ガールズちゃんねる

木村拓哉が「悪者」になりつつある ファンが「SMAPを名乗るな」「応援しない」と厳しく批判

1699コメント2016/02/21(日) 11:12

  • 1501. 匿名 2016/01/29(金) 21:59:56 

    スポーツ新聞の記事に踊らされてるアホの集まり
    だな まあ、わかってて叩いてるアンチもいるだろうけど
    所詮、アンチ、モメサ、にわかしかいないだろ
    スマヲタはこんな所にはいないわ

    +23

    -10

  • 1502. 匿名 2016/01/29(金) 22:00:49 

    そもそもキムチタクアンなんて
    短足で 顔デカでなのに 何故か長年イケメン扱いされてるのが不思議だ。
    若ぶった脂っこい キモいおっさんなのに。

    演技も なんだか挙動不審で視線をいつもキョロつかせて落ち着きなく口モゴモゴ動かしてばかりの自意識過剰な演技っぷりで、
    とにかく 変なおっさん。

    踊りも歌も、中年なのにいつまでもカッコつけようとしてるイタいおやじじゃん。
    ついでに中年のくせに言葉遣いだけ若ぶって、イタさマックス。

    ほんとキモいから 早く消えろと思っていた。

    +32

    -22

  • 1503. 匿名 2016/01/29(金) 22:00:59 

    >>1455
    こういう冷静なスマ姐さんばかりなら、平和なのに。
    まあ、イタいオタはどのグループにもいます。最終的に丸く収まってジャニーズ一丸となってみんな楽しくしてる姿がみたいです。
    賛否両論あるかもしれませんが…、私はカウコンでSMAP・TOKIO・V6・キンキの絡みが見たい!!

    +13

    -8

  • 1504. 匿名 2016/01/29(金) 22:01:28 

    木村拓哉は頭が悪すぎるから嫌い

    +20

    -17

  • 1505. 匿名 2016/01/29(金) 22:01:55 

    キムタクばいばい\(^o^)/

    +21

    -16

  • 1506. 匿名 2016/01/29(金) 22:03:38 

    キムタクがジャニーズに残ると決めた時点で、SMAPを切り捨てたのは確か。恩義とか綺麗事じゃなく、打算的なんだよ。

    +40

    -23

  • 1507. 匿名 2016/01/29(金) 22:03:39 

    あの謝罪会見はメリーさんによるメリーさんのための謝罪会見だからあれでいいんです。堂々としてたらメリーさんが面白くない。

    +25

    -8

  • 1508. 匿名 2016/01/29(金) 22:05:19 

    >>1502
    こういう、ただ単にキムタク嫌いって奴が
    入り込んでるのが現状
    ようは理由なんて何でもよくて、
    文句言いたいだけなんだよな

    +32

    -13

  • 1509. 匿名 2016/01/29(金) 22:05:40 

    >>1464
    そうそう!
    同じ飯島班だったのに、覚えられていなかったりもするし(笑)
    アウトオブ眼中!

    +6

    -1

  • 1510. 匿名 2016/01/29(金) 22:06:16 

    なんか情けないね。
    いい大人が言ってるのか子供が言ってるのかわかんないけど ファンなら応援すればいい。ファンじゃないなら応援しなきゃいい…ただ それだけじゃん!

    +18

    -3

  • 1511. 匿名 2016/01/29(金) 22:06:17 

    キムタク=キムタクご飯
    キムチ&たくわん&ご飯混ぜ❗
    長野県の給食にでるわよ

    +8

    -9

  • 1512. 匿名 2016/01/29(金) 22:06:25 

    SMAP解散へ、木村拓哉以外独立へってトピ見てこいってコメントがあったから一応見てきたけど、まぁなんていうか凄いね…

    +17

    -3

  • 1513. 匿名 2016/01/29(金) 22:07:59 

    酷いコメントが多い!
    ビックリした。

    +17

    -7

  • 1514. 匿名 2016/01/29(金) 22:08:17 

    中居だっせ〜!

    独立したければ飯島関係なく一人でも独立出来るだろw
    どんだけ資本金持ってんだよ。笑

    でも度胸ないから独立出来ず、キムタク恨んで、ネットのお花畑BBAに擁護してもらって、お前どうしたいんだよ⁈ってレベルだよね。
    ダッセ〜‼wwx

    どうしたいの?中居?
    キムタクに死んで欲しいの?
    死ねばお前が独立出来るの?

    出来ね〜よ。お前には。

    お前に出来る事はキムタクを妬むだけだ。

    +16

    -38

  • 1515. 匿名 2016/01/29(金) 22:09:28 

    ファンの態度がくるくる変わって怖いと言ってる人が多いけど、それぞれ違うファンの反応でしょう。

    ファン数が桁違いだから、いろんなファンがいるんやろ

    +22

    -5

  • 1516. 匿名 2016/01/29(金) 22:09:29 

    お前らSMAPのなんなの笑

    +13

    -6

  • 1517. 匿名 2016/01/29(金) 22:09:32 

    「世間を騒がせた」なんて意味のない謝罪をテレビでやったのは、やはり公共の電波を利用した事務所の「見せしめ」だろう。
    マスコミは権力と芸能事務所に逆らえない
    マスコミは権力と芸能事務所に逆らえないblogos.com

    朝日新聞に津田大介氏のSMAPに関する記事が載っているが、これが大変面白かった。「世間を騒がせた」なんて意味のない謝罪をテレビでやったのは、やはり公共の電波を利用した事務所の「見せしめ」だろう。最近ではSMAPのファンの中にも事態の真相が分かってきた人も...

    +19

    -9

  • 1518. 匿名 2016/01/29(金) 22:10:05 

    SMAPネタいつまでやってんだか…
    報道出てからすでに2週間?くらいたってるのわかってんのか?
    毎日ガルちゃん覗いて叩いて、どんだけ暇な連中多いんだよ(笑)

    +13

    -3

  • 1519. 匿名 2016/01/29(金) 22:11:33 

    >>1487
    嵐ファンです。大丈夫SMAPファンが言ってるとは思ってませんw

    +10

    -3

  • 1520. 匿名 2016/01/29(金) 22:12:12 

    中居くんファンの皆さま

    今後も中居くんは独立しません。

    というか、独立できません。キムタクがいないと。

    wwwwww

    +13

    -24

  • 1521. 匿名 2016/01/29(金) 22:13:22 

    必死で連投してるアンチがいて失笑
    事務所のバイトかよ(笑)

    +15

    -9

  • 1522. 匿名 2016/01/29(金) 22:13:41 

    中居くんはキムタクを恨んでる!

    キムタクは中居くんはをなんとも思ってない。

    以上。

    +17

    -16

  • 1523. 匿名 2016/01/29(金) 22:14:24 

    独立しない中居くん。

    +16

    -15

  • 1524. 匿名 2016/01/29(金) 22:14:45 

    木村拓哉にしてみれば、この世間の反応はマジ想定外、ガックリきたと思うよ。

    +30

    -10

  • 1525. 匿名 2016/01/29(金) 22:14:53 

    SMAPアゲもSMAP叩きもどうでもいいよ
    嵌められた甘利さんの事件もっと追求して欲しい

    +17

    -5

  • 1526. 匿名 2016/01/29(金) 22:14:57 

    保守派中居くん。笑

    +5

    -9

  • 1527. 匿名 2016/01/29(金) 22:15:03 

    >>1483
    アラシックってアラフォーは少数じゃないかい?ネットで見かける熱狂的なアラシックは学生服来てるから、ファン層は学生さんが中心じゃないかな?
    アラフォーもいるとは思うけどね。
    お金にはならないけど、相葉ちゃん大野くん(小学生は大麻くんと揶揄されてるの知らないからね)のおかげか、小学生にも人気あるみたいだし。

    +3

    -5

  • 1528. 匿名 2016/01/29(金) 22:16:28 

    中居くんにはがっかりした。
    思ったより器が小さくて。

    +17

    -29

  • 1529. 匿名 2016/01/29(金) 22:17:21 

    残留に固辞したのがキムタクでなく他のメンバーだったらどうだったのかな
    中居だったら微妙だろうけど他3人だったら仕方ないで移籍できたんじゃないの?
    中居もリーダーという立場でなければ一番才能ない甘ちゃんだから切り捨てれたかも知れんし
    SMAPという看板に絶対必要なキムタクだったからこそ移籍できなかったんだよね?

    +5

    -16

  • 1530. 匿名 2016/01/29(金) 22:18:26 

    キムタコ
    うざい

    自分だけ保身しとけ!

    +16

    -15

  • 1531. 匿名 2016/01/29(金) 22:18:31 

    中居くんは独立出来ると思う。➕

    中居くんは独立出来ないと思う。➖

    +24

    -17

  • 1532. 匿名 2016/01/29(金) 22:19:39 

    >>1527
    こうやってモメさせようと、
    わざわざ他Gの名前だすアホがいるんだよな
    お疲れ様ですわ

    +11

    -2

  • 1533. 匿名 2016/01/29(金) 22:21:04 

    中居「ファンのみなさんごめんなさい。僕は独立しません。今後もジャニーズ事務所に所属します。」

    +6

    -13

  • 1534. 匿名 2016/01/29(金) 22:21:05 

    ジャニーズ嫌いな2ちゃんジジイが暴れてる
    ジャニーズ潰したいんだろうけど潰れたところでお前がモテるようにはならないからな

    +23

    -4

  • 1535. 匿名 2016/01/29(金) 22:21:36 

    今日のMステのCDランキングで世界に一つだけの花が一位になってた。
    ファンの人たち頑張るなぁと思った。

    +17

    -5

  • 1536. 匿名 2016/01/29(金) 22:23:18 

    さっきMステのCD週間チャートで、世界にが1位だったのを見て呆れたわ、今更何?

    +11

    -11

  • 1537. 匿名 2016/01/29(金) 22:23:39 

    TwitterではSMAPファンは良識ある人が多いから匿名掲示板みるとびっくりするよね。
    ガルちゃんや2ちゃんはカオス。私は嵐ファンだけどRTで回ってくるSMAPファンの人からのメッセージは色々迷惑かけてごめんなさい。みたいな内容が多かったよ。

    ちなみにキムタク叩きしてる人も中居くん叩きしてる人も事務所叩きしてる人も(居ない訳じゃないが)少数で、アイコンみる限りではヲタではない。
    アンチやモメサなんか居なくなればいいのに。暇人多くて嫌になるね。嵐もアンチ多いからSMAPファンの気持ちわかるわ( ̄▽ ̄;)

    +20

    -4

  • 1538. 匿名 2016/01/29(金) 22:24:19 

    キムタクを叩いても意味ない。➕

    キムタクを潰せば何かが変わる。➖

    +29

    -14

  • 1539. あさん 2016/01/29(金) 22:24:35 

    キムタクの何が悪いのかさっぱりわからんわ
    キムタク叩いてる人、わたしに何が気に入らないのか教えてください(⌒-⌒; )

    +26

    -12

  • 1540. 匿名 2016/01/29(金) 22:25:00 

    特別SMAPファンじゃないけど
    普通に報道見てると、
    中居くんは3人を見捨てられなくて
    残留を選んだんだろうって思うよね
    今週の文春にもそう書いてあったし
    関係ない人はたけしさんじゃないけどそう思うよね

    +10

    -14

  • 1541. 匿名 2016/01/29(金) 22:25:05 

    >>1524
    シナリオだと「やっぱキムタク最高」「やっぱキムタクいいわ」だったのにね。
    でも、かりにファンは騙せても一般の人はあの会見では騙せんわ。

    +14

    -11

  • 1542. 匿名 2016/01/29(金) 22:25:52 

    リーダーでもないキムタクが話し始めた違和感は4人の粛清以外の何物でもないもんね。

    +21

    -8

  • 1543. 匿名 2016/01/29(金) 22:26:26 

    SMAPと嵐の共演が見たい+
    全く見たくない-

    +11

    -13

  • 1544. 匿名 2016/01/29(金) 22:26:39 

    >>1532

    1527です。
    ごめん。1483に釣られちゃいました。

    +0

    -0

  • 1545. 匿名 2016/01/29(金) 22:27:15 

    さっきから+−でアンケートとってる人なんなの?
    どーでもいいわwwwww

    +12

    -3

  • 1546. 匿名 2016/01/29(金) 22:28:22 

    あの神ブログ木村くんを美化し過ぎてて素直に受け入れられない
    だってあの会見の木村くん4人とは全く別世界の人だったもん
    あの威圧感は演技じゃなく素なんだと主思ったらぞっとした
    SMAPじゃないジャニーズの幹部だったよね

    +17

    -10

  • 1547. 匿名 2016/01/29(金) 22:28:39 

    >>1542

    事務所に反旗を翻したのだから当然。

    +11

    -10

  • 1548. 匿名 2016/01/29(金) 22:29:33 

    >>1546
    へ〜

    +3

    -3

  • 1549. 匿名 2016/01/29(金) 22:30:01 

    >>1545

    少数派工作員乙!ww

    +1

    -3

  • 1550. 匿名 2016/01/29(金) 22:32:19 

    >>1549
    あんた、本当にわかりやすいね(笑)
    窮地に立たされたら一方的に相手を工作員認定して自己防衛ですか。情けないヒトwwwww

    +6

    -4

  • 1551. 匿名 2016/01/29(金) 22:32:48 

    12月くらいにメリー氏は突然、一番旨味のあるコンサートの興行権を「全部よこせ」と言い出したのだという。そして、飯島氏サイドが条件交渉しようとすると、「絶対に独立させない」と激昂。仲介者の田邊昭知氏に働きかけたうえ、裏でつながっていた木村拓哉にジャニーズ残留を表明させて、独立話を完全にツブしてしまった。その結果、飯島氏と中居ら4人は一時行き場を失い、SMAP分裂が確定的な情勢になったのだ。
    SMAP騒動を生んだメリー喜多川氏“恐怖の被害妄想”! 飯島氏だけでなくキスマイのマネジャーにもクビ宣告|LITERA/リテラ 本と雑誌の知を再発見
    SMAP騒動を生んだメリー喜多川氏“恐怖の被害妄想”! 飯島氏だけでなくキスマイのマネジャーにもクビ宣告|LITERA/リテラ 本と雑誌の知を再発見lite-ra.com

    メリー氏の暴走によって、SMAP、そして、飯島マネージャーの運命は大きく狂わされてしまった。  4人がジャニーズに戻るということで、なんとなくうやむやになってしまったSMAP問題。テレビは「解散しなくてよかった」という当たり障りのない結論ですべてをごまかし...

    +16

    -10

  • 1552. 匿名 2016/01/29(金) 22:33:01 

    >>1517
    一つの情報に沢山の尾ヒレが付くネット時代には素早い対応で鎮火させるしかない
    スポーツ新聞の報道がテレビでも取上げられてしまった以上
    何らかの対応をしない限りどんどん憶測が膨れ上がってしまう
    だから解散の危機が報じられ心配の声を寄せるファンや一般人に対して
    続行か否かの意志表示を早急にするのは当然のこと
    そこでニヤニヤせず神妙な面持ちで話をするのも当たり前
    変な不信感を感じて騒いだファンもおかしいが
    そう取られる様な態度を取った人も立場を解ってないと思う

    +12

    -0

  • 1553. 匿名 2016/01/29(金) 22:33:02 

    キムタクアンw

    微妙にうまそうだな

    +4

    -9

  • 1554. 匿名 2016/01/29(金) 22:33:21 

    SMAPは

    飯島さんなしでも活躍出来ると思う➕

    飯島さんなしでは活躍出来ないと思う➖

    +21

    -12

  • 1555. 匿名 2016/01/29(金) 22:34:43 

    SMAP大好き!+
    まあ別にだけど、どちらかと言えば好きかなぁ-

    +6

    -14

  • 1556. 匿名 2016/01/29(金) 22:34:46 

    >>1554

    アンケートコメントが、

    うざい+

    うざくない−

    +35

    -5

  • 1557. 匿名 2016/01/29(金) 22:35:21 

    >>1551
    ま、それが全てだろうな。
    おばあちゃんがプッツンしたんだよ。

    中居くん達が何にも考えずに、勢いだけで独立話進めるわけなかろうが。

    おばあちゃんが発狂して全部パァにしちゃったってだけのお話だよ。

    +21

    -12

  • 1558. 匿名 2016/01/29(金) 22:36:23 

    >>1551
    認知症は言う事コロコロ変わるし、思い通りにならないと激こうする厄介な病気
    それにいちいち振回される周囲がアホ過ぎる

    +14

    -6

  • 1559. 匿名 2016/01/29(金) 22:37:21 

    >>1542
    リーダーは造反者だから仕方ないよ。
    立ち位置と謝罪の順番が印象的だった。
    吾郎ちゃんは好感度アップだけど、手を抓ってため息もらしながら謝罪した中居君は無様だった。

    +22

    -16

  • 1560. 匿名 2016/01/29(金) 22:37:36 

    どうやらメリー婆がボケてきたらしいぞ
    どうにも止まらない暴走で、事務所も止めきれず状態だったらしい

    +19

    -8

  • 1561. 匿名 2016/01/29(金) 22:38:14 

    キムタク叩いてもしょうがないんだよなぁ

    +19

    -14

  • 1562. 匿名 2016/01/29(金) 22:39:20 

    ここを見た一般人から言わせてもらうと、ここでSMAPファンと嵐ファンが争ってるみたいになってるけどそれがすごい疑問なんだよね。
    本当にこの2つのグループのファンが叩きあってるとは思えないんだよね。ぶっちゃけ自分がその2つ以外のグループのファンなら人気あるグループが揉めてくれれば嬉しいもん。
    現に私の知り合いで嵐ファンの振りしてネット荒らしてるって子いるし。
    特に匿名の掲示板なんだから本気に取らない方がいいと思うよ。

    +18

    -0

  • 1563. 匿名 2016/01/29(金) 22:41:14 

    何故キムタクが叩かれる

    +15

    -16

  • 1564. 匿名 2016/01/29(金) 22:41:17 

    草なぎ剛ブサイク

    +3

    -22

  • 1565. 匿名 2016/01/29(金) 22:41:27 

    家族がいるか、いないか。
    家族を養うためにベストな方法を選んだ。ただそれだけの違いでしょ。

    +5

    -14

  • 1566. 匿名 2016/01/29(金) 22:42:05 

    あの会見を無理やりやらされてるって思う人も当然いるだろうから、そういう人からすれば事務所が圧力をかけて謝罪会見をさせた、圧力をかけた事務所側の木村さんは悪者って思うのも仕方ないでしょ。

    +10

    -12

  • 1567. 匿名 2016/01/29(金) 22:42:27 

    80やら90才の揉め事だったのね、イメージでは50才くらいのバリバリキャリアウーマンのプライドの戦いって感じしたけど。

    +6

    -1

  • 1568. 匿名 2016/01/29(金) 22:42:29 

    メリーおばあちゃん話にならないってこと?

    +9

    -4

  • 1569. 匿名 2016/01/29(金) 22:42:45 

    キムタク叩いる人に質問なんだけど、

    キムタク叩いてる人は、今後、何がどうして欲しいの?

    それを願望を実現したらどうなると期待してるの?

    +13

    -9

  • 1570. 匿名 2016/01/29(金) 22:43:17 

    >>1551
    よく見つけてくるね。
    しかもサイゾーwww
    本当好きだよねサイゾー。
    社員?記事書いた人?

    +12

    -4

  • 1571. 匿名 2016/01/29(金) 22:43:29 

    少なくともキムタク叩いてるのは2chの喪ブ男だとは思う

    +17

    -11

  • 1572. 匿名 2016/01/29(金) 22:43:39 

    ジュリーさんはどうなの?まともなの?
    見た目いい人ぽいけど

    +6

    -9

  • 1573. 匿名 2016/01/29(金) 22:43:49 

    スマファンだからこういうトピは気になる

    本人たちに会った事ないし、話しした事ない。だから本当の事はわからないけど、
    あの会見は単純に嫌な気分になった
    謝罪の意味が不明だったから
    過去は良かったけど、もう5人の必要はない

    +6

    -8

  • 1574. 匿名 2016/01/29(金) 22:45:28 

    ジュリー副社長はお嬢様だよね
    元スタイリストだけあってファッションセンスも素敵
    髪も巻いてて49に見えないな~

    +2

    -14

  • 1575. 匿名 2016/01/29(金) 22:46:13 

    >>1551
    これが本当なら、結局田邊にもうらぎられてるやん。ウケるわ。ダッサッ。
    信憑性は、乏しいがね。

    +7

    -2

  • 1576. 匿名 2016/01/29(金) 22:46:18 

    木村拓哉がSMAPを守ったんだよ!

    +8

    -18

  • 1577. 匿名 2016/01/29(金) 22:46:47 

    おばあちゃんは認知症



    ドラマ化決定

    +7

    -10

  • 1578. 匿名 2016/01/29(金) 22:49:12 

    ジジイが複数のメンバーのファンに成り済まして荒らしてるな
    リアルでは影キャラなもんでここでは精一杯自己主張したいんだろw

    +7

    -1

  • 1579. 匿名 2016/01/29(金) 22:49:29 

    >>1551
    またリテラかよ。
    あの胡散臭いので有名なサイゾー系列だよ?サイゾーでも都合のいい記事は信じるのね。

    +16

    -2

  • 1580. 匿名 2016/01/29(金) 22:49:45 

    なんでもいいからSMAPもキムチタクアンも消えてくれ

    +2

    -4

  • 1581. 匿名 2016/01/29(金) 22:49:48 

    >>1574
    ほんと、37でデキ婚←しかも、托卵の疑い)するような人には見えないよね。

    +3

    -2

  • 1582. 匿名 2016/01/29(金) 22:50:10 

    >>1551
    まさにボケ老人の特徴
    急に怒鳴ったり、自分に都合よく解釈していい事しか覚えて無いんだよな
    年とると、70歳位の記憶で止まってるから、
    メリーの頭の中では、いまだにマッチがトップなんだろ

    +8

    -9

  • 1583. 匿名 2016/01/29(金) 22:50:20 

    前科者集団SMAP

    +6

    -7

  • 1584. 匿名 2016/01/29(金) 22:52:41 

    今後も事務所とキムタク叩き続ける!
    という意見に対して。

    ↑馬鹿みたい、やめれば?➕

    うるせ〜!叩き続ける!➖

    +25

    -3

  • 1585. 匿名 2016/01/29(金) 22:53:27 

    >>1562
    SMAPも嵐も両方好きです。
    どちらも5人組で一人一人が個性が違ってそれぞれ活躍してるところが共通してるから両方好きな人多いと思うけど。
    ネットでなりすましてる友人がいるってそんな人とよく仲良くできるね。
    注意してあげたら。

    +15

    -1

  • 1586. 匿名 2016/01/29(金) 22:54:31 

    変な単発荒らしみたいなのが湧いて来たね。

    +8

    -2

  • 1587. 匿名 2016/01/29(金) 22:54:57 

    ジャニーズが嫌い

    +2

    -3

  • 1588. 匿名 2016/01/29(金) 22:55:49 

    メリーの暴走で隠れてるが、
    元はジュリーが飯島が邪魔で仕方なかっただけ
    親子でどうしようも無いのは確か

    +10

    -10

  • 1589. 匿名 2016/01/29(金) 22:55:55 

    今回のキムタクの判断は、指示する人、女性より男性には多いらしいね。

    +7

    -9

  • 1590. 匿名 2016/01/29(金) 22:57:48 

    なんで今回の一件が「キムタクは卑怯」とか「裏切り」とかになるの?意味わからん・・・

    +20

    -14

  • 1591. 匿名 2016/01/29(金) 22:58:07 

    キムタクは中居の年収半分以下でも待遇に不満はないと表明した訳でしょ
    中居はキムタクの倍以上の収入でも不満で移籍したかったんでしょ
    普通に考えてどっちが無理を押し通そうとしたかは解るんじゃない?
    そもそもSMAPをブレイクさせたのは誰なのか
    飯島さんなの?キムタクなの?

    +17

    -16

  • 1592. 匿名 2016/01/29(金) 22:59:33 

    SMAP細胞は 消えます!

    自意識過剰おやじキモタクも はよ消えろ

    +4

    -10

  • 1593. 匿名 2016/01/29(金) 22:59:51 

    30歳の工藤静香でぼっ起するって異常な性欲だよな。

    +11

    -11

  • 1594. 匿名 2016/01/29(金) 23:01:24 

    >>1591

    飯島伝説は全部ウソ。
    SMAPのバックアップは全部事務所。
    業界では飯島は金は出さずに口だけ出すめんどくさい担当者で有名。

    +12

    -13

  • 1595. 匿名 2016/01/29(金) 23:05:21 

    マネージャは金出さないよ普通

    +16

    -0

  • 1596. 匿名 2016/01/29(金) 23:06:27 

    スミマセン。
    私も先週までSMAP解散騒動で、気が動揺して、報道を鵜呑みにしてキムタクを叩いていたのですが、今週少し冷静になり、メンバーの誰かを叩いてもしょうがないという事に気が付き反省しました。今後は、メンバー全員を今まで通り応援して行きたいと思いますので、他のファンの先輩方よろしくお願いします。

    +11

    -3

  • 1597. 匿名 2016/01/29(金) 23:07:44 

    キムくんは、それでも応援するよというのは少数派になるから、ドラマの主役も取れなくなる可能性大。
    スポンサーもこれだけ嫌われてたら嫌がるでしょう。スマップの効果を甘く見ていたという事になりますね。これからは、俳優ではなく、マッチのように幹部になれるよう根回しするのかな。メリーさん自宅に呼んで接待してたように。

    +15

    -6

  • 1598. 匿名 2016/01/29(金) 23:08:22 

    >>1585
    仲良くできるって言うか、クラスメイトなんです。当たり障りなくしてはいるけど普段一緒にいるメンバーではないですよ。
    本当に普通の子だからそれ聞いたときはビックリした!

    +4

    -1

  • 1599. 匿名 2016/01/29(金) 23:12:46 

    >>1551
    劇団四季の浅利慶太氏もメリーさん同様
    劇団員を混乱させていましたね。
    メリーさんが 隠居しない限り
    事務所のアイドルはメリーさんの
    一挙一動に怯える日々が続きそうですね。

    +5

    -6

  • 1600. 匿名 2016/01/29(金) 23:15:26 

    今回の件はSMAP、ジャニーズ全体の失敗じゃないかな
    SMAPってチームを魅力ある風に演出しなきゃなんない中で
    4人は脱ジャニーズからの新天地で自分らのブランドを高める事を選択したけど
    足並みが揃わなくて4人が事務所を抜けかけてからジャニーズに出戻った事でかっこ悪いグループになった
    延いてはジャニーズ事務所の全体のイメージを下げる結果になって誰も得をしなかった
    裏切ったとしたらジャニーズ及びSMAPがファンを裏切った

    +3

    -4

  • 1601. 匿名 2016/01/29(金) 23:17:41 

    >>1594

    私、広告関係ですけど、某現彼女には振り回されました。ぶっちゃけスタッフからの評判は最悪でした。
    草薙くんやしんご君はスタッフに気を配ってくれたりしてSMAPメンバーはとてもというか、さすがというか、好印象でした。

    +18

    -8

  • 1602. 匿名 2016/01/29(金) 23:19:39 

    変なの〜〜

    +0

    -0

  • 1603. 匿名 2016/01/29(金) 23:25:07 

    飯島伝説デマだったの⁈
    …って良く考えたらお金出すの事務所だもんね。当たり前か…

    +19

    -4

  • 1604. 匿名 2016/01/29(金) 23:27:18 

    ジャニーズがそもそもきらい
    なんでもいいからSMAPもキムチタクアンもハヨ消えてくれ


    +3

    -10

  • 1605. 匿名 2016/01/29(金) 23:30:29 

    また、メリー氏は一番、都合の悪いことは完全に隠していた。それは、飯島氏とジャニーズは一旦、SMAP独立、円満退社で合意していたのに、それをメリー副社長がキムタクを使って、突然、ひっくり返したという事実だ。

     メリー氏から"パワハラ解雇通告"を受けた飯島氏は、田辺エージェンシーの田邊社長に相談して、ケイダッシュがバックに付く形での独立話を進めていた(「新潮」はメリー氏への質問の中で、SMAPと飯島氏は当初、田辺エージェンシーに移籍することになっていたのではないか、と訊いて否定されているが、これは「新潮」の間違い。田邊社長は飯島氏に相談を受けた際、本体では受けられないとして、関係の深いケイダッシュを紹介したといわれている)。

     そして、SMAPの契約更新を翌月に控えた昨年8月、飯島氏は正式にジャニーズ事務所に対して「SMAPを連れて独立したい」と申し入れ。もちろん、その年の独立は認められなかったが、2016年9月の独立を前提に、細かい条件面での交渉が始まっていた。

     ところが、メリー社長は11月から12月になって突如、態度を豹変。「コンサートの営業権は渡さない」と難癖をつけたあげく、「絶対に独立は認めない」と言い出し、これに呼応するようにそれまで態度を明確にしなかったキムタクも突如、「ジャニーズ事務所に残留する」と表明したのである。

     そして、メリー氏は仲介者である田邊氏にクレーム。田邊氏が慌てて、ケイダッシュに独立のプロジェクトをストップさせ、飯島氏と4人は完全にハシゴを外され、身動きが取れなくなってしまう。これが、今回の解散危機の真相だ。

     だが、メリー氏はこうした事実をネグり、4人が謝罪に来なかったから、こういう事態になってしまったと言い張っている。

     しかし、そもそも今回の騒動は責任があるのはメリー氏と木村であり、中居らが謝る筋合いはない。これは原則論的な意味だけでなく、手続き論としてもそうだ。中居らにしてみれば、むしろ、出て行けと言われたのは自分たちで、実際、正式な話し合いも進んでいた。それが、突然、ハシゴを外されて、どうなってるの?と思っていたら、突然、バッシングが始まったわけで、一体何を誰に謝るのかさえ、最初はわからなかったにちがいない。

     しかも、ジャニーズ関係者によると、メリー氏の言う「4人が謝罪に来なかった」ということ自体が大嘘らしい。

    「SMAPの4人も飯島さんも、暗礁に乗り上げてから、いろんなルートでメリーさんに謝罪をしようとアプローチしていましたし、ジャニーズ事務所内部でもなんとか落とし所を探っていた。ところが、メリーさんが頑として首をたてにふらず、4人に会おうとしなかったんです。世間のジャニーズ批判の声が高まり、スポンサーや政財界からも圧力があったため、ようやくぎりぎりの段階になって、田邊氏の説得を聞き入れ、17日午後、メリーさんはジャニーさんとともに中居たちに会いましたが、それでも『SMAPの存続を認める』とは最後までいわなかった。逆に、『公の場で謝罪しろ』の一点張り。だから、ああいう存続表明のない生謝罪が行われた。あれは、ファンへの謝罪でなく、メリーさんへの謝罪だったんです」

    +17

    -18

  • 1606. 匿名 2016/01/29(金) 23:34:46 

    >>1539
    私もキムタクの何が悪いのか教えてほしい。

    +21

    -10

  • 1607. 匿名 2016/01/29(金) 23:34:58 

    SMAPって5人を好きじゃないといけないの?
    キムタクってかっこつけてるとこが痛く見えるし、演技も下手だから好きじゃないんだけど、そうやって言うと叩かれるのね。

    何か変なの

    +10

    -9

  • 1608. 匿名 2016/01/29(金) 23:41:37 

    >>1605

    飯島って馬鹿だよね。
    そんだけのビッグビジネス企てておいて、想定外の場合の腹案の用意も無く、感情だけでトップスターの進退を動かそうとしてたんだから。笑

    で失敗したら泣き寝入りと事務所批判に躍起になるだけ。笑

    さすが、もと事務員のおばさんだね!
    呆れるばかり。笑

    +15

    -17

  • 1609. 匿名 2016/01/29(金) 23:47:11 

    今回の混乱の原因は飯島のうぬぼれ。
    キムタクと事務所叩いているのは飯島信者。または飯島本人。

    +19

    -17

  • 1610. 匿名 2016/01/29(金) 23:49:59 

    木村は事務所に戻ることを条件に、将来幹部になるようにメリーさんに打診していたと思うな。家に呼んだ時に。静香も一緒になって「お願いします」なんて言ってたのかも?

    +16

    -13

  • 1611. 匿名 2016/01/29(金) 23:54:08 

    >>1610

    ソース(情報元)だしてごらん?
    出せなければあなたは単なる飯島信者。

    +22

    -10

  • 1612. 匿名 2016/01/29(金) 23:55:16 

    >>1605
    まず前提として、どの報道を信じるかでいろいろ変わりますが……
    1605のその報道を信じるとしたら…

    中居くんはテレビで自ら
    今まで事務所に行ったことがない。
    と言っていました。
    今まで事務所に来なかった人間が、そういう事態になって初めて謝りに来たいと言ったら拒否したくなるのも分かる気がします。
    日頃から挨拶もしにこない人間を信用するのは中々難しいと思います。
    中居くん達は小さな頃から芸能界にいたので社会人としての常識を知らなかったのかもしれません。だとしたらSMAPを公私共に支えてきた母親の様な存在の飯島さんが社会人としての常識を教えるべきだったと思います。非常に残念でなりせん。

    なので1605の話を信じるとしたら、
    私としては態度を豹変させたメリー氏も、嫌われてしまう様な育て方をした飯島氏も悪いと思います。

    +22

    -8

  • 1613. 匿名 2016/01/29(金) 23:57:48 

    やたら飯島信者といってる人いるけど、なんか意味あるの?会社関係者の人?
    因みにジャーニーさんが社長しか知りませんが。

    +9

    -7

  • 1614. 匿名 2016/01/30(土) 00:02:25 

    >>1607
    私は木村拓哉のファンです。
    でも嫌いな人がいるのは当たり前です。人の好みですから。
    嫌いとか気持ち悪いとか言われても叩きません。
    叩いた人もいると思いますが、叩かない人もいるのを知ってほしいです。
    自分の好きなタレントや俳優が自分にとってはパーフェクトでも世間の皆さんにとってパーフェクトとは限りません。それはどんな人にも言えると思います。

    詳しいことは話せない。鎮静化のためにとりあえずSMAP5人が揃って謝罪した。
    そして普通に仕事をしてる。今は動きがない。
    キムタク裏切り者、工藤静香が悪い、事務所が悪い、メリーが悪い、全然、妄想の域から脱してない。叩きあってもしょうがなくない?
    誰も直接インタビュー出来ないのにね。

    +18

    -9

  • 1615. 匿名 2016/01/30(土) 00:03:40 

    >>1613
    ジャニーやで。

    まぁ釣りなんだろうけどさ。
    そこまで知らない人はもうこの解散関連のトピにはいないもの。
    それにこのトピだけでも読めば分かるし。

    +3

    -1

  • 1616. 匿名 2016/01/30(土) 00:10:06 

    事務所の人間が2人紛れてる(笑)
    お疲れ様です~

    +14

    -7

  • 1617. 匿名 2016/01/30(土) 00:12:41 

    >>1615
    書き間違えたわ。自分で書いて笑った^^
    正直、なにも知らないからスマップのコメント読んで、ジャーニーさん、メリーさん、飯島さんと検索かけて写真見て顔と名前覚えました。まぁ、そんな人もいるってことです。でも、みなさんのコメントはちゃんと呼んでますよ。いろいろ考察するのが好きなんで…

    +2

    -2

  • 1618. 匿名 2016/01/30(土) 00:15:27 

    >>1607

    別に誰が誰を嫌いで好きでも構わないんだけど、今回の騒動の件で、「誰が悪い」と「誰が嫌い」を混同して、嫌いな人を悪者にしてもそれは多分正解ではないですよね。わかるかな?言ってる事。

    +18

    -3

  • 1619. 匿名 2016/01/30(土) 00:17:12 

    そもそもの疑問は
    どんな記事でも潰せちゃうジャニーズ事務所がなんで?SMAP解散分裂騒動の記事を潰さなかったのよ。超強い事務所のジャニーズだよ?
    『SMAP解散か?』なんて記事が出たらファンが混乱して大騒ぎするに決まってるじゃない。
    ジャニーズ事務所が何をしたかったのか?謎でしょうがないわ。

    +14

    -4

  • 1620. 匿名 2016/01/30(土) 00:17:33 

    情報操作で踊らされてるアホがいるな
    少し考えればわかるだろ。
    素人目にみても、少なくとも飯島マネージャーの腕は確かだと思うわ
    出来が悪い奴だったら、メリーもジュリーも目の敵にしない。
    元をたどれば女のネタミから始まった騒動だろうが。

    +18

    -17

  • 1621. 匿名 2016/01/30(土) 00:19:59 

    今回の騒動で変わった事は、ただ一つ、飯島マネージャーがいなくなったという事。

    +17

    -1

  • 1622. 匿名 2016/01/30(土) 00:22:22 

    >>1620

    飯島信者乙w
    そんな90年代の都市伝説信じてる人まだいたの?笑
    40オーバーのBBAでしよ?笑

    +6

    -9

  • 1623. 匿名 2016/01/30(土) 00:29:20 

    >>1620

    飯島の営業活動費やらSMAPのプロモーション活動費や誰が出資してたの?

    答えて下さい。

    +16

    -6

  • 1624. 匿名 2016/01/30(土) 00:30:02 

    >>1622

    横やり失礼~
    勝手に自分で都市伝説にして、現実逃避しないでね。事実だから仕方ないかと。
    あ、得意のソースは?とか言わない様にね(笑)

    +4

    -6

  • 1625. 匿名 2016/01/30(土) 00:34:09 

    何かバカがいる…
    金出した=育てた と勘違いしてるのか?
    揚げ足とってあおってるだけ?
    本気で言ってたら痛すぎww

    +10

    -11

  • 1626. 匿名 2016/01/30(土) 00:34:10 

    >>1624

    ひょっとして横やりじゃないでしょ。笑

    +1

    -1

  • 1627. 匿名 2016/01/30(土) 00:40:17 

    >>1625

    飯島は金も出さずに事務所の商品持ってあちこち営業してただけでしょ?

    SMAPを育てた凄腕なら、独立して次世代スター世に送り出せばいいじゃない。
    ジャニーズを脅かす程の。

    何故飯島は芸能界引退するの?
    答えられないでしょ?

    教えてあげるわ。
    飯島はジャニーズタレントがなければ何も出来ないただの担当者だったからよ。

    飯島信者は目を覚ました方がいいわよ。笑


    +14

    -8

  • 1628. 匿名 2016/01/30(土) 00:42:55 

    >>1622
    >>1620です。44歳ですよ。
    なんで?飯島信者なの?私は今回の騒動で初めて名前を知ったよ。90年代の都市伝説って何?

    事務所のゴタゴタなんて世間に知られたら、ジャニーズ事務所にとっても、SMAPにとってもマイナスにしかならない。ブランドが地に落ちる。
    CMの仕事とか来なくならない?
    『SMAP解散か?』という記事で得をする人は誰?
    事務所で揉めてたら外に漏らさなければいいじゃない。それで方向性が決まってから発表すればいい。
    『SMAP解散します。』と言いきっていたら、解散回避のCD購買運動は起こっただろうか?
    解散しない方向に決まったのなら、別に世間に公表することもない。黙ってそのまま仕事をしていればいい。
    あなたの情報ソースは何ですか?
    あなたの見解はどうですか?教えてください。

    +5

    -2

  • 1629. 匿名 2016/01/30(土) 00:44:43 

    >>1628
    間違えた。>>1619です。
    申し訳ございません。

    +0

    -0

  • 1630. 匿名 2016/01/30(土) 00:49:45 

    >>1628

    誰に何を聞いてるのかわからない。
    やり直し

    +3

    -3

  • 1631. 匿名 2016/01/30(土) 00:56:56 

    >>1630
    >>1628です。
    私が
    >>1622に聞かれているかと勘違いしました。
    ほんとにごめんなさい。
    お騒がせして申し訳ありませんでした。

    +0

    -0

  • 1632. 匿名 2016/01/30(土) 00:59:49 

    事務所関係者必死だな(笑)

    +7

    -6

  • 1633. 匿名 2016/01/30(土) 01:03:52 

    44歳グダグダやんwww

    +1

    -1

  • 1634. 匿名 2016/01/30(土) 01:06:00 

    >>1627
    頭悪すぎ
    よそで芸能活動が出来ない様に徹底的に潰されたのわかるだろ
    それに社員が何で金出さなきゃならないんだ?
    あなたは就職やバイトして働く時にお金出すのか?
    社会の仕組みから勉強しておいで


    +7

    -15

  • 1635. 匿名 2016/01/30(土) 01:09:20 

    何か本当にアホばっかでワロタ
    社員が金だすってどんな発想だよ

    +5

    -8

  • 1636. 匿名 2016/01/30(土) 01:18:30 

    >>1634

    潰される?笑
    凄腕マネージャーが聞いて呆れるね。
    まぁ、もっとも凄腕じゃないからね。

    飯島はお金は出さないわよ。
    一担当者だもの。
    だから、すべてはジャニーズ事務所があってのタレントとマネージャーなの。
    これは普通の会社も同じ。わかる?
    飯島は能力もなければ資金力もないの。

    ちなみに、営業先も、全部ジャニーズ事務所が開拓してお付き合いのある相手先なの。
    事務所は飯島にお給料あげてなおかつお勉強させてあげてたのよ。
    わかる?

    で?そんな飯島の何が凄いの?笑

    +15

    -6

  • 1637. 匿名 2016/01/30(土) 01:20:47 

    >>1633
    はい。グダグタです。ごめんなさい。
    きっと老眼になって番号読めなかったんです。
    おばちゃんなのに頑張っちゃいました。
    お恥ずかしいです。

    +3

    -0

  • 1638. 匿名 2016/01/30(土) 01:29:22 

    >>1619
    どんな記事でも潰せるジャニーズ事務所……

    いやいや、ジャニタレのスキャンダル記事今までにいっぱい出てるよ。
    全然、潰せてないよ〜。
    だからSMAP解散騒動の記事がスクープされても全然疑問じゃないよ〜。
    ジャニオタ歴ゼロでしょ?

    +10

    -1

  • 1639. 匿名 2016/01/30(土) 01:29:33 

    >>1636
    この人まだやってる(笑)
    必死過ぎて事務所の奴かと思っちゃうわ
    かなりの粘着質だが、飯島マネージャーに恨みでもあんの?(笑)

    +7

    -9

  • 1640. 匿名 2016/01/30(土) 01:29:37 

    >>1636さんは、若しかして曾て飯島という人と敵対してた、会社組織の人ですか?

    +7

    -11

  • 1641. 匿名 2016/01/30(土) 01:36:19 

    >>1636
    必死やな~
    ジュリーがコメントしてるみたいで笑えるわ

    +9

    -10

  • 1642. 匿名 2016/01/30(土) 01:41:54 

    >>1612です。
    このページを見ていると急にヒドい飯島さん叩きの方がいますが、その露骨に叩く人と一緒にされたくないので言わせてもらいますが、

    飯島さんは無能ではなくSMAPを売り出すという面においては非常に有能であったと思われます。ですがそれ以外は無能であったと思われます。SMAPを売ることだけに突出して、ジャニーズ事務所全体の損益を見れなかった。会社組織の一部として動く事が出来ない人間は経営者としては煙たがられる存在だったのでは?
    飯島さんを素晴らしい聖人として扱うのは疑問ですが、無能と斬り捨てるのも疑問です。

    私個人としては、自分のグループが飯島派閥でなくてほっとしています。

    +13

    -5

  • 1643. 匿名 2016/01/30(土) 01:42:21 

    >>1639

    粘着つーか、アンカーついてたから答えたまで。
    残念ながら私は関係者ではありません。
    民間で会社経営してるものです。

    あなたの「社会の仕組み勉強しておいで」という書き込みに、クソ笑いました。www

    +3

    -7

  • 1644. 匿名 2016/01/30(土) 01:49:01 

    >>1636
    自担はジュリー派ですが、
    飯島マネの営業は自分で切り開いたのは確かですよ。
    TVでバラエティなど、ジュリー枠と飯島枠が全く別です。
    飯島マネを批判したいのかわからないですが、
    適当なコメはちょっと…
    あまり叩いてるとジュリー派のファンと思われそうなのでやめて下さい。

    +7

    -4

  • 1645. 匿名 2016/01/30(土) 01:55:37 

    SMAPとかどうでもいいって思ってる国民がほとんどだよ。
    このまま報道し続けると、SMAPアンチが増えるだけだと思う。マスコミのせいなんだけどね。


    SMAPファンもファン同士で話す分にはいいけど後輩の不買運動やクレームとか余計なことしない方がいいよ。敵を増やすだけじゃん。

    +13

    -2

  • 1646. 匿名 2016/01/30(土) 01:58:59 

    会社がすべてのお金を出しているも、役員が社員に給料あげてるのも、役員がタレントにお金をあげてるのも本当なのかも知れない。でも、考えて欲しい。社員あっての会社であることを。社員は会社の一部と考えていると、有能な心ある社員はどんどん離れて行きます。飯島という人が有能であったのか?は、私は知らないのでそこは置いといて。そこに、愛はあるのか?これを基準にしていけば、自ずと心ある人はついていきます。下の人間は、上の人間を実はよく見ています。あなたに愛があるのかを…与えれば、それは自ずと自分に返ってきます。

    +7

    -10

  • 1647. 匿名 2016/01/30(土) 01:59:30 

    >>1643
    お前もメリー化してたか(笑)
    何時間も張り付いて、何役もお疲れ様

    +5

    -4

  • 1648. 匿名 2016/01/30(土) 02:04:17 

    不買運動とかクレームとかをしているスマオタさんがいる事を、ガルちゃんでの後輩たたきはすべてアンチなりオタと言っているスマオタさんはどう思っているのかな?

    +5

    -3

  • 1649. 匿名 2016/01/30(土) 02:09:08 

    >>1647

    何役?
    あなた何言ってるの?笑
    論破されておかしくなっちゃった?
    自分で押すプラスは嬉しい?笑

    +3

    -4

  • 1650. 匿名 2016/01/30(土) 02:10:45 

    >>1648
    飯島ネタ尽きて今度はスマヲタがターゲットか

    誰か相手してあげなよ~

    +3

    -4

  • 1651. 匿名 2016/01/30(土) 02:10:55 

    >>1646

    中居くんはなんで事務所離れなかったの?
    離れればいいじゃん。

    +21

    -8

  • 1652. 匿名 2016/01/30(土) 02:14:02 

    社員が会社全体の利益を考えず、自分勝手な事をしていたら経営者としてその社員に注意するよ。
    それでもなおその社員が勝手な事をしていたら、その社員はとばされるか辞職をせまられる。
    それって普通の事じゃない?

    +28

    -7

  • 1653. 匿名 2016/01/30(土) 02:16:39 

    >>1651
    一説によると、飯島という人が「会社に戻りなさい」と言われたからだそうですよ。
    中居くんは、ピンなら引き取ってもよいと言われていたところがあったそうですが、他3人の行く当てが無かった為に、自分がここで降りては、スマップとしてジャニーズに戻れないと考えて、一緒に戻ったそうです。

    +12

    -16

  • 1654. 匿名 2016/01/30(土) 02:17:47 

    中居君も他の三人もジャニーズ辞めたきゃ辞めたら良いのに。
    ふてくされた顔でジャニーズに居る必要なんて無いのに

    +28

    -15

  • 1655. 匿名 2016/01/30(土) 02:20:04 

    >>1654
    苦渋の選択だったでしょうね。
    でも、9月で契約が切れるらしいので、これからその後を、考えるのではないでしょうか。

    +24

    -2

  • 1656. 匿名 2016/01/30(土) 02:21:36 

    >>1638
    なんでも潰せるは言い過ぎました。
    ごめんなさい。
    抑えてきた記事は多少あると思います。
    ネガティブな記事を捏造も出来てしまうのに
    何故?この記事が出てしまった。どうして?という思いが強すぎました。すみません。
    ジャニオタ歴ゼロではないです。

    +3

    -5

  • 1657. 匿名 2016/01/30(土) 02:22:32 

    >>1653
    引き取り手が無い事も想定せずに退社を言い出したの?
    それって考えが甘すぎない?
    全員アラフォーの男なのに?

    +23

    -10

  • 1658. 匿名 2016/01/30(土) 02:22:47 

    >>1653

    それ全部、中居くんと3人の都合だよね。
    事務所やキムタクが叩かれる意味がわかりません。

    +35

    -18

  • 1659. 匿名 2016/01/30(土) 02:26:58 

    中居たちは、長期契約の仕事の違約金を払って、契約更新せずにSMAPを解散したら良いのに。

    +17

    -7

  • 1660. 匿名 2016/01/30(土) 02:29:46 

    >>1657
    引き取り手もないのに、退社する人はいないと思いますよ笑。
    そこから、自ずと答えは出るのではないでしょうか?
    人に聞かずに、想像してみてはいかが?
    もう寝るので、それではこの辺で…おやすみ。

    +12

    -7

  • 1661. 匿名 2016/01/30(土) 02:31:39 

    引き取り手がないのに!!!
    感情的に辞めてやる!みたいな感じですか。
    それがほんとならば、どうしちゃったの?中居くん?です。私の感想は。
    本人達にインタビューへ行きたい気分です。
    何がなんだかわかりません。
    執拗に木村拓哉は叩かれるし。意味がわからない。9月までわかりませんね。

    +19

    -20

  • 1662. 匿名 2016/01/30(土) 02:41:54 

    キムタク叩いてる人はなんでキムタク叩いてるの?
    キムタク叩いてもしょうがなくね?

    +30

    -17

  • 1663. 匿名 2016/01/30(土) 02:49:36 

    結局金に物言わせて服従してんでしょ
    ここでジャニーズ事務所の後ろ盾なくみんなで一からやっていくって独立してたらかっこよかったけど、結局その辺のサラリーマンと同じ考えにゲンナリしただけ。

    時代の改革者や変革者は世間の批判を浴びやすい。SMAPならそういう変革をやってくれんじゃないかと期待もあった。けどキムタコがこれじゃあね…いくらカッコつけてても所詮その辺のサラリーマンと一緒のやつが何カッコつけてんの?って笑えるわ

    +5

    -24

  • 1664. 匿名 2016/01/30(土) 03:07:48 

    >>1663

    結果的に4人も、そのサラリーマン的な判断をした訳ですが、何故そっちは批判しないの?

    単なる好き嫌い?

    +30

    -8

  • 1665. 匿名 2016/01/30(土) 03:10:23 

    もうキムタクは、HEROはやれなさそう。権力に立ち向かう検事役とは程遠いから。

    +37

    -18

  • 1666. 匿名 2016/01/30(土) 03:10:25 

    >>1660
    引き取り手がいたかのような書き方ですが、引き取り手がいなかったからふてくされての会見ですよね。
    移籍にしても独立にしても、失敗したらどうなるかぐらい常識的に考えたらわかる事。
    引き取り手が居ると思ってつっぱしったら、引き取り手がいなかった。
    まさに考え無しな行動ですね。

    +19

    -14

  • 1667. 匿名 2016/01/30(土) 03:21:28 

    >>1637
    ファイト\(^o^)/

    +5

    -1

  • 1668. 匿名 2016/01/30(土) 06:15:32 

    私この騒動でキムタク気になりだしちゃった。
    昔は興味なかったんだけど。
    昔から逆境にいる人応援したくなるんだよね。
    がんばれーきむたく
    国民的スターの意地を見せてくれ

    まず全盛期くらい痩せて

    +23

    -13

  • 1669. 匿名 2016/01/30(土) 08:21:28 

    まぁ奥さんが工藤静香だけに
    女心のなかのモヤモヤが消えずにキムタクアンチになるんだよね。

    +8

    -18

  • 1670. 匿名 2016/01/30(土) 09:08:19 

    ここにいるの、ファンにしてもアンチにしても粘着系な人だけだね


    +3

    -8

  • 1671. 匿名 2016/01/30(土) 11:28:09 

    キムタクは悪くはないよ
    ただ、事務所から出されようとした飯島さんだけを見殺しにしない道を選ぼうとして、独立といういばらの道を選択し、
    今度はキムタク残留を受けて、ジャニーズに残ることが不利になると分かっても、
    いままたジャニーズで、自分のためSMAPのためファンのためにSMAPを続けようとしている中居くんを応援しようと思う

    +19

    -15

  • 1672. 匿名 2016/01/30(土) 11:51:50 

    他グループのファンですけど、後にも先にもSMAPのような国民栄誉賞も
    囁かれてたような国民的アイドルは、もう現れないと思う!!
    他のトピでの一般人のコメントで、「SMAP解散は、日曜日のサザエさんの放送が無くなるのと
    同じように寂しく感じてしまう」とあったのは、ほんとに同感してました
    それほどSMAPって日常化してたのかな、日々の日常にあって当たりまえな存在なんだと‥
    マネさんについて行く、事務所に残るはどちらでも良いけど、皆の日常の5人は離れないで(最初は‥)
    欲しかった。だから自分考えはどうでも、4人が行く方向に一緒に行こうとしなかった木村さんに腹が立つ!5人一緒なら、万が一他の事務所ででもなんとかなったんじゃあ‥という思いは残る。SMAPという国民的グループの進退だからこそ、嫁の立場で絶対に一言も口出ししないで欲しかった
    あくまでも夫の判断に全て任せて、それに着いていこうとする姿が見たかったと思う
    中居さん、木村さん、毎年億単位の収入があり、貯金だけでも家族を一生養っていける財力はあると思う
    まだ今後どうなるかは分からない状況が続いていますが、5人を見守っていきたいなと思います

    +13

    -13

  • 1673. 匿名 2016/01/30(土) 11:56:00 

    なんでキムタクってこんなに嫌われてるの?
    私も別に好きじゃないけどアンチが多い理由は?
    何か悪いことした訳でもないのにこの騒動前からアンチ多いのはなぜ?

    +17

    -10

  • 1674. 匿名 2016/01/30(土) 12:36:56 

    >>1672
    あっ!スマオタ発見!

    国民栄誉賞はないわ〜。
    国民的って称号ホント好きだよねぇ。

    +10

    -8

  • 1675. 匿名 2016/01/30(土) 13:03:38 

    キムタクはなんで秋ブーのお下がり押しつけられたのか謎
    なにか後ろめたい事でもあったのかな

    +7

    -8

  • 1676. 匿名 2016/01/30(土) 13:30:12 

    >>1672
    国民栄誉賞を囁かれていたという事実は無い。
    ファンが勝手に言っていただけではないでしょうか。

    +11

    -3

  • 1677. 匿名 2016/01/30(土) 16:15:49 

    あの会見、みんな辛そうだったけど、一人キムタクは偉そうだったもんね。
    嫌われても仕方ないな。
    もとからすきじゃないけど。

    +24

    -14

  • 1678. 匿名 2016/01/30(土) 17:42:21 

    誰か一人ばかり叩くのはどうかと
    皆いい大人なんだから

    +12

    -3

  • 1679. 匿名 2016/01/30(土) 17:59:22 

    >>1667
    >>1637です。
    ありがとうございます(PД`q。)

    +1

    -0

  • 1680. 匿名 2016/01/30(土) 18:35:16 

    メディアが作り上げたいストーリー

    ・飯島が4人をそそのかして独立をしようと画策した
    ・木村は恩義がある事務所を裏切れないと残留を決意
    ・そのことで4人の決意が揺らぐ
    ・木村が事務所に掛け合って4人の残留をお願いした
    ・寛大な事務所はそれを受け入れる
    ・しかし4人は謝罪に来ない
    ・木村が4人に謝罪する場を設けてやって間に入ってあげた
    ・テレビの生放送が終わって一件落着。SMAPは大丈夫
    ・木村やマッチが4人のために後輩との親睦会を設けてあげた

    キムタクさんは一人だけ冷静な判断をして仲間を守った素敵な人やで

    +12

    -18

  • 1681. 匿名 2016/01/30(土) 19:28:01 

    >>1674
    1672ですが、別にどうでも良いけど、スマヲタではないですよ
    別Gのファンで、会員証も持ってますよ、担Gトピでも何回もコメしてます
    SMAPのCDなどは一枚も買ったことないし、コンサートへも行ったことありません
    典型的な、よく見かけるガルチャンあるあるなコメですね、木村さん擁護に必死なのは
    分かりますが、、、よく見かけたコメは、あなただったんですね
    国民栄誉賞は、たくさん見たネット記事のどれかに書かれてたので‥「これで白紙になった」みたいな
    実際、受賞候補になったということは無いのでしょうが

    +3

    -6

  • 1682. 匿名 2016/01/30(土) 20:09:06 

    昔お茶の間スマップファンだった時に、中居君の個人ファンサイトをロムしてたら
    キムタクの事ボロクソに言ってて悪者にしてました。
    それを、中居ファンの誰一人として擁護することがなく、逆にキムタクがスマップに
    存在しているから中居君は気を使って可愛そうだの、キムタクのせいで実力が出せないと
    キムタクに対して非難ごうごうでした。

    正直ドン引きしました。
    それから、スマスマは見ていません。

    個人的にはキムタクの活動は好きなので
    早くスマップ4人体制になって欲しいです。
    中居ヲタがへばりついてると楽しめないんで、キムタクにはソロ活動して欲しいです
    なので、9月にはそれぞれ別の道を歩んで行って欲しです。

    キムタクは、もう充分にスマップに貢献したのではないでしょうか。

    +15

    -16

  • 1683. 匿名 2016/01/30(土) 21:13:27 

    木村拓哉が裏切り?それはないだろ~笑
    SMAP名乗るな?それもないだろ~笑
    馬鹿馬鹿しいわ!

    +22

    -9

  • 1684. 匿名 2016/01/30(土) 21:55:58 

    これに似てる
    嵐・大野智に対しファンが「裏切り者」と書かれたうちわを掲げる?
    嵐・大野智に対しファンが「裏切り者」と書かれたうちわを掲げる?girlschannel.net

    嵐・大野智に対しファンが「裏切り者」と書かれたうちわを掲げる? 多くの感想は「そんなことはファンとしてすべきではない」と意見するものだが、同じジャニーズのNEWSファンである「パーナさん」からはこの件について異論が出ている。アラシックが、熱愛に慣れて...

    +1

    -8

  • 1685. 匿名 2016/01/30(土) 22:20:06 

    早く解散してください。

    +6

    -3

  • 1686. 匿名 2016/01/30(土) 22:53:39 

    芸能界の闇が明るみになったとはこの事。遅かれ早かれ4人とキムタクの心は既に離れていた。
    この際、9月には心機一転されてはどうだろう。飼い○しにならないためにも。いい機会だろう。

    +8

    -3

  • 1687. 匿名 2016/01/30(土) 23:37:17 

    >>1681

    >>1674です。
    ちょっとごめんなさい。
    意味が分かりません。
    国民栄誉賞うんぬんってのは>>1672であなたが言ったんだよ?
    一般の人やお茶の間ファンでSMAPに国民栄誉賞を!なんて思ってる人いないと思うよ?そんなネット記事も読んだ事ないし。

    解散騒動が起きて以降、SMAPのファンと思われる人がトピで「国民が!国民が!」と騒いでいるの結構あったよね?
    それに違和感を持った人がツッコミのコメントしているのそこそこ見たよ?
    アレ全部私だと思う?全部1人で書き込んだと?それに+を押したのも全部私?
    私のツッコミコメントってキムタク擁護だった?
    「国民がー!」ってコメントに違和感を持った人は全員キムタク擁護なの?

    マジで不思議なんですけど(´・ω・`)

    +7

    -0

  • 1688. 匿名 2016/01/31(日) 01:27:22 

    中居がラジオでキムタクの話してたよ。中居はキムタクのこと受け入れてるみたい。みんなも器を大きく行こう♪

    +9

    -7

  • 1689. 匿名 2016/01/31(日) 01:54:00 

    >> 1688
    誰が誰を受け入れ? w
    問題起こしたのは4人です

    +12

    -4

  • 1690. 匿名 2016/01/31(日) 02:57:41 

    >>1689
    熱いね~

    +3

    -1

  • 1691. 匿名 2016/01/31(日) 11:00:21 

    >>1687
    貴方は目にしてないだけで、私は一部のネットで確かに見たので
    書いただけですよ、、WSではそんな話は報道されてないし
    その記事上だけの話なのかもしれませんが、載ってましたよ!
    それよりも、他のグループのファンだと名乗っているのに
    スマオタ発見って、乱暴なコメですね
    そういう間違ったコメントは、今後はやめてください、迷惑です!

    +0

    -0

  • 1692. 匿名 2016/01/31(日) 12:02:50 

    >>1691
    乱暴なツッコミの仕方でごめんね。
    でも、SMAPファン発見ざます!って思ったよ。
    それよりも…

    スマオタ発見!
    「国民が!」ってまた言ってる。

    ってコメントで、何故にキムタク擁護だと判断したの?木村さんってSMAPのメンバーだよね?
    あなたのコメントは他グループのファンになりすましてSMAPを持ち上げてるように見えたよ。
    他グループのファンは、「スマオタ」って言葉を聞いていきなり「これはキムタク擁護の人間しわざ!」って結びつけないと思う。これ本当に不思議なんだよね。
    他の関連トピを見てると、残り四人のファンは攻撃的と感じたコメントには「メリーさん擁護キムタク擁護の人間だ!」と結びつけてるっぽいので、あのスマオタ発言でメリー擁護と思われたら理解出来るけど同じSMAPのキムタクを選ぶあたり、あなたはキムタクアンチさんかな?
    アンチキムタクでSMAPを持ち上げるって…あなた他グループのファンじゃなくて……

    モメサみたいというか、私たち現状モメサみたいなものになってるけど疑問に思ってるから聞きましたがもう返信はなくても大丈夫です。探偵ごっこも終わりにします。

    +1

    -0

  • 1693. 匿名 2016/01/31(日) 12:47:53 

    1691です
    だから他のジャニGのファンです、、ここでは不人気Gですが
    昨年は、地元コンサート2回と東京での舞台に出かけましたよ
    キムタクアンチとは違います
    ここのトピタイトルにあるように、「SMAPを名乗るな!」とか
    そんなことは思ってません
    私も「よく見かけたコメはあなただったのか‥」と少し言い過ぎてますね
    すみません

    +1

    -0

  • 1694. 匿名 2016/02/02(火) 00:22:16 

    ずーっとキムタクが嫌いだと思っていたが、ある時気が付いたんです。
    本当はキムタクの事、何とも思っていない。
    ただ、木村拓哉こそSMAP。 あとはぶら下がりという態度でキムタクageする「キムタクファン」が大嫌いなだけ
    SMAPの看板が無いとやっていけないのはキムタクも同じです。
    キムタクファンの方、4人が戻ってよかったですね

    +8

    -0

  • 1695. 匿名 2016/02/02(火) 05:20:34 

    何で四人は戻って来たの( ̄▽ ̄;)
    解散してよ~。

    +4

    -6

  • 1696. 匿名 2016/02/02(火) 18:08:19 

    そんな事言ってるファン周りに全くいないけど、誰が言ってるんだろう。
    だんだん情報もおかしくなってきて、とりあえずメンバーの言葉を待っていよう。

    +5

    -0

  • 1697. 匿名 2016/02/02(火) 21:24:53 

    >>1624
    横やりてwww

    +0

    -0

  • 1698. 匿名 2016/02/07(日) 00:24:51 

    SMAPの場合は震災の復興支援とか、パラリンピックとか色々国に貢献しているから(経済的にも)、そして、アイドルの道とかを切り開いてきた実績とかが実際あるので、冗談抜きで解散すると国にとっての損害が大きすぎる。
    彼らの場合は外国にもファンが多いので、ニュースになると、その印象が海外にまで飛び火してしまうし。だから、他のアイドルたちと同じような反応にどうしてもできない。

    27時間のときに5人が解散についてコメントしていたけども、あれが本心だとして、どっちも分かる。4人が言う、SMAPという看板、木村さんが言う、一人の提供する人として、根が腐ってしまったらファン(視聴者)に失礼になってしまうから、存続できないと。

    そしてもし独立が失敗したことを考えてみると、その場合、そういう裏切り者理論でいくと、今度は、SMAPでなくなることで、今までの曲とかに関係してきた人やファンを裏切ってしまうことになりかねない。

    もともと事務所は会社の上の立場なら出てしかるべき。おまけに今回は「事務所の内部のゴタゴタに巻き込まれた」と報道された。この時点で、今までの普通の芸能界の騒動と違いメンバーの不祥事ではないので、説明責任自体が本来事務所側にある。

    そして5人はアイドルであるから、本当は事務所が上であるとか、笑顔がないようなそういうものを見せるべきではなかった。事務所が上という事実が表ざたになった時点で(本来はアイドルという夢を売っている存在である以上、事務所はそれを売り出している以上、本来はアーティストが引き立つようにしなければならないのに、今の状況は逆)、SMAPはSMAPでなくなってしまう。いくらSMAPという看板で存続しても。
    報道されて、その状況をマスコミを利用して促進している時点で、事務所としてどうなのよ、となるし、1アーティストの彼らには正直どうしようもないなと思う。

    4人擁護派が木村さんを叩いていて、4人ならあの会見であんなこと言わせないだろうから木村さんを擁護できない!とか反発してくるが、自分は正直、あのちょっといただけないどろどろしたものが充満した世界では会見があぁなるのはしょうがないなと思った。

    結局、事務所が変わらないかぎり、SMAPがSMAPでいられないという悲しい現実ができる。世の中が求めているのは、SMAPらしさを伴ったSMAPなのに。それを事務所がつぶしてしまってる。これは1アーティストだけではどうにもならん問題だろうと思う。

    +8

    -2

  • 1699. 匿名 2016/02/21(日) 11:12:11 

    1月18日はキムタクの命日。南無阿弥陀仏。

    +3

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。