164. 匿名 2016/02/12(金) 02:15:11 

    睡眠が長め。
    起きなければいけないとかならもちろん起きるけど、中学生の時部活がハードで相当疲れてて。
    金曜の夜に寝て、起きたら日曜日の昼だったことがある。

    +18

    -2

  • 165. 匿名 2016/02/12(金) 02:15:25 

    部活とか勉強とかその時の自分居場所でそこそこの実績を残す能力

    勿論全国レベルにはならない。

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2016/02/12(金) 02:22:51 

    おやじキラー

    学校の先生、八百屋のおじいちゃん、取引先・自社の重役 眼鏡屋の社長 銀行の支店長
    今の夫も含む
    ニコニコ笑顔で毒舌なのがたまらないのか?

    +18

    -4

  • 167. 匿名 2016/02/12(金) 02:24:23 

    ただのブス
    売名女

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2016/02/12(金) 02:27:32 

    いろんな意味でバランス感覚よい

    +4

    -1

  • 169. 匿名 2016/02/12(金) 02:27:37 

    >>123
    なんでその格好、靴でスケボーwww

    +54

    -0

  • 170. 匿名 2016/02/12(金) 02:30:25 

    クスッと笑わせる程度の笑いの才能

    +22

    -0

  • 171. 匿名 2016/02/12(金) 02:32:30 

    皮肉がスラスラ言える

    +7

    -2

  • 172. 匿名 2016/02/12(金) 02:33:07 

    まつげの長さくらいしかない...

    +28

    -0

  • 173. 匿名 2016/02/12(金) 02:40:39 

    大体の事はすんなりできる
    そして平均以上の出来
    ただ努力をまったくしないので持ってる能力しかない
    勉強も嫌いだから伸びない

    +24

    -0

  • 174. 匿名 2016/02/12(金) 02:41:23 

    ニキビができない

    +22

    -0

  • 175. 匿名 2016/02/12(金) 02:42:58 

    なにを食べてもどんなに寝なくてストレス溜まってても肌に不調がでない

    +21

    -2

  • 176. 匿名 2016/02/12(金) 02:52:28 

    才能ではないけれど、生まれてきた環境は、恵まれていると思う。
    でも、特に才能ないからな、、勿体ない。もっといい子がうちに来たらいいのに

    +13

    -0

  • 177. 匿名 2016/02/12(金) 03:07:11 

    肌が白くて強い。
    それくらいしか…

    +31

    -0

  • 178. 匿名 2016/02/12(金) 03:07:48 

    声が透き通っていて
    綺麗でかわいいって言われます\(^o^)/
    昔から声だけはよく褒められる~♪

    +15

    -0

  • 179. 匿名 2016/02/12(金) 03:08:55 

    男にモテる。

    でも自分の好みじゃない人。
    見た目で人を決めてないけど…
    中身で決めてる(不潔・巨漢・凄いハゲは除外)けど人生でドストライクがない。
    だからストライクゾーン広いなぁ、私。
    みたいになってる。

    +10

    -3

  • 180. 匿名 2016/02/12(金) 03:14:13 

    >>19


    もれなく必然的にその逆があるけどね。
    誹謗中傷はどうかは知らないが。
    いろんな『いろんな』のがいるのでね。

    いいものはとことん褒めて持ち上げるのがうまいよ。
    ネタも、TVでつかってるね。

    ここで出た遣われたマニアックな具体的なのが 笑

    褒めたら褒めたでまた、それに対して醜悪なことしてくる存在もいたりね

    +1

    -3

  • 181. 匿名 2016/02/12(金) 03:20:56 

    ピアノの才能があります。絶対音感もありす!

    +13

    -0

  • 182. 匿名 2016/02/12(金) 03:21:58 

    硬質ってなに?

    +1

    -2

  • 183. 匿名 2016/02/12(金) 03:24:02 

    別に可愛くないのに(ブスだと思う) 、なぜか昔から教師に好かれる。男女共に。
    えこひいき凄いされるし、みんなは○○さん呼びなのに、私だけ ちゃん付け...
    自分でも不思議で仕方ない

    +12

    -3

  • 184. 匿名 2016/02/12(金) 03:24:12 

    音楽が得意でした。
    私は聴覚優位なのだと思います。
    やった事ない楽器でも少し教えてもらえば基礎的なことはすぐ出来るようになりますし、簡単な曲なら鳴らせるようになります。

    芸大に通ってた頃、美術の人が「どこに影つけるの?ってよく聞かれるけど、なんとなくわかるから説明するの難しい」と言っていたので、美術や書道が得意な人はきっと視覚優位なのだと思います。

    +37

    -0

  • 185. 匿名 2016/02/12(金) 03:25:32 

    アホ

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2016/02/12(金) 03:33:47 

    超絶ドブス
    頭激悪い
    貧乏
    運動音痴
    不器用
    何にも取り柄がない
    性格悪い
    体の全てが醜い
    髪が広がりまくるテンパ
    運が有り得ないくらい悪い
    家庭環境に恵まれてない
    日本一モテない
    子供の頃から人生踏んだり蹴ったり

    ここまで揃ってる私はある意味才能だわ
    嬉しくないけど

    +40

    -1

  • 187. 匿名 2016/02/12(金) 03:34:50 

    >>182

    トピ主です

    硬筆の間違いです
    変換間違えました

    字は上手いけれど…頭は、悪いみたいです
    ごめんなさいm(__)m

    +21

    -0

  • 188. 匿名 2016/02/12(金) 03:36:25 

    >>179
    それ普通はモテないって言いますが?
    モテるというのは良い男(イケメンや高学歴エリートで性格がいい)
    から言い寄られまくることを言うんであって

    あなたの才能はそのプラス思考ですね

    +10

    -6

  • 189. 匿名 2016/02/12(金) 03:40:11 

    モテても可愛くても、好きな人からはなぜか好かれないって人もたまーにいるからね…

    +21

    -0

  • 190. 匿名 2016/02/12(金) 03:41:48 

    だから好きな人に好かれない=モテないでは?

    +8

    -8

  • 191. 匿名 2016/02/12(金) 03:43:05 

    可愛いのに好きな人から好かれないなんてありえない
    そうガルちゃんで言ってました

    +3

    -6

  • 192. 匿名 2016/02/12(金) 03:45:06 


    驚くべき発想力

    そのおかげで

    転職に、成功している

    +20

    -2

  • 193. 匿名 2016/02/12(金) 03:46:24 

    可愛くても好きな人から好かれない人はたくさんいるよ、
    好きな人以外の人でもたくさんの人に女性として好意を持たれてるのはモテてると言って差し支えないと思います、あくまでも私の個人的な考えですが。

    +16

    -2

  • 194. 匿名 2016/02/12(金) 03:47:45 

    好きな人に好かれない=もてない
    ではないよね。
    明らかにすごくもててるのに、好きな人から好かれないから私全然持てないんです。っていう女いたらみんな(はあっ?)って思うよね

    +20

    -1

  • 195. 匿名 2016/02/12(金) 03:57:23 

    ガルちゃんの恋愛系のトピで
    「可愛いのに好きな人に好かれないなんてありえない」
    「好きじゃない人からしか好かれないって人は自分の容姿に問題があることに気付こうよ」
    「モテっていうのは良い男に言い寄られて結婚してもらえることであって、雑魚にしか言い寄られない
    結婚してもらえないのはモテてない、ヤリ捨てされてる、逆にブスで全然モテない」
    それに+付きまくってましたが・・・

    +7

    -3

  • 196. 匿名 2016/02/12(金) 04:06:29 

    全く誰からも言い寄られない人の事をモテないと言うと思いますよ?
    良い男限定だなんて初耳です。良い男限定なら私の場合全くモテませんね。
    てか良い男かどうか何て偽れるし付き合ってみないとわからない
    過去に良い人ぶって実はDVだった男と付き合ってた私ですが…

    +11

    -3

  • 197. 匿名 2016/02/12(金) 04:20:57 

    >>5
    臭そうとはこの人のために出来た言葉だったのか…
    トピズレすみません笑

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2016/02/12(金) 04:37:29 

    >>1

    習字の間違いでは?
    本当に書道ですか?
    習字はお手本通り正確に文字を書く作業
    書道は文字を使った表現力ですよw
    >>22
    書道やってた人間からすると
    かなり下手に見えるw
    一文字目からバランスおかしいし
    どうぞがどういでに見えたw
    ちなみに俺は高校のとき高文連で奨励賞とったよw
    一番下の賞だけど嬉しかったw

    +0

    -15

  • 199. 匿名 2016/02/12(金) 04:43:24 

    ブサイクなのに人気者で愛されていると思う!彼氏や男女どちらの友達にも大事にされている!

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2016/02/12(金) 04:48:28 

    関係ないけど、いまの時間起きてる人プラス!

    +6

    -3

  • 201. 匿名 2016/02/12(金) 04:49:38 

    >>131スイス語ってなによ(笑)あと、アメリカの国立大とか

    +21

    -8

  • 202. 匿名 2016/02/12(金) 05:11:19 

    親、兄弟、友達、旦那、子供…自分の周りは何かしらの才能があって輝いている。
    ずっと惨めな思いを持ち続けているけど、以前占い師に「周りの運気をあげる力がある」と言われてから何となく救われた気になった。

    +27

    -0

  • 203. 匿名 2016/02/12(金) 05:28:25 

    ないです。自分に自信がない。才能欲しい

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2016/02/12(金) 05:29:30 

    目を見ると相手が考えている事がわかる。
    それは辛い才能。

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2016/02/12(金) 05:37:28 

    教科書の何ページに何が書いてるとかを嫌でも覚えてるところ。

    覚えたいことは覚えられないのになぜか覚えてしまっている。小学校の時のも言えます。なんだこれ…

    +8

    -0

  • 206. 匿名 2016/02/12(金) 05:40:05 

    人生上手くいってたらガルちゃんなんかしてないから嫉妬でキーなってる人は気にしないでいいよ( ̄▽ ̄)

    +7

    -5

  • 207. 匿名 2016/02/12(金) 05:41:14 

    >>57

    珠算のくだりいらん(笑)

    +4

    -1

  • 208. 匿名 2016/02/12(金) 05:45:40 

    私が好きになった人とは絶対付き合えるし本気で愛してもらえるのも才能?

    +19

    -3

  • 209. 匿名 2016/02/12(金) 05:48:41 

    何故か、学生の頃から、主婦の現在地まで、女性からモテる?
    面白いらしく、嫉妬もされず
    楽しく過ごせてる。

    +11

    -0

  • 210. 匿名 2016/02/12(金) 05:56:29 

    >>176
    そういう風に言えるあなたはとても心優しい方だと思いますよ

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2016/02/12(金) 06:04:53 

    自分が想像した嫌な事が100%の確率で当たる。好きな男の子が嫌いな女子好きだったら嫌だな、とか。昔の事だけど本当に要らない能力だった。結婚した今は全然無いけどね。

    +5

    -2

  • 212. 匿名 2016/02/12(金) 06:19:41 

    まぁ自慢コメントにマイナス付けるのは許してよ そりゃ嫉妬するよ笑 腹立つよ 神様は不公平だ!ってね

    うーん…私が人生で生きてきて苦痛だった事は数学とか化学の難しい計算問題だけだったな

    あとは ある程度人並以上に出来てたよ

    特に才能?と言えるならば 字と絵 暗記 人の顔を瞬時に覚えて判別できる 視力1.5 地獄耳 味覚(料理が上手い 私が美味しいって言った物は大概人から褒められる) 胸Hカップ ぐらいかな…

    あと、本気出せばモテる笑 一時期 結構モテてた(☆∀☆) 女の子らしくいた時だけ

    でも容姿はまぁまぁレベルだし肩幅広いし体型も普通

    父方のほうの親戚 美人多いのに私は母方に似ちまった泣
    容姿端麗 才色兼備 に憧れるよ クソぅ…(ノ_・,)

    +5

    -7

  • 213. 匿名 2016/02/12(金) 06:34:23 

    自分に何も才能ないって言う人は誰かに聞いてみたらいいよ

    うちの母もよくそれ言うんだけど

    私の母は昔から風邪一つしない健康体質で身体も丈夫だし、好き嫌いなく何でも食べるし、何より優しいし 物凄い腹黒なんだろうけど笑 人前では例え嫌いな相手でも何一つ表情変えずに接する事ができる あと、無遅刻 無欠勤 有給も取らない真面目な人

    ちなみに私は母とは真逆 笑

    でも、才能のはずが空回りしてマイナスになっちゃったりもするんだよね…

    だから私には何もないとか言うんだけど 私はそんな事ないと思う

    だってなんだかんだ母は人からよく好かれるからね

    だから絶対何かしら才能はあると思います!

    +19

    -0

  • 214. 匿名 2016/02/12(金) 07:07:11 

    何を言っても人に引かれる才能

    +9

    -2

  • 215. 匿名 2016/02/12(金) 07:15:58 

    わたしはいたって普通の人間。
    どれをとっても平均的。
    だから、履歴書に長所、短所を記入するときにいっつも悩む。

    ひとつあげるとすれば、タフだった。
    でも、年を取ってきたからそれも危うい。

    わたしって…

    +17

    -0

  • 216. 匿名 2016/02/12(金) 07:23:31 

    絵が上手いのは、やっぱり持って生まれた部分あるのなのかなぁ。と、周りの絵を描けない人を見て思う。
    家族みんな上手いし、祖父は画家だったし、自分も美術に何の興味もなく学生時代を過ごして、
    いろんな道を目指してみたけど、結局それほど好きでもなかった絵を描く仕事をしてる。

    +24

    -0

  • 217. 匿名 2016/02/12(金) 07:23:39 

    ユーモアセンス?
    普通に思った事を話してるだけなのに「面白い!」「和む!」ってよく言われる。
    でも逆に努めて面白い事を言おうとすると滑る。
    自然体の時だけ発揮される才能なのかも。

    +22

    -0

  • 218. 匿名 2016/02/12(金) 07:30:49 

    オナラの匂いが何となくパウダリー…

    +7

    -1

  • 219. 匿名 2016/02/12(金) 07:32:09 

    >>131
    何ですか、この気持ち悪い嘘。
    ロースクールを卒業した後にハイスクールを卒業?それからアメリカ国立大学へ行った?
    今はスイス語を勉強・・・

    ロースクールって法律を学ぶ所で、小学校でも中学校でもありませんよ。
    アメリカ国立大学って、軍関係が多いですけど、今は何のお仕事ですか?

    スイス語を勉強中という事はフランス語とドイツ語も出来るんですよね?

    スイス語は置いておいても、学歴嘘ですよね?

    +34

    -0

  • 220. 匿名 2016/02/12(金) 07:38:47 

    私あんまり勉強しなくてもいい点数取れる

    +8

    -0

  • 221. 匿名 2016/02/12(金) 07:41:13 

    娘(現在16歳)は絵がとてもうまく、小さい頃から描いています。
    ですが、私も夫も絵には全く興味がなく、描く事もできません。
    私の父は絵が好きだったのでその遺伝だと思っています。

    娘の下には弟(現在12歳)がいて、そちらの方は全く絵を描きません。
    その代わり昔から機械や電化製品を分解するのが好きで、今は機械にとても詳しくなりました。
    夫がエンジニアなのでその遺伝でしょう。

    子供って不思議なもので、
    小さい頃自発的にやり出した事が大きくなってから伸びますよね。
    自分の才能というか、将来伸びる部分が無意識のどこかで分かってるのかもしれませんね。

    +14

    -0

  • 222. 匿名 2016/02/12(金) 07:44:29 

    人間はそうでもないですが、雄猫が やたら寄ってきます。

    +6

    -1

  • 223. 匿名 2016/02/12(金) 07:45:18 

    わたし、あまり人を疑わないんだけど…
    だからスイス語っていうのもあるのでは?
    ドイツ語圏の方言では?山ばかりのスイス、おもたーい訛りがありそう。

    +4

    -6

  • 224. 匿名 2016/02/12(金) 07:51:21 

    私もたいした才能はないんですが そういえば子供の頃から 風邪で休んだことが無いです。流行り病?みたいのにもそんなにかからないし。ただ消化器系が強くないです…

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2016/02/12(金) 07:53:20 

    とりあえず、「スイス語」という言語は存在しない。

    +35

    -0

  • 226. 匿名 2016/02/12(金) 07:57:13 

    >>169
    バーベキュー中に男子が乗ってたのを借りましたw

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2016/02/12(金) 08:00:11 

    みんな騙されるね
    でもここでは妄想でもいいんじゃね!

    +5

    -1

  • 228. 匿名 2016/02/12(金) 08:02:12 

    手足を動かせる

    +4

    -1

  • 229. 匿名 2016/02/12(金) 08:05:12 

    ノートのとりかたがうまい(綺麗に書いてる? )とかでクラス中に私のノートのコピーが出回ったことがある(^^;

    +3

    -1

  • 230. 匿名 2016/02/12(金) 08:06:34 

    >>123
    いい足♪
    特定大丈夫?
    ガルちゃん見てるのはいいけど投稿するって身内にバレたらなかなかはずかしくない?

    +7

    -0

  • 231. 匿名 2016/02/12(金) 08:10:42 

    太らない才能 とか子どもの頃からずっと痩せてる って言ってる方は 30歳過ぎても痩せていますか??私もずっと痩せ体質でいくら食べても太らなくて羨ましがられてましたが30過ぎて結婚したら順調に太りはじめてしまい残念でならないです…

    +7

    -0

  • 232. 匿名 2016/02/12(金) 08:16:54 

    損得勘定が瞬時にできる

    +7

    -2

  • 233. 匿名 2016/02/12(金) 08:27:18 

    スポーツ全般!
    体育の授業でみんなと同じことしかしてないのに何でも得意でリレーはいつもアンカー。鉄棒やマットとかでもクラスで1番技ができた。
    身につくのが早いのかな?

    +8

    -0

  • 234. 匿名 2016/02/12(金) 08:27:59 

    才能が全くないという才能なら持ってる

    +17

    -0

  • 235. 匿名 2016/02/12(金) 08:28:00 

    くじ運が強い
    懸賞で当てたものは数知れず
    抽選もかなり当ててきてる
    宝くじは2回高額当選してる

    ギャンブルも当ててく系はかなり強いです

    +9

    -1

  • 236. 匿名 2016/02/12(金) 08:29:05 

    >>231
    もうすぐ35歳ですが、高校生の時から体型変わりません。何しても太らないですよ。でも年取ってきたら、ガリガリよりも少し太めの方がいいなと思います。服見つけるのも大変です。

    +8

    -0

  • 237. 匿名 2016/02/12(金) 08:33:06 

    写真うつりがいい
    うつりのいい角度を小さいながら
    わかってた
    けど実物は…(^_^;)

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2016/02/12(金) 08:33:22 

    幼稚園の娘

    いつでもどこでも朝から晩まで上機嫌。

    その場で楽しいことを見つけようと常に動いてる。

    私とは正反対で朗らかな人てやっぱり生まれつきのものなのかとしみじみ思います。

    +28

    -1

  • 239. 匿名 2016/02/12(金) 08:34:17 

    ダメな男に囲まれて育ったおかげでダメな男が分かる。
    ダメな男と結婚せずに済んだ。

    +8

    -0

  • 240. 匿名 2016/02/12(金) 08:35:34 

    >>215

    どれをとっても平均的て実はすごいことだと思いますよ!

    +12

    -0

  • 241. 匿名 2016/02/12(金) 08:36:20 

    センスいいねとは言われる

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2016/02/12(金) 08:40:08 

    この人かっこいい 好きだな
    と思った人に必ずとあとから告白される。
    1週間 何ヶ月 何年後には絶対。
    今彼は四年前に一目惚れして諦めたけど
    去年告白されて付き合った。

    +17

    -2

  • 243. 匿名 2016/02/12(金) 08:43:46 

    字の綺麗さは教育じゃなく、生まれながらのバランス感覚やセンスだと思う。

    姉は綺麗な字で私は汚いもん。
    初めて書く字でも、上手い人は上手い、下手な人は下手だからセンスやバランス感覚が影響していると思う。

    +18

    -0

  • 244. 匿名 2016/02/12(金) 08:48:49 

    >>240

    よくぞ、目にとめてくださいましたね。
    ありがとうね。

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2016/02/12(金) 08:54:20 

    人の顔を覚えるのが得意だよ。写真撮るみたいにその人の顔を覚えるから。いろんな人の顔写真みたいな記憶が頭のなかにたくさんあるよ。

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2016/02/12(金) 08:55:26 

    >>198
    専門家が見ればそんな事、直ぐ分かる。
    でも、専門家は素人相手にそんなこと言わない。

    そういう事はプロ同士で酷評するもの。
    一般は素人目線で十分。
    よく見る専門家やプロが素人相手に本気になるのは、実に滑稽。
    素人なら尚更。

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2016/02/12(金) 08:59:50 

    要領がいいみたい。先生とかによく言われた。
    普通のだいたい半分くらいの時間で物事を処理できる。

    +9

    -1

  • 248. 匿名 2016/02/12(金) 09:00:01 

    鼻がいい
    旦那には警察犬と呼ばれる

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2016/02/12(金) 09:02:00 

    日本ホッケー協会主催のプロホッケーリーグで中学生ながらホッケー選手をしていました。
    木村沙織、香川真司よりも早い中三の14歳でホッケー選手。
    ポジションはサッカーで言うボランチ。
    トルシエ監督のフラット3、ザック監督の中盤での攻め、これを淡々とこなしていましたよ。

    俺、サッカー日本代表に成って吉田麻也、本田圭佑、柴崎岳に成りたいわ。
    しかし、僅かながら引退して古巣復帰をしたいと要望したが監督が拒否。
    ボランチの時は機嫌が悪くなって辛かったですよ

    +0

    -5

  • 250. 匿名 2016/02/12(金) 09:07:58 

    髪だけは褒められる。なんもしてないのに。

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2016/02/12(金) 09:11:14 

    >>249
    えーっと、俺?

    +3

    -2

  • 252. 匿名 2016/02/12(金) 09:12:41 

    一寸前に、俺、やっぱり、試合で頑張る、っていってた子?

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2016/02/12(金) 09:12:51 

    >>230
    身内に特定されるのは大丈夫です(。・_・。)ノ
    普段の私の性格を知ってると思うので、呆れられて終わると思います…

    +8

    -0

  • 254. 匿名 2016/02/12(金) 09:16:16 

    好き嫌いなく殆どの食べ物をあー美味しいなぁ…と思って食べられること
    好物って言われたら全部っていいそうなぐらいだいたいが好き

    +10

    -1

  • 255. 匿名 2016/02/12(金) 09:22:00 

    記憶力がない。

    +4

    -3

  • 256. 匿名 2016/02/12(金) 09:24:22 

    才能と言われると違うかもしれないが、変な人には好かれない。
    「誠実そう」「優しそう」「きちんとした職業」だと思って好意を寄せるものの、メールの時点で遠回しに振られ、後から聞くと女にだらしなかったり、DV野郎だったり実はとんでも男の時が多い。女の人でも一見普通の人で「仲良くなれるかな?」と思っていたら向こうから遠ざかっていき、後から聞くと出会い系で売春してたりとんでも女だった。

    +11

    -1

  • 257. 匿名 2016/02/12(金) 09:25:51 

    治癒力

    +4

    -2

  • 258. 匿名 2016/02/12(金) 09:44:40 

    先をよみすぎる
    ただの心配性か…

    +8

    -1

  • 259. 匿名 2016/02/12(金) 10:03:03 

    小さい頃から予知夢を見ることがある。
    だいたい寝入りばなか、朝起きる前のうとうとしてる時間に見ることが多くて

    5年前の地震の時も、数日前に地震の夢ではなくて巨大津波の夢を見た。
    震災後テレビで映し出された津波映像と
    かなり似たものだったので愕然としてしまった。
    同時に、何も出来なかった自分を責めたりした。

    それでごめん、本題なんだけど
    脅かすわけじゃないんだけど今朝方、うとうとしてる時に大きい地震の夢を見た。
    ゆらゆらーと長ーく揺れるタイプの地震で起きてからも気分が悪かった。
    今思い出しても気持ち悪い。

    明らかに自分が今住んでいる場所じゃなくて
    1人で旅行で来ていて地震に遭うって設定だった。場所は関東。
    あまり見ない、やたらリアルでクリアな夢だったから気になってね。
    何もないといいと思うんだけど頭の片隅に置いてお気をつけ下さい。

    +17

    -6

  • 260. 匿名 2016/02/12(金) 10:05:37 

    コミュ力
    学力

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2016/02/12(金) 10:11:16 

    才能とはちょっと違うけど、健康で、体が丈夫だということ。
    小中高12年間学校を休んだことがなく、皆勤賞をもらったり、幼稚園の先生だった時、インフルエンザが流行る時期、職員内でみんなが代わる代わる移った年や自分が担任のクラスで学級閉鎖寸前までなった年もあったが、私はインフルにかかったことがない。
    あと、妊娠中、上のが嘔吐下痢になった時、汚物を処理していない旦那、父、母、祖母みんなに移ったが、素手で処理をしてたにも関わらず、私は平気だった。

    +10

    -0

  • 262. 匿名 2016/02/12(金) 10:15:55 

    すぐに体調を崩す才能
    いらない…

    +2

    -2

  • 263. 匿名 2016/02/12(金) 10:17:30 

    スイスは公用語4カ国あったはず
    ドイツ、イタリア、フランス、ロマンシュ語
    この中でスイス語と呼べるのはおそらくスイスの限られた地で使われるロマンシュ語だと思うけど、この語はかなり衰退していてスイスの小学校とかで伝統を残すために勉強する取り組みがされるほど
    わざわざ日本人が選ぶような言葉ではない

    +10

    -0

  • 264. 匿名 2016/02/12(金) 10:19:43 

    どこの美容院行っても 髪綺麗ですね、縮毛とかかけてないですよね? って聞かれる。自分でたまに触ってもツルツルな手触りやな(゜∇゜) って思う。(但したまにコンディションによってはアホ毛がすごい)

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2016/02/12(金) 10:27:13 

    自他共に認める超ザル。
    酔いはするけど、どれだけ飲んでもきもち悪くなったり吐いたりはしたことない。
    二日酔いもしたことないから感覚が分からない。

    +10

    -0

  • 266. 匿名 2016/02/12(金) 10:28:49 

    地名を覚えるのが得意。旦那の生まれ故郷に数年前に引っ越してしたけど 旦那より地名がわかってる。あと 最近は無いけど 暇なときに日本地図を眺めるのが趣味だった(笑 これって才能なのか…ー?

    +7

    -0

  • 267. 匿名 2016/02/12(金) 10:30:04 

    >>529
    その感じだと
    数日後、関東は来るってことだよね

    でも、夢見ても、はずれることもある?
    毎回、必ず当たるの?

    +8

    -1

  • 268. 匿名 2016/02/12(金) 10:33:57 

    >>261
    毎日、小さな頃から
    酵素を飲まされてたとか
    トマトや納豆を食べるとか
    何か思い当たる秘訣はありますか?

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2016/02/12(金) 10:35:11 

    目が茶色くて色素が薄い、
    かんなちゃんと同じぐらいの瞳と肌の白さです。
    ハーフかクウォーター?ってよく言われます。

    +7

    -0

  • 270. 匿名 2016/02/12(金) 10:42:40 

    >>9
    このイラスト、絵音に似てる!!

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2016/02/12(金) 10:56:07 

    すごく鼻が利く

    +4

    -0

  • 272. 匿名 2016/02/12(金) 10:57:30 

    手が荒れない。手袋いる系の薬品も素手で大丈夫。後で、しっかり洗っておけば大抵オッケーです!

    +6

    -1

  • 273. 匿名 2016/02/12(金) 10:58:31 

    ちょっとまって>>70がすごく気になるんだけど・・・笑

    +7

    -1

  • 274. 匿名 2016/02/12(金) 11:09:26 

    何をやっても45キロ以上太れない
    夜食にお菓子食べ放題、運動する機会なし、休日は一日中ベッドでゴロゴロしながらポテチ…って生活だった頃が過去最高の45キロだった。あと頭が小さくて脚が長いことかな。
    骨格だけは努力じゃどうにもならないから生まれつきあってよかったと思う

    +8

    -2

  • 275. 匿名 2016/02/12(金) 11:10:38 

    言葉に関することかな。
    文章を書いて人の心を動かすのも
    咄嗟にウソをつくのも得意です(笑)

    +3

    -2

  • 276. 匿名 2016/02/12(金) 11:12:38 

    雰囲気あるってよく言われます

    +3

    -2

  • 277. 匿名 2016/02/12(金) 11:17:25 

    初対面や何度か会った程度の人にかなりの確率で「お嬢様?」と言われる
    どうでもいい場所にジーンズとトレーナー着て行って野蛮に振る舞ってても言われる
    若気の至りで薄い茶髪にクリンクリンのカールで濃いメイクして合コン行っても真っ先に「育ち良さそう」
    別にお嬢様ではないが、特にお嬢様育ちじゃない母親もずっとそう言われ続けたらしいから血筋かな

    +18

    -3

  • 278. 匿名 2016/02/12(金) 11:23:58 

    死ぬほど性格悪いところかな

    +2

    -4

  • 279. 匿名 2016/02/12(金) 11:24:29 

    >>70
    ほんとだ。
    最初に読んだときは気づかなかった。
    撹乱戦法かいな。

    もっと詳しく聞かせて。

    +0

    -1

  • 280. 匿名 2016/02/12(金) 11:26:08 

    >>267
    な、なに?

    +0

    -1

  • 281. 匿名 2016/02/12(金) 11:27:29 

    32歳で処女を守る忍耐力

    +14

    -1

  • 282. 匿名 2016/02/12(金) 11:35:14 

    笑いのセンスがある人が羨ましい


    http://bomkyo2.blog.fc2.com/blog-entry-16.html?sp

    +1

    -1

  • 283. 匿名 2016/02/12(金) 12:08:04 

    ファッションセンスとかを昔からよく褒められる。特に何か勉強とかしてるわけではないんだけど。洋服とかインテリアとかを一緒に買いに行って欲しいとよく言われる。
    それと色白と手足が長いくらいしかないな。

    +7

    -0

  • 284. 匿名 2016/02/12(金) 12:18:46 

    39

    ほんとそれ!!

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2016/02/12(金) 12:35:15 

    簡単に太れる才能がある

    +6

    -1

  • 286. 匿名 2016/02/12(金) 12:42:07 

    絶対音感がある
    小顔
    痩せてるけどお椀型の巨乳
    色白美肌
    鼻筋通ってる
    絵が得意(芸大卒)

    ただ、壊滅的に短足。これが一番際立ってる。ある意味才能。

    +6

    -1

  • 287. 匿名 2016/02/12(金) 12:42:18 

    顔が小さい!
    それだけだけど!!

    +10

    -2

  • 288. 匿名 2016/02/12(金) 13:04:57 

    嘘をつくのがうまい
    知らないことを聞かれて、それっぽいことを適当に答えているだけなのに、相手が信じ込んでしまう。同窓会で、数年ぶりに会った人がまだその話信じていたことで、申し訳なくなった。

    +5

    -3

  • 289. 匿名 2016/02/12(金) 13:14:13 

    >>123

    太もももう少しお肉あった方がメリハリできていいかも…

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2016/02/12(金) 13:20:39 

    恵まれた家に生まれること

    +5

    -0

  • 291. 匿名 2016/02/12(金) 13:22:49 

    >>2
    確かにそうだけどさ、本人は努力してないからそれはおかしいよ。2コメント目でそれが出るなんてね。

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2016/02/12(金) 13:24:01 

    滅多にいない不細工。逆に才能。

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2016/02/12(金) 13:46:52 

    外で大荒れになるトピ、なぜ立てた。

    +0

    -1

  • 294. 匿名 2016/02/12(金) 13:48:19 

    このトピ、なんだか好きだ…ただの自慢に思えるコメもそんなに悪い気がしない

    +7

    -2

  • 295. 匿名 2016/02/12(金) 13:59:49 

    たぶん、生まれつきの才能は見た目と体型だけだけど、それよりも赤ちゃんの頃から英才教育してくれる家庭に生まれたこと。
    絶対音感も2歳で訓練して身に着けたし、勉強も楽器も大して意識して努力してないけど宮廷医・コンクール受賞歴多数。絵も得意だし作曲もするし、大体何をやっても人より器用。親に言わせると「それは教育したから生まれつきじゃない」らしいけど、そんな家庭に生まれられた運の良さが一番の才能だわ。

    +7

    -0

  • 296. 匿名 2016/02/12(金) 14:04:00 

    自分が予想する少し先の未来が絶対に外れること。
    例えば、小さい頃母に怒られる時、(あ、ここで殴られるな)と思うと殴られない。思わないと、絶対に殴られる。
    これがバレたらどうしよう、とか思うと絶対にバレない。何かやらかした時、嫌な予想を立てると必ず外れるので重宝しています。
    こうなったらいいのにな、という希望的な予想は当たらないんですけどね。

    +4

    -1

  • 297. 匿名 2016/02/12(金) 14:09:01 

    仕草がなんかいい(?)らしい。付き合った人全員に仕草を褒められる。
    外見は並だけど「仕草が可愛い」で一目惚れされたこともある。服や化粧や持ち物に関係なく、第一印象で「上品そう」って言われるし、習ってないのにバレエ習ってる?とか聞かれる。
    自分で録画して見ても全然わからん、むしろキモい。長年の謎。

    +4

    -0

  • 298. 匿名 2016/02/12(金) 14:18:43 

    美術と音楽はなにもしなくても出来て当たり前。
    絵が上手いのは当たり前。そんな家で育った。

    末っ子に関しては我が家は美術の潜在能力が高いので5でも褒められませんと父に言われてたのを横で聞いた、、、

    +0

    -1

  • 299. 匿名 2016/02/12(金) 14:45:21 

    >>288
    それ
    虚言癖

    +4

    -0

  • 300. 匿名 2016/02/12(金) 14:48:06 

    たぶん、ここ
    加藤紗里みたいな虚言癖が沢山いるw

    +7

    -1

  • 301. 匿名 2016/02/12(金) 14:53:21 

    絵が得意&色彩感覚がある。
    逆に言うとこれしかないからアナログ絵を描く仕事に就いてる。

    +11

    -0

  • 302. 匿名 2016/02/12(金) 15:11:38 

    手先が器用

    +11

    -0

  • 303. 匿名 2016/02/12(金) 15:17:59 

    笑いのセンスがあるって褒められる。
    夫も、そこに惚れたらしいwww

    +11

    -0

  • 304. 匿名 2016/02/12(金) 15:26:25 

    歯並びがきれい

    +11

    -0

  • 305. 匿名 2016/02/12(金) 15:28:34 

    多分安上がりな味覚
    だいたいのものは美味しく頂けます。



    +7

    -1

  • 306. 匿名 2016/02/12(金) 15:30:39 

    すみません誰からも優しいと言われる。けどけっこう我慢してんだよ!!

    +15

    -2

  • 307. 匿名 2016/02/12(金) 15:50:15 

    この気持ち悪いトピ画やめてよ

    +8

    -0

  • 308. 匿名 2016/02/12(金) 15:55:33 

    朗読かな。
    小4の時、お昼の校内放送で民話か童話を読んだことがあり、校長先生に
    「私が出会った子たちの中で一番上手い」と褒められた。
    なのに思春期頃からナイーブになって、遠去かってしまった。
    今考えれば、全国コンクールに挑戦すれば良かったのに、高校時代の私のバカ。

    +10

    -0

  • 309. 匿名 2016/02/12(金) 15:59:00 

    どうでもいい過去についての記憶能力がある。

    +9

    -2

  • 310. 匿名 2016/02/12(金) 16:11:37 

    本当に私には何もないから、このトピ見ると悲しくなる。辛い。

    +8

    -4

  • 311. 匿名 2016/02/12(金) 16:25:31 

    嗅覚が凄まじくいい。
    自宅のガス漏れに気づいて、ガス屋に来てもらったら「よくわかりましたね!ごくわずかですが漏れてます!」と、言われた。ガス感知器でもちょっとしか反応しないくらいだった。

    +7

    -0

  • 312. 匿名 2016/02/12(金) 16:36:38 

    太りにくい体質かな
    太りにくいというか栄養が吸収されてないって
    感じだけどね……

    私字ものすごく下手で
    今ユーキャンやってるレベルだから
    >>1さんが羨ましいw

    女性ってみんなある程度は字綺麗だから
    自分の字の汚さ本当浮く

    +6

    -0

  • 313. 匿名 2016/02/12(金) 16:40:25 

    容姿とか体質とか家庭環境とか
    努力じゃどうにもならない才能?に
    恵まれている人が特に羨ましい
    あと芸術的な才能も羨ましい

    しかしみんないろいろ持っててすごいね
    私何にもないよ(苦笑)

    +13

    -1

  • 314. 匿名 2016/02/12(金) 16:40:30 

    蒙古斑

    +3

    -1

  • 315. 匿名 2016/02/12(金) 16:40:57 

    視力が左右2・0 
    これしか優れてるといえるものが他にない

    +14

    -0

  • 316. 匿名 2016/02/12(金) 17:00:49 

    胃腸が丈夫です!大抵のものは腹を壊さずに食べられる自信があります!偉い人の美味しいご飯を毒味する仕事に就きたかったです…

    +6

    -0

  • 317. 匿名 2016/02/12(金) 17:17:57 

    生まれつきの才能になるのかわかんないけど、車の運転がうまい。
    兄や旦那より。ここ通れると思ったとこは大概通れるしサイドミラーたたまないと通れない道(迷っちゃって)でもすんなり通れる
    駐車はだいたい一発で決まる

    +4

    -2

  • 318. 匿名 2016/02/12(金) 17:18:45 

    >>74
    3桁って100円単位じゃなくて、100万単位て事でよろしい?

    +4

    -0

  • 319. 匿名 2016/02/12(金) 17:29:48 

    勘がいい。
    勘だけで物理の期末テスト最高点をとったことがある。
    物理どころか化学とか理数系が苦手なので、先生も不思議だと思ってたみたい。

    +6

    -1

  • 320. 匿名 2016/02/12(金) 17:30:22 

    周りに恵まれてるっていうのは才能になるかな?
    私自身生まれたから今まで大したとりえもない人間なのですが、学校の先生や友人や家族が素晴らしい方ばかりだったので、それなりの大学を出て今では人並みにはまともな生活をおくれております。

    +8

    -0

  • 321. 匿名 2016/02/12(金) 17:32:41 

    耳がいい
    聴覚じゃなくて、他言語がよく聞き取れる
    あと、外国人が話す日本語もよく聞き取れるw
    インドカレー屋でしか役に立たないけど

    +4

    -0

  • 322. 匿名 2016/02/12(金) 17:39:15 

    変質者に遭遇する確率。

    学生の頃の最高記録は1日に、下半身露出して見せにきた人が8人です。
    電車に乗れば痴漢にはあいませんが、向かい側に座った人が同じく下半身を見せてきたり、
    窓際に立ってれば、何かされるわけではないけれど、息がかかる距離でハァハァ言われたり。

    こんな才能いらない!!!

    +7

    -2

  • 323. 匿名 2016/02/12(金) 17:44:32 

    肌と髪がきれい。
    安物の化粧品しか使ってないけど、初対面の人からは、たいていほめられる。

    +5

    -0

  • 324. 匿名 2016/02/12(金) 17:45:35 

    テレビ付けてる家がわかる
    マンションでもわかる

    音ではなくて電波?がわかるんだけど
    私みたいな人いますか?

    +10

    -0

  • 325. 匿名 2016/02/12(金) 18:07:48 

    お金に困ったことがない。
    別にお金持ちでは無く普通の家庭で育ちました。
    あーお金無くなってきたなー無計画に使いすぎたなー思うとポッと降ってくる。
    宝くじとか臨時ボーナスとか。
    手相や四柱推命?やタロットなど占ってもらったことがあるけど、どの占いもあなたは一生お金に困らないと言われた。

    +15

    -1

  • 326. 匿名 2016/02/12(金) 18:19:04 

    笑の神が付いてます
    何もしなくても、年に2回くらい伝説になる笑を提供します
    そのおかげか、タダ飯にありつけることが多いです

    なんだかなぁ〜と言った感じです

    +5

    -1

  • 327. 匿名 2016/02/12(金) 18:30:14 

    外見とかでもいいなら
    程よい高さのある鼻、ぱっちりの大きな目。今までそこは褒められてきた。
    配置のバランスもいいらしい。

    +3

    -0

  • 328. 匿名 2016/02/12(金) 18:40:11 

    怪我の治りが早い
    切り傷とかもすぐ治るから、お医者さんに驚かれたことある
    父親も早いから遺伝ですね

    +3

    -1

  • 329. 匿名 2016/02/12(金) 18:41:47 

    何人か既にいますが、私も太らない体質です。
    学生の頃から身長が伸びるのと付随して増えるだけで身長が伸びなければ、増えませんでした。体重は最後に身長が伸びたの時を最後に変わってません。それ以上にも以下ならない。因みに少し細身ぐらいでガリガリではありません。

    原因は、恐らく代謝がいいことと胃腸が弱いからかなーと思ってます。

    +5

    -0

  • 330. 匿名 2016/02/12(金) 18:45:52 

    ピアノとか音楽関係の習い事したことないのに
    何故か昔から2~3回聞けばどんな曲でも聞いた曲をリコーダーやピアノやベースで弾ける
    その代わり楽譜見ながらは弾けない
    でもピアノが弾けるわけじゃないから両手で演奏はできないから子供にリクエストされた曲を弾いて楽譜に直してあげるぐらいでしか役立たないw
    あと模写が得意。字も得意。頭は悪い。

    +1

    -1

  • 331. 匿名 2016/02/12(金) 19:10:24 

    歌の練習をしたことはないけど
    6歳くらいから、ビブラートを出しながら歌が歌えます
    なぜできるのかわからない
    歌い方としては、吉田美和さん中森明菜さんのようなビブラートです
    しかし、カラオケの採点は90点以上出せたことが一度もありません
    器械的には私の歌は下手なようです

    +1

    -2

  • 332. 匿名 2016/02/12(金) 19:13:30 

    >>73

    かっこいい。。
    付き合ってください。

    +1

    -1

  • 333. 匿名 2016/02/12(金) 19:13:40 

    小さい時から誰とでも仲良くなれる子でした

    +0

    -0

  • 334. 匿名 2016/02/12(金) 19:21:44 

    寝言は寝て言え!

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2016/02/12(金) 19:39:27 

    要領が良かった(過去形)
    なんでも人並み以上にできた。から、小中学生時代は成績良くて賞状も色々と貰って20枚以上は多分貰ったけど、その反面無気力で努力がほんとに続かなかった。今はほんとーーーに何もできない。要領とかじゃなく、早熟だっただけ?…

    +2

    -0

  • 336. 匿名 2016/02/12(金) 19:54:11 

    ストレートヘア

    +3

    -0

  • 337. 匿名 2016/02/12(金) 20:14:44 

    何かを失敗しても、結果的に良い方向に向く。

    結果オーライの人生

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2016/02/12(金) 20:18:41 

    どんな人でも整形かいっぱつでわかる

    だって…

    +4

    -0

  • 339. 匿名 2016/02/12(金) 20:54:33 

    >>144さん
    いい人だなあ^ - ^

    +0

    -0

  • 340. 匿名 2016/02/12(金) 20:59:33 

    聴音。
    単旋律ならどんな複雑でも一音違わず採譜する自信あります。(ジャスプレーヤーのアドリブ等)


    +0

    -0

  • 341. 匿名 2016/02/12(金) 21:07:12 

    太らない体質で2人前食べても変わらなかった20代
    今や食べた分だけ下腹に出ます
    でもダイエットが続かない出続ける下腹
    ああ…

    +2

    -1

  • 342. 匿名 2016/02/12(金) 21:15:09 

    間違い探し能力
    印刷会社勤務で校正の仕事するのにものすごく役に立ってる
    というか、ここで働くまでそんな能力気付きもしなかった

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2016/02/12(金) 21:28:54 

    運がいい!
    運も才能のうちならだけど

    +3

    -1

  • 344. 匿名 2016/02/12(金) 21:32:05 

    歌唱力
    歌手になりたかったがそこまでの根性、行動力がなかった…

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2016/02/12(金) 21:33:42 

    >>87
    女の人ですか?

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2016/02/12(金) 21:35:11 

    >>329
    身長いくつ?

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2016/02/12(金) 21:44:28 

    歌唱力
    歌手になりたかったがそこまでの根性、行動力がなかった…

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2016/02/12(金) 21:52:18 

    絶対に船酔いしない。趣味の釣りの時に役に立ってます。会社の皆んなで台風後の海に釣りに行ったときも、私以外全員ダウンの中でひたすら釣ってた。
    ちなみに車酔いはします!

    +3

    -0

  • 349. 匿名 2016/02/12(金) 21:57:27 

    信じてもらえないかもしれないけど
    少し先に起こることがわかる。
    全てではないけど!

    子供の頃友達に言っても信じて
    もらえなかったからあまり言わない
    ようにしてる(泣)

    +5

    -1

  • 350. 匿名 2016/02/12(金) 22:02:24 

    男に媚びる能力。
    男の人のそれぞれのツボがわかる。
    全然美人じゃないけどモテる。

    でも媚びる一本でやってきたから、年取ったら何にも残らないんだろなって思う。

    +1

    -2

  • 351. 匿名 2016/02/12(金) 22:05:52 

    声だけかわいい

    +3

    -0

  • 352. 匿名 2016/02/12(金) 22:18:05 

    数字に少しだけ強いってことだけw
    あとはなにもない!使えない!

    +0

    -0

  • 353. 匿名 2016/02/12(金) 22:21:21 

    写真を撮るとよく変なものが写り込む。
    学校、鎌倉、そして自宅ww

    +0

    -2

  • 354. 匿名 2016/02/12(金) 22:26:46 

    暗記するのが得意なこと!
    テスト前はノートや教科書見返すだけでほとんど高得点。ノートなどを頭の中で一枚の写真に何枚も撮ってるイメージで、テストの時はその写真を思い出しながら解いてました!
    ただ勉強は嫌いで本当に暗記だけで学校のテスト乗り越えてたので、学力テストや模試などではまったく点数とれませんでした…。一番大事な応用力は皆無(笑)

    +2

    -0

  • 355. 匿名 2016/02/12(金) 22:43:19 

    詐欺とかじゃなく写真写りがいい。

    実物残念

    +5

    -0

  • 356. 匿名 2016/02/12(金) 22:55:25 

    みんないいな~
    何も無いや…
    本読むのが早いことくらいかな…
    あとビューラー無しでもまつ毛あがってて長い&髪ツヤツヤだけど、これは才能では無いか

    +1

    -0

  • 357. 匿名 2016/02/12(金) 22:58:51 

    自慢大会だね

    +3

    -4

  • 358. 匿名 2016/02/12(金) 23:00:09 

    鼻が結構きく方かも。
    人と話している時、口臭でその人の体調がわかる。
    って案外みんなわかるのかな?

    +2

    -1

  • 359. 匿名 2016/02/12(金) 23:15:20 

    >>71
    私、ピアノを習ったのが6才だけど絶対音感ある。
    例外もあるよ。

    +5

    -0

  • 360. 匿名 2016/02/12(金) 23:36:24 

    男を見る目がある

    +3

    -0

  • 361. 匿名 2016/02/13(土) 00:02:29 

    足が臭い

    +2

    -1

  • 362. 匿名 2016/02/13(土) 00:17:39 

    手先が器用。
    そして誰よりも手早いので、仕事も早い。
    でもその為に、遅い人を見るとすごいストレスを感じる。
    仕事が遅くて残業してる人を見ると、不公平を感じる。

    +2

    -0

  • 363. 匿名 2016/02/13(土) 00:44:29 

    >>74
    3桁って100円?w

    +0

    -1

  • 364. 匿名 2016/02/13(土) 00:55:18 

    絶対音感ってピンキリだよw
    楽器の音が当てられる程度の人から日常の些細な生活音まで全部音符として分かる人まで
    聴いた音楽をすぐにピアノで弾けたり楽譜に書けたりするくらいじゃ音楽が多少得意な人なら誰でも出来るから自慢にはならないよ
    誰でもって語弊があるかもしれないけど、その程度じゃ少なくとも100人中5~10人くらいはいるでしょ
    むしろ楽器習っていた人で出来ない方が才能なさすぎ

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード