- 1
- 2
-
1. 匿名 2026/06/03(水) 21:59:06
夏目漱石・江戸川乱歩・太宰治…名作の知識で事件解決する【文学版ホームズと主婦の推理譚】早稲田の夏目坂で遺産バトルが勃発!?隠された遺言書を見つけ出せ返信
実況しましょう!![【実況・感想】月夜行路-答えは名作の中に- 第9話]()
+32
-4
-
2. 匿名 2026/06/03(水) 21:59:26 [通報]
今季唯一見てるドラマ返信
来週最終回だよね😢+82
-2
-
3. 匿名 2026/06/03(水) 21:59:35 [通報]
待機!返信+9
-0
-
4. 匿名 2026/06/03(水) 21:59:56 [通報]
今夜も楽しみにしてました🌙返信+17
-1
-
5. 匿名 2026/06/03(水) 22:00:12 [通報]
始まった!!返信+12
-0
-
6. 匿名 2026/06/03(水) 22:00:30 [通報]
あと2回かぁ~返信
終わるのさみしい!!+33
-1
-
7. 匿名 2026/06/03(水) 22:00:30 [通報]
私も今期唯一見てる!返信
波瑠がかわいすぎて毎週見ちゃう+112
-3
-
8. 匿名 2026/06/03(水) 22:00:36 [通報]
はじまた!返信+9
-0
-
9. 匿名 2026/06/03(水) 22:00:43 [通報]
来週最終回とか嫌だしーん😭返信+12
-3
-
10. 匿名 2026/06/03(水) 22:00:51 [通報]
>>2返信
私もちゃんと観てるのはこれだけ
日曜劇場は家族がみてるから流し見+14
-1
-
11. 匿名 2026/06/03(水) 22:01:03 [通報]
最終章、2人の運命やいかに?返信+8
-0
-
12. 匿名 2026/06/03(水) 22:01:15 [通報]
最終章かー😭返信+11
-0
-
13. 匿名 2026/06/03(水) 22:01:22 [通報]
今日も楽しみ返信
でも東京編始まったと思ったらあっという間に終わりが近づいてきた😢+18
-0
-
14. 匿名 2026/06/03(水) 22:01:33 [通報]
前回のバブリィちゃん回すごく良かった返信+96
-3
-
15. 匿名 2026/06/03(水) 22:01:43 [通報]
ルナの父が手術する事になるとはね返信+11
-0
-
16. 匿名 2026/06/03(水) 22:01:54 [通報]
ルナママのお着物のラインナップどれも素敵だな返信+69
-0
-
17. 匿名 2026/06/03(水) 22:02:04 [通報]
文学で救われる人もいるよ返信+34
-0
-
18. 匿名 2026/06/03(水) 22:02:10 [通報]
はるさん華奢っていうか、体が薄い返信
肩とかめっちゃ薄い+66
-0
-
19. 匿名 2026/06/03(水) 22:02:25 [通報]
文学では人を救えない……救えるとは思えるけどな、直接的には救えないと思うけども返信+32
-0
-
20. 匿名 2026/06/03(水) 22:02:46 [通報]
夢十夜返信+15
-0
-
21. 匿名 2026/06/03(水) 22:02:52 [通報]
朝ドラで仲間由紀恵の付き人してた人だ返信+7
-0
-
22. 匿名 2026/06/03(水) 22:03:14 [通報]
月がきれいですね。返信
やたら引用されるもんね+27
-0
-
23. 匿名 2026/06/03(水) 22:03:22 [通報]
本当にルナさんの着物のバリエーションも着こなしも素敵すぎる返信+73
-0
-
24. 匿名 2026/06/03(水) 22:03:31 [通報]
文学トークしてる時のルナさんずっときゃっきゃしてて可愛い〜〜〜返信+43
-0
-
25. 匿名 2026/06/03(水) 22:03:32 [通報]
田村氏、なに召し上がったのだろ?返信+24
-0
-
26. 匿名 2026/06/03(水) 22:03:43 [通報]
綺麗な緑の着物だね返信+33
-0
-
27. 匿名 2026/06/03(水) 22:03:49 [通報]
富士子さん…そんな…返信+10
-0
-
28. 匿名 2026/06/03(水) 22:04:15 [通報]
2年前に脳梗塞で倒れて、さらに癌…返信+9
-0
-
29. 匿名 2026/06/03(水) 22:04:20 [通報]
>>2返信
そうなんだ!早いな。私もこれくらいしか見てない。+17
-0
-
30. 匿名 2026/06/03(水) 22:04:32 [通報]
4日前に亡くなられた?!返信+10
-0
-
31. 匿名 2026/06/03(水) 22:04:41 [通報]
ルナママの喪服のデザインも素敵返信+41
-1
-
32. 匿名 2026/06/03(水) 22:04:53 [通報]
夏目漱石『こころ』だー!!返信+16
-0
-
33. 匿名 2026/06/03(水) 22:05:06 [通報]
黒い服着た波瑠さんもきれい返信+46
-1
-
34. 匿名 2026/06/03(水) 22:05:17 [通報]
夏目漱石の本は結構読んだなぁ~返信+11
-0
-
35. 匿名 2026/06/03(水) 22:05:44 [通報]
漱石の『こころ』返信
教科書に載ってたなぁ
また読み返してみようかな+25
-0
-
36. 匿名 2026/06/03(水) 22:05:45 [通報]
夏目漱石の「こころ」学校の教科書に載ってたなあ返信
逆に言うと教科書に載ってた部分しか知らないけど+27
-0
-
37. 匿名 2026/06/03(水) 22:05:49 [通報]
こころ、学生時代の教科書に出てきて内容に衝撃を受けたなぁ。返信+19
-0
-
38. 匿名 2026/06/03(水) 22:06:13 [通報]
毎回2人の服装が本当にかわいい。 書物も読んでみたいけど、 本当原作買わないと!!返信+37
-0
-
39. 匿名 2026/06/03(水) 22:06:26 [通報]
北乃きい?返信+27
-0
-
40. 匿名 2026/06/03(水) 22:06:34 [通報]
ポメちゃんかわいい返信+34
-0
-
41. 匿名 2026/06/03(水) 22:06:49 [通報]
このおうちの外観、ドラマでちょこちょこ見るなぁ返信
なんだったかな+33
-0
-
42. 匿名 2026/06/03(水) 22:06:58 [通報]
今夜は夏目漱石回!返信
夢十夜は読んだことないけど、 こころは学生時代の読書感想文の課題だった+9
-0
-
43. 匿名 2026/06/03(水) 22:06:58 [通報]
菊雄さん、ルナママの担当を離れられたから。返信+11
-0
-
44. 匿名 2026/06/03(水) 22:07:09 [通報]
>>38返信
麻生さんは白とかベージュが似合うね+19
-0
-
45. 匿名 2026/06/03(水) 22:07:16 [通報]
風情のある日本家屋だ返信
庭も丹精していたんだろうな+16
-0
-
46. 匿名 2026/06/03(水) 22:07:18 [通報]
ポメちゃん?フッサフサで可愛い!返信+25
-0
-
47. 匿名 2026/06/03(水) 22:07:31 [通報]
真っ白ポメちゃん出てきた返信+17
-0
-
48. 匿名 2026/06/03(水) 22:08:18 [通報]
半年前に再婚??返信
何かルナは違和感を感じたらしい+11
-0
-
49. 匿名 2026/06/03(水) 22:08:32 [通報]
姉と兄似てる返信+30
-0
-
50. 匿名 2026/06/03(水) 22:08:39 [通報]
遺産で揉めてるのは悲しいね返信+22
-0
-
51. 匿名 2026/06/03(水) 22:08:41 [通報]
兄弟似てない返信
きいちゃんだけタイプ違うね+51
-0
-
52. 匿名 2026/06/03(水) 22:08:43 [通報]
長女と長男役誰よ!?返信
めっちゃ現実味がある人たちだな+65
-1
-
53. 匿名 2026/06/03(水) 22:08:47 [通報]
きいちゃん痩せたね返信+20
-2
-
54. 匿名 2026/06/03(水) 22:08:58 [通報]
遺産配分で揉めてるのか返信+11
-0
-
55. 匿名 2026/06/03(水) 22:09:07 [通報]
勝手すぎる姉や兄やね返信+14
-0
-
56. 匿名 2026/06/03(水) 22:09:08 [通報]
長男長女の喧嘩か返信
遺産だけ貰いたいと+9
-0
-
57. 匿名 2026/06/03(水) 22:09:08 [通報]
>>39返信
やっぱり北乃きいだよね?
+27
-0
-
58. 匿名 2026/06/03(水) 22:09:22 [通報]
介護もしない、お見舞いにも来ない?!?!?!返信+35
-0
-
59. 匿名 2026/06/03(水) 22:09:26 [通報]
しっかりしたお嬢さんや返信+16
-0
-
60. 匿名 2026/06/03(水) 22:09:49 [通報]
板尾あやしい返信+24
-0
-
61. 匿名 2026/06/03(水) 22:09:54 [通報]
板尾か、なんか怪しいな!返信+26
-0
-
62. 匿名 2026/06/03(水) 22:09:57 [通報]
再婚相手は相続放棄すると返信+12
-0
-
63. 匿名 2026/06/03(水) 22:10:20 [通報]
板尾!返信+8
-0
-
64. 匿名 2026/06/03(水) 22:10:27 [通報]
え?北乃きいなの???返信+13
-0
-
65. 匿名 2026/06/03(水) 22:10:46 [通報]
前にドラマで北乃きい見たとき随分太ったっ思ってたけどまたシュッとしてる返信+23
-1
-
66. 匿名 2026/06/03(水) 22:10:48 [通報]
なんだ…?このご主人返信+12
-0
-
67. 匿名 2026/06/03(水) 22:10:48 [通報]
介護とか看病とか、生前何も手伝ってもくれなかった子供に限って遺産だけは貰いたがるよね… ドラマとかミステリーあるある。返信+31
-0
-
68. 匿名 2026/06/03(水) 22:11:00 [通報]
うわ~この旦那さん何かあるな返信+10
-0
-
69. 匿名 2026/06/03(水) 22:11:03 [通報]
姉と兄を丸め込んだのか??返信
何だよこの男+3
-0
-
70. 匿名 2026/06/03(水) 22:11:06 [通報]
念書があるから返信+6
-0
-
71. 匿名 2026/06/03(水) 22:11:22 [通報]
豹変したな返信+10
-0
-
72. 匿名 2026/06/03(水) 22:11:23 [通報]
遺産目当てじゃん返信+15
-0
-
73. 匿名 2026/06/03(水) 22:11:29 [通報]
板尾、激ヤバ男!!?!?!返信+14
-0
-
74. 匿名 2026/06/03(水) 22:11:34 [通報]
うわ!最低!!返信+16
-0
-
75. 匿名 2026/06/03(水) 22:11:50 [通報]
あーだめだこいつ返信+9
-0
-
76. 匿名 2026/06/03(水) 22:12:06 [通報]
遺産は放棄するって言わないと子供達が結婚に反対するから 全て遺産相続する、と返信+14
-0
-
77. 匿名 2026/06/03(水) 22:12:23 [通報]
ルナママかまかけてるのか返信+23
-0
-
78. 匿名 2026/06/03(水) 22:12:32 [通報]
たしかに法律家だったらここをスパッといけたかもね返信
文学も武器になることを見せて欲しい+16
-0
-
79. 匿名 2026/06/03(水) 22:13:02 [通報]
今日は遺産相続争いかあ。返信
そういえば、ここまでそういうお話なかったね。
小説がテーマなら、必ず出てきそうなネタ。+25
-0
-
80. 匿名 2026/06/03(水) 22:13:08 [通報]
波瑠さん華奢だけどただ細いんじゃなく体幹がしっかりしてそうで立ち姿も座ってる姿勢もスッと綺麗よね返信
それなりに鍛えてるんだろうな+45
-2
-
81. 匿名 2026/06/03(水) 22:13:15 [通報]
口ではそう言っても返信
富士子さん遺産を譲るなんて本当は思ってなかったんじゃ?
この本たちにヒント隠されてるのかな?+11
-0
-
82. 匿名 2026/06/03(水) 22:13:25 [通報]
🟥⬜️🟦🟩返信+2
-0
-
83. 匿名 2026/06/03(水) 22:13:26 [通報]
あれくらいの蔵書じゃあすぐ片付くよ返信+10
-0
-
84. 匿名 2026/06/03(水) 22:13:46 [通報]
姉も兄も状況知ったら態度をコロッと変えて勝手すぎ!返信+18
-0
-
85. 匿名 2026/06/03(水) 22:13:52 [通報]
土地的に住みやすそうやん返信+15
-0
-
86. 匿名 2026/06/03(水) 22:14:04 [通報]
偶然出会って意気投合したんじゃなくて、どこかでその情報知って、遺産目当てで近付いたのか?返信+8
-0
-
87. 匿名 2026/06/03(水) 22:14:11 [通報]
あら、板尾創路ってNHK の夜ドラに今夜出るはず。返信
被るなぁ。+8
-0
-
88. 匿名 2026/06/03(水) 22:14:16 [通報]
始まったぞミステリー!遺言書無くなった!!返信+12
-0
-
89. 匿名 2026/06/03(水) 22:14:32 [通報]
早急に弁護士を!!返信+16
-0
-
90. 匿名 2026/06/03(水) 22:14:43 [通報]
見張りも面倒くさいよねー返信+13
-0
-
91. 匿名 2026/06/03(水) 22:14:44 [通報]
暗証番号のボタンの指紋について調べよう。返信+12
-0
-
92. 匿名 2026/06/03(水) 22:14:56 [通報]
小湊さんまで来たー返信+21
-0
-
93. 匿名 2026/06/03(水) 22:14:56 [通報]
板尾、実はいい人なのかも?返信
事情があるのかも+27
-0
-
94. 匿名 2026/06/03(水) 22:15:06 [通報]
悪質な男だな…実子に一切相続しないなんておかしすぎるでしょ返信+6
-0
-
95. 匿名 2026/06/03(水) 22:15:14 [通報]
田村氏ー!返信+23
-0
-
96. 匿名 2026/06/03(水) 22:15:21 [通報]
どうも、元刑事ですw返信+38
-0
-
97. 匿名 2026/06/03(水) 22:15:23 [通報]
田村氏小湊さんまた集合してるw返信+28
-0
-
98. 匿名 2026/06/03(水) 22:15:33 [通報]
マジレスすると実子なら遺留分侵害請求できる。返信
自筆の遺言書って裁判所で検認しないといけないんじゃなかったっけ?
+12
-0
-
99. 匿名 2026/06/03(水) 22:15:34 [通報]
田村氏と小湊さん 召集😂返信+19
-0
-
100. 匿名 2026/06/03(水) 22:16:06 [通報]
>>52返信
佐藤祐基じゃない?+15
-1
-
101. 匿名 2026/06/03(水) 22:16:08 [通報]
田村氏と小湊さんのルナさんに都合よく使われてる感がいいんだよな〜笑返信+55
-0
-
102. 匿名 2026/06/03(水) 22:16:09 [通報]
気軽に駆り出される刑事と元刑事w返信
素直に来てくれるの良い奴だよ二人とも+54
-0
-
103. 匿名 2026/06/03(水) 22:16:37 [通報]
なんか最初の方でルナさん夏目漱石の初版本を手に入れたりしてなかったっけ返信+9
-1
-
104. 匿名 2026/06/03(水) 22:16:53 [通報]
兄役の人って返信
やすらぎの郷ってテレ朝の昼ドラ出てた役者さんかな?
+3
-1
-
105. 匿名 2026/06/03(水) 22:17:03 [通報]
遺言書に何と書いてあっても、遺留分があるので2分の1(3人なので6分の1ずつ)は子供たちに行くんじゃなかった?返信+9
-0
-
106. 匿名 2026/06/03(水) 22:17:04 [通報]
田村氏、鋭いな返信+15
-0
-
107. 匿名 2026/06/03(水) 22:17:25 [通報]
>>80返信
わかる、全体的に綺麗だよね
素敵+24
-0
-
108. 匿名 2026/06/03(水) 22:17:33 [通報]
流石田村氏、ルナさんの気持ちの動きよく分かってる返信+18
-0
-
109. 匿名 2026/06/03(水) 22:17:49 [通報]
ルナ父、ロックだな返信+11
-0
-
110. 匿名 2026/06/03(水) 22:18:02 [通報]
>>103返信
それはわからんけど
全部見た後1話を見るとハッとさせられるらしいね+7
-0
-
111. 匿名 2026/06/03(水) 22:18:08 [通報]
ルナ父なんか本を荷物に入れたな?返信+12
-0
-
112. 匿名 2026/06/03(水) 22:18:17 [通報]
ルナママのお母様のお召し物も素敵。返信
親子揃ってさすがだなぁ。+15
-0
-
113. 匿名 2026/06/03(水) 22:18:36 [通報]
小湊さん、刑事の時よりカッコいいよ。返信+35
-0
-
114. 匿名 2026/06/03(水) 22:19:01 [通報]
自分を否定した人と、再び向き合うのって気が重いししんどいよね… 身内なら尚更に。 向き合わなきゃと分かってはいるんだけどもね。返信+25
-1
-
115. 匿名 2026/06/03(水) 22:19:03 [通報]
最近、どんなドラマ見ても知らない俳優さんの起用が増えたね…。主人公の同僚だったり結構重要な位置にいる役でも…。テレビ局もよっぽど予算がないんだねー💦返信+10
-4
-
116. 匿名 2026/06/03(水) 22:19:06 [通報]
うわぁ綺麗な裁縫箱返信+7
-0
-
117. 匿名 2026/06/03(水) 22:19:13 [通報]
遺品整理しながら色んな思い出が蘇ってくるのか返信+29
-0
-
118. 匿名 2026/06/03(水) 22:19:19 [通報]
部外者が早く家片付けたいとか、遺族だと片付け進まないとか言うのめっちゃイラつくのわかる返信+18
-0
-
119. 匿名 2026/06/03(水) 22:19:19 [通報]
思い通りになんてなるわけないしなあ、個人は個人だし それを理解してる親は物わかりがいい返信+8
-0
-
120. 匿名 2026/06/03(水) 22:19:38 [通報]
これは兄弟仲裁させるための演技かな返信+29
-0
-
121. 匿名 2026/06/03(水) 22:19:45 [通報]
「物が多いなぁ。早いとこ整理しないと」返信
言い方からして最低。+3
-0
-
122. 匿名 2026/06/03(水) 22:20:04 [通報]
この兄妹、上二人は似ているけど次女だけ似てないw返信+27
-1
-
123. 匿名 2026/06/03(水) 22:20:05 [通報]
>>118返信
わざとな気がする
子供達に思い出して欲しいのではないかな+27
-0
-
124. 匿名 2026/06/03(水) 22:20:10 [通報]
>>87返信
渋川清彦もラジオスターとかぶってたよね
NHKだと気にしなくていいんかな+14
-0
-
125. 匿名 2026/06/03(水) 22:20:22 [通報]
なんとなくだけど、「これが遺言書です」と金庫に入れておいたものとは別に遺言書(日付が新しいので有効なもの)を隠していそう…と想像返信+3
-1
-
126. 匿名 2026/06/03(水) 22:20:25 [通報]
ポメちゃん、もっと画面に出してくれ。返信+19
-0
-
127. 匿名 2026/06/03(水) 22:20:29 [通報]
>>114返信
親に言われた言葉は子供にとって重いからね+12
-0
-
128. 匿名 2026/06/03(水) 22:20:32 [通報]
>>113返信
小湊さん最初のほうより髪の毛が伸びたよね
いまの髪型だとよりステキに見える+9
-0
-
129. 匿名 2026/06/03(水) 22:20:40 [通報]
半年前に結婚した旦那はなんでそんなに家を処分したがってるの??返信+12
-0
-
130. 匿名 2026/06/03(水) 22:21:06 [通報]
漱石の初版本があるとか?返信+3
-0
-
131. 匿名 2026/06/03(水) 22:21:49 [通報]
今日のモグモグタイム楽しみだなぁ!波瑠の食べ方きれいなので返信+9
-1
-
132. 匿名 2026/06/03(水) 22:22:10 [通報]
家を隅々まで探させて兄弟の絆を結束させよう的な?返信+9
-0
-
133. 匿名 2026/06/03(水) 22:22:27 [通報]
啓介さん態と煽ってる?返信+1
-0
-
134. 匿名 2026/06/03(水) 22:23:02 [通報]
虞美人草。返信
中国の武将、項羽の最愛の人の名前が由来してる。+10
-0
-
135. 匿名 2026/06/03(水) 22:23:05 [通報]
伏線が多い返信+9
-0
-
136. 匿名 2026/06/03(水) 22:23:19 [通報]
同じ本が一階と二階に一冊ずつ? 表の庭と柵で囲われた裏庭? なんかありそう返信+17
-0
-
137. 匿名 2026/06/03(水) 22:23:38 [通報]
お母さん、最初から遺言状を保管してなかったとか? 啓介さんに何か託したかな返信+7
-0
-
138. 匿名 2026/06/03(水) 22:23:47 [通報]
>>101返信
美女にこき使われるなんて嬉しいだろう+15
-0
-
139. 匿名 2026/06/03(水) 22:24:06 [通報]
花壇に犬を入れさせないようにしてた啓介さん返信
遺言書が見つからないなら法定通りに+4
-1
-
140. 匿名 2026/06/03(水) 22:24:23 [通報]
ヘクト??返信+7
-0
-
141. 匿名 2026/06/03(水) 22:24:40 [通報]
ヘクトー→夏目漱石が飼っていた犬の名前返信+14
-0
-
142. 匿名 2026/06/03(水) 22:24:42 [通報]
ポメちゃんの名前、ヘクトーっていうの。返信
中々聞きなれない名前。+14
-1
-
143. 匿名 2026/06/03(水) 22:25:14 [通報]
白ポメきゃわよい返信+15
-0
-
144. 匿名 2026/06/03(水) 22:25:16 [通報]
遺言書の字がめっちゃきれい返信+17
-0
-
145. 匿名 2026/06/03(水) 22:25:32 [通報]
あらすごい所に隠されてる返信+9
-0
-
146. 匿名 2026/06/03(水) 22:25:43 [通報]
特徴的な木の柱返信+8
-0
-
147. 匿名 2026/06/03(水) 22:25:47 [通報]
遺言書見つかった!!!さすがママ!!返信+17
-0
-
148. 匿名 2026/06/03(水) 22:26:15 [通報]
見つかったー! 自分に都合の悪いことが書かれてたのか?!返信+12
-0
-
149. 匿名 2026/06/03(水) 22:26:46 [通報]
全く目的が分からないな返信
遺産目当てだとしても分配する必要あるのかな+6
-0
-
150. 匿名 2026/06/03(水) 22:27:16 [通報]
あれ?夏目漱石の漱ってにすいじゃなかったっけ?返信
マンデラエフェクト案件?+10
-1
-
151. 匿名 2026/06/03(水) 22:27:17 [通報]
ヘクトーという名前は夏目漱石が飼っていた犬の名前で、トロイア戦争の戦士の名前であるヘクトールから来てるんだ返信+28
-0
-
152. 匿名 2026/06/03(水) 22:27:21 [通報]
何であんな分かりにくいところに遺言書が返信
誰かが隠したのかな+9
-2
-
153. 匿名 2026/06/03(水) 22:27:38 [通報]
今回も今まで出てきたお家もそれぞれさり気なくお洒落よね返信
+23
-0
-
154. 匿名 2026/06/03(水) 22:27:52 [通報]
ポメラニアン😍返信+26
-0
-
155. 匿名 2026/06/03(水) 22:27:54 [通報]
封されてない遺言書って有効なの?返信+16
-0
-
156. 匿名 2026/06/03(水) 22:27:57 [通報]
イッヌかわいい返信+28
-1
-
157. 匿名 2026/06/03(水) 22:28:00 [通報]
もうそろ時間的に糖分摂取タイムか?返信+6
-0
-
158. 匿名 2026/06/03(水) 22:28:08 [通報]
あたるパパみたいw返信+5
-0
-
159. 匿名 2026/06/03(水) 22:28:17 [通報]
ヘクトーにメロメロな小湊さん返信+40
-0
-
160. 匿名 2026/06/03(水) 22:28:21 [通報]
小湊さん、ヘクトーにデレデレ返信+39
-0
-
161. 匿名 2026/06/03(水) 22:28:39 [通報]
波瑠と北乃きいって14才の母で同級生役で共演してた返信+19
-0
-
162. 匿名 2026/06/03(水) 22:28:49 [通報]
もうこの家を乗っ取られない為に最初から対策を練っていた?返信+11
-0
-
163. 匿名 2026/06/03(水) 22:28:54 [通報]
足組んで座る田村氏カッコいい返信+22
-0
-
164. 匿名 2026/06/03(水) 22:29:03 [通報]
小湊さんミステリー好きだけじゃなく結構博識ぽいよね返信+25
-0
-
165. 匿名 2026/06/03(水) 22:29:05 [通報]
元刑事の膝でおとなしくしてるポメちゃんかわよ返信+37
-0
-
166. 匿名 2026/06/03(水) 22:29:09 [通報]
硝子(ガラス) 障子(しょうじ)返信+6
-0
-
167. 匿名 2026/06/03(水) 22:29:31 [通報]
リフォームした夫婦の部屋返信
柱に切り組み
その中に遺言書
啓介さんは知ってた+8
-2
-
168. 匿名 2026/06/03(水) 22:29:43 [通報]
>>163返信
脚なっが+9
-0
-
169. 匿名 2026/06/03(水) 22:30:00 [通報]
謎解きをするルナさんの後ろで見切れる田村氏が、スマートすぎる返信+14
-0
-
170. 匿名 2026/06/03(水) 22:30:14 [通報]
なんで?って一番ありふれた暗証番号やーんw返信+20
-0
-
171. 匿名 2026/06/03(水) 22:30:14 [通報]
>>155返信
そもそもよね
開封したら無効とか聞いたことある+19
-0
-
172. 匿名 2026/06/03(水) 22:30:19 [通報]
ヘクトー、小湊さんの膝の上でリラックスしてて可愛いね返信+32
-0
-
173. 匿名 2026/06/03(水) 22:30:23 [通報]
>>151返信
映画トロイのプラピ?+6
-0
-
174. 匿名 2026/06/03(水) 22:30:24 [通報]
啓介、良いやつだと思ったけど間違いだったか返信+2
-0
-
175. 匿名 2026/06/03(水) 22:30:28 [通報]
なんで結婚したんだろうね。こういう問題起きると予測できたはずなのに返信+11
-0
-
176. 匿名 2026/06/03(水) 22:30:32 [通報]
あ〜やっぱ自分に不都合だから隠したのか返信+2
-2
-
177. 匿名 2026/06/03(水) 22:30:51 [通報]
>>155返信
たーしーかーにー+7
-0
-
178. 匿名 2026/06/03(水) 22:31:04 [通報]
自爆やんw返信+5
-1
-
179. 匿名 2026/06/03(水) 22:31:08 [通報]
ルナさん法律にも詳しいのかよ!かっけえ返信+26
-0
-
180. 匿名 2026/06/03(水) 22:31:21 [通報]
ママ、民法も頭に入ってるの!?返信+20
-1
-
181. 匿名 2026/06/03(水) 22:31:27 [通報]
ポメちゃん小湊さんになついてる返信+28
-0
-
182. 匿名 2026/06/03(水) 22:31:41 [通報]
そうなんですよ!返信
ルナに掛かればこの事件を説くのは朝飯前ですからね!+9
-0
-
183. 匿名 2026/06/03(水) 22:31:46 [通報]
創路ってもう憎まれるような役しかしてないイメージ返信+13
-1
-
184. 匿名 2026/06/03(水) 22:32:05 [通報]
遺言書いじると相続権失う返信+7
-0
-
185. 匿名 2026/06/03(水) 22:32:20 [通報]
ごきげんようって捨て台詞としてなんなんだw返信+8
-0
-
186. 匿名 2026/06/03(水) 22:32:28 [通報]
>>174返信
いや、良い人かもしれない!+16
-0
-
187. 匿名 2026/06/03(水) 22:32:28 [通報]
売らせないために仕組んだとみた!!!!!返信+44
-0
-
188. 匿名 2026/06/03(水) 22:32:30 [通報]
>>183返信
つか、何で俳優やってんのよレベルの演技なんだけど+18
-0
-
189. 匿名 2026/06/03(水) 22:32:31 [通報]
板尾笑った?返信+21
-0
-
190. 匿名 2026/06/03(水) 22:32:45 [通報]
啓介さんの計画通りにことが進んでる返信+15
-0
-
191. 匿名 2026/06/03(水) 22:32:52 [通報]
なんだ今の微笑み。返信
ルナママも引っかかっておられそう。+21
-0
-
192. 匿名 2026/06/03(水) 22:32:55 [通報]
板尾って良い人っぽいね返信+27
-2
-
193. 匿名 2026/06/03(水) 22:33:09 [通報]
土地を売らないように誘導する戦略か返信+22
-0
-
194. 匿名 2026/06/03(水) 22:33:13 [通報]
子どもたちを団結させるためだった?もともと相続は目的じゃなく返信+37
-0
-
195. 匿名 2026/06/03(水) 22:33:33 [通報]
あ、これ長女と長男に「家は売らない」と言わせるための啓介さんの狂言だな?返信
最初から遺産ではなく富士子さんの本当の望みの為に動いてたな?+46
-0
-
196. 匿名 2026/06/03(水) 22:33:49 [通報]
板尾は家を残して欲しかったのか?返信+23
-0
-
197. 匿名 2026/06/03(水) 22:33:52 [通報]
実はいい人…と思わせといて もう一展開ありそうだな返信+4
-0
-
198. 匿名 2026/06/03(水) 22:34:05 [通報]
>>173返信
ブラピはアキレスでは?+8
-0
-
199. 匿名 2026/06/03(水) 22:34:08 [通報]
>>162返信
何となく亡くなったお母さんの思いを啓介が受け継いで子供達を試した様に思うけど
そんな優しい流れではないのかな?さっきの啓介の感じだと+8
-0
-
200. 匿名 2026/06/03(水) 22:34:18 [通報]
子供達が家を売らない様に啓介さんは一芝居打ったんじゃないかな?返信
本当はイイ人だと思う。+19
-1
-
201. 匿名 2026/06/03(水) 22:34:21 [通報]
家を売るつもりだった兄姉に「売らない」と言わせられたから笑ったんだろうな。目的が達せられたので。返信+62
-0
-
202. 匿名 2026/06/03(水) 22:34:32 [通報]
板尾さんが勝手に箱開けて隠したという証拠は、板尾さんと故人しかあの引き出し知らなかったからってことでいいんだよね?返信
故人も若干疑ってるね+8
-0
-
203. 匿名 2026/06/03(水) 22:34:35 [通報]
>>158返信
柴公園のときの渋川清彦ね+3
-0
-
204. 匿名 2026/06/03(水) 22:34:46 [通報]
子どもたちが家の中を探してる中で思い出の物を見て懐かしんで、家を売りたくないって思わせるために悪役になったってこと?返信+45
-0
-
205. 匿名 2026/06/03(水) 22:35:08 [通報]
処分しようとダンボールへ入れていた本は自身のものか返信+52
-0
-
206. 匿名 2026/06/03(水) 22:35:21 [通報]
子供たちが家を売らず仲良く暮らすように一芝居打ったんだろうね返信+26
-1
-
207. 匿名 2026/06/03(水) 22:35:33 [通報]
ルナママが指摘した「遺言書を隠蔽したら相続権を失う」というのも最初から分かった上でやってたんだろうな返信+41
-1
-
208. 匿名 2026/06/03(水) 22:35:48 [通報]
同じ本2冊ずつの意味は? 単にお母さんと啓介の本ってことかな? あと夢十夜はあったっけ?返信+7
-0
-
209. 匿名 2026/06/03(水) 22:35:55 [通報]
同じ本が2冊も?返信+8
-1
-
210. 匿名 2026/06/03(水) 22:36:09 [通報]
夫も夏目漱石ファンなのね返信+22
-1
-
211. 匿名 2026/06/03(水) 22:36:18 [通報]
「精神的に向上心のないものは馬鹿だ」返信
国語でやってからずっと覚えてる+14
-0
-
212. 匿名 2026/06/03(水) 22:36:36 [通報]
同じ本が2冊あったのは、お母さんと旦那さんそれぞれの物?返信+22
-0
-
213. 匿名 2026/06/03(水) 22:36:36 [通報]
いやほんと波瑠美しいな返信+65
-1
-
214. 匿名 2026/06/03(水) 22:36:43 [通報]
モナカおいしそ!返信+42
-0
-
215. 匿名 2026/06/03(水) 22:36:48 [通報]
もぐもぐタイムー!!返信+32
-2
-
216. 匿名 2026/06/03(水) 22:36:51 [通報]
和スイーツ箱買いしてんの?凄いw返信+39
-0
-
217. 匿名 2026/06/03(水) 22:36:52 [通報]
このありがとポーズかわいいから真似しよ返信+37
-3
-
218. 匿名 2026/06/03(水) 22:36:53 [通報]
ルナママのいつもの挨拶きた返信
かわいい+31
-0
-
219. 匿名 2026/06/03(水) 22:36:54 [通報]
モナカって水分持ってかれるよね💦返信+42
-1
-
220. 匿名 2026/06/03(水) 22:36:55 [通報]
空也の最中かな?返信+32
-0
-
221. 匿名 2026/06/03(水) 22:36:56 [通報]
>>198返信
そうだった
お兄さんかな
エリック・バナだっけ?+3
-0
-
222. 匿名 2026/06/03(水) 22:36:59 [通報]
ヘクトー可愛すぎんか?返信+37
-1
-
223. 匿名 2026/06/03(水) 22:37:07 [通報]
ルナさんのペコリ可愛いよ〜返信+38
-0
-
224. 匿名 2026/06/03(水) 22:37:10 [通報]
おぉ!さすが涼子さん、準備がいい。返信+43
-0
-
225. 匿名 2026/06/03(水) 22:37:19 [通報]
今の波瑠ちゃん、めっちゃかわいかった返信+34
-1
-
226. 匿名 2026/06/03(水) 22:37:28 [通報]
もしや空也もなか?すごい!涼子さん、用意よすぎる!返信+34
-0
-
227. 匿名 2026/06/03(水) 22:37:41 [通報]
お茶まで出てくるようにwww返信+61
-1
-
228. 匿名 2026/06/03(水) 22:37:41 [通報]
涼子さんお茶まで出したw返信+43
-0
-
229. 匿名 2026/06/03(水) 22:37:42 [通報]
お茶の貰いかた偉そうで笑う返信+41
-0
-
230. 匿名 2026/06/03(水) 22:37:44 [通報]
今日は最中。どこのだろ?返信+12
-0
-
231. 匿名 2026/06/03(水) 22:37:49 [通報]
まじでルナママと涼子さんがホームズとワトソンみたい返信+30
-0
-
232. 匿名 2026/06/03(水) 22:38:02 [通報]
確かにもなかは水分取られるね。返信+33
-0
-
233. 匿名 2026/06/03(水) 22:38:22 [通報]
>>213返信
家に帰ると波瑠さんがいる高杉くんがうらやましい+36
-2
-
234. 匿名 2026/06/03(水) 22:38:33 [通報]
>>220返信
東京の有名なお店?+16
-0
-
235. 匿名 2026/06/03(水) 22:38:39 [通報]
先週に続き、飲み物無くて大丈夫か心配になるやつw返信
と思ったら用意してあった!+40
-0
-
236. 匿名 2026/06/03(水) 22:38:45 [通報]
>>207返信
なるほど+7
-0
-
237. 匿名 2026/06/03(水) 22:38:51 [通報]
>>227返信
しかも当然のように+24
-0
-
238. 匿名 2026/06/03(水) 22:38:58 [通報]
空也の最中だったね!返信
夏目漱石の吾輩は猫であるに出てくるもなか!+37
-0
-
239. 匿名 2026/06/03(水) 22:39:10 [通報]
板尾さんが良い人の役やるの嬉しい返信+14
-2
-
240. 匿名 2026/06/03(水) 22:39:31 [通報]
>>233返信
どっちも美しい
めっちゃ目がでかい赤ちゃん産まれそう+33
-2
-
241. 匿名 2026/06/03(水) 22:39:35 [通報]
「もう荷造りも終わったんで」返信
二階にあった夏目漱石の本は啓介さんの蔵書だったんかな…… 売るつもりの整理ではなく初めから出て行くための+47
-0
-
242. 匿名 2026/06/03(水) 22:39:39 [通報]
このドラマ時間がたつの早い~返信
あと15分くらいかぁ!+19
-0
-
243. 匿名 2026/06/03(水) 22:39:39 [通報]
最初から遺産は要らないつもりで兄妹を仲直りさせるために?返信+18
-0
-
244. 匿名 2026/06/03(水) 22:40:00 [通報]
もぐもぐタイムのルナさんと涼子さん息ピッタリすぎ🥹返信
絶対、もなか口の水分持ってかれるじゃーんって思ってたら、ナイスお茶👍🏻+33
-2
-
245. 匿名 2026/06/03(水) 22:40:14 [通報]
子供たち、仲よくチカラを合わせてこれからも生きて行けと、伝えるお手伝いしたのかなけいすけオジ。返信+24
-0
-
246. 匿名 2026/06/03(水) 22:40:15 [通報]
>>234返信
そうそう、食べたことないけど、めっちゃ有名
+13
-0
-
247. 匿名 2026/06/03(水) 22:40:16 [通報]
ルナママの両手を合わせる仕草、品があって素敵。返信
「最中のみだと水分欲しくなるけど」と見守っていたらお茶まで用意されてた涼子さん。しかも良いタイミングで。
流石です👏👏👏+35
-0
-
248. 匿名 2026/06/03(水) 22:40:26 [通報]
漱石の本が2冊ずつ…返信
啓介さん、実は漱石読んでるよね…
ポピーは好きな花?
ポピーは犬には毒だったりするのかな?
だから柵してたのかな?+23
-0
-
249. 匿名 2026/06/03(水) 22:40:32 [通報]
最中美味しそう〜返信+13
-0
-
250. 匿名 2026/06/03(水) 22:40:33 [通報]
>>221返信
よこ
エリック・バナはヘクトル役
ヘクトールで合ってるのかな?
オーランド・ブルームのお兄さん役だった+8
-0
-
251. 匿名 2026/06/03(水) 22:41:12 [通報]
あんな低い柵ひょいって食べそうだが?返信+22
-4
-
252. 匿名 2026/06/03(水) 22:41:15 [通報]
夫は妻の意向で家を売らせないようにした返信
夫は次女と通じていた?長男長女は家には住まないだろうから+8
-0
-
253. 匿名 2026/06/03(水) 22:41:36 [通報]
柵ひっく!!!ポメちゃんは飛び越えられないの?返信+24
-1
-
254. 匿名 2026/06/03(水) 22:41:58 [通報]
>>250返信
だよね❗
良かった、今度は合ってた
+7
-0
-
255. 匿名 2026/06/03(水) 22:41:59 [通報]
夢十夜ですねえ返信+11
-0
-
256. 匿名 2026/06/03(水) 22:42:02 [通報]
漱石ガチマニア感すごいよな返信+28
-0
-
257. 匿名 2026/06/03(水) 22:42:18 [通報]
>>246返信
ありがとう!調べてみるわ+9
-0
-
258. 匿名 2026/06/03(水) 22:42:20 [通報]
ポピーの別名は虞美人草返信+37
-0
-
259. 匿名 2026/06/03(水) 22:42:37 [通報]
あーじゃあ売ろうとしてたのは自分の分の本だったのかな?返信+13
-0
-
260. 匿名 2026/06/03(水) 22:42:49 [通報]
>>248返信
百合って言ったよね?+11
-0
-
261. 匿名 2026/06/03(水) 22:42:54 [通報]
>>251返信
食べーじゃねー
翔べそう+10
-1
-
262. 匿名 2026/06/03(水) 22:43:06 [通報]
虞美人草返信
100年待っていて下さい
会いに行きますから+33
-2
-
263. 匿名 2026/06/03(水) 22:43:20 [通報]
>>260返信
どっちもだよ+11
-0
-
264. 匿名 2026/06/03(水) 22:43:32 [通報]
長女と長男の意志を変えるために?返信+26
-0
-
265. 匿名 2026/06/03(水) 22:43:41 [通報]
ごめんなさい啓介さん、疑ってしまって。返信+44
-0
-
266. 匿名 2026/06/03(水) 22:43:47 [通報]
長女と長男だけワルモノ?返信+13
-0
-
267. 匿名 2026/06/03(水) 22:43:59 [通報]
「100年待っていて下さい」を守ろうとしたのか。啓介さん良い人だった返信+48
-0
-
268. 匿名 2026/06/03(水) 22:44:13 [通報]
板尾、疑ってごめんなさい返信+41
-1
-
269. 匿名 2026/06/03(水) 22:44:14 [通報]
板尾さんええ人やった。不敵な笑みじゃなくて安堵の笑みだったのねー。返信
+39
-0
-
270. 匿名 2026/06/03(水) 22:44:16 [通報]
珍しく板尾が良い奴の役、、、返信+60
-0
-
271. 匿名 2026/06/03(水) 22:44:31 [通報]
すごい献身だな。返信+36
-0
-
272. 匿名 2026/06/03(水) 22:44:33 [通報]
良い人だったんかい!!返信+16
-0
-
273. 匿名 2026/06/03(水) 22:44:40 [通報]
このドラマ、波瑠を見てるだけでもいーわー返信
ファッションブック出して欲しい+68
-0
-
274. 匿名 2026/06/03(水) 22:45:01 [通報]
善い人→悪い人→善い人の流れ!完全に騙された!返信+37
-0
-
275. 匿名 2026/06/03(水) 22:45:05 [通報]
>>100返信
この人か!懐かしい
水嶋ヒロとのコンビ好きだった
今こんな感じなのか![【実況・感想】月夜行路-答えは名作の中に- 第9話]()
+17
-0
-
276. 匿名 2026/06/03(水) 22:45:16 [通報]
長女役デカクネ?返信+8
-4
-
277. 匿名 2026/06/03(水) 22:45:17 [通報]
みんないい人でした😭😭返信+25
-0
-
278. 匿名 2026/06/03(水) 22:45:19 [通報]
結局、北乃きいの兄姉は誰なの⁉️無名の役者⁉️返信+11
-3
-
279. 匿名 2026/06/03(水) 22:45:34 [通報]
いやちょっと、急に、泣いちゃう展開やないか返信+27
-0
-
280. 匿名 2026/06/03(水) 22:45:36 [通報]
秘密のキッチンのヒナちゃんや返信+9
-0
-
281. 匿名 2026/06/03(水) 22:45:58 [通報]
ちゃんと大切に想ってくれる人と再婚したんだね返信
+38
-0
-
282. 匿名 2026/06/03(水) 22:46:04 [通報]
なんだよ騙されちゃったよ良い人じゃん返信+23
-0
-
283. 匿名 2026/06/03(水) 22:46:05 [通報]
このお姉さんみたいなタイプのひとって、わざといじわるそうに見える髪とかメイクにしてるの?返信
一定数こういう人いるよね+42
-0
-
284. 匿名 2026/06/03(水) 22:46:05 [通報]
誰も悪い人がいなくて、良い…😭返信+22
-0
-
285. 匿名 2026/06/03(水) 22:46:08 [通報]
お母さんほんとに病人みたいにガリガリね返信+19
-0
-
286. 匿名 2026/06/03(水) 22:46:24 [通報]
思い返すと全ての会話が愛おしいね返信+26
-0
-
287. 匿名 2026/06/03(水) 22:46:52 [通報]
夢十夜持ってた…返信
そして夫婦のエピソードに繋がるのか…
上手い作りだなぁ+21
-0
-
288. 匿名 2026/06/03(水) 22:46:52 [通報]
後ろ何小屋?ニワトリ?返信+3
-0
-
289. 匿名 2026/06/03(水) 22:46:57 [通報]
>>262返信
夢十夜ですね+17
-0
-
290. 匿名 2026/06/03(水) 22:46:57 [通報]
>>273返信
可愛いし似合ってるよねー!
+21
-0
-
291. 匿名 2026/06/03(水) 22:47:06 [通報]
3人がご飯を食べてるのとお母さんが1人で食べてる対比にぐーーーっときた返信+51
-0
-
292. 匿名 2026/06/03(水) 22:47:27 [通報]
まさかの逆プロポーズだった返信+26
-0
-
293. 匿名 2026/06/03(水) 22:47:41 [通報]
泣けるわぁ今日は特に返信+16
-0
-
294. 匿名 2026/06/03(水) 22:47:42 [通報]
>>273返信
このドラマ波瑠の綺麗さを際立たせるのが上手すぎる+52
-0
-
295. 匿名 2026/06/03(水) 22:47:53 [通報]
ええ話すぎる🥲返信+19
-0
-
296. 匿名 2026/06/03(水) 22:48:10 [通報]
まぁこんな綺麗な花壇作る人に悪いやつおらんか返信
手入れ行き届いてるもんね、ワンコのことも考えて柵作ったり+55
-0
-
297. 匿名 2026/06/03(水) 22:48:12 [通報]
板尾ってところが絶妙のキャスティングだな返信
いかにも悪い人演じそうだしw+56
-0
-
298. 匿名 2026/06/03(水) 22:48:31 [通報]
悪人演じてる時と善人に戻った時の表情が違いすぎて😢返信
ダメだコレは泣く+26
-0
-
299. 匿名 2026/06/03(水) 22:48:57 [通報]
>>283返信
ちょっとわかるwww
+13
-0
-
300. 匿名 2026/06/03(水) 22:49:04 [通報]
「今自分がどうしたいかを大切にしたいの」返信
切ない……+19
-0
-
301. 匿名 2026/06/03(水) 22:49:18 [通報]
凄い人だな啓介さん返信+35
-0
-
302. 匿名 2026/06/03(水) 22:49:21 [通報]
啓介さん理性的でいい男じゃないかー返信+52
-0
-
303. 匿名 2026/06/03(水) 22:49:27 [通報]
板尾さんめちゃくちゃいい人やないかぁぁぁ😭返信
夏目漱石先生の著書の一節が散りばめられてる良い回+50
-0
-
304. 匿名 2026/06/03(水) 22:49:46 [通報]
こんなの泣いちゃうわ返信+25
-0
-
305. 匿名 2026/06/03(水) 22:49:47 [通報]
お菓子を食べる時の波瑠は指まで綺麗返信+48
-0
-
306. 匿名 2026/06/03(水) 22:50:00 [通報]
確かにお金があっても残された人生の時間を思えばね返信+23
-0
-
307. 匿名 2026/06/03(水) 22:50:12 [通報]
人生の最後に、信じたいと思える人な出会えたなら…幸せだったんだね……返信+45
-0
-
308. 匿名 2026/06/03(水) 22:50:16 [通報]
なんか今日もいい話だった…返信+56
-0
-
309. 匿名 2026/06/03(水) 22:50:17 [通報]
啓介さんは出ていったの?返信+13
-0
-
310. 匿名 2026/06/03(水) 22:50:25 [通報]
挿入曲もすてきだなー。返信+21
-0
-
311. 匿名 2026/06/03(水) 22:50:32 [通報]
えぇ…相続権利があったら後々に欲しくなるかもしれないから、ってそこまで考えて…返信+43
-0
-
312. 匿名 2026/06/03(水) 22:50:32 [通報]
今回の波瑠なんかすごい綺麗に感じる返信+61
-1
-
313. 匿名 2026/06/03(水) 22:50:49 [通報]
ルナママの誕生日なのでは?返信+45
-0
-
314. 匿名 2026/06/03(水) 22:51:02 [通報]
案外簡単なパスワードだったりして。結構身近な返信+22
-0
-
315. 匿名 2026/06/03(水) 22:51:06 [通報]
>>312返信
まぶしいよね✨+19
-0
-
316. 匿名 2026/06/03(水) 22:51:18 [通報]
猫のモデルの詳細もちゃんと残ってるのか。返信+12
-1
-
317. 匿名 2026/06/03(水) 22:51:23 [通報]
涼子は富士子さんに会ったことないのに形見分けいる?返信+57
-0
-
318. 匿名 2026/06/03(水) 22:51:36 [通報]
パスワード違ったか〜〜、あと2回返信+12
-0
-
319. 匿名 2026/06/03(水) 22:51:45 [通報]
けーすけいい人ならなんで遺言書遺産あげないにしたんだろ返信
それこそけーすけに名変して家売らないようにすればいいのに+7
-3
-
320. 匿名 2026/06/03(水) 22:51:51 [通報]
お父さん急変!!!!! 救急搬送!!!!返信+12
-0
-
321. 匿名 2026/06/03(水) 22:52:05 [通報]
あぁ、お父さま!返信+11
-0
-
322. 匿名 2026/06/03(水) 22:52:06 [通報]
ルナパパ😭 ルナさん早く行かないと返信+14
-0
-
323. 匿名 2026/06/03(水) 22:52:08 [通報]
波瑠の顔小さすぎていつもスマホがクソデカく見える返信+43
-0
-
324. 匿名 2026/06/03(水) 22:52:09 [通報]
おお!ワトソンの説得!返信+22
-0
-
325. 匿名 2026/06/03(水) 22:52:38 [通報]
お父さんの真意より、いまはママがどうしたいか返信+12
-0
-
326. 匿名 2026/06/03(水) 22:52:45 [通報]
ママはなんで父ちゃんと仲悪いの?返信+4
-2
-
327. 匿名 2026/06/03(水) 22:53:04 [通報]
救急搬送… ほんとにもう時間が無いのかもしれない…返信+10
-0
-
328. 匿名 2026/06/03(水) 22:53:14 [通報]
>>309返信
出ていって貰わないと残ってる娘さんが困惑するよね
お母さんにとっては良きパートナーでも、娘は違うし、この先また介護になるのも目に見えてるのが悲惨過ぎる+28
-0
-
329. 匿名 2026/06/03(水) 22:53:26 [通報]
ママがどうしたいかじゃないの!? 時計の針動かそうルナさん返信+7
-1
-
330. 匿名 2026/06/03(水) 22:53:26 [通報]
>>313返信
私もそう思う!
多分お父さんママのことちゃんと想ってるんだと思う+26
-0
-
331. 匿名 2026/06/03(水) 22:53:37 [通報]
でも怖いよね返信
親に否定されてるしトランスジェンダーだし+30
-0
-
332. 匿名 2026/06/03(水) 22:53:42 [通報]
しない後悔よりする後悔だよ返信+12
-0
-
333. 匿名 2026/06/03(水) 22:53:47 [通報]
この歌もめっちゃいいのよねえ返信+24
-0
-
334. 匿名 2026/06/03(水) 22:53:52 [通報]
>>314返信
ルナの誕生日なのかなって思ったけどどうだろう。
今日の金庫の暗証番号がお母さんの誕生日だったよね。+35
-0
-
335. 匿名 2026/06/03(水) 22:54:05 [通報]
田村氏から、今のノッピーは時間稼ぎをして逃げているように見えるって聞いていたのもあって、涼子さんも踏み込めたんだな。返信
しかし、田村氏は学生時代から本当にノッピーをよく見てくれている。+51
-0
-
336. 匿名 2026/06/03(水) 22:54:12 [通報]
ママ、上半身は素敵だったのにピンクのボトムスだったのかー返信+23
-0
-
337. 匿名 2026/06/03(水) 22:54:26 [通報]
派手なパンツだね返信+18
-0
-
338. 匿名 2026/06/03(水) 22:54:29 [通報]
>>2返信
寂しい!
+8
-0
-
339. 匿名 2026/06/03(水) 22:54:43 [通報]
えー、来週最終回?!寂しい!!!返信
+33
-0
-
340. 匿名 2026/06/03(水) 22:54:47 [通報]
うわぁ!返信
一瞬映った最終話のママの白いお着物素敵すぎた+30
-0
-
341. 匿名 2026/06/03(水) 22:54:54 [通報]
来週最終回か、寂しいなぁ返信+22
-0
-
342. 匿名 2026/06/03(水) 22:55:17 [通報]
>>326返信
医者にならず執筆の方に行ったのと、ジェンダーレスの問題だと思ってた
曖昧でごめん虞美人草+18
-0
-
343. 匿名 2026/06/03(水) 22:55:23 [通報]
>>319返信
そうしてくれと、板尾が望んだのでは?+21
-0
-
344. 匿名 2026/06/03(水) 22:55:29 [通報]
来週最終回とか信じられん返信
あっという間すぎる
しかし波瑠さん回が進むごとに綺麗さ増してないか+52
-1
-
345. 匿名 2026/06/03(水) 22:55:42 [通報]
待って来週最終回!!?返信
来週でママと涼子拝めなくなるの
無理すぎる😭+39
-0
-
346. 匿名 2026/06/03(水) 22:55:55 [通報]
えぇ!?返信
次回最終回なの!
それを知らされたら一気に寂しさが。
こんなに毎週ワクワクした気持ちで放送を待ってたドラマ久々だわ。+28
-0
-
347. 匿名 2026/06/03(水) 22:56:10 [通報]
来週で終わりか〜さびしいなぁ〜返信+23
-0
-
348. 匿名 2026/06/03(水) 22:56:31 [通報]
「その先に待っているのが希望でも絶望でも私はママの味方でいる」返信
こう思ってくれている人がいることが、どれだけの支えになることか……+34
-0
-
349. 匿名 2026/06/03(水) 22:57:10 [通報]
>>333返信
最後の曲の入り方も今日は秀逸だったね+12
-1
-
350. 匿名 2026/06/03(水) 22:57:38 [通報]
仮面ライダーガタック加賀美の人(長男役)、地上波で久々に見たな。返信+6
-0
-
351. 匿名 2026/06/03(水) 22:57:43 [通報]
ヘクトー返信![【実況・感想】月夜行路-答えは名作の中に- 第9話]()
+99
-0
-
352. 匿名 2026/06/03(水) 22:58:03 [通報]
許さなくても、許されなくてもいいけど、やらなかった後悔は、少ないほうがいいような気はするよね。返信+16
-0
-
353. 匿名 2026/06/03(水) 22:58:05 [通報]
>>335返信
田村氏とルナママが好き
小湊さんとルナママも好き
涼子さんとルナママも好き
要はルナさんが好きです+43
-2
-
354. 匿名 2026/06/03(水) 22:58:16 [通報]
>>319返信
けいすけさんが言ってたように自分もお金に目がくらんじゃうし、三兄弟の仲もおかしくなってしまうからそれを避ける為の遺言の内容だったと思う+48
-0
-
355. 匿名 2026/06/03(水) 22:58:17 [通報]
ルナさんオールブラックコーデも似合うなぁ返信
波瑠さんて何色でも似合うタイプなのかな+50
-3
-
356. 匿名 2026/06/03(水) 22:58:27 [通報]
ワンちゃんが小湊さんの膝の上でくつろいでいたの、可愛くて癒やされた返信+60
-1
-
357. 匿名 2026/06/03(水) 22:58:30 [通報]
老いらくの恋がこんなに穏やかなものならいいね返信
実際は遺産目当てが大半なんだろうけれども…+48
-3
-
358. 匿名 2026/06/03(水) 22:58:52 [通報]
>>41返信
NHKのドラマで岸井ゆきのと高橋一生主演の「恋せぬふたり」で見た憶えが+20
-2
-
359. 匿名 2026/06/03(水) 22:59:29 [通報]
「行けるわけないでしょ」の時の表情といいなんといい、波瑠がお美しかった……返信+29
-2
-
360. 匿名 2026/06/03(水) 22:59:53 [通報]
>>358返信
それだーー!!!!!ありがとうございます!!!+7
-1
-
361. 匿名 2026/06/03(水) 23:00:09 [通報]
ルナママ!!涼子さんの喝でやっと踏み出せた返信
次回最終話だとーーーー😭😭+20
-0
-
362. 匿名 2026/06/03(水) 23:00:35 [通報]
来週最終回寂しい返信+21
-0
-
363. 匿名 2026/06/03(水) 23:00:44 [通報]
田村さん親に会いに行くって帰っていったの、素直でカワイイ返信+51
-0
-
364. 匿名 2026/06/03(水) 23:00:48 [通報]
ダーリンは担当外れたけれど今でもルナさんを気にかけているんだね返信+36
-0
-
365. 匿名 2026/06/03(水) 23:00:49 [通報]
今週も面白かった!返信
旦那さんが嘘ついてるのは割と最初の方で気づいたけど、謎解きの過程が面白かった。
「100年待っていてください」って素敵だなあ。+39
-0
-
366. 匿名 2026/06/03(水) 23:00:53 [通報]
>>275返信
仮面ライダーカブトくっそ懐かしい+7
-0
-
367. 匿名 2026/06/03(水) 23:00:56 [通報]
前回はお子さんの誕生日祝いの為にホテルで待ち合わせしていたお父さん。返信
今回は啓介さん。
2回続けてめちゃくちゃ素敵な方々を疑ってしまったわ…。+13
-0
-
368. 匿名 2026/06/03(水) 23:02:21 [通報]
>>351返信
天使だわ!+32
-1
-
369. 匿名 2026/06/03(水) 23:02:39 [通報]
文学をキーに綴られる物語は、その作品の知識がなくてもどこか豊かさを感じる。返信+28
-1
-
370. 匿名 2026/06/03(水) 23:03:06 [通報]
この娘さん柴田理恵さんに似てる…?返信+13
-4
-
371. 匿名 2026/06/03(水) 23:03:31 [通報]
まだまだルナと涼子の謎解き見たい😭返信+20
-0
-
372. 匿名 2026/06/03(水) 23:03:43 [通報]
>>357返信
ね、いいよね
こういう想い合い方なら、片方が亡くなっても相手を想って生きていけそう
なんて書いてたら、涙でてきちゃった+26
-1
-
373. 匿名 2026/06/03(水) 23:04:05 [通報]
次回最終話なの寂しいけど、涼子さんの必ずルナさんの味方でいてくれるって言葉が心強いし、きっとルナさんもいい未来が待ってるはず…!返信+13
-0
-
374. 匿名 2026/06/03(水) 23:04:31 [通報]
板尾なもんで、昔庭に掘り返されたらまずいもん埋めた後夫業の男だと思って、ゴメン…返信+37
-1
-
375. 匿名 2026/06/03(水) 23:04:36 [通報]
今回の話すごく良かった返信
いつもいいけど今日のはすごく心に沁みた!!
来週最終回が本当にさみしい・・+24
-1
-
376. 匿名 2026/06/03(水) 23:05:00 [通報]
第10話の次回予告を見ると「ドラマのタイトル『月夜行路』に隠された意外な仕掛けも明らかに!」とあってこっちも凄い気になる…!返信+23
-0
-
377. 匿名 2026/06/03(水) 23:05:20 [通報]
大事な人だから、自分の柔らかいところに触れてしまう人だから思わず相手の反応を気にして竦んでしまう事もあるけれど、それでも自分の心を聞いて動くしかない。 富士子さんもルナママも。返信+3
-3
-
378. 匿名 2026/06/03(水) 23:06:04 [通報]
遺産6億?返信
もっと色んな小説知りたいからドラマ継続でお願いします+11
-0
-
379. 匿名 2026/06/03(水) 23:06:06 [通報]
本当に大切なものって形として残るものだけじゃないんだな返信
それぞれが大切な人を想う気持ちに感動した🥲+20
-0
-
380. 匿名 2026/06/03(水) 23:07:03 [通報]
>>22返信
奥ゆかしさだって説あるけど、まだるっこしいよねー?+1
-0
-
381. 匿名 2026/06/03(水) 23:07:10 [通報]
今日の主役はヘクトーと最中返信+6
-0
-
382. 匿名 2026/06/03(水) 23:07:19 [通報]
もう来週終わっちゃうのか…寂しい😔返信
波瑠ちゃんと麻生さんのバディをもっと観ていたいよ〜+24
-0
-
383. 匿名 2026/06/03(水) 23:07:47 [通報]
二期を…ください…返信
涼子とルナママコンビ大好きなのー+45
-0
-
384. 匿名 2026/06/03(水) 23:08:12 [通報]
今日も面白かった!登場する作品の使い方?紹介の仕方?がうまくて毎回読みたくなる…!返信+17
-0
-
385. 匿名 2026/06/03(水) 23:08:59 [通報]
ルナが息子として産まれた時の誕生日か返信
手術して娘になった時の誕生日か
どっちかじゃないかな?????+19
-2
-
386. 匿名 2026/06/03(水) 23:09:36 [通報]
守りたい一心で遠回りしていびつに演じていたとは、伏線を箇所に張っている 今度は心の扉をあけて、その先の結末が希望でも絶望でも、信じたいと想う人に出会う。返信+1
-3
-
387. 匿名 2026/06/03(水) 23:09:56 [通報]
来週で終わりなの寂し過ぎる返信+19
-0
-
388. 匿名 2026/06/03(水) 23:10:28 [通報]
>>40返信
ポメ子でここまで綺麗で大人しいの珍しいね?+27
-1
-
389. 匿名 2026/06/03(水) 23:10:32 [通報]
>>376返信
志賀直哉の「暗夜行路」かな+14
-0
-
390. 匿名 2026/06/03(水) 23:10:56 [通報]
来週最終回なんて無理です!毎週の楽しみがなくなってしまう返信+15
-0
-
391. 匿名 2026/06/03(水) 23:10:58 [通報]
>>275返信
見たことあると思ったらVOICEにも出てた方だね
スキマスイッチに似てきた+9
-0
-
392. 匿名 2026/06/03(水) 23:11:47 [通報]
今週もいい話だったな…返信
板尾氏珍しい役どころだった。
夢十夜読んだことないから読んでみよう+16
-1
-
393. 匿名 2026/06/03(水) 23:13:47 [通報]
阿吽の呼吸でルナママに最中渡した後、お茶を準備する涼子さんがツボだった😂返信
ルナママも振り向かずにお茶あるよね?って手を出したのもよかった笑+26
-0
-
394. 匿名 2026/06/03(水) 23:14:18 [通報]
>>59返信
女手ひとつで働いていて、この感じはなかなか難しいよね。+6
-1
-
395. 匿名 2026/06/03(水) 23:15:14 [通報]
>>61返信
そこが板尾のいいところ。+8
-0
-
396. 匿名 2026/06/03(水) 23:15:45 [通報]
2人の連携もぐもぐが見れるのもあと残すところ1回、今日はそれが悲しすぎる😭返信+12
-0
-
397. 匿名 2026/06/03(水) 23:16:08 [通報]
遺産関係の話ってだいたい兄弟で揉めてるけど仲直りエンドだよね返信+8
-1
-
398. 匿名 2026/06/03(水) 23:17:10 [通報]
1億とか2億とか、人生を変えてしまう数字…返信
うん!確かに変わるわ!
かなり まどろっこしく、敢えて悪役を演じ、最後まで変わらない自分でいる為、そして、屋敷を残し兄弟達の関係まで修復させる…
なんて粋なことをしやがる板尾!!+19
-0
-
399. 匿名 2026/06/03(水) 23:18:07 [通報]
今日は骨肉の遺産争いみたいな、ありがちなドロドロした話かと思ったらこんなに感動する話になるなんて返信
原作者さんと脚本家さんすごいな+26
-0
-
400. 匿名 2026/06/03(水) 23:19:09 [通報]
このドラマの役も演者もみんな良いけど、特に田村氏と小湊さんが良い返信
小湊さん大阪府警の刑事なのにユルいし、大阪府警辞めても良い意味でユルすぎる人
ドラマで描かれるステレオタイプの大阪府警と一線を画すね〜+13
-1
-
401. 匿名 2026/06/03(水) 23:20:04 [通報]
「月が綺麗てすね」よりも「百年待っていて下さい」か返信+53
-1
-
402. 匿名 2026/06/03(水) 23:21:20 [通報]
夏目漱石の作品で「百年待っていて下さい」ってこんな素敵な言葉があったんだなと思ったし、啓介さんの愛が素敵すぎた😢返信+54
-1
-
403. 匿名 2026/06/03(水) 23:21:56 [通報]
返信
俳優・柳俊太郎「感情の伝え方は繊細な作業」“優しい刑事”役を通して得た経験値<月夜行路> | WEBザテレビジョンthetv.jp波瑠と麻生久美子がW主演を務めるドラマ「月夜行路 —答えは名作の中に—」(毎週水曜夜10:00-10:54、日本テレビ系/Huluにて配信)の第9話が6月3日(水)に放送される。本記事では、ルナ(波瑠...
波瑠さん演じるノッピーに対して、田村は常にフラットな接し方でコミュニケーションをとる…でもそれは優しさからくるフラットさなので、感情の伝え方はすごく繊細な作業になるなと。だからこそ事前に相談したり、何か決めるようなことはせず臨みました。
柳俊太郎さんへのインタビュー記事より。
お写真もカッコイイです❤+42
-2
-
404. 匿名 2026/06/03(水) 23:22:43 [通報]
魔が差してしまう前に理性があるうちに行動するって行動自体に理性が宿ってる返信
富士子さんも完璧だからこそ夫を愛して信じたわけではなく葛藤する人だからこそ決断出来たんだと思うよ+37
-0
-
405. 匿名 2026/06/03(水) 23:25:26 [通報]
>>397返信
二時間サスペンスなら、死体が沢山転がるよ+7
-1
-
406. 匿名 2026/06/03(水) 23:25:35 [通報]
>>351返信
このわんちゃんめちゃくちゃかわいい+56
-1
-
407. 匿名 2026/06/03(水) 23:25:37 [通報]
「もう、いいかげんにしなよ!」返信
「ママ。逃げちゃダメだよ!」
「お父さんの真意より、今はママがどうしたいかじゃないの?」
自分を救ってくれたママだから今度は自分がルナを救おうとする涼子さん😭+47
-2
-
408. 匿名 2026/06/03(水) 23:26:41 [通報]
静かに刺さる回だったなぁ。返信
遺言書の真相も、ルナと涼子の関係も全部胸に残る。
最終回が来てほしくない……+59
-1
-
409. 匿名 2026/06/03(水) 23:29:14 [通報]
>>142返信
ヘキサゴン思い出すよね。
あと台風でパスカル。+1
-1
-
410. 匿名 2026/06/03(水) 23:30:39 [通報]
主役二人のキャラ付けは苦手返信+0
-19
-
411. 匿名 2026/06/03(水) 23:32:32 [通報]
>>151返信
また古いのから。走~れトロいから直~ぐに それは~無理~。+0
-0
-
412. 匿名 2026/06/03(水) 23:32:53 [通報]
>>405返信
まずあの花壇の下に埋まってるね+18
-0
-
413. 匿名 2026/06/03(水) 23:33:17 [通報]
>>367返信
先週のあの普通のお父さんのお陰で今週の啓介さんはさほど疑わずに済んだよ+5
-0
-
414. 匿名 2026/06/03(水) 23:36:49 [通報]
>>166返信
ショーコショーコwwまさかの漱石渾身のオヤジギャグか?ww+1
-4
-
415. 匿名 2026/06/03(水) 23:38:24 [通報]
最終回、報道陣を前に素敵なお着物姿のルナママが登場されるみたいだけど、"小説家"としての正体を世間に明らかにされるのかな?返信
ママの美貌さとかで作中のSNSの急上昇ワードに絶対ランクインしそう。+28
-1
-
416. 匿名 2026/06/03(水) 23:41:45 [通報]
啓介さんにとっては「富士子さんの思い出の家を守る英雄」って願いがあのポメちゃんに込められていたのかもなあ返信+9
-0
-
417. 匿名 2026/06/03(水) 23:45:32 [通報]
啓介さん、夏目漱石の著作に絡めた謎かけに全く気付かない兄弟たちを見ていて内心やきもきしていたんだろうな……返信
漱石に詳しいルナママがお参りに訪れたのは彼にとっては福音に等しかったのでは?+27
-1
-
418. 匿名 2026/06/03(水) 23:46:19 [通報]
>>214返信
喪中でモナカ?+1
-0
-
419. 匿名 2026/06/03(水) 23:54:06 [通報]
>>412返信
確かに笑+8
-0
-
420. 匿名 2026/06/03(水) 23:56:58 [通報]
>>150返信
漱ぐという字はさんずいだよ+7
-0
-
421. 匿名 2026/06/04(木) 00:01:06 [通報]
お父さんのパソコンの暗証番号を当てて開くのを、母親に頼まれたと言うから父親はもう亡くなってるのかと思ったら、生きてるよね返信
生きてるなら父親が開けばいいのでなくて??+6
-9
-
422. 匿名 2026/06/04(木) 00:05:40 [通報]
>>336返信
上半身はなんか修道女風だよねー?
下半身はめっちゃ派手だけど。+8
-0
-
423. 匿名 2026/06/04(木) 00:11:56 [通報]
ルナママが食べていたのって「空也」のモナカよね返信
予約しないと買えないんだよね〜+9
-0
-
424. 匿名 2026/06/04(木) 00:12:13 [通報]
>>251返信
生まれて1か月の子猫でも越えるよ
ウチで生まれた子猫達に100均のフェンスは無意味だったw+1
-2
-
425. 匿名 2026/06/04(木) 00:14:43 [通報]
涼子と元カレの話がピークだったなぁ返信
あれは泣けたわ+3
-8
-
426. 匿名 2026/06/04(木) 00:15:26 [通報]
>>365返信
ちょこ積みのCM的にすると
「今度いつ会える?」「80年後とか?100年後とか?」 で、「よかったぁ~」とはなりにくい。+1
-0
-
427. 匿名 2026/06/04(木) 00:16:01 [通報]
ちなみに37年前の富士子さん(左)返信![【実況・感想】月夜行路-答えは名作の中に- 第9話]()
+10
-0
-
428. 匿名 2026/06/04(木) 00:18:14 [通報]
ルナさん達の衣装とヘアが毎回、綺麗で可愛くてセンスよくて良い返信
+35
-0
-
429. 匿名 2026/06/04(木) 00:21:03 [通報]
波留がただただきれい返信+32
-1
-
430. 匿名 2026/06/04(木) 00:21:33 [通報]
>>376返信
未欠の本のタイトルなのかな?+1
-0
-
431. 匿名 2026/06/04(木) 00:24:11 [通報]
>>403返信
目撃者捜しの聞き込みの時もフラットだったな…
+6
-0
-
432. 匿名 2026/06/04(木) 00:25:34 [通報]
>>401返信
「おめーブスだなー?」対「あんたには百年早いわ」かー。+0
-4
-
433. 匿名 2026/06/04(木) 00:28:45 [通報]
>>412返信
百合から引っ張って、生前の富士子さんの愛人女性の遺体 とか?+0
-5
-
434. 匿名 2026/06/04(木) 00:30:47 [通報]
>>403返信
ドラマのオリジナル設定ってあまり上手くないことが多いけど、刑事の田村氏をルナの同級生設定にしたのはドラマの面白みが増してナイスだなあと原作読んだ時思った
優しいキャラだけどそこでいかにも優しそうな雰囲気の俳優さんじゃなく一見クールで無骨そうな柳さんをキャスティングしたのもセンス良いなと思うし柳さんの力みのないフラットな演技も本当にハマってる
+50
-0
-
435. 匿名 2026/06/04(木) 00:30:56 [通報]
>>425返信
実際原作の本編はそこまでだからね。ピークで当然。
東京編はスピンオフだし。+9
-0
-
436. 匿名 2026/06/04(木) 00:33:41 [通報]
>>39返信
北乃きいちゃん雰囲気変わったような
今日のドラマでは高畑充希さんに似てると思った+2
-10
-
437. 匿名 2026/06/04(木) 00:42:00 [通報]
波瑠が綺麗すぎる返信
ショートのイメージが強かったけど、ルナママのヘアスタイルいつも素敵だし、お洋服もなんでも似合う
結婚してさらに輝いてるね+63
-2
-
438. 匿名 2026/06/04(木) 00:56:22 [通報]
>>214返信
くうや
の最中にみえた+6
-0
-
439. 匿名 2026/06/04(木) 01:10:49 [通報]
>>334返信
今回ルナの誕生日で試してみるのかと思った+8
-0
-
440. 匿名 2026/06/04(木) 01:17:10 [通報]
このドラマに出てくる文学作品は有名どころだから若い頃は持ってたのもあるけど読み返すこともあまりなくて売ったり処分しちゃった返信
でもこのドラマ見てると全然読み込めてなかった、勿体ないことしたーと後悔の気持ちが湧いてくる 笑
今回は無性に『夢十夜』を読み返したくなった+10
-0
-
441. 匿名 2026/06/04(木) 01:46:40 [通報]
>>356返信
ペターって寝てたねw+16
-0
-
442. 匿名 2026/06/04(木) 01:56:51 [通報]
>>421返信
お父さんはお母さんに捨てるよう頼んだけど、お母さんが親子の仲直りのきっかけにしたくて、お父さんに内緒でルナにパソコンを預けて暗証番号を突き止めるよう頼んだからだヨ。+20
-0
-
443. 匿名 2026/06/04(木) 04:22:55 [通報]
>>217返信
あなたがしたところで…
かわいいかな?www+2
-12
-
444. 匿名 2026/06/04(木) 05:53:59 [通報]
>>1返信
魔女っぽい+0
-5
-
445. 匿名 2026/06/04(木) 06:22:03 [通報]
>>234返信
よこ
たしか漱石の美術館みたいなとこのカフェでも食べられます+9
-0
-
446. 匿名 2026/06/04(木) 06:35:02 [通報]
>>420返信
高校の教科書はにすいだった気がするんだよな
二次創作をしていた時に授業で「こゝろ」をやっていて、登場人物に「漱」って名前をつけたから覚えてる+0
-0
-
447. 匿名 2026/06/04(木) 08:20:35 [通報]
>>310返信
素敵だと思ってYouTubeで検索したら挿入曲39曲見つかったけれどどれも数回しか再生されてなかった。律動がお気に入り。+6
-0
-
448. 匿名 2026/06/04(木) 08:54:12 [通報]
美人すぎる返信![【実況・感想】月夜行路-答えは名作の中に- 第9話]()
+40
-1
-
449. 匿名 2026/06/04(木) 09:11:00 [通報]
ルナと田村氐はまだ30代だよね返信
でりょうこは40代だよね
見た目的には+10
-0
-
450. 匿名 2026/06/04(木) 09:15:09 [通報]
板尾がいつも鬼畜な役が多いから返信
いい人役の時はおおーって思うわw+17
-0
-
451. 匿名 2026/06/04(木) 09:31:18 [通報]
>>7返信
はるはかわいいしきれい。+80
-1
-
452. 匿名 2026/06/04(木) 09:46:29 [通報]
声は低くして返信+0
-10
-
453. 匿名 2026/06/04(木) 09:55:11 [通報]
予告の感じだとルナさんはお父様と向き合うことに加え重原壮助の正体も世間に公表するのかな返信
中身がぎゅっと詰まった最終話になりそう
あと1話で終了なんてマジで寂しすぎる…(泣)
+60
-0
-
454. 匿名 2026/06/04(木) 10:10:43 [通報]
波瑠、未解決の女にも出てたね。返信
髪型もそのままだったのに別人に見えた。
さすがの演技。+44
-2
-
455. 匿名 2026/06/04(木) 10:14:46 [通報]
普段全く、本を読まないのにこのドラマを見て、色んな本を読んで見たくなった。返信
+58
-0
-
456. 匿名 2026/06/04(木) 10:15:47 [通報]
小湊さん、良い味出してるよね返信
癒される+49
-1
-
457. 匿名 2026/06/04(木) 10:23:33 [通報]
>>23返信
波瑠ちゃんってどんな色も似合いますよね。原色も淡い色も似合うし、あと凄く細いのにガリガリした感じがなくて服を綺麗に着こなすし、なんというか佇まいが美しくて毎回見惚れてしまう。
ストーリーも面白いけど、波瑠のファッションが本当に好きで楽しみ。+92
-1
-
458. 匿名 2026/06/04(木) 10:38:07 [通報]
派手な内容では無くても、少数精鋭の俳優さんで丁寧な作りこみ、脚本も毎回じんわり心温まる話で好きだわ返信
同じようなドラマが多いなかで、あまりこれまでになかったテイストだよね?
波瑠ちゃんの出てるドラマで久しぶりに好みかも
ただ手の込んだ考察や不倫略奪みたいな刺激を求める人には物足りないのかな
ガル民も実況で好き放題ツッコむのを楽しんでる人多いよね+59
-0
-
459. 匿名 2026/06/04(木) 11:04:45 [通報]
>>446返信
「吾輩は猫である」の初版本のレプリカ持ってるんだけど、さんずいだったよ+13
-1
-
460. 匿名 2026/06/04(木) 11:05:02 [通報]
病院に運び込まれたお父さん返信
石橋凌さんだったのか!
最初誰か分からなかったわ+12
-1
-
461. 匿名 2026/06/04(木) 11:05:27 [通報]
ルナパパ入院準備で荷物つめてたけど返信
最後に入れた本ってルナ(そうすけ)の本だったりするのかな?
暗唱番号ってルナの作家デビュー日とか??+24
-0
-
462. 匿名 2026/06/04(木) 11:17:09 [通報]
>>150返信
気になってちょっと調べてみたけど、漢字としてはサンズイが正しいけど、本人がニスイで書いてた時期あるみたいですね
学校とかでもそう教わったという人がチラホラいるみたいですし
ハッキリと、どこかで答えがわかるといいけど、わからなかった+16
-0
-
463. 匿名 2026/06/04(木) 11:51:41 [通報]
>>457返信
そう、全体的にすっきり細いけど腕とか割としっかりして見えるし肉も適度についた引き締まっ体に見えます。考えてボディメイクしてるのかなあと思いながら観てました。
そのせいかいつにも増して着こなしや姿勢が美しく見えるし結婚後明らかに柔らかい雰囲気も増して可愛らしくてずっと見てたいと思ってしまう笑
+49
-1
-
464. 匿名 2026/06/04(木) 11:55:07 [通報]
「100年待ってて」とか「想い人が百合の花に生まれ変わる」とか素敵だった😢返信+51
-0
-
465. 匿名 2026/06/04(木) 12:02:42 [通報]
視聴率5.3%返信
4%台は京都の事件の逮捕とかぶり、あと大型連休最終日だった回だけ
裏に水ダウや他のドラマもある事を考えるとかなり健闘していると思うなぁ。
ぜひ二期を🙏+52
-1
-
466. 匿名 2026/06/04(木) 12:33:10 [通報]
>>351返信
後ろ姿はぬいぐるみかと思った。
正面に向けたらちゃんと本物だった!+34
-0
-
467. 匿名 2026/06/04(木) 12:43:50 [通報]
大阪編の方が好きな人多そうだけど返信
私は断然東京編なんだよなぁ~
和人の話は良かったけど
+30
-1
-
468. 匿名 2026/06/04(木) 12:49:34 [通報]
>>355返信
アイスブルーとか、ロイヤルブルーとか、赤とか着こなしてるあたり、個人的には、ウィンターと見てる!
洋服のデザインも、洋装って感じのクラシカルなの得意なのかなって、、+32
-0
-
469. 匿名 2026/06/04(木) 12:50:43 [通報]
>>467返信
わたしも東京派です!
カズトさんの解決して、謎も解けて、登場人物同士の仲間意識が出てきてる感じが良いなと、、!+26
-0
-
470. 匿名 2026/06/04(木) 12:52:02 [通報]
>>466返信
わたしもあまりに膝の上でおとなしいので
ぬいぐるみかと思ったw
でもずっと小湊さんポメちゃんの首のあたりをなでてて
もしかして小湊さんの中の人の愛犬かな?
ってくらいなついてる+34
-0
-
471. 匿名 2026/06/04(木) 12:55:13 [通報]
この2人のコンビがもう見れなくなるのは寂しいなぁ。返信
今回みたいな話は好み。夢十夜読みたくなってくる。+37
-0
-
472. 匿名 2026/06/04(木) 13:05:14 [通報]
>>60返信
序盤見てるとこなんで「板尾、アウトー!」と叫んでますが、きっと大どんでん返しあるんだろなー+2
-0
-
473. 匿名 2026/06/04(木) 13:23:21 [通報]
ママが推理用スイーツを食べるとき、スイーツを出してくれる涼子さんに手を重ねてお辞儀するの可愛すぎる💕返信+46
-2
-
474. 匿名 2026/06/04(木) 13:30:09 [通報]
>>461返信
お父さんデビュー本はこっそり読んでそうだよね
で、パソコンの中に感想を書き残していてべた褒めしてたりして+23
-0
-
475. 匿名 2026/06/04(木) 13:31:59 [通報]
月夜行路を土9でした方が良かった返信+9
-3
-
476. 匿名 2026/06/04(木) 14:23:57 [通報]
>>276返信
肩幅があるだけじゃ?
顔はシュッとしてるよ。
一般人に混ざったら普通体型っぽい。+11
-0
-
477. 匿名 2026/06/04(木) 14:29:02 [通報]
>>273返信
見とれちゃうよね+23
-1
-
478. 匿名 2026/06/04(木) 14:46:06 [通報]
>>475返信
土曜の9時も良いけど、週の真ん中で楽しみがあるのも悪くないと思う。+22
-1
-
479. 匿名 2026/06/04(木) 16:31:28 [通報]
>>467返信
わたしも東京派です!
カズトさんの解決して、謎も解けて、登場人物同士の仲間意識が出てきてる感じが良いなと、、!+9
-0
-
480. 匿名 2026/06/04(木) 18:43:07 [通報]
録画見た!返信
モナカは飲み物ないと大変そうだなーと思ったらちゃんと出てきたw
いい話だった。3億円に目が眩まなかった旦那は偉い!
「100年待つ」よほどじゃないと出てこない言葉。欲より愛を選び続けたんだね+29
-0
-
481. 匿名 2026/06/04(木) 19:39:30 [通報]
>>113返信
小湊さん チャーミングで 人当たりがいいから バーにいても全然違和感がない。
しかも元刑事だから目端が利くし、危機管理能力にもたけている。
こういう人がお店にいたら安心。+23
-0
-
482. 匿名 2026/06/04(木) 20:10:00 [通報]
小説の内容が分かってないと遺言書の隠し場所がわからない。返信
いとも簡単に探し出すルナが凄い!+10
-0
-
483. 匿名 2026/06/04(木) 21:05:51 [通報]
ママのお父様、ママの今の姿に気づいてそう返信
ママの手を重ねてお礼を言う姿、安定の可愛さだわ
真似した時の涼子も可愛いけどね+20
-0
-
484. 匿名 2026/06/04(木) 21:21:19 [通報]
ドラマで流れるBGM好きだけどサントラ買えれば聴けるのかしら。タイトルもなにも分からないけど。穏やかなBGM返信+9
-0
-
485. 匿名 2026/06/04(木) 21:43:05 [通報]
>>211返信
わたしも。
最終的にKにトドメをさしてしまう一言だったよね
ついつい、皮肉って言っちゃうものだから、言動には本当に気をつけようと学生ながらにトラウマだった、、+4
-0
-
486. 匿名 2026/06/04(木) 21:45:33 [通報]
ゲストの方の、〜と結婚したいも、ママがどうしたいかが大事など等、〜がしたい!ってセリフ今回多くて、緑黄色社会の歌のサビと被って主題歌とリンクしてる感じあってすごく良かった返信+7
-0
-
487. 匿名 2026/06/04(木) 21:53:41 [通報]
第9話、個人的には1番好きだった!返信
文学とのリンクのさせ方も、大筋のルナ家族とのリンクの仕方も良かった。
こころは、思い出に残ってた作品で思い返せて良かったし、虞美人草や夢十夜もしっかり見てみたいと思えた!
パピーに囲まれる板尾さんや、きいちゃんと藤子さんの晩御飯シーン、切なくて泣けた。
そしてヘクトーかわいすぎるんだけど、ちゃんと愛犬の名前に謎解き要素あるのも◎
お金によって人が変わってく有り様を、こころの先生のセリフを例えるのも◎+13
-1
-
488. 匿名 2026/06/04(木) 21:55:35 [通報]
>>220返信
すぐ売り切れるので有名ですよね。銀座のお店の前を通った時13時位で「完売」だったような💦
職場でお土産に頂いた時「これがあの有名な!」と感激して、白砂糖がキーンと効いた「甘い!!」なお味でしたw
おいしかったけど自ら朝早く並ぶ程ではなかった感想。+7
-0
-
489. 匿名 2026/06/04(木) 22:00:23 [通報]
和洋折衷テイストな日本家屋が大好物なので、今週のインテリアは特に眼福でした返信
リアルだと莫大な固定資産税以外にも、お庭の手入れや家屋のメンテナンス、年間かなりの維持費がかかりそうだから愛着があってもやむなく手放すご家庭が多いのですが・・・
(耐震と断熱はお母さんたちが生前リノベ時に手を掛けてたと脳内補完)
+7
-0
-
490. 匿名 2026/06/04(木) 22:53:14 [通報]
もう何シーズンかやってるのかな?ってくらい安定感すごくない?返信+14
-0
-
491. 匿名 2026/06/04(木) 22:56:29 [通報]
お膝の上で液体になってるポメかわいかった♡返信+16
-0
-
492. 匿名 2026/06/04(木) 23:01:47 [通報]
>>491返信
わかります!顔溶けまくってましたよね!!笑
公式Instagramに小湊さんとヘクトーのオフ動画あってそちらも可愛いすぎた!+12
-0
-
493. 匿名 2026/06/04(木) 23:06:07 [通報]
>>465返信
視聴率は初回の5.3を今回取り戻してた!
見てる人一緒なんじゃないかと思うくらい、同じ数字も多くて、視聴者離れてないとこがすごい!
TVerも上位で調子いいし、ここのコメントも良心的なもの多数だし、見てる人の評判いいよね!!+11
-0
-
494. 匿名 2026/06/04(木) 23:53:19 [通報]
>>351返信
猫派なのにどちゃくそかわいいと思ってしまった🤦♀️+9
-0
-
495. 匿名 2026/06/05(金) 09:15:06 [通報]
>>456返信
ザ・タクシー飯店 もいいドラマだったよ+3
-0
-
496. 匿名 2026/06/05(金) 09:49:17 [通報]
ドラマ完走するの久しぶりだわ返信
最終回寂しいな😔+8
-0
-
497. 匿名 2026/06/05(金) 09:49:59 [通報]
連ドラのシリーズ化は無理だとしても返信
毎年お正月に2時間サスペンスみたいな感じでやってくれないかなぁ
ママと涼子さんで全国まわってほしい!
小湊さんは事件が起きるたびにママに呼び出され
・・ってか用心棒に付いてくればいいし
田村氏は警視庁から派遣されれば4人集合できるw+21
-0
-
498. 匿名 2026/06/05(金) 10:41:31 [通報]
>>455返信
私も。よい機会だから5冊くらい買ってみたよ。夏目漱石とか読んだことなかったし。スマホから離れられて寝る前に良いよ+9
-0
-
499. 匿名 2026/06/05(金) 10:43:09 [通報]
>>351返信
なんでこんな地獄のミサワみたいな配置バランスなのにきゃわゆいんだろ+2
-0
-
500. 匿名 2026/06/05(金) 13:51:13 [通報]
>>497返信
それいい!
新春スペシャルといえばミステリー、サスペンスだし!+11
-0
- 1
- 2
関連トピック
関連キーワード
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する




