-
1. 匿名 2026/06/03(水) 22:16:15
返信
出典:tokushima.ismcdn.jp
懐かしの「ピンキー」が“ミスト”になって待望の復活 水蒸気のフレーバーを吸って楽しむ | オリコンニュース(ORICON NEWS)www.oricon.co.jpニュース| 湖池屋は、かつて若者世代を中心に人気を誇った「ピンキー(Pinky)」ブランドを復活させ、吸って楽しむ大人のピンキー「ピンキーミスト」を、7月上旬に全国のドン・キホーテで順次展開を開始する。
「ピンキー(Pinky)」は、1997年から2018年まで湖池屋(旧フレンテ・インターナショナル)が販売していた、小粒のフルーツミントタブレット菓子。1998年頃から放送していた「ピンキーちょうだい♪ピンキーちょうだい♪」というフレーズのテレビCMや、その後、CMに登場するキャラクターとして誕生した「ピンキーモンキー」をきっかけに当時の若者を中心に人気を博し、まれにハート型の粒が入っていることでも大きな話題となった。
「ピンキーミスト」は、スッキリおいしい“吸うお菓子”。かつてフルーツミントタブレットとしてブレイクした「ピンキー」を水蒸気にし、フレーバーを吸って楽しむ“新感覚リフレッシュミスト”として復活した。口寂しいどんな時でも、カロリー0でおやつレベルの満足感を楽しめる。+57
-16
-
2. 匿名 2026/06/03(水) 22:16:45 [通報]
ミストかー返信+122
-0
-
3. 匿名 2026/06/03(水) 22:17:00 [通報]
なんかやだ返信+216
-3
-
4. 匿名 2026/06/03(水) 22:17:04 [通報]
ミンキーモモ返信+2
-7
-
5. 匿名 2026/06/03(水) 22:17:14 [通報]
ハート型のピンキー懐かしすぎる!笑返信+67
-0
-
6. 匿名 2026/06/03(水) 22:17:37 [通報]
ミストも昔流行ったよね返信
なんだっけ+10
-2
-
7. 匿名 2026/06/03(水) 22:17:40 [通報]
>>1返信
めちゃ可愛い❤️
でもピンキーってなんだったか忘れたわw+8
-0
-
8. 匿名 2026/06/03(水) 22:17:45 [通報]
ピンキーちょうだい返信
ピンキーちょうだい+94
-0
-
9. 匿名 2026/06/03(水) 22:17:56 [通報]
ピンキーちょーだいピンキーちょーだい♪返信+23
-3
-
10. 匿名 2026/06/03(水) 22:18:04 [通報]
なんで吸うにしたんだ返信+142
-0
-
11. 匿名 2026/06/03(水) 22:18:11 [通報]
ピーチミントの味が好きだったから多分買うけどタブレットにして欲しかったw返信+95
-0
-
12. 匿名 2026/06/03(水) 22:18:21 [通報]
電子タバコみたいな感じ‥?返信+55
-1
-
13. 匿名 2026/06/03(水) 22:18:28 [通報]
お菓子なの?返信
ミストならマウススプレーみたい+38
-1
-
14. 匿名 2026/06/03(水) 22:18:29 [通報]
欲しいけど昨今の流行り物への群がり方見てるとどうせ買えないでしょ。返信+4
-1
-
15. 匿名 2026/06/03(水) 22:18:29 [通報]
カープの選手はこれにしな返信+44
-0
-
16. 匿名 2026/06/03(水) 22:18:42 [通報]
なんか電子タバコっぽい返信+35
-0
-
17. 匿名 2026/06/03(水) 22:19:08 [通報]
ちーがーうーだーろー返信
♡が入ってるかもっていうタブレットみたいなやつが食べたいんよ+88
-1
-
18. 匿名 2026/06/03(水) 22:19:09 [通報]
>>3返信
電子タバコっぽくて嫌だよね+124
-2
-
19. 匿名 2026/06/03(水) 22:19:34 [通報]
おこちゃま達が「あたちタバコすってんのよ」て感じでイキりそうw返信+24
-4
-
20. 匿名 2026/06/03(水) 22:19:59 [通報]
>>18返信
思った。
あとヤバい薬。+54
-1
-
21. 匿名 2026/06/03(水) 22:20:26 [通報]
こうやって電子タバコを身近にして増やしていって返信
ゾンビタバコに移行させる狙い?+57
-3
-
22. 匿名 2026/06/03(水) 22:20:49 [通報]
売国奴 岸田と関わりのある会社なので返信
ピンキー 大好きだったけど
カルビー一択になりました+11
-3
-
23. 匿名 2026/06/03(水) 22:21:24 [通報]
口臭予防のOra2スプレーみたいな感じかな?返信+9
-1
-
24. 匿名 2026/06/03(水) 22:21:48 [通報]
シーシャ!?返信+18
-0
-
25. 匿名 2026/06/03(水) 22:22:12 [通報]
>>15返信
これなら許したる+6
-1
-
26. 匿名 2026/06/03(水) 22:22:23 [通報]
>>1返信
手軽にパクっとたべれるのが良かったのにプッシュするたび口開けてアホづら晒すの恥ずかしいw+16
-2
-
27. 匿名 2026/06/03(水) 22:23:24 [通報]
これ20歳以上からって書いてあるけどどういうこと?タバコみたいな感じなの?返信+36
-0
-
28. 匿名 2026/06/03(水) 22:23:46 [通報]
>>22返信
しつこいw+2
-4
-
29. 匿名 2026/06/03(水) 22:24:32 [通報]
水蒸気を金で買うの?w返信+6
-0
-
30. 匿名 2026/06/03(水) 22:24:58 [通報]
中学生男子が教室でこれ吸ってイキってそう返信+5
-0
-
31. 匿名 2026/06/03(水) 22:25:02 [通報]
>>17返信
ピンクのハートだったっけ
懐かしいなぁ+0
-0
-
32. 匿名 2026/06/03(水) 22:25:38 [通報]
>>8返信
ミストだとちょうだいできないね+9
-0
-
33. 匿名 2026/06/03(水) 22:26:20 [通報]
ミストのフレーバーあったなぁ昔返信+0
-0
-
34. 匿名 2026/06/03(水) 22:26:46 [通報]
>>1返信
スプレーキャンディーって昔あったよね?子供の頃食べたよw
すぐ姿を消したけど+15
-1
-
35. 匿名 2026/06/03(水) 22:27:11 [通報]
>>18返信
昔からこういうのなかった?
味がするやつ+12
-0
-
36. 匿名 2026/06/03(水) 22:27:51 [通報]
これも面白いけど元のピンキーがたべたい返信+6
-0
-
37. 匿名 2026/06/03(水) 22:28:24 [通報]
ミンキーっていま売ってないんだ返信
知らなかった…+0
-0
-
38. 匿名 2026/06/03(水) 22:28:39 [通報]
>>27返信
フレーバーを楽しむ だから水タバコってこと?
+16
-0
-
39. 匿名 2026/06/03(水) 22:28:56 [通報]
>>18返信
そうだよ言い方変えただけでただのニコチンタール入ってない使い捨て電子タバコだよ+28
-2
-
40. 匿名 2026/06/03(水) 22:29:04 [通報]
>>3返信
わかる+10
-0
-
41. 匿名 2026/06/03(水) 22:30:49 [通報]
>>38返信
なんかどんな商品なのか謎だよね
見た目かわいいのに+18
-1
-
42. 匿名 2026/06/03(水) 22:30:53 [通報]
なんで20歳以上なのよ?返信+11
-0
-
43. 匿名 2026/06/03(水) 22:31:35 [通報]
>>3返信
口臭用のリフレッシュミストみたいかと思った。
ダメ?+14
-0
-
44. 匿名 2026/06/03(水) 22:33:19 [通報]
ベイプみたいなものかな?返信+5
-0
-
45. 匿名 2026/06/03(水) 22:33:49 [通報]
>>3返信
ニコパフ?みたいなの連想しちゃう+4
-2
-
46. 匿名 2026/06/03(水) 22:34:22 [通報]
>>14返信
30〜40代の子供の頃流行ってたでしょ?懐かしいでしょ?ってものばっかり出されて疲れた+8
-0
-
47. 匿名 2026/06/03(水) 22:37:10 [通報]
>>2返信
ピンキーちょうだいピンキーちょうだい
プシュ+7
-0
-
48. 匿名 2026/06/03(水) 22:39:10 [通報]
時折ハート型にミストされるとかないとさ返信+2
-0
-
49. 匿名 2026/06/03(水) 22:40:08 [通報]
>>1返信
どうせ復活するならタブレットで良かったのに+13
-0
-
50. 匿名 2026/06/03(水) 22:40:29 [通報]
ご当地ピンキー、旅行のばらまき土産に買ったなぁ。返信+1
-0
-
51. 匿名 2026/06/03(水) 22:40:48 [通報]
>>47返信
なんか哀しいw+5
-0
-
52. 匿名 2026/06/03(水) 22:41:24 [通報]
オレンジ気になる!買おうっと🍊返信+0
-1
-
53. 匿名 2026/06/03(水) 22:42:09 [通報]
返信
ピンキーちょだいピンキーちょうだい
カリカリ
てCMあったよね?+0
-1
-
54. 匿名 2026/06/03(水) 22:44:14 [通報]
>>17返信
このハゲーーーーーーーー+9
-0
-
55. 匿名 2026/06/03(水) 22:44:56 [通報]
>>1返信
湖池屋って岸田の?
ピンキー好きだったけど+3
-1
-
56. 匿名 2026/06/03(水) 22:48:12 [通報]
>>12返信
20歳以上じゃないと買えないって書いてるね
電子タバコっぽいのかも+21
-0
-
57. 匿名 2026/06/03(水) 22:52:56 [通報]
ライチスカッシュ美味しそう!返信+1
-0
-
58. 匿名 2026/06/03(水) 22:53:40 [通報]
ミストじゃなくて、固形でバリバリ食べたいよー!返信+8
-0
-
59. 匿名 2026/06/03(水) 22:59:27 [通報]
>>12返信
シーシャだよ+6
-0
-
60. 匿名 2026/06/03(水) 22:59:31 [通報]
♪ ピンキーちょうだい返信
♪ ピンキーちょうだい
今でも覚えてる天才フレーズ
またCMやったら子供に人気になりそう
なのにこれちょうだいもできないしまさかの大人向けなんだね+9
-0
-
61. 匿名 2026/06/03(水) 23:00:30 [通報]
>>41返信
だから水タバコだってば+0
-2
-
62. 匿名 2026/06/03(水) 23:00:41 [通報]
禁煙パイポみたいなこと?返信+0
-0
-
63. 匿名 2026/06/03(水) 23:05:24 [通報]
>>2返信
わたしミスドだと思ってトピ開いちゃったわ。笑+3
-0
-
64. 匿名 2026/06/03(水) 23:05:54 [通報]
>>2返信
スプレータイプのブレスケアみたい。+1
-1
-
65. 匿名 2026/06/03(水) 23:06:56 [通報]
ちょっと興味ある返信
いくらなんだろ?+0
-0
-
66. 匿名 2026/06/03(水) 23:08:29 [通報]
>>65返信
自己レス
1980円だった
高いだろうなとは思ってたけど 高いわ+9
-0
-
67. 匿名 2026/06/03(水) 23:17:13 [通報]
ドンキ限定販売やん返信
1980円て使い捨てVAPEか+3
-0
-
68. 匿名 2026/06/03(水) 23:22:39 [通報]
>>18返信
湖池屋って、本当に日本の会社なの…?
こんなの売って、未成年が興味をもってタバコ吸うようになったらどうするの…+15
-3
-
69. 匿名 2026/06/03(水) 23:25:03 [通報]
お値段1980円で900回吸えるのがお得なのかどうかわからないがカロリー0だからダイエットにはよさそう返信+2
-0
-
70. 匿名 2026/06/03(水) 23:26:20 [通報]
>>63返信
別だけど私もだよ、ミスド行かなきゃ!とワクワクしたのに+0
-0
-
71. 匿名 2026/06/03(水) 23:28:27 [通報]
>>59返信
38のコメあんたじゃないじゃん
だから、とは?笑
あんたのコメ全部読んでもらえてると思ってるの?+0
-4
-
72. 匿名 2026/06/03(水) 23:40:56 [通報]
ピンキー懐かしい!返信+1
-0
-
73. 匿名 2026/06/04(木) 00:05:50 [通報]
>>18返信
電子タバコへの誘導みたいだねw
抵抗なく移行しそうな…+24
-1
-
74. 匿名 2026/06/04(木) 00:13:43 [通報]
>>1返信
やめてほしい。子供の時からこんなのがあったらこれが昂じて水タバコとかやりだすとクスリ系に馴染みそうで嫌。時代がおかしくなってる。+2
-4
-
75. 匿名 2026/06/04(木) 00:17:14 [通報]
>>74返信
年齢制限あるで+4
-0
-
76. 匿名 2026/06/04(木) 00:28:40 [通報]
>>1返信
1997年から2018年まで湖池屋(旧フレンテ・インターナショナル)が販売していた
あぁ〜湖池屋ならノーセンキューですね+2
-1
-
77. 匿名 2026/06/04(木) 00:31:19 [通報]
>>19返信
本当のお子ちゃまは買えないよ
20歳以上が対象+12
-0
-
78. 匿名 2026/06/04(木) 00:32:51 [通報]
えー、なんでタブレットじゃないの??返信
また食べられると思ったのに‥+4
-0
-
79. 匿名 2026/06/04(木) 00:38:12 [通報]
>>1返信
フィギュアキャップかわいい!
買おうかな+3
-0
-
80. 匿名 2026/06/04(木) 00:41:08 [通報]
どうしてもお菓子のイメージあるから「吸引回数」てのがなんかイヤだw キャップかわいいんだけどねえ返信+0
-1
-
81. 匿名 2026/06/04(木) 00:41:10 [通報]
>>35返信
あったよね+4
-0
-
82. 匿名 2026/06/04(木) 02:57:35 [通報]
>>10返信
繁華街にいる未成年者が罪悪感なく持ち歩いてる非合法の電子タバコを真似てそうじゃない?
あれって甘いフルーツフレーバー(ベリー、ピーチなど)の香りで見た目は可愛いカラーのお菓子みたいなプラ容器だし
そんなもん吸うくらいならピンキー持ち歩いて吸っとけよっていう
タバコを真似たココアシガレット的な存在なのかもw
+10
-1
-
83. 匿名 2026/06/04(木) 02:57:49 [通報]
かまぼこみたいな形から筒みたいな容器になるまでずっと食べてたなー、旅行先に限定物とかあってキャラも可愛かった返信+0
-0
-
84. 匿名 2026/06/04(木) 03:04:49 [通報]
いや、ふつうのピンキーがほしいだけなのに、、返信+3
-0
-
85. 匿名 2026/06/04(木) 05:43:29 [通報]
>>1返信
なにこれ きちがい。
子供が買ってしまいそう+1
-1
-
86. 匿名 2026/06/04(木) 06:39:24 [通報]
買うわ返信+2
-0
-
87. 匿名 2026/06/04(木) 06:58:29 [通報]
>>1返信
口が寂しいて喫煙者の言葉だ
これやめたほうが良かったんじゃないのかな
喫煙を誘発しそうだよ+3
-1
-
88. 匿名 2026/06/04(木) 07:36:24 [通報]
>>1返信
これは未成年者に蔓延して大問題になりそう
止める奴おらんかったのか+2
-1
-
89. 匿名 2026/06/04(木) 07:54:35 [通報]
>>1返信
湖池屋の良識を疑う。
アイコスみたいな加熱タバコも紙巻きタバコより細かい粒子が直接毛細血管内に入るから肝臓への影響がすごいよね。
お菓子感覚で通常の消化以外の摂取の仕方は絶対危ない。
そしてこうやって若い子を加熱式タバコやら吸引系のものに誘導するのも正直気持ち悪い。タバコが下火になったから新たな依存ビジネスで有象無象が色んなもの出してるけど、健康面とか薬物へのエントリーのしやすさとか、国はもっと本腰入れて規制した方がいい。+9
-1
-
90. 匿名 2026/06/04(木) 08:14:09 [通報]
トー横キッズ達が死んだ目で吸ってるのが想像出来るね返信+1
-0
-
91. 匿名 2026/06/04(木) 09:17:53 [通報]
>>21返信
アラフォーで初めてタバコ吸ってみたいとかトピ立ってたし、喫煙やゾンビタバコと薬物そっちの界隈が誘導してるよな+7
-1
-
92. 匿名 2026/06/04(木) 09:55:26 [通報]
>>68返信
そのためなんじゃない?
タバコ税をもっと払って欲しいのかも+3
-0
-
93. 匿名 2026/06/04(木) 10:45:18 [通報]
こういうのかと思った返信
+6
-0
-
94. 匿名 2026/06/04(木) 10:51:44 [通報]
この手のお菓子?みたいなの、肺に良くないって言われてなかったっけ返信+1
-0
-
95. 匿名 2026/06/04(木) 11:47:11 [通報]
>>21返信
湖池屋だからね
さもありなん
湖池屋だからね
岸田の湖池屋だからね+4
-1
-
96. 匿名 2026/06/04(木) 13:18:55 [通報]
>>70返信
同じ人いて嬉しい😂笑+2
-0
-
97. 匿名 2026/06/04(木) 14:51:28 [通報]
>>3返信
わかる。普通に前でてたあのタブレットケースに目印チャームみたいなの付けて高めに売ればいいのにね+2
-0
-
98. 匿名 2026/06/04(木) 17:46:32 [通報]
これ未成年が吸ってたら大分見た目が不健全になるけど大丈夫か。返信
あとミストを吸い込むのも肺に良く無さそう。+0
-0
-
99. 匿名 2026/06/04(木) 20:50:20 [通報]
口臭が気になるからマウスウォッシュ的にミントより刺激なくてカロリーも気にしないでいいのはいいかも返信+1
-0
-
100. 匿名 2026/06/05(金) 09:03:12 [通報]
昔ピンキーのぬいぐるみがほしくて仕方なかったなー返信+0
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
出典:tokushima.ismcdn.jp
