ガールズちゃんねる

二人目妊活 part23

63コメント2026/06/15(月) 16:25

  • 1. 匿名 2026/06/03(水) 22:00:05 

    間が空きましたが、1ヶ月間気持ちを共有しましょう。
    荒らしや暴言等は通報、無視でお願いします。
    よろしくお願いします!
    返信

    +15

    -13

  • 2. 匿名 2026/06/03(水) 22:04:38  [通報]

    今めっちゃ臭いオナラ出た
    返信

    +10

    -18

  • 3. 匿名 2026/06/03(水) 22:04:44  [通報]

    性生活
    返信

    +4

    -6

  • 4. 匿名 2026/06/03(水) 22:04:49  [通報]

    二人目妊活 part23
    返信

    +2

    -2

  • 5. 匿名 2026/06/03(水) 22:05:13  [通報]

    入れて出すだけ
    返信

    +11

    -2

  • 6. 匿名 2026/06/03(水) 22:06:05  [通報]

    1月から2人目妊活してるけど中々授からない
    行為するのも嫌になってきた…
    返信

    +27

    -1

  • 7. 匿名 2026/06/03(水) 22:07:19  [通報]

    二人目妊活 part23
    返信

    +3

    -2

  • 8. 匿名 2026/06/03(水) 22:09:53  [通報]

    二人目妊活 part23
    返信

    +0

    -3

  • 9. 匿名 2026/06/03(水) 22:12:54  [通報]

    中田氏💦
    中田氏💦
    さっさと中田氏💦💦💦
    返信

    +6

    -11

  • 10. 匿名 2026/06/03(水) 22:14:40  [通報]

    周りが2人目ラッシュ
    おめでとう!って言う度「2人目は?」って聞かれるのが辛い
    返信

    +8

    -1

  • 11. 匿名 2026/06/03(水) 22:18:26  [通報]

    何歳差にしたい?
    返信

    +2

    -1

  • 12. 匿名 2026/06/03(水) 22:21:21  [通報]

    全然思い通りにならないから悲しい
    繁殖能力低いんだなと落ち込んでいる
    返信

    +12

    -0

  • 13. 匿名 2026/06/03(水) 22:23:04  [通報]

    4月に出産したんだけど、どれくらい空けたらいいのかな?
    1人目不妊治療で約3年かかり、数ヶ月後に34になるのでなるべく早くしたいのだけど、すぐ出来たとして年子も大変だから2歳差以上にしたい気持ちもあり。
    返信

    +11

    -6

  • 14. 匿名 2026/06/03(水) 22:23:20  [通報]

    体外受精をして第一子を授かった方で、その時の凍結胚盤胞を使って妊活したことのある方、している方って実際いらっしゃいますか?
    返信

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2026/06/03(水) 22:29:03  [通報]

    >>14
    移植したけどダメだった🥲こないだまた人生2回目の採卵をしたところです。
    2つ差にしたかったけど、つぎの移植のタイミング的に3つ差になりそう
    返信

    +7

    -1

  • 16. 匿名 2026/06/03(水) 22:36:08  [通報]

    >>10
    そんなこと言ってくる人いるんですかね?
    田舎から出たこともない。おばあちゃんとか?
    返信

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2026/06/03(水) 22:41:12  [通報]

    >>6
    不妊治療しちゃいなよー
    返信

    +6

    -1

  • 18. 匿名 2026/06/03(水) 22:53:56  [通報]

    >>2
    産めない人はだまっててください。
    返信

    +1

    -3

  • 19. 匿名 2026/06/03(水) 22:54:02  [通報]

    2人目不妊5年目です
    こんなにできないとは思わなかった...
    今はもう諦めるステップを踏んでる気分
    やるだけやったよねって後悔がないように淡々と治療してる
    返信

    +10

    -1

  • 20. 匿名 2026/06/03(水) 22:56:29  [通報]

    >>6
    わかる⋯
    子作りのためのセックスって本当疲れる⋯
    返信

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2026/06/03(水) 23:03:23  [通報]

    >>19
    同じく
    上の子もう小学生になったからそろそろ諦めないといけないかな
    返信

    +2

    -4

  • 22. 匿名 2026/06/03(水) 23:04:04  [通報]

    生理3日遅れてたからドキドキしたけど、夕方に生理きた。。。
    また頑張ります。
    返信

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2026/06/03(水) 23:10:14  [通報]

    >>6
    シリンジや人工授精は?
    旦那さん嫌がる?
    返信

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2026/06/03(水) 23:15:58  [通報]

    2人目妊活のために、まさに今1歳半娘の断乳中
    何日も泣かれ続け、目つきも変なふうになってきて辛い
    断乳して数日で生理再開して生理さん待ち構えていたんだなと神妙な気持ちに😭(神秘)

    なのに、2人目妊活するから生理再開して良しって時なのに、なぜか私のメンタルまで理由もなくボロボロになり母子2人で泣いてる、、
    自分の意思で断乳したのに、もうあの時間は戻らないみたいな気持ちというか

    なんか変な話題ですみません
    返信

    +10

    -8

  • 25. 匿名 2026/06/03(水) 23:16:37  [通報]

    >>13
    子宮の回復のために1年は開けた方がいいって聞くよね。
    あと生理がきた=妊娠できる状態っていう話も聞いたことあるけど、これは産後1ヶ月で生理きた身からすると嘘だと思う。
    返信

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2026/06/03(水) 23:17:27  [通報]

    生理が6日遅れてて明日検査薬買いに行こうと思ってたのに今日の夕方出血
    ここ3日くらいめちゃくちゃ期待しちゃってたなぁ
    2月予定日なら娘の卒園式には被らないなとか考えてた
    あぁ…もうタイミングとりたくない
    生理でお腹痛いし余計気分落ち込む
    なんか上手く行くイメージが湧かない
    返信

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2026/06/03(水) 23:23:28  [通報]

    >>14
    答えにならなくてごめんなさい、
    まさに私も1人目体外受精で授かってからの
    来月の7月か再来月の8月かに凍結杯を
    戻そうと考えている所でした、
    お互い良い運びとなりますように…🙏🏻🥚✨
    返信

    +2

    -2

  • 28. 匿名 2026/06/03(水) 23:44:20  [通報]

    >>1
    1人目を顕微で授かって、今また不妊治療再開中。凍結胚は残ってないからまたイチから採卵し直しだけど、元々低AMHでなかなか卵胞が育たなくて採卵まで辿り着けてない。
    子育てしつつフルで仕事しながら満員電車で新宿の病院まで毎月通うのかなりキツい。

    割と都会に住んでるのに、かなりの頻度で知らないジジババがいきなり話しかけてきて「子供は2人産んだ方がいいよ」とか「(息子指さして)これ1人目?2人目は?」とか聞いてくるんだけど、本当なんなのって思うわ。
    いろんな事情で産めない人もいるかもって思わないのかな。ってか1人だろうが2人だろうがオメーらには関係ないだろ!!いまだにこんな事言うやついるのかよって心の中でめちゃめちゃイライラしてるw
    返信

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2026/06/04(木) 00:08:30  [通報]

    >>28
    子供もうすぐ3歳で横浜だけどそんなふうに話しかけられたこと一度もない

    しかも「これ」扱いは頭にくるね
    そんな老人鼻から相手しなくていいよ無視無視
    返信

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2026/06/04(木) 00:09:35  [通報]

    >>6
    自己流で半年過ぎたらもうクリニック行く基準じゃない?
    返信

    +1

    -1

  • 31. 匿名 2026/06/04(木) 00:12:06  [通報]

    >>10
    自分が妊娠した途端、2人目作らないの?って人いるよね。
    なんなら、一人っ子可哀想まで言われてなんかもう会いたくないと思った。
    返信

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2026/06/04(木) 00:16:14  [通報]

    >>19
    まだ保険適応残ってますか?
    返信

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2026/06/04(木) 05:55:24  [通報]

    >>32
    胚盤胞になかなかならず、採卵繰り返してる感じで移植はあと2回残ってます
    自費診療はやらないつもりなので、この2回でおしまいです...
    返信

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2026/06/04(木) 09:33:13  [通報]

    第一子のときに凍結した2つの卵を移植して、出産につながらなければ、第二子は諦めようかなと思ってる
    返信

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2026/06/04(木) 10:00:34  [通報]

    >>5
    単純だよね
    返信

    +1

    -1

  • 36. 匿名 2026/06/04(木) 11:52:01  [通報]

    2年半で2回流産。今年で諦めます。
    返信

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2026/06/04(木) 12:51:19  [通報]

    1年前から2人目妊活始めました。1人目はすぐに授かったのですが、年齢も重ねたからかタイミング法と人工授精では出来ず…体外受精に挑戦になりました。
    AMH?は年齢より上だったので卵できにくいのかな、とにかく採卵まで頑張ります!
    返信

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2026/06/04(木) 16:48:43  [通報]

    >>14
    友達がそうでした。
    はじめ一個戻して、出産。
    2年後くらいに凍結してたものを残り二個戻して、双子出産。

    当時不妊治療が上手くいかず鬱々としてた頃だったから、イラっとしました。
    いまは幸い一年後くらいに私も授かり、そこから5年掛かりましたが二人目も授かったので、わだかまりはありません。
    返信

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2026/06/04(木) 23:02:59  [通報]

    シリンジ妊活はじめて2ヶ月、先月は生理が遅れてもしかして…となっていたけど、今月は生理予定日前に生理開始で残念だし予定日より早すぎて何事!?となってる…
    シリンジって正しくできてるのか、なんだかイマイチよく分からなくて心許ない

    返信

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2026/06/05(金) 12:18:13  [通報]

    1月からタイミング取ってます。
    なかなか妊娠せず、気持ちばかりが焦ります。
    排卵検査薬の陽性前日、当日、翌日、頑張ってもしなかった。
    返信

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2026/06/06(土) 20:27:05  [通報]

    >>6
    うちなんてもう1年半たったよ。
    一回流産してそのあと全然授からない。
    通院もしてたけど辛くてもう諦めつつあるけど、上の子の園の行事とか行って赤ちゃん連れとか妊婦見かけるとざわつく。
    返信

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2026/06/06(土) 20:33:21  [通報]

    >>26
    わかるわ〜🥲
    わたしももう妊娠できる気がしない。

    期待しちゃうと本当しんどいよね🥲
    うちも来年の3月で卒園だから第一子の歳も同じかも!
    次の年度になると7コ差になるし、もう離れ過ぎかなとかその辺も気になる🥲
    返信

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2026/06/06(土) 20:40:37  [通報]

    >>12
    私もだよ。
    普段はもう諦めつつあるんだけど、ママ友とかで予定外に3人目出来ちゃった〜みたいな人とも関わらなきゃ行けないのがしんどい。
    みんな当たり前に2人3人いるなあって思う。
    返信

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2026/06/06(土) 21:00:58  [通報]

    二人目不妊治療頑張っています!

    低刺激の病院に転院し、複数回採卵したけど胚盤胞が1つしかできず、万全の状態で移植に臨むべく、今子宮内膜炎やERA検査などをしています。

    年齢的にも経済的にも、この1つがダメだったら終わりにするのかな…なんて思っていますが、報われない努力を受け入れられるか不安です。
    返信

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2026/06/07(日) 18:35:19  [通報]

    >>42
    2.3日の遅れはまぁ誤差の範囲かなと思うけど4、5日目になると(いま妊娠したら◯月生まれだなー◯月には安定期だから…)とか考えちゃって、ショックが大きい…

    上の子同じ学年ですね!
    私の兄のところが8歳差姉弟なんだけど仲良いし楽しそうだよ
    歳の近い兄弟もいいけど歳の差兄弟も良さがあると思う
    何歳差でもいいからきてほしいなぁ…
    返信

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2026/06/07(日) 20:33:37  [通報]

    今回の周期から始めました。
    1人目は特に意識せず授かったので、あまり気負わずに頑張りたいです。
    また報告します。
    返信

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2026/06/07(日) 21:05:42  [通報]

    >>28
    私も新宿の病院に通院中!
    仕事に育児に通院、本当にハードだよね…
    私は採卵できても空胞だったり胚盤胞がなかなかできなくて苦戦中。
    お互い頑張りましょうー!
    卵胞育つことを願っています✨
    返信

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2026/06/08(月) 22:44:43  [通報]

    保育園で一人っ子うちだけの気がするなんて気にしすぎててそう感じるだけなんてことはなく本当にうちのクラス皆二人以上いるよ…
    返信

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2026/06/09(火) 11:19:57  [通報]

    生理予定日までがすんごく長く感じる…
    返信

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2026/06/09(火) 14:24:37  [通報]

    >>49
    分かります…いつも考えないようにしようと思ってるのにいつの間にか検索していて、妊活の記憶を無くしたいです。
    返信

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2026/06/09(火) 14:38:42  [通報]

    >>50
    まだ妊活始めたばっかりなんですけど、これの繰り返しだと思うとなかなか気力とも勝負ですね
    あまり気にしない方がストレス的にもいいんだろうけど、もし妊娠していたら何週目なんだろうとか調べちゃいます
    返信

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2026/06/09(火) 17:04:25  [通報]

    クリニック通い始めました
    30代前半でAMH0.7って私が一番びっくり
    閉経も早かったりするのかな
    返信

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2026/06/09(火) 20:15:37  [通報]

    >>51
    もしかしたら!?と期待してしまいますよね…心の修行だと思って頑張りましょうね😭🧘
    返信

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2026/06/09(火) 20:48:27  [通報]

    基礎体温測るのやめようかな😭部屋が寒いと感じていたら低く、暑いと感じたら高くでて、参考にならない🫩
    返信

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2026/06/10(水) 15:21:56  [通報]

    一人目を人工授精で授かって、今一歳半。そろそろ二人目と思って前日クリニックでまた治療計画立ててきました。
    卵管造営検査をまたやるべきか相談したら、妊娠率は上がるから是非、と言われたので、今回もまた受けます。前回すごーく痛かったから緊張するけど、これで可能性が上がるなら頑張るぞ、、!
    返信

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2026/06/10(水) 21:40:39  [通報]

    寝かしつけでイライラしてタイミングどころじゃない。それでなんで2人目欲しいの?とは聞かないでほしいところ
    苦手な育児ってあるよねー可愛いんだけどさ
    返信

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2026/06/11(木) 10:43:33  [通報]

    1人目自然妊娠で2人目を考えてるけど、年齢が年齢だからとりあえず産婦人科に妊娠ができる身体なのか受診して今後の相談してこようと思ってるんだけど、これってクリニックってとこに行ったほうがいいのかな?
    ただ、今はまだ現実を見れてないのかもたけど体外受精までは考えてないというのが正直なとこ
    返信

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2026/06/12(金) 01:35:04  [通報]

    あーもー全然出来ない
    返信

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2026/06/12(金) 22:35:27  [通報]

    もう2人目は出来ない気しかしない
    返信

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2026/06/12(金) 23:04:17  [通報]

    生理不順もあったから産婦人科で診てもらった時にシリンジをこの数ヶ月試してるって話したらシリンジを知らない先生(アラフォーくらい)だったんだけど、え!知らないんだってビックリしたのと、『そんな人工授精まがいのことしてるんだったらさっさとクリニック行ったほうがいい』って言われて…確かにそうだけどなんか嫌な気持ちになったうえに診察代高いしすごい待たされたしで何やってんだろって気持ちになってしまった
    返信

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2026/06/13(土) 15:09:54  [通報]

    生理きた〜〜、次周期がんばる💪
    返信

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2026/06/15(月) 13:20:59  [通報]

    生理予定日まで約2週間、ソワソワする…
    返信

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2026/06/15(月) 16:25:19  [通報]

    1人目が1歳1ヵ月になったから、そろそろ妊活始めようと不妊クリニックの予約を7/27に取ってはあるけど時間の変更しようとしたら2人目の枠があるので最短で9/24ですって言われたから変更するのやめた。
    16時って微妙な時間すぎるけど延期しても同じ時間じゃなぁ…
    36歳で悠長なこと言ってられないな。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード