ガールズちゃんねる

蒼井優を語りたい。

198コメント2026/06/06(土) 07:42

  • 1. 匿名 2026/06/03(水) 22:15:27 

    好きな作品は、百万円と苦虫女です。この頃の見た目がドタイプです。彼女がその名を知らない鳥たちは嫌な女を演じるのが上手いなと思ったし、作品ごとにその役に染まれるのが彼女の強みだと思います。七月からのドラマも楽しみです。

    蒼井優好きな人と語りたいです。

    蒼井優を語りたい。
    返信

    +149

    -24

  • 2. 匿名 2026/06/03(水) 22:16:03  [通報]

    宮﨑あおいとかぶる
    返信

    +10

    -60

  • 3. 匿名 2026/06/03(水) 22:16:23  [通報]

    >>1
    あたしは語りたくない
    返信

    +15

    -39

  • 4. 匿名 2026/06/03(水) 22:16:31  [通報]

    >>1
    山里の奥さんというイメージしかない
    返信

    +46

    -41

  • 5. 匿名 2026/06/03(水) 22:16:40  [通報]

    好き嫌い分かれる顔
    返信

    +89

    -17

  • 6. 匿名 2026/06/03(水) 22:16:40  [通報]

    リリィ・シュシュのすべてが衝撃
    返信

    +50

    -1

  • 7. 匿名 2026/06/03(水) 22:16:46  [通報]

    蒼井そらさんとは姉妹?親戚?
    返信

    +2

    -26

  • 8. 匿名 2026/06/03(水) 22:16:50  [通報]

    歳とるにつれて魅力がわかってきた
    返信

    +22

    -13

  • 9. 匿名 2026/06/03(水) 22:16:52  [通報]

    >>4
    私は黒木華
    返信

    +17

    -17

  • 10. 匿名 2026/06/03(水) 22:17:00  [通報]

    リリィシュシュのすべてからどハマりして、今も1番好きな女優さんです。色白肌が綺麗で透明感もあって儚くて、演技がとにかく上手い。
    返信

    +77

    -15

  • 11. 匿名 2026/06/03(水) 22:17:16  [通報]

    >>4
    すごい、不思議
    返信

    +9

    -1

  • 12. 匿名 2026/06/03(水) 22:17:31  [通報]

    >>1
    若い頃大好きだった
    なんか澄んでいて儚くて可愛らしくて
    結婚してまた違う感じになったよね
    返信

    +122

    -6

  • 13. 匿名 2026/06/03(水) 22:17:47  [通報]

    山里が不快なので合わせて嫌いになった
    返信

    +108

    -29

  • 14. 匿名 2026/06/03(水) 22:17:58  [通報]

    可愛いよねぇ
    今も可愛いけどフラガールとかのころ可愛かった〜
    返信

    +96

    -9

  • 15. 匿名 2026/06/03(水) 22:18:22  [通報]

    >>5
    ブの代表格扱いだった
    返信

    +34

    -42

  • 16. 匿名 2026/06/03(水) 22:18:28  [通報]

    ウィスキーはお好きですか?みたいなCMは合ってないと思った🥃
    返信

    +161

    -5

  • 17. 匿名 2026/06/03(水) 22:18:56  ID:xBgg8UoLE5  [通報]

    作品を観るまでは、素朴な人だなって思ってたけど「フラガール」観てめちゃくちゃ綺麗で大好きな女優さんになりました。
    「ミックス」の中国人の役も好きですw
    返信

    +72

    -5

  • 18. 匿名 2026/06/03(水) 22:19:05  [通報]

    >>4
    結婚記者会見では、山里さんより、蒼井さんの方が浮かれていたように思う
    返信

    +41

    -9

  • 19. 匿名 2026/06/03(水) 22:19:14  [通報]

    龍馬伝のお元さん
    返信

    +7

    -1

  • 20. 匿名 2026/06/03(水) 22:19:21  [通報]

    >>1
    リリーシュシュのなんとかっていう映画で見て好きになった。素朴だけど可愛いよね。
    あとワーナーブラザーズの映画の上映前にこの子がCM出てるの印象的だったな。もう20年ほど前だけど。
    返信

    +26

    -1

  • 21. 匿名 2026/06/03(水) 22:19:40  [通報]

    蒼井優を語りたい。
    返信

    +50

    -2

  • 22. 匿名 2026/06/03(水) 22:19:42  [通報]

    >>1
    蒼井優、18年ぶり地上波連ドラ主演 「silent」脚本・生方美久とタッグのTBS7月期「Tシャツが乾くまで」放送決定
    蒼井優、18年ぶり地上波連ドラ主演 「silent」脚本・生方美久とタッグのTBS7月期「Tシャツが乾くまで」放送決定girlschannel.net

    蒼井優、18年ぶり地上波連ドラ主演 「silent」脚本・生方美久とタッグのTBS7月期「Tシャツが乾くまで」放送決定 蒼井が演じるのは、出版社で結婚情報誌の編集担当として働く40歳の主人公・咲子(さきこ)。優秀で仕事はできるが、私生活では面倒くさがりで少し抜け...

    返信

    +15

    -2

  • 23. 匿名 2026/06/03(水) 22:20:07  [通報]

    >>1
    こう見ると鼻もどっしりしてて唇も厚くて眉もしっかりしてるのに、なんであんなに儚げな感じなんだろう
    こういう人に来世は生まれたい
    返信

    +64

    -5

  • 24. 匿名 2026/06/03(水) 22:20:09  [通報]

    公開は2008年だって、もうそんなに経つんだ。めちゃくちゃ好きで何回も見てる。20代の時に出会えて良かった映画。
    蒼井優を語りたい。
    返信

    +102

    -4

  • 25. 匿名 2026/06/03(水) 22:20:18  [通報]

    >>18
    山ちゃんは地に足の着いたデカい愛その上に気紛れな蒼井優さんが自由にって感じだったね
    返信

    +22

    -6

  • 26. 匿名 2026/06/03(水) 22:20:19  [通報]

    リリィ・シュシュのころの少女っぽさとかクワイエットルームへようこそのころのガリガリな感じのときとか好き
    そうじゃなくても好きだけど
    情熱大陸で干し芋食べてたの覚えてる
    返信

    +26

    -0

  • 27. 匿名 2026/06/03(水) 22:20:29  [通報]

    こういう顔になりたかった
    返信

    +24

    -7

  • 28. 匿名 2026/06/03(水) 22:21:02  [通報]

    可愛いよね

    蒼井優を語りたい。
    返信

    +123

    -27

  • 29. 匿名 2026/06/03(水) 22:21:16  [通報]

    >>5
    実物とメディア写りのギャップが凄いってよく聞いた
    最近は知らない
    返信

    +9

    -2

  • 30. 匿名 2026/06/03(水) 22:21:18  [通報]

    人のセックスを笑うなで、寝てるマツケンにキスしようとする横顔があまりにも可愛くて美しくて印象的だった
    実はまつ毛めっちゃ長い
    返信

    +30

    -2

  • 31. 匿名 2026/06/03(水) 22:21:24  [通報]

    >>1
    私もこの映画大好き
    蒼井優大好きだったから山ちゃんと結婚してがっかりしてしまった
    返信

    +46

    -6

  • 32. 匿名 2026/06/03(水) 22:21:29  [通報]

    >>16
    あれは小林聡美と蒼井優を逆にすべきだったね
    返信

    +52

    -4

  • 33. 匿名 2026/06/03(水) 22:21:46  [通報]

    >>7
    どちらも芸名でしょ
    返信

    +2

    -1

  • 34. 匿名 2026/06/03(水) 22:21:47  [通報]

    >>1
    蒼井優を語りたい。
    返信

    +7

    -43

  • 35. 匿名 2026/06/03(水) 22:22:04  [通報]

    >>21
    エロいよね〜
    返信

    +4

    -5

  • 36. 匿名 2026/06/03(水) 22:22:11  [通報]

    花とアリスは衝撃的に可愛かったな
    返信

    +31

    -3

  • 37. 匿名 2026/06/03(水) 22:22:13  [通報]

    >>1
    わかる!私もこの作品の蒼井優が1番すき。ファッションも好き
    めちゃくちゃ細くて儚げでかわいい
    返信

    +25

    -1

  • 38. 匿名 2026/06/03(水) 22:22:25  [通報]

    睫毛長いよね
    蒼井優ちゃん見てると絵本の女の子みたいな綺麗さがあって、自然体なところにも惹かれるし、この写真神秘的で好きです。

    蒼井優を語りたい。
    返信

    +106

    -13

  • 39. 匿名 2026/06/03(水) 22:22:27  [通報]

    >>24
    この時代の蒼井優さんは韓国では昔から今の若い子たちにも人気だったりするらしいね
    返信

    +40

    -6

  • 40. 匿名 2026/06/03(水) 22:23:35  [通報]

    >>39
    確かに、この細い感じや白い感じは今の子にすごくウケそうだね。
    返信

    +32

    -1

  • 41. 匿名 2026/06/03(水) 22:23:40  [通報]

    洋菓子店コアンドルが好きです、
    あの映画何回も見てしまう。
    返信

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2026/06/03(水) 22:24:13  [通報]

    るろうに剣心の役も良いですよね
    返信

    +7

    -5

  • 43. 匿名 2026/06/03(水) 22:24:17  [通報]

    >>19
    日本人形みたいだった
    おせんも好きだった、ドラマの内容よりとにかく着物姿が可愛くて
    返信

    +30

    -1

  • 44. 匿名 2026/06/03(水) 22:25:13  [通報]

    >>21
    このヒロインガル子ぽいよね
    ビジュアルは全然違うけど
    返信

    +5

    -2

  • 45. 匿名 2026/06/03(水) 22:25:20  [通報]

    >>37
    憧れて髪伸ばして麻原彰晃になったよ
    返信

    +37

    -1

  • 46. 匿名 2026/06/03(水) 22:25:34  [通報]

    オーバーフェンス、怖いくらい演技うまかった
    返信

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2026/06/03(水) 22:26:06  [通報]

    >>9
    TOKYOタクシーのとき白黒だとそう見えて不思議だった
    返信

    +4

    -2

  • 48. 匿名 2026/06/03(水) 22:26:50  [通報]

    脇役なんだけど映画の岸辺の旅で不倫相手演じててめちゃくちゃ憎たらしかった
    返信

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2026/06/03(水) 22:26:53  [通報]

    >>22
    これさあ、蒼井さんの前にぼやけて写ってるのって中島歩?
    返信

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2026/06/03(水) 22:27:44  [通報]

    >>24
    手作りのカーテンとかワンピとパーカーとか真似したわ
    返信

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2026/06/03(水) 22:27:44  [通報]

    タイガー&ドラゴン
    返信

    +23

    -1

  • 52. 匿名 2026/06/03(水) 22:27:54  [通報]

    蒼井優ファンだけど、彼女がその名を知らない鳥たちは嫌な女過ぎて、いつも満たされない不機嫌な顔だし本当に不細工に見えた。でも竹野内豊との昔の恋人時代のDVD見てるシーンで、好きな人にはとびきりの笑顔を振り撒いてて女だけどめっちゃ可愛いって心奪われた。松坂桃李とのシーンは色気あるし、肌綺麗だし、やっぱり女優さんだなと。
    美人もそうじゃない役も演じれるのが彼女の強みですよね。
    返信

    +28

    -5

  • 53. 匿名 2026/06/03(水) 22:28:37  [通報]

    間違った>>9だけど>>2へのレス
    >>47
    ちょっとかぶるよね
    返信

    +2

    -2

  • 54. 匿名 2026/06/03(水) 22:28:43  [通報]

    >>5
    そこまで個性的な顔立ちではないけど、人気が高いから嫉妬で誹謗中傷されがちな人だと思う
    返信

    +12

    -10

  • 55. 匿名 2026/06/03(水) 22:29:37  [通報]

    本当に顔が好き。
    雰囲気も、透明感も、魔性的なオーラも蒼井優には惹かれてしまう魅力が沢山あると思う。
    黒髪が似合うのも素敵。

    蒼井優を語りたい。
    返信

    +54

    -9

  • 56. 匿名 2026/06/03(水) 22:29:58  [通報]

    >>10
    岩井俊二作品で言うと「花とアリス」もとても良かったな
    紙コップをトゥシューズにして踊るシーンがあの映画の1番の見せ場だと思ってる

    あとは主さんも書かれてる「百万円と苦虫女」「クワイエットルームへようこそ」や「オーバーフェンス」での演技も好き
    でも1番衝撃的だったのは「彼女がその名を知らない鳥たち」
    この人はメンヘラを演じさせたら日本一だと確信したし、ラストは号泣してしまった
    返信

    +42

    -2

  • 57. 匿名 2026/06/03(水) 22:30:07  [通報]

    >>16
    もっとやれるでしょってなったかな
    独特の色気がママになって消失したきがする
    でも井川遥さんはママでもあの色気だからシリーズ化して頑張ってほしい
    返信

    +39

    -0

  • 58. 匿名 2026/06/03(水) 22:30:30  [通報]

    スタイルもいいんだよね
    バレエ体形で。
    返信

    +13

    -5

  • 59. 匿名 2026/06/03(水) 22:30:34  [通報]

    うぬぼれ刑事配信されたけど、魔性役ぴったり。
    返信

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2026/06/03(水) 22:30:40  [通報]

    >>4
    私の中ではこれでかなりイメージダウンしてしまったよ なんていうか もったいないし謎
    返信

    +32

    -5

  • 61. 匿名 2026/06/03(水) 22:31:35  [通報]

    個人的になりたい顔でいう好みではないけど、綺麗なのはわかる。
    量産系じゃないし良いと思う。
    ミックスの中国人役しか観たことないけど可愛かった。
    返信

    +10

    -2

  • 62. 匿名 2026/06/03(水) 22:32:22  [通報]

    肌が白い
    体が華奢
    笑った顔が可愛い
    目のほくろも魅力的
    声も低めで心地良い
    自然体で透明感抜群

    蒼井優を語りたい。
    返信

    +52

    -9

  • 63. 匿名 2026/06/03(水) 22:33:10  [通報]

    西島秀俊さんと出た、世にも奇妙な物語が良かったです。2004年の作品。
    返信

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2026/06/03(水) 22:34:38  [通報]

    >>43
    横。なんかのトピでおせんの着物のまとめ画像貼ってる人いたけど、みんなレトロモダンな感じでお洒落で可愛かった。
    返信

    +20

    -2

  • 65. 匿名 2026/06/03(水) 22:34:40  [通報]

    『百万円と苦虫女』は、蒼井優も森山未來も"普通の人"の演技がうまいから合ってた
    それこそ『ふつうの子ども』ではどこにでもいそうなお母さんだったけど、平凡な役だからこそ細かい演技が光るなと思った(学校に呼び出されて息子の隣に座る時の仕草とか)
    返信

    +24

    -0

  • 66. 匿名 2026/06/03(水) 22:34:49  [通報]

    >>4
    あのときはびっくりしたし強烈だったけど、最近は薄れた気がしない?
    お互い多忙そうだからかな?あの会見の頃が嘘みたいにもう別々な認識だわ
    返信

    +11

    -2

  • 67. 匿名 2026/06/03(水) 22:34:54  [通報]

    >>9
    全く似てないと思う
    返信

    +13

    -8

  • 68. 匿名 2026/06/03(水) 22:35:09  [通報]

    >>5
    平たい顔だね
    返信

    +14

    -11

  • 69. 匿名 2026/06/03(水) 22:35:19  [通報]

    >>57
    少しでも太るとダメなタイプなんだと思う
    返信

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2026/06/03(水) 22:36:54  [通報]

    >>58
    垢抜けたね
    蒼井優を語りたい。
    返信

    +36

    -2

  • 71. 匿名 2026/06/03(水) 22:37:07  [通報]

    >>64
    めちゃくちゃ可愛いけどあれは蒼井優の可愛さないと着こなせないよね
    着物コーディネートした人天才だわ
    返信

    +20

    -2

  • 72. 匿名 2026/06/03(水) 22:39:18  [通報]

    >>2
    顔面とダンナは宮崎のがやや勝ってるかもだけど・・・
    演技力や透明感は蒼井優が上だと思うの
    返信

    +15

    -11

  • 73. 匿名 2026/06/03(水) 22:39:46  [通報]

    >>48
    一瞬しか出番ないのにめっちゃインパクトあったよね。あの勝ち誇った態度。映画に出てくるどんな幽霊より怖いと思った
    返信

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2026/06/03(水) 22:40:35  [通報]

    >>34
    タバコ吸ったらやっぱ肌汚くなるんだね
    返信

    +28

    -9

  • 75. 匿名 2026/06/03(水) 22:41:17  [通報]

    今更だけど上戸彩さんと仲良しだと聞いたよ
    返信

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2026/06/03(水) 22:41:51  [通報]

    >>1
    上戸彩と親友
    返信

    +8

    -2

  • 77. 匿名 2026/06/03(水) 22:42:54  [通報]

    かき氷のイメージ。

    今もコラム書いてるのかな。
    流石に連載終わった笑?
    返信

    +6

    -3

  • 78. 匿名 2026/06/03(水) 22:42:55  [通報]

    >>7
    蒼井優と間違えて雑誌のグラビア開いて衝撃を受けたことがある
    返信

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2026/06/03(水) 22:43:12  [通報]

    >>4
    なんやかんやで、玉の輿に乗ったね、山里のほうが絶対稼いでる
    返信

    +3

    -13

  • 80. 匿名 2026/06/03(水) 22:43:15  [通報]

    >>1
    わたしも!この頃の蒼井優大好きだった!!
    黒髪がどんなにみだれてたとしても可愛くて、
    同世代の私は、タイプもぜんぜん違うのに憧れまくってたなぁ。
    写真集トラベルサンド大好きだった
    返信

    +20

    -2

  • 81. 匿名 2026/06/03(水) 22:43:17  [通報]

    奈緒に顔が似てる
    返信

    +6

    -14

  • 82. 匿名 2026/06/03(水) 22:43:33  [通報]

    深津絵里の平成版
    返信

    +2

    -12

  • 83. 匿名 2026/06/03(水) 22:44:03  [通報]

    >>2
    岡田繋がり?
    返信

    +1

    -3

  • 84. 匿名 2026/06/03(水) 22:44:15  [通報]

    Dr.倫太郎の芸者さんの演技に引き込まれた。
    幼い頃虐待を受けて、二重人格になってしまう役。
    返信

    +28

    -1

  • 85. 匿名 2026/06/03(水) 22:46:06  [通報]

    目を整形したりしないでくれてよかった
    若い頃なんて肌が透き通るように綺麗なんだろうと見惚れた
    返信

    +25

    -3

  • 86. 匿名 2026/06/03(水) 22:46:20  [通報]

    >>7
    蒼井優の本名は夏井
    返信

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2026/06/03(水) 22:46:31  [通報]

    >>75
    旅行に行く仲だったような、ベッキーもかな
    返信

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2026/06/03(水) 22:48:52  [通報]

    「誰を好きか」より「誰といるときの自分が好きか」が重要らしいよ

    恋愛で迷子になったらいつもこの言葉を思い出す
    返信

    +37

    -0

  • 89. 匿名 2026/06/03(水) 22:49:37  [通報]

    新ドラマ楽しみです
    蒼井優を語りたい。
    返信

    +25

    -8

  • 90. 匿名 2026/06/03(水) 22:49:51  [通報]

    >>7
    昔あるアイドルとアーティストがご飯食べてるか飲んでるときにそらさんがいたから連絡したら飛んできてツーショット撮った話を聞いた気がするんだけど誰か知らない?何かと間違えてるかな?それが何気に好きw
    返信

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2026/06/03(水) 22:50:33  [通報]

    >>60
    私もー
    かなりガッカリしたよ
    恋多き女だったのに、よりによってなぜ山里なんだろ
    山里が嫌いだからなおさらガッカリした
    返信

    +39

    -2

  • 92. 匿名 2026/06/03(水) 22:51:16  [通報]

    >>75
    まさか創価?
    返信

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2026/06/03(水) 22:51:35  [通報]

    >>52
    なんかストーリーも衝撃的な映画だったよね

    あべさだおさんも役にめっちゃあっててすごかった
    返信

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2026/06/03(水) 22:52:31  [通報]

    >>21
    この映画、衝撃的でずっと覚えているわ。
    重かった記憶があるので2回目を見る勇気がまだない
    返信

    +24

    -0

  • 95. 匿名 2026/06/03(水) 22:52:59  [通報]

    「いけちゃんとぼく」
    予習なしで観て、最初は誰がいけちゃんの声をあててるか知らなくて、でもすごく引き込まれた
    後でいけちゃんが蒼井優ちゃんだとわかり、演技の幅が広くてさすがだなと思った
    返信

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2026/06/03(水) 22:55:24  [通報]

    おせんの独特な雰囲気も良かった
    蒼井優を語りたい。
    返信

    +66

    -4

  • 97. 匿名 2026/06/03(水) 22:55:34  [通報]

    >>86
    夏井でも綺麗な苗字だね
    返信

    +24

    -1

  • 98. 匿名 2026/06/03(水) 22:57:00  [通報]

    >>43
    話つまらんけど着物姿のためだけに見てたわ
    原作漫画は受け付けなかった
    返信

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2026/06/03(水) 22:58:52  [通報]

    >>55
    これ椎名林檎さんぽい
    返信

    +3

    -6

  • 100. 匿名 2026/06/03(水) 23:09:22  [通報]

    >>21
    当時ネットでラスト15分で泣く、と話題になっていたけど泣くわけないだろ自分はって思ってみたらいつの間にか涙出ててびっくりしたラスト15分。直接的に悲しいとかかわいそうって感情でうったえる流れじゃなかったのにすごい映画だわ
    返信

    +14

    -3

  • 101. 匿名 2026/06/03(水) 23:13:01  [通報]

    髪の毛上げて首まで出ているとわかりやすいけど、蒼井優の横顔や骨格ってとても綺麗
    演じてる時も可愛いけど撮影現場のオフショットがTVで流れてたの見た時にとんでもなく可愛い!って思ったなぁ
    返信

    +18

    -1

  • 102. 匿名 2026/06/03(水) 23:14:06  [通報]

    やまちゃん嫌いな人多いね

    ダイアンの2人が同期で、やまちゃんは育ちも性格もいいから好きって言ってた

    ダイアンは他の芸人のこと結構はっきり面白おかしく文句言ったりしてるから、やまちゃんのこと褒めてて意外でそこから印象変わった
    返信

    +15

    -3

  • 103. 匿名 2026/06/03(水) 23:25:34  [通報]

    >>55
    なんかすごい魅力的
    返信

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2026/06/03(水) 23:25:55  [通報]

    宮﨑あおいと蒼井優
    蒼井優を語りたい。
    返信

    +29

    -1

  • 105. 匿名 2026/06/03(水) 23:35:45  [通報]

    >>64
    蒼井優を語りたい。
    返信

    +41

    -1

  • 106. 匿名 2026/06/03(水) 23:37:27  [通報]

    >>1

    私も百万円と苦虫女!
    あとフラダンスのやつも好き!
    返信

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2026/06/03(水) 23:37:50  [通報]

    「リリィシュシュのすべて」で見たときからずーって憧れてる。自分のほうが歳上なのに。自分とは真逆の、こういう見た目で生まれたかったという憧れ。
    蒼井優を語りたい。
    返信

    +13

    -5

  • 108. 匿名 2026/06/03(水) 23:39:07  [通報]

    >>52
    あの映画、俳優さん達の演技は好きだけど、映画そのものにすごい嫌悪感ある
    寿司と豚足が出てくるシーンとか
    別に豚足の食文化(沖縄や朝鮮)に偏見があるわけじゃないけども…
    返信

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2026/06/03(水) 23:40:42  [通報]

    >>5
    蒼井優は動いてる姿が魅力的だと思う。
    色白で華奢なすらっとした姿に、子犬のような顔立ち、にこっとはにかんだかと思えば憂いを帯びた表情をしてみたり。

    海街diaryをこの前見たときに綾瀬はるかにも通ずるものがあった。

    蒼井優も綾瀬はるかも、影のある色気を醸し出す女性の役がすごくピッタリだなと思う。
    本人らはバラエティとかでもあっけらかんとしてるのに演者になると色気がすごくてびっくりする。
    返信

    +49

    -4

  • 110. 匿名 2026/06/03(水) 23:41:02  [通報]

    >>13
    そうなのよ。無理になった
    返信

    +18

    -6

  • 111. 匿名 2026/06/03(水) 23:43:08  [通報]

    あんまり可愛くないと思っていたけど、やっぱりめちゃくちゃ綺麗で可愛い
    返信

    +9

    -1

  • 112. 匿名 2026/06/03(水) 23:49:07  [通報]

    >>91
    演技で窪田正孝の瞳を舐めてただけなのに嫉妬したり
    返信

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2026/06/03(水) 23:54:19  [通報]

    ラジオ聴いてるけど声も好き。
    返信

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2026/06/03(水) 23:56:17  [通報]

    >>54
    尾野真千子と同じタイプな気がする
    容姿より演技力で勝負してる女優

    容姿は2人とも綺麗ではあるけど普通にいそうだもん
    返信

    +6

    -3

  • 115. 匿名 2026/06/03(水) 23:59:48  [通報]

    >>104
    おお。
    元カノと妻ってことか
    返信

    +17

    -1

  • 116. 匿名 2026/06/04(木) 00:00:49  [通報]

    >>28
    鼻の形は意外とシュッとしてないのね。
    ボテッとしててコンプレックスかな。
    返信

    +4

    -7

  • 117. 匿名 2026/06/04(木) 00:01:30  [通報]

    >>34
    テレビで見る時はお肌ツヤツヤに見えたのに、意外と汚肌なのね。
    返信

    +7

    -6

  • 118. 匿名 2026/06/04(木) 00:03:02  [通報]

    >>13
    性格的に似た者同士がくっ付いたんだと思う
    悪口言い合うのが楽しいみたいな
    返信

    +33

    -3

  • 119. 匿名 2026/06/04(木) 00:03:45  [通報]

    >>55
    髪はツヤがないマットなタイプなのかな
    返信

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2026/06/04(木) 00:06:08  [通報]

    >>96
    漫画の原作者の方が、いろいろ苦言を呈してたよね。
    役者のイメージか違うとか、ストーリーも原作に忠実ではなかったみたいだね。
    やはり原作者リスペクトしないといけないよね。
    返信

    +17

    -0

  • 121. 匿名 2026/06/04(木) 00:08:06  [通報]

    >>118
    類は友を呼ぶの最たるものが夫婦だからね
    返信

    +26

    -0

  • 122. 匿名 2026/06/04(木) 00:11:50  [通報]

    >>118
    そうだよね。蒼井優って格好悪口好きみたいだよね!
    返信

    +8

    -2

  • 123. 匿名 2026/06/04(木) 00:24:41  [通報]

    >>21
    レ○プシーンが大嫌いなんだけど、この映画には出てこない?
    返信

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2026/06/04(木) 00:39:15  [通報]

    上戸彩と蒼井優
    蒼井優を語りたい。
    返信

    +22

    -0

  • 125. 匿名 2026/06/04(木) 00:49:07  [通報]

    >>60
    私も嫌い。今だにがっかりしてる。
    イケメンじゃなくても良い作品にたくさん出てるからその作品づくり通して内面的にすてきな人間を色々見てきてると思うのにそれでも山ちゃんだったんだなと残念に思った。
    返信

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2026/06/04(木) 01:25:32  [通報]

    >>24
    化粧っ気ないのに綺麗だわ
    返信

    +23

    -1

  • 127. 匿名 2026/06/04(木) 02:01:32  [通報]

    >>9
    黒木華の方が演技派
    返信

    +5

    -7

  • 128. 匿名 2026/06/04(木) 02:05:14  [通報]

    >>70
    前髪は似合わないね
    印象が全然違う
    蒼井優を語りたい。
    返信

    +39

    -1

  • 129. 匿名 2026/06/04(木) 02:15:14  [通報]

    >>32
    その2人どっちでも、和風のお店にした方がよかったと思う
    和風だとウイスキーに合わないのかな
    返信

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2026/06/04(木) 02:46:45  [通報]

    >>24
    いつも思うけどおでこと眉毛が綺麗だよね
    返信

    +10

    -1

  • 131. 匿名 2026/06/04(木) 02:50:12  [通報]

    ハロー張りネズミってドラマで演じた霊能者役がすごい迫力だった!
    めっちゃ早口で呪文唱えるやつ
    原作ではおばさんぽい人なんだけど、見た目違う蒼井優の霊能者もとてもかっこよかった!
    返信

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2026/06/04(木) 03:07:27  [通報]

    子供の頃はお目目ぱっちりみたいな顔の方が可愛く思えて良さがわからなかったけど、綺麗ね。同じ理由で田中裕子さんも。若い頃の映像SNSで見たけど、すごく綺麗でかわいい。
    返信

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2026/06/04(木) 03:36:00  [通報]

    >>21
    さだおの演技がまた良い
    返信

    +21

    -0

  • 134. 匿名 2026/06/04(木) 03:53:57  [通報]

    この人好きではないけど映画出演してる
    彼女がその名を知らない鳥たちって映画一度見てほしい。何ともいえない気分になるマジの名作
    返信

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2026/06/04(木) 04:10:54  [通報]

    >>21
    お姉さんに生活態度を嗜められて睨むシーンがなんとも言えず好き
    返信

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2026/06/04(木) 04:55:00  [通報]

    >>128
    前髪あると顔が長くゴツく見えるね。上げてる時は柔らかい女性らしい雰囲気なのに。不思議
    返信

    +17

    -0

  • 137. 匿名 2026/06/04(木) 05:39:07  [通報]

    普通にかわいいと思う
    演技も上手い
    返信

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2026/06/04(木) 06:48:39  [通報]

    >>23
    若い頃は儚気だった。めちゃくちゃ細かったし。
    今は強い内面や貫禄が顔に出てきたよね。
    キレイだけど違う人みたいになった
    返信

    +14

    -0

  • 139. 匿名 2026/06/04(木) 06:54:09  [通報]

    骨格と輪郭が理想的。
    返信

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2026/06/04(木) 06:56:59  [通報]

    >>45
    同じく。
    蒼井優さんの黒髪ゆるふわロングに憧れてた。
    調子が良い時でもピースの又吉さん止まりだった。
    容姿が垢抜けてないとなんか凄く生活感でる。
    返信

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2026/06/04(木) 07:11:06  [通報]

    >>2
    害虫って映画の世界観が好き
    表面的な友情がリアル
    返信

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2026/06/04(木) 07:36:27  [通報]

    >>104
    ふたりとも独特の魅力があるよね
    宮崎あおいは色々と好きじゃない部分もあるけど
    ドラマに出てると、やはり目をひくし

    おせん、見てみたいな
    写真集とか出てないのかな?ソフト出てないよね
    おせんの蒼井優、黒革の手帖の武井咲、篤姫の宮崎あおい
    着物姿が綺麗だと思った女優さんだけど
    はかなくて、可愛い蒼井優が一番好き
    返信

    +13

    -1

  • 143. 匿名 2026/06/04(木) 07:36:30  [通報]

    >>117
    映画とか塗りまくったり照明の当て方とか周りが努力して蒼井優を作ってるからだよ
    返信

    +8

    -4

  • 144. 匿名 2026/06/04(木) 07:50:04  [通報]

    >>117
    汚肌か?
    ファンデの超厚塗りに見えるけども。
    舞台メイクとかなんかな?って。
    返信

    +3

    -4

  • 145. 匿名 2026/06/04(木) 07:56:56  [通報]

    画像なくて申し訳ないけど日焼け止めのCMの蒼井優が本当に可愛かった!!
    返信

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2026/06/04(木) 08:12:48  [通報]

    >>23
    笑った顔が可愛い
    返信

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2026/06/04(木) 08:36:18  [通報]

    >>142
    宮﨑あおいの若い頃すごく可愛いって思う
    なんでだろ
    返信

    +7

    -3

  • 148. 匿名 2026/06/04(木) 08:55:22  [通報]

    >>1
    私もその作品大好き!個人的には花とアリスと鉄コン筋クリート(アニメ)も好き。いま鉄コン筋クリートリバイバル上映してるはず。全く別人の声!ハチミツとクローバーと鉄コン筋クリート舞台挨拶行ったけど可愛かったな
    返信

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2026/06/04(木) 09:04:46  [通報]

    >>6
    まったく刺さらなかったw
    返信

    +0

    -1

  • 150. 匿名 2026/06/04(木) 09:51:04  [通報]

    >>136
    スタイルを褒めるコメントに返信つけてこのやりとりはちょっと…
    蒼井優さんはハイブラのドレスも余裕で着こなせるし、トータルでとても美人だと思う
    返信

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2026/06/04(木) 09:58:42  [通報]

    >>142
    着物もドレスも着こなせるし凄いよね
    儚さもあるし、強さも感じさせる、可愛くて美人なのが蒼井優さんだと思う
    返信

    +12

    -0

  • 152. 匿名 2026/06/04(木) 10:04:15  [通報]

    クワイエットルームへようこそのバチバチの蒼井優も大好き
    インタビューでダイエットめっちゃしたと言ってて映画ではめっちゃ細かったけど儚くて美しかったよ
    返信

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2026/06/04(木) 10:06:32  [通報]

    >>24
    この画像さ、ガルに貼られるたびに見てたのに
    優ちゃんが手にドーナツを持ってる事に
    ガル民に指摘されるまで全く気づかなかったわw
    それくらい優ちゃんのお顔と儚い雰囲気に見とれてたのよね…
    返信

    +12

    -0

  • 154. 匿名 2026/06/04(木) 10:12:44  [通報]

    >>34
    こういう写真だと、肌はともかく遠目で見ても全然美人とかキレイとか思わないんだけど
    でもやっぱり作品の中でキレイに見えて、独特の雰囲気と透明感があるのって、単にメイクとか照明のせいではないんだと思うよ
    返信

    +14

    -1

  • 155. 匿名 2026/06/04(木) 10:14:22  [通報]

    >>128
    これだと、なんか寺島しのぶさんの若い頃みたい
    寺島しのぶさんは、今の方が若い頃よりずっとキレイだけど
    返信

    +3

    -1

  • 156. 匿名 2026/06/04(木) 10:30:09  [通報]

    >>55
    この人と田中裕子が被る。くどくない薄造りな顔立ち、華奢で儚げ、透明感、なのになんとも言えない色気。顔じゃなくて、全体的な造りが似てる。雰囲気、骨格、全部が整形じゃ手に入らない持って生まれたものだよね。
    返信

    +14

    -0

  • 157. 匿名 2026/06/04(木) 10:33:09  [通報]

    >>96
    可愛い!こういうレトロな雰囲気の和装、すごい似合ってるね。なのに、なんでるろうに剣心はあんなに似合わなかったんだろう。前髪あったから?
    返信

    +5

    -1

  • 158. 匿名 2026/06/04(木) 11:00:21  [通報]

    >>156
    きれいだよね~
    お二人ともどんな役にもはまるから、そこも凄いと思う
    返信

    +7

    -1

  • 159. 匿名 2026/06/04(木) 11:02:32  [通報]

    >>128
    前髪あるの似合わないんだね
    ベリーショートもイマイチだったな

    あの生え際が蒼井優の個性なんだと思う
    返信

    +12

    -1

  • 160. 匿名 2026/06/04(木) 11:24:12  [通報]

    演技が上手い!
    声も大人びていて、そこも凄く魅力的
    返信

    +3

    -2

  • 161. 匿名 2026/06/04(木) 11:26:09  [通報]

    >>13
    2人ともどこまでが作られたキャラなのか分からないよなぁっていうのもあるんだけど、蒼井優は恋愛遍歴が華やかだったよね。
    返信

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2026/06/04(木) 12:33:48  [通報]

    アネッサのCMの時めっちゃくちゃかわいい!!
    蒼井優を語りたい。
    返信

    +26

    -1

  • 163. 匿名 2026/06/04(木) 12:36:46  [通報]

    若い頃の蒼井優可愛すぎる
    蒼井優を語りたい。
    返信

    +23

    -1

  • 164. 匿名 2026/06/04(木) 12:44:46  [通報]

    山里亮太のせいで印象悪い
    似た者夫婦なんだろうなって
    返信

    +5

    -1

  • 165. 匿名 2026/06/04(木) 12:54:38  [通報]

    >>162
    真顔も好きだけど笑うともっと可愛くなるよね
    返信

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2026/06/04(木) 13:16:25  [通報]

    >>1
    蒼井優はほんわかしてるし可愛いけど、何故か滲み出るキツさと言うか強さがある
    返信

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2026/06/04(木) 13:37:56  [通報]

    この表紙がかわいくて
    蒼井優を語りたい。
    返信

    +21

    -0

  • 168. 匿名 2026/06/04(木) 14:12:20  [通報]

    >>159
    るろうに剣心も髪が似合ってなくてすごく浮いてた
    返信

    +4

    -1

  • 169. 匿名 2026/06/04(木) 14:33:27  [通報]

    >>164
    正直自分軸の強い方だと思うから夫から影響なんて受けないと思うよ
    夫は彼女から絶大な影響受けてても
    返信

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2026/06/04(木) 14:34:35  [通報]

    >>164
    意外な組み合わせ
    返信

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2026/06/04(木) 15:22:05  [通報]

    >>2
    被らないよ。宮崎は温泉不倫、中学から男と同棲、日本人の血入ってない可能性高い、反日発言過去にある。
    若い時は可愛いなと思ったことあるけど、育ちの悪さや不倫はやはりイメージ悪過ぎる
    返信

    +6

    -2

  • 172. 匿名 2026/06/04(木) 15:44:17  [通報]

    イオンカードのCMがかわいかったな〜!
    返信

    +2

    -1

  • 173. 匿名 2026/06/04(木) 16:43:03  [通報]

    >>24
    すごい儚い!!
    この蒼井優のビジュアル大好き!今も綺麗だけどさ。
    返信

    +6

    -1

  • 174. 匿名 2026/06/04(木) 17:08:04  [通報]

    おでこ生え際の産毛でさえ完璧に可愛い
    蒼井優を語りたい。
    返信

    +25

    -0

  • 175. 匿名 2026/06/04(木) 17:09:02  [通報]

    >>102
    海外まで行って買春する人を「育ちがいい」とは言いたくないな
    どんな立派な家柄や、素敵な両親の元で育ったとしても
    品性がないと感じる
    返信

    +3

    -1

  • 176. 匿名 2026/06/04(木) 17:09:24  [通報]

    テレビより映画の人という印象
    返信

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2026/06/04(木) 17:18:14  [通報]

    >>45
    これとか可愛いよね

    でも髪を伸ばしてもみんながこうはならないのよね…

    蒼井優を語りたい。
    返信

    +16

    -0

  • 178. 匿名 2026/06/04(木) 17:31:16  [通報]

    フラガールが一番よかった
    返信

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2026/06/04(木) 17:32:22  [通報]

    こういう女性が魔性
    それが女優としては良いのかな
    返信

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2026/06/04(木) 17:52:56  [通報]

    蒼井優主演 新金曜ドラマ
    Tシャツが乾くまで
    金曜ドラマ『Tシャツが乾くまで』|TBSテレビ
    金曜ドラマ『Tシャツが乾くまで』|TBSテレビwww.tbs.co.jp

    TBS「金曜ドラマ『Tシャツが乾くまで』」の番組情報ページです。


    +観る
    ー観ない
    返信

    +6

    -2

  • 181. 匿名 2026/06/04(木) 17:54:23  [通報]

    >>34
    鏡見てみ?自分よりは造形も肌も綺麗だと思うよ?
    返信

    +4

    -6

  • 182. 匿名 2026/06/04(木) 17:58:54  [通報]

    ドラマ「おせん」
    内容的にはイマイチだったけど、衣装見て楽しんでたよ。
    映画の蟲師の役も好きだった。着物が似合う
    返信

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2026/06/04(木) 18:25:03  [通報]

    >>118
    ここで会ったことない人の悪口言うのはいいのかよw
    返信

    +4

    -1

  • 184. 匿名 2026/06/04(木) 19:18:33  [通報]

    三浦春馬くんとの、五右衛門ロック
    良かった
    返信

    +4

    -2

  • 185. 匿名 2026/06/04(木) 21:03:42  [通報]

    >>128
    この画像はいつの?
    返信

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2026/06/04(木) 21:13:04  [通報]

    結婚して、子供を産んでも天使のような雰囲気だよね
    透明感が半端ない
    返信

    +1

    -2

  • 187. 匿名 2026/06/04(木) 21:53:35  [通報]

    >>1
    夫婦ともども韓国ルーツ。
    蒼井優さんの祖父母はあの時代で生野の人。これだけで大阪の人は、内容がわかる
    返信

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2026/06/04(木) 22:08:41  [通報]

    >>174
    目元のホクロも好き
    なんで山ちゃん…
    返信

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2026/06/04(木) 22:58:11  [通報]

    >>91
    幸せそうな宮﨑あおいを見て、
    岡田と結婚しときゃ良かったと思ってそう、何となく
    返信

    +3

    -4

  • 190. 匿名 2026/06/05(金) 10:02:48  [通報]

    ものすごく上昇志向強い人なんだなって感じ
    返信

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2026/06/05(金) 14:16:11  [通報]

    >>164
    しずちゃんが取りもった仲だからね。この人に合ってるのは山ちゃんだ、って。
    どこかの番組で二人でテレビ観ながら番組の内容とか出演者に悪態ついてるって言ってたし。
    返信

    +0

    -2

  • 192. 匿名 2026/06/05(金) 16:57:58  [通報]

    >>91
    見た目微妙でも中身が素敵ならいいけど、中身がイマイチなのに
    返信

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2026/06/05(金) 18:40:50  [通報]

    ティシャツが乾くまで、夫役ある俳優が噂されてたけどガセやったんかな?
    返信

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2026/06/05(金) 18:54:41  [通報]

    >>184
    五右衛門ロック観たけど
    蒼井優って舞台向きじゃないと思った
    歌も下手だし
    返信

    +1

    -1

  • 195. 匿名 2026/06/06(土) 00:56:28  [通報]

    >>1
    苦虫女好きです
    蒼井優も好きですが、作品の雰囲気が好き
    あと人のセックスを笑うな、での役も可愛かった
    返信

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2026/06/06(土) 01:23:28  [通報]

    蒼井優を語りたい。
    返信

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2026/06/06(土) 03:51:59  [通報]

    >>194
    でも舞台で賞とってるよね
    評価されてるんじゃないの
    返信

    +1

    -1

  • 198. 匿名 2026/06/06(土) 07:42:55  [通報]

    >>91
    山ちゃん嫌いではないけど、どちらにしてもトロフィー配偶者ですよね?
    蒼井優も何か山ちゃん選ぶセンス(キラリ)って感じだし。
    蒼井優は好きなんだけど、ちょっと何かなー…て思ってしまう
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード