-
1. 匿名 2026/06/03(水) 22:24:56
返信
出典:i-storage.tenki.jp
台風6号は温帯低気圧へ 大雨の次は湿気との戦い 関東で続く不快な暑さ(気象予報士 福田 浩昭 2026年06月03日) - 日本気象協会 tenki.jptenki.jp広い範囲で大雨をもたらした台風6号は、段々と日本の東へと離れ、明日の朝には温帯低気圧に変わる見込みです。関東でもピークは過ぎており、天気は回復に向かいます。
明日4日(木)から6日(土)までは晴天が続きますが、7日(日)から8日(月)は再び雨が降るでしょう。向こう一週間は、極端に暑くなる日はないものの、ムシムシと不快な暑さになりそうです。
+1
-6
-
2. 匿名 2026/06/03(水) 22:25:34 [通報]
台風詐欺だったね…返信+13
-33
-
3. 匿名 2026/06/03(水) 22:25:46 [通報]
ムシムシと返信+3
-1
-
4. 匿名 2026/06/03(水) 22:25:47 [通報]
全然たいしたことなくて肩透かし食らった気分返信+25
-27
-
5. 匿名 2026/06/03(水) 22:26:57 [通報]
最近の気象庁ってこの前の津波警報といい大げさで腹が立つ返信+9
-20
-
6. 匿名 2026/06/03(水) 22:27:02 [通報]
関西返信
昨日深夜の風
ほんとに注意報だけ?警報でないんだってくらい風きつかったよ+59
-2
-
7. 匿名 2026/06/03(水) 22:28:32 [通報]
チャンミー無能でした。返信+4
-16
-
8. 匿名 2026/06/03(水) 22:30:34 [通報]
今年結構梅雨寒?って思ってたけど勘違いだったかw返信+3
-1
-
9. 匿名 2026/06/03(水) 22:30:40 [通報]
でもまた台風のたまごがあるんだよね返信+18
-2
-
10. 匿名 2026/06/03(水) 22:30:59 [通報]
こっから9月まで返信
地獄夏☀️+33
-4
-
11. 匿名 2026/06/03(水) 22:31:20 [通報]
今年台風多そうだなー返信+13
-1
-
12. 匿名 2026/06/03(水) 22:31:50 [通報]
6月始まりからこの台風じゃ先が思いやられるね…返信+35
-2
-
13. 匿名 2026/06/03(水) 22:34:52 [通報]
>>2返信
大抵、毎回そんな感じさ+2
-2
-
14. 匿名 2026/06/03(水) 22:35:04 [通報]
気象庁=台風少年返信+0
-1
-
15. 匿名 2026/06/03(水) 22:37:23 [通報]
夜のニュースで、関東各地の浸水状況やってて怖いなぁって思ってたのに、柏の公園の映像がシュール過ぎて、ゴリラに笑ってしまった。返信+7
-0
-
16. 匿名 2026/06/03(水) 22:38:10 [通報]
大きな被害が無かったら有難いと思わないといけないのに肩透かしとか台風詐欺とかそんな言葉が出てくる人ってめでたい人達だ。返信+66
-0
-
17. 匿名 2026/06/03(水) 22:39:00 [通報]
>>10返信
9月までなら嫌だけどあと3ヶ月とまだ耐えられるけど。
最近は10月、下手すりゃ11月になっても薄着でOKなくらい暑くて実質半年近く夏があるからもう嫌だ…
昔は暑さ寒さも彼岸までって感じで9月くらいになると秋の気配感じられたけど、今は残暑残暑の更に残暑で地獄よね😭+52
-1
-
18. 匿名 2026/06/03(水) 22:59:57 [通報]
ZEROに映ってる冠水後の様子、道路がひび割れてる?返信+0
-0
-
19. 匿名 2026/06/03(水) 23:00:43 [通報]
今日涼しい返信+7
-0
-
20. 匿名 2026/06/03(水) 23:16:33 [通報]
>>16返信
関西住みだけど、2018年21号みたいな被害が今年に出たら本気で終わるよね
あの頃ですら修繕の予約が全く取れなくて、ずっと屋根にブルーシート張ってるお宅が多かったのに
今あんな状態になったら不安増大してパニック起こると思う
肩透かしで良かったよ、今後も水不足が解消される程度の雨で終わって欲しいよ+36
-0
-
21. 匿名 2026/06/03(水) 23:31:13 [通報]
>>16返信
関東の2019年もキツかったのよね・・・あれトラウマ+7
-0
-
22. 匿名 2026/06/03(水) 23:40:27 [通報]
湿度高いのが不快返信+0
-0
-
23. 匿名 2026/06/03(水) 23:41:23 [通報]
好きにしな返信+0
-0
-
24. 匿名 2026/06/03(水) 23:53:20 [通報]
>>16返信
言わない人たちは粛々と事前準備をして、何もなければまた粛々と片付けるよね+6
-1
-
25. 匿名 2026/06/04(木) 00:29:09 [通報]
ジトジトが嫌だからエアコン付けっぱにしてる返信
+0
-0
-
26. 匿名 2026/06/04(木) 06:13:06 [通報]
>>3返信
今日6月4日だから?
6464+2
-0
-
27. 匿名 2026/06/04(木) 08:25:16 [通報]
今日はかなり涼しいよね返信+0
-0
-
28. 匿名 2026/06/04(木) 09:19:54 [通報]
川の防災情報サイト返信
航空画像にしたら森がたくさん!!!
ソーラーパネルもほぼなくて緑色の世界(とちぎのど田舎なので
今はソーラーパネルだらけになってて貴重なものを見てしまった
+2
-0
-
29. 匿名 2026/06/04(木) 09:43:26 [通報]
こっちは大雨なのにぬぁ〜にが湿気だ返信+0
-0
-
30. 匿名 2026/06/04(木) 10:58:01 [通報]
返信
台風のたまごか 「熱帯低気圧」が南シナ海で発生へ 6日(土)頃~8日(月)頃にかけ 日本列島に影響か 各地に雨を降らせる可能性 | TBS NEWS DIG (2ページ)newsdig.tbs.co.jp気象庁のホームぺージによりますと、4日午前9時の予想天気図では、南シナ海に熱帯低気圧が発生する見込みです。気象庁のHPより熱帯低気圧が今後発達するかどうかは今のところわかりませんが、6日(金)頃から8日(… (2ページ)
+0
-0
-
31. 匿名 2026/06/04(木) 14:59:28 [通報]
>>28返信
栃木・・・ならぜひ見ていただきたいものが。2019年の台風19号で踏ん張った渡良瀬遊水地。95%?くらい貯めたそうで、もう少し増水していたらヤバかった・・・かもしれない(らしい) 展望台や堤防にも「ここまで浸水しました!」の記載がある。ひえーってなるよ
あとあの新しいダム・・・八ッ場ダム(試験湛水中)があってよかった。
あの時は長野で新幹線が水没したり、うちのほうでも越水・洪水・冠水・浸水・水没など色々あって大変だった記憶。山の方(奥の方)で寸断されちゃった(道路が・・・)ところもあったし、あしフラが沈んだ(元々あそこは湿地や田んぼがあるところで低いところだけど、見事に水没していた)+1
-0
-
32. 匿名 2026/06/04(木) 19:24:51 [通報]
>>31返信
ありがとうございます
コメントコピペしてどちらも見てみますね!
過去のそういうものは記録として残して履歴として保存されてかと良いのですが見れなくなったら寂しい
+0
-0
-
33. 匿名 2026/06/04(木) 22:24:05 [通報]
台風親日すぎるだろw返信+0
-0
-
34. 匿名 2026/06/05(金) 18:12:09 [通報]
>>17返信
むしろ冬が半年以上じゃない?
デブは暑がり多いけど+0
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
出典:i-storage.tenki.jp
