ガールズちゃんねる

「同じ痛みを味わえ!」79歳男…金属棒で歯科医を追い回す

70コメント2016/01/25(月) 23:53

  • 1. 匿名 2016/01/25(月) 10:36:49 

    「同じ痛み味わえ」79歳男…金属棒で歯科医“脅す”(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース
    「同じ痛み味わえ」79歳男…金属棒で歯科医“脅す”(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    千葉県富里市の歯科医院で、患者だった79歳の男が歯科医師(42)を 金属棒で脅したとして逮捕されました。



    千葉県富里市の歯科医院で、患者だった79歳の男が歯科医師(42)を
    金属棒で脅したとして逮捕されました。

    富里市の自称・無職、松坂浩佑容疑者は23日昼前、歯科医院の診察室で
    歯科医師の男性に、先のとがった長さ30センチの金属棒を持って
    「同じ痛みを味わわせてやる」などと叫びながら追い掛け回した疑いが持たれています。

    +3

    -100

  • 2. 匿名 2016/01/25(月) 10:38:01 

    え?

    +164

    -4

  • 3. 匿名 2016/01/25(月) 10:38:06 

    じいちゃん、元気やなー(笑)

    +178

    -8

  • 4. 匿名 2016/01/25(月) 10:38:06 

    また老害か。

    +267

    -4

  • 5. 匿名 2016/01/25(月) 10:38:07 

    歯以外が元気すぎる

    +312

    -0

  • 6. 匿名 2016/01/25(月) 10:38:12 

    アホや…

    +118

    -1

  • 7. 匿名 2016/01/25(月) 10:38:18 

    また老害‼︎

    +131

    -6

  • 8. 匿名 2016/01/25(月) 10:38:28 

    歯には歯を

    +121

    -2

  • 9. 匿名 2016/01/25(月) 10:38:34 

    最近、凶暴なお年寄りが確実に増えてる気がします。

    +199

    -2

  • 10. 匿名 2016/01/25(月) 10:38:51 

    噛み合わせ悪いなら
    言いなよ

    +62

    -1

  • 11. 匿名 2016/01/25(月) 10:39:14 

    >>9
    なんでだろうね。
    今までこんなことなかった気がするのに。

    +66

    -3

  • 12. 匿名 2016/01/25(月) 10:39:14 

    悪い老人は、悪い子供と同じように、叩いてしつけなければだめです

    +116

    -7

  • 13. 匿名 2016/01/25(月) 10:39:16 

    同じ痛みって…
    治療の痛みだよね。
    脳ミソが幼稚すぎる。

    +187

    -2

  • 14. 匿名 2016/01/25(月) 10:39:19 

    まあ気持ちはわかるかも
    ものっすごいヘタな歯医者いるからね~
    でも追いかけまわす程ではないかなぁ

    +89

    -15

  • 15. 匿名 2016/01/25(月) 10:39:22 

    「同じ痛みを味わわせてやる」などと叫びながら追い掛け回した疑いが持たれています。
    医者辞めろ

    +4

    -67

  • 16. 匿名 2016/01/25(月) 10:39:25 

    ひゃーー怖い。

    +17

    -0

  • 17. 匿名 2016/01/25(月) 10:39:55 

    ゴメン、笑っちゃいましたww

    +56

    -9

  • 18. 匿名 2016/01/25(月) 10:40:04 

    想像しただけでカオス
    コントかな

    +126

    -0

  • 19. 匿名 2016/01/25(月) 10:40:16 

    また千葉か

    +4

    -26

  • 20. 匿名 2016/01/25(月) 10:40:35 

    よっぽど痛かったんだろうなー(^^;)でも痛みの質は全然違うっしょ
    医者も大変だね。他に患者さんもいたなら大変なことになってたと思うけど
    大丈夫だったのかな

    +81

    -0

  • 21. 匿名 2016/01/25(月) 10:40:46 

    逆怨み怖い

    +29

    -0

  • 22. 匿名 2016/01/25(月) 10:40:53 

    入れ歯の噛み合わせなんて調整してもらえば良かっただけの話なのに

    +46

    -2

  • 23. 匿名 2016/01/25(月) 10:41:03 

    治療に痛みが伴わなきゃいけなくなるまでほっといた自分が悪いんじゃん。
    アホか。

    +103

    -2

  • 24. 匿名 2016/01/25(月) 10:41:20 

    漫画かコントのようだ…(呆)

    +25

    -0

  • 25. 匿名 2016/01/25(月) 10:41:33 

    てか、どんだけ痛い思いさせてんだよ!?
    麻酔が効いてなかったんだろ
    ヤブ医者だな

    +2

    -36

  • 26. 匿名 2016/01/25(月) 10:41:36 

    これくらいの年代の人って攻撃的な人が多い気がする
    プライドが高いというのか勘違いしてる人多いと思う

    +97

    -1

  • 27. 匿名 2016/01/25(月) 10:42:30 

    呆けてるんだね…
    つくづく長生きも考えものだと思うわ

    +22

    -1

  • 28. 匿名 2016/01/25(月) 10:42:49 



    金属棒で殴ったとしても同じ痛みにはならんだろ

    +65

    -0

  • 29. 匿名 2016/01/25(月) 10:44:49 

    ドリフにありそうなシチュエーション。

    +50

    -0

  • 30. 匿名 2016/01/25(月) 10:45:44 

    痛かったら手をあげて下さいって言われたからあげたんだね・・・
    しかも海外の話かと思ったら日本なんだ?!
    こういうのって日本じゃ珍しい気がするけど最近増えてるのかな怖い

    +23

    -3

  • 31. 匿名 2016/01/25(月) 10:45:53 

    漫画みたい(笑)

    +11

    -2

  • 32. 匿名 2016/01/25(月) 10:46:28 

    子供よりタチの悪い患者ですね

    +42

    -2

  • 33. 匿名 2016/01/25(月) 10:47:00 

    どう考えても金属棒の方が痛いわ

    +28

    -0

  • 34. 匿名 2016/01/25(月) 10:47:03 

    コッワー、怖すぎる!

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2016/01/25(月) 10:48:23 

    2ちゃんねるに
    「痛かったら手を上げて下さい」って言うから
    上げたんだろ…

    いやいや そっちの意味?って うけてた

    +74

    -0

  • 36. 匿名 2016/01/25(月) 10:49:05 

    歯や歯茎が痛むまで放置したり悪化させたのは
    自己責任でしょう。
    治療してくれる歯医者を恨むのは筋違い。

    +23

    -5

  • 37. 匿名 2016/01/25(月) 10:49:11 


    怒りっぽい年配の人が多いのは何でなんだろうねー接客業してるとよく見かけます

    +71

    -1

  • 38. 匿名 2016/01/25(月) 10:49:12 

    金属棒を常備してたのか?そら、あかんわ。

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2016/01/25(月) 10:49:53 

    迷惑だから死ぬまで牢屋に入ってろ!

    +12

    -3

  • 40. 匿名 2016/01/25(月) 10:50:18 

    がるちゃんみんは79歳になっても老害にならないでね。

    +48

    -0

  • 41. 匿名 2016/01/25(月) 10:50:35 

    最初からどつく気マンマンやし。
    危うく大怪我。

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2016/01/25(月) 10:52:18 

    年よりだからさ、虫歯とかじゃなくてこの歯科医がつくる入れ歯が痛くて困ってるとか
    そういうことかもしれないけどね。

    それにしても呆れ返るほど幼稚…痴呆?

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2016/01/25(月) 10:52:18 

    若い頃から攻撃的だったのか、歳を重ねてから攻撃的になったのか(認知症の有無)、いろいろ考えてしまう。

    +17

    -1

  • 44. 匿名 2016/01/25(月) 10:54:41 

    「同じ痛みを味わえ!」79歳男…金属棒で歯科医を追い回す

    +16

    -1

  • 45. 匿名 2016/01/25(月) 10:57:44 

    でも、グレイの人だったかTVで、昔は医者痛いし大っ嫌いだったけど
    最近の歯医者は全然痛くないから苦痛じゃない
    寝てる間にもう直してくれるんですよって言ってた

    芸能人の行くような歯医者だから
    痛さ軽減するような最新の機械や至れり尽くせりのシステムがあって
    すごい高いイイ施設なんだろうな~と思った

    庶民はそういう所行けないよね

    +38

    -0

  • 46. 匿名 2016/01/25(月) 10:58:44 

    79歳とか、最近問題行動が目立つ世代は
    ギリギリ戦前か戦後まもなく辺りに生まれた世代だよね。
    (それより昔の年寄りも怖かったみたいです。)
    ある種の攻撃性というか、闘争心や反骨心みたいなものがないと生きられない世代だったのかね。

    こういう暴力を肯定するつもりは全くないけど、
    老害って切り捨てるのも違うと思う。
    対応策を考えることと、ただ憎むのは違うよね。

    そういう理性的な社会にしていかないと、
    今度は50年後にまた価値観が逆転したときに自分達が追い込まれる。
    軟弱で事なかれ主義で思考力も技術もない世代、とか。

    +10

    -5

  • 47. 匿名 2016/01/25(月) 10:59:17 

    うちの父親がこうなったら
    恥ずかしい。

    +19

    -0

  • 48. 匿名 2016/01/25(月) 11:03:29 

    こういうとんでもないキレかたするのって、もしかしたら認知症の始まりなんじゃないの?

    +26

    -1

  • 49. 匿名 2016/01/25(月) 11:04:35 

    言葉悪いけど
    これくらいの年代の奴らはよ死んでくんねーかな
    接客業やってるけどこの年代の奴らばっかりだぞ?クレームいってくるのは

    +34

    -6

  • 50. 匿名 2016/01/25(月) 11:07:28 

    もうこの歳になると幼児退行してるのも出てくるんだろうなー
    もうケダモノと一緒だよ

    +15

    -2

  • 51. 匿名 2016/01/25(月) 11:08:43 

    >>26

    日本の高度経済成長を創りあげたっていう変なプライドがあるんだよ。

    昭和10年前後の生まれの人は本当に扱いにくい。

    +8

    -2

  • 52. 匿名 2016/01/25(月) 11:10:39 

    もう79なんだから歯なんて治さんでいいよ

    +12

    -8

  • 53. 匿名 2016/01/25(月) 11:11:17 

    介護職として失格なのはわかってるけど、

    元気な年寄りってマジで面倒くさい

    と思ってる。

    +17

    -2

  • 54. 匿名 2016/01/25(月) 11:13:10 

    介護福祉士です。

    あのねぇ、みんな団塊の世代を叩くけど、団塊より上の昭和一けた生まれの人のほうが本当に厄介だよ。

    でなければ介護の仕事はここまで激務じゃない。

    +16

    -2

  • 55. 匿名 2016/01/25(月) 11:13:14 

    今、歯医者ってそんなに痛くないよね。歯医者が多いから痛くするとすぐ潰れるから痛くしない治療にするって歯科医が言ってた。恐怖から、余計痛く感じたのでは?

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2016/01/25(月) 11:15:29 

    歳とると脳がスポンジみたいにスカスカになって理性効かなくなったりするらしいね。うちのじいちゃんもお釈迦さみたいに優しい人だったのに、怒ってばかりに豹変したもん。

    +17

    -3

  • 57. 匿名 2016/01/25(月) 11:15:38 

    なぜ話し合って解決っていう
    当たり前のことが出来ないのか

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2016/01/25(月) 11:22:11 

    >>54
    まだ団塊世代はあなた達介護士から介護受けてないからわからないじゃん。
    その世代が受ける全盛期にになったらなったでもっと激務で厄介なんじゃない?
    そもそも、 あのねぇ
    で始まってるけど誰宛?笑
    がるちゃんによくいるけど、これで始まる人って偉そうだなっていつも思う。
    自分は随分物知りだと思ってるんだろううな〜

    +10

    -5

  • 59. 匿名 2016/01/25(月) 11:23:43 

    全く痛みの無い治療何て無理でしょ。麻酔するにしても歯茎に注射針刺される訳だしさ。小学生の子供でも必死に我慢して治療受けるのに、何でここまで我慢できない所か晩節汚す事するのか・・・。

    +8

    -2

  • 60. 匿名 2016/01/25(月) 11:24:02 

    痴呆の症状かもしれないけど、
    最近多いのかな?総合病院の待合室に
    「病院スタッフへの暴言・暴力は止めましょう」
    というポスターが貼ってあったの思い出した。
    ちなみに待合室は老人だらけ・・・。

    +14

    -2

  • 61. 匿名 2016/01/25(月) 11:26:34 

    >>54
    >>5
    女賢しくて牛売り損なう

    +0

    -2

  • 62. 匿名 2016/01/25(月) 11:28:22 

    歯医者じゃないんだけど、
    手術中に麻酔の効きが弱くて、意識は朦朧としているんだけど激痛で覚醒→朦朧(失神?)→覚醒……の拷問のような目に遭ったことがある。
    手術室から戻された後、新米の医師に「すみません、麻酔が弱かったかもしれませんね~」とあっさり言われた時は、
    「同じ痛みを味わって欲しい」
    と思った。
    だからこのトピ見た時も、よほど酷い目に遭ったのかな…と思った。

    +17

    -2

  • 63. 匿名 2016/01/25(月) 11:33:09 

    下手くそな歯医者には本当に迷惑(-_-)
    でもやっていい事と悪い事の区別が出来なかったですね?
    少し冷静になれるまで、そこで大人しく

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2016/01/25(月) 11:45:09 

    年の功が死語になる日がくるのか

    +1

    -2

  • 65. 匿名 2016/01/25(月) 11:46:34 

    次にも患者さんいるのに質問攻めのお年寄りもやっかい。
    それは歯医者以外の病院や、お店にもいるが

    +8

    -3

  • 66. 匿名 2016/01/25(月) 11:47:41 

    >>15
    なんで?

    +4

    -2

  • 67. 匿名 2016/01/25(月) 11:59:56 

    痛かったんだねww
    お医者さんには可哀想だけど、ちょっと笑ってしまったw

    +5

    -4

  • 68. 匿名 2016/01/25(月) 12:28:45 

    歯医者なんて痛い物でしょ??
    こんな事で恨まれる何て
    お医者さんも大変だね。

    +4

    -3

  • 69. 匿名 2016/01/25(月) 18:13:02 

    痛くないと評判の歯科医院ほどヤブ多し。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2016/01/25(月) 23:53:39 

    入れ歯の場合、歯科医院の先生だけではなく提携している歯科技工士の技量も関係してくるでしょう。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード