ガールズちゃんねる

Hey!Say!JUMP人気で雑誌が完売! 出版社が「増刷を望むなら申し込みを」と異例の呼びかけ

3604コメント2016/03/12(土) 19:00

  • 3501. 匿名 2016/03/10(木) 07:00:41 


    伊野尾慧、『メレンゲの気持ち』初の男性MCに抜てき「こんな幸せはない」 | ORICON STYLE
    伊野尾慧、『メレンゲの気持ち』初の男性MCに抜てき「こんな幸せはない」 | ORICON STYLEwww.oricon.co.jp

    ニュース| アイドルグループ・Hey!Say!JUMP・伊野尾慧(25)が、放送開始から20周年を迎える日本テレビ系バラエティー『メレンゲの気持ち』(毎週土曜 正午)で、番組初の男性MCとして出演することが9日、わかった。これまでMCを務めてきたタレント・久本雅美、...

    +8

    -2

  • 3502. 匿名 2016/03/10(木) 07:20:22 

    >>3501
    スゴすぎー
    でも北海道の芸人さんと寿司ロケした時から
    バラエティー力はJUMPで一番あるって思ったから納得
    力が抜けててひょうひょうとして面白いよ 

    面白い事言うぞって頑張られるとこっちも肩がこるから
    いのちゃんだと安心

    +21

    -2

  • 3503. 匿名 2016/03/10(木) 07:23:10 

    またトピ立つかなー

    +7

    -2

  • 3504. 匿名 2016/03/10(木) 07:30:07 

    そう、ひょうひょうとしてる感じがいいんだよね。メレンゲのときのトークよかったもんね。

    がんばれ、いのちゃん!

    +21

    -2

  • 3505. 匿名 2016/03/10(木) 07:41:23 

    これでまた収録の度に同級生のいとうあさこマネと会うことになるんだねー

    +24

    -1

  • 3506. 匿名 2016/03/10(木) 07:43:48 

    本当だね⁈また学生時代こといじられそうw

    +14

    -1

  • 3507. 匿名 2016/03/10(木) 07:56:25 

    凄いね!メレンゲ毎週録画して伊野ちゃんのところだけ保存する人!!

    +13

    -2

  • 3508. 匿名 2016/03/10(木) 08:01:51 

    メレンゲ地味に長いよね

    +12

    -2

  • 3509. 匿名 2016/03/10(木) 08:08:58 

    ってか、MCの人数多くない?(笑)
    誰もやめないんでしょ?

    でも、MCとなると録画編集難しそうー。
    どーしよー。

    +12

    -1

  • 3510. 匿名 2016/03/10(木) 08:18:54 

    トピたってる…

    まだ荒れてない‼︎
    めざましより、向いてる感じだもんね!
    批判されにくいかも、

    +10

    -2

  • 3511. 匿名 2016/03/10(木) 08:41:36 

    目立ってるとアンチ増えるから、今回もすごいかもね。
    でも、前回のトピから日にちが経ってないし、
    アンチのネタも使い回しだろうなぁ。

    +10

    -1

  • 3512. 匿名 2016/03/10(木) 09:02:25 

    いのちゃんトピ二つあるしどちらかJUMPファンもいさせてくれないかな?
    せんせーしょんずさんの新曲のお話とかしたい( : _ ; )

    +17

    -1

  • 3513. 匿名 2016/03/10(木) 09:31:47 

    メレンゲでトピたってる!
    落ち着くまで数日かかるだろうし、私たちがそっち行く⁈

    +8

    -1

  • 3514. 匿名 2016/03/10(木) 11:23:27 

    伊野尾くん4月からスゴイねー!!

    +10

    -1

  • 3515. 匿名 2016/03/10(木) 12:18:45 

    PON!みたよ~!
    憧れてるMCは「ますだおかだの岡田さん」だって
    テキトー王子 さすがです

    +15

    -1

  • 3516. 匿名 2016/03/10(木) 12:40:28 

    一体どこのトピに移ればいいんだ(・_・;)

    +8

    -1

  • 3517. 匿名 2016/03/10(木) 12:52:29 

    てかここまだ書き込めるんだね~
    今日まで?
    いのちゃんのトピが立て続けってすごいね。

    +7

    -2

  • 3518. 匿名 2016/03/10(木) 12:55:39 

    今あるトピに、前回のトピ貼られたからまだ移動できないんじゃないかな?

    +5

    -0

  • 3519. 匿名 2016/03/10(木) 12:57:32 

    どっちか一つもらおうよ。めざましはいのちゃんだけで話したいって言ってる人が居たから、メレンゲの方をもらわない?前日落ちしたら落ち着くと思うよ。

    +17

    -1

  • 3520. 匿名 2016/03/10(木) 13:12:19 

    メレンゲトピに、めざましの貼られてたねー。
    内容もしっかり読んでたみたいだし、アンチさんご苦労様だよ。

    この短期間にYahooにあがるようなレギュラー2つ決まったら、叩かれちゃうね。
    数日間はどっちも書込みしにくいね。

    +12

    -1

  • 3521. 匿名 2016/03/10(木) 13:48:15 

    いったいどっちのトピに引っ越せばいいんだぁ〜!!

    +7

    -2

  • 3522. 匿名 2016/03/10(木) 13:53:46 

    ここにいる人にアンケート取ろうか
    4つ選択肢があるから2つコメント行くよ!

    引越先
    ①メレンゲトピが良いと思う人→プラス
    ②めざましトピが良いと思う人→マイナス

    +13

    -5

  • 3523. 匿名 2016/03/10(木) 13:55:18 

    ③JUMPトピを頑張って申請し続けてそれが立つまで待つ→プラス
    ④その他→マイナス

    ④の人はアイデアを書いて下さい。

    +8

    -0

  • 3524. 匿名 2016/03/10(木) 14:11:48 

    メレンゲトピからアンチがいなくなってから
    めざましトピに行かせてもらうのはどうですか?
    めざましトピのほうが書き込み期間が短いから。

    +3

    -2

  • 3525. 匿名 2016/03/10(木) 14:23:31 

    ついにいのちゃん、メレンゲまで!!
    すごい!!!
    確かに、私もメレンゲ見てからいのちゃん気になってファンになりました!

    +10

    -2

  • 3526. 匿名 2016/03/10(木) 14:58:46 

    一番いいのはjumpトピだけど難しいだろうからめざましかメレンゲ
    今めざましがアンチなしで盛り上がってるならメレンゲの方がいいと思う

    +10

    -1

  • 3527. 匿名 2016/03/10(木) 15:32:06 

    メレンゲトピが落ち着くまでは移動しないほうがいい
    JUMPアンチ増やすだけ

    +6

    -0

  • 3528. 匿名 2016/03/10(木) 16:45:44 

    結局は伊野尾くんのファンしだい
    話しててトピずれって言われるたびに肩身が狭くなる

    +11

    -1

  • 3529. 匿名 2016/03/10(木) 17:07:12 

    この間みたいに移行するタイミング間違えたら大変だもんね
    完全に落ち着くまで待とう

    +11

    -0

  • 3530. 匿名 2016/03/10(木) 17:26:46 

    いのちゃんのおかげでなんとかなりそうね

    +7

    -1

  • 3531. 匿名 2016/03/10(木) 17:45:24 

    外部は利用しない?

    +7

    -1

  • 3532. 匿名 2016/03/10(木) 18:11:28 

    >>3531
    どうだろ~…
    伊野尾くんのトピ次第?

    +3

    -0

  • 3533. 匿名 2016/03/10(木) 18:51:53 

    もうすぐコメできなくなっちゃうよー(>_<)

    +3

    -1

  • 3534. 匿名 2016/03/10(木) 19:03:00 

    伊野尾担ですが...

    私はめざましの方に来て欲しいです!
    とびっこの皆で盛り上がりたいな...


    他の伊野ちゃん担がどう思われるかは分かりませんが...

    +13

    -1

  • 3535. 匿名 2016/03/10(木) 19:08:52 

    まだ書き込めるのね

    +6

    -1

  • 3536. 匿名 2016/03/10(木) 19:16:51 

    1ヶ月あっという間だったなー!
    ありがとうございました!

    +7

    -1

  • 3537. 匿名 2016/03/10(木) 19:28:24 

    今日、伊野尾が掲載される雑誌の解禁日だったけどもう予約の時点で売り切れ…

    +6

    -2

  • 3538. 匿名 2016/03/10(木) 19:49:52 

    私はメレンゲの方がいいと思ってたけど…
    その方がすっきりと移動出来ない?
    いのちゃんのファンはめざましトピでコメントが続いてるみたいだし、その流れを変えずにいれるならその方がいいかなと。

    せっかくメレンゲトピ出来たんだからそっちをJUMPトピとして戴いた方が色々ごちゃごちゃしなさそう

    +4

    -1

  • 3539. 匿名 2016/03/10(木) 19:54:25 

    この前の大物になりそうな若手トピはたいして伸びなかったよね 伊野尾くんすごい!

    +2

    -6

  • 3540. 匿名 2016/03/10(木) 19:55:28 

    グループ内アンチが荒らしてたトピを利用するのは切ないね

    +2

    -3

  • 3541. 匿名 2016/03/10(木) 19:55:33 

    完売したね!ギリギリ予約出来てよかった!がるちゃんで知ったから感謝だよ。

    +7

    -2

  • 3542. 匿名 2016/03/10(木) 19:56:59 

    2月は29日だから明日まで使えるかな?

    +2

    -1

  • 3543. 匿名 2016/03/10(木) 20:02:00 

    あ!そーゆー事か?
    ごめん。、今日までかもって書いたものです…

    +0

    -2

  • 3544. 匿名 2016/03/10(木) 20:17:44 

    移動してまた移動も面倒だなー
    明日には日落ちするしメレンゲにしません?アンチはスルーすればいいだけだし。

    +6

    -2

  • 3545. 匿名 2016/03/10(木) 20:52:40 

    >>3539
    あんなトピ伸びなくていいわw

    +2

    -1

  • 3546. 匿名 2016/03/10(木) 21:00:25 

    メレンゲでいいと思うけど、移動するタイミング気をつけよう!!

    誰もいなくなってからにしよ!

    +2

    -1

  • 3547. 匿名 2016/03/10(木) 21:45:12 

    伊野ちゃんのめざましトピでアンケートとってくれたみたいです


    2281. 匿名 2016/03/10(木) 20:01:40 [通報]
    もうそろそろ、ローラの方が書き込めなくなるみたいですが、このトピで伊野ちゃんに限らずJUMPの話するのありですか?


    あり→+

    なし→-
    +13

    -0

    2282. 匿名 2016/03/10(木) 20:03:48 [通報]
    い〜の〜??

    \\ おっけ〜〜い!! //
    +10

    -0


    めざましトピに行かせてもらいませんか?
    行く プラス
    行かない マイナス

    +1

    -2

  • 3548. 匿名 2016/03/10(木) 21:55:31 

    めざましトピ平和だよ〜(^^)♪

    +4

    -1

  • 3549. 匿名 2016/03/10(木) 22:32:32 

    まだこのトピ書き込みできるんだね!
    潤年があったから?*\(^o^)/*

    +3

    -1

  • 3550. 匿名 2016/03/10(木) 22:36:34 

    めざましトピいったら、いのちゃん専用のなくなっちゃうけどいいのかな?
    めざましで、いのちゃん話題で盛り上がってるから、メレンゲが落ち着くのを待って移動って流れかと思ったけど。
    まだまだ落ち着いてないけどね、あちら。

    +2

    -0

  • 3551. 匿名 2016/03/10(木) 22:52:22 

    今アブナイ夜会見てたら
    来週の未公開でいのありがマッチ接待したときの
    プリクラの映像が流れたーーー!!!
    来週のアブナイ夜会も見なきゃー!!!

    +20

    -2

  • 3552. 匿名 2016/03/10(木) 22:55:08 

    でも、めざましがJUMPトピになったら
    メレンゲのトピはどうなるの?勿体無くない?

    せっかく二つあるし、メレンゲの方がすこし書き込める期間長いんだし、引っ越しするならメレンゲがいいんじゃない?

    めざましトピで伊野尾君の話するのはそのままで別に潰す必要ないよね

    +9

    -2

  • 3553. 匿名 2016/03/10(木) 23:00:24 

    夜会、裕翔くんも映ってた!
    カメラマンっぽいモノマネしてた笑

    +15

    -1

  • 3554. 匿名 2016/03/10(木) 23:09:15 

    >>3552
    長いから伊野ちゃんファンにメレンゲの優先権があると思うんです。
    日数たてば落ち着くはずです。
    せっかくアンケートもとってくれたしめざましいきませんか?

    +10

    -2

  • 3555. 匿名 2016/03/10(木) 23:30:59 

    いのちゃんファンです。

    嫌われて悪口言われてあんなトピいらない、JUMP語ろうトピの頃に戻りたい。
    楽しかった…

    +18

    -3

  • 3556. 匿名 2016/03/10(木) 23:31:58 

    今メレンゲのトピ読んできました!
    めちゃくちゃコメント伸びてますし
    荒れてますね(´・_・`)
    メレンゲトピのほうが書き込み日数は長いですが
    荒波に揉まれながらJUMPの話するよりかは
    まったり雑談しつつお話できたらな〜と思うので
    私もめざましトピに移るに一票です(^o^)

    +14

    -1

  • 3557. 匿名 2016/03/10(木) 23:34:14 

    Hey!Say!JUMPを語ろう
    のトピ楽しかったですよね〜
    あの頃は伊野尾くんがめざましメレンゲレギュラーになるとは想像もつかなかったし
    ガルちゃんに伊野尾くん関連トピが一気に2つも
    できる日がくるなんて思わなかったな〜

    +20

    -2

  • 3558. 匿名 2016/03/10(木) 23:37:43 

    >>3557
    そうだねぇ。
    次のトピどうする?ってみんなであわあわしてたのにね。

    わたしは目覚ましトピよく覗いてます。

    +14

    -1

  • 3559. 匿名 2016/03/10(木) 23:41:40 

    ねぇ〜σ^_^;
    みんなであわあわしてたのに
    今度はトピが複数あってあわあわするなんて!笑
    私もめざましトピ覗く&書いてますよ〜

    +13

    -1

  • 3560. 匿名 2016/03/10(木) 23:43:57 

    メレンゲトピで24時間テレビのいのあり画像かわいくて、かわいいってコメントしたらなりすまし?!&画像連投してる犯人扱いされた( ; ; )

    +8

    -1

  • 3561. 匿名 2016/03/10(木) 23:53:25 

    匿名掲示板ですしいろんな感じ方がありますよね…
    あまり気にしないほういいですよ〜( ; ; )

    +11

    -1

  • 3562. 匿名 2016/03/10(木) 23:55:51 

    >>3561
    ありがとです…
    いきなり犯人扱い受けてほんとにびっくりしました。

    +7

    -1

  • 3563. 匿名 2016/03/11(金) 00:01:19 

    いえいえ(>_<)
    悪気なくやったことに対して
    思いがけない反応されるとビックリしますよね…
    気にしちゃダメですよ〜!
    JUMP見て元気だして〜!
    Hey!Say!JUMP人気で雑誌が完売! 出版社が「増刷を望むなら申し込みを」と異例の呼びかけ

    +16

    -1

  • 3564. 匿名 2016/03/11(金) 00:37:27 

    うるう年のおかげで思いがけず
    今日もここ書き込めて嬉しかった〜(*^_^*)
    でも明日で本当に最後なんだよね(つД`)ノ

    ここで絡んでくれたみなさん
    どうもありがとうございました!!!
    他のトピでもよろしくね(^_-)♡

    +8

    -1

  • 3565. 匿名 2016/03/11(金) 01:35:00 

    今月のFINEBOYSです
    Hey!Say!JUMP人気で雑誌が完売! 出版社が「増刷を望むなら申し込みを」と異例の呼びかけ

    +25

    -1

  • 3566. 匿名 2016/03/11(金) 01:41:32 

    Hey!Say!JUMP人気で雑誌が完売! 出版社が「増刷を望むなら申し込みを」と異例の呼びかけ

    +22

    -1

  • 3567. 匿名 2016/03/11(金) 01:52:42 

    Hey!Say!JUMP
    山田涼介がエース
    伊野尾慧がジョーカー

    +14

    -3

  • 3568. 匿名 2016/03/11(金) 01:52:44 

    >>3560
    私も何かのなりすましって言われたよ
    まあとにかく荒らしたいんだよね。

    +7

    -1

  • 3569. 匿名 2016/03/11(金) 08:49:19 

    おはよ。まだ書き込めるのね!

    +6

    -1

  • 3570. 匿名 2016/03/11(金) 10:04:14 

    書き込み1ヶ月だから30日間はできるのかな?
    2月だけ長いとか?

    +5

    -1

  • 3571. 匿名 2016/03/11(金) 12:54:58 

    2月は短いからだね

    +7

    -1

  • 3572. 匿名 2016/03/11(金) 12:55:08 

    皆引越し先でローラから来たって言ってくれる??
    じゃないとどっちの人か分かんないで難民になるわ‥‥( ;∀;)

    ちなみに、完売したいのちゃんの雑誌ってなんてやつ??

    +5

    -4

  • 3573. 匿名 2016/03/11(金) 13:01:50 

    結局どっちのトピいったらいいのか。

    めざましがいのちゃんのいい流れになってるから、JUMPはあと数日落ち着いたらメレンゲかと思ってたけど…
    なんかよくわからないから、書き込めない。

    +4

    -1

  • 3574. 匿名 2016/03/11(金) 13:03:56 

    >>3572

    めざましトピの2262にある、リリィシュシュって雑誌みたい。

    +3

    -1

  • 3575. 匿名 2016/03/11(金) 13:51:21 

    >>3574


    それ映画やw

    +5

    -1

  • 3576. 匿名 2016/03/11(金) 14:09:13 

    3574だけど、ふいたわ。ナイスツッコミありがと。
    確かに映画だ!

    雑誌はシュシュアリスだ。

    +8

    -1

  • 3577. 匿名 2016/03/11(金) 15:37:26 

    >>3576
    3572だけど、教えてくれてありがとう~!

    +4

    -1

  • 3578. 匿名 2016/03/11(金) 16:11:03 

    月刊ハウジングもネットではどこも予約できない…(;_;)
    本屋さん巡りしてこようかな。

    +4

    -1

  • 3579. 匿名 2016/03/11(金) 16:59:07 

    メレンゲでいいんじゃない?

    めざましいのちゃんトピがメレンゲにお引っ越しするのも面倒だろうし

    +2

    -1

  • 3580. 匿名 2016/03/11(金) 17:06:37 

    みなさんどっちに移動ですか?
    メレンゲの人はプラス
    めざましの人はマイナス
    お願いします!

    +2

    -7

  • 3581. 匿名 2016/03/11(金) 17:26:48 

    メレンゲは今荒れてるみたい!
    めざましは落ち着いてるし、うちらのこと受け入れてくれるって言ってくれたからとりあえずめざましに行って様子見かな??

    +8

    -1

  • 3582. 匿名 2016/03/11(金) 18:45:55 

    来週のウルジャンいのちゃんと圭人だね!
    この2人の組み合わせって新鮮!
    どんな会話になるんだろ~笑

    +16

    -1

  • 3583. 匿名 2016/03/11(金) 20:04:54 

    いのけとラジオ楽しみ〜(*^_^*)♪

    +6

    -1

  • 3584. 匿名 2016/03/11(金) 20:55:12 

    ここは明日の19時までかな?
    Mステちょっと期待したけど、センセーションズやっぱり出れないか~(>_<)

    +7

    -2

  • 3585. 匿名 2016/03/11(金) 21:04:32 

    皆ただ移動するだけなのにこんなに話合いするのめんど_(:3」 ∠)_
    普通に考えて古いトピから行かないの?しかも前からちゃんと期限来たらめざましトピにお邪魔するねって言ってあったのに。

    +4

    -3

  • 3586. 匿名 2016/03/11(金) 21:06:26 

    >>3584
    私もMステ期待してました!残念でしたね(>_<)
    でも、LOVEMUSICっていう番組にも出るみたいですし、次のいたジャンで、さよならセンセーション初披露するらしいので楽しみです!

    +12

    -1

  • 3587. 匿名 2016/03/11(金) 21:10:40 

    18日には暗殺教室の実況トピたつだろうね

    +11

    -1

  • 3588. 匿名 2016/03/11(金) 21:42:50 

    けど、そこはあくまで映画の実況だからねー。他の出演者だっているし。
    実況は、荒れないよね。

    +6

    -0

  • 3589. 匿名 2016/03/11(金) 21:45:33 

    >>3587
    そうですね!
    最近JUMP関係のトピ結構立ちますね!
    次の火曜サプライズで新メンバーを発表するらしいんですけど、もしかして、伊野ちゃん?って思ってしまった...

    +3

    -5

  • 3590. 匿名 2016/03/11(金) 22:04:17 

    暗殺教室は映画の話しだけじゃないと叩かれちゃう(>_<)

    +6

    -0

  • 3591. 匿名 2016/03/11(金) 22:35:35 

    ここのトピまだ書けるんですね(^-^)♪
    MステスペシャルJUMP期待したのに
    出なくて残念だ〜(>_<)
    LOVE MUSICは絶対録画&リアタイしないと!

    +5

    -1

  • 3592. 匿名 2016/03/11(金) 22:43:36 

    シュシュアリス予約してみた!!店頭で。まだ、どんなものか出ていないのに、伊野ちゃんパワーで、予約終了とか凄いよね。

    +4

    -3

  • 3593. 匿名 2016/03/11(金) 22:50:42 

    シュシュアリスもハウジングも
    発売前からネット予約埋まるってスゴイですよね〜

    あとジャニショの新写真発売も楽しみだ〜
    どんな写真なんだろ〜(*^_^*)

    +2

    -3

  • 3594. 匿名 2016/03/11(金) 23:03:33 

    脱力タイムズに暗殺教師の山本舞香ちゃん出てるけど
    めっちゃ可愛い!!

    +3

    -4

  • 3595. 匿名 2016/03/11(金) 23:19:59 

    このトピが終わる間際に
    こんなこと言うのも良くないと思うけど

    もしかして
    マイナス付いてないコメント書いた人が
    マイナス連打の犯人?笑
    コメント見返してたら
    明らかマイナス付いてないコメントあったから
    そうかな〜って思ってww
    そうだったとしたらバレバレだよ!!笑

    +1

    -8

  • 3596. 匿名 2016/03/11(金) 23:22:13 

    >>3595
    そんな確証もないこと言っちゃだめだよ

    +7

    -0

  • 3597. 匿名 2016/03/11(金) 23:28:05 

    >>3596
    そうだよね(>_<)
    スルーすれば良かった(>_<)
    ゴメン!

    +4

    -1

  • 3598. 匿名 2016/03/12(土) 00:08:12 

    ここももうすぐ終わりか!名残惜しい!
    今のとこめざましが多数派だね!
    めざましに先行って、書き込めなくなったらメレンゲでいいのでは?
    みんな次のトピでもよろしく~\(^^)/

    +5

    -1

  • 3599. 匿名 2016/03/12(土) 00:17:25 

    ほんと名残惜しいですね(T_T)
    いろいろあったけど、ここのみなさんと
    Hey!Say!JUMPについて語れて楽しかったです♡
    ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
    めざましのトピにちょくちょく書いてます!笑
    メレンゲトピは今のところ見てるだけですw
    トピ移ってもよろしくお願いしまーす!
    ガルちゃんでこうやって挨拶して終わること
    今まで無かったな〜(*^_^*)笑
    みんなこれからもわちゃわちゃ語りましょうねー♡
    Hey!Say!JUMP人気で雑誌が完売! 出版社が「増刷を望むなら申し込みを」と異例の呼びかけ

    +19

    -1

  • 3600. 匿名 2016/03/12(土) 02:49:54 

    >>3595
    多分それがモメサのやり方なんだと思うよ
    私も私と全く同じ意見のコメと続けてのってても
    私のだけにマイナスだったり
    逆の時もあったよ
    それからは1、2マイナスがついても気にしなくなった!
    モメサかマイナス魔なんだなって思うよ!



    +4

    -4

  • 3601. 匿名 2016/03/12(土) 03:53:56 

    なんかさみんなでドコのトピお引越しするー?って話し合いしてるの見ててJUMPを語ろうトピからずーっとみんなで引越して来た感じが伝わってほっこりする

    JUMPファンのみなさんと語れて楽しいです
    ありがとう

    +22

    -1

  • 3602. 匿名 2016/03/12(土) 16:31:01 

    まだ書ける!!

    +7

    -1

  • 3603. 匿名 2016/03/12(土) 18:07:45 

    まだかけるー!♪
    春のFNS?JUMP楽しみ!♪
    センセーションズって書いてないし
    何歌うのかな?

    +4

    -1

  • 3604. 匿名 2016/03/12(土) 19:00:18 

    >>3603
    桜、咲いたよ歌って欲しいー!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。