ガールズちゃんねる

スガシカオとミスチル・ボーカルのやりとりに「どんだけ仲良しなの!」

65コメント2016/02/18(木) 20:41

  • 1. 匿名 2016/02/06(土) 21:22:35 

    【エンタがビタミン♪】スガシカオとミスチル・ボーカルのやりとりに「どんだけ仲良しなの!」 | Techinsight|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【エンタがビタミン♪】スガシカオとミスチル・ボーカルのやりとりに「どんだけ仲良しなの!」 | Techinsight|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    スガシカオがツイッターで「君、ミスチルのボーカルでしょ?」と質問をぶつけて反響を呼んでいる。つぶやきの内容からその相手はMr.Childrenの桜井和寿と思われ、フォロワーから「どんだけ仲良しなんですか!!」「ユニークなお友達をお持ちですね」と突っ込まれた。約6年ぶりとなるオリジナルアルバム『THE LAST』を1月20日にリリースしたスガシカオ。本作に収録されている『アストライド』は2014年5月21日に出したシングル曲でもある。彼が2月4日、『スガ シカオ@アルバム発売中(shikaosuga)ツイッター』でその「質 問」とツイートした内容がユニークだ。


    “いま1人でカラオケ来てて、アストライド歌ったら全国1位とった! やったー!”というメールに対して「1人で行ってんのかよ」「君、ミスチルのボーカルでしょ? そりゃ一位でしょ」「どんだけアストライド歌ってんのよ」等々の質問を浴びせ「どっから突っ込めば良いのでしょう?」とフォロワーに投げかけた。

    スガシカオ

    スガ シカオ - アストライド (Short ver.) - YouTube
    スガ シカオ - アストライド (Short ver.) - YouTubewww.youtube.com

    スガ シカオが、メジャー完全復帰作となる待望のニューシングル「アストライド/LIFE」を5月21日にリリース!ニューシングルは5月24日より全国公開される、伊坂幸太郎/原作、岡田将生/主演の話題作・映画「オー!ファーザー」の為に書き下ろし、キャリア初となる小林武...

    +73

    -7

  • 2. 匿名 2016/02/06(土) 21:25:22 

    こういうニュースってほのぼのしていいね

    +286

    -6

  • 3. 匿名 2016/02/06(土) 21:25:46 

    お、おう

    +17

    -21

  • 4. 匿名 2016/02/06(土) 21:26:04 

    なんかよく分からん内容

    +405

    -13

  • 5. 匿名 2016/02/06(土) 21:26:16 

    スガさんいい詩書くよね夜空のむこうもこの人だし

    +157

    -5

  • 6. 匿名 2016/02/06(土) 21:26:24 

    ええ!
    桜井さんが1人でカラオケしてることに驚いた。

    +389

    -6

  • 7. 匿名 2016/02/06(土) 21:26:32 

    一緒にカラオケ行きたい!

    +105

    -9

  • 8. 匿名 2016/02/06(土) 21:26:50 

    桜井さんでもカラオケいくんだね
    ちょっと意外だった

    +278

    -8

  • 9. 匿名 2016/02/06(土) 21:26:54 

    お菓子が好き好きスガシカオ
    逆から読んでもお菓子が好き好きスガシカオ

    +339

    -6

  • 10. 匿名 2016/02/06(土) 21:27:14 

    そんなにうまいならスガさんは桜井さんにカバー曲出してもらえば
    話題になるんじゃない

    +70

    -9

  • 11. 匿名 2016/02/06(土) 21:27:21 

    やっぱ一位取れるんだ!

    +165

    -5

  • 12. 匿名 2016/02/06(土) 21:27:27 

    こういうのをなぜツイッターで?と思ってしまう

    +73

    -18

  • 13. 匿名 2016/02/06(土) 21:27:46 

    スガシカオはミスチルの桜井和寿が自分の曲を熱心に歌ってくれて嬉しいんだね
    最近、いろいろ疲れているようだしね
    スガシカオ「いま崖っぷち」と告白
    スガシカオ「いま崖っぷち」と告白girlschannel.net

    スガシカオ「いま崖っぷち」と告白 スガシカオ 「いま崖っぷち」と告白/芸能速報/デイリースポーツ onlineシンガーソングライターのスガシカオがデビュー16周年の記念日となる26日、自身のブログで、ファン、関係者への感謝の言葉を述べるとともに、「この1...


    スガシカオ「ぶっちゃけ曲DL販売だと赤字。CD買ってもらうしかない。音楽業界の負の連鎖だ」
    スガシカオ「ぶっちゃけ曲DL販売だと赤字。CD買ってもらうしかない。音楽業界の負の連鎖だ」girlschannel.net

    スガシカオ「ぶっちゃけ曲DL販売だと赤字。CD買ってもらうしかない。音楽業界の負の連鎖だ」 スガシカオ「ぶっちゃけ曲DL販売だと赤字。CD買ってもらうしかない。音楽業界の負の連鎖だ」スガシカオ「ぶっちゃけ曲DL販売だと赤字。CD買ってもらうしかない。音楽業界...

    +122

    -4

  • 14. 匿名 2016/02/06(土) 21:28:36 

    桜井って不倫メソッドの人?

    +37

    -70

  • 15. 匿名 2016/02/06(土) 21:28:37 

    やったー!とか桜井さん可愛いwwwww

    +214

    -14

  • 16. 匿名 2016/02/06(土) 21:29:06 

    隣の部屋から桜井さんの歌声聞こえてきたら…(。ノωノ)

    +193

    -11

  • 17. 匿名 2016/02/06(土) 21:29:32 

    へー
    仲良いんだ。どっちも割と好きだからなんか嬉しい(^O^)

    +82

    -8

  • 18. 匿名 2016/02/06(土) 21:29:37 

    一部のアイドル以外は音楽業界が下火だし、たまには話題になりたくてツイッターで呟いたんだろうなと想像してみた

    +17

    -11

  • 19. 匿名 2016/02/06(土) 21:30:20 

    一緒にカラオケ行きたいな。

    +69

    -11

  • 20. 匿名 2016/02/06(土) 21:30:21 

    スガシカオのラジオ面白かったなあ
    この人のトーク結構後ろ向きで好きだな
    本人は後ろ向きじゃないはずなんだが

    +85

    -4

  • 21. 匿名 2016/02/06(土) 21:30:49 

    >>14
    このトピタイ見て、そういう話しかできないなら、ベッキートピへどうぞ。

    +22

    -13

  • 22. 匿名 2016/02/06(土) 21:30:54 

    スガシカオはSMAPの「夜空ノムコウ」を作詞した人だったっけ

    +68

    -0

  • 23. 匿名 2016/02/06(土) 21:32:28 

    >>1
    右の女性、後ろ姿が私に似てるw

    +2

    -5

  • 24. 匿名 2016/02/06(土) 21:33:32 

    シングルとかアルバムが出たら、お互い家のポストに入れに行くんだよね(笑)
    また二人でミスチルのファスナー歌ってほしい!

    +200

    -2

  • 25. 匿名 2016/02/06(土) 21:33:50 

    癖のある歌い方だとうまく聞こえても点数が・・
    らしさを捨てたのかな

    +7

    -12

  • 26. 匿名 2016/02/06(土) 21:34:34 

    スガさんの歌声すごく好き

    +77

    -4

  • 27. 匿名 2016/02/06(土) 21:38:03 

    スガさん独立後、しばらく大変だったみたいね

    +82

    -0

  • 28. 匿名 2016/02/06(土) 21:38:13 

    昔、HEY!HEY!HEY!で桜井さんはカラオケ行っても歌わない

    +7

    -12

  • 29. 匿名 2016/02/06(土) 21:39:14 

    どっちがどっち?
    桜井さんがヒトカラでスガさんの歌歌ったって事?

    +88

    -0

  • 30. 匿名 2016/02/06(土) 21:39:25 

    話題づくりというより、スガさんも自分の曲を歌いこんでくれたのがめっちゃ嬉しかったんでしょうねw

    +60

    -2

  • 31. 匿名 2016/02/06(土) 21:39:31 

    かなり前からギリギリガールズと不倫再婚したイメージしかない

    +16

    -43

  • 32. 匿名 2016/02/06(土) 21:40:38 

    最初ちょっと意味がわからなかった。よく読んだらミスチルの桜井さんから写メ付きでメールがきてそれに対して呟いたみたいだね。

    +101

    -1

  • 33. 匿名 2016/02/06(土) 21:41:49 

    仲良しは有名だよ。

    ファスナーってミスチルの曲

    スガさん 自分の唄みたいにうたってるよね。

    桜井氏いはく スガさんっぽく書いてみた詞らしいけど。

    +112

    -1

  • 34. 匿名 2016/02/06(土) 21:43:39 

    またネチネチとミスチルアンチがわいてきたな。

    嫌いなのにミスチルとあると必ずトピ開いて、トピズレ書き込むねちこさ。

    +54

    -10

  • 35. 匿名 2016/02/06(土) 21:45:00 

    スガさん、メジャーに戻ってきて良かったのかな?また前のようにがんじがらめにならないで欲しい・・・。ファンより。

    +46

    -1

  • 36. 匿名 2016/02/06(土) 21:45:53 

    スガ氏は、言動を見るとけっこう痛い人なんだなと思った

    +8

    -22

  • 37. 匿名 2016/02/06(土) 21:47:20 

    っていうアルバムの売り込みね

    +5

    -23

  • 38. 匿名 2016/02/06(土) 21:51:21 

    ap bank fesで桜井さんとスガさん一緒に歌ってたの思い出した(≧▽≦)

    +44

    -0

  • 39. 匿名 2016/02/06(土) 21:52:18 

    こういう平和なほのぼのする内容のトピに、わざわざネガティブなこと書きにきてむなしくないのかな?

    +92

    -5

  • 40. 匿名 2016/02/06(土) 21:53:14 

    不倫とかどうでもいいでしょ

    +62

    -12

  • 41. 匿名 2016/02/06(土) 21:54:55 

    興奮したー笑
    事実なら桜井さん可愛い!
    スッゴク喜んでる顔が想像できる!笑

    +95

    -4

  • 42. 匿名 2016/02/06(土) 21:55:38 

    スガシカオ
    は本名ってのがびびった

    +37

    -0

  • 43. 匿名 2016/02/06(土) 21:55:42 

    前から笑っていいともでも友達紹介で絡んでたり、仲がいいのは有名ですよね。ほっこりする記事ですね

    +56

    -1

  • 44. 匿名 2016/02/06(土) 22:03:17 

    わざわざ写メ撮るとかかわいいなおいw

    +60

    -3

  • 45. 匿名 2016/02/06(土) 22:17:57 

    >>33
    ファスナー、すごく好きな曲。
    確かに、詞もメロディもスガさんぽい曲。

    +41

    -0

  • 46. 匿名 2016/02/06(土) 22:22:59 

    桜井さんが行くカラオケってどんなとこだろー笑

    バンプのスノースマイルが好きって聞いて和んだ

    +55

    -2

  • 47. 匿名 2016/02/06(土) 22:40:05 

    ポルノの昭仁さんとも仲良しなんですよね。
    週一で会ってるとか、ランチするとか。
    ライブのスペシャルゲストでスガさんいらっしゃってましたし。
    ほほえましいです。

    +37

    -1

  • 48. 匿名 2016/02/06(土) 22:53:25 

    >>47
    ポルノのボーカルさんスガシカオとミスチルの大ファンって聞いたことある

    +45

    -2

  • 49. 匿名 2016/02/06(土) 22:54:15 

    昔のスガシカオは良かった…って初期スガシカオファンは言っているけど、どうなんでしょうか

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2016/02/06(土) 23:02:21 

    >>49
    昔の方がよかったと思います。
    シカオは年々チャラくなる。
    でも好きだけどね。

    +22

    -2

  • 51. 匿名 2016/02/06(土) 23:30:03 

    スガシカオ、一時期水川あさみと化粧品のCM出たり迷走してたよね?
    歌の感じも変わって。
    だからスキマスイッチとか山崎まさよしの事務所辞めたのかなと思った。
    今は活躍の場が減ってしまったけど…
    確か、夏影とstoryって曲が好きだな。

    +4

    -2

  • 52. 匿名 2016/02/06(土) 23:33:44 

    二人の仲の良さが伝わって来て良いね。いやなニュースばかりの芸能界にほっこり癒された!
    それにしてもスガさんて年齢不詳で若く見えるなー。

    +27

    -2

  • 53. 匿名 2016/02/06(土) 23:36:24 

    デビュー当時からファンで何回もライブに行ってたけどサポメンが変わってから
    あまりのグルーブの変わりように愕然としてそれ以来行かなくなった。
    アルバムも4フラの頃までがよかったかな

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2016/02/07(日) 00:08:40 

    いつから仲良いのか知らないけど
    夜空のムコウ流行る前にスガシカオのアルバム好きと言っていて、影響されてアルバム買った。
    最初は桜井さんがスガシカオのファンだったんだと思う。

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2016/02/07(日) 01:30:43 

    記事の内容、もう少し分かりやすく書いて欲しい。
    何回か読み直して意味分かったよ。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2016/02/07(日) 01:30:50 

    スガシカオの、19歳って曲が一番好き。
    知ってる人いるかな

    +18

    -1

  • 57. 匿名 2016/02/07(日) 03:31:12 

    ていうか、どんだけギリギリガールズと不倫婚なの?

    +5

    -22

  • 58. 匿名 2016/02/07(日) 07:34:38 

    昔ずっとスガシカオのライブに行っていました。
    7年位前からあまり行かなくなって、
    曲も聴かなくなったけどアルバムは全て持っていて、2年前にライブに行ってみたらやはり楽しかった!
    アイタイという曲に鳥肌が立つ程かっこよかったし。

    今またシカオ熱再燃!
    CD聴きまくっています。
    Twitterも見ています。
    メジャーに戻って嬉しい。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2016/02/07(日) 07:38:35 

    へぇーっ さくらいさんとはいっても全国一位は意外と難しいかも。? あのカラオケの採点ってけっこうコツいるんじゃないっけ? なにしろ相手は機械だからね。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2016/02/07(日) 09:19:24 

    桜井さんってこんな少年のようなところがあるから、今も若者に共感される歌詞を書けるんだなぁーと思った。

    +26

    -2

  • 61. 匿名 2016/02/07(日) 12:36:24 

    それよりさっさと沢とかいう作詞家を訴えてよ
    桜井はパクリに対して甘過ぎ
    だから色んな自称アーティストからパクられるんだよ

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2016/02/07(日) 15:26:14 

    >>61
    ファンでも忘れてた事をよく覚えてましたね^^;
    甘いっていうか、どうでもいいんじゃない?
    それか、少なからず自分も影響を受けている先輩ミュージシャンがいたわけだから、逆に自分がそういう立場になれることを嫌な感じはしてないんじゃない?
    この前のは極端すぎるけど、あんなのに真剣に訴えたりしてるのは見たくもないです。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2016/02/08(月) 07:03:25 

    桜井さんが歌ったアストライドを聴いています。

    ぼやきっぽい(笑)歌かと思わせてすごい良い曲ではまる!
    桜井さんのも聴いてみたい!

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2016/02/15(月) 01:51:57 

    最近、いい曲が書けないからか知らんけど色んなアーティストのカバーやめて欲しい。

    カバーするなら、そのアーティストの心もカバーしろよな。

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2016/02/18(木) 20:41:23 

    今回のメジャー復帰アルバムはいい意味で昔の雰囲気思い出して好きだよ
    うまく 全てが続いていけばいい

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。