ガールズちゃんねる

実際、日々の朝昼晩に何食べてる?(家族構成も)

84コメント2026/06/05(金) 12:51

  • 1. 匿名 2026/06/03(水) 22:51:04 

    夫婦二人暮らしです。

    朝 目玉焼き、ウインナー、食パン、何か野菜、ヨーグルト
    昼 前の晩の残りor冷食詰めまくり弁当、若しくはお弁当業者さんのお弁当
    夜 ごはんにお味噌汁にお肉炒め、もしくはコンビニで買ったやつ(最近高くてびっくりする)
    返信

    +34

    -11

  • 3. 匿名 2026/06/03(水) 22:52:45  [通報]

    こればかり食べている
    実際、日々の朝昼晩に何食べてる?(家族構成も)
    返信

    +54

    -13

  • 4. 匿名 2026/06/03(水) 22:52:47  [通報]

    4人家族 小学生 幼稚園

    朝 全員菓子パン
    昼 私は麺類
    夜 1汁3菜
    返信

    +24

    -33

  • 5. 匿名 2026/06/03(水) 22:53:02  [通報]

    朝 カフェオレ
    昼 茹で卵 おにぎり
    夜 決まってない
    返信

    +12

    -12

  • 6. 匿名 2026/06/03(水) 22:54:03  [通報]

    >>3
    便利だけど
    ガルだと足りない!ってコメつきそう
    返信

    +26

    -2

  • 7. 匿名 2026/06/03(水) 22:54:16  [通報]

    >>1

    朝 バナナ、ヨーグルト、コーヒー (たまにパン)
    昼 焼き魚とかガパオライスとか色々
    夜 お刺身とかタタキとかチキンサラダとか軽め
    返信

    +13

    -0

  • 8. 匿名 2026/06/03(水) 22:55:47  [通報]

    >>3
    めっちゃ利用してた超便利
    最近ちょっと飽きてきたけど
    しばらくしたらまた復活すると思う
    返信

    +29

    -3

  • 9. 匿名 2026/06/03(水) 22:56:12  [通報]

    みんな荒んでるな
    返信

    +34

    -0

  • 10. 匿名 2026/06/03(水) 22:56:28  [通報]

    休日の昼って麺率高くない?
    返信

    +49

    -2

  • 11. 匿名 2026/06/03(水) 22:56:55  [通報]

    朝 ヨーグルト、オートミール
    昼 大きめおにぎり、焼き魚、卵スープ
    夜 肉野菜炒め、味噌汁
    返信

    +7

    -2

  • 12. 匿名 2026/06/03(水) 22:56:58  [通報]

    >>3
    毎日、朝昼晩これ食べてるの?
    返信

    +18

    -1

  • 13. 匿名 2026/06/03(水) 22:57:08  [通報]

    朝 食パン カフェ・オ・レ
    昼 ご飯 卵 肉 野菜 カフェ・オ・レ
    夜 ビール 肉 野菜
    返信

    +4

    -4

  • 14. 匿名 2026/06/03(水) 22:57:15  [通報]

    お米とお味噌汁おかずかな
    返信

    +0

    -0

  • 15. 匿名 2026/06/03(水) 22:57:18  [通報]

    ご飯炊いて納豆とか
    パスタ茹でて和えるだけソースとか
    1日1食か2食
    一人暮らし
    返信

    +15

    -1

  • 16. 匿名 2026/06/03(水) 22:58:10  [通報]

    >>1
    朝は豪華なんだね
    返信

    +4

    -1

  • 17. 匿名 2026/06/03(水) 22:58:26  [通報]

    一人暮らし

    今日は
    朝 トースト、コーヒー、ヨーグルト
    昼 担々麺
    夜 豆ご飯、カツオたたき、トマトサラダ、お味噌汁
    返信

    +16

    -1

  • 18. 匿名 2026/06/03(水) 22:58:29  [通報]

    4人家族
    朝 菓子パン
    昼 弁当
    夜 そぼろ丼、味噌汁

    まじで全然作ってなくてやばい
    返信

    +9

    -5

  • 19. 匿名 2026/06/03(水) 22:58:37  [通報]

    3人家族

    朝 ご飯、卵焼き、チキンナゲット、きゅうり、ふりかけ
    昼 スーパーの弁当
    夜 ご飯、しじみ汁、納豆ネギ入り、回鍋肉
    返信

    +3

    -3

  • 20. 匿名 2026/06/03(水) 22:59:17  [通報]

    一人暮らし
    朝∶バナナ コーヒー
    昼:手作り弁当
    夜∶その日の気分
    返信

    +6

    -1

  • 21. 匿名 2026/06/03(水) 22:59:25  [通報]

    >>12
    そうだよ
    トピタイに書いてあるでしょ
    返信

    +3

    -3

  • 22. 匿名 2026/06/03(水) 22:59:26  [通報]

    1人暮らし
    朝 ジャムトースト、チーズ、果物
    昼 手作り弁当
    夜 ごはん、味噌汁、焼き魚、納豆、サラダ、トマト
    毎日ほぼ同じもの食べてる。
    返信

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2026/06/03(水) 22:59:26  [通報]

    >>3
    これ美味しくて好き!
    返信

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2026/06/03(水) 22:59:28  [通報]

    プラマイは何の評価なの?w
    返信

    +2

    -3

  • 25. 匿名 2026/06/03(水) 22:59:57  [通報]

    夫婦2人暮らし。私は専業主婦。

    夫が休み
    朝 味噌汁、ごはん、ゆで卵、納豆、ヨーグルト、バナナ
    昼 一品料理、味噌汁、ごはん、もしくはパスタ、ラーメン等、たまに外食
    夜 メイン、副菜、味噌汁、ごはん、フルーツ

    夫が仕事
    朝 食パン、コーヒー、ヨーグルト、バナナ
    昼 夫のお弁当の残り物、ごはん、納豆
    夜 上と同じ
    返信

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2026/06/03(水) 22:59:58  [通報]

    夫婦と小3男児

    朝:ご飯、納豆、バナナ、牛乳、ヨーグルト、きな粉
    昼:お弁当(卵焼き、肉野菜炒め、冷食2品くらい、ミニトマト)子は給食
    夜:色々その日によって リクエスト多いのは手作り餃子
    返信

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2026/06/03(水) 23:00:24  [通報]

    朝 食べない
    昼 コンビニかスーパーの弁当
    夜 サラダかメイバランス飲んでる
    返信

    +3

    -5

  • 28. 匿名 2026/06/03(水) 23:00:27  [通報]

    四人家族で、今日は学校休校で旦那もリモートだったから朝昼晩作るの本当に大変だった(私もフルタイムリモート)

    朝:焼きおにぎり、足りない人はうどん
    昼:冷凍餃子、つくね、キャベツ炒め、ひじき煮、トマトサラダ、キムチ、白米
    夜:チャーハン、キャベツ炒め、茹でたブロッコリー、鶏肉サラダ、キムチ
    返信

    +3

    -5

  • 29. 匿名 2026/06/03(水) 23:00:46  [通報]

    >>18
    やばくないよ
    返信

    +7

    -2

  • 30. 匿名 2026/06/03(水) 23:01:47  [通報]

    >>22
    ちゃんとしてるなぁ
    私なんて家族いるから作ってるだけで1人なら適当になってしまうわ
    返信

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2026/06/03(水) 23:02:54  [通報]

    朝 バナナヨーグルトオールブラン
      orスクランブルエッグ卵2個分
      or食べない

    昼 あるもん

    夜 あるもん

    昼と夜は同じものが多い
    返信

    +2

    -1

  • 32. 匿名 2026/06/03(水) 23:04:54  [通報]

    >>2
    うんうん、めっちゃ美味しいよね。歯応えバッチリ、締めの濃厚カルピスも苦味がクセになr。。。。って


    こらーーーーーーーーー!!!!
    そっちの食べるじゃねーわ!!

    ノリツッコミしてしまった52歳独身
    返信

    +3

    -16

  • 33. 匿名 2026/06/03(水) 23:05:54  [通報]

    朝 ヨーグルト、果物バナナ、食パン、味噌汁
    昼 昨晩の残ったおかず、白米、サラダ、果物柑橘類
    夜 白米、味噌汁、サラダ、コロッケ
    返信

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2026/06/03(水) 23:06:34  [通報]

    一人暮らし
    朝→ヨーグルトと冷凍ブルーベリーやいちごトッピング
    昼→おにぎり1個、サラダチキン
    夜→納豆、ご飯、サラダ、豚しゃぶ、豆腐とか

    ちなみにダイエット中
    返信

    +3

    -2

  • 35. 匿名 2026/06/03(水) 23:06:55  [通報]

    一人暮らし

    朝 トマトジュース、青汁、バナナ、豆乳ヨーグルトかギリシャヨーグルトにはちみつ、インスタントの味噌汁かとん汁かスープにもやし、ヤクルト1000、ミルミルS

    昼 お弁当なので適当に詰めてる

    夜 玄米、もずく酢、温野菜に何かたんぱく質が取れるもの。ポテトサラダや小さい豆乳胡麻とうふや卵豆腐、枝豆豆腐を足す事もあります。

    食事制限メインのダイエットを続けているので1500カロリーでPFCバランス見て調整しています。朝は面倒なので固定メニューです。
    返信

    +3

    -3

  • 36. 匿名 2026/06/03(水) 23:06:58  [通報]

    朝 米、納豆、卵 か パン
    昼 手作り弁当
    夜 肉とか魚とか半々と味噌汁とかサラダとか
    カップ麺やコンビニや惣菜は買わない
    返信

    +2

    -2

  • 37. 匿名 2026/06/03(水) 23:10:07  [通報]

    私と幼児1人の2人家族(夫は単身赴任)

    朝 トースト、ヨーグルト、フルーツ、牛乳
    昼 子ども給食
      私は納豆ごはんとか適当なもの
    夜 魚か肉料理、副菜、汁物、ごはん

    子ども産まれてから少し手抜きになり、単身赴任になりさらに手抜きになってきてる…
    返信

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2026/06/03(水) 23:11:13  [通報]

    >>3
    このシリーズどれがおすすめ?
    返信

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2026/06/03(水) 23:12:16  [通報]

    朝 ポカリや水(二日酔い)
    昼 定食屋の日替わりメニュー
    夜 酒
    ガチでクズ人間
    酒飲む為に仕事してるのか、仕事してるから酒飲んで発散しているのか
    返信

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2026/06/03(水) 23:13:28  [通報]

    一人暮らし。だいたい朝昼兼用or昼夜兼用の1〜2食
    今日の夕飯は
    イワシとみょうがの南蛮漬け
    ほうれん草の胡麻和え
    緑茶の出涸らし入りの卵焼き
    とろろご飯
    かぼちゃとしめじ、油揚げの味噌汁
    だった


    だいたいおかず1〜2品とサラダ、味噌汁って感じ
    これから冷たい麺を食べる時期だけど味噌汁は欠かせない
    返信

    +4

    -2

  • 41. 匿名 2026/06/03(水) 23:14:14  [通報]

    一人暮らし
    平日
    朝…トマトジュース、ご飯、味噌汁
    昼…ファミレスでランチ800カロリーくらい
    夜…ご飯、味噌汁、サラダ(カットキャベツミニトマト)、メイン(魚か肉)、ヨーグルト

    休日
    朝…トマトジュース、食パン
    昼…冷凍パスタかラーメン
    夜…スーパーの弁当
    返信

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2026/06/03(水) 23:14:14  [通報]

    >>21
    『鶏めしとチキン南蛮』だけを365日×朝昼晩で年間1000食以上食べてるのすごいね!!!!
    返信

    +4

    -7

  • 43. 匿名 2026/06/03(水) 23:14:49  [通報]

    >>1
    朝 ご飯に適当に何かかけて食べる(その時によって色々。前の日のおかずの残りだったり卵だったり。家族はおにぎり)
    昼 食べたり食べなかったり。食べる時は大体きな粉黒ゴマヨーグルトとか食パン
    夕方 ご飯、汁物、サラダ、メインのおかず

    夕方だけ真面目に食べてる。あとはかなり適当。
    返信

    +1

    -2

  • 44. 匿名 2026/06/03(水) 23:15:12  [通報]

    >>10
    昼もだけど夜も多い
    でもチルドの焼そばやラーメンにして
    野菜たっぷりにしてる
    返信

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2026/06/03(水) 23:17:28  [通報]

    朝 味噌汁、米、炒り卵と自家製梅干し
    昼 卵豆腐(もしくは野菜スープ)、米、海苔
    夜 お酒飲む日は焼き鳥、キュウリの浅漬け、刺身か魚のしゃぶしゃぶ。飲まない日は米、サラダ、焼き魚
    一人です。梅は漬けるし魚は捌きます
    返信

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2026/06/03(水) 23:19:03  [通報]

    ガマン汁
    返信

    +0

    -8

  • 47. 匿名 2026/06/03(水) 23:19:25  [通報]

    >>35
    朝からお腹ジャボジャボになりそうw
    起き抜けにそんな水分とったら気持ち悪くなっちゃう🤮
    返信

    +6

    -2

  • 48. 匿名 2026/06/03(水) 23:19:32  [通報]

    一人暮らし
    朝 ホットビスケット、トマトジュース、野菜スープ、ヨーグルト
    昼 弁当(夕食の残り、卵焼き、お浸し)
    夜 魚か肉料理、作り置きの煮物、野菜スープ
    返信

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2026/06/03(水) 23:19:55  [通報]

    1人暮らし
    朝 フルグラ
    昼 前の日の残りをお弁当に
    夜 適当に何か作る
    返信

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2026/06/03(水) 23:31:35  [通報]

    おにぎり
    ゆで卵
    キューリ
    トマト
    返信

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2026/06/03(水) 23:32:51  [通報]

    >>42
    大丈夫ですか?
    返信

    +7

    -2

  • 52. 匿名 2026/06/03(水) 23:33:06  [通報]

    >>1
    1人暮らし
    朝 トースト。アーモンドミルク、適当に切った野菜
    昼 焼きうどん、焼きそば、炒飯等に野菜サラダ
    夜 小さいしらす丼、小さい親子丼、小さい焼肉丼とかご飯に乗せて完成系が最近は多い
    あんまり惣菜は買わないけど、かと言って自分1人のために凝った料理も作らない
     
    返信

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2026/06/03(水) 23:43:45  [通報]

    >>1
    貴族じゃないですか
    返信

    +0

    -1

  • 54. 匿名 2026/06/03(水) 23:44:21  [通報]

    独身
    コーヒー牛乳のみ
    返信

    +0

    -1

  • 55. 匿名 2026/06/03(水) 23:49:39  [通報]

    >>1
    夫婦と小学生1人
    朝 子 パンorおにぎり、卵、チーズ、ハム
      私 スープorサラダor納豆

    昼 私 トマトの冷菜パスタ、春雨スープ等

    夜 家族 8割和食 ご飯味噌汁+5品くらい
      (例)刺身、もずく、お浸し、牛肉蓮根炒、焼き鮭
        ごはん、味噌汁
    返信

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2026/06/03(水) 23:50:02  [通報]

    朝 サラダとヨーグルト
    昼 パスタ
    夜 適当に和菓子1個
    おやつ ヤクルト、カフェオレ、グミサプリ

    実家暮らしだけど会社が遠くて残業多いから3食会社で食べる
    返信

    +0

    -1

  • 57. 匿名 2026/06/03(水) 23:52:23  [通報]

    >>1
    旦那が単身赴任中やから子供と2人適当
    朝 パン1枚カフェオレ
    昼 子供は弁当、私は無し
    夜 フードデリバリー好きなやつ
    返信

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2026/06/04(木) 00:02:19  [通報]

    >>3
    おいしいけど、紙皿の味が邪魔しない?
    紙ストローみたいに
    返信

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2026/06/04(木) 00:04:07  [通報]

    >>47
    起き抜けにいきなり食べないから大丈夫ですw
    返信

    +2

    -3

  • 60. 匿名 2026/06/04(木) 00:15:35  [通報]

    >>2
    それはデザート
    返信

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2026/06/04(木) 00:22:12  [通報]

    一人だけど
    朝はチーズたっぷりのせた食パン1枚
    昼は700kcal位のバランスのとれた自炊食
    夜は600kcal位のバランスのとれた自炊食

    冷奴、納豆、ゴマ豆腐、ヨーグルトは重宝する
    返信

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2026/06/04(木) 00:30:00  [通報]

    >>4
    なぜこれが大量マイナスなのか 菓子パンでもいいやん
    返信

    +15

    -2

  • 63. 匿名 2026/06/04(木) 00:31:12  [通報]

    >>18
    そぼろ丼作ってるやん
    返信

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2026/06/04(木) 00:43:51  [通報]

    子供中学、小学生、朝肉まんや食パン一枚
    昼 弁当やカップラーメン
    夜 肉じゃが、さんま、チヂミ
    返信

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2026/06/04(木) 01:08:37  [通報]

    夫婦共働き、小1男児

    平日夜は一切料理しない。無添加の宅配惣菜様々です。

    朝 ご飯、トマト、ブロッコリー、パプリカ、チーズ、なにかしらのタンパク質(卵焼き、鮭、ウインナーあたり)

    昼 子どもは給食、大人は外食

    夜 ご飯、宅配惣菜、ヨーグルト、フルーツ
    返信

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2026/06/04(木) 01:45:50  [通報]

    2人

    朝自分 納豆ご飯、味噌汁、昨夜のおかずの残り
    朝旦那 トーストにジャム、バナナ

    昼自分 無し
    昼旦那 弁当、だいたいごはん、昨夜のおかずの残り、だし巻き卵、ブロッコリーとか小松菜とか

    夜自分 無し
    夜旦那 ごはん、豚肉とナスとピーマンのみそ炒め、キュウリとトマトの塩昆布和え



    おいしいもん食べたい
    返信

    +1

    -3

  • 67. 匿名 2026/06/04(木) 02:23:30  [通報]

    >>32
    イグー!!ぎもぢーーー!!
    返信

    +1

    -5

  • 68. 匿名 2026/06/04(木) 06:29:47  [通報]

    うどん
    実際、日々の朝昼晩に何食べてる?(家族構成も)
    返信

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2026/06/04(木) 07:01:52  [通報]

    朝:パン、ハムエッグ、ヨーグルトとキウイ
    昼:子供のお弁当の残り物
    夜:おでん、生姜焼き、ハンバーグ、唐揚げ等々
    普通のおかずと副菜何品か

    家族4人ごく普通のご飯です。
    返信

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2026/06/04(木) 07:10:23  [通報]

    >>38
    梅ご飯とバジルチキンが一番おいしい。
    返信

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2026/06/04(木) 07:34:24  [通報]

    家族四人、毎日3食それなりに定食みたいな感じで作ってる
    子供が大きくなって弁当作りが無くなったけど、子供達がご飯をいつ食べるのか分からなくて、冷蔵庫に入れておいたり自分で作らせたりが増えたな
    朝もご飯とパンの両方を日によって変えてる
    夫がテレワークも日は昼ごはんはカップ麺を一緒にと誘われることが多い
    返信

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2026/06/04(木) 07:42:55  [通報]

    >>42
    まさか
    種類豊富じゃん
    返信

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2026/06/04(木) 07:48:30  [通報]

    >>3
    これ私も好き、昨今の冷凍食品の進化ってすごよね
    グリーンスプーンとか手軽に食事できるのが流行るわけだと思う
    返信

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2026/06/04(木) 07:51:36  [通報]

    >>1
    家族構成と食事内容のデータ調べて
    何に使うつもりなんだろう🧐
    まとめサイト行き?
    返信

    +1

    -3

  • 75. 匿名 2026/06/04(木) 09:44:29  [通報]

    >>3
    野菜不足で栄養失調になりそう
    返信

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2026/06/04(木) 10:01:18  [通報]

    ひとり暮らし
    朝:トマトジュース(オリーブオイルを入れる)、ゆで卵、納豆とキムチ、枝豆とかいれたおにぎり(もち麦:白米=2:1)、バナナ
    昼:ゆで卵、キウイ、朝と同じおにぎり、牛乳
    夜:豚汁の豚を皮剥いだ鶏肉に変えたやつ、鉄のサプリ
    間食もする。和菓子とか。
    返信

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2026/06/04(木) 13:00:28  [通報]

    >>3
    お腹いっぱいになる?

    お昼にいいなと思ってるけど少なそうだから躊躇してる
    返信

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2026/06/04(木) 13:56:22  [通報]

    朝 トースト4枚切り1枚、コーヒー
    昼 ご飯、お弁当の残り
    夜 酎ハイ おかず2.3品
    返信

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2026/06/04(木) 14:59:44  [通報]

    >>1
    一人暮らし
    朝 ゆで卵、カット野菜にドレッシング、トースト
    昼 インスタントのスープパスタかインスタントのフォー ゆで卵
    夜 ブロッコリー、焼き魚、野菜大量スープかお味噌汁。
    休みの日は朝昼兼用でチャーハンかリゾットか焼きうどんか焼きそばつくる。夜は家だと毎回同じかな。
    返信

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2026/06/04(木) 20:38:55  [通報]

    >>1
    朝 雑穀ご飯 自分で作った卵スープ ソーセージとか目玉焼き 豆乳

    昼 ベース ブレッド一つと好きなパン屋さんのパン カフェオレ

    夜 雑穀ご飯 市販の春雨スープ プロテイン

    たまに夕飯をもうちょっときちんとしたものにすることもあるけどだいたい平日はこんな感じで、土日はお昼に外食する
    返信

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2026/06/04(木) 20:41:01  [通報]

    >>6
    本当に私足りないよ。
    以前このシリーズ?いろいろ買って食べてみて確かに美味しいし便利だけど足りないから、ゆで卵とかスープとか何かしらつけちゃう。
    軽く済ましてカロリー少なめにするつもりが意味ないし、お金もったいないから自分でしっかり夕飯作るようにしたよ
    返信

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2026/06/04(木) 21:29:53  [通報]

    4歳子供
    朝 サラダ、フルーツ、おにぎり
    昼 給食
    夜 サラダ、肉料理、魚料理、汁物、白米

    私は朝なし、昼茹で卵、夜茹で卵と白米
    返信

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2026/06/04(木) 22:06:48  [通報]

    朝:夫と子どもはブルーベリー&バナナ&苺とヨーグルトにコーンフレークをかけたもの。私はジャコ焼きおにぎりとヨーグルト。
    昼:小さなカツ丼
    夜:子どもはナポリタン、私は水菜明太パスタ、夫は水菜と豚肉のミニ鍋とジャコ焼きおにぎり。

    返信

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2026/06/05(金) 12:51:17  [通報]

    >>3
    いま食べてる!初めて食べた!!美味しいね。他の種類も食べてみたいと思ったよ。ご飯の量もう少しだけ減らしてオカズ増やしてくれると嬉しいかも
    もちろん、ご飯そのままでオカズ増は大歓迎
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード