-
1. 匿名 2026/06/03(水) 23:33:04
リニューアル、だいたい小さくなって値上げの意味返信+94
-21
-
2. 匿名 2026/06/03(水) 23:33:41 [通報]
潮吹き返信+5
-25
-
3. 匿名 2026/06/03(水) 23:33:44 [通報]
貴様返信+114
-2
-
4. 匿名 2026/06/03(水) 23:34:17 [通報]
神返信+12
-3
-
5. 匿名 2026/06/03(水) 23:34:18 [通報]
お客様は神様です。返信
↑ご本人の意図と違う解釈で、この言葉が忌み嫌われている。+104
-1
-
6. 匿名 2026/06/03(水) 23:34:18 [通報]
レインボー🌈返信
象徴にするなくそ+144
-10
-
7. 匿名 2026/06/03(水) 23:34:49 [通報]
“わざわざ”すみませんねぇ返信
余計なことだったかなと思わせる一言
+34
-16
-
8. 匿名 2026/06/03(水) 23:34:54 [通報]
ご愁傷様返信
いい意味ではないけど、けなす言葉ではない+30
-10
-
9. 匿名 2026/06/03(水) 23:34:57 [通報]
いいかげんにしなさい!!!返信
↑良い加減って良い意味なのか悪い意味なのかいまだに謎。この文章で言うと良い意味だよね。
でもいい加減な人って悪い意味じゃん。+7
-10
-
10. 匿名 2026/06/03(水) 23:35:02 [通報]
失笑返信+12
-2
-
11. 匿名 2026/06/03(水) 23:35:09 [通報]
多様性返信
他人の自己中は許せないのに自分の非常識は肯定して好き勝手する人が都合よく言っているイメージでしかない+90
-4
-
12. 匿名 2026/06/03(水) 23:35:19 [通報]
適当返信+22
-1
-
13. 匿名 2026/06/03(水) 23:35:23 [通報]
平和教育返信+15
-2
-
14. 匿名 2026/06/03(水) 23:35:29 [通報]
返信![本当は良い言葉なのに悪用されすぎてネガティブなイメージになった物]()
+0
-1
-
15. 匿名 2026/06/03(水) 23:35:35 [通報]
中道返信
↑左翼の詭弁になっちゃった+38
-7
-
16. 匿名 2026/06/03(水) 23:35:39 [通報]
チー牛!返信![本当は良い言葉なのに悪用されすぎてネガティブなイメージになった物]()
+6
-0
-
17. 匿名 2026/06/03(水) 23:35:41 [通報]
美味しくなって新登場!←量と価格を改悪して再登場返信+48
-0
-
18. 匿名 2026/06/03(水) 23:35:49 [通報]
貴様返信+5
-0
-
19. 匿名 2026/06/03(水) 23:36:09 [通報]
>>3返信
御前・坊主・適当・良い加減+24
-0
-
20. 匿名 2026/06/03(水) 23:36:13 [通報]
リベラル返信
自由だったり寛大だったりって意味なのに・・・+35
-2
-
21. 匿名 2026/06/03(水) 23:36:13 [通報]
姉御肌返信+4
-0
-
22. 匿名 2026/06/03(水) 23:36:24 [通報]
真面目返信
いい人
優しそう+28
-0
-
23. 匿名 2026/06/03(水) 23:36:36 [通報]
リベラル返信+11
-2
-
24. 匿名 2026/06/03(水) 23:36:56 [通報]
>>1返信
「女性のために小さくしました」的なことをリニューアルで小さくしたことの言い訳にしてた企業あったよね
あと「持ちやすくしました」(飲み物)とか
あれ腹立つわ〜+44
-0
-
25. 匿名 2026/06/03(水) 23:37:07 [通報]
「穿った見方」無駄に捻くれた見方みたいな意味で使われがち。元々は本質を見るような鋭い見方くらいだったはず。返信+34
-0
-
26. 匿名 2026/06/03(水) 23:37:08 [通報]
>>3返信
お前も+10
-0
-
27. 匿名 2026/06/03(水) 23:37:24 [通報]
>>10返信
嘲笑よりマシだけど、場合によっては失礼だよ
失笑=思わず吹き出した+3
-0
-
28. 匿名 2026/06/03(水) 23:37:38 [通報]
ありがとうとごめんなさい。過剰に言いまくる人が現れたせいで、言われても嘘くさく感じてしまうようになった。こういう奴は肝心な時には謝らないよ。他人の名前を出して責任転嫁するから。狂ってやがる。返信+1
-13
-
29. 匿名 2026/06/03(水) 23:37:40 [通報]
絆返信+8
-0
-
30. 匿名 2026/06/03(水) 23:37:41 [通報]
>>16返信
リアルだとこの人?![本当は良い言葉なのに悪用されすぎてネガティブなイメージになった物]()
+7
-3
-
31. 匿名 2026/06/03(水) 23:37:45 [通報]
天然返信+1
-0
-
32. 匿名 2026/06/03(水) 23:37:46 [通報]
叱らない子育て返信
本来は、例えば子供が飛び跳ねるようなソファを撤去して子供を叱らずにすむシステムを親は工夫しようって意味なのに、
悪いことしてても、怒らない放任甘やかし子育ての意味になっちゃってる。
+39
-0
-
33. 匿名 2026/06/03(水) 23:39:23 [通報]
ぶっかけうどん返信+0
-0
-
34. 匿名 2026/06/03(水) 23:39:55 [通報]
優しい味返信+7
-0
-
35. 匿名 2026/06/03(水) 23:40:12 [通報]
>>6返信
何の象徴なの?+5
-6
-
36. 匿名 2026/06/03(水) 23:40:46 [通報]
>>9返信
適当も+5
-0
-
37. 匿名 2026/06/03(水) 23:41:10 [通報]
自然派返信+9
-0
-
38. 匿名 2026/06/03(水) 23:41:10 [通報]
最強の人返信+5
-0
-
39. 匿名 2026/06/03(水) 23:41:34 [通報]
絆返信+4
-0
-
40. 匿名 2026/06/03(水) 23:41:47 [通報]
>>8返信
人を小馬鹿にする時しか使ったことない+2
-19
-
41. 匿名 2026/06/03(水) 23:41:56 [通報]
妙齢返信
本来は若く美しい年頃って意味なのに、なんかオバサンくさく聞こえる+32
-0
-
42. 匿名 2026/06/03(水) 23:41:57 [通報]
>>20返信
なんで右左って愛国か反日かになっちゃったんだろうね+7
-0
-
43. 匿名 2026/06/03(水) 23:42:00 [通報]
>>17返信
新発売
あれ、次のが出るまでずーっと新発売って書けるらしいね。嘘じゃないんだろうけど1年も前に出てるのに新発売のポップはやめてほしい+4
-0
-
44. 匿名 2026/06/03(水) 23:43:07 [通報]
>>22返信
下に行くほど
人を舐めてるやつの形容になる+0
-0
-
45. 匿名 2026/06/03(水) 23:43:15 [通報]
忖度返信+6
-0
-
46. 匿名 2026/06/03(水) 23:43:21 [通報]
>>36返信
適当警察いるよね。これは適当でいいよっていうと自分で判断できない人は困るからなんだよね〜空気読めない子は生きていけないもんね+3
-0
-
47. 匿名 2026/06/03(水) 23:43:41 [通報]
>>6返信
パチンコ・パチスロをそこそこ楽しんでた私「…」+5
-2
-
48. 匿名 2026/06/03(水) 23:43:57 [通報]
中抜き返信
元々は中間搾取の意味じゃない+4
-0
-
49. 匿名 2026/06/03(水) 23:45:04 [通報]
>>41返信
そうなんだ……お姉さんかおばさんか判別つかない時に言うやつだと思ってた+1
-5
-
50. 匿名 2026/06/03(水) 23:45:44 [通報]
>>5返信
本当は王様なんだってね+0
-4
-
51. 匿名 2026/06/03(水) 23:46:45 [通報]
他力本願返信+1
-0
-
52. 匿名 2026/06/03(水) 23:46:48 [通報]
>>40返信
【文例あり】「御愁傷様です」は失礼?正しい意味や使い方を解説|ブログ|葬儀・家族葬はコープの家族葬ウィズハウスwith-house.jp本記事では、弔事で使われる「ご愁傷様です」という挨拶について詳しくご紹介します。ご愁傷様の意味や正しい使い方だけでなく、ご愁傷様に替わるお悔やみの言葉や、メールやLINEでお悔やみを伝える方法まで記載しているので、お悔やみを伝える方法についてお悩みの...
+0
-0
-
53. 匿名 2026/06/03(水) 23:47:21 [通報]
>>16返信
こないだ初めて食べたら、めちゃ美味しかったわ。
チーズ牛丼。+9
-0
-
54. 匿名 2026/06/03(水) 23:47:31 [通報]
>>9返信
反省の色+0
-0
-
55. 匿名 2026/06/03(水) 23:48:12 [通報]
>>26返信
お前さん、ってすると日本昔ばなしとか落語の感じ+3
-0
-
56. 匿名 2026/06/03(水) 23:48:23 [通報]
>>35返信
多様性?+0
-1
-
57. 匿名 2026/06/03(水) 23:49:11 [通報]
>>52返信
言葉って時代と共に変化していくんですよ。皮肉としてネガティブな意味合いで使われてる以上実際の不幸の場では使わない+0
-8
-
58. 匿名 2026/06/03(水) 23:50:32 [通報]
>>30返信
歌手の人?なんか似てる気がして+2
-1
-
59. 匿名 2026/06/03(水) 23:50:45 [通報]
HSP返信+4
-0
-
60. 匿名 2026/06/03(水) 23:53:32 [通報]
「あなたのためを思って」返信+4
-0
-
61. 匿名 2026/06/03(水) 23:56:24 [通報]
>>7返信
私最近
ご丁寧にも使わなくなった。
わざわざとか、ご丁寧にって
丁寧すぎると皮肉に聞こえたら嫌だなって+14
-1
-
62. 匿名 2026/06/03(水) 23:57:37 [通報]
させていただく返信+0
-0
-
63. 匿名 2026/06/03(水) 23:58:21 [通報]
>>57返信
お互いの知的レベルがわかるかもな
言われてキレ散らかしたらやべえヤツだよな
葬式で言われたら定型文として受け止めるな+8
-0
-
64. 匿名 2026/06/03(水) 23:58:27 [通報]
>>41返信
妙には良い意味と奇妙寄りの意味と二つあって、現代の日常会話では奇妙の方で使われがちだからかな
言い得て妙とか、今あんまり言わないよね+3
-0
-
65. 匿名 2026/06/03(水) 23:58:47 [通報]
>>5返信
これを客側が言い出すと、話は違ってくるんだよね…+27
-0
-
66. 匿名 2026/06/03(水) 23:59:56 [通報]
フェミニスト返信
本来は女性の権利を守ったり、女性の不利な環境を問題視する人を指していたのに。+15
-1
-
67. 匿名 2026/06/04(木) 00:01:56 [通報]
煮詰まる返信
議論が出尽くして結論を出せる状態のことだった+11
-0
-
68. 匿名 2026/06/04(木) 00:02:48 [通報]
>>65返信
カスハラの元になってしまった思想+5
-0
-
69. 匿名 2026/06/04(木) 00:07:01 [通報]
男女平等、1ミリのズレも許さない体力差も体の構造もすっ飛ばした歪んだ解釈になってくる。返信+10
-0
-
70. 匿名 2026/06/04(木) 00:08:00 [通報]
>>5返信
歌の語源が「神様へ強く訴える」ってことから来てるから
歌手の歌を聴くお客様が神様ってことになる
っていうサービストークでしょ+5
-0
-
71. 匿名 2026/06/04(木) 00:09:30 [通報]
スピリチュアル返信
本来の意味とかけ離れたところに行ってしまった+7
-0
-
72. 匿名 2026/06/04(木) 00:25:55 [通報]
破天荒返信
前人未到の偉業を成し遂げる、なのに
常識はずれ、暴れ者のことになってる+9
-0
-
73. 匿名 2026/06/04(木) 00:30:38 [通報]
>>66返信
自称フェミニストが女性の足を引っ張るような事するわ、ミソジニー男が単に助け合ってる女の事をフェミさん呼ばわりするわ、めちゃくちゃだね+4
-0
-
74. 匿名 2026/06/04(木) 00:35:54 [通報]
>>32返信
本来の意味を知らなかった。そうだったんだ。+4
-0
-
75. 匿名 2026/06/04(木) 00:47:26 [通報]
御前(様)返信+1
-0
-
76. 匿名 2026/06/04(木) 00:51:29 [通報]
リストラ返信+3
-0
-
77. 匿名 2026/06/04(木) 01:09:38 [通報]
>>64返信
横、本来うら若い乙女を指す言葉を、中年がふざけて自虐的に使ってるのかと思った。
奇妙な歳なら何だか悲しい。+1
-0
-
78. 匿名 2026/06/04(木) 01:14:13 [通報]
子供がした事だから返信
やったほうの親が言わないでくれ+7
-0
-
79. 匿名 2026/06/04(木) 01:31:31 [通報]
「微妙」もともとは均整が見事な繊細なことを意味したけど、良くない意味で使われるようになった。返信![本当は良い言葉なのに悪用されすぎてネガティブなイメージになった物]()
+6
-0
-
80. 匿名 2026/06/04(木) 01:47:56 [通報]
意識高い返信+2
-0
-
81. 匿名 2026/06/04(木) 01:53:28 [通報]
フェミニスト返信
本来は女性特有のよくない待遇をどうにかするべきという思想を持っていたり行動を起こしてたりする人のことをいうのに、最近は「女性最高!男はクソ!」みたいな女性至上主義の人のことを指す時に使われてるし、本来の意味では通じなくなってきてるのを体感してる+8
-1
-
82. 匿名 2026/06/04(木) 02:12:57 [通報]
個人情報返信
真に大事にされているわけではなく、企業側だけに物事が有利に運ぶように使われているとなんかなぁと思う。+1
-0
-
83. 匿名 2026/06/04(木) 02:14:25 [通報]
>>80返信
これはセーフじゃない?「系」がつくと完全に侮蔑だけど。+2
-0
-
84. 匿名 2026/06/04(木) 02:21:05 [通報]
>>3返信
貴様ってとても尊敬に値するのにね
私はわざと言って意味を伝えるようにしています+2
-4
-
85. 匿名 2026/06/04(木) 02:27:32 [通報]
ネットはテキトーに気楽に気軽にすればいい返信
楽しめばいい+0
-0
-
86. 匿名 2026/06/04(木) 02:58:54 [通報]
>>42返信
どこかの外国で意見を採決するとき
賛成の方は右へ、反対の方は左へ
右の賛成が左の反対より多かったみたいです
聞いた事があるけど定かではないです+1
-0
-
87. 匿名 2026/06/04(木) 04:00:00 [通報]
環境活動返信+2
-0
-
88. 匿名 2026/06/04(木) 04:22:59 [通報]
>>5返信
高齢義母、百貨店勤務経験あるけどスーパーでもコンビニでも百貨店レベルの接客求めてるし「お客様は神様なんだから!私が百貨店で働いてた頃は(略」って口癖のように言ってて怖い。
見兼ねた旦那がもうそういう時代じゃないからって言ったら納得行かない顔で鼻息荒くしてた…+5
-2
-
89. 匿名 2026/06/04(木) 04:40:48 [通報]
>>63返信
横、職場の親しくない人にお悔やみとして言ったらすごく変な顔をされて戸惑ったことがあるんだけど、もしかして誤解されたのかな。+3
-0
-
90. 匿名 2026/06/04(木) 04:47:23 [通報]
プライドが高いって、本来は誇り高き崇高な感じを言うんじゃないかと思ってた。返信
見栄っ張りとか非を認められない狭量な感じの人をさすイメージあるけど。+6
-0
-
91. 匿名 2026/06/04(木) 05:27:54 [通報]
自然派食品 自然派化粧品…自然派〇〇返信
ほとんど無駄に添加物とか入れてない
要するに原価はその分かかってないのに
自然派ご売りのやつって凄く高かったする
偽自然派もちょっと
惹きつけておいて買ったて随分使った後で偽だと気づく+1
-0
-
92. 匿名 2026/06/04(木) 05:36:21 [通報]
>>71返信
自分のエゴを叶えるためのインチキ商売のイメージ強いよ。
やれ財布を買えだの神社に行けだの満月に願い事書けだの…
スピを全面に出してこない人でもフォロワー集めてお金取って先生ごっこするのが楽しいだけなんだろうな、この人、っての多いし。
+1
-0
-
93. 匿名 2026/06/04(木) 05:51:45 [通報]
>>11返信
外国人を入れる時もそんなこと政府は言ってるよね+0
-0
-
94. 匿名 2026/06/04(木) 05:57:27 [通報]
>>7返信
二宮感あるな。
顔ヘコヘコしながらいいそう。+0
-0
-
95. 匿名 2026/06/04(木) 05:59:10 [通報]
>>64返信
〜〜に趣があるという意味で妙を使ったら〜〜について説明をされたことがある。〜〜は謎という意味に捉えられた気がする。+1
-0
-
96. 匿名 2026/06/04(木) 06:32:12 [通報]
テレグラムだっけ。返信
秘匿性が高くて犯罪組織に使われるやつ。
情報が漏れるLINEとかよりずっと良いんだろうに。+0
-0
-
97. 匿名 2026/06/04(木) 06:34:55 [通報]
>>1返信
忖度そんたく+0
-0
-
98. 匿名 2026/06/04(木) 06:41:50 [通報]
>>17返信
安いけど身体に悪い調味料に変えて再登場。+0
-0
-
99. 匿名 2026/06/04(木) 06:42:08 [通報]
ルフィ返信+0
-0
-
100. 匿名 2026/06/04(木) 06:44:33 [通報]
>>93返信
治安が悪くなっている、終いには日本人の方が少なくなるって反対してる人たくさん居るのに
ヘイトだって黙らされるよね。
日本人差別だ。+1
-0
-
101. 匿名 2026/06/04(木) 06:59:20 [通報]
>>5返信
三波春夫さんは立派なかた+7
-0
-
102. 匿名 2026/06/04(木) 07:36:22 [通報]
>>3返信
なんとなくベジータが乱用してるイメージ+8
-0
-
103. 匿名 2026/06/04(木) 08:01:28 [通報]
>>5返信
お捻りがないのは単なるクレーマー+0
-0
-
104. 匿名 2026/06/04(木) 08:16:27 [通報]
>>16返信
確かにコレのせいで3種のチーズ牛丼注文しづらくなったわ+1
-0
-
105. 匿名 2026/06/04(木) 08:28:50 [通報]
がんばれ返信
既に頑張ってる人に対してがんばれって言ったら追い込んじゃうから言ったらダメなんだって+1
-0
-
106. 匿名 2026/06/04(木) 08:50:00 [通報]
ありがたい返信
自分の都合いいように物事が動く事を言ってる+1
-0
-
107. 匿名 2026/06/04(木) 08:56:04 [通報]
子どもは親を選んでうまれてくる返信
これもともとは、育児に自信を無くしている親に向けた言葉だったと思うんだけど、言葉が広がりすぎて勘違いされてるように思う。
産後鬱になってこの言葉に救われた側だから、いまだに誤解して使って勝手に批判している人を見ると(がるちゃんでも多いと思う)、残念だなと思う。
+4
-0
-
108. 匿名 2026/06/04(木) 09:00:49 [通報]
>>8返信
えー、綺麗な言葉だからお悔やみの時に使う
+7
-0
-
109. 匿名 2026/06/04(木) 10:00:45 [通報]
特性返信+0
-1
-
110. 匿名 2026/06/04(木) 10:42:41 [通報]
男優返信+0
-0
-
111. 匿名 2026/06/04(木) 12:49:14 [通報]
負け犬の遠吠え返信+1
-0
-
112. 匿名 2026/06/04(木) 12:50:23 [通報]
失礼かもしれませんが、って前置き返信
+0
-0
-
113. 匿名 2026/06/04(木) 15:17:56 [通報]
>>86返信
右は保守左は革新
どちらも愛国右派愛国左派が前提のはずなんだけどね+0
-0
-
114. 匿名 2026/06/04(木) 15:18:09 [通報]
>>66返信
日本の代表的なフェミニスト
上野千鶴子、田嶋陽子、梁 澄子、辛淑玉、石坂 啓、福島瑞穂、辻元清美
これじゃあね
+0
-0
-
115. 匿名 2026/06/04(木) 15:19:20 [通報]
>>1返信
リニューアル→改悪+0
-0
-
116. 匿名 2026/06/04(木) 20:59:46 [通報]
>>16返信
チー牛って他人の見た目とかで言ってる人の方がダサッて思ってる+0
-0
-
117. 匿名 2026/06/04(木) 22:38:52 [通報]
友愛返信+0
-0
-
118. 匿名 2026/06/05(金) 07:57:36 [通報]
>>69返信
公平って言葉すら使わないで平等平等使うよね勿論悪い意味で+0
-0
-
119. 匿名 2026/06/05(金) 08:34:16 [通報]
>>118返信
男が自分の負担減らしたくて利用してる言葉としか思えないよね+0
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する



